福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ファーネスト鹿大前レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島県
  5. 鹿児島市
  6. 郡元
  7. 工学部前駅
  8. ファーネスト鹿大前レジデンスってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-08-04 15:59:07

ファーネスト鹿大前レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:鹿児島県鹿児島市郡元1丁目114番1(地番)
交通:鹿児島市電「工学部前」電停より徒歩約1分、JR指宿枕崎線「郡元」駅より徒歩約7分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.15平米~83.40平米
売主:株式会社ファミリー
施工会社:吉原建設株式会社
管理会社:株式会社ファミリー・クリエイト

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-06 09:27:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファーネスト鹿大前レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 41 マンコミュファンさん

    そうなってたら各戸30万値上げしても、もっと売れてたでしょうね。
    設備は割と良いので。

  2. 42 マンション検討中さん

    確かに設備は他のマンションと比べてもいいですよね。
    だから、いいなあと思うけど、看板のインパクトが強すぎます。

    もう、ほとんど売れたのかなぁ。

  3. 43 マンション検討中さん

    本気で買うことを考えています。
    もう低層階しか残ってないようです。
    看板という景観の悪さの他に悪い箇所はありますか?
    設備も場所も日あたりもいいと思ってます。
    看板だけしか悪いとこが見つかりません。
    なにか気づいていない欠点があれば教えてください。

  4. 44 評判気になるさん

    >>43 マンション検討中さん

    ゴミステーションが外で屋根なしです。
    そこを許容できるかですかね。

  5. 45 マンション検討中さん

    >>44 評判気になるさん

    ありがとうございます。
    今がものすごく遠いので、近いだけましです。

  6. 46 マンション検討中さん

    >>45 マンション検討中さん

    ここはあの看板が許容できるかどうかが購入に踏み切れるかどうかの試金石なので、許容できるのであれば、他の欠点なんて無いも同然です。

  7. 47 マンション検討中さん

    >>46 マンション検討中さん

    なるほど。かなり大きな欠点ですからね。
    ありがとうございます。

  8. 48 匿名さん

    市電は、交差点内に枕木がないのか知りませんが、ちょっとうるさいです。交差点過ぎると静かですが。
    JRも、昔はすぐ裏に洗車場があって夜うるさかったんですが、今は駐車場になってるので静かになったと思います。

  9. 49 マンション検討中さん

    >>48 匿名さん

    それは知りませんでした。
    ありがとうございます。
    でも、やはり大きな欠点は看板ですね。

    買うと決心しても、マンション前を通ると看板を見て決心が揺いでの繰り返しです。

  10. 50 名無しさん

    >>49 マンション検討中さん

    マンションの外壁の厚みとT2サッシ採用なので交差点とはいえ煩くないかと。
    但し市立病院への通り道なため救急車とドクターヘリの騒音は覚悟が必要です。
    救急車は慣れでしょうし、ヘリも夜間は飛ばないのでそれ程気になりませんが。

  11. 51 マンション検討中さん

    みなさま、ありがとうございます。
    やはり看板が最大の難点ですね。

    毎日通過しながら眺めてますがインパクト大です。
    今日は冷静に看板を見て決心しようと思います。

  12. 52 マンション掲示板さん

    >>51 マンション検討中さん

    一大事ですね!良いご決断を!
    因みにあと何戸くらい残っているのか情報をお願いします。

  13. 53 匿名さん

    足場解体も始まって徐々に外観が見えてきました。いい感じでしたよ。

  14. 54 マンション検討中さん

    土曜の昼頃、マンション前を通りましたが、エコスタンド待ちの車がエントランスを完全に塞ぐ形で交差点付近まで並んでました。

    マンションからの車の出入りに問題ありと感じました。隣のせいでいつも自分のマンション前が混むって嫌ですね。色んな意味で隣のスタンドがネックです。

  15. 55 匿名さん

    ここに何度か書き込みしています、初めてマンションを購入した者です。引越後も情報交換の場として、ここが使えればと思います。宜しくお願いします。(どのくらいの方がここ見てるか分かりませんが。)
    隣のGSの行列は長いときは凄いですよね。入口には停車しない様に申し入れが必要ですね。

  16. 56 匿名さん

    マナーと常識を有するドライバーなら、出入口前の公道での停車・順番待ちは控える筈だが残念です。
    又、法令遵守を徹底しているスタンドなら、公道での縦列停車を自主的に抑制すべく規制等を行う。
     
    いずれもただ期待していても、実効を得られないので やむなく正攻法で解決しましょう。 
    管理会社と管理組合とで連携し、警察署に陳情した上で、スタンド側に対応を求めましょう。
    その際は、現場の映像は無論、一連の折衝のやりとりは映像と音声で記録・保存しましょう。

  17. 57 匿名さん

    >>55 匿名さん
    組合員限定アクセスの交流板を、別途立ち上げる事をオススメします。良識ある組合員も賛同しない。その種のサービスを行う企業もあるので、それを利用した方が安全です。
    住民板もあるが・・・。内部情報が晒され、セキュリティー上、非常に危険で不適。

    スタンドに申し入れの際も手順等を誤ると、徒労に終わり根本的な解決も遠のきます。
    公機関をかませてB対Bの土俵で対峙し、組合員の合意の上で工夫し勝つ交渉をしたいものです。

  18. 58 通りがかりさん

    外観出てきたけど2階はベランダとくるくる道路が接近しすぎてない?
    ベランダに洗濯物干したら排気ガスで汚れそうだし窓開けられないんじゃないかな

  19. 59 匿名さん

    情報交換の件、なるほど、おっしゃる通りですね。勉強になります。

  20. 60 通りがかりさん

    まだ引渡しもしてない段階でガソリンスタンドが悪みたいにうえから目線な書き込みはいかがかと。
    あくまでも先に有るのはガソリンスタンドです。
    利用もしないで文句ばかりいうのはどうかと思います。
    買われるのは自由ですが自分の都合だけで物事は書いたりいうのはよくないと思います。

    完成していない段階でもあり、買われた方なら販売会社から説明を受けているはずです
    買ってもないかたやきちんとマンション販売会社から説明を受けて以内方が憶測でものを書かない方がいいですよ。

    余計にこじれる結果を招きますから。

    情報交換の場所とはいえ 言葉の使いかたは気をつけてください

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

ファーネスト鹿児島中央駅前レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

4,780万円~5,240万円

3LDK

67.60平米・71.28平米

総戸数 69戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,380万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

アルファステイツ平之町IIセントラルマーク

鹿児島県鹿児島市平之町7番1

4,080万円

3LDK

72.25平米

総戸数 52戸

グランフォーレ高見馬場

鹿児島県鹿児島市平之町10番8

3,590万円~4,830万円

3LDK

67.32平米~80.02平米

総戸数 42戸

アルファステイツ与次郎シーサイドガーデン

鹿児島県鹿児島市与次郎2丁目

3,840万円~5,800万円

2LDK、3LDK

68.65平米~95.43平米

総戸数 56戸

ブランシエラ ディライト照国

鹿児島県鹿児島市照国町2番7

2,868万円~4,598万円

1LDK~3LDK

43.16平米~64.24平米

総戸数 56戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

2,998万円~8,700万円

2LDK~4LDK

53.07平米~100.87平米

総戸数 138戸

グランドパレスかんまちタワーレジデンス

鹿児島県鹿児島市下竜尾町1番17

3,310万円~4,990万円

2LDK・3LDK

58.00平米~83.14平米

総戸数 52戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸