京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 大津瀬田レイクフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 萱野浦
  7. 瀬田駅
  8. プレサンス ロジェ 大津瀬田レイクフロントってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-07-30 07:19:07

プレサンス ロジェ 大津瀬田レイクフロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:滋賀県大津市萱野浦字萱野浦3304番499(地番)
交通:JR東海道本線(琵琶湖線)「瀬田」駅徒歩24分
間取:3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.55平米~85.23平米
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:シード平和株式会社
管理会社:株式会社合人社計画研究所・株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-02 19:34:36

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 大津瀬田レイクフロント口コミ掲示板・評判

1. 944 匿名さん

[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

2. 945 口コミ知りたいさん

35年でしか買えないなら買うなよ

3. 946 マンション検討中さん

わかった
    35年にするつもりだったけど、買うの辞めますね

4. 947 買い替え検討中さん

本題は
    資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
    (子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

だから 正直に書いたのに 削除されるとは心外だなぁ。

御質問の件ですが
    実際の資産価値は 凡そ1700万円くらいです。
    子育て教育に関しては私立へ行かせてください。公立は最低です。このあたりはチンピラ被害が多いです。毎晩暴走族が走ります。
    それ以前にこの掲示板を見てわかるとおりクレーマー体質な人が居住しています。
    義務を履行しないで権利ばかりを主張する層。

物件選びは、物件そのもの(ハード)の部分のみならず、周辺環境等のソフト面も重要です。(沿革も含めた土地柄、住人の層にも注意が必要です。住民層に関しては,メーカーがどのようなマーケティングをしたかでターゲット層がわかります。)

都心暮らしの親族や友人がおられるなら、それらの方に相談した方が良いでしょう。

[[削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

5. 948 匿名さん

>>947 買い替え検討中さん
    この掲示板は、このマンションを気に入って買った住民の方も見ているので、上から目線のこき下ろすような物言いは避けていただきたい、というだけですよ。
    マンションそのものに対する色んな角度からの意見はネットの醍醐味だと思いますから、肯定も否定も意見交換できるといいと思いますよ。
    ただ、もう少しものの言い方を、考えられてはどうかというだけです。

6. 949 評判気になるさん

実際の価値は1700万くらい 
    これは重要な意見ですから残しておきます

7. 950 購入者さん

>>949 評判気になるさん

もっとも安い部屋で1700万の価値なら十分だと思います。

8. 951 購入経験者さん

私は高い安いとかそんなこと関係なく地元で湖岸沿いのマンションはここしかないから買いました。 現状気に入っているので適正価格と体感しております。  衣類、食品、車、なんでも内情を知れば高いと感じるのは当然でしょ。   そんな事気にしてたら二の足踏むだけで時間がもったいないと思います。    購入理由は人それぞれかと思いますが私は完全にノリで買いました。 何を言われようが将来価値がないと言われても後悔はしないでしょう。 

9. 952 評判気になるさん

ノリで買っても良いですけどノリで35年なら笑える

10. 953 通りがかりさん

上から目線と言われている感じの悪い方はどのマンションなら購入する価値があるとお考えなのでしょうか?

このマンションは価値が低いと言いたいのでしょうけど、他にお目当の物件があるならそちらの掲示板で意見交換されたらいいのではないかと思いますが。

11. 954 評判気になるさん

15%引いてくれたら買いでも良いと思うけどな
    万が一売りに出しても絶対値低いから損害も少ないでしょ

12. 955 マンション検討中さん

>>953

お答えします。
    (購入)する価値のあるマンションは都心の一等地のマンションのみだと考えています。
    都心というのは東京都のことで、大阪は含まれません。

私はマーケティングの仕事をしています。

論点ずらしをされていますが、ご自身ではそれが論点ずらしだと認識されていませんね。

貴殿がどういうタイプであるかはよく分かります。
    ネット広告にも踊らされやすいタイプです。
    一度しか話したことのない営業マンを(あの人は良い人だ)とか言ってしまい、
    比較対象が無いにも関わらず、診てもらった医者に対して(あの医者は名医だ)とか言うタイプです。
    価値と価格が比例してない中古車をつかまされて、ちょっとおかしいと感じながらも自分を納得させようとするタイプです。
    一方で、どうでも良い価格帯の商品であっても瑕疵があれば物凄い勢いでクレーマーと変化したりします。
    図星じゃないですか?

>>951

確かに、モノの価値は自らが見出すものであるということは正論です。
    これを反対から観れば、100万円の実価値のものであっても、1000万円でそれを欲しいと思う人がいればその売買契約は成り立ちます。
    資本主義社会です。
    わたしが遠回しにでも言いたかったことは、極端な例ですが,その100万円の実価値を1000万円で欲しいと(思わせる)のがプロモーション活動であり、マーケティングです。
    そして,そう(思わせる)のが【容易な層】を【第一ターゲティング】とするのが今のビジネスです。
    そしてそれらはひとたびヒットすればリスト化されます。

こうした私の発言に対して、様々なコメント(文句めいたもの)を返してださるのは本当にありがたいです。
    それらはすべて(生)の情報であり、マーケターとして勉強になります。
    ありがとうございます。

13. 956 マンション掲示板さん

こんばんは。
    本当に暴走族うるさいですね。
    これは限度を越えてるとおもう。
    前のLAWSONにも金髪のヤンキーみたいなのが毎日たむろしているし、本当に教育に悪いし不安です。

皆でなんとかしませんか?

14. 957 匿名さん

入居して2週間が経ちました。
    恥ずかしながら土地柄を知っていたので、あまり下調べせず購入し、購入後に当掲示板の存在を知り、様々な情報に触れる中で、入居後の生活に不安を持っていました。
    現在購入を検討されている方の参考になればと思い、入居後の感想等を投稿します。

・購入動機
     大津市内で人気の学区、景観、イオンモールが近い etc.
    (投機目的ではないので、そのような方の参考にならないかと思います。)
    ・入居前の不安
     騒音(主に暴走族)、県道(マンション前)の渋滞、琵琶湖虫
    ・現在の生活
     テレワーク中のため平日の日中も在宅しています。
     物件は琵琶湖側です。高層階ではありません。
     県内から引っ越し。
    ・入居後の感想
    騒音>
     気になりません。暴走族は見たことがないです。マフラーをいじっている単車が大きな音を出して前を通っていますが、頻度は少なく(1日に2.3回程度)、速度が出る道なのであっという間に通り過ぎます。夜も外出しますが、暴走族やガラの悪い集団はまだ出会ってないです。騒音を意識すると暴走族より大型車の通行が気になります。

渋滞>
     朝夕の通勤時間帯は混んでいますが、基本的に流れています。

琵琶湖虫>
     主に春と秋に発生するようですが、現状気になりません。

・その他
    住んで分かった良いところ>
     同じ場所から見るレイクビューであっても、朝昼夕と陽の高さによって見える景色が異なります。特に早朝と夕暮れに見える湖面等は幻想的です。

イマイチなところ>
     小学校、中学校が遠い。中学生の脚であれば通うのに問題はないかと思いますが、小学生(特に低学年)は大変な距離かと。

掲示板で気になったコメントに対して個人的に思うところ>
     教育に悪いというコメントを拝見しましたが、学校教育に関して言えば、マンションのある学区は大津市内で1、2番に人気のある学区で、教員もこの学区の学校に異動を希望される方も多いことから、悪くないのかなと思います。(何が良くて何が悪いかはわかりませんが・・・)教育に熱心な方は、滋賀大付属か京都の私立に入れることをお勧めします。(滋賀県の学力テストの順位は・・・なので)
     マンションの住民に関して、価格が安いので・・・など購入者層に関するコメントがあったかと思います。組合の総会がまだなので入居者に会う機会はないですが、当方が出会った住民の方々は、当たり前ですがすれ違えば挨拶はしっかりされる方々で、ゴミ捨て場も問題なく綺麗に分けられており(今のところは)、変に意識する必要はないかと思います。
     入居者の層としては、乳幼児がいるご家庭と、セカンドライフを楽しまれていそうなご年配のご家庭が多いと感じます。

割引価格・資産価値について>
     割引は数%(片手)でコロナ禍の前でしたので頑張ってもらったと感じています。
     資産価値について、他の都道府県には無い不変な景色レイクビューに価値を感じました。

・まとめ
     細かいことを言えば小さい不満も多々ありますが、総じて購入して良かったです。騒音、教育環境は誰しも気になりますが、駅前等の立地の良いマンションと比べると良いのかなと。(人の通行量が違うので)

あくまで個人の感想です。購入を検討されている方の参考になれば幸いです。

15. 958 匿名さん

>>957 匿名さん

人気の学区っていう情報源ありますか?

16. 960 購入経験者さん

南側の住民です。単車の音は聞こえますが窓を開けていても特に気にはならないです。直管で2、3台が軽く吹かしていくときもあるくらいですね。  何十台も連なって走ってるのはまだ見た事ありませんが、休日は大行進があるのを覚悟しています。  

>>957 これからよろしくお願いします。

[一部テキストを削除しました。]

17. 961 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、関連投稿の削除を行わせていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

18. 962 通りがかりさん

リモートワークが主体になると駅前のマンションに住まなくてもよくなるしな
    もっと田舎の一軒家でもええかっていうことになる

19. 963 匿名さん

>>958

以前からこちらの学区内に居住してましたが、
    大津のおたよりなどで、こちらの学区は
    人気で人数も劇的に増えて、学校の増設もしており、学区外からの通学も制限されていると記載されているのを見ました!

ひと昔前は、あまり良くない感じがあったのは分かりますが、随分と変わったみたいです!

20. 964 匿名さん

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸