名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サーパス沼津本田町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 沼津市
  6. 本田町
  7. 本田町
  8. サーパス沼津本田町ってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-03-31 15:31:52

サーパス沼津本田町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:静岡県沼津市本田町288番9(地番)
交通:富士急行バス「リコー前」徒歩1分(約60m)
間取:2LDK~4LDK
面積:60.27平米~94.85平米
売主:株式会社穴吹工務店
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-02 19:28:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス沼津本田町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名きん

    えっ?この場所で今更6F横長?
    車ないと本当にどうしようもないのに来客用もない一部屋一区画の駐車場?

    「ららぽーと」を前面に出してコンセプト紹介してるけど、けっして近くないし「駅・インター及びスマートインター・港」のどこにも近くない地区。

    しかもこの場所リコープラントの真横だよね?周辺環境地図に周りを取り囲む大型工場を一ヶ所も載せてないのがあざとい。そのせいでリコー通りよりも多量の大型トレーラーが行き交う区画だってことを隠そうとしているのか、と勘繰ってしまう。

    あとね、、、、のぼり道を渡って徒歩2分の位置にある「本田町公園」を「一番近い公園」として積極的に紹介するのはどうかと、、、マストスクエアの「高沢公園徒歩2分」に対抗しているのだとしてもショボすぎて泣けてくるよ、、、

  2. 2 匿名さん

    とりあえず現状の情報から判断すると、平面駐車場100%ってところ以外は
    マストスクエア沼津より有利な点が無い様な気がします。

  3. 3 匿名さん

    >>来客用もない一部屋一区画の駐車場
    目新しい何かが欲しかったですよね・・・。友人のマンション駐車場には、カーレンタルあり、来客用駐車場ありです。大規模マンションだからかもしれませんが。

    自動車がある家族にとっては、敷地内駐車場なのか敷地外駐車場なのかも大きな違いです。

    間取りは、広くていいと思いました。3LDKの81.63㎡の部屋は、隠れ部屋のようなマルチルームがあります。バルコニーとキッチンから行くことができて、ここを家事部屋にすることもできます。パントリーとして使うこともできます。来客があった時に洗濯物をマルチルームに入れちゃって・・・とかもできるんじゃないかなと思いました。ウォークスルークローゼットもありますし、広さを感じます。

  4. 4 匿名さん

    耐震等級2ということなんで、このマンションは耐震マンションなんですね。
    免震とか制震とか聞きますが、建物の高さによって、対策が全然違ってくるということを聞いたことが有ります。
    耐震とかだと、ぶっちゃけ、メンテナンス的に良い感じでしょうか?免震だと、免震ゴムみたいなのを交換するのがすごい大変だと聞きかじったことが有ります。

  5. 5 匿名さん

    ここは6階建てのマンションなんでふつうに耐震で良いんだと思います。しかも横長のマンションなので、建物の形としても、地震対策としてみた場合は耐震にするのが一番効果が得やすいんだと思います。

    Aタイプ、キッチン脇のマルチルームってどう使えばいいんだろう?
    パントリーとして使うには広すぎると思うけれど、そこに洗剤とか日用品のストックなんかも置いておければ
    リビングはスッキリするのかな。

  6. 6 匿名さん

    駅までかなりありますね。バス停前ということではありますが。車が無いと生活不便だと思います。学園通りもリコー通りも国1ものぼりみちもかなり朝、夕、休日は混むのではないでしょうか。駅から遠いけれど買い物は便利という場所が良かったのでは。来年にはららぽーとできますからますます国1が混むでしょうね。清水町のサントムーンもボーリングや映画館もあるしテナントも似たり寄ったりにならないといいです。

  7. 7 匿名さん

    地震は心配ですがこのあたりは津波は大丈夫だろうと思われます。今週はマンションセミナーも開催されるそうですね。地方のマンションでセミナーはありがたいのでは。ネットでも色々情報はあるけれど個別相談会もあるので質問しやすいでしょう。価格も安めですが三島のように新幹線にすぐ乗れるのであればもっと価格が高かったでしょうね。

  8. 8 匿名さん

    それで、、契約した方いらっしゃいますか?
    やはり来客用の駐車場ないのですね。
    床下の厚さ?スラブ厚?というやつも気になります。コンクリート厚が210から230ミリと書いてありましたが、これがスラブ厚なのでしょうか?ズブの素人です。わかる方よろしくお願いします。

  9. 9 匿名さん

    ここは構造はとてもしっかりしていると思います。アンボンド工法といって、スラブの内側にPC鋼材を通して強度を高めて、歪まないようにしています。
    厚みも十分にありますよ。構造面にこだわっている人だったら、この点はとても良いと思われる方は多いのではないですかね。
    複層ガラスなので、断熱性もかなり気を使っていると思います。

  10. 10 マンション比較中さん

    値段が手頃で、平置き駐車場なのはマストスクエアより有利。ここはもともと何があったのでしょうか?

  11. 11 匿名きん

    「エスパース本田町」という旧式な三階建マンションです。

  12. 12 匿名さん

    ランドプランを見て感じたのは、バランスがいいということです。
    敷地にスペースがあるので平置き駐車場も確保できていますし、ベランダは南向きなので採光の問題もなさそう。
    それと歩車分離ですから、その点も安全ですね。
    充電設備がありますが電気自動車って普及しているのでしょうか?

  13. 13 匿名さん

    頭金0円で月々5万円ローンで大丈夫、という部屋があります。流石にそれってすごく安いなと思いますが
    もともとの物件価格自体がとても安いからこそできることなのかなと思います。
    低層階の住戸なので、
    基本コスパも悪くないというのもあるのでしょう。
    固定資産税と管理費・修繕費はかかるけど
    数字だけ見ると賃貸と変わらない感じです。

  14. 14 匿名さん

    間取り図のところに鳥瞰図がついているプランもあります。
    あれ、わかりやすくていいですね。
    リビングインの部屋があると、リビング側の壁の存在感ってどんなものなのかしら?と思うのですが、そういうのもきちんと伝わってきました。
    モデルルームに行く前に、あるていど、予習していくことができる点が良いと思います。

  15. 15 匿名さん

    普段の生活の足が車の人向け、という感じですね。
    車だったらとてもどこに言うにしてもアクセスが便利だと思います。
    駐車場の設置率100%とありますが、夫婦それぞれ1台ずつというご家庭もあるかと思われます。
    そういう場合、近隣に借りることができる駐車場があるかどうかがポイントとなりそうです。

  16. 16 匿名さん

    路線バスは、2系統のバス併せてかなりの本数があります。普段の足としてバスを利用するのも十分にありなのではないかと思いました。
    子供が高校生になって、公共の交通機関が必要になったときにも、とりあえずは困ることはないのではないか。
    終バスが22時台なので、勤め人の人の場合は、間に合わない可能性も。

  17. 17 匿名さん

    価格が安めで若い世代には良いですね。
    2台目駐車場が近くにあればもっといいのですが。
    でも賃貸と比べれば、買いですかね。

  18. 18 匿名さん

    賃貸と比べると、壁や床が厚みがありますので、子供がいる人にとってはいいんじゃないかなと思います。
    もちろん、バタバタ騒いでは行けませんが、
    生活音自体は遮音できるような性能になっているかと思われますから。
    それに
    設備自体も全然違いますから、やはり分譲はとても暮らしやすいということが言えるのではないでしょうか。

  19. 19 匿名さん

    それは現在の新築マンションなら大差ない事です。
    それだけを重視するなら最重要は立地条件という事になります。
    子供の安全は値段の安さと比較するものではありませんから。

    以前、シャリエ大岡のスレでは工場工場うるさくこだわる書き込みが多かったのに、
    ここでは誰も気にしないんですね。

  20. 20 匿名さん

    現地案内図を見ました。マンションギャラリーとモデルルームの位置が違います。

    イトーヨーカドーの近く、小学校も近くて子育てしている人にも楽でしょうね。駐車場も平置き。機械式が苦手なので、平置きがいいと思います。あとは他の方も書いていますが、自動車利用が前提。国道1号線に近いので、通勤が車の人向けなのかと考えています。
    駅まではちょっと遠いのかな・・・あと駅って北よりも南が商店街だった気がします。北にもある程度はお店はありますが、近くのイトーヨーカドーやセリア、ウエルシアなどお店をめぐる感じになりそうです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ長泉II

静岡県駿東郡長泉町下土狩字御嶽堂328-1

3,990万円~4,990万円

2LDK、3LDK

71.29平米~88.40平米

総戸数 56戸

ウィスティリア長泉サウス

静岡県駿東郡長泉町下土狩字杉原152‐2の一部、153‐2の一部、154‐5の一部、154‐6の一部

未定

3LDK

72.45㎡~80.41㎡

総戸数 55戸

エンブルデアーナ三島駅

静岡県駿東郡長泉町下土狩209-2他10筆

3,450万円~7,710万円

1LDK~4LDK

55.55平米~115.35平米

総戸数 58戸

プレシスタワー三島広小路

静岡県三島市本町1812番2他

4,498万円~5,248万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~78.42平米

総戸数 95戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

未定

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

未定/総戸数 51戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅三丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98平米~171.97平米

未定/総戸数 96戸