東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミスト東京王子について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 豊島
  7. 王子駅
  8. プレミスト東京王子について
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-19 09:17:40

プレミスト東京王子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都北区豊島4丁目1番40の一部他(地番)
交通:JR京浜東北線「王子」駅から徒歩22分
東京メトロ南北線「王子」駅から徒歩22分
JR京浜東北線「王子」・東京メトロ南北線「王子」駅からバス約8分乗車、「豊島5丁目団地」バス停徒歩3分
総戸数:222戸
間取り:3LDK~4LDK
一戸当たりの専有面積:68.58m2~88.42m2
予定販売価格(税込):3,400万円台~6,500万円台
予定最多販売価格帯:4,100万円台

売主:大和ハウス工業株式会社、株式会社コスモスイニシア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-31 22:14:32

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 565 マンション掲示板さん

    駅の遠さや騒音の話になると他と比較して良く見せようとする営業が返って逆効果

  2. 566 マンション掲示板さん

    一体何の職人だよ。
    ただの工作員じゃないか。

  3. 567 デベにお勤めさん

    まあ価格は人気に比例し、ぼったくりプレミア価格にするのが業界の常識なんで、人気が
    でるように煽る広告打つのは当たり前なんですがね。その点ここは、そのようなプレミアけ

  4. 568 マンション検討中さん

    何がまぁなんですか?
    何言ってるかわからないです。
    最後は途中で誰か殴られたようですし。

  5. 569 マンション検討中さん

    >>568 マンション検討中さん
    ヤバイツボりましたわw

  6. 570 マンコミュファンさん

    クソワロッチ

  7. 571 マンション検討中さん

    想像したらふいたww

  8. 572 マンション検討中さん

    この周辺オススメのご飯屋さんあります?
    ラーメンの伊藤?は有名みたいで一度行ったことあります。

  9. 573 マンション検討中さん

    東十条のほん田は、遠いですかね。
    少し歩きますが、牛徳は美味いですよ。

  10. 574 検討板ユーザーさん

    ほん田は1度行きましたが、かなり美味しかったです。あれだけ売れてるのに店長は腰低いし。

  11. 575 マンション検討中さん

    573さん、574さんありがとうございます!
    ほん田、調べたらとても美味しそうですね!
    十条は自転車であればさほど遠くは感じないので行ってみようかと思います!

  12. 576 マンション検討中さん

    たしかにほん田はうまい

  13. 577 マンション検討中さん

    今日の現地です。
    公園に植栽が増えたりトイレが完成していたり着々と進んでいますね。

    1. 今日の現地です。公園に植栽が増えたりトイ...
  14. 578 マンション検討中さん

    一昨日ビバホームに行ったんですが、上の方でも言われてるムクドリ?の大群に遭遇しました。
    あの現象は時々ですか?毎日ですか?
    鳴き声が凄まじいし、あれだけの数ならフンもすごそうですね。
    臭いとかどうなんでしょうか。

  15. 579 マンション掲示板さん

    ムクドリの大合唱と、高速の騒音はすごいよ。駅から遠いだけでなく安い理由がわかる。

  16. 580 マンション検討中さん

    日用品じゃあるまいしこのての荒らしコメントに左右されて買う買わないを決める人はいないよ。騒音とか気になる人はちゃんと現地行って自分で判断してる。ちなみに私は購入者です。

  17. 581 マンション検討中さん

    >>580 マンション検討中さん
    荒らしじゃなくて実際現地行って事実を書いてますが。
    ここは検討する場ですよ。
    情報交換して何が悪いのでしょうか?
    購入者にとっては困る書き込みなんでしょうが、色々な情報を知りたい方もいます。
    それを知った上で現地に行き、検討すればいいのでは?

  18. 582 マンション検討中さん

    >>581 マンション検討中さん
    別にあなたの書き込みは購入者にとって困るものではないですよ。私はこのマンションの営業では無いですから。実際行かれたんですね?それは失礼しました。ただ騒音と言っても人それぞれ感じ方が違いますから気になる人は現地行って見るのがいいですね。

  19. 583 マンション検討中さん

    事実で荒らしって…。購入者の方は恐ろしいな…検討終えたなら検討板を監視しないでいただきたいものです。高速道路と鳥の大群の騒音は行った人が一番わかります。駅から遠い分静かさは重要なので弱点であることは明白です。

  20. 584 マンション検討中さん

    まぁ要約するとここ検討してて上の書き込みが気になるなら現地行って許容範囲なのか確かめてこいって事だな。

  21. 585 マンション検討中さん

    自分で要約するとなんていって恥ずかしい購入者だなぁ…。

  22. 586 匿名さん

    ここって通学区の小学校は、豊川小学校というところになるのですか?
    ロケーションのページに、あまり子育てについて詳しく出ていないので、
    地図で自分で探してみました。
    ここだと、子供の足だと10分超えるくらいの時間で
    行き着くことができるのでしょうか。もう少しかかってしまうのかな。

  23. 587 マンション検討中さん

    幕が取れて全容が見えるようになりました。

    1. 幕が取れて全容が見えるようになりました。
  24. 588 マンション検討中さん

    >>586 匿名さん
    豊川小学校と説明受けました。
    子供と一緒に歩いてみましたが
    最低15分はかかり、子供だけで歩いたら
    20分近くかかるかもしれません。
    通学区の中学校評判を調べると
    あまり評判良くないようですが、
    中学受験も考えいますが
    実際はどうなんだろうと思っています。

  25. 589 評判気になるさん

    現在王子の賃貸マンションに入居し、近隣で新築か中古のマンション購入を検討しています。
    プレミストもモデルルームを見学し、なかなかいい物件だと思いました。
    ただ、モデルルームの88平米の部屋はすでに空きが少なく、78平米の4LDKが第一候補です。
    なお、予算面で駅遠しか買えないという事情ではなく、子どもの保育園の送迎のため王子駅東側エリアで物件を探しています。

    駅遠のバス便は当然覚悟しているのですが、それ以外に大きなデメリットはありますか?
    首都高の騒音が指摘されてますが、現住居がプレミストよりも首都高に近いものの、たいして気にならずに済んでいます。
    一方、椋鳥の騒音は想定しておらず、部屋の中でも気になるレベルでしょうか?
    また、学区の豊川小までの距離は少し気になりましたが、徒歩20分の範囲なら田舎育ちの自分としてはそこまで気になりません。

  26. 590 マンション検討中さん

    >>589 評判気になるさん
    ムクドリは部屋中だと全く気にする必要ないですね。ビバホーム付近、バス停前まで行けば聞こえてきます。

  27. 591 匿名さん

    都心の物件ですら動きが鈍くなってきている不動産市況で、バス便の郊外物件をよりによって今買ってしまうなんて!
    喜ぶのはデベ、苦しむのは購入者。

  28. 592 マンション検討中さん

    予算面で駅遠しか買えないという事情ではなく、ってわざわざつけるのがもう…。
    予算面で問題ないならわざわざ駅遠買う必要ないので、駅近のウィルローズ王子や、プラウド王子本町買った方が幸せになれるかと。

  29. 593 評判気になるさん

    >>590 さん
    ありがとうございます!
    以前住んでいた地方都市でも街路樹に大量のムクドリが居着いていましたが、ごく近隣に住んでいない限りは支障ない印象でした。糞害などなければ、さほど気にならなさそうですね。

    >>591 さん
    並行して駅近の築浅マンションも探していますが、王子駅近辺だとファミリー向け物件は限られているようで悩みどころですね。
    プレミストを選ぶ場合、リセールなどは厳しい可能性を覚悟しようと思います。

    >>592 さん
    掲示板を遡ると「予算が限られるなら川口などのほうがよい」といった指摘があり、そのような事情ではないと予め伝えたほうがよいかと思いました。不快でしたら失礼しました。
    王子本町は保育園から遠ざかるため除外していましたが、ウィルローズ王子は中古では有力候補だと思っています。
    路線そばのため騒音が気がかりで、プレミストの首都高と比較しての情報があればぜひ教えてください。

  30. 594 マンション検討中さん

    ヴェレーナ王子はビバホーム前で堂々と中古販売の広告配ってたね。確か4800万とかだったわ。

  31. 595 匿名さん

    ここ水害は大丈夫なのか?

  32. 596 マンション検討中さん

    >>592 マンション検討中さん
    そこをわざわざ揚げ足とるのがもうね...
    僻み?

  33. 597 匿名さん

    お金が無くてここしか買えない人しか
    バス便、水没物件は買わないという事実。
    予算が許すならせめてハザードマップを見て買いなよ。命を守る行動を!

  34. 598 評判気になるさん

    ここと競合するのは駅近よりもヴェレーナ王子やハートアイランドでしょうから、築7年のヴェレーナがあまり値下がりせずに売り出しているならむしろ安心材料と捉えるべきなのでしょうかね。

    たしかに川沿いなのでスーパー堤防建設前のハザードマップでは浸水被害の危険性はありますが、堤防で周辺より土地が高くなりますから、ここが浸水するようなら王子駅東側エリア一帯は壊滅的でしょう。
    また、隅田川の決壊を防ぐため荒川に水を流す対応が整っているため、江東5区に比べると浸水の恐れは低いと感じます。
    当然内陸部のほうが浸水の危険性は少ないでしょうが、地域によっては地震火災や隘路による緊急車両の走行困難といった異なるリスクもあるため、そこをどう評価するかで違ってきそうですね。
    ちなみに個人的には、先日の台風の最中にメトロも使って普通に電車で通勤帰宅できた王子駅のことは特に高く評価しています。(通勤しないで済むに越したことはありませんが…)

  35. 599 マンション検討中さん

    ヴェレーナ王子は駅までぎりぎり歩ける15分。ハートアイランドは16分。
    それに対してここはそれよりさらに5分以上多い22分。
    全然条件が一緒でないし、安心材料なわけない。

  36. 600 評判気になるさん

    >>599 マンション検討中さん
    ヴェレーナ王子やハートアイランドの徒歩は王子神谷駅までということですか?
    京浜東北線ユーザーのため、メトロの最寄り駅を見落としていました。
    たしかに徒歩で王子神谷を利用するなら、そちらのほうが利便性は高いですね。

  37. 601 マンション検討中さん

    購入者のかた、年収いくらくらいですか?

  38. 602 マンション検討中さん

    私は共働きで世帯収入は900万程です。
    ローンはもちろんペアローンを組みました。
    単独だと通らなかったと思います。

  39. 603 マンション検討中さん

    世帯年収1000万以下の層が多いかな。

  40. 604 匿名さん

    >>603
    世帯年収1千万以上あればこんなバス便の東京の最果てマンションなんて買わないでしょう。
    うちは世帯年収770万程度ですが23区内JR駅徒歩1分のマンション購入できましたし。

  41. 605 評判気になるさん

    >>604
    世帯年収1千万円を超えますが、子どもの保育園の継続と、JR含めた3路線が入る王子駅の魅力から、こちらを検討しています。
    将来的に子ども3人を希望しているため、こちらの広い間取りは魅力的ですし、何より北区の子育て支援の手厚さ(待機児童の少なさや高校生までの医療費補助)には感謝しています。
    もちろん別の区の駅近物件は非常に魅力的で、最初に王子の保育園を選択していなければ選択肢に入れたと思いますが、世帯年収が上がると待機児童の可能性が高まり、転園を要する転居は厳しいのが実情です。

  42. 606 マンション検討中さん

    >>604 匿名さん
    うちはあなた方より世帯収入は遥かに上ですがここを選びました。駅近がすべてでは無いでしょう。人それぞれ条件は違いますよ。冷やしは辞めて貰えます?お引き取り下さい。

  43. 607 匿名さん

    >>606
    徒歩5分以内にスーパー4件、コンビニ3件、総合病院、クリニックモール、ドラッグストア、郵便局、メガバンク支店、図書館、区役所出張所、公園、認可保育園3件、100均、飲食店多数、徒歩10分圏内にメトロの駅もありますが何か?

  44. 608 匿名さん

    年収とか関係ない。
    金があろうがなかろうが命が大切。
    ハザードマップを見て冷静に賢明な判断を!

  45. 609 マンション検討中さん

    てか他買って満足してるならわざわざ荒らしに来なきゃいいのに。こんなとこに張り付かないと行けない程暇なんだろうね。

  46. 610 匿名さん

    三代に渡ってここに土地持って住み続けてるならまだしも
    わざわざこのハザード超危険地帯に集合住宅を買う理由て?
    家族の命は低い物件価格以下か!
    ハザードマップ真っ赤のバス便物件は身動きとれなくなるのは明らかだしどうしても金が無いなら命を守れる地域の中古にしとけ。

  47. 611 マンション検討中さん

    >>610 匿名さん
    命の話にするなら、地震や火災ほどの突発性はないし、水害の可能性あれば逃げれば良いじゃん
    イチゼロでしか考えられないの?

  48. 612 マンション検討中さん

    なんだかものすごく心の貧しい人がいるなぁ…

    なんていうか、ほんと哀れだな…

  49. 613 匿名さん

    たまに当物件のような駅から徒歩10分以上の道のりを「いい運動になる」と前向きに言う人がいますが通勤でいい運動をしたければ自宅か会社の一駅前で下車して歩けばいいだけです。1駅前で下車すれば徒歩10分どころか20?30分はたっぷり歩けます。いい運動をしたければ1駅前で下車すればいいのです。
    つまり最寄駅から強制的に歩かなければならない理由は天地がひっくり返っても存在しないのです。
    自分に嘘をつくのは精神にとって猛毒です。駅から遠いマンションを正当化するのはご自身の健康のためにも今すぐ止めたほうがいいと思います。

  50. 614 評判気になるさん

    互いの価値観にケチを付け合っても不毛なので、こちらの物件は駅近の利便性に勝るものがあると感じた人だけ購入すればよいかと。
    もちろん、他の方が見落としているデメリットの指摘は有意義だと思います。

    防災面での関心が強いようなので、素人ながら調べてみたことを共有します。
    まず、荒川氾濫時のハザードマップでの浸水想定は3~5mですが、これはスーパー堤防建設前のデータです。
    隣接する団地は0.5~3m、スーパー堤防整備後のハートアイランドは0mなので、堤防建設によってどう変化すると見込むかで評価が分かれそうです。
    ちなみに隅田川は、志茂にある岩淵水門で人工河川の荒川に水を流して洪水を防いでいます。都内では、荒川と多摩川の沿岸部(台風で話題になった二子玉川など)で浸水が想定されています。荒川が実際に氾濫すれば、こちらよりも先に足立区など江東5区が壊滅するでしょう。

  51. 615 評判気になるさん

    >>614
    連投失礼します。

    続いて参考になりそうなのが、東京都が地震による建物倒壊や火災延焼の危険性を調査した地域危険度マップです。丁目ごとに危険度を5段階で評価しています(5が最も危険)。
    こちらの豊島4丁目は危険度3ですが、丁目ごとに判定するため、戸建の密集地が評価に含まれているとみられます。団地やヴェレーナ王子など主に大型の物件で構成される豊島5丁目は、地盤は同じ沖積低地ですが危険度は1です。
    水害時はビバホームの立体駐車場を周辺住民の避難場所に、平地駐車場をヘリポートに活用する想定なので(もちろんマンション住民は自宅待機がより安全)、プレミストとビバホームの一画に限ってみれば危険度は低いと言えそうです。

    なお、都内の地盤は全体的に西に行くほど、山地や台地などの強い地盤が広がっています。一方、火災に弱い木造密集地や緊急車両が通行しにくい狭い道路は分散しており、地盤だけで危険度は測れません。
    例えば、荻窪駅前は危険度1ですが、同じ台地にある阿佐ヶ谷駅前は危険度4です。

    いずれも都のサイトなどで確認できる情報ですが、こちらの物件の購入者に限らず、居住地や勤務地などの危険性を把握することは大切だと思うので、ぜひ調べてみてください。

  52. 616 マンション検討中さん

    上の方が指摘されているとおり、現状のハザードマップは、スーパー堤防建設前のものです。
    スーパー堤防が整備されたハートアイランド地区は、あらゆるハザードマップで安全性が示されています。
    ここがどうなるかは分からないですが、安全性が向上するといいですね。

  53. 617 マンション検討中さん

    今現在どれくらい成約決まってるかご存知の方いますか?
    半年くらい前の記事だと70くらいは決まってるようですね

  54. 618 マンション検討中さん

    >>617 マンション検討中さん
    購入者ですが引っ越し希望アンケートを見る限り3月28日から最長で5月10日とありました。一日最大で4世帯までらしいので×40日で160世帯ってとこでしょうか。あくまでも推測の域を出ませんが。

  55. 619 マンション検討中さん

    スーパー堤防の工事がまったく進んでないじゃないですか。大和さん頑張って。

  56. 620 マンション検討中さん

    >>618 マンション検討中さん

    購入者です!
    引越しは、1日に最大12件と記載してあります!私も1日4件だと最初見間違えてしまい、引越し日時の希望は通らないだろうと思ってました、、、

    土日の引越し希望が集中しそうですね。

  57. 621 マンション検討中さん

    >>620 マンション検討中さん
    そうでしたか。勘違いしてました。
    確かに週末は殺到しそうですね。平日になった場合は有休にしようと思います。

  58. 622 マンション検討中さん

    >>619 マンション検討中さん
    スーパー堤防は都の管轄で港シビルにやらせてますね。カミソリが撤去されてないから進んでないように見えますがその内側は着々とと言った感じですよ。

  59. 623 マンション検討中さん

    時期的に引っ越し業者も強気で高そうですね

  60. 624 坪単価比較中さん

    スーパー堤防は都の管轄で港シビルにやらせてますけど、プレミスト東京王子のパンフレートが大和さん作ったものなので、■責任を持って、頑張ってください。

  61. 625 マンション検討中さん

    購入者はみんな車所有かな?

  62. 626 マンション検討中さん

    うちはローンいっぱいいっぱいなので、クルマを手放します。
    R32、長いことありがとう。

  63. 627 匿名さん

    あれば便利だけど、この場所なら必須出はないですよね

  64. 628 マンション検討中さん

    うちは子供が出来たら車を考えようと思っています。でも入居後だと駐車場埋まってしまいそうですよね。

  65. 629 匿名さん

    購入者の皆様に質問です。
    火災保険のアンケートが届いているかと思いますが皆様どの様に決められていますか?

  66. 630 マンション検討中さん

    >>629 匿名さん
    あれ迷いますよね。詳細は入居説明会で案内があるみたいですが。うちはとりあえずセレクト地震ありプランにしました。

  67. 631 マンション掲示板さん

    この駅距離で車なしってどんだけ甲斐性なしなんだ…。もっと頑張って稼がなくては。

  68. 632 匿名さん

    >>630 マンション検討中さん

    ほんと迷いますよね
    私も地震保険はつけた方がいいのかな?と思っています。
    また大和ハウスが勧めてきている保険はどうなんでしょう?
    そこで決めてしまえば手続きなど楽そうなイメージですが、他社でご検討されている方いらっしゃいますか?

  69. 633 周辺住民さん

    ここの問題は、何よりも五丁目団地が近いことです。

  70. 634 評判気になるさん

    >>633 周辺住民さん
    ぜひ具体的に問題点を教えてください。

  71. 635 マンション検討中さん

    >>633 周辺住民さん
    五丁目団地が近いとどうなのでしょうか?
    周辺は貧乏臭い街って事ですかね?
    確かに団地があると見栄えはわるいですよね

  72. 636 マンション検討中さん

    こちらのマンション購入者は若いご夫婦が多いイメージですが、
    小学生がいるご家族とかいますか?

  73. 637 マンコミュファンさん

    >>635 マンション検討中さん

    首都直下型地震の際の火災などを考えると、私は木造家屋密集地域よりコンクリートの団地の方が断然安心感があります。

  74. 638 マンション比較中さん

    団地住まいが周辺に多いと子供の教育に影響は大きそうですね。
    ここ買う層は私立に行かせる家庭も少ないでしょうから余計に重要な気がします。
    また、震災を気にするなら城東エリアはやめた方が良いのでは?
    安いからと言って駅から遠く、騒音もあり安全性もないところにわざわざ買う理由はないでしょう。

  75. 639 マンション検討中さん

    >>638 マンション比較中さん
    ここの団地ではないですが、以前団地が建ち並ぶ場所に住んでいたことがありますが、確かに環境は良くなかったです。
    言い方が悪いかもしれませんが子供達もガラが悪いというか、夜遅くまで中学生達が外でたむろしてたりだとか
    その親御さんたちも元ヤン丸出しな夫婦が多かったりとかそんな雰囲気でその街に馴染めなかったです。


  76. 640 マンコミュファンさん

    >>638 マンション比較中さん

    >震災を気にするなら城東エリアはやめた方が良いのでは?

    逆ですよ。
    マンションだから城東エリアも候補に入ってくるんですよ。もっとも城東でなくここは城北ですが。戸建てだったら仰る通り城西で検討しますが、生憎木造戸建てに興味はなく、かつ城西だと通勤も大変になるのでこの辺りを検討しているのです。

    先の震災でも共働きで通勤距離が長いと子供のお迎えすらままならなかったようですからね。

  77. 641 マンション比較中さん

    >>639 マンション検討中さん
    その傾向は間違いなくありますよね。
    ムクドリや首都高の騒音、団地の治安の悪さは行ったことがないとわかりずらい部分だと思います。

    https://machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1526085499&BBS=tok...

  78. 642 マンション検討中さん

    団地住居の方は低所得の方々なので、マンションが買える人達とは比べ物になりませんから仕方がないと言えば仕方がないですが
    私立に行かないとなると、そういった方々との交流が学校を通じてあるわけですから考えものですよね...

    しかし同じ団地でも老人ばかりの所もありますからね
    五丁目団地はどうなんでしょうかね

  79. 643 マンション検討中さん

    >>641 マンション比較中さん
    うーん、このスレッドに書いてあるのが本当ならちょっと嫌ですね
    ムクドリの糞害だとかドラッグやってる目撃情報とか、、、

  80. 644 匿名さん

    5丁目団地とこのマンションでは学区が違う
    まあ近所には変わりないので接点が無いとは言い切れないけど学校を通しての交流ってのは殆ど無いんじゃないのかな?
    ってか真面目に検討してる方だったらその辺の情報は熟知してると思うからグダグダ言ってる奴はただの荒らしか同業他社?

  81. 645 マンション検討中さん

    5丁目団地は、若い方よりご高齢の方が多いです。ヤンキーは見た事ないですが、ご高齢の方がベンチ占領して、新聞読んでたりグループでお話してるのを良く見ます。
    子供の学区は違うので、小学校の時は交流は少なそうですが、もしかすると習い事等で交流がないとは言いきれないと思います。
    しかし、どこに住んでも変な親、変な家族はいると思うので、団地のせいにするには少し無理があるかと

  82. 646 マンション検討中さん

    >>644 匿名さん
    否定的な書き込みにいちいち反応するあなたは購入者?

  83. 647 マンション検討中さん

    北区とはいえ、この付近は足立区並の治安の悪さと騒音に関しては覚悟が必要ですよね。明桜中学校の評判が悪いのも少し心配。私立の中学に行けば問題はないかもしれないですが…。
    せめて駅からもう5分近ければ。

  84. 648 マンション検討中さん

    横の幕が取れましたね。
    スーパー堤防はもう少し掛かりそうです。

    1. 横の幕が取れましたね。スーパー堤防はもう...
  85. 649 評判気になるさん

    >>642 マンション検討中さん

    団地っていってもURだから低所得ではないよ。基準以上の収入がないとURは借りられません。基準以上の収入があると借りられないのが都営住宅。

  86. 650 マンション検討中さん

    足立区のすぐ上だし、治安が悪いことは変わらない。

  87. 651 マンション検討中さん

    二言目には騒音、駅遠、治安って…。
    話題が無限ループしてますね。

  88. 652 匿名さん

    アンチが多いのは人気の証

  89. 653 マンション検討中さん

    >>651 マンション検討中さん
    でも生活する上で大切な情報ですよね
    まだ実際に現地に行く事の出来ない方もいるので、ここでの情報も大事です。

  90. 654 マンション検討中さん

    公式ホームページに価格載せてますね。

    1. 公式ホームページに価格載せてますね。
  91. 655 マンション検討中さん

    近くの豊島橋から富士山が見えました。

    1. 近くの豊島橋から富士山が見えました。
  92. 656 マンション検討中さん

    70.04平米の間取りで、幅が5.9,70.92の間取りが6、悩んでます。普通は6からですよね。

  93. 657 評判気になるさん

    北区の王子駅東側エリア在住者ですが、「足立区に隣接しているので治安が悪い」という意見は正直信用できません。
    というのも、「足立区の治安の悪さ(または治安が悪いというイメージ)」が距離に左右されるものではないからです。

    ①犯罪発生率
    足立区の犯罪発生率は近年は23区でも中位層に落ち着いています。防カメの配備徹底などが効を奏しているようです。
    犯罪発生率を引き上げているのは北千住など歓楽街を抱える駅の近隣で、犯罪種別で見ても酔っぱらいの喧嘩などに起因すると思われるものが多いです。駅から徒歩10分も離れた足立区内の住宅街は犯罪発生率が低く、さらに離れた北区まで影響するとは考えられません。
    王子駅はキャバクラも見たところ少し離れて数軒しかなく、お世辞でも歓楽街とは言えません。最近は駅前にガールズバーのキャッチが立ってますが、心配になるくらい客引きも大人しい(ほとんど声もかけてこない)です。まぁ駅前交番のすぐ隣なので当然ですが。
    居住地選びで治安を気にする場合は侵入盗などを心配される方も多いと思いますが、それこそ都内のどこでもリスクは変わりません。
    足立区を引き合いに出すのは、「歌舞伎町があるから新宿区内には住まないほうがいい」くらいのこじつけでしょう。

    ②体感治安
    足立区の治安が悪いというイメージの要因の一つにホームレスの多さがあるようですが、足立区から北区に流れてくることはほぼないでしょう。住民の排斥運動でも起きない限り、生活拠点を移すメリットがないので。
    都内ではもっと大きな駅のほうが遭遇率は高く、しかもホームレスの方々の多くは基本的に慎ましく生活されている印象です。

    ③外国人の多さ
    これも単にイメージの問題ですが、外国人の多さが体感治安を悪化させる可能性はあります。
    豊島5丁目団地に住む知人によると、団地には中国系の住民は多いようです。また、北区内に専門学校などあるからか、駅などでは韓国や東南アジアっぽい外国人とすれ違う機会はよくあります。
    ただ、都内で特筆して外国人が多いという印象はなく、例えば新大久保のような「タウン化」は全くしていません。
    外国人が生活圏にいるのが受け付けない、という方は、どこかの高級住宅街か、東京を出て田舎に住むほうが賢明かと思います。

  94. 658 マンション検討中さん

    川口と王子だとどちらのほうが中国人多いでしょうか?

  95. 659 マンション検討中さん

    検討者なのか購入者なのかは分かりませんがこのマンションの回りを偵察している中国人ファミリーはよく見かけます。

  96. 660 検討板ユーザーさん

    西川口は以前の風俗街から、今はちょっとしたチャイナタウンで中華系の方が多いですね。川渡ると格段に増えますね。

  97. 661 マンション検討中さん

    通常都内に住むのは利便性の良さだとだと思いますが、この駅距離では利便性は皆無。
    同じくらいの価格の埼玉か千葉で駅近探した方が利便性は高いでしょう。
    治安と騒音と駅距離を諦めてどうしても都内にマンションが欲しい人用の物件です。

  98. 662 匿名さん

    このエリアは中華系よりベトナム系の方が多い印象

  99. 663 マンション検討中さん

    661さんのコメントがもはやテンプレみたいになってますね。ご苦労様です。

  100. 664 マンション検討中さん

    >>661 マンション検討中さん
    ここ検討してる人が千葉を選ぶかな?
    なんだか極端で...

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸