東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミスト東京王子について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 豊島
  7. 王子駅
  8. プレミスト東京王子について
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-19 09:17:40

プレミスト東京王子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都北区豊島4丁目1番40の一部他(地番)
交通:JR京浜東北線「王子」駅から徒歩22分
東京メトロ南北線「王子」駅から徒歩22分
JR京浜東北線「王子」・東京メトロ南北線「王子」駅からバス約8分乗車、「豊島5丁目団地」バス停徒歩3分
総戸数:222戸
間取り:3LDK~4LDK
一戸当たりの専有面積:68.58m2~88.42m2
予定販売価格(税込):3,400万円台~6,500万円台
予定最多販売価格帯:4,100万円台

売主:大和ハウス工業株式会社、株式会社コスモスイニシア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-31 22:14:32

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション検討中さん

    言い合いはもう よさんか

  2. 502 マンション掲示板さん

    人気だったガーデンズにあやかってマンション名に東京王子とつけてるけど、実際には豊島のバス便物件やないかい。紛らわしい名前にすな。

  3. 503 マンション検討中さん

    ここに言われても…デベロッパーさんにどうぞ

  4. 504 マンション検討中さん

    なんか同じ誹謗の繰り返しでさ、要は買った人が納得して満足すればいいのではないか。

  5. 505 マンション検討中さん

    千葉にある東京ディズニーと一緒でどうでもいいじゃん

  6. 506 マンション検討中さん

    かまってちゃん
    たまには外に出て人と接しなさい

  7. 507 マンション検討中さん

    子育てが落ち着いたので王子周辺の中古マンションをいくつか見たのですが駅近築浅のものが思ったより少なく、滝野川は想像より高かったです、、、 新田のほうも見学しましたが保育園の関係上やはり足立区より北区のほうがいいかなあと。皆さんどこか良い物件ご存知ないですか?待てばいつかいいのが出ると思ってましたが中々ないものですね。。

  8. 508 マンション検討中さん

    王子周辺の中古マンションも築浅で程々の値段のがないですよね。
    待てるなら船堀2丁目計画はどうでしょうか?竣工が大分先ですが…。
    このマンションより価格は上になるだろうけど駅距離も資産価値も期待できそうです。

  9. 509 マンション検討中さん

    もし中古ならヴェレーナ王子、アクアテラですかね。

  10. 510 マンション検討中さん

    >>508 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    噂では聞きましたがいくらくらいになるんでしょうか、、さすがに4000万円台ではないですよね?ガーデンズを買っておけばよかったと今更後悔してます泣

  11. 511 マンション検討中さん

    >>509 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    どちらも検討してました(笑) アクアテラは広く見晴らしもよくて素敵でした!ヴェレーナ王子はもうちょっと安くてもいいのになあって感じです。。

  12. 512 マンション検討中さん

    アクアテラの中古、高いんだよなぁ。
    もう少し出せば、ここの新築が買えてしまう。
    悩ましいです。

  13. 513 マンション検討中さん

    アクアテラの方が周辺環境は良いよね。
    ここは駅から遠すぎる上に騒音もあって部屋狭いからなぁ。

  14. 514 マンション掲示板さん

    ここはガーデンズより仕様が良いですよ。見た目もこちらの方が高級感ありますね。ガーデンズ買わずに待ってよかった!

  15. 515 マンション比較中さん

    古い話ですけど
    ここに住むなら吉永小百合さんの「いつでも夢を」という映画がお勧めです。
    オープニングは豊島五丁目団地のある所だし、チャリの吉永さんが橋幸夫のトラックとぶつかりそうになるシーンはデニーズとビバホームの間の道でその他にも近辺にロケ地が点在してます。それと女王の教室というドラマではプレミスト前の堤防の所とかがロケ地でしたね。
    関係ない話で失礼。

  16. 516 マンション検討中さん

    公園にトイレとベンチが出来てたね。
    スーパー堤防の工事も本格的に始まってました。

  17. 517 マンション検討中さん

    ガーデンズより上って…
    そして色々な情報、営業さん、ありがとうございます。

  18. 518 マンション検討中さん

    何故メリット的な情報が上がると毎回営業になるのか
    ここはデメリットしか書いてはいけないのか
    いい加減営業という単語辞めてくれ
    純粋に書込めないなら他いけ

    検討しているのなら、デメリットだけをききたいのか??

  19. 519 マンション検討中さん

    様子を見てみると、安いマンションのくせに他を貶めるのはけしからん。の人と、ほめ言葉はすべて営業アゲアゲだろの人。の二人が頑張って板を過疎化させてます。
    この二人に言いたい(かまうと喜んで、相手の思う壺なのは理解してますが、すみません)、君達にぴったりな板を見つけたから、そっちで暴れて下さい。そっちの方が面白いし注目されてるんでね。住民限定、パークシティ武蔵小杉だよ。頑張ってね。

  20. 520 マンション検討中さん

    >>519 マンション検討中さん
    数々の不快な投稿をしてしまい大変申し訳ありませんでした。ここにはもう二度と来ません。
    もう二度と来ません。

  21. 521 マンション検討中さん

    >>519 マンション検討中さん
    自分のところが良ければ他のところはどうでも良いという考えがディスられる原因ではないですか?

  22. 522 マンション検討中さん

    >>521 マンション検討中さん
    あなたには、私が過去に投稿したかも含めて、私の過去の投稿がわかるのですか?
    どの投稿が自分のところが良ければ他のところはどうでも良いという考えに当たるのか教えて下さい。
    私も改めるべきは改めなくてはいけませんので。

  23. 523 マンション検討中さん

    早い話駅から遠いところしか買えないくせに、ゲストルームはあえてないところを探してるだとか、他を貶して、ここを良く見せようとしたりするところがダメなんだろうね。

  24. 524 マンション検討中さん

    >>522 マンション検討中さん

    >過去に投稿・・・わかるのですか?
    わかりません。匿名掲示板ですし、情報開示請求もしていませんので。

    >どの投稿が自分の・・・教えて下さい。
    519の、この二人に・・・武蔵小杉だよ。 の件です。
    ご自身が検討?契約?しているマンションでのネガ投稿が収まれば、他のマンション掲示板で暴れても良い、浸水被害者はどうでも良い。という考えがないとできない投稿かと。

  25. 525 マンション検討中さん

    >>522 マンション検討中さん
    武蔵小杉のスレッドであばれてとかひどい
    こういう方が同じ住居者だったら嫌だな

  26. 526 マンション検討中さん

    スーパ堤防の進捗を知りたい、写真とかがありまんか

  27. 527 マンション掲示板さん

    この予算ならリビオシティ川口元郷の方が駅からも近いし良くない?

  28. 528 マンション検討中さん

    王子って大災害で交通機能がマヒしても、都心(例えば東京駅)から歩いて帰れる距離ですか?

  29. 529 口コミ知りたいさん

    歩けます!

  30. 530 マンション検討中さん

    >>528 マンション検討中さん
    そもそも災害時じゃなくても王子駅から歩いて帰れない距離ですよ。

  31. 531 マンコミュファンさん

    >>528 マンション検討中さん

    歩けますが、南北線は都内屈指の災害時の強さを誇っています。3.11の時もいち早く復旧しましたし、先日の台風19号の際も運休せず遅延しながらもずっと動いてましたよ。

  32. 532 マンション検討中さん

    >>530
    いやいや、王子駅からは
    余裕で歩ける距離ですよ。

  33. 533 職人さん

    内水氾濫で下水まみれ って言われた方へ このマンションもそのリスクは少なからずありますね。配電盤が地下に無いと良いですが。 タワマンじゃないので階段はまだましですね。

  34. 534 マンション検討中さん

    スーパー堤防がまったく進んでないみたいで、2月末ぐらいで完成(予定)の看板だけが立っています。日付も確定してないで、ここのマンション、大丈夫ですか。あやしいなぁ、もしくはマンション出来上がって、5年後、スーパー堤防ができるなんて、意味がないじゃないですか

  35. 535 口コミ知りたいさん

    >>534 マンション検討中さん
    写真貼ったげて

  36. 536 マンション検討中さん

    >>532 マンション検討中さん
    そうですか。余裕なら、バスを使わないで毎日駅まで歩いてくださいね。

  37. 537 職人さん

    健脚なお方なら歩けますよね、私は無理、王子駅降りてバス停に行くまでさえ嫌。人それぞれなんで 煽らない煽らない。ねっ

  38. 538 職人さん

    台風19号の際、岩淵水門を閉めてくださったわけで、それがなければ隅田川は大氾濫だったと思います。そんな皆様の暖かい気持ちがバックアップしてくれているのがこのマンションじゃないですかね。

  39. 539 マンション検討中さん

    >>536 子供みたいな発言やめて下さい。ねっ(^^)

  40. 540 マンション掲示板さん

    王子駅から余裕で歩けるってw
    無理あるだろう。

  41. 541 匿名さん

    >>540
    話の流れ理解してますか?
    災害時等で、一時的に交通機関がマヒした時の話ですよ?
    お年寄りの方や人それぞれ事情ありますから、一概には言えないですけど、通勤している方なら徒歩22分って歩けますよね?距離にして約1.7kmです。
    この距離を無理、歩けないって…
    子供なの?と思ってしまいます。
    普段はバスや自転車利用。
    もしもの場合は、歩ける距離。
    この認識でいいと思います。

  42. 542 マンション掲示板さん

    災害時じゃなくても駅からは歩けない距離ってことに対して、余裕で歩けるとレスがあったんだよ?文脈読めてないのは自分。
    子供みたいな収入でよく人に子供と言えるわ。

  43. 543 マンション検討中さん

    >>542
    客観的に見てですが、話の流れは理解できているようにみえますけど。
    ちゃんと話纏めてるじゃない。
    いちいち煽るな、荒らすな

  44. 544 マンション検討中さん

    歩ける距離かどうかの質問をした者です。
    541さんの認識で合っています。
    ご回答ありがとうございました!

  45. 545 マンション検討中さん

    距離の話をやめて、もう変わらないから、ちなみに、スーパー堤防の進捗はどうなってる?

  46. 546 マンション検討中さん

    >>545 マンション検討中さん

    そんなに気になるならこんなところで聞くんじゃなくて自分で現地に行くなり問い合わせしたりすればいいのでは

  47. 547 マンション検討中さん

    いつも子供を散歩させる場所に困ってます。車の心配がない川沿いを散歩させたい、近所に公園がたくさんあるし、上野に自転車で行きたい。早く引っ越したいですな?。

  48. 548 口コミ知りたいさん

    何に対しても噛み付く人いるな
    そりゃ自分で確認するのが1番だろうけど、ここはコミュニティサイト
    情報交換が目的なんだから使い方としては正しいだろ

  49. 549 マンション検討中さん

    王子神谷からユニクロまで歩いてそのあたりからタクシーなら安そう

  50. 550 職人さん

    730円かな

  51. 551 職人さん

    ものは考えよう。武蔵小杉で改札並びに30分無駄に使うなら、その半値なんだからバス時間で20分使うのが賢い選択な気がする。  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592347/image/35585/0/

  52. 552 マンション検討中さん

    武蔵小杉の件は、本当に考えさせられました。
    表示上駅徒歩3分でも、改札に着くまでに25分、電車に乗るにはそこから15分では、毎朝大変です。
    資産価値という意味では、駅徒歩3分は魅力的ですが、実際に使うにはバス22分のほうが利便性が高いのかもしれませんね。
    もちろん、武蔵小杉を否定するつもりはありません。あくまで、個人の感想です。

  53. 553 マンション検討中さん

    >>551 職人さん
    そんな極端な例を出されても…
    それに、武蔵小杉と比較検討されている方っていますか?

  54. 554 マンション検討中さん

    向かい側の高速下の運動公園から撮影しました。
    植栽は着々とと言った感じですがスーパー堤防はまだまだですね。ご参考までに。

    1. 向かい側の高速下の運動公園から撮影しまし...
  55. 555 マンション検討中さん

    こっちの方が分かり易いかな。

    1. こっちの方が分かり易いかな。
  56. 556 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  57. 557 マンション検討中さん

    窓がはめられてそれっぽくなってきましたね。きれいです、ありがとうございます!

  58. 558 マンション検討中さん

    最寄りのバス停から王子駅までの
    バス乗車時間って10分切りますかね?

  59. 559 マンション検討中さん

    10分は切らないと思います。
    道路が拡張予定なので、もしかすると10分で着くときがあるかも、、、といった感じです。
    参考までに。

  60. 560 マンション検討中さん

    スーパー堤防は、順調にいけば2月頃完成予定です。
    もう少し、様子をみましょう。
    自分はむしろ、午後4時からのムクドリの大合唱のほうが気になります。
    首都高よりうるさいかもです。

  61. 561 マンション検討中さん

    >>560 マンション検討中さん
    それは私も思いました。
    団地のコミュニティとか覗くと何十年も前からの事だからと諦めているようです。
    北区が何か対策してくれれば良いですが。

  62. 562 職人さん

    >553さん べつに比較検討しているわけではありませんが、人気、利便性高、価格23区以上、なのにこれ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592347/image/35784/0/  実質利便性は八王子徒歩20分に匹敵するんじゃないでしょうか?   同じような地域にさいたま市浦和区がありますね、ここは南側に新しいマンションに塞がれ、日照環境が劣悪なパターンですが。人気、価格と実情が激しく乖離してるというか・・ だったらここのバス便をどーんと受け入れてゆったり暮らすのもありかと

  63. 563 マンション検討中さん

    駅から遠いならせめて静かな環境が良いです。
    首都高とムクドリの合唱の騒音では何のための駅遠なのだか。
    単純に駅から遠いから安いという話になってしまう。

  64. 564 マンション検討中さん

    >>562 職人さん
    あまりごちゃごちゃ言いたくありませんが、意味がわかりませんし、浦和の話なんて全く関係ないですよね?
    それが、別の方も書かれていた「他のマンションを貶めて、ここを良く見せようとする」ことであり、検討者にとってはミスリードにつながると思います。
    >>519 なんて、ネガ投稿者に対して水害被害で盛り上がってる武蔵小杉の掲示板で暴れてこい。といった投稿もあり、正直驚いています。

  65. 565 マンション掲示板さん

    駅の遠さや騒音の話になると他と比較して良く見せようとする営業が返って逆効果

  66. 566 マンション掲示板さん

    一体何の職人だよ。
    ただの工作員じゃないか。

  67. 567 デベにお勤めさん

    まあ価格は人気に比例し、ぼったくりプレミア価格にするのが業界の常識なんで、人気が
    でるように煽る広告打つのは当たり前なんですがね。その点ここは、そのようなプレミアけ

  68. 568 マンション検討中さん

    何がまぁなんですか?
    何言ってるかわからないです。
    最後は途中で誰か殴られたようですし。

  69. 569 マンション検討中さん

    >>568 マンション検討中さん
    ヤバイツボりましたわw

  70. 570 マンコミュファンさん

    クソワロッチ

  71. 571 マンション検討中さん

    想像したらふいたww

  72. 572 マンション検討中さん

    この周辺オススメのご飯屋さんあります?
    ラーメンの伊藤?は有名みたいで一度行ったことあります。

  73. 573 マンション検討中さん

    東十条のほん田は、遠いですかね。
    少し歩きますが、牛徳は美味いですよ。

  74. 574 検討板ユーザーさん

    ほん田は1度行きましたが、かなり美味しかったです。あれだけ売れてるのに店長は腰低いし。

  75. 575 マンション検討中さん

    573さん、574さんありがとうございます!
    ほん田、調べたらとても美味しそうですね!
    十条は自転車であればさほど遠くは感じないので行ってみようかと思います!

  76. 576 マンション検討中さん

    たしかにほん田はうまい

  77. 577 マンション検討中さん

    今日の現地です。
    公園に植栽が増えたりトイレが完成していたり着々と進んでいますね。

    1. 今日の現地です。公園に植栽が増えたりトイ...
  78. 578 マンション検討中さん

    一昨日ビバホームに行ったんですが、上の方でも言われてるムクドリ?の大群に遭遇しました。
    あの現象は時々ですか?毎日ですか?
    鳴き声が凄まじいし、あれだけの数ならフンもすごそうですね。
    臭いとかどうなんでしょうか。

  79. 579 マンション掲示板さん

    ムクドリの大合唱と、高速の騒音はすごいよ。駅から遠いだけでなく安い理由がわかる。

  80. 580 マンション検討中さん

    日用品じゃあるまいしこのての荒らしコメントに左右されて買う買わないを決める人はいないよ。騒音とか気になる人はちゃんと現地行って自分で判断してる。ちなみに私は購入者です。

  81. 581 マンション検討中さん

    >>580 マンション検討中さん
    荒らしじゃなくて実際現地行って事実を書いてますが。
    ここは検討する場ですよ。
    情報交換して何が悪いのでしょうか?
    購入者にとっては困る書き込みなんでしょうが、色々な情報を知りたい方もいます。
    それを知った上で現地に行き、検討すればいいのでは?

  82. 582 マンション検討中さん

    >>581 マンション検討中さん
    別にあなたの書き込みは購入者にとって困るものではないですよ。私はこのマンションの営業では無いですから。実際行かれたんですね?それは失礼しました。ただ騒音と言っても人それぞれ感じ方が違いますから気になる人は現地行って見るのがいいですね。

  83. 583 マンション検討中さん

    事実で荒らしって…。購入者の方は恐ろしいな…検討終えたなら検討板を監視しないでいただきたいものです。高速道路と鳥の大群の騒音は行った人が一番わかります。駅から遠い分静かさは重要なので弱点であることは明白です。

  84. 584 マンション検討中さん

    まぁ要約するとここ検討してて上の書き込みが気になるなら現地行って許容範囲なのか確かめてこいって事だな。

  85. 585 マンション検討中さん

    自分で要約するとなんていって恥ずかしい購入者だなぁ…。

  86. 586 匿名さん

    ここって通学区の小学校は、豊川小学校というところになるのですか?
    ロケーションのページに、あまり子育てについて詳しく出ていないので、
    地図で自分で探してみました。
    ここだと、子供の足だと10分超えるくらいの時間で
    行き着くことができるのでしょうか。もう少しかかってしまうのかな。

  87. 587 マンション検討中さん

    幕が取れて全容が見えるようになりました。

    1. 幕が取れて全容が見えるようになりました。
  88. 588 マンション検討中さん

    >>586 匿名さん
    豊川小学校と説明受けました。
    子供と一緒に歩いてみましたが
    最低15分はかかり、子供だけで歩いたら
    20分近くかかるかもしれません。
    通学区の中学校評判を調べると
    あまり評判良くないようですが、
    中学受験も考えいますが
    実際はどうなんだろうと思っています。

  89. 589 評判気になるさん

    現在王子の賃貸マンションに入居し、近隣で新築か中古のマンション購入を検討しています。
    プレミストもモデルルームを見学し、なかなかいい物件だと思いました。
    ただ、モデルルームの88平米の部屋はすでに空きが少なく、78平米の4LDKが第一候補です。
    なお、予算面で駅遠しか買えないという事情ではなく、子どもの保育園の送迎のため王子駅東側エリアで物件を探しています。

    駅遠のバス便は当然覚悟しているのですが、それ以外に大きなデメリットはありますか?
    首都高の騒音が指摘されてますが、現住居がプレミストよりも首都高に近いものの、たいして気にならずに済んでいます。
    一方、椋鳥の騒音は想定しておらず、部屋の中でも気になるレベルでしょうか?
    また、学区の豊川小までの距離は少し気になりましたが、徒歩20分の範囲なら田舎育ちの自分としてはそこまで気になりません。

  90. 590 マンション検討中さん

    >>589 評判気になるさん
    ムクドリは部屋中だと全く気にする必要ないですね。ビバホーム付近、バス停前まで行けば聞こえてきます。

  91. 591 匿名さん

    都心の物件ですら動きが鈍くなってきている不動産市況で、バス便の郊外物件をよりによって今買ってしまうなんて!
    喜ぶのはデベ、苦しむのは購入者。

  92. 592 マンション検討中さん

    予算面で駅遠しか買えないという事情ではなく、ってわざわざつけるのがもう…。
    予算面で問題ないならわざわざ駅遠買う必要ないので、駅近のウィルローズ王子や、プラウド王子本町買った方が幸せになれるかと。

  93. 593 評判気になるさん

    >>590 さん
    ありがとうございます!
    以前住んでいた地方都市でも街路樹に大量のムクドリが居着いていましたが、ごく近隣に住んでいない限りは支障ない印象でした。糞害などなければ、さほど気にならなさそうですね。

    >>591 さん
    並行して駅近の築浅マンションも探していますが、王子駅近辺だとファミリー向け物件は限られているようで悩みどころですね。
    プレミストを選ぶ場合、リセールなどは厳しい可能性を覚悟しようと思います。

    >>592 さん
    掲示板を遡ると「予算が限られるなら川口などのほうがよい」といった指摘があり、そのような事情ではないと予め伝えたほうがよいかと思いました。不快でしたら失礼しました。
    王子本町は保育園から遠ざかるため除外していましたが、ウィルローズ王子は中古では有力候補だと思っています。
    路線そばのため騒音が気がかりで、プレミストの首都高と比較しての情報があればぜひ教えてください。

  94. 594 マンション検討中さん

    ヴェレーナ王子はビバホーム前で堂々と中古販売の広告配ってたね。確か4800万とかだったわ。

  95. 595 匿名さん

    ここ水害は大丈夫なのか?

  96. 596 マンション検討中さん

    >>592 マンション検討中さん
    そこをわざわざ揚げ足とるのがもうね...
    僻み?

  97. 597 匿名さん

    お金が無くてここしか買えない人しか
    バス便、水没物件は買わないという事実。
    予算が許すならせめてハザードマップを見て買いなよ。命を守る行動を!

  98. 598 評判気になるさん

    ここと競合するのは駅近よりもヴェレーナ王子やハートアイランドでしょうから、築7年のヴェレーナがあまり値下がりせずに売り出しているならむしろ安心材料と捉えるべきなのでしょうかね。

    たしかに川沿いなのでスーパー堤防建設前のハザードマップでは浸水被害の危険性はありますが、堤防で周辺より土地が高くなりますから、ここが浸水するようなら王子駅東側エリア一帯は壊滅的でしょう。
    また、隅田川の決壊を防ぐため荒川に水を流す対応が整っているため、江東5区に比べると浸水の恐れは低いと感じます。
    当然内陸部のほうが浸水の危険性は少ないでしょうが、地域によっては地震火災や隘路による緊急車両の走行困難といった異なるリスクもあるため、そこをどう評価するかで違ってきそうですね。
    ちなみに個人的には、先日の台風の最中にメトロも使って普通に電車で通勤帰宅できた王子駅のことは特に高く評価しています。(通勤しないで済むに越したことはありませんが…)

  99. 599 マンション検討中さん

    ヴェレーナ王子は駅までぎりぎり歩ける15分。ハートアイランドは16分。
    それに対してここはそれよりさらに5分以上多い22分。
    全然条件が一緒でないし、安心材料なわけない。

  100. 600 評判気になるさん

    >>599 マンション検討中さん
    ヴェレーナ王子やハートアイランドの徒歩は王子神谷駅までということですか?
    京浜東北線ユーザーのため、メトロの最寄り駅を見落としていました。
    たしかに徒歩で王子神谷を利用するなら、そちらのほうが利便性は高いですね。

  101. 601 マンション検討中さん

    購入者のかた、年収いくらくらいですか?

  102. 602 マンション検討中さん

    私は共働きで世帯収入は900万程です。
    ローンはもちろんペアローンを組みました。
    単独だと通らなかったと思います。

  103. 603 マンション検討中さん

    世帯年収1000万以下の層が多いかな。

  104. 604 匿名さん

    >>603
    世帯年収1千万以上あればこんなバス便の東京の最果てマンションなんて買わないでしょう。
    うちは世帯年収770万程度ですが23区内JR駅徒歩1分のマンション購入できましたし。

  105. 605 評判気になるさん

    >>604
    世帯年収1千万円を超えますが、子どもの保育園の継続と、JR含めた3路線が入る王子駅の魅力から、こちらを検討しています。
    将来的に子ども3人を希望しているため、こちらの広い間取りは魅力的ですし、何より北区の子育て支援の手厚さ(待機児童の少なさや高校生までの医療費補助)には感謝しています。
    もちろん別の区の駅近物件は非常に魅力的で、最初に王子の保育園を選択していなければ選択肢に入れたと思いますが、世帯年収が上がると待機児童の可能性が高まり、転園を要する転居は厳しいのが実情です。

  106. 606 マンション検討中さん

    >>604 匿名さん
    うちはあなた方より世帯収入は遥かに上ですがここを選びました。駅近がすべてでは無いでしょう。人それぞれ条件は違いますよ。冷やしは辞めて貰えます?お引き取り下さい。

  107. 607 匿名さん

    >>606
    徒歩5分以内にスーパー4件、コンビニ3件、総合病院、クリニックモール、ドラッグストア、郵便局、メガバンク支店、図書館、区役所出張所、公園、認可保育園3件、100均、飲食店多数、徒歩10分圏内にメトロの駅もありますが何か?

  108. 608 匿名さん

    年収とか関係ない。
    金があろうがなかろうが命が大切。
    ハザードマップを見て冷静に賢明な判断を!

  109. 609 マンション検討中さん

    てか他買って満足してるならわざわざ荒らしに来なきゃいいのに。こんなとこに張り付かないと行けない程暇なんだろうね。

  110. 610 匿名さん

    三代に渡ってここに土地持って住み続けてるならまだしも
    わざわざこのハザード超危険地帯に集合住宅を買う理由て?
    家族の命は低い物件価格以下か!
    ハザードマップ真っ赤のバス便物件は身動きとれなくなるのは明らかだしどうしても金が無いなら命を守れる地域の中古にしとけ。

  111. 611 マンション検討中さん

    >>610 匿名さん
    命の話にするなら、地震や火災ほどの突発性はないし、水害の可能性あれば逃げれば良いじゃん
    イチゼロでしか考えられないの?

  112. 612 マンション検討中さん

    なんだかものすごく心の貧しい人がいるなぁ…

    なんていうか、ほんと哀れだな…

  113. 613 匿名さん

    たまに当物件のような駅から徒歩10分以上の道のりを「いい運動になる」と前向きに言う人がいますが通勤でいい運動をしたければ自宅か会社の一駅前で下車して歩けばいいだけです。1駅前で下車すれば徒歩10分どころか20?30分はたっぷり歩けます。いい運動をしたければ1駅前で下車すればいいのです。
    つまり最寄駅から強制的に歩かなければならない理由は天地がひっくり返っても存在しないのです。
    自分に嘘をつくのは精神にとって猛毒です。駅から遠いマンションを正当化するのはご自身の健康のためにも今すぐ止めたほうがいいと思います。

  114. 614 評判気になるさん

    互いの価値観にケチを付け合っても不毛なので、こちらの物件は駅近の利便性に勝るものがあると感じた人だけ購入すればよいかと。
    もちろん、他の方が見落としているデメリットの指摘は有意義だと思います。

    防災面での関心が強いようなので、素人ながら調べてみたことを共有します。
    まず、荒川氾濫時のハザードマップでの浸水想定は3~5mですが、これはスーパー堤防建設前のデータです。
    隣接する団地は0.5~3m、スーパー堤防整備後のハートアイランドは0mなので、堤防建設によってどう変化すると見込むかで評価が分かれそうです。
    ちなみに隅田川は、志茂にある岩淵水門で人工河川の荒川に水を流して洪水を防いでいます。都内では、荒川と多摩川の沿岸部(台風で話題になった二子玉川など)で浸水が想定されています。荒川が実際に氾濫すれば、こちらよりも先に足立区など江東5区が壊滅するでしょう。

  115. 615 評判気になるさん

    >>614
    連投失礼します。

    続いて参考になりそうなのが、東京都が地震による建物倒壊や火災延焼の危険性を調査した地域危険度マップです。丁目ごとに危険度を5段階で評価しています(5が最も危険)。
    こちらの豊島4丁目は危険度3ですが、丁目ごとに判定するため、戸建の密集地が評価に含まれているとみられます。団地やヴェレーナ王子など主に大型の物件で構成される豊島5丁目は、地盤は同じ沖積低地ですが危険度は1です。
    水害時はビバホームの立体駐車場を周辺住民の避難場所に、平地駐車場をヘリポートに活用する想定なので(もちろんマンション住民は自宅待機がより安全)、プレミストとビバホームの一画に限ってみれば危険度は低いと言えそうです。

    なお、都内の地盤は全体的に西に行くほど、山地や台地などの強い地盤が広がっています。一方、火災に弱い木造密集地や緊急車両が通行しにくい狭い道路は分散しており、地盤だけで危険度は測れません。
    例えば、荻窪駅前は危険度1ですが、同じ台地にある阿佐ヶ谷駅前は危険度4です。

    いずれも都のサイトなどで確認できる情報ですが、こちらの物件の購入者に限らず、居住地や勤務地などの危険性を把握することは大切だと思うので、ぜひ調べてみてください。

  116. 616 マンション検討中さん

    上の方が指摘されているとおり、現状のハザードマップは、スーパー堤防建設前のものです。
    スーパー堤防が整備されたハートアイランド地区は、あらゆるハザードマップで安全性が示されています。
    ここがどうなるかは分からないですが、安全性が向上するといいですね。

  117. 617 マンション検討中さん

    今現在どれくらい成約決まってるかご存知の方いますか?
    半年くらい前の記事だと70くらいは決まってるようですね

  118. 618 マンション検討中さん

    >>617 マンション検討中さん
    購入者ですが引っ越し希望アンケートを見る限り3月28日から最長で5月10日とありました。一日最大で4世帯までらしいので×40日で160世帯ってとこでしょうか。あくまでも推測の域を出ませんが。

  119. 619 マンション検討中さん

    スーパー堤防の工事がまったく進んでないじゃないですか。大和さん頑張って。

  120. 620 マンション検討中さん

    >>618 マンション検討中さん

    購入者です!
    引越しは、1日に最大12件と記載してあります!私も1日4件だと最初見間違えてしまい、引越し日時の希望は通らないだろうと思ってました、、、

    土日の引越し希望が集中しそうですね。

  121. 621 マンション検討中さん

    >>620 マンション検討中さん
    そうでしたか。勘違いしてました。
    確かに週末は殺到しそうですね。平日になった場合は有休にしようと思います。

  122. 622 マンション検討中さん

    >>619 マンション検討中さん
    スーパー堤防は都の管轄で港シビルにやらせてますね。カミソリが撤去されてないから進んでないように見えますがその内側は着々とと言った感じですよ。

  123. 623 マンション検討中さん

    時期的に引っ越し業者も強気で高そうですね

  124. 624 坪単価比較中さん

    スーパー堤防は都の管轄で港シビルにやらせてますけど、プレミスト東京王子のパンフレートが大和さん作ったものなので、■責任を持って、頑張ってください。

  125. 625 マンション検討中さん

    購入者はみんな車所有かな?

  126. 626 マンション検討中さん

    うちはローンいっぱいいっぱいなので、クルマを手放します。
    R32、長いことありがとう。

  127. 627 匿名さん

    あれば便利だけど、この場所なら必須出はないですよね

  128. 628 マンション検討中さん

    うちは子供が出来たら車を考えようと思っています。でも入居後だと駐車場埋まってしまいそうですよね。

  129. 629 匿名さん

    購入者の皆様に質問です。
    火災保険のアンケートが届いているかと思いますが皆様どの様に決められていますか?

  130. 630 マンション検討中さん

    >>629 匿名さん
    あれ迷いますよね。詳細は入居説明会で案内があるみたいですが。うちはとりあえずセレクト地震ありプランにしました。

  131. 631 マンション掲示板さん

    この駅距離で車なしってどんだけ甲斐性なしなんだ…。もっと頑張って稼がなくては。

  132. 632 匿名さん

    >>630 マンション検討中さん

    ほんと迷いますよね
    私も地震保険はつけた方がいいのかな?と思っています。
    また大和ハウスが勧めてきている保険はどうなんでしょう?
    そこで決めてしまえば手続きなど楽そうなイメージですが、他社でご検討されている方いらっしゃいますか?

  133. 633 周辺住民さん

    ここの問題は、何よりも五丁目団地が近いことです。

  134. 634 評判気になるさん

    >>633 周辺住民さん
    ぜひ具体的に問題点を教えてください。

  135. 635 マンション検討中さん

    >>633 周辺住民さん
    五丁目団地が近いとどうなのでしょうか?
    周辺は貧乏臭い街って事ですかね?
    確かに団地があると見栄えはわるいですよね

  136. 636 マンション検討中さん

    こちらのマンション購入者は若いご夫婦が多いイメージですが、
    小学生がいるご家族とかいますか?

  137. 637 マンコミュファンさん

    >>635 マンション検討中さん

    首都直下型地震の際の火災などを考えると、私は木造家屋密集地域よりコンクリートの団地の方が断然安心感があります。

  138. 638 マンション比較中さん

    団地住まいが周辺に多いと子供の教育に影響は大きそうですね。
    ここ買う層は私立に行かせる家庭も少ないでしょうから余計に重要な気がします。
    また、震災を気にするなら城東エリアはやめた方が良いのでは?
    安いからと言って駅から遠く、騒音もあり安全性もないところにわざわざ買う理由はないでしょう。

  139. 639 マンション検討中さん

    >>638 マンション比較中さん
    ここの団地ではないですが、以前団地が建ち並ぶ場所に住んでいたことがありますが、確かに環境は良くなかったです。
    言い方が悪いかもしれませんが子供達もガラが悪いというか、夜遅くまで中学生達が外でたむろしてたりだとか
    その親御さんたちも元ヤン丸出しな夫婦が多かったりとかそんな雰囲気でその街に馴染めなかったです。


  140. 640 マンコミュファンさん

    >>638 マンション比較中さん

    >震災を気にするなら城東エリアはやめた方が良いのでは?

    逆ですよ。
    マンションだから城東エリアも候補に入ってくるんですよ。もっとも城東でなくここは城北ですが。戸建てだったら仰る通り城西で検討しますが、生憎木造戸建てに興味はなく、かつ城西だと通勤も大変になるのでこの辺りを検討しているのです。

    先の震災でも共働きで通勤距離が長いと子供のお迎えすらままならなかったようですからね。

  141. 641 マンション比較中さん

    >>639 マンション検討中さん
    その傾向は間違いなくありますよね。
    ムクドリや首都高の騒音、団地の治安の悪さは行ったことがないとわかりずらい部分だと思います。

    https://machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1526085499&BBS=tok...

  142. 642 マンション検討中さん

    団地住居の方は低所得の方々なので、マンションが買える人達とは比べ物になりませんから仕方がないと言えば仕方がないですが
    私立に行かないとなると、そういった方々との交流が学校を通じてあるわけですから考えものですよね...

    しかし同じ団地でも老人ばかりの所もありますからね
    五丁目団地はどうなんでしょうかね

  143. 643 マンション検討中さん

    >>641 マンション比較中さん
    うーん、このスレッドに書いてあるのが本当ならちょっと嫌ですね
    ムクドリの糞害だとかドラッグやってる目撃情報とか、、、

  144. 644 匿名さん

    5丁目団地とこのマンションでは学区が違う
    まあ近所には変わりないので接点が無いとは言い切れないけど学校を通しての交流ってのは殆ど無いんじゃないのかな?
    ってか真面目に検討してる方だったらその辺の情報は熟知してると思うからグダグダ言ってる奴はただの荒らしか同業他社?

  145. 645 マンション検討中さん

    5丁目団地は、若い方よりご高齢の方が多いです。ヤンキーは見た事ないですが、ご高齢の方がベンチ占領して、新聞読んでたりグループでお話してるのを良く見ます。
    子供の学区は違うので、小学校の時は交流は少なそうですが、もしかすると習い事等で交流がないとは言いきれないと思います。
    しかし、どこに住んでも変な親、変な家族はいると思うので、団地のせいにするには少し無理があるかと

  146. 646 マンション検討中さん

    >>644 匿名さん
    否定的な書き込みにいちいち反応するあなたは購入者?

  147. 647 マンション検討中さん

    北区とはいえ、この付近は足立区並の治安の悪さと騒音に関しては覚悟が必要ですよね。明桜中学校の評判が悪いのも少し心配。私立の中学に行けば問題はないかもしれないですが…。
    せめて駅からもう5分近ければ。

  148. 648 マンション検討中さん

    横の幕が取れましたね。
    スーパー堤防はもう少し掛かりそうです。

    1. 横の幕が取れましたね。スーパー堤防はもう...
  149. 649 評判気になるさん

    >>642 マンション検討中さん

    団地っていってもURだから低所得ではないよ。基準以上の収入がないとURは借りられません。基準以上の収入があると借りられないのが都営住宅。

  150. 650 マンション検討中さん

    足立区のすぐ上だし、治安が悪いことは変わらない。

  151. 651 マンション検討中さん

    二言目には騒音、駅遠、治安って…。
    話題が無限ループしてますね。

  152. 652 匿名さん

    アンチが多いのは人気の証

  153. 653 マンション検討中さん

    >>651 マンション検討中さん
    でも生活する上で大切な情報ですよね
    まだ実際に現地に行く事の出来ない方もいるので、ここでの情報も大事です。

  154. 654 マンション検討中さん

    公式ホームページに価格載せてますね。

    1. 公式ホームページに価格載せてますね。
  155. 655 マンション検討中さん

    近くの豊島橋から富士山が見えました。

    1. 近くの豊島橋から富士山が見えました。
  156. 656 マンション検討中さん

    70.04平米の間取りで、幅が5.9,70.92の間取りが6、悩んでます。普通は6からですよね。

  157. 657 評判気になるさん

    北区の王子駅東側エリア在住者ですが、「足立区に隣接しているので治安が悪い」という意見は正直信用できません。
    というのも、「足立区の治安の悪さ(または治安が悪いというイメージ)」が距離に左右されるものではないからです。

    ①犯罪発生率
    足立区の犯罪発生率は近年は23区でも中位層に落ち着いています。防カメの配備徹底などが効を奏しているようです。
    犯罪発生率を引き上げているのは北千住など歓楽街を抱える駅の近隣で、犯罪種別で見ても酔っぱらいの喧嘩などに起因すると思われるものが多いです。駅から徒歩10分も離れた足立区内の住宅街は犯罪発生率が低く、さらに離れた北区まで影響するとは考えられません。
    王子駅はキャバクラも見たところ少し離れて数軒しかなく、お世辞でも歓楽街とは言えません。最近は駅前にガールズバーのキャッチが立ってますが、心配になるくらい客引きも大人しい(ほとんど声もかけてこない)です。まぁ駅前交番のすぐ隣なので当然ですが。
    居住地選びで治安を気にする場合は侵入盗などを心配される方も多いと思いますが、それこそ都内のどこでもリスクは変わりません。
    足立区を引き合いに出すのは、「歌舞伎町があるから新宿区内には住まないほうがいい」くらいのこじつけでしょう。

    ②体感治安
    足立区の治安が悪いというイメージの要因の一つにホームレスの多さがあるようですが、足立区から北区に流れてくることはほぼないでしょう。住民の排斥運動でも起きない限り、生活拠点を移すメリットがないので。
    都内ではもっと大きな駅のほうが遭遇率は高く、しかもホームレスの方々の多くは基本的に慎ましく生活されている印象です。

    ③外国人の多さ
    これも単にイメージの問題ですが、外国人の多さが体感治安を悪化させる可能性はあります。
    豊島5丁目団地に住む知人によると、団地には中国系の住民は多いようです。また、北区内に専門学校などあるからか、駅などでは韓国や東南アジアっぽい外国人とすれ違う機会はよくあります。
    ただ、都内で特筆して外国人が多いという印象はなく、例えば新大久保のような「タウン化」は全くしていません。
    外国人が生活圏にいるのが受け付けない、という方は、どこかの高級住宅街か、東京を出て田舎に住むほうが賢明かと思います。

  158. 658 マンション検討中さん

    川口と王子だとどちらのほうが中国人多いでしょうか?

  159. 659 マンション検討中さん

    検討者なのか購入者なのかは分かりませんがこのマンションの回りを偵察している中国人ファミリーはよく見かけます。

  160. 660 検討板ユーザーさん

    西川口は以前の風俗街から、今はちょっとしたチャイナタウンで中華系の方が多いですね。川渡ると格段に増えますね。

  161. 661 マンション検討中さん

    通常都内に住むのは利便性の良さだとだと思いますが、この駅距離では利便性は皆無。
    同じくらいの価格の埼玉か千葉で駅近探した方が利便性は高いでしょう。
    治安と騒音と駅距離を諦めてどうしても都内にマンションが欲しい人用の物件です。

  162. 662 匿名さん

    このエリアは中華系よりベトナム系の方が多い印象

  163. 663 マンション検討中さん

    661さんのコメントがもはやテンプレみたいになってますね。ご苦労様です。

  164. 664 マンション検討中さん

    >>661 マンション検討中さん
    ここ検討してる人が千葉を選ぶかな?
    なんだか極端で...

  165. 665 マンション検討中さん

    今日の現地です。
    公園の植栽も本格的になり見栄えが良くなって来ました。

    1. 今日の現地です。公園の植栽も本格的になり...
  166. 666 マンション検討中さん

    引っ越し日時の抽選明後日だったかな。
    25日前後には決まるらしいけど。

  167. 667 匿名さん

    現地のお写真をアップしてくださっている方、本当にありがとうございます!!
    皆さん、マメに現地に行けるわけではないですから
    このように共有してくださってとてもありがたいです。
    外観ももうバッチリ!植樹もバッチリ!
    契約されている方はもう引っ越しの日取りについてなのですね?。

  168. 668 マンション検討中さん

    明日引っ越し抽選ですね。そこから約一週間で日時が決定。5月までずれ込まない事を願うのみです。

  169. 669 名無しさん

    住民用スレっていつから使えるのかな?

  170. 670 匿名さん

    ご自身で作ったらいかがですか?
    誰でも作れますよ

  171. 671 マンション検討中さん

    住民版出来てますね。

  172. 672 ご近所さん

    久しぶりにビバホームで買い物して
    このマンションを見たんだけど
    「モデルルーム公開中」ってまだ書いてあったから、
    完売してないんだね。

  173. 673 マンション検討中さん

    スーパー堤防の様子です。

    1. スーパー堤防の様子です。
  174. 674 匿名さん

    この辺り、スーパー堤防なんですね。
    スーパー堤防だと、そのエリア自体が高い位置に地面がある状態なので、ある意味安心な感じである…と理解していいのでしょうか。
    浸水マップを見ると、スーパー堤防があるエリアは基本的にはどこも安全って言う風になっているところが多いです。
    それだけ良いということなのか??

  175. 675 マンション検討中さん

    スーパー堤防の考え方はそれでOKです。
    1000年に一度の災害に耐えられる設計です。
    また、基本的に建物はスーパー堤防の上に建設されます。それも大事ですね。
    カミソリ堤防とは訳が違います。

  176. 676 マンション検討中さん

    スーパー堤防の完成が6月にずれたんですね
    入居時に完成していて欲しかったな?

  177. 677 マンション検討中さん

    この物件、スーパー堤防がウリの1つだったのにね。
    マンションなんて、こんなもん。
    立地は変えられない。

  178. 678 口コミ知りたいさん

    低層階の人は水害の保険重要でしょうか

  179. 679 マンション検討中さん

    >>678
    床浸水45CM以上の場合、補償もらえるんだ、2階が必要と思います、もちろん、マンション流された場合も補償対象ですけど。。。。。

  180. 680 住民板ユーザーさん1

    ここのマンションのそばの電柱に浸水高が貼ってありますね。
    浸水予想が5メートルとか。
    3階くらいは浸水する計算でしょうか。
    スーパー堤防、早くできるといいですね。

  181. 681 マンション検討中さん

    この前モデルルーム行った時は7割程売れていると聞きました。竣工前完売は無さそうですね。

  182. 682 匿名さん

    エリア内のマンションでは、低層の価格が割安に設定されているような配慮があったりしますか?
    間取りを見てみると低層は2階の部屋が1室残っているだけなので、もしかすると買いやすい価格になっていたのかな?と考えてしまいました。

  183. 683 口コミ知りたいさん

    住み始めは高層のほうが眺めとかいいと思うが慣れてくると低層が楽
    階段で降りれるし朝とかエレベーター混んで気をつかうとかないし

  184. 684 職人さん

    確かに景色は3日で飽きるといいますし、低層買った方が勝ち組ですよね

  185. 685 評判気になるさん

    以前も書き込みがあったような気がしますが、4階くらいまでは植林の影響を受け、9階くらいまでは川向こうの首都高が同じくらいの高さにくるようで、景色が抜けるのは10階以上からとのこと。カーテンや窓を開けたときの解放感は差が出そうです。
    もちろん高層のほうが価格は上がり、指摘されてるように昇降の面倒も増すでしょうから、どちらが勝ち組かというよりも価値観の違いでしょう。
    入居を決められた方々が、階数の違いでマウントを取り合うような、下らないことにならないよう祈ります。

  186. 686 マンション検討中さん

    購入時期が、ちょうど多摩川の氾濫後だったのですが、あのニュースで高層階は不便だと再認識し、低層階にしました。
    地震でエレベーターが止まったりした場合を考えると、昇り降りが自分には無理そうでした。今は階段が大丈夫でも、今後歳をとっていく事、10年20年後を考えて低層階にしました。

  187. 687 口コミ知りたいさん

    低層にすりゃよかったと今さら思う

    エレベーター同じマンションの住人だと出勤とか毎日同じ時間だと顔合わせるの同じ顔だろうなあ

  188. 688 匿名さん

    階層を選ぶ時は若い人ほど高層階を選び、年齢を重ねるほど低層階を選ぶ傾向が強いらしいね。

  189. 689 マンコミュファンさん

    低層が勝ちですね!

  190. 690 マンション掲示板さん

    水害の可能性考慮すると3階くらいがベストでしょうね
    毎日の通勤考えると楽でよさそう
    普段から3階まで歩いて上がると健康にもよさそうですし

    結構値段差がありますよね
    真ん中くらいで決めたのですが半端なので3階にすればよかった。。

  191. 691 マンション検討中さん

    昨日の夜たまたま近く通ったけどムクドリ居なかったね。めちゃくちゃ静かで驚いた。引っ越ししたのかな?それとも単なる冬眠?いずれにせよ有難い事だけど。大宮辺りはまだ活動してるみたいだしね。

  192. 692 口コミ知りたいさん

    2階とかはセキュリティは高層と変わらないのかな

  193. 693 マンション検討中さん

    エントランスも出来上がりましたね。

    1. エントランスも出来上がりましたね。
  194. 694 マンション検討中さん

    今日、現地見てきました。
    この時期の15時半でも、まだ陽が当たってました。
    南東と聞いて、午後の日照は諦めていましたが、結構陽が入りますね。

  195. 695 口コミ知りたいさん

    近くに銭湯、コインランドリーはなさそうですよね?

  196. 696 マンション検討中さん

    >>695 口コミ知りたいさん

    近くに住んでますがおそらく中央通り商店街まで行かないとなかったと思います。

  197. 697 口コミ知りたいさん

    ありがとうございます
    ちょっとありますが徒歩圏ですね
    >>696 マンション検討中さん

  198. 698 口コミ知りたいさん

    目の前の川では釣りはやってもいいのでしょうか?

  199. 699 マンション検討中

    釣り いいかどうかはわかりませんが
    入居者から苦情が来るでしょうね

  200. 700 評判気になるさん

    新宿、東京に20分未満で行けるとは利便性高いわりに安いですね
    水害の懸念があるためですかね

  201. 701 口コミ知りたいさん

    賑やかなエリアから離れてるとはいえがんばれば王子や神谷から徒歩できるのは慣れれば住みやすそう
    あとは自転車とか利用すれば

  202. 702 マンション検討中さん

    ここはバスをうまく使えば、池袋に25分、東京に20分、北千住に20分、赤羽に10分。
    尾久駅をうまく使えば品川に22分。
    とはいえ、慣れるまで大変そうですが。
    ハートアイランド住みなので、上記の経路をうまく使ってます。
    先日、ここを購入しました。

  203. 703 マンション掲示板さん

    床暖房って暖かいのかな
    光熱費懸かりそうですね

  204. 704 職人さん

    床暖房 体全体を包み込むように暖かいですよ。
    ぜひお試し下さい。
    光熱費は5,000円位ですね。

  205. 705 匿名さん

    床暖房いいですよ。あるとないとじゃ全然違います。
    冬の寒さで辛いのが底冷え。
    床暖房で床から温かいとじんわりと幸せな気分になります。
    知人が家に遊びに来た時に、絶賛してくれました。
    ぜひ体感してほしいですね。。。

  206. 706 周辺住民さん

    豊島五丁目団地及び足立区宮城等の方たちと生活圏が一緒なので、その覚悟が出来ているのならとても良い物件だと思います。

  207. 707 匿名さん

    15分も歩けばどこかの駅には行ける北区の中で数少ない例外がこのエリアなのでしたっけ。

  208. 708 購入経験者さん

    >>706どのような覚悟か分かりませんが、足立区宮城は足立区の中でも治安は良いほうですよ。

  209. 709 匿名さん

    ガーデンクロス、出ましたね。
    お値段どのくらいでしょうか。
    低層階ならこちらと同じくらい?

  210. 710 購入経験者さん

    >709
    それはガーデンクロスの掲示板や販売店に確認したらいかがでしょうか?

  211. 711 マンション検討中さん

    ガーデンクロスのほうが高いと思いますよ。
    ここは坪200、あちらは坪280?300くらいでは?

  212. 712 マンション検討中さん

    ガーデンクロス!プレミストこ残ってる住戸が値下げするとかしたら嬉しいんだけどなぁ。。

  213. 713 匿名さん

    こちらはスーパー堤防上で浸水対策は万全、あちらは水没歴のある札付きの低地。値段的にはいい勝負になると思いますけど?

  214. 714 匿名さん

    どなたかが書かれていた床暖房の光熱費が5000円のケースは、
    一日何時間稼働した場合でしょう?
    我が家では一番寒い時期は一日12時間ほど稼働するので
    もう少し高くなってしまいそうですか?

  215. 715 マンション検討中さん

    ハートアイランドから移られる方いらっしゃいますか?今ハートアイランドかこちらか検討中です。理由を教えて頂けますと参考になります!

  216. 716 マンション検討中さん

    駅から遠いな。
    ここは。

  217. 717 購入経験者さん

    >>716そう思う方は住まないほうがいいな。
    特にあなたは。

  218. 718 匿名さん

    >>717 購入経験者さん
    そんなにイキらなくても。。

  219. 719 評判気になるさん

    >>706 周辺住民さん
    どのような方たちがお住まいなんでしょうか?(団地と聞くと自分の経験則からいうとあまりいいイメージがなくて、、、)

  220. 720 マンション掲示板さん

    ワイハイって各部屋に繋がるようになってるのでしょうか?

  221. 721 マンション検討中さん

    随分、在庫かかえてそう
    価格が強気過ぎた

  222. 722 住民板ユーザーさん3

    >>720 マンション掲示板さん
    ルーターを用意すればお部屋でも使えますよ。
    無料で使えるのは共用スペースだけと聞いています。

  223. 723 名無しさん

    インターネットがつながるのでそこに無線LANを購入すればWi-Fiが使えます。

  224. 724 マンション検討中さん

    >>721 マンション検討中さん
    駅から20分でバス便物件でこの値段はね。
    23区とは言っても、陸の孤島だよ。
    学区もあまりよくないし、ムク鳥と、高速の騒音もあるし。

  225. 725 マンション検討中さん

    >>724
    なんか、騒音が一番いやになることろよ。
    高速の防音壁の設置など、大和さんが高速会社と相談しないかな。。。

  226. 726 マンション掲示板さん

    >>723 名無しさん

    wifiということはJ-COMとかで申し込む必要はないということでしょうか?
    すみません そっちにはうといんです

  227. 727 匿名さん

    >>726 マンション掲示板さん
    Wi-Fiを利用するにはネット接続が必要なのでJ-COMに申し込む必要はありますよ。
    このマンションのネット接続はJ-COMと決まってますので、J-COMと契約する形になりますね。

  228. 728 住民板ユーザーさん

    J-COMでもルーター(Wi-Fiでスマートフォン等を使える機器)のレンタルはしてますがランニングコストを考えたら買ったほうが安いですね。net環境は管理、共益費の中に組み込まれているので1度買ってしまえば有料チャンネル等の契約をしなければお金はかからないですしね。
    因みに電気もJ-COM一択ですのでこちらが別途で支払い方法を含め開通日等の契約が必要ですね。今の家が遠方でないならば家に電気の契約にJ-COMの人が来てくれるのでその時netのことも教えてくれますよ。

  229. 729 マンション掲示板さん

    >>728 住民板ユーザーさん

    ルーターの買い方のポイントってありますか?

  230. 730 購入者

    釣りしてる人沢山いますよ

  231. 731 口コミ知りたいさん

    付近は桜とか見れますか?

  232. 732 住民板ユーザーさん3

    >>731 口コミ知りたいさん
    マンションのエントランス前に桜の木植えられていますが咲いてましたよ

  233. 733 匿名

    >>729 マンション掲示板さん
    電気量販店で、部屋の広さを伝えて店員さんのおすすめを買えばOK。1.0万から1.5万位です。

  234. 734 マンション掲示板さん

    あまり売れていなそうだけど、一斉入居はどれくらいかな?半分以上残ってる?

  235. 735 マンション検討中さん

    半年後にはここの価格でガーデンクロス東京王子買えるかな?

  236. 736 匿名さん

    >>735 マンション検討中さん

    さすがにそれはないと思いますよ。
    ガーデンクロス王子はここより駅近ですし、最安でも4000後半くらいからじゃないですかね。

  237. 737 マンション検討中さん

    ガーデンクロス東京王子は坪280くらいでしょ
    ここは坪200だから、価格帯が違うと思うよ

  238. 738 マンション検討中さん

    プレミスト東京王子の購入層がガーデンクロス王子は無理でしょう。
    何とか4000万前後で都内に住みたい予算の人たちだから。

  239. 739 住民板ユーザーさん

    結構廊下に配送の荷物とか置いてあるし業者使わないでの引っ越ししてる家あるね。

  240. 740 住民板ユーザーさん

    この雪の中レンタカー借りて敷地内に横付けして引っ越ししてるど根性家族、おそらく着日指定してる大物のマットレス、冷蔵庫、クーラー等でエントランスも物だらけ。業者しんもいっぱいでエレベーターも乗れないカオス状態です。

  241. 741 マンション検討中さん

    >>740 住民板ユーザーさん
    渋滞は解消されましたか?

  242. 742 通りがかりさん

    >>738 マンション検討中さん

    このままコロナの影響が長引けばあり得ると思いますよ
    リーマンショック後の相場より下がる可能性もあります

  243. 743 マンション検討中さん

    >>742 通りがかりさん
    それは嬉しいですね!

  244. 744 マンション検討中さん

    ガーデンクロス安くなるかも!でここや他の良い中古マンション買い逃す方いらっしゃるかもですね。

  245. 745 マンション検討中さん

    バス便物件のデメリットとしてこういうような状況の時に、移動手段がなくなってしまうということもありますね。安いだけで買わない方がいいと身に染みた。

  246. 746 匿名

    >>745 マンション検討中さん

    今回のような状況も頻繁にあるわけではないですし、万が一一時的な緊急の場合にバス等の手段がなくなっても駅まで歩けない距離ではないかと個人的に感じます。買わない方がいいというのは健康に問題があって歩けないからなど何か理由があるのでしょうか?

  247. 747 マンション検討中さん

    今朝もバンバンバス通ってましたよ。

  248. 748 マンション検討中さん

    バス便ってだけで否定してくる人いますよね。
    何かと。
    時間通り来ないとか。駅近に慣れてしまったら戻れないとか。
    そんなに不便でしょうか?といつも思います。。

  249. 749 検討板ユーザーさん

    >>748 マンション検討中さん
    駅徒歩10分未満と30分(バス便物件)で比較したら、どう考えても前者のが便利と思う方が圧倒的多数でしょうし、実際便利でしょう。
    資産価値重視の方からしたら、バス便はあり得ないらしいですし。

    まぁ物件選びの基準がそれだけでは無いので、バス便しか買えなかった方の忠告もとい妬みか、近隣関係(競合物件等)の方の批判か、ただ言いたいだけが大半とは思いますが。

  250. 750 匿名

    >>748 マンション検討中さん
    本当ですね。

    そもそもこちらの掲示板は購入を検討しているもしくは購入した方達が情報共有する場だと認識しておりましたが、「バス便物件は有り得ない」「バス便物件は資産価値が低い」などの発言をする方たちがいることに驚きです。こういった方達ははじめから購入するつもりもないのにわざわざ書き込みをされていてよっぽどお暇なのでしょうか?それともご親切にアドバイスしてくださっているんでしょうか?アドバイスだったとしてもちょっと言い方が違いますよね(笑)

    こちらの物件を検討している方の中にはもちろん金銭面で選ぶ方もいるかと思います。しかし、その他別の理由で選ぼうとしている方も沢山いるかと思います。そんな人たちが嫌悪感を抱くような書き込みはやめてほしいですよね。

    こちらで誹謗中傷を書かれている方たちはこちらの物件を購入するはずがないので、資産価値云々以前に人間的価値の低い方達と同じ住人にならなくて済むというメリットは少なくともありそうですね。

  251. 751 マンション検討中さん

    ファミリー向けのマンションで長期で住むつもりの方なら資産価値はあまり気にする必要はないと思います。
    こちらのマンションはファミリー向けですよね?
    もちろん何があるかわからないので、ローン残債なしで売却できるようには考えておくべきだと思いますが、頭金を入れるや返済比率低めや、安定した職業など、ご家庭によって色んな方法を取られてると思います。
    こちらのマンションは価格の割にマンション設備などが良いですし、スーパーやホームセンターもすぐ近く、バスも非常に多く、バス便ありえないと一蹴されるような物件とは思えません。
    私は立地より騒音が気になってしまい、ご近所の違う物件を購入しましまが、入居者の方のコメントで高速の騒音が思ってたより気にならないとあり、ちょっぴり後悔しています(笑)主人は新築のここが良いと言ってましたし。
    コロナの影響でどうなるかわからないので他のマンションも含め購入を一旦見送られる方もいらっしゃると思いますが、隅田川は歩いてて気持ちが良いので自粛に疲れた方はこの近隣を歩いてみるのも良いと思います。
    新豊橋を渡ったらさくら公園があります。こちらも大きく新しめの公園でオススメです。
    もう少し足を伸ばすと荒川がありますが、私はこの荒川河川敷が一番好きです。

  252. 752 マンション掲示板さん

    3密が求められているこの状況でバスがなければどこにも行けないのは辛いですよね。24時間換気つけていたら騒音も凄そうですし。換気できないのも辛いな。

  253. 753 マンション検討中さん

    >>752 マンション掲示板さん
    では駅近の方はどこに行くのですか?

  254. 754 検討中

    >>752 マンション掲示板さん
    バスも電車もさほど状況は変わらないので駅近物件の方も電車を使うなら結局変わらないのではないでしょうか?

    住人用掲示板では騒音も気にならない方が多いようですよ。

  255. 755 住民板ユーザーさん

    実際は隣の団地から流れてきてる人もかなりいたり近隣の人が多いと聞いてます。もともと立地を分かって買っているひとが多いのでバスがとか言ってるのってわざわざネガティブキャンペーンしに来てくれてお忙しいなかお疲れ様です。

  256. 756 匿名さん

    マンション購入する時にネットでいっぱい調べると思います。まぁ立地が全て!とかバス便ありえないとかいっぱい出てくると思います。
    たしかに「一理」ありますが、あまりそういうのばかり考えてるとついリアルでも口に出してしまいますよ。私は職場の人に「よくそんなとこ買うねー」「マンションは立地が全てなのにご主人通勤大変ね」って言われましたー。ネガティブキャンペーンしてる方はリアルでも言ってるのかな?

  257. 757 評判気になるさん

    うちは玄関出て、ごみ捨て、電車を乗って、歩きで20分です。つらいとは思わないです。

  258. 758 検討板ユーザーさん

    入居したてだから住民の監視がすごいな…。

  259. 759 マンション検討中さん

    >>758
    世の中こういう人があるんだ。

  260. 761 検討板ユーザーさん

    >>758 検討板ユーザーさん

    自分が住んでる家を悪く言われるのは、たとえ事実でも誰だって嫌です。

  261. 763 匿名さん

    バス便wwwってディスる人がいるからいいなと思っても購入悩む人もいますよね。
    そもそも王子はバスが発達してる地域なので。。
    駅近のメリットは通勤やリセールなど大きな影響ありますが、普通の人はリセールする事は少ないのでは。。購入検討される方はトータルの通勤時間で判断されると良いかと思います(^^)
    池袋に職場がある方は40分ほど座って池袋まで1本で行けたりするわけで、もちろん通勤時間ラッシュはそんなわけにはいかないでしょうが。言いたい人には言わせておけば良いですよ(^^)

  262. 764 匿名さん

    王子の駅前のバスターミナル、一度でも来てみれば本当に便利なんだ、というのはわかると思います。
    かなり路線数が多いこのあたりでも屈指の一大バスターミナルです。
    なんだかんだ便利ですよ。このあたりの人だったら、本当に普通に使っている。都バスだと、定額定期券が便利。どの路線もその定期券で乗ることが出来るから。

  263. 765 検討板ユーザーさん

    東京なのにバスに乗らないとどこも行けないのは辛いな。3密なバスでは感染のリスク高いし。千葉や埼玉の駅近の方が便利かな。

  264. 766 マンション検討中さん

    >>765 検討板ユーザーさん

    もっと便利なところが、このマンションくらいの価格で買えるようになる可能性が高いですね。。待ってて正解ですね。

  265. 767 検討者

    >>766 マンション検討中さん
    具体的にどのエリアでそのような物件が出そうでしょうか?

  266. 768 匿名さん

    >>765 検討板ユーザーさん
    一応つっこんでおこうかな?電車は違うのかな?と思いつつ苦笑

  267. 769 匿名さん

    >>766 マンション検討中さん
    下がるとは思いますが人件費は上がると思いますので大きな下げ幅はないと思います。便利なとこはなおさらです。

  268. 770 住民板ユーザーさん2

    住民板見るとネット接続が相当に酷いみたいだね。
    個別にNURO引かないと駄目でしょうね。

  269. 771 匿名さん

    戸数が多いから、ネットが遅くなってしまうんだろうか…。
    ここじゃなくて、別のマンションに住んでいる友人が、テレワークになってから
    マンション全体の回線がものすごく遅くなってしまったと言っていたので
    そういうのもあったりするのかもしれない。
    今のような状況から脱した場合、
    ここのネット接続の速度がどうなっていくのか。

  270. 772 匿名さん

    >>770 住民板ユーザーさん2さん

    回線業者は沢山あると思いますが、なぜNUROなのでしょうか?

  271. 773 名無しさん

    最近、マンション隣の公園付近で喫煙されている人がいますね。住民の方だと分かり、子ども達が遊ぶ場所なのに自由人すぎると思います。

  272. 774 評判気になるさん

    >>773 名無しさん
    ランナーズデッキに座り込んでスマホいじってる女も何度もみかけるけどあれも住人なのかな

  273. 775 匿名さん

    何年か前、ニュースで北区は保育園の待機児童があまりいない、というのを見たことがあります。
    このあたりも、今でも本当に保育園に入りやすい状況になっているのでしょうか?
    子供がいる人にとっては、
    知らない土地での保活って結構大変だと思います。
    そこまで大変じゃないのならば、とてもいい。

  274. 776 匿名さん

    >>773
    エントランス側の公園なら北区に移管してるので、区立公園は全面禁煙です。
    見つけたら堂々と注意するか管理組合に「禁煙の公園でタバコ吸ってる住人がいる」と注意を求めましょう。

  275. 777 マンション検討中さん

    >>775 匿名さん
    入りやすい地域と入りにくい地域がある
    ガーデンズできてから王子神谷周辺は入りにくくなったよ
    豊島は元々入りやすい場所だったけどこのマンションできてどうなるかは分からない

  276. 778 匿名さん

    777様、ありがとうございます。
    北区だからといってどこも等しく入りやすいというわけではないのですか。
    このあたりだったら入りやすいかと思いましたが、残念です。
    大きなところができるとぐっと状況が変わりやすくなってしまうのですね。
    入れても、遠くの園になってしまうと困ってしまいますし…

  277. 779 匿名さん

    公園で喫煙している方は自宅が禁煙なので外に出ている様子ですか?
    バルコニー喫煙も迷惑ですが、公園は地域全体に迷惑ですよね。
    おそらく禁煙と知らずに公園を利用しているのでしょうから
    マンション内に張り紙をするといいのかもしれません。

  278. 780 匿名さん

    ここからだと、住民の皆さん、バスを使って駅まで向かわれているのですよね?
    バスの本数が多いとは言え、
    このマンションの住民が、朝、バス停から乗ろうと思うとかなりの人数になるかと思いますが
    積み残されたりってあったりしますか?
    あと、自転車などで駅まで行かれる方も多いのでしょうか?

  279. 781 マンション検討中さん

    >>780 匿名さん
    確かに、雨の日や真夏、真冬はバス利用も多くなりそうなので心配ですね。

  280. 782 マンション検討中さん

    王子駅前に住んでいるのとこれだけバスが便利なら変わりませんね。

  281. 783 名無しさん

    ここは足立ナンバーになりますか?

    足立ナンバーはほんとひどい運転ばかりなので嫌なのですが、、

  282. 784 マンション検討中さん

    北区は練馬ナンバーですよ。

  283. 785 マンション検討中さん

    さすがに駅前に住んでいると変わらないなんて恥ずかしいからやめましょう。
    駅遠のバス便物件だから安いだけであって。

  284. 786 匿名さん

    バスが本数がある程度あるので、それはかなり救いだと思います。
    これで少なかったら
    ここから毎日電車に乗って通勤通学するのって
    一気に大変な事になってきてしまうから。
    ある程度遠いが故の安さですよねー。

  285. 787 匿名さん

    駅から距離がある故の安さ…確かに汗
    こういうところだと
    賃貸に出してしまおう!という人が殆どいないであろうというところは
    まあいいのかもしれないです。
    管理組合で何かを決めようとしても、
    委任状すら出さない人がいるような感じにはなりにくいだろうから…。

  286. 788 マンション検討中さん

    これだけ価格も安いと魅力的だと思います。
    バスの本数も凄いです。
    川が近いので水害は心配です。
    船着場作れば川下り出来ますね。

  287. 789 マンション検討中さん

    北区でこの価格は安いですね。
    足立区行けばもっと安いですが、行政も含めて何もかも遠くなるし。
    リモートワークで良い人には適しているのでは(^^)

  288. 790 名無し

    学区の小学校・中学校の評判はどうなのでしょうか。特に中学はあまりよくないような意見を見かけたので‥
    徒歩距離が遠いのも気になります。
    集団登校などあればいいのですが‥

  289. 791 マンション検討中さん

    地元民ですが学区としては普通ですかね!
    もちろん駅に近くなれば、所得層も変わるので良くはなると思います。

  290. 792 名無しさん

    >>791 マンション検討中さん
    ありがとうございます!
    先日、休日の日中帯に付近を散策したのですが
    あまり子供の姿を見かけなく雰囲気がわからなかったもので…。
    普通なのであれば安心しました。

  291. 793 匿名さん

    学区の良し悪しって外からだとわからない部分が多いので
    ご存知の方に教えていただけるのは、とてもいいですね!!

    学区の雰囲気によって、その地域の治安なども連動していくという話を聞きます。
    学区の雰囲気も治安も、良い感じだったらいいなぁ。。

  292. 794 マンション検討中さん

    ここは安いよね!
    バス便が厳しいのかな。

  293. 795 マンション掲示板さん

    都内に住むなら、わざわざバス便を選ぶ理由はないからね。駅から離れているかわりに静かならまだしも騒音もあるし、学区もいまいちだから。売れてないんじゃないかな。

  294. 796 マンション検討中さん

    売れてないんですか?検討しているものです

  295. 797 マンション検討中さん

    >>795 マンション掲示板さん
    団地に外国人が増えたからですかね。
    よく言えばグローバル化ですが…。

  296. 798 買い替え検討中さん

    契約者はハザードマップは理解して買ってるのか。
    強い雨が降るたびに毎回避難しなきゃいけないかを考え
    ないといけないマイホームて嫌ですね。

  297. 799 名無しさん

    検討している人に対してネガティブキャンペーンですか。相変わらずですね。

  298. 800 マンション検討中さん

    江戸川区墨田区よりはいいんじゃない?
    あちらは海抜ゼロメートルどころかマイナス地帯もあって区全体が避難対象になってる。広すぎて簡単に避難できないよ。

  299. 801 買い替え検討中さん

    命に関わる情報はネガキャンではありません。
    単なる事実です。
    ハザードマップの説明が義務化されます。
    国も警鐘を鳴らしてます。
    水害の危険満載の低地にわざわざ新規に買わなくても…
    代々その土地に住んでる人はまた別の話ですが。


  300. 802 マンション検討中さん

    そうですか!貴重な情報(警鐘?)ありがとうございます!それぞれの自己判断で検討していきます!

  301. 803 マンション検討中さん

    何が起こるかわかりませんからね。
    ただ、38年間地元にいますがそんな経験は一度もありません笑

  302. 804 住民板ユーザーさん2

    ここ検討中ですが、行くたびに提供部屋が少なくなっているから売れていくペースは早いですね

  303. 805 名無しさん

    私も地元民で長く住んでますが水害は今までありませんでしたよ。ここが浸水するくらいの水害なら東京の東側はほぼ全滅ですし。ハザードマップが気になるなら目白ヶ丘にでも買われた方がいいのでは。駅チカで。まぁこの物件のことをそんなに調べてる方がその辺に新築マンションを買えるとは思えませんが。

  304. 806 マンション検討中さん

    価格は安くて魅力的です!
    通勤くらいですね…。

  305. 807 評判気になるさん

    ここでこんなことを書く意味はないかもしれませんが、この物件に限らず、ぜひ強い雨が降るたびに毎回避難しなきゃいけないかは考えてください。
    「ここは大丈夫」という正常性バイアスに陥った住民が多いエリアや物件こそ危険です。
    荒川が氾濫すれば、まず江東5区が浸水します。
    岩渕水門で隔たれた隅田川まで氾濫した場合、浸水エリアは東京駅付近まで広がります。
    水害を避けるため内陸部の物件と比較される場合は、木造住宅による火災延焼や、隘路での救急車両の走行困難のリスクを判断材料とすることをおすすめします。

  306. 808 検討板ユーザーさん

    この辺はギリギリ北区と言っても、立地的にはほぼ足立区だから治安もあまり良くはないね。歩きタバコや、ポイ捨て多いし。

  307. 809 匿名さん

    豪雨の日に川をわざわざ見に行ったと言って
    亡くなる人が必ずニュースで報道されますが
    敢えて危ない地域に新規に買ってしまう人と思考が似てる気がして草。

  308. 810 住民板ユーザーさん1

    隅田川は、昔は荒ぶる川と言われていたそうですが、青山士さんの建設指揮のもと荒川放水路がつくられました。
    そして現在の荒川は、調節池の完成によって治水されています。
    尊い犠牲や建設者の方達の努力によって私達の安全は守られているとおもいます。

  309. 811 マンション検討中さん

    もしも荒川が氾濫?した場合、しなくとも水害が起きた場合の避難先はここから歩いてどの位で到着できますか?
    検討はしているものの、土地勘がない為、地元の方がいらしたら、教えてください。

  310. 812 買い替え検討中さん

    ハザードマップを見るに、避難所は王子駅を越えて坂を登った先みたいです。
    https://www.city.kita.tokyo.jp/d-douro/bosai-bohan/bosai/suigai/map/ha...

  311. 813 匿名さん

    バスが動かなかったら…ちょっと怖いですね。

  312. 814 匿名さん

    洪水の時に飛鳥山公園の上まで避難しないと
    命の保証がないのかよ!
    災害時に飛鳥山までは歩けない。
    徒歩で何分かかる?

  313. 815 通りがかりさん

    最近ここネガティブ投稿多過ぎてw
    絶対マンマニ先生酷評のガーデンクロスの営業のしわざだと思うのは私だけ?
    それとも全く完売する気配がないオイコス志茂?

  314. 816 匿名さん

    ↑気にしすぎやて!
    あげてる物件よりここは更に二段階くらい格下ですやん。

  315. 817 匿名さん

    >>816 匿名さん
    同意です。
    さすがに駅徒歩22分のバス便物件とは比較しないですね。

  316. 818 通りがかりさん

    飛鳥山公園までは平時でも歩くと30分はかかるし、マンション住みが避難しなきゃならないほどの水害時にバスなんか走らせない
    水害が心配な人はそもそも低地なんか候補に入れちゃダメでしょ

  317. 819 マンション掲示板さん

    坪単200万のバス便物件に他社営業がネガキャンするまでもないと思うが。駅遠バス便物件で騒音も水害リスクもあれば当然かと。現に222戸程度で竣工前に完売してもおかしくない戸数なのに全く売れてないし。

  318. 820 匿名さん

    >>812
    京浜東北の東側全体がハザード真っ赤ですからね。
    高台避難は当然のことでしょう。城東地区の多数が高台側に押し寄せたら避難施設に収容しきれないと思います。
    マンション住民は低層階以外は部屋で籠城する以外にないでしょう。
    食料と水、簡易トイレなど1週間は過ごせる備蓄が必須かと。

  319. 821 名無しさん

    堀船住民ですが、北区より、「(この辺一帯が浸水するほどなら、他の区や地域も同様なので)1ヶ月はどこからも救助はきません」とはっきり言われてます・・・

  320. 822 検討板ユーザーさん

    販売主でも無いのになぜ全く売れてないって言い切れるの?批判ばかりで買う気が無い人が書き込んでるのかね。

  321. 823 埼玉デューク

    埼玉の高台の駅チカを推奨する!

  322. 824 住民板ユーザーさん3

    残り戸数40戸くらいみたいよ?
    このご時世+バス便物件と考えたら売れてる方な気がするけどな

  323. 825 マンション掲示板さん

    先日行ってみましたが、夜に明かりがついてる部屋は半分くらいかなという感じでした。周辺には巨大な団地が建ち並び、ムクドリとセミが鳴き叫び、すれ違う人からは中国語が飛び交い、異様な雰囲気でした。外国人が多いエリアなんでしょうか?

  324. 826 マンション検討中さん

    わざわざデメリットを書込みに来られる方は、このマンションが売れない事で利益を得る方々なのでしょうかね。

  325. 827 匿名さん

    バス便物件はやめた方がいいよ!
    てな感じの啓蒙活動だろ。

  326. 828 買い替え検討中さん

    デメリット書いて良いでしょ。
    それこそ営業ではないんだからさ。

  327. 829 通りがかりさん

    安いには訳があるからしょうがない
    貧乏人は我慢よな

  328. 830 検討板ユーザーさん

    価格の件含めわざわざ煽りコメントする人ってよっぽど暇なんだろうな。ご苦労様です。
    ここはそんな人結構多いから住民版に聞きに行った方が良いかもね。

  329. 831 マンション住民さん

    ここ中華圏の暮らしやすそう

  330. 832 検討板ユーザーさん

    安いから中国人は多いよ。富裕層ではないしマナーは最悪。隣や下階を引いたらゲームオーバー。通勤は毎日バス+電車。高速とムクドリの騒音。安さには理由があります。

  331. 833 マンション検討中さん

    >>832 検討板ユーザーさん
    吉祥寺とか三鷹のバス便からすればかなり安いですよ。
    層は違うかもしれませんが。

  332. 834 検討板ユーザーさん

    最近ネガキャンの無限ループだな。
    価格と実態のバランスを考慮して買う人は買うだろうし買わない人は買わない。
    文句ばかり言ってる人はどこに住まわれる予定なのか聞きたいぐらいですね。

  333. 835 検討板ユーザーさん

    >>833 マンション検討中さん
    三鷹や吉祥寺はエリアも違うし、全く比較にならない。大体バス便とはいえ三鷹や吉祥寺はそこで用事が完結できるけど、ここは頑張ってバスで王子まで行ってもそこで完結できずに王子からさらに電車に乗るでしょう。安いからといって時間もったいなすぎだよ。

  334. 836 通りがかりさん

    簡単なこと。高過ぎる時代に無理して価値の低いバス便物件をわざわざ買う必要はない。
    今住んでる所に住み続ければいい。
    当方は4年前に今の物件を買ったからあと
    10年は買い換えを待つつもり。
    3路線徒歩1分は便利だよ。
    バスはしんどいて。

  335. 837 引っ越し済みさん

    駅近マンションから引っ越してきましたが、とても気に入っています。むしろこういう場所が好きで選んでる人もいますので、価値は人それぞれかと思います。

  336. 838 通りがかりさん

    10分のバス通勤を我慢すれば2000万下がると思えば安いんじゃないんですかね

    バスは本数多いし池袋まで直通だし、一応スーパー隣接だし、ここは例外的にコスパいい方だとは思うけど

  337. 839 検討板ユーザーさん

    資産価値や利便性で駅近が優れてるのは当然の事。ただそれがすべてみたいな価値観の押し付けは良くないと思う。

  338. 840 口コミ知りたいさん

    貧乏だと選択肢がないからしょうがない

  339. 841 検討板ユーザーさん

    毎日の往復20分のバス通勤を時給に変えたら2000万円以上の価値がありそうです。

  340. 842 マンション検討中さん

    >>835 検討板ユーザーさん
    ある意味で池袋バス便(^^)

  341. 843 マンション掲示板さん

    物件を買ってるならわざわざこんなとこに張り付いて文句を言う必要もないのでは。他の物件を批判しないと、自分の購入した物件を肯定出来ないほど満足度の低い所を買われたのでしょうか。
    バス便をどう捉えるからその人次第です。ちなみに高速はうるさいですが、ムクドリはここまで聞こえませんし日が落ちたらどこかに行ってますよ。
    粗探しをして文句を言う人はそもそも新築購入に向いてないですよ。自分を購入者様だと思って、内覧会でも1日かけて粗探しと文句を言うんじゃないですか?代理店も買って欲しくないと思いますよ。

  342. 844 マンション検討中さん

    せめてバス停は目の前にして欲しい。3分も歩く。オリラジのネタみたいにちょっとずつ動かしたいね。

  343. 845 検討板ユーザーさん

    しょせんここに張り付いてる人は批判したがりの構ってちゃんでしょ。スルーでいいよ。

  344. 846 名無しさん

    はたして
    たかだか10分バスに乗る時間を惜しむ人間に
    それだけの時間を最大限有効に使うだけの能力があるのか 甚だ疑問である。

  345. 847 検討板ユーザーさん

    住民さんがゾロゾロと…。検討版で自作自演をしなければ肯定出来ないほど満足度の低い物件を買われたのでしょうか。

  346. 848 匿名さん

    バス便のマンションは損するよ。
    本来は便利さを求めて集合住宅で手を打つのに不便なバス便の集合住宅をわざわざ購入するて本末転倒。
    駅から遠いの我慢できるなら戸建て買って
    駐車場代などを節約せんとな。

    購入判断ミスしたと思ってる住民も後悔からか検討板を監視してるし。


  347. 849 マンション検討中さん

    >>848 匿名さん
    特に高く売れるような場所じゃないけど、近くのコスモやヴェレーナなどもあまり安くなってないですからね!賃貸いるよりは買っても良いとは思います!

  348. 850 マンション比較中さん

    団地のバスを普段使っているのでコメントしておくと、
    公団団地に1万人以上入居者がいてお年寄りも多い、
    団地ができたときから北区エリアで最も駅から遠いことは認識されていたそうなので、
    利便性確保と需要大から、バスの本数だけはものすごい多さ。
    あと通常のバスは王子駅23時すぎが終バスだけど、都バスで数少ない深夜バスが
    運行されている路線の1つ。
    なので実質的には深夜1時が終バスで京浜東北線北行きの最終電車と連絡している。
    むしろ問題は早朝で、朝6時ジャストが始発なので出張で東京駅6時台の新幹線を使う
    とかだと、キャリーバックかかえて自力でなんとかタクシーつかまえて王子駅に
    いく必要があります。
    バスターミナルの前のタクシープールに朝5時には何台かいてくれますが。長文ごめん。

  349. 851 マンション検討中さん

    今のマンション市況では価格は安いですね!
    バス便がクリアになればですけど…。

  350. 852 匿名さん

    リバーサイド王子にすればよかったのに。名前が変

  351. 853 名無し

    リバーサイドは有り触れてるでしょ。
    昔の○○荘や、コーポ、ハイツ、ハイム、メゾンとかみたいにすぐに古臭く感じてくる。かと言って誰も知らないフランス語にすりゃいいってもんでもないんだけどね。

  352. 854 マンション検討中さん

    >>852 匿名さん
    そもそも王子って言うよりも豊島なんだけどね。

  353. 855 名無し

    最寄が王子駅だからね。豊島じゃ豊島区と間違えるし。そう言えば池袋から王子通って西新井までの地下鉄構想って頓挫した?実現すれば豊島五丁目に駅ができるけどローン払い終わる頃までにも実現は不可能なのかな。

  354. 856 匿名さん

    メトロセブンのことですよね?その地下鉄構想って。
    MXのニュースで、構想の沿線となる区で陳情書を出しているみたいなニュースは
    確か去年あたり見たけど。
    そもそも、西新井から池袋までの東武鉄道の構想がうまく行っていればよかったんですけどね汗
    そうすれば、結構このあたりの交通事情は良くなったかと。

  355. 857 匿名

    メトロセブンは環七から赤羽を通る予定
    実現した場合、この近所だと足立の新田あたりに駅ができるのでは?

  356. 858 通りがかりさん

    週末になるとマンションの隣のスーパーに買い物に行きます。
    住民は商業施設に直結で行けるのでしょうか?
    近くてうらやましいかぎりです

  357. 859 匿名さん

    公式ホームページでは何も触れられていませんでしたがスーパー直結なんですか?
    複合開発でスーパーが隣接しているマンションの場合、住人専用の通路が作られて買い物カートも用意されていたりしますが、こちらは如何ですか?

  358. 860 検討板ユーザーさん

    >>859 匿名さん

    残念ながらそのような仕様ではないです

  359. 861 マンション検討中さん

    プレミスト東京王子、本当に素敵で
    物凄い便利すぎます!大型HCにSC、
    更に南東だからめっちゃ明るく暖かて
    大人気なるわけですね!
    絶対購入したいです。今は北向で寒くて死にそうなんですが、やはり南向きだと気持ち良いですよね?
    なのに、(マン質問)のレスに
    南向きは紫外線がひどくて、
    肌に最悪だとか、夏は最悪だとか、
    南向き買うと失敗だとか、
    ひどい事が南向き関連レスに
    書き込みが沢山あるんですが、
    そんな事ないですよね?
    何か心配になってきてしまって…
    ご援助頂けますでしょうか、
    宜しくお願い致します_(._.)_

  360. 862 匿名さん

    一般的に西向きは夏が過酷になるとは聞きますが、南向きが失敗とは聞いた事がありません。
    南向きはリビングが明るいですし洗濯物はよく乾くし、いい事づくめだと思うのですが・・・
    紫外線対策はUVカットを採用するサッシもあるので営業さんに聞いてみてはいかがでしょう。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸