札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリオ福住ガーデンマークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 豊平区
  7. 福住駅
  8. クリオ福住ガーデンマークスってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-02-28 23:16:00

クリオ福住ガーデンマークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目36番22(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線「福住」駅徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:53.78平米~101.89平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-31 18:32:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ福住ガーデンマークス口コミ掲示板・評判

  1. 86 匿名さん

    価値観というのは多様ですからね

  2. 87 検討板ユーザーさん

    子供嫌いでは無いが
    静かに過ごしたいと願うだけで
    「あいつ子供嫌いだ許せねえ」
    と言われる場合もあるからな

  3. 88 検討板ユーザーさん

    子供は別にして
    DINKSへ間取りは何の魅力もない
    あの狭いリビング、テレビとソファー置いたらもういっぱいだろう
    仕事が忙しくて寝に帰るだけの金持ち
    そういう都合の良い人なんて札幌にはそんなにいない
    アーリーリタイアが住むには狭いし、安くもない

  4. 89 匿名さん

    87さん
    願うだけなら「あいつ子供嫌いだ許せねえ」とはなりません。
    願うだけでなくあなたが発した何らかの反応を見て「あいつ子供嫌いだ」
    となります。

  5. 90 通りがかりさん

    それも酷い話だろw

  6. 91 匿名さん

    あなたの態度や立ち振る舞い次第ってことです

  7. 92 検討板ユーザーさん

    確かに言い方が悪いパターンもあるが
    そもそも論としておかしな親へは言い方なんて関係ない
    むしろ低姿勢で注意する方が危険

    仮に廊下やエントランスで子供が奇声をあげながら走り回っていたとする
    周りだって、そんなもの親が注意したっておさまらないのはわかっているから
    子供は騒ぐものだと受け入れるよ

    ただ、気にもせずに子供を野放しにしている親は嫌だ
    それだけだよ

  8. 93 匿名さん

    共用部で一時的にはしゃいでる子供くらい許してやれよ。
    もちろん頻度や時間帯にもよるけどな。

  9. 94 匿名さん

    最寄り駅から徒歩7分。今は良いけれど、真冬はきついかな。
    駅に近いところを求めている人向けではないですが
    自宅から眺望が望めて落ち着いた街並みは、とても住みやすそうです。

    プランの種類も多く、使いやすい間取りになっています。
    買いやすい価格帯なのもいいなと思いました。

  10. 95 マンション検討中さん

    ここ辺りになると地下鉄通勤より車通勤が多いかもね

  11. 96 匿名さん

    Aタイプの間取りがとても素敵。
    リビングに2か所も窓があるので風通しが良いだけでなく陽当たりが良さそう。
    バルコニーも広いので、家庭菜園やガーデニングも楽しめそうです。
    駅から遠いというのを除けば最高ですね!

  12. 97 匿名さん

    白を基調としてデザインで家中が明るく見えそうです。
    窓も大きくて通気性が良いのもいいなと思います。
    ただ、あまりにも白すぎると、チープな感じに見えてしまうこともありますので
    実際のところはどうなのか、イメージどおりかを確認しておく必要はありそうです。

  13. 98 匿名さん

    外観やエントランスなどは、どちらかというとシックで落ち着いている色合いみたいですね。
    マンションの場合、専有部は素の状態だと白にしているところが多い印象です。
    広く明るく見えますし、
    家具も合わせやすいというのがあるのでしょう。
    変えたければ、壁紙を変更するなどしていければいいのでしょうか。

  14. 99 匿名さん

    どのプランも各部屋に窓があって通気性が良さそう。
    ただも気になったのは、狭い部屋が1部屋はあるということ。
    4帖の部屋って、子供部屋としても厳しいのでは?
    廊下を狭くするなどもう少しうまい設計であれば良かったのになと思いました。

  15. 100 匿名さん

    4畳の居室って、使い方は書斎とか、物置とか、ベッドルーム以外の使い方になっていきそうですね。
    フレキシブルに使うような感じになっていくのか。
    4畳だと、部屋の形状によってはベッドは置けなさそうだけど、
    一応ここの場合はシングルベッドぐらいだったら
    置くこと自体は可能なのかな?

  16. 101 匿名さん

    Bタイプの4畳の部屋って、リビングとつなげて使ったりすることを想定しているようにも見えます。ここをベッドルームにしてしまうと、あまり居室としての独立感は出ないのでは?仕事部屋にしたりして、場合によっては開け放して過ごす、というのが理想なのかなぁ。
    他の人と生活時間帯が極端に異なる場合は、ここをベッドルームにしても良いのかもしれないですが。

  17. 102 匿名さん

    ファミリーだったら、Aタイプが一番使いやすいかもしれないですね。広さもあるし、居室も一番小さい部屋もベッドとかは置けそうかと。ただ、4.1畳ってなかなか難しいですよね…ベッドおいておしまいにはなってしまう。
    あまりリビングとつなげて使うのとは違うかも。

  18. 103 匿名さん

    総戸数44戸と少ない割には
    かなり区分けして販売されている印象です。
    収納スペースもしっかり設計されていてプラン数も多いのも魅力的。
    購入検討者は。やっぱりファミリー層が多いのかししら。

  19. 104 匿名さん

    IoTで最新の機能が揃っているので、家電製品をそろえればAIスピーカーですべてオンオフや温度を下げたりもできるのが
    とても便利だと思う
    スマホと連携しているので、外から操作できるのが便利ですし、ペットを飼っている場合部屋の温度調節ができるのは安心。

    最近は本当に便利になりましたよね。

  20. 105 匿名さん

    ↑デベの方ですか?

  21. 106 匿名さん

    完成したので近くまで見に行きましたが、36号線から離れているので周辺は静かで落ち着いていました。
    その分駅から離れているデメリットはありますが...信号が無い場所を選んで歩けば大人の足なら徒歩7分もかからないと思います。
    ですが福住は駅に着いて改札通ってホームまでが遠くて2分近くかかるかもしれません。
    建物は道路に面して斜めに建てられているため、他のマンションの陰になりにくく、窓からの陽当たりが良さそうでした。
    スーパーも近くにイトーヨーカドーがあり、少し離れて業務スーパー、トライアルがあるのでうまく使い分けできそう。
    場所的には居住するのに適してそうな印象を受けました。

  22. 107 匿名さん

    地下鉄だと、駅の出入り口から駅のホームまで距離がある場合が多いですよね…
    深く潜らないと行けないからっていうのがあるんだろうけれど。
    買い物に関しては充実している方っぽい。
    ただもっとすごく近くにあれば良かったのになと思うところではあります。全然ないよりは、少し離れていても選択肢がある程度に存在するのは良いことではあります。

  23. 108 匿名さん

    ここは少し大通りから奥まっているので
    静かに暮らすことができるよ、というのがアピールポイントとなっていますね。
    車の音とか、緊急自動車の音とかが聞こえないっていうのはよきこと。
    ただ、大通りのほうが雪がある時期は歩きやすいのはあるかな。
    今は自粛していないといけないけど、
    それが明けたら
    実際に現地に行って道幅確認が必須です。

  24. 109 匿名さん

    >>ここは少し大通りから奥まっているので
    >>静かに暮らすことができるよ、というのがアピールポイントとなっていますね。

    確かにそうかもしれません。
    駅に近いと通勤は便利ですが、人通りは多いと思いますし治安面も気になります。
    冬場はちょっと雪で苦労はしますが、何を優先にマイホームを選ぶのかだと思います。
    道幅や周辺の雰囲気も実際のところを見るべきではありますね。

  25. 110 匿名さん

    このマンションができる場所の目の前の道路は、
    車同士がすれ違ってもまだなお余裕がある道幅がありますよ。
    そこまで狭い道というわけでも無いように思います。
    ただ、ここは住んでいる人以外はあまり立ち入らないでしょうね。
    近くにフリースクールがあるのですが、
    そこに通う方が来る程度でしょうか。

  26. 111 匿名さん

    駅に近い?7分ですよ。都心ならギリギリ許容範囲だろうけど、郊外での7分は遠い部類ではないでしょう。

  27. 112 匿名さん

    >>111
    訂正です。
    郊外での7分は遠い部類ではないでしょう。→郊外での7分は遠い部類ではないでしょうか?

  28. 113 マンション検討中さん

    キャンセル住戸 新価格と出ていますが、以前より安いですか?

  29. 114 匿名さん

    どうなんだろう…以前販売されていたときの詳細な価格がわからないのでなんとも言えないですが
    新価格って、端的に言うと安くしましたよっていうことですよね。
    ふつう、キャンセル住戸でも安くしないような気がしますが
    ここの場合はダウンさせてきたんですね。
    オプションとかが入っているから、標準と異なるなどあるのかなぁ?

  30. 115 匿名さん

    車が必須になってしまうのは残念。どこに行くにも車が必要になるので駐車場は絶対に確保したいところ
    ところが駐車場の台数は住戸の半数しかないですから、そのあたりはデメリットになってしまう。

    静かに暮らせるのは個人的にはメリットがあります。目の前の通りの車の交通量などは要チェックですね


  31. 116 匿名さん

    駐車場、どうしてこれくらいしか用意していなかったんでしょうね…っって敷地がこの広さだからなんでしょうけれど。
    近隣に月極の駐車場が多くあればいいのですが。
    駅まで7分だと
    意外と車を持たれない方も多く出てくるとの見込みだったんでしょうか。

  32. 117 匿名さん

    駅まで3分以内だと車は不要と思うけど、7分は遠過ぎ。

  33. 118 匿名さん

    HPに出ているアウトレットパークは車での距離。ということは車がある方が生活の幅が広がる立地ということです。
    そうなると駐車場の数が重要になってきますが、総戸数の半数程度しか駐車場がないというところは
    難色を示している方も多くなってしまうのは仕方ないですね。

    周辺に月極駐車場がいくつかあるのでしょうか?

  34. 119 匿名さん

    駐車場、やっぱり少ないですよね汗
    駅まで5分以上かかるのだったら車は欲しくなる。
    この辺り少しぶらついてみたりして月極の駐車場があるか見たり
    営業さんにも情報をもらったり…。
    ここが駐車場が少ないのは営業さんもわかっているだろうから
    できる人ならある程度情報があるんじゃないかと。

  35. 120 匿名さん

    既に入居されている方のほうが多いと思うのですが
    入居されている方からの情報ってもらえたりするのでしょうか。
    駅から距離があることもあって買いやすい価格は魅力ですが
    住み心地や周辺環境の情報など教えてもらえたら嬉しいですね。

  36. 121 匿名さん

    部屋やキッチンはしろを基調とされている物件が多いのですが
    キッチンがブラウンでナチュラルカラーがしっくりきていて良いなと感じました。
    福住駅までもう少し近ければよかったかなと思いますが
    歩くことが苦痛ではない人にとってはあまり遠いとは感じないかもしれませんね。

  37. 122 匿名さん

    モデルルーム使用住戸が新価格になったということですが、どれくらい価格が変わったんでしょうね?
    だいぶ、お得になるのだろうけれど…
    モデルルームで使った物件、安くなるのはいいけど
    基本は現状有姿の引き渡しになることが多いのでそこは気をつけたほうがいいでしょう。

  38. 123 匿名さん

    モデルルームで使ったところ
    そのままの姿での受け取りになるといっても、
    水回りをじゃんじゃん使ったりするわけじゃないし
    業者を入れるほどは汚れないと思う。

    普通に自分たちで掃除の範囲で済むのだったら
    お得だなというふうには思います。
    そのモデルルームの物件の
    間取りとか階数とかが気に入っていれば。

  39. 124 匿名さん

    新価格になったということで、いくら値引きになったのかは営業さんに聞けばわかるんじゃないかな。
    というか、
    そういうアピールをしていきそうな感じはするのだけど。

    駅まで徒歩7分。
    少し遠いなぁというのは前の方でも書かれていたけどありますよね。
    だからこそ
    こうやって値引きに至っているところはあるのだと思います。

  40. 125 マンション検討中さん

    値引きになった間取りってわかりますか?

  41. 126 匿名さん

    表向きの情報だけだと、どの物件が値引き対象になったのかはわからないですね。わからないようにしているのかもしれないけれど、、ただ、値引きが一つあったということは、他も期待してもいいのか!?なんて思ったりもします。デベ的には早く売り切りたいというのはあるだろうし。

  42. 127 匿名さん

    モデルルームで使っている物件が、値下げになっているだけみたいですよ。
    だけっていい方もあれですが。
    他の物件は
    おそらく特に価格には変化はないように見受けられる。
    まだ戸数があるから、
    モデルルーム使用住戸以外は値下げする段階じゃないのだと思います。

  43. 128 口コミ知りたいさん

    最上階ずっと空いているのなんで?

  44. 129 周辺住民さん

    最上階は夏に太陽の照り返しで灼熱地獄状態だからです、また冬は上階が無く寒いから暖房費が多くかかる為かな~

  45. 130 マンション検討中さん

    資産価値的にはどうなっていくと予想されますか?

  46. 131 マンション検討中さん

    物件自体は良いと思うのですが、駅徒歩分数がとても良いわけではなく、かつ周辺にマンションがとても多く、ここが中古市場に出たときは周辺のマンション達と比較されると、新築時の価格差を中古では埋められないので、リセール時の資産価値が上がることは難しいと思います。

    いまの郊外新築マンションのほとんどがそうなので仕方のないことですが、中古市場で比べられると、駅近や広さで勝てない限り、かなり厳しい闘いになると思います。

  47. 132 マンション検討中さん

    ここまだ空きあるんでしょうかね?
    もう新築から1年経過しますが…

  48. 133 評判気になるさん

    もう新築じゃなくなった?

  49. 134 匿名さん

    何戸か残ってますよ~
    値引きされないですかねw

  50. 135 マンション検討中さん

    バルコニー有効活用してる人っているのかな?

    間取りみたらメインバルコニーが隣接しない作りになってる?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,380万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~70.03平米

総戸数 55戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸