大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大淀南
  8. 大阪駅
  9. グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-21 21:35:28

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEを見学してきた!(感想)
https://www.sumu-log.com/archives/16077/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[公式サイトURLを変更しました 2018/9/10 管理担当]

[スレ作成日時]2018-08-28 15:51:17

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 5544 マンション検討中さん

    無理があると思う

  2. 5545 匿名さん

    ハザードマップが赤なので、
    マンションはチョット…

  3. 5546 マンション検討中さん

    大淀南二丁目地区 地区計画に基づく大阪市との協議により、法令・行政指導等に関して取り決めがあります。 したがって、その目標・土地利用の方針に適合しなければなりません。 例えば、1階のクラッシックルームは地区計画の目標である「にぎわい文化機能」に該当します。 また済生会の敷地については、同じく目標の「健康福祉・医療機能」を担うことにより地区周辺との連携した市街地環境の創出に合致します。  なので「手放してマンション」は無理でしょう。

  4. 5547 匿名さん

    >>5546 マンション検討中さん

    あくまで目標だから、あまり強制力はないのでは?

  5. 5548 マンション掲示板さん

    >>5545 匿名さん
    ハザードマップみてたら中央区が1番良いですね。

  6. 5549 マンション掲示板さん

    HPが560戸御礼に更新されてますね!

  7. 5550 匿名さん

    >>5549 マンション掲示板さん

    15日から「供給戸数560戸突破、御礼」のまま変更ありませんよ。
    成約戸数じゃないのでご注意下さい。

    11月のマンション契約率も危機的な状況ですし、明らかにマーケット環境は悪化してますね。

    この先がしんどそう…

  8. 5551 匿名さん

    まぁ、マンションは実際より如何に売れてるように見せかけるのか。に、知恵を絞ってますからね。
    その一つが「供給戸数御礼」なんでしょう

  9. 5552 匿名さん

    済生会中津病院は東の区画に老健施設,乳児院とリハビリ病院を作るそうです。一時的な施設ではなく恒久的な施設にするそうです。マンションは建ちません。またリハビリ病院ですから救急車の音の心配はないと思います。

  10. 5553 匿名さん

    >>5552 匿名さん

    乳児院?

  11. 5554 ご近所さん

    >>5552
    乳児院が隣って、いわゆる非行の少年少女や、性的にだらしのない大人が、
    避妊せずに作った子供を代理で育てる施設でしょ。DV親や犯罪人の子供も住んでる。
    児童相談所とか含めて、そういうの嫌悪施設だわ。
    見た目の良くない連中が周囲をウロウロするわけだし、そこで育った子供が同じ校区なら
    学校が荒れるし、隣接している家の資産価値も、かなり下がる。
    積水ハウスは重要事項説明に、そういう嫌悪施設ができるって説明してたの?

  12. 5555 匿名さん

    まだこんなこと言ってるやついるんだ。

  13. 5556 eマンションさん

    >>5555 匿名さん
    まあ、社会の底辺とはまさにこういう人種をさしますよ

  14. 5557 マンション検討中さん

    >>5554 ご近所さん
    乳児院とは0歳から2歳までの子供が暮らす施設です。2歳の子供が近所をうろつくことは少ないと思いますが。また児童相談所とは全く異なります。認識不足なかなり偏見に満ちた考えと思います。

  15. 5558 通りがかりさん

    >>5555 匿名さん

    そういうの偽善ですよ。
    あなたの子供が乳児院出身で親が覚醒剤中毒犯罪者や殺人犯罪者や子供を平気で捨てる親の子供と結婚したいと言い出した時、その子はいい子だからって手放しで賛成できますか?犯罪者と姻戚になれる自信ありますか?
    「そういうこと言う人いるんだ」って言葉で言うのは簡単ですが、自分に降りかかるとやっぱり躊躇しませんか?
    危険因子は排除したいと思うのは自然でしょう。

  16. 5559 評判気になるさん

    映画やドラマでは孤児院で育った子が、立派な大人ってなっていくのだけど、
    実際には、そういうDNAが刻まれているのであって、親と似たような人間になる可能性が高いです。
    そして、裕福で身なりの良い、当マンションのご子息さんを羨んで、
    イタズラしたりカツアゲしたり(どちらも犯罪行為ですが)するかもしれない。
    親も、時々くるだろうけど、フルスモーク改造車みたいな車の路駐、騒音、
    タバコのポイ捨て、茶髪のガラ悪いのが大声で騒ぐといった迷惑行為に加え、
    反社勢力やシャブ中、アル中、刑務所に服役していた人なんかもいるかもしれません。
    それが杞憂であっても、賃貸や売却時に相手がウィークポイントとして見れば、
    資産価値にマイナス10~20%になるでしょう。建設はやむを得ないですが、
    収監されている子供が脱走しないように鉄格子と監視をつけるとか
    親との面会時間は、ここの住民の子息達の通学時間を避けるとか、
    警備員を24時間雇うとかすべきと思います。

  17. 5560 匿名さん

    そもそも乳児院がどういう施設か分からないのに、発言している人が多いな。
    こういう連中って勉強できなかったんだろうな、きっと。

  18. 5561 購入経験者さん

    戦後間もないころの孤児院か何かと感じがいしておられる方がおられるようですが,教養の無さをひけらかしているようなものですな。無知と偏見に満ちた方がこれほど多いことに衝撃をおぼえました。それともここの住民候補にはこういった方が多いのかな?そうだとしたらここ選ばなくて正解でした。もともとこの乳児院は中津病院にあるのですが,ファインタワーやブランズの購買層はこんなこと問題にもしてません。層が違うのかな。

  19. 5562 通りがかりさん

    どういう所なのかは十分知って言ってます。
    差別や偏見と言われればそうです。でも、そういう人達に関わりたくないというのも自由でしょう。
    犯罪者や子供を捨てる親のDNAを持った子に関わりたくないと思っても自由でしょう。不幸にして両親を同時に失った子で親類に誰も引き取られずにそこにいる子もいるでしょうが、やはりその子の親が資産を持っていたり、親戚類が富裕層なら引き取ったでしょう。誰からも必要とされなかった子であることは確かです。
    勉強ができなかったから、そういう人たちと関わりたくないわけではない。

    で、話は戻りますが、5552さんの乳児院って情報がそもそも間違っています。乳幼児医療機関等の間違いでは?

  20. 5563 周辺住民さん

    正直なところ、ここのような梅田に至便な一等地に、貧困者向けの施設作って
    どうする?って気はします。
    近くに玉出みたいなスーパーがあるわけじゃないし、
    梅田で食事といっても夜は数千円します。大正区じゃだめなのでしょうか。

  21. 5564 匿名さん

    >>5561 購入経験者さん

    「ファインタワーやブランズの購買層はこんなこと問題にもしてません。層が違うのかな。」
    手痛い指摘ですね。

  22. 5565 申込者

    自分勝手な意見を言う人が多いですね。
    思っていても口にするのは周囲の気分を
    害するだけ。いやなら住まなければいい
    し、他を選んだ人までしゃしゃり出てこ
    ないでもらいたいものです。

  23. 5566 評判気になるさん

    >>5561
    そもそも中津自体が・・・。アレな地域なので。
    アレルギー反応を示すココの住民の方が血筋が良いかと。

  24. 5567 匿名さん

    大淀南も中津もいっしょじゃん。スーパー玉出,いいですね。ここに出来たらいいね。ぴったりです。

  25. 5568 口コミ知りたいさん

    スーパー玉出のレジ袋は、さすがに、このマンションでは恥ずかしい。
    公園で泣きながら成城石井のレジ袋に入れ替えるwww

  26. 5569 匿名さん

    >>5563 周辺住民さん

    ここは梅田ではないですし、街の雰囲気的にも違和感ないけどな。

  27. 5570 マンション掲示板さん

    皆さん。
    根拠のない、言いがかりコメントに反応しない事です。
    挑発に乗らない事。

    無視が一番。

  28. 5571 匿名さん

    今の日本の状況を鑑みても未だに乳児院に対して冷たい意見が出るってのが、日本が取り返しつかないとこまで来てる証拠だよね。
    このマンションの資産だって将来の労働人口によって支えられるものだろうに。馬鹿なのかな。木を見て森を見ず。

  29. 5572 匿名さん

    はい、ウメキタの隣町
    静かで、庶民戸建ての
    横に立つタワーです。

  30. 5573 匿名さん

    はい、ここはウメキタの隣町
    庶民戸建ての横に立つタワーです。

  31. 5574 匿名さん

    >>5573 匿名さん

    暇だね。充実した週末を送ろうよ。
    人生そんなに長くないよ

  32. 5575 匿名さん

    と、言ってこれを見てるあなたも暇ですね

  33. 5576 匿名さん

    いわゆるNIMBY問題やね。 東京の青山でも問題になっている。
    ななかなか難しい問題で、議論しても売り言葉に買い言葉になりやすい。

  34. 5577 匿名さん

    NIMBY問題とは何の関係もありません。単なる偏見と認識不足の問題です。「ああ,日本のバカ」問題ですね。

  35. 5578 マンション検討中さん

    道路すらない隣の眺望が孤児院の窓とは、もう資産価値30%減やないか。
    虐待された子供の泣き声と、凶悪な親の怒鳴り声が、朝のモーニングコールになりそう。

  36. 5579 マンション検討中さん

    乳児院の近くじゃなくとも、変な人やややこしい人は普通にその辺にいますよ。ほら、ここにもたくさん…

  37. 5580 匿名さん

    >>5578 マンション検討中さん
    ははは...面白い人。どこの世界から来たの?ギャグもここまで行くとやり過ぎ。でも十分笑えた。有難うございます。.....このサイト面白いな。

  38. 5581 マンション検討中さん

    >>5575 匿名さん
    間違いないですね。このサイト見てる人は全員時間無駄にしてる。

  39. 5582 評判気になるさん

    誰か知らんけど乳児院とか書くから荒れるんだよ
    南青山のタワマンでも、児童相談所ができるの分かって
    大荒れになったし。もう、この話題は辞めにして欲しい。
    行政も高い税収を納める人が住むタワマンなのだから、
    梅田に、そういう生産性のない施設を建てるなよと言いたい。
    オシャレなレストランを併設したショッピングモールにしろよと・・・。

  40. 5583 マンション検討中さん

    >>5582 評判気になるさん
    乳児院の意味が全くわかってない人がいるから荒れるのですよ。わかっていない人が二度その言葉使いなさんな。

  41. 5584 匿名さん

    この荒れようすごいな。まるで爆撃の跡ですね。この問題をこれ以上引っ張るとマスコミのネタになりかねません。そうなったら厄介ですよね。

  42. 5585 マンション検討中さん

    ct大阪本町は第二期のある部屋が第一期より1500万も下がったらしい。市場の行先はどう?今中古も下がってる。2022年引き渡しまでここも下がるかも。今買う勇気がないね

  43. 5586 マンション比較中さん

    >>5585
    それガセだから。
    あんまり書くと偽計業務妨害罪になるよ

  44. 5587 坪単価比較中さん

    孤児院の話で一気に冷めた。
    でも住民投票したほうがいいのでは?
    賛成か反対か。自分は反対かな。

  45. 5588 匿名さん

    >>5587 坪単価比較中さん
    孤児院なんかできませんけど。いい加減な情報を書くと営業妨害になりますよ。孤児院と乳児院の違いも分からない無知,無教養なお方。ほんとこここの住人程度低いわ。

  46. 5589 マンション比較中さん

    さすがわ大淀南ですね。

  47. 5590 評判気になるさん

    ct大阪値下げしてみたいですよ

  48. 5591 マンション検討中さん

    何よりも線路の地下化ってのが一番インパクトがでかい。人の流れを堰き止めて梅田から大淀エリアを分断していたものが無くなるわけだからね。一気に人の流れが変わる。

  49. 5592 口コミ知りたいさん

    週末の乳児院による絨毯爆撃で、ここは不毛の地になったけど、
    また、このスレに芽が出て花を咲かせて欲しい。
    大淀ブランドは、港区の3A(赤坂、青山、麻布)に肩を並べて、
    北区の3Oになるよ(大淀、大深、扇町)。誰もが憧れるアドレスになる。

  50. 5596 購入経験者さん

    [No.5593から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言の為、削除しました。管理担当]

  51. 5597 ご近所さん

    3Oなんて、初めて聞いたww。
    そんなのあったのか。大阪ローカルでも通じない気がする。
    でも、こうやって並べると、まんざらでもない。

    大淀→ グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
    大深→ グランフロント大阪オーナーズタワー
    扇町→ パークタワー梅田

  52. 5598 匿名さん

    >>5592 口コミ知りたいさん
    皆さん触れられてませんがここは南隣りがシンフォニーホールです。コンサートに行くのに便利ですよ。文化の香りがするいいところだと思います。
    ここのサイトあまり文化的なものには興味なさそうだけど。
    今度はシンフォニーホールネタで荒らしに来るのかな。交響曲の演奏がやかましい!とか。

  53. 5599 匿名さん

    荒らしに来ると言うのは5592様のことではございませんので。ここにたむろする小数の変な人たちのことでございます。念のため。

  54. 5600 ご近所さん

    >>5599
    ドンマイドンマイ^^

  55. 5601 通りがかりさん

    このサイト程度低く過ぎて
    面白くない

  56. 5602 マンション検討中さん

    3N
    中津中崎中之島なんてどうですか。

  57. 5603 匿名さん

    今値下げしてるのなら、梅北二期買います。二期買えない人は、梅田徒歩圏のマンションが買える最後のチャンスだよ!!がんばれ!

  58. 5604 マンション検討中さん

    老人ホームじゃなくて、乳児院に決まったの?決まったらサイト教えてほしい

  59. 5605 ご近所さん

    >>5602
    闇社会の紳士の社交場になりそう

  60. 5606 eマンションさん

    >>5603 匿名さん

    まあ医療関連施設のお陰で安くなりそうだしね。
    北エリアにそういうの集積して高級ラインは大阪駅の反対側、というのが分かりやすいね。

  61. 5607 匿名さん

    東側施設の用途は重要事項説明書によると、回復期病院・老人福祉施設・乳児院・看護専門学校等となっています。 「等」が入っているので、用途はある程度幅はあると思います。しかし、済生会中津病院の機能との連携・役割分担を満たすことが重要であることは間違いないでしょう。 慢性的な看護師不足の改善や、超高齢化への対応等が重要な課題です。
    個人的には、中津病院でも行われている公開講座や勉強会・ミニコンサート等も実施されると嬉しいです。    また、私がここを購入したのは、コンサートホールによく来ていたこともありますが、近所に将棋会館・道場があることです。 話題の藤井君にも会えるかも??? 

  62. 5608 マンション比較中さん

    あわてなくてもこれからいくらでもできますよ。

  63. 5609 匿名さん

    >>5602 マンション検討中さん
    いいですね。
    ついでに3NOと言うのはどうですか。

  64. 5610 評判気になるさん

    >>5604
    ここのマンションに乳児院できるのホントなの?
    危険な運転する車に、ゴミのポイ捨て
    タバコの吸い殻が増えそうで嫌だな。

  65. 5611 eマンションさん

    >>5610 評判気になるさん

    乳児院は親関係ないよ(育児能力なし)。
    ただ緑地エリアはリハビリ老人と乳児院の子供、看護学生が混ざってえらいことになるねー、そこに併設保育園も合わさるし環境としては…お察し。

  66. 5612 匿名さん

    医療関係者としていうと、大学卒が増えているなかで病院付属看護学校は学生の質はイマイチなんですよね。
    回復期や老人福祉施設も中核病院としては分離したい機能です(実質、急性期ではないが転院もしない人を押し付ける運用)。

    ざっくりいうと中津から、お邪魔機能を分割したい、外れに押し付けようってことですね。

    ご質問あればどーぞ。

  67. 5613 匿名さん

    http://www.nakatsu.saiseikai.or.jp/nyujiin/about/information/

    ここで大淀地区への移転が明記されていますね。

    乳幼児、発達(精神・運動機能)の偏りが見られる子供も、対象となる様子。

  68. 5614 匿名さん

    こういった施設は感染管理上のハンデを抱えています。
    耐性菌保有率の多い老人と、手洗いコントロールが難しい子供が同一建屋に…
    エリア分離されているとはいえ、感染管理は困難ですが中津のしっかりした管理を期待しましょう。

  69. 5615 評判気になるさん

    発達障害児や知的障害児の施設ができるらしいが、
    住民の安全が担保されるか気になります。
    病院に集まる人たちのウィルスの感染も気になります。

  70. 5616 匿名さん

    ここぞとばかりに初心者マークさんの連投に次ぐ連投。クリスマスイブなのに。

  71. 5617 匿名さん

    >>5616 匿名さん

    一旦荒れだすとどんどん荒らしが集まってくるのです。それも生半可な知識で。もうこのサイト、お終いです。さようなら。

  72. 5618 マンション検討中さん

    グランフロントオーナーズタワーの筋向いが済生会中津病院ですが、こんな心配をされているのでしょうか。 最新の設備ばかりではないので、オーナーズタワーの住民はすごいことになつてしまいそうです。 

  73. 5619 匿名さん

    緑地エリアはリハビリ老人と乳児院の子供、看護学生が混ざってえらいことになるね・・とのことですが、このマンションは大阪市の許可を受けて、容積率制限の緩和により731%以上になつています。(もちろん、数%は残していると思いますが)  したがって公開空地が作られました。(地下は駐輪場になつています) ランドマークマンションにふさわしい、地域貢献は当然なのではないでしょうか。  赤ちゃんから老人まで、幅広い人々が利用してこその公開空地です。また、イケメン看護学生やかわいい看護師さん保育士さんが付き添ってくれればなおいいですね。

  74. 5620 匿名さん

    施設棟の屋上に緑地とウッドデッキの広場(200坪程度)があるので、マンション住民はあまり公開空地は利用しないかもしれません。  また、35階のテラス(100坪程度)やスカイラウンジのほうがエレベーターの縦移動なので楽ですし。

    イケメン看護学生やかわいい看護師さんは見てみたい気がするけど・・・・

  75. 5621 購入者さん

    >>5616 匿名さん

    見たくない事実は荒らし、他スレへの自慢は当然の行為てのも失笑な事です。
    購入者として事実を認識する方が大事なんでは?

  76. 5622 購入者さん

    >>5617 匿名さん

    それで生半可な知識というのは医療施設に関する認識の事ですか?
    言い逃げせずにどうぞお教えくださいませ、ベテランさん。

  77. 5624 マンション検討中さん

    大事なのはちゃんとメンテされるかって事ですね。ほっといたらゲロだって犬のウンだって、雑草だって生え放題になる。
    グランフロントオーナーズタワーとインターコンチネンタルの間の遊歩道はいつも綺麗にされてる。水盤に落ちた落ち葉だって朝早くから掃除の方がすくって綺麗にしてる。

  78. 5625 匿名さん

    めちゃ高い管理費払ってると思うので、それぐらいは綺麗にして貰わないと

    乳児院
    生まれてきた子供に罪は、ありません。
    少子化の日本暖かく見守って下さい。

    ほんで
    これは、何のサイトやった?

  79. 5627 匿名さん

    某マンションの公開土地の草花に、酔っ払いが、
    豪快にゲロ吐いてた‥そうですが、ここは飲み屋街からも少し離れていて某マンションほどはひどくないかもね。 そう、いまゲロ吐いているのは ご近所さんでっせ・・・・

  80. 5630 匿名さん

    [No.5623~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  81. 5631 匿名さん

    >>5624 マンション検討中さん

    グラフロの公開空地の管理はマンションじゃなく、グラフロがやっているのが大きいですね。
    マンションはただでメリットを享受できる。

  82. 5632 口コミ知りたいさん

    アンチ族様

    いろんな話題、ご指摘、ご苦労さまです。
    こちらを検討中なのですが、アンチ族様のお勧め物件があれば教えて下さい。
    (現在、販売中のタワマン )

    あれば比較検討したいです。

  83. 5633 マンション検討中さん

    >>5632 口コミ知りたいさん
    ここを検討中ならザ・ファインタワー大手前を一か月待った方がいいかも、来月モデルルームオープンやし、請求した資料も届いた結構高級感溢れている

  84. 5634 マンション比較中さん

    駅から遠い準高級マンションと,駅直結のおんぼろマンションの両方に住んだことがある。駅直結のおんぼろマンションの方が格段に住みやすかった。駅から遠い準高級マンションはすぐに超値崩れしたが,駅直結のおんぼろマンションは25年前の売り値と比較して値崩れしていない。これからは少子化でタワマンは増える。駅から7分以上のマンションは将来誰も買わなくなる。ここは最寄り駅の福島から8分程度かな。都市型マンションとしてはギリギリアウトでしょう。
    このマンションのメリットは準郊外型の特性を生かして,地元との共生にあるとにらんだ。公開空地もあることだし,地元の老人らへのボランティア活動なんかに良さを発揮したらいいと思う。

  85. 5635 購入者さん

    >>5632 口コミ知りたいさん

    悪い内容を書かれればすべてアンチという捉え方はいかがなものかと。
    目をつぶればその事象は消えるとでもお思いなのでしょうか?

    きちんとできる施設の内容を把握することが第一と思いますが、子供には早いんですかね?

  86. 5636 匿名希望

    『参考になる!』ボタンだけではなく、『不同意!』か『ブーイング』ボタンが欲しいところですね(笑)

  87. 5637 販売関係者さん

    JR西日本が、大阪駅西改札口(新設)の概要を発表しましたね。 グランドエントランスから改札まで、700m程度なので10分あれば到着できそう。 自転車駐車場出口からなら、600m程度です。(再掲)                          注目すべきは、どの駅から7分以内かでしょう。 このマンションの最寄り駅は、北梅田駅(仮称)・大阪駅の方が表現としては正確なのかも・・・

  88. 5638 匿名さん

    >>5636 匿名希望さん

    引用してブーイングすればいいんじゃないですか?
    もっとも中身のないブーイングだけでは何も変わりないと思いますが。

    まだ>>5634さんのように現実を見て考える方が建設的ですよね。

  89. 5639 マンション検討中さん

    >>5637 販売関係者さん
    扇町のCTも確実に東梅田徒歩10分、しかも梅田、大阪梅田、阪神梅田、大阪駅すべて徒歩15分以内HPで確実に書いている、プラス徒歩2、3分程度の地元駅あるに対し、ここは大阪駅14分、その他駅は17-20分程度で、立地といえば扇町の方が当然いいかも、残念ながらあそこは同じCT大阪本町より二割程度安い、だから大阪駅徒歩15なんで条件はあまり美味しいではないよ。

  90. 5640 匿名さん

    2023年春には、 うめきた(大阪)地下駅開業、新改札口暫定供用開始ですね。 HPの表記は、8~9分程度になりそう。  梅田、大阪梅田、阪神梅田、大阪駅すべて徒歩15分以内は、さすがに遠いけど扇町もいいですね。 上町断層の影響を考えなければですが。

  91. 5641 マンション検討中さん

    >>5640 匿名さん
    新駅は開業しても結局は環状乗り入れて関空方面行きかな、2031年なにわ線完成する前は福島駅と変わらないかも、京都方面行くなら結局は大阪駅使うかな、本数も多いし、神戸方面行くなら大阪駅しか使えないね。結局新駅は2031年まであまり利用チャンスが少ない

  92. 5642 マンション検討中さん

    太融寺町を通って15分よりうめきた二期公園を通って15分の方が個人的にはいいと思う。人それぞれですね。

  93. 5643 口コミ知りたいさん

    そもそも梅田に住む理由が、毎日、通勤電車に乗らずに済むということなのに
    なぜ駅チカにこだわるの?
    駅に近い必要なんてない。各々の職場に近いかが重要に思う。

  94. 5644 マンコミュファンさん

    以前、郊外の戸建て住まい。
    現在、職場から徒歩5分のタワマン 住まい。

    便利さの反面、運動不足で5kg太りました。
    現在はプール等行って、やっと戻った。

    一長一短あります。

  95. 5645 匿名さん

    >>5643 口コミ知りたいさん

    梅田にすべてがあるわけではないしなぁ。日銀とか淀屋橋勤務のひとは?

  96. 5646 匿名さん

    梅田にすべてがあるわけではないが、ほとんどありそう。  私は仕事を50歳前半で卒業したので通勤は関係ないけど、趣味の株主総会や講演会参加・コンサートや映画鑑賞・将棋教室等 終了時間を気にせずいけるので、結構気に入ってます。

  97. 5647 匿名さん

    御堂筋本町は、梅田にも難波にも
    メトロで3分
    天王寺へも梅田より近く行けます
    大阪ど真ん中です。
    他のメガタワーの事ですが…

    要は、駅近くの住まいで、どこに主に行くのか
    沢山路線を使えて、少しでも時間ロスの無い所がベストだと思います。

  98. 5648 マンション比較中さん

    このままスレが平和でいまように
    発達〇害施設と乳〇院の話は、絶対にしないでね。

  99. 5649 マンション掲示板さん

    平和が一番です。

  100. 5650 匿名さん

    >>5646 匿名さん
    とても高貴な趣味をお持ちですね。このマンションの住人にふさわしいです。

  101. 5651 マンション比較中さん

    去年の年末はシンフォニーホールで第九を聴いてそのあとウェスティンホテルでディナーを食べました。全部歩いて行けます。
    また食事を楽しむなら近辺には結構気のきいた店がいくつもあって,楽しめます。

  102. 5652 マンション検討中さん

    職場がどこになっても行きやすいことと、休みの日も充実して過ごせそうですよね。どちらもあるのがいいと思います。

  103. 5653 検討板ユーザーさん

    駅遠と言うけど、北ヤードを真っ直ぐ突っ切れば梅北駅まで徒歩7分、大阪駅西改札口予定地まで徒歩8分程度になりますね。
    大阪駅から見ると北ヤード内に建つ予定のタワマン、グラフロに次いで好立地のタワマンになります。
    北ヤードの公園まで徒歩4分、反対側の浦江公園までは徒歩2分の距離ですね。

  104. 5654 検討板ユーザーさん

    >>5653 検討板ユーザーさん
    駅遠と言うけど、普通に駅遠です。

  105. 5655 匿名さん

    >>5653 検討板ユーザーさん

    ここから梅北2期公園までの間にマンション建つし、ミニグラメとサンクタスもあるから10番目ぐらいの立地だと思うよ。

  106. 5656 通りすがり

    遠い近いは個人の感覚。個人的には程良い距離で、都会のど真ん中から少し離れているのが魅力的。この距離をわざわざ遠いという人は、どこかローカル駅直結をどうぞ。

  107. 5657 匿名さん

    >>5656 通りすがりさん

    毎日通勤するには遠いということでしょうね。

  108. 5658 匿名さん

    どこに通勤するかです。 徒歩通勤で7~8分なら朝からスタバ・タリーズで、お茶できます。毎日遠くへ通勤(痛勤)される方は、ここはやめた方が賢明ですね。

  109. 5659 マンション検討中さん

    ミニグラメとサンクタスと比べて、ここ下位???  それなら、半年で6割以上売れないでしょう。 2期値上げしてでもですよ。 3期お願いですから値上げしないで・・・・

  110. 5660 匿名さん

    >>5659 マンション検討中さん

    立地の話ですよ。
    そんなに顔真っ赤にしなくても(笑)

  111. 5661 マンション検討中さん

    立地の話ですよ。  3本並んだ真ん中が、なぜ下位?

  112. 5662 マンション検討中さん

    内容の正確さなんて二の次、とりあえず難癖つけとけって感じが、とある筋と同じ。相手にしない方が良いでしょう。

  113. 5663 匿名さん

    >>5658 匿名さん

    確かに徒歩14分は痛勤ですな

  114. 5664 マンション検討中さん

     スケジュール(予定)
     2020年初    大阪ステーションシティ駐車場連絡通路等撤去工事着手
     2021年春    新駅ビル工事着手
     2023年春    うめきた(大阪)地下駅開業、新改札口暫定供用開始
     2024年夏    新改札口供用開始
     2024年秋    新駅ビル開業
     2027年春まで 順次、高架下商業ゾーン・バスターミナル開業
    大阪駅新西口ができれば、10分以内で到着できそう。 うめきたの公園で寄り道しそうですが。

  115. 5665 匿名さん

    駅までの到着時間は、マンションの出入口から駅舎の入口(改札口ではなく)とのこと。 なお、マンションの出入口は駅に一番近いところとか。
    このマンションの場合だと、600m程度なので8分ぐらいとなりそうです。

  116. 5666 マンション検討中さん

    買った人: 何がなんでも、どこのマンションより良いと思いたい人多い。ゆえに近隣のマンションをこき下ろす人多し、新駅エリアのマンション話には弱い(笑)
    買えない人: 何がなんでもこのマンションをこき下ろしたい。なぜ?多分買うことができないから?もしくは、ストレスたまりすぎてネットで発散タイプかな。

    意外とこき下ろすという共通点あるから、タイプ似てるかもね。(笑)梅北にタワーできたら、ここでは買った立場の人も、買えない立場で新タワーの板でディスるのかな。(笑)
    俺は、ここのマンションがどこよりも一番良いなんて全く思わないけど、会社も大阪駅も「そこそこ」近いし、買えなくもない価格だったから買っただけ。新しいという点を除いては、別に共用設備とか、デカさに何の期待もしてないから、先に立ってるグラメでも良かったけど、気づいた時にはあちらは販売終了だったから。
    会社から見えるんだけど、もう20Fくらいまで来たかな。やっぱりデカいマンションだから、だいぶ新梅田地区の中での建物的な存在感が出てきた感じするね。まぁ、北梅田近辺でビルが建つまでは、スカイビルに次ぐ存在感になるのだろうね。あくまで新梅田地区の話だけどね。まぁ、存在感あるからって、なんもメリットないのだけどね。
    西梅田から上層から見た写真を載せようかとおもったけど、個人情報の定義を知らない輩が騒ぐのでやめとこうっと。

  117. 5667 匿名さん

    都内のある不動産会社の役員は業界内で「首都圏で11月に共同事業主物件も含めて住友不動産が事業主となった31物件、1008戸が発売され、同社分の初月契約率は6%だったとの資料が出回っている」と明かす。同月の首都圏で発売されたマンション全体(3293戸)の実に3割が住友不の物件だった計算だ。
    (日経ニュース)
    これって、東京だけ?   本町のマンションでも?
    住友不動産の動きに注目・・・・
    超低金利の時代にはゆっくり販売していたが、積水・三菱・三井etcはどう動く。

  118. 5668 マンション比較中さん

    >>5666 マンション検討中さん
    梅田に仕事がある人はよろしいな。私なんか堺のはずれに毎日始発で通ってますわ。始発で通うから駅近でないとどないもならん。かといって堺に住む気にもならん。
    始発電車には実はまともな勤め人は少ない。ドカタさんかホストの朝帰り。駅直結のタワマンとこの組み合わせが何んとも言えん。

  119. 5669 マンション掲示板さん

    納得して購入していれば良し!

    納得出来なければ購入しなければ良し!

  120. 5670 マンコミュファンさん

    >>5666 マンション検討中さん
    マトを得たコメントをするね。

  121. 5671 匿名さん

    結局ここのマンションの強みは価格でしかない。後に立つ梅北二期のマンションに価格以外で全て劣るから。でも低価格を全面に出すとミニグラメに負けてしまう。そういう背景があるし、そこを認めれない購入者の存在があるから荒れるんでしょうね。

    梅北二期買えない、または投資家にとっては良い物件にうつるのでしょう。
    私は二期買うことにしましたが。

  122. 5672 匿名さん

    >>5661 マンション検討中さん

    立地の話ですよ(笑)
    3本並んだ奥(遠い方)
    40階以上じゃないと北東・南東の視界が遮られる。
    19階以下は東側が壁。
    だから下位。

  123. 5673 匿名さん

    駅から14分は程よい距離感という意見の裏では、新駅ができれば出口から何百メートルとか、やはり駅距離にコンプがある人もいるみたいですね。

  124. 5674 匿名さん

    投資家目線・実需の両方から見ても、大阪駅西口(新設)・うめきた新駅は価格に織り込み済みとはいえ、やはり盛り上がりますよね。  引き渡しの翌年には利用できるのですから。  「程よい距離感」は大阪駅からの物理的な離隔距離であり、時間短縮につながる「駅距離」は近い方がいいのに決まってるでしょう。 もっと長期的な含み益は、なにわ筋線とリニア新幹線もあるかな。

  125. 5675 マンション検討中さん

    立地の話ですよ(笑)
    ミニグラメも検討したけど、なにわ筋の喧騒を考えると一歩中に入って、メガしかないと思いました。 程よい物理的な離隔距離は、居住用物件の立地には大事ですね。
    それからこの距離で3本並んでたら、「お見合い」パーティーみたい。
    建築群として最悪ですよね。    お互いの立地以前の話じゃないの?

  126. 5676 匿名さん

    >>5671 匿名さん
    グラメかウメキタ2期かの二者選択ではなく、ここを買っておいてウメキタ2期に買い換えると言う選択肢はありませんか?

  127. 5677 匿名さん

    何回か大阪駅から現地まで歩いた感想は、まあ歩けない距離ではないなと。ただ毎日朝夕歩くのは苦痛になりそうだから、天候や体調により市バス併用が理想的かなと思った。市バスで大阪駅まで3停留所だし。

  128. 5678 マンション検討中さん

    うめきたのCG動画見つけました。これ見ると梅田が全く違う街になるのがよくわかります。

  129. 5679 申込者


    通勤は福島駅でいいかと思います。帰りに一杯ひっかけて。梅田には休日ゆったり散歩ですね。雨が降ったらバス利用かな。

  130. 5680 匿名さん

    >>5676 匿名さん
    短期間での売買の場合、ここで利益を出すのは厳しい。長期的にみてどうかってところでしょ。しかもここを投資で買うぐらいなら株買います。

    今は梅田近くのタワマン住んでるので実需の必要もないし。

  131. 5681 マンション比較中さん

    >>5678 マンション検討中さん
    面白いCG有難うございます。こうして見るとウメキタ2も結構お見合いマンションですね。都心部のタワマンとなるとどこも同じですね。多分ここらあたりになると,眺望がメインの目的ではなくなるのでしょうね。あっという間に世の中はかわりますね。今ではなく,先を読める人だけが勝ち組になり,読めない人だけが***になる。どこかでそんな投稿がありましたかね。さて,ここにはいろいろな意見が書き込まれていますが,どなた様の考えが正しいのか,何んとなくわかってきたようなわからないような。皆様はいかがですか。確信を持って言えるでしょうか。

  132. 5682 名無しさん

    実需で理想の不動産(戸建て、板マン、タワマン 含む)を手に入れようとするには、何度も買い替えをしないと手に入りません。
    時には失敗も必要。

    実際、住んでみないと分からない事がいっぱいある。
    なので、資金は余裕を持って検討する。

    人生って、現役世代もいつかはリタイア世代になる。
    購入時の年齢で、すべて決めない事かな。

  133. 5683 マンション検討中さん

    >>5681 マンション比較中さん

    そういう意味ではここの西側の眺望は都心部としては希少かもしれませんね。都心の高層エリアと低層エリアの境目の立地のメリットかもしれません。

  134. 5684 匿名さん

    >>5678 マンション検討中さん
    凄いなービル立ちまくりやん。お金ないからここにしたけど、梅北のマンションやっぱ欲しいな。劣等感感じながら住むのも違うしなぁ。

  135. 5685 マンション比較中さん

    ウメキタ2は一般の個人が実需で買うのはほとんどないかと。法人や海外投資家,節税目的でしょう。もう既に海外投資家や東京方面の投資家や法人は狙ってますよ。

  136. 5686 匿名さん

    東京は坪千万でも買う層がいるからな。 大阪は安いと感じるよ。

  137. 5687 匿名さん

    >>5675 マンション検討中さん

    ここを「北ヤード内に建つ予定のタワマン、グラフロに次いで好立地のタワマン」と思い込んでる>>5653に言ってあげて!

  138. 5688 匿名さん

    >>5687 匿名さん

    しつこい。

  139. 5689 マンション検討中さん

    >>5685 マンション比較中さん
    全然あると思うけど。

  140. 5690 通りがかりさん

    マンションこ資産価値は最寄り駅に依存すると言われるが、北梅田駅は今後10年間で大阪最高のポテンシャル

  141. 5691 名無しさん

    バラバラと議論があるが、
    実需なら好きな所を買えば良い。
    投資と言うなら資産性の高い所を買えば良い。
    安定資産を求むなら(値段が相応に高くなるため)利回りは低くとも、値崩れがしない一等地物件を長期保有するのがセオリー。ただし、中期保有後のキャピタルゲインを狙うなら立地評価が難しいものの将来期待値が高い所を買わなければならない。リスクリワードだから。ここは明らかに後者である。前者は勿論北ヤード。どちらも資産性が異なるため、同じテーブルで競い合うものではない。また、東京と大阪と異なる都市を比べても意味がない。国際都市レベルの東京の一等地であっても大地震で資産価値が吹き飛ぶ可能性も有り。大阪は国際都市とはかけ離れた日本の地方都市。大阪に縁のない人は手を出さない方が良い。そもそも世界的に日本自体のプレゼンスが年々落ちているため、大きな流動資産があるなら海外の一級都市で不動産保有をしておくことも考えるべし。
    私はそんな状況でここを買った。なぜなら、リスクリワードの観点では、ここは数少ない面白い物件であるから。

  142. 5692 匿名さん

    23年に開業する北梅田駅って新大阪につながるんですか?なにわ筋線はまだ先ですか?

  143. 5693 匿名さん

    >>5691 名無しさん
    面白い物件と言う言葉が気に入りました。

  144. 5694 マンション検討中さん

    >>5691 名無しさん
    長々書いてるけど、内容が薄い。
    ウメキタと資産性異なると言ってるけど、この距離感で相関しないはずないやん。机上の空論が過ぎるで。

  145. 5695 匿名さん

    >>5694 マンション検討中さん

    グラフロと近隣のタワマンの相関はどの程度ですか?

  146. 5696 マンション検討中さん

    >>5692 匿名さん

    新大阪から北梅田駅、環状線経由で関空までつながりますよ。2031年になにわ筋線ができれば環状線を迂回せずにいけるので関空がより近くなります。

  147. 5697 匿名さん

    まだ相当先の話だが、リニアが新大阪からさらに延長して、梅北の
    地下に駅ができてほしいな。 東京(正確には品川だが)にも近くなる。

  148. 5698 マンション検討中さん

    国際都市とはかけ離れた日本の地方都市大阪市ですが、オーバーツーリズム状態です。  大阪は地価も、ニセコ等のリゾート地を除くと上昇率は上位に位置します。
    日本の不動産に、海外ファンドが相変わらず投資を続けているようです。
    比較的治安もよく、おもてなしの国民性もあるからなのでしょうか。
    私は弱小投資家なので、株式投資と不動産の保有だけです。
    不動産は、戸建てとマンションを各1戸だけにしています。
    株式は昨年まで、現金保有は5%程度でしたが1年かけて50%程度にしました。
    来年に向け資産の自由度を上げておくためですが、大納会と大発会が楽しみです。
    日本株は、その多くを海外の投資家たちが売買しています。 当然、安全性が比較的高く投資効率も高いからでしょう。
    「世界的に日本自体のプレゼンスが年々落ちている」と思われている方もおられますが、時価総額で日本企業がトップテンをほぼ独占したバブルの時代と、いまを比較するのは無理があります。 人口減少が続く今の日本ですが、そんなに悲観することもないと思います。
    シフトチェンジをしながら、しなやかに日本の持つ文化・知恵を生かしつつ来年も楽しみましょう。

  149. 5699 マンション比較中さん

    5698 マンション検討中さん
    貴重なコメント有難うございます。新年もまたいろいろとご教示賜れば幸甚です。

  150. 5700 マンション検討中さん

    >>5698 マンション検討中さん
    ポジティブなのはいいことだけどねー。バブルと比較するまでもなく、日本の経済力は落ちているのは明白なわけで。さらに少子高齢化、人口減少がここまで深刻になってきてるのに、その口ぶり。ポジティブというか能天気ですね。

  151. 5701 匿名さん

    大納会を迎えた30日の東京株式市場で、日経平均株価の終値は2万3656円62銭、 年末としてはバブル期の1990年以来29年ぶりの高値になりました。
    一般的に株価は、景気動向についての先行指標と言われています。
    (したがって、しばらくは景気も良く、株価も上昇する可能性も高い)
    それにも関わらず、5698 マンション検討中さんは、持ち株のポジションを、50%に落としています。 これは例えれば、1億円の持ち株を5000万円程度にして、現金を5000万円に増やしたことを意味します。 したがって決して、ポジティブというか能天気ではないように思います。 むしろ慎重なスタンスと考えるべきでしょう。
    私は、ここ新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEを1戸購入契約をしたので、頭金相当分は株を売却しましたが、持たざるリスクを考えるととても半分まではできませんでした。
    また人口減少についても、女性が子供を産まなくなった原因を考えるべきです。
    人口が大都市に集中し、子育てに自信が持てない現実。
    また、果たしてこの日本で、本当に適正な人口とはどれくらいなのか。
    個人的には、もう少し少ないほうが良いと思っています。 それこそ、身の丈にあった人口・経済力、そして働きたい女性や高齢者が働きやすい社会を目指したいものです。

  152. 5702 匿名さん

    >>5701 匿名さん
    賛否両論はあるでしょうが、年の終わりに高踏な意見が出てきたのは嬉しい限りです。ありがとうございます。

  153. 5705 マンション検討中さん

    [NO.5703~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  154. 5706 匿名さん

    >>5701 匿名さん
    人口少ない方がいいって何を根拠におっしゃるのか。小泉さんの受け売りですか。資源もない、超高齢化社会を迎えている日本で年少人口少なくなって大丈夫なんですかね。

  155. 5707 匿名さん

    マネーは高踏ですよ。

  156. 5708 通りがかりさん

    女性しか子供は、産めないので
    働きたい女性の社会より
    安心して子育て出来る
    夫で有る男性に、一国の主人としての自覚と甲斐性が必要だと思います。
    子育てより仕事の方が女性にとって楽に決まってます。仕事をきちんとしていればそれでokですが、子育てにそれでokは、無いのですから

    人口を減らすイコール 日本がなくなる
    これから社会誰が誰を支えていけると言うのですか?ロボットですか?
    A Iですか?

  157. 5709 匿名さん

    ここを購入したしないにかかわらず、来年が検討者の皆さんにとり
    良い年でありますように。

  158. 5710 匿名さん

    >>5701 匿名さん
    日本経済の強みと弱みを全然わかってない発言。

  159. 5711 匿名さん

    いまの団塊世代が生まれた時代(1950年頃)、人口構成はピラミッド型と呼ばれていました。 
    この綺麗な構成が理想でしょうか。
    そんなはずはありません。 
    土台がどんどん大きくなつて、高さ(寿命)に限界があつても人口は爆発します。
    また、一組の男女が2人づつ産めば人口はうまく均衡するのでしょうか。
    (もちろん全ての男女が子供を産むわけではないのですが、平均で2人と仮定して)
    この場合も、平均寿命が延びているため世代がオーバーラップし人口は増え続けるでしょう。(夫婦2人で、2人の子供を持つと人口は増え続ける)
    そうなんです。
    地球環境も含めて考えると、少子化よりも人口は増え続けることの方が問題が大きいのです。
    私も人口問題の専門家ではないので正確なことは解らないのですが、今の日本における少子化問題は生命体としての正常な反応、又は対応と考えるべきではないでしょうか。
    夫婦で稼がなければ、老後も含め豊かな生活を営めない社会、子供が欲しくても仕事との両立が困難な勤務実態、保育所不足などなど・・・・・
    過去には、後継者を育てて農業や商売の後継者とすることにメリットがある時代もありました。
    現代では、そんな資産を相続するめぐまれた人は老後の心配も、保育所の問題もあまり関係がありません。 

    「人口を減らすイコール 日本がなくなる」と心配される気持ちは解らないわけではありませんが、でも、私は「夫で有る男性に、一国の主人としての自覚と甲斐性」をもとめる女性と夫婦になる自信はありません。
    二人で働いて、お互い補完してやっと子育てしながら生活している方が大多数ではないでしょうか。
    日本の人口が、1億人を下回ることになつても日本がなくなることはありません。
    人口が、もう少し少ない方が子供たちを含め「人間」が大事にされる社会になるような気がします。

  160. 5712 匿名

    >>5711 匿名さん

    理想を語っている間に移民が跋扈する社会に。

  161. 5713 契約済みさん

    宝くじあたらなかった(泣)

  162. 5714 匿名さん

    ここは「グランドメゾン新梅田タワーTHE CLUB RESIDENCEってどうですか?」なのですが・・・。

  163. 5715 通りがかりさん

    先程コメントした者です。
    女性もずっと家に居れると思ってません。子育ては、親の愛情でしっかり育てあげ、ひと段落したら女性も社会で働ける(家計の助け)頑張る もちろん女性の力もこの世の中必要です。 
    人間らしく、女性らしく、男性らしく
    皆んなかけてきてるように思います。 

    マンションの口コミに、話がそれた
    コメントになり失礼しました。

  164. 5716 匿名さん

    >>5711 匿名さん
    株価はまだまだ上がりそうで安心しました。

  165. 5717 匿名さん

    社会問題につてのコメントは、マンションの口コミに必要です。
    例えば、新梅田タワーTHE CLUB RESIDENCEには商業施設だけでなく保育施設が併設予定です。 これは働く女性の子育てと仕事の両立を支援する施設だと思います。

    (梅田近辺の会社にお勤めの方については、男女は問わず利用可能だはと思いますが)

    ただ、1LDKの物件でも4,000万円程度しますので、やはり共稼ぎのほうが買いやすいです。

    なお余談ですが、積水ハウスの男性社員は産休を1か月とる制度があるそうです。すべての働くお父さんにもこのような休暇が、容易に取れるといいですね。

  166. 5718 匿名さん

    >>5711 匿名さん
    その仮定なら人口オーバーラップしようが人口が増え続けるわけではない、少し考えたらわかる。

  167. 5719 匿名さん

    >>5711 匿名さん
    あと一億下回ってから、なぜかそこで均衡とれると思ってるのも不思議。

  168. 5720 マンション検討中

    私の息子は、東京八重洲口近くの企業に勤めています。 
    川崎から通勤していたのですが2人目の子供ができ、奥さんの産休中に東京駅から1駅の八丁堀のマンションを一昨年購入しました。
    息子は通勤時間に余裕ができたのか、子育て・保育所の送迎も、2人で協力してやっているようです。
    でも、保育所の確保はやはり大変だったとのこと。
    ここは、保育施設があるのでいいですね。

  169. 5721 マンション検討中

    「その仮定なら人口オーバーラップしようが人口が増え続けるわけではない、少し考えたらわかる」さんへ
    2人の男女が結ばれて、2人の子供が誕生するという仮定(もちろん全ての男女が子供を産むわけではないのですが、平均で2人として)のお話をしてみます。
    2020年
    A子さん(25歳)が、双子(C子・D男)を産みました。 B 男さんは、今まで以上に頑張って働きます。
    2045年
    C子・D男はそれぞれ幸せな家庭を築き、C子・D男はやはりそろってE子・F子・G男・H男
    の双子を授かりました。
    2070年
    E子・F子・G男・H男はそれぞれ幸せな家庭を築き、E子・F子・G男・H男はやはりそろってI子~P男8人の元気な子供を授かりました。
    2075年
    A子さん・B男さんは、80歳になりました。
    2人の子供(55歳)、4人の孫(30歳)、8人のひ孫(5歳)に囲まれ幸せな人生を送り、仲良く旅立ちます。

    一組の男女が2人づつ産み、平均寿命80歳で旅立つお話でした。  つづく

  170. 5722 マンション検討中

    「あと一億下回ってから、なぜかそこで均衡とれると思ってるのも不思議」さんへ

    そんなこと、どこに書いてあるの?

    江戸時代には、3000万人程度で、均衡していたようですよ。
    今日の京都新聞の記事がありました。

  171. 5723 匿名さん

    >>5721 マンション検討中さん

    なぜか早死に?

  172. 5724 匿名さん

    >>5721 マンション検討中さん
    だいぶ重症やな。ほんまに恥ずかしいこと言うてるのわかってる?自分
    それAとBにしか着目してへんから増えたように錯覚してるけど、結婚相手はどっから出てきてんねん。結婚相手にも二人の親おるんやぞ。

  173. 5725 匿名さん

    >>5722 マンション検討中さん
    日本が消えないと思ってるってことは、どこかで均衡とれるっておもってんやろ。
    自分の言ってることも理解できてなさそう。

  174. 5726 マンション検討中

    「だいぶ重症やな」さん
    そんなに熱くならないでください。(関西弁、駄々洩れです)
    お正月なので、前回はおめでたい方の話をしました。(ご注目ありがとうございます)

    あくまでも生物の個体数モデルの話です。(倫理上の問題は置いておくとして)
    アダムとイブと名付けた2個の生物をフラスコの中に入れました。 
    この生物は、1年に一度クローンを作ることが仕事です。
    ただ、残念なことに自分のクローンを作った時点で死んでしまいます。
    つまりフラスコの中で生存しているのは、アダムとイブと名付けた2個の生物(クローン)です。(増えることはありません)
    この生物はクローンなのでやはり、1年に一度クローンを作ることが仕事です。

    ここで神様が少し可愛そうなので、寿命を2年に延ばしてあげました。
    ただし、2年目はクローンを作る能力までは与えませんでした。
    外から見ていると、フラスコの中で生存している生物が4個になりました。

    でも、退屈な神様は次に寿命を3年に延ばしてあげました。
    もちろんクローンを作る能力は前回同様与えませんでした。
    外から見ていると、フラスコの中で生存している生物が6個になりました。

    寿命化延びると、個体数が増えるのですね。
    これは、フラスコの中での出来事です。   おわり

  175. 5727 マンション検討中

    5725 匿名さん

    「だいぶ重症やな」さんへのお話を参考にしてくださいね。

    なお、自分の言ってることは理解できていますのでご心配なく。





    時間があれば答えるけど、ここは

  176. 5728 匿名さん

    ここは何のサイトですか?
    皆さま初夢からまだ覚めておられないようですね。

  177. 5729 マンション検討中さん

    あのう、私には難しいことはわからないのですが、
    ここはマンション購入検討の掲示板なので人口に関しては生産人口の話だと思いますよ。
    みなさんがおっしゃっているのは、労働人口が減るから女性も働く→ますます少子化が進む。という流れを変える方が良いということでは?
    子どもには親が必要ですよ。
    その期間休んで働ける時期が来たら働けるようにする方が納税者を増やすことができるのに、一旦仕事を辞めて家庭に入ると低賃金のパート就労にしか就けなくなるから正社員として働き続け子どもの人数が減る。

    保育所が増えても小学生になったら子育て終了ではなく、
    朝8時半17時以外、休日は学校に電話をしても留守番電話にします、電話には出ません。というお手紙が配られるくらい働き方改革で先生が子どもをみてくれることはないんですよ。先生に頼るのがそもそもの間違いと言われそうですが、
    親は忙しい、先生は時間外だからで子どもからは目を離しますか?
    イジメ問題、不登校問題はじめ子育てにはいろいろあります。子どもに向き合うために甲斐性うんぬんでなく両親のどちらかが時間を作る必要があるんです。
    女性活躍を謳うなら、まず、この問題を解決しなくてはいけないと思います。
    長寿社会で人口が増えたり人口減により日本経済が上向きになるとは考えられません。

  178. 5730 匿名さん

    >>5729 マンション検討中さん

    心配しなくても移民で労働人口は補う流れです。自前で増やすにはもう手遅れなのです。

  179. 5731 匿名さん

    >>5726 マンション検討中さん
    やっぱ重症やん。フラスコの話じゃなくて、日本の人口の話してるんやで。しかもそのフラスコの話って寿命無限の設定やで?もう一回言うで、自分で言ってること理解してますか?
    自分の間違えてる主張通すために、もう現実離れのファンタジーな話してるってことに。

  180. 5732 マンション検討中さん

    >私は「夫で有る男性に、一国の主人としての自覚と甲斐性」をもとめる女性と夫婦になる自信はありません。

    ご自由にどうぞ。

  181. 5733 匿名さん

    >>5732 マンション検討中さん

    確かに。婚活サイトでアピールしてくださいって話しですよね。

  182. 5734 通りがかりさん

    アダムとイブのフラスコの話、解りやすかったです。

    「この生物は、1年に一度クローンを作ることが仕事です。
    ただ、残念なことに自分のクローンを作った時点で死んでしまいます。
    つまりフラスコの中で生存しているのは、アダムとイブと名付けた2個の生物(クローン)です。(増えることはありません)」・・・つまり2個で均衡する

    「ここで神様が少し可愛そうなので、寿命を2年に延ばしてあげました。
    ただし、2年目はクローンを作る能力までは与えませんでした。」・・・つまり一代目が死んで3代目が生まれるから・・・4個で均衡する

    「でも、退屈な神様は次に寿命を3年に延ばしてあげました。
    もちろんクローンを作る能力は前回同様与えませんでした。」・・・つまり一代目が死んで4代目が生まれるから・・・6個で均衡する

    スッキリしました。
    寿命が延びると、個体数はいったんふえてその数で均衡するんだぁ

  183. 5735 匿名さん

    フラスコの話って、寿命無限の設定じゃないですよね。
    ちゃんと神様の決めた寿命でシンデマス・・・

  184. 5736 マンション検討中さん


    >>5734 通りがかりさん
    ん?
    フラスコの中の2つが2つを生み出すのを繰り返すならそうかもしれませんが、生まれるのが2人なら双方の両親は4人、
    おじいちゃんおばあちゃんは8人ですよ?


  185. 5737 匿名さん

    「一旦仕事を辞めて家庭に入ると低賃金のパート就労にしか就けなくなる」ここですよね。

    ただ、人手不足で一旦仕事を辞めた元社員を再度雇用するという話を、時々聞くようになりました。  
    サンリオエンターテイメントの社長は特別としても、生産人口の減少のが効いているのかもしれません。
    正社員でなくても高給取りの方はおられるのですが、ここのタワーマンションの様な価格になると住宅ローンを組むことになるので、やはり正社員の2馬力が税金等の関係で有利ですね。

  186. 5738 匿名さん

    >>5731 匿名さん

    ほんまほんま。まさにファンタジー。
    現実社会ではクローンが必ずできる設定に無理がある。

  187. 5739 マンション検討中さん

    同じ両親から生まれた兄妹or姉弟が男児女児を生み、その2人がまた男児女児を生む設定怖すぎ。

  188. 5740 匿名さん

    生まれるのが2人なら双方の両親は4人、
    おじいちゃんおばあちゃんは8人ですよ?

    その通りです。
    ただ、その両親・祖父母が次の世代を産んだ途端死んでいればふえません。
    だけど、結構長生きするようになったので、世代が重複するのです。

  189. 5741 匿名さん

    子どもに向き合うための時間は大切です。 
    それは、父親・母親にかかわらず関わっていかねばなりません。

    特に小学校高学年ぐらいまでは、私もいてほしかったです。

  190. 5742 マンション検討中さん

    仕事をつづけながら時間をどうやって作るか。

    私は、梅田に勤務しているので新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEを購入しました。
    通勤時間が2時間弱節約できます。
    本当は2LDKを希望していましたが予算オーバーなので、1LDKにしました。
    共益費・修繕積立金も節約できそうです。
    なお、低層階なので固定資産税も高層階に比べて安くなるようです。
    景観は1か月くらいで飽きるそうなので、35階のスカイテラスで楽しみます。

  191. 5743 匿名さん

    地方の主要都市では、コンパクトシティ構想により持続可能な社会を目指しているようです。
    自然環境を求めての移住を目指す人もいるでしょうが、最近では仕事も正社員の採用があり、かつ保育所問題も少ない暮らしやすい環境を重視する傾向もあります。
    大都市中心部に住むのか、地方で暮らすのか多様な選択ができる日本であってほしいです。

  192. 5744 通りがかりさん

    >>5740 匿名さん
    んん?
    >この場合も、平均寿命が延びているため世代がオーバーラップし人口は増え続けるでしょう。(夫婦2人で、2人の子供を持つと人口は増え続ける)

    という投稿の具体例がフラスコの話なんですよね。
    おじいちゃんおばあちゃんが生きている間は人口多くてもやがて8人が旅立つので夫婦2人で2人の子を持つと人口が増え続けないですよ。

    おじいちゃんおばあちゃん生前の話だとしても、マンション購入前提に経済的労働人口の話をしている訳で長寿になって人口が増える話が何なんですか?

  193. 5745 匿名さん

    いよいよ引き渡しまで約2年になりました。

    2016年の12月に、新梅田タワー 予定価格表等の資料を頂いたとき「グランドメゾン新梅田タワー 北側敷地について」概要説明書が入っていました。
    購入希望時期までまだ間があったので、ここを待つことにしました。

    東京のハルミフラッグに比べればまだましかと考えて、梅田のターミナル機能の進化も含め楽しみに待っています。

  194. 5746 匿名さん

    >>5740 匿名さん

    いわゆる超高齢化社会ですね。

  195. 5747 匿名さん

    だから2人の男女が、2人のこどもに恵まれると父母・祖父母・曾祖父母等が健在だと人口が増えることになるのですね。

    父母・祖父母・曾祖父母も前提条件通り、各々が2人産んだうえでご存命なので・・・必然的に寿命が延びれば超高齢化社会もにはなりますね。

    ただ、最近の75歳は活動的で、時間もあって、おまけに結構持ってます。

  196. 5748 匿名さん

    >>5747 匿名さん さん

    そりゃそう。勝ち逃げ世代。今はいかに高齢者がため込んだ資産を使ってもらおうという政策だらけ。

  197. 5749 匿名さん

    なんか強引に人口増えるような論調なってるけど違うからなw結論から言うと合計特殊出生率最低2.09ぐらいじゃないと人口か増えないのは数学的に証明されてる。それを2人産めば人口維持されるどころか、オーバーラップするから増えるって笑える。
    フラスコの話は意味不明でナンセンス。なんで寿命を迎える前の話だけで人口増えてますよねって主張できるのか。

    結論、重症。

  198. 5750 匿名さん

    >>5749 匿名さん

    ひつこい

  199. 5751 匿名さん

    5729 マンション検討中さん

    「ここはマンション購入検討の掲示板なので人口に関しては生産人口の話だと思いますよ。」
    についてですが、高齢者であっても、生産人口に含まれていなくても、ため込んだ資産を持つているなら、人なんで人口に入るんじゃないの?

    生産人口の中にも、買えない人もいるだろうし。
    私は、高くて買えません。

  200. 5752 匿名さん

    >>5751 匿名さん

    冷やかし御免。

  201. 5753 マンション検討中さん

    >「ここはマンション購入検討の掲示板なので人口に関しては生産人口の話だと思いますよ。」
    についてですが、高齢者であっても、生産人口に含まれていなくても、ため込んだ資産を持つているなら、人なんで人口に入るんじゃないの?

    人口に入りますよ、もちろん。
    生産人口ではないという話です。
    資産のある高齢者や現役でマンション購入検討していないなどの個別案件ではなく、日本経済の話だと思っていました。
    フラスコ理論にしても、自分の祖父母が生きているから家の家族は大家族だというような自分語りの話なのですね。
    よくわかりました。

  202. 5754 匿名さん

    >>5753 マンション検討中さん

    「資産のある高齢者や現役でマンション購入検討していないなどの個別案件ではなく」
    あのー、ここマンション購入検討板なんですけども?

  203. 5755 匿名さん

    ここはマンション購入検討の掲示板なので人口に関しては、生産人口の話に限定する必用はないのではないですか?

  204. 5756 匿名さん

    >>5750 匿名さん
    あー論破された人?
    あんな長尺垂れて、基本的なとこ間違えてるとか世も末やね。
    人違いなら、またそろそろ出てきて欲しいなー。

  205. 5757 マンション検討中さん

    >>5756 匿名さん

    今年も宜しく

  206. 5758 マンション検討中さん

    >>5754 匿名さん
    あのー、ここマンション購入検討板なんですけども?

    フラスコの人に言うたら?

  207. 5759 匿名さん


    初心者です。
    合計特殊出生率最低2.09ぐらいじゃないと人口か増えないのは数学的に証明されてるそうですが、なぜ2.09なんでしょうか?
    2.05とか2.01じゃダメなんですか?

    数学的に証明されてるそうですが、統計学的ではないんですか?
    人口問題は、数学的には証明できないように思うのですが?

  208. 5760 匿名さん

    他の方も述べられていますが、ここはグランドメゾン新梅田タワー購入の検討板でしたよね、、、。

  209. 5761 マンション検討中さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  210. 5762 マンション検討中さん

    久しぶりに積水の公式ホームペーを見たら、3000万円台がなくなってます。

    第3期を待つしかないか。
    ただ、1LDKがどれくらい残っているか心配。

    今後、少子化とか単身者世帯がもっと増えるとしたらコンパクトマンションのの方がいいと思っていたので。

  211. 5763 匿名さん

    「結論から言うと合計特殊出生率最低2.09ぐらいじゃないと人口か増えないのは数学的に証明されてる」そうですが、結論しか書かれてないのでもう少し詳しく教えてほしい。

    合計特殊出生率とか検索したら結構奥が深くて、年代別の変化とかから将来の少子化・人口動向の今後が見えてくる。

    単身者ばかりのコンパクトマンションは嫌だけど、大規模マンションの企画・設計時には1LDKの割合をもっと増やすべきかも。 

  212. 5764 匿名さん

    フラスコも消えたね。良かったです。反論してた人も口悪いけど、思いっきり間違えたフラスコ理論を垂れ流してるのはみてるだけで恥ずかしかった。
    もう人口問題終わりでマンションの話しにシフトしていきましょ。

  213. 5765 通りがかりさん

    >>5763 匿名さん
    長いご意見連投を要約すると、
    祖父母両親健在で夫に一国主としての期待をする女性と結婚したくないから独身を選んで1LDKに住む予定の人に合わせて
    日本経済の運営とマンション開発はするべきなのですね。




  214. 5766 匿名さん

    フラスコ理論、おもしろかった。

    マンションってひとつひとつがフラスコで、これらが無数に集まって社会を構成している。

    空っぽのフラスコがあったり、古くなったフラスコだったり、出来立てのフラスコもあつて。

  215. 5767 マンション検討中さん

    新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE第三期の売出規模に注目です。

    前回同様の二桁なのか、100戸以上になるのか。
    また、ホームページ供給戸数の更新がいつ頃なのか。
    待ち遠しいです。

  216. 5768 匿名さん

    「結論から言うと・・・」と言いながら、結論しかコピペしなかった人どうした?
    中身の意味理解してないから、もう書けなのかしらん?

  217. 5769 名無しさん

    この掲示板に本来の目的から、かなり反れたコメントする事はどうなんでしょう?
    資金面等で買えない方は、身の丈にあった物件の掲示板へ行き、購入出来るが他物件と迷っている方の
    ご意見を参考にしたいです。

  218. 5770 マンション検討中さん

    私はこの掲示板の他物件の投稿も見つつ検討しています。
    独特の考えを展開し反論には些細な揚げ足をとるような書込みは特に注視しています。
    販売中の某物件の掲示板では同一と思われる人が何人にもなりますまして住民団としてマンションの懸念事項の質問をした人を攻撃して大量削除を繰り返しています。
    削除されている内容があんまりなのでそこは購入対象から外したいのですが諸事情によりそこも含めて検討中で、
    書込みが本当に住民の方なのか掲示板をこまめにチェックしています。
    そんな使い方もあります。

  219. 5771 匿名さん

    反社会的な発言や、口汚い心無い発言でない限りは自由にが基本ですね。
    管理者のいるスレッドなので・・・・

    今までに管理者の権限で [NO.5703~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]  のように削除された方は、大いに反省する必要はありますが。

    ポジショントークは、すぐバレます。

  220. 5772 匿名さん

    >>5770 マンション検討中さん

    この意見も揚げ足取りですよね。他の投稿を挑発するコメントは避けるべきかなと思います。

  221. 5773 匿名さん

    >>5734 通りがかりさん

    自作自演。。。。。

  222. 5774 匿名さん

    >>5771 匿名さん

    削除に関する話題は削除対象です。以後気をつけてください。

  223. 5775 マンション検討中さん

    >>5772 匿名さん
    どの部分が揚げ足取りで、どの部分が他の投稿を挑発してるんですか?
    詳しく説明してください。

  224. 5776 匿名さん

    いいかげん物件情報交換に無関係な投稿はやめませんか?
    しばらく横道に逸れた話題ばかりで残念な流れです。

  225. 5777 匿名さん

    >>5771 匿名さん

    「削除に関する話題は削除対象です。以後気をつけてください」

    それなら、5774も削除対象です。充分気をつけてください。

  226. 5778 マンション検討中さん

    >>5772 匿名さん
    5770の投稿を挑発していますね。

  227. 5779 匿名さん

    >>5778 マンション検討中さん

    無限ループですね。

  228. 5780 マンション検討中さん

    超高齢者問題、少子化問題、人口問題、保育施設・保育士不足問題などなど様々な社会の話題をテーマにして良いと思います。
    「宝くじハズレた」 ですら、当たったら買うつもりだったかも?

    お休み期間中の方も多いから、クスッと笑えるものでもいいのでは。

  229. 5781 匿名希望

    >>5780 マンション検討中さん
    直接関係ない話題は不要ですね!

  230. 5782 匿名さん

    大阪駅周辺マンションの情報を得たくて読ませて頂きましたが、あまりに物件と関係のない話題ばかりで戸惑っています。
    日本の将来を憂えての提言等は別のスレッドを立ち上げて議論して頂くことは難しいのでしょうか。

  231. 5783 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  232. 5784 マンション掲示板さん

    19階ぐらいまで出来ていますね。
    あと2年かぁ。
    待ち遠しいなぁ。

  233. 5785 匿名さん

    「結論から言うと・・・」と言いながら、結論しかコピペしなかった人どうした?
    数学的に証明されてるんだったらそんなに時間かけなくても、コピペすれば。
    まってるよ。


  234. 5786 匿名さん

    >>5785 匿名さん

    「結論から言うと・・・」と言いながら、結論しかコピペしなかった人どうした?
    中身の意味理解してないから、もう書けなのかしらん?

  235. 5787 フラスコファンさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  236. 5788 マンション検討中さん

    フラスコ待望論があるみたいだけど、「結論から言うと・・・」の方が興味深い。
    コピペ待ち。

    今日ぐらいから、モデルルーム開店のようですね。
    でも、異色なのが、住不・シティタワー大阪本町。 2日からやってました。
    もう一つ異色なのが、グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE。 10日からの営業だそうです。
    この差は、何?
    働き方改革への姿勢・今後の販売に対する危機感・・・
    いづれにしても対照的な対応です。

  237. 5789 匿名さん

    >>5788 マンション検討中さん

    荒れるし人口問題飽きたからスルーでいいと思ってたけど、フラスコの自作自演が止まらんから書くで。
    人口の増減に関するメインファクターは1つ、それは生まれてくる女の子の数。男がいくら生まれようと次世代の人口増えんからな。総再生産率(1人の女性が生涯に平均何人の女の子を産むか)はその観点でできた指標。
    総再生産率が1を超えたら理論上は人口が増えていく。ここが頭の悪いフラスコはわからんのやろうけど、普通の人は考えたら分かるはず。
    ほんで定義からわかるけど合計特殊出生率は総再生産率を2倍したものやな。で、なんで合計特殊出生率が2.09以上でないと増えないかという話に戻るんやけど

    ①生物学的に男児は女児より生まれやすい。
    ②産む女性が死亡し減少すること

    これら2つを考慮しないとダメやから2より若干おおい2.09という数字がでてくるわけ

    特に①に関してはなかなかネットにも書いてないんちゃうか。コピペではないってことの証明にはならんけどまぁ分かる人には分かるやろ。

  238. 5790 評判気になるさん

    >>5789 匿名さん

    結局2.09については、数学的な証明でなく、若干おおいという曖昧な説明でワロタ。

  239. 5791 匿名さん

    ①生物学的に男児は女児より生まれやすい・・・男児の死亡率が女児と比べ大きいため、種の保存の観点から多く生まれるとされている。

    ②産む女性が死亡し減少すること・・・女性の死亡は、平均余命に反映されている。また、女性の方が平均寿命が長いことからも矛盾している。

    また、2.09の数字自体の説明がない。
    むしろ、「総再生産率(1人の女性が生涯に平均何人の女の子を産むか)はその観点でできた指標。
    総再生産率が1を超えたら理論上は人口が増えていく」は、フラスコ理論を理論上は正しいと言っていますね。
    やはり、超高齢者世代との重複による増加を論破しないと・・・

  240. 5792 マンション検討中さん

    人口の増減に関するメインファクターは1つだそうですが、歴史をたどれば世界大戦などの戦争や大災害などの社会的要因・自然環境なども要因・また現代の厳しい社会環境等あるのでは?

  241. 5793 マンション検討中さん

    連続投稿でフラスコ理論が正しいと主張している方は契約者ですか?購入検討者ですか?
    私はこちらの物件検討の参考にしますので教えてください。

  242. 5794 マンション検討中さん

    「荒れるし人口問題飽きたからスルーでいいと思ってたけど」は、もう勘弁してくださいって意味じゃないの。
    もうモデルルームで仕事かもしれないし、このへんでいいんじゃない。

    なぜ団塊の世代ができたのかも解かってないみたいやし、人口ピラミッドの見方から教えないと無理やわ。

  243. 5795 マンション検討中さん

    「荒れるし人口問題飽きたからスルーでいいと思ってたけど」と言っておりますが、荒らしてた本人ですから。 ザンネン

    そんなことは置いといて、本日発売の週刊朝日に有名投資家ジム・ロジャーズ氏の記事がありました。

    彼は、2011年頃から日本株に投資して2018年に日本株を全て売却したそうです。ところが今年は、売ってしまった日本株を買い戻したいそうです。
    要約すれば、長期的にはとても日本株は買えたものではないが、短期的には買い戻したい理由があるそうです。
    ここからは個人的な見解ですので、興味のある方は買って(立ち読みでも?可)見て、ご自身でご判断ください。
    新連載なので、当然次回には大発会の結果も出ているので今年を占う上での方向性が判明していますが。
    この朝日の記事を読んで思い出したのは、去年別の雑誌(複数)で彼が日本株は全部手放した事を発信していたことです。 私は、基本的には逆張り専門で、かつ天邪鬼的な性格なので次のように考えました。
    1.充分含み益が出たので、いったん売却した。
    2.しかし、19年10月から上昇トレンドになったので、再度買い戻し、すでに含み益がある。(18年の利益確定が早すぎた。少し後悔してる。)
    3.20年は年前半で売却することも考えている。
    以上は、私の妄想です。
    あくまでも、ポジショントークの一例としての創作ですが、このマンション検討スレも影響の大小の差はあれどポジショントークの集合体と考えた方が、いいのかもしれません。
    もっと言えば、このような私のスレも含めて。

    大企業の経営者の大多数は、今年もう一段の上昇を予想しているようですが、どうなることでしょう。

    ひと儲けできれば、私もここ新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEにぶち込みます。

  244. 5796 マンション検討中さん

    >>5795 マンション検討中さん さん
    週刊誌の話って、大地震が日本列島を襲う
    とか
    東京五輪後リーマンショックを超える大恐慌がやってくる
    とかもありますよ。
    いちいち信用するならマンション購入は回避基調のはずです。
    という訳でさようなら。

  245. 5797 マンション検討中さん

    大地震が日本列島を襲う・・・これは本当です。 なんたって30年で70%の確率で発生するといわれています。
    だから、安心の竹中工務店免震構造を採用している新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEがおすすめです。

    東京五輪後リーマンショックを超える大恐慌がやってくる・・・リーマンショックを超えるかどうかは解らないが、景気循環による谷が深い場合は今後当然あるでしょう。それに備えて投資家はそれぞれポジションを決めています。 現物株だけではなく、先物取引を含めて。

    いちいち信用するならマンション購入は回避基調のはずです。・・・株を持ち続けて暴落・かみきれになるより、マンションの方が下落率が低い。 また、リーマンショック後のマンションの賃料の下落率は小さかった。

  246. 5798 マンション検討中さん

    君らもうちょっとマンションに関する話題にしたらどうだね?
    投資など経済の話したいなら、マンション雑談にでも行ってスレ立てなさいよ

  247. 5799 マンション検討中さん

    >>5798 マンション検討中さん
    でも。
    新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEがおすすめです。
    と何度も書いてる人がフラスコの人だったら購入も考え直しになるかな。
    もう少し様子見しようと思う。

  248. 5800 フラスコファン

    >>5791 匿名さん
    フラスコは間違ってるよ。フラスコは夫婦が男女一組みを産めば増え続けるといった。でも人口の維持はあっても増え続けないってことを言ってるわけでしょ。
    フラスコって読解力ないよね。

  249. 5801 マンション検討中さん

    6000万以内で新居探してます。

    タワーの上の方住んでたけど、めちゃ揺れるから、低層と、中層が良いです。

    まだ、空きあるかな?2Lか3L余ってないかな。パークナードと比較中。
    こっちの方が良いが。

  250. 5802 フラスコファン

    あと個人的な望みとしてフラスコ本人が出てきてほしい。またしたり顔でフラスコ理論で討論して。論破されてから本人消えたの悲しいよ?裏を返せば成り済まししてるんでしょうけどww
    フラスコさんみてますよねー!!!?

  251. 5803 マンション検討中さん

    >>5801 マンション検討中さん
    私もパークナードと比較してます。
    共用部分が少ないので将来的に管理費がそれほど上がらなさそうで良いと思いましたが、逆にグランドメゾンやブランズに比べて豪華な共用場所がないにもかかわらず坪単価が同じ位なのは販売価格が割高な気もします。
    値下げしたり、売れ行きがビミョだっりするのでグランドメゾンの方が安心なんじゃないかに傾いているところです。
    どうお考えですか?

  252. 5804 フラスコファン

    「フラスコは間違ってるよ。フラスコは夫婦が男女一組みを産めば増え続けるといった」


    「この生物は、1年に一度クローンを作ることが仕事です。
    ただ、残念なことに自分のクローンを作った時点で死んでしまいます。
    つまりフラスコの中で生存しているのは、アダムとイブと名付けた2個の生物(クローン)です。(増えることはありません)」・・・つまり2個で均衡する

    「ここで神様が少し可愛そうなので、寿命を2年に延ばしてあげました。
    ただし、2年目はクローンを作る能力までは与えませんでした。」・・・つまり一代目が死んで3代目が生まれるから・・・4個で均衡する

    「でも、退屈な神様は次に寿命を3年に延ばしてあげました。
    もちろんクローンを作る能力は前回同様与えませんでした。」・・・つまり一代目が死んで4代目が生まれるから・・・6個で均衡する

    スッキリしました。
    寿命が延びると、個体数はいったんふえてその数で均衡するんだぁ

    と、言ってたようですね。

  253. 5805 フラスコファン

    「あと個人的な望みとしてフラスコ本人が出てきてほしい。またしたり顔でフラスコ理論で討論して。論破されてから本人消えたの悲しいよ」


    >>5788 マンション検討中さん

    「荒れるし人口問題飽きたからスルーでいいと思ってたけど、フラスコの自作自演が止まらんから書くで。
    人口の増減に関するメインファクターは1つ、それは生まれてくる女の子の数。男がいくら生まれようと次世代の人口増えんからな。総再生産率(1人の女性が生涯に平均何人の女の子を産むか)はその観点でできた指標。
    総再生産率が1を超えたら理論上は人口が増えていく。ここが頭の悪いフラスコはわからんのやろうけど、普通の人は考えたら分かるはず。
    ほんで定義からわかるけど合計特殊出生率は総再生産率を2倍したものやな。で、なんで合計特殊出生率が2.09以上でないと増えないかという話に戻るんやけど

    ①生物学的に男児は女児より生まれやすい。
    ②産む女性が死亡し減少すること

    これら2つを考慮しないとダメやから2より若干おおい2.09という数字がでてくるわけ

    特に①に関してはなかなかネットにも書いてないんちゃうか。コピペではないってことの証明にはならんけどまぁ分かる人には分かるやろ。 」


    に対して


    ①生物学的に男児は女児より生まれやすい・・・男児の死亡率が女児と比べ大きいため、種の保存の観点から多く生まれるとされている。

    ②産む女性が死亡し減少すること・・・女性の死亡は、平均余命に反映されている。また、女性の方が平均寿命が長いことからも矛盾している。

    また、2.09の数字自体の説明がない。
    むしろ、「総再生産率(1人の女性が生涯に平均何人の女の子を産むか)はその観点でできた指標。
    総再生産率が1を超えたら理論上は人口が増えていく」は、フラスコ理論を理論上は正しいと言っていますね。
    やはり、超高齢者世代との重複による増加を論破しないと・・・


    と答えています。







  254. 5806 真のフラスコファン

    >>5804 フラスコファンさん
    フラスコきたー!!そして私の名前の成り済ましまでしてくれてる!ww
    フラスコ内では1年で子供を産めるわけだから、人間界でいう20年か。寿命が2、3年伸ばした時の仮定の話をしてるから40年、60年寿命伸びた時の話しだこれ!すげ?!!!都合良いなー!
    しかも増え続けるわけでなく、増えて均衡してるだけだ!結局増え続けることはないんだ!増え続けてほしいのに!均衡しちゃダメでしょ!!

  255. 5807 マンション掲示板さん

    正月休みも今日で終わり。
    そろそろ、本来の目的である検討者の「意見交換」に戻ろうか。
    皆んな待っていると思うよ。

  256. 5808 マンション 掲示板さん

    >>5807 マンション掲示板さん
    本当にそう思います。人口問題やりたければ外でやってくれ。今回唯一学習できたことは長文で良いこと書いてる風な方でも大したことないってことぐらいか。人の意見はほどほどに。調べれることは自分で調べることの大切さですね。

  257. 5809 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる人口問題に関する話題が散見されるようです。

    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  258. 5810 検討板ユーザーさん

    ここは10年住んで、買った当初の値段とトントンになりますか?

  259. 5811 検討板ユーザーさん

    >>5810 検討板ユーザーさん
    10だったらいけるよ。
    ちょうど二期開発終わったぐらいの時だし。
    …20年だと厳しそう…

  260. 5812 マンション比較中さん

    かつてここにはホテルプラザがありました。ちなみにブランズ梅田は東洋ホテル(後にラマダホテル),ファインタワ―は三井アーバンホテルの跡地です。奇しくも三つともホテルの跡地になります。このうち東洋ホテルとホテルプラザはロイヤルホテルと並んで大阪の三大一流ホテルと言われた時代もありました。
    大阪のビジネス中心部が北梅田に集中するようになり,例えばホテルプラザはウェスティンホテルに競争に敗れたわけです。これからもさらにビジネスの中心部は北梅田に集中すると思われます。それに伴って北梅田の労働市場がひっ迫してくるのに伴ってこの周辺部に住宅の需要が増えることと思います。したがってここは買いと考えております。駅からやや遠いという意見があります。その通りです。しかし大阪梅田の駅近は,ウメキタ2期を除いてもうありません。ウメキタ2期は層が違います。競争相手にはなりません。
    皆様のご意見はいかがでしょうか,ご教示いただければ幸いです。

  261. 5813 マンション検討中さん

    >>5812 マンション比較中さん
    堂島の物件はどうですか

  262. 5814 マンション比較中さん

    堂島もいいと思いますが,北新地等の歓楽街(と言って悪ければ繁華街)に近いのが気になります。夜間は国籍不明の正体不明の方々が多いような。私の偏見かも知れませんが。でも投資用にはいいかも。

  263. 5815 匿名さん

    ここは5年ぐらい住んで売却したら売却益出そうですか?

  264. 5816 ご近所さん

    堂島は、西梅田駅の地下街入り口までなら2分。大阪駅まで10分。
    淀屋橋にも近いし、メジャー7だし、ホテルも入るので、資産価値はここより上と思います。
    しかし、すぐ南東の古河ビル本館・西館跡に三井不動産が800戸クラスの物件を建てる
    可能性があり、眺望は落ちそうです。
    梅田エリアなので災害には弱いでしょうね。

  265. 5817 匿名さん

    北新地は東京でいえば、六本木のような場所では。六本木は少し離れたところには高級マンションありますしね。 

  266. 5818 マンコミュファンさん

    >>5817 匿名さん
    全然違う!
    六本木や港区をまったく分かってないな。
    六本木は緑にアートなど多彩で高級。
    関西ではやる気のない森ビルと三井不動産が、北新地と同じにしたら怒ってくるよ。

  267. 5819 匿名さん

    >>5818 マンコミュファンさん

    必死すぎて怖い

  268. 5820 マンション掲示板さん

    北新地にはびっくりするほど外国人いません。
    知らずに言うのはあかんでしょ。ミナミと一緒にしないで下さい。

  269. 5821 匿名さん

    >>5812 マンション比較中さん

    なにわ筋の東側に沢山建ちますよ。

  270. 5822 マンション掲示板さん

    ホンマに必死過ぎ!w

  271. 5823 匿名さん

    済生会よりお知らせが出ています。
    https://www.nakatsu.saiseikai.or.jp/blog/cat_medical-experts/6754/

  272. 5824 名無しさん

    >>5820 マンション掲示板さん
    ん、金曜と土曜は結構外国人多いですよ。

  273. 5825 マンション掲示板さん

    東面の済生会10階建かー
    13階以上の方明るい眺望やね
    それだけで20%利益でましたね

  274. 5826 マンション掲示板さん

    >>5825 マンション掲示板さん

    病院は10階建ですが、マンションの高さで言うと、18階までくるらしいですよ。

    1階1階の高さが結構あるみたいです。

  275. 5827 マンション検討中さん

    済生会とマンション東側との距離が知りたいのですがご存知の方いらっしゃいますか

  276. 5828 マンション掲示板さん

    問い合わせするか、モデルルーム行けば済生会との距離教えてくれますよ。

  277. 5829 マンコミュファンさん

    >>5819 匿名さん
    情弱過ぎて惨め

  278. 5830 検討板ユーザーさん

    >>5826 マンション掲示板さん

    情報源は?

  279. 5831 検討板ユーザーさん

    >>5811 検討板ユーザーさん
    今で再開発込みの値段だからー
    二割くらいは下がっててもおかしくないね。

  280. 5832 検討板ユーザーさん

    >>5826 マンション掲示板さん
    これは当初の予定通りで、マンションで言うところの17から18階相当の高さらしいです。

  281. 5833 検討板ユーザーさん

    >>5830 検討板ユーザーさん
    営業担当の資料

  282. 5834 マンション掲示板さん

    >>5830 検討板ユーザーさん

    情報源は済生会の計画書。
    一部の者は、かなり前から知っている。
    塔屋を含め、19階ぐらいまでの高さ。

  283. 5835 検討板ユーザーさん

    19階の足元まで1-18階がある。
    仮に1階: 4m
    2-18階: 3m*17=51m
    合計: 55m

    55m/11=5m
    塔屋を含めて平均階高5mの病院がある?
    ショッピングモールだったら5mがあるかもしれないが

  284. 5836 匿名さん

    19階の足元までの高さ約60m・・・・・・・・・・図面集(共用部分等)

    老人福祉施設 10階 塔屋2階 高さ約58m・・・・重要事項説明書

    地上10階・塔屋1階・・・・・・・・・・・・・・・済生会中津 12月25日発表


    さて、誰が正しいでしょうか。

  285. 5837 ご近所さん

    新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE敷地の西側で、200㎡足らずの敷地ですが更地になってます。  
    どんなものが立つんでしょうね。
    東側はもう決まってましたから・・・そんなに盛り上がらなくてもいいと思いますが。

  286. 5838 検討板ユーザーさん

    >>5836 匿名さん さん

    病院は47.8m

  287. 5839 匿名さん

    >>5838 検討板ユーザーさん

    これが正解かな。

  288. 5840 検討板ユーザーさん

    >>5839 匿名さん

    15階以上セーフ

  289. 5841 匿名さん

    基準法上、建築物の高さには塔屋を含めないから、建築物の高さは47.8mなのでしょう。塔屋を含めると58mになるのでしょう。

  290. 5842 ご近所さん

    建物鳥瞰イメージみて、さすがに塔屋が10m以上あるようにはみえないね。
    重要事項説明書 は、変更があることが明記してる。

  291. 5843 匿名さん

    >>5842 ご近所さん

    ホンマやね。
    しかも10階部分はセットバックしていて小さくなってるね。

  292. 5844 eマンションさん

    マンション東側は道路が出来て10メートルくらい離れた。

    北側のセットバック分がどこまで南側までくるのか、、

    1. マンション東側は道路が出来て10メートル...
  293. 5845 匿名さん

    >>5844 eマンションさん

    どの階になるかは分からないが、眺望の抜け的には屋上緑化の樹木が邪魔になりそう。

  294. 5846 ご近所さん

    屋上緑化の樹木は、常識的に考えて低木です。(強風対策)
    かつ、南側が中心ですね。
    なお、マンション自体が10m以上セットバックするので、眺望の抜けの影響は軽微では?

  295. 5847 匿名さん

    >>5846 ご近所さん

    鳥瞰図の樹木はそこそこ高く描かれてますよ。

  296. 5848 eマンションさん

    Fタイプは病院とかぶるかどうか微妙ですね

    1. Fタイプは病院とかぶるかどうか微妙ですね
  297. 5849 ご近所さん

    5845 匿名さん

    「どの階になるかは分からないが、眺望の抜け的には屋上緑化の樹木が邪魔になりそう」

    影響があるとしたら、G-86W type の部屋になるけど間取りわかってる?
    図面集みたら、眺望の抜けの影響は軽微の理由が分かるよ。

  298. 5850 匿名さん

    老人福祉施設 10階 塔屋2階 高さ約58m・・・・重要事項説明書

    [眺望の抜け的] もなにも、当初いわれていた高さより低いので抜け感がよくなった。
    何よりも対象の部屋買った人は、ラッキーかもね。
    壁だと思ってたのに、空も緑の植え込みまで見えて・・・




  299. 5851 匿名さん

    鳥瞰図の樹木はそこそこ高く描かれてますよ

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  300. 5852 検討板ユーザーさん

    >>5848 eマンションさん

    かぶらないよね

  301. 5853 検討板ユーザーさん

    >>5852 検討板ユーザーさん
    だとしたら本当にラッキーだね!!
    いきなり資産価値2割から3割増しやん。
    倍率8倍の抽選外れたからなぁ…涙

  302. 5854 検討板ユーザーさん

    >>5853 検討板ユーザーさん

    どこに確認すればよいのかな

  303. 5855 検討板ユーザーさん

    >>5854 検討板ユーザーさん
    そりゃあ…積水ちゃうかな?笑

  304. 5856 マンション検討中さん

    >>5855 検討板ユーザーさん

    確認したけど、想定通りFタイプは眺望良くないです。病院とまる被りになるとの事。

  305. 5857 検討板ユーザーさん

    >>5856 マンション検討中さん
    まあ、だとしてもそれは当初の想定どおりなので、まあ別に慌てる事でもないですね。
    抜けたらラッキーぐらいの感じでしたから。
    …とは言うものの、バルコニーからの景色は、左側は若干抜けてる部分もあるでしょうし、東側低層の中では景色は1番マシなはず笑

  306. 5858 匿名さん

    https://farm8.static.flickr.com/65535/49351039892_aedffff23f_z.jpg

    答えは、この鳥観図にあるんじゃないの。
    北面がどうなっているか・・・

  307. 5859 検討板ユーザーさん

    >>5858 匿名さん
    これ見たら、Kタイプも、バルコニー出て右側が若干抜けるんかな?
    …写真の角度的にわかりにくいけど笑

  308. 5860 検討板ユーザーさん

    >>5856 マンション検討中さん

    悪意あるコメント

  309. 5861 口コミ知りたいさん

    済生会の鳥瞰図、北西方向からの外観イメージも知りたいですね。
    西側も同じなんだろうか?
    壁ではなく、窓だったり…

  310. 5862 匿名さん

    >>5861 口コミ知りたいさん

    普通は窓だよね。

  311. 5863 匿名さん

    >>5823 匿名さん

    名前は大淀南リハビリテーション病院なんだね。
    仮称だから最終的には新梅田リハビリテーション病院にしてほしい。大淀をアピールするのはブランド的にもいまいちかなと思いますし。

  312. 5864 ご近所さん

    済生会の鳥瞰図、医療施設らしいスッキリした建築ですね。

    敷地もほぼ正方形で、当然正方形の建物を建てるのが合理的です。

    (仮称)大阪府済生会大淀南リハビリテーション病院の竣工についてには、床面積等の概要は書いていません。
    ざっくり想像すると、面積建築 2500㎡ 延床面積 24000㎡前後になるのではないでしょうか。
    つまり一辺が50m程度の箱型ですね。

    あと、北面に多目的広場に広がる大きな庇があればいいですね
    できれば、自転車置き場出入口まであれば有難いかも・・・

  313. 5865 匿名さん

    医療施設はその性格から、窓がない方がいい設備関連諸室・検査関連諸室等があるので、西側はその様な用途に使う可能性もあるのではないでしょうか。

    もちろん、10m程度の離隔距離も確保されているので、まったく窓がないことはないでしょうが。

  314. 5866 匿名さん

    敷地配置イメージイラスト( THE CLUB RESIDENCEカタログ)とほぼ同じ配置で一辺が50mだとすると、やはりG55F typeはピッタリ隠れるかもしれませんね。
    もちろん、10m程度の離隔距離があればそんなに暗くないと思います。

  315. 5867 検討板ユーザーさん

    >>5866 匿名さん
    Kタイプもピッタリ重なりますか?

  316. 5868 ご近所さん

    マンション自体が10m以上セットバックするので、医療施設の一辺が50mなら逆に出っ張るかも。

  317. 5869 匿名さん

    マンション自体(G-86W)と医療施設が並んだら、建築的にはきれいかもしれませんが、街並みとしては面白くないですね。

  318. 5870 ご近所さん

    マンション自体と医療施設が10m離れているってことは、西側の道路より広いってことですね。
    多目的広場につながる遊歩道で、庇まで付いて至れり尽くせりです。

  319. 5871 マンション検討中さん

    昨日の建設状況

    1. 昨日の建設状況
  320. 5872 マンション検討中さん

    >>5871 マンション検討中さん

    ありがとうございます。

    やっぱりでかいですね!19階位でしょうか!

  321. 5873 匿名さん

    営業から連絡があり、病院の高さはマンション12階の高さに変更になったとのことです。

  322. 5874 マンション掲示板さん

    12階?マジですか?

  323. 5875 マンション検討中さん

    >>5872 マンション検討中さん

    15階までできてる。

  324. 5876 匿名さん

    > 5874 正確には13階の途中まで掛かるとのことです。塔屋は屋上庭園とのことでした。

  325. 5877 マンション掲示板さん

    病院当初の予定よりかなり低くなるんですね!

  326. 5878 匿名さん

    > 5877 その通りです。既契約者には病院の計画の件と大阪市が新たに出した高潮被害予想マップが郵送されてくるそうです。

  327. 5879 マンション検討中さん

    >>5878 匿名さん

    届いてないよ

  328. 5880 匿名さん

    >>5879 マンション検討中さん

    「郵送されてくるそうです。」

  329. 5881 ご近所さん

    3期、また値上げしそう?

    特に、東面抜けた部分は。

  330. 5882 マンション検討中さん

    >>5881 ご近所さん さん
    うめきたの夜景が見えるならば、値上げになるでしょうね

  331. 5883 通りがかりさん

    >>5878 匿名さん

    同じ内容の電話が今かかってきたよ。

  332. 5884 検討板ユーザーさん

    >>5881 ご近所さん さん
    大丈夫笑
    東の低層は全て契約してるから。

  333. 5885 マンション検討中さん

    >>5884 検討板ユーザーさん

    全部?そんな訳ないやろ

  334. 5886 匿名さん

    >5881 三期は据置ですって

  335. 5887 匿名さん

    >5855 残念ながら本当だから

  336. 5888 マンション検討中さん

    >>5883 通りがかりさん

    連絡全然こない

  337. 5889 匿名さん

    昨年秋頃、1LDKはほぼ選ぶ余地がないと担当者から言われた。

  338. 5890 マンション検討中さん

    1LDKは大人気でほぼ完売しよっと

  339. 5891 マンション検討中さん

    >>5856 マンション検討中さん

    貴様の情報はどこから?

  340. 5892 マンション検討中さん

    >>5891 マンション検討中

    貴様とかやめや

  341. 5893 ご近所さん

    5884 検討板ユーザーさん

    嘘はいけませんね。
    3期で、東側低層 G-45Aが売り出されるみたいだよ。
    私も、今年中には全戸完売すると思いますが・・・
    ただ、あまり早く売れると、またまた値付けがまずかったことになるからね。

  342. 5894 匿名

    >5893 みたいだよ。か?   根拠は?

  343. 5895 匿名さん

    積水公式ホームページを見たら書いてるよ。
    昨日から・・・

    第3期分譲 2020年2月上旬販売開始予定


    間取り
    1LDK ~ 4LDK+3WIC+SC

    専有面積
    45.84㎡ ~ 159.18㎡

    バルコニー面積
    9.38㎡ ~ 30.63㎡


  344. 5896 ご近所さん

    検討スレッドを見るのもいいけど購入検討するなら、まず公式ホームページを見てマンションギャラリーへ行こう。

  345. 5897 マンション検討中さん

    本日書類きた。病院の高さは高さ42.9m

  346. 5898 匿名さん

    >>5897 マンション検討中さん

    私も来ました。何階相当なんですか?

  347. 5899 マンション検討中さん

    >>5898 匿名さん

    14-15階ちゃうか

  348. 5900 マンション掲示板さん

    13階やて!

  349. 5901 マンション検討中さん

    >>5900 マンション掲示板さん

    えっ15階と仰ってましたよ

  350. 5902 マンション検討中さん

    >>5901 マンション検討中さん
    塔屋も入れてマックス15階かな

  351. 5903 ご近所さん

    塔屋も考慮して46m程度なので、15階なら完全に抜けそう。

    それより、南東の角に寄せて建てられるので立体駐車場部分を除けば、マンションとの離隔距離が、17m程度になる。
    当初考えていたより広くてラッキーですね。

    医療施設側も、この方が西面部分の価値が上がります。
    規模的には、建築面積1800㎡・延床面積17000㎡程度になったようです。

    マンションは、特例等も活用して容積率も数パーセントしか残していないのに、医療施設側は余裕です。

  352. 5904 マンション検討中さん

    >>5903 ご近所さん さん

    15階以上はラッキー。

  353. 5905 マンション掲示板さん

    メガは高さ何メートルですか?

  354. 5906 マンション検討中さん

    屋上庭園つくってくれないかな。病院。景観良くなるから。

  355. 5907 マンション検討中さん

    >>5906 マンション検討中さん

    屋上庭園ある

  356. 5908 通りがかりさん

    >>5905 マンション掲示板さん
     178m

  357. 5909 マンション検討中さん

    Web見ると第3期 45.84m2~が4,658万円~となっています。やはり値上がりしてるんですか?

  358. 5910 匿名さん

    第3期の価格はまだ出ていない。

    正しくは以下の通り

    販売スケジュール
    先着順申込受付中

    販売戸数
    22戸

    販売価格(税込)
    4,658万円~26,500万円

    最多販売価格帯
    7,300万円台 (2戸)

    間取り
    1LDK+WIC ~ 3LDK+N+2WIC+SC

    専有面積
    55.11㎡ ~ 134.01㎡

    バルコニー面積
    9.38㎡ ~ 25.61㎡

  359. 5911 匿名さん

    >>5909 マンション検討中さん

    webぐらいちゃんと見ようぜ!

  360. 5912 マンション検討中さん

    >>5909 マンション検討中さん

    値上がりは確実

  361. 5913 マンション検討中さん

    皆さま、情報提供有難う御座います。
    値上がりもあるとの事で、早めに検討した方が良いかもしれないんですね!

  362. 5914 匿名さん

    >5913 営業は3期は価格据置予定って言ってたよ。
    web記載内容見る限り1LDK+WIC(55平米強)で4,600万円台は二期のままですね。

  363. 5915 匿名さん

    web記載内容は、先着順の内容だから二期のままですね。

  364. 5916 eマンションさん

    Fタイプ、正面抜けましたね。
    広場南側から境界フェンス12メートル
    からの病院にならります。

  365. 5917 マンション検討中さん

    >>5916 eマンションさん

    予想外だね。買えた方はラッキー

  366. 5918 検討板ユーザーさん

    >>5916 eマンションさん
    営業に確認したときは、そんなこと言ってなかったけどなぁ…

  367. 5919 マンション検討中さん

    >>5918 検討板ユーザーさん

    どんなこと言われたの

  368. 5920 マンション検討中さん

    >>5919 マンション検討中さん

    残念ながらFタイプは身を乗り出さないと抜けてこないと言われたの

  369. 5921 マンション検討中さん

    >>5920 マンション検討中さん

    17階だから、気にしてない

  370. 5922 マンション検討中さん

    >>5921 マンション検討中さん

    17階は4300万で割高

  371. 5923 マンション検討中さん

    >>5922 マンション検討中さん

    5500万円で転売する

  372. 5924 検討板ユーザーさん

    >>5921 マンション検討中さん
    東側低層階では15.16階17階買った人が、
    結果的にいい買い物になったね。

  373. 5925 マンション検討中さん

    >>5923 マンション検討中さん

    高くて買わなくて良し。
    17階4300万円が5500万円

    履歴として残しておくよ。

  374. 5926 マンション検討中さん

    南東角部屋は病院と被るのですかね?

  375. 5927 マンション掲示板さん

    南東角は一番お得なお買い物です!

  376. 5928 マンション検討中

    >>5927 マンション掲示板さん

    そうかな。ミニとかぶってるよ。

  377. 5929 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  378. 5930 マンション掲示板さん

    >>5928 マンション検討中さん

    南東角は一番坪単価安いし、広いですよ。

    ミニとかぶるのは、カーテンでオッケー!

    まぁ、本人がご納得すればどの部屋でもオッケーですね。

  379. 5931 マンション検討中さん

    >>5930 マンション掲示板さん
    階にもよるね

  380. 5932 マンション検討中さん

    パークナードとここと検討中。
    2LDKは4000台で買えそうでしょうか?
    5000は出したくなくて。

  381. 5933 マンション掲示板さん

    >>5932 マンション検討中さん

    買えない

  382. 5934 検討板ユーザーさん

    >>5933 マンション掲示板さん

    高いですね。転売も儲からないね。

  383. 5935 マンション検討中さん

    >>5934 検討板ユーザーさん

    パークナードは明らかに比較対象外

  384. 5936 マンション検討中さん

    2025年には坪350万円に

  385. 5937 マンション検討中さん

    高騰しても、買える層が少ない。
    5000万位までのマンションが1番売りやすくて。

  386. 5938 マンション検討中さん

    >>5934 検討板ユーザーさん

    値段の上がる下がるや落ちにくい目安にしてます駅までの距離が14分と遠いことが決められない理由になってます。梅田からだとだいぶ遠いし、なにわ筋よりまだ西側だし。ドイツクリスマスや上等カレーへ行くのは近いけどなー

  387. 5939 匿名さん

    >>5938 マンション検討中さん

    確かに駅まで14分は徒歩圏というより自転車圏ですよね。

  388. 5940 検討板ユーザーさん

    >>5938 マンション検討中さん
    こう考えよう笑
    最寄りは福島と。

    大阪もまあ歩いていけると笑

  389. 5941 マンション検討中さん

    >>5940 検討板ユーザーさん

    そう考えます!!そこがこのマンションの安さ理由でもありますしね笑笑

  390. 5942 匿名さん

    5637 販売関係者さん 2019/12/25 12:32:10

    JR西日本が、大阪駅西改札口(新設)の概要を発表しましたね。 グランドエントランスから改札まで、700m程度なので10分あれば到着できそう。 自転車駐車場出口からなら、600m程度です。(再掲)                          注目すべきは、どの駅から7分以内かでしょう。 このマンションの最寄り駅は、北梅田駅(仮称)・大阪駅の方が表現としては正確なのかも・

  391. 5943 匿名さん

    メトロ梅田駅、阪急百貨店周辺から歩いた感想としては、新梅田シティまでは日常的に歩けそう。そこから先はもうひと頑張り感がありますね。
    うめきたエリア勤務、北梅田駅近通勤になればかなり印象は変わるとは思います。

  392. 5944 匿名さん

    東京の大規模タワマンのように、住民専用のシャトルバスがあればいいんですが。

  393. 5945 マンション検討中さん

    >>5944 匿名さん

    いま住んでる大阪のタワーマンション、住民専用のバスあります。駅が遠い不便な場所にあるので…焦

  394. 5946 マンション検討中さん

    >>5945 マンション検討中さん

    中之島

  395. 5947 マンション検討中さん

    >>5946 マンション検討中さん

    です。そんなでバスがあっても不便な場所なので駅近マンションを探しています。前の京阪駅が始発駅ではあるのですが、たいがい京橋で乗り換えなくてはならず結果始発駅のメリット少ない現状で、使える主要駅の駅近である便利さは不変だなと痛感しています。新梅田タワーだと福島駅をメインに使うで想像検討になってます。ウメキタ二期エリアは近いですが、大阪駅まで14分だと福島駅を使ってしまう想像してしまいます、検討中です

  396. 5948 ご近所さん

    福島駅をメインに使うなら、駅近のローレルタワー梅田ウエストやパークハウスなんかの賃貸物件に一度住んでみたらいいと思います。
    暮らしやすい街ですし・・・

    昨年は、大阪のマンション自体もかなり値上がりしてしまいました。
    オリンピックが終わると景気も悪化するとの説もありますし、中東の情勢・米中問題や北朝鮮の動きも心配です。
    従って値下がりに転じるかも知れません。

    また、悩んでいる間にウメキタ二期のマンション情報も出てくるでしょう。
    私もウメキタを狙っていますが、価格が気になります。

    そんな訳で、押さえとして THE CLUB RESIDENCEの低層階を一期で購入しました。
    定年退職者なので時間だけは十分あるし、身軽なので景気の成り行きを見ながら検討していきたいと思っています。

  397. 5949 マンション検討中さん

    >>5948 ご近所さん
    オリンピックが終わると景気が悪化してマンション価格が暴落するとうちの夫も言っています。

    私は定年近い夫婦で郊外の築15年の一軒家に住んでいます。
    子どもが独立して5LDKの家はいらないし、一戸建ての屋根外壁、水回りをリフォームしたご近所さんは見積もりが1500万円だったそうです。
    実際リフォーム工事をしたらここもあそこも取替えが必要と言われて1800万円は用意が必要かなと言っていました。
    私は今の住まいを1500万円かけてリフォームして後20年30年住み続けるより、便利の良い梅田徒歩圏内にマンションを購入する方が良いと考えました。
    考えが一致せず夫はローンを組みたくないというので私と子どもで親子リレーローンを組んで契約。
    夫は一軒家に残ってもらいます。
    投資家目線ではオリンピックや今がマンションバブルピークという話は重要なのかなと思いつつ、私には関係ないわで突き進んでいます。







  398. 5950 匿名さん

    税金の問題もありますが、一旦利益確定売りをして駅近マンションに賃貸で住んでウメキタ二期を待つのもいいと思います。 
    通勤時間は、人生の限られた時間の中で結構大きいです。

  399. 5951 匿名さん

    >>5949 マンション検討中さん

    子どもが独立して5LDKの家はいらないと言いつつ、結局一人で5LDKに住むんですね。

  400. 5952 マンション検討中さん

    オリンピックが終わって、景気が悪化してマンション価格が暴落すると、郊外の築15年の一軒家はマンション以上に暴落する恐れがあるのでは?

    新築マンションの価格は、建築資材・人件費の高止まり・人手不足と相まって暴落まではないのではないでしょうか。
    少子超高齢化社会になると、便利の良い梅田徒歩圏はやはり魅力的ですね。

  401. 5953 マンション検討中さん

    >>5952 マンション検討中さん

    同感です。オリンピック後に景気が後退したとして、用地獲得金額や材料費等仕入れ値事情あるマンションの値下がりは少ないでしょうね。周囲が高くなっているので高めに出してる中古マンションの相場は少し下がるかもですが、それでも利便性良ければ暴落はしないでしょうし、郊外の不便な戸建が二束三文になっていく方が先な気がします。もう現在そうなってる場所もありますしきっとそんな気がします

  402. 5954 マンション検討中さん

    >>5951 匿名さん
    一軒家はいらないというのは妻の考えです。
    夫はオリンピック景気が気になって嫌だというので市況が落ち着くまでゆっくり考えててもらおうと思います。

  403. 5955 購入経験者さん

    うめきた2期はそろそろ仕様も固まっているようですし、情報出てきそうですね。

    積水より資料届きましたが5-8Fが高齢者入院、9Fが乳児院となるようですし、上層階のほうが静かになりそうかな?マンションに面する側に窓(病室)があるのは残念でしたが...

  404. 5956 マンション掲示板さん

    病院を気にしていらっしゃるのは契約済の方ですか?病院があろうと何が建とうと、
    うめきた2期はとても高そうだし、ここが手の届く最後の物件だと思っていました。
    ブランズにキャンセル3件受付中が出ていて迷ってきました。

  405. 5957 マンション検討中さん

    >>5956 マンション掲示板さん

    ブランズは5千万円以上。

  406. 5958 マンション検討中さん

    >>5957 マンション検討中さん

    雑居ビル多い中津ブランズとメガと比較する事自体がナンセンス

  407. 5959 マンション検討中さん

    >>5958 マンション検討中さん

    中津は住む場所じゃないぞ

  408. 5960 匿名さん

    >>5958 マンション検討中さん

    中津を選ぶ人は駅直結目当てだから近隣の雑居ビルなんて気にしてないと思います。
    逆にこっちの方がなにわ筋の東側の雑居ビルが気になるんじゃないかな。
    段々綺麗にはなるんだろうけど。
    でも、なにわ筋の東側が綺麗になるということはここより良いマンションもできるってことだけどね。

  409. 5961 マンション検討中さん

    雑居ビル気になるのに
    大淀中学校の辺りの町並みは気にならないんですか?

  410. 5962 マンション検討中さん

    >>5961 マンション検討中さん

    関西生まれの人間は、出来る限り中津や天六周辺には住みたく無いという現実が根深くあるんだと思うよ。
    大淀は西梅田界隈の福島であり、すまないが雰囲気においては圧倒的に穏やかかつ上品である。

  411. 5963 マンション検討中さん

    >>5962 マンション検討中さん
    阪急中津とちゃうで

  412. 5964 購入経験者さん

    契約済みだからこそ隣接施設が気になるのですが・・
    なんかこの話題は触れたくない空気・圧力が漂っていますが、消えるわけではないので。

  413. 5965 通りがかりさん

    うーむ 所詮なにわ筋 大阪メインの
    御堂筋より大分劣ると思うけど

  414. 5966 通りがかりさん

    大淀は、なにわ筋やから静か
    人がいないだけで、お上品とは ?
    これからがどうなるか気になる場所です

  415. 5967 通りがかりさん

    世の中十人十色、価値観も優先順位も違う。
    自身のライフスタイルに合った物件を選べばいい。
    100%満足する物件は、世界中探しても見つからないよ。

  416. 5968 匿名さん

    >>5962 マンション検討中さん

    え?大阪生まれの人間で大淀に住みたい人っていないよね?

  417. 5969 マンション検討中さん

    そうそう年寄り的価値観では大淀って住みたい場所ではないかもね
    そう言う価値観で言えば梅田(埋田)だって好んで人が住む場所じゃ無いし
    そもそも大阪市(一部を除き)自体を富裕層は敬遠してた場所だからね
    ただ時代は変わってるからね
    大淀が一なんて言ってる人は大阪都心部には住めないよ

  418. 5970 匿名さん

    >>5969 マンション検討中さん

    そうですね。今はパッとしませんが、梅田のように大淀も人気エリアになればいいなと思います。

  419. 5971 マンション検討中さん

    平成29年と平成30年の比較で、北区・福島区西区の中心3区のみが2%以上の人口増加となつているようです。(平成30年10月1日現在の推計人口と1年間の人口移動の動向)
    その他の各区に住みたくない人の方が多いのかしら・・・大阪生まれの人間だけでなく。

    あと、北区住民基本台帳のデータに町丁目別人口(平成23年~28年)もあるので、大淀の人口も比較できますよ。

  420. 5972 通りがかりさん

    大淀は、所詮梅田の隣
    梅北には、勝てないので中津と同じ感覚です
    これからも時代が進んでも変わらない
    都心部の横

  421. 5973 匿名さん

    >>5971 マンション検討中さん

    個人の意見ですが大淀住みだと、なんとなく谷町、天王寺界隈の人達から下に見られてるような気がしてモヤモヤしてしまう。

  422. 5974 マンション検討中さん

    大淀は中津より環境が良いかもしれないが、駅がないということは致命的かな、向こうは直結の中津駅もあるし、阪急梅田徒歩6-7分に対しここは福島8分、直結駅なし。
    ほんまに梅田の近く、環境もいいところ探せばここはいいと思う、この物件も立派やし。でも駅から7分以上のマンションは資産価値を維持しにくいというリスクも認識した上、検討を進めば。
    ちなみに最近この物件のテレビcmを見た、マンションのテレビcmは珍しいよ、結構頑張って販売している。

  423. 5975 マンション検討中さん

    梅田駅直結か大阪駅直結が出ない限り今のところ大阪では地下鉄中津直結が一番だと思います。
    大阪生まれですが、大淀が豊崎より高級地域だと聞いたことがない。
    北梅田直結が出来たら話は変わってきますね。

  424. 5976 口コミ知りたいさん

    コマーシャルをすると言うことは、売れて無い証拠 焦り?!かな

  425. 5977 評判気になるさん

    ごめんなさい ミナミ方の大阪市民ですが
    大淀も豊崎も同じレベルかと
    ハザードマップも校区もイマイチかな

  426. 5978 匿名さん

    >>5977 評判気になるさん

    ミナミ方とは、また高級住宅街にお住まいですね。羨ましい。

  427. 5979 評判気になるさん

    うめきた2期を購入予定の方は「大深町」に住みたい方なんですね。
    アドレス的にはイマイチだと思うよ。

  428. 5980 匿名さん

    >>5979 評判気になるさん

    ここより立地が良いから。

  429. 5981 マンション検討中さん

    「大深町」に住みたい。
    だけど、とても買えそうにない価格帯になりそう。

    去年かなり値上がりしたとはいえ、何とか1期で買えたのがここでした。
    新設大阪駅西口ができるので、十分満足です。
    あと、隣の医療施設が思っていたより離れていたのと、高さも低くなったのが超ラッキー。

  430. 5982 マンション検討中さん

    >>5979 評判気になるさん
    うめきた二期は、便利さもありますがブランド品でもありますよね、そこを買えた人!ということで、順調な方レッテル
    マンション暮らしを通販だけで完了させることもできないので立地は気になります。投資で購入の方はそこどうでもいい話かもですが、住むとなるとやはり雰囲気いい街に住みたい希望です。高額物件になると特にそこも考えてしまいます。

  431. 5983 匿名さん

    梅北二期買いますよー!80平米1.2億ぐらいならギリ買える。1.5億超えてくるとキツいわ。

  432. 5984 匿名さん

    >>5976 口コミ知りたいさん

    いや余裕で売れてて広告費余ってるらしいよ。
    もともと戸数が多い=広告予算が多いし。
    積水は2期もかんでるし、ここを早くさばきたいのは事実だと思う~

  433. 5985 匿名さん

    新梅田エリアにはウェスティンホテルとドイツ領事館がありますし、このマンションは恵比寿ガーデンテラスのようなイメージがあります。都心への近さと緑豊かな住環境のバランスは、他の駅近物件にはない良さだと思います。

  434. 5986 マンコミュファンさん

    >>5985 匿名さん
    ナイナイ。
    恵比寿勤務やけど、恵比寿の足元にも及ばんよ。
    ちなみに、恵比寿ガーデンプレイスって言いたい?

  435. 5987 マンション検討中さん

    >>5986 マンコミュファンさん
    恥ずかしいな
    恵比寿ガーデンテラスでいいんだよ

  436. 5988 マンション検討中さん

    新宿、恵比寿、神田ってやけにカプセルホテルが安いんだよね。2500円とかあるし。
    大阪で言う所の大正とか新今宮みたい。

  437. 5989 マンション検討中さん

    >>5985 匿名さん
    雰囲気は大事ですよね。ここが、

    グランドメゾン福島タワーThe Club Residence

    って名前だったらどうだったでしょう笑

  438. 5990 匿名希望

    >>5989 マンション検討中さん

    申込者ですが、正直に言えば名前も最寄りも福島でいいんです。そんなに見栄はっても所詮変わらないと思っているので。実需と投資の違いですかねぇ。

  439. 5991 匿名さん

    福島という名前も見栄はってる
    やはり素直に大淀で

  440. 5992 評判気になるさん

    すでに決まっているマンション名の「意見交換」は無駄でしょう。
    買えない方の「大淀」ディスりが始まるだけ。

  441. 5993 匿名さん

    福島タワーだと関西以外では東北の福島と勘違いされる。

  442. 5994 通りがかりさん

    買えないじゃ無くこちらからキャンセルしました。大淀なので

  443. 5995 匿名さん

    >>5993 匿名さん

    新梅田タワーだと関西以外では梅田と勘違いされる。

  444. 5996 通りがかりさん

    大淀は、北区の端
    梅北には、何もかも負けるので
    ここをキャンセルして大阪ど真ん中を買うことにしました!

  445. 5997 マンション検討中さん

    >>5996 通りがかりさん

    それホンマならあまりにも場当たり的では。販売時にはうめきたの計画わかってたはず。

  446. 5998 通りがかりさん

    分かってましたよ 中之島のパークも検討しましたが、なにわ筋線もまだまだ先の話
    梅北公園横にも空地が沢山有って
    そちらの方が駅チカになる

    梅北タワーには、到底勝てないので
    強気の売りも将来不安要素
    予算が有れば梅北でしょ その辺は

  447. 5999 通りがかりさん

    丁度台風で関東の方のタワーが川の氾濫で
    ダメージを受け 天からの知らせと思いやめました。ハザードマップは、真っ赤で
    それは、私達人間には、どうする事も出来ない 買う場所は、自己責任デスから

  448. 6000 検討板ユーザーさん

    大淀でもいいじゃない。
    梅田も福島も近くて便利やん。

    嫁は梅田が好き、個人的には福島の飲み屋の近くがいい。
    そういう意味では中々良いところやで?笑

  449. 6001 マンション比較中さん

    >>>5996 通りがかりさん
    梅北とここを比較検討していること自体が不思議。普通そんなことしない。

  450. 6002 マンション掲示板さん

    >>5994 通りがかりさん

    キャンセルする位なら、最初から申込まなければいいのに!

    不思議です。

    時間を無駄にしましたね。w

  451. 6003 マンション検討中さん

    5994 通りがかりさんへ

    キャンセルしたってことは手付金放棄しちゃいましたか。
    それは太っ腹・・・

  452. 6004 通りがかりさん

    イヤイヤ台風が来て、改めて
    ハザードマップを見て判断しただけ
    その時の時間なんて無駄になってません
    良かったと思っただけです

    それとマンション買ったら
    やっばり出口調査も考えておかないと
    タワーマンションは、特に

  453. 6005 匿名さん

    新梅田タワーだと関西以外では梅田と勘違いされるらしいけど、関西以外から見たらどっちも変わらないように思いますが。

  454. 6006 マンション検討中さん

    >>6001 マンション比較中さん
    絶対比較検討できない違い在るのわかっているのですが、梅北いいなと思われて手が届かなさそう確実なのでここを検討されてる方多数かと思います。絶対に有り得ないですが、梅北が思っていたより安く売り出されると逆にショックですよね

  455. 6007 通りがかりさん

    新梅田は、名前だけで
    駅から遠いので、関西以外の人でも
    頭悪く無ければ分かります。

    梅北安くなるなら 大阪全て安くなります。
    ここの方が高い有り得ません
    絶対売れません。

  456. 6008 マンション検討中さん

    >>6007 通りがかりさん
    千葉にあっても東京ディズニーランド!この国では許容範囲です。ここの新梅田の「新」の使い方は、新加勢大周と同じですね笑

  457. 6009 マンション検討中さん

    パークシティ武蔵小杉は、電気室も非常用発電機も地下階に設置されていました。
    残念ですが、少しでも「売れる面積」を増やすための設計思想が優先された時代のマンションはたくさん存在します。
    大阪だけでなく、名古屋・東京含め全国的に対応策を立てねばなりません。

  458. 6010 通りがかりさん

    地下に有ろうとなかろうと
    周りの家もマンションも、氾濫で
    水浸しは、嫌です

  459. 6011 マンション検討中さん

    >>6010 通りがかりさん
    グランドメゾン新梅田タワーはそうなるハザード場所なので全住戸にエネファームを設置してあるそうです。備も万全ですね安心

  460. 6012 マンション検討中さん

    地震の津波で地下が水で埋まったあとに大きい余震が来てしまったら免震がうまく機能しないとどこかで読んだけど気にすることではないんですかね。

  461. 6013 匿名さん

    >>5994 通りがかりさん
    だから、キャンセル料払ったのですかと聞いているのですが?

  462. 6014 匿名さん

    >>6011 マンション検討中さん

    万全というか、それを売りにするようなエリアなんだと背筋が寒くなりました。

  463. 6015 検討板ユーザーさん

    府や市はハザードマップで浸水の注意喚起をしてるんやけど、それでもここや梅田、福島等の浸水エリアを買う人は、ぶっちゃけ浸水なんて起こらないって信じてるんやろなあと思いますが、どうなんでしょうか?
    いわゆる正常性バイアスってやつです。

  464. 6016 マンション検討中さん

    >>6015 検討板ユーザーさん
    先日水で大変やった関東のエリアもオワタではないし、そこまでのもしもを考えたら市内の便利なとこ住めませんわ。そこまでのもしも考えたら和歌山の人みな引っ越しせなあかん

  465. 6017 通りがかりさん

    あえて浸水分かってて、今から買うのは

  466. 6018 マンション検討中さん

    あえて浸水分かってて、今から買うのは 「絶体ないですよね」

    ウメキタ2期のマンション建設は、取りやめになるでしょう・・・てことですね。

  467. 6019 通りがかりさん

    梅北買える方は、セレブですから

    マンションの1軒や二軒

  468. 6020 マンション掲示板さん

    梅北って年収なんぼあれば買えるん?

  469. 6021 匿名さん

    セレブは、マンション1軒といえども無駄なリスクは取りません。
    それがセレブであり続ける秘訣です。

  470. 6022 評判気になるさん

    阪神高速淀川左岸線ができたら堤防にもなるわけで、このエリアの洪水リスクは減るのでは。安全対策無くこんな大規模な再開発しないでしょ。是非早期整備してほしいです。

  471. 6023 通りがかりさん

    じゃあ梅北10億OVERを35年のローンを組んであくせく返済するのですね?
    夢がないですね

  472. 6024 匿名希望

    >>5991 匿名さん
    (笑) しょうもないな。別に大淀で大歓迎です。

  473. 6025 匿名希望

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  474. 6026 匿名希望

    >>5996 通りがかりさん
    あら、良かったねぇ(笑)

  475. 6027 匿名さん

    私は、THE CLUB RESIDENCEを購入済みで、ウメキタ2期も購入予定ですがキャッシュになると思います。

  476. 6028 通りがかりさん

    セレブは、梅北買わないそうですよ

  477. 6029 マンション検討中さん

    ウメキタ2期マンションの購入チェックポイント

    電気室や重要設備機器が2階以上にあること。
    非常用発電機は、騒音の問題等を考慮して屋上に設置。

  478. 6030 通りがかりさん

    >>6018 マンション検討中さん

    ですって、うめきたは、安心ですね

  479. 6031 マンション検討中さん

    ここや梅北のまあまあ以上の部屋(80㎡以上の高層階)を買える人って
    世帯年収2,3千万オーバーの人か
    金融資産億越えの人でしょ
    俺は梅北買う!とか大層大物さんばかりの様だけど
    内容が小物感たれ流しの書込み(荒らし)が多いよね
    本当に買える前提で検討してるの?
    狭ーい安ーい部屋がギリ買えるくらいなら
    あまり騒がないでほしなー
    本当にここや梅北を検討出来るレベルの人間はさ
    マンション買うのに一生に一度だけだから
    どっちが良いか比べなくっちゃ
    地名がーとか
    梅北と比べて負けるとか言ってる
    小物はほとんどいないのですよ
    良い物件は買う、両方でも買う
    だから個別判断はしても比べてこっち
    なんて発想はしない
    それくらい出来る人間じゃないと梅北なんかそもそも買えないよ
    そのへんご理解の上書き込みして欲しいなー
    低レベルな書き込みは見苦しい

  480. 6032 マンション比較中さん

    阪神高速淀川左岸線?知らなかった。これが出来たら淀川べりでジョギングがしやすくなるのか?

  481. 6033 マンション比較中さん

    タワマン買う以上は当然災害時の退去先は確保しておくべきです。災害に絶対安全なタワマンはありません。タワマン一本勝負なんて愚の骨頂です。
    みなさん出来てますか?

  482. 6034 匿名さん

    昔若いころ神戸北町に家を買うと言ったらみんなに笑われた。「えっ,あんな田舎に?」と言う感じで。またバブルのころ人気のあったラビスタ・宝塚にマンションを買おうとしたが高倍率で買えなかった。あの時買っていたら今頃みんなに笑われただろう。「あんなゴーストタウンに?」と言う感じで。大淀南や,中津のタワーマンションに住んでると言ってもだれも笑わない。良い物件は知歴に関係なく良い。こんな経済の常識がわからないおかたがおられるようです。ただの荒らしだと思うけど。そんな方は家帰って××して寝ろ。と言いたい。時代がわかるギャグで申し訳ない。

  483. 6035 マンション検討中さん

    昔から怖いものの例えに「地震・雷・火事・おやじ」がありますが、なぜ怖いか?
    そうです。   突然やってくるからなんですね。
    だから、当然災害時の退去・避難先の想定は必要です。
    コストも掛かるのでので、確保しておく必要はないかもしれませんが・・・

    命にかかわるといえば地震災害ですが、これは当面、免震装置に頼るしかないです。
    戸建てだと周りの家屋にも影響を受けるので、比較すればマンションが安全でしょう。

    雷・火事は、最新のマンションなら設備も充実していますから、まずは安心です。

    オヤジはさておき風水害ですが、台風はある程度の予想がたつので対応は可能です。
    命にかかわる超大型台風なら早いめに高とびして、まえから行きたかったホテルにでも行きます。 空振りでもいいから、国内外から選択します。
    水害については、6029 マンション検討中さんのポイントさえクリアしていれば、命に別条はないでしょう。

    淀川氾濫や津波は、いつ起こったとしても都会の市街地に住む以上は必要な「コスト」です。

  484. 6036 匿名さん

    水害的には上町台地民に笑われると思いますが。

  485. 6037 匿名さん

    上町台地民に笑われると思いますが、免震装置と言えども断層直近は避けます。

    直下地震に対応できる免震構造は、まだないですから。

  486. 6038 匿名さん

    >>6031 マンション検討中さん
    嫉妬やめい。そしてアンタがお金持ってないのはわかった。世帯年収2.3千万でも梅北二期の80平米の高層階はまず買えないし。数億持っててもただの人なんやから、比較して買う奴もおる。数億持ってるやつを聡明な人扱いしてる時点で金持ちを知らんのやろうなって思うわ。

  487. 6039 匿名さん

    >>6037 匿名さん
    おっしゃっておられること正しい。断層直近の免震は危険だと言うのが学会での常識。タワーマンションの水害は,まあこれは笑われて済むことですさかいに。

  488. 6040 マンション検討中さん

    >>6037 匿名さん
    地震で液体化エリアを確認した上で発言したら?五十歩と百歩の話しやね

  489. 6041 匿名さん

    上町断層型の地震と豪雨による淀川決壊を比べてもね。

  490. 6042 匿名さん

    6040 マンション検討中さん

    地震で液体化エリアを確認した上で発言したら?・・・

    「液状化現象」のことを言いたいんだろうけど、戸建て住戸と違いマンションはパイルの深さが違うからね。

  491. 6043 マンション検討中さん

    新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEの重要事項説明書の、液状化関連の記述によると

    液状化危険度(4区分)のうち「きわめて発生しにくい」区域および「発生しにくい」区域に該当するとのことです。 ( 重要事項説明書 P21参照)

スムログに「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」の記事があります

スムラボの物件レビュー「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」もあわせてチェック

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸