大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大淀南
  8. 大阪駅
  9. グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-12-17 11:29:54

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEを見学してきた!(感想)
https://www.sumu-log.com/archives/16077/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[公式サイトURLを変更しました 2018/9/10 管理担当]

[スレ作成日時]2018-08-28 15:51:17

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 23002 匿名さん

    今週も2つ売れたのですね!ラスト一つ、完売を楽しみにしています。もう申し込みされてそうですが。

  2. 23003 匿名さん

    >>22997 匿名さん

    梅田までそれなりに近い、つまり北区内の物件で庶民でも手が届くのは、プラウドタワー梅田豊崎くらいになってきましたね

  3. 23004 匿名さん

    >>23001 通りがかりさん
    議論好きな人が通りがかりますからね。ただなんだかんだ、その分注目もあがって結果的には売れる感じですね。過去の名タワー、すべてそうでした。グランフロント、中之島、ザ北浜等、2009年の掲示板を読んでみると面白いです。

    一旦ここの掲示板は完売を機に落ち着きますが、もとから静かな本町エリアが今後どうなるのか気になります。

  4. 23005 匿名さん

    >>23004 匿名さん

    掲示板のレス数と資産価値が相関するということ?

  5. 23006 マンション検討中さん

    >>23000 匿名
    そこは盛り上がりそうですね!!

  6. 23007 匿名さん

    >>23005 匿名さん

    レス数1万超え物件なら相関する思う。

  7. 23008 通りがかりさん

    >>23005 匿名さん
    そもそもレス数は大規模物件が稼ぎやすく、資産価値とはまた別。ミニとか盛り上がる前に終わったし、300戸数前後の中津や北浜直結タワマンもリセール良いけどレス数は戸数なりの盛り上がりで一万もいってない。もちろん中之島やグラフロなどレス数が多くてリセールもいいとこもある。何が言いたいかというと、レス数だけじゃわからない。

  8. 23009 匿名さん

    >>23008 通りがかりさん

    はたしてそうかな?
    現にあなたの意見にはレス数多くてリセール悪い例がないのが答え。

  9. 23010 マンション掲示板さん

    >>23009 匿名さん
    確かに、アンタ天才かよ

  10. 23011 匿名さん

    >>23009 匿名さん
    探せばいくらでもあるでしょう。
    上の通りがかりは残念でしたが。恥ずかしい。

  11. 23012 匿名さん

    >>23011 匿名さん

    探してから言えばどうでしょうか。笑

  12. 23013 通りがかりさん

    >>23009 匿名さん
    えーと...そうですね...。数学をやり直してみたら分かると思います。

  13. 23014 匿名さん

    >>23013 通りがかりさん

    もう通り過ぎた方がよいのでは?たぶん、場違いですよ。

  14. 23015 匿名

    >>23013 通りがかりさん
    あなたのせいでまたネガが馬鹿だと思われる。

  15. 23016 匿名

    >>23012 匿名さん
    いくらでもありますよ。
    そもそもレス数少なくてリセールが良いのも反例にあたります。ミニやグランドメゾン上町台なども反例にあたりますね。あとはご自身で探してください。

  16. 23017 匿名さん

    そもそもこの市況だと、数年以上前にそれなりの規模のタワマン買った人はほぼリセールで儲けられるでしょう。

  17. 23018 匿名さん

    色々あるけど、なんだかんだ需要が供給を下回っているかどうかが全てですよ。つまり、売れ行き。CT物件は、デベ側が相場観作ってくれるので有難いですね。その方式もそろそろ限界来てそうですが。

    グラメぐらいの規模感だと部屋のターゲットもバラバラで判断し難いですが、50-70mは早期に売れてたのでだいぶ楽観的に考えてます。

  18. 23019 匿名さん

    >>23018 匿名さん

    上回っているか、だった

  19. 23020 匿名さん

    駅徒歩8分であり、周辺の中古物件の中では駅遠となる
    駅徒歩8分

  20. 23021 匿名さん

    >>23020 匿名さん

    すごろくさんも福島までは徒歩8分派ですか

  21. 23022 とくめい

    >>23016 匿名さん
    れすすうがおおいぶっけんはりせーるがいい
    このはんれいになっているかな?
    もういちどかんがえてみようね!

  22. 23023 匿名さん

    4階かつ北西向きで8000万超え、誰か買ってあげて

  23. 23024 匿名さん

    4階だと普段階段での移動なので意外と外に出るとき便利かも。

  24. 23025 匿名さん

    >>23024 匿名さん
    いや、階段は使わないだろう…

    "ラスト一戸!"とか公式サイトで宣伝すると思いきや、しれっと完売するんですね。お上品です。

  25. 23026 匿名さん

    >>23023 匿名さん
    最後なので、デベが多少値下げして、早く完売したらよいのでは?と思います。7,900万円ぐらいでどうでしょうか?

    一軒を残しておくよりかはいいかと思います。

  26. 23027 匿名さん

    >>23026 匿名さん

    うーん…その発想がよくわからないです。値引きなんて基本はしないですし、不公平さは今後の物件販売にも響きます。あなたの素人感覚で、デベに思いつきのアドバイスをするのは、なんだかなあ。

  27. 23028 マンション掲示板さん

    >>23026 匿名さん
    申し込みは既に入っていて、順番待ち状態ですよ?
    審査中のようなので、運が良ければ買えるかもしれませんね。
    どうしても欲しいのであれば、入居後売りに出される物件を狙うしかないですね。確実に値段は上がってるでしょうが、それが妥当です。

  28. 23029 匿名さん

    >>23026 匿名さん
    普通に考えて値引きしないでしょ。
    ここまでの売れ方考えて、もうじき売れるよ。

  29. 23030 マンション検討中さん

    THE CLUB RESIDENCEは、梅田ガーデン、ブラビア堂島にとつて、目の上のたん瘤のような存在です。
    ウメキタ2期の北街区もあつて積水・三菱さんは、計画的に今迄ひつぱってきたかも・・・

  30. 23031 マンション掲示板さん

    >>23020 匿名さん
    一般的には徒歩15分以内であれば十分ですよ
    https://www.eidaihouse.com/baikyaku/column/detail/20190806/306/
    大阪駅との距離も7分前後になるし満足してます。

  31. 23032 匿名さん

    >>23030 マンション検討中さん
    その二つのマンションとこことは比較対象になりませんよ。

  32. 23033 匿名さん

    >>23031 マンション掲示板さん

    7分は福島駅では?

  33. 23034 匿名さん

    >>23030 マンション検討中さん
    ブラビア笑 たんこぶの例えも意味がわからない

  34. 23035 マンション検討中さん

    >>23032 匿名さん
    相対的に比較して、角部屋をいつまでも坪単価300万円台で販売されていたら・・・
    価格で足を引っ張られるね。

  35. 23036 マンション掲示板さん

    >>23033 匿名さん
    福島駅へは徒歩6分です。
    大阪駅へは徒歩7分の見込みです。

  36. 23037 匿名さん

    >>23025 匿名さん
    掲示板投稿があった通り、既に申し込みが入っているんでしょうね。お上品というより宣伝の必要がないだけ。

  37. 23038 匿名さん

    >>23035 マンション検討中さん
    や、だから比較対象になってないから問題ないんでしょ。ここの角部屋と向こうの角部屋では購入層が違うので。特に角部屋では顕著。

  38. 23039 匿名さん

    >>23038 匿名さん
    レズバトルするほどのことか?同じ低層階の角部屋であれば競合はしうるし、しないと断言する必要も無い。
    こちらはすぐ完売するので静かに待っておけばよくないですか。

  39. 23040 匿名さん

    >>23039 匿名さん
    そうなんです。議論になることなのかなと思う。明らかに違うものを一緒にするのも違和感あるので。それはブロガーさんもおっしゃってる。規模数も値段も場所も違うわけで、、梅田徒歩圏内というならこことプラウド梅田豊崎の方が比較になると思う。

  40. 23041 マンション検討中さん

    >>23040 匿名さん
    23039さんの言う事の方が理にかなってる。

  41. 23042 匿名さん

    >>23040 匿名さん
    驚きの読解力ですね。

  42. 23043 匿名さん

    この掲示板で議論なんて見たことがないのですが、昔は議論が行われていたのでしょうか。
    議論ではなくいちゃもんはいつも書き込まれていますが。

  43. 23044 匿名さん

    >>23043 匿名さん

    こういう書き込みのこと?

  44. 23045 匿名さん

    >>23040 匿名さん

    全然何言ってるかわからないし、むしろプラウド梅田豊崎はかけ離れてる。ロジック弱すぎて閉口してしまいます。

    ただ、このスレッドに長くいたせいか、まさにこういう癖のあるレスに面白さを感じてしまう。

  45. 23046 匿名さん

    >>23045 匿名さん
    開口してますよ

  46. 23047 匿名さん

    え!!プラウドとここより
    ブリリアとここの方が比較になるの?どういう点で。逃げずにお答えください。

  47. 23048 匿名さん

    >>23045 匿名さん
    ご自慢のロジックお聞かせください。人それぞれとか荒らしとか無意味とかで逃げないでね。

  48. 23049 匿名さん

    >>23048 匿名さん

    >>23039でもう終わってましたよね。

  49. 23050 匿名さん

    >>23049 匿名さん
    荒らしや無意味である自覚はあるようですが、それでも梅田ガーデンやブリリアよりも格下だと主張したいようですよ。放っておいてあげましょう。

  50. 23051 匿名さん

    やっぱ逃げたか。逃げ方も予想通りと。
    まともな皆さんはブロガーの意見を参考に比較対象探してみてください。

  51. 23052 匿名さん

    >>23051 匿名さん
    逃げ判定早くないですか?
    暇人じゃないんで、掲示板ずっと見てるわけないでしょう。どっしり構えて待ってたら?

  52. 23053 匿名さん

    >>23051 匿名さん
    結局ブロガー読んでれば検討に必要な情報の全てはわかりますね。堂島もプラウドも、グランドメゾンも、全ていい物件だと思いますよ。借地物件は一応除きました。

  53. 23054 匿名さん

    >>23052 匿名さん
    わかった!ロジック聞けるまで待っときます!

  54. 23055 匿名さん

    >>23053 匿名さん
    そうですね。無論個々の物件ディスる意図はありませんが、冷静に考えてこことブリリアタワーは比較対象にならないと思ってます!それならプラウド梅田豊崎の方が価格帯近いし購入層はまだ被るかなぁと思ったんですけどね。違うみたいなので考え聞いてみたいなと。

  55. 23056 匿名さん

    >>23055 匿名さん
    楽しみに待ちましょうね。ここも中層角から億超えますし、同じ億出すなら広いグラメか狭いブリリアかと比較することも冷静に考えられますね。ランドマーク性はなく周辺で一番でもない小振りなプラウドと比較という方が個人的には解せませんが。

  56. 23057 匿名さん

    >>23056 匿名さん

    また悪口言う。

  57. 23058 匿名さん

    >>23057 匿名さん

    個人的には23056賛成だけどな。タイミング的に私もブリリア見ましたが、結局グラメにしました。広さと眺望もですし、何より早く引っ越したかったので。


    共用部分とか、そういった部分が好きでグラメに興味をもったわけですから、居住性として近いのはブリリアでしょうね。よくも悪くもプラウド梅田豊崎は簡素なマンションです。プラウドよりは梅田東パークフロントの方が近いのでは。

  58. 23059 匿名さん

    >>23055 匿名さん

    何が言いたいかわからないんですよ。どうせここは完売ですから、梅田豊崎を中心に考えられてるのであれば、向こうで自論展開されては?

  59. 23060 匿名さん

    >>23059 匿名さん

    販売会社や永住組は完売がゴールなのかもしれないけれど、リセール組としては完売してからが本番なんだ。

  60. 23061 匿名さん

    >>23060 匿名さん

    プラウド梅田豊崎の関係性は依然として不明…

  61. 23062 匿名さん

    >>23055 匿名さん

    御堂筋徒歩5分なのでプラウドタワー梅田豊崎の勝ちです

  62. 23063 匿名さん

    >>23062 匿名さん

    ここを他物件の宣伝場にしないで欲しい。

  63. 23064 マンション検討中さん

    戸数多すぎると共用部分とかがすぐへたるし、賃貸とかで半グレとか、新地も近いし水商売が出入りするのが難点。そういう輩はマナーが悪い。共用部分でタバコのポイ捨て当たり前。購入者には悪いけど、アフターコロナではこういう物件は流行らんだろうね。

  64. 23065 匿名さん

    北街区の分譲棟、かっこいいやん。

    1. 北街区の分譲棟、かっこいいやん。
  65. 23066 匿名さん

    >>23065 匿名さん

    きましたね!ただ駅遠いんですよね…

  66. 23067 匿名さん

    >>23064 マンション検討中さん

    皆が使わない共用部分は転用します。まずゴルフレンジ閉鎖から。

  67. 23068 匿名さん

    >>23065 匿名さん

    安定の竹中ですね!なんか最近ごちゃごちゃした左右非対称のマンションたまに出てくるので、この洗練されたデザインはとても好きです。
    面積からすると600戸前後と想像します。

  68. 23069 匿名さん

    ブリリアは建築材料高騰後に作り
    グラメはコロナ前の材料費安いときに作ってる
    グラメは相場高騰前に作ってる分割安なだけで、チープなマンションってわけじゃないですね。

    分譲価格は土地取得費+建築費(人件費含む)なので、ブリリアはグラメと同じグレードで作ったとしても、グラメの1.3倍くらいしてしまいます。

    ブリリアはそこにフォーシーズンズとか天井高とかアーティスト作品展示とかのプレミアを入れて差別化してみたって感じで1.5倍?2.5倍くらいの値段に設定してるだけなので、グラメが格下でブリリアが格上とかではなく、そういうプレミアが欲しいか欲しくないかですね。

  69. 23070 匿名さん

    >>23069 匿名さん
    訂正 分譲価格は土地取得費+建築費+利益分

  70. 23071 匿名さん

    >>23069 匿名さん

    誰かが言ってたけど、マンションってのは、ちょっとだけ良い仕様をあたかも凄いことかのように取り扱う商売ですから。

    カセットエアコン、凄い!
    御影石キッチン、凄い!
    天除高2700mm、凄い!
    ダブルボウル、凄い!

    こうやってプレミアムフロアの価格1.5倍を納得させるわけですね。グラメは良い塩梅だったと思いますよ。居住性は標準使用でも妥協ないですし、高層の仕様も良いステータス性。

    中層の私は内装がちょっとバニラ味な感じだったので、少しリフォーム入れます。

  71. 23072 匿名さん

    >>23068 匿名さん

    482戸ですよ。

  72. 23073 マンション検討中さん

    世帯数482って確実抽選になるよ。

  73. 23074 匿名さん

    >>23073 マンション検討中さん

    そりゃ抽選間違いないや。低層階でも結構眺望悪くなさそうだし。

  74. 23075 匿名さん

    >>23071 匿名さん
    それってミニとここの関係性でもあるんじゃ。やっぱミニ最強か。

  75. 23076 匿名さん

    >>23075 匿名さん

    いやーそうは思わないですけどね。というか、900世帯が実際にグラメTCR買ったわけで…笑

    今さらネガキャンも見苦しいですよ

  76. 23077 匿名さん

    >>23075 匿名さん

    確かにそうなるね。ミニの方が建設単価はより安いのは間違いないし。

  77. 23078 匿名

    >>23076 匿名さん
    900世帯が買ったから大丈夫とは言えないのでは?

    一万個売れましたみたいな通販の煽り文句じゃあるまいし

  78. 23079 匿名さん

    >>23076 匿名さん

    でたマクドナルド理論

  79. 23080 匿名さん

    >>23078 匿名さん

    ちょっと通販の例えがわかりませんが(住宅は有形資産なので)、市場の評価と捉えるなら完売の事実は需要を示唆する十分たる根拠ですよ。

  80. 23081 匿名さん

    >>23079 匿名さん

    マクドナルド理論ってなんですか?上でもそうですけど、消費財とごっちゃ混ぜにするのは、ちょっと的を射てない喩えですね

  81. 23082 マンション検討中さん

    >>23075 匿名さん

    現地でミニグラメとTHE CLUB RESIDENCEを見に行ってください。
    名前は似ていますが、別もんです。
    販売時の価格差なんか気にならなくなります。

  82. 23083 匿名さん

    >>23078 匿名さん
    「大丈夫」というのがよくわからないのと
    そもそも「ミニが最強」という発言に対しての投稿でしょ

    当初は完売は無理と煽って、今となっては完売しても意味ないって
    ダブルスタンダードなんだよなあ

  83. 23084 匿名さん

    >>23082 マンション検討中さん
    でも不動産の資産価値の本質って立地じゃないですか。別もんと思われてるだけで、上の方が言ってたように少し仕様あげて良いマンションと錯覚させられてるだけですよね。本質的にはミニと変わらない評価で良いですか?

  84. 23085 匿名さん

    >>23081 匿名さん

    マクドナルド理論に対する反論はそればっかり。

  85. 23086 匿名さん

    >>23081 匿名さん

    プリウス理論の方がいいですよね

  86. 23087 匿名

    >>23067 匿名さん

    残念ながらゴルフレンジの需要は高いですよ。近くに練習場も無いですから。

  87. 23088 住民板ユーザーさん1

    >>23084 匿名さん
    同じ価格ならミニ買うか、ここ買うかご自身で判断されたら良いんじゃないですか?

    ミニより高くてもここ買う人が多くいた、それだけの事実で良いじゃないですか。

    両方中に入った感想からすると別物ですけどね。
    ここが高くても価値があると思った、それまでです。

  88. 23089 匿名さん

    >>23087 匿名さん

    そもそも積水の方針に忠実な人で役員回すようにするでしょうから、このような要望が通るようなことはないでしょう。

  89. 23090 匿名さん

    >>23089 匿名さん

    そういうの、大企業に対して結構危ない発言だと思いますよ。よくそんなこと言えるな、と感心します。

  90. 23091 匿名さん

    >>23088 住民板ユーザーさん1さん

    >ミニより高くてもここ買う人が多くいた、それだけの事実で良いじゃないですか。

    ぐうの音も出ないです。正しく論破って感じですね。ナイス。

  91. 23092 匿名さん

    >>23066 匿名さん
    ここで駅遠かったら、どこが駅近いねん(笑)
    大阪駅やぞ?
    南街区はおそらく地下道で大阪駅連結でしょうから初めての大阪駅直結マンションになりそうですが。

  92. 23093 匿名さん

    >>23088 住民板ユーザーさん1さん
    別物と感じた理由は躯体の共用部分とか専有部の違いってことですよね?

  93. 23094 匿名さん

    >>23093 匿名さん
    誰の何に対して突っかかってるんですか?

  94. 23095 検討板ユーザーさん

    >>23078 匿名さん

    通販の例え分からないです!

  95. 23096 検討板ユーザーさん

    >>23090 匿名さん

    別に危なくない!
    積水の信者?回し者?

  96. 23097 匿名さん

    >>23093 匿名さん

    そこ、確認する意味あったのかな

  97. 23098 マンション掲示板さん

    >>23092 匿名さん
    北街区はメガグラの駅距離と同じくらいですね。
    こちらも新駅の方が近くなります。
    私も駅遠とは思いません。
    どこと比較したら駅遠になるんでしょうか。

  98. 23099 マンション掲示板さん

    >>23085 匿名さん
    マクドナルドって誰でも買えますが、
    メガグラの様な高級マンションを買える方は限られてますよね。
    反論も何もマクドナルド理論の理屈が意味不明です。

    買えもしないのに難癖付けようとするから
    論破されちゃうんですよ。

  99. 23100 匿名さん

    >>23099 マンション掲示板さん
    ブロガーさんに安価ってかかれてませんでしたか。

  100. 23101 匿名さん

    >>23100 匿名さん

    別にいいけど、キミは何と戦ってるの?笑 素敵なマンションに出会えると良いですね。

  101. 23102 匿名さん

    >>23100 匿名さん
    何と比べて安価と理解してます?
    そして高級=高額ではありませんね

  102. 23103 匿名さん

    >>23102 匿名さん
    ブロガーさんは大阪市内のタワマンと比べて安価って書いてますね。

    では高級とは何をもって高級と?ご自身の感想ですか?

  103. 23104 匿名さん

    >>23103 匿名さん

    感想でええやん… もう事実上完売してる訳だし、何様ですかね

  104. 23105 匿名さん

    >>23103 匿名さん
    市内のタワマンと比べて安価ということと、高級というのは矛盾しませんよ

  105. 23106 匿名さん

    億ションをマクドナルド感覚で買える人が羨ましい

  106. 23107 匿名さん

    高級だと思うし住み心地も良いと思うし、値上がりも確実だと思う。そうは思わない人もいるかもしれないけど、そういう人は検討しなければいいと思う

    あっ
    そもそも既に完売でキャンセル待ち状態だった。ありがとうございました。

  107. 23108 匿名さん

    やっぱ感想でしたか!!お疲れ様でした!

  108. 23109 匿名さん

    うめきたカフェできるといいなぁ。絶対出来るとは思いますが。

  109. 23110 匿名さん

    >>23108 匿名さん

    完走の間違いでしょうか?

  110. 23111 匿名さん

    駅遠かつハザードリスクありのこの場所で、よくこの価格で売り切ったと思うよ。
    積水の営業スタッフに拍手。お疲れ様でした。

  111. 23112 匿名さん

    >>23111 匿名さん

    まさにそうですね。ここの営業部隊やってた経歴引っさげれば転職市場で引くてあまたしょうね。

  112. 23113 匿名さん

    飛び込み営業でもしてるんですか?

  113. 23114 匿名さん

    物件も営業さんも、両方素晴らしかったですね。掲示板にも色々とお世話になりました。

  114. 23117 匿名さん

    >>23114 匿名さん

    エントランスは豪華ですよね。

  115. 23125 匿名さん

    オアシスの評価ってどうですか?値段やお肉の質など。気になります。

  116. 23127 23116

    [NO.23115~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  117. 23128 匿名さん

    新梅田シティ周辺と福島6丁目あたりがうめきた2期区域になっていますが、ただの植栽ゾーンですか?

    1. 新梅田シティ周辺と福島6丁目あたりがうめ...
  118. 23129 匿名さん

    >>23128 匿名さん
    関係ありませんが、バス停近いですね。
    雨の日や炎天下は大阪シティバスに乗れば大阪駅までラクラクじゃないですか。
    https://www.navitime.co.jp/bus/diagram/timelist?departure=00111650&arr...

  119. 23130 匿名さん

    シティバス、御堂筋線や阪急百貨店のすぐ前まで行けますね。

  120. 23131 匿名さん

    >>23130 匿名さん

    バスは桜橋口側で降ろされますよ。

  121. 23132 匿名さん

    >>23125 匿名さん

    割と普通のスーパーです。

    値段は安くない。生鮮や惣菜は余り期待しない方がいいかと。珍しい調味料とかが売られているのでそこは良いですね。内装はどの店も割ときれいです。

  122. 23133 匿名さん

    >>23132 匿名さん

    生鮮は悪いってことはないと思いますけどね。実際の店舗がどれくらい大きいのかにもよりそうですね。印象としては、全体的に高くもなければ安くもなく。

    お店はキレイめですし、わりと安定感あっていいんじゃないですかね。私は好きです。このオアシス、駐車場はもうけない感じでしょうか?

  123. 23134 匿名さん

    >>23128 匿名さん

    改めて見ると大阪駅までの距離それなりにありますね。
    一駅分歩きますね。確かに梅田エリアに出るならバス利用かな。

  124. 23135 匿名さん

    >>23125 匿名さん

    質は普通。値段は強気。
    エイチツーオーの株買って優待割引での買い物がおすすめ

  125. 23136 マンション掲示板さん

    >>23134 匿名さん
    一駅分って大阪福島間の事でしょうか?
    ここの駅間は歩くと徒歩10分ですね。
    十分徒歩圏内かと思いますが、
    逆に大阪駅から徒歩10分前後で大規模タワマンがあれば教えて頂けますでしょうか。

  126. 23137 匿名さん

    >>23128 匿名さん

    そこは別資料によると2期区域というより2期開発に伴う区画整理事業区域って感じで書かれてますね。グラフロ北側の土地もそうですが用途がよくわからない部分が含まれてますね。

  127. 23138 匿名さん

    >>23135 匿名さん

    いいですね!5%違えば十分安い気がします。さっそく100株だけ買っときました。

  128. 23139 匿名さん

    >>23136 マンション掲示板さん
    まぁまぁ落ち着いて。大規模タワマンとは100戸以上のタワマンでいいですか?

  129. 23140 匿名さん

    >>23139 匿名さん
    通り掛かった者です。
    自分的には、普通のタワマンは200戸以上で、大規模タワマンは500戸以上でないと大規模と言うイメージを湧いて来ないですよ。

  130. 23141 匿名さん

    100戸未満のタワマンなんてあるんですか?
    知りませんでした。

  131. 23142 匿名さん

    その続き、

    なので大阪駅徒歩10分圏内で、確かに大規模タワーは見当たりません。新築はもちろん、築浅、築古の中古でも1件もありません。

  132. 23143 匿名さん

    >>23136 マンション掲示板さん

    ジオグランデ梅田かなぁ。あそこはベランダが透明じゃなくて、ビルもお隣、開放感が弱めです。

  133. 23144 匿名さん

    >>23140 匿名さん
    そうですね。大規模の定義はないので、ご自身の感覚によるところが多いです。東京と大阪でも大規模の定義変わってくると思いますし。東京は2000戸数とかちょくちょくありますしね。なので聞いてるわけです。

  134. 23145 匿名さん

    >>23131 匿名さん
    大阪駅に向かう際はセブン前から乗って桜橋口前着、
    グラメに向かう場合は御堂筋線、阪急百貨店前から乗ってシーズンフォレスト目の前着ですね。
    なかなか便利では?

  135. 23146 匿名さん

    >>23144 匿名さん
    100戸以上でいいですか?は1000戸以上の打ち間違いですね。

  136. 23147 匿名さん

    >>23125 匿名さん
    阪急OASISはスーパーとしては上質で品揃えも良くてかなり良いですよ。
    イカリほど高くはないし、決して安物スーパーでもない。
    とても良いし、好きなスーパーですよ。

  137. 23148 匿名さん

    >>23140 匿名さん

    大規模って1500-2000戸くらいじゃないですか。

  138. 23149 匿名さん

    >>23146 匿名さん
    そうですね。間違えてました。
    1000戸とすると大阪駅10分以内にはないですね。
    500戸ならグラフロと今回のブリリア。梅北2期マンション。で今後もでてこないかと。ガーデンも規模感的にはありますが。

  139. 23150 匿名さん

    >>23149 匿名さん

    1000以上のタワマンなんてそもそも関東にしかない。梅田付近なら ジオグランデ 梅田タワー グランフロント うめきた。

  140. 23151 匿名さん

    >>23150 匿名さん
    徒歩10分以内なら堂島マークとブリリアも入りますかね。

  141. 23152 匿名さん

    >>23151 匿名さん
    あっそうですね、特に堂島マークは入ると思います。見落としてました。気になってみたら、65平米9700万でした…角部屋とはいえ、なかなか。

  142. 23153 匿名さん

    >>23152 匿名さん
    ブリリアの発表で周辺相場を上昇していくかもです」。
    大阪の面白いところは梅田周辺のタワマンのリセールがあまり伸びてないということです。ほぼグラフロの一強といっても過言でなくて、グラフロは坪500-800ぐらいで動いてますが他はせいぜい坪300後半なんですよね。東京ではあまりない現象だと思います。

  143. 23154 匿名さん

    >>23153 匿名さん
    大阪が面白いんじゃなくて、東京が異常なだけですよ

  144. 23155 マンション検討中さん

    >>23153 匿名さん
    そういう話はブリリア掲示板でしませんか?
    ここもうすぐ完売したら掲示板閉まるから。

  145. 23156 匿名さん

    ここと同じタワマン併設型の阪急オアシスといえば中之島タワーのところですが、良く言えば空いてて快適、悪く言えば活気なさすぎです。イートインコーナーがやたらと広いですが、そこで食べるための弁当や惣菜の品揃えがイマイチです。住人の中にはオアシスをスルーして橋を渡った向こうのライフ行く人も少なからずいるそうです。

  146. 23157 マンション掲示板さん

    >>23156 匿名さん
    ここも徒歩圏内にライフがありますね。
    マルシゲは価格が安い割に質の高いスーパーです。
    近隣の魚屋や鶏肉屋では新鮮な刺身の取り扱いがあります。

  147. 23158 マンション掲示板さん

    >>23150 匿名さん
    規模感考えるとグラメTCRは希少性高そうですね。
    新駅が出来た後の大阪駅までの距離感は
    ジオグランデ大阪駅徒歩8分
    梅田タワー大阪駅徒歩11分
    グランフロント大阪駅徒歩5分
    うめきた南大阪駅徒歩3分
    うめきた北大阪駅徒歩6分
    堂島マーク大阪駅徒歩8分
    ブリリア堂島大阪駅徒歩10分
    グラメTCR大阪駅徒歩7分

    この中だと4番目ですね。

  148. 23159 匿名さん

    >>23158 マンション掲示板さん

    これはアンチのコメント。わざわざ炎上するように仕向けてる

  149. 23160 匿名さん

    >>23158 マンション掲示板さん
    むしろこのラインナップみたらココ埋もれてるやん。強みは大規模であることやけど共用部分はこのリストで勝てるとしたらジオグランデとマークタワーと梅田タワーぐらい。梅北ブリリアグラフロとは比較にならんから実質ライバルは不在。
    やっぱり福島の周りのタワマンとの競合によってリセール決まるやろな。

  150. 23161 匿名さん

    >>23158
    記載の徒歩距離に異論は無いが
    CT西梅田徒歩8分、サンクタス梅田徒歩7分
    入れるべきちゃうか?

    うめきたの仕様はまだわからんから
    高級感の序列で言うと現状2位
    ブリリア完成後は3位やな
    うめきた完成後は5位?
    将来性には乏しいかもな

  151. 23162 匿名さん

    >>23159 匿名さん
    炎上要素はあるかもしれませんが的を得てますね。
    大阪駅からの距離感で言うと間違って無いと思いますよ。
    私は東側のガヤガヤした感じや、南側のお水感が苦手なので
    個人的には西側、北側がいいです。
    是非大阪駅をO地点として図解して欲しいです。

  152. 23163 匿名さん

    ラインナップみると、改めて割安ですよね。

  153. 23164 匿名さん

    >>23158 マンション掲示板さん

    ミニグラメとローレルがない。やり直し

  154. 23165 住民板ユーザーさん1

    >>23161 匿名さん
    将来性って何を指していますか?
    値上がり率?

    まさか物件価格だけを指していないですよね?

  155. 23166 匿名さん

    >>23155 マンション検討中さん
    入居が始まる来年1月末までは閉まりません。
    中之島と同様、完売しても入居までは荒らされ続けます。

  156. 23167 匿名さん

    夢洲にIRリゾート、1兆円てすごすぎ

  157. 23168 匿名さん

    >>23163 匿名さん
    都合の良いように新駅できた後のJR大阪を起点にしてるからちゃいます。梅田の中心はどこかっていう議論は揉めるから避けますが、梅田徒歩圏内ならまだ中津三兄弟とか割安タワマンありますし。ct西梅田やローレル、ミニもお忘れなく。

  158. 23169 匿名さん

    >>23168 匿名さん

    ほんと何言ってるか全然分からない

  159. 23170 匿名さん

    >>23165 住民板ユーザーさん1さん

    相対的な将来性を議論してもなぁ、もう完売だし、相場にも寄りますよね。

    どこが1位だ、みたいなおままごとを外野の人がやってどうしたいんでしょうかね。

  160. 23171 匿名さん

    >>23167 匿名さん

    数字だけではよくわからないのですが、何が凄さが分かる比較対象等あれば知りたいです。

  161. 23172 匿名さん

    >>23169 匿名さん

    論破された人がよく言うセリフだ。それ。

  162. 23173 匿名さん

    うめきたについて、結構読んでて面白い記事でした。大阪といえば?という印象がうめきたの緑で少しでも変わってくれることを期待します。

    https://umekita2.jp/persons/522/

    マンションの価値とか順位のような比較優位性は議論としては面白いかもしれませんが、なんだか本質からはそれていて、マンションと関係ない人が盛り上がっている印象ですね。

    リセール等を度外視する訳ではないですが、そんなことよりも、住む場所として発展していくことが私は楽しみですね。

  163. 23174 匿名さん

    グランドメゾン新梅田はミニとメガの一体開発なので、1000戸越えの物件になります。

  164. 23175 匿名さん

    グラメの部屋数って近隣のミニとローレルとCT西梅田の3つのタワマン足して同じですね

  165. 23176 匿名さん

    >>23175 匿名さん

    そう考えると規模感すごいですね。
    その3つは入居前完売したんでしょうか?

  166. 23177 匿名さん

    >>23176 匿名さん

    入居前完売とは?普通の分譲マンションなら売れてから入居の順でしょう。

  167. 23178 匿名さん

    >>23177 匿名さん
    はぁ?完売の意味知らんの?

  168. 23179 匿名さん

    >>23177 匿名さん

    たぶん23176は竣工前完売と言い間違えてる。

  169. 23180 匿名さん

    >>23177 匿名さん

    これは、斬新!参考になる押したいと思います。

  170. 23181 匿名さん

    >>23179 匿名さん

    まさかのそっちを指摘するんですね笑

  171. 23182 匿名さん

    >>23177 匿名さん

    入居してから売るんマンションが、あるのなら、それは興味あります、

  172. 23183 匿名さん

    >>23182 匿名さん

    そのとおりですね。入居前に売れてない部屋なんてあるわけない。

  173. 23184 匿名さん

    規模は正義

  174. 23185 匿名さん

    >>23184 匿名さん

    下品

  175. 23186 匿名さん

    >>23185 匿名さん
    規模は正義 の何が下品なんでしょう

  176. 23187 匿名さん

    >>23183 匿名さん

    つまり入居前完売なんてことは当たり前と。

  177. 23188 匿名さん

    >>23186 匿名さん

    下品な人には自分のどこが下品か分からない。
    ってことなのでしょうか。

  178. 23189 匿名さん

    >>23187 匿名さん

    当たり前のように完売できて凄いと思います。

  179. 23190 匿名さん

    >>23189 匿名さん

    ここは竣工前完売未達で終わってしまって大変残念でしたね。後半に萎んでしまいました。
    仕様は良いですがやはり駅遠なのが影響しましたかね。

  180. 23191 匿名さん

    >>23190 匿名さん

    それはあなたの思い込み。影響したとすれば、コロナ禍でしょう。他のタワマンの3倍規模を考慮すれば、まさに一人勝ちの圧倒的な売れ行きでしたね。

  181. 23192 匿名さん

    >>23190 匿名さん

    5月の連休前後にTVコマーシャルを大量に流してましたが、及ばずでしたね
    コロナ禍で海外在住外国人が購入できなかったのも一因かもしれませんね

  182. 23193 匿名さん

    >>23191 匿名さん
    そうですね。入居半年近く前に完売は凄まじい人気ですね。

  183. 23194 匿名さん

    >>23191 匿名さん

    でも規模大きい分他のタワマンよりTV CMなど広告潤沢に使って集客してるでしょう。それでも未達とは、単に実力不足ですよ。

  184. 23195 匿名さん

    まあ規模が大きくてもミニの含み益には永遠に勝てないですよ

  185. 23196 住民板ユーザーさん1

    >>23195 匿名さん
    ミニの話をいつまでもする方には一緒家買えませんよ。

  186. 23197 匿名さん

    その勝ち負けに意味あるのかな。ミニもメガも買ってる人も一定数いるだろうに。

  187. 23198 匿名さん

    >>23190 匿名さん
    仕様はいいですが、電車をよく利用する人は現実的にはかなり厳しい立地ですからね。
    後半は利便性の高い他のタワマンに流れたのでしょう。
    この掲示板を見れば大阪駅徒歩7分のデマもすぐ分かります。

    実需の人には安さだけでは相手にされないということです。

  188. 23199 匿名さん

    >>23192 匿名さん

    そうであれば、コロナ明けに外国人に転売する人多いでしょうね。

  189. 23200 匿名さん

    どうしても必死にマンション否定したい人がいて滑稽ですね。

    6ヶ月前に900近く完売は、普通に驚異的ですよ。そもそもこの規模のタワマン自体珍しいですが(現時点で近辺に計画はありません)、コロナ真っ只中で、新築が周りに乱立していて、坪単価も300-500と決して安くはありません。掲示板遡れば分かりますが、事実として主要な50-70平米台(あと確か90平米)はGW前後で完売してました。早期完売は需要>供給を示唆する最大の指標です。

    ちょうどその頃から掲示板の荒れ方も加熱して来たのですが…そこから半年近く経った今でも熱心に非購入者が掲示板に訪れる姿を見ると、やはり未練タラタラなんだろうな、と察します。うめきたもありますし、良い物件が今後見つかると良いですね。

  190. 23201 匿名さん

    >>23198 初心者マークさん

    それはさ、売れ残った物件に対して言う言葉でしょ笑 お疲れ様です。

  191. 23202 匿名さん

    >>23196 住民板ユーザーさん1さん

    ミニを買い逃したし、グラメも買い逃してしまったら、確かに悔しいでしょうね…
    それにしても初心者マークの投稿に限って否定的なのはなぜでしょうか?

  192. 23203 匿名さん

    またアンチと購入者の罵り合いが始まった。

  193. 23204 匿名さん

    >>23203 匿名さん

    過去に何度も話されてるけど、1人が延々と否定投稿をしている様子です。

  194. 23205 匿名さん

    >>23204 匿名さん

    なぜ1人だと分かるの?

  195. 23206 匿名さん

    冷静に考えて利益期待するのは難しい物件ですよ。隣にオアシスあるだけで主要施設や駅が遠いもの。新梅田に釣られる人が今後出てくるかが勝負。

  196. 23207 匿名さん

    >>23200 匿名さん

    規模を言い訳になんでも正当化するなぁ

  197. 23208 匿名さん

    >>23203 匿名さん

    ここは購入者の反応がなかなか独特で面白いのです

  198. 23209 匿名さん

    >>23205 匿名さん

    同じ時間帯に連投するからです 上三つもね。10分間で三つ来ましたね笑

  199. 23210 匿名さん

    >>23209 匿名さん

    少なくとも2人はいる。なぜなら私以外にも否定投稿している人がいるので。
    はい論破。

  200. 23211 マンション検討中さん

    この辺の駐車場の相場どのぐらいなんですか?

  201. 23212 匿名さん

    >>23210 匿名さん
    買ってもない人が勝ち誇ってるのも、掲示板ならでは面白いですね。思わず参考になる押してしまいました。

  202. 23213 匿名さん

    >>23212 匿名さん

    逆に買った人が威張り散らすのも、掲示板ならではで面白いですね。

  203. 23214 匿名さん

    >>23213 匿名さん
    逆よりは1000倍マシ

  204. 23215 匿名さん

    >>23214 匿名さん

    イバってるなぁ

  205. 23216 匿名さん

    >>23206 匿名さん
    清々しいほどの妬みですね

  206. 23217 匿名さん

    もう完売間近だから書くけど、スーパーが隣にあって大規模タワーであることで、そんなに購買意欲掻き立てられるかな。
    グランドメゾンの内装が好みだから買ったという人も一定数いるか。
    あと積水の人も勤務先のビルすぐ東だからということで買ってる方いるみたいね。

  207. 23218 匿名さん

    >>23217 匿名さん
    ブロガーが絶賛している投稿を参考にし、購入しました。ブロガーが「言ってるから」買ったのではなく、「言ってること」を参考にしたという意味です。

  208. 23219 匿名さん

    >>23218 匿名さん

    ブロガーさんもお仕事ですからね。確かに書き方は上手いと思います。

  209. 23220 匿名さん

    >>23219 匿名さん
    書いてることは結構まともですよ。まあ信じる信じない、買うも買わないも個人の自由ですが、残りの一件を審査待ちでない限り、少なくともあなたには関係のないことですね。

  210. 23221 匿名さん

    >>23220 匿名さん

    だからそうすぐ喧嘩腰になるなよ。
    別にあんたがここ選んだ理由は否定してない。気に入ったならそれで良いんじゃないの。

  211. 23222 購入者ですが

    >>23221 匿名さん

    あなたはなんでまだいるん笑

  212. 23223 匿名さん

    >>23222 購入者ですがさん

    いつもパトロールご苦労さまっす

  213. 23224 匿名さん

    >>23220 匿名さん

    完売しても、入居開始まではスレは閉鎖されないんだよね
    つまりそういうこと

  214. 23225 匿名さん

    >>23219 匿名さん

    ブロガーさんも商売ですから忖度はあるでしょうね。

  215. 23226 購入者ですが

    >>23225 匿名さん

    別に私もゼロだとは思いませんけどね。横から失礼しました。では

  216. 23227 匿名さん

    >>23217 匿名さん
    まぁ個人的見解としてはいいんじゃない?
    事実としてあるのは、億超えも多く抱える中、800以上の部屋があと一部屋で完売ということやね。

  217. 23228 匿名さん

    >>23227 匿名さん

    ほんと販売員、営業スタッフが優秀だったのだと思いますよ。
    中々タフな仕事だったと思いますが、お疲れさまでした。

  218. 23229 匿名

    >>23174 匿名さん

    ミニと一体にするなよ。全く共用部分が違いすぎる

  219. 23230 匿名さん

    >>23229 匿名さん

    一体にしておいた方が駅距離サバ読みできるよ

  220. 23231 匿名

    >>23230 匿名さん
    そんなサバ読みいらんけど

  221. 23232 通りすがり

    まあうめきたあるし、ミニもメガも両方上がる未来しか見えないけどな。

  222. 23233 匿名さん

    >>23232 通りすがりさん

    ローレルやシティタワーもね

  223. 23234 通りすがり

    >>23233 匿名さん

    西梅田CTは本当に傑作ですね。全く色褪せない。
    他方ローレルは、経年による下落の方が早いでしょう。シングルガラスの時点でそろそろ限界あると思う。

  224. 23235 通りすがり

    >>23234 通りすがりさん
    あれ、調べたらCTシングルなんですか?温度調整地獄でしょ…

  225. 23236 匿名さん

    >>23235 通りすがりさん

    ガラスは最低Low-e複層じゃないと地獄ですね。特に西側の窓は。

  226. 23237 匿名さん

    >>23236 匿名さん

    10年前のシングルと、今のペアガラス断熱は全然違うからね。中住戸でペアガラスなら、冬リビング床暖房だけで十分よ

  227. 23238 匿名さん

    >>23235 通りすがりさん

    シングルガラスではなく熱線吸収ガラスと透明ガラスの合わせガラスですね

  228. 23239 匿名さん

    >>23228 匿名さん
    こんな美味しい物件、誰が売っても売れるでしょ

  229. 23240 匿名さん

    >>23238 匿名さん

    通りすがりですが、失礼しました。訂正ありがとうございました!合わせガラスは聞いたこと無かったので調べてみましたが、やはりペアガラスが望ましいてますね。

  230. 23241 匿名さん

    >>23239 匿名さん

    じゃグランドメゾンじゃなくてもここ買ってました?

  231. 23242 eマンションさん

    誰か、梅北二期北町区分の販売情報を持っていますか?いつごろ発表されるのですか? >>23241 匿名さん

  232. 23243 eマンションさん

    誰か、梅北二期北町区分の販売情報を持っていますか?いつごろ発表されるのですか? >>23241 匿名さん

  233. 23244 匿名さん

    >>23243 eマンションさん

    どんな情報をご希望ですか?

  234. 23245 eマンションさん

    >>23244 匿名さん
    予約や前売りはいつから始まりますか?

  235. 23246 匿名さん

    >>23245 eマンションさん

    予約も前売りも、聞いたことない単語です

  236. 23247 匿名さん
  237. 23248 eマンションさん

    >>23246 匿名さん
    Thank you so much for response. I am currently live in Hawaii, I am very interested to buy a apartment in Umeda Kita second phase. I just want to know if there are any information about when will be sales begin?Thanks!

  238. 23249 匿名さん

    >>23248 eマンションさん
    It's still a big TBC, you'll just have to wait. しかしまあ、英語も日本語も下手なんだな。すべての文章に間違いあるぞ笑

  239. 23250 匿名さん

    >>23248 eマンションさん

    Thank you so much for THE response. I am currently LIVING in Hawaii, (AND) I am very interested IN BUYING AN apartment in Umeda Kita second phase. I just want to know if there are any information about when will THE sales begin? Thanks!

  240. 23251 匿名さん

    ほんまここの人たちはレスバトルが好きやなぁ

  241. 23252 匿名さん

    直されてるw

  242. 23253 匿名さん

    私はHawaiiではなく神戸在中ですが、積水からもスーモからも予約できなくなってますね。もう、もう買えないのでしょうか。

  243. 23254 匿名さん

    >>23249 匿名さん

    母国語が英語でも日本語でもなかったら、普通にそういう人もいると思うけど。
    言語の不自由さをつっこむのはそろそろやめてもいいと思う。

  244. 23255 名無しさん

    相変わらずレベル低いやり取りしかないな。

  245. 23256 匿名さん

    >>23254 匿名さん

    それで傷つくぐらいならハワイとか言うなよ、で終了

  246. 23257 匿名さん

    ここの方々、すぐ叩いたり喧嘩腰になるよなぁ。

  247. 23258 匿名さん

    >>23256 匿名さん

    第三者の意見なんだけど。傷つくとか何それ?

  248. 23259 匿名さん

    >>23258 匿名さん

    第三者の意見っている?

  249. 23260 匿名さん

    >>23259 匿名さん

    こういう意見よりは

  250. 23261 匿名さん

    >>23253 匿名さん
    本当ですね、予約できない。
    もう完売なんでしょうね。

  251. 23262 匿名さん

    >>23261 匿名さん

    これはそんな予感がしますね。嬉しいです!

  252. 23263 マンション検討中さん

    誰か…大淀の駐車場相場教えて…
    東京住みやから…あんまり相場わかってなくて…
    20,000ぐらい?

  253. 23264 匿名さん

    >>23263 マンション検討中さん
    大淀と言っても広いですが、このマンションの周辺相場は3万から4万程度です。

  254. 23265 匿名さん

    >>23264 匿名さん

    まあやはりそれぐらいですかね、高いけど仕方ない

  255. 23266 匿名さん

    >>23265 匿名さん

    この辺は車ないと色々しんどいですからね。仕方ない出費です。

  256. 23267 匿名さん

    >>23266 匿名さん
    超都心だから高いんですよ。意味分かります?
    分からないなら出てこなくていいよ。

  257. 23268 匿名さん

    買った身としては、買わなかった人より魅力はわかってる。別に外野から下らない投稿されたって、今さら何も変わらん。

  258. 23269 匿名さん

    >>23267 匿名さん
    荒らし相手になに熱くなってるんですか?
    貴方みたいなのを煽るのが目的なんですから、諭そうとするだけ無駄ですよ。

  259. 23270 匿名さん

    駅遠が話題になるループw

  260. 23272 匿名さん

    >>23267 匿名さん
    車がないと不便な場所を超都心とは言いません。

  261. 23273 匿名さん

    >>23269 匿名さん

    んーでも、完売で掲示板の終わりは見えてるわけだし、否定し続けるのも悪くないんじゃないとは思う。

  262. 23274 匿名さん

    >>23268 匿名さん

    それ、家買った人みんな言わはります

  263. 23275 匿名さん

    なぜかこういう支離滅裂な荒らしが出てきた後に残戸数が減るので、もう完売ですね

  264. 23276 匿名さん

    >>23273 匿名さん
    駅徒歩8分で「車がないと不便」とか訳の分からない投稿を貴方がわざわざ否定する必要ありません。
    誰がみても馬鹿だなぁ、と軽く流すような投稿にいちいち顔真っ赤にして反論するから荒らしが粘着し続けるんですよ。

  265. 23277 匿名さん

    >>23267 匿名さん

    超都心とか、ここのこと馬鹿にしてませんか

  266. 23281 eマンションさん

    >>23249 匿名さん
    Thanks !

  267. 23282 匿名さん

    >>23276 匿名さん
    今どれだけ不便な所に住んでる方か知りませんが駅徒歩8分は便利な場所じゃないんですよね。

  268. 23283 匿名さん

    便利か便利じゃないかは人それぞれですが、少なくともこのマンション自体がエリアの価値を上げてることは間違い無いですね。

  269. 23284 マンション検討中さん

    >>23265 匿名さん
    回答いただきありがとうございました。
    まあまあするんですね?。

    それと、
    駐車場外れた場合、周辺に空きがあるか心配だ…

  270. 23285 匿名さん

    >>23277 匿名さん

    梅田の重心が西に移動。

  271. 23286 検討板ユーザーさん

    新梅田が定着するのも時間の問題ですね!

    ここのマンションだけでなく、飲食店等あらゆる所で新梅田を耳にするようになりました。

  272. 23287 匿名さん

    >>23286 検討板ユーザーさん

    うめきたができてから、グラメじゃなくて、先にグラメがあるのもまた良い

  273. 23290 匿名さん

    [No.23271~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  274. 23291 匿名さん

    >>23286 検討板ユーザーさん

    新梅田食堂街?

  275. 23292 匿名さん

    20階から30階は300万円坪単価で1期購入できましたよ。角部屋はさすがに315万円坪単価でしたね。
    今、考えたら内覧行きましたが実物見て
    良い買い物できたと
    思います。
    完成物件で評価が上がるのは良い事ですよ。

  276. 23293 匿名さん

    >>23292 匿名さん

    私は1期の10-19Fですが、坪350ですよ。

  277. 23294 匿名さん

    >>23293 匿名さん
    部屋にもよるでしょうね。
    私は1期20-29Fですが、3LDK坪300でした。

  278. 23295 匿名さん

    >>23292 匿名さん

    なんで嘘つくの?

  279. 23296 匿名さん

    >>23295 匿名さん

    嘘でないと困るの?

  280. 23297 匿名さん

    >>23292 匿名さん

    角は西向きなら10Fでも坪350万でしたね。

  281. 23298 匿名さん

    >>23295 匿名さん
    嘘投稿は辞めて欲しい...

  282. 23299 匿名さん

    東向20階から30階は坪単価300万円でした。階数で多少の前後あり。
    1期の価格発表を手書きで保存してますが同じ位の北東角部屋も315万円前後でした。ビルトインエアコン2台付き
    事実をねじ曲げてはダメです。



  283. 23300 匿名さん

    >>23299 匿名さん

    まあなんでも良いけど、今は4階で坪330なので。

  284. 23301 匿名さん

    引き渡しが来年1月で含み益がこんなにあるマンションに住める事がラッキーとしか言いようがないです。
    積水ハウスさん、ありがとうございます。

  285. 23302 匿名さん

    公式HP含めて、どのサイトからも予約が取れないのはなぜですか?

  286. 23303 匿名さん

    完売間違いないです。

  287. 23304 匿名さん

    既存の物件保有者としては、ここも含めて高値でも買ってくれる人がいると、こちらの含み益もどんどん増えるから、皆ハッピーですね

  288. 23305 匿名さん

    やっと完売ですか。
    ブロガーさんにゴリ押しされてる割には、かなり時間かかりましたね。関西人は冷静なのかな。

  289. 23306 匿名さん

    >>23305 匿名さん
    下の総評と真逆の意見ですね。
    「現在販売中の関西の物件ではTOPレベルの販売スピードです。」

  290. 23307 匿名さん

    >>23306 匿名さん
    ここは安価とか中津より資産価値はないってブロガーさんの言葉も信じてます?

  291. 23308 匿名さん

    >>23307 匿名さん

    信じないブヒ-

  292. 23309 匿名さん

    >>23307 匿名さん
    安価というのは褒め言葉ブヒよ。
    このレベルの物件がこの価格で買えるなんて、という意味ブヒね。
    駅直結タワマンはそりゃ資産価値高いに決まってるブヒww

  293. 23310 匿名さん

    完売は素直に喜べば良いでしょう

    890戸、入居までしっかりと時間を余して売れたことを購入者として誇らしく思います

  294. 23311 匿名さん

    同じ北区民としても良くこの立地で売り切ってくれたと思いますよ。
    心の底から、おめでとう。

  295. 23312 マンション検討中さん

    完売しましたか。意外と早かったですね。大体最後の2、3部屋が入居後も残るもんですが。
    検討版の掲示板も終了ですね。
    次はうめきた物件辺りが伸びますかね。

  296. 23313 匿名さん

    >>23310 匿名さん

    871戸?

  297. 23314 匿名さん

    >>23312 マンション検討中さん

    いやー早かったですね!あっぱれです!
    内覧が始まってから、共用部、特にロビーと35階の豪華が加速に繋がった気がします。

  298. 23315 匿名さん

    内覧行きましたが共用部、エントランス、ラウンジ、車寄せ、など挙げればきりがありませんが素晴らしい出来映えと規模
    圧巻でした。ホントに購入して良かったです。オーナーズタワー以来の傑作です。
    購入した方、おめでとうございます。よろしくお願いいたします。

  299. 23316 匿名さん

    ここと同レベルな高級仕様は西日本だとオーナーズタワーくらいですね。
    ただオーナーズタワーは少し高くて、築年数経っているので
    新築、割安、共有施設充実といった優位性がありますね。

  300. 23317 匿名さん

    >>23316 匿名さん

    賛成ですが、あんまりべた褒めすると変な人たちが反対意見で荒らしてくるので、ほどほどが良いと思います。

  301. 23318 マンション検討中さん

    もうすぐ掲示板は閉鎖しますよ。

  302. 23319 匿名さん

    >>23316 匿名さん
    恥ずかしいからやめてください。アンチですか。私たちここの購入者がマンション知らないと思われるじゃないですか。

  303. 23320 匿名さん

    >>23317 匿名さん
    早速いつもの若葉マークさんがクイックレスしてますねwww
    でも、ほんと良いマンションですよね。
    ミニと比較しても格段に高級路線って感じです。
    もちろん、ミニがコスパ最強ですが。

  304. 23321 マンション検討中さん

    もう検討する事も出来なくなりましたね。

  305. 23322 匿名さん

    >>23320 匿名さん

    やはり>>23317の通りでしたね。まあ、今さら若葉マークで批判はお察し。

  306. 23323 匿名さん

    >>23320 匿名さん
    専有部の仕様も良いですし、特に共用部の完成度は他のタワマンからの住み替えでも十分満足出来るレベル感です。
    (もちろん上を見ればキリはありませんし、同じ北区で販売開始するブリリアタワー堂島は価格が違いすぎるので比較対象するのは難しい…)

    マンションをよく知るブロガーさんからの引用です。
    上を見ればキリがないとおっしゃってますね。

  307. 23324 匿名さん

    どれだけ叩かれようと、この立地条件でも完売した、これが事実。
    大阪市北区の物件価値、ブランド力は上がっていく一方ですね。

  308. 23325 匿名さん

    >>23318 マンション検討中さん

    掲示板は入居開始しないと閉鎖できないみたいですよ。

  309. 23326 匿名さん

    >>23322 匿名さん
    そうですね。いつまでやってんだか。

  310. 23327 匿名さん

    >>23322 匿名さん

    パトロールご苦労さまです
    イケズなコメントがモヤモヤを吹き飛ばしてくれます

  311. 23328 匿名さん

    >>23316 匿名さん
    ここの購入者ですが、流石にそれはないですね。
    オーナーズタワーの大理石仕様は本当に凄いです。
    エレベーターも別格。どうしても石目タイル貼りより大理石貼りの方が本格的な雰囲気があります。

    個人的にはパークハウス中之島にいろいろ似ていると思います。
    向こうはエスカレーターがカッコいいと思いますが、毎日のこと考えると動線が悪い気がするし…。

    ま、いずれにせよ近年の中では、このエリアの中ではいいと思ってます。

  312. 23329 匿名さん

    >>23328 匿名さん
    ブリリアやうめきた2期の仕様はオーナーズタワーを超えてくると思いますか?

  313. 23330 匿名さん

    >>23329 匿名さん

    超えるってよくわからないな。ここまで来れば、個人の感覚次第でしょ。そんなの自分で考えなよ

  314. 23331 匿名さん

    >>23330 匿名さん
    余裕ないなー。

  315. 23332 匿名さん

    北区は板状でも平均350近くなってるし、まだ伸びる見込み。どこでもいいから手をつけておいた方が良い。
    これまでに北区のマンション買えた人、おめでとう。

  316. 23333 匿名さん

    >>23324 匿名さん
    ここ以上の立地条件はなかなか無いですよね。
    関西にあるどの物件と比較しても大きな強みです。

  317. 23334 匿名さん

    >>23333 匿名さん
    いや、立地条件でいうとオーナーズタワーとどっこいどっこい
    駅からの距離も周りの環境も似たようなもん。
    スーパー近いのは優位性かな

  318. 23335 匿名さん

    >>23334 匿名さん

    The北浜に住んでいましたが、スーパー隣って本当に便利ですよ。これは、住んでみればQOLの向上を実感できると思います。

  319. 23336 匿名さん

    >>23333 匿名さん

    立地というか、北区のマンションである事に価値がありますね。

  320. 23337 匿名さん

    昨日夕方の大阪駅からの絶景です。

    1. 昨日夕方の大阪駅からの絶景です。
  321. 23338 匿名さん

    絶景です

    1. 絶景です
  322. 23339 匿名さん

    >>23334 匿名さん
    今はオーナーズタワーに住んでますがこのマンションはそんな立地ではないと思っています。ここは安いから買いましたが。

    オーナーズタワーに住んでいるとスカイビルでさえ便の悪い場所だと思ってます。
    このマンションは更に遠く不便でしょう(汗)
    スーパーが敷地内にあるのが救いですね。

  323. 23340 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  324. 23341 匿名さん

    最は購入者を装っていい所もミックスする手法に移ったみたいですね。まあ、読み手からすればバレバレなので、お好きにどうぞって感じです…

    私もスーパー隣は大変便利と思います。

  325. 23342 匿名さん

    >>23337 匿名さん
    たいへんフォトジェニックですね。
    どうしたらこんなにきれいな写真が撮れるのか。

  326. 23343 匿名さん

    >>23337 匿名さん

    絶景ですね!
    改めて見るとなかなかの距離感です。
    お写真ありがとうございます!

  327. 23344 匿名さん

    近くのシティタワー西梅田、グランドメゾン新梅田タワー、ローレルタワーサンクタス、全てを合わせてThe Club Residenceと考えると、改めて凄いスケールですね。

  328. 23345 匿名さん

    >>23339 匿名さん
    オーナーズタワーも入居前は駅遠のレッテル貼られていましたね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90595/?q=遠&good=&has_img=
    グランフロントの完成により導線がかなり良くなりました。

    同じく現状ではオーナーズタワーの方が近いですが、
    うめきた完成後はスカイビルの方が圧倒的に近いですし
    グラメTCRとの比較でもほぼ同じです。
    地図上でも確認出来ますよ。

  329. 23346 匿名さん

    >>23345 匿名さん
    オーナーズタワーは目の前にうめきたが出来ますよ。敷地から6メートルくらいです。
    駅までは北街区の駅出口までで徒歩1、2分でしょう。
    グランフロントの完成により、というかマンションがグランフロントの一部ですから導線がいいのは当たり前。
    でも大阪駅が近づいてくるわけではないから距離も時間も変わらないですね。
    それはここも同じでしょう。

    それより気になるのはグラメからうめきた方面までのルートのあの郊外感(汗)
    あれは再開発エリアの蚊帳の外であることを強制的に実感させられますね。

  330. 23347 匿名さん

    >>23346 匿名さん

    うめきた辺縁部もこれからタワマンがバンバン建ちますよ。人気あるエリアなら。

  331. 23348 匿名さん

    皆さんはこのマンションに永住することを想定してご購入されておりますでしょうか?

  332. 23349 匿名さん

    >>23348 匿名さん

    すぐ隣のタワマンの内の1つから引っ越しますが、永住目的です。ずっと住んでいるからわかりますが、日々の生活は本当に便利な場所です。梅田までは毎週末歩いて、買い物に行っていますがこの距離感は私の中では最適解です。
    もしいつか、35Fの部屋が空けば買うつもりですがね。今回は買い逃しました。

  333. 23350 匿名さん

    >>23348 匿名さん
    私も永住目的です。すぐ近所に今は賃貸で住んでますが、こんないい場所離れられません。

  334. 23351 匿名さん

    >>23349 匿名さん
    >>23350 匿名さん

    ありがとうございます。私は20代で今回初めてのタワーマンションなのですが、既にタワーマンションに住まれている方に話を聞くと、メンテナンス費がどんどん上がるからいつかは売却という方が多かったためお伺いしました。
    将来のメンテナンス費の上昇は受け入れられているということですよね。私も永住派なのですが、修繕費用、そして最悪は解体建て替えの費用負担は覚悟します…

  335. 23352 匿名さん

    >>23350 匿名さん

    いい場所ですよね。公園もあるし、中之島あたり散歩も気持ちいいです。スーパーも近い。あと、小学校もいいですよ。良くなってきたように思えます。

  336. 23353 匿名さん

    >>23351 匿名さん

    なんてことないですよ。20代で買えるなら、収入も貯蓄もあることでしょう。1000万円投資しておけば、月々の管理修繕は末永く賄えますよ。
    月々のメンテナンス費なんて、大した出費ではありません。

  337. 23354 マンション検討中さん

    うめきた縁辺部はいい土地がもう無いんですよね。
    建ってもエスリードくらいですよ。

  338. 23355 匿名さん

    >>23353 匿名さん

    コメントありがとうございます。月々は全く問題ないと考えているのですが、解体や立替えの費用が気になっています。70年後、100歳近くで路頭に迷うのもなと…皆さんマンションの終末期についてどう考えられていますか?

  339. 23356 匿名さん

    >>23355 匿名さん
    23353だけど、愚問でしょう。同じ質問はすべての住居に言えること。あなたが老後計画に失敗しても、年金ぐらしで賃貸に移ればいいだけ。

  340. 23357 匿名さん


    積み立てていく修繕積立金が将来の建て替え費用にも使われるのではないですか?

  341. 23358 匿名さん

    >>23357 匿名さん
    そんなわけはない。ただ、現在のマンションは80ー100年ぐらい修繕してれば持ちますよ。永住で買って、相続するもしないも、子供に任せます。

  342. 23359 匿名さん

    >>23355 匿名さん

    70年持ち家に住んでれば、8000万の部屋で月あたりの住居費はせいぜい月15万。70年経つ頃には安くすんで相当貯金も増えてることでしょう。

  343. 23360 匿名さん

    購入者です。
    建て替え費用は修繕積立金には含まれていません。
    また、上の方も記載の通り、今頃のマンションは80-100年位はもつと言われています。私はそれ位経過した時はこの世にいないので、相続するはずの子供に任せますが、相続後に売却することを勧めます。
    それと、修繕積立金は当初は月数千円でも、ライフサイクルコストの観点で年数経つと段階的に上がり、30-40年後は月4-5万位になる見込みだそうです。
    ※80平米台だとこれ位であることを購入前に販売会社へ聞いたので間違い無いと思います。勿論、管理組合で維持管理の範囲等を精査すると下がることもあると思います。

    管理費は上がる要素としては人件費など業務委託費がありますが、蓋然性は高くは無いと思います。

  344. 23361 通りがかりさん

    >>23360 匿名さん
    相続する頃にはかなり築年数が経っていて、売却するのは難しくないですか?

  345. 23362 匿名さん

    >>23361 通りがかりさん

    値段は必ずつくよ。リゾート地じゃあるまいし、負の遺産になることはまず無いでしょう。
    つい最近も、福島に築40年、60平米で3200万で売り出しありました。

  346. 23363 匿名さん

    >>23362 匿名さん

    板マンは築年数が経ってても何となく安心てことかな?
    築40年のタワーマンションってどうなんだろう?

  347. 23364 匿名さん

    >>23361 通りがかりさん

    築何年後を想定ですか?漠然とした話ではなく、前提を明らかにしましょう。
    東京や大阪では、旧耐震でも築60年程度でも流通している事例はあります。
    管理状況次第でもありますが、このマンションで値がつかないことは、考えにくいと思います。

    それと、もし建て替えまで所有して、建て替え費用が出せない場合は、建て替え決議に反対すれば、賛成した方々(管理組合)に、買い取ってもらえます。ただし、いくらかはその時にしかわかりません。

  348. 23365 匿名さん

    >>23360 匿名さん

    これくらいの規模だと解体、再建のタイミングに所有者だとマンション1部屋買える以上の出費になりそうですね。末期のマンションだと、更に容積率高くならない限り、買い手も出てこないでしょうし、相続したら大変。
    代々同じマンションに永住は厳しいのですね…
    建物の寿命があることは戸建ても同じですが、上物の解体と再建費は大規模タワーマンションよりは安く済みそうですね。

  349. 23366 マンション検討中さん

    70年以上先の心配今しなくても。
    その頃には通貨制度自体どうなってるかもわからんよ。

  350. 23367 匿名さん

    完売したから、なんかこんな話でもしたらキャンセル出るかと思ったんですがね。

  351. 23368 匿名さん

    >>23365 匿名さん
    >>23365 匿名さん
    タワマンは建て替え実績ないので、前例から見込むことが難しいですが、容積率変わらない限りマンション一部屋買い直す位はかかると思います。
    その間、仮住まい探すなど大変ですしね。


  352. 23369 匿名さん

    >>23367 匿名さん

    こういう、いじけたコメントもういいわ。

  353. 23370 マンション検討中さん

    >>23367 匿名さん
    人それぞれ感じ方は違うけど、そんなんとちゃうと思うで。
    タワマン買うのであれば、そのリスクもわかっていないと。投資やったら、超長期所有しないから売却することを考えて、駅からの距離、眺望、共用施設がどうとかが関心事やけど、実需の場合は出口戦略や将来の維持コストを考えることは必要。

  354. 23371 匿名さん

    >>23367 匿名さん
    正気か??
    手付放棄してまでするやつおらんやろ。

  355. 23372 匿名さん

    100年後の話が出てますけど、その頃には容積率も倍くらいにアップされてて100階建てタワマンとか普通に建てられそうですね。ここは土地に余裕のある敷地なので、その点も安心です。
    100年前、大正10年から今でも時代は大きく変化しましたが、その変化の加速度は増していくでしょうから、今から100年後は地球に住んでないかもしれないですね 笑

  356. 23373 マンション検討中さん

    100年後はもう今の資本主義でないような気がする。

  357. 23374 評判気になるさん

    やはり100年後の出口戦略?
    学者レベルの話やな。

  358. 23375 匿名さん

    >>23374 評判気になるさん

    いやいや、100年後は23372が言い出したことw
    実需で買ったとしても、30-40年スパンで、定量的にライフプランを立てないと、富裕層でない限り老後に家計が破綻する可能性あるよってこと。それと相続ね。

    まあ、気にしない人はそれで良いと思う。
    自分はすぐ死ぬとか、死んだ後は家族になって任せるって考え方も一定数いると思うので。

  359. 23376 匿名さん

    >>23375 匿名さん
    誤字です。
    家族になって任せる → 家族に任せる

  360. 23377 匿名さん

    個別のマンション特有の話じゃないし、スレッドでも立てたらどうですかね。

  361. 23378 匿名

    >>23372 匿名さん

    この周辺は伊丹空港が無くならない限りこの高さ以上は建てられないww

  362. 23379 匿名さん

    >>23378 匿名さん

    なくなってそう。

  363. 23380 匿名さん

    公式サイトでの「完売御礼」早くみたいですね!

  364. 23381 匿名さん

    >>23378 匿名さん
    それオーナーズタワーの掲示板でも言われてたよ
    時代と共にルールも変わるね

  365. 23382 マンション検討中さん

    まだ一部屋残ってるので完売ではないですよ!

  366. 23383 匿名さん

    >>23382 マンション検討中さん
    予約しようとすればわかりますよ。

  367. 23384 匿名さん

    メーターモジュールで廊下などもゆったりとしているのが、贅沢でとても良いですね。日々の動線、生活にゆとりがもたされます。

  368. 23385 匿名さん

    >>23383 匿名さん
    何故ですか?

  369. 23386 匿名さん

    >>23385 匿名さん

    本気で検討されているなら、こんなところで時間わわ無駄にせず、電話されると良いですよ。

  370. 23387 匿名さん

    >>23386 匿名さん
    何故ですか?

  371. 23388 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  372. 23389 匿名さん

    入居4ヶ月前にして、完売おめでとうございます!

  373. 23390 匿名さん

    >>23389 匿名さん
    しかも販売期間の多くがコロナ禍での緊急事態宣言中だった事を思うと、ほんと驚異的ですよね。素晴らしいですね。

  374. 23391 匿名さん

    対面販売オンリーですよね?日本に住民票を置いている方だけが購入できたという理解であってますか?

  375. 23392 マンコミュファンさん

    日本も貧しくなったね。

  376. 23393 匿名さん

    >>23391 匿名さん
    たぶん、そうだと思います。外国人投資家とかの購入割合は他の物件と比べると少ないかもしれませんね。

  377. 23394 匿名さん

    >>23391 匿名さん
    全額現金購入なら代理人でも振込でいけますでしょうに。
    ローンなら同居人さんでもサインしてローン審査降りたなら
    契約者に契約書送られて交わせば良いだけでは無いでしょうか。
    契約者さんが契約書を取り交わしを蹴るのを対面販売だけに仕立てあげるのはどうなのでしょうか

    条件が全て適合するなら資産性ある処を契約者さんが蹴らないと思いますが
    何故蹴るかを考慮してみましょう。
    お子様は全員通学範囲内かどうか
    大阪市大阪府下全域は何処でも通学可能です。
    同居人さんの勇み足でないか
    元から条件が適合するかを考案してみては如何でしょうか?


  378. 23395 匿名さん

    >>23392 マンコミュファンさん

    中国のリーマンショック次第です。

    >>23393 匿名さん
    バブルの分かれ目なんで慎重になってると思います。超富裕層はコロナ前だろうが後だろうが関係ない様ですが外国人投資家は激減したように思います

  379. 23396 匿名さん

    >>23394 匿名さん

    誰も契約解除とか、通学とか話してないのに… なんか怖い

  380. 23397 匿名さん

    >>23396 匿名さん
    無視でいいと思いますよ。。。

  381. 23398 匿名さん

    >>23394 匿名さん

    確かに。。。

  382. 23399 マンコミュファンさん

    >>23397 匿名さん

    確かに。。。

  383. 23400 マンコミュファンさん

    購入しました。ワンチャンと一緒に住みますので、どうぞよろしくお願いします。

    AUじぶん銀行ですが、じぶんでんきによる0.03%の割引ってどうなんでしょう?こちらは6000万のローンですが、関電と比べて結果安くなりますかね。

  384. 23401 匿名さん

    >>23396 匿名さん
    誰も契約解除とは言ってませんよ。
    最終的に契約者は契約していないのでは無いでしょうかと申しただけです。

  385. 23402 匿名さん

    >>23399 マンコミュファンさん

    まさかの初心者マーク

  386. 23403 匿名さん

    >>23401 匿名さん
    あなたの中ではそうなのですね。妄想グセありますね。

  387. 23404 匿名さん

    >>23394 >>23401

    契約者…?
    契約予定者…○

    間違えました。訂正致します。

  388. 23405 匿名さん

    >>23403 匿名さん

    あなたも。想像豊かでうらやましい。

  389. 23406 匿名さん

    >>23403 匿名さん

    言い間違えをしてしまいました。
    勘違いをさせてしまい申し訳無いです。
    契約者は手付け捨てて契約解除しません
    契約予定者の間違いです。

  390. 23407 匿名さん

    >>23406 匿名さん
    ローン通るのまってるだけだから

  391. 23408 検討板ユーザー

    >>23400 マンコミュファンさん
    大規模マンションの電気は、高圧契約してるのでは?とすれば、じぶん電気など他社との戸毎の契約はできないのでは?なお、高圧契約なら、電気料金は驚くほど安くなると思われます。

  392. 23409 匿名さん

    かなり先の将来を心配される人がいますけど、場所が良ければ再開発の需要もあります(※実際、本物件は朝日放送社屋跡地の再開発)し、梅田・うめきたから近い本物件は梅田エリアのバリューが維持向上される限り、長期的に値崩れする可能性は低いでしょう。例え、上モノの価値が落ちたとしてもその時にはデベが再開発のために買いに来ますよ。結局、不動産は土地です。

  393. 23410 匿名さん

    >>23409 匿名さん

    心配してる人なんてただの荒らしでしょう
    ここは、大丈夫ですよ
    立地も仕様もブランドもよい

  394. 23411 匿名さん

    >>23409 匿名さん
    戸建てならそう言えるし、一理あるけど、物件の購入価格の内、土地に占める割合小さくないですか。
    ほとんどの方は購入価格にして1000万円台では?
    実際には土地のバリューが上がったとしても、解体費用考えると、どのくらいになるでしょう。

    ただし、土地を売ると一言で言っても、900戸近くある住民が同じタイミングで意思決定できるでしょうか。区分所有権の売却とは事情が違います。

    いろいろなことをリスク認識して、考えておくことも無駄ではないと思います。
    荒らし目的ではないですが、コメントさせて頂きました。この手の話は、人によって想定する期間が違うので、前提をある程度揃えないと感情的になって言い合いになるだけかと思います。

  395. 23412 匿名さん

    >>23409 匿名さん

    デベが買ってくれた場合は、住人が解体費用を負担する必要はなくなりますか?
    それなら修繕積立金だけでやっていけそうだと感じました。

  396. 23413 匿名さん

    >>23412 匿名さん

    立て直しが決定したら、格安で新築が入る訳ですから、需要も増えて所有者としては転売したとしても丸儲け。だから解体費用なんて心配する必要ないですよ。

  397. 23414 匿名さん

    >>23413 匿名さん
    あなたの言うことは根拠が不十分ですね。
    大幅に容積率が緩和されない限り、格安で建て替えられるということは無いと思いますよ。
    区分所有法でも一度調べてみられることをお勧めします。

  398. 23415 匿名さん

    >>23414 匿名さん

    根拠も何も、格安じゃなくても
    立て直し費用<売却額

  399. 23416 匿名さん

    >>23413 匿名さん

    ありがとうございます。解体費用を負担できれば、その先の転売益が得られて、儲けになるイメージでしょうか。

    そう考えると、半永久的に需要がありそうな大阪市、特に北区という立地は強みですね。
    相続リスクも低く、世代を超えて住み続けられる場所と感じました。

  400. 23417 匿名さん

    論点が定まっていないですね。
    実需で購入しましたが、資産価値があるうちに、売却するのが賢明だと思います。
    この物件であれば、今後資産価値が保たれると思って購入しましたが、管理状態によると思いますが、それでも未来永劫保たれるわけではないので、ライフステージごとに継続して住まう、売却するを判断すれば良いと思います。

  401. 23418 匿名さん

    >>23417 匿名さん

    確かに管理状態が悪かったり、何か事件があったりなど資産価値保たれないことがあれば、早めに売却するという選択も賢明かもしれませんね。
    買ったから永住だ、と拘らなくてもいいようにも思います。

  402. 23419 匿名さん

    >>23415 匿名さん
    だいぶ先のことを断定的に言うことに根拠不十分だと言っています。
    例えば、同じ新築でも解体費用が多額な物件とそうでない物件であれば、前者は割高になるよね。
    あなたの言う、需要増えるや、丸儲けの意味合いもよくわかりません。

    それと、立て直しではなく、建て替えね。

  403. 23420 匿名さん

    楽観も悲観も、解体なんてまだまだ先の話。50年後は社会情勢も技術も想像できないほど変わることでしょう。

    心配には及ばない。そんなに心配ならすぐに売って売却益を楽しんでください。>>23419さんはただレスバトルしたいだけでしょう。荒らさないで下さいね。

  404. 23421 匿名さん

    ビンテージマンションになるといいと思いました。

  405. 23422 匿名さん

    >>23421 匿名さん

    そうですね。50年前のマンションが今も現役なわけですから、今のマンションはもっと長持ちしそうです。住民同士で協力して、美しく保ちましょう。

  406. 23423 検討板ユーザーさん

    >>23420 匿名さん
    突っ込まれたら、論点すり替えですか。
    議論できず、残念ですが、これで終わりにします。
    荒らすつもりはないですが、返す言葉がなく、そう受け取るのであれば理解できます。

    他人の住まいの売る、売らないを、とやかく言う立場ではないので、ほっといてください。

  407. 23424 匿名さん

    >>23423 検討板ユーザーさん

    50から100年後の話、今の時点で返す言葉はないですよ^^

  408. 23425 匿名さん

    >>23424 匿名さん

    それも論点ずらし。

  409. 23426 匿名さん

    >>23425 匿名さん

    初心者マーク付いたり、名前変わったり、大変ですね。 ある意味勉強になりました。ありがとうございました。

  410. 23427 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  411. 23428 検討板ユーザー

    福岡のカスタリア大濠ベイタワーっていうタワーが取り壊しされるようです。費用は発表されてませんが、一戸あたり一千万弱との噂もあります。このマンションの場合に当てはまると、土地代の一部で余裕で捻出の金額です。入居前から悩む必要無しです。

  412. 23429 匿名さん

    >>23428 検討板ユーザーさん

    これは大変参考になる情報ですね。
    30階建て215戸のタワーで1000万円とすると、ここは規模的にMax 2000万円見ておけば良さそうですね。スッキリしました。

  413. 23430 匿名さん

    >>23428 検討板ユーザーさん

    あとは、50年後には他のタワマンの解体例も増えているので、ノウハウも比例して増えていることでしょう。同じく1ミリも心配してません。

  414. 23431 匿名さん

    あとは、解体後格安でデベが建て直してくれれば心配は一切なくなりそうです。

  415. 23432 匿名さん

    もう少し東に建ってればよかったのに
    せめてスカイビルのあたり。

  416. 23433 匿名さん

    >>23432 匿名さん
    たられば言ってないでうめきた買いましょう

  417. 23434 匿名さん

    >>23433 匿名さん

    本当ですね笑 今更すぎる話題です

  418. 23435 マンコミュファンさん

    大阪駅西側にできる新しい駅ビルの下にバスターミナルが新設されるようですが、伊丹や関空へのバス発着場所にもなるのでしょうか?
    現状、新阪急ホテルのバス停を利用しているので大阪駅側に来てくれると嬉しいです。

  419. 23436 マンション検討中さん

    ついにホームページに完売表記が出ましたね。

  420. 23437 匿名さん

    おめでとうございます。
    871戸、コロナで大変な時期素晴らしいです。

  421. 23438 通りがかりさん

    コロナ禍の中、871戸完売は素晴らしいですね!
    おめでとうございます。

  422. 23439 名無しさん

    完売だー!!!!
    今後が楽しみ過ぎる!

  423. 23440 匿名さん

    完売おめでとうございます!
    まだ引越し日程も決まってませんが、入居が楽しみです!!

  424. 23441 匿名さん

    コロナ禍の中、871戸完売おめでとうございます

  425. 23442 匿名さん

    数ヶ月でどんどん売れましたね!これだけの規模が完売だなんて、あっぱれです!

  426. 23443 匿名さん

    賛否両論、好き嫌いの分かれる物件でしたが、完売はめでたいです。おめでとう。

  427. 23444 マンコミュファンさん

    完売おめでとうございます。
    コロナがなければ2020年には完売だったでしょう。世界中コロナで大変でも人気物件は売れますね。流石です。

  428. 23445 匿名さん

    賛否もなにも、一部の人が騒いでいただけですね!賛否両論なら完売していません?

  429. 23446 匿名さん

    すごい、、、

  430. 23447 匿名さん

    やはり北区の物件は強いですね。

  431. 23448 匿名さん

    完売、資材高騰、周辺開発、飽きのこないデザイン。
    先行きは明るそうです

  432. 23449 匿名さん

    2025年以降の評価が大変楽しみです。
    早く引っ越し日、確定して欲しいですね。
    人生最大の買い物に不安でしたが今は良かったと思います。

  433. 23450 匿名さん

    賃貸も結構いい値段ついてますね。ファミリーで30万行かないくらいか。
    完売、本当におめでたいです!お疲れさまでした。

  434. 23451 匿名さん

    871戸のメガマンションが入居開始4か月程前に完売ですか!
    物凄いですね。この事実は人気物件と言わざるを得ないですね。
    ここは素直に、購入された皆様、おめでとうございます。

  435. 23452 匿名さん

    >>23449 匿名さん
    引越しの日が確定しましたね。
    本日、引越し業者からお知らせが届きました。

  436. 23453 匿名さん

    引っ越し決まりました。
    良い評価のマンションに住める事がラッキーです。
    良いタイミングで巡り会え、資産価値も維持できそうで、梅北の発展を来年からリビングから眺めさせて頂きます。

  437. 23454 匿名さん

    >>23435 マンコミュファンさん
    伊丹なら阪神ホテルからの直行バスが便利ですよ!
    関空へは新駅が便利ですね!

  438. 23455 マンコミュファンさん

    >>23415 匿名さん

    建て直し費用、解体1000万新築4000万で
    5000万デベの費用乗せて6000万

    誰もビジネスにならないので
    基本は建て替えませんよ

  439. 23456 マンコミュファンさん

    何はともあれ、完売おめでとうです!50年後の話は、ちょっと先ですね。

  440. 23457 マンション検討中さん

    静かになったね。w

  441. 23458 匿名さん

    >>23455 マンコミュファンさん

    建て替えはすることになると思いますが、土地の魅力次第ではビジネスにもなるのではないですか?
    大通り沿いで、ある程度の広さもあるので。

  442. 23459 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]

  443. 23460 匿名さん

    ここっていつからキャンセル買えますか?

  444. 23461 匿名さん

    >>23460 匿名さん

    この規模だと基本出てこないですよ。既にある顧客リストをあたって、水面下で販売されるのでは。

  445. 23462 匿名さん

    キャンセル待ちのリストでネット開示などはないでしょう。
    今でもキャンセル待ちの人多いと聞きました。予算別に顧客情報もってるようです。
    残念ですが水面下で終わってますよ。

  446. 23463 匿名さん

    無くなれば欲しくなるのが人の常です。

  447. 23464 匿名さん

    私の知人もここの2LDK欲しかったけど早め完売で在庫がなかったから、中古で出たら欲しいと言っていました。キャンセル待ち、中古待ちの人かなり多そうですね。

  448. 23465 匿名さん

    >>23464 匿名さん
    私自身購入者ですが、35階出たら絶対に買い増ししたいです。だいぶプレミアム付きそうですが。

  449. 23466 マンション検討中さん

    梅北二期の販売開始ていつですか?わかる人います?

  450. 23467 匿名さん

    私も3LDK希望ですが、ダメでした。3LDKの中古売出しまっています。

  451. 23468 匿名さん

    ブランズタワー豊洲は1152戸全戸竣工前完売らしいです。
    東京は豊洲であってもこの戸数を竣工前に捌き切るんですね。

  452. 23469 匿名さん

    >>217 匿名さん
    良いマンションはすごいスピードで売れますね。このマンションも結構中古待ちいそうですね。

  453. 23470 匿名さん

    購入して入居待ちですが来年早々に未入居物件沢山出ると思います。
    もちろん、プレミアムな強気価格だと考えます。坪単価400万円オーバーからスタートでしょう。
    個人的には梅北完成後、住宅市場評価をみて住みやすければ資産価値維持でき6年から10年住んで売却か賃貸します。

  454. 23471 匿名さん

    >>23467 匿名さん
    西側 3LDK G-71R 71.85m2 低層階ですが、いくらくらいでお考えでしょうか。

  455. 23472 匿名さん

    >>23471 匿名さん
    市場感で言うと400万くらいだと即決で買いたいですね。
    8,700に色付けて9,000万円でどうでしょうか。
    ちなみに何階ですか?

  456. 23473 匿名さん

    >>23470 匿名さん

    そんなに高値つけて売れるんですか?ついこの前まで坪300万位で売っていたのに。
    仰るように、中古物件になっても短期間で資産価値が上がるのが北区物件の特徴なんですかね。

  457. 23474 検討板ユーザーさん

    もともと低層でも6000前半ですよ。リビングインは売れにくいしせいぜい同じ値段で売れたらいいところじゃないですかねえ

  458. 23475 通りがかりさん

    既に後発のシエリアタワー大阪福島が3Lが7000万以上なので、最低でも初期費用、仲介手数料考慮した値段では売れると思いますよ。

    ブランズタワー豊洲の話がありましたが、キャンセル住戸は1000万?3000万程度値上げ販売して抽選で最高倍率60倍、平均10倍。

    東京と同じとは思いませんが、どちらも大規模で値上げしての完売であれば中古は高いと思います。

  459. 23476 通りがかりさん


    1000万から3000万です。
    文字化け失礼しました。

  460. 23477 匿名さん

    >>23474 検討板ユーザーさん

    リビングインって使いにくそうだなと思っていましたが、やはり売却には苦労するんですか?

  461. 23478 匿名さん

    >>23475 通りがかりさん

    ここって終盤の部屋は抽選でしたっけ?倍率どれくらいだったのでしょうか。それで中古の勢いも測れそうですね。

  462. 23479 匿名さん

    >>23477 匿名さん
    好みはあると思いますよ
    ただネットで見ましたが下り天井少ないし良さそうです
    行燈部屋の方が気になりますが使い方次第でしょうね
    人気の西側である事を考慮するとメリットの方が大きいかと
    https://osaka-towermansion.jp/sp/room-14831737.html

  463. 23480 匿名さん

    心配に及ばず。今安くなるなんて言ってるのはただの妬みでしょう。笑

  464. 23481 匿名さん

    上がるは驕り。下がるは妬み。
    堂々めぐりのつまらん議論ですわ。

  465. 23482 匿名さん

    なにはともあれ完売おめでとうです!平和にいきたいですね。

  466. 23483 匿名さん

    完売後も妬み投稿ねぇ。
    検討も何もないんだから、完売後は閉鎖すればいいのに。

  467. 23484 匿名さん

    >>23480 匿名さん

    大阪市内でこれから安くなる物件なんてないですよね笑

  468. 23485 マンション検討中さん

    もう坪300万以下で買うなら野田くらいまで行かないと買えなくなってますよ。

  469. 23486 匿名さん

    >>23485 マンション検討中さん

    東京は下町しか庶民には手が届かなくなってますよね。大阪も近い将来そうなるでしょう。

  470. 23487 匿名さん

    >>23486 匿名さん

    大阪に山の手なんてないけどね

  471. 23490 匿名さん

    >>23487 匿名さん

    野田とここが一緒の括りとでも仰る?

  472. 23493 匿名さん

    [No.23488と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  473. 23494 通りがかりさん

    お疲れ様でした。

    1. お疲れ様でした。
  474. 23495 匿名さん

    >>23494 通りがかりさん

    トリックアートみたいですね

  475. 23496 匿名さん

    >>23494 通りがかりさん

    新梅田研修センター!
    このコールも最後になるのかな

  476. 23497 匿名さん

    >>23494 通りがかりさん

    こういう景色も見納めですね。

  477. 23498 マンコミュファンさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  478. 23499 匿名

    >>23497 匿名さん

    なんで見納め?ウメキタできるまでこのままだけどw

  479. 23500 匿名さん

    >>23499 匿名さん

    え?

  480. 23501 匿名さん

    今日の夕暮れです

    1. 今日の夕暮れです

スムログに「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」の記事があります

スムラボの物件レビュー「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸