中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ライオンズ宇品東サーパスレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 宇品四丁目駅
  8. 【契約者専用】ライオンズ宇品東サーパスレジデンス

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2021-10-16 18:56:21

ライオンズ宇品東サーパスレジデンスの契約者専用スレです。

所在地 :広島県広島市南区宇品東6丁目865-4(地番)
公式URL :http://www.384.co.jp/ujina/
売主  :株式会社大京 株式会社穴吹工務店
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

[スレ作成日時]2018-08-24 22:09:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ宇品東サーパスレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 172 住民板ユーザーさん1

    >>171 匿名さん
    そう聞いて安心しました
    我が家も入居はまだですが、入居後にご挨拶伺おうと思います!

  2. 174 住民板ユーザーさん3

    週末は出入りも頻繁でしたが皆さん出会った時には挨拶を交わすことが出来ています。これからも上下左右に関わらず、気持ちの良い関係を築いて行きたいですね!

  3. 175 匿名さん

    キャンセル住戸も完売したみたいですね。

  4. 176 住民板ユーザーさん1

    1部屋角部屋が賃貸に出ていますね。

  5. 177 住民板ユーザーさん1

    備え付けの食洗機の汚れ落ちが悪すぎます。
    音はとても静かですが、洗い直しが多々あり食洗機のメリットがあまり感じられません。

  6. 178 住民板ユーザーさん1

    たかもりの横の一軒家を3~4棟くらい解体工事していて、何か建つのか気になります

  7. 179 匿名さん

    >>177 住民板ユーザーさん1さん
    うちはそんなことないですよ
    設定の問題では?

  8. 180 匿名さん

    >>177 住民板ユーザーさん1さん
    うちの食洗機もだめです。汚れがとれず2,3回洗い直しても汚れが落ちません。取り替えたくてもビルトインなので困っています。

  9. 181 住民板ユーザーさん2

    なんかいつも外が匂いませんか?頭痛のするような匂いです。

  10. 182 住民板ユーザーさん1

    >>181 住民板ユーザーさん2さん
    硫黄のような臭いですか?
    自分も通勤のときに気になっていました。

  11. 183 住民板ユーザーさん2

    182さん
    そうです、そうです!あれ、かなり気になりませんか?キツイですよね!!

  12. 184 住民板ユーザーさん1

    >>183 住民板ユーザーさん2さん
    区内で引っ越してきましたが、引っ越す前は気にしたことがありませんでした。
    工場が原因でしょうか…

  13. 185 住民板ユーザーさん1

    1階の掲示板に子供の騒音に対する注意がありますね
    一日中うるさいと…
    ウチは日中部屋にはいないし周りの騒音は全く気にならないですがうるさいと感じてる方は可哀想ですね…
    赤ちゃんの泣き声なんかは仕方ないと思いますが子供が走り回るのは注意する事である程度防げるのかなぁ?とも思います
    皆んなが気持ちよく暮らせるマンションになるといいですがなかなか難しいですね

  14. 186 住民板ユーザーさん2

    >>185 住民板ユーザーさん1さん

    その掲示、気になってました。うちは子供はいませんが、周りの方(ご家族でお住まいの方)の音はほとんど聞こえたことがありません。
    防音に関しては快適です。

  15. 187 住民板ユーザーさん1

    >>185 住民板ユーザーさん1さん

    私も周りのお宅の生活音はほとんど聞こえたことはないですね。
    どこも小さいお子さんがいらっしゃるようですが。
    検討スレやサーパスマンションの口コミで音に関する書き込みがあったので入居まで気になってましたが、快適に生活できています。

  16. 188 匿名さん

    うちは上階の足音が気になります。横の部屋の音は聞こえませんが、上階の音は夜はかなり気になります。天井が薄いのかもしれません。

  17. 189 住民板ユーザーさん1

    >>178 住民板ユーザーさん1さん

    線が引かれてましたね。
    たかもりの駐車場ですかね?

  18. 190 住民板ユーザーさん2

    >>189 住民板ユーザーさん1さん

    まだ表示などないですが、そのようですね。

  19. 191 住民板ユーザーさん3

    エレベーターの中に傷が付いていますね。

  20. 192 住民板ユーザーさん1

    >>191 住民板ユーザーさん3さん

    エレベーターホールから1階住居側に抜けるドアにもわりと初期から傷がついていました。

  21. 193 住民板ユーザーさん1

    普段生活していて、ご挨拶に来られた上下左右にお住まいの方の音や気配が全くしないので驚いています。逆にうちの生活音だけ聞こえていたら、、などと心配になるほど。この時期リビングでは網戸で生活されていることもあるはず。防音素晴らしいです

  22. 194 住民板ユーザーさん1

    先日海のほうで花火が上がっていましたね。
    部屋からよく見えましたので来月の花火大会が楽しみです。

  23. 195 住民板ユーザーさん2

    >>194 住民板ユーザーさん1さん

    花見、見えましたね。昨年はお天気の影響で宇品の花火が中止になりましたから、今年はぜひ見たいですね!

  24. 196 住民板ユーザーさん1

    花火上がってましたね!アレは何の花火だったのかな?

    所で、入居してからセールスの人来ませんでしたか?我が家は女性の人がメーターボックス?の説明だか点検だかに来たから開けてくれって言われ、勿論断りしましたが、その方がマンション内に入ってるのを2度ほど見ました。
    なので他のお宅がお話を聞いたのだと思いますか、最終的には何か売りつけられたり契約させられたりするのでしょうかね?
    皆さん気を付けて下さい。

  25. 197 住民板ユーザーさん1

    >>196 住民板ユーザーさん1さん

    少し前に男性の方も来られましたが、その方は換気扇フィルターの営業でした。
    女性の方、何度かインターホンに同じ方が残ってましたが、その方でしょうか。
    まだお話していないので、気をつけます。

  26. 198 住民板ユーザーさん1

    たかもりの駐車場ができて路上駐車がかなり減りましたね。よかったです

  27. 199 住民板ユーザーさん1

    今日の夕方、学校から帰ってきた1年生の子たち10人近くが、エントランスからエレベーターまで競争しながら走って行くのを見ました。
    近くに親御さんがいたら…と思うとその場で注意できなかったのですが。
    もしかしたら全員がマンションの子ではないかもしれないし、たまたま今日だけだったのかもしれません。
    お子さんがいらっしゃる方、共用部は走らないよう言い聞かせをお願いします。

  28. 200 住民板ユーザーさん1

    町内会ってみなさん入られますか?
    行事が多く、入るメリットより負担のほうが大きいように感じたのですが…

  29. 201 住民板ユーザーさん1

    今更なんですがこのマンションの水道代ってどうなってるんでしたっけ?
    管理費に含まれてるわけじゃないですよね?

  30. 202 住民板ユーザーさん1

    いよいよ週末は宇品の花火大会ですね。楽しみです。真ん中より少し東側の中層会の部屋に住んでるんですが、島本医院 の看板で花火が見れるか心配です。どの辺りに上がりますかね?

  31. 203 住民板ユーザーさん1

    最近見つけましたがドアと壁の間に隙間ができていました、、買って数ヶ月なので少しショックです。皆さんの部屋はそう言った不具合ないでしょうか?

  32. 204 住民板ユーザーさん1

    >>203 住民板ユーザーさん1さん

    致命的なものではないですが
    ・扉が当たる部分の壁を保護する丸いシールが剥がれた
    ・フローリングの特定の箇所を歩くと音がする
    ・開き戸の開閉時に音がする
    などありますよ

    それよりも家族が室内に目立つ傷をつけてしまったことがショックです
    生活しているので仕方ないですが…

  33. 205 住民板ユーザーさん1

    スーモで1件、未入居で出てますね
    完売してなかったのでしょうか

  34. 206 住民板ユーザーさん1

    >>205 住民板ユーザーさん1さん

    出てますね~入居前にキャンセルになったんですかね。

  35. 207 住民板ユーザーさん3

    先日の花火大会は皆さん、見られましたか?屋上からは綺麗に見ることが出来たのでしょうか?

  36. 208 住民板ユーザーさん4

    来訪者?が契約駐車場の区画に無断で停めてたみたいですね。非常識な人がいるもんですね

  37. 209 住民板ユーザーさん1

    >>208 住民板ユーザーさん4さん
    うちもほんの20分ほど外出した隙に停められたことがあります
    本当に非常識だと思います

  38. 210 住民板ユーザーさん1

    え?配達用の駐車場ではなくて個人の駐車場に勝手に停めていた人がいたって事ですか??
    随分とモラルの無い人がいるのですね…
    配達用の駐車場にも未だにしょっちゅう車とまってますしちゃんとルールは守ってもらわないと困りますね

  39. 211 住民板ユーザーさん2

    今更の質問で申し訳ないですが、よかったら教えてください。来訪者用の駐車場はこのマンションにはないということでしょうか?(マンション販売時から配達用の駐車場とおっしゃっていたか覚えていなくて)

  40. 212 住民板ユーザーさん1

    >>211 住民板ユーザーさん2さん
    配送用か業者用かは覚えてないですが、当初から「来客用」ではなかったですよ。

    たまに2台目抽選の貼り紙が貼られていますが、毎回決まってるんでしょうか。

  41. 213 住民板ユーザーさん3

    配送車用と図面集にも記載がありますよ。勿論、ゴミ置場の北側も駐車スペースではありません。何事においても、あの様なポールやチェーンが置かれ無くてもルールを守る意識が拡がって欲しいです。不細工で仕方ありませんが、一部の業者の方も適当ですよね。

  42. 214 住民板ユーザーさん1

    花火大会の日、展望デッキ入口の鍵が閉まっていたのですか?
    だいぶ前のことなのに、何故今さらお詫びの貼り紙がしてあるんだろう

  43. 215 住民板ユーザーさん1

    最近は虫をよく見かけますね、、季節的なものでしょうか?エントランスもずっと冷房がついているわけじゃないですが、新築マンションのため湿気対策では定期的に管理する必要があるかもしれませんね。我が家にもついにGが出て戦慄してます、、

  44. 216 住民板ユーザーさん1

    他のマンションから越してきましたが住民の質が低くてげんなりです。廊下で子供を走らせた、上階や左右からの騒音も気になります。マンションのクオリティが低いのも原因かもしれませんが。周辺の環境も思ったより悪いので早々に引っ越しを考えています。ライオンズは二度と買いません。

  45. 217 住民板ユーザーさん2

    >>207 住民板ユーザーさん3さん

    綺麗に見えましたよー、すごい迫力でした。

  46. 218 住民板ユーザーさん1

    皆さん上下左右の音、気になりますか?
    個人的には全く気になりません。
    前の投稿ではかなり気になると書かれてますが、やはり個人差でしょうか。。

  47. 219 住民板ユーザーさん1

    うちもご近所さんの音は全く気になりません。どのような騒音がするのか知りたいです、、子育て世代も多いので、子どもがはしゃいだりするのは、ある程度は仕方のないようにも思います。

  48. 220 住民板ユーザーさん1

    管理組合の議事録で管理費未納の件など書かれていましたね

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  49. 221 住民板ユーザーさん1

    駐車場や道路沿いに植えられている背の低い植物(リュウノヒゲ?)が結構枯れていますね。
    夏、暑すぎたんでしょうか。
    交差点のところは通行人に踏まれたようになっていますが…

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,850万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,100万円~6,780万円

3LDK

72.57平米~78.59平米

総戸数 40戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

未定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸