仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シエリア仙台新寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 仙台駅
  8. シエリア仙台新寺

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-15 08:46:37

ミッドプレイス以来になる新寺でのマンション供給です。

http://cielia.com/m/sendai106/

物件名称:シエリア仙台新寺
所在地:仙台市若林区新寺2丁目8番1号(地番)
交通:JR「仙台駅」徒歩10分、地下鉄「宮城野通駅」徒歩6分、JR仙石線「榴ヶ岡駅」徒歩6分
地目:宅地
用途地域:商業地域
地域・地区:都市計画区域、準防火地域、景観地区、景観重点区域(都心ビジネスD-3ゾーン)、駐車場整備地区
敷地面積:1,931.44m2
建築面積:1,177.35m2
建築延床面積:10,094.65m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造、12階
総戸数:106戸
間取り:2LDK~4LDK
住居専有面積:54.98m2~93.54m2
駐車場:72台(内来客用2台)
自転車置場:204台(内来客用3台)
バイク置場:2台
ミニバイク置場:4台
設計・監理:株式会社INA新建築研究所
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:関電ファシリティーズ株式会社
事業主:関電不動産開発株式会社
竣工時期:2020.1中旬
入居時期:2020.3下旬

[スムラボ 関連記事]
シエリア仙台新寺 (最後の砦にアタックチャーーンスッ (*・_・*)ゞ) 【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/14937/

[スレ作成日時]2018-08-24 08:25:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア仙台新寺口コミ掲示板・評判

  1. 146 口コミ知りたいさん

    やっぱり、震度5以上が来たら食器や本などは棚から飛び出してしまうでしょうか?
    持ちこたえることができるのは5階くらいまでかな?
    10階あたりは相当揺れるかな?

  2. 147 マンション掲示板さん

    免震は直接基礎じゃないとできないのではないでしょうか?
    また、免震には長方形よりも正方形に近い形の方が適していると聞いたことがあります。

    確実な知識では無いですが、免震にしなかったのではなく構造物の形に適していなかったのではないですか?

    しかし、私も免震であればよかったという気持ちはあります。

  3. 148 匿名さん

    >>147 マンション掲示板さん
    違います。
    そして免震如何に関わらずねじれや応力集中しにくい対称性が高い構造が良いのです。

  4. 149 匿名さん

    免震構造だと、柱や壁などに亀裂が入る可能性が極めて低く、住居内の家具等が倒れる可能性も低いと思います。また、マンション共用部の地震保険(管理費に含まれる)および専有部の地震保険(個人が任意で加入)の保険料が割引されます。

  5. 150 マンション掲示板さん

    やはり安心なのは免震ですかね。
    もしもここが免震だったらどのくらい価格に反映されたのでしょうね。
    高くても免震がよかったと私は思いますが。

    今から免震になることはないので、耐震でも大丈夫という情報は欲しいですね。

  6. 151 匿名さん

    お墓ビューが嫌だという方がいらしているところ、免震になったから売れるとも限りません。さらに数百万高くなって、買いますか?

  7. 152 匿名さん

    >>150 マンション掲示板さん
    耐震は新耐震基準なので問題ないですよ。阪神淡路レベルで倒壊しませんという基準。

    それを言い出したらいま出ている中古物件はほとんど被災しているのですよ?倒れていないし高額でも売買されていますよ。


  8. 153 検討板ユーザーさん

    でも免震が安心だよね。

  9. 154 マンション検討中さん

    耐震でも大丈夫なのはわかってる。
    でも、ってとこよね。

    だってこんなに免震だらけなのに。

  10. 155 匿名さん

    こちらは建物の下に機械式駐車場がありますが、地震が来た場合、設備だけではなく愛車もダメージありますか?

  11. 156 口コミ知りたいさん

    ここ数年の新築マンションは、はっきり言うと免震じゃなくても震度7が来てもほとんど問題ないということですよね。
    マンション自体が倒壊することはない。
    ただし、本棚や食器棚からは多くの物が飛び出すし、大型テレビはしっかり対策しておかないと倒れてしまうということですよね。

    それを考えると本当に迷う。個人的にはここの立地は最高だからなぁ。オール電化だし。
    でも駐車場外れるのも怖いし、なかなか勇気を出して買うまでには至りません。

  12. 157 マンション比較中さん

    東日本大震災から8年が過ぎ地震に対する危機感も
    だいぶ薄れてきている中、免震構造を採用するか否かは
    立地、建物や部屋のグレード、コスト、予想購買層、
    ブランドイメージ、競合物件などを予想・想定した
    上での最適解で決まります。
    ただしここでいう最適解とは購買者の利益が優先される
    ということではなく、デベの販売リスクが最小で利益が
    最大になるという意味です。

    地震直後は本当に免震構造が必要なのか?と思われる
    規模の物件でも免震構造を売りにして販売していましたが、
    建設費の高騰が進み、かつ需要が一段落し販売も苦しく
    なってきている今はコストを抑え、購買層の支払い能力に
    見合った物件を供給することに軸足が移ってきていると
    思われます。

    もちろんあすと長町ように大規模高層物件で、かつ周辺の
    似たような規模の物件が軒並み免震構造という場合は
    同じ免震構造にしないと販売に不利に働くので耐震に
    するという選択肢はないでしょう。
    しかしこの物件は同一エリア内に販売で競合する
    免震構造の物件がないので、耐震構造を採用しコストを
    抑え、より短期間に完売することを主眼においたので
    しょうね。

  13. 158 マンション比較中さん

    タワマンは免震のコストメリットがあるので採用一択でしょうが、
    パークハウス錦町のように7階建て程度の低層マンションや、
    小戸数マンションならコスト増による平米単価の上昇が無視できないでしょうね。

    シエリアは両側アウトフレームにするなど、平米単価をかけている訳で、
    まだ余裕のある物件、ということなのでしょうかね。
    立地と構造、資産として評価するなら、
    将来的に価格維持の役に立つのはどちらか・・・こういう視点もありますね。

  14. 159 匿名さん

    >>155 匿名さん
    一定の耐震性はあるけど、停電とか故障すると出せなくなる。
    ただ、ここに限らず、機械式全般に言える。

  15. 160 口コミ知りたいさん

    機械式よりは、将来金食い虫になりにくい自走式か平置きならね。

  16. 161 マンション検討中さん

    そう!

    この金額でもいいからせめて平置きならな?。
    機械式ならもっと安くして!

  17. 162 匿名さん

    ゴミ出し24時間出来ないのは、お墓が近いせいでしょうか。お墓があるとカラスや蚊が多く発生すると聞きます。

  18. 163 マンション検討中さん

    >>162 匿名さん

    緑が多いってことはそういうことでもあるんですね。住んでみないとわからないことだらけ。
    24時間ゴミ出しできないのは単に設備的な問題では。それだけのスペースを確保するのも難しそうな感じでしたよ。

  19. 164 匿名さん

    >>162 匿名さん
    ボウフラは風通しの悪い水たまりが発生源です。
    お墓だと花立て、湯のみ、手桶とかですが、この周辺は都市型で風通しが良いので、
    それほどでもないと思いますよ。
    夏は日当りも良いので、花立ての水温が上がってボウフラが生きられません。
    雨水マスなど街中にはボウフラが湧く場所があります。

  20. 165 口コミ知りたいさん

    >>162 匿名さん
    管理費が少し高くなる。悪臭害虫害獣対策が必要。ゴミステーション近くの部屋を安くせざるをえないので設置しなかったのかも。まわりのマンションにも無いから、が正解?

  21. 166 マンション比較中さん

    24時間ゴミ出し可にしちゃうと「燃えるゴミ」「プラゴミ」
    「資源ゴミ」「古紙」などあらゆるゴミが随時持ち込まれ
    置く場所の問題、悪臭の問題、衛星の問題が発生しますからね。

    もちろん24時間にしても住人がきちんとルールを厳守すれば
    問題ないんでしょうけけど、実際はいろいろな生活パターンの
    人がいてルールが守られなくなってきます。

    管理人一人だとできることに限りがありますしね。

  22. 167 住民板ユーザーさん1

    東側の大きい道路は、南側の突き当たりになっている所(線路の所)から、宮沢橋の交差点まで繋がるようですね。
    すると、286号線から市中心部を経由せずに45号線塩釜方面に抜ける道になるので、交通量がぐっと増える気がします。

  23. 168 マンション掲示板さん

    道路が開通して交通量が増えることはメリット、デメリットはあるのでしょうか?

  24. 169 マンション検討中さん

    今分譲賃貸に住んでいて24時間ゴミ出しが出来るのに慣れてしまったので、そこが個人的にマイナスポイントかな。
    ゴミ倉庫もいつも綺麗で夏場は冷房付いてたから悪臭もしなかったし。
    結局は管理会社がしっかりしているか、これに尽きると思う。

  25. 170 住民板ユーザーさん1

    >>168 マンション掲示板さん
    交通量が増えるデメリットは騒音と排気ガス汚れでしょうか。
    黒いすすのような汚れでバルコニーや吸気口が汚くなります。
    (どこに住んでいてもある程度汚れるでしょうが、汚れるペースが速くなります。)
    子育て世代には交通事故も心配ですね。

    駐車場出入り口が面している道路の交通量が多いと出入りに気を遣いますが、本物件の場合は北が出入り口なので関係ないですね。

    メリットはなんでしょうね?

  26. 171 口コミ知りたいさん

    南方面へ出るのが便利になるとか、通り沿いに店舗の出店が期待できるとか。

    169 マンション検討中さん
    管理組合がしっかりしてるんじゃないかな。

  27. 172 口コミ知りたいさん

    お寺とメルパルクとマンションがあるから、新しい店舗は期待薄かなあ。
    小さくてもいいからスーパーかコンビニは欲しいですね。

  28. 173 マンション比較中さん

    マンション近辺にはスーパーはもちろんコンビニが建ちそうな
    土地もないし、立地的にも商売にならないでしょうね。

  29. 174 ご近所さん

    商業施設が無くて閑静なのが魅力ですからね。
    新寺三丁目の交差点とか、大通り沿いじゃないけど新寺郵便局のあたりとかに
    スーパーがあればいいなと思います。

  30. 175 マンション検討中さん

    お寺好きな方にはステキな場所ですね。

  31. 176 匿名さん

    第二期申込が23日13時〆切ということは即抽選?
    ここの中住戸は手を出しやすい価格だと思うけど、どのくらい出るのかな。
    マンション全体が供給過剰気味な気がするから控えめかね。

  32. 177 マンション比較中

    即抽選っていうか、事前にお客さんの要望を調整して
    抽選は回避すると思いますよ。購買意思がハッキリしていて
    なおかつローン審査を通った人が要望する部屋のみ販売すると
    いう手法だと思います。
    青葉通りの物件もあるので、なるべく早く完売したいんで
    しょうけど、安易な値引きや安売りはしないんじゃないかな。

  33. 178 匿名さん

    >117

    基本的にはどこもそういう売り方するんだけど、希望が重なってどうしてもってなった売る側は一方を排除するってことはできないんで抽選になる。

  34. 179 口コミ知りたいさん

    なんか、スレが伸びませんね。販売状況はどんな感じでしょう。
    低層階がいいなと思うんですが、免震でないと、地震時はどれくらい揺れるのか・・・
    どなかた揺れ方の情報ありませんか?

  35. 180 匿名さん

    全体的に検討のための投稿が少ないですね。そういう時期なんでしょう。
    耐震なので普通に揺れるので、その点では低層階のほうがよいですね。

  36. 181 口コミ知りたいさん

    もしかして、入居開始してからも結構売れ残っちゃって、建物内モデルルームになっちゃうかも?
    でも、それはそれで実際の部屋の感じや景観が見られるからいいんだよなあ。
    ここのモデルルーム行ったけど、一番大きい部屋に合わせてあって、あまり参考にならなかったから。
    設備や立地は最高なんだけどどうしても免震じゃないことが引っかかる。
    ただし、それでも木造一戸建ての2階よりは揺れないですよね?
    東日本大震災の時に、本棚や食器棚が倒れたのを思い出したくないのです。

  37. 182 検討板ユーザーさん

    耐震構造なので揺れますよ。
    震度6~7ではテレビや食器棚が倒れるのを覚悟しなければいけません。

    どの階が一番揺れるかは設計次第です。
    普通は高い階ほど大きく揺れます。
    真ん中の階が一番揺れるようにして、最上階の揺れを小さくする設計も可能だと聞いたことがあります。

  38. 183 名無しさん

    関電さん、よりによって大震災の被害を受けたこの仙台で、地震対策を軽んじてしまったのが失敗でしたね。。
    24時間ゴミ出しが不可ということは、わざわざ外のゴミ置場まで出しに行かないといけないのですか?

  39. 184 匿名さん

    関西でも阪神淡路地震があったので、こちらの会社の方針なんでしょうか。
    西側のエレベーターをおりてすぐのところに専用集積所があります。
    各階に集積所があったり、管理人による戸別回収をするような物件はあまり無いと思います。
    グランドメゾンとか戸別回収だったか。

  40. 185 マンション比較中

    耐震構造は法律で決まっていることでデベにとっては
    義務だから当たり前って言ってしまえば当たり前だけど
    現実的にはそれで最低限の地震対策としては十分ですよね。
    実際東日本大震災で鉄筋コンクリート造りの建物が
    倒壊したり傾いたりした例ってあったのかな?

  41. 186 検討板ユーザーさん

    >>185 マンション比較中さん

    ご自分でも書いてますが、耐震はやっぱり最低限なんですよ。
    液状化しない限り建物が傾いたりしませんが、非構造体(建物の強度を保つために重要でない壁など)はせん断破壊などが起こります。
    その結果、ドアや窓が開きにくくなるなど影響が出ます。
    また、以前の書き込みにもあるとおり、免震に比べれば家具が倒れるリスクも高くなります。

    安心料(イニシャルもランニングも高い)を払って免震を選ぶか、リスクを受け入れて耐震を選ぶか、それは個々人の考えです。どちらが良い悪いというモノではないでしょうね。

  42. 187 検討板ユーザーさん

    あえて言うならば、
    ・自分や子孫がその建物に住んでいる間に東日本大震災クラスの大地震が来れば免震を選んだ人の勝ち
    ・来なければ耐震を選んだ人の勝ち
    という賭けのようなものかもしれませんね。

  43. 188 口コミ知りたいさん

    東日本大震災では倒壊した建物は少ないけど、阪神淡路大震災ではかなりの数の家が倒壊したよ。
    だから、直下型地震が来たら、やっぱり免震じゃないとコワいよね。

    薬師堂寄りでもいいから、新寺や連坊で免震でオール電化の新築マンションできないかなあ。

  44. 189 匿名さん

    卸町に新築マンション建設してますが
    免震だけどオール電化じゃないですね。
    床暖房がガスです。

  45. 190 マンション検討中さん

    マンションの場合は余程のことがない限り、倒壊を心配する必要はありません。ただ、東日本大震災では、耐震構造だけではかなりの被害を受けて、管理組合の財政悪化を招いています。基本的に震災前の中古はこの点から手を出してはいけないと言われています。
    直下型の場合は免震があまり効果がない可能性があります。こればかりはまだ、直撃を受けた免震の建物がありませんので、確かな事は専門家にもわかりません。

  46. 191 マンション掲示板さん

    宮城県で懸念すべき直下型の筆頭は、長町利府断層ですね。なるべく断層から離れたところに住みたいと思ってしまうなぁ。

  47. 192 匿名さん

    日本に住む限り地震とは縁が切れないわけで、判明していない未知の断層もあるでしょう。
    確かに免震は横揺れに有効で、縦揺れだと効果を発揮しないようですね。
    でも安心材料として東日本大震災を経験した者からすれば、出来れば免震の物件を選びたいのが正直なところ。。。

  48. 193 口コミ知りたいさん

    >>189 匿名さん
    ウィザースレジデンス仙台卸町駅前は、低層階が目の前のビルで遮られているのと、街中からは遠いので候補から外しています。

    >>190 マンション検討中さん
    免震のマンションで、直下型の直撃を受けたところは全国的にはないのでしょうか?

    >>192 匿名さん
    もちろん、免震の方が良いのはわかっているんですが、今後このスペックでこの立地の物件が果たして出てくるかどうかを考えると、ここを買うのがよいのかなと迷っています。
    もし、もっといい物件が出てきたら、値崩れせずに売れそうだし。

  49. 194 口コミ知りたいさん

    ところで、メルパルクの今後は大丈夫なのでしょうか?

  50. 195 匿名さん

    榴岡方面は駅からの距離は同じでもマンションだらけで目線は遮られている。
    新寺ではある程度の戸数が建てられるような土地が見当たらない。
    立地的には今後滅多に出てこないと思う。

    似たような条件なら錦町のパークハウスと比較できるか。
    住宅地ということで低層のせいなのか、耐震ではないようだ。
    ガスは好みの問題(耐震重視の人にはマイナスか?)、床暖はまああった方が喜ばれるか。
    メジャーデベ・住所プレミアムを考慮してこちらより割高な気がする。

  51. 196 検討板ユーザーさん

    >>194 口コミ知りたいさん
    最近ネットで炎上した件ならすぐにほとぼりが冷めて、何事もなかったかのように落ち着くと思う。

    悪くてもブライダル事業から撤退するくらいで、普通のホテルとして残ると思うよ。

  52. 197 匿名さん

    前の緑道で新寺こみち市と言うのをやっているんですね。
    毎月28日開催らしいですが、平日・休日関係ないのかな。
    近くでこういった催しがあるのはうれしいですね。

  53. 198 マンション検討中さん

    遠方からの来客がたまにあるのですが、
    近隣にコインパーキングはあるでしょうか。
    やはりモデルルームの方まで出ないとないでしょうか。

  54. 199 通りがかりさん

    営業さんのやる気がなかったので選択肢から除外しました

  55. 200 匿名さん

    >>198 マンション検討中さん
    一番近いのは話題のメルパルクの地下駐車場になるかと思います。高いし、ただ止めるだけだと動線が。。

  56. 201 検討板ユーザーさん

    >>198 マンション検討中さん

    コインパーキングだと
    メルパルク北側
    正楽寺の南西角
    飛鳥未来高校の北側
    清月記西側

    あんまり近くないですね。

  57. 202 マンション検討中さん

    皆さんありがとうございます。
    すぐ近くにあるとは思っていませんでしたが、
    思ったよりも近くにありますね。
    何カ所かあるようなので、
    楽天戦があるときは注意かもしれませんけど、
    すべて埋まることはなさそうなのは良いですね。

  58. 203 匿名さん

    楽天戦のことすっかり頭からなかったです。確かに楽天戦の時は駐車場厳しそうですね。

  59. 204 匿名さん

    マンション敷地内に来客用駐車場はありますか?

  60. 205 匿名さん

    >>204 匿名さん

    物件概要にある通りありますよ。使えればラッキー程度に思ってないと精神衛生上よろしくないです。

  61. 206 匿名さん

    >>205 匿名さん

    来客用は平置きですか?

  62. 207 匿名さん

    平置きが2台あります。1台が多いと思うのですが、珍しいですね。

  63. 208 マンション検討中さん

    こちらは花火が見えるのでしょうか?折込チラシにはどこかの花火の写真が掲載されていましたが。

  64. 209 マンション検討中さん

    街中のマンションだから近くで花火大会はやって無いよ。
    高層階なら遠い所の花火が、よそのマンション越しに見えるかもね。

  65. 210 匿名さん

    >>208 マンション検討中さん
    楽天球場と陸上自衛隊仙台駐屯地の夏祭りで花火が上がりますよ。

  66. 211 匿名さん

    東側限定か
    残りは最上階含めて2戸だね

  67. 212 マンション検討中さん

    今回の関西電力の金品受取問題。
    シエリアも関西電力グループ。がっかりです。

  68. 213 匿名さん

    >>212 マンション検討中さん
    ドンマイ!と言うべきか
    ご愁傷様と言うべきか…

    契約解除出来るんですかね?

  69. 214 口コミ知りたいさん

    いつの間にか売れてる。もうすぐ売り切れですか?
    やっぱり立地がいいのかな?
    関電の問題は、印象は悪いけど、今の現場の方々は関係ないでしょ。

    だから、仙台でももう少し価格を下げてどんどんシエリアを作ってほしい。
    床暖房、ディスポーザー、免震、100%駐車場、24時間ゴミ出し可能、コンシェル常駐のフル装備で3000万円代前半でお願いします。

  70. 215 マンション比較中さん

    >> 214
    その条件じゃ、いまどき県境まで行っても建たねーだろ。

  71. 216 口コミ知りたいさん

    スペックで他所に負けてるから値引きしまくってるんでしょ

  72. 217 口コミ知りたいさん

    >>216 口コミ知りたいさん
    シエリアのサイトやSUUMOを見ても値引き情報がありません。。。

  73. 218 匿名さん

    まだ半分ぐらいのこっているから値引きはしていんじゃないかな。
    それにどこのマンションも「値引き」としては還元しないから。
    仙台のマンションはまだ値上がり基調だから、
    立地を考えれば、他と比較して高くないと思うよ。
    そもそもマンション自体が高騰しすぎているんだよね。

  74. 219 マンコミュファンさん

    いやいや、竣工間近の決算期に値引きしないデベはいません。価格の調整は顧客単位で内々に行われるものです。ここは販売代理なので渋いでしょうね

  75. 220 匿名さん

    「値引き」と言う形とは限らないってことですよ。
    それに在庫をどうするかは代理店じゃなくてデベでしょ。
    在庫を嫌わないデベ(住友とか)と嫌うデベ(レーベンとか)は分かれる。
    在庫を嫌わないデベは値引きが難しい。
    ここは関西主力のデベだから、仙台での傾向はつかめないね。

  76. 221 名無しさん

    販売代理は中間マージンがかさみますから値引き余地は当然圧縮されます。原価は決まってますからね。契約額のデッドラインは割り込まないように物品やら商品券やらを販促費で計上しつつ実質的には値引きします

  77. 222 内覧前さん

    自分のうちのお墓がこの物件のすぐ近くです。
    お墓ビューというよりはお墓だらけですね。
    少なくてもお盆、お彼岸の時の線香臭は覚悟が必要です。
    墓参りも10分程度の滞在で髪から服から線香臭がべっとりです。
    それと以前に森ビルの近くに長年住んでいた知人がいましたが、
    その人の話しでは治安はイマイチということでした。
    自転車やバイクの盗難が日常茶飯事のようです。
    この物件の辺りまで駅から離れると大丈夫かもしれませんが。

  78. 223 周辺住民さん

    お香が嫌いなひとは考えたほうがいいけど、べっとりはないですね。
    お墓詣りするんじゃないですから(笑)。
    お墓だらけとお墓ビューって似て非なるもので、
    居室側はお墓ではなくてお寺さんの本堂なので、見えないんじゃないでしょうかね。
    それにお墓ビューの部屋は早々に売れてしまっていますね。
    将来周辺にマンションが建つことはないですから、分譲として良いですね。
    ここら辺はいいところですよん。

  79. 224 マンション検討中さん

    >>211 匿名さん
    ウェブサイトに載っている花火の眺望も東側限定のものですか?

  80. 225 名無しさん

    周辺はたしかにお墓だらけなので、気になる人はダメでしょう。
    何度か周辺を歩いてみて、お墓もきちんと管理されているので私は問題ないと感じました。このマンションが建つことで周囲の明るさも随分変わると思います。
    むしろ、目の前の大通りがもっと明るくても良いのになと感じました。車通りもあるものの、街灯の高さが高すぎて明るさが半減しているので...

    お墓ビューのお部屋は限られますし、あえて真下を見ない限りはお墓は見えません。
    せっかくの抜けのある眺望なので、遠くの景色を眺めて楽しみたいですね。

  81. 226 マンション比較中

    確かにここは立地環境的には悪くないですよね。もちろんお寺、お墓が気になる人は
    嫌悪感を持つでしょうけど、建物前面が遊歩道になっているというのも素敵ですよね。
    ただ、駅距離、コンビニ、日常の買い物、飲食店などは中途半端というか不便です。
    お寺が多いということは環境があまり変わらないという安心感がある反面、
    新しいお店ができたり、再開発されたりする可能性が低いということですよね。
    東側の大きな通りは今は交通量が少ないですけど、道路の南端が計画どおり連坊小路を
    越えて繋がれば一気に増えそうです。

  82. 227 通りがかりさん

    ここを買うわけじゃないけど私も墓は全く気になりません。むしろ眺望と採光が約束されてて、他にない売りだと感じます。
    ただ、やっぱりけして駅近とは言えないこと、
    それと、買い物も特に便利ではないこと、
    仙台駅徒歩圏内も実際それが良かったとどれだけ感じるだろう?という疑問はあります。

  83. 228 匿名さん

    私もここではないですが駅や銀行、郵便局、コンビニなどの買い物出来る店が全て徒歩5分圏内のマンションを購入しましたが大変満足してます。
    なにより台風でも大雪でも猛暑でも出掛ける気力が出ます。

    余談ですがここの土地に以前あった建物が気になって良く覚えています。敷地内に社屋とは別にほぼガラス張りの建物がありました。トイレと給湯室以外ガラス張りで室内丸見えの異質な建物でした。
    北東角の位置でしたので風水がらみ?と思ったり。まぁ理由は今でも謎のままですが…

  84. 229 マンション検討中さん

    直ぐ近くにモストベーカリー&コーヒーがオープンしますね!

  85. 230 匿名さん

    >>228 匿名さん
    雑貨屋さんですね。ストリートビューで見られますよ。
    元々いた日販さんは一般客相手ではないので、大通り側を貸していたんでしょう。

  86. 231 匿名さん

    以前近くに住んでましたが毎朝お寺の鐘で起こされてました。(現在は分かりません)

  87. 232 マンション検討中さん

    建物がだいぶ大きくなってきましたね。

    光の当たり方は抜群ですね。

  88. 233 マンション比較中さん

    現地を歩いてみましたが、最上級に強烈なお墓ビューですねー
    お墓とかそういう系気にならない方なら良いかと思います。

  89. 234 マンション比較中さん

    この土地はお寺関係者に利害関係ありますかね?以前からお住まいの周辺住民の方いらっしゃれば教えて下さい。お寺関係者がマンションの最上階にいたりしてと思うぐらいお寺な感じですね!お寺の一角的な立地です。

  90. 235 マンション掲示板さん

    マンションの北側と西側にお墓が見える感じですかね。
    住んでいてお墓が気になるのは西側の部屋の西側のバルコニーくらいかと。
    その他はお墓ではなくお寺ですね。

    その分西側はとても静かですね。
    東側は道路が大きいので車の音とかどうなんでしょうね?

  91. 236 マンション検討中さん

    マンションはどれくらい売れたのでしょうかね?知っている方がいれば教えて下さい。

  92. 237 匿名さん

    やっぱりマンションの価格、高くないですかね??
    いくら仙台駅に近いとはいえ、設備等を総合的に考えても、高く感じてしまいます。職人さんの人件費がマンション価格にオンされているんでしょうかね?

  93. 238 匿名さん

    立地がいいから土地代が高いんですよ。商業地区だからなおさら。
    仙台圏の1住戸の平均化価格が約4000万で、こちらの平均価格が同じくらい。
    平均価格は広さとか立地とか設備仕様とかを考慮していない。
    つまり、設備のよりは立地側に振ったという事。

    立地重視の人ならなら割安、設備重視の人なら割高とかんじるでしょう。
    価格も、立地も、設備も、って物件はないんですよ。
    あったら価格の設定ミスという事になるんでしょうね(笑)

  94. 239 口コミ知りたいさん

    この辺りは風は強いですか?
    周りに建物があまり無いので、どうなんでしょうか。

  95. 240 検討板ユーザーさん

    土地名にも寺とありますし、見渡す限りお寺ゾーンのようですが、霊感有る人にとってはどうなんでしょうか?もし近隣の方で霊感強い方いらっしゃれば教えて頂きたいです。

  96. 241 通りすがりさん

    お寺と霊が出るというのはあまり関係ないです。
    亡くなった場所に浮遊していたり(地縛霊とか)、
    特定の人物に思念が残るとその人の周りに現れます(道真とか)。
    伊達家の庇護にあった由緒あるお寺ばかりですから、
    供養が行き届いているので安心でしょう(成仏していますね)。
    むしろ二番町を中心にした仙台空襲の被災地では、
    しっかり供養して建設しないといけません。

  97. 242 匿名さん

    霊感って・・・
    気にするぐらいならやめておけばいいですよ

  98. 243 マンション検討中さん

    >>228 匿名さん
    入ったことはありませんが、馬具屋さんか、乗馬をテーマにした雑貨屋さんだったと思います。
    その前は自動車を売っていたような?うろ覚えです。

    >>234 マンション比較中さん
    ここには出版物の取次会社である日販の社屋がありました。
    たぶんですがお寺と利害関係はないんじゃないでしょうか。

    >>235 マンション掲示板さん
    前にも書きましたが、東側の道路はいずれ線路を越えて長町へと接続されますので、交通量はもっと増えます。
    複層サッシとはいえ低層階は音が気になるかもしれませんね。
    10階くらいになると垂直方向に30mは離れますから、だいぶ気にならなくなりますよ。

  99. 244 口コミ知りたいさん

    >>199 通りがかりさん
    営業さん、出来高じゃないらしいです。
    だから他も見て比較していいですよってスタンスでした。

  100. 245 通りがかりさん

    建物の感じかなりいいですね。

スムラボ トミー「シエリア仙台新寺」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,590万円~9,890万円

2LDK~3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,100万円台予定~5,900万円台予定

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,498万円~5,898万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸