東京23区の新築分譲マンション掲示板「グレーシア千代田秋葉原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田佐久間町
  7. 秋葉原駅
  8. グレーシア千代田秋葉原ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-04-13 00:42:24

グレーシア千代田秋葉原についての情報を希望しています。
秋葉原駅から徒歩5分と便利ですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都千代田区神田佐久間町四丁目11番4(地番)
交通:JR山手線京浜東北線、中央・総武線東京メトロ日比谷線「秋葉原」駅徒歩5分、つくばエキスプレス「秋葉原」駅徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:33.51平米~68.31平米
売主:相鉄不動産株式会社・三信住建株式会社
施工会社:奈良建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-21 13:28:27

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア千代田秋葉原口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    高そうだな。1LDKでギリギリ3,000万切るかどうか。

  2. 2 匿名さん

    いやさすがに33㎡で3000万以下はないでしょ。4000切るかどうか、だよね。
    しかし33㎡の1LDKとはけっこう強烈。

  3. 3 匿名さん

    外観デザインが洒落た感じがしてもイマドキなマンションという印象を受けました。
    ザ団地という閑雅の外観のマンションは好みではないので、
    こういった考えられた外観デザインを求めていました。
    駅にも近くて通勤にもすごく便利でよいと思います。
    公園も近いので、週末は子供とのんびり過ごせる環境かなと思いました。

  4. 4 匿名さん

    近くのシティインデックス千代田秋葉原が40.04m2の1LDKが4,000万~だったから、
    ここの33m2の1LDKは3,000万は下回らなくても3,500は下回るでしょ。

  5. 5 匿名さん

    佐久間公園の真ん前なので、公園側はお見合い感は避けられるし、なかなか良いかと。線路脇とはいえ、総武線だけなので、下手な幹線道路よりは静かだし、割と良いかと。

  6. 6 匿名さん

    マンションホームページ、英語の表記があって「あれ?翻訳しないといけない?」と思いました。

    "Gracia Chiyoda Akihabara will be a premier 41-unit residence,
    a peaceful park-front property located 5 minutes
    from Ak”

    っていうものです。

    簡単な英語で、

    41邸あるよ、パークフロント、秋葉原駅から5分、都会生活を手に入れられる

    と意訳できたのですが、なぜ英語にしたんでしょう。海外の方が購入多数なのかと推測してしまいました。

  7. 7 匿名さん

    ここのデメリットは線路近接、小規模、5分未満に駅無し、山手線の外側、無名デベの無名施工。
    昭和通り改札から山手線ホームまでの遠さも注意。狙ってる人はじっくり検討されたし。
    まずは線路脇の賃貸物件なんかを内見して騒音を確認することをおすすめ。
    1LDKの洋室はベッドを窓際から縦に1台置くのがやっとで、仕切り無しの1K化したほうが使い勝手よさそう。
    3LDKはリビングイン洋室+リビングイン洋室+リビングイン洗面室で、独立した洋室は窓幅が狭く公園ビューを生かせないところが残念。

    こういったデメリットを相殺できるだけの価格が出るかどうか。1LDKで3490万ぐらい?

  8. 8 匿名さん

    たいして戸数ないからなのかな。

    あまりスレで意見が出ていないのは、検討している人が少ないからでしょうか。

    前から気になっていた物件なのですが、まだショールームを見ていないので、なんとも言い難い。

  9. 9 匿名さん

    7さんのご意見、なるほどなと思いました。
    騒音の確認は、他の物件を見学すればいいんだなと、目からうろこでした。
    いろいろなデメリットを差し引いても1LDKで3490万くらいの予測ですか。
    それでも正直、高いなと思いました。

    8さん、検討している人のすべてがこのスレを見ているわけではないと思われます。
    人気があってすぐ売れた物件で、書き込み一桁っていうのもあったような気がしますので。

  10. 10 通りがかりさん

    近所住み
    鉄道騒音は窓の性能次第だから、建ってみないとなんとも。前は総武線沿いだったけど、ダブルガラスで、窓を開けなければほとんど気にならなかったな。

    それより地権者住戸があるはずだからそれがどうなるのか。前ここにあった託児所はマンション内に入るのかな?

  11. 11 通りがかりさん

    近くに園庭広めのこども園があるけど、
    長時間枠はほぼいっぱいで兄姉がいないと入りにくい状況が続いてるし、今年度は短時間枠ですら定員オーバー、短時間枠は千代田区居住年数が長い人が有利になるから新参者は入らなかった。
    千代田区は待機児童が少ないと言ってるけど、保活狙いは結構厳しいと思います。

  12. 12 匿名さん

    12月から販売開始なので、
    まだ価格などの詳しい情報は載っていませんが
    このあたりの相場ってどれくらいでしょう。
    もちろん、階によって価格は違うと思いますが。。
    秋葉原駅まで距離近いという好立地なので、アクセスの良さは最高の魅力。
    まだ間取りや価格帯などの情報が少ないので、全情報の解禁を待ちたいと思います。

  13. 13 通りがかりさん

    地権者が託児所経営
    その託児所をマンション内で営業予定
    夜間営業もあり
    地権者が最上階占拠

  14. 14 通りがかりさん

    >>11 通りがかりさん

    近隣に来年度新設の保育所あり。
    区内全域希望で入園不可の場合は、区からシッター派遣あり
    住宅助成あり、いますぐ狭いマンションに転入し、一年我慢すれば数年間は助成金もらえる。

  15. 15 検討板ユーザーさん

    価格次第でしょうが、スラブ厚あれば実寿、なければ投資ですかね。千代田アドレスですし秋葉原そのものの路線の多さは魅力的ですね。

  16. 16 匿名さん

    子供公園が近いのが魅力的だと感じました。
    家族連れだと、移動などで不便を感じないので、安心して物件を選べそうです。
    長い目で見れば、本当に安心して住める環境がいいと思います。
    私もこのあたりの物件を見て回っているので、本当に魅力的だと感じました。

  17. 17 匿名さん

    >>7 匿名さん
    1LDKで5000万円はするよ。

  18. 18 eマンションさん

    >>14 通りがかりさん
    シッターは区内全域の保育園どこでもよいにして、入れない場合だけですよね。

    東神田エリアに住んで、番町麹町エリアの保育園に入ることになってしまうとかなり辛いですよ。

    こちらのエリアは千代田区の中でも賃料安いため、保育園入りたい世帯の流入が激しく、近隣の保育園に入るのは難しいと聞きましたよ

  19. 19 匿名さん

    >>14 通りがかりさん
    助成金は世帯年収800万以下とかじゃないと出なかったような気が。

  20. 20 匿名さん

    買い物をしにいくのが面倒になりそうな印象がある立地環境といったイメージがあります。

    出来るだけそういった部分は整っている事を重視したいと思っていますが、交通面が整っているので

    迷ってしまう気持ちがありますね。

  21. 21 匿名さん

    ホームIoLサービスが導入されているので、1人暮らしだと便利だと思いました。
    確かに防犯的にも人がいるように遠隔操作できるしいいです。
    Google Homeも慣れたら重宝しそうですね。
    だんだん、こういうマンションが増えてくるのでしょうね。

  22. 22 マンション検討中さん

    1LDKで33平米て狭すぎじゃない?
    こんなもんなの?
    独身の方用に貸せるかねえ

  23. 23 検討板ユーザーさん

    >>22 マンション検討中さん

    会社補助で借りる人いないですかね。競合多いのかな。

  24. 24 匿名さん

    若いうちは20平米ぐらいでいいだろうけど、年季の入ったシングルなら33平米ぐらいがちょうどいいかもしれんね。

  25. 25 マンション検討中さん

    >>23
    会社補助で借りる人用に貸すことを想定し、今購入を考えています。値段分かりませんがw

    >>24
    やはりシングルの方用ですよねえ。33平米で2人だとかなり狭いでしょうし。

  26. 26 匿名さん

    公園ビューは他の建物が建設されるという心配もなく、日当たりも確保できるのが良いです。
    公園といってもこじんまりとした小さな公園ですから、子供が日中遊ぶ声もそこまでしなそうですし、
    子供がいるならちょっと遊ばせるにはちょうどいい広さですね。

    グーグルホームが搭載されいているので最先端のマンションとして、魅力的。

  27. 27 匿名さん

    今流行のIOT住宅ということですが…
    これからもっとすごいことができるようになりそうなので、それに対応することができるようになっていくことができればいいのかなぁと思います。
    今のままだと、電気つけたりとかその程度ぐらいしかできないけれど

  28. 28 匿名さん

    33㎡って賃貸にしてはかなり広めの部屋になっていきます。
    でも二人だと狭いし、なんとなく微妙な広さだと感じる人がいるのもそうだよね、ってかんじです。
    実需で単身者がこのタイプの家だったら便利かもしれませんが
    このあたりに敢えて実需ってなると、需要に関してはどうなんでしょ?

  29. 29 匿名さん

    さすがに高いですね。この値段で売れるんでしょうか?

  30. 30 匿名さん

    子供を育てるなら線路沿いはやめておきましょう。音が~とか以前の問題です。
    ただ独身シングルで秋葉原(特に日比谷線)駅を使う人には好立地だと思います。

  31. 31 匿名さん

    横で電車走ってなかったら、今提示されてる値段でもなんとかって感じじゃないでしょうか。それでも高いと思いますがw

    販売会社さんが押し負けた感じですかね。

  32. 32 口コミ知りたいさん

    2LDKであと600万は安いと踏んでいたのですが、結構な値段付けてきてますね。

    確かにこの近辺は中古1K25平米クラスでも2000万前後ですから
    新築と考えればそんなものかと思わなくもないですが、販売は厳しそうですね。

  33. 33 マンション検討中さん

    意外と高かったなあ。
    この値段ならブリリア秋葉原買えば良かったかも。

  34. 34 匿名さん

    線路の真横でこの値段・・・中層階は電車の音が響き渡ります、間違いなく。売れ残って値下げされるんでしょうね。

  35. 35 匿名さん

    Cタイプ、リビング・ダイニング・キッチン合わせて8畳なので、実際にリビングダイニング部分というのは、5畳とか6畳くらいと考えても良いのかな。
    一人暮らしだったら、全然ありだと思います
    寝室ときちんとスペースが分かれているから、使いやすい室内なんじゃないかなと思いました。

  36. 36 匿名さん

    35さんに同意です!単身には十分な部屋ではないかと思います。
    玄関とリビングの間にはちゃんとドアもあって、玄関から中は見えないようになってるし。
    収納もシューズインとウォークインクローゼットの両方があって、家具無しでもなんとなりそうな感じがします。
    洗面室と洋室のドアは引き戸で、デッドスペースも最小限に抑えられてると思います。

  37. 37 匿名さん

    めちゃスレッドが過疎ってんねんけど、こないだ打ち合わせに行ったら誰もおらへんかった・・・公式HPでは△とか?付いてるけど実際はどうなん?

  38. 38 匿名さん

    レスを読むと相場より(?)価格が高めのようなので、出足も鈍めとなってるんですかね。
    線路に近いいうのも影響してるのかもしれませんね。
    プランはどれも悪くないのと駅まで徒歩5~7分という環境は悪くないと思います。
    ところでマンションのイメージに神社と石碑があるのですが、これはどういうものなのでしょう?
    地域で管理してるものなのでしょうか?

  39. 39 匿名さん

    事業協力者住戸が3戸と、事務所が1区画入るみたいです。
    お隣が佐久間公園。
    ラジオ体操の発祥の地なのだそうです。

    もともとこちらは釦の扱いがある会社が入っていたみたいなんですが、事務所というのもそちらが入るのですか?

  40. 40 匿名さん

    事務所が託児所?保育園?でしょ

  41. 41 通りがかりさん

    近所に住んでいます。
    事務所はマンション建設前のビルに入っていた託児園ですよ。http://antonschool.jp

    佐久間公園の隅にある草分稲荷は地元の町会が管理してくれているみたいです。

  42. 42 匿名さん

    神田川渡ればすぐ供給盛んな日本橋馬喰町界隈ですからね。
    このお値段だと結構苦戦するのでは…?

  43. 43 匿名さん

    佐久間公園、夏は蚊が多いですよ。

  44. 44 匿名さん

    託児所がはいるのですか。いわゆる保育園というのとは違って、時間で預かってくれる…みたいな感じなんですね。
    子供がいる人にはこういうところがあるのはいいのかも?

    ラジオ体操発祥の地、ということは、毎朝ラジオ体操を町内の方が集まってされているということなんですか?だとしたら、こんな町中ですごい。

  45. 45 匿名さん

    夏休みにラジオ体操やっていますよ。子どもたちとその親が中心ですが。

  46. 46 匿名さん

    民間の託児所は料金が高いので長時間預けるのには向いていないですが、保育園に入れず仕事等でどうしてもお子さんを預けなければならない方にとっては無ければならない園だと思います

    ここの託児所はスポット保育も行っているようなので短時間預けたいという方にとってはかなり良さそう。
    調べるとピアノや幼児教室も行っているようなので、普通の保育園とはちょっと違いますね。

  47. 47 ご近所さん

    一人暮らしにはどうでしょうか。
    明日、モデルルームに行こうかと思います。

  48. 48 通りがかりさん

    交通の便はいいし秋葉原駅前に庶民的な飲食店がたくさんあるので、ひとり暮らしによいと思いますよ。
    …お値段的に折り合えるならですが。

  49. 49 匿名さん

    駅までこの距離なので、単身者こそすごく便利に暮らすことができることができるでしょう。
    外食困らないですし、
    生活雑貨も扱う店もありますから
    生活で困ることもないでしょう、きっと。
    今流行のスマートマンションなので、家電に凝りたくなりそう。

  50. 50 匿名さん

    IoTマンションはかなり全面に出している印象。
    ただ説明を見ていて思ったんですが、Googleホームがあれば、このマンションではなくても実現できることが多いように思いました。
    このマンションオリジナルでできること、というのは
    今のところあるのかなぁ。

    DINKS向けのマンションだと思うので、
    IoTで解決できることが多いと、日々の生活、とても助かることが多いと思いました。

  51. 51 匿名さん

    IoTマンションって秋葉原っぽいなと思いました。

    ここだと見ている限りではDINKSの人たち向けの間取りになっていると思いました。
    広さ的にちょうどいいと思います。
    二人で55㎡3LDKあればかなりゆったり。
    洋室(2)はウォールドアっぽいので、
    リビングとくっつけて使えますね!

  52. 52 マンション検討中さん

    現職デベでのものです。鉄道近接のホテル立てた際に音はサッシ性能高めて問題なかったのですが、振動でかなりのクレームがきました。購入の際はお気をつけください。

  53. 53 検討板ユーザーさん

    >>52 マンション検討中さん

    振動は盲点ですね。音にばかり気を取られていました。窓やサッシが揺れますか?それとも部屋全体?

  54. 54 通りがかりさん

    近所に一部屋所有していますが、総武線の通過音はかなり響きます。揺れは感じたことはありませんが、施工次第でしょうね。

  55. 55 匿名さん

    施工次第、というところでしょうね。
    しっかりと作ってあれば、そこまで鉄道の影響は受けないだろうなぁと思いますけれど。
    風圧的なものとかで揺れを感じるのでしょうか。このあたりの鉄道の側道を歩いていても、別に揺れるような感じはしないように思うけれどなぁ。
    そういう対策をしているのかも直接聞いてみてもいいのかもしれません。

  56. 56 匿名さん

    車両の風圧では揺れません。建物全体が車両の振動で揺れることがあります。揺れたとしても日中は気づかないですが睡眠時に神経質な方は気になるレベルです。現在担当している鉄道近接の高級住宅は地下躯体に振動を干渉する層をかますか検討しています。設計者がしっかりしていれば地盤の振動と建物の減衰を考慮し問題ないか計算します。新築だと確かめるすべがないのが痛いです。

  57. 57 匿名さん

    車両の振動で揺れるのはあまり考えていませんでした。
    ある程度音が聞こえてしまうのだろうとは思っていましたが、
    確かにこういうのって新築だと確認することができなさそうですね。

  58. 58 匿名さん

    マンションの中に事業所が1区画入るとありました。地権者さん的な感じで会社が入る形になるのでしょうか?
    事業所とあるので、店舗ではないんだろうなと思います。
    店舗だと思い切り店舗と書いて有ることが多いように感じますので。

    実際に現地に行ってみて、そもそもどういう感じなのか、外の様子を見て、とりあえずは判断ができるのかなぁ。
    家の中だったら、それよりはずっと状況は良いでしょうし。

  59. 59 マンション検討中さん

    価格公開になりましたね。
    AタイプはDタイプと比較するとだいぶ坪単価が変わってきますね。この辺をどう見るか

  60. 60 匿名さん

    IoTを搭載とありますが、これは備え付けの家電がそういう機能を備えたものという事ですか?
    外出先で電気やエアコンの操作ができるとありますが、
    仮に家電を買い替えてしまったら、そういう機能も使えなくなってしまうのでしょうか。

  61. 61 匿名さん

    赤外線リモコンなの!?

  62. 62 匿名さん

    赤外線とはちょっと違うかと思われます。
    例えばエアコンでしたら、外出先で操作できるのはインターネットを利用し、
    専用のサーバーやルーター、そして無線LANアダブターなどを経由する仕組みのようです。
    赤外線でしたら光が届かなければ操作ができませんので、屋外からでは操作はできないのではないかと思います。

  63. 63 ご近所さん

    毎日通りますが目の前の公園の雰囲気が微妙。喫煙所があるので喫煙者わらわら、浮浪者もオールシーズンちょいちょい見かけるし、ポケゴのイベント時にはスーツ姿のおっさんが結構な人数たまっているし。ってもまあ、ポケゴの光景ってどこでも異様ですけどね。たまってる人たちに見上げられることもあると思うとベランダに出ても気持ちよくはなさそう。駅チカでいいんですけどね~~~

  64. 64 ご近所さん

    佐久間公園の喫煙所は少し前になくなりましたよ。
    浮浪者は高架下が雨避けになるから近くに来やすいんでしょうかね。統計上は、千代田区でも台東区でも減っているのですが。http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/07/13/10.html

  65. 65 匿名さん

    目の前の公園がポケストップになっているんですか?
    公園だからまだ少し距離があるので生活に影響はないかと思われますが、
    確かにベランダに気持ち良く出られるかどうかでは微妙なところですね。

  66. 66 マンション検討中さん

    >>65 匿名さん

    公園はだいたいポケストップですよね。
    子どもが遊んでいたりすることを考えたら個人的にはあんまり気になりません。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸