モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. シティテラス越谷レイクタウンに行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

ご近所物件

埼玉県越谷市レイクタウン五丁目

2,948万円~4,448万円

埼玉県越谷市レイクタウン7丁目

価格未定

埼玉県吉川市美南2丁目

2,490万円~4,198万円

埼玉県吉川市美南二丁目

2,998万円~3,548万円

埼玉県越谷市大字西方字上手2965番1(地番)

3,144.6万円~5,140.2万円

埼玉県越谷市蒲生寿町2679番1(地番)

3,348万円~3,828万円

埼玉県越谷市南越谷一丁目

4,648万円~4,988万円

埼玉県草加市松原二丁目

2,980万円~4,980万円

埼玉県草加市氷川町2174番2(地番)

3,848万円~5,228万円

埼玉県三郷市中央四丁目

2,888万円~3,498万円

埼玉県八潮市大瀬一丁目

4,092.7万円~4,498.1万円

埼玉県八潮市大瀬四丁目

3,399万円~4,599万円

埼玉県川口市東川口6丁目

3,599万円~4,129万円

埼玉県川口市東川口1丁目

2,999万円~5,599万円

千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内C141街区1画地(仮換地)、千葉県流山市十太夫110-19外63筆(従前地)

3,478万円~4,398万円

新着!販売前の物件

東京都江東区森下4丁目

価格未定

東京都府中市本宿町1丁目

4,238万円~4,948万円

東京都中央区日本橋蛎殻町二丁目

価格未定

東京都練馬区高野台四丁目

4,499万円~5,599万円

RRB [更新日時] 2018-08-19 23:12:22

平成29年夏から入居が開始されているものの、徐々に分譲を進めているということで、1年以上経った
平成30年8月でも大々的に販売が行われているシティテラス越谷レイクタウンのモデルルームに
行って見ました。

大きなトピックとしては、現在はイオンレイクタウンを迂回するように歩いて徒歩12分なものの、
物件目の前に横断歩道ができることがほぼ確定したため徒歩7分になると言うこと、またこれに伴い
次期分譲から100万円程度の値上げされると言う説明が口頭でありました。
確定したと言う根拠資料等の提示はありませんでしたが、非常に大きなトピックスだと感じました。

国・UR主導で調整池を含めた都市計画が行われており、住環境・買い物環境は非常に好条件ですが、
学区の小学校まで徒歩20分と言うのは、この物件のメインターゲットとなるファミリー層にとっては
非常に判断が分かれてしまうポイントだと思います。

元のサイズの画像を表示

所在地: 埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通: 武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩7分
価格:2,948万円~4,448万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:70.11m2~83.32m2
販売戸数/総戸数: 32戸 / 497戸

スポンサードリンク

広告を掲載
シティテラス越谷レイクタウンの他の見学記を見る

1. シティテラス越谷レイクタウンの立地ですが、最寄りの越谷レイクタウン駅から徒歩12分、線路沿いに
    イオンkazeを通り過ぎたところにあります。
    現在はイオンkazeの外周を大きく迂回して徒歩12分ですが、線路沿いを直接歩いた小道と物件の間に
    横断歩道が出来ると迂回なしで線路沿いの道を利用できるため、徒歩7分になると言うこと、条件が
    非常に大きく変わると言うことです。
    また、この横断歩道を見越してか、一部のエリアが未分譲になっているということです。

モデルルームでは、越谷レイクタウンは調整池を国・URで整備したため、当初よりメイン道路の
    無電柱化や歩車分離が行われており、居住戸数の上限も計画的に設計されているため、非常に
    住みやすいと言う説明がまずありました。
    また、調整池があり水辺が利用できるものの、大雨の際は計画的に水位を上げるため、パネル写真の通り
    レイクタウンが浸水する可能性は無いと言うことです。

しかし、当初の学区はレイクタウン北側の大相模小学校、変更後の最新の学区は西側の川柳小学校と
    言うことで、いずれも2km 徒歩20分ほど離れています。
    集団登校が行われており、整備された歩道を通学すると言っても、この距離は小さなお子さんを持つ
    ファミリー層には非常にネックになってしまうと感じました。

1. シティテラス越谷レイクタウンの立地ですが...
  2. 45分ほど説明を受けた後はシアタールームに移動し、エリア概要や物件概要のムービーを見て、
    その後は建物全体のモデル図を見ながら説明を受けます。

建物全体はLの形をしており全てつながっていますが、駅側からメインエントランス棟と一体化している
    小型のA棟があり、並んでB~D棟、そこから北に折れてE・F棟と言う7棟の構成になっています。
    C棟とF棟の一部に未販売住居があるものの、既に8割以上の部屋が販売済みとなっており、先着順の
    価格帯は南向きの1階が約3300万円、2階/3階は3200万円程度、その後1フロアごとに50~100万ずつ
    上がっています。東向きは南向きよりもリーズナブルな様で、ほぼ完売のようです。

共用施設は「本当に必要なものだけを追求したこだわりの共用部」と言う事で、キッチンスタジオと
    一体化したマルチスタジオ、少し離れてペアレンツサロン&キッズルームだけと言う、非常にシンプルなものだけです。
    とは言え、徒歩4分で日本最大規模のイオンを利用できるので、特段の不自由は無く、管理費の低減と
    考えれば、非常に納得がいきます。

1. 45分ほど説明を受けた後はシアタールーム...
  3. 現地にもモデルルームとして使用されている部屋があると言うことですが、初回はモデルルーム2階での
    見学となりました。
    3LDK+納戸+2WICで約70㎡の部屋が作られており、レイアウトとしては一般的な縦型レイアウトですが、
    シティテラスですので作り自体は非常にしっかりしており、普通に住む分には何の過不足も無いかと
    思います。

但し、モデルルームにありがちなオプションたっぷりの仕様になっており、特に壁面のオプションでは
    原型のシンプルな壁紙が分からないほどの状況になっているので、イメージ違いには要注意かと
    感じます。

1. 現地にもモデルルームとして使用されている...
  4. 約11.5畳のLD+Kの右側の壁面はオプションの壁面レイアウトが付けられていますが、標準では白の
    クロスなこと、かなり飾った家具や照明なため、実際のイメージとはかなり異なります。
    とは言え、淡色のフローリングと白の壁紙ですので、大きくはずすことは無いと思います。

実際には次の写真の約5畳の洋室と開け放して約16.5畳の空間として使う人が殆どだと思いますので、
    スペースとしては非常にしっかりとした広さが取れると思います。

1. 約11.5畳のLD+Kの右側の壁面はオプ...
  5. ほぼLDと一体化した使い方がメインになるかと思いますが、ベランダ側の約5畳の洋室だけを撮ると、
    このような感じになります。

実際には子供を遊ばせる部屋や、客間、家族の共有空間になる思いますが、半畳程の小さなクローゼットは
    付いており、3連のスライド式ですが扉で仕切ることも出来るので、一応は1部屋としても使えるようです。

1. ほぼLDと一体化した使い方がメインになる...
  6. 主寝室になるであろう廊下側の約6畳の洋室ですが、こちらも壁紙はオプションで、実際にはエアコンが
    付いている部分と同じ、白のクロスと言うことです。
    窓下のベンチ収納はもちろんオプションですので、実際には壁側の柱が出ている箇所をよけて、ベットを
    窓側ギリギリまで付けるレイアウトになるかと思います。
    モデルルームやレイアウト図ではダブルのベッドを置いているため、化粧台の様なデスクも置かれて
    いますが、それより大きいベッドを使用している場合は、小さめの家具を置くかどうか・・・くらいの
    広さです、
    但し、1.5畳程のWICがついているため、特段の不便さを感じることは無いかと思います。

1. 主寝室になるであろう廊下側の約6畳の洋室...
  7. 続いて廊下側の5畳の部屋は子供部屋としての利用になると思いますが、こちらも1.5畳程のWICが
    あるため、子供1人なら何の不自由も無い広さかと思います。
    なお、どの部屋もですが、あくまでもカラフルな壁紙はオプションです。

1. 続いて廊下側の5畳の部屋は子供部屋として...
  8. 続いて水回りのトイレですが、横向きになっているため、縦にそのまま入るトイレよりもゆとりが
    あるように感じます。
    トイレ上の収納やウォシュレット等は標準装備ですが、壁のモザイクタイルはもちろんのオプションです。

1. 続いて水回りのトイレですが、横向きになっ...
  9. パウダールームまで行くと、ついに素の状態のモデルルームとなります。
    ミラーつき/シャワーノズル/収納たっぷりの洗面台なので、不満は何一つなく、この状態で快適に
    利用できるかと思います。

写真奥の洗濯機はもちろん参考設置ですが、ドラム式を置いても十分な広さで、防水パンも高さがあり
    静音性と排水ホースの取り回しの良さが良いと言うことです、
    但し、残念なことに洗濯機上の棚はオプションだったようです。

1. パウダールームまで行くと、ついに素の状態...
  10. バスルームは、小物以外完全に標準装備となっています。
    1418の広さですので十分に広さがあり、前面のアクセントパネルやカラリ床等で、標準装備でも
    十分に満足できる造りかと思います。

ワンタッチ排水栓や浴室乾燥機など、一般的な設備は全て備わっており、使い勝手の良さと快適さを
    感じます。

1. バスルームは、小物以外完全に標準装備とな...
  11. オープンキッチンとしてLDとつながっている約3.2畳のキッチンは、特に広いと言うわけではなく
    一般的なマンションの広さかと思いますが、しっかりとしたサイズのカウンターになっているため、
    実際の使い勝手は悪くないと思います。

都市ガスの3口コンロや静音等は備わっていますが、食器洗浄機はオプションのため、必要な場合は
    後からキッチン台収納の一部と差し替えて設置ということです。
    また、奥側の食器棚や冷蔵庫ももちろんオプションですが、キッチン収納がしっかりとしており、
    写真左端に写っている縦長の食品倉庫もあるため、よど食器が多い家庭でなれば、レンジ・炊飯器等の
    キッチン家電を置くスペースを兼ねた、小型の食器棚で十分かと思います。

1. オープンキッチンとしてLDとつながってい...
  12. ベランダ周りですが、南向きのB棟~D棟は自転車置き場や植栽で15m程セットバックはされているものの、
    武蔵野線の高架線路と近接しているため、二重サッシになっています。
    内側と外側、どちらもしっかりとした重さがある窓で、それが二重できっちりと締まるため、電車の音は
    ほぼ聞こえないと言うことでした。

武蔵野線について、説明では線路の継ぎ目が少ないロングレールが採用されていて騒音も少ないと
    説明されていましたが、山手線の2世代前の中古の古い車両や貨物列車も走っており、現地3階~4階は
    目の前が線路なため、音について敏感な方はモデルルームだけではなく、実際の部屋でのチェックが
    必要になるのではと思います。

1. ベランダ周りですが、南向きのB棟~D棟は...
  13. モデルルーム最後に玄関の写真ですが、玄関側はオーソドックスな造りです。
    但し、ベビーカー同士のすれ違いを考慮して、廊下の幅は2mとっているため、ゆとりがあると
    言う事でした。

■周辺の住環境について
     →前述の通り、小学校まで2km 徒歩20分と言うのは非常にネックになると思います。
      しかし、日本最大級のイオンレイクタウンを普段使いできる点は、他の物件には無い非常に大きな
      ポイントだと思います。
      特に、食料品等を扱うイオンスタイルが入るイオンmoriまでは徒歩4分と言うことですので、
      土日に発生する駐車場の大渋滞を横目に、さっと買い物にいける点は、非常に大きなメリットです。
      しかし、最寄りのスーパーが日本最大級で土日は大混雑、平日も他のショッピングモールよりも
      混雑しているため、人ごみが苦手な人には、デメリットになってしまいます。

このため、小さなお子さんがいるファミリー層ではなく、小学校3~4年以上の子供がいて
      多少は混んでいても充実した設備があるレイクタウンを使いこなせるアクティブなファミリー層に
      向いている物件かと感じました。

1. モデルルーム最後に玄関の写真ですが、玄関...
  14. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

所在地: 埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通: 武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩7分
価格:2,948万円~4,448万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:70.11m2~83.32m2
販売戸数/総戸数: 32戸 / 497戸

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事