横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グローリオレジデンス湘南平塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 宮の前
  7. 平塚駅
  8. グローリオレジデンス湘南平塚ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-08-20 14:21:00

グローリオレジデンス湘南平塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県平塚市宮の前3番7、3番8(地番)
交通:JR東海道線「平塚」駅 徒歩7分
間取: 3LDK
面積:68.43m²~82.98m²
売主:セコムホームライフ株式会社
施工会社:株式会社ピーエス三菱
管理会社:ホームライフ管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-16 12:13:31

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ レジデンス湘南平塚口コミ掲示板・評判

1. 1 周辺住民さん

立地はとてもいいと思います。
    駅も近いし、官公庁関係も近い、ららぽーとも近い。

現状、どうされるのかなと気になってるのが、ゴミ収集場所。
    おそらくマンション専用のゴミ出し施設は作るだろうと思うのですが、近隣のゴミ出し環境があまり良くないのが気になってます。

現状は、マンションの南側、保育園との間の道路に、コンテナを並べてネットをかぶせるやり方なんですが、あまり綺麗とは言えない状態。
    この道路がまた、道幅も狭く、一方通行で、夕方には保育園の送迎車がずらりと並び、送迎用の車案内の人が誘導してるくらいのところ。

マンション建設に伴い、この辺のゴミ出し環境が整うといいなと思ってますが、どうなることでしょう??

2. 2 匿名さん

マンションだと住人向けのゴミ捨てスペースが設けられるとは思いますが…。
    ご近所のゴミに関しては自治体や町内会(あるとしたら)に掛け合わないと難しいでしょうね。

地図を見たらマンションの南側が保育園なんですね。朝夕晩は送り迎えの親御さんでいっぱいですかね?
    駐車場の出入り口がどこになるか分かりませんが、車の出し入れには十分気を付けないとですね。

3. 3 匿名さん

保育園や小学校が近いと交通事情も気になります。雨の日の朝送迎する家庭も多くいるでしょうから込み合うでしょう。歩道の確保や見通しはよいか、ゴミ収集車や宅急便など一時的に停車することがあるなど毎日の生活にはリスクも付きまといます。小さい子は先生や親御さんが目を光らせて入るでしょうけれど予測不可能な行動もあると思います。子どもは地域の宝ですし癒しももらえる。温かく見守ってあげたいですね。

4. 4 匿名さん

駅近、市役所、買い物、学校(ヤオコー、ららぽーと、コーナン)等近くに立地しているので、とても便利だと思います。

5. 5 匿名さん

ゴミ捨て場の件は、マンション内はしっかり管理されると思います。管理費だって毎月支払うのだから、その辺はちゃんとやってくれるのではないでしょうか。周辺に関しては2さんのおっしゃる通りでしょうけど、その場所を毎日目にすることになるとなると無視もできないかもしれず。なんらかの改善がなされると良いなと思います。
    こちらのマンションはどういうゴミ出しにいなるのでしょう。ディスポーザーが付いていれば生ごみの量も減るでしょうし、24時間ゴミ出し可ならごみ捨て場の衛生管理がしっかりしている必要があるでしょうし。

6. 6 匿名さん

セコムでマンションを作っているの、知らなかったです。勉強不足だなぁ。セキュリティはものすごそうなんですが、マンションとして他に何か際立った特徴があったりするのでしょうか?
    まだ全然詳細が出てきていないので、これからの情報待ちですね、、、
    高級系だったりするのかなぁ

7. 7 匿名さん

ほんと、知らなかったです、セコムがマンションつくってるって。
    セキュリティマンションという呼び方をしてますね。

一般のマンションにセコムが入っている場合と比べても、こちらのほうが徹底しているってことなんでしょうか。
    安全・安心性能のページを見ると説明があるけれど。

性能面、設備仕様に関してはどうなのかというのもしっかりチェックしたいところです。

8. 8 匿名さん

かなり前からホームページは作られて告知はされている状態です
    まだ全然資料請求のフォームがあるだけで
    詳しい内容や、
    モデルルームの案内などもないような感じになっています。
    3月下旬に販売開始ということなので、2月の半ばぐらいから
    動きが出てくるのでしょうか?

9. 9 ご近所さん

近隣の方たちがゴミを出す場所は、この敷地沿いとは別のとこに移ったようですね。

以前のままだと、敷地沿いの道路にゴミ用のワゴンをいくつか並べて、網をかぶせるくらいの状態でした。さすがに自治会と交渉したんでしょう。
    マンション東側の道路の向かい側へ移ったので、匂い等収集ゴミからの影響は考えなくて良さそうです。

(マンション内からのゴミは自前で管理できるでしょうから、その点は心配してません)

10. 10 匿名さん

ご近所の方のゴミ捨て場の件は、解決したようでよかったです。

45戸全て3LDKらしいですが、68.43m2~82.98m2と専有面積についてはかなり幅がありそうです。
    一番広い部屋は、最上階などのプレミアム住戸のような扱いの部屋になってくるのかもしれませんね。
    選択肢が多いのは良いことだと思います。

11. 11 匿名さん

完成後販売になるので、販売自体がもう少し先の話になってくるのだと思いますが…でももっと設備などのお話が公式サイトからでてくると、どういうグレードのマンションなのかな?というのが伝わってくるのになと思いました。 セコムのマンションなので、セキュリティはすごいんだろうなと想像できますが、その他に、どういう感じになってくるのかなぁ?と。カジュアルなかんじなのでしょうか?

12. 12 マンション検討中さん

ここまで金額を発表しないのは何故だろうか。
    今まで何度確認しただろうか。
    焦らす感じがいい加減嫌いになりそうなレベルまできたと思ったら完成後発表との事でさらにはぁーっとなった。
    価格説明会行った方は聞けたのかな?

13. 13 マンション掲示板さん

単に高く売りたいセコムと安く買いたい客の我慢比べでしょ。

14. 14 匿名さん

どのプランも収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられると思います。
    ただ、やはり他の方も書かれていますが、価格発表がなかなかされません。
    そろそろ発表されて良さそうですが・・・。

15. 15 匿名さん

セコムのマンションって他を見た時は相場より高めな印象がありますけどね。
    セキュリティが厳重になる分、建物価格が高くなるのかなと思いましたが…。
    ここはどうなるでしょうか。
    管理費の面もどうなるでしょうね。集会室・キッズルームといったものはないですし、
    機械式駐車場も13台と、コストが掛かるものは最低限なので一般的な範囲には落ち着くんでしょうか。

16. 16 匿名さん

セキュリティがしっかりしているのはセコムのマンションならでは…と思います。その分かなりガッツリはいっているので高くなるのか…どうなんでしょうね
    管理組合を結成した後、中身を見てみて、いらないものがあったり、
    もっと安くなるものがあったりしたら、検討をして安くしたりするというのもありなのかもしれません。
    そういう風にされているところもあると聞きます。

17. 17 匿名さん

東海道沿いなので、交通量などどうなのかしら、と思うところもありますが
    基本的にはマンションとしてどうなっていくのかを見ていく必要がありますね。

ここだともしかしたら、箱根駅伝が見えるかもしれないのかな。
    開口部がおそらく反対側になってしまいが
    どのような感じになってくるのでしょう。

18. 18 匿名さん

全室引き戸を採用しているということが書かれていました。引き戸だと、家具を設置しやすいですし、ドアの開閉で人がぶつかるということもないですから、生活のしやすさというのは高くなると思います。
    引き戸の部屋だと気密性などは高くできますか?遮音性などもきいたりするのでしょうか。専有部の住戸だと、そこまでは引き戸は遮音性は備えられていないのか?

19. 19 匿名さん

気密性については24時間換気の通気のために引き戸でも開き戸でも扉の下にスリットが入ってるので一緒のはず。

20. 20 匿名さん

自分も第一印象は収納力の良さに魅力を感じました。
    2畳くらいの広さのクローゼットが二つあるタイプ、1畳以上のクローゼットが3つくらいあるタイプ等収納にこだわっているところ、
    これで、だいぶ家族分の収納はできるでしょうし、家の中がすっきりとしそうです。

やはり収納力があるのは、とてもいいことだと思います。
    ファミリータイプなので色々と考えられているところは素敵です

21. 21 匿名さん

収納が多く取られていると、居室などの居住空間が狭くなってしまうことがあります。
    ここの場合はBタイプとCタイプは、そもそも専有面積が3LDKにしては広く取られているので、収納が多くても居住空間が圧迫されているということがない。
    ベッドを置いて、学習デスクを置いて、ということができるようになっています。
    そういうところはファミリー向けにとよく考えられていますね。

22. 22 匿名さん

南側に保育園がありますが、送り迎えの時間帯はマンション前に車の列ができてしまうのでしょうか?
    マンションの車の出入り口がふさがれてしまうのか気になります。

23. 23 匿名さん

確かにこちらのタイプは収納力が抜群にいいです。
    そのかわりにリビングの広さを削って、各洋室を少し広めに設定しているのかなというのが伺えます。
    ただし、一つの洋室が3.5畳のスペースしかないので居住空間としては大変狭いと思います。
    家具などはまず置けないでしょう。部屋として利用するのだとしたら、置けるとしてベッド位になりそう
    収納は全てクローゼットにうまくしまって、居住スペースには何も置かないというのがコツかな

24. 24 匿名さん

立地はいいと思いますが、エリア過去最高の価格帯みたいですね。

25. 25 匿名さん

値段は高くなりやすい要素は多分にありますものね、、、
    駅までの近さがおそらく一番大きな要因です。

保育園の送迎の時間帯の雰囲気、どうなんでしょう。
    実際にその時間帯に行って見てみないとわからないかも。
    年度によっても
    保護者の雰囲気というのが変わってくると思われる
    何かがあったら保育園側に通達してもらう感じでしょう

26. 26 マンション検討中さん

注目している物件ですが駅徒歩7分は駅近とは言えませんし、割高感が否めません。

27. 27 匿名さん

徒歩10分以内で間取りの広さを見ると値段はこれくらいかなと考えています。
    気になるのは総住戸数が45戸なので将来的に修繕費が割高になってくることですかね。
    生活利便施設も徒歩10分圏内にありますから、生活は便利でしょう。
    役所や郵便局が遠くないのはいいですね。

28. 28 匿名さん

>>26 マンション検討中さん

いなめないなら、書かなきゃいいのに。。。

29. 29 匿名さん

価格帯をみると高いかなぁと思うけど、ららぽーとに隣接するマンションの坪単価とほぼ変わらないよ。
    駅とららぽーとの間でもあるし、ヤオコーなどのスーパーやコンビニ、クリエイトも近くにできるみたいだから便利じゃないかな。

30. 30 通りがかりさん

ここと比べると数年前のオハナはやっぱり安かったな。買ってよかった

31. 31 マンション検討中さん

ララ湘南平塚とは平均3、40万の坪単価差がありますが。この坪単価差に納得出来るのであればお買い得ですね。

32. 32 マンション検討したさん

21,23,25,27,29,31 何か??

33. 33 匿名さん

平塚駅まで徒歩7分の距離ってかなり便利だと思います。
    プランをみると、収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられると思います。
    主婦にとってはとても使いやすく、家事が楽だろうなと思いました。

34. 34 名無しさん

平塚の駅近は繁華街が多くて子供がいたら影響を心配してしまう環境ですが、この物件のある町内は戸建の家も多く静かです。北側には国道1号がありますが、ペアガラスの窓やドアを閉めると音はほとんど気になりませんでした。南側の保育園は朝の1.5hと夕方の1.5hの間に交通誘導の方がいらっしゃるので通行など安心ですよ。近隣のマンションより、セキュリティや周辺環境の利便性、資産性を踏まえてみても、良い物件ではないかと思います

35. 35 口コミ知りたいさん

このマンション売れているの?
    第1期で買った人どれくらいいるんですか

36. 36 匿名さん

丁寧に販売したいそうで、1期では半分くらいしか売らないようです。広い間取りの角部屋が人気だそうです。

37. 37 匿名さん

>>34
    >>この物件のある町内は戸建の家も多く静かです。
    マンションのホームページには、「完成後販売」と書いてあります。ふつうは、マンションを建築中に販売開始で、竣工前に完売すると良マンションと言われているんですが、それをあえて完成後販売にしているのがこだわっているなと思います。戸建の家がある地域に建てたのも永住向けなのかな。

セコムグループのマンションって普通のマンションとの違いはどこなんでしょうね。
    オートロックなどあると、普通のマンションとそこまで違わないような気もしますけど。何かあるとセコムがかけつけてくれるんでしょうか?安心感があります。

38. 38 マンション検討中さん

>>37
    もちろん、セコム来てくれますよ!
    あと、1Fでエレベーターを呼ぶのにもキーが必要。Wオートロックです。

住民になる方は、市内の人が多いのか、遠方からが多いのか気になります

39. 39 匿名さん

近くの保育園で朝晩交通誘導をしてもらえるのは安心ですね。
    誘導されているのはボランティアさんなのでしょうか?なかなかそこまでしてくれる園はないので貴重かもしれません。

38さん
    マンション住人が地元の方か、市外から転入の方か気になるのはどうしてですか?

40. 40 マンション比較中さん

9時前通ると、南側道路には駐停車6台といつもの状況でした
    やはり自分で確認が必要と思います

41. 41 匿名さん

価格が高いですね。
    前が保育園なので、送迎車が日々ストレスになるかも。

42. 42 匿名さん

保育園、ご近所の園に自分ちの子が入れるととても楽なんですけどね…
    天気が悪い日の月曜の朝とか、送迎は本当に大変ですから。
    荷物は多いし、急ぐし・・なので。
    そもそもこのあたりの保育園の入園状況ってどうなんでしょう。
    このあたりも大変なんでしょうか。

43. 43 匿名さん

保育園の待機児童について気になったので調べてみましたら、こういうのが出ていました。

令和元年度 保育所等入所待機者情報
    http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/common/200052941.pdf

3歳以下の待機児童が多いのかな?
    4歳から5歳だと待機無しな感じ?

せかせかしてなくてのんびりした感じの街という印象なので、子育てにも良いのではと思います。
    車でも電車でも海や山にも行きやすい場所ですし、気候も穏やかだと思います。

44. 44 匿名さん

4歳5歳になると、幼稚園の延長保育を使う人も多くなるので、待機児童が少なくなると聞いたことがあります。
    あと3歳未満児の場合、先生一人あたりに対する児童数の割合が、大きな子どもたちと比べると少なくなると聞きます。
    その分、先生が必要になるので
    どうしても定員も多くできないところがあるのでしょう。

45. 45 匿名さん

信号でどれくらい待たされるかですね。
    道は分かりやすく、大通りから逸れているのでいいと思いますけど。
    竣工してからすぐに入居ではないのは、完成してから販売するから。
    でも、本来はこうあってほしいですね。
    建設してから売れば、契約する側は確認できるから。

46. 46 匿名さん

ここって完成後販売だったんですか。現物を見られるのはとてもいいと思います。すべての部屋を公開しているわけではないのでしょうけれど、梁の出方などは基本共通しているでしょうから、確認はし易い。
    ただ完成後販売だと、大きなオプションを選ぶことができない。間取り変更などができないんじゃないかと思うのですが…
    あまりそういうこと自体をする人は多くないのかなぁ。

47. 47 匿名さん

完成後販売良いですね。
    あと6戸ですか。
    入居は先月から始まっているのかな。

入居前までなら大きなオプションや間取り変更などできそうな気もしますが。
    それと入居後でも自費なら可能な気もしますがどうなのでしょうね。
    リフォームなど後々あるのでしょうから住み始めてからの変更も可能では?

とはいえどれもシンプルなプランのようなので現状でも困らなそうな気がします。
    現物が見られるので気に入った部屋を見つけやすいのではと思います。

48. 48 匿名さん

完成後販売ということは、青田売りしなくてもいいっていう自信があるのだろうなと思いました。
    駅までの距離もいいですし、
    買い物もなんだかんだで便利っていうのは大きい

子供がいる人もターゲットになっているのですか?
    公式サイトの写真を見るとファミリーになっています。
    平塚なので、駅に近いエリアでもファミリーに需要あるのかも。

49. 49 匿名さん

とても良い場所ではないかなと地図を見ながら思いました。
    駅までも徒歩圏で平坦な場所、小学校も中学校も10分以内、ららぽーともあって、図書館や公園もあって。
    自転車なら運動公園にも行けて。大きな室内プールもあったと思います。近くには日帰り温泉施設も。
    ファミリーでも単身でもディンクスでも住みやすそうな場所に思います。
    街の規模もほどほどで賑やかすぎないのがいいかなと思います。
    マンションを見るついでにあちこち歩いてみると生活するイメージもつかめると思います。

50. 50 匿名さん

全体的に「ほどほど」っていうのはこの辺りのポイントかも。
    なんでもあるし、バランスも取れている。
    特化しているものがあるのかなぁ…?ってあまり思いつかないですが
    駅にも近いし暮らしやすい
    ただ、そういうエリアって
    全体的に不動産ってお高めになりがちな印象。

51. 51 匿名さん

永住するのにちょうどいいと思います。
    そうなると人気エリアになっちゃってなかなか戸建てを建てる場所やマンションの空きも出なく、
    結果的に高くなるってことがありそうかなあ。
    ファミリーには若干小さめではありますけど四千万を切る部屋もあるんですね、ここ。
    セコムのマンションって高いイメージがあるのでちょっと驚きました。

52. 52 匿名さん

トランクルーム、あまり広くないけれど、あること自体はいいと思います。
    家の中の収納は広さがあると思います。
    専有面積、正直広くないけれど
    収納が多くあるので余計な家具を置かなくても大丈夫そうです。
    クローゼットの中に大体収まりそう。

53. 53 通りがかりさん

評価高いですね。
    それで完売したんですか?

54. 54 匿名さん

あと8戸というところでストップしていますね。
    駅までの距離は良いのですが
    東海道沿いなので、車の音とかどうなんだろうかと思うところはある。
    開口部は南側なので、
    北側の東海道の方側は背中を向けるようにはなっています。
    低層階の日当たりなどは特にどうなっているのかの確認は必要です。

55. 55 通りがかりさん

この価格と立地でも厳しいかー
    悪くないマンションだと思うのですが、

56. 56 匿名さん

東海道沿いという幹線道路沿いっていうのが気になる人は多いのだろうなと思います。
    せめてもう1本内側だったら多少静かだったと思う。
    あと、そもそも全体的にまだ今は様子見の人が多く、
    今年に入ってから不動産を買おうという動き自体が積極的ではなかったというのは大きいのでは?

57. 57 匿名さん

今、先着順8戸、第三期五次 1戸、合計9戸が販売中のようです。
    完成後の販売物件とはいえ、竣工して1年過ぎています。
    ちょっとスローな売れ行きなのかなと思います。
    もし、2年を過ぎた場合は、通常のマンションと同じように
    中古マンション扱いとなるのでしょうか。

58. 58 匿名さん

どういう扱いになるんでしょうね
    駅に近いし、セキュリティしっかりしているので、そこそこニーズはあるかと思っておりました
    値段の兼ね合いが一番大きそう

特に値下がりなどはしていないようですし、それで
    こういう風になっているところはあると思う。
    セコムのマンションは、
    なんとなく全体的に高めな印象。その分設備とかセキュリティがすごいのかもしれないけれど。

59. 59 マンコミュファンさん

売れ行きゆっくりですね、立地といい仕様&間取りといい良いマンションだと思いますが。ここの高層階を買える層は横浜、藤沢、茅ヶ崎に流れてしまうのかな

60. 60 匿名さん

永住もそうですがセカンドライフとして戸建てからマンションに住みかえるという方にも
    とてもいい立地環境になっているなと思います。
    まず、駅までの距離が10分圏内ですからある程度の年齢になって車を手放しても電車移動ができる
    バス便も充実していそうですから、移動手段があるのが良いと思います。
    ファミリー世帯からご高齢世帯まで幅広い世帯に需要があるりそう

61. 61 通りがかりさん

駅までは近いですし、便利な場所だと思います。マンションは。やはり駅からの距離が大事かなぁと。。車がなくても十分生活できる立地かと思います。防音しっかりされていると良いですね。

62. 62 匿名さん

>>セカンドライフとして戸建てからマンションに住みかえる
    自分の親を見ていると、戸建ての管理が大変そうです。庭木の手入れも高所作業ですし、虫との戦いもありますし、長い期間住んでいると外壁塗装などの管理も大変そう。
    その点、マンションなら管理を一括してまかせられるので助かりそうですね。

駅までの距離が7分と書いてあったので、散歩するにもちょうどいい距離で、日々の運動にもなりそうでした。

セコムマンション、救急ボタンというものがあるので、もしかすると高齢者にもいいのかもしれないですよね。
    防犯だけかと思っていたら、救急通報もできるようでした。

63. 63 匿名さん

公式サイトには完成後販売と出ていましたが、第1期から完成後販売だったのでしょうか?そのあたりがちょっと気になりました。もしそうなら完成後1年でもさほど気にならないような気もします。

62さんのご意見はその通りだなと思いました。戸建てで大変なのが庭の管理と家の維持だと思います。お金もかかるし体力も必要ですから、老夫婦だけとか単身になってしまうと何かと大変だろうと思います。その点、マンションは管理面でもセキュリティ面でも安心ではありますね。救急ボタンもあるとは徹底しているなと思いました。老後の暮らしを考えているなら、2LDKや1LKDがあると良かったのではと思いました。

64. 64 匿名さん

キッチンや洗面所、バスルームの水まわりの設備は
    どこも変わらないだろうと思ってましたがそんなことないですね。
    特にバスルームに関してはエコで使いやすい仕様になっているのですごく良いと思いました。
    セコムと連動しているマンションというのも安心でいいですね。

65. 65 匿名さん

セコムと連動しているので、セキュリティはすごいのかなって思っていたんですが、
    公式サイトでみているとそこまでセキュリティがめっちゃハイテクってほどでもないっぽいですね。
    もちろん、きちんとしているんですが
    最近のマンションだったら、これくらいはしているかな?というくらいです。
    設備関係はかなり充実?

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報