モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ヴェールテラス横濱鴨居」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 鴨居
  8. 鴨居駅
  9. ヴェールテラス横濱鴨居に行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

ご近所物件

神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南一丁目

5,398万円~6,198万円

神奈川県横浜市保土ケ谷区峰沢町88番5、88番123(地番)

3,900万円台予定~6,200万円台予定

神奈川県横浜市港北区新横浜1丁目

2,898万円~4,998万円

神奈川県横浜市都筑区中川中央一丁目

6,128万円~7,098万円

神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2-1(地番)

3,991.3万円~6,734.9万円

神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢中町1番1(地番)、神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢中町6番22(住居表示)

4,645.6万円

神奈川県横浜市青葉区あざみ野二丁目

価格未定

神奈川県横浜市緑区いぶき野41番1他(地番) 、神奈川県横浜市緑区いぶき野41番以下未定(住居表示)

3,900万円台予定~6,200万円台予定

神奈川県横浜市西区北幸二丁目

2億5,990万円~2億8,790万円

神奈川県横浜市西区岡野二丁目

価格未定

神奈川県横浜市青葉区松風台1-13、1-85(WEST)、1-84、1-12(EAST)(地番)、神奈川県横浜市青葉区松風台1-13(WEST)、1-12(EAST)(住居表示)

3,890万円~9,890万円

神奈川県横浜市青葉区あざみ野1丁目

6,240万円~8,530万円

神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目

価格未定

神奈川県横浜市神奈川区松本町一丁目

5,990万円

神奈川県横浜市港北区高田西1丁目

4,700万円~6,490万円

新着!販売前の物件

東京都江東区森下4丁目

価格未定

東京都府中市本宿町1丁目

4,238万円~4,948万円

東京都中央区日本橋蛎殻町二丁目

価格未定

東京都練馬区高野台四丁目

4,499万円~5,599万円

東京都立川市羽衣町一丁目

価格未定

RRB [更新日時] 2018-08-15 22:52:33

2018年2月より入居が開始されているが、8月時点でも継続して販売されているヴェールテラス横濱鴨居。
横浜市内でJRの駅から徒歩圏であるにも関わらず、3,200万円台~と言う価格帯が気になり現地の
販売事務所に行ってみました。

結論として、斜面を削って成型した土地を利用しているためマンション裏手に斜面があること、
低層階は4階建ての機械式駐車場が玄関側に大きく広がる点などを除けば、横浜市内でこの価格帯
ですので非常に良い物件だと思いました。

元のサイズの画像を表示

ヴェール テラス横濱鴨居

所在地: 神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目1136番1全1筆(地番)
交通: 横浜線 「鴨居」駅 徒歩9分
総戸数: 136戸

スポンサードリンク

広告を掲載

1. 現地の2室が販売事務所となっており、現地のインターホンを鳴らしてエントランスまで迎えに
    来てもらい、片方の部屋の洋室に通されてアンケートを記入して少し待ち、営業の方から
    概要の説明を受けました。

■立地等
     →元々は使用されていなかった斜面地帯を成型し、マンション用地にしたと言うことです。
      斜面の成型や補強はしっかりと行いコストがかかったが、もともとの地盤が強固であったため
      杭基礎ではなくベタ基礎工法を採用できたためコストが抑えられ、販売価格も下げることが
      出来たという事です。
      斜面については意見が分かれると思いますが、鉄筋も通している写真も見せて頂き、万が一の
      リスクについては現実的にはほぼあり得ないだろうと感じました。

■周辺環境
     →目の前の通りが、片側2車線から1車線に変わるポイントで車線幅が広いため、前面が道路
      ながら開けているイメージがあります。
      また、近隣にはマンションや鴨居病院、コンビニエンスストア等がありますが、新規に成型を
      した土地のため、まわりがゴチャゴチャしていることも無く、すっきりと感じます。

■周辺の買い物施設
     →マンションの直ぐ向かいにセブンイレブン、徒歩5分弱で業務用スーパーとコープ、駅前には
      ダイエーと商店街、自転車で10分or車なら5分ほどの距離にららぽーと横浜があるため、
      買い物に不便さを感じることは無いかと思います。
      但し、土日のららぽーと渋滞は非常に激しいため、ららぽーと前提だけで考えると入居後に
      ショックを受けてしまうので、要注意です。

■学区
     →学区は非常に恵まれており、急坂・階段はありますが徒歩5分の鴨居小学校、徒歩15分ほどの
      東鴨居中学校が学区で、両方とも環境としては恵まれていると言うことです。

1. 現地の2室が販売事務所となっており、現地...
  2. ■アクセス
     →最寄りの鴨居駅は新横浜駅から2駅5分ほど、鴨居駅からは徒歩9分のため、利便性は非常に
      高いと感じます。
      但し、都内に出るためには東神奈川、菊名、長津田等に出てから乗り換えて向かうことに
      なるため、都内通勤が前提だと、少し弱い部分が出てきてしまうかと思います。
      なお、駅から近距離ですが、横浜市営バス・神奈中バスが日中時間帯でも10分に1本ほど駅から
      出ており、物件エントランス前にバス停があります。
      このため、買い物に歩いて出掛け、帰りはバスという使い方をすれば重い荷物を持つ時間は
      一気に短く出来るのではと思いました。

■共用設備
     →共用設備はエントランス横の集会室のみで、余計な設備は持っていません。
      集会室も変に飾ったりしておらず、普段はラウンジと言う名でソファとテーブルがある共用の
      スペースとして利用していると言うことです。
      また、ゴミ捨て場は入口横にあり、前日夜から当日朝までに出しておけると言うことです。

1. ■アクセス →最寄りの鴨居駅は新横浜駅か...
  3. ■駐車場
     →建物裏手の斜面側がメインで、全て地上にパレットが出ている4階建ての機械式駐車場です。
      4階建てのためかなりの威圧感があるのが正直なところですが、建物の造り的に玄関からの
      距離はとられているため、割り切れる範囲です。

■駐輪場
     →自転車を頻繁に利用する人には要注意で、駐輪場は5階にあります。
      メインエントランスの直ぐ横に自転車用の通用口があり、通常のエレベーターで5階まで自転車を
      上げてから駐輪場に移動させる手間があります。
      エレベータ自体は細長い造りで詰めれば自転車3台が乗るかと思いますが、そうすると他の方が
      乗れなくなってしまうこと、エレベーターが2台のため待ち時間が出てしまいそうな点は、
      ネックになってしまうのでは?と思います。
      また、屋内と屋外で値段は異なりますが、大人2台+子供1台がギリギリ入りそうな1区画の
      単位で申し込みと言うことです。

1. ■駐車場 →建物裏手の斜面側がメインで、...
  4. ■廊下の造り
     →写真通り、玄関と廊下の間にスペースが取られている構造になっています。
      各個毎にポーチの様な渡り廊下があるため、廊下側を寝室にしても、通る人の気配を感じる
      可能性はかなり軽減されていると思います。
      但し、高所恐怖症の人には高層階は厳しいだろうなと感じました。

1. ■廊下の造り →写真通り、玄関と廊下の間...
  5. ■モデルルームのリビングエリア
     →モデルルームになっていたCタイプの部屋ですが、リビングエリアの窓はセンター開きで
      非常に開放感があります。(掃除もしやすいと言うこと)
      また、構造が完全なアウトフレーム工法のため、部屋の隅に余分な柱などが無く、隅まで
      しっかりと部屋が使えます。
      キッチンはオプションなしでもグレードが高いキッチンとなっており、使い勝手が良さそうな
      広さがあるほか、収納も充実しており、包丁を入れるスペースには標準でチャイルドロックが
      設置されていると言うことです。

■水周り
     →浴室はしっかりとした1418サイズが確保されており、子供と一緒に入っても十分にゆっくりと
      お風呂に入れる広さが確保されています。
      また、魔法瓶構造や浴室ドアの外側にバスタオルをかけておけるバー等、しっかりとした
      設備が付いています。
      洗面台にも化粧品入れが備わっている引き出しが付いているなど、設備はとても充実して
      います。
      トイレ自体は至って普通ですが、オプションになりやすいトイレ収納の棚も標準装備です。

1. ■モデルルームのリビングエリア →モデル...
  6. こちらがキッチンの写真で、アクセントカラーの黒が非常におしゃれなイメージで、高級感が
    あります。

1. こちらがキッチンの写真で、アクセントカラ...
  7. ■洋室
     →玄関側にある洋室2部屋は6畳と5畳ですが、アウトフレーム工法で余分なでっぱりがないので、
      実際以上の広さと使い勝手を感じます。
      また、各部屋にはウォークインクローゼットも備わっており、部屋もウォークインクローゼットも
      スライドドアのため効率よい家具の配置も出来そうです。
      スライドドアは勢いよく閉めてもブレーキがかかり静かに最後まで締まる造りが標準のため、
      自分自身も、周囲の部屋からの音が無い部分でもストレスが無くなるかと思います。

さらに床は部屋ごとにフローリングを分けておらず、部屋ごとの仕切り部分も完全にフラットな
      手間がかかる工法を採用していると言うことです。
      このため、完全なフラットになっておりつまづくリスクが減るほか、普段の掃除もスイスイ
      できると言うことです。

■ネット環境
     →月額1,000円ほどで共用のインターネットが利用でき、マルチメディアコンセントに
      無線LANルーターが内蔵されているため、手軽にネット環境が構築できます。

■エントランス・オートロック
     →エントランス様の鍵は個別に発行されると言うことですが、個人的に持っているSuica等の
      ICカードを紐付けられるため、鍵を使わずに定期券等でエントランスのオートロックが
      開けられると言うことです。

1. ■洋室 →玄関側にある洋室2部屋は6畳と...
  8. ■現地周辺について
     →目の前の道路は交通量は多いものの、駅を挟んで反対側が軽工場・物流エリアのため、
      トラック等は多くなく、乗用車の通行がメインです。
      道路が目の前にありますが、乗用車メインなこと、窓ガラスの防音グレードが高いことから
      日常的な騒音の心配はあまり無いかと思います。

→物件の目の前には救急指定病院の鴨居病院があり、地域に根付いた病院で、最近に新築で移転を
      したため、非常にきれいで安心できる病院ではないかなと思います。
      鴨居病院以外にも、個人の病院やクリニックが駅周辺に点在しているということです。

→駅からの道について、駅前から外れたタイミングで線路を渡る大きな陸橋があり側道を歩く
      100m程の区間は店や人家が無く、少しさびしい区間があります。
      ただし、車通りは夜間でも多そうで、街頭もしっかりと設置されているため、夜間の1人歩きも
      特段危なそうなイメージはありません。
      また、駅前の道はしっかりと歩道が確保されているため、ファミリー層でも安心して歩けるかと
      思います。

→レジャー施設として、車で10~15分ほどの距離に動物園のズーラシアや大規模公園の
      四季の森公園があり、普段使いできる環境はファミリーには非常に恵まれていると思います。

1. ■現地周辺について →目の前の道路は交通...
  9. ■販売状況について
     →人員確保などの面で売り出し開始時期が遅かったと言うことで、入居開始から半年弱経って
      約半数の部屋が販売中か時期販売予定と言うことですが、予定通りということです。
      低層階は3700万円程度、中層階は4000万円強~、高層階は4500万円強~の価格帯で、
      高層階は大半の部屋が販売中な物の、低層階、中層階は8割ほどが埋まって来ていると
      言うことです。

→見学中にすれ違った居住者の方はほぼファミリー層で、見学中の方も同年代でしたので、
      比較的若いファミリー層中心のマンションになるのでは無いかと思います。

10. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

所在地: 神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目1136番1全1筆(地番)
交通: 横浜線 「鴨居」駅 徒歩9分
総戸数: 136戸

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事