マンションなんでも質問「眺望と広さどちらを優先しますか?(至急)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 眺望と広さどちらを優先しますか?(至急)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-02-03 08:42:49

現在同じタワーマンションの同じ方角で
広さと階が違う部屋がほぼ同じ金額で売りに出されています。
一つしか出ていなければ即決なのですが二つ出ているので悩んでいます。
好みの主観で構いませんのでアドバイスお願いします。
資産価値的にどちらが高いかも気になります。
※特定を避けるため条件はややぼかしています。

①低層階(10階前後)LDK16畳 居室7畳、6畳
 目の前はオフィスビル(恐らく30~50M先) 
 圧迫感があるというほどではない。

②高層階(30階前後)LDK14畳 居室7畳、5畳
 オフィスビルより高いため視界が完全に抜ける。180度遮るものなし。
 東京タワー、スカイツリー、富士山のいずれかが綺麗に見える。

第一印象は②の部屋の眺望に目を奪われました。
ただ眺望は飽きるとも聞きます。
長い目で見て①が生活がしやすいとも思います。
日によって①と②をどちらにするか揺れ動いています・・・


[スレ作成日時]2018-08-14 19:05:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

眺望と広さどちらを優先しますか?(至急)

  1. 501 匿名さん

    眺望の良いマンション=他人の目をきにしなくても良いマンション。やっぱり眺望の良いマンションはリラックスできて良いですね。タワマンで他人の目を気にしてカーテン閉めっぱなしなんて閉塞感そのものね。

  2. 502 匿名さん

    マンションはそう何度も買えないから、広くて眺望が良いマンションは無理ならば、次の機会を狙った方が良いでしょうね。特に眺望が悪いと、賃貸に出すにも苦労しますよ。

  3. 503 匿名さん

    不動産屋の常套句ね

  4. 504 匿名さん

    >>503 匿名さん

    検討者の心得でしょう。

    不動産屋は狭くても眺望が悪くても、すぐに買わそうとする。

  5. 505 匿名さん

    不動産屋の心得?

  6. 506 匿名さん

    眺望イチオシ

  7. 507 匿名さん

    一人だし毎日家にいるし。

  8. 508 匿名さん

    気の毒に。たまにはパチンコでもしたら?

  9. 509 匿名さん

    外覗くだけが楽しみ

  10. 510 匿名さん

    家にいないのが楽しみ?

  11. 511 匿名さん

    毎日家にいるので出掛けられる人が羨ましい。
    引きこもり歴=年齢
    眺望だけが生き甲斐です。狭くてもいい。

  12. 512 匿名さん

    眺望が酷いと言い訳するしかない。安物買いの銭失い。悲しいね。

  13. 513 匿名さん

    不動産屋に騙されました
    狭くて後悔千万

  14. 532 匿名さん

    [NO.514~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  15. 533 匿名さん

    タワマンなので、眺望に一票。

  16. 534 匿名さん

    毎日家にいて、外覗くことだけが楽しみですしね?

  17. 535 匿名さん

    タワマンに住んで、毎日家に帰らず、外を見ないってありえないと思います。

  18. 536 匿名さん

    不動産屋に騙されて眺望の悪い住戸を買わされないようにね。多少広くても売るときは二束三文。

  19. 537 匿名さん

    お金をためて広くて眺望の良い住戸を買いましょう。妥協は後悔の元。

  20. 538 匿名さん

    一人ぼっちだから、狭くてもいいしね?

  21. 539 匿名さん

    タワマン買うなら眺望、低層ならば広さかな。

  22. 540 匿名さん

    予算ないなら両立は無理ね。

  23. 541 匿名さん

    >>540 匿名さん

    タワマンだとソウですね。

    まあ最近はタワマン人気も下火だから、無理に高層にしなくても、恥ずかしくないですし。

  24. 542 口コミ知りたいさん

    タワマンなら眺望。資産価値も眺望。その二つなら広さもそこまで変わるわけじゃなく2でも充分だからね

  25. 543 匿名さん

    外覗くのだけが楽しみです。
    毎日家にいます。

  26. 544 匿名さん

    外覗くのが苦痛のマンションならば、毎日外泊?

    悲惨。

  27. 545 匿名さん

    身体か悪いので外出れないんです。
    いけませんか?

  28. 546 匿名さん

    >>545 匿名さん

    だったら眺望良い方が良さそうだが?

    普通に考えて、眺望が悪いより良いにこしたことはない。

  29. 547 匿名さん

    そう、在宅時間が長い人だけね。

  30. 548 匿名さん

    これからはテレワークの時代。在宅勤務が主流になりそうね。

  31. 549 匿名さん

    障碍者はね。

  32. 550 匿名さん

    大企業は軒並みテレワークのようね。

    テレワーク実施率、大企業と中小企業で大きな差 「必要なITシステムが整っていない」
    2020年03月16日 07時00分 公開

    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2003/16/news044.html

    自宅で都心を眺めながら、うまいコーヒーを飲みながら、仕事ができる日がこれほど早く来るとは思ってもいなかった。ずっとこのまま週一出勤でテレワークが続くと嬉しい。

  33. 551 匿名さん

    某独立行政法人勤務だけれど、ここ数日在宅勤務。これほど眺望のありがたさを感じたことはない。

  34. 552 匿名さん

    毎日が休日、肢体不自由だと、
    尚更そう思うでしょう。

  35. 553 匿名さん

    コロナウィルス騒ぎで毎日テレワークだからね。眺望良くて幸い。

    でもタワマンで眺望ひどけりゃ最悪。カーテン開けられない高層って、拷問?

  36. 554 匿名さん

    カーテン全開はやめてくれる?
    公害よ。

  37. 555 匿名さん

    >>554 匿名さん

    低層マンション?

  38. 556 匿名さん

    >>554 匿名さん

    低層マンションからは角度的に見えないよ。

  39. 557 匿名さん

    覗き?やだわー。

  40. 558 匿名さん

    見えないものは覗かれないことが理解できない?

  41. 559 匿名さん

    カーテン全開は環境破壊です。

  42. 560 匿名さん

    ははは。低層マンション住民の僻み全開。

    高層マンション覗いて羨むやつなんてほとんどいないよ。

  43. 561 マンション検討中さん

    都内ですが駅から徒歩15分オーバー。
    築10年以上の中古マンションの2階購入。
    南向きですが10メートル離れて4階建て別棟があるので眺望は?。少し川が見えるくらい。

    元々低層希望で収納重視だったので、100平米以上あり間取り文句なし。
    目の前に建物があるが東が少し抜けてるので、日当たりは朝から昼すぎでも日当たりがある。窓も大きい。
    同地域に賃貸で住んでおり環境がばつぐんに良い。

    眺望より広さを取り購入しました。
    人からしたらなし物件かもですが価格次第では購入する人間もいます。(ここに)
    新築時坪160→売出し→坪145→さらに値下げ。レインズ見れますが同条件、同条件に近い部屋よりも段違いに安く購入です。15年ほど住む予定です。
    広さ以外でも購入の決め手は他にあり、ずっと住むつもりで大切にお住まいだった前オーナー様のお人柄も良かったです。内覧時、スリッパが用意してあり、掃除完璧、収納も全部開けてあり、難ありの眺望ですが、リビング入ったらカーテンをすぐに開けて下さり。質の良い建具にも傷なし。リフォーム会社も壁紙くらいですねとがっかり。気に入った物件を大切に住むって大事なのと大切に住まわれてたので私たちも大切に住みまた違う方にお譲りできたらと思いました。


  44. 562 匿名さん

    ↑賢明な判断だと思います。

    ちょっと駅から遠いのが難ありかも知れませんが、15年間我慢して、次を狙う。着実な計画ですね。

  45. 563 匿名さん

    そんな何年も我慢とか?!
    粘り強過ぎ。

  46. 564 匿名さん

    子育て時期は広い住宅、子育てが終われば別の優雅なところ。いいんじゃない。

    わざわざ高くて狭く子育てに不向きなタワマンに住む必要はない。

  47. 565 マンション検討中さん

    561ですが、駅から遠いのがネックですね。妻パートでも保育園に預けられる地域で学童も充実。子供がここで進学するというならそのまま住むつもりでいます。
    眺望で我慢しなきゃって思う部分があるならやめた方が良いですね。。たぶん毎日憂鬱だと思います。眺望は飽きると言いますが決してそんな事ないと思います。個人的には眺望というより季節を感じられる部屋は飽きなくて、とても良いと思います。
    購入した部屋は中住戸ですが角に近く東が少し抜けおり、もう少し中住戸ならなしでした。
    住んでいた賃貸も2階で目の前が15メートルお見合いでも気にならなかったのも大きいですね。
    リフォームもほぼなしで金銭的に余裕ができたので15年後でももう一軒買えるかなと思います。市況、家族次第で賃貸や継続して住む事も検討しますが。次があれば購入3軒目なので理想の住居に出会いたいですねー。




  48. 566 匿名さん

    業者のトークみたいだね。

  49. 567 匿名さん

    >>565 マンション検討中さん

    いやあ堅実でいいですね。

    眺望の良いタワマン売って株買ったら、コロナで大火傷。酷い目にあっています。

  50. 568 匿名さん

    >>567
    不動産の価格も下がる可能性が多いにあるので、タワマン売却は良いタイミングだったのではないでしょうか?眺望の良いマンションはすぐに現金化できて良いですね。眺望の悪いマンションは価格を下げてもリセールに時間かかりますから。何かあった時にすぐに現金化しにくいですから。
    ただ株購入は…なんとも。。しかし我慢の時期では?すれ違い失礼。

  51. 569 匿名さん

    不動産屋の話はイラン。

    狭くても展望良い方が勝ち。
    掃除も不要、外覗いて心身とも健康になる。

  52. 570 匿名さん

    立地良し、眺望良し、広さ良し、価格良し(自分にとって)
    こんなマンションの人は勝ち組。あるの?
    教えて欲しいです。。。


  53. 571 匿名さん

    もうないのでは、2005年に湾岸の大規模タワーマンションの北向きキャンセル物件、3LDK98平米を第一期分譲価格で購入した。東京タワーやレインボーブリッジが巨大なDWからよく見えたが、仕事で転勤。住所変更して3年の免税期限の昨年夏に超高値で売却した。購入当時は北向きは人気がなく坪200万、売却時は人気で坪340万、控除枠を超えて課税されたが無茶儲かった。タイミング良かった。もうないでしょう。

  54. 572 匿名さん

    超高齢者時代、広き家は清掃が大変。

  55. 573 匿名さん

    確かに広さより眺望だとは思うが、掃除、洗濯、食器洗いは、新三種の神器任せ、あまり気にすることはない。

  56. 574 マンション検討中さん

    65㎡2LDKの眺望よしに夫婦、子1人と中型犬と賃貸で住んでるけど狭く感じストレスです。廊下などのデッドスペースも少なく、2LDKにしては広い方ですがストレスで引越し予定です。悩んでるマンションはこんな感じです。
    10階以上で70㎡3LDK 5400万円眺望よし
    10階以下で80㎡4LDK 5200万円眺望難あり
    10階以上の80㎡4LDK 6500万円より(完売)
    狭くてと眺望良買ったら高いし、広ければそれはそれで高いし、眺望良くて広ければもっと高いし。
    70㎡なら今と変わらない感じでしたが一部屋納戸に使えるので、検討。けど子供が2人になるとまた無理ー!ってなりそうです。
    他の方のコメント見て、今広さ優先して、また買い替えもありなのかなと揺れています。
    それとも狭いというストレスはガマンできるようになりますか?


  57. 575 匿名さん

    子育てするのならば、広いほうが良さそうですね。80平米の4LDKって目茶せまそうですが、設計次第かな。大地震がくるから、低層階が良いですよ。武蔵小杉のこともありますから。

  58. 576 マンション検討中さん

    >>575 匿名さん
    80だと一部屋はリビングと続きで使わないと狭いですね。子育てするなら広い方と言ってもらって眺望はいっかーな気持ちになってきました。
    不動産会社から連絡あって、110㎡4LDKのマンションも検討しようと思います。低層階で眺望は難ありのようですが。

  59. 577 匿名さん

    眺望眺望騒いでるのは、独身と高齢者。

  60. 578 匿名さん

    眺望重視は独身とDINKSと退職者かな。少子化の日本ではほとんどって感じでしょう。

    子育て中は低層で良いと思うよ。停電時に乳幼児おぶって高層マンションの階段を上り下りってありえないからね。

  61. 579 マンション検討中さん

    低層階を狙って(出来れば窓多めで広めバルコニー付き角住戸)探し中です。150邸程のマンション内で火事騒ぎがあり、深夜の寒い雨の中マンション前で消火活動を見守った経験があります。14階に住んでいますが、小学生の子供は、なかなか起きてくれず、おぶりながら、非常階段を必死で逃げ下りました。それ以来、眺望よりも命最優先と思い、低層階で探しています。

  62. 580 通りがかりさん

    確かに皆さんの仰る通り 眺望はすぐに見飽きます
    窓開けたら 目の前が隣のビルの汚い壁とか お互い窓同士のお見合い部屋とかで無ければ 眺望に拘らなくても良いんじゃないかな。子供の脳や心身には良くないらしいし。どこかの国では 子供のいる家庭では4階?7階?以上には住まないらしいし。

  63. 581 匿名さん

    >>579 マンション検討中さん
    窓多めの角部屋で広めの庭とかバルコニーとかの付加価値あると都心では高くなる。出てもすぐに売れるし。以外と低層階好きな人っているよ。ペット飼ってる人とかでエレベーター嫌いな犬もいるし。セキュリティとかに異常に敏感じゃなければ一軒家オススメです。

  64. 582 匿名さん

    飽きるような眺望は、眺望が良くないってことでしょう。夕陽や夜景、飛行機、船舶、公園の木々、雲、人の動き、変化がある風景は飽きがこないですよ。

  65. 583 通りがかりさん

    >>581 匿名さん
    マンション慣れてたら一軒家は不便だよね。田舎なら良いけど都会で何かあっても自力だもんな

  66. 584 匿名さん

    >>582 匿名さん
    飽きない眺望の豪華なマンションは共用スペースも充実してそうですね。管理費も高いのでしょうね。コロナで外出できない今は本当に羨ましい限りです。

  67. 585 マンション検討中さん

    1億5000万予算だったら、都心で買えるのにー
    現実は8000万だもんな。

  68. 586 匿名さん

    >>585 マンション検討中さん
    広さにもよるけど8000万はあるよ!

  69. 587 マンション検討中さん

    犬抱えてエレベーター待つのが大変で。(カート嫌い)低層に住んでみたら楽すぎました。
    子供もできたので低層にして良かったと思いました。
    ただ眺望が良いに越した事はないですよね。
    エリア内で条件合う部屋がなかなか見つからないので、今は低層階でしかも前に建物があるとこに住んでます。眺望のみあきらめました。
    低層階で眺望の良いマンションにいつか住みたいですね。

  70. 588 匿名さん

    単身者を責めてもないのに。

  71. 589 匿名さん

    なるほどその通りですね。

  72. 590 匿名さん

    >>580 通りがかりさん
    それ、どこ情報なんだろー?本当なら低層階に引っ越したい。高層階に住んでから子供2人のの調子が悪過ぎる、そんな事ってあるのかな…もしかしたら三半規管の問題?

  73. 591 マンコミュファンさん

    >>587 マンション検討中さん
    ウチの子もエレベーターの臭いが苦手なので大変です。
    カートもキライで、他の人が乗ってくる度、申し訳なくて。抱っこしてるのに、犬嫌いの人からは、睨まれたり、酷い時は舌打ちされた事もあり、本当にエレベーターは精神的にきます。
    第一希望は、低層階でドッグランの出来るような、広々バルコニーの部屋を探してるけど、都心では、まず無いですね。
    あってもすぐ売れちゃう。もう憧れで終わってます。
    臭いに敏感な犬だったら、中古の時は、ちゃんと前住人のペット歴も調べなくちゃですね。

  74. 592 検討板ユーザーさん

    >>591 マンコミュファンさん
    都心ではなさそうですね。
    バルコニーや庭はペット不可のとこ多いですしね。
    都心ではないですがドックランが共用施設にあるガーデンズ東京王子とかは良いかもしれません。バルコニーペットダメだと思うけど広かったような?
    あと駅から遠いのでおすすめではないですがハートアイランド内は低層階でも眺望も割りと良いマンションもあり、ペット共生住宅的な賃貸もあるのでペットと共には住みやすいかもです。
    まぁどちらも中古になると思うのでニオイに敏感な子はダメかもですね。
    自分には都心は無理なので(憧れ)幅広く候補に入れてます?



  75. 593 匿名さん

    >>590 匿名さん

    高層マンションは微妙に揺れていると言うのは本当だと思いますよ。

    https://www.google.com/search?q=高層マンション%E3%80%80揺れ

    で検索すれば多数ヒットします。

  76. 594 匿名さん

    >>593 匿名さん
    見ました!!教えて下さって有難う御座います。高層階に住んでから情緒不安定になった子もいました。育児の時期くらいは眺望に拘らなきゃ良かったです、今はコロナで我が家も売れない時期ですし、1年前に戻りたい。

  77. 595 匿名さん

    高層階で育児とは、お子さん可哀想。
    他人事ながら。

  78. 596 匿名さん

    至急の割には二年近く。。

  79. 597 匿名さん

    同じ疑問がある人がおれば役立つんじゃないの?

    子育て家庭は低層、生活を楽しむ派は、眺望の良いタワマン、賃貸で通勤の楽さ重視ならば、眺望にこだわらずに駅近タワマン・低層共に良しって感じかな。

  80. 598 匿名さん

    高齢者や病弱な方は、高層階だとアレだしね。

  81. 599 匿名さん

    >>597 匿名さん

    タワマン人気はしぼんだね。いくら駅近で眺望良くても電気が来ないとね。

  82. 600 マンコミュファンさん

    先日引き渡しでした。
    契約したのがずいぶん前で、前に建物ある2階で(別の棟の玄関と階段)やっぱり眺望良いとこにすべきだったか、コロナの影響もあって少し後悔していました。でも鍵を開けて入ってみて、第一印象通りあーめちゃくちゃ広くてやっぱりここにして良かった!でした。私なら広さ重視!と言いたいですが、広さであれ、間取りであれ、第一印象が良いのが一番かと!
    でもリビングにテーブルとソファを置いてバルコニーを見ると、建物の切れ目から大きな木と川が見えるのでそこは嬉しい誤算でした?

  83. 601 匿名さん

    >>600 マンコミュファンさん

    2階なら良い選択かも。でも修繕積立金も固定資産税も所有面積での均等割だから、平米単価の高い高層階の住民分を負担することになり、不公平感ないですか?

  84. 602 匿名さん

    そんな文句言いは、最初から戸建て選ぶでしょ(笑)

  85. 603 マンコミュファンさん

    >>601 匿名さん
    そこまで考えた事なかったです(笑)
    これからも特には気にならないですね。
    地域が気に入ってるからかもしれません。

  86. 604 匿名さん

    なるほどその通りですね。

  87. 605 匿名さん

    地域選び失敗したら、生涯ジゴクですもんね。

  88. 606 匿名さん

    なるほどその通りですね。

  89. 607 匿名さん

    そんな地域しか、建てられないのよ。

  90. 608 匿名さん

    広さを選ぶならば、割安な低層マンションで良いように。高層マンションの低層階は賃貸用かな。

  91. 609 匿名さん

    タワマンって、購入当初より、修繕積立金がどんどん上がるんじゃなかったっけ?

    マンション買っても、管理費と修繕積立金が高くて維持できないケースがあるらしい。

    リーマンショック並の不景気でリストラなんかされたら35年ローンプラス月々の支払いで、下手したら差し押さえ、競売のは目になるかも。

  92. 610 マンション掲示板さん

    >>609 匿名さん
    そんなこと言う貧乏人はタワマンなんて買わないほうがいいわ笑

  93. 611 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  94. 612 匿名さん

    >>610
    タワマンは10年ほど住んで住み替えるのが正解。

    15年くらいで修繕が必要になるので、その頃に急に修繕問題が深刻に管理組合理事の間で話し合われるようになり、資金不足が明確になり、修繕積立金が上がる。管理費についてもほぼ同様。滞納者が出てきたりして、結構面倒なことになる。弁護士を雇える規模ならばともかくも、そうでなkれば切実な問題となる。

  95. 613 匿名さん

    普通は両方揃ったブッケン選ぶ。
    仕方なく二者択一なら。。
    ファミリーは広さ、独居人は眺望かな。

  96. 614 匿名さん

    広さを選ぶならば、タワマンは止めた方が良い。

  97. 615 匿名さん

    タワマンは長く住むなら止めた方が良い。
    間もなく売るに売れない状況になる。
    既存不適格住宅として買い叩かれる。
    広くて住人も少ない低層マンションなら安心。

  98. 616 匿名さん

    適当な営業がいるね。

  99. 617 匿名さん

    どこに?

  100. 618 通りがかりさん

    ファミリーは広さかな。少し狭いかなくらいなら眺望とっても良いのではと思いますが。
    広くて安いとこに住んで、老後に立地眺望良しなコンパクトなとこに住み替え、1人になったらそのマンション売って施設に…が理想。。

  101. 619 匿名さん

    老後に一人になる??
    元々一人でしょ?

  102. 620 匿名さん

    ご自分と一緒にしちゃいけないよ。

  103. 621 匿名さん

    一人もんは覗くから眺望。
    家族持ちは生活のため広さ。

  104. 622 匿名さん

    タワマンならば眺望だろう

  105. 623 匿名さん

    平米あたりコストの高いタワマンに広さを求めるのはあまり賢明でないように思います。

    大規模で共用設備が使えること、駅近、などの利点があれば別ですが、広さを求めるのであれば、低層の方がコスパが良くて、家族の健康のためにも良いでしょう。

  106. 624 匿名さん

    >>623 匿名さん
    資産価値の上がるような、立地の良い場所、唯一無二の低層マンションが、富裕層に異常な人気らしいです?
    どちらかというと、今の流行としてはタワーマンションの高層階のはずなのに不思議でなりません。確かに、管理維持費が、豪華な共用スペースのあるタワーマンションより安いようですけど。今の御時世、外出できない分、タワーの煌びやかで贅沢な共用スペースの人気は衰えないだろう!と思っています。

  107. 625 匿名さん

    ところが、拙宅も含め、多くのタワマンで、共用設備の使用を停止しているようですよ。集団感染のリスクと消毒の手間を考えると当然でしょうが。

    それと、やはり日本は災害列島なので、地震時の停電リスクを考えると、最上階はあまりにも危険でしょう。拙宅は35階ですが、階段で一往復すると1時間近くかかり、くたくたになります。富裕層はそういうことも考えられているのでしょう。

    後は、皇居になるべく近い番町周辺がステータスと考えているのではないでしょうかね。そういうソサイエティでしょうから。

  108. 626 匿名さん

    >>624 匿名さん
    そうですね 乱立してるタワーより 特別感あるエリアの 低層マンションが 富裕層に人気なのは確かです セカンドハウス利用の人も多いでしょうし しかし低層マンションといっても 規模の大きな低層マンションが人気らしいですよ

  109. 627 匿名さん

    >>625 匿名さん
    そのような場所は、貴重ですね。
    緊急時の階段の往復は、心身共に参っちゃいますよね。
    今回のコロナで、共用スペースも利用出来ないとなると、高い管理費も勿体無いですしね。致し方無いけれど、まだまだ長期戦でしょうし、今後、この様な事態は、また起こり得るのでしょうし。そう考えると、高い管理費を払ってまで、タワーに住みたいか?と問われても、悩んじゃいますね。
    ずっと一軒家だったので、煌びやかなタワーに、憧れがありますけど。。。

  110. 628 匿名さん

    >>626 匿名さん
    大規模低層マンションとは、どれくらいの規模が人気なのですか?参考にしたいです。

  111. 630 匿名さん

    >>628

    どうなんでしょうか?広尾ガーデンヒルズだと1000戸超えですが、それほど大きいとろこは珍しいのではないでしょうか?

  112. 632 匿名さん

    >>628

    検索条件で大規模・低層とやればヒットするかも。

    https://www.stepon.co.jp/mansion/area_13/list_13_200/cs_09_03/cs_09_02...

  113. 633 匿名さん

    この非常時に何が眺望だ。

  114. 634 匿名さん

    >>633 匿名さん

    非常時こそリラックスできる眺望が重要。

  115. 644 匿名さん

    [No.629~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  116. 645 匿名さん

    単身の高齢者、病人、在宅勤務など、家にいる人は眺望?

    逆に広さの方が必要だろう。

  117. 646 匿名さん

    年取ったら目がかすんで眺望どころじゃないよ。
    バリアフリー。
    そもそも介護付き老人ホームを探した方がいいよ。

  118. 647 匿名さん

    タワマンで眺望悪かったら悲惨だろう。高齢者や子供のいる世帯は低層を選んだ方が良いのは否定しない。大規模災害だらけの日本で高層階はあまりにも弱者にはリスクが高い。

  119. 648 マンション検討中さん

    >>647 匿名さん

    体が不自由になりタワマンを手放す決意をしました。
    購入時は健康でも、未来は分かりません。家族構成も変わると思います。高層階のリスク考えていたら良かった。

  120. 649 匿名さん

    早朝から大変ね

  121. 650 匿名さん

    人生大変です。マンションは賃貸の方が良いのかな。

  122. 651 匿名さん

    終の棲家は戸建、マンションは若いときの間借り。

  123. 652 匿名さん

    確かに。でも、築50年の戸建てばかりの元高級住宅地は嫌ですよね。

    マンションは賃貸で築浅を渡り歩くのがベスト。もちろんそれなりの収入が必要なので、経費で落とせることが重要です。個人事業主ならば、一定割合は経費で落とせますからね。あるいは、自分の会社で借り上げれば会社の経費で落とせます。

    戸建でもできますが、新築の借家を条件良く賃貸するのは至難の技ですから。御茶ノ水から四谷界隈の新築マンションを会社で賃貸してもらうのがいいですね。

    リスクが大きいことは避けて、回避または分散するのがベストです。

  124. 653 匿名さん

    景観が良いのは高層階。
    体には毒だけどね。

  125. 654 匿名さん

    それには皆さん異存ないでしょう。だから最上階以外には住んだことがない。騒音も皆無だしね。

  126. 655 匿名さん

    依存はありません。だから最上階以外に住むなんてありえない。

  127. 656 匿名さん

    広さ求めるのは家族餅だけ。
    シングルは外眺めるのが至福のひととき。

  128. 657 匿名さん

    餅は餅屋

  129. 658 匿名さん

    予後不良の病人は、眺望を見て人生を終えたい、、、
    そう思うそうです。

  130. 659 匿名さん

    >>658 匿名さん

    窓を開けられないって可哀想だと思う。

  131. 660 匿名さん

    共用部にはいろいろあると思う。

  132. 661 匿名さん

    眺望の良い広い戸建て。
    狭い高層マンションなんて、コロナにも災害にも弱くて絶対に無理(笑)

  133. 662 匿名さん

    高層階は気圧の関係で、健康にも悪い。

  134. 663 匿名さん

    と言うか、タワマンは風などで微妙に揺れているので、三半規管が疲労するらしい。そういう意味では、確かに健康に良いとは言えないようですね。

  135. 664 匿名さん

    間違ってるけど、まぁ見逃してやるわ。

  136. 665 匿名さん

    高高度は酸素が薄いので、心肺機能が鍛えられるので長生きできると思う。
    でも高齢になったら酸素の濃い地上に戻った方が良いと思う。

  137. 666 匿名さん

    嘘八百だけど、許すわ。

  138. 667 匿名さん

    眺望なんて三日で飽きる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸