名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「デュオヒルズ植田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 天白区
  7. 植田駅
  8. デュオヒルズ植田ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-12-07 00:49:48

デュオヒルズ植田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市天白区植田西三丁目1303番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線「植田」駅徒歩6分
   ※1番出入口利用(5:30~23:00)
   名古屋市営地下鉄鶴舞線「塩釜口」駅徒歩8分
   名古屋市営桜通線「地下鉄鳴子北」バス停より名古屋市営バス利用22分「植田西」バス停下車徒歩4分
   名古屋市営東山線「星ヶ丘」駅より名古屋市営バス利用28分「植田西」バス停下車徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:77.01平米~94.60平米
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社麦島建設
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-14 14:56:33

スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
サンメゾン徳重

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ植田ってどうですか?

1. 127 マンション検討中さん

管理費、修繕積み立て金を気にするのであれば、機械式駐車場は、ディスポーザーよりも維持管理にお金がかかりますよ。機械式は部分的な部品を交換するなどのメンテナンスをしたとしても、通常15年位で全部取り替えになるところが多いです。その時に1台辺り、100万から200万かかりますから、最低でも53台×100万=5300万が駐車場分として積み立てられていなければなりません。
    最初の修繕積み立て金は毎月かなり安くなっていますが、10年頃から高くなると思います。
    購入された方は勿論納得されていらっしゃるから良いでしょうが、検討中の方はその辺もきちんと営業マンに聞いて納得した上での購入をおすすめします。

2. 128 匿名さん

私も先週見学に伺いました。スーモデスクさん?に紹介されて行ったのですが確かに全体的にバランスが取れたマンションだったと思います。植田にも数回しか行ったことがないのですが見学の後に駅周辺など歩いてみると雰囲気は良かったです。
    127さんのおっっしゃる通り機械式の駐車場はプラスではないですが、市街地で駅からも近くで平面の駐車場が確保できて4000万ぐらいのファミリータイプが検討出来るマンションがあれば良いのですが・・。もしご存知であれば教えてください。

3. 129 デベにお勤めさん

こんにちは。ここを契約しました。いつも楽しく拝見させて頂いております。
    掲示板に書き込みをする性格ではないので恐縮ですが悪戯に不安を煽る書き込みが
    あったので投稿させて頂きます。機械式駐車場が15年で全部取り替えになるような記載がありましたが、そんなことは全くありません。もちろん所有者の方が希望すれば取り替えになりますが、耐用年数としては普通にメンテナンスを施せば最近のものは20年は維持出来ます。また取り替えなくてもピット等の交換で可能なことも多く、全台数を行う必要がないかも知れませんし100万円もかからないかと思います。
    ただおっしゃる通り機械式駐車場はメンテナンスが必要なので将来的にメンテナンス費用が発生することは避けれないことです。設備メーカーの私でも平面の方が良いです。
    逆に50台の駐車場を平面で用意するとなるとかなりタイトに見積もっても1台あたり5坪は必要で250坪の敷地を新たに獲得しなければなりません。植田駅近辺の土地は恐らく安く取得しても坪50万はするでしょうから250坪だと1億2500万の予算を計上することになります。土地の取得コストも加味しても平面駐車場の方がコスト安であれば機械式駐車場など存在しないと思います。

4. 130 マンション検討中さん

ここは住民用ではなく、検討するサイトなので良い意見だけを聞いていたら意味が無いと思います。
    127さんのコメントを鵜呑みにするわけではありませんが、
    購入前に、色々調べて納得するのは必要ですね。

5. 131 匿名さん

外野からで恐縮ですか…汗
    この掲示板を見たり書き込んだりする人って
    基本的には契約したり前向きに考えてられる人が多いのではないのでしょうか。私のように笑。
    だから否定だけされるとあまりいい気分ではなかったです。でも129さんのようにメリットとデメリットを揃えてと書いて頂くと
    信憑性がありますし理路整然と見れますね!
    私も平面駐車場希望ですがその代わりマンションがあと500万高くなるってなるなら購入してません!笑

6. 132 マンション検討中さん

127の方は最悪のパターンで、129の方は最良のパターンと考えれば良いのではないでしょうか?
    どちらが正しいというのではなく。
    私が気になるのは24時間ゴミステーションです。
    現在、ディスポーザー無し、24時間ゴミステーションも無い古いマンションで、収集日の朝にゴミを捨てに行ってます。
    24時間ゴミステーションは、便利だろうなと思いますが、かなりの生ゴミが集まる訳ですから匂いが心配です。
    もし、現在ディスポーザー無しで、24時間ゴミステーションがある物件にお住まいの方がいらっしゃるなら教えていただきたいです。
    脱臭装置などは必ずあると思いますが、匂いがどのくらいなのか想像できなくて…
    宜しくお願いします。

7. 133 マンション検討中さん

>>131 匿名さん
    1億2500万上がるというのも129さんの仮定の話なんですけど…
    仮にそうだとしても一世帯あたり240万弱ですよ。それなら平面駐車場がいいな。

8. 134 匿名さん

>>133 マンション検討中さん
    いや、土地が持ってる容積率は、いずれにせよ使い切るので、>>129さんの前提ほど単純ではないかと。

9. 135 匿名さん

129です。私が書き込みをしてしまったことで混乱された方が少なからずいらっしゃるようで大変申し訳ございません。必要敷地や予算は私の私見であり判断基準に出来るような具体的なものではありません。
    私は通勤利便や資産性の面から住まい探しを見ていましたが妻は日々の暮らしや子供の環境を見ていたようです。駐車場について粗野なことを書き込みをしながら何ですが住んでみたいと思ったのが私達の判断基準でしたね。

10. 136 匿名さん

129さんありがとうございます!とても参考になりました。
    私たちも夫婦で色々話し合って契約させていただくことになりました。
    こんなことを書くと恐らく誰か分かってしまうと思うのですが笑。親身になって
    相談に乗っていただいた営業さんにも感謝しています。
    ご入居後はよろしくお願い致します。

11. スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  12. 137 マンション検討中さん

>>132 マンション検討中さん
    私も少し気になっていました。
    妹のマンションがディスポーザー有り物件で生ゴミがほぼ無いにもかかわらず、ゴミステーションは結構匂ったので…
    うちも132さんと同じ条件なので、私はお答えできません。
    少しネガティブな投稿をすると、購入者様達が気分を害されるようですが、検討中にクリアにしておきたいのです。すみません。

13. 138 名無しさん

機械式駐車場を作るお金で、今のマンションギャラリーがあるところに平面駐車場作ってくれれば全て解決ですね(´∀`*)
    航空写真見ると元々25台止めれる駐車場だったみたいですし。

14. 139 名無しさん

このマンションすごく気になるんですが、値引きとかあったんでしょうか!?

15. 140 通りすがりです

>>132 マンション検討中さん
    こちらの物件の事ではなく、あくまでも現在私が住んでいるマンションについてお話します。
    築15年、66世帯、ディスポーザー無し、24時間ゴミ捨て可能です。
    ディスポーザーが無い為、生ゴミがそのまま捨てられますので、ステーションの中は匂います。夏場は強烈です。脱臭装置もありますが、性能があまり良く無いのか、ラウンジにいても匂いを感じる時があります。
    管理組合の話し合いで、夏場7月8月は前日からしか捨てられないよう対策を取りました。
    反対される方もおられました。
    匂いに関しては、脱臭装置の性能、ステーションの位置、管理人の管理の仕方、住民のモラルに寄って大きく変わってくると思います。
    ご参考になれば…

16. 141 匿名さん

私も契約前に3回くらいお値段については聞きました笑
    どうせ契約するなら少しでも得な方が良いですもんね。
    ただ3回とも撃沈しました笑
    予定より早く売れているので、売り出ししてない部屋?を値上げする可能性もあるらしく、とても値引き出来る状況ではないそうです。

17. 142 通りすがりです

>>140 通りすがりですさん
    132です。丁寧にお答えくださりありがとうございました。参考にさせていただきます。

18. 143 職人さん

結構売れているんですね。
    いい部屋は先に売れてしまいましよね。

モデルハウス行かれた方、日当たりのシュミレーションなどありましたでしょうか。
    このマンション気になっていて、前の大通りを通りましたら午後3時ころでほとんど日が差していなかったので気になりました。南側のマンションの陰になっていました。たぶん半分より下の階は冬場は日当たりがほとんどなさそうな気がしたのです。価格的にもデザイン的にも魅力的なのですが、日当たり良好なところがいいので、、、高層階なら大丈夫でしょうか。価格が上がるかなぁ。。。

19. 144 匿名さん

→143さん
    シュミレーションというほどのものではないと思いますが、資料見せてもらいました。やはり上の方の階の方が日当たりは良さそうでしたね。私どもは高いところは苦手なので低い階にしましたが、夏は1階くらいでも日が当たり、冬でも時間によって低い階はあたる時間とあたらない時間があるみたいです。恐らく南側のマンションが並んでる隙間を日差しが差し込む時間は低い階でもあたるということだと思います。

20. 145 匿名さん

144さん、私も高いところが苦手です(笑)
    苦手というか、高いところから下を見るのが落ちそうな気がして。。(笑)
    でも営業の方にも聞かれたのですが私(妻)も子供が落ち着いて保育園に通い出したら仕事に復帰する予定で、そしたらお昼間に家にいることが無いな・・と思いました。もちろん真っ暗なのは困りますが。
    予算的に高い階でも手が届きそうでしたが主人が異様に忘れものをよくする人で(笑)結局下の階を選びました。ご参考になれば(ならないか笑)

21. 146 周辺住民さん

ここで評判が良さそうだったので先日見学に行かせていただきましたが
    本当に売れてるんですね。選べた部屋は10こもあるかないかでした。
    ちなみに植田という地域は住みやすさとかはどうなのでしょうか。
    今回見学で初めて行って雰囲気は良かったのですが、住んだことがないもので。。

22. 147 名無しさん

>>146 周辺住民さん
    今日のニュースで、都心の新築マンションが発売月に売れているのは49パーセントとかいってました。都心の価格と比べちゃいけないかもですが、お買い得ですよね。
    植田は、住みやすいと思います。塩釜口に学生が多いのですが、それに比べればベッドタウンで、スーパーもたくさんあるので。
    マンション北西にスナック、キャバクラが微存するのは気になります。いろんな意味で。

23. 148 匿名さん

>>147 名無しさん
    ご丁寧にありがとうございます。
    やはり住みやすい町なんですね。地元の方に教えていただけると安心します。
    スナックなどもあるんですね。全然そんな風には見えなかったですが、少しは仕方ないかも知れませんね。
    前向きに検討してみます!
    ありがとうございます。

24. 149 マンション検討中さん

まだモデルルームに行っていません。
    建設場所だけを見に行きましたが、大通り沿いで交通量が多いのが気になりました。
    南側のリビングの窓を開けたとき、騒音や排気ガスなどが心配ですが、皆さん、ご購入を決めていらっしゃるようで、私が気にしすぎなのでしょうか。
    大通りから一本入っていたら迷わなかったと思います。

25. 150 匿名さん

前の通り気になりましたよね。私もそう思って気乗りしなかったんですが
    他を見学しても駅から近いところは通り沿いですし駅から離れると静かですが
    不便になってしまうマンションしかなかったです。モデルルームが
    マンションの近くで通り沿いだったのですが案外気にならないかも、と思いました。
    149さんも通りが気になられるのであれば少し上の階を選ばれると良いかも
    知れませんね。

26. 151 匿名さん

実物を見学してから購入できればいいのでしょうけど、こちらは竣工前に売れてしまいそうですね。
    騒音や排気ガスの確認には、同じ通り沿いに建つマンションを観察して洗濯物を外干ししているか、窓を開けているかをチェックするのがいいかもしれません。

27. スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  28. 152 匿名さん

自分は以前植田に住んでおりました。とても良い街でしたが、近年(特に植田東)が人気が出てファミリーが多くなり、不便に思うことが増えて、引っ越しました。
    交通量はトヨタさんのお陰で、一生少なくなることはないでしょう。朝は植田西の交差点の東行きと南行き、昼間は北行きの混雑は有名です。その分、どこへ行くのにも困ることはないですけどね。洗濯物は気にしませんでしたが、月に一度掃除すると、物干し竿にススがかなり付いておりました。気にする方は外干しは避けた方が良いと思います。

29. 153 マンション購入者

>>150 匿名さん
    騒音問題は複雑で、単純に上の階に行くほど静かというものでもないです。
    立地に深く関係してきますので、上階は下階では聞こえない遠くの音まで聞こえるということもあります。
    幹線道路沿いで交通量が多いなら、1階も15階も、ほとんど変わらないと思います。
    実物を見学できたら本当に良いですよね。

30. 154 マンション検討中さん

同じ通り沿い(すぐ近く)にモデルルームがあることで実際の騒音や日当たりなどイメージしやすく、何度か足を運んでおりますが騒音が気になったことはありませんでした。
    日当たりもモデルルームは2階で同様に向かいにマンションもありますが暗いと感じたことはなく明るいです。
    晴れそうな日の日当たりが気になる時間帯に予約して見学に行かれると良いと思います。
    排気関しては普段から外干ししない派なのでよく分からないですがスロップシンクがあるのでバルコニーが汚れてもお掃除はしやすいのかなと思いました。

31. 155 匿名さん

私自身は同じ通り沿いに住んでますが、騒音が気になったことはありませんでした。個人差にもよるのでょうけど。確かに通りを歩いてると車の通りも結構多いですし住んだらうるさそうだなと最初は思えたのですが、何故か部屋に入ると全然マシになります。窓閉めたらほぼ聞こえないですし。大きな車が通らないからでしょうか。

32. 156 匿名さん

騒音ってそんなにひどいですか?
    駅前の通りよりも飯田街道と呼ばれる通りの方が交通量が多いので、夜でも自動車の通行量は多い気がしますが、騒音はそんなにないのではと思います。深夜のバイクがあったりするんでしょうか。
    夜、帰宅する時に飯田街道を通ったりしますが、交通量は多いものの渋滞もそこまでなくスムーズに走れます。

敷地内駐車場あり、シャッターゲートあり、車寄席あり、セキュリティも完備で申し分ないマンションだと思っています。価格も安く、もっとするかと思っていました。
    まだハザードマップをチェックしていないのですが、植田周辺は大雨被害、大丈夫そうですか?駅の北側は坂道が急なので、平坦なマンション周辺が住みやすいのかなと思っています。

33. 157 名無しさん

そもそも騒音を気にする人は2車線に面したマンションを買う選択肢に入れないでしょう。
    設備は申し分なく、駅までは多少あるもののフラットで地区も良い。それでこの値段ってことは何か売り手側の不利な条件があると思うのが普通。
    朝と夕方以外は道は流れるのでそんなに気にしなくてもいいのでは。

34. 158 名無しさん

>>156 匿名さん
    ハザードマップを見た限りでは、冠水、液状化ともに大丈夫そうでした。
    駐車場も、地下に潜るタイプではないので、冠水の心配はなさそうです。

15年くらい前、植田のあたりは大雨で冠水したことがあります。
    それから月日が流れて、天白川、植田川の堤防や流れは改善されてると思うので、個人的には水の心配はしていません。

地震などによる停電で機械式駐車場が動かなくなると、大変ですね。

35. 159 マンション住まい

騒音よりも排ガスを心配した方が良いですよ。
    通り沿いに2年くらい住んでましたけど、24時間換気の周りのクロスは排ガスで見事に真っ黒になってしまいびっくりしました。
    私も部屋干しだったので気にしていなかったですが、空気は悪かったんだなと思いました。

窓を閉めていれば大通り沿いでもほとんど気になりません。
    今はほとんどのマンション機械式駐車場なのでこれも停電の際はあきらめるしかないでしょう。小さい子どもがいる家庭は出し入れかなり大変でしょうが仕方ないですね。

36. 160 マンション検討中さん

排気ガスがひどそうなので、朝起きて、リビングの窓を開けて思いっきり深呼吸する…
    なんてことはやめた方が良さそうですね。
    やはり、騒音と排気ガスなどを含めての値段なんですね。
    もっと高いと思った…とおっしゃられていましたが、仮にもっと高くても買われるのでしょうか。
    値段は魅力に感じますが、ここより空気が良さそうな、検討中のもう一つの物件に気持ちが傾いています。

37. 161 マンション検討中さん

>>160 マンション検討中さん
    騒音は全く気にならない感じでしたが排気ガスは高層階でも気になるもなのでしょうか?
    外干しは基本しませんが高層階なら空気は大丈夫かなと思っておりました。
    こちらは価格がお手頃でオプションなども他より充実しておりましたし素敵だと思ったのですがこちらと比べて他はどこをご検討されておりますか?

38. スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
    プレディア名古屋花の木
  39. 162 マンション検討中さん

>>161 マンション検討中さん
    清水ヶ岡の大和さんの物件です。
    こちらより駅が近かったり、平面駐車場だったりで…
    値段はそれなりに高くなりますので迷っています。

40. 163 匿名さん

皆さんやはり色々お考えですね。
    私も八事の清水が丘の物件と迷いました。ただここより部屋が狭いのに1千万円以上
    乖離が見られたので結局ここに決めました。
    騒音や排ガスの問題は確かに憂慮しましたが、平日も休日も見学したところ
    バスや大きなトラックがほぼ通らないことが決め手でした。また楽観的な考えではありますが排ガス規制が敷かれる中、電気自動車やハイブリッドカーに代表されるようなエコカーはこれから台数を増やすでしょうし、騒音や排ガスは現状よりも減退することは確実かと思えました。価格で無理するよりも子供の教育費や家族とのレジャー費用を充実させた方が幸福度が上がると考えれました。私見の範疇ではありますが契約してから数カ月経っても決めて良かったなあと思います。

41. 164 暇つぶし

このマンションだけやたらと契約者の方が書き込みをしていますね。
    その割に契約者版のスレは一向にできないし、業者の方が頑張って書いているようにしか
    見えないですね。笑
    契約した後もこの掲示版見てたら胸糞悪いから普通は見ないでしょうし。
    まあ匿名だから良いんですけど、がんばってください!

42. 165 マンション比較中さん

>>164 暇つぶしさん
    購入者ではないですが、自分が購入した物件が売れてほしいと思うのは当然だと思います。もちろん、いい人(同じ価値観の人や、ひねくれ者でない人)に入居して欲しいという思いもあるでしょうが。
    住民スレはわざわざ書いても購入のきっかけにはなりませんしね。

43. 166 マンション検討中さん

実際に購入された方が決め手となった理由やオススメを書いて下さるのは検討中の身としては有難いことです。
    違う区で検討しておりましたがこのスレを拝見して興味が湧き、こちらも見に行ってみると普段あまり通ることない場所でしたが周りの環境や室内の設備も良かったです。
    決められた間取りと予算で探していた中でここまでの収納力がある所はなかなかありませんでした。
    スーパーも近ければどこでもいいわけではないので最寄りスーパーも全部下見しながら探していますがアオキスーパーさんは野菜、お肉、お魚の鮮度も良くお店も清潔感がありレジの方の対応も良かったです。

最近モデルルームに行かれた方がいらっしゃいましたらあとどのくらい(どのお部屋辺りの)空きがあるか知りたいです。

44. 167 匿名さん

手続きをしたのは昨年ですが、今月別件でモデル事務所?に行くことがあり
    その時に販売状況を伺うと10部屋を切ったと仰ってられました。
    具体的なことは聞いてないのですが好調には売れているみたいでした。

45. 168 匿名さん

あ、ちなみに私(167)は業者の人間ではありません笑

46. 169 マンション検討中さん

>>167 匿名さん
    ありがとうございます。
    早めに検討した方が良さそうですね!
    もうすぐ植田や天白川の桜も咲き始める頃かもしれないのでまた行ってみます。

47. 170 匿名さん

今月モデルルームに伺いましたが、選べる部屋は残り1割程で高層階各タイプ1部屋ずつ、残りは低層階だったように思います。
    設備や周辺環境も良く、価格も控えめなのでかなり人気のようですよ。
    ご参考までに…

48. 171 マンション検討中さん

>>170 匿名さん
    HPで見ても高層階は眺めが良さそうでしたがまだ各タイプに空きがあるのですね!
    低層階は外観に重厚感があり素敵ですね。
    情報ありがとうございます。

49. スポンサードリンク

レ・ジェイド金山グランデ
    プレディア城西アベニュー
  50. 172 評判気になるさん

隣駅の原にはマンションが出るようですが
    問い合わせするとかなり高くなるみたいです。
    植田などにはもうマンションは出ないのでしょうか?

51. 173 マンション検討中さん

清水ヶ岡と比べて値段が安いと言われても、あちらは名古屋でも住宅地では有数の一等地。
    そして人気の陽明学区。
    お金に余裕がある方は間違いなくあちらを選択されるでしょう。
    私のようにそこまで余裕がなければ、こちらを検討するしかないです。あまりこちらを持ち上げるのも何か違うなぁと思います。
    それに本当に欲しいならすぐに申し込まれたら良いのに…
    今度行ってみます…なんてちょっと嘘っぽいです。

52. 174 匿名さん

3月27日更新日の公式HPを見ると現在は第2期で14戸販売中です。
    10部屋きったってかなり嘘つかれてるんじゃないですか。
    まだ最終期もしていないですし・・・

53. 175 マンション購入者

確かに概要見るとそうですね。
    適当なこと言われててちょっとがっかりしました。

54. 176 マンション比較中さん

実際にはどのような部屋が残っているんでしょうかね?
    私も検討はしてるんですが遠方なのでなかなか行けなくて。

55. 177 マンション検討中さん

>>176 マンション比較中さん
    遠方なのにわざわざこの地域を検討されるのですか?
    本当に検討されているのなら、ここで不確かな情報を集めるより、実際に電話なりして、関係者に直接聞くのが一番です。

56. 178 匿名さん

割と最近見に行ったんですがその時で選べたのは10部屋もなかったと思います。
    でも3LDKも4LDKも上の階も下の階も確かありましたよ。
    安いという意見が多いみたいですが、私達には少し高かったです。
    安いと言える皆さんが羨ましい限りです。

57. 179 マンション検討中さん

178様 ご丁寧に有難うございます。実は電話して直接聞いてみました。やはり紹介出来る部屋は10部屋もない様です。ホームページに出ている戸数は既に契約になることが決まっている部屋もあるそうで、実際に紹介可能な戸数ではないそうです。
    177様 アドバイス有難うございます。ただ「わざわざこの地域を検討」というのは捉え方によってあまり良い気分ではありませんでした。妻の実家が近く、植田は私も存じており、妻や子供が生活する上で環境が良いと感じており、私自身は「わざわざ」ではなく、然るべきしてここを検討している次第です。

58. 180 マンション検討中さん

そう言う理由があるのなら、尚更真剣に検討されたら良いのに…
    もう販売されてからだいぶ経ちますよ。
    たった1日時間を作ってモデルルームを訪れるだけです。
    それすらしないなんて何か不思議ですね。
    本当に検討しているのならもっと頑張ってください。

59. 181 デべにお勤めさん

利害関係は無いですが盛り上がっており、興味が湧いたので私からも一言。
    おとり広告をしているか営業マンが嘘をついているかどっちかということですね。
    先着順なので紹介できない部屋は概要に掲載してはいけません。
    その場合はおとり広告。ルール上だめです。
    嘘をついてる場合はよくある話だが契約者の方がかわいそう。。。
    契約者の方には申し訳ないですがあまり営業の言うことを信じない方が良いですよ。

今は果たしてどっちが正しいかわかりませんが完売まであと何カ月かかるかで結果はわかるでしょうね。売行きも良いみたいですし、本当に残り10戸もきっていればあと3カ月後には完売しているでしょうね。
    悪いマンションとは思いませんので営業の人も頑張って完売させてあげてくださいね。

60. スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
    MID WARD CITY
  61. 182 匿名さん

私も遠方で見に行けずにいます。前に書き込みの方は分かりませんが1日都合が
    ついても距離的なことや家族の都合などもありなかなか難しいのが現状です。
    ちなみに完成してないので、マンションの中を実際に見ることなどは出来ないのでしょうね。現地は今どれくらい建ちあがってますかね?

62. 183 匿名さん

中が見れたら良いですよね~。中はまだまだ作成中?みたいですが
    部屋の中からの外を見た感じだけでも知れたら良かったですが営業の方も中に
    入ることは出来ないみたいです。でも中が見れるまで待ってたら選べる部屋は
    なくなりますよね・・。

63. 184 マンション比較中さん

遠方でご相談していたものです。
    来月GWを早めに取り見学をしにいくことが出来そうです。
    ここで契約された方や検討された方から色々お話を伺うことが出来て予備知識が
    高まりました。ありがとうございます。植田を卑下されるコメントも時々ありますが
    契約された方のコメントを見るととても暖かい方が多いのではないかと思います。
    ご縁があるかは分かりませんがその際はよろしくお願い致します。

64. 185 匿名さん

>>184 マンション比較中さん
    良かったですね!
    ご家族が気にいるお部屋があれば良いですね。
    私も少し投稿したのでご参考にしていただいたのかしら笑
    もうすぐ天白川の桜が見頃を迎えますよ。

65. 186 匿名さん

日程がお決まりになられて良かったですね。
    私は植田に住んで3年近くですがほどほど便利で環境も良いとこだと思います。
    植田駅の周辺にはお洒落で美味しいお店も多いのでおすすめです。

66. 187 マンション比較中さん

185様 186様
    ご丁寧にコメントありがとうございます。
    私も植田には数度足を運んだ程度ですが、確かに雰囲気の良いお店や
    桜の綺麗な名所のようなところがありますね。
    残念ながら私が出向く頃には桜は散ってしまっていると思いますが
    暖かい頃に行けるので妻も喜んでいる次第です。

67. 188 匿名さん

物件概要のその他費用についてお聞きしますが、コミュニティ費用とライフサポートサービス費はどのような内容でどこに支払うものですか?
    それと、町内会費は言葉通り周辺の町内会費になりますか?それともマンション内の自治会ですか?

68. 189 匿名さん

コミュニティ費は確か時々イベントをされるようなことをおっしゃてて
    ライフサポートは住んだあとのお手伝いや手直し?があるみたいです。
    町内会は町の会費みたいですよ。
    訪問したのがかなり前なのであやふやですが。

69. 190 匿名さん

売主も販売会社も初めて聞いた会社ですね。
    名古屋では初めてなのかな。
    デュオヒルズってどういう意味なんでしょう。

70. 191 匿名さん

営業の方も「ご存知ないですよね?」とおっしゃってましたよ笑
    名古屋では5年?前くらいに八事でマンションをされたみたいですね。

71. 192 マンション検討中さん

>>190 匿名さん

デュオヒルズ八事清水ヶ岡が名古屋初めての物件です。現在SUUMOに中古物件で出ていますが、完売できなかった物件のようです。
    当時営業マンの話では、名古屋進出最初は一等地で勝負したかったと言ってましたが、残念ながら中身と値段が釣り合いませんでした。
    当時、名古屋支店がまだ無かったのでしょうか、フージャースの社員では無い臨時の営業マンも数人いて、価格もはっきり設定されておらず曖昧で聞く人によって価格もまちまちで不信感がつのりました。
    値段が高いから買えないと言うと、逆にいくらなら買えますか?会社に掛け合ってみますと言われびっくりしました。
    皆さんのコメントを見ると営業マンを誉めておられるので、3年経った今のフージャースさんはきちんと営業されるのでしょう。

72. 193 匿名さん

すこい詳しい。
    3年前からマンション情報を知っていて検討してるとは。
    やはりそれくらい住宅探しは難しいということですか。

73. 194 匿名さん

確かに。3年前からずっと探してる方もいらっしゃるのですね。
    私はここにするかまだ迷っていますが、営業の方は普通にきちんとされてたと
    思いますよ。同じ会社でも人によって違うのでしょうけど。

74. 195 匿名さん

先々週末に天白川と植田の桜を見に行って来ましたが
    まだ満開ではありませんでしたがとても綺麗でした。
    アオキスーパーさんに続き、川沿いのハローフーヅさんに行ってみましたが
    コノミヤ系列のお店のようでお値段もお手頃でした。

HPも更新されていて前回の14戸から6戸になっています。
    残りのタイプ毎に価格も出ているので各タイプ1戸ずつなのでしょうか。
    15階まで建ってそうですのでまだもう少し先でしょうけれど
    外観が披露されるのが楽しみですね。

75. 196 匿名さん

後何戸売出していない住戸があるかですね。
    最終期が10戸くらいあるかもしれませんからね。
    次期以降の未販売住戸は何戸あるのでしょうか。

76. 197 匿名さん

お世話になります。遠方でしたがようやく見学をして縁あって決めることが出来ました。この掲示板を鵜呑みにすることはなかったですが、実際に検討されている方や契約をされた方が書き込んでいるようでしたし、助言もいただき、助かりました。
    欠点が無いわけではないですが、植田の住環境を気に入ってらっしゃる方でしたら
    他には無いマンションだと思えました。次期以降の住戸というのがどれかは聞いてないですが担当された方は全体で見ても紹介できる部屋は6部屋と仰ってましたね。

77. 198 匿名さん

じゃああと5部屋ということですね。
    HPから間取りが一つ減ることになりますね。
    嘘でなければ!

78. 199 匿名さん

小さい子どもがいる私たちは機械式駐車場が最後まで気になりやめました。
    価格的には魅力的でしたけど。
    走り回るこどもがいるので私と子ども二人で車でお出かけするときにどうしても子どもを一人にしておくのが危険と感じました。

79. 200 匿名さん

お子様が走り回るのは平面駐車場であっても危なくないですか・・?
    今の機械式駐車場は乗る時は子供を先に乗せて、降りる時は子供を後から降ろすことは可能みたいなので子供を一人にさせることはないのではないでしょうか。
    この植田のマンションの近くにアルバックスというマンションは平面駐車場でしたよ。長い間売れ残ってるマンションみたいですが価格はそんな変わらなかったと思います。

80. 201 匿名さん

あと5部屋でも6部屋であってもかなり好調に進んでるようですね。新築の時の売れ行きは中古で売る時も影響が大きいらしいので安心しました。

81. 202 匿名さん

公式トップに24時間体制で暮らしを見守るトリプルセキュリティと書いてあるので
    警備員と管理人、コンシェルジュが交代制で24時間有人管理なのかと思いましたが
    セキュリティシステムはALSOKの遠隔機械監視でしたね。
    有人管理は人件費がかかるので管理費を抑えるためにも遠隔監視が多いのかもしれません。

82. 203 匿名さん

トリプルセキュリティは敷地内入り口(シャッターゲート口や駐輪場入り口)のセキュリティ、建物入り口のセキュリティ、各住戸のセキュリティという意味だったような気がします。
    管理人さんはいらっしゃるみたいです。

83. 204 匿名さん

スーモに掲載の戸数と間取りの数が違います。
    たぶん間取りと価格の分はあるんでしょうね。
    適当ですね。

84. 205 匿名さん

雨の日は大通り沿いはかなり音しますね。
    この前雨の日に目の前の道を通ったらすごい音でした。
    梅雨の時期は大変。
    機械式駐車場使ったことが無くて知らないのですがどのくらいの時間待つんでしょうか。

85. 206 匿名さん

月末に見学に行ける予定なのですが部屋はやはりあと6部屋ほどしかないのでしょうか?ここは9月下旬入居予定なので消費税は8パーセントで良い、ということでしょうか?

86. 207 匿名さん

ホームページの間取りが少なくなってますね。あと何部屋かはネットだけでは分かりませんがマンションの広告をしている知人によると郊外のマンションの中では一番か二番の売れ行きみたいですね。ま、私は買えませんが笑

87. 208 匿名さん

他の人が選らばなかった残ったのしか選べないのですね。

88. 209 匿名さん

2日前の更新では6戸だったのが5戸に更新されてますね。
    先着順なので選べなくなってしまいますね。
    個人的には抽選より確実に希望のお部屋を購入できる方が良いです。
    早いもの勝ちにはなってしまいますが。。。

89. 210 匿名さん

すごい売れ行きですね。最初は微妙な位置づけのマンションでしたが
    植田に隠れた人気があったのか、バランスが取れていたからなのか数年前のダイワハウスのマンションと比べてもかなり早いですね。ダイワハウスは今何だかんだ問題を起こしてますしこっちを選んで正解でした。

90. 211 マンション検討中

魅力なのは価格でしょう。
    本当はみんな通り沿いも機械式駐車場のマンションもいやでしょうから。

91. 212 匿名さん

ゴールデンウィークしか見学出来そうにないのですが難しいですかね?
    マンションってそんなに早く売れるものでしょうか。
    植田にはもうマンションの予定は無いのでしょうか。

92. 213 匿名さん

購入者です。こちらの掲示板、時々覗かせていただいています。
    通り沿いによる音に関しては、完成していないマンションなので正直まだ分からないですよねー。
    でも大通りに面した物件の時点で、音に対して敏感な方は購入を避けるのかなと思っています。小さな子供がいるためどうしても生活音が出てしまいそうなので(もちろんご迷惑をかけないように対策していくつもりではありますが)、多少周りに音があるほうがこちらも神経質になりすぎず生活できるかと思いました。
    あとは道に面している事で下層階でも日当たりはこの先も確保されやすいかと思います。
    通り沿いという条件も、個人的には悪くないと感じて購入を決めました。
    現在も近くに住んでいますが、植田は生活するのにいい街で気に入っています。

93. 214 匿名さん

>>205 匿名さん
    待ち時間は駐車場によって違うのではっきり言えませんが、現在機械式を使っていて、雨の日は本当に億劫です。
    子供の送り迎えなどで1日に何度も出し入れをするときなどイライラします。
    雨の日はそのイライラが倍増します。
    できることなら平面駐車場を選びたいです。

94. 215 匿名さん

>>212さん
    今日ちょうど販売の方とお話する機会があり「もうじき完売ですか?」と聞くと
    早く売れすぎて次に行くところが無いのでゆっくり販売します、的なことを
    仰っていました笑 本当?と思いましたがマンションが完成するまでに完売が
    出来たら良いみたいなので、それに比べるとあと5部屋くらい?なので相当早いみたいですね。でもGWはまだ大丈夫なのでは?と思います。

95. 216 匿名さん

それで214さんは現在機械式駐車場を使ってらっしゃるようなのですが何分待たれているのですか?機械式駐車場でもメーカーや機種によって異なるみたいですし、何段式の何段に停めてらっしゃいますか?
    ここの機械式と比較したいので是非教えてください!

96. 217 購入者さん

>>214 匿名さん
    私も教えて欲しいです。今回初めて機械式を使うことになりそうですが
    幅が気になります。車と駐車場のお皿?の余裕が10センチほどなのですが
    214さんの駐車場の幅とお車の幅はどれくらいですか?
    また出し入れにイライラされるとのことですが待ち時間は214さんの場合で
    何階に停められていてどれくらいですか?

97. 218 匿名さん

214です。
    地上4階地下1階の3階です。
    地上1階を希望していましたが、抽選の為外れてしまい、3階になってしまいました。
    機械の動いている時間だけなら2分はかかっていないと思います。これを長いと感じるかは人それぞれです。
    私はせっかちな上、車庫入れも得意な方ではないので、イライラしてしまうかもしれないです。雨の日は機械の操作で濡れるので嫌です。
    朝の時間は待っている人が重なるともっと時間はかかります。5分以上待つことも有ります。忘れ物をしたときなど最悪です。お客様駐車場があるところなら仮に停められていいですよね。
    幅は185制限で、自分の車は180です。
    タイヤは何度も擦っています。

98. 219 匿名さん

この季節なら待てます。
    梅雨や真夏、冬は嫌だな。
    待っている人がいたら出し入れも緊張しそう。
    今回は駐車場は抽選なんでしょうか。

99. 220 購入経験者さん

>>214匿名さん
    ご回答ありがとうございます。
    年式にもよりますがやはり1分以上は待ち時間は覚悟が必要ですね。
    確かにこのマンションが平面駐車場であったら完璧だったんですけどね・・・。
    マンションにも平面駐車場があるのですがやはり抽選でかなり倍率は高そうです。
    マンションの周りにいくつか民間の駐車場もあるのでそちらも併せて検討します。
    情報提供ありがとうございました!

100. 221 マンション検討中さん

ルームプランを見るとCタイプとDタイプは広さはほとんど変わらないのに
    部屋価格に結構差がありますが、これは階数によるものですかね?
    階数の違い以外に何か理由があるのでしょうか?

101. 222 匿名さん

Dタイプは6階までですのであの価格ですと1階の様な気がします。
    Cタイプは15階までありましたが10階以上なのかな?と、思います。
    はっきりとしたことは分かりませんが間取りなどは載っている通りだと思いますので階数の違いだと思います。

102. 223 マンション検討中さん

ありがとうございました。見に行ってきました。
    確かにDタイプは1階でした。Cタイプは確か10階だったと思います。
    1階は階数さえ気にしなければとてもお買い得ですね。
    植田って今までとてもマイナーなイメージでしたが実際歩いてみると色んなお店があったりで雰囲気は良い感じでした。

103. 224 匿名さん

1階ですとエレベーターを待たなくても良かったり、元気に走り回るお子様がいらっしゃるご家庭とかでしたらとてもお買い得な価格ですよね。
    1階の高さ?も道路より5?60cm高めに作られていると言われていた気がします。
    北東側の通りも駅に向かう途中に色々お店があったりスーパーやドラッグストアまでも徒歩圏内なのは良いですね。

104. 225 マンション検討中

駐車場の幅制限1850㎜って狭すぎませんか?
    我が家は、アルファード(もうすぐ納車、総額600万)ですが、停められるのでしょうか?
    今時、1850とは残念な使用ですね。

105. 226 匿名さん

1階は将来売却、賃貸に出す際も売りにくい、貸しにくいから買うなら2階より上の方が良いですよ。

スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
Tステージ 豊田四郷 レガリア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スポンサードリンク
葵クロスタワー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

[PR] 周辺の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5170万円~6770万円

3LDK、4LDK

73.36平米~87.85平米

総戸数 112戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目