横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ横浜根岸ザ・フロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 東町
  8. 根岸駅
  9. ヴェレーナシティ横浜根岸ザ・フロントってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-03-25 01:40:07

ヴェレーナシティ横浜根岸ザ・フロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市磯子区東町78番1、78番3(地番)
交通:JR根岸線「根岸」駅徒歩3分
間取:3LDK
面積:66.30平米~82.45平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社NB建設
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-12 17:04:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ横浜根岸ザ・フロント口コミ掲示板・評判

  1. 77 匿名さん

    まあまあ、そんなにケチばかりつけないでちょ。
    私は、検討の際にはリセールを重視しています。
    ここはリセールはかなり期待できますよ。

  2. 78 マンコミュファンさん

    リセールが良いの意味がわかりません?
    根岸駅降りたことあるのかな。
    駅から近いですが、街が再開発してないですし、人気ある街でもないですし…
    災害対策されてないエリアで危険性がある場所。
    この時期、普通怖くて選択出来ないけどね。

  3. 79 名無しさん

    東急ストアだけじゃないですよ。
    コウナンというスーパーも駅前にありますし、
    ちょっと歩けば相鉄ローゼンもありますよ〜



  4. 80 匿名さん

    なるほど。便利な街だしリセールも期待できるね。

  5. 81 匿名

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  6. 82 マンション掲示板さん

    ここの会社は、変な場所ばかりで販売してますね。
    営業さんも変な場所ばかりでの販売で大変でしょうね。
    ちなみに、この場所はチャーミーが来ますが大丈夫ですかね。

  7. 83 マンション掲示板さん

    >>82 マンション掲示板さん
    良い土地は当然資金力ある大手が落札してしまうので、穴場土地を仕入れて勝負するしかないよ

  8. 84 匿名さん

    おいおい、何言っているんだ。ここは良い場所だよ。

  9. 85 マンコミュファンさん

    >>83 マンション掲示板さん
    土地の落札は高値を出せば簡単。問題はそれで事業化して売り切る自信があるかであって、そこは大手にはかなわないでしょう。だから多少見劣りする場所で工夫するのが中堅デベです。ここはJR駅3分なのでかなりの高立地ですが。


  10. 86 匿名さん

    何言っているんでしょ。
    価値に低い土地に大手は高額投入しないんだよ。
    勘違いした零細企業が陥るんだよ。

  11. 87 マンコミ ファン

    駅から近く敷地は大きいですが、道路に接している敷地がほとんどなく、土地の形が非常に良くないですね。
    旗地と言われる土地で基本人気がないですね。
    形状が悪いのと北側の崖が急傾斜地崩壊危険地域なので、かなり安くここの会社が土地を購入したのでは?

  12. 88 匿名さん

    旗地って戸建てなら解りますけど。この物件での旗地のデメリットって具体的に何ですか?詳しく知りたいです。商業地域での旗地なら圧迫感がありますが、ここは第一種住居地域なんでそれは無いかと。敷地入口からエントランスまで結構歩くから?ですかね。でもメリットと思う人も多いのでは?それ以外ありますか?

  13. 89 匿名さん

    もし旗地で地価の評価が低ければ税金安くてラッキー。

  14. 90 匿名さん

    土地の仕入れ値が安い。販売時に高くして、売主の利益率が大きい。
    これが旗竿敷地を分譲する最大唯一のメリットです。

  15. 91 匿名さん

    商売上手ですね。

  16. 92 匿名さん

    安く仕入れて高く売りつける。これが商売というものです。

  17. 93 マンション検討中さん

    根岸駅と新杉田と本郷台どこが一番いいですか?

  18. 94 匿名さん

    根岸。横浜駅に近い程良いのだよ。

  19. 95 匿名さん

    断然、新杉田でしょ‼
    京急線も利用できるし買い物施設も充実している。
    なにより、町が綺麗。
    本郷台・根岸は両方微妙ですかね。
    一度、駅を降りて見てみれば良いと思いますよ。

  20. 96 マンション検討中

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  21. 97 マンション検討中さん

    新杉田、本郷台と比べ根岸が生活不便だけど横浜に近いだけの評価なら根岸線である必要なくない?
    市営地下鉄や相鉄や京急でも横浜に近いマンション沢山あるよ!
    良く電車が遅れたり、止まったりするしね。

  22. 98 マンション掲示板さん

    昨日みたいな事があると、複数路線で帰れる駅が良いのかなーって思ってしまいますね
    品川駅はカオスでした

  23. 99 マンション検討中さん

    裏の崖ってみなさんどう思います?

  24. 100 匿名さん

    近くの崖10年くらい前、崩れてませんか?

  25. 101 マンション検討中さん

    あれ見て購入辞めました。すっげー安かったから購入考えたんですけど裏の崖と海側のENEOSで辞めました。

  26. 102 マンション検討中さん

    海側のエネオスっなんですか?

  27. 103 マンコミュファンさんA

    >>101
    ちなみにいくらくらいだったのでしょうか?

  28. 104 マンション検討中さん

    >>103 マンコミュファンさんAさん

    3LDKオープンテラス付き5000万円代です。他に比べたらやすいですよね。

  29. 105 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  30. 106 マンション検討中さん

    中古マンションの話ですか?
    日本語を理解出来ないと契約出来ませんよ!
    新築マンションは居住を目的としてますので、学習塾、ネイルサロンは元々出来ませんよ!
    今、中古マンションでもほとんど民泊禁止です。
    新築マンションを探していただければ、根岸以外も一緒ですよ。
    仮にそんな新築マンションがあったら教えていただけませんか。

  31. 107 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  32. 108 匿名さん

    高いなー

  33. 109 検討板ユーザーさん

    崖崩れ多い地域デスヨネ!
    対策してると思うけど、万一崩れてきたら誰が責任とるの?
    販売会社が責任とってくれるのですか?
    ただでさえ、これから崖の上から落ち葉が沢山落ちてくるのに、そういう対策はしてるのか?売ったら終わりなのか?
    企業姿勢を知りたいですね。

  34. 110 匿名さん

    ネガばかりで不快なスレですね。
    質問も幼稚なものばかり。つまらないですよ。
    私はこのマンションを前向きに検討しています。
    他になかなか無い魅力がありますよ、ここは。
    実際、私と同じような考えの人も多くいますから
    無事完売しますよ。余計なお節介は不要です。

  35. 111 マンコミュファンさん

    >>110 匿名さん
    ヴェレーナは周辺よりコスパが良いので他社は鬱陶しいのです。確かに何かしら傷のある変な場所ばかりで事業化しているのである意味マーケティングが上手なのかもしれません

  36. 112 匿名さん

    >>109 検討板ユーザーさん
    社会派活動家か。マンションは売ったら終わりです。責任は買った方の自己責任です。それを成立させるために売り主は最大限の調査なり対策をして説明するのです。納得できる人が買う。これが自由市場の原理原則です。

  37. 113 匿名さん

    >>112
    最大限の調査と対策?本当か?
    どこでそんな事しているんだ。今時売ったら終わりなんてありえないだろ。

  38. 114 マンション検討中さん

    重要事項説明を確認すべきですね。
    自然災害に関しては通常は何らかの逃げがありますよ。
    そこまでは普通は売主対応してたらキリがないですから。あくまでも選択した自己責任ですよ。

  39. 115 匿名さん

    崖を補強したのは磯子区では?

  40. 116 匿名さん

    前にも投稿ありましたが、本来県が施工する義務を背負っているところを、事業スケジュールの関係でデベさんが許可を受けて自らの負担で工事をしたそうです。つまり購入代金に含まれているということです。

  41. 117 匿名さん

    だったら安心ですね♥
    情報ありがとうございます。

  42. 118 通りがかりさん

    ちなみに今以上に工事はしないですよ。これで終了って言ってました。

  43. 119 マンション検討中さん

    磯子区役所裏で新築マンションでますね。いくらだろう

  44. 120 匿名さん

    外観変わった?

    1. 外観変わった?
  45. 121 匿名さん

    >>120 匿名さん
    確かに全然違いますね。これは何でしょうか


  46. 122 匿名さん

    スーモにありました

  47. 123 マンション検討中さん

    現在のHP掲載のものより明らかに粗いですね。途中段階の絵が掲載されたようです。スーモのミスじゃないですか。

  48. 124 匿名さん

    モデルルームオープンしたみたいですが
    見に行かれた方っていますか??
    私が少し遠方に住んでいるため中々足を運び辛く
    実際に見た方の意見を先に予備知識で入れておきたいです。
    南向きの棟の価格相場と崖に対する対策が分かりません。分かる方おしえてください。
    室内仕様は中々高級感ありますね!

  49. 125 匿名さん

    モデルルーム見ました。高級感ありとてもよかったです!

    南向きの相場は5500万程度〜6500万程度だと思います。
    西、東向は4800万位のもありました。

    崖は独自で工事をして、土砂が流れ込まないようにコンクリートの壁を立てていました。

  50. 126 匿名さん

    付け加えれば、独自の工事ではなく県の規準により許可を得た自費工事だそうです。

  51. 127 匿名さん

    125です!

    付け加えありがとうございます!!

  52. 128 匿名さん

    余計なこととは思いましたが、私は良いマンションに出会えたと思っているのでネックを正しく理解されて、選択される方が増えればうれしいです。

  53. 129 マンコミュファンさん

    現地見ての個人的な意見ですが、崖側はすごく心許ない工事がされてるという印象です。販売員の方に聞いても絶対に崩れないといえない、崩れないようにしてあるという言い方でしたので気になりました。あと海側からのガソリン?の臭いは気になる人は辛いかもです。洗濯物には臭いついたりしないのかな?
    私はこの2点がすごく気になったので辞めました。ヴェーレは値段も安く建物も凄く気に入っていたのですが。他の場所の大和さんのマンションを検討することにしました。
    一度、現地を見て確認した方がいいですが、臭いは夏頃の暑い時期じゃないとわからないかもです。

  54. 130 匿名さん

    124です。
    ご返信くださった方ありがとうございます!
    価格帯はやはりそのくらいですか!駅徒歩フラット3分は大きいです。スーパーも近くにあるのはプラスですよね^^*
    それを考えたらそんなに高くはないと考えてます!
    崖に対する対策は皆々様のお考えがありますので確かに1度見に行ったほうが良さそうですね。
    土砂が流れ込まない為のコンクリート壁があるとは知りませんでした!あそこは急な崖みたいなのでしっかりと対策してもらえると子供持ちの家族は住みやすいですね。
    海側のガソリンの匂いとはあの日石の工場からということですよね!?
    仕事で近く通ったときは何にも匂いはなかったですが風向きで変わるんでしょうか!?

  55. 131 マンコミュファンさん

    >>130 匿名さん

    販売員の方に聞くと夏は臭うことが多いということです。風向きにもよるそうですが。海から来る風だともろに臭いそうです。こればかりは見学に行った日に臭うかどうかはわかりません。
    まぁ、あの地域は工業地帯なのでどこでも多少の臭いはあると思いますが。
    良いマンションだとは思うのでしっかり確認してみてください。

  56. 132 通りがかりさん

    北海道の災害といっしょに考えないでほしいです。地盤の固さが全く違います。このマンションも直基礎とのことですが、崖上のマンションも直基礎です。つまり元々崩れるような地層ではないのです。それを過剰に対策して、地域のシンボルだった森を伐採するとは嘆かわし。

  57. 133 マンション検討中さん

    災害に弱そうなネックはありますが、やはり駅3分であることとマンションそのものの仕様が良いので気持ちが揺れるのですよね。

  58. 134 マンション検討中さん

    他のマンションに比べて価格も良心的ですし。

  59. 135 匿名さん

    販売開始しましたが、単価250万よりかなり下回ったようです。本郷台あたりと比べるとかなり弱気に設定しましたね。

  60. 136 マンション検討中さん

    これってまさか環境面を差し引いて安めの設定ってことはないですよね?駅近だし、設備面でも他に劣るとは思えないんですが。むしろ、良いのではと思えるで。

  61. 137 匿名さん

    環境面でいえば、それぞれの考え方があるようですね。

    ただ、自分は立地場所はとても気に入っています。
    少し坂登れば広い公園があり、みなとみらいや横浜もバスや電車でいける。
    それでいて、「今話題の場所!」というわけでもないので、高すぎない穴場スポット。
    車があれば、新しいアウトレットやコストコも近く、鎌倉や三浦にも遊びに行ける。

    ネットだと、遠い将来かもしれませんが、根岸ー上大岡ー二俣川ー日吉などを結ぶ電車の構想が出たこともあるようですね。本当かどうかは分かりませんが、そうなるとより便利な街になりそうですね!

  62. 138 匿名さん

    ネガ投稿の勝ちですね。検討者おめでとうございます。

  63. 139 マンション検討中さん

    ヴェーレナっていいマンションなんだろうな。ここも打越もいい人ばかり。かたや大船のオイコス、ブランズタワーなんか批判ばかり人の粗探しばかりしてる。大和地所さんの努力ですね。私は汐見台のマンションを希望してるのでここみたいな意見交換できたらいいなと思います。

  64. 140 匿名さん

    ここは駅近物件ながら手頃な値段と綺麗な内装仕様で差別化を図ってきましたね!
    1期1次開始の最初の週末ですがけっこう分譲すすんでますね。
    モデルルームも満席でした!

  65. 141 匿名さん

    >>140 匿名さん

    この価格なら横浜では久しぶりの即完物件になりそうですね。大船、本郷台あたりの物件はかわいそうですね。

  66. 142 匿名さん

    >>140 匿名さん

    ヴェレーナはいつもお買い得ですね。

  67. 143 マンション検討中さん

    業者の人が書き込んでる感半端ない。ホントに満席かな。一度、MR見に行って現地見て買う気ないって言ってるのに販売員からの電話半端ない。断ってもかかってくる。

  68. 144 匿名さん

    第一期第一次が始まって最初の土日ですからまぁ人は来るでしょう。
    言っても徒歩三分の駅近物件ですから近所の人も興味本位で来てるはず。
    実際購入にいたるかどうかは別の話ですけどね
    私はこのマンションいい物件だとは思いますが…
    業者じゃないですよ(;^_^A

  69. 145 匿名さん

    プロもお買い得とコメントしてますね。素晴らしい。
    http://mansion-madori.com/blog-entry-6055.html

  70. 146 評判気になるさん

    ここってディスポーザーないんですね。それでゴミ捨て24時間OKって、かなり臭いますね。

  71. 147 匿名さん

    >>146 評判気になるさん

    とにかく安いらしいので高額設備がないのも相応ということでしょう。

  72. 148 マンション検討中さん

    すごく魅力的な物件なんですが、今の賃貸のマンションの方が設備面はかなり上なので安くて魅力的だという理由で今のスペックを落としてまで買う勇気は出ないので残念。ヴェレーナシリーズは評判いいだけに。

  73. 149 匿名さん

    >>147 匿名さん
    高額設備?ここはディスポーザーとは比較にならない仕掛けがありますよ。他社と横並びの企画をしないところで勝負しているところに共感する方が購入するのでしょう。それでも割安ということは利益を抑えているのですよ。

  74. 150 通りがかりさん

    なんか、物凄く営業アピール感ありますね。
    値段も根岸なのに新築だとしても高めなので、そこそこ良いのは当然ではないのでは?
    一番心配なのは、工場の街なのにこの金額出しても良いのかと、磯子みたく買ってみたものの環境が悪いのでってならなければかな!
    根岸なのに、けして安くないので一度賃貸でも住んでみた方が良いと思います。

  75. 151 検討板ユーザーさん

    大手が販売しないエリア!!
    イコール商品価値、将来性が見えないのかも…
    何千万円出すのなら冷静に考えないとね。

  76. 152 匿名さん

    実際の売れ行きはどうなんでしょうね、、、

  77. 153 匿名さん

    横浜マラソンのコースの前なのですね。あんなに大勢走っているなら1度トライしてみようかな。

  78. 154 マンション比較中さん

    シュロス横浜磯子ってどうですかね。11月下旬頃にモデルルームみれるっぽい。興和地所ってキャベジンとかバンテリンとかのコーワグループみたいです。HPもまだっぽくて情報ないですか?

  79. 155 マンション検討中さん

    ヴェレーナさんは設備の方はしっかりしているのでしょうか?
    コストダウンのために快適さがなくなると嫌なので、詳しい方教えていただけたら嬉しいです!

  80. 156 匿名さん

    設備ということならディスポーザーはないです。その他の設備や仕上げのグレードは周辺同価格帯物件に比べダントツで良いです。

  81. 157 通りがかりさん

    ハセコー物件よりはいいですけど、それ以外はディスポーザーがないのとトイレはタンクありなどその他細々と劣ります。ただ、75平米以上はタンクレスらしいです。そう考えるとハセコー物件よりはコスパがいいですね。

  82. 158 マンション検討中さん

    156さん
    157さん

    155です!
    詳しく教えていただきありがとうございます!
    ディスポーザーは、維持費がかかると聞いたことがあります。便利なところは魅力ですが、維持費が高いとそれはそれで困りますね。

    でもそれ以外は、コスパがよくてグレードがいいのはかなり魅力を感じました!
    ありがとうございます!

  83. 159 通りがかりさん

    大和さんはモデルルームはオプションをふんだんに使って作ってるから良く見えるんだよな。ノーマル仕様がないから実際、オプション付けずに購入した人の意見を聞いてみたい。ホントにいいんだろうか。先日、こことは違う大和さんの物件でしたが、予算オーバーと言ってた若夫婦が販売員に説得されて渋い顔しながらサインしてたが後悔してないだろうか。やはりサインするから納得して笑顔でサインしたい。盗み見を申し訳ないと思いつつ聞いてたので私はどんな物件か全く頭に入っておりません。

  84. 160 マンション検討中さん

    新築マンションのモデルルームがオプションが沢山あり、見栄えをよくするのは都内の物件でも同じです。大和さんだけが突出しているのではないと思います。青田買いのときは不安が多くあるものなので、モデルルームとは異なる間取りや仕様については図面とあわせて販売員の方に徹底的にたずね、検討者も情報を集めるしかないのではないでしょうか。そのときの販売会社の対応の仕方、立地、価格、などを総合的に評価して、納得のゆく物件購入に至りたいと思います。

  85. 161 マンション検討中さん

    契約者の方にお聞きしたいのですが。
    こちらの物件内装の仕様も良く、JR3分と普通に考えれば非常に良いと思うのですが、北側の崖についてはどうお考えですか?

  86. 162 匿名さん

    契約者です。
    北側崖についてですが7割方は崩れないように固められています。残りの3割なぜ固めなかったのかは崖上のマンション住民が工事を反対したからだと聞いています。
    ですが、県の認可も下りた工事ですしたとえ万が一その施工してない部分が崩れたとしてそれを塞き止めるポケットを作っています。(数メートル級)
    どこの物件にもいいところ悪い所があります。
    ここのいい所は根岸駅フラット3分の立地、内装の豪華さ、金額とデメリットと比べてかなりあると思いましたので契約致しました。
    参考になれば幸いです。

  87. 163 匿名さん

    162さんも書かれていますが
    確かに、どんな素敵なマンションでも
    メリットとデメリットがあるものだと思います。
    ここは根岸駅まで徒歩3分という距離は最大の購入メリット。
    ただ、よくありがちな縦型の間取りなので部屋が狭く見えるのはデメリットかも。
    何を優先に選ぶのかでしょうね。

  88. 164 マンション検討中さん

    リビングについては、横型の場所もありましたね!

  89. 165 匿名さん

    >164
    >リビングについては、横型の場所もありましたね!

    そうでしたか。
    しかし、リビングだけが縦型では意味がないような気がします。
    玄関から入ってからの全体なイメージとしては、
    やはり全部屋が横並びのほうが広々としていて配置的に良いでしょうね。

  90. 166 通りがかりさん

    どのくらい売れたのでしょうか

  91. 167 匿名さん

    EAOSタイプだと、オープンエアリビングが、そのままバルコニーの扱いになるみたいです。そこに洗濯物を干していく…ということなんでしょう。
    リビングがかなり広く取られていて、
    ダイニングスペースとリビングスペースをうまく分けることができそうで、その点はとてもわかりやすそうでした。

  92. 168 マンション掲示板さん

    そろそろ完売します?

  93. 169 匿名さん

    段階的に販売していて、4割程度売れたようですよ!

  94. 170 匿名さん

    間取りのECOSタイプですが、バルコニーのリビング・ダイニング側のみオープンエアスペースと表示されています。
    これは、バルコニーの全面ではなく半分だけにウッド調デッキが敷かれているのでしょうか?仕切りが不自然ではないかが気になりますが、モデルルームで確認できますか?

  95. 171 匿名さん

    縦長の間取りは角住戸なら通風や日当たりなど問題ないと思います。
    北向きのバルコニーは東からの日差しもあり朝型には良さそう。南向きかは好みが分かれそうですが共有廊下側に窓がなくポーチの中やサービスバルコニーなのでプライバシーが保たれますが西向きの部屋は家具の日焼けの対策が必要かも。

  96. 172 評判気になるさん

    崖ですが7割固めて3割固めず? メリットデメリットレベルではないですね・・

  97. 173 匿名さん

    崖の崩落防止工事ですが、崖上のマンション住民が一部工事を反対したのは何故ですか?
    万が一崩れてしまえば崖上の住人にも大きな被害が出ると思いますが、
    どのような理由があっての事でしょう?
    重機や騒音の関係ですか?

  98. 174 通りがかりさん

    昨日もMD賑わっていました。

  99. 175 匿名さん

    マンションから根岸駅に行く途中の大通りを渡った先に空き地(駐輪場の横)がありますが、ハックドラッグが入るそうです。東急ストアの横から移転するのかな?
    いずれにしろ、大きな店舗か入れば便利になりそうですね!

  100. 176 匿名さん

    駅まで徒歩3分と近いことはもちろんこの物件の魅力的なのですが
    窓や引き戸の高さなどがとても工夫されているので
    住む人のことをちゃんと考えられた設計になっていることに惹かれます。
    外観デザインもおしゃれな仕上がりになりそう。
    価格は少し高めかなとも思いますが、人気物件となりそうだと思います。

  101. 177 匿名さん

    いえいえ、価格は驚くほど安いのですよ。
    駅近は希少。もう500万高くても納得です。

  102. 178 匿名さん

    庭付きのお部屋で、おいくらなんですか?

  103. 179 匿名さん

    庭付き1階南棟で5358万円です。
    間取りによって違うので目安として捉えてください!

  104. 180 匿名さん

    179さんありがとうございます!
    安いですね。

  105. 181 匿名さん

    いまどれくらい売れてるんでしょうか??
    このマンション検討しようかと思っております。
    もしお分かりになられる方いらっしゃれば情報お願い致します!!

  106. 182 評判気になるさん

    このマンションのすぐ近くに以前住んでましたが、昔看護学校がありましてそれを壊した途端風が…!凄かったです。
    海からの強風が崖に当たって風が巻くのです。
    一階のカフェっぽい屋根なんか吹き飛ぶんじゃないかな。後ろが崖っていうのは崩れないかも心配ですが、風の逃げ場がないから強風と日々戦うことになりそうですぬ。お値段は高いと感じました。

  107. 183 匿名さん

    一度潰れた会社だと聞いて、心理的に避けたくなりました。冷静に考えると、実際よりも凄く豪華に見せようとしているのかもしれませんね。

  108. 184 検討板ユーザーさん

    ネガキャンご苦労様です^ - ^

  109. 185 通りがかりさん

    >>181 匿名さん
    100くらいは売れていると聞きました。営業さんではない人に聞いたので、どこまで本当かわかりません。

  110. 186 匿名さん

    私は営業ではありませんが、すぐ完売でしょう。
    駅近物件に素敵な建物で、しかもお手頃価格。
    検討中の人は急いだほうが良いですよ。

  111. 187 匿名さん

    外廊下が鉄格子なことがすごく残念なんですが、みなさんあんまり気にされてないんですかね。分譲マンションならコンクリート壁なものだと思ってたんですが… 建設費が高騰しているからしょうがないんでしょうか。

  112. 188 匿名さん

    価格だけをみると、安いとは思えないですが

    マンションから徒歩3分という立地なら納得かもしれません。

    入口からエントランスなど、外観デザインがあまりない感じで素敵。

    プランからみるとファミリー向けマンションでしょうか。

    完売は早いのかもしれないなと思いました。

  113. 189 匿名さん

    後ろの崖が不安です

  114. 190 匿名さん

    将来に対する不安を列挙し始めてはキリがありません。
    想像できる範囲で考えて、耐えられないと思うなら購入しない方が良いでしょう。
    完売は近いと思います。大勢には何も支障なく、誰に迷惑をかける話でもありません。

  115. 191 評判気になるさん

    今時廊下側が躯体ではないって本当ですか。崖も凄いですが基本構造も心配になってきました。しかも一度潰れてるんですか・・

  116. 192 マンション検討中さん

    そんなに崖って気になりますか?
    以前、山手の中古を見学した時も、うしろに崖ありましたけど、山手の超高級マンションでも、崖があるって考えれば、気にならなかったです。

  117. 193 通りがかりさん

    私も崖はそんなに気にならないです。

    平坦なところに住んでらっしゃる方には驚きかもしれませんが、横浜の私の住んでいるエリアではよく見かけます。崖の上にも家、下にも家建っていますよ。

  118. 194 匿名さん

    来場予約が4/8以降入力できなくなってますね。そろそろ完売でしょうか。

  119. 195 マンション検討中さん

    気にならない人が買えばいいんです。気になる人の方が多数ですからリセールは期待できませんよ。中古で崖なんて誰も手を出せません。
    ここで永住してください。

  120. 196 匿名さん

    そりゃ気になるでしょう。でも平坦地でも不安にキリはありません。

  121. 197 マンション検討中さん

    裏の崖大丈夫ですかね?京都の高校のグラウンドの崖が崩れ近隣の住人が避難したというニュース見ましたが。検査をして補修が必要で補修する予定だったということですが、ここは定期的に崖のチェックはされるのでしょうか?その場合は住民負担?
    京都の高校の件を見てもちゃんと整備されてても崩れるので怖いですね。

  122. 198 匿名さん

    どうしても不安でしたら、買わない方が良いですよ。
    雨天の度にドキドキするうえに、台風や地震や集中豪雨の未来も予測できます。
    後悔しない人生の一番確実な方法は、危うきに近ずかない事です。

  123. 199 通りがかりさん

    崖の話ばっかりで、うんざり。日本全国、崖はどこにでもあります。

  124. 200 検討中

    初投稿です。いつも参考にさせて貰っています。
    このマンションは子育て世代にとって小中学校が近いのもメリットになるかと思うのですが、根岸小と根岸中の評判等について、詳しい方教えて頂けないでしょうか。
    校風、学力、やんちゃな生徒が多いか等を知りたいです。

  125. 201 マンション検討中さん

    こちらも根岸小中の評判が気になるので、どなたか教えていただきたいです。

  126. 202 マンション掲示板さん

    そろそろ完売?

  127. 203 匿名さん

    根岸小、根岸中については特に悪い噂は聞かないです。根岸中は根岸小からの持ち上がりがほとんどなので、荒れにくいのかと個人的には思ってます。ただ実際子供が通ってるとかそういうわけではないので、詳しくはわかりませんが。

  128. 204 検討中

    >>203 匿名さん

    200です。ありがとうございます。参考になりました。
    学区の評判等はなかなか調べ辛く、近くで暮らしていないといまいち分からないため助かります。

  129. 205 検討板ユーザーさん

    >>203 匿名さん

    教えてくださり助かりました!!!

  130. 206 名無しさん

    友達のお子さん2人が、根岸小、根岸中に通っているので、たまに会って子供のことや学校のことを話したりするのですが、とくに荒れているとかやんちゃな子が多いとかは、話に出たりはしていませんね。
    詳しいことはわかりませんが。友達のお子さんは、楽しく通っているようです。

  131. 207 匿名さん

    駅が近いうえに近くに大規模公園もあり、自然が豊か。横浜駅にもすぐ出られる。小中学校もすぐ近くにあり、子育て環境も良好、気になる崖以上の魅力がこの物件にはあると考えています。

  132. 208 匿名さん

    たとえ環境が多少良くとも、崖の不安が消えるわけではない。

  133. 209 匿名さん

    横浜は地形的にそういうところ。

  134. 210 匿名さん

    メリット、デメリットを比較してメリットが上回るようであれば購入すれば良いですし、それは人それぞれ考え方が違いますからね。

  135. 211 匿名さん

    命が一番大事

  136. 213 評判気になるさん

    人それぞれ感じ方は違うと思います。気にしている人が多数とは思いません。気にしている人はそれが不安で掲示板に書き込みをしていますが、気にしない方は掲示板なんて見ていません。私はそれを上回るメリットの方が大きいかと思います。書き込みを見て、それに左右されるのではなく、実際に足を運んで自分の目で見て確認して判断するだけです。すでに崖の上に建っているたくさんのマンションのリセールが厳しいという話を聞いたことはありません。

  137. 214 マンション検討中さん

    [NO.212と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  138. 215 検討中

    >>206 名無しさん

    ありがとうございます。実際に通われている方からの情報は貴重なので助かります。
    崖の話が散々出ていますが、検討されている方はモデルルーム行ったついでに現地を見て来て下さい。自分はこの掲示板を一から読み返した上で、現地に見てみましたがメリットの方が大きいと感じています。
    駅近であるメリット、崖のデメリット等の明らかな情報よりも、モデルルームに数回行っただけでは分からないような情報がたくさん書き込まれる方が検討者にとっては有益だと思います。

  139. 216 匿名さん

    今、どのくらい売れたのでしょうね? 私がモデルルームに昨年の12月にいった時点で4割が売れていました。3か月経っていますから、後少々なのでしょうか?

  140. 217 通りがかりさん

    私は根岸に今も住んでますが、そんなに悪い町ではないですよ。駅前で一通りそろっていますし、治安も悪くない方だと思います。ショッピングがしたいなら、電車乗って直ぐに元町、桜木町、横浜に行けます。横浜が満喫できるいいところだと思います。
    あと、マンションから見えないかもしれませんが、夜の工場のライトが星みたいでキレイです。
    根岸森林公園は、休日家族で過ごすのに良いところで、広い芝生で遊んだり、テント内でごはん食べたり、乗馬体験もできますよ。

  141. 218 評判気になるさん

    根岸駅は一見ぱっとしないかもしれませんが、横浜にも鎌倉方面にも出やすく住みやすい穴場だと思います。

  142. 219 匿名さん

    私も根岸に住んでいますが
    夜女性が1人で歩いていても怖い思いをしたことはありません。
    治安は良い部類に入ると思っています。
    何か大きな商業施設が建つとかはないでしょうが
    日頃のお買い物に困ることはないですよ!
    近くにスーパーや家電量販店、ニトリもありますし、横浜、桜木町、元町、関内には電車はもちろんですが、たくさん根岸駅からバスが出てます♪

  143. 220 匿名さん

    >>219 匿名さん

    ありがとうございます。バスもたくさん出ているのですね。バスはチェックしていませんでした。ショッピングやレジャーのフットワークは良い感じですね!

  144. 221 通りがかりさん

    小学校、中学校が落ち着いていて、ここから30分から40分以内で通える高校の選択肢も多くて良いと思います。

    私はここに住める方がうらやましいです。
    横浜市で今販売しているヴェレーナの中で一番いいなと思いました。横浜市は急傾斜地崩壊区域がたくさんあるので崖はきになりません。

  145. 222 マンション掲示板さん

    >>221 通りがかりさん
    「ここに住める方がうらやましいです」
    なぜ、購入しないのですか?やはり崖?

  146. 223 通りがかりさん

    >>222 マンション掲示板さん

    資金がないからです。

  147. 224 マンション掲示板さん

    崖の上にまだたくさん人住んでし、大丈夫っしょ

  148. 225 検討板ユーザーさん

    >>223 通りがかりさん
    他のヴェレーナよりここが優れる理由は?

  149. 226 匿名さん

    >>225 検討板ユーザーさん
    あなたは面接官かなにかですか?
    他社営業マンは無視しましょう
    ただ一つの欠点を徹底的に追求するしかないんでしょう。
    明らかにコスパのいい良物件ですよ!

  150. 227 マンション検討中さん

    >>226 匿名さん

    コスパよくないですよ。駅近というだけですね。全く使えない京浜東北線ですけど。
    同じヴェレーナの屏風浦と同じくらいの値段ならコスパいいと言えますがこの値段なら割高ですね。

  151. 228 匿名さん

    >>227 マンション検討中さん

    駅近なほど物件価値は高くなっています。
    特に現況は顕著に数字が出ていますね

    そして全く使えない京浜東北線ですか。
    首都圏沿線の人気ランキング毎年上位にあがっています。(2018年度3位)
    マンション検討者ならここらへんは普通知っておかなくては勉強不足と言われると思いますよ。

  152. 229 名無しさん

    なかなかお洒落なマンションで良いです。

  153. 230 口コミ知りたいさん

    >>226 匿名さん
    面接官ではありませんが、あなたの発言は根拠が乏しい上に、まるでだと比較してるかのような発言だったので

  154. 231 マンション検討中さん

    >>228 匿名さん

    こんな京浜東北線の底辺駅のマンションではなく2路線使用できるグランを契約しました。同じ大和地所なんで仲良くしましょうや。

  155. 232 検討中

    >>231 マンション検討中さん

    比較検討してグランが良いと判断したのですね。あちらも魅力的な物件だと思います!
    ですが、底辺駅などという汚い言葉を使い、このマンションを検討する方だけでなく、周辺に住まわれる方が不快に感じるようなコメントは如何かと思います。

    京浜東北戦は横浜やみなとみらいにすぐ行けるので、神奈川県内で勤務する人には便利な気がします。
    電車が運休しやすいのがデメリットですが、バスロータリーもあるので緊急時はバスも使えますね

  156. 233 新築マンション検討中

    >>232 検討中さん

    確かに1路線しか通っていませんが、根岸駅はバスロータリーが整備されてるので仮に見合わせになっても迂回ルートがあるのは大きいですね。
    情報ありがとうございます。

  157. 234 匿名さん

    >>231 マンション検討中さん
    2路線でグランってことは上大岡ですかね。上大岡は確かに根岸とは比べものにならないくらい駅は栄えてて便利ですからね。
    だけど上大岡ならなんで大和地所にしたんでしょう?上大岡なら立地的に断然ブランズでしょ。底辺駅などと煽るあなたが、何故グランを契約したのかわからないです。まあ価値観は人それぞれですからね。

  158. 235 通りがかりさん

    確かに上大岡に比べると、(磯子に比べても)街は栄えてないかもしれませんが、駅近くですし、直ぐに元町、関内、桜木町、横浜に行けるのはとても便利です。定期があればタダですし♪ 京浜東北線は京急沿線と違って観光地の近くを通るので、休日すぐに、みなとみらいや中華街をぶらふらすることができます。

  159. 236 検討中さん

    話が逸れてしまって申し訳無いのですが、以前書き込みのあったMR裏の空き地ですが、看板に「ハックドラッグ」て書いてあるのを確認しました。かなり広そうです。

    今ある駅前の薬局はなくなると思いますが、代わりに何か入るんですかね?
    個人的には東急ストアが大きくなると嬉しいのですが。。。

  160. 237 匿名さん

    京浜東北線ではありません。根岸線です。

  161. 238 匿名

    東建託すみごごちランキング2019首都圏版既婚世帯年収800万円未満のランキングで根岸駅が4位になっていました。住みやすい街なんですね。

  162. 239 買い替え検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  163. 240 マンション掲示板さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  164. 241 新築マンション検討中

    >>240 マンション掲示板さん

    夫婦合わせて800は低所得層とはいいませんよ、一般的に低所得者とは年収300万円未満の人を指します。

  165. 242 通りがかりさん

    ちょっと回り道と長い階段がありますが、根岸森林公園に10分足らずで行くことができるかと思います。
    根岸森林公園のどこまでも続くような芝生はホント癒やされます。
    もうすぐ桜の季節ですし、お花見が楽しみです。

  166. 243 評判気になるさん

    バルコニー奥行き4メートルだと採光期待できないでしょうか。採光カーテンつけて解決するものなんですかね。。

  167. 244 通りがかりさん

    >>243 評判気になるさん

    奥行き4メートルのバルコニーつきの中古マンションを試しに見学して来ましたが、部屋までは光が届かず暗かったです。なので、わたしはオープンエアリビングつきの部屋は、辞めました。日当たり重視で選んでいるので。
    バルコニーには日が当たっていたので、部屋までの日当たりを望んでいないなら、良いと思います。デザインがとても素敵ですよね。

  168. 245 匿名さん

    陽当たりは大事ですよ。冬の曇った日に家にいると悲しくなる。
    昼間から電気をつけているなんて最悪です。
    でも、少しでも明るければ幸せです。陽当たり良ければ心も健康です。

  169. 246 匿名さん

    >>244 通りがかりさん
    情報教えてくださりありがとうございます。
    吹き抜けがあるので、採光工夫してると思ったのですが、結構暗いなら考えものですね。開放感あって素敵なので迷うところです。
    ご意見参考にさせてもらいます。

  170. 247 検討板ユーザーさん

    あとどのくらい残ってるんでしょうね。

  171. 248 検討中さん

    自分も気になります。
    予約が3週間先までしか出来なくなっていますが、完売が近いという意味なのですかね?

  172. 249 マンション検討中さん

    見学してきました。
    説明も受けましたが、やはり崖が怖いので検討からはずしました。
    期待してた森林公園も実際に歩いてみて20分はかかりました急な坂道、急な階段。。駅チカでスーパーもあって魅力的でしたが。。
    部屋の中はどこのマンションともさほど変わらずです。

  173. 250 匿名さん

    公式サイトでは森林公園まで建設地より徒歩11分だという事ですが
    実際は20分になりますか?
    その距離だと車か自転車が必要になってきそうです。
    どうやら花見の季節は桜シャトルバスが出るようですが、
    この時期限定でしょうしねぇ…

  174. 251 マンション比較中さん

    直線距離で11分ということなので坂道や階段あれば倍近くかかります。甘い言葉に騙されずまずは自分の足で確かめてください。
    どこかの大手のマンションも小学校まで徒歩11分と書いてありましたが実際は坂道、階段、しかも子供の足なので倍以上の時間がかかりました。
    信じられるのは掲示板ではなく自分のみ。

  175. 252 マンション検討中さん

    >>250 匿名さん
    大人の足で20分はかかりました。とにかく急斜面で…帰りは疲れたのでバスを使いました。気軽に行ける道のりではなかったです。実際に歩いてみてよかったです。地図だけ見ると近く感じてしまいますね。

  176. 253 通りがかりさん

    毎日、森林公園に行くわけではないので、、週末健康の為にも階段登って公園に癒やされに行くのは大変よいことかなと思います。
    少し遠回りになりますが、体力のない方は、小学校裏の階段から行けば段差も少なく、少し楽です。
    小学生や幼稚園の子どもも登っていますよ♪

  177. 254 マンション検討中さん

    今日SUUMOをみたところ、先着順個数が20から9に変わってました。完売まであと少しですね。

  178. 255 評判気になるさん

    私はマンション前から森林公園まで8分で行けました。
    たまにランニングしているからかもしれません。
    遅くても15分くらいで行けると思います。
    20分かかった方は遠回りしていないですか?

    ファミリーマートの駐車場の前を曲がってマンション裏の階段から行くのが最短ルートかと思います。階段上がったあと少しの間歩道がないため少し危ないですが、
    このルートで20分かかるのなら、ごめんなさい。

  179. 256 匿名さん

    ロードバイク買って横浜名所を走り回ると面白いです。

  180. 257 マンション検討中さん

    >>255 評判気になるさん
    そうなんですね、、初めてだったので遠回りしてしまったのかもしれません、、失礼致しました。

  181. 258 匿名さん

    この場所で4千万円台で買えるんですね。安いような気がします。
    アドレスはちょこっと中区からずれていますので、磯子区なんですね。
    磯子区も南区もけっこうなお値段になってしまっているので、
    根岸でこれくらいなのは安く感じてしまいました。。
    根岸で良い場所というと坂の上の方になってしまうのだったと思います。
    ただ、坂の上だとけっこう不便なんですよね。
    坂も階段もきつくて暗くて。
    森林公園はすごく良い公園で大好きです。
    犬の散歩にはうってつけだと思いますし、いろいろな珍しい犬も見かけるはず。

  182. 259 匿名さん

    崖がね・・

  183. 260 匿名さん

    258さん
    情報ありがとうございます。これだけ駅近でありつつ森林公園も近いということに魅力を感じています。早速実際に見に行きましたが、ランニングするにも散歩するにも素晴らしい大規模な公園でした。ランドマークタワーが見えるのも都会の住宅地のなかにあるオアシスという感じでした。

  184. 261 通りがかりさん

    先着順が残り7戸に減りましたね。
    HPのプランに書かれている間取りが残っている部屋なのでしょうか。意外と西側の部屋がほとんど完売してる?

  185. 262 評判気になるさん

    先着7戸第2期3戸ですが、なんとなく苦戦してそうに感じます。

  186. 263 評判気になるさん

    多分、苦戦してますよ。営業の電話がよくかかってきますから。私も買う気ないから断ればいいんですが、情報だけ聞いて時間ができたら伺いますと言ってるもんだからよく電話かかってきます。

  187. 264 評判気になるさん

    完売なるんですかねぇ。。

  188. 265 通りがかりさん

    登録戸数増えましたね。完売はまたまだ先なのでしょうか?
    あと何戸残っているかが分かりにくいです。

  189. 266 匿名さん

    マンション販売の仕組みがよくわかっていないのですが、
    第2期3次先着順販売が18戸で第2期2次登録が3戸になっていますよね。
    第2期2次の受付期間が4月20日(土)?5月19日(日)だそうですが、
    第2期3次の販売は2次分の終了後になるのですか?

  190. 267 匿名さん

    予告広告って記載がないから2期3次も販売中のはず。

    期分け販売の〇期〇次って特にルールがなくて、物件によって違うんでよくわからないんだよね。

  191. 268 匿名さん

    >>266 匿名さん

    2次は受付期間の間に、購入希望者を集い、受付終了したら倍率が高い部屋は抽選を、ライバルがいなければ購入できるシステム。
    3次は、先着順販売なので、早い者勝ちで購入をいつでもできます。18戸とかいてますが、交渉しだいで3次で販売してない部屋も購入できます。

  192. 269 匿名さん

    横浜駅、大々的にヴェレーナ広告でてますね。

  193. 270 購入経験者さん

    横浜駅もそうですし京浜東北線東海道線にも車内広告が出ていますよ!

  194. 271 ご近所さん

    苦戦しているんだな。こんな広告費使うくらいなら価格下げてくれれば考えるんだけどな。

  195. 272 匿名さん

    価格を下げたくないから広告を掲出するんですよ。
    ここは優れた物件だから、広告を増やせば容易に完売できる。
    値下げなど期待しても無駄ですよ。待っても意味はありません。
    今すぐ買うべきでしょう。完売の日は近い。

  196. 273 匿名さん

    値下げ販売すると既契約から資産価値を損ねられたなんて反発されちゃうから極力避けたい。

    マンションって地縁のある人の購入が多いから、最寄り駅でならともかく沿線まで大々的に広告するってのは集客に苦しんでるはず。待てば値下げもありうるかな。

  197. 274 マンション掲示板さん

    >>273 匿名さん
    無いと思います。早々に完売した三ツ沢などですら終盤に広告出してたので、この会社はいつもこういう戦略かと

  198. 275 匿名

    >>274 マンション掲示板さん
    多分そうでしょうね。企業広告みたいなもので、残戸数や販売状況にかかわらず横浜中の物件をラインナップしているのでしょう。それにしても大手並みに販売してますね。

  199. 276 買い替え検討中さん

    中古は大手以上に市場に出てますがね。なんででしょうね。

  200. 277 匿名さん

    え? 何言っているのか解かりません。

  201. 278 評判気になるさん

    ヴェレーナのマンションは築浅でも中古がたくさん出回ってるのが少し気になります。なんでなのでしょうか?

  202. 279 匿名さん

    ここのデベ、管理計画がずさんで入居して数年で管理組合の収支が赤字になって値上げを議論なんてことがある。そういうことが影響してるのかもね。

  203. 280 マンション検討中さん

    >>278 評判気になるさん
    このデベはモデルルームの見せ方や特徴のあるバルコニーなど空間演出が上手なんだと思います。
    だから本来重要視するべき通勤面や立地条件などを忘れがちになって購入してしまう人もいるのではないでしょうか?
    その辺が問題なくクリアする方なら満足できる物件を販売してると思いますけど。

  204. 281 通りがかりさん

    >>279 匿名さん
    それは気になる情報ですね。具体的なマンション名を教えて貰えませんか?

  205. 282 匿名さん

    >>280 マンション検討中さん

    私もそう感じます。商品企画というか消費者がグッとくるツボをよくついてきますよね。他社が真似しないのはなぜでしょか。ここはJR駅3分なので条件に合う方も多数いらっしゃるかと思いますが、駅15分近い場所でも完売させているのはさすがというべきでしょうか。でも消費者も間抜けではないので皆さん何が重要かをよくよく検討してのことでしょう。騙されたと後悔するかたは実際にはあまりいらっしゃらないのでは。

  206. 283 匿名さん

    駅遠物件を駐車場100&、使用料無料を謳って、売った後のことは知らないってことする会社。日綜商法でググればわかる。

    社名変えてロンダリングか。

  207. 284 マンション比較中さん

    その割には中古が出すぎている感じがしますが、原因は何でしょうか?他のデベの物件に比べると出すぎてる感があります。しかも築浅。

  208. 285 匿名さん

    だから、管理がダメだから、入居して気が付いて逃げ出すんでしょ。

    購入前に調べればわかることなんだけど。

  209. 286 評判気になるさん

    SUUMOの中古検索で色々なブランドをキーワード検索してみました。築浅かどうかまではわかりませんが、件数だけなら特に中古が多いかどうか判断出来ませんでした。むしろヒット件数は少なかったですが、供給戸数に対する割合も簡単にはわかりませんでした。ここの近くで京急線の物件が築浅で数件あったのは簡単に分かりました。あとはどのような調べ方をするとわかるのでしょうか。

  210. 287 匿名さん

    京急沿いの築浅マンションについては場所が原因なのでしょうか。築浅で作りもオシャレで豪華な感じがします。

  211. 288 匿名さん

    近くに公園があって、緑があるので週末のお散歩や
    子供がのびのびと遊べる環境は、とても良いなと感じます。
    交通便や家の広さだけでなくて
    日々をどのように過ごせるかがマイホームの条件だと思っています。
    ただ、みなさんの情報を見ると見せ方がうまいとかの情報があるので
    じっくり考えることは必要なのかもしれないですね。

  212. 289 通りがかりさん

    情報が更新されましたね。
    着実に売れてるいるような気がしますが、完売はまだ先ですかね。
    駅近かつ日用品の買い物と自然には困らなそうな立地ですが、根岸線が運休しやすいのはデメリットでしょうか。

  213. 290 通りがかりさん

    バスが豊富なので、運休しても対応は出来そうですよ。

  214. 291 匿名さん

    4LDKの間取りがあったら、即購入だったのに。。。
    駅近で住環境も良さそうだったから残念です。

  215. 292 評判気になるさん

    たしかに4LDKあれば、すごく魅力的です。ヴェレーナシティ上大岡の広さ欲しいですね。

  216. 293 マンション検討中さん

    >>291 匿名さん
    4LDKは普通何人暮らしですか?

  217. 294 匿名さん

    >>293 マンション検討中さん

    4人暮らしで、4LDKの物件を希望してます。

  218. 295 評判気になるさん

    大々的な広告の効果はあったのでしょうか。

  219. 296 マンション検討中さん

    先着順住戸は着実に減ってますね。
    残り戸数は分かりませんが、売れていないという訳では無さそうです。

  220. 297 匿名さん

    物件概要ではマンションの用途地域が宅地、山林となっていますが、今現在山林の状態はどうなっていますか?
    以前は山林だったが、実際は宅地として使える状態にしたのか、今後地目が変更されるのか、それとも敷地の一部に山林が残っているのか、どのような感じでしょう?

  221. 298 匿名さん

    本日、通勤時間帯に駅前のバスロータリー内を大声をあげながら走り回っているおばさんがいました。
    町がカオスな感じがしました。

  222. 299 匿名さん

    >>297 匿名さん 現地見ればすぐわかると思いますが、山林の部分は崖の斜面のことだと思いますよ。木は伐採されてますが、宅地利用は難しいと思うので地目は山林のままだと思います。ちなみに木が伐採されてない部分は上のマンションの所有地の様です。

  223. 300 匿名さん

    駅に近い物件となるとかなり高額になりがちですが

    間取り的に見ても十分満足いく内容なので、この価格帯なら申し分ない感じがします。

    セキュリティについてもしっかり考えて設計されているので、いざというときも安心そうだと思いました。

  224. 301 名無しさん

    収納も多く使い勝手は良さそうだと思います。ただ、主寝室以外の洋室が5畳なのが気になります。6畳欲しかったです。5畳だとベッドと机置いたらキュウキュウで。。
    あれだけ部屋タイプあるなら、バリエーション増やしてほしかったな。

  225. 302 名無しさん

    ここのウォークインクローゼットて使いやすいのでしょうか。

  226. 303 評判気になるさん

    私もビッグクローゼット使いやすいのか気になります。モデルルームは洋服スカスカなので使いやすく見えるんですけど、実際洋服沢山詰め込んだら使いにくそうな予感がしてます。
    普通のウォーキングクローゼットのほうが使いやすそうに思えるのですが、どうなんでしょう。

  227. 304 通りがかりさん

    表示が先着順となっていますが、残り部屋が少ないのでしょうか?残り7戸しかないのかと思うと気になります。。

  228. 305 評判気になるさん

    7戸から減りませんね

  229. 306 評判気になるさん

    年明けにモデルルームで話を聞いたときから少しずつ売れていそうなので、残り20戸くらいと見ています。
    駅近かつ価格は抑えめ、横浜まで6駅12分でいけますが、裏に崖有り、海側には工場があります。
    根岸森林公園に徒歩で行け、小中学校まで5分前後なので小さい子供のいるファミリーにはメリットが多いように思えます。

  230. 307 新築マンション検討中

    契約者の方
    もうすぐインテリアオプション相談会ありますが検討しているオプションはありますか??
    エコカラットは入れようかと思っていますが参考に教えてください!

  231. 308 評判気になるさん

    エコカラット、カップボード、フロアコーティング、窓ガラスフィルムあたりを考えています。
    カーテンも値段次第では入れるかもしれません。

  232. 309 匿名さん

    オプションも必要そうなものがけっこうあるなと、308さんを参考にさせていただいて、そう思いました。カーテンも最初から用意されていればとっても便利だと思います。少しでも安くて好みのデザインのカーテンを探すってけっこう大変だと思うんです。けっきょくは探し疲れてデザインを妥協してしまったりして。今はネットでいろいろと商品を探せるとはいえ、部屋のサイズにぴったり合わせたりなど面倒な面も多く、高くつく場合もあるかもしれません。オプションでお願いする場合のカーテンの柄や質って選択肢はどれくらいあるんでしょうか?

  233. 310 匿名さん

    期待するほど売れていないようです。まだ8割程度の売れ行きらしいので30戸くらい残っているようです。

  234. 311 マンション検討中さん

    8割ならいい方だと思うよ。
    あの立地と値段

  235. 312 評判気になるさん

    >>309 匿名さん

    308です。担当の方からインテリアオプションは秋頃にもう一度実施すると聞いていますので、今回は気になるものは全部見積りしてみるつもりです。
    予算との相談になりますね。

    竣工まで半年強で残り30戸は不調なんですかね。販売から10ヶ月程度?で100戸超売ったなら頑張っているような気がするのですが

  236. 313 マンション検討中さん

    ここは面倒くさい売り方してるからね。価格表公表してないし。ちまちま売ってる印象。

  237. 314 評判気になるさん

    2月までに完売するのかな。

    駅前にできたHAC、フィットネス入っても外から見るとまだ2階空いてそうな感じなんだけど他にも何かテナント入るんだろうか…

  238. 315 マンション検討中さん

    HACもう移転が済んだのですか!フィットネスもできたんですね。ちなみにどこのフィットネスか知ってる方いますか?

  239. 316 評判気になるさん

    >>315 マンション検討中さん
    移転というか前の店も営業してます。そのうち他の店に変わるのかな…

    ジムはFAST GYM24というところです。月曜オープンらしいですね。

  240. 317 新築マンション検討中

    ジム以外にもテナント入るみたいですね。
    どこが入るのかは公表されてませんが
    このマンションとは目と鼻の先の建物なので気になります!

  241. 318 評判気になるさん

    テナント入るの嬉しいですね!何が入るんだろう。
    あったら嬉しいのは、本屋か銀行かスタバとかかな。ついでに前からある方のHACを閉店させて東急ストアを拡張してほしいです…

  242. 319 マンション検討中さん

    さすがに至近距離でHACが二店舗あるなんてないですよね。。東急ストア拡大か、何か違うお店が入るといいですね。

  243. 320 匿名さん

    外観デザインやエントランスなどかなり拘っている感じがします。
    共有施設も充実しているのも魅力を感じました。
    モデルルームをみると、外観だけではなくて
    サッシやリビングなどもいろいろ工夫されていて住みやすそうだと思いました。

  244. 321 評判気になるさん

    徒歩三分の帰り道の途中にスーパーがあるのは大きいですが、品揃えをもう少し増やしてところですよね。

    北側の崖を除く三方向とも大きい建物が今後建ちにくそうなのも地味にメリットかと思っています。営業に聞いたところ残り30戸くらいのようです。

  245. 322 マンション検討中さん

    本日オプション会に行ってきますが、実際に行かれた方はいらっしゃいますか?

    当方、カーテンとエコカラット検討していますが、どうにも高そうで。。

  246. 323 マンション検討中さん

    >>322 マンション検討中さん
    カーテンとエコカラットは自分で探した方がのが圧倒的に安いし、いつでもつけられるし、オプション業者に依頼するメリットないよ。

  247. 324 マンション検討中さん

    とりあえず見積もりは出して、他社と比較する予定です。最終入金まであと数ヶ月あるので、考える時間があるのは助かりました。

  248. 325 評判気になるさん

    当方もオプションに参加しました。
    コーティング系はやった方が良いと思いつつも、費用対効果分からず悩みます。壁のコーティングを勧められましたが、ひどく汚れたらリフォームで壁紙を貼り替えたりできるものなのでしょうか。
    詳しい方教えて下さい。

  249. 326 マンション検討中さん

    相場と比べて割安、もう少し強気でもいいと思うけどなあ。ヴェレーナさんは優しいなあ。

  250. 327 マンション検討中さん

    壁のコーティング考えてなかったです。。家族に喫煙者がいないですし24時間換気のフィルターをつけることで、壁の汚染予防するつもりです。
    フロアコーティング はしたいと思ってます。

  251. 328 匿名さん

    壁紙ははがして張り替えられるよ。内覧会の時とか傷とか指摘するとそういった対応する。張り替えるときの基本は、一面張り替える。一部だけ張り替えると乾くときに収縮の違いで隙間が空いちゃったりする。

    あと、シートフローリングにコーティングは不要というか無駄。

  252. 329 評判気になるさん

    >>328 匿名さん
    教えて下さりありがとうございます。壁紙を剥がせるのであれば壁のコーティング処置はいらない気がしてきました。
    フロアコーティングも検索すると色々出てくるのでもう少し勉強してみようと思います

  253. 330 匿名さん

    エコカラットって、デザインもなかなかお洒落で利点がたくさんあるものだという印象でした。
    壁紙のほうが張替えなどできて模様替えもしやすく安上がりだったりしますか?
    エコカラットにしておけば、初期費用は掛かっても後々楽なのかなとも思うのですが。
    皆さんどうしていらっしゃるのでしょう。
    ちなみに喫煙者はおらず、アレルギーの心配が多少あるくらいなのですが、換気でどうにかなるものでしょうか。
    それと、エコカラットも自分でできるものなのですか?
    ネットで調べたら両面テープでできるなどと書いてあるので、壁紙より弱そうな気もしてきました。

  254. 331 新築マンション検討中

    当マンションより本牧方面にいくと新しく食品館あおばとクリエイトが複合で入っている少し大きめなスーパーができました。車で3分ほどで着きます。
    近くにオーケーもありますがこのスーパーも非常に安いので東急で事足りない場合は本牧イオンいくよりも近いので便利になりますね

  255. 332 評判気になるさん

    >>331 新築マンション検討中さん
    情報ありがとうございます。車ある方は行動範囲が広がるので便利ですね。
    車が無い場合は磯子方面に10分ほど歩き、相鉄ローゼンに行くのがいいかもしれません。自転車ならすぐのはずです。

    エコカラットは知り合いは自分で壁に貼っていました。意外と簡単とのことでしたが、私は失敗が怖いためどこかに施工をお願いするつもりです。

  256. 333 マンション検討中さん

    フロアコーティング てやる人いますか?

  257. 334 マンション検討中さん

    工事どこまで出来てるかな?

  258. 335 評判気になるさん

    フロアコーティング
    オプションでお願いしました!
    出来上がりが他の業者さんだと
    わからないし、保証の対象外になると聞いたので
    ちなみに、こちらのマンションは、シートフローリングなのですか?どこにもそういった表記がなかったので
    普通のフローリングと何が違うのでしょうか?

  259. 336 匿名さん

    シートフローリングだよ。シートフローリングってフローリングの表面に木目をプリントしたシートを張っている。EBコーティングしてあるからフロアコーティングは不要というか無駄。

    オプション設定してるのって無知な人に売りつけるぼったくり。

  260. 337 購入経験者さん

    このマンションはシートフローリングではなく無垢フローリングですよ?
    無垢材だからこそシートフローリングはしない方もいらっしゃると思います。
    無垢材の特徴的な肌触りを殺してしまうことにもなりますから。
    綺麗に保っていたい方はやってもよいと思いますが私はやるつもりありません。

  261. 338 匿名さん

    無垢板とシートの違いも判らない人かな。

  262. 339 匿名さん

    横から失礼します。
    このマンション購入者なのですがフローリングはフロアーコーティングしたほうがいいのかしなくてもよいのかいろんな意見がありよく分からず悩んでおります。
    皆さんはどうされますか??

  263. 340 評判気になるさん

    シートフローリングだと思いますよ。気になって営業に聞きましたか、シートフローリングと言っていました。
    ネットで調べましまたが、最近のマンションはほとんどがシートフローリングらしいですね。EBコーティングという薄い膜が表面に貼られているため、フロアコーティングがいるかどうかは賛否両論あります。

    我が家も悩んでいますが、やる方向で検討しています。擦り傷が着きにくい、汚れが取れやすい、足跡(?)が目立ちにくくなる効果を期待しています。

  264. 341 匿名さん

    EBコーティングってコーティング樹脂に電子線を当てて固化させたもの。

    現地で上から塗るだけのコーティングと比べたら余程丈夫だよ。業者にぼったくられないようにね。

  265. 342 匿名さん

    床鳴りとかがあってアフターさーびいすで床を張り直す場合、フロアコートしたらやり直す費用は自腹。

  266. 343 匿名さん

    そもそもフロアコーティングって無垢板や突板といった本物の木の素材のフローリングを保護するための物。シートフローリングなんて安物にお金かけてどうするの。

  267. 344 坪単価比較中さん

    因みにフロアコーティングの値段はおいくら?

    こちらは玄関のエコカラット+ミラーをお願いしようと思っていますが、オプションじゃなく他業者でやってもらった方が安いのか悩みどころです。

  268. 345 匿名さん

    エコカラットはオプションで頼むより他業者に頼んだ方が安い場合が多いですよね。オプション会の時に引渡し後にこちらで鍵を預かって施工することになりますって言われて驚いたんですが、インテリアオプションってそういうもんなんですか。それなら他業者で頼むのと同じだし、オプションで頼む意味ないなって思いました。

  269. 346 評判気になるさん

    え、引き渡し前に終わった状態じゃないんですっけ?もしかして鏡も?
    それなら外部で頼もうかな…

  270. 347 マンション検討中さん

    シートフローリングでも足跡など汚れがきになる方は、コーティングしてもいいって感じですかね。

  271. 348 匿名さん

    >>346 評判気になるさん
    オプション会の最後にそう説明されましたし、見積もりと一緒に渡された案内にもそう書いてありました。拍子抜けですよね。

  272. 349 匿名さん

    >>345
    >>オプション会の時に引渡し後にこちらで鍵を預かって施工することになります
    これって、不動産会社を仲介してマージン料は不動産会社がもらっている感じになるんでしょうか・・・

    ここ、地目が宅地、山林なのが気になりました。
    もともとは山林だった土地なんですか?山林、土地代が安くなるのかなと感じています。

  273. 350 評判気になるさん

    マージンはオプション斡旋会社が貰ってると思います。問い合わせも直接コーティング会社ではなく、オプション斡旋会社にすることになりますね。
    色んなオプションを付けても問い合わせ窓口が1つになるのがメリットですが、コスト面やワンクッション置くため回答に時間が掛かりそうなことがデメリットかと思います。

    この土地はもともと看護学校があった場所ですね。山林は裏手の崖の部分です。

  274. 351 マンション検討中さん

    住宅ローンの案内が続々と来てますね。公式サイトを見ると、ハガキに記載してるところ以外の日も開催してるようですが、営業さんに聞いたら8//5はすでにも満席になってしまったようです。みなさんはどこで借りるか考えてますか?

  275. 352 マンション掲示板さん

    じぶん銀行にしました。変動で0.4%を切る低金利と、ガンの診断ベースで(入院日数などにかかわらず)借入が半分免除されるところが魅力に感じました。
    楽天は手数料の安さは魅力でしたが、金利が少々高いのと、ガンなどの保障は診断ベースでの適用がないため、選びませんでした。

    そのほかの銀行で、おススメはありますか?

  276. 353 マンション検討中さん

    すみません、8/25がすでに満席、のまちがいでした。

  277. 354 評判気になるさん

    フラット35にするか変動にするかで迷ってる人はいませんか?

  278. 355 デベにお勤めさん

    絶対固定の方が良いでしょう。経済なんてどうなるかわからないし、ここ10年で結構下がってるけどその分上がる可能性も十分に有り得る。

    10年15年未満で払いきれるなら変動でも良いと思うけど35年くらいなら固定の方が安心だと思う。

    低金利は日銀の黒田総裁が在任中のみでそれ以降は上がるんじゃないかな。

  279. 356 マンション検討中さん

    >>355 デベにお勤めさん
    固定も低金利が約束されているのは、10年だけですよ。

  280. 357 マンション比較中さん

    355です。

    >>356 さんありがとうございます。
    銀行名は伏せますが先日相談会に行った時、そのような説明は一切なかったのですが本当ですか?
    10年超えたら通常の金利になるなら“固定”の意味ないですよね。。

  281. 358 評判気になるさん

    10年固定なら最初の10年固定金利、10年後は変動ですよ。ずっと固定ならフラット35にすればいいです。

  282. 359 マンション検討中さん

    その後売れてるんですかね。。

  283. 360 マンコミュファンさん

    >>354 評判気になるさん

    会社の制度で利子補給があるため、フラット35にしようと思っています。

  284. 361 匿名さん

    オプションは引き渡し後の施工になるそうですが、エコカラットだけで他のオプションは入居前に施工していただけますか?
    エコカラットは壁面施工なので引っ越し後でも問題ないものなのか…それとも引っ越し時期を調整する必要がありますか?

  285. 362 匿名さん

    工事全然進まないですか、来年の1月完成できると聞いたですけど

  286. 363 通りがかりさん

    大丈夫そうですよ。1月が完成予定ならば、前倒しじゃないですか。見た目かなり順調そうです。

  287. 364 評判気になるさん

    >>361 匿名さん

    フロアコーティングも内覧会後と説明を受けました。
    エコカラットは部屋を見てからデザイン決めたいのでうちは入居後に外注に依頼する予定です。エコカラットはデザインが多すぎて迷いますね‥。

  288. 365 マンション検討中さん

    どなたかSBIの金利わかる方いますか?

  289. 366 匿名さん

    固定は最初の10年間が低金利でその後は金利が上がるという商品もあります。
    10年過ぎる前に借り換えをすれば問題ないと思いますよ。
    自分はフラット35の10年低金利で10年たつ前に低金利の銀行へ借り換えしました。

    借り換えは通常、しっかりと支払いをしていれば、スムーズにいきます。ですが、1回でも支払いを忘れてしまったり、銀行に残高が無く引き落とせなかった場合
    借り換えが難しくなってしまうそうです。ご注意ください。

  290. 367 マンション検討中さん

    この大雨ですが、根岸は土砂災害地域ではありませんね。お隣の磯子新杉田上大岡あたりは土砂災害地域みたいです。

  291. 368 通りがかりさん

    根岸は西町が警戒区域出てますよ。隣町ですね。

  292. 369 通りがかりさん

    マンションの後ろの方?は警戒レベル2くらいかもしれません。

  293. 370 匿名さん

    エコカラットは壁面に表情がついて機能だけでなく見た目も素敵になりそうですが、
    一度施工したら簡単に張替えはできないものですか?
    もしそうだとしたら奇抜なデザインより飽きのこないデザインが良さそうです。
    また耐久性はどうなのか、施工後は性能合わせて何年もつのか最初に聞いておきたいです。

  294. 371 匿名さん

    エコカラットの張替えって考えたこともないですが、
    張り替えるときって大規模リフォームになるので、そうしたら壁とかから剥がしてしまっても
    いいんじゃないかなぁと思いますが。

    エコカラットって、効果の持続は半永久的だというのが検索をしたら出てきました。
    結局はセラミックなんですよね。
    だから、効果が長続きするのだと思います。

  295. 372 名無しさん

    あと残り何戸くらいなんでしょうか?

  296. 373 評判気になるさん

    あと7,8戸と聞きました。
    引っ越し日程の案内来ましたね。やっぱり2月が人気なのかな

  297. 374 匿名さん

    この近辺のヴェレーナは9月以降の契約者は4月の引き渡しになったようです。なんでも売れ過ぎで売上期の調整らしいです。ヴェレーナで値下げを期待するのは無理そうです。

  298. 375 検討板ユーザーさん

    契約者です。売上好調なのは嬉しいですね。
    引っ越し日は悩ましいですが、外部業者にエコカラット等の発注をする関係で少し遅らせようと思っています。引っ越しシーズンなので引っ越し代は高くなりそうですね。

  299. 376 マンション検討中さん

    それは言い訳ですよ。引越し業者の確保ができなかったんでズラされてるんですよ。大手もこの時期の引き渡しになるので引越し業者は大手に持って行かれてしまうのです。
    それらしい理由をつけてずらしているんですよ。契約者いるのに管理費、修繕積立金を大和が負担しなければいけないので早く引越ししてもらいたいはずですよ。

  300. 377 匿名さん

    どうですかね。デベは引き渡してしまえば売上になるし、そのあと引越しに困ろうが関係ないですよね。入居するしないに関係なく管理費や修繕金の支払いは所有者にあります。わざわざ引き渡しを遅らせるのは工事が遅れているか売上調整の方が説得力がありますね。

  301. 378 マンション検討中さん

    管理費、修繕積立金って引き渡し後じゃないですか?住んでもいないのに金払えって暴動おきますよ。

  302. 379 匿名さん

    その通りです。引き渡し後は支払い責任が生じますので、個人的に入居しなくても払わなければ大変です。

  303. 380 匿名さん

    ユーミンの歌に登場する「ドルフィン」が近い。
    ここら辺は異国情緒が漂う場所。
    地元民としては買い物不便じゃない?って思いましたが、東急と生鮮市場が近くにあるのですね。
    こちらだと車は確保しておきたい。
    ないと不便だと思います。

  304. 381 名無しさん

    >>380 匿名さん

    地元民なのに、東急があること知らなかったんですか?
    そんなに異国情緒ないけど。山手や石川町じゃないんだし。。。

  305. 382 名無しさん

    駅から3分の立地で、近くにスーパー、ドラッグストア、クリニックなど揃ってるところで車が必要ならどこ行っても車がないと生きてけないでしょ。

  306. 383 匿名さん

    へぇ、あのドルフィンが近くにあるんですか。
    公式サイトのライフインフォメーションにも徒歩8分にあると出ていますね。
    その他にも星パン屋、カフェハンズというお店が表示されていますが、
    何れのお店もイートインが可能になりますか?

  307. 384 購入者

    今回の台風で土砂崩れになったら、購入をやめようと考えてる

  308. 385 通りがかりさん

    根岸は異国情緒な感じですよ。
    東急ストアに夜行くと良くわかりますよ!
    たくさんの外国人が酒盛りしてますからね。(^_^)

  309. 386 評判気になるさん

    崖崩れは起きたのでしょうか?
    今回の台風を乗り切れたのなら、災害には強いことが証明されますね。

  310. 387 評判気になるさん

    根岸駅周辺、崖等全く何事もなかったようでしたよ。

  311. 388 評判気になるさん

    武蔵小杉みたいなことにならなくてよかったね

  312. 389 マンション比較中さん

    いずれにしてもこの物件は、がけ崩れの可能性が高いですね。
    駅の反対側は工場地帯ですし、中身は良いのですが、
    周りの環境が悪すぎて選ばなくて正解でした。

  313. 390 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  314. 391 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  315. 392 匿名さん

    被災棟数56000棟ですって。そりゃ各デベ被災物件あるでしよう。

  316. 393 匿名さん

    あの崖は地震でも崩れないですよ。ましてや、雨程度で崩れる岩盤ではありません。

  317. 394 匿名さん

    >>393 匿名さん

    その根拠は何ですか?

  318. 395 評判気になるさん

    >>389 マンション比較中さん
    選ばなかったのにいまだにこのスレに粘着してるのはなぜ?みっともないですよ。

  319. 396 マンション検討中さん

    即時避難勧告対象区域の並びの土砂災害警戒区域なんですね。こりゃパスだね。最初から危険ですとは言わないか。

  320. 397 匿名さん

    HP最終期案内出ました。現在未契約は2戸以上4戸以下です。最終期の予告が特定日に変わったら完売です。

  321. 398 通りがかりさん

    >>396 マンション検討中さん

    自分も崖がネックでした。
    それでも台風で被害は受けず、竣工までに完売しそうな状況ですので、人気物件なのは否定ができませんね。

  322. 399 匿名さん

    ここはシートフローリング採用で確かワックスの必要もないと思いましたが、
    オプションではフロアコーティングを勧められるんですか?

    申し込みの際オプション業者にフロアコーティングは不要と教えていただけないものなのか、
    あるいは今は施工した方がいいと考えられているのか、どちらでしょう?

  323. 400 検討板ユーザーさん

    検討中なのですが、インターネット代金って申し込んでも申し込まなくても強制徴収なのですか?
    最近のマンションは全戸一括ということで、管理費と修繕積立金と切り離してはいても、実質強制徴収のところが多いと聞きました。

  324. 401 検討板ユーザーさん

    トイレ内の洗面台に必要性は感じないのでなくてもいいかもしれません。御影石の天板はサイドまであり、魅力的だと思いました。拭き掃除が大変そうだけど...
    専有部分や浴室入口のドアノブは良さげです。

  325. 402 匿名さん

    内覧会いつからかな?

  326. 403 評判気になるさん

    完売目前ですね。
    先着は残り1、抽選残2は11/8抽選日だそうです

  327. 404 匿名さん

    オプション会もう終わったかな?

  328. 405 名無しさん

    >>404 匿名さん
    先週2回目のオプション会が終わったので、ないと思います。
    直近で契約された方は機会があるのかよくわかりませんが。

  329. 406 匿名さん

    どの程度売れたかな?来年3月に引っ越す予定だけど、あまり売らないなら寂しいですね

  330. 407 匿名さん

    >>406 匿名さん
    もう完売まで間近ですよー
    今期が最終期と担当の人が言っていました。
    年内には完売ですね。
    モデルルームも近々閉鎖されるらしいので今のうちに見ておきたい契約者の方いたらお早めに

  331. 408 匿名さん

    トイレ内の洗面台はトイレの手洗いとカウンターの事ですか?
    私も以前はカウンターは無くてもいいかな?と考えていましたが、
    書籍やスマホを置くのに便利ですよね。
    他にはトイレにも音楽を導入したい方にもいいかもしれません。

  332. 409 名無しさん

    11/8抽選と言ってる人がいたけど、もう全戸完売したのかな?

  333. 410 匿名さん

    >>409 名無しさん
    嘘だと思う!ネットで11月後半の要約ぜんぜん余裕だけど

  334. 411 匿名さん

    契約者です。完売の目処が立ちモデルルームも閉まるので、最後に見ておきたい場合は早めにお越しくださいと連絡を受けました。

  335. 412 通りがかりさん

    防音カバー東、西側が外れてマンションが見えるようになっています。いよいよって感じですね!

  336. 413 マンコミュファンさん

    >>411 匿名さん

    山手とか三ツ沢のヴェレーナに比べて時間かかったのは、何が理由だったのだろう。契約者としてはやや不安でした

  337. 414 名無しさん

    >>413 マンコミュファンさん
    根岸っていう駅の微妙さじゃないですか。今後の発展に期待してますが…

  338. 415 匿名さん

    何にもない駅なのにどうして…
    決め手は何なのかな…

  339. 416 マンコミュファンさん

    >>414 名無しさん

    三ツ沢も何もないし、山手もブランドがあるがあの位置。根岸の方が駅には近いのになあと思いまして

  340. 417 通りがかりさん

    駅徒歩3分かつ大通りや線路に面していない所が良かったです。特徴の無い駅ですが横浜まで10分強で行けますし、磯子発着の電車を使えるのも大きいポイントでした。
    小学校も近くて根岸森林公園まで歩いていけるので、意外と好材料が揃っているのが決め手でしたね。

  341. 418 評判気になるさん

    駅前に東急ストアより大きなスーパーができるだけで文句ないんですけどね。欲を言えば本屋とかスタバも欲しいかな。
    大規模マンションできるしなんとかならないですかね…

  342. 419 マンション比較中さん

    大規模マンションできるんですか?そっちの方が興味あります。どのあたりにできるんですか?

  343. 420 匿名さん

    単純に三ツ沢の1.5倍の戸数だからでしょう。まだ販売から1年しか経って無いので十分な販売スピードかと。

  344. 421 評判気になるさん

    >>419 マンション比較中さん
    ヴェレーナのことですよ笑

  345. 422 匿名さん

    後ろの正面にある擁壁とかは気にならないんだ。

  346. 423 職人さん

    みんな気にした上で自分でリスク許容範囲を考えて買ってんだろうが

  347. 424 匿名さん

    東棟 西棟 南棟全部つながってるかな

  348. 425 匿名さん

    どんなリスクヘッジ7日

  349. 426 匿名

    前面道路は通学時間進入禁止、警察署に許可証申請必要。西棟にはエレベーター無し
    やっぱり気になる裏側の擁壁
    近隣住民もうるさそう!

  350. 427 匿名さん

    完売だそうです。

  351. 428 通りがかりさん

    裏の崖ヤバくない?
    横浜で海近辺の崖は砂じゃん。

  352. 429 検討板ユーザーさん

    砂の壁がこの前の台風でビクともしなかったんですね。なかなか強固で安心感のある砂ですね。

  353. 430 評判気になるさん

    >>408 匿名さん

    トイレのカウンターって天然大理石なんですよね。
    ホームページに載ってました。

    1. トイレのカウンターって天然大理石なんです...
  354. 431 名無しさん

    >>430 評判気になるさん

    ホームページにお詫びと訂正が載っていますよ。天然大理石ではなくて、天然御影石です。

  355. 432 評判気になるさん

    >>431 名無しさん

    本当ですね。
    誇大広告だったんでしょうか。

    1. 本当ですね。誇大広告だったんでしょうか。
  356. 433 マンション掲示板さん

    完売しましたね。

  357. 434 匿名さん

    完売おめでとうございます!

  358. 435 名無しさん

    完成前に完売するのは良い物件だったということなのですか?
    パークホームズ本郷台苦戦してますね。

  359. 436 購入者

    >>435 名無しさん
    あそこは流石に遠いし、規模もでかいしね。

  360. 437 坪単価比較中さん

    隣の磯子のマンションへ急げ!

  361. 438 名無しさん

    >>437 坪単価比較中さん
    小規模物件じゃ、修繕費の上がり幅恐ろしすぎ。ある程度規模は欲しいですね。

  362. 439 評判気になるさん

    今日は住民説明会でしたね。やはり子連れのファミリーが多かったですね。
    内覧会が楽しみです。

  363. 440 ご近所さん

    マンション買うのなんて初めてだからみんなと仲良くなれるか心配。
    というかそもそも仲良くなるものなのだろうか!?

  364. 441 通りがかりさん

    大和のリアル

  365. 442 購入者

    >>441 通りがかりさん
    これは流石にひど!

  366. 443 検討板ユーザーさん

    >>441 通りがかりさん

    浸水された方ですか?ご愁傷さまです。保険で現状復帰できるといいですね。
    前回の台風では大手デベ含めて浸水被害があり大変でしたね。

  367. 444 名無しさん

    >>440 ご近所さん

    仲良くなるかは好みですが、防犯的な意味も込めてあいさつし合うのは重要だとおもいます

  368. 445 匿名さん

    入居説明会お子さんたくさんいらっしゃいましたね。これは保育園激戦になりそう。

  369. 446 教えて!

    少し高い位置からだと正面のベランダから室内が丸見えになりませんか?裏は崖だから玄関側は虫が大量にやってきませんか?

  370. 447 匿名さん

    完売したのに何の意味がある問いかけ?答えによってあなたはどうするの?

  371. 448 検討板ユーザーさん

    >>446 教えて!さん
    丸見えになるかもしれません。虫が大量に来るかもしれません。
    言われるまで気付きませんでした。契約したの失敗でした。

    こういった回答が欲しいのでしょうか?

  372. 449 口コミ知りたいさん

    買いたくて買えなかった人が不安を煽ってキャンセルを狙ってるんじゃない?笑

  373. 450 検討板ユーザーさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  374. 451 匿名さん

    南向きの棟のカバーはずれてましたね。外側はほぼ完成なのかな

  375. 452 匿名さん

    ついにシートはずれましたか。写真などございますでしょうか。楽しみです。

  376. 453 マンション掲示板さん

    内覧会ていつなんでしょうね?鍵の引き渡しもそのときなんですよね?

  377. 454 匿名さん

    鍵の引渡しは内覧会の時ではなく、引渡し日ですよ。

  378. 455 検討板ユーザーさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  379. 456 評判気になるさん

    駐車場当たったが、どこも抑えられなかった人は要るのかな?

  380. 457 名無しさん

    根岸駅からマンションのエントランスがまっすぐ見えるようになりました。

  381. 458 名無しさん

    >>456 評判気になるさん

    当たりました。
    結構値段差ありますよね。

  382. 459 匿名さん

    >>458 名無しさん

    何が当たりましたか?
    ガラガラポンでしょうか?、

  383. 460 販売関係者さん

    なんか保険の案内が来たが、これに入れば良いものですか?
    すげーぼったくりなら自分で探そうと思うが・・・

  384. 461 匿名さん

    >>460 さん

    私は火災や地震保険は自分で探して加入しましたよ。

    オプションのエコカラットもそうですが外で見積もるとだいぶ安いので
    やはり多少なりとも吹っ掛けているのでしょう。

    少しでも安く済ませたいのであればご自身で探すのが絶対良いですよ。

  385. 462 匿名さん

    個人の経験からですが、火災保険の特約は全て加入した方が良いですよ。新築時ほど割安に入れるものは知りません。あり得ないことに備えるのが保険です。

  386. 463 匿名さん

    シートが全て取れて外観が見れました。かっこいいです。

  387. 464 通りがかりさん

    12月21時点、正面入口からの画像です

    1. 12月21時点、正面入口からの画像です
  388. 465 ぽちまさ

    >>461 匿名さん
    オプション会でエアコン3台を見積もってもらいましたが、ちょっと高めに思えたので、量販店での購入にしました。
    同一メーカーのほぼ同一機種で、3台分で200,000円以上安くなりました。



  389. 466 匿名さん

    >>464 通りがかりさん
    ありがとうございます!
    ベランダのガラス思ったよりスケスケですね。うちは南向きではないですが…

  390. 467 匿名さん

    >>464 通りがかりさん、写真ありがとうございます。現地になかなか行けなかったので、感謝です。エントランスの植栽が季節的なものなのか、枯れ木のように葉が全くないですね。入居してから新芽がたくさん出てくれることに期待!

  391. 468 匿名さん

    >>464 通りがかりさんその2列は桜の木ですか?

    >>454 匿名さん

  392. 469 匿名さん

    >>461 匿名さん

    普通は自分で調べるものだと思います。

  393. 470 匿名さん

    もうすぐ内覧会です。工事の進捗いかがでしょうか。よろしくお願いします。

  394. 471 匿名さん

    ポプラの木だそうですよ

  395. 472 匿名さん

    >>471 桜じゃないの?


  396. 473 匿名さん

    火災保険に関して

    提携会社の見積りを見ましたが
    やや割高かなと思っております。

    自分で探しているのですが各社保証内容が少しずつ異なり、わからなくなってきました。
    各社、長所短所あるかとは思いますが
    参考までに皆様のお選びになった保険会社をお教え頂けますでしょうか?

  397. 474 検討板ユーザー

    >>473 匿名さん

    うちはマンションから紹介されたところにしました。
    名前は書きませんが、大手保険会社と比べるとマンション割引分が効いてくるのでやや割安と感じました。

    但し、それでもネット検索で上位に出てくる安い保険会社に比べると1,2割高いですね。
    心配性のため、大手であることの安心感と、いざ保険を使用する際にマンション全体(共有部)で加入している保険会社と同一とであった方が、何かと話を聞いてもらえるかと思い、決めました。
    あくまで主観ですので、どうするかは個人の判断だと想います。

  398. 475 匿名さん

    >>474 検討板ユーザーさん
    ご回答頂きありがとうございます。
    確かにマンション全体で加入している保険会社と同一だと、万が一の場合の安心感がありますよね。
    参考にさせて頂きます。

    ありがとうございました。

  399. 476 匿名さん

    火災保険は補償内容によって微々たる金額は
    変わります。保険はあり得ない万一の時の備えなので特約は全て付帯することをお勧めします。

  400. 477 評判気になるさん

    >>476 匿名さん
    崖があるから水災つけた方がいい?

  401. 478 名無しさん

    見てきましたが、
    夕方以降南向きは道路からだいぶ
    中の照明やら見えますね。
    作業されている方には感謝です。
    残りあとわずか。楽しみです。

  402. 479 匿名さん

    ポプラ並木の他に桜も植えてました。雪の中の作業、感謝です。

  403. 480 匿名さん

    >>479 匿名さん

    楽しみです。写真はありませんか。

  404. 481 匿名さん

    来週内覧会ですね。
    非常に楽しみです。

  405. 482 評判気になるさん

    1戸キャンセルが出たみたいですね!誰か買いましょう。

  406. 483 匿名さん

    >>482 いくらくらい?

  407. 484 通りがかりさん

    オープンエアリビングバルコニーの物件がキャンセルですかね?
    気になります。。

  408. 485 匿名さん

    内覧会行ってきました。大満足です。皆様も同じ気持ちを共有できたらさらにうれしいです。

  409. 486 匿名さん

    内覧会お疲れ様でした。大満足との感想、同じ購入者として大変嬉しい感想です。今日はとても寒い日でしたが、室内もやはり寒かったですか?

  410. 487 検討板ユーザー

    内覧会お疲れ様でした。我が家は今週末ですので、今から待ち遠しいです。
    指摘事項はいくつかあったかと推測しますが、見るべきポイント等ありましたら教えて頂けると助かります。

  411. 488 匿名さん

    正面から駐車場側に抜けるゲート、なんか雰囲気あって良かったです。引っ越しが待ち遠しいです。

  412. 489 匿名さん

    昨日は寒かったです。唯一、床暖房が助かりました。直していただくところは少なかったですが、私どものみかたが足りなかったのかもしれません。春の並木が楽しみです。

  413. 490 匿名さん

    >489

    床暖房入れてくださってるのですね!ご返答ありがとうございました。

  414. 491 匿名さん

    >>482 評判気になるさん
    最上階ルーフバルコニー・エスコートポーチ付
    南東角住戸がキャンセルになったみたいですね。
    キャンセル住居の案内会をやってるみたいです。

  415. 492 匿名さん

    本日内覧会です、楽しみです!

  416. 493 匿名さん

    建物すごく良かったですよ。行ってらっしゃい。

  417. 494 匿名さん

    とても綺麗でした!
    入口です!

    1. とても綺麗でした!入口です!
  418. 495 匿名さん

    駐車場側からです

    1. 駐車場側からです
  419. 496 匿名さん

    お風呂です

    1. お風呂です
  420. 497 匿名さん

    やっぱり感動しましたか。植栽が本当に綺麗でしたよね。いつまでも美しくあってほしいです。

  421. 498 匿名さん

    本日内覧会行ってきました。
    とても素敵な雰囲気でしたが、傷チェックに時間を費やした結果
    30ヶ所近く傷やへこみがありました。

    皆様も気を付けて見てみて下さい。

  422. 499 検討板ユーザー

    写真投稿ありがとうございます。完成した写真を見ると感動しますね。
    内覧会を楽しみにしています。

  423. 500 匿名さん

    30箇所ですか!!多いですね。
    クロス剥がれや傷は確かに気になりました。

  424. 501 職人さん

    どれぐらいの基準でチェックするか、キリがありませんね

  425. 502 名無しさん

    パッと見分からなかったですが
    部屋の扉の建付けが悪く
    鍵が閉まらない扉もありました。
    見落としがちですが動作チェックは大事だと実感しました。

  426. 503 匿名さん

    昨日1日で京浜東北線が3回も人身事故で止まりましたね。
    朝の時間にバスで横浜まで出るとすると結構時間かかりますよね。
    一路線しか使えないので通勤に不安を感じてしまいました…

  427. 504 マンコミュファンさん

    >>503 匿名さん
    引っ越しますか

  428. 505 名無しさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  429. 506 匿名さん

    最多賞もらえましたか。私には到底見つけられませんでした。

  430. 507 匿名さん

    私1箇所しか見つかりませんでしたけど!大丈夫かな~ちょっと心配です

  431. 508 匿名さん

    施工会社さんには匿名性が全くないコメントですが、大丈夫ですか。設定を変えさせるとかクレーマーにみられないか心配です。

  432. 509 匿名さん

    内覧会に行きましたが、購入時に見せてもらった写真と比較しても明らかに目の前の建物が間近に迫っておりショックでした。営業の方から勧められた部屋でしたが、鵜呑みにしてはなりませんね。。

  433. 510 検討板ユーザーさん

    本日内覧会に行ってきました。指摘は20箇所程度ありましたが、丁寧に対応して貰い感謝です。

  434. 511 匿名さん

    >>508 匿名さん

    505です。
    削除しました。
    アドバイスありがとうございました。

  435. 512 職人さん

    入居予定者です。遅ればせながら、火災保険の内容を検討しています。
    皆さまは、水災のオプションをつけていらっしゃいますか?

  436. 513 職人さん

    私は、0か所でした。老眼のせいでしょうか?

  437. 514 職人さん

    内覧会の時、ベランダに出てみてビックリ!
    真正面に富士山が見えました!
    東京(足立区)から引っ越すのですが、東京から見るより遥かに近く、感激でした。

  438. 515 名無しさん

    >>512 職人さん
    悩みましたがつけないことにしました。
    フロアと部屋の位置で決めた方が良さそうですね。

  439. 516 匿名さん

    >>513 職人さん
    私1か所でした、30か所も見つかったことを聞いたら不安だけど!

  440. 517 匿名さん

    それぞれが満足できればそれが一番だとおもいます。チェックが多い人程満足感は少なくなるのではないでしょうか。

  441. 518 評判気になるさん

    細かい所まで気にしだしたらキリがないからね!自分が気にならなければそれで良し。致命的な所以外は。どうせ10年も住んだらあちこち傷だらけになるんだから。速攻売りに出す人ならともかく。

  442. 519 匿名さん

    >>514 職人さん
    西向きでしょうか?うちは東向きなんですが目の前が抜けていて結構眺めが良かったです。

  443. 520 検討板ユーザーさん

    内覧会で気になった点ですが、ウォークスルークローゼットを廊下側から入ると縦にパイプがありますね。
    どういった用途があるのでしょうか?我が家は通り抜ける際に邪魔に感じたのですが。

  444. 521 匿名さん

    520さん

    私も同じことが気になり、担当者に質問しました。補強のためということでした。洋服などをかけた時に、縦のパイプがないとたわんでしまうのだそうです。

  445. 522 マンション検討中さん

    はい、西向です。最初は4階を考えてたのですが、無理をして6階にしました。
    そのお陰で、隣のお寺の屋根も、気になりません。

  446. 523 検討板ユーザーさん

    >>521 匿名さん
    お答え頂きありがとうございます。補強のためだったのですね。
    特徴的な形のクローゼットなので、試行錯誤して良い収納方法を見つけたいです。

  447. 524 匿名さん

    逗子の土砂崩れを見て怖くなってきました。崖下のリスク承知の上でしたが、いざとなると心配です。

  448. 525 評判気になるさん

    >>524
    今更も今更でしょ
    崩れないって言われて納得したから買ったんじゃないの
    結局全ては決断した自分の責任

  449. 526 通りがかりさん

    最初からあの崖が気になったので、買わなくて良かった!

  450. 527 名無しさん

    去年完売した物件のスレッドまだ見にくる人いたんだ

  451. 528 匿名さん

    いいんじゃないですか。あれこれ言うとまた荒れますよ。無視が一番です。

  452. 529 名無しさん

    裏の崖が崩れて周りの戸建てとかに被害が出たら、上のマンションの責任?このマンションの責任?どっちだろう?
    すごく不安

  453. 530 職人さん

    崖崩れの責任がなぜ崖の下に建てたこちら側に及ぶのか理解不能。崖を敷地として保有しているならともかく。しょうもない理由で無駄に不安になるのはやめなされ。どうしても不安ならさっさと売りなされ。

  454. 531 名無しさん

    崖ってマンションの所有物じゃなかったですか?

  455. 532 検討板ユーザーさん

    擁壁部分はこのマンションの所有、未工事部分は上のマンションの所有のはず。
    しっかり確認しとかないと後々問題になりそうですね。

    崖の木が折れて落ちてきた場合、その撤去費用をどちらが払うか等

  456. 533 匿名さん

    屋上のキャンセル件も売れたかな?

  457. 534 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  458. 543 通りがかりさん

    [No.535~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  459. 544 匿名さん

    内装の写真全部削除されちゃいましたね。

  460. 545 匿名さん

    個人のSNSの情報をここに投稿した方の神経がおかしいとおもいますよ。同じ入居者でないことを願います。

  461. 546 検討板ユーザーさん

    ここに投稿した方は入居者ではないと思いますよ。第三者の悪戯行為かと考えます。
    差し出がましいと思いつつも、削除依頼させて頂きました。

    再内覧会も終わり、後は入居を待つばかりですね。楽しみです。

  462. 547 マンション掲示板さん

    再内覧会では集会室を見せてもらえました。小さいけどキッズスペース、チョーク使用できるブラックボードの壁、ベランダ?にテーブルと椅子二脚設置など思っていたより工夫されてました。

  463. 551 通りがかりさん

    [No.548から本レスまで、個人情報を含む投稿投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  464. 552 マンション検討中さん

    突然すみません。。今ヴェレーナのマンション検討してるのですが悩んでます(*_*)
    個人的には建物の雰囲気が好みで気に入ってるのですが、皆さんのヴェレーナに決めた理由などあれば教えてくださいm(__)m
    少しでも参考にさせていただけたら嬉しいです(^^)

  465. 553 匿名さん

    立地と広さと価格のバランスですから販売会社は二の次でした。たまたまヴェレーナだっただけです。内覧会も終わり物件にも満足してますが、他のヴェレーナは知りません。

  466. 554 マンコミュファンさん

    >>552 マンション検討中さん

    駅前3分の割に線路から離れていて静かそうな点、仕様の割に価格が控えめだった点です。私もデベに拘りは無く、立地と価格で決めました。

  467. 555 マンション検討中さん

    返信ありがとうございます!確かに立地は重要ですよねぇ。全てカンペキなら良いのですが中々難しいです。。。立地を妥協しても買いたいって思った人もなかにはいるんですかね?(^^;

  468. 556 匿名さん

    >>555 マンション検討中さん

    ここは駅から3分と立地は最高なので、立地妥協の方はいないかと思われます。ヴェレーナシティ上大岡など、坂道で駅からも遠いところも完売してますので、そちらで聞かれてみてはどうでしょう。

  469. 557 匿名さん

    確かにあそこを選んだ方は駅距離という立地を犠牲にしても何かに惹かれた方でしょう。物件としては魅力は大きかったとおもいます。ここであの企画でしたら最低価格6000万だったでしょう。改めて難しいですね。

  470. 558 マンコミュファンさん

    >>557 匿名さん
    結局何を優先して選ぶかだと思います。資金が潤沢にあれば理想的な住居を選べますが、そんな人はほとんどいませんからね。
    ご家族でマンションを選ぶ優先順位を話し合った上で、家探しを進めると良いかと。私も偉そうなことを言える立場ではありませんが、少しでもご参考になれば…

  471. 559 名無しさん

    駅徒歩3分という立地は最高ですが、最寄りが根岸駅という時点で私はかなり迷いました。駅前がもう少し栄えていたらなと。
    建物、設備には満足しています。駅前は今後の発展に期待しています。

  472. 560 ぽちまさ

    >>559 名無しさん
    まったく同感です。27日の鍵の引き渡しが楽しみです。

  473. 561 マンション掲示板さん

    キャンセル住戸は売れたのでしょうかね?

  474. 562 検討板ユーザーさん

    >>561 マンション掲示板さん
    かなり前に売れて公式で完売に戻ってましたね

  475. 563 名無しさん

    通行禁止道路通行許可証に関しての質問です。
    皆様がどのようにされているかご教授頂けると助かります。

    ご存知の通りマンションの前は時間帯で通行禁止道路に指定されております。
    そこで通行禁止道路許可証が必要なのですが
    申請から発行まで1週間?10日間掛かるとのことです。
    更に申請に必要な物の中に
    車検証(新住所のもの)があります。
    車検証の住所変更には車庫証明が必要で
    車庫証明の申請から発行まで3?4日程掛かります。

    27日の引渡し日後
    急いで車庫証明を取って、車検証の住所変更をして、通行許可証の申請をしても
    手元に届くまでトータルで10日?14日程掛かります。
    早い方だと2月末に引越しをされると思うのですが、通行許可証が届くまでの間どのようにされるのでしょうか?

  476. 564 名無しさん

    >>563です。
    文字化けしてしまいました。
    「?」は「から」です。

  477. 565 匿名

    >>563 名無しさん
    神奈川県警のホームページの必要書類の中には車庫証明の記載はないですが、車庫証明必要なんでしたっけ?

  478. 566 匿名さん

    ここマンションだから書庫証明は管理組合のサインがいりますよ。だけどまだ管理組合は発足してないから今から管理会社に連絡しとけば書庫証明の書類を用意してくれますよ。管理組合発足後は色々面倒で時間がかかります。

  479. 567 匿名

    >>566 匿名さん 勉強不足でした。教えて下さりありがとうございます。

  480. 568 名無しさん

    >>565 匿名さん
    車庫証明は
    通行許可証の発行に必要と言うより
    通行許可証の発行に必要な
    車検証(新住所)の住所変更に必要かと思われます。

    無いとは思いますが
    通行許可証発行されるまで間、朝イチと夕方にマンション前で警察に張られたら捕まっちゃいますね(^_^;

  481. 569 口コミ知りたいさん

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  482. 570 匿名さん

    車庫証明を管理会社に依頼するのは今日の引き渡し日より前に依頼・発行できたということなのでしょうか?
    営業担当から引き渡し日以降と言われていたのですが。

  483. 571 名無しさん

    >>570 匿名さん
    断られたのは自動車保管場所証明書の発行でしょうか?
    車庫証明は警察署に申請するものなので…

    私は事前に管理会社に事情(マンション前が通行禁止区域に指定されていて、入居時に許可証が欲しい旨)を話して前もって自動車保管場所証明書を送ってもらいました。
    一度は断られましたが…

    実際に引越しするのは3月ですが
    本日車庫証明の発行、転入届、免許の住所変更までは済ませましたので、事情を話せば理解してくれると思いますよ。
    それでも入居までには間に合わなそうです。

  484. 572 マンション掲示板さん

    住民スレができたのでそちらに移動しましょう。

  485. 573 マンション掲示板さん

    早速、賃貸物件でてますね~

  486. 574 名無しさん

    家賃高くてびっくりしました。でも新築、駅近だから借りる人いるのかな。

  487. 575 検討板ユーザーさん

    >>574 名無しさん
    あれぐらい出せるなら、横浜駅前、みなとみらいで余裕住めるよ。わざわざここを選ぶ理由がないね。

  488. 576 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656394/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  489. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸