東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート南麻布ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南麻布
  7. 麻布十番駅
  8. パークコート南麻布ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-01-13 18:28:38

パークコート南麻布についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区南麻布一丁目29番9(地番)
交通:東京メトロ南北線「麻布十番」駅 徒歩5分
   都営地下鉄大江戸線「麻布十番」駅 徒歩5分
   都営地下鉄三田線「白金高輪」駅 徒歩9分
   東京メトロ南北線「白金高輪」駅 徒歩9分
間取:1K~3LDK
面積:26.01平米~103.07平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-12 16:55:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート南麻布口コミ掲示板・評判

  1. 781 匿名さん

    低地だけど麻布らしいエリアだよこのあたりは。
    麻布十番も元麻布もすぐそばで大使館も多く、ご近所のお買い物先などでも外国人が非常に多い。国際色豊かで楽しいですよ。

  2. 782 通りがかりさん

    実際に現地に行って、ヘイトスピーチも含めてあの雰囲気が気にならないなら買いだと思います。
    私はあの場所はダメでした。

    あと、各階ゴミ捨場がないこと、駐車場が屋外立体なところで見送り決定しました。

  3. 783 匿名さん

    >>782
    マジですか?
    露天駐車場にゴミ一ヶ所。。。。郊外のハセコーかぃ
    パークコート安売りもいいとこだなぁ

  4. 784 匿名さん

    >>782
    >>783
    深夜に自演でコール&レスポンスって、恥ずかしくないの?セルフポチまでしてバレバレなんだよ。
    どちらもMR行ってれば確認できてるはずだけど、今更何言ってんのかね。コスト面や西側建物との距離確保などメリットもあるから、各自で判断すればいい話。駐車場にはデザイン性の高い自動開閉式ゲートが設置されるのも知らないんだろうな。どうせPCのMRには近づくこともできないような属性なんだろう。

  5. 785 マンション検討中さん

    >>783 匿名さん
    それらも含め、マンションを構成する様々な要素、例えば立地や専有部共用部グレードやデザインなどから総合的に評価された結果、販売対象住戸の8割超に申し込みがあったようです。
    この事実をどう捉えていますか?
    みーんな情弱だー!!(泣)ってのはやめてね。あなたの知らないもの含めて多くの情報が本物の検討者にはあるから。

  6. 786 通りがかりさん

    >>784 匿名さん

    782です。
    真剣に検討し、MRにも2回行った上で、上記の理由で見送りました。
    また783は私ではありません。

    あなたが気に入るものを、皆が気に入る訳ではないですよ。
    億を超える買い物なので、皆さんの判断の一材料になればと。

  7. 787 マンション検討中さん

    この物件もともとポークホームズ予定だったのを、既存のパークホームズと被るから+立地が既存よりも少しマシだから、無理やり専有部の仕様を上げてパークコートにしたらしいですよ。
    だからパークコートの割に小さな部屋が多いし、駐車場とかゴミ捨場が低仕様みたいです(専有部の内部の仕様は後から変更したが、もともとの建物の構造は変更できなかった)。

    MRの営業から聞きました。

  8. 789 匿名さん

    >>787
    MRの担当を通じて販売責任者に確認を取りましたが、そのような事実はないとの回答でした。
    同時に、本スレッドにおいて特定の人物が嘘やでっち上げにより誹謗中傷を執拗に繰り返していることも伝えました。
    三井不動産としてもこの件を重く受け止めているようで、明らかな虚偽を元にした威力業務妨害の疑いがある行為に対しては必要な対抗処置を検討しているとのことです。
    ここを検討される意思のある方には、MRで実際に確認することをお勧めします。

  9. 790 通りがかりさん

    はあ、この程度の書き込み三井が重く受け止めるかね。業務妨害というレベルでもないし笑

  10. 791 マンション検討中さん

    MRまで行って聞いたんですけどね
    構造見てなるほどな、と思いましたよ
    だから安いんでしょ。結果、立地や仕様と価格がマッチして売れ行き好調なんだからなによりじゃないですか

    業務妨害?バカバカしい。受けて立ちますよ

  11. 797 匿名さん

    [No.788~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  12. 798 eマンションさん

    >>796 匿名さん

    嫉妬かどうかは知りませんが、もういいのでは?真実は分からないが、パークコートとして少し企画が中途半端なのは事実。その辺あってか価格もそこまで突き抜けていない。完売したピアースが@540程度だったのでそれは越えたかったのでは?これからの第二部を見ないと分からないが、トータル平均では@550くらいかな。販売前には@600下るわけないとか言っていたのもいたが、結果予想の範囲内でしたね。

  13. 799 マンコミュファンさん

    >>791 マンション検討中さん

    >>790>>791はPC武蔵小山契約者ですね。
    警察も動いているでしょうから、そのうち静かになるでしょう。

  14. 800 匿名

    >>779 匿名さん

    値段が全然違うんだから仕方ないでしょ。
    気に入ったものを予算の中で買えばいいということ。好みや幸せは人それぞれと言ったまでのこと。

  15. 801 マンション検討中さん

    10階以下の小さい部屋の賃貸客はどんな人が入るのかは心配です。
    もう少し割合を減らして欲しかった…

  16. 802 匿名さん

    丸眼鏡とダボダボの服を着た眉毛の太いママ達が賃貸で借りていくと思いますね。

  17. 803 マンション検討中さん

    そんな感じの人たちなら良いです。
    ヒルズあたりに勤めてる若手が住んで面倒くさそう。

  18. 804 匿名さん

    >>791 マンション検討中さん

    たかが掲示板ごときで、人生棒に振ってはダメ。

  19. 805 匿名さん

    ヒルズ勤めはこんなとこに住みませんよ。
    川沿い大通り沿い低地なんか、恥ずかしくて女の子を連れてこられないでしょう?

  20. 806 マンション検討中さん

    >>805 匿名さん
    今の人が大通り沿いとか川近くとか低地とか気にしないでしょ
    見栄より利便性
    坂や駅距離、夜道の暗さの方ががネックになるよ
    だいぶ年上の人みたいですね笑

  21. 807 匿名さん

    前のレスにあるように、浸水対策も万全だからね。
    利便性を重視する現代人にとっては、高台よりもリーズナブルな価格になるからむしろラッキー。

  22. 808 マンション検討中さん

    元麻布あたりは別格ですが、一般的には既に駅から遠い高台立地と駅近の低地で比べると駅近の方が人気も価格も高くなってませんか?

  23. 809 マンション検討中さん

    なんか変な流れですね
    この立地、仕様だから麻布アドレスのパークコートが安く買えた、ラッキー
    で良くないですか?
    10年落ちのPC十番タワーより安いんだから、推して知るべし

  24. 810 匿名さん

    >>805 匿名さん

    ヒルズ勤務の間では武蔵小山のタワマンが人気らしいです。資産価値もそうだけど、地盤の良い高台で安心して生活したいんだろうな。

  25. 812 匿名さん

    >>809 マンション検討中さん
    変な流れではなく、単にあなたが望んでいない流れなだけでしょう。
    立地は南麻布一丁目、麻布十番へ徒歩5分。MRにいけば体験できますが、設備仕様についても紛うことなきパークコート・クオリティです。

  26. 813 マンション検討中さん

    >>812 匿名さん

    もうね、怖いよ

  27. 814 マンション検討中さん

    >>809 マンション検討中さん

    たしかにそうですね
    色々見すぎて、何がいいのかわからなくなり自分に言い聞かせてました
    ラッキーと思います

  28. 815 匿名さん

    >>813 マンション検討中さん
    安定剤をどうぞ。少し休息が必要なんじゃないですか。

  29. 816 マンション検討中さん

    >>812 匿名さん
    ほんとにMR行かれましたか?
    他のパークコート物件と比較しましたか?

    本物件の他に渋谷と神宮外苑のMRにも実際に行って目視で比較し、クオリティーブックの記載も比較しましたが、見た目の印象も、客観的な数値も、南麻布が最も低い仕様なのは明らかですよ。

    シートフローリングですし

  30. 817 マンション検討中さん

    その通り

  31. 818 マンション検討中さん

    いや、渋谷がすごいだけかも

  32. 819 匿名さん

    全然安くないけど。
    でもこのエリアは好きですよ。麻布十番は楽しいし。

  33. 820 匿名さん

    >>816 マンション検討中さん
    パークコート居住経験者ですが、私の印象とは随分異なりますね。以下におかしいと感じた点を列挙します。

    ・神宮はそもそもパークコートではありません。価格帯的にもパークコートとパークマンションの間にカテゴライズされる物件かと。
    ・見た目の印象とはずいぶん抽象的なので、仕様が低いと主張するなら具体的な表現でどうぞ。
    ・各自マンションのどの部屋同士を比較しているか不明です。同面積帯の部屋で比べてみましょう。PC南麻布の75m2以上の部屋は挽き板のドアやキッチン扉、KWCの水洗金具、ミーレの食洗機、デリシアのシステムキッチン等が標準で設置されており、パークシティーでは見られ難い仕様です。
    ・最大天井高は2500と標準的ですが、下がり天井ほぼなし、天カセは2500の位置に埋め込まれここも下がりなし、掃き出し腰高全ての窓が2300のハイサッシと、非タワー物件としては出色の出来です。

    ご意見あればお願いします。

  34. 821 マンション検討中さん

    私は816じゃないけど…
    渋谷の三井さんと恵比寿の野村さん見て、何が違うかわからないけど、私は少し物足りない感じはしましたよ

  35. 822 マンション検討中さん

    麻布十番の楽しくて便利なところからは感覚的に微妙に距離があるんだよね、このあたりは。惜しい。

  36. 823 マンション検討中さん

    たしかに…
    ちと遠い

  37. 824 匿名さん

    >>821 マンション検討中さん
    具体性が全くないので詳しくは分かりませんが、人それぞれ生まれや育ちによって好みは違いますよね。
    PC南麻布よりも1割以上高額な2物件と比較して「少し物足りない感じがした」程度なら、バリューとしてはむしろ高いということではないでしょうか。

  38. 825 マンション検討中さん

    >>824 匿名さん
    そういうことだと思って多分買っちゃいます

  39. 826 マンション検討中さん

    >>823 マンション検討中さん
    またまたぁ笑 近けりゃ近いで住環境悪いとか賃貸立地とか言うくせにぃ笑
    麻布十番徒歩5分とかベストじゃない?しかも駅の北側や東側でなく南側ってのがいい。住んでたひとじゃないとわからないかもだけどね。

  40. 827 マンション検討中さん

    購入者とみられる初心者マークのポジショントークが熱いですね
    一人何役?

  41. 828 匿名さん

    いつも思うんですが、匿名掲示板におけるこういう決めつけに意味がないことが理解できない人っているんですね。
    うまくネガれなくなると購入者がポジショントークしてることにして幕引きするクセ、いい加減やめません?

  42. 829 匿名さん

    [No.811と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  43. 830 マンション検討中さん

    >>826 マンション検討中さん
    一の橋のすぐ近くに住んでたよ
    あんまり電車使わないけど、何気にホームまでも遠いんだよね
    ちと遠いってだけだけどね

  44. 831 匿名さん

    いま三の橋に近いところの少し高台側入ったところに住んでるけど、このPC南麻布ぐらいの位置が一番住みやすいと思う。南北線麻布十番駅の1番出口からならそこそこ近いし、十番パティオ方面は東町小から斜めに入って行く道で行けばすぐです。

  45. 832 匿名さん

    >>830 マンション検討中さん
    麻布通りは歩道が広くとってあるし電線も地中化されてるから歩きやすいんだよね。
    交通量もそれほど多くないから喧騒はあまり感じないけど、港区名物の深夜のスポーツカーには参る笑

  46. 833 マンション検討中さん

    もう、11階以上はほとんど無いですよね
    完全に出遅れました

  47. 834 匿名さん

    ランボ、フェラーリ、ベントレー、ロールス、アストンがやたらと多いんだよね、夜の麻布通りは。ポルシェやBMWが庶民的なファミリーカーに見える。

  48. 835 マンション検討中さん

    し◯らケンさんのロールス・ロイスよく見る笑

  49. 836 マンション検討中さん

    >>787 マンション検討中さん



    購入者には申し訳ないけど、ほんとですよ

  50. 837 匿名さん

    このにもともと建っていたマンションは普通の安い都営住宅風の共同住宅でしたからね。
    とはいえ、この立地もパークコート仕様も悪くないと思います。ただ、もう少し安ければ良いなと期待していたのですが。

  51. 838 匿名さん

    >>836 マンション検討中さん
    またずいぶん古い個人のツイッター投稿を拾ってきましたね。
    この人そのあとにPC南麻布の売れ行きにびびってますが(しかも数字間違えてて本当は47/57戸)、そこはスルーですか?
    https://mobile.twitter.com/search?q=パークコート南麻布&src=typed_query

  52. 839 マンション検討中さん

    >>789 匿名さん
    この話、本当ですか?

  53. 840 マンション検討中さん

    >>837 匿名さん

    同感です。
    ただ売れ行きを見ると、絶妙な値付けだったのでしょうね。

  54. 841 匿名さん

    >>839 マンション検討中さん

    はい。間違いありません。

  55. 842 マンション検討中さん

    >>838 匿名さん

    この物件がもともとパークリュクス仕様だった事実と売れ行きは無関係かと。

  56. 843 匿名さん

    十番駅徒歩五分、アドレス南麻布ということの価値がわかる人なら買うと思う。
    私はこの物件近くのマンションに3人家族で住んでいるので買い替え候補でここを狙っていましたが、
    私には広さとグラス予算とのバランスが厳しかった。

  57. 844 マンション検討中さん

    >>833 マンション検討中さん
    たしか92m2の11Fと12Fが次期販売住戸になっていたと思いますが、2億近い価格なので私は買えません笑
    条件の良い西向きの高層階は完売?MR、今週末の土日は満席なんですね。

  58. 848 匿名さん

    [NO.845~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  59. 849 マンション検討中さん



    おやすみなさい

  60. 850 マンション検討中さん

    パークリュクスでの計画だったんですね
    それならこれだけコンパクト割合が多いのも納得です

  61. 851 匿名さん

    >>849 マンション検討中さん
    個人のつぶやきしかネタがないところが辛いですね。しかも数字を間違えて投稿するようないい加減なツイートで、信頼度も低いです。

    >>850 マンション検討中さん
    構造や仕様については以下前スレから引用と追加します。ご意見あればどうぞ。

    ・PC南麻布の75m2以上の部屋は挽き板のドアやキッチン扉、KWCの水洗金具、ミーレの食洗機、デリシアのシステムキッチン等が標準で設置されており、パークシティーでは見られ難い仕様です。
    ・最大天井高は2500と標準的ですが、下がり天井ほぼなし、天カセは2500の位置に埋め込まれここも下がりなし、掃き出し腰高全ての窓が2300のハイサッシと、非タワー物件としては出色の出来です。これらの3次元構造はパークリュクスでは到底なく、当初からパークコートとして設計されていることがわかります。
    ・デザインにはホテルカンラ京都、CLASKA、代々木VILLAGE、カスケード原宿、キッザニア東京等に携わり多数の受賞歴と実績を誇るUDSを起用しており、木や土や水といった自然をテーマとした瀟洒な共用部を有します。

  62. 852 匿名さん

    >10年落ちのPC十番タワーより安いんだから、推して知るべし

    PC麻布十番は平均坪600以下ですから、こちらの方が高いのでは?

    >浸水対策も万全

    対策をとる必要があるエリアだということ自体が不安を感じる落ち着けない住まいだということでしょう。
    もちろん、三田小山再開発地区の方が、首都高の騒音も排気ガスも四方からの囲まれ方も、何をとってもひどいとは思いますが。

  63. 853 匿名さん

    もともとパークリュクス計画だったことは明らかで、だからワンルーム比率が高く、ゴミ捨場や駐車場の仕様も低い。
    そうでなければ南麻布アドレスのパークコートがこの程度の価格で販売されることはないでしょう。

    逆にいえば、麻布アドレスのPCを手頃な価格で手に入れるチャンスであり、上記に納得した上で、価格と見合ってると思えば買えばいいだけの話。

    ただそれだけのことなのに、なぜこれだけ荒れるのか。
    ツイートに誤字があろうとなかろうと、パークリュクス計画であったことはもう否定のしようがないと思うのですが、、、

  64. 854 匿名さん

    >PC麻布十番は平均坪600以下ですから

    マンション坪単価ランキング1000によると坪611万。

  65. 855 匿名さん

    ここよりは高そうですね。

  66. 856 匿名さん

    結局、PCスレは魑魅魍魎が湧いては消える定番の流れて事でしょ。
    みんなホント好きだねー。

  67. 857 匿名さん

    2~3人のポジとネガの応戦。目的は?

  68. 858 匿名さん

    購入物件もしくは販売物件の資産価値の防衛
    しかないでしょ

  69. 859 匿名さん

    六本木の新築120平米弱のマンション契約したけど、天カセが全居室ではないのと、各階ゴミ置き場ないのがどれだけ安くても実需ではあり得ないと思った。
    永住しない人ならいいのかもしれないが、現在よりも生活レベル下げるのはある程度を経験してる人にはとても難しいよ。
    103平米は価格の絶対値は安いけど、割安ではないと思った。

    自分が住まない投資用なら単価安いしいいのかもね。

  70. 860 匿名さん

    >>853 匿名さん
    ご理解されていないようですので再送します。
    柱、梁は構造上途中で変更することなどできませんので、パークリュクス計画であったはずがありません。以上で決着です。
    引き続き設備仕様に関しても、ご意見あればどうぞ。

    ・PC南麻布の75m2以上の部屋は挽き板のドアやキッチン扉、KWCの水洗金具、ミーレの食洗機、デリシアのシステムキッチン等が標準で設置されており、パークシティーでは見られ難い仕様です。
    ・最大天井高は2500と標準的ですが、下がり天井ほぼなし、天カセは2500の位置に埋め込まれここも下がりなし、掃き出し腰高全ての窓が2300のハイサッシと、非タワー物件としては出色の出来です。これらの3次元構造はパークリュクスでは到底なく、当初からパークコートとして設計されていることがわかります。
    ・デザインにはホテルカンラ京都、CLASKA、代々木VILLAGE、カスケード原宿、キッザニア東京等に携わり多数の受賞歴と実績を誇るUDSを起用しており、木や土や水といった自然をテーマとした瀟洒な共用部を有します。

  71. 861 匿名さん

    >>853 匿名さん
    続けて失礼します。
    貴方が二度に渡り引用されたツイートですが、あったのは誤字ではなく「誤認」です。ご本人がどこぞから拾ったデータの正否を確認せずにつぶやいた結果なのでしょう。
    この点も事実を 誤認 されているようなので、お気をつけ下さい。

  72. 862 マンション比較中さん

    だとすると本物件は、単身者向けパークコート という激レア企画ということになりますね。

  73. 863 匿名さん

    3LDKもたくさんありましたが、好評のようで第一期でほとんど売れてしまいました。もうHPで見られる間取りは92Aのみのようです。
    それにしても誤認の多いスレですね笑

  74. 864 匿名さん

    モモレジさんも高台の優位性が薄れている現状を綴っていますね。

    近年は高台の住宅街よりもアクセス性の高いフラットアプローチ、さらには買物のしやすさなど、とかく利便性が重視される傾向にあるのは確かで、
    http://mansion-madori.com/blog-entry-6335.html

  75. 865 匿名さん

    >>864 匿名さん
    郊外の何も無い高台住宅街と、
    都心ど真ん中のブランド高台住宅街は全然違うでしょう。

  76. 866 マンション比較中さん

    初心者マークのポジ連投が逆効果で見ててつらい。

  77. 867 匿名さん

    >>865 匿名さん
    確かにその通りですね。
    都心三区に高台は他にない空気感をまとっています。値段も相応に高いですが。
    ところでそのブランド高台住宅街にはほど遠い武蔵なんとかという場所があるようですが、あそこはやはり郊外に入るんでしょうか。

  78. 868 匿名さん

    モデルルーム情報お願いします。

  79. 869 マンション検討中さん

    賃貸用、もしくは独身用の部屋は坪単価は安くなりそうですね
    都心物件を色々見ましたが広くなればなるほど単価が上がってます
    最終的にいくらくらいになるのでしょうかね

  80. 870 匿名さん

    >>867 匿名さん
    >都心三区に高台は他にない空気感をまとっています。
    マンションポエム読みすぎ。
    まとってなんかいませんから。

  81. 871 検討板ユーザーさん

    >>867 匿名さん

    武蔵小山こそが高台のブランド住宅街。
    渋沢栄一の田園都市構想知らんの?

  82. 872 匿名さん

    田園都市構想で分譲された小山7丁目は洗足駅であって武蔵小山ではない。

  83. 873 匿名さん

    嘘も100回言えば真実の作戦ですかね

  84. 874 ご近所さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]

  85. 875 匿名さん

    >>869 マンション検討中さん
    高層階の坪単価は75A(南西角)@600、81A(西)@570、92A(南西角)@680、100A(東)@600でしたね。

  86. 876 匿名さん

    92A(南東角)@680の間違いでした。

  87. 877 マンション検討中さん

    パークリュクス計画だった可能性はゼロではないと思うけど、港区条例で小さい部屋が多い建物を建てるには 単身者用共同住宅と表記が必要なので、
    >本物件は、単身者向けパークコート という激レア企画ということ
    こちらが正解だと思うな。

  88. 878 マンション比較中さん

    さすがにそれはないと思いますよ
    この話は荒れるし、むしろ資産価値を下げることにもなりかねないので、そろそろ止めた方がよいのでは

  89. 879 匿名さん


    建築認可の看板に、ばっちり書かれていましたし今さら隠しても、、、

  90. 880 匿名さん

    そんなことで資産価値に影響なんてほとんどないですよ。
    マンションの価値はとにかく立地とアドレス。麻布十番駅徒歩5分、南麻布アドレスですから条件は悪くないと思います。

  91. 881 マンション検討中さん

    たしかに元がパークリュクスだろうがパークコートだろうが資産価値に変わりはないだろうね
    中古で検討する人がそれを掘り下げて検討しないと思うわ
    それより賃貸が安定的に利回ってるか、ファミリーが多数売りに出てるかの方が重要だろうね
    この戸数で多数売りに出てるということは住み心地が良くないと思われるし、売り切りたい人は差し値を入れるだろうからね

  92. 882 匿名さん

    買える人がうらやましいです。かなり高額なマンションなんでしょうね・・・。

    スカイヴィラは文句なしにかっこいいですし、エントランスも天井部分にダークブラウンの木々を使って、ミッドセンチュリーモダンっぽさもある建築内容になっています。ホワイエ、室内から外を見ると和風でシノワズリーっぽさもあって、今のトレンドもきちんとおさえている感じ。日本人以外、外国人の富裕層にもウケそうです。
    グランドラウンジもエッグチェアでしょうか。高級なデザイン椅子が置いてあり、居心地よさそうですよね。

  93. 883 マンション検討中さん

    すごいな…
    そんなとこまで確認してんだ…

  94. 884 通りがかりさん

    今日はいつになく街宣車がうるさいんだけど何かあんの?

  95. 885 匿名さん

    今朝はあさからうるさかったな。麻布通りの象印の前

  96. 888 匿名さん

    [No.886~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  97. 889 マンション検討中さん

    西向きやばいね
    11階建の賃貸マンションがガソスタ挟んでできるね

  98. 890 匿名さん

    いずれ西側に建設計画があがることは検討者なら十分承知していたことですよね。PCからは40mの距離があり、かつそれほど広さのない敷地に高さ制限(35m)目一杯に建てる賃貸物件になるので、建ぺい率の関係で細いマンションしかできません。
    また35mであればPCの10F程度の高さ(階高3.1m、1Fは4m)となり、プレミア高層階11F以上には視界的影響はほとんどない案件です。さらに言えば、例えばGSや月極駐車場など周辺の土地がまとまってマンション計画が成された場合、公開空地の設置等により高さ制限緩和の可能性がありましたが、ここに細いマンションができることでむしろ西向き高層階の眺望が維持されることがより確実になった形になります。
    この計画をネガの材料にする輩が現れるだろうと予測してましたが、その文面含め思ったとおり過ぎて笑ってしまいました。

  99. 891 マンション検討中さん

    先着順になってた6F南西向きの75A、昨日売れちゃったんだね。申し込み検討してて、今週末にMRで詳細確認する予定だったのに残念。

  100. 892 匿名さん

    >35mであればPCの10F程度の高さ

    それならPCの12階くらいまでは普通にお見合いになりますよ。
    40mくらい距離があるんですよね?
    角度的には上下 2階程度なら、必ず視界に入ります。

  101. 893 匿名さん

    >>890 匿名さん
    何か勘違いされているようだが、一棟全体の格が落ちるということ。眺望が塞がれる住戸ができる=その程度の立地だったということです。

  102. 894 匿名さん

    40m先にある斜め下のマンションをお見合いと感じるなら、湾岸埋め立て地か田園地帯に居を構えることをお勧めします笑

  103. 895 マンション検討中さん

    >>890 匿名さん
    西側建物は三井不動産も知らなかったと思います。
    モデルルームの眺望画像を見ましたがそんな説明してなかったです。
    もし知ってて黙ってたなら大問題です。

  104. 896 マンション検討中さん

    麻布通り沿いに住んでますが、50mくらい離れて前方建物と向かい会いますがお見合い感あります。
    お見合い感あることを前提に検討すれば良いのでは?

  105. 897 匿名さん

    >>895 マンション検討中さん

    その土地が既に売却されてることは知ってて、何ができるかは分からなかったみたいですが、こんな感じのものができますよ、くらいの説明はありましたよ。
    実際に賃貸マンションと知ったのは先週くらいみたいですが。

  106. 898 マンション検討中さん

    >>897 匿名さん
    それ本当ですか?
    元地主が賃貸マンション建てるんじゃないんですかね?
    眺望をかなり気にしていたのですが、眺望画像の説明のときに「こんな感じの眺望です」としか言ってなかったです。

  107. 899 匿名さん

    カーテン閉めっぱにすりゃ、へーきへーき

  108. 900 評判気になるさん

    >>891 マンション検討中さん

    そうなんですか、私も75平米を狙っていたので残念です。ちなみに、値段はどのくらいでしたか?

  109. 901 匿名さん

    >>898 マンション検討中さん
    本当ですよ。
    地主が建てるのかはわかりませんが、眺望画像見ている時に、西側に何か立つ予定ありますか?と聞いたらそう説明ありましたよ。
    私はそれでも離れてるので良いと思いましたが。

  110. 902 匿名さん

    現地行ってみたら、自分の想像する「麻布」とは違いすぎて、なんか、がっかりしました。

    でも、ここに住めば麻布に住むメリットを享受できるのでしょうか?

    そもそも、麻布に住むメリットって何だろう?と思いはじめたのですが、、

    超一流は無理でも、ハイソサエティな人々のネットワークに繋がりやすくなるのかな?

    でも、周囲を見ても、お金持の方が好きそうな感じのマンションは見当たらなかったです。

  111. 903 匿名さん

    自分の中でお金持ちは狭くない家に住むという印象があって、中古で広い家を見てみると、確かに、こういう所に住んだら、子供も良い出会いが多そうだな、という気はする。

    https://www.rehouse.co.jp/bukkenList/?searchStartKbn=A&areaCd=92&todof...

  112. 904 匿名さん

    子供は学校次第だろて
    やはりそうなると、学校豊富な東京のヘソに君臨する小石川のオッコトヌシ、パークコーチン小川石ヒルトップタワーにすべきだろ

  113. 905 匿名さん

    同じ南北線の近隣だとパークシティ武蔵小山が環境がよくて、ハイソサエティの人々にかこまれると聞いた

  114. 906 匿名さん

    >>896 マンション検討中さん
    あなたの部屋は何階で、向かいの建物は何階建てですか?
    その考え方なら都心部のマンションのほとんどはお見合いですね。

  115. 907 マンション検討中さん

    >>900 評判気になるさん
    1.2億台でした。もう75と81と100は完売のようです。他には先着順で65が1戸、一期二次で93が2戸ほど出されると思います。広めの部屋はそれで終了。
    何だかんだ言われながら早かったですよね。立地とブランド力の勝利ということでしょうか。

  116. 908 マンション検討中さん

    >>902 匿名さん

    メリットを感じなければ住まなければいいだけの話ですよ。
    私が麻布に住む理由は、一番は利便性ですかね。

    ①六本木、広尾、表参道/青山、赤坂、虎ノ門、伸ばしても有楽町、代官山/恵比寿、品川等、都心の中心を10~15分以内で簡単にすぐ行けちゃう立地。(タクシー乗っても安い。)
    ??代わりに家が高くなりますけどね。
    ※更に、麻布十番の南北線は本当に便利

    ②上記、ビジネスも近いですが、周辺には美味しいお店がいっぱい、高級スーパーもある

    港区ですから、子ども医療費助成制度は中3まで。

    ④高所得者が多いので、子供に良い教育をさせる親が多いし、学校も多く、意外に教育環境は充実。

    ⑤有栖川宮記念公園が近い

    ⑥大使館が多く、警察が多いので治安が安心(完璧ではないが)

    魅力的な街ですよ。
    だからこの物件も買いましたし。

  117. 909 匿名さん

    わかるわかる。私も概ねそんな感じです。
    麻布十番の位置で大江戸線南側と南北線の2路線使いはこの上なく便利。通勤通学と品川駅への移動は何気にバスも利用価値高いですね。
    確かに南麻布アドレスの中では下町感があり最高級の立地ではありませんが、住んで楽しくラクチンなところだと思いますよ。

  118. 910 匿名さん

    ここの近くに住んでいますがほんと便利ですよ。
    麻布の中ではかなり格下というのは認めます。その代わり麻布十番商店街も六本木ヒルズも歩いて行けますし、オフィス街の六本木1丁目、神谷町、赤羽橋辺りなら徒歩通勤も可能です。
    ただ、私が今住んでいるマンションを買った2013年頃は坪単価300万円台だった場所だけに、今の単価で買うのは少し躊躇してしまいます。

  119. 911 匿名さん

    南北線以外どこも微妙に遠いんですよね。
    歩くのが気にならない人にはいいんでしょうけど。有栖川の公園なんて坂が面倒なんで滅多に行かないな。。。赤羽橋まではフラットだから歩けるだろうけど、六本木一丁目とか神谷町まで歩くとかありえない。

  120. 912 匿名さん

    ありえないは言い過ぎか。たまになら歩けるレベル。

  121. 913 匿名さん

    歩くの好きなので有栖川公園は私の徒歩圏内ですが、自転車があればより便利ですね。
    ここはフリーの電アシ付レンタサイクルが5-6台設置されるのもgoodです。

  122. 914 通りがかりさん

    近くに住んでいて検討中です。
    麻布の所謂高級住宅地、は山の上ですからここは雰囲気は違いますね。
    車じゃない方は山の上より楽かと思います。

    学区はいいですし、保育園もこの辺りはたくさんありますね。
    本村保育園は園庭が広く人気があり、ここら辺から電動自転車で通われる方も多いです。

    利便性と言う意味では散歩圏内にヒルズ、ミッドタウン(少し遠いけど)もあり、休日出かけると何かしらのイベントに遭遇して楽しいです。
    スーパーもサミット、ダイエーと庶民的なものからナニワヤのような個性的なものまで充実しています。

    難があるとしたら、麻布通りは月1くらい右翼の街宣車がうるさい日があります。。

  123. 915 匿名さん

    自分がここに住み始めた時と比べて、このマンションの単価があまりにも高くてびっくりした。

  124. 916 評判気になるさん

    ディアナコートとパークコートってどっちが格上ですか?やっぱりパークコートですよね?

  125. 917 通りがかりさん

    >>916 評判気になるさん
    論外、パークコート圧勝

    モリモトは仕様は良いけど、
    なんでかリセールバリューが悪い...

  126. 918 評判気になるさん

    圧勝なんですね、勉強になります。
    やっぱりプランドは強いってことなんでしょうね。
    仕様が良いってことは、リセールを考慮しなければ、悪くないってことですかね?

  127. 919 匿名さん

    >>916
    別スレでも立ててそちらでやってください。
    同時にモリモト物件でも同じ投稿して、荒らし目的なのがバレバレです。

  128. 920 評判気になるさん

    荒らしじゃなくて、聞きたいことを純粋に聞いただけですよ。
    今度ここのモデルルーム行くので、皆さんのご意見を伺いました。参考になりました。ありがとうございます。

  129. 921 匿名さん

    麻布十番って、地下鉄開通前のアーケードがまだあった頃は汚くて垢抜けない商店街だった。一時期は少し寂れていて、不動産価格も港区内では安い方だった。

  130. 922 匿名さん

    >>919 匿名さん

    そうですね。
    やってるのパークシティの人でしょうかね。

  131. 923 匿名さん

    >>921 匿名さん

    それで? 何が言いたいですか?

  132. 924 匿名さん

    今日も来てますね。。。最近うるさいね

  133. 925 マンション検討中さん

    >>924 匿名さん
    あなたがね。
    麻布エリアのマンション全てに当てはまることを執拗にPCスレに書き込み続けて、いい加減虚しくならないの?

  134. 926 匿名さん

    >>925 マンション検討中さん
    書き込み続けてはないので人違いだと思いますけど、気に触ったならごめんなさい。
    近くに住んでる人が多そうなので、愚痴ってしまいました。

  135. 927 匿名さん

    民主党政権だったときは何の関係があるかよくわからいけど、何故かおとなしかったんですよね。警備も少なくなったけど。あの時くらいに戻って欲しいんですが、ここもとちょっと頻度が多い気がするのですよ。
    でも、ここで言うことではないので、これで最後にしときます。

  136. 928 匿名さん

    あ、民主党は全く支持してませんので。念のため

  137. 929 匿名さん

    >>926 匿名さん
    今後はご自身個人のブログでどうぞ。

  138. 930 匿名さん

    >>929 匿名さん
    ブログやってないけどそうしまーす。
    すみませんでした。
    しばらくROMに戻ります
    ね。

  139. 931 匿名さん

    ここを検討してる方々は他にどこを検討してますか?ちなみに、70平米以上のファミリータイプを考えてます。他に検討している方いましたら是非教えてください。

  140. 932 匿名さん

    >>931
    最初ここを検討していましたが、近くで高台のザ・パークハウス三田タワーが出たのでそちらに移行しました。

  141. 933 匿名さん

    >>931 匿名さん

    ここよりも落ち着いた環境のパークシティ武蔵小
    山を検討しています。
    閑静な高級住宅街でありながら、東洋一のアーケード商店街併設の生活利便性の高さのあるが良いと感じています。

  142. 934 匿名さん

    小山君はおうちに帰りましょう。

  143. 935 匿名さん

    >>932
    あなたがリアルで検討できる物件に移行したら?
    北千住にタワマン建つらしいよ。そっちのスレで存分に暴れてください。

  144. 936 マンション検討中さん

    東洋一とか...いつの時代の人だか。

  145. 937 マンション検討中さん

    >>931 匿名さん

    70平米以上のファミリータイプ?
    ここは1.7億円の92平米1室以外は完売ですよ?

    予算によりますが、他はジオ高輪の78平米の最上階とザ・パークハウス三田タワーくらいですかね。三田タワーは駅が8~9分とかでちょっと遠くて、こちより高い設定らしいですね。

  146. 938 匿名さん

    回答ありがとうございます。
    ファミリータイプほぼないんですね、残念です。誰かキャンセルしないですかね。
    パークハウス三田は駅まで遠いい上に、ここより高いということで躊躇してしまいそうです。
    今出てる情報からすると、競合マンションはそんなところでしょうか。もう少しだけ待ってみようかな。

  147. 939 匿名さん

    >>938 匿名さん

    最寄り駅白金高輪の高輪一丁目に三菱のパークハウス(かな?)ができますよ。
    グロリオの真横に環状線沿いでうるさいけど、駅まで1分ですから利便性は良いでしょう。
    解体中ですけど、まだ発表前ですから、待ってみても良いかも知れません。
    勉強会の業者によると三田タワーは平均坪単価が650万くらいらしいです。

  148. 940 匿名さん

    >>939 匿名さん

    ありがとうございます!
    それは待ってみてもいいかも知れませんね。楽しみだなぁ

  149. 941 匿名さん

    >>939

    情報ありがとうございます。
    平均650万円か、結構強気な値付けしますねぇ。。
    ちなみにその勉強会とはどちらの主催のものですか?

  150. 942 匿名さん

    三田二丁目でも綱町ではない上に駅遠の三菱タワーに坪650万円は、いくらなんでも高すぎるとおもう。腐っても麻布のこのマンションの方がリセールは良いと思う。

  151. 943 匿名さん

    都心最高級エリアに数えられる三田二丁目の高台にイタリア大使館を借景とするタワーレジデンスが登場、しかもこちらと同じ価格で買えるとは。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  152. 944 匿名さん

    麻布の駅近低地と綱町ではない三田二の駅遠高台だったら、どっこいでは。

  153. 945 匿名さん

    麻布大通り沿い低地と、首都高古川にL字に囲まれた三田小山となら、まだこちらの方がマシなのでしょうけどね?

  154. 946 匿名さん

    高輪1の二棟は駅ほぼ直結だけど***の建物が目の前にあるのでパス。白金一東部北再開発と三田小山町再開発は川と高速が近すぎ。三田二と三田五は駅が遠い。
    消去法的にパークコート南麻布が買いだと思う。

  155. 947 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  156. 948 匿名さん

    確かにあの建物は麻布通りからかなり目立つよね。ある意味白金高輪のランドマーク的な笑
    このエリアはとかく川とか高速がって言われるけど、三田小山の囲まれ具合は別格で、南麻布とは現地の印象は全く異なる。ここは住んでてもほとんど影響を実感しないよ。
    そんなことより麻布十番5分の利便性は特別。商店街も近く、南麻布寄りの駅南西側に素晴らしい飲食店が集まっているのもプラスだと思う。

  157. 949 匿名さん

    アドレスが麻布であることは資産価値を維持する上でかなりのアドバンテージですよ。三田二丁目もブランドアドレスだとは思うけど、麻布には勝てないと思う。

  158. 950 匿名さん

    所謂旧三田綱町で高台に該当するのは綱町三井倶楽部とオーストラリア大使館、三田共用会議所くらいで、マンションはパークマンション三田綱町ザ・フォレストがギリギリ含まれるかどうかくらいです。
    つまり旧三田綱町で一般人が買えるマンションは低地にしかありません。
    低地の旧三田綱町であれば高台の現三田二丁目の方が価値があると考えられるのではないでしょうか。

  159. 951 匿名さん

    どっちが資産価値高いとか言わずに好きな方買ったったらええやん。大して変わらんて

  160. 952 匿名さん

    >>946 匿名さん

    そうそう、私もそう思ってこち買いましたけど、
    皆、そんな情熱的に比較する必要ありませんよ。

    誰が勝つとか、他の人の不幸を願う必要はないかと。
    低地で駅近の便利でちょっと行ったらお店がいっぱいある人気な方か、
    高台の高級感ある場所で駅遠くてももっと静かでいい環境を選ぶか。
    人それぞれじゃないですか?
    お互いを下げる必要はないかと。

  161. 953 マンション検討中さん

    >>943 匿名さん

    テレビCMみたいですね(笑)
    PR担当?

  162. 954 匿名さん

    >>948 匿名さん

    あの建物って***?(笑)

  163. 955 匿名さん

    >>942 匿名さん

    三菱のここら辺の最近価格設定が高い。
    ザ・パークハウス高輪フォートもそれくらいだったし。

  164. 956 匿名さん

    まさか三菱に後だしくらうとは。

  165. 957 匿名さん

    三田ニのタワーはこことの比較対象にならないでしょ。麻布が好きな人は麻布しか興味ないんだよね。赤坂でも青山でもなく麻布。白金も高輪も興味なし。六本木はアリ。

  166. 958 匿名さん

    同感です。以前職場が赤羽橋だった時に麻布十番アドレスに住んでいたので、三田エリアと南麻布エリアどちらもよく知っています。
    住環境に何を重視するか(どこは許容できるか)でそれぞれの評価が大きく変わるので、検討者層は被らないと思いますよ。
    高台の持つ魅力を決して否定しませんが、私は麻布十番のもつ下町感とアクセスの良さ、そして数々の洗練された飲食店に魅了されました。上の方も指摘していますが、その人の価値観や経済力に合致する場所に住めばいいんじゃないかと考えます。そこに上も下もないのです。

  167. 959 匿名さん

    なるほど。
    飲み屋街を重視する人なら、こちらなんですね。
    ここを単身者に特化したマンションとした三井の戦略はさすがです。

  168. 960 匿名さん

    低地で繁華街に近いという点では西麻布二丁目あたりも同じような環境ですが、アドレス的には西麻布のほうがカッコいいような気がします。
    私個人は西麻布二丁目よりも麻布十番や南麻布低地のほうが健全で、単身でもファミリーでも楽しい街だと思います。昼間の網代公園は家族連れで賑わってますし。
    ファミリーとしては西麻布は笄小学校通学区だというのもプラス要素。ただ、南麻布一二丁目は東町小が基本だけど、赤羽小も選択できるのでこちらも教育環境的には良いところだと思います。

  169. 961 通りがかりさん

    日中は、交通車両の音がうるさい。
    小学校が隣接してるため、子どもの声がうるさい。
    右翼団体がよく来て、うるさい。

  170. 962 匿名さん

    それなら墓地隣接の物件がオススメですよ。興味がないので詳しくは知りませんが、南北線下流の駅に再開発エリアがあるようです。
    多くの人にとっては線香の煙とお経が煩わしいかとは思いますが。

  171. 963 マンション検討中さん

    ここは良い。意外と静か、本当に。
    西麻布はチャラいし、もっとうるさい。
    マンションはどうしても駅5分まで。
    三田タワーは駅遠い。西麻布もだいたい駅遠い。

  172. 964 匿名さん

    麻布十番駅は駅と呼ぶのは恥ずかしい。

  173. 965 マンション検討中さん

    >>959 匿名さん

    駅まで歩くと飲み屋だけじゃなくておしゃれなカフェや美味しい食事ができるレストランや色んなスーパーがある。駅離れると子連れも多いし。

  174. 966 匿名さん

    >>956 匿名さん
    1期のMRの時から、三田二丁目に恐らく三菱のタワマンが立つことは説明受けていましたよ。PC南麻布、今出ているところは殆ど完売してるようですが、購入者は三田タワーの可能性知った上で選択していると思います。

  175. 967 匿名さん

    十番は下町風の庶民的な商店街に洗練された飲食店があるというのが良いかんじ。

  176. 968 マンション検討中さん

    街宣車キター。
    でもすぐに去っていきました。
    三田の方には来ないの?
    南北線下流の駅に来ないのは知ってます。笑

  177. 969 マンション検討中さん

    >>967 匿名さん
    そのとおりです。
    お店の入れ替わりも激しくて楽しいですよ。

  178. 970 匿名さん

    三田にある大使館はオーストラリア、イタリア、ハンガリー、クウェート、キルギスだから右翼の攻撃対象ではないのではないかと。
    南北線の下流ってなんなの?目黒駅方面と赤羽岩淵方面のどっちが上りでどっちが下りってあるの?

  179. 971 マンション検討中さん

    単身者向けの部屋はいつ出るのでしょうか?

  180. 972 匿名さん


    パークホームズの目の前の立地がパークコートになった理由は、なんでしょうか。

  181. 973 匿名さん

    >>972 匿名さん
    相場の変化しかないやろ。
    パークホームズに値する環境でも相場が高止まりでコストがかかってるからパークコートの看板使ってなんとか売り切ろう作戦。
    今のところ順調てな感じ。

  182. 974 通りがかりさん

    右翼は、韓国大使館があるせいか、しょっちゅう来ますよ。
    騒音が気になる人には、よくないですね。

  183. 975 匿名さん

    私はすぐ近くに住んでいますけど、街宣車のヘイトスピーチはあっても土日だけだし、今週は来ていませんよ。
    そんなことよりも麻布アドレスのパークコートを安く買えるならここしかないと思います。

  184. 976 匿名さん

    3年前のパークコート元麻布がちょうど今のここと同じ値段でしたね。
    残酷な話です。

  185. 977 匿名さん

    数年前の日経平均が7000円台でしたねと言ってるのと同じレベル。
    我々は今を生きているんだから、今の相場で闘うしかない。
    それを差し引いても、この物件がスペシャル立地にスペシャルブランドであることは間違いない。
    買える人は文句無しに凄いよ。

  186. 978 匿名さん

    >>976
    そんなくだらない当てつけでもして買えない自分を少しでも正当化しないと、嫉妬心と不甲斐なさに押し潰されてしまうんですね。
    残酷な話です。

  187. 979 マンション掲示板さん

    元麻布アドレスは憧れるけど、駅から10分は庶民には辛いすよ。

  188. 980 マンション検討中さん

    この近辺の再開発って、大きいし住宅も多いようですが、ここにはプラスの影響あり、という理解で良いですか?

  189. 981 匿名さん

    >この物件がスペシャル立地


    この物件がスペシャル立地なんですか。

  190. 982 匿名さん

    >>979 マンション掲示板
    >元麻布アドレスは憧れるけど、駅から10分は庶民には辛いすよ。

    麻布界隈に首を突っ込んで、「庶民に駅から10分は辛いす」とか恥ずかしいので勘弁して欲しい。

    マンコミュ見て庶民として、買えもしないであろう別の庶民が自らしゃしゃり出て「ここは駅から遠いのでちょっと」とか言ってるとこっちまでこっ恥ずかしいので勘弁して欲しい。

  191. 983 マンション検討中さん

    >>981
    南麻布アドレスで、麻布十番駅から徒歩5分ですよ?
    2ちゃん脳のあなた方は頑張ってネガティブ要素をひねり出すのでしょうけど、一般的にはプライム立地になりますよ。

  192. 984 マンション検討中さん

    低地だとか坂下だとか言われてますけど、それってジジイババア世代しか言ってないですよね。
    僕ら働き盛り、子育て盛りの20~30代の購買層が「ここは低地だし~」とか言ってるの聞いたことがないんですよ。
    基本はアドレス。そして駅距離でしょう。
    同年代でちょっと成功してる程度の連中が湾岸タワマンを買ってウェイウェイやってる中、このマンションを買えるってだけで頭一つ二つ抜きん出た感覚ですけどね、僕は。

  193. 985 匿名さん

    売れ行きが全てを物語ってる。某Mレジさんも言っているが、駅近フラットアプローチはこれからのトレンドだね。
    共用部のデザインも素敵だし実用的で○。

  194. 986 匿名さん

    駅徒歩5分の南麻布アドレスのパークコートを買える人は誰がどう考えても勝ちだよ。あとは勝ちの加減の問題。

  195. 987 匿名さん

    >>984 マンション検討中さん
    それはあなたと類友コミュニティの同年代が坂上に行ける収入無いだけでは?
    自分は金持ちと思っても、上には上がいるものです。
    坂上の坪7-800over住まいの同年代も沢山います。

  196. 988 匿名さん

    >>987 匿名さん
    ただ単に坪単価が高い場所に住むことに価値があると考えてるんですか?随分変わった価値観をお持ちですね。
    私は価格と品質が見合っているか否かを見極めることが重要だと考えており、このマンションは魅力的だと感じています。販売対象の住戸がどんどん成約しているようなので、同様の感覚を持つ方が多いようですね。

  197. 989 984

    >>987
    その通りです。
    自分としてはもっと上に行きたいですが、現状はここですかね。
    なので、「湾岸の連中よりは1つ2つ程度上」という書き方にしました。
    まあ坂上に魅力を感じるかどうかは別ですが

  198. 990 匿名さん

    >>988 匿名さん
    麻布の坂上をこの値段で買えないから、
    ココで手を打つしか無い、と言うことでしょうね。

  199. 991 匿名さん

    >>988 匿名さん
    考え方が湾岸民ぽい。

  200. 992 匿名さん

    マウンティング合戦のような書き込みは品がないですよ。
    とはいえ、麻布に住まいを求める人は良くも悪くも上昇志向の強い人だと思うので、
    もっと豪華なマンション、もっとプレミアムなアドレス、もっと希少性の高い立地を求めるものでしょう。
    自分もこのマンションは自分にとって今の精一杯だけど、将来まだまだもっと上に行きたいと思ってます。

  201. 993 匿名さん

    >この物件がスペシャル立地


    そうなんですか。
    ガソリンスタンドと大通り、古川に挟まれていますよ。
    三田小山西地区再開発の、アノ立地よりはマシだとは思いますが。

  202. 994 マンション掲示板さん

    こちらへの書き込みは 契約者が主な面々なのでしょうか。
    麻布住民って 多少のネガもスルーの余裕ある方ばかりだと思ってましたが、激しい物言いの方が多いと管理組合荒れそうだし、マンションの評判下げますよ。

  203. 995 匿名さん

    >>994 マンション掲示板さん
    書き込んでいるのが検討者なのか契約者なのか野次馬なのかなんて、匿名掲示板で詮索すること自体が無意味であることを知りましょう。
    ところで、激しい物言いとは具体的にどの投稿を指しているんでしょうか。特に見当たらないようですが、そもそも管理組合やマンションの評価まで気にかけているところを見ると、相当真剣にこのマンションを検討しているんですね。もう広い部屋は完売ですが、1LDKをご希望ですか?

  204. 996 マンション検討中さん

    MRを見に行き、大使館前のヘイトスピーチの件を担当さんに言われましたが、実際はどうなんでしょうか?麻布十番初めて住む人には結構ビックリするぐらいの雰囲気ですか?

  205. 997 匿名さん

    まあ、結構うるさいですよ。でもお昼ごろまでで終わります。
    あと。いつもではないです。このあたりに住むのでしたら覚悟は必要ですけど、そこまで心配はないかと。

  206. 998 匿名さん

    30代半ばで虎ノ門ヒルズ、リッツカールトンレジデンスに住んでる友人とか普通にいますけどね。自身も家族で高級賃貸専用レジデンス在住です。
    ここは仕様良くなかったので自己居住じゃなくて、狭い部屋の単価によってはセカンドハウスか賃貸用で買うか検討します。

  207. 999 匿名さん

    >>998 匿名さん
    ということはMRに行ったんですね。
    当初は自己居住用として検討していたとのことですが、高級賃貸専用レジデンスに居住中ならここの100m2か93m2を考えていたんでしょうか。
    参考までに、その広さのプランのどこが低仕様と感じたか教えてください。ご存知だと思いますが、食洗機とキッチン周りの採用ブランドはどこでしたっけ?

  208. 1000 匿名さん

    >>999 匿名さん
    資料見たらその2つは標準だとリンナイデリシア、ミーレ、KWC、電子コンベック。

    低仕様なのは専用部よりも全体的にです。
    各階ゴミ置き場、全部屋天カセでないマンションは低層マンション含めて住んだことがなかったので論外でした。
    折り上げ間接照明なかったり、窓が床から天井までないのも少し残念でした。

  209. 1001 匿名さん

    このスレッド、ひとりすごく攻撃的なポジがいますね
    むしろ物件の評判を下げていることに気付いてやめてほしい

  210. 1002 匿名さん

    匿名の掲示板で自慢話、それも合理的な理由が無い時点で器が小さいと言っているようなもので恥ずかしくないのかなと思いますが、ここが低仕様と言えるレベルの方はここを賃貸用だとかセカンドハウスに検討もしないですね。そもそもこの掲示板を見ることもないと思います。

  211. 1003 匿名さん

    994=1001
    検討すらできないパークコートのスレに張り付いて、何がしたいの?
    真剣な検討者の皆さんにとって情報交換の邪魔でしかないって自覚ある?

  212. 1004 匿名さん

    >>1002 匿名さん
    ほんと、見てるこっちが恥ずかしくなりますよね。
    PCってどこも変な人に付きまとわれて災難だなと思います。

  213. 1005 通りがかりさん

    若葉です^_^

    MR行ってないけど998さんと同意見です。

    たとえストックがなくてもフローがあれば、超高級賃貸に住んでいる若い人、多い。そういう人たちは自宅用でなく、投資用として検討することも。でもまあ今は価格は高いし、そして仕様も低い、、、最近はここに限らず新築マンションのほとんどが仕様は低いです。築古から新築までかなり物件を見ていると部屋に入った瞬間わかります。

    ここは湾岸でなく麻布。ちょっぴり鼻もちならない人種も普通にいます。キリキリしすぎでは?物件の評価を下げているわけではないと思いますよ。

  214. 1006 通りがかりさん

    ここ割安感あるので中身気になります

  215. 1007 匿名さん

    >超高級賃貸に住んでいる若い人、多い。そういう人たちは自宅用でなく、投資用として検討することも。

    確かに東京は訳の分からん身なりでも金持ってる連中は腐るほどいるからな。
    チェック柄でネル生地のオタク丸出しの奴が億持ってたり
    一度も働いたことがなくて「ネットが友達」の奴がもっと持ってたり
    2回捕まりましたが一生遊んでくらせますけど何か?
    みたいなのが現実にいるからな。

    どこを見てどこと比べて語り、自分の中でどこに落としどころを見つけるか大事だわな。

  216. 1008 匿名さん

    東京だとあんな有名だったゲーノージンが今こんなに困窮してるの?マジで?ってのもあるし

    逆に「え?この人とっくに消えたはずだろ、どこにそんな金があるんだよ」
    ってのが今でも家賃40万50万のマンションに住んでたりするからな。

  217. 1009 匿名さん

    >>1005 若葉マークさん
    高い、低いというのは相対的な評価なのであって、ある物差しを当ててそれよりもどうなのかって話をしているんです。
    今現在のマンションのトレンドを無視し、ほとんどの人が持ち合わせないドデカい物差しを頼んでもいないのに勝手に押し当て、自分自身のプロファイルに関する真偽の証明ができない匿名掲示板で仕様が低いから検討外だの高級賃貸マンションがどうだの宣ってるから嫌われてしまうのではないですか。

  218. 1010 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  219. 1011 匿名さん

    E-103Aタイプのキャンセルお待ちしております。

  220. 1012 匿名さん

    本物の変な人は自分のことを変だと自覚できないんだろうね。だからスレ違い甚だしいセレブリティアピールを延々と繰り返す。
    いい加減に個人ブログへ移行してくれないかな?

  221. 1013 評判気になるさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  222. 1014 マンション検討中さん

    ここ本当に便利で格好いいと思いますけど、そう思うのは私だけですか。西向き高層階の広い部屋は買い得ですよね。

  223. 1015 匿名さん

    便利?
    マジで言ってんの?

  224. 1016 匿名さん

    十番駅五分は便利なのでは?駅直結でないと便利とはいえない!みたいな極端なこと言う人ですか?
    環境の騒々しさと引き換えに利便性の高い立地だと、私は思いますよ。

  225. 1017 匿名さん

    >>1014 マンション検討中さん
    あなただけではなさそうです。この価格帯にも関わらず西向き高層階は1期1次で即完売でしたから。

  226. 1018 匿名さん

    ガソリンスタンド向きを買った選択は正しかったのだ。反対向きの大通り沿いよりましだ。


    不安ゆえの自己肯定が繰り返されます。

  227. 1019 匿名さん

    >>1018 匿名さん

    また、あんたか。
    ちあこち、ご苦労様。

  228. 1020 マンション検討中さん

    実際に歩いてみたらわかるよ。特に大江戸線。不便でもないけど、駅徒歩5分でスペシャル立地とか聞くとちょっと笑ってしまう。新築建てる場所がないんだろうね。周りは賃貸物件ばっかり建ってるよ。

  229. 1021 マンション検討中さん

    >>1014 マンション検討中さん

    西向きはもう完売したんじゃないですか?

  230. 1022 匿名さん

    そんなこと言ったら港区なんて大体が大江戸線もしくは南北線、線路的には東京都全域を出歩こうとしたら特別便利ということでも無い。でも生活環境は港区内で充実しているし、こういうところに住む人は職場が東京大手町六本木界隈だから別に通勤も問題無い。主観の問題もあるから一概に言えないですが、麻布十番フラット徒歩5分はここ周辺に住むような方々にとってはかなり便利だと思いますよ。

    賃貸が建つのは、土地代と建築費用が高いことと、近年の傾向として高収入の単身or共働き夫婦のニーズが多くて、また、そういった方々が務める会社で良くあるベネフィット制度が賃貸費の税控除。高収入ゆえローンの税控除は適用されないのもあって、賃貸の方が税効果鑑みたらお得だからです。

    そんなことも知らずに「周りは賃貸ばかり」と書くのはそもそもここを検討できる方ではないのではと疑いたくなります。

  231. 1023 マンション検討中さん

    >>1022 匿名さん

    >>1022 匿名さん
    攻撃的ですなぁ。朝からキリキリしてるみたいだけど大丈夫?

    スペシャルなとこにはまとまった土地はもうなくて、小粒の賃貸くらいしか最近は出てこないねと言いたかっただけですよ。そういう意味ではここはまだ価値があるんじゃないですか。

  232. 1024 マンション検討中さん

    アンカが二重になってた。すんません。

    上の方にあった攻撃的なポジってこの方ですかね。返信しない方が良かったかもです。

  233. 1025 通りがかりさん

    まあなんか、パークホームズって感じだよね笑

  234. 1026 大家業

    >>1022 匿名さん
    法人契約のHousing budgetで源徴する会社、そんなにたくさん無いよ。あなたのご夫君の会社にはあるのかもしれないけど。あと、あれは税務上グレーだから廃止の方向性。私はこの辺でもマンション持ってるけど、そんな理由で賃貸建てたりしないよ笑 まあ、周りに地元のオーナーいなかったら、こうやって想像するしかないんだろうけど、そんなカッコイイ見立てで賃貸に行き着いてはいない。

    賃貸ばっかになるのはさ、商業に仕上げる体力と能力のある地主が少ないからだよ。大手のデベも今は色々忙しくて細かい土地の纏め上げなんて、再開発プロジェクトでもないとやってくれない。地主としては、自分でしょぼい賃貸やるより借地の高級マンション提案受けたいけど、まあ、そんな良い立地持ってるのは港区だと寺か、一部の富裕層だけ。それで、しょうがなく賃貸建てて、下駄履きコンビニとか飲食入れて、しょぼい賃料しか取れなくてしょんぼりしてるんですよ。

    さておき、ここはガソスタ横で大通り沿いなのにパークコートだったから、えー?と思って見てたけど、値段を大分弱めにしたから販売好調ですね。
    三井さんって、高値販売でしくると次安く出しますね。青山一丁目の後とか、神宮外苑の後とか。高値販売の物件の営業員がかわいそう。たあ優秀な人ほど、そういうめんどくさいのやらされてますが。

    お邪魔しました。

  235. 1027 匿名さん

    大した大家業じゃないことだけは確か。

  236. 1028 匿名さん

    >三井さんって、高値販売でしくると次安く出しますね。

    乃木坂のあとの渋谷の割安感はそこにあったんですね。
    渋谷。やはり大勝利でした。

  237. 1029 通りがかりさん

    まあ東京にはメガ大家さんあんまりいませんね。

  238. 1030 通りがかりさん

    >>1028 匿名さん
    > 乃木坂のあとの渋谷の割安感はそこにあったんですね。

    同じこと思いました笑

  239. 1031 マンション検討中さん

    ネガでもポジでも意見は何でも良いけど、値段に見合った価値があると思ったら買えばいい、それだけなのでは。
    無駄にネガなのも他人の不幸を祈っているようで良くないし、それに対抗するポジも無駄だと思います。
    客観的に言えるのは麻布アドレス、駅5分、パークコート仕様というところで、後はは自分の足でMRと現地見に行って判断すれば良いと思います。

    あと関係ないですが今時マンション買えるのが男性とは限らないです。自分がキャリアウーマンでしたので、少し気になってコメントさせて頂きました。

  240. 1032 通りがかりさん

    >>1031 マンション検討中さん
    仕様はパークホームズだね

  241. 1033 匿名さん

    内容が薄く的を得ないネガティブコメントが重なる度に、パークコート南麻布の人気が高いことが証明されていきますね。売れ行きが好調なのもうなずけます。
    それにしても粘着系ネガの方、もっと週末を有意義に過ごす方法を考えてみてはどうですか?桜を観賞して嫉妬心を紛らわすのもお勧めですよ。

  242. 1049 匿名さん

    [No.1034~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・ 削除されたレスへの返信

  243. 1050 通りがかりさん

    不動産投資やってるけど、地主のコメントは正鵠を射ている気がするな。

    しかしここは人気化したな。やっぱり値段は大事。安くすれば売れる。これがあと2割高かったら、たぶん青一みたいになってた。

    これを踏まえると、ジグライとかこれからどうでも良くなってくんだろうな。

  244. 1051 マンコミュファンさん

    ここから西に向かったとこのナチュラルローソンは好き。混まないし、イートインスペースも広く快適でひと休みするのにオススメです

  245. 1052 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  246. 1053 匿名さん

    立地はギリ許容できたか、ゴミ捨て場と駐車場が無理で見送ってしまった
    103買っておけば良かったかなー

  247. 1054 マンション検討中さん

    >>1053 匿名さん

    ゴミ捨て場と駐車場が無理とは、どういう意味ですか?

  248. 1055 匿名さん

    >>1054 マンション検討中さん

    ゴミ捨て場は各階になく、一階(地下一階?)に一箇所のみ。ゴミ袋持ってエレベーターに乗る(乗り合わせる)必要あり。

    駐車場は野ざらしで機械式。操作も入出庫の待ちの間も外にいる必要あり(当然雨の日は濡れる)。
    という意味ですね。

  249. 1056 名無しさん

    仕様がパークホームズだと主張する人、具体的にどの仕様がどうパークホームズなのか示してほしい。

  250. 1057 名無しさん

    ↑ネガへの批判とかじゃなく、単純に具体的知りたいからです。

  251. 1058 匿名さん

    シートフローリング
    10階以下は、全熱交換なし、ディスポーザーなし、エレベーター着床制限なし、
    あと、天井も低かったと思います

    粘着ポジが何と言おうと、ここはそもそもパークリュクスだったのを(三井の営業に確認済みです)、途中から11階以上のみ、仕様を上げてパークコートとして販売した物件ですから、全体的な仕様は低いですよ。コンクリートの品質や水セメント比、スラブ厚もイマイチ。

    でも、だから安くて売れ行きは上々。私も買っておけば良かったかなと思ってます。

  252. 1059 通りがかりさん

    10階以下でもディスポーザーありますよ。また、11階以上でもエレベーター着床制限はないです(代わりにエレベーターホールから廊下出るところに扉があり、11階以上の鍵でしか入ることができません)

    天井も2.5メートルと標準ですので低くはありません。そりゃ2.7メートルあるタワマンの上層階に比べたら低いですが、その代わり下り天井が殆ど無いです。

    元パークリュクスというのは前にも論争あったと思いますが、誤認ですね。私もMRの営業にこの件追求しました。
    結果、「単身者向け共同住宅 住戸専用面積が三十七平方メートル未満の住戸の数が、七以上の共同住宅」に該当すると、建築看板では「単身者向け共同住宅」と表記しなければなりません。これをパークリュクスと解釈した、というのが始まりです。
    つまり、仕様とは関係ありません。仕様を決定する時点ではどのブランドかは決定され、途中で変更することは無い、との確認もしました。

    また、パークコート仕様にも関わらず値段が安いのは何故、と追求したところ、駐車場が外というのが一番大きな要因とのことでした。

  253. 1060 通りがかりさん

    あと、遮音性について、室内は30db(図書館が40db)となるレベルです。

    なお、私は決してポジを書こうとしているのはではありません。ご参加までに単純に具体的事実を述べようとした次第です。

    イマイチな点として、シートフローリング(オプションで変更可能ではあるが)、駐車場が外、ゴミ捨場1箇所、エレベーター着床制限無し、といった点もあります(その代わり値段は安い)。検討される方はこうした要素に妥協できるご自分と相談されるのが宜しいかと思います。

  254. 1061 通りがかりさん

    長くなりすみません。誤認が無いよう念のため。

    住戸専用面積が三十七平方メートル未満の住戸の数が、七以上の共同住宅」に該当すると、建築看板では「単身者向け共同住宅」と表記しなければなりません。

    ↑ではなぜ「三十七平方メートル未満の住戸の数を七以上」用意したのか、と追求したところ、商品企画の時点から、立地からのニーズを考えて「コンパクトプランのあるパークコートにした」とのことでした。
    つまり、元パークリュクスのパークコート、ではなく、元から「コンパクトプランのあるパークコート」ということです。
    三井側としても初の試みとのことです。

  255. 1062 通りがかりさん

    >>1056 名無しさん
    >>1055

    まあパークホームズでもここまではいかないな。

  256. 1063 匿名さん

    ここの至近距離にパークホームズがありますね。

    >駐車場は野ざらしで機械式。操作も入出庫の待ちの間も外にいる必要あり(当然雨の日は濡れる)。

    これには驚愕しました。

  257. 1064 匿名さん

    ポジパトロール(約1名)が来ますよ

  258. 1065 匿名さん

    私もMR行ったときに、複数の営業から(その内ひとりは三井の別物件のMRの営業ですが)、ここは元々はパークリュクスだったと聞きました。
    特に聞かなくても教えてくれたので、MR行った検討者は皆知っている情報だと思いますよ。

    ポジさんは、単に騙されているか、情報操作しようとしているだけだと思います。

  259. 1066 匿名さん

    どうしてもパークリュクスだったことにしたいネガさんがいるようですが、過去レスですでに誤認だと決着していますよ。興味のある方はご確認ください。
    別の方法として、マンション評価のプロの意見を参考にするのも良いと思います。
    https://mansion-madori.com/blog-entry-6340.html

    上の方と同様で無理にポジるつもりはありませんが、嘘の情報は良くありません。

  260. 1067 匿名さん

    >>1066 匿名さん
    どのレスで決着してますか?
    よろしければ教えてください。


    あと、このブログの方はプロではなく素人だとおもうのですが?

  261. 1068 匿名さん

    >>1067 匿名さん
    前回は>>787あたりから始まり(当時はパークホームズにしたかったみたいですが笑)、根拠が明らかでないことから収束したようです。
    プロかセミプロかは各自の判断にお任せしますが、これまでに数千のマンションを見てきた方が階高などの具体的数値を挙げて正にパークコートらしい設計と評していますので、参考にはなるかと思いました。
    本当に検討されているのであれば、後はご自身でMRに行き確認すれば良いのではないでしょうか。

  262. 1069 匿名さん

    >>1068 匿名さん

    遡って確認しましたが、決着しているようには読めませんでした。
    むしろ、この頃から攻撃的なポジはあなた1人なのでは?
    言い回しがずつと同じですよ。

  263. 1070 匿名さん

    本当に検討している人は、MRに行って営業に聞いてみてください。
    普通に教えてくれますよ。

  264. 1071 匿名さん

    >>1069 匿名さん
    攻撃的なポジがひとり?ちょっとよくわかりませんが、どの間取りを検討してますか?
    広さによっては早く動いた方がいいですよ。

  265. 1072 匿名さん

    もう殆ど完売しているためか、久々に見に来たら買えなかった人や、最初に足踏みして買えばよかったと思っている人々の自己肯定が激しいですね。挙げ句の果てにパークリュクス云々がまた再燃してるし…
    上でも言われていますが、事実を知りたかったらMR行って聞けば良いですよ。
    嘘の情報で情報操作は良くありません。

    まあ、自分がMR行った時にその事聞いたら、社内でも誤認させるような説明した営業員について相当問題になったらしく、その人はもう異動しているかクビになっているでしょうから、ネガの人が聞きたい言葉は返ってこないでしょうけど…

  266. 1073 匿名さん

    あまり刺激しないほうがいい。ここのネガさん色々すごいから。
    この件については続きはMRで!ってことで、これからは有益な情報交換しませんか。

  267. 1074 匿名さん

    >>1073 匿名さん
    そうですね。これは失礼しました。

    50m2以上の部屋はもう殆ど残っていないようですが、50未満の狭い部屋はどんな感じになるのでしょうね。販売時期も私が確認した時点では未定でしたが、値段によっては投資用もアリかなと。

  268. 1075 匿名さん

    >>1072 匿名さん

    先週電話したけど、まだいましたよ。
    そちらこそ虚偽の情報は慎むべきでは?

  269. 1076 通りがかりさん

    >>1069 匿名さん
    この方は多分違う人だと思いますよ。攻撃系粘着の人はもっと知性がない感じです。出て来ても無視するのがよいと思います。

  270. 1077 匿名さん

    >>1075 匿名さん
    まあまあ、上の方も「異動もしくはクビになっているでしょうから」とその部分については推察で断言していないので、そこまでカリカリしなくても…
    まだ電話繋がるなら是非もう一度確かめて頂きたいです。その方は、「パークリュクス」と言ったのですか、それとも「単身者向け共同住宅」と言ったのですか。

  271. 1078 匿名さん

    いずれにしても既出のネガはスルーが最良です。あまりネタもないようですし。
    第1期は価格調整が功を奏してすごい反響でしたが、三井としては下げすぎたと考えてるかも。買えた方は幸運でしたね。
    投資として検討される割合が上がるであろう次期以降、どんな値付けをしてくるのか興味あります。低層が坪500前半なら早期完売もあるかも。

  272. 1079 eマンションさん

    >>1077 匿名さん
    だからパークリュクスですって

  273. 1080 匿名さん

    ここで粘着ネガしてるのは、大変有名なPC武蔵小
    山契約者ですよ。
    どこのスレでも同じような嫌がらせを繰り返しています。独特な言い回しと粘着さで直ぐにわかります。

  274. 1081 匿名さん

    白金一の再開発も程近いですね。
    計画を見ると商業施設もできるようで、スーパーやカフェ、レストランなどどんなものが入るか楽しみ。
    白金方面へ向かうフラットで幅の広い歩道も歩いていて気持ちがいいです。

  275. 1082 通りがかりさん

    武蔵小山さんと攻撃さんはどちらもスルーということでよろしいかと思います。

  276. 1083 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  277. 1084 匿名さん

    ここの攻撃的なポジの人は中古でもパークマンションは買えないから、港区のパークコートということにとてもこだわってるのでしょうか。

  278. 1085 マンション検討中さん

    実態はともかく、港区南麻布アドレスで、麻布十番駅徒歩5分のパークコートって聞いただけで欲しい人が山ほどいそう。
    転売用に買いたいと思ったけど、大きめの部屋はほぼ完売でしたね。
    自分が住むならもう少し仕様にこだわりたいですが、上記のような購買層は確実に中古マーケットに存在するので、投資目的では失敗しようがないですね

  279. 1086 匿名さん

    >>1085 マンション検討中さん
    そうですね、ポジさんもきっとその点が一番気に入ったのでしょう。失礼いたしました。
    個人的にはグランドヒルズの風格が好きなのですが、気に入った点は人それぞれですからね。

  280. 1087 名無しさん

    仕様の良し悪しなんて主観的なもの。それぞれの感じ方や経験値による部分が多い。仕様がいいと思うなら買えばいい

    パークリュクスかどうかなど確認したいことがあるならネットで聞くのではなく、実際MRに行って確認すればすむこと。ネットで得られる情報を信用し過ぎるのはどうかと思いますよ。大きな買い物なら尚更です

  281. 1089 匿名さん

    [No.1088と本レスは、差別表現、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  282. 1090 匿名さん

    昼と夜、2回現地を見に行きましたが、確かに立地は微妙ですね
    ただ、この価格でこれだけ売れる=買いたい人がこれだけ多い
    訳ですから、リセールは強そうです

    実需なら、
    立地、ゴミ捨場、駐車場、単身者や賃借人の多さ
    このあたりが許容できれば買いかも

  283. 1091 匿名さん

    私も複数の、かつ三井の別の物件のMRの営業さんにも伺いましたが、誰も元パークリュクスなんて言っていませんでしたよ。元からパークコートですと断言していました。
    自社商品販売でパークリュクスなんて言いふらす営業員がいたとしら三井に恨みでも持っているのか、自社商品のブランドを理解していないかのどちらかだと思いますが…ともあれ、気になる方はネットの何処ぞと知らない匿名の書き込みよりMR行って聞くことを強くお勧めします。

    客観的にも、柱と下り天井の少ない間取り、水回りのブランドなど見てもまずパークリュクスには有り得ないです。

    私は単純に、面積が限られているので仕方がない部分はあるものの、ゴミ捨場はともかく駐車場が外で愛車を野ざらしにするのはどうしても譲れなかったのでここは検討しませんでしたが、大方この2点が気にならなければ、他はパークコート仕様ですから、お買い得でしょう。

  284. 1092 匿名さん

    これみたいに、パークリュクスからパークタワーに変わったのはありますね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195744/

  285. 1093 匿名さん

    >>1079 eマンションさん
    1079の者ですが、貴方に伺っているわけではありません。
    若葉マーク付きで明らか別人にも関わらず、この様な返答がある時点で悪意を感じます。

    こんなネットの匿名掲示板で質問した自分もアレですが…やはりMRの営業に直接聞くのが一番ですね

  286. 1094 匿名さん

    >>1093 匿名さん
    ↑誤植失礼、1077の者です。

  287. 1095 名無しさん

    >>1092 匿名さん
    若葉さんネガお疲れ様です。
    リンク先の物件ですら決定的証拠無いのに…もう良いじゃないですか、あなたと、あなたと同様パークリュクスだと思うことで気分が紛れる方々だけでそうだと信じていれば。

    本当に検討したい方は(50平米以上は殆ど残っていないですが)ご自身でMR行って確かめれば良いことです。

  288. 1096 匿名さん

    パークコートはタワー以外買ったらあかんやろ。
    そもそも論として。

  289. 1097 匿名さん

    >>1095
    1092だけど、他の投稿してる人とは他人です。横レスしただけ。

  290. 1098 匿名さん

    やっぱりこの人ですよ
    ポジ警察。
    そんなに熱くならなくても、人気マンションには違いないんだから安心して寝てください

  291. 1099 通りがかりさん

    >>1098 匿名さん
    1059あたりの通りがかりさんは違うと思いましたが、1068は確かにそうかもですね。いずれにしても無視してればよいかと思います。

  292. 1100 名無しさん

    気にするほどポジも攻撃的でないと思うんだけど…というかネガも攻撃性はどっこいどっこい

    ここってネガしか書いちゃダメなルールでもあるの?

    ネガだろうとポジだろうと、有意義な意見交換しましょうよ。

  293. 1101 通りがかりさん

    >>1100 名無しさん
    削除されたのもあるからね。結構なこと書いてましたよ。そういうのは無視してネガポジ気にせず平和に意見交換しましょう。

  294. 1102 通りがかりさん

    枯れ木も山の賑わい。ひまな主婦が多いのかな笑

  295. 1103 評判気になるさん

    いろんな考え方や意見があってよいと思うのですが、自分と異なる意見を書いた人に対して、ひと言・二言・三言、、、言われた相手だけでなく、読んだ人も不快にさせるコメントは控えて貰いたいですよね。

    ところで、ローン減税対象住戸はもう完売なのでしょうか。
    販売状況をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか・・・
    長く 65m2の1戸のみ先着順でHPには掲載されているようですが。

  296. 1104 匿名さん

    TMショーンって人がこの辺りを「どこを指して麻布と言ってるのかは分かりませんが、古川沿いと坂下の一部/谷戸は確かに浸水しますね」と言ってバカにしてますね。
    暗に麻布とは呼べない、と。

    https://mobile.twitter.com/Tokyomc6/status/1082266980495716355

  297. 1105 通りがかりさん

    やっぱり安くすると売れるね

  298. 1106 匿名さん

    このTMショーンって人は、お上りさんのくせに麻布を語っててダサいですね。
    本質的にコミュニティでも浮いてるでしょう。

  299. 1107 通りがかりさん

    売れてるの?
    随分ココも落ち着きましたね。
    営業さん 一休み?

  300. 1108 匿名さん

    南麻布でも十番と白金高輪の間のこのエリアは妙なセレブ感もなく住みやすいですよ。

  301. 1109 マンション検討中さん

    早くMR行きたい!1LDKの値段見るの待ち遠しいです。

  302. 1110 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  303. 1111 匿名さん

    共用部、そこまで力を入れないのかなと思ったんですが、ラウンジやホワイエなど、あれば嬉しいかな、と言うものは比較的揃えられているのですね。
    管理組合の理事会でちょっと話し合いに使ったりとか、
    そういうときには集まりやすい環境にある点はとてもいいと思いました。
    水を使った庭園的設備もありますが、
    ライトアップと組み合わせるとよりきれいでしょうね。

  304. 1112 名無しさん

    コンパクトマンション見にいきました。

    結構 価格競争力あり、驚きました。

  305. 1113 マンション検討中さん

    >>1112 名無しさん

    おいくらくらいだったんですか?

  306. 1114 匿名さん

    スーモでMRの360゜ビューが見れますね。
    下がり天井のないLDや居室、そこに埋まった天カセや2300のハイサッシ等、真にPCOといった仕様です。

  307. 1115 名無しさん

    >>1113 マンション検討中さん
    ザクっとですが、1K 520-540万円/坪、1DK 500-530万円/坪でした。

  308. 1116 マンション検討中さん

    ここ盛り上がらないですね 汗

  309. 1117 匿名さん

    可もなく不可もなく

  310. 1118 匿名さん

    低地の湿地帯だからですかね 汗

  311. 1119 匿名さん

    少しでも倍率下がるといいですね 笑

  312. 1120 名無しさん

    恐らく販売は順調だと思います。
    投資目的の私は年齢的に低利のローンが組めなくなったので諦めましたが、良いブランド、良い設計・デザインの建物、悪くない立地に競争力のある価格ですから、売れない訳がありません。

  313. 1121 匿名さん

    >>1114 匿名さん
    小石川とは大違いですね^ ^
    買わなくてよかった^ ^

  314. 1122 匿名さん

    実需向きの広い部屋はあっという間に完売だったので、投資向きの部屋がどれくらいの売れ行きになるか興味があります。さほど単価差のなかった先行のピアースも即完状態だったし、麻布十番至近×南麻布アドレス×複数の近隣再開発は投資目線でもかなり魅力的だと思います。しかもこちらはパークコートブランドで、資産価値は高い確率で維持されるのではないでしょうか。

  315. 1123 匿名さん

    目の前の物件はパークホームズなのに、なぜここはパークコートになっちゃったのでしょうか。

  316. 1124 マンション検討中さん

    ちょっと駅近だからです。

  317. 1125 匿名さん

    定借、デザイン性、3次元クオリティ、共用部
    といったワードがヒントになるかと。
    いずれにしても売れ行きが全てを物語ってるね。

  318. 1126 匿名さん

    そばのパークホームズは定期借地権のうえに、郊外のファミリーマンションのような外廊下(ボイド式)だったので、価格も安かった。そのために自然とブランドはパークホームズになったのではないかと思われ。

  319. 1127 匿名さん

    毎週末に二の橋交差点で繰り広げられる韓国大使館への拡声車の騒音は、このマンションのポジションでもかなりの音量になりますかね?

  320. 1128 匿名さん

    麻布十番自体が子供にとって環境が良くないですからね。
    一般的には結婚したら出て行くイメージです。

  321. 1129 匿名さん

    そう?網代公園は子供たちがたくさん遊んでいますよ。また、十番ルールというのもあり、深夜営業や不完全な店は営業できない商店街です。
    六本木や西麻布のイメージとは全く異なるのが麻布十番です。

  322. 1130 匿名さん

    >>1129 匿名さん

    網代公園かぁ、あんな小さい公園では子供も
    のびのびできないかな。林試があるPC武蔵小
    山辺りがファミリーで住むにはちょうど良い
    と思う。
    この辺だと変な大人も多くて良い影響なさそ
    うですし。笑

  323. 1131 匿名さん

    あなたは、武蔵小山でお探し下さい。

  324. 1132 匿名3

    変な大人って、例えばヒルズに住まないTI系の人の事かな~(笑)
    武蔵小山のが安全って、ドメスティックファミリーかなぁ~(汗)

  325. 1133 匿名さん

    >>1130
    網代公園は街中の児童公園です。大きな公園であれば、有栖川公園や芝公園まで自転車ですぐです。

  326. 1134 匿名さん

    >>1133 匿名さん

    徒歩圏内にないと意味ないですね。
    自転車使わないんで。

  327. 1135 匿名さん

    麻布エリアの高台の方は歩道のない道しかないので、子育てしている方にとっては常に危険との戦いなんですよね。
    実際、事故の大半は歩道のない道路で起こっています。
    しかしながら、高台エリアの方までいくと共働きは希少生物に近いですし、常にどちらかの親がついているのが常識ですから、まだ大丈夫だとは思いますが。

  328. 1136 eマンションさん

    いや、普通に歩道あるけど・・・

  329. 1137 匿名さん

    >>1134
    別に徒歩でもいけますよ。麻布十番駅から芝公園までは古川沿いを歩いて10分程度、有栖川公園は仙台坂を上がって徒歩10分程度ですから。

  330. 1138 匿名さん

    調べてみました。

    麻布十番駅から芝公園まで、徒歩13分
    麻布十番駅から有栖川公園まで、徒歩16分
    いずれもオマケして、公園の端っこで計測してあげちゃいました。
    信号待ちを含めると、プラス3分。
    子供の足を考えると、プラス5分。

    歩いていくのは、現実的ではないですね、これ。

  331. 1139 匿名さん

    >>1138 匿名さん

    そうですね。とても徒歩圏内とは言えません。
    健脚ハッスルで頑張る必要があります。

  332. 1140 eマンションさん

    有栖川までそんなかかるかなぁ。芝公園の方が少し遠いイメージ。まあウチからだけど。笑
    ちょっと遠いし、有栖川は坂が嫌だけど、現実的ではないというほどでもない。休日の散歩にはちょうど良いよ。

  333. 1141 匿名さん

    有栖川は仙台坂上がってファミマの角を左に曲がってすぐだから10分ぐらいって感覚だけど。

  334. 1142 匿名さん

    ふわっと語ると検討スレの意味がないです。
    距離と時間ほど客観的なものはないので、素直に遠いと受け取りましょう。

  335. 1143 匿名さん

    そそ。数値が全て。体感とか不確実なものは要らないです。

  336. 1144 eマンションさん

    信号待ちが+3分、子供の足なら+5分というのは何か客観的な根拠あんの?
    あと、現実的か非現実的かの客観的な基準は何?

    って、こうやってレスしてたらここの契約者らしきポジさんにひどく罵られたんだよねぇ。なのでこの辺でやめときます。各自がGoogleマップで調べるなり、実際に歩いてみればいいでしょう。

  337. 1145 匿名さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]??

  338. 1146 マンション検討中さん

    南麻布とは言っても、微妙な立地ですね。。

  339. 1147 匿名さん

    三菱の三田五丁目と悩むところ。お互い低地物件だけど、三田五丁目は首都高の影響もあるからここより安くなるはず。

  340. 1148 匿名さん

    ここは首都高・古川との間に高さのある建物が屏風のように並んでいるので、マンション前の道を歩いていてもどちらもほとんど気にならない。その点三田五はまさにダブルパンチな立地条件で、周辺の街並みもシャビーな印象。アドレスも南麻布よりは格下になる。ただ最近の地所の値付けを見ていると、残念ながら割安な価格設定にはならないと思っている。

  341. 1149 匿名さん

    三田五で予定している三菱タワーは周辺環境もさえない上に駅からの距離も中途半端。良い点はD2とサミットに近いことぐらい。価格で訴求しないと売れないと思う。
    おそらく売り出し時期は高輪1の再開発タワー2物件と白金の日興パレス建て替えタワーと被りそうなので、売るためには工夫が必要。
    工夫といっても、あの立地では豪華仕様にしたところでハイエンド富裕層は見向きもしない立地だから、価格で勝負するしかない。
    あそこの土地はもともとMUFGの土地で地権者住戸もないし、そこそこ高給取りのサラリーマンが背伸びすれば買えるような価格で出してくると見ている。

  342. 1150 匿名さん

    >>1148
    >>1149
    こいつTMショーンじゃね?

  343. 1151 名無しさん

    コンパクトの一般販売が始まりましたね。
    沢山残っていて意外でした。

  344. 1152 匿名さん

    そいつたぶんうちの半額以下のマンション
    見てると残念

  345. 1153 匿名さん

    >>1151 名無しさん
    今期の販売対象住戸が何戸か知ってのコメ?
    いや、知ってたら堂々とそんな的外れな発言しないか笑

  346. 1154 匿名さん

    白金一丁目の再開発マンション、資料請求始まった!完成はここよりだいぶ先だけど。

  347. 1155 匿名さん

    東建筆頭のJVですね。ここと比較するとアドレス、ブランド(JVのためオリジナル名)、周辺環境(遮るものなく至近距離で高速と川が隣接)や駅力は劣りますが、住商一体の再開発かつ45Fの高層タワマン、最寄りの白金高輪まで徒歩3分は魅力的です。
    全体計画を見ると、こちらにとってもメリットが大きいプロジェクトですね。条件の良い部屋は坪700超?

  348. 1156 ぐんじ

    >>1150 匿名さん

    そう思います

  349. 1157 匿名さん

    ここの検討はやめて、白金ザ・タワーで検討し直そう。やはり街のランドマークマンションは強いですから。ここはちょっと中途半端かな。

  350. 1158 匿名さん

    無事に当選!!良かった?

  351. 1159 名無しさん

    >>1153 匿名さん

    4/12に販売が開始されたコンパクト住戸は5/18(今日)の抽選までに殆ど申込みが入ったのかと思っていたら、5/14に第2期2次として26A, 30A, 37Aが5戸ずつ出て来たので、4戸ずつしか捌けなかったのかと驚きました。

    大型住戸は販売順調で既に殆ど売れていますし、コンパクトも結構価格競争力あり、予想利回りも高かったのに 意外という感想です。

    どこか理解違いがありますか...

    コンパクトの件で何度か書込みしております。4/20にMR訪問しております。

  352. 1160 eマンションさん

    >>1159 名無しさん
    ん?えーと、コンパクトは今日の登録抽選が初めての売り出しですが?今日の結果どうなったのかはわかりませんが。

  353. 1161 匿名さん

    >>1158 匿名さん
    当選おめでとうございます。住んでよし、貸してよし、売ってよしのマンションだと思いますよ。
    近くにはおいしいレストランが多くありますが、向かいのカーサヴィニタリアはお勧めです。もしよろしければ成約記念にぜひ。

  354. 1162 匿名さん

    >>1161 匿名さん
    ありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです!!

  355. 1163 マンション検討中さん

    >>1127 匿名さん
    韓国中央会館の事ですかね?今日も街宣車が停車して、韓国語と日本語でがなり声をあげてましたよ。
    うるさいかって?当たり前じゃないですか!!
    うちはサッシを追加して2重にしてますが、余裕で部屋の中まで聞こえてくるし、道路と反対側の部屋でも東町小の建物に反射して、バッチりエコーがかかって聞こえてうるさいです。
    もうほんとうんざり。嫌になります。。
    子供がいるなら教育に良くないし、本当にここ買うのですか?

    1. 韓国中央会館の事ですかね?今日も街宣車が...
  356. 1164 匿名さん

    >>1163 マンション検討中さん

    こういうことがあるからパスした。
    子育て家庭で今買うならパークシティ武蔵小
    山タワー一択。
    地盤の良い駅前タワーで大規模公園にも近い
    環境の良さ。でも残り僅かなんだよな。

  357. 1165 検討板ユーザーさん

    >>1163 マンション検討中さん
    1163、1164
    自作自演おつかれさまです
    もうほぼコンパクトしか残ってないから子供は関係かと思いますけど…笑

  358. 1166 検討板ユーザーさん

    文章間違えました。

    もうほぼコンパクトしか残ってないから子供は関係ないかと思いますけど…笑

  359. 1167 匿名さん

    グロス1.3~2億の価格帯にも関わらず、ファミリータイプの部屋の売れ行きは凄まじかった。
    これがリアルな検討者の評価ってことだね。

  360. 1168 マンション検討中さん

    ご参考に。

  361. 1169 匿名さん

    ここにもユーチューブペタペタさん…
    みんな押しちゃだめだよ。

  362. 1170 匿名さん

    買い!!

  363. 1171 匿名さん

    子連れでこんなとこ住むやついないだろ。

  364. 1172 匿名さん

    >>1171
    田舎出身丸出し笑
    お門違いくんは23区外スレへgo!

  365. 1173 eマンションさん

    レイシストも当然お断りですよね。

  366. 1174 匿名さん

    ここは私のような素人がイメージするような麻布・広尾といわれるエリアではないのかもしれませんが、子持ち(予定)の方って、どらくらいの広さに住むのでしょうね。

    子持ちだと、3LDK・4LDKになると思うのですが、賃貸とか見ると、麻布・広尾地区だと、150平米くらいが普通ですか?

    https://kenrent.jp/search/result/?search_by=area&bldg_name=&so...

  367. 1175 マンション検討中さん

    普通の定義が明らかでないので返答のしようがありませんが、経済的に許せば好きなだけ広い部屋を買うなり借りるなりすれば良いでしょう。
    そもそも麻布エリアで真剣に150m2を検討する層はこんなとこでそんな質問しないですよ。

  368. 1176 匿名さん

    雨の日は不安になるエリアですね。。。

  369. 1177 匿名さん

    >>1176 匿名さん
    2004年の集中豪雨により麻布十番周辺が被害を受けた後、港区が威信をかけて治水対策を慣行した。それ以降2015年には渋谷駅が冠水するゲリラ豪雨が発生しているが、同様の雨量でも麻布十番には目立った影響は出ていない。
    https://radiate.jp/20080628/gesui_minami-azabu/amp/
    長く麻布周辺に住んでいる人なら知っていると思うけど、他エリア在住の検討者へ事実をお知らせしておきます。

  370. 1178 マンション検討中さん

    2004年の豪雨の時、夜、クルマで飯倉から降りてきて、この場所をクルマで通った時、
    一瞬、終わったなと思った。。 その時のイメージが強過ぎてこの地域は敬遠してた。
    でも、それ以降、対策が講じられたのならば、その情報をもう少し調べたい。
    昔、大雨でマンションの駐車場が浸水して、クルマが死んだ経験あるから。あの
    経験だけは二度としたくない。

  371. 1179 匿名さん

    >>1178 マンション検討中さん
    同じように懸念している方もいると思うが、この10年くらいゲリラ豪雨自体が増えている中で確かに麻布十番付近の冠水情報はない。
    その分過小評価となっている(しっかりと対策が講じられているにも関わらずそのことが周知されていない)と考えれば、十番駅近フラットかつ南麻布アドレスのPCでこの単価は値頃感があるかも。

  372. 1180 マンション検討中さん

    浸水はともかく反対側のマンションに2年住んだとこあるが、毎週末朝から連発的に管轄的に騒ぐヘイトスピーチって相当ストレスなので敏感な方々は避けたほうがいいと思う。私はかなり神経質的になって引っ越ししてきたので。

  373. 1181 匿名さん

    騒音ネガって、自分でこのエリアを検討外としておきながらしつこくレスるよね。ここが気になって気になって仕方がないのかな。
    加えてその経験ってのが本当だと仮定しても、同じ感覚の人が多いなら仙台坂上とか麻布台(ロシア大使館)には住む人がいなくなるけど、実際はどう?いずれも高級住宅街でしょ。

  374. 1182 マンション検討中さん

    >>1181 匿名さん

    私上に初めて書いたんだけどw
    前もそんなこと言った人がいたのであれば受け止めて判断すればいいのになんで逆に攻撃するのかがわからない。そもそもそんなの気にしない人であれば買えばいいし少しでも気になる人は一回週末に行って見て聞いてみればいいし。高い麻布台あたりと真正面の領事館前、大きい道路をスピーカーで音楽流してずっと回るのとは違うからね。それやめさせられないのか私もとても残念。

  375. 1183 匿名さん

    >>1182 マンション検討中さん
    おなじみのセルフポチ若葉ちゃん出現!!
    なにしに来たの?笑

  376. 1184 匿名さん

    麻布通りの街宣車が嫌なら一本裏の通りのピアースとか検討すれば良いと思う。その向かいにもナカノフドウがマンション建ててるからそっちでも。

  377. 1185 匿名さん

    >>1183 匿名さん

    そのセルフポッチャーはパークシティ武蔵小
    山契約者さんで、格上パークコートが妬まし
    くて毎日ルーティンでこことか小石川、浜松
    町に嫌がらせしちゃうんだよ。

  378. 1186 マンション検討中さん

    騒音、白金ザスカイの高層階なら
    気にならないんじゃ?
    タワー好きならの話だけど。

  379. 1187 匿名さん

    残り残戸数どのくらいですか?
    キャピタル臨める部屋あるなら買おうかな

  380. 1188 匿名さん

    飛行機の騒音が原因で値下がりするならむしろウェルカム。

  381. 1189 匿名さん

    75m2の部屋も売れ、もう3LDKは完全に売り切ったみたいですね。

  382. 1190 マンション検討中さん

    間取りのいい1ldkも、残り少ないみたいです。

  383. 1191 匿名さん

    明日また抽選ですね?残りどのくらいですかね?

  384. 1192 匿名さん

    何度通ってもパークコートに違和感のある立地ですね。

  385. 1193 匿名さん

    >>1192
    そこに投資妙味があると思わないのかね?
    割安にせざるを得ない立地であることは間違いないが、出来上がってしまえば「南麻布のパークコート」なんですよ。

  386. 1194 匿名さん

    麻布通りにそびえる50m、15F建て(階高3.3m)のパークコート。タワー物件とは異なりペラボーも吹き付けもゼロ、品のあるタイル貼りで逆梁構造が重厚感を高める。
    純粋に建物としても完成が楽しみ。

  387. 1195 匿名さん

    街宣車の騒音は、気になりますが。。
    全体的にはいい物件だと思います。今の市場では、適正価格での販売ですし。
    立地は南麻布の低地で良いとは言えませんが、駅までフラット5分、周りの低地の再開発による恩恵も少なからずあるかと。

  388. 1196 匿名さん

    逆梁自体は好きな人は一定数いますが、開放感がない分、居住性能は順梁に比べると劣りますね。
    ただここのように大通り沿いで窓やカーテンすら開けられない生活なら、逆梁の方が目隠しになっていいかもしれませんね。

  389. 1197 匿名さん

    >>1196 匿名さん

    この様な大通り沿いだと、バルコニーを広くする意味がないし、あっても外でくつろぐ人は稀とおもうので、逆梁で下り天井が少ない方が良いのかもしれません。

  390. 1198 匿名さん

    共有部分で少し気になった点は、グランドラウンジはかっこいいですが、ザ・サロンの方も床をありきたりのフローリングではなく天然石を使用するなどして、もう少し高級感を演出したほうが良い気がしました(あれだとパークホームズクラスのライブラリーと変わらないです)。

    それから、アルコーブが浅いですね。配慮なく玄関のドアを開けたら通行人にぶつかると思います。

    スカイヴィラもかっこいいですが、やはり大通り沿いという性格から、騒音や排気ガスの影響を考えるとそこで寛げる気がしません。

  391. 1199 匿名さん

    >>1198 匿名さん
    UDS監修のもとヘリンボーンのウッドタイルがエントランスからラウンジ、エレベーターホールまで敷かれ、それらが水盤に囲まれたモダンかつ温かみのある設えだと思います。各所に著名なデザイナーの作品も展示されるみたいですね。床材としては石の方がはるかにありきたりで、広いだけのタワマン共用部で頻用されています。
    部外者のなんちゃって建築デザイン評論家さんまで引き寄せてしまう注目のマンションだということでしょう。今日で30m2台の部屋もほぼ完売のようです。

  392. 1200 匿名さん

    >>1199 匿名さん
    1ldkは、早かったですね。残りは40m2台、20m2台でしょうか?

  393. 1201 匿名さん

    30平米台は早々に完売してしまったんですか?
    今公式サイトを覗いてみたら、30Aタイプとして30平米が残っているようですが、1LDKが人気が高かったのでしょうか。

    ところで共用施設の評判がいいみたいですね。
    UDSという会社を存じ上げませんが、著名な建築デザイナーさんがいらっしゃるのですか?

  394. 1202 匿名さん

    国土交通省による誘導居住面積水準(豊かな生活を送れる部屋の広さ)は、3人家族で75㎡、4人家族で95㎡なんですね。

    この「豊か」というのは、贅沢、という意味ではなくて、普通の暮らしという意味なんだろうけど、やっぱり、4人家族なら、少なくとも100位は必要だよね、、、

    贅沢したい訳ではないけど、都心のマンションで窮屈に暮らすのって、結構シンドイかもなと悩んでしまう。

    都心で広さがあれば、ベストですが、お値段は優しくない、、、

  395. 1203 マンション検討中さん

    おそらく40平米販売始まってると思いますけど、売れ行きどうですかね?
    2週間前にMR訪問した時、37 平米ラインと、大きなとこは完売で、もう選択肢は40平米西側と、20平米しかなかったんですが、40平米でいいんですかね。坪単価520-530台だったと思います。迷い中です。まあ買って失敗はしないと思いますけど。

  396. 1204 匿名さん

    麻布十番5分の立地や建物のグレード感、パークコートブランドなど考慮すると、今現在売り出し中のマンションで最もお値打ちじゃないかな。大通り沿いを懸念する声もあるけど、真逆となる西方向は落ち着いた住宅街で影響は軽減されそう。
    お金に余裕があるなら絶対に買い。ここを買って損をする未来なら、どの物件であっても損をする。

  397. 1205 匿名さん

    >>1204 匿名さん
    コチラとパークコート文京小石川ならどちらが投資向きですか?

  398. 1206 名無しさん

    >>1204 匿名さん

    そういうことですね。ただ37平米間取りが良かったなあ、、。

  399. 1207 マンション検討中さん

    >>1206 名無しさん
    大通り沿いでしたが、綺麗な間取りでしたね。上層階は。倍率付いていたみたいですね。

  400. 1208 名無しさん

    >>1207 マンション検討中さん

    3ー4倍だったみたいです、ほとんどのフロアが。私も落選しました涙

  401. 1209 マンション検討中さん

    >>1208 名無しさん
    私もです 涙

  402. 1210 名無しさん

    >>1209 マンション検討中さん

    ここにもいらっしゃいますね!次に40平米には挑戦されないんですか??

  403. 1211 匿名さん

    >>1205 匿名さん

    こっちの抽選落ちたら、渋々検討するってくらいかな、小石川は。

    というかむこうはもう閑古鳥が鳴いてますよ。
    欲しいなら、よりどりみどり。

  404. 1212 匿名さん

    >>1211 匿名さん
    え?そうなんですか?相変わらず向こうは二期に入っても強気なスタンスと聞きましたけど。

  405. 1213 マンション検討中さん

    >>1210 名無しさん
    検討中です!まだ悩んでますが。。

  406. 1214 名無しさん

    >>1213 マンション検討中さん

    私は40平米にしてしまおうかなと。また倍率ついて落ちたら痛そうですが汗

  407. 1215 マンション検討中さん

    >>1214
    西側は、大通りの音もあまり気にならないかもですね!

  408. 1216 名無しさん

    >>1215 マンション検討中さん

    ただ西側にマンション完成後、6ヶ月で斜めのマンションができるみたいでその前提での購入になりますね。GSも結構古くていつどうなるかわからないんですけどその立地で都心で我慢しないとて思ってまして。窓も小さいしそもそもビューが押しの物件じゃないですし。

  409. 1217 匿名さん

    >>1212 匿名さん
    小石川関係者さん。
    現実を見なさい。
    それから、格上の南麻布物件に絡むのは、おやめなさい。

  410. 1218 匿名さん

    屋上から元麻布の高級マンションが見えるのが売りという

  411. 1219 名無しさん

    >>1218 匿名さん

    笑える。誰がそれを売りと思う?
    ほんと変な人多いね。この掲示板って。

  412. 1220 eマンションさん

    >>1219 名無しさん
    ここの売りは、なに?

  413. 1221 匿名さん


    どっかみたいに、黄土色の吹き付け外壁じゃあないところかな

  414. 1222 匿名さん

    ここの最大の売りは価格。まさに絶妙
    特に、1,2LDKは市場が悪化しても何とかなる
    HPの最初の写真はイメージになりやすいので、森ビルマンションとそれを望む白人なのは確かに変ですね

  415. 1223 名無しさん

    >>1220 eマンションさん

    少し調べればわかるはずだしそもそもそれがわかんない人は買わなけりゃいい。ここ買いたい人山ほどいるから。だから数人倍率ついた部屋落選してるし

  416. 1224 名無しさん

    >>1222 匿名さん

    貸してもよし住んでもよしだから。まわり便利だし。ていうかおしゃれに見せたいとこはなんでもどこにも白人使うのは日本人がよくやるやり方じゃない?まさに今売ってるローレルタワーなんかもめっちゃ白人バンバン使ってるし。

  417. 1225 マンション検討中さん

    大通り沿いなので。騒音などどの程度軽減できるのでしょうか?二重窓とかですかね?窓を閉めてもほとんど聞こえないレベルでしょうか? ホームページを見ても記載がなかったので、もしご存知でしたら、教えてください。

  418. 1226 評判気になるさん

    >>1225 マンション検討中さん

    直で大きい道路に面してる東は37平米台はオープンして倍率ついて完売してるし20平米だけ少し残ってたと思います。
    奥の西側は40平米オープンしたばかりなのでまだ余裕あるかも。大きい平米台はすでに完売ですし。

  419. 1227 マンション検討中さん

    >>1226 評判気になるさん
    ご丁寧なご回答、ありがとうございます。

  420. 1228 マンション検討中さん

    今週末MR行ってみようかなと思ってはいるのですが最近の売れ行きとか状況ご存知の方いらっしゃいますかね?ここ一応買いなんですよね?

  421. 1229 マンション検討中さん

    >>1228 マンション検討中さん
    大周りの再開発、駅徒歩5分、南麻布アドレス、パークコートブランド、逆梁の重厚感のあるデザイン等を考えると、手堅いと思います。ただし幹線道路沿い、ヘイトスピーチ、ガソリンスタンドなどのマイナス面もあります。100点のマンションはないので、検討者様がどれを妥協できるのか次第かと思います。

  422. 1230 口コミ知りたいさん

    >>1229 マンション検討中さん

    そういうことですね!参考になりました。ありがとうございます!!

  423. 1231 マンション検討中さん

    >>1230 口コミ知りたいさん
    いい物件だと思いますので、後は間取りと仕様感をMRでご確認してもらえればと思います。

  424. 1232 マンション検討中さん

    ありがとうございます!実際MRは前一回いったことはありますが、そのときは大きいお部屋のモデルルームだけみせてもらってもう少し小さい部屋のほうはあんまり説明もされずなんというか、営業さんが結構強気であんまり親切に説明してくれなかったのです。。たぶん買おうとしてる人たくさんいるから別にいいやとおもってたみたいであんまりそこの営業さんによい印象なかったのです。だから大体のイメージとかHPの写真とかみて推測するしかないなとおもってたところです。他の営業さんにしてもらえればいいのですが。。

  425. 1233 マンション検討中さん

    >>1232 マンション検討中さん
    電話で伝えたら、担当の人を変えてくれるとおもいますよ!

  426. 1234 口コミ知りたいさん

    >>1233 マンション検討中さん

    なるほど、できるとは思ってたんですけどどうしようか迷ってます。物件のグレードが自分のグレードでもないのに間違って思ってる営業さんのせいで一気に買う気すらなくなるのって本当残念ですね。でもこの物件は他のブログでもよく書いてたので注意深く見ようかなと思ってます。

  427. 1235 マンション検討中さん

    >>1234 口コミ知りたいさん
    確かに。営業の印象が悪いと買う気ぐ無くなりますよね。人気物件であるほど、その傾向が強い気がしますね。

  428. 1236 匿名さん

    深夜まで幹線道路からの騒音がキツいですね。

    夜眠れるのでしょうか。
    と言うか気になり始めたら終わるでしょうね。

  429. 1237 匿名さん

    麻布通りのそばに住んでいますが、深夜はほとんど走っている車を見かけませんよ。時折、ランボルギーニ、フェラーリ、アストンの爆音が響きますが、一瞬です。まあでも、世田谷や杉並の住宅街からすると麻布は騒がしいのでしょうね。

  430. 1238 匿名さん

    >>1237 匿名さん
    道幅だけ見て交通量とか騒音のネガをかける見当違いがいますが、実際に麻布に住んでみるとトラックや救急車の割合が低いのか特に夜間帯は意外なほど騒がしくないですよね。しかも麻布通りの逆になる西側なんて、車はほとんど通らない閑静な住宅街が広がります。
    1236は三田線の向こう側からはるばる遠征してきたMKさんなので、相手にしない方が良いでしょう。ここや春日のPCスレで雨が降るたびにくだらないコメントを垂れ流していましたが、古川周辺の治水対策が万全なことが突き付けられ論破されて以降は全く触れなくなっちゃいましたね。

  431. 1239 eマンションさん

    >>1238 匿名さん

    自分も麻布通り結構長く住んでますがそれほど音は気になりませ。週末街宣車の騒ぎはしょうがないのですが周りの環境だとか便利さに比べるとほんとなんでもありません。しかも単身者向けがメインとはいえパークコート仕様ですからね。カッコいいロビーにエリベーターのホール、屋上の飾りまで。期待してます。

  432. 1240 匿名さん

    >>1234 口コミ知りたいさん

    同じく自分についた営業担当者もひど過ぎましたよ。ただ逆に営業の力が一切ない中でも、購入に至ったのはしっかり物件を評価できたからと思ってます。

  433. 1241 マンション検討中さん

    >>1239 eマンションさん
    週末の街宣車は、どのくらいの時間帯および頻度でしょうか?

  434. 1242 eマンションさん

    >>1241 マンション検討中さん

    週末午前と午後に一回ずつは回ってて、随時ずっと一日中麻布一帯をまわってる奴らなので。

  435. 1243 マンション検討中さん

    >>1242 eマンションさん

    ありがとうございます。やはり部屋の中まで聞こえますよね。。。表現の自由ですが、、抑えてほしいですね

  436. 1244 マンション検討中さん

    今朝通りかかったときに。
    あと一年だけど着実に建ててるようですね。

    1. 今朝通りかかったときに。あと一年だけど着...
  437. 1245 匿名さん

    今日は麻布学園の文化祭最終日だったので、仙台坂から麻布学園までの道を親子連れや他校の女子高生たちがたくさん歩いていたんだけど、
    そんな中を黒い街宣車の一群が軍歌を鳴らして通行していた。ほんと、あの人たちなんとかならないのかな。

  438. 1246 マンション検討中さん

    騒音対策は、ある程度されているようなので大丈夫かと思います。説明受けた時も、閉め切った状態では図書館より静かなdBとおっしゃってました。

  439. 1247 マンション検討中さん

    >>1246 マンション検討中さん
    通常時の車などの音は軽減されると思いますが、街宣車の音はある程度、聞こえる気がします。

  440. 1248 マンコミュファンさん

    街宣車の音は無理でしょうね。二の橋で警察にブロックされてる間は我慢するしかないでしょう。

  441. 1249 マンション検討中さん

    西側の方だと少しは軽減されるかもしれないですね。東側の大通りを通るので。。ほんとやめてほしいんですけどでも他のメリット多いから私は我慢してここ買います。

  442. 1250 マンション検討中さん

    >>1249 マンション検討中さん
    私もです!

  443. 1251 匿名さん

    どうしても騒音を問題にしたい奇特な人がごく少数いるようですね。
    近隣の状況を熟知していれば、港区ニ路線の利便性や麻布十番商店街の魅力、南麻布アドレスのパークコートなど絶対的な資産性と比べれば麻布通りの立地は許容内と感じる方が大多数なんでしょう。何より売れ行きが全てを物語ってます。
    ムサシなんちゃらの郊外再開発案件を契約して後出しジャンケンを喰らった無念な方、自身の隣接施設に倣って成仏してください。

  444. 1252 匿名さん

    >>1249 マンション検討中さん

    分譲マンションを 我慢して 買うんですか

  445. 1253 傍観者

    武蔵小山も隣国嫌いのポジさんもしつこすぎ。笑
    街宣車が来るのは事実だけど(来て欲しくないけど)、売れてるんだからいいじゃないの。

  446. 1254 匿名さん

    >>1251 匿名さん
    本当に契約者?な訳ないよね。

  447. 1255 eマンションさん

    >>1252 匿名さん

    ほかのいい面多いから音は我慢するて意味。分譲でもなんも自分の理想にぴったりの家はないから。

  448. 1256 匿名さん

    >>1253
    隣国嫌いのポジ?なんのことやら。
    検討すらできないのにわけわからん言いがかりつけるのはやめたら。

  449. 1257 半島南

    街宣車が来るとなんども聞くので、自分のクルマで何度も日曜日に現地をみました。
    お昼前、昼下がり、夕方と複数回、8回は行っていますが・・・
    しかし、残念ながら一度も遭遇してはないですね。
    麻布通りは道幅によらず閑散としている印象です。
    民団の記念館、有料なのには驚きです。誰が金払ってみるのでしょうか??

  450. 1258 周辺住民さん

    近隣住民としてもそれくらいの感覚ですよ。
    ネガによる街宣車くるくる詐欺とでも名付けましょう(笑)

  451. 1259 傍観者

    >>1256 匿名さん
    とぼけるならどうぞご自由に。笑

    >>1258 周辺住民さん
    そうですね。たまに来る、忘れた頃にやって来るぐらいの感覚ですね。さすがに来たらうるさいですが、そんな長時間いるわけでもないので、別にって感じですね。基本的にネガるポイントしゃないと思います。

  452. 1260 匿名さん

    てか騒音が嫌なら別のとこにしろや。
    こんなクルマのスピードが出やすい幹線道路脇のマンションで、そんな都合よくいかないことくらいわかるっしょ。

  453. 1261 マンション検討中さん

    近隣分譲に住んでます、街宣車は何もない日にはこないですよw
    節目節目のイベント毎、情勢に絡みでまあ1-2ヶ月に1回くらい気になる日があるくらいです?

  454. 1266 マンション検討中さん

    街宣車は、休日の目覚ましくらいな感覚でいます笑

  455. 1269 匿名さん

    幹線道路脇ですし、騒音問題は根深いでしょう。
    経験上、買っても短期で出て行く人が多いんじゃないかな。

  456. 1270 名無しさん

    >>1269 匿名さん

    そこまで短期間で出る人は逆に最初から買わないでほしい。そんな気にする人じゃなくても買いたい人いっぱいいるからw

  457. 1271 マンション検討中さん

    まー、ネガの人達も完成した後に気付くんですよ。やっぱり買いの物件だったことに。
    幹線道路沿いでも、出来てしまえば、南麻布アドレスのパークコート。周りの物件と比べて、存在感のある物件になるでしょう。

  458. 1272 匿名さん

    >出来てしまえば、南麻布アドレスのパークコート。


    W

  459. 1273 検討板ユーザーさん

    [No.1262~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  460. 1274 匿名さん

    何か荒れてますね。
    ここはとても良いですね。話題の街宣車はたしかにうるさいけど、一瞬で通り過ぎますし、頻度も少ないです。怖い思いをしたことは一度もなく、逆にまた来たと思って少しニヤけます(ウヨさんが何を叫んでいるか聞き取りが非常に難しい!!)。
    指摘されている幾つかの弱点は程度問題で、一般に許容範囲内ですし、価格に織り込まれているので問題ないと思います。共用部の仕様は十分強みになりますしね。弱点のないマンションは、価格が弱点。高すぎます。
    蛇足ですが、他のマンションの関係者の批判は慎みませんか?その関係者が、成りすましによる偽物か本人かは、当人に発生する利害を考えれば簡単に分かりますよね。ここでやり返したところで失うものはあっても、得るものはありませんし。

  461. 1275 マンション検討中さん

    >ウヨさんが何を叫んでいるか聞き取りが非常に難しい!!

    こないだ韓国語で叫んでて、すごいと思いました。笑

  462. 1276 匿名さん

    街宣車のヘイトスピーチは元麻布や三田綱町あたりでも聞こえてくるから、このマンションに限らずエリアに住むなら諦めて受け入れるしかないよ。街宣車は来ても、週末の昼間だし、毎週というわけでもないので、生活に支障をきたすことはない。
    麻布通りは夜10時も過ぎれば交通量はかなり少なくひっそりしている。古川や高速道路も麻布通り沿いの建物の陰に隠れているので、存在を意識することはあまりない。
    このマンションは低地、大通り沿い、街宣車などのデメリットと比べて、南麻布アドレス、麻布十番駅近、三井のパークコートブランドなどの魅力のほうが大きいとおもう。

  463. 1277 匿名さん

    場所も一目で察することのできる幹線道路脇の雰囲気のとこだし、さらに言うと、都心に良い土地が減ってきたことが影響した苦肉の策のパークコートと言えるけど、子供ができたら出て行くという前提で短期間住むのはありじゃないかな。

    飲屋街も近いんだし、デキるまで楽しむって感じで割り切れば。

  464. 1278 マンション検討中さん

    完全に出遅れましたが、残り住戸はあとどこ残ってますか?

  465. 1279 半島南

    私も替えました…

  466. 1280 半島南

    担当者

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸