東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート南麻布ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南麻布
  7. 麻布十番駅
  8. パークコート南麻布ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-01-13 18:28:38

パークコート南麻布についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区南麻布一丁目29番9(地番)
交通:東京メトロ南北線「麻布十番」駅 徒歩5分
   都営地下鉄大江戸線「麻布十番」駅 徒歩5分
   都営地下鉄三田線「白金高輪」駅 徒歩9分
   東京メトロ南北線「白金高輪」駅 徒歩9分
間取:1K~3LDK
面積:26.01平米~103.07平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-12 16:55:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート南麻布口コミ掲示板・評判

  1. 1650 匿名さん

    写真アップした者ですが、写真と実際の雰囲気はほぼ同じです。最近のカメラは凄いよ。
    それを高級感と取るか、イマイチと取るかは人それぞれなのでコメントしないです。
    カメラのせいにされるとちょっと気分良くない

  2. 1651 匿名さん

    どうでもいいけどパークコート小石川ザ・タワーは
    まだ完成してないね
    完成してからなんとでも言おう

  3. 1652 匿名さん

    >>1651 匿名さん
    そっちの話題の方がどうでもいい

  4. 1653 匿名さん

    >>1642 匿名さん

    写真ありがとうございます!
    参考になりました。

  5. 1654 eマンションさん

    夜に撮った写真も載せますね。
    セットバックしてないせいもあるとは思いますが実際に見ると立ちはだかる感がすごいです。

    1. 夜に撮った写真も載せますね。セットバック...
  6. 1655 通りがかりさん

    全く高級感無いな。安かろう悪かろう。

  7. 1656 匿名さん

    >>1654 eマンションさん

    こちらもわざわざありがとうございます!
    1階のロビーとエレベーター周りとか屋上の水盤も早く完成して公開されたらいいですね!

  8. 1657 匿名さん

    道路の騒音が、部屋に入りにくいような作りにしているのかな、と思った。

  9. 1658 匿名さん

    ここは現地の騒音聞いて 即 検討対象から外しました
    妥協して小石川も見に行きましたが、さらに騒音が激しく 家族皆んな苦笑い。

    このご時世 坪600程度じゃあ安かろう悪かろうにならざるを得ない、とバブル期物件の悲しさを実感した昨年でした。

  10. 1659 匿名さん

    >>1658 匿名さん
    そもそも騒音が気になる方ならここ検討しませんよ。大通り沿いのこの立地で静かな環境を求める自体が話にならないし。ここは渋谷や新宿、東京までと交通便利、十番近い、生活しやしい環境が売りだから。

  11. 1660 匿名さん

    騒音が気になるなら閑静な住宅街を選べばいい。
    そういう場所は駅遠が多いけどね。
    ま、ここも駅から近いとは言えないけど。
    この辺りで駅近閑静となると白金台か

  12. 1661 匿名さん

    >>1654 eマンションさん
    外壁に関しては可もなく、不可もなく
    高級感に関しては、エントランス周りの植栽やライティング次第だと思う。期待してる

  13. 1662 匿名さん

    ケチつけるだけの若葉
    自分が前向きに検討している物件を1つでもあげてみろ。あなたの予算では、どこも買えないんだろうけど。

  14. 1663 検討板ユーザーさん

    >>1658 匿名さん
    どっちも高くて買えないからって妬むなよw

  15. 1664 匿名さん

    >>1658 匿名さん
    あんたが買わなくてもずっと前に完売してるからね。残念。。。笑

  16. 1665 匿名さん


    小石川契約者がこんなとこにまで見回りに…

  17. 1666 匿名さん

    >>1658 匿名さん
    家族が見えるの?それフィギュアか幻覚症状だよ。もう一度確認。膨らませるタイプかも

  18. 1667 匿名さん

    >>1665 匿名さん
    山手線外が成りすまし、濡れ衣着せながら見回ってるね

  19. 1668 匿名さん

    とりあえず
    小石川イッチョメ埋め立てタワマン信者野郎は
    中央線の向こうに帰れやw 

    ここは港区パークコートのスレ
    幹線道路脇の城北民が来るのは、100年早いわw

  20. 1669 匿名さん

    >>1668 匿名さん
    自演

  21. 1670 匿名さん

    小石川さん。
    パーク小石川が最強マンションってことで構いませんから、そろそろアッチ側に帰ってくれませんかね?
    次回からは、色々と墓穴を掘っているということにも気付いた方がいいですよ。

  22. 1671 匿名さん

    >>1670 匿名さん
    小石川、武蔵小山、浜離宮、ここで嫌がらせしてるのは芝浦タワマンさん。坪単価も上昇率も負けてるからね。駅からの遠さは最強です

  23. 1672 匿名さん

    >>1654 eマンションさん
    歩道橋が300メートル位に見えるよ。
    レンズ弄りすぎ

  24. 1673 匿名さん

    >>1658 匿名さん

    誰にも信じられないのが痛々しく悲しいな
    私にも嘘だと思えるストーリーだな

  25. 1674 匿名さん

    単身者とか子無しだと、寝に帰る小石川は悪くない
    教育やファミリーには、港区内側以外あり得ない

  26. 1675 匿名さん

    小石川と麻布を比較対象にする人なんていないのでは。小石川を貶すためにここでわざと小石川の話題を出している悪質な投稿にしか見えない。
    私はこの近所からの住み替えですが、最近幕が外されて見えてきた外装の雰囲気は期待以上に良いという印象です。ゴシックな雰囲気で高級感があります。
    あとは一階部分の外装がまだ仕上げられていないので、この箇所も重厚な仕上げになると、東町界隈でかなり存在感のあるマンションになると思います。

  27. 1676 匿名さん

    2LDK(60.46㎡)の11階が11,980万円で売りに出てますね。

  28. 1677 玉ねぎ男で、大統領弾劾を

    >>1658 匿名さん

    何度行っても交通量少ないんだけどなぁ。
    目黒通りの方がよほど混んでるし。
    多摩川の向こう側で、片側1車線でも、目黒通りより排気ガス酷いし…

    現地本当に行ったことありますか??

  29. 1678 匿名さん

    麻布通りはそこまでの交通量じゃないですよ。
    街宣車がたまに通るのは気になりますが。。。

  30. 1679 匿名さん

    ここのすぐ近くに住んでますけど、麻布通りも明治通りも首都高目黒線も、夜10時を過ぎれば相当交通量が少なくなりますよ。麻布通りなんてあんなに広い通りなのに、赤信号でも横断できそうなほどです。実際にはしませんけど。

  31. 1680 匿名さん

    >>1679 匿名さん

    麻布通りの赤信号横断、ときどき見かけますね。若者がヒョイと渡って行きます。自分は初老なので自重しております。

  32. 1681 匿名さん

    外観がのっぺりしてますが、もしや外壁は吹き付け?

    吹き付けのパークコートなんてあるはずないと思いたいですが…。

  33. 1682 名無しさん

    安っぽいな
    パークコートの汚点になるかもな

  34. 1683 匿名さん

    小石川も吹き付けだぞw

    まさに可哀想な時代のパークコート兄弟w

  35. 1684 匿名さん

    なんのこっちゃ(笑)

  36. 1685 匿名さん

    内覧楽しみすぎて、夢に出てきた

  37. 1686 匿名さん

    またいつもの若葉の自演w

  38. 1687 匿名さん

    乃木坂のパークコートタワーは、写真でハーモニカタワーとか言われて安っぽく見えたけど、
    実物を見ると高級感あった
    ただ、小さくて貫禄がないのだけど
    ここは、どうかね

  39. 1688 匿名さん

    転売すらできない方々の妄想
    可哀想

  40. 1689 匿名さん

    乃木坂のパークコートタワーは近くで見ると高級感があると思います。
    ただ、外苑東通りから見るとペンシルで少し寂しげな場所に建っているので魅力が半減。
    良いマンションだと思いますけどね。

  41. 1690 マンコミュファンさん

    >>1685 匿名さん
    本当に楽しみです。

  42. 1691 匿名さん

    築20年近いパークコート元麻布に全く歯が立たない
    1字違いなのに、、パークコートも落ちたものだ

  43. 1692 通りがかりさん

    現地見ました。落ち着いた高級感のある佇まいで安心しました。存在感がありつつも主張し過ぎておらず、街と調和が取れていると感じました。

  44. 1693 匿名さん

    買いたいけど買えない人達のネガって可愛そうくらいですね、、。とても残念、、。
    もう完売してるから転売物件じゃない限り買えないけど。さらに手が届かないと思うので。

  45. 1694 匿名さん

    現地で見ると実感できますが、かなり重厚感がありますね。マンションの顔とも言える1階部分の完成を心待ちにしています。

  46. 1695 匿名さん


    重厚感?ですか

    吹き付け壁特有の淡白なのっぺり感しか感じませんでしたが…

  47. 1696 匿名さん

    >>1695 匿名さん
    現地ご覧になりましたか?ファサードの造作が立体的で陰影のある表情です。ゴシック調でなかなか重厚感がありますよ。

  48. 1697 評判気になるさん

    せっかく綺麗な写真上げてもらったのに、
    撮り方に細工してるみたいな言い方、
    惨めですね。
    揚げ足取りはやめましょう。
    ネガティブなコメントばかり残すのは如何なものでしょうか??

    ファサード外れて、綺麗な外観で安心しましたし、嬉しいですね。

  49. 1698 匿名さん

    低層でもないしタワマンでもないし中途半端、さらに酷いのは敷地を目一杯使ってカツカツ感が半端ない。
    しかも目の前はパークホームズなのに、こんな見た目でゆとりもない同じ場所の物件をパークコートって名づけて高級に思わせようというのは、明らかに無理があるよ。

  50. 1699 評判気になるさん

    現地見てきましたが確かに重厚感は無いですね。パークコートの割に安っぽさは否めない。周囲のビル、マンションと比べてある意味自然と馴染んでました。。。
    場所の割には安かったと思いますし、まぁ期待値コントロールもしてたので不満は無いです。

  51. 1700 匿名さん

    歩道橋どかして欲しいね。ここには信号あるわけだから。
    小学校の通学に必要というなら、小学校寄りに作ればいいわけで

    1. 歩道橋どかして欲しいね。ここには信号ある...
  52. 1701 匿名さん

    >>1698 匿名さん
    タワマンよりは良いよ。法改正が可能にした団地だもん。

  53. 1702 通りがかりさん

    セットバックしていないという懸念がある一方、形がキレイでスケール感も出ており、十番から東町界隈では存在感のある物件になりそうです。

    1. セットバックしていないという懸念がある一...
  54. 1703 匿名さん

    重厚感などの感じ方には個人差ありますし。
    パークホームズさんは、定借なので比較としてはどうでしょう。
    写真載せてくれてる人はご近所さん?ありがとうございます。

  55. 1704 マンション検討中さん

    タワマン?興味ないです

  56. 1705 匿名さん

    角と上二つを差別化してるね。上の色分けはよく見るけど、角も色分けするのは面白い

  57. 1706 匿名さん

    タワマンよりは良いよ。法改正が可能にした団地だもん。
    タワマン?興味ないです


    パークコート小石川 >>> 市場のコンセンサス >>> パークコート(?)南麻布

  58. 1707 匿名さん

    >>1702 通りがかりさん
    えーめっちゃ形綺麗じゃないですかー!!
    これで我儘は言っちゃダメですよ笑

  59. 1708 マンション検討中さん

    重厚感かなりあるように見えますが、間口が狭いですね。大通り沿いだから仕方ないのかな。

  60. 1709 匿名さん

    >>1706 匿名さん
    小石川はいいね。ここもなかなかじゃん

  61. 1710 匿名さん

    エントランスが見えたら植栽とかで雰囲気変わるかもね
    今のところは、普通のマンションかな
    パークコートに見えない

    スミフみたいにガラスでピカピカさせれば簡単に高級感出るけど、私はどこも一緒に見えて
    嫌いです

  62. 1711 匿名さん

    南東方向より、遠景

    1. 南東方向より、遠景
  63. 1712 匿名さん

    南東方向より、近景

    1. 南東方向より、近景
  64. 1713 匿名さん

    東方向、歩道橋上より

    1. 東方向、歩道橋上より
  65. 1714 匿名さん

    南東方向より、基壇部

    1. 南東方向より、基壇部
  66. 1715 匿名さん

    タイルの質感や色彩、グレード感のある基壇部など、個人的には想像以上に良い出来映えです。エントランスの天井高をかなりとっており、1Fに住戸がないことも重厚感を増す要因になっていると感じました。
    なかなか現地まで行けない方のご参考になればと思います。

  67. 1716 匿名さん

    >>1709
    上から目線な投稿だなあ。
    小石川くんだりから都心までご苦労さん。
    チミの板マンが 世界さいきよう でいいから 自己満が済んだら北に帰ってくれないかな。

  68. 1717 匿名さん

    角部屋解放感皆無だな
    美しくない

  69. 1718 マンション検討中さん

    どうしてもPC小石川とケンカさせたい自演誘導に思わず吹いてしまいました。思考回路が単純でわかりやす過ぎ。どこがあなたのゴールですか?どのスレでも相手にされない嫌われコヤマさん。

  70. 1719 評判気になるさん

    >>1715 匿名さん
    ありがとうございます!かっこいい??

  71. 1720 匿名さん

    敷地キツキツで余裕なさそう
    見た感じも普通な感じ

  72. 1721 匿名さん

    >>1716 匿名さん
    いつもの田舎訛りと変なスペース満載で小石川や武蔵小山との対立、濡れ衣を図るも、誰も付いてこない。山手線外に帰ってくれないかな。

  73. 1722 口コミ知りたいさん

    >>1721 匿名さん

    武蔵小山さんはお引き取り下さい。
    出入り禁止です。

  74. 1723 匿名さん

    明るい写真良いね
    前の写真より格好良いぞ

  75. 1724 匿名さん

    引っ越し日抽選結果、早く知りたいし
    内覧もワクワク、ドキドキ
    外観、想像通り。満足です

  76. 1725 匿名さん

    芝浦と小石川は似た者同士だから仲良くしなさい。

    俺もいつかは麻布、を目標にネ?笑

  77. 1726 マンション検討中さん

    お写真ありがとうございます。実物は期待以上で安心しました。裏から見ると1LDK2-4Fベランダの天井がダークブラウンの木目調でとても見栄えが良かったです。コンパクトサイズも素晴らしい出来ですね。

  78. 1727 匿名さん

    >>1713 匿名さん

    お写真どうもありがとうございます!
    近くに住んではいるものの、中々周り視察できなかったのですが、だいぶ完成に近づいてますね!私は十番向きの西方面なのですがそちらもみてみたいですね。近いうちに出かけてみたいと思います。その際はもし西方面の写真、こちらからもできたらアップしたいと思います。

  79. 1728 職人さん

    既に中古で売りに出ている30㎡の部屋、もう申し込みが入ってるね。(reins情報)
    坪単価570万円台と抑えて出したからか、竣工前物件なのに成約できたのだろう。
    一般媒介方式で2社仲介を動かしてたみたいだけど、マンションマニアが関係している会社(幕張のケイズワン)が決めたようだ。
    それにしてもその金額じゃ大した利益出ないだろうなと思うけどね。
    他に売りに出てる2部屋はどちらも坪700万円以上なので、長期化するかな

  80. 1729 匿名さん

    引越し日いつ連絡がくるのでしょうか。早く知りたいです。屋上のスカイテラス、非常に楽しみです。一階エントランスも早く見たいですね。

  81. 1730 匿名さん

    目の前がパークホームズなのにここだけパークコートなんですね。
    不動産は立地かと思っていましたが違うんですかね。

  82. 1731 評判気になるさん

    立地プラス造りではないでしょうか。

    エントランスの仮囲いも取れてきましたね

  83. 1732 マンション掲示板さん

    >>1730 匿名さん
    定借かどうかの違いではないでしょうか。

  84. 1733 匿名さん

    近くのパークホームズは外廊下だったり
    なんだかんだ仕様が全然違いましたよ。以前賃貸を検討していた時期に内覧しました。

  85. 1734 匿名さん

    >>1730 匿名さん
    山手線外に帰んなさい

  86. 1735 匿名さん

    >>1730みたいな亡者の戯言にレスされるとは、みなさんお優しい。

    先日駐車場・駐輪場の抽選結果が送付されてきましたね。あと1ヵ月ちょっとで内覧会ですし、入居が近づいてきているなぁと実感しています。
    転居したらスポーツジムに入会する予定ですが、近隣でお勧めはありますか?今のところスパ白金、六本木ティップネスあたりが候補です。

  87. 1736 匿名さん


    小石川さんが中央線を超えてお越しのようですね。

  88. 1737 マンコミュファンさん

    いよいよ引っ越し日が決まったようですね!入居が待ち遠しいです。

  89. 1738 マンション検討中さん

    近くを通ったので。

    1. 近くを通ったので。
  90. 1739 匿名さん

    >>1738 マンション検討中さん
    長谷工のマンションっぽいですね

  91. 1740 通りすがり

    >>1739 匿名さん
    なんのこっちゃ。

  92. 1741 匿名さん

    >>1739 匿名さん

    初心者マークつけてわざわざきて意味分からんこといってるくらい暇なのかな?
    売れないマンション購入者なのか何なのか知らんけど帰りなさい。

  93. 1742 匿名さん

    >>1738 マンション検討中さん

    写真ありがとうございます!
    いよいよ内覧会ですね。楽しみです。

  94. 1743 匿名さん

    竹谷町は十番商店街に近いわりに静かな街で、十番の銭湯が無くなってもこちらは健在。40年ぐらい前までは夏の夜にクワガタが網戸に飛んでくるようなのどかな街でした。30年ぶりに世田谷から麻布に戻ります。小さな部屋ですが。

  95. 1744 匿名さん

    建ってしまえば南麻布のパークコートだという事実が勝ると言ってた人…
    >1738 この姿を見て今ごろどう思ってるのだろうか

    現実は余りにも厳しい…

  96. 1745 マンション掲示板さん

    >>1744 匿名さん

    なかなか存在感のあるマンションでしたよ?

  97. 1746 匿名さん

    >>1745 マンション掲示板さん

    私も昨日前通ったのですが中々の存在感でした。立地から考えてもすごくリッチで豪華なところていうよりは、そこそこの高級感+立地的な便利さ+麻布十番/六本木/広尾、少し伸ばせば恵比寿、渋谷までバス一本で行ける生活圏で選ぶのであればそん色なしです。

  98. 1747 匿名さん

    隣のマンションと一体に見えるんだよね。
    まだ植栽もライトアップもされてないから何とも言えないけど、もうちょっと高級感あっても良かったかなー

  99. 1748 匿名さん

    敷地がカツカツで賃貸マンションにしか見えませんね

  100. 1749 匿名さん

    >>1747 匿名さん
    韓国領事館前あたりから見ると、隣のグランスイートと色合いが似ているので一体化して見えますね。
    でもパークコートのファサードには高級感がありますし、隣の建物と重なることで建物の厚みが増して見えるので、悪くないと思います。

  101. 1750 匿名さん

    私もつい先日見に行きました。周囲の建物より頭一つ高く、総タイル貼りの外壁やエントランス両脇のダークカラーの石積み部分などからとても重厚な印象をもちました。東側のウッドルーバーや植栽が完成したら、より一層目を引くマンションになると思います。

  102. 1751 匿名さん

    エントランス内側の内装が見えてきましたね。ざらっとした質感のホワイト系のレンガタイルが良い雰囲気です。

  103. 1752 匿名さん

    この物件は買って住んでも賃貸で出しても損しないと思いますよ。色んな面で。

  104. 1753 eマンションさん

    いよいよ内覧会ですね

  105. 1754 匿名さん

    >>1753 eマンションさん

    ほんとに楽しみですね。メジャー用意して行こうと思ってます。私は最終日なのでもし1日でも早く行かれる方いらっしゃれば是非聞かせてください!

  106. 1755 匿名さん

    さすがに分譲開始終盤に暴落が始まるとまでは、よめませんでした
    タイミング的に含み損を抱えて入居する羽目になりましたが、一大飲み屋街の近くに住めるのは楽しみです

  107. 1756 匿名さん

    >>1755 匿名さん

    すみませんが、何かあったのですか?

  108. 1757 匿名さん

    >>1756 匿名さん

    いいボケだねぇ。素晴らしい。

  109. 1758 匿名さん

    >>1757 匿名さん

    1756書いた人ですが、冗談抜きで本当にマンションに何かあったのか気になって聞いただけです。例えば価格が落ちたとか、何か問題があったとか。真面目に聞いてます。

  110. 1759 匿名さん

    普通に考えれば、弱気筋の見方として、コロナ問題で株価暴落しており、不動産も無関係とはいかず、後追いで暴落というシナリオが想定されるということでしょう。

  111. 1760 匿名さん

    不動産価格の調整は避けられないでしょうね。

  112. 1761 匿名さん

    >>1759 匿名さん
    >>1760 匿名さん

    そういうことですね。ありがとうございます。
    ただ私の知見不足かも知れませんが、オリンピックに向けてグッとマンション含め不動産価格急騰、ピークを経てからは急激に落ちるといったシナリオは良く耳にしてたのですが、もうオリンピック向けての建築もほぼ終わり(?)ではないですか?その影響からの価格暴落ってもう兆し見えてきてるとはあんまり実感できないですが、どうですかね。。そうならなくて欲しいっていう願望かもしれませんが、日本ってそこまで海外みたいに不動産バブル凄いとは思えないですが。。

  113. 1762 匿名さん

    >>1761 匿名さん
    今後、消費税が0%に暫定的になった場合、ここは既に8%分損してる

  114. 1763 匿名さん

    オリンピック関係ないよ。
    TVあるならとりま、ニュース見てみ?w

  115. 1764 匿名さん

    >>1763 匿名さん

    言い方下品w
    見てるよ、ニュース。多分あんたよりもよっぽどグローバルニュースまでw
    まあコロナ早く落ち着いて回復するといいね

  116. 1765 マンコミュファンさん

    キャンセル出ますかね
    出たらほしいのですが。

  117. 1766 匿名さん

    >>1762 匿名さん
    となるとここだけの問題じゃなくて新築マンションは全てそうなってしまうからね。
    しかもここ含め3Aエリアがそうなるてことは、他の都内田舎地域はさらに散々になる。

  118. 1767 匿名さん

    都心でもないのに割高だった世田谷目黒あたりは相当値下がりすると思います。リーマンの時、坪400から坪280まで下がりましたので。私が過去住んでいたマンションですが。

  119. 1768 匿名さん

    >>1764 匿名さん

    TVニュースだけ見ていても、金融市場がどれだけ痛んでいるかは分かりづらいんだよね。
    不動産の掲示板見るより先に市場情報はコマメにネットでチェックした方がよいと心からお勧めする。
    自分はちょっと休憩中。

  120. 1769 匿名さん

    今日たまたまマンションの前通ったのですが、周りに樹木植えてました。関係者達なのか、マンションを囲んで話たりしてて賑やかでした。
    どうしても道と近いので道路との距離は少しきつい感もなくはないですが、ロビーと奥のエレベーターの近く、休憩スペースもちらっと見えて中々高級感ありました。

  121. 1770 匿名さん

    >>1768 匿名さん
    ニュースはネットでチェック?誰でも思い付くことを心からお薦めする真意は?オリンピックは物凄い関係あるよ。投資、ホテルで加熱したからね。崩れるきっかけがコロナなだけ。コロナ前からホテルは作り過ぎで値下げ合戦。投資の超過需要一巡で10-12月に投資は大幅減速。詳しいんじゃないの?

  122. 1771 匿名さん

    >>1770 匿名さん

    行間や省略を読解できない子がムキになって反論する書き込みは、スレの流れの邪魔なのよ。
    洒落た形で書き込みできるようになろうね。

  123. 1772 匿名さん

    >>1771 匿名さん

    暇なのか何なのかわからないけどそんな偉い態度でタメ口で、人に説教するようないい方やめてくれませんかね?知らない人もいるだろうし違う考え方持ってる人もいるのに、自分は全部知ってるみたいな、ほんとムカつくので。

  124. 1773 マンション検討中さん

    コロナが収まっても状況は良くならないよ。
    アメリカヨーロッパなんて、やっと流行が始まったところなのに。
    これが全世界で収束するのに一年くらいかかる。
    それまでインバウンド収入を絶たれた日本経済がどうなると思う。
    飲食、旅客、宿泊。相当な数の会社が潰れるでしょうね。

  125. 1774 評判気になるさん

    この市況で手付放棄する方いますか?

  126. 1775 匿名さん

    >>1772 匿名さん
    >>1771 匿名さん
    暇、ムキと言う安直な解釈で納得する内容のはどうなの?客観的で参考になる内容が微塵もない。攻撃のみが目的でそれをやめられない。
    典型的なネット中毒ですね。

  127. 1776 匿名さん

    仮に今売り出したら立地的にも同じ価格では全く売れないでしょうし、当初の予定通りパークリュクスになっていたでしょうね。

  128. 1777 匿名さん

    >>1776 匿名さん

    またそのパークリュック粘着出てきたね。君、このマンションの値下げに必死になる理由って何なの?

  129. 1778 評判気になるさん

    >>1777 匿名さん

    1776の武蔵小山の方は、ご自分が割高なもの買ってしまった後悔から他を貶めて心を落ち着かせようとしてるらしいです。

  130. 1779 マンション検討中さん

    自分で参考になるを押す人ほど自信のなさが垣間見えますね。根拠のない批判なので自己肯定しないと満足できないのでしょう。

  131. 1780 マンション掲示板さん

    細かいことは良いので、内覧会楽しみです!

  132. 1781 匿名さん

    手付放棄してまで手放す理由とは?そもそもここを買うレベルの人は現時点での景気動向程度で将来困りはしないのではないでしょうか。単純に疑問に思ったのですが、気を悪くされたらすみません。教えていただきたいです!

  133. 1782 マンション検討中さん

    >>111 マンション検討中さん
    言ってること分かるけど…素人目でここは外観が安っぽい

  134. 1783 匿名さん

    近所なので毎日見てますが、基壇部のエクステリアが徐々に出来上がってきて、格調高い雰囲気になってきたと思いますよ。安っぽい感じはしません。ただ今日のお昼もヘイトスピーチがありましたが、小さな子がいると気になるかもしれないですね。うちは夫婦と女子大生の3人家族なのでそういう場所だと割り切っているので気にしていませんけど。

  135. 1784 匿名さん

    >>1782 マンション検討中さん

    行ったことはあるの?あれが安っぽいなんgr、じゃ何が高級感なの?見る目ほんと素人目だね。

  136. 1785 匿名さん

    >>1781 匿名さん
    ここは投資目的が多いからでしょうね。金持ちだからこそ早めに損切りして損失を最小限に抑えて、そのお金をここに置くより効率よく使う。他で10%のアウトパフォームが見込めれば合理的。精神論を根拠にしないからお金持ちになる訳です。

  137. 1786 匿名さん

    建物全体の印象はかなり重厚、基壇部は石やウッド調建材もふんだんに使用されてハイセンスに仕上がってきていますね。
    実際に見もしないで他所様のマンションを貶めんとする残念な方も少数いるようですが、個人的にはイメージ以上の出来になると感じています。

  138. 1787 匿名さん

    >>1786 匿名さん
    同感です。このマンションは良い意味でクラシカルな重厚さを醸し出していると思います。エリアの雰囲気を引き揚げてくれる存在だと思います。

  139. 1788 匿名さん

    照明もともされ完成間近ですね!覗き見しましたが一階部分、素敵でした。入居が楽しみです!長所短所含め、気に入ったマンションが買えたのでまずは楽しみたいです!不動産暴落を怖れてばかりではつまらない!

  140. 1789 匿名さん

    いよいよ今週ですね、内覧会!
    30平米推薦落ちて落ち込んでたんですがその次に幸当選されて購入できました。市場、金融不動産危機怖いのは確かですがとりあえず目に見える入居、新居での生活を楽しみにしたいと思います。内覧会行ってきたら所感も書きますので、皆さんも宜しくお願いします。

  141. 1790 通りがかりさん

    ようやく街宣車に逢えました。
    10回以上で、
    皆様が期待していた??のおクルマ。

    感染者が多いお国から来ないでねとお願いしたら、一切来るなと逆ギレ。
    身の程知れとお説教して欲しいところでしてねぇ。
    黒いクルマ、待っても待っても来なかったのでこの際いっぱい坂の上でお説教をお願いします。

    立派な植栽が入り質感出てました。
    二階は歩道橋から丸見えかも知れませんが、
    歩道橋の色が下品なブルーからベージュに替りましたね

  142. 1791 南朝鮮

    立派でしたよ、
    白い街宣車と黒い定番の街宣車居たよ!

  143. 1792 南朝鮮

    それでも、煩くないです。
    静寂な街でしたよ

  144. 1793 匿名さん

    内覧、月末なので今週の方の感想を楽しみにしています!大型タワマンのような華やかさはないでしょうが、品のあるマンションになれば嬉しいです!駅までもフラットですぐですし、自転車があれば楽しさ満載な周辺環境かと^ ^わくわくしますね!

  145. 1794 匿名さん

    内覧楽しみ
    コロナの影響うけるのは
    全世界一緒
    ここだけでない
    リーマンのときは2か月の我慢で儲かった
    今回も楽しみ

  146. 1795 匿名さん

    昼間はそれなりに賑やかですので静寂というほど静かな街ではないと思いますが、朝や夜10時以降はかなり静かになります。このマンションの外観は予想していた以上に素敵ですね。坂上には昔から超高級マンションがたくさんありますが、坂下にできるというのは地元民としては感慨深いです。私の財力では小さな部屋で精一杯でしたが入居がたのしみです。
    東町や新堀町は麻布の中では庶民的なエリアですが、有名人の方もたまに見かけます。このマンションから西の方に入って新堀公園よりもさらに先にイートインコーナーのあるナチュラルローソンがあるのですが、時々女優さんを見かけます。

  147. 1796 匿名さん

    >仮に今売り出したら立地的にも同じ価格では全く売れないでしょうし、当初の予定通りパークリュクスになっていたでしょうね。


    ここの目の前がパークホームズなんだから、ここもパークホームズになっていたのでは?
    リュクスにしては駅が遠いよね。
    なんにせよ、これを上手く売り抜けたデベの力量は、まさに見事なり。

  148. 1797 評判気になるさん

    共用部の設えは間違いなくパークコート仕様でした。
    これから内覧の皆さん、期待していいと思いますよ。

  149. 1798 匿名さん

    >>1797 評判気になるさん
    すでに内覧さらたのでしょうか?
    通りかかりで見ただけですが、建物の外装、外壁はかなり工夫して繊細に作った気がしました。設備とか共有部、内装とても気になります

  150. 1799 匿名さん

    今日の夕暮れに麻布通りから見ましたが、エントランス周りと基壇部のブラケット照明がかなり良い雰囲気でした。ヨーロッパのホテルのような趣です。

  151. 1800 マンコミュファンさん

    内覧会、素晴らしいの一言でした。

    1. 内覧会、素晴らしいの一言でした。
  152. 1801 匿名さん

    >>1800 マンコミュファンさん

    かなり存在感ありますね。玄関も高級感あり、屋上の水盤のとこもお楽しみですね

  153. 1802 マンコミュファンさん

    内覧会楽しみです!

  154. 1803 マンコミュファンさん

    >>1801 匿名さん
    屋上からの景色は南麻布や広尾一帯を一望できます。西側に賃貸マンション建築中とのことですが高さはパークコート 南麻布の方が高いと聞きました。

    1. 屋上からの景色は南麻布や広尾一帯を一望で...
  155. 1804 匿名さん

    >>1803 マンコミュファンさん

    購入検討してた際に、前にマンションが建というのは営業から説明ありました。ただ写真のようにガソリンスタンド駐車場もあるしマンションから距離あるし、そこまで大規模な建物ではないので、11階だったかな、上はあまり影響ないと聞いた気がします。

  156. 1805 匿名さん

    ダウ3000ドルの暴落。日経平均も来月には1万円割れそうな感じです。ここは3割くらい資産価値は下がりそうなので、中古で狙ってみたい。

  157. 1806 匿名さん

    >>1805 匿名さん
    売りませんw

  158. 1807 匿名さん

    >>1805 匿名さん

    若葉の人。あっちこっちダウ3000ドルの暴落から始まるこの煽りの書き込み、やめてもらえないかな。最悪そうなるとはいえ、そんな煽りはよくないよ。マンション値段引き下げて儲けようとしてるのかどうか分からないけど。

  159. 1808 匿名さん

    >>1807 匿名さん
    この10年のマンション高騰に乗り遅れた人なんでしょ。可哀相だから相手にしない方がいいよ

  160. 1809 属性

    >>1805 匿名さん

    公務員さまは、株に左右されないので、銀行ローンでは第一選択になりますので、
    堅実なお仕事の方は銀行にとっても数少ないカネを貸せる相手です。
    だから、値下がりしません…

    不動産屋さんは、巣ごもりでむしろお仕事増えてるとか。

  161. 1810 匿名さん


    ここは公務員がローンで買ってるマンションなんですか?

  162. 1811 匿名さん

    とても素敵に仕上がっていました。

    1. とても素敵に仕上がっていました。
  163. 1812 匿名さん

    メインは言わずもがな、サブエントランスもいい感じ。

    1. メインは言わずもがな、サブエントランスも...
  164. 1813 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  165. 1814 属性

    相続がある公務員、資産家のお家に産まれた公務員。1億円を借りれば買えますね。
    三○物産とか三○商事さまとか、属性良いと銀行は、そこそこ貸すのでは?
    こういう方々は株価暴落関係なさそう。

  166. 1815 匿名さん

    エントランスのキャンドル風の照明が夜になるととても綺麗だったよ。

  167. 1816 匿名さん

    >>1811 匿名さん
    ハードウッドを使わず木調アルミですね
    安いです。ぜんぜん素敵じゃないです。

  168. 1817 マンション検討中さん

    いろいろな感想をもつ方がいるのは理解できます。その上で>>1813>>1816さんへ質問です。
    私はデザイン性が高く高級感のあるマンションだと思いますが、同程度の価格帯で天然石やナチュラルウッドをふんだんに使用し、素敵と感じるお勧めの物件は具体的にどちらですか?比較対象としてぜひとも参考にさせていただきたく。

  169. 1818 匿名さん

    ケチつけてる人、時給が安くて暇な方なんでしょう。
    もしくは、お暇な専業主婦でいてほしい
    私は皆さまの写真でワクワクがとまりません
    期待通りです
    だって3億超えのパークマンションじゃなから、
    満足度高いです

  170. 1819 匿名さん

    ステキかどうかの感性は人それぞれですから、
    炎上狙いの若葉の煽りはスルーして
    入居を楽しみになさったらよいでしょう。

  171. 1820 匿名さん

    >>1815 匿名さん

    ほんとです。私も夜通ってて、あの周辺では抜群に目立ち、高級おしゃれ感もすごかったです。

  172. 1821 匿名さん

    >>1817 マンション検討中さん

    相手にしない方がいいと思います。ここに常駐しながら株だの、市況だの、必死でケチつけて値段下げさせたい人達数人(?)いるので。
    程々にして欲しいですね、、定価では到底買えない人達、かわいそうに。。

  173. 1822 匿名さん

    >>1821 匿名さん
    ここじゃなくて、いろんな物件荒らしてる

  174. 1823 匿名さん

    >>1820 匿名さん
    このマンションの夜の佇まいは本当に素敵だと思います。この辺りは夜になるととても静かになるので、このマンションの温かみのあるクラシカルな灯りが燈ると街並みがロマンティックに見えます。このエリアの雰囲気をガラッと変えるのではないでしょうか。

  175. 1824 匿名さん

    このスレ、購入者に乗っ取られつつありますね。
    言葉で捲し立てても、現地見れば一目瞭然ですよ。
    チープな外観は隠しようがありませんし、フォローすればする程、逆効果。

    高額マンション(高級、という言葉は不適当な為使いません)にもかかわらず、天然石のかわりに白っぽいタイルが使用されている事が、パークコートの名に違和感を感じる安っぽさ・深みのなさ・のっぺり感を強調している理由の一つかと思いました。

  176. 1825 匿名さん

    >>1824 匿名さん

    別にあなたみたいな本音見え見えの意図的に書き込みには反応しない方がいいんだろうけど、十番徒歩環境、麻布、都心との連携性だけでもこっちは価値のある物件だからね。総合的に考えてよ、田舎都心離れの高級マンションと仕様だけ比較するんじゃなくて。ほんとにあなた言ってるみたいに安い部材使ったとしてもね。

  177. 1826 匿名さん

    >>1824 匿名さん
    確かに上層部の外壁は安っぽい感じはするけど、エントランス周りはあんなもんじゃない。
    麻布十番のパーコーも規模が違うけど、そこまで質感良いわけじゃないし。
    パーマンレベルの物件と比較されたらキツいと思うよ。
    そもそも、あなたが近隣住民でないならば、購入者のテンション上がってる事にダメ出しするのは野暮ってもんだよ

  178. 1827 検討板ユーザーさん

    >>1824 匿名さん
    えっ。
    普通は買わない人ではなく、
    買った人や買うことを検討する人がメインでは?
    購入者で盛り上がってるのなら、至極当然だし、健全ですよ。
    揚げ足取りの荒らしよりも

  179. 1828 匿名さん

    >>1827 検討板ユーザーさん
    住民スレが過疎化してるから、別に契約者ここに書き込んでもええよ。by非契約者

  180. 1829 マンション掲示板さん

    「乗っ取る」とは乱暴な言葉を使いますね。
    この物件が素敵であるという多数意見に対して、一部別の意図を持った方がネガティブな要素を書き込むためそのように感じるのではないでしょうか。気になって仕方がないのは分かりますがね。

  181. 1830 匿名さん

    >>1829 マンション掲示板さん
    ま。とりあえず現地見てきて下さい。
    この繰り返される無理ポジとのギャップを見ると、誰しもそう表現したくなると思います。

  182. 1831 マンション掲示板さん

    >>1830 匿名さん
    掲示板の流れを見るに、無理をしてるのはネガの方だと誰しもが理解していることでしょうね。

  183. 1833 匿名

    [No.1832と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  184. 1834 購入経験者さん

    だれもここを無理やりポジティブにいってないですよ。明らかにここは大きい道路に面してるし、マンション周りも豊富なスペース使いとか絶対できない地価、地域だから。だからこそ、ライトとか壁の仕上がりとか、上がってみたことないですけど屋上の水盤とか、そういったところに念入りして作りこむと思います。麻布、広尾、六本木徒歩圏ない、渋谷や新宿、赤坂は都営バスか、地下鉄で10-20分内。もうこれは無理やりネガしてもしょうがない事実。

  185. 1835 匿名さん

    私は地元民でここ買いましたけど、少なくとも私の聴く範囲では良いマンションが建って雰囲気が良くなったと言っていますよ。

  186. 1836 マンション検討中さん

    こちらの物件を購入したかったのですが、希望のサイズの部屋は完売しており諦めるざるを得ませんでした。この不況の波でどなたかキャンセルになりませんかねー。

  187. 1837 匿名さん

    乗っ取るなんて言うからまともではない。まともに相手しない。逆に遊んでやりましょう。ビーチボールと思えばいい。

  188. 1838 匿名さん

    夜は正直言って、ライトアップを駆使すれば何とでもなるものです。
    日中の写真や見た目に言及するのを購入者でも避けている物件ですから、取り敢えず一度現地見てきてください。

  189. 1839 匿名さん

    ここの中古は半値で買えそうですね。ダウ大暴落でトランプの上げた株価上昇は消えた。
    長期金利上昇スピードも早く、原油も18年ぶりの安値。 世界各国の株価は毎日暴落。
    WBSでも指摘されていましたが、不動産も株式と同じように暴落する可能性が高いとのこと。
    逆資産高で不動産暴落が免れないのは当然ですが。

  190. 1840 匿名さん

    >>1839 匿名さん
    また来たね、ダウ株価煽りさんw
    いや、半値で売らないからw
    投資てのは割安なものを利益乗せたり利益出そうなことにするもんだからね。ここはそんな物件じゃなく、実需要と若干の賃貸需要考える元々お金余裕ある人達が多く買ってるからね。。空気読んでな。

  191. 1841 匿名さん

    >>1839 匿名さん
    こいつ毎回毎回すごいな。まさか無職?
    無職ならコロナショック関係ないもんな、最強の職種だな。

  192. 1842 匿名さん

    >>1841 匿名さん

    いや、本当に凄いと思います。まさかと思って前後の物件書き込みみたら、まさにこの若葉ダウが。笑えますほんと。

  193. 1843 eマンションさん

    ここの購入者は相場急落で数千万円の含み損ですね。
    田町駅最寄りのキャピタルマークタワーは新築時の坪単価は220万円だった。港区のタワーマンションでも本来この程度。相場が過去に戻れば麻布といえど坪単価300万円台に落ちる。
    まさに茹でガエル状態。買うなら中古で買い叩く。

  194. 1844 匿名さん

    >ここはそんな物件じゃなく、実需要と若干の賃貸需要考える元々お金余裕ある人達が多く買ってるからね


    ここは元々、賃貸投資用物件のパークリュクスだったらしいですね。
    バブルピークを見越して急遽 パークコートに変更したのでしょうか…。
    販売開始がこの暴落相場がスタートした今のタイミングなら、パークリュクスに戻していましたかね?

  195. 1845 匿名さん

    国内REITが本日大暴落。軒並み20%マイナス。割高なパークコートシリーズも資産価値は大暴落ですね。

  196. 1846 匿名さん

    このマンションを坪550程度で購入することができ、また竣工間際のエクステリアを見て大変満足しています。
    こちらのスレはコロナショック****さん、毎度いくら論破されてもめげないパークリュクス論者さんによって盛り上がりを見せてますが、そんなみなさんが我こそは勝者なり!と感じているならば全員幸せで結構なことです。
    ただひとつ確かなこと。いくら少数の外野が含み損だの賃貸計画だっただの戯れ言を垂れ流そうとも、パークコート南麻布を拠点として始まる麻布十番生活の幸福は契約者のみが享受できるのです。転居後2ヶ月もすれば自宅から徒歩5分の場所で麻布十番夏祭り。心踊りますね。

  197. 1847 匿名さん

    >>1846 匿名さん
    お祭り、今年は中止かも

  198. 1848 匿名

    >>1847 匿名さん
    本当だ。中止のお知らせ出てますね。
    楽しみは来年にお預けということで!

  199. 1849 たばこ産業

    >>1844 匿名さん
    から土地を安く三井が買いました。
    だから、相場より安い値段で出せたとさ。

    是非、シティタワーでも、パーコータワー麻布十番でも、坪400とかで買ってくださいね。
    だーれも貴方には売らないよ。

  200. 1850 名無しさん

    このマンションの近くにすごくリーズナブルな八百屋さんがオープンしましたよね!ダイエーやクイーンズ伊勢丹よりだいぶ安くて、結構変わったものも置いているので重宝します。リンコスも自転車なら近いし、気分で使い分けできるのが嬉しいところ!
    色々言われていますが住めば楽しい場所ですよ。歴史はめぐるのでまた相場がぐっと上がる日も必ず来るでしょうし!どっしり構えたいですね。とはいえ早くコロナは落ち着きますように!

  201. 1851 名無しさん

    街宣車は、一年がかりでようやく見かけましたが、小さなクルマで、後ろから覆面パトカーにきっちり監視され、とても小さな音で軍歌を流してました。東京都迷惑条例で騒音がボーダー超えたら検挙されますからね…

    リュクス説も飽きました。
    とっくに終わったお話で。

    ついに、株価暴落で、このマンションの価値が下がるという屁理屈ですが、ここが下がれば当然周りも下がります。
    その時は、価値のない田舎や割高感があるものほど落ちるでしょう。

    底値で株やREIT買えば当然儲かります。
    アベノミクスが始まる時もそうでしたので。

    今買えば将来の頭金になりますよ

  202. 1852 匿名さん

    >>1850 名無しさん
    びっくり屋ですかね。十番のダイエー裏にもあります。桜田通り慶應前にもありましたがそこは閉店しました。

  203. 1853 匿名さん

    >>1850 名無しさん
    それは知りませんでしたね!ありがとうございます。十番周りに長年住んでるものですが、イメージよりこちらって赤羽橋方向に少し足伸ばせば中の橋あたりにとても新鮮でリーズナブルな八百屋さんのあるし、反対側精肉、海外食材、チーズ、ワイン、コストコみたいに倉庫型ではなくても質の良いもの買えるNissinマーケットもあるし、住めば住むほど魅力ある街ですよ。初めてこちらに移される方々はぜひお楽しみにされても良いところだといえます。

  204. 1854 匿名さん

    >>1853 匿名さん
    流石にあの辺りまではかなり距離あるだろ

  205. 1855 匿名さん

    >>1854 匿名さん

    だから足を伸ばせばっていったろう
    あのくらいは歩けよ ていうかここら辺来たことないもんね?十番大江戸線出たらすぐだよ 正確には十番と赤羽橋の真ん中

  206. 1856 匿名さん

    >少し足伸ばせば

    >流石にあの辺りまではかなり距離あるだろ

    >だから足を伸ばせばっていったろう


    判定 
    >>1853 ●>>1854

  207. 1857 名無しさん

    どっちでもいいyo!
    教えてくれてサンキュ。

  208. 1858 匿名さん

    >>1853 匿名さん
    中の橋の八百屋はまあそこそこって感じかな。
    日進はワインが充実してるのと肉が安いので良く買いに行く。
    一番近いナニワヤもたまに行くけど、ちょっと高い。芸能人に良く会う。

  209. 1859 匿名さん

    田舎者が麻布って言葉に勘違いしちゃったんだね

  210. 1860 匿名さん

    >>1859 匿名さん

    ????

  211. 1861 匿名さん

    >>1860 匿名さん
    詳細はよくわからんが、恐らく南麻布は麻布がつくけど、所謂3Aと呼ばれてるものとは違うってことじゃない。

  212. 1862 匿名さん

    >>1861 匿名さん

    ????

  213. 1863 匿名さん

    >>1862 匿名さん
    ?????

  214. 1864 匿名さん

    >>1861 匿名さん
    南麻布でも有栖川や南部坂の方と東町や新堀町じゃ雰囲気が違うということなんでないの。5、6年前なら広尾は坪単価500万円台だったけど、このあたりは坪単価350万円だったところだし。いまはあまり価格差がなくなったけど、不動産市況が悪くなったらまた元に戻ると思う。私は竹谷町が地元なので広尾よりもこちらの方が好きですけど。

  215. 1865 匿名さん

    >>1864 匿名さん

    コロナショックで全体的な値下がりは避けられないけど、麻布界隈でも以前高かった高台駅遠は敬遠され、むしろ駅近の低地はあまり下がらないだろうね。ブランドイメージだけで利便性の低いところは大きく崩れそう。

  216. 1866 匿名さん

    >>1865 匿名さん
    ブランドイメージだけで利便性低いところって、ここのこと?

  217. 1867 匿名さん

    >>1866 匿名さん
    ここは駅まで5分、平坦な道だしまだましゃない?

  218. 1868 ゴーンタワー

    >>1866 匿名さん

    駅徒歩6分。
    どう歩いてもあの坂登れませんが、
    電車乗らなくてクルマ生活ならステキな場所でしょうけど。

  219. 1869 匿名さん

    みんな現場一回でも行ってから書いてよ。テキトーに書くんじゃなく。この物件は麻布十番駅らほぼ平坦に近い道だぞ。一般的(?)に通用するパークコートに比べるよ若干イメージ違うかも知れないけど十分外装、内装、設備もしっかり高級に作ってるし、あっちこっち行きやすい利便性が何よりメリットだから。

  220. 1870 匿名さん

    麻布通りは道も広く歩行者と自転車の通路がしっかり分かれていて歩きやすいですよね。駅までフラットで5分より近く感じますよね。坂上の静かな高級住宅地ももちろん素晴らしいですが、子連れには毎日登るのはちょっとつらい傾斜かもしれません。それぞれステキな場所だと考えています。

  221. 1871 名無しさん

    物件まで全く坂なくない?

  222. 1872 匿名さん

    馬◯◯くんという方のTwitterに内覧写真が掲載されていますが、外観のイメージ通り内装もチープですね

  223. 1873 匿名さん

    物件を見に行く前は、綱町の三井倶楽部やオーストラリア大使館付近のような環境を勝手にイメージしていましたが、いざ建設中の現地へ行ってみると想像とは違っていました。
    例えていえば、銀座へ行くつもりが、池袋に行ってしまったような感じでしたが、皆さんは住環境より、利便性重視なのですね。

  224. 1874 匿名さん

    >>1873 匿名さん
    利便性も別に良いわけではない

  225. 1875 匿名さん

    三井倶楽部周辺も物件はあるでしょうからご心配なさらなくても大丈夫ですよ!
    ちなみに、私は利便性も住環境も、麻布十番周辺が好きです。
    それぞれのライフスタイルにあった利便性・住環境の物件をお選びになられたら良いのではないでしょうか。

  226. 1876 匿名さん

    >>1873 匿名さん
    物件を見に行く前は、綱町の三井倶楽部やオーストラリア大使館付近のような環境を勝手にイメージしていましたが、

    南麻布1丁目と聞いてそのようなイメージをもつとは、この辺りに全く土地勘がないようですね。池袋とかほとんど近づく機会に恵まれないため渾身の例えも残念ながら伝わってきませんが、豊島区方面から麻布エリアまではるばる見学にいらしたんですか?無駄足になったようですがご苦労様でした。老婆心ながら、このご時世不要不急の外出は控えた方がいいですよ。

  227. 1877 匿名さん

    >>1873 匿名さん
    どんだけ港区、麻布あたり知らないのか、、。残念すぎる。

  228. 1878 匿名さん

    >>1872 匿名さん
    3ー4枚の写真でそんなに胸張ってチープって言えるのがすごい。私も縁あって同行し内覧したけど全然高級感あり、しっかり作れてて設備もしっかりしてた。一つだけ、あの写真にもあったように1階エントランスに造花はちょっとあれだったけどね。

  229. 1879 匿名さん

    別にチープだろうが何だろうが、購入者が満足してればそれでいいんじゃねえかと、一部外者は思います

  230. 1880 匿名さん

    外観とても気に入ってますけどね。外観だけでなく供用部の内装もシックで格好良いと思います。まあ、こういうことは個人の価値観に依存するので、皆さんそれぞれ意見は異なっても構いません。
    あと、立地ですが、三田綱町や元麻布のような高台の高級住宅地を好まれる方がいるのは重々承知の上、これからは低地であっても駅までフラットアクセスという利点が見直されるようになると思っています。

  231. 1881 匿名さん

    >>1880 匿名さん

    元麻布とか綱町みたいな坂上の元高級住宅地は以前ほど人気なくなってきてるよ。このあたり歩道も狭くて歩きにくいし。すべて車移動の一部富裕層向けの広いのとかは別だけど。この流れは止まらないんじゃないかな。

  232. 1882 匿名さん

    尾根道エリアみたいに超都心の高台でありながら駅から頂上までエスカレーター完備という街なら最高だけど、価格は異次元に高い。
    それでも現時点の最高額マンションは高台立地ではない虎ノ門ヒルズレジデンスという事実は、高台信仰がなくなりつつあるトレンドの傍証とも言える。

  233. 1883 契約者さん

    はいはい。
    次回は胸を張ってパークコートだと皆様に言える物件を買うので、もう結構。

    目の前がパークホームズ?ここは元パークリュクス?
    ンムフフフ。
    ここは賃貸に出すからもうどうでもいいッスー。

  234. 1884 匿名さん

    >>1883 契約者さん

    買えてもないくせに賃貸でどう出すの?笑笑
    はいはい、勝手に喋るのは貴様の自由なので
    笑。ユックスお化け。笑

  235. 1885 マンコミュファンさん

    三井が威信をかけるかんぽ跡地の三田一丁目計画がこちらより安くなる可能性ってありますかね?

    もしそうだとしたらもう少し待つのも一考だったかも知れませんが、土地の仕入値を考えると現状の相場を考慮してもまず無いと思うんですよね。

  236. 1886 匿名さん

    >>1885 マンコミュファンさん
    100%無い

  237. 1887 匿名さん

    コロナ問題が終息せず、日経平均1万円割れ、日本を代表する大手投資会社やそこに融資している大手メガバンクの1行くらいは倒産、街に失業者があふれているような状態になれば、かんぽ跡地のマンションが坪600万円程度になる可能性もなくはないが、さすがにそこまでの景気悪化はないと信じたい。

  238. 1888 匿名さん

    ここに限らずだけど一番高い時期だったということはあるかも?しれん。
    でも人気だったのなら良い選択だったのだろうとも思う

  239. 1889 匿名さん

    >>1888 匿名さん
    もともと、ここはパークコート物件の割には安かった。
    現地を知ってる人だとわかると思うけど、へぇここにパークコート作るのという感じ。
    三井も価格設定悩んで、当時の相場でも安めに出した気がする。なので、そこまでロスはないんじゃないかな。
    ただ、周辺環境が余りにもお粗末なので、今後市況に負けない付加価値をつけていきたいのならば、二ノ橋~古川橋の開発が進まないとね

  240. 1890 白金スカイ

    >>1889 匿名さん
    ほか、白金高輪にたくさんタワマン出来ますが、足りませんか?

    水盆の屋上、よかったですよ

    1. ほか、白金高輪にたくさんタワマン出来ます...
  241. 1891 匿名さん

    >>1890 白金スカイさん
    昼よりも夕暮れの方が綺麗だと思う

  242. 1892 匿名さん

    >>1889 匿名さん
    同感。パークコートの割には安かったと思う。そして、ここが普通のPCとは少し性格違うのは、10階以下は30ー40平米台と、単身向け部屋が多いこと。十番あたり住民の属性から、程度収入ある単身、独身、外国人向け需要は必ずあるので損はしないと思う。

  243. 1893 マンコミュファンさん

    やはりこちらの物件非常にバランスが良いんですよね。手堅いと言いますか、まず負けはないだろうなという安心感がある。ただ欲を出せば他の魅力的な物件も多少はあるのでつまらぬ質問失礼しました。

  244. 1894 匿名さん

    >>1890 白金スカイさん
    白金高輪エリアではない。ここは

  245. 1895 匿名さん

    私は麻布新堀町の地元民ですけど、白金高輪も生活圏ですよ。アジアンケバブとかサムラートのカレーのテイクアウトを時々利用します。あと田島町のカクヤスとかミニマル、マルイチベーグルとかもたまに行きます。

  246. 1896 匿名さん

    >>1892 匿名さん
    小石川と同様、名前だけパークコートって感じの物件ですね。
    不動産バブル末期の売り物として、相応しいです。

  247. 1897 匿名さん

    >>1895 匿名さん
    この周りの麻布通り沿いの雰囲気が変わらないといけないということ。
    白金高輪まで足伸ばすとか、そういう事言ってるわけではない。
    白金高輪は再開発ラッシュ、麻布十番は三田小山西を控えてる。この二つのエリアの狭間で、何も再開発されないポケットエリアになるよと言ってるの。
    なので、周辺環境がもっと良くならないと場違いなパークコートとして終わる

  248. 1898 匿名さん

    >>1897 匿名さん

    確かマンションから古川橋方面はちょっと残念な、ていうかもったいないところある。ただこの前行ったらマンション手前の元々麻布ラーメン入ってたビルを壊していて新しい建物建てようとしてた。白金高輪再開発動けば、そっちもどんどん影響してくるんじゃない?町工房ちかしょぼい中華あるとこね。

  249. 1899 匿名さん

    >>1898 匿名さん
    あの古川沿いは、しばらく変わらない。というか、再開発できるスペース無いよ。

  250. 1900 匿名さん

    賃貸出始めてるっぽいけど、場所が場所であって家賃そこそこですね。40平米で28万+2万。さすがですね。儲けそう。

    https://www.property-bank.co.jp/m/rent/8521/171056/

  251. 1901 匿名さん

    >>1899 匿名さん

    古川まで行かなくて、その途中の街並みを言ってる。せいぜい古いビルでもね。

  252. 1902 匿名さん

    >>1900 匿名さん
    ダブルボウルの洗面所とか、グレードの違うモデルルームの写真を使うのって、ちょっとした詐欺だな

  253. 1903 匿名さん

    >>1902 匿名さん
    まだ一部しか内覧してないし公開しようがないんじゃない?あの掲載された部屋見て勘違いする人いないと思うけどね。

  254. 1904 匿名さん

    >>1903 匿名さん
    それは、この物件知ってる人だからそう思うのよ。
    何も知らん賃貸組が、1ルームでこんな豪華仕様なのと勘違いしてもおかしくない

  255. 1905 匿名さん

    >>1904 匿名さん
    写真だけ見て決める人いないからね。そんな甘く人生生きていくの?万が一写真で騙されたとしても実際行って違えってれヴぁやめるのが普通。他の入居前に新築もモデルルーム写真載せるのが普通なのにこの物件に限って詐欺だの何だにいってるあなたがおかしいんだけど。

  256. 1906 匿名さん

    >>1905 匿名さん
    必死だな。賃貸部屋のオーナーか

  257. 1907 マンション掲示板さん

    斜め向かいの角地が空き地になってますがここもマンションですかね?

  258. 1908 匿名さん

    >>1907 マンション掲示板さん
    麻布ラーメンの跡地?

  259. 1909 匿名さん

    キャンセル率はどのくらい?

  260. 1910 匿名さん

    40平米の1L 28万円+2万円は、近隣の賃貸相場を無視した超高値だが、本当にこんなんで借り手がいるのか。26平米の1Rは14.9万円+1.8万円とまだリーズナブルに思えるが。

  261. 1911 匿名さん

    >>1883 契約者さん

    このボッタクリ賃料で賃貸出してるのおまえだろw

  262. 1912 匿名さん

    マンションが完成したのを契機にこちらのスレも盛り上がってきましたね。
    すでにここが完売済であることを考えると、執拗に的を得ていないいちゃもんをつけてくるのはキャンセル住戸を期待している人、または単なるやっかみに苛まれた可哀想な人のどちらかでしょう。
    内覧済みの方は仕上がりを高く評価しているようなので、ローン関連のトラブル以外でキャンセルが出る可能性は低いように思います。もし後者であれば救いようがないのでコメントは差し控えます。

  263. 1913 匿名さん

    ここだけでなく、投資目的の契約者は当然キャンセルを検討しますよ。

  264. 1914 匿名さん

    >>1912 匿名さん
    どちらでもなく、世間話してると思ってくださいな。
    別にキャンセル出ても買わないし、やっかみてもないです。

  265. 1915 匿名さん

    内覧、期待を裏切らず満足しておわりました
    他にも数組お見かけしましたが、お子様連れ実需の方ばかりでした。
    購入できて、良かったです。
    引っ越し、そしてその後の生活が楽しみです

    1. 内覧、期待を裏切らず満足しておわりました...
  266. 1916 匿名さん

    >>1915 匿名さん
    泳げそう

  267. 1917 匿名さん

    内覧したものですが、めちゃくちゃ写真アップしたいのですがまだ公に公開してないため控えます。所感としては大満足。部屋も設備も、雰囲気もさすがです。早くwebで写真が出回る日、楽しみにしてます。

  268. 1918 通りがかりさん

    >>1908 匿名さん
    そこです。
    便利なお店ができると嬉しいですね。

  269. 1919 匿名さん

    >>1907 マンション掲示板さん
    ホテルと聞いていたけど

  270. 1920 匿名さん

    >>1915 匿名さん

    この写真、2回目だけど、これがここの一番の自慢なのか。笑

  271. 1921 匿名さん

    >>1920 匿名さん

    じゃ特別にプレゼントしよっかw

    1. じゃ特別にプレゼントしよっかw
  272. 1922 名無しさん

    1920さんは、このサイトを監修したいほどパークコート南麻布のラバーなんですね。他にもアップされてるか確認もせず失礼しました。

  273. 1923 匿名さん

    >>1922 名無しさん

    同感です。どんだけ暇なのかよ、、。

  274. 1924 匿名さん

    内覧写真を晒せば晒すほど、逆効果な物件はここくらいでしょうね。

  275. 1925 匿名さん

    無垢材は一切使わずすべて安い木調アルミ・・・

  276. 1926 匿名さん

    >>1924 匿名さん

    期待も程々に。ここって数億もするとこじゃないからね。あの位で十分と思うけど。どんなものを想像してたのかよ

  277. 1927 匿名さん

    >>1924 匿名さん

    そんなに頑張ってネガしても価格下がらないからね。
    キャンセルも出ないからね。
    つまり無駄なネガってこと。笑

  278. 1928 匿名さん

    >>1921 匿名さん
    もうちょっと明るいレンズで撮ろうぜ。せっかくなんだから

  279. 1929 匿名さん

    というより、写真を載せることで
    若葉のネガさんを刺激しているのならば、写真はほどほどに!
    むしろ暗いぐらいでオケ。住めば日常の風景ですしね。

    それとも、賃貸営業のなりすましですか?

  280. 1930 匿名さん

    >>1929 匿名さん
    じゃあ、載せなきゃいいじゃん

  281. 1931 マンコミュファンさん

    共用部のワークスペース良いですね、半個室になってる席も5席ほどあるのが丁度良く感じます。

  282. 1932 匿名さん

    >>1931 マンコミュファンさん
    それもコロナウィルスが落ち着くまでは使えないだろうね

  283. 1933 匿名さん

    >>1932 匿名さん
    なぜ?

  284. 1934 匿名さん

    >>1933 匿名さん
    なぜ使用できると思ってるの?

  285. 1935 匿名さん

    >>1934 匿名さん
    今住んでいるマンションでは共用のラウンジやライブラリー、ミーティングルームが使用禁止になっていませんので。

  286. 1936 匿名さん

    >>1935 匿名さん
    マジで!?危機意識低いね

  287. 1937 匿名さん

    >>1936 匿名さん
    森ビルなのでそれなりに危機管理はしていると思いますが。

  288. 1938 匿名さん

    >>1937 匿名さん
    そういうのを盲信って言うんだよ

  289. 1939 匿名さん

    >>1938 匿名さん
    そうですか。でもこちらのマンションに引っ越しますので、危機意識の高いあなたが管理組合で頑張ってくださることに期待しています。今後ともよろしくお願いします。

  290. 1940 匿名さん

    >>1939 匿名さん

    おとな!

  291. 1941 匿名さん

    >>1940 匿名さん
    むしろムキになってるだろ

  292. 1942 匿名さん

    いつからここは小学生限定スレになったんですか?

    それはさておき、いよいよ一斉内覧会ですね!専有部中心に不具合がないかのチェックが最重要ではありますが、契約者のみなさん新居の出来映えを大いに楽しみましょう!

  293. 1943 匿名さん

    そろそろ投資物件の賃貸で始めてるみたい。

    https://suumo.jp/library/tf_13/sc_13103/to_0008623253/

    26平米で18-19万
    30平米で25万
    40平米で30万

    そんなもんですかね。あの家賃で普通に出てくれたらそこそこ利回り出るのでは。
    よかったね、購入された方々。

  294. 1944 匿名さん

    26平米は14.9+1.8=16.7万円だと思うが違う?

  295. 1945 匿名さん

    新築で転売益取れないなら賃貸出しても負け確定だろ
    利回りで中古に勝てないし、低い利回りで貸し続けても
    元本の下落額の方が大きくなるわけで・・・

  296. 1946 匿名さん

    予想通り 賃貸マンション化したか、、、

  297. 1947 匿名さん

    >>1946 匿名さん

    全世帯150戸くらいではなかったけ?
    その中であの数で、狭い部屋だらけってことはほぼ永住用だよ。数字よくみてな。

  298. 1948 匿名さん

    永住する人もいなくはないでしょうね。

  299. 1949 匿名さん

    今現在賃貸募集のある部屋は全住戸の1割ちょっとのようですが?負のオーラ漂う粘着セルフポッチャーさん、このマンションが気になって仕方ないんでしょうね。
    先日の内覧会では外観、内装や共用部のクオリティーが高いのはもちろんのこと、駐車場のシャッターや多機能宅配ボックスに至るまで、最新の技術がふんだんに採用されていることを確認しました。パークコートブランド以外にもこれらが近隣マンションとの差別化要素となり、もし賃貸に出してもかなり引き合いが強くなると確信しました。
    上記はあくまで平均坪単価500万円台のマンションとして下した評価です。坪単価1000万の物件と比較する本当の検討者は皆無なので、そのような議論をしたい方は個人のブログで存分にお願いします。

  300. 1950 匿名さん

    >>1948 匿名さん
    永住民がほとんどだと思います。
    じゃなかったら来月入居を控えてあんなに少なく賃貸が出る訳ないので。

  301. 1951 匿名さん

    >>1950 匿名さん
    永住と実需の言葉の使い分けは、ちゃんとしておいた方がいいよ

  302. 1952 匿名さん

    やっぱりここ、賃貸向けマンションか。
    元は三井の賃貸物件 パークリュクスだったという話だしな。

  303. 1953 マンコミュファンさん

    >>1950 匿名さん
    賃貸、実需とか、どちらでもいいです。
    上層階へは入れない様にセキュリティー強化していますし、強いて言えば各階にしか行けない様にしてもらえばより良かったかな。
    マンション管理次第で資産性は変わるでしょうね。

  304. 1954 匿名さん

    それにしても、引き渡し時期が最悪のタイミングだと思うよ。

  305. 1955 匿名さん

    コロナで残念なタイミングになってしまったんだけど、入居楽しみにしてるので、それで十分。また現れたリュックスお化けなんかはスルーしていいしw

  306. 1956 匿名さん

    どういう思惑、目的があるかは知らないが、どこの掲示板にも必ずアンチはいる。
    アンチのコメントに、いちいち対応していると疲れてしまうので、無視が一番だと思う。

  307. 1957 匿名さん

    >>1952 匿名さん

    三井の賃貸はパークアクシスな
    パークリュクスはコンパクトタイプの分譲

  308. 1958 匿名さん

    アクシスは三井またはリートがオーナーとなって賃貸に出すマンションで、リュクスは分譲だけど投資目的が多いので賃貸に出すこと前提で分譲されているマンションだと思います。
    こちらはパークコートらしい仕様になっており、自己居住目的が大半で、賃貸に出される部屋も高級賃貸になりますので、リュクスとは全くの別物です。

  309. 1959 匿名さん

    天然石がほとんど使用されておらず見た目にも貧相感がありますが、パークコートらしい仕様に仕上がったとは具体的に何でしょうか。
    むしろエレベーターの各階着床制限すら、ついていませんよね。

  310. 1960 匿名さん

    >>1958 匿名さん

    専有部分の仕様について

    26-30㎡の部屋は確か仕様がかなりグレードダウンされていて、床暖、食洗機・ディスポーザー共無し。廊下の床はフローリングだったと思います。

    75㎡以上になると、玄関、廊下、LD、キッチン床に天然石が奢られていますね。流石です。

  311. 1961 匿名さん

    40平米以上もディスポーザーと食器洗浄機付き、床暖房、ホテル式(?)というか玄関から部屋まで平ら、内廊下も高級感あり、フロアから降りるエレベーターの手前も大きい窓から解放感ある景色まで見えて気持ち良かった。一人暮らしにちょうどいいサイズで高級感もそこそこあり、何より十番徒歩5分、渋谷新宿広尾までも近く、それでも十分購入して良かったと思うだけ。

  312. 1962 匿名さん

    >>1961 匿名さん
    広尾は徒歩圏で、渋谷まではバス使えばいいけだ、新宿はどう?都営大江戸線の改札までは、ここから歩いて15分はかかるよ

  313. 1963 匿名さん

    >>1962 匿名さん

    新宿は大江戸線で12分、古川橋からバス出てるの知ってる?余裕持って30分で行けるよ。そのくらいはいいんじゃない?

  314. 1964 匿名さん

    >>1963 匿名さん
    新宿までバスは流石に乗らない

  315. 1965 匿名さん

    >>1964 匿名さん
    したら電車でいいじゃん。人の好みなので。自分はバスがあればハスで行くけど。

  316. 1966 匿名さん

    >>1965 匿名さん
    だから、そこら辺が中途半端なんだよね。
    麻布十番と白金高輪の狭間物件の宿命だね

  317. 1967 匿名さん

    エレベーター着床制限のないパークコートは、こちらだけでしょうね。
    高級マンションには必須の設備かと思いますが、コストカットしてはいけない部分もあるかと感じました。

  318. 1968 匿名さん

    >>1966 匿名さん
    麻布十番至近でありながら白金エリアへも容易にアクセスでき、周辺再開発(白金高輪、三田小山等)の恩恵も得られる立地と正しく評価できた方が契約したってことでしょう。
    >>1967 匿名さん
    コンシェルジュあり、エントランス風除室+1Fエレベーターホールにセキュリティー、11-15Fの高層階はさらに各階エレベーターホールにセキュリティー。カメラ可動性の室内インターフォン。これで不十分と感じるなら別を当たればいい話。売れ行きを見るとそのような人はごく稀だったみたいですが。

    ところで、不毛な文句を垂れ流し続けている貴君のおすすめ物件は具体的にどちら?参考までに教えてください。

  319. 1969 匿名さん

    >>1968 匿名さん
    麻布ラーメンに近いのがメリットな立地だったけど、麻布ラーメン美味しくなくなってしまった。残念。
    辛モヤシだけ食べたい

  320. 1970 匿名さん

    >ところで、不毛な文句を垂れ流し続けている貴君のおすすめ物件は具体的にどちら?参考までに教えてください。


    パークホームズ南麻布

    この物件の目の前だよ

  321. 1971 匿名さん

    >>1970 匿名さん
    パークホームズ南麻布って築7年なのに、@400とは・・・
    この場所の相場がそんくらいなのか、パークホームズ自体が安普請なのかわからんけど、白金スカイ・三菱高輪タワー・三菱三田ガーデンなどの新築と比べると激安に感じる

  322. 1972 匿名さん

    >>1970 匿名さん
    パークホームズ南麻布は定期借地ですよ。定期借地の割には単価はそれなりにするので、それなりに市場で評価されているのでしょうね。とはいえ、外廊下の大衆向け仕様です。貴方はそのぐらいのグレードのマンションでも満足できるということですね。
    色々とご不満があるようなこと書かれていたから、てっきり元麻布ヒルズやパーマン綱町ザフォレストぐらいのレベルでないと満足できないのかと思いましたよ。

  323. 1973 匿名さん

    >>1971 匿名さん

    あそこは定期借地だから@400で買うと痛い目みるよ。

  324. 1974 匿名さん

    >>1973 匿名さん 
    納得

  325. 1975 匿名さん

    ここの住民は目の前のパークホームズ南麻布を馬鹿にしているのですね

    とは言え、同じようにこちらは元麻布ヒルズやパーマン綱町ザフォレストに馬鹿にされていると思いますよ

  326. 1976 匿名さん

    >>1975 匿名さん
    馬鹿にされるほどの存在感は、この物件にはない。

  327. 1977 匿名さん

    麻布~白金高輪エリアの本命は、結局三田小山西の三井再開発と、白金スカイなんだろうね。両巨人

  328. 1978 匿名さん

    >>1975 匿名さん

    パークホームズ南麻布は新築時は300万円くらいでいいマンションだと思う。
    新築時にその価格で買うのはいいけど、定期借地なのに値上がり後に買うのは割に合わないというだけでしょう。

  329. 1979 匿名さん

    三田小山再開発は、首都高の大高架に挟まれた暗くてうるさい古川沿い低地だから、ここより格下だと思う

  330. 1980 匿名さん

    >>1979 匿名さん
    それはない。

  331. 1981 匿名さん

    麻布十番から白金高輪エリアでこれだけマンション開発されると値崩れするかもね。

  332. 1982 匿名さん

    >>1981 匿名さん
    それもない。

  333. 1985 匿名さん

    >>1970 匿名さん
    キミおもしろいね!
    真顔でいってるっぽい感じとか最高。

  334. 1986 匿名さん

    三田小山も麻布低地も韓国人が多いエリアなのは有名ですが、関西人も多いんですね

  335. 1987 匿名さん

    wwwwwwちょっと笑わせてください。
    ほんとあなたはこっちの近所これっぽちも知らないのね。定期借地ってのも知らず、名前だけで知ってるふりふるにはこちらにはかなり近所に今住んでいる人もおおいから、コメント気を付けたほうがいいよ。wwwパークホームズにもはいったことはいでしょ?私もめちゃくちゃ検討してて、あそこ入って内覧までしたことあるけど、ほんと仕様劣ってるし古い感じ否めないし、におい??とかあんまりいまいちで速攻やめたから。(そちらの住民の方がいらっしゃれば申し訳ないけど。。)

  336. 1988 匿名さん

    >>1987 匿名さん
    改行しろ。話はそれからだ

  337. 1989 匿名さん

    コロナショック直撃で、中古転売からのここに住み替え組はシンドイね。2月までに売り抜けられて人、おめでとう

  338. 1990 匿名さん

    ここだけではなく、中古全ての物件に影響だね。

  339. 1991 匿名さん

    >>1990 匿名さん
    のんびり売ればいい人と、ここの本ローン前に売らないといけない人がいる。そういった意味で最悪のタイミング。
    先見性ある人は昨年までに売ってるんだろうけど

  340. 1992 通りすがり

    >>1991 匿名さん
    昨年ピーク時に売れました!
    ですが、先見性とかではなく、ただの運です。
    この状況を昨年予想できるわけもないので。

  341. 1993 匿名さん

    >>1992 通りすがりさん
    おめでとうさん。
    その一方でクブルの人もいるだろね

  342. 1994 匿名さん

    ローンキャンセル出るかもね。
    まだチャンスある!

  343. 1995 匿名さん

    [No.1983~本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  344. 1996 匿名さん

    いや、キャンセルは中々でないのではないかなあ。何倍の倍率で変えた人達なので。私も落ち組です。

  345. 1997 匿名さん

    >>1996 匿名さん
    でもさ、 不人気部屋だけど売れ残ってたぜ。半年前まで

  346. 1998 匿名さん

    キャンセル部屋出てもすぐに販売しないかもね。
    コロナが落ち着いてから高値販売するんじゃないかな。

  347. 1999 匿名さん

    倍率あったっけ。
    売れ残りの印象しかないけど。
    狭い部屋ほど人気の物件だったのは覚えてる。

  348. 2000 匿名さん

    >>1999 匿名さん
    倍率ついてたよ。
    4-5倍までも普通についてて、高層広い部屋は出た途端すぐほぼ売れちゃったし。
    あんまりキャンセルは期待しないほうがいいと思う。
    ここ予想以上硬いからな。

  349. 2001 匿名さん

    >>2000 匿名さん
    白金スカイは、倍率40倍。
    一番広い5億5000万の部屋は倍率7倍
    大したことないな

  350. 2002 匿名さん

    硬いというか転売しても赤字ギリギリだから住むしかなくなったのかな。
    いや。
    ここ、半分は賃貸マンションだしそれも違うか。

  351. 2003 匿名さん

    >>2002 匿名さん

    勝手にネガして勝手に喋ってない。
    購入者誰も向かないから笑
    かわいそうに、、、。

  352. 2004 匿名さん

    みんな興味津々ですね、このマンションに。
    いいこと、いいこと。

  353. 2005 匿名さん

    >>2001 匿名さん
    1200戸のタワマンと150戸を比較すんの??
    誰もとりあえずかけてみるとことは違うぞ。
    ほんとに住む人がかけるとこだったから、ここは。

  354. 2006 匿名さん

    >>2001 匿名さん
    そもそもスカイとここを比べるのがおかしい。規模も駅距離も違いすぎる。

  355. 2007 匿名さん

    こちらは再開発ではない純粋なレジデンス専用のマンション。スカイは住宅、医療、商業、業務の複合開発。そもそもの前提が全く異なる。

  356. 2008 匿名さん

    スカイと比べるなとか言うけど、ちょっと前まで三田小山西とかパークホームズにマウンティングしてた気がするけど。
    都合の良い話だね

  357. 2009 匿名さん

    >純粋なレジデンス専用のマンション

    へ?
    下層半分が賃貸専用マンションなのに?
    しかも購入者までもが下層民とは関わりたくない発言をする始末。

  358. 2010 eマンションさん

    それよりも見た目が安っぽいのが致命的。

    夜の写真しか掲載しないのは、明るい時間に見られるのを暗に避けてるのだろう。

  359. 2011 匿名さん

    いくらとんでもないネガしたってキャンセル出ないからな笑
    購入者達が満足してればそれでオッケー。
    別に買ってもないもの達が余計な世話してもなあー
    暇な人達だね、わざわざ。

  360. 2012 マンション検討中さん

    今日はネガさんがお元気で結構なことです。
    望む結果が得られると良いですね。

  361. 2013 匿名さん

    購入者さん。
    ここは検討スレですよ。
    あなた方の感情論で皆さまの客観的意見を踏みつぶす場ではないのです。
    傷の舐め合いの続きは住民スレで、どうぞ。

  362. 2014 評判気になるさん

    エレベーター着床制限なしってことは、上層下層それぞれ、誰でも他人の部屋の前まで行けちゃうってことか。

    パークコートにしては、チープな仕様だな。
    最初から賃貸用マンションの目線で作ったんかな。

  363. 2015 匿名さん

    郊外感満載の機械式駐車場、個人的には嫌いじゃないです。

  364. 2016 通りがかりさん

    個人的には近隣再開発の白金スカイが高倍率なのはむしろ好印象です。別に競争しているわけではないですし、三田小山も盛況であって欲しいと願います。

    ネガは対立を煽りたいのでしょうが無意味ですね

  365. 2017 匿名さん

    >>2015 匿名さん

    ほんとでしたね。意外とスペース広くてびっくりしたした。
    ゆったりでよかったです。

  366. 2018 名無しさん

    ここはマンションの隣にガソリンスタンドがあるので、便利です。

  367. 2019 匿名さん

    久しぶりに見たら盛り上がってますな。
    とっくに完売した物件なのになぜ!

  368. 2023 匿名さん

    [NO.2020~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  369. 2024 匿名さん

    SNSで竣工写真が公開され、好評のようですね。
    パークコートはファン(広義としてアンチを含む)が多く注目度が高いため全戸供給済にも関わらずスレがなかなかに賑わってますが笑、三井は他社と比べてブランドの安売りをしない企業方針を貫いていますので(この立地でこの建物ならパークコートでいいじゃん、と思うマンションであってもパークホームズであることが少なくない)、個々に是非があろうとも大局的にはかなり魅力的な物件であることに疑いはないと感じます。

  370. 2025 WHO要らない

    >>1840 匿名さん

    ダウ平均、戻り早いです。
    インフレで不動産値下がりしないかも

  371. 2026 匿名さん

    歩道橋横の電源設備の落書き、何とかならんのかね。
    反対側から見ると、かなり目立つ

  372. 2027 口コミ知りたいさん

    とりあえずコロナが落ち着くまではみんなマンションなんて買わんよ。急いで売りたい人にとっては不利な状況。

  373. 2028 匿名さん

    コロナは感染拡大のペースが緩やかになれば、インフルエンザと同様に所与の事実、条件として世間に受け入れられ、今の騒ぎはある程度沈静化するかもしれない。
    それよりも、一旦火が付いたテレワーク、在宅勤務の流行が、住戸に求めるニーズの変化を通じて、パラダイムシフトが起こるかもしれない。
    少なくとも、コロナ後のインフレ発生よりは、確率が高いように思う。

  374. 2029 匿名さん

    やはり、広い部屋がいいですね。

  375. 2030 匿名さん

    >>2029 匿名さん

    コロナで家に求めるものがかなり変わりましたよね。
    家にいる時間が長くなると、やはり、広さは必要。庭とかもあると良いですが、それはマンションでは無理なので諦めるとしても、バルコニーとかも広いといいですよね。

  376. 2031 匿名さん

    日本は狭い部屋家が多いので、煮詰まって、コロナ離婚が増えないか心配。

    せめて、部屋数や広さ(麻布基準だと広いというよりも、普通でしょうが、四人家族ならせめて130平米くらい)があれば、良いのですが。

  377. 2032 匿名さん

    テレワークが多くなって、日中子供もいるので、守秘性の観点等も含めて、自分専用の仕事部屋は必須ということに気がつきました。

  378. 2033 匿名さん

    >>2032 匿名さん
    風呂場は?

  379. 2034 匿名さん

    100平米3BRぐらいは欲しい。少し前まで麻布エリア含む港区のマンションの標準はこれぐらいだったのにここ5年ぐらいで港区のマンションは郊外みたいに狭いマンションが多くなった。

  380. 2035 評判気になるさん

    >>2034 匿名さん
    同じマンションの中で、例えば40平米、80平米の2部屋買うとかじゃダメなの?

  381. 2036 匿名さん

    >>2035 評判気になるさん
    家族バラバラで過ごすのか?

  382. 2037 eマンションさん

    国土交通省の住宅ガイドラインでは2人暮らしなら75平米、3人暮らしなら100平米、4人暮らしなら125平米は必要だと明記されています。70平米は2人暮らしのガイドラインも満たせない狭さ。 広さはかなり重要です。狭い家だとストレスでコロナDVとか発生してしまう。

  383. 2038 匿名さん

    ここは広さ的にも元々は賃貸投資用マンションの予定だったんだろうね。
    バブルの熱狂に悪ノリしてパークコートの名前を安売りした結果が、コレ。

  384. 2039 口コミ知りたいさん

    >>2036 匿名さん
    家庭円満の為だよ

  385. 2040 匿名さん

    55m2で二人暮らしは正直厳しい。
    75m2で二人暮らしだったら快適に過ごせますね。

  386. 2041 匿名さん

    >>2038 匿名さん
    リュクスゾンビさん、まだ徘徊していたんですか?コロナ禍のごたごたに悪ノリして妄想垂れ流すのはもうやめたらいかがでしょう。

    参考までに、簡潔かつ的確な前レスがあったので再掲しておきますね。
    >>2024 匿名さん
    SNSで竣工写真が公開され、好評のようですね。
    パークコートはファン(広義としてアンチを含む)が多く注目度が高いため全戸供給済にも関わらずスレがなかなかに賑わってますが笑、三井は他社と比べてブランドの安売りをしない企業方針を貫いていますので(この立地でこの建物ならパークコートでいいじゃん、と思うマンションであってもパークホームズであることが少なくない)、個々に是非があろうとも大局的にはかなり魅力的な物件であることに疑いはないと感じます。

  387. 2042 匿名さん

    >>2041 匿名さん
    ここで落書き書くより、実際の建物目の前の落書きをなんとかしてくれ

  388. 2043 通りがかりさん

    建設会社を見るとパークコートじゃないんだよな
    長谷工並みに安くないとね

  389. 2044 通りすがりさん

    >>2042 匿名さん
    港区に通報されたし。時期的に即対応は望めないが、試してみてくれ。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/seikatsuanzen/rakugakishoukyokatudous...

  390. 2045 マンション検討中さん

    一番買っちゃいけないタイミングだったかもしれませんね。

    それでも(坂下の準工業地域とはいえ)パークコートブランドであるのは確か。今後の取引相場が気になります。

  391. 2046 匿名さん

    >>2045 マンション検討中さん
    15年後の坪単価で400-420だと思います。

  392. 2047 匿名さん

    >>2046 匿名さん
    15年後の未来がわかるなんで、あなたはビフ・タネン

  393. 2048 匿名さん

    >>2046 匿名さん

    何を根拠にこう断言するかわからないけど、都心はそんなに下がらないからね。ここみたいなとこが下がるとなると、日本全域の不動産が爆落してから最後に都心だよ。人は何があっても交通便利、都心に集中するしかないからね。

  394. 2049 匿名さん

    >>2048 匿名さん
    3A+Rの下落率が大きくなるのは不動産界隈の常識だけど、そんな力入れてて大丈夫?さすがに15年後でも坪400-420万まではないと思うけど。

  395. 2050 マンション比較中さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  396. 2051 匿名さん

    下がってもまた上がるよ。
    都心から回復する。

  397. 2052 匿名さん

    >>2046 匿名さん
    それは年率▲2%?。ならそこまで悪くないね。

    >>2045 マンション検討中さん
    タイミングは確かに今一つだったね。でも当時の相場比でここは安かった方だよ。パークコート南麻布というネーミングも後々プラス評価。マイナスはガソスタと大通りかな?

  398. 2053 匿名さん

    >>2051 匿名さん

    そうゆうこと。都心は土地がないから椅子取りゲーム。特に今後、新築販売戸数は激減して、ますます貴重になる。都心ブランドマンションは買っておいて損することはほぼない。

  399. 2054 マンション検討中さん

    狭い部屋で先週くらいに1件中古で成約してるけど、坪600万円くらいで決まってるね。
    他に4件くらい売出し中の部屋があるけど、2LDKの部屋は当初売出し価格(坪650万くらい)から何故か値上げして坪700万円強で出し直してるから、坪600万円台では十分引きがある状態が続いてる?

  400. 2055 匿名さん

    早い方だと今月末から入居ですね。
    入居者掲示板があんまり活性化してないですね。
    この前、マンションの前通ったら、状況も状況だけに全然動きなく、新居入居感湧きませんでした。十番はもうそこそこ結構人出てるんだですけど。
    早くコロナ完全の収束して欲しいですね。。。

  401. 2056 名無しさん

    28日から騒がしくなりますよ
    怒涛の引っ越し搬入で

  402. 2057 匿名さん

    >>2053 匿名さん
    新築もすぐに中古になるよね。それはいいの?貴重と言ってもそこら中で在庫の山、売出し中だよ。煽ってもそれが現実。

  403. 2058 集団ストーカーの正体は『やりすぎ防犯パトロール』だった

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  404. 2059 匿名さん

    >>2057 匿名さん
    その通り!
    競争相手のほぼない新築で人気でも、中古になればライバルごろごろ。築年では差が付かなくなってきたら、立地とグレード勝負しかない。2019年新築がチープなのはみんな知るところ。立地だって相対的には悪い方。となると、10年後の答えは容易に分かるでしょう?

  405. 2060 匿名さん

    さっそく転売が出てますね。
    言っていいものか迷いますが、正直、高級感が全然ないです。
    間取りもリビングインだらけでプライバシーなし。
    子供が大きくなったらどうするんだろう。

    売る気があるならせめて隣のガソリンスタンドが映り込まないような写真を使えなかったのでしょうか。

  406. 2061 匿名さん

    >>2060 匿名さん
    建物自体がカツカツだから、外観撮ろうと思ったら必然的に写りこんできてしまうから、しょうがない

  407. 2062 匿名さん

    麻布通りの分電盤のスプレー落書き消してくれないのかな。見栄えが悪い。

  408. 2063 匿名さん

    >>2062 匿名さん
    そういう街だからしょうがない

  409. 2064 匿名さん

    SNSに竣工後の写真がアップされてますね。

  410. 2065 匿名さん

    >>2063 匿名さん
    そういう街じゃないでしょ。白金高輪から麻布十番の間でスプレー落書きがあるのはこのマンションの前のところぐらいだよ。大通り沿いの道路側だから、他所から来た人間の仕業なんだろうけど、ほんと迷惑。あの落書きを消してもらうのはどこに言えば良いんだろう。都道だから東京都に言えば良いのか、電気宅送設備だから東京電力に言えば良いのか。

  411. 2066 匿名さん
  412. 2067 匿名さん

    >>2065 匿名さん
    都道の占用物件の維持管理は東京都のお仕事。
    東京都第一建設事務所 港工区
    電話:03-3452-1464

    都で、対応が悪かったら、ダメもとで港区へ。
    麻布地区総合支所まちづくり課土木担当
    電話:03-5114-8803

  413. 2068 匿名さん

    南麻布・・・住んでみたい

  414. 2069 通りがかり

    >>2064 匿名さん

    これ実際の写真ですかね。販売、賃貸募集等のためにちょっと整えられた写真じゃないですかね。

  415. 2070 通りがかりさん

    目の前が歩道橋の土地は、視認性が悪くアプローチも取れませんので商業地には向きません。住宅地としても日照が悪くセキュリティー上も懸念があり、階下にゴミなどが溜まる環境になります。
    このような土地は誰も買いませんので安いです。普通は環境があまり重視されない賃貸マンション用地として取引されます。そこにパークコートとは驚きです。

  416. 2071 匿名さん

    その程度の事なら全く気にしないので住みたい。
    住める人うらやましい

  417. 2072 匿名さん

    >>2069 通りがかりさん
    内覧会の時こんな感じでしたよ。照明が凝っているので夕暮れ時はとても綺麗です。

  418. 2073 匿名さん

    >>2066 匿名さん
    えっ
    これが実物なんですか…
    言っていいのか迷いますが酷くチープな見た目ですね

  419. 2074 匿名さん

    急ににぎやかになると、炎上狙いの営業かと勘繰ってしまう僕の悪いクセ・・・。

  420. 2075 匿名さん

    ほんと急に賑やかになるのってどういう狙いなんだろう。マンション敷地キツキツとかどーでも良いし、六本木、広尾、渋谷まで交通便利で、十番商店街徒歩数分だから便利さで普通に住んでるからね。暇なのか何なのか知らんけど。

  421. 2076 匿名さん

    確かに、なんちゃって感あるが、わさお(涙)の如く常に一定数の支持を集めそうだ。

  422. 2077 匿名さん

    >>2070 通りがかりさん

    ここは目の前がパークホームズだからね
    ここだけパークコートにしちゃった大人の理由くらい察してやれや

  423. 2078 マンコミュファンさん

    >>2077 匿名さん

    と言いますと?

  424. 2079 匿名さん

    南麻布  いい響きだ

  425. 2080 匿名さん

    ウンウンww

  426. 2081 匿名さん

    壁の通気孔みたいなのチープだよね
    かっこ悪すぎるよ

  427. 2082 名無しさん

    >>2081 匿名さん

    と言いますと?

  428. 2083 匿名さん

    知人がこちらのマンションに入居したので、先日お邪魔してきました。
    西側のお部屋でしたが、素晴らしい眺望で晴天のためきれいに富士山が見えました。窓を開けていても室内はとても静かで、麻布通りと反対側だからか一日中騒音とは無縁だそうです。設備仕様や共用部も素敵だと感じました。
    そんなこんなで羨ましさ全開でおいとましましたが、このようなマンションに物申したい方もいるんですね。さぞかし飛び抜けて高級な物件にお住まいなのでしょう。そのような方がなぜコメントを書き込むのか意図は不明ですが。

  429. 2084 匿名さん

    どうやらパークコートを知らないようですね
    知らないのも幸せでしょ

  430. 2085 匿名さん

    高台には最高峰のパークマンションの聖地なのに、ここらへんの低地エリアはパーコー、パーハーレベル。ご愁傷さまでしたw

  431. 2086 匿名さん

    パーハーじゃなかったパーホーだったなw

  432. 2087 匿名さん

    >>2085 匿名さん
    もうおよしなさい
    条件に見合う価格、ちゃんと安かったからいいじゃん。

  433. 2088 匿名さん

    >>2084 匿名さん
    2083です。
    元麻布、大山町、神宮前などいくつかのPCOは住んでいたり招いていただいたりで知っていますが、全てのPCOを内覧したわけではないのでご指摘はその通りかもですね。知りすぎていないのも幸せだと思うようにします笑
    ところで、どちらのPCOがお好きなんですか?せっかくの検討板です、こだわりがお強いようですので築年数や設備、生活利便性、価格などPCO南麻布と比較してもらえるとみなさんの参考になりますよね。

  434. 2089 匿名さん

    公式では完売なわけで。
    比較するタイミングでもないのでは。
    ネタも十分出てますので、あとは個々のライフスタイルに合わせて、今でも買える住戸をご検討なさったらよろしいのではないでしょうか。

  435. 2090 匿名さん

    >>2083 匿名さん

    西側はガソリンスタンドがくっ付いていますね。
    便利で羨ましいです。

  436. 2091 匿名さん

    >>2090 匿名さん
    確かに便利かもね。ほとんど車も通らない道路に面してて出し入れしやすいし。
    でもこのマンションを羨ましがるなら、高層階の抜け感抜群な眺望、ハイセンスなインテリアとエクステリア、麻布十番へフラット徒歩5分、パークコートブランドなど他にもまだまだあるぞ。もっと広い視野を持ってごらん。

  437. 2092 eマンションさん

    ガソリンスタンド、事実上、洗車場ですね。
    給油の需要なさそう

  438. 2093 検討板ユーザーさん


    えっ

  439. 2094 マンコミュファンさん

    完売してるので、あえて批判する意味あります?
    まぁー掲示板なので発言は自由ですが。

  440. 2095 匿名さん

    >>2094 マンコミュファンさん
    中古が出てるので、批判は意味あり

  441. 2096 匿名さん

    私も知人が今回入居したのでお邪魔しましたが、西側の部屋で、眺望が意外と素敵でした。
    週末だったんですがヘイトスピーチにあんまり気にならず、かなり遠いところまで見えて、ちょっと意外と良かったです。
    一回のロビーラウンジでも勉強かお仕事がされてる方もいてて、内装も高級感あり、コーヒーマシンとか照明、ムードも良かったです。
    このくらいなら住んでみたいなあと思いました。

  442. 2097 匿名さん

    >>2096 匿名さん
    最後の一行がなんだか上から目線ですね。

  443. 2098 匿名さん

    お隣にガソリンスタンドがあるしファミリーではちょっとなしかな。

  444. 2099 検討板ユーザーさん

    >>2098 匿名さん

    と言いますと?

  445. 2100 匿名さん

    >>2097 匿名さん
    意図がよく伝わらずすみませんでした。上で色々悪く言われる方多かったので、それよりよく感じたとの意味でした。
    ちなみにその日に撮った写真です。1x階の西側の部屋でした。

    1. 意図がよく伝わらずすみませんでした。上で...
  446. 2101 匿名さん

    こちらもです。
    素敵でした。

    1. こちらもです。素敵でした。
  447. 2102 匿名さん

    これだとむしろマイナスイメージな気がします…
    もっといい写真はないですか?

  448. 2103 eマンションさん

    >>2102 匿名さん

    と言いますと?

  449. 2104 匿名さん

    壁の通気口が、コストカット過ぎて萎えるよ
    賃貸マンションかと思ったよ
    普通は天井に一個だよ

  450. 2105 匿名さん

    >>2104 匿名さん

    どんな写真が上がってきても、どんな話がされてもネガしたいんだろう?それであんたに何が得なの?
    程々にしてよ笑

  451. 2106 匿名さん

    エントランスの照明が本当に素晴らしいと思う。

  452. 2107 匿名さん

    >壁の通気口が


    パークコートなのに全熱交換器ついてないんですか
    コストカットで有名なPC小石川でさえ付いていたような気がしますが。

  453. 2108 匿名さん

    >>2105 匿名さん

    べつに通気口しか書き込んでないよ
    他の書き込みは、私ではないよ
    写真がアップされてたから書き込んだだけ

  454. 2109 匿名さん

    あと、建設会社がパークコートでないことも書いたかな
    竹中工務店とか使いたいとこだよね

  455. 2110 匿名さん

    ちなみに小石川は、コストカットとは思わないけどね

  456. 2112 匿名さん

    [No.2111と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  457. 2113 名無しさん

    >>2104 匿名さん
    実際安かったんだからいいやん。

  458. 2114 マンション検討中さん

    こちらのマンションのエントランスと屋上の水盤は、
    都心のオアシスの象徴だと思います。

    幹線道路沿いの低地という場所にあえて専有面積を
    しぼったパークコートを提案するという企画は、
    多くの人に選択の可能性を広げたという意味で
    オンリーワンだと思いますよ。

  459. 2115 マンション検討中さん

    隣のガソリンスタンド、7月末で閉店だって。これで資産価値がかなり上がりますね。

  460. 2116 名無しさん

    >>2115 マンション検討中さん

    そのあと何になるかが問題。まさかマンション建って塞がれるとかあるまいな。

  461. 2117 匿名さん

    >>2116 名無しさん
    そのまさかです。西側住人涙目

  462. 2118 匿名さん

    >>2115 マンション検討中さん
    容積率400%だからマンションなら10階建、事務所ビルなら7階建て。
    地価が高い場所のから建物の高さは目一杯建てるのが当然。
    購入者もGS廃業、10階建てマンションが建つことは予測してるでしょ。

  463. 2119 匿名さん

    距離がそれなりにあるから、壁ドンではない。
    建設工事の音はしばらく我慢ですね。

  464. 2120 検討板くん

    >>2118 匿名さん

    あちゃー。これあかんやつ。
    元々は賃貸投資用のパークリュクスを予定してた訳で。バブルの熱狂に悪ノリしてパークコートの名前を安売りした結果出来上がってしまったモノとは言え、どうか購入者に救済措置を。ナーム人

  465. 2121 評判気になるさん

    >>2120 検討板くん

    名前消し忘れてるよ君!
    武蔵小山君やらかしたねー

  466. 2122 匿名さん

    確認しました。
    23746と23747ですね。
    うっかりさんですね。

  467. 2123 匿名さん

    >>2122 匿名さん
    まあまあ、許してあげましょう。パークコートブランドがうらやまし過ぎて、長らく重い病を患ってるお方です。
    品川区支線の墓地スナック脇立地にも関わらず南麻布のパークコートを敵視するなんて、微笑ましくさえ感じます。なんて健気なこと。

  468. 2124 マンション検討中さん

    もともとガソスタは機械駐のスペース挟んでそれなりに距離あるから、そこにマンションが建ったとしても嫌悪施設じゃないだけマシ。

  469. 2125 マンコミュファンさん

    GS跡地にマンションが建つというのは正しい情報ですか?
    ここの西側は35m制限地区が広がっていますが、もし事実なら容積率緩和が見込まれるマンションが建ちづらくなったとも捉えられますね。西側高層階のプレミアム住戸はパノラミックかつ奥行きのある永久眺望がほぼ確定です。

  470. 2126 匿名さん

    容積率400%の幹線道路沿いの土地なんだから、GS潰れたら中高層建物になるの当たり前だろ

  471. 2127 マンコミュファンさん

    >>2126 匿名さん
    と言うことは決定事項ではないのですね。
    ご返信ご苦労様、上から目線のセルフポチさん笑

  472. 2128 匿名さん

    >>2127 マンコミュファンさん
    2126じゃない事を断った上で

    あの土地ってマンション以外に何か使い道ある?
    容積率400%
    建坪率60%
    高さ制限35メートル

    1. 2126じゃない事を断った上であの土地っ...
  473. 2129 匿名さん

    敷地はそんなに広くないから細い建物になりそう。そんなに気になるような存在にはならないのではないかな。

  474. 2130 匿名さん

    >>2128 匿名さん
    おれは2126じゃないとか無意味かつ無駄な主張いらんよ。
    マンションだろうが商業ビルだろうが駐車場だろうがセットバックしてるからここにはさほど影響ないけど、要は決まってないことを決めつけてフェイク垂れ流してるってことね。正式な土地使用計画がでたらまた議論すればいいんじゃないの。

  475. 2131 匿名さん

    >>2129 匿名さん
    これは全くの空想なのでスルーしてもらって構わんのだけど、
    駐車場とGSの土地は、隣の豪邸の持ち物なんじゃない?相続とかで売るならそれなりの土地が生まれるけど

  476. 2132 匿名さん

    >>2131 匿名さん
    検討者には既知の事実だけど、GS西側の土地にはすでにマンションが建設中(販売中にアナウンスがあったはず)。よって容積率緩和対象になるようなマンションはできない。
    というロジックかと。

  477. 2133 匿名さん

    建設中のマンション=容積率緩和対象です

  478. 2134 匿名さん

    今日のヘイトスピーチはかなり激しかったですね。仙台坂下の城南薬局前に機動隊も来ていました。

  479. 2135 匿名さん

    うーん。
    なんとかここの良いところを見つけ出そうと頑張っている購入者達をみていると、胸が締め付けられる感じがします。
    元々、南麻布という名前以外に良いところが全くないので、頑張って捻り出した良い点も全部無理ポジになってしまいますね。

  480. 2136 匿名さん

    目の前が歩道橋、隣地GSでいずれ中高層建築物。
    これまでの常識的に考えれば賃貸用の土地ですよね。
    良心ある方々が企画してリュックスで進んでいたのに、
    バブルで分譲が高く売れるからと計画変更・・・
    ブランドある一流企業でも不動産業界というのは
    金の匂いにあがなえない恐ろしい世界です

  481. 2137 ご近所さん

    ここのマンション新築とは言え賃料坪単価2万円超えは優秀だと思います。

  482. 2138 匿名さん

    >>2133 匿名さん
    35mの高さ制限通りのマンションなんだけど。せっかく容積率緩和されたのにそれを活かさず低く建てたって意味?

  483. 2139 マンコミュファンさん

    >>2135 匿名さん
    >>2136 匿名さん
    お、今度はちゃんと名前変えてきたね。相変わらずパークコートへの憧れが強過ぎて患ってるけど学習能力はあるじゃん、コヤマくん。
    ブランディングへの文句があるなら三井レジへどうぞ。中目黒とか成城とかの物件を見ると、むしろ簡単にはパークコートを冠さないって気概を三井から感じるけどね。

  484. 2140 通りがかりさん

    2136 の言ってることは、最後の二行以外は、全部本当のことですよね?
    関係者なら全員知ってることですよ。
    その分安く購入しているのだから、今になって事実を改変しようとするのは見苦しいです。

  485. 2141 匿名

    むむむ!

  486. 2142 匿名さん

    近くにパークホームズがあるのでしょ?
    三井の判断は、そういうことだよ
    ブレブレだよ

  487. 2143 匿名さん

    >>2136
    >>2140
    リュクスくんまだ生存してたんだw
    どんなにしつこくデマ吹聴し続けても残念ながら中古物件は安くならない。買えるか買えないかは別として、実物を見たら多くのひとが欲しいと感じるマンションだから。そろそろ他を当たった方が建設的だと思うよ。

  488. 2144 匿名さん

    >>2143 匿名さん
    プロや不動産に詳しい人の評価と
    素人の方の評価が違うことがあります。
    素人に方の間で永遠に売買すれば
    プロの評価はまったく関係ないですから
    特に問題はないかもしれませんね。

  489. 2145 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  490. 2146 匿名さん

    もともとリュクス計画だったから、明らかに他のパークコートと比較して仕様が悪い。ワンルームも多い。

    そういった事情でもなきゃ、南麻布アドレスのパークコートがこんなに安く販売される訳ないだろ。
    安く買えてラッキーでしたね。それで満足してくださいな。

  491. 2147 匿名さん

    賃貸仕様のパコ小石川よりマシだと思うけど。

  492. 2148 匿名さん

    >>2147 匿名さん

    ここも上層階以外は賃貸仕様だろ
    駐車場屋外だし ワンルーム多いし
    傍から見れば目くそ鼻くそ

  493. 2149 匿名さん

    全熱交換も各階ゴミ捨場もエレベーター着床制限も地下駐車場もないバークコート。
    隣はパークホームズの立地。

    でも安かったから含み益出てるでしょ?それでいいじゃん。
    欲張るなよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸