東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート南麻布ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南麻布
  7. 麻布十番駅
  8. パークコート南麻布ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-01-13 18:28:38

パークコート南麻布についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区南麻布一丁目29番9(地番)
交通:東京メトロ南北線「麻布十番」駅 徒歩5分
   都営地下鉄大江戸線「麻布十番」駅 徒歩5分
   都営地下鉄三田線「白金高輪」駅 徒歩9分
   東京メトロ南北線「白金高輪」駅 徒歩9分
間取:1K~3LDK
面積:26.01平米~103.07平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-12 16:55:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート南麻布口コミ掲示板・評判

  1. 502 匿名さん

    投資用としては、かなり厳しそう。目黒のタワーマンションみたいに、ありえない賃料で出さざるを得なくなって、いつまでも空室ってパターンだろうね。

    いまが一番買っちゃいけないタイミング。

  2. 504 マンション検討中さん

    グランスイート広尾 か プラウド南麻布の中古でも探すよ

  3. 505 匿名さん

    本当に高いですね。
    以前、金額のアンケート来ましたが、購入期待のある人が三井に回答した価格が参考になっているはずです。
    びっくりです。南麻布1丁目は、2015年には坪500~550程度だったので値上がり幅が著しい。
    駅から近いし、欲しかったのですが再考します。

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  4. 506 マンション検討中さん

    浜松町で坪500、シティタワー東麻布が600、そしてここが700か調子のりすぎ。
    みんなが買わなきゃ下がるよ。

  5. 507 匿名さん

    >>505 匿名さん
    金額アンケートで価格が決まるはずないじゃない。

  6. 508 マンション検討中さん

    >>507 匿名さん
    参考にって書いてありますよ!

  7. 509 匿名さん

    参考にして価格を決めている根拠はないでしょう。

  8. 510 検討板ユーザーさん

    参考にはするでしょ。どの程度販売価格に反映するのかは別として。

  9. 511 マンコミュファンさん

    >>509 匿名さん

    参考にするって書いてあるんだから、それが根拠になるでしょ

  10. 512 マンション検討中さん

    アンケートに答えている人の中には、本気で購入を考えている人も
    相当数含まれると思われます。

    したがってアンケートとかけ離れた価格を提示した場合は、結果的に、
    マンションがほとんど売れない可能性もあると思われます。

    マンション価格が、予想と大きくかけ離れる場合は、それだけ質が高い
    マンションが提供されることを意味すると思うのですが、やはり、
    相当数の人は、マンション用地の取得に費用がかさんだのかなと勘ぐって
    しまうかもしれません。つまり、市場からそっぽをむかれてしまうのです。

    今は、不動産市場をとりまく環境が変化してきている時期なので
    物件の価格設定には細心の注意が必要だと思いますよ。

  11. 513 匿名さん

    投資として買うのは無しでしょ。。利回りいくらになんのよさ。家賃50年分のマンションとか港区に多いけど、今後賃料がそこまで伸びるんかいな。

  12. 514 匿名さん

    アドレスは南麻布でも立地条件は麻布エリアで最底辺クラス。
    いくらパークコートとはいえ、坪単価700-800台はありえない。

  13. 515 匿名さん

    [No.2369~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害 
    ・意図的な迷惑行為
    ・削除されたレスへの返信

  14. 516 窓から富士山が見える麻布のマンション

    >>240
    やっぱり、財閥不動産様には、その財力で、麻布富士見町(南麻布4丁目)
    のドイツ大使館に隣接した国家公務員共済組合連合会所有地 5677平米
    (1720坪)をマンション用地に取得いただいて、日本人向けに、
    窓から富士山が見えるマンションを提供してほしかったです。

    南麻布4丁目の国家公務員共済組合連合会所有地だった場所こそ、
    パークコート南麻布にふさわしい立地であり、
    その立地なら坪700~800でもアリだと思いますよ。

  15. 517 マンション検討中さん

    ホームページ更新されましたね。
    バス通りから見たCGが更新されてましたが、横のガソリンスタンド無くなったない。
    取り壊す予定とかあるんですか?

  16. 518 匿名さん

    半工業地域みたいな立地。
    上物も安っぽい。

  17. 519 匿名さん

    でも坪700なのよ。

  18. 520 匿名さん

    >>518
    実際に準工業地域だし。2012年ごろは平米100万ちょい、坪350万程度の単価だった場所。
    今でもこの辺りの中古は坪300万円台後半程度。いくら新築のパークコートとはいえ坪700万円台は割高感が相当にある。

  19. 521 匿名さん

    準工業地域のパークコート・・・。

    ちなみにパークコートのコンセプトは「都会の静寂な住宅地に本物志向の邸宅を」。

    ここは住宅地ですらないという矛盾。

  20. 522 匿名

    再三指摘しているが、マンションのブランド名など所詮は企業の場当たり的なものに過ぎないよ。一貫性など全くない。  パークマンションでもパークホームズでも名前などどうでもいい。 納得した人のみ買えばいいということ。


  21. 523 匿名さん

    準工業地域という用途はマンションにとっては狙い目ですよ。商業地域や第1種低層よりもましです。賢い人は知っています。

  22. 524 匿名さん

    そうなの?まあここは工場が密集しているわけでもないから、工業地域のようには思えないけど、住環境が良いとも思えない。
    ここの魅力というか、唯一の利点はアドレスが南麻布ということに尽きると思う。

  23. 525 匿名さん

    >>524 匿名さん

    工場地域と準工場地域って、大違いですよ。あんまりわかってない人が騒いでるのかな?

  24. 526 匿名さん

    >>522 匿名さん

    そうなんですよね。
    デベの仕事は、

    ・土地買う
    ・設計をさせる(自社のコンセプトに沿って)
    ・施工させる(不正してないかチェック)
    ・ブランド名を付ける
    ・値づけして販売活動する
    ・管理会社にマンション管理をさせる

    ですから、施工されるモノの躯体自体は別にどこのデベだろうが変わらないんですよね。

    外観デザイン、共用部を豪華に見せる、住戸内の設備に高いものを使う、などで付加価値を付けるのかどうかがデベ毎の違い。
    そこに価値を見出せれば販売価格、管理修繕費高くてもパークコートにすれば良い。
    逆に住戸内のみ重要ならブランド気にしない最低限管理されたマンション買ってリフォームすると言うのでも全く問題なし。

    それで一生で支払うお金もだいぶ違いが出ますからね。

  25. 527 匿名さん

    最低限のマンションは、ブランドマンションよりキャッシュフローは有利かもしれないが、バランスシート上、有利でない可能性が高い。

  26. 528 匿名さん

    本郷にもパークコートは既にあるけどね
    パークコートらしい立地ではないぞ

  27. 529 ご近所さん

    隣の小学校の校内放送や運動会やってるのが聞こえるのかな?
    紅組がんばれ、白組もがんばれー

  28. 530 匿名さん

    >>523 匿名さん
    準工業地域はマンション建設者には狙い目かもしれないが、住む側にとっては第1種低層や第2種低層がいいのでは?

  29. 531 匿名さん

    一種低層は一軒家なら良いと思うけど、マンションの場合はまた違うかと。

  30. 532 マンション検討中さん

    坪いくらですか?

  31. 533 マンション検討中さん

    780かな

  32. 534 検討板ユーザーさん

    >>527 匿名さん

    バッグに例えるなら、同じ素材でも希少性とブランド価値の高いバーキンは、百万円するものの中古でも値上がりの可能性すらあるようなイメージですかね。

    ありきたりノーブランドのバッグは素材が同じかつ、より多機能で数万円で買えても、使った瞬間から値下がり決定で損するみたいな?

  33. 535 マンション検討中さん

    >>533 マンション検討中さん
    高すぎですね

  34. 536 匿名さん

    どうやらモデルルームは新宿らしい。しかも駐車場もないらしい、、、。

  35. 537 匿名さん

    港区内陸部では最低に近い立地。アドレスが南麻布ということだけが取り柄。パークコートでもこの立地で坪単価800前後は流石に割高感が拭えない。
    すぐそばの定借のパークホームズか麻布十番ザ・タワーからの住み替えの人がいれば、そっちの中古を狙ったほうが良いかも知れない。

  36. 538 匿名さん

    下町、準工業地域、GS横、大通り沿い、目の前に目障りな歩道橋&麻布ラーメン・・・。

    麻布内最低立地。三田のほうがマシ。

    パークコートもここまで落ちたか。

  37. 539 匿名さん

    >>538 匿名さん

    パークコートは、浜松町あたりからおかしくなったなあ。前はもっと吟味された立地だったのに。単に交通の便とかアドレスだけでパークコートの名をつけて高値販売するとは。

  38. 540 匿名さん

    パークコートは、本郷三丁目から怪しいじゃん

  39. 541 評判気になるさん

    >>539 匿名さん

    あ、武蔵小山さんだ。
    こんばんは。

  40. 542 匿名さん

    坪500ちょっとからありましたよ

  41. 543 匿名さん

    タワー以外のパークコートは、買ってはいけませんよ。

  42. 544 匿名さん

    市況が相当厳しい中、三井としては下駄を履かせる意味で「パークコート」ブランドで高級物件を演出した模様。ただ、現実には韓国大使館周辺を右翼の街宣車が大音量で走り回り、それを街の至るところで警察や公安が監視する街。現地近くにモデルルーム造らなかったのは、週末の現地周辺の物々しい雰囲気(右翼のヘイトスピーチ)を懸念したのでは?現地を見れば坪500はあり得ない。

  43. 545 匿名さん

    現地に来たらマンション斜向かいの韓国人会館前での右翼のヘイトスピーチがすごいわ、隣がガソリンスタンドだわで、一気に興ざめしてしまうからね。

  44. 546 匿名さん

    2015年ぐらいまでは坪単価350万円程度の場所だったしね。いまでも土地所有権で築20年程度の中古が坪単価350万円台で出されているし。

  45. 547 マンション検討中さん

    大使館の問題は港区住むならある程度はね。ロシア大使館や中国大使館も本当面倒だし、渋谷区だけどトルコ大使館では暴動あったし。イメージはいいけど実際はメリットない施設の筆頭だな。

  46. 548 匿名さん

    低中層の多くが単身者用住戸。恐らく大半は投資用(賃貸)。パークコートって、そういうマンションだったっけ?あとエントランスと屋上の水盤って必要?この物件のターゲットがいまいちわからない。市況が厳しい中、デベロッパー側も相当迷走してますな。

  47. 549 匿名さん

    >>548 匿名さん
    浜松町も低層は地権者用の単身者賃貸向けだよ。

  48. 550 マンション検討中さん

    コンシェルジュの案内ページが更新されてましたが、まさかの20:00まででしょうか?だったら帰宅の際はほとんど居なくて使い物にならない。パークコートなら22:00までは居てほしいね。

  49. 551 マンション検討中さん

    HPリリースないので、仕様がわかりませんが、どなたかモデルルーム行ったかたなどご存じのかた、教えていただけませんか?
    ディスポーザー、フロアーのどこまでが大理石か?床暖房はリビングのみか?寝室までかなど。。。

  50. 552 マンション検討中さん

    コンシェルジュをどうするのか?、エントランスと屋上の水盤をどうするか?、
    あるいはコピー機やコーヒーメーカー、自動販売機の設置をどうするか?、
    などの問題については、マンション入居後、マンションの住人が決めれば
    いいことのような気がするのですが?

    なぜ、そんな事を、ホームページで宣伝するのですか?
    重要なのは、マンションの設計や部屋の仕様ですよね。

  51. 553 匿名さん

    ですよね。ここのコンセプトが迷走しているような気がします。
    安物の土地に建てるマンションを無理矢理高級にしようとしているように思えてなりません。

  52. 554 匿名さん

    >>550 マンション検討中さん

    あなたパークコート小石川でもコンシェルジュのことで粘着してますよね。MKさんですか?

  53. 555 マンション検討中さん

    ウィークリーマンション、ないし、滞在型ホテルが最適?

  54. 556 マンション検討中さん

    >>554 匿名さん
    あなたは気にならないのですね?

    今のマンションの営業時間より短くなるので、買い替えるか迷っています。

  55. 557 匿名さん

    個人的には水盤は不要。維持管理にお金かかるし、将来的に管理組合の判断で水を抜いたとしても、他に活かしようがない設備。

  56. 558 匿名さん

    ウィークリーマンションとして利用したいです。

  57. 559 買い替え検討中さん

    麻布ブランドやらマンションブランドやら、
    そういう基準を大切にする方もまだまだいらっしゃるのね…
    今どき、ほどよく便利でほどよく住みやすければいいじゃんと思うけどね。
    単身者だろうと家族だろうと、変な人が住まなきゃ全然構わんよ

  58. 560 飽きると買い替え…

    便利で、住み良い条件や、変な人の基準が、人によって違うし…
    短期(長期修繕前に売却)で住む計画の人と、永住する人では考えが違うし…
    住んでから決めるのは、理事会で草案練って、総会で合意が必要なので面倒が多いし…
    (花火大会が見れる場所じゃ無いので、屋上に関しては、それがちょっと救いかち思う。)

  59. 561 マンション検討中さん

    >>560 飽きると買い替え…さん

    ここも理事会なしの第三者じゃないの?

  60. 562 匿名さん

    この立地で坪500では購買層がついて来られないだろう。ただ、デベロッパーも市況の悪化を隠せなくなってきた。売り手市場ももう終わり。今まで完成在庫お構いなしで小出しに高値販売していたスミフが、今年に入り銀座と有明の大規模物件で未販売住戸を一斉放出しているらしい。この近隣でも、三田五丁目、白金一丁目、高輪一丁目と大規模物件が続く。立地や価格がイマイチと思うなら待ってみるのも一考かと。

  61. 563 匿名さん

    白金から麻布十番にかけては不便ですし、誇れるようなブランド力も利便性の欠点を補えるようなバリューはありません。
    麻布や青山のロジックは通用しない、中途半端なエリアですから、最近は価格の落ち込み・不人気さが目立つのでしょう。

  62. 564 匿名さん

    このエリアの中古マンションの単価を見ると、このマンションを坪単価500万円で買ったら即含み損になると思う。

  63. 565 検討板ユーザーさん

    >>564 匿名さん

    でも郊外の武蔵小山でも坪500以上してるよ。
    全く売れて無くて人気の無さが露呈してしまってるけど。

  64. 566 匿名さん

    パークシティ武蔵小山はまだ竣工前ですが、坪500は今考えればあり得ない値付けでしたね。契約された方がお気の毒です。パークシティ武蔵小山のホームページに「人生は、このタワマンで変わる」とあります。皮肉にも(悪い意味で)人生変わってしまいそうな不動産市場の変化が起きていますね。ここも同じ三井物件ですが、我々は踊らされないよう冷静にいきましょう!
    ここに関して言えば、白金高輪方面で後続の物件も予定されてますので、早めに売り切りたいなら坪350~450が妥当かと。投資用住戸はやや高めになりますかね。

  65. 567 検討板ユーザーさん

    坪単価350万円なら即完売でしょう。300代後半から400代前半が落としどころのように思われ。

  66. 568 検討板ユーザーさん

    >>562 >>566
    麻布十番方面でも三田小山町西地区再開発があります。
    白金高輪から麻布十番のエリアは今後かなり供給が増えることが確実です。
    ここを坪500で買うのはかなりリスキーだと思いますね。

  67. 569 匿名さん

    平均で坪400かな。準工業地域かつガソリンスタンドの隣接地で坪500とかあり得ない。正式価格もそのうち出ると思うけど、ふざけた価格ならみんなで買わなきゃ良いだけ。港区だけでも、三田(三菱)、白金(長谷工ほか)、高輪一丁目(三菱)こっちは選び放題だから。

  68. 570 匿名さん

    埋め立て江東区豊洲の東急タワーが坪400万超と言われてるのに、
    低地でも南麻布アドレスで、最寄りが麻布十番のパークコートが坪500万切るわけ無いじゃんw

  69. 571 匿名さん

    私は都内を広めに探してますが、豊洲のブランズは販売開始を遅らせた事がアダになりました。昨夏に販売開始していれば、坪400でも行けたかもしれませんが、今の湾岸地区はハルミフラッグと同時販売のため買い手に厳しく比較されます。ここも、高値でのんびり売ってると次々と後続物件との比較(価格だけでなく立地や仕様も含めて)にさらされます。デベさんは、ここを坪500で売りたかったのですね~。でも、そういう時代は昨年までで終わったようです。買い手の私も急速な市場の悪化に驚いています。あとは、住宅ローン金利の動向も気になりますね。

  70. 572 匿名さん

    ここの後続となると、白金1、高輪1×2、三田5、三田1×3などがあるけど、ここより良さそうな立地条件は駅ほぼ直結の高輪物件ぐらいかと。それでも麻布アドレスには勝てるとは思えない。

  71. 573 匿名さん

    「麻布アドレス」と言っても元麻布や麻布台ではありませんし、南麻布でも高台の広尾や有栖川公園に近い4、5丁目でなく、仙台坂下の1丁目ですからね。「麻布アドレス」は嘘ではないけど、「麻布」というだけで不動産価値が高いとも言えないと思いますよ。高輪、白金、三田も同様です。

  72. 574 匿名さん

    このマンションの最大のセールスポイントが、南麻布という「アドレス」です。

    しかし、南麻布といっても広く、「立地」は旧お屋敷街の坂上の高級住宅地と、旧来町人の住む坂下の準工業地域に明確に分けられています。そして、今回のマンションは坂下の準工業地域側にあり、住環境として良いとはいえません。

    この点、デベロッパーは殊更に南麻布という「アドレス」のほうを全面に出し、さらにパークコートブランドで下駄を履かせ高級物件を”演出”しているように見受けられます。

    しかし、「アドレス」はあくまで表面的で肩書き的な要素で、住環境は「立地」によって決まります。「アドレス」と「立地」を分離して考えないと、不動産価値を見誤ります。ご参考までに。

  73. 575 匿名さん

    南麻布、白金、高輪、三田の低地同士で比較すると、ヒエラルキー的には南麻布>白金>高輪=三田だと思うから、
    今後再開発されるエリアとの比較で考えても、ここの方が少しマシな場所ではないかと。
    でも坪単価500万円は高すぎると思いますけどね。

  74. 576 評判気になるさん

    ここって前に坪単価700~800位って書かれてませんでした?
    値下がりしたのですか?

  75. 577 匿名さん

    そうですね。流石にデベも売れないと思って下げてきたのでしょうか。

  76. 578 匿名さん

    >>568 検討板ユーザーさん
    三田小山西地区再開発は、麻布十番ではないですよ。三田の低地ですから、麻布アドレスのこちらより、地位は下です。
    しかし三田小山もここも麻布十番頼みなのは、少々恥ずかしいですね。

    供給が増えますから価格下落圧力が働くという点は、同意。
    地価の面でも一番安い三田小山が坪550、こちらが坪600、白金一丁目が坪700。
    収束すべき適正価格はこう推測できます。

  77. 579 匿名さん

    白金1と南麻布1の地価の比較では南麻布1の方が高いのでは?

  78. 580 検討板ユーザーさん

    麻布十番って下町商店街風情で住む場所としては冴えないイメージだったのに、今では住みたい街に変わっている。東カレのせいでもあるけど。
    そう考えると低地の南麻布、白金、高輪、三田も何年後かには住みたい街にかわっているかもしれない。

  79. 581 匿名さん

    流石に坪700万からは下げて、坪600万台にしてきたね。

  80. 582 匿名さん

    坪700から600に下げたと言われても、最初があり得ない価格設定だっただけで、買い手としては下がったとは思えない。むしろここからスタートでどれだけ下がるかが興味深い。

  81. 583 マンション検討中さん

    下げたんですね?以前、92平米で2億円で紹介されましたが、今はいくらになってますか?

  82. 584 匿名さん

    >>583 マンション検討中さん
    92平米で二億って意外と安いですね。

  83. 585 匿名さん


    古川沿いは落ち目エリアなんですね。

  84. 586 匿名さん

    こんな場所が坪単価500って落ち目どころか、7年前は坪単価350万円だったんだから、爆上げでしょう。
    ま、私はせいぜい坪400万円が今の不動産相場でもこのエリアのフェアな水準だと思いますけど。

  85. 587 匿名さん

    >>586 匿名さん
    まったくその通りだと思います。マンション市況は完全に潮目が変わりました。三井はスミフとは違いますから、環境の急変に気付いていると思います。ここは坪400~450が妥当と思いますが、近隣で後続物件が発表されていますから、ここが高いと思えば焦らず待つことができますね。三井にとって最悪なのはここを高く出しすぎ(坪500以上)て販売が長引き、近隣の新築物件に客を奪われる事かと。

  86. 588 検討板ユーザーさん

    >>587 匿名さん

    自作自演お疲れ様。小石川でも同じような主張を繰り返ししてますが、こんなことしても武蔵小山の価値は上がりませんよ。

  87. 589 匿名さん

    以前も書かれている方いらっしゃいましたが、エントランスと屋上の水盤って、検討されている方たちからご覧になって魅力的な共用施設なのでしょうか?エントランスはともかく、屋上までわざわざ行くほどのエリア(眺望)でもなさそうですし、何より管理費が心配だなぁと。

  88. 590 マンション検討中さん

    屋上に上がって見えるのが元麻布ヒルズと六本木ヒルズ。ここよりも高級なマンションから見下ろされていることをわざわざ確認しに行くなんて、どうなのよ。

  89. 591 マンション検討中さん

    屋上から、富士山や東京タワーは見えないのでしょうか?

  90. 592 マンション検討中さん

    富士山は麻布山が近いので仰角的に山かげになって見えないと思う。
    東京タワーはパークコート麻布十番ザ・タワーとシティタワーが邪魔するけど一部分は見えるかも。

  91. 593 マンション検討中さん

    すぐ目の前にある 朝日南麻布マンション、
    賃貸中ではありますが、坪260万(7階 31㎡ 2400万)
    で売りに出されましたね。

    いざ買うとなったら、ご近所の中古と比較して
    割安な中古で妥協かもしれませんね。

  92. 594 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  93. 595 Chris

    麻布ですから、どこ高いですか?

  94. 596 クリ○○ス

    >595 Chris

    アザブノココ、タカイネ

  95. 597 匿名さん

    麻布アドレス最低の立地で、コンセプトもファミリー向けか単身向けかよくわからないマンションが坪500~700ですかぁ。完全に危険水域ですね。バブルが弾けるのを待った方が賢明です。経済誌では、不動産バブルは今年の夏から秋には崩壊すると言われています。もちろん、モデルルームの営業マンさんは認めたがらないでしょう。でも、一例として、湾岸タワマンはハルミフラッグによってだいぶ厳しい価格競争にさらされているようです。ある意味、デベロッパー自身が、バブルを崩壊の引き金を引いているとも言えます。

  96. 598 匿名さん

    予定価格ベースですが、検討していた中層階が坪600との事でここを見送り、後発を待つことにしました。高層階は当初より値下げしたみたいですがそれでも坪650くらい。広尾や恵比寿と違い、ここは市況が冷めれば一気に暴落する地域なので、怖くて手が出ません。

  97. 599 マンション検討中さん

    ここより少し高台寄りに建つ築20年のフォルム南麻布が70平米7400万円で売りに出されている。
    このマンションは立地が劣るけれども建物のブランド価値が高いことを考慮して、プラス10%上乗せして考えても、
    このマンションの20年後の単価は坪385万円ぐらいだと思う。

  98. 600 匿名さん

    何人か営業と話しましたが、ここが坪500~650であることの妥当性を誰一人説明できませんでした。普通ならこちらが聞かなくても近隣中古の成約事例を示してくるところですが、どうやらここのエリア(南麻布の坂下低地エリア)では坪500どころか400でも中古の成約事例は皆無のようです。つまり買った瞬間に大幅な含み損が発生。最近のパークコートは物件のコンセプトもぶれてるし、値付けもおかしいです。昨年春に竣工したパークコート千代田駿河台も値付けに失敗し、竣工から10か月が経ちますが完成在庫を抱えています。後続物件を待った方が良いと判断します。

  99. 601 匿名さん

    >>600 匿名さん

    武蔵小山も同じ状態で坪500弱の妥当性の説明はしてもらえませんでした。現状の価格は妥当性のあるものでは無いのでしょうね。

  100. 602 匿名さん

    ここ契約したものの、竣工前にバブルが弾けて、金利も上がり、その頃三菱の三田五丁目とかがここより割安で出てたらマジで耐えられない。でも、すごく現実味がある話。

  101. 603 匿名さん

    首都高古川沿いは安い値段でしか売れないんですね。

  102. 604 匿名さん

    首都高・幹線道路・川沿い低地物件を実需で所有したいと考える人は少ない。しかもGS横。賃貸投資用としてならありの場所だが、物件価格もランニングコストもパークコート価格なので正直回らない。パークリュクスで価格を抑えた賃貸投資用物件なら買いだったのに・・・。

  103. 605 マンション検討中さん

    三田五の三菱物件は相当安くだしてくると思いますよ。綱町じゃない三田アドレスは麻布よりもかなり見劣りするし、土地がもともと三菱グループの所有地で取得単価はかなり安いはず。大通り直面ではないものの、川沿い、低地、首都高そばという条件は同じ。
    しかしながら、麻布アドレスに価値を置く人はそれなりにいるわけで、三田五と比較検討する人はそれほど多くないと思う。

  104. 606 マンション検討中さん

    >>605 マンション検討中さん
    三田五丁目って、コートドールがあるのとケーヨーD2が近いのがとりえくらいでしょ?川向こうだし競合せんでしょう。
    ガススタが難ありなのは認めるけど

  105. 607 マンション検討中さん

    修繕積立基金が高いな

  106. 608 匿名さん

    中古時に2割落ちで坪380万円程度と考えると、新築時坪単価は475万円程度が妥当線かな。

  107. 609 匿名さん

    将来バブルが弾けなかったとしても、坪600では高値掴み決定。中古も高騰していると言われる現時点で、隣のレジデンスが定期借地とは言え坪360~400で常に複数戸売りに出てる。ここは所有権だけどリセールは頑張って坪420~450が妥当。三井さん、坪600の価格根拠示してよ!買い手も簡単には騙されませんよ。

  108. 610 匿名さん

    なんか1人このスレにストーカーが張り付いてますねw

  109. 611 匿名さん

    >>609 匿名さん

    騙されない賢い貴方は、買わなきゃいいだけ。ここでデベに呼び掛けているのは滑稽で笑っちゃう。

  110. 612 匿名さん

    三田小山西地区再開発の場所よりは、正直言ってまだマシだと思います。
    あそこは何一つ褒めようがない……。

  111. 613 匿名さん

    駅近だけは評価できるかと

  112. 614 匿名さん

    三田小山町再開発のタワマンは価格設定によってはかなりの人気物件になるとおもうよ。
    目黒の首都高大橋ジャンクションのど真ん中かつ目黒川沿い低地にあるクロスエアタワーも、池尻大橋中目黒に近いタワマンというだけで大人気だった実績がある。
    三田小山町再開発の物件も麻布十番至近のタワマンというだけで、首都高速目の前だろうが古川沿い低地だろうが、大人気になる可能性はある。
    住みたくはないけど、投資対象としてはアリだと思ってる。

  113. 615 匿名さん



    じゃあここも大人気になりますね



  114. 616 匿名さん

    いずれにせよ近隣中古の相場感は自分で調べた方が良いですね。間違っても三井に聞いちゃダメ。南麻布全体の中古事例や麻布十番の事例を紛れ込ませて平均価格を上げようとするでしょう。中古を探すふりして地元の仲介業者に聞くのもアリかも。仙台坂下のエリアに限定すれば、昨今の市況でも坪300~坪400だそうですよ。

  115. 617 マンション検討中さん

    ここ仕様はどうなんでしょうか。モデルに行く都合がしばらくつかないのですが、説明受けた方いらっしゃいますか?パークコートならいいもの使ってるかとは思いますが…

  116. 618 マンション検討中さん

    このマンションの103平米の適正価格を教えてください。

  117. 619 匿名さん

    >>616
    流石に坪300はないかとおもう。
    しかし南麻布低地の中古マンション売り出し価格を検索すると築10年以上25年以下で、350万円ー450万円が相場だね。成約価格は320万円ー400万円あたりかと。

  118. 620 匿名さん

    >>618 マンション検討中さん
    リセール時に含み損を出したくないなら、坪550万以上で買うのは危ないと思われます。16000万~17500万が限度ではないでしょうか。もっと予算を出せる方はそもそも南麻布の坂下エリアで家を探さないとも思います。坂上(広尾方面)の低層や白金台、高輪などを好まれるかと。

  119. 621 匿名さん

    >>617 マンション検討中さん
    エレベーター着床制限なし
    天カセは居室全室ではない
    逆梁なので天井きれい
    室内仕様は専有面積によりけり、広い住戸は普通
    広い住戸は早速予定価格下げてた(値段自体は自分にとっては安いが、割安か割高かは不明)

    103平米検討してましたが、別のより広いマンションにする予定。
    一番気になったのは単身者が多くなるであろう住民構成。

  120. 622 検討板ユーザーさん

    >>621 匿名さん

    ありがとうございます。値段の割に高級マンションとは言い難い印象ですね。ファミリーなので単身住戸が多く着床制限なしが気になります。

  121. 623 匿名さん

    パークコートなのに、10階以下はワンフロア12戸のうち8戸が40平米以下の投資向け賃貸住戸。住人の入れ替わりが激しい物件になるので、ハード面でセキュリティを高めても、常に隣人が入れ替わる事の心理的ストレスは消えません。その一方で、何故にエントランスと屋上に「水盤」を設えようと思ったのか???何度かギャラリー行きましたが、営業マンから一度も水盤を推す発言を聞いたことがないです。この物件は総合的に見れば、ファミリー向けでなく単身者(賃貸)向けですよ。

  122. 624 匿名さん

    GS横で幹線道路と高速道路が目の前のロケーションは子育てには不向き。シングル、DINKS、シニア夫婦向きのマンションだと思う。それにしても坪単価500万円台はこのエリアにしては高すぎる。
    あと、水盤は不要。

  123. 625 匿名さん

    麻布十番や六本木ヒルズに近いのは生活が豊かになるという恩恵があると思う。

  124. 626 坪単価比較中さん

    EVの着床制限はついていますか?

  125. 627 匿名さん

    >>624 匿名さん

    郊外の武蔵小山ですら坪500超えてるんだけど。笑

  126. 628 匿名さん

    ここの価格と売れ行きが次の三田小山西地区マンションのベンチマークになりますね。

    古川、首都高沿い、は同じ条件ですが、三田小山のように密接はしていません。

    さらに三田小山西は首都高に囲まれるような立地であるため、騒音被害に加えて、足元が真っ暗で常に陰鬱な雰囲気です。

    こちらはそれがなく、麻布エリアなので、格上。
    ここが不人気なら三田小山は売りぬけるのに苦労するでしょう。

  127. 629 匿名さん

    GS横ではあるが、区内でも人気の東町小の隣という立地は魅力だった。なぜもっとファミリー層を意識した造りにしなかったのか。すごく悔やまれる。

  128. 630 匿名さん

    タワーにはできなかったのかな。せめて麻布十番駅直結のアクシアぐらいの高さに。なんか色々中途半端なんだよね、ここ。
    ちなみに首都高大橋ジャンクションにベタ付け目黒川沿い低地のクロスエアタワーは即完売。新築時分譲価格は坪単価250万円ー350万円。目黒区とはいえめちゃめちゃ安かった。しかし隣のプリズムタワーは全くの不人気。高速ジャンクション沿い目黒川沿いは同条件で駅には更に近いのに販売は大苦戦。新築時分譲価格は坪単価450万円ー550万円。目黒区でこの単価は流石に割高。その後、中古で流通し始めた時、両者の価格は逆転。
    なので、ここも価格設定さえ間違えなければ売れるし、価格設定を間違えれば不人気物件となり、それがスティグマとなって将来その価値を大きく下げることになると思う。

  129. 631 匿名さん

    三田小山西地区の再開発マンションは、こちらより一割程度は安く出てくるでしょう。
    立地が違いすぎますが、タワマンってことで一割の差に縮めて評価しました。

  130. 632 匿名さん

    一割安ってことは坪単価450万円ー540万円あたり?三田小山町でそれはいくらタワマンでも無理。相当販売に苦戦するのは間違いない。坪単価350万円ー450万円の設定なら投資に値すると思う。

  131. 633 匿名さん

    まあこんな事書いてるやつは
    三田も無理

  132. 634 匿名さん

    >>632 匿名さん
    大差ない条件の築10年程のパークコートやシティタワー麻布十番が幾らで中古成約してるか見て見なよw

  133. 635 匿名さん

    >>626
    ないです。

  134. 636 匿名さん

    EV着床制限ネガ?みたいな投稿が複数あるようので、正しい情報を提供します。
    10Fまでのフロアには着床制限がありませんが、11F以上はEVホールと内廊下の間にキー解除が必要な自動ドアが設置されているようです(4重セキュリティ)。この高層階の75m2以上の部屋は他にも駐車場の優先権がついていたりと、プレミアムフロア的扱いとなっています。
    立地に関しては懸念点がなくはないですが、麻布十番までフラットアプローチ5分、西側は麻布通り(+首都高)と真逆かつ35m制限地区ですので、西側高層階は魅力的な条件だと感じました。当然その分価格にも反映されていますので、値付けの妥当性については判断が難しいですね。

  135. 637 匿名さん

    プレミアムフロアに関連して。管理費が階層に関わらず平米当たり395円で算出されているが、636さんが書かれている通り、11階以上はセキュリティ面で歴然とした差別化が図られているのだから、面積当たりの管理費が同額というのは10階以下の居住者から不満が出ると思われる。デベも11階以上はプレミア階と言っており、高度なセキュリティを備えているのだから、それにかかる費用(維持管理費用)も10階以下の住戸と同額のはずがない。プレミアムフロアを設けながら、階層を無視して管理費を算出すると、将来、管理組合で揉める原因になる。(デベは売って終わりではなく、そこも考えるべき。)

  136. 638 匿名さん

    綱町の三井綱町倶楽部の向かいの旧かんぽ生命事務センターの土地、三井不動産レジデンシャルが取得した模様。相当な高額物件になりそうな予感。
    https://www.stepon.co.jp/f-news/2018/0329_3793/

  137. 639 匿名さん

    三田小山西地区再開発にはめ込まれるくらいなら、麻布アドレスのここ買うでしょ。

  138. 640 口コミ知りたいさん

    >>637 匿名さん
    私も同じ事思ってました。低層階はセキュリティの差があるし、賃貸部屋と同フロアなのに管理費一緒って変ですよね。

  139. 641 匿名さん

    三井綱町倶楽部の向かいが販売開始になる頃には、南麻布のここは「いまになって思えば割安だった」となってるかもね。

  140. 642 匿名さん

    確かに。予定価格に調整が入ってだいぶ目に優しくはなったね。
    共用部はUDS起用により出色の出来だと思う。規模感はタワマンに敵わないけど、非タワーのPCらしく外壁に吹き付け部分は皆無、タイル+木材で仕上げていて上質感がある。まあ沖式の240万/平米はさすがに高評価し過ぎだけど笑

  141. 643 匿名さん

    正確な情報を。調整入ったのは予定価格が高過ぎた高層のみ。ここの立地で2億超えると他物件に敵わないと三井が恐れた。調整入った分、低中層は割高感が増した。あと、低中層は投資向け(賃貸)部屋ばかりで自ずとセキュリティも高層より悪い。価格だけでなく、いろんな意味で低中層は高値掴み。

  142. 644 匿名さん

    そもそも投資目的で賃貸となる見込みの部屋が多い=セキュリティが悪い、って全マンションに当てはまるのかね。ここの賃料がいくらになるか知らないが、相応の属性でないと入居できないでしょ。
    しかも40-50階規模のタワマンなんかもっと多くの部屋が賃貸に出されるわけで、ここを検討する人にとって際立ったネガにはならないんじゃないかと。
    どうしても許容できないなら全部屋80m2以上とかの低層マンションがいいんじゃない。その分共用施設とかコスト(価格・維持費)とか、あきらめないといけない部分が別に出てくるけどね。

  143. 645 匿名さん

    住民の属性を言いたいのではなく、10階以下は賃貸向けが多く、住民の入れ替わりが頻繁になるのに、どうして11階以上よりセキュリティを弱めたのか、さらに11階以上の管理費や修繕積立金にセキュリティを強固にした事で発生する費用が付加されていない事から、10階以下は「割高」と書かれているのでは。
    確かにタワマンでも低層には投資向けの単身者住戸はありますが、全戸数の半分以上が単身者住戸ってことはないです。ここ、一応、パークコートですよ。管理組合どうなるんだろう。

  144. 646 通りがかりさん

    近所に住んでいますが、今日も朝からヘイトスピーチの騒音が酷いです。
    現地より奥まった所でこれだけうるさいので、購入検討されている方は日曜日に一度確認された方がいいと思います。

  145. 647 匿名さん

    十番の仲介によると、近隣の中古のピークは昨年後半までだったようです。最近は売出価格での成約は難しく、5~10%は割り引かれている(だから売出価格にビビらないように)との話。定借のレジデンスも常に4~5戸は流通し、買い手も交渉しやすくなってきたそうです。定借でも良ければご検討されては?もちろんレジデンスは元が安かったので、多少値下げしても売り主は含み益を得られると思いますが、残念ながらここは中古市場では相当厳しいでしょうね。

  146. 648 匿名さん

    ここの不人気さを鑑みると、次の三田小山の再開発マンションは安値で出さざるを得ないでしょうね。

  147. 649 匿名さん

    参考になると思われるのが、ザ六本木東京の低層階のスーペリアレジデンス。30平米前後で月額20万円未満の賃料設定。さほど属性が高くなくても借りれなくはない。
    https://kenrent.jp/search/165026/
    ここの中低層の賃貸だとそれ以下の賃料設定にしないと借りてはなかなかつかないかと。
    ちなみに、ザ六本木東京の賃貸の入居者層はパーティ屋や半グレかホストみたいなのが多くて、共用部のルールが守られていない。そのため、まともな人が借りても嫌になってすぐに出て行く。結果として、賃料を上げたくてもなかなか上げられないという悪循環にはまっている。ここの中低層も多くが賃貸に出された時には、素性の悪い入居者に共用部分を台無しにされかねないという心配はある。

  148. 650 匿名さん

    >>649 匿名さん
    全然参考にならない。
    六本木ど真ん中の物件と南麻布のパークコート、入居者が同じような人々であると想定するのはあまりに無理があり過ぎやしませんか(苦笑)。しかも比較対象物件の築年数や専有部のグレード、周辺環境等が全く考慮されていない。

  149. 651 匿名さん

    パークコートでここまで評判悪いのはなかったと思う。高価格帯になるのはわかっていたが、中身が想定外にひどかった(投資部屋の多さ、コンセプト不明な水盤など突っ込みどころ多数)。頑張って買える層も、余裕で買える層も両方の客層を失望させた。担当者の処遇が心配だ。

  150. 652 匿名さん

    この場所のマンションをパークコートで厚化粧して高値で売ろうなんて消費者を舐めるにも程がある。レオパ○スこそ相応しい!

  151. 653 匿名さん

    651さん
    中身が想定外にひどかったとのことですが、MRではどのあたりが気に入らなかったですか?
    タワー含め複数のPCを見学しましたが、それらと比べても居住空間のグレードはむしろ高いと感じましたが。

  152. 654 匿名さん

    中低層の投資部屋の多さと意味不明な水盤などって書いてあるようだが。

  153. 655 匿名さん

    ああ、その2点だけってことですね。
    中身とおっしゃるので、マンションの本質的な部分(内装、外観、構造)がお気に召さないのかと認識してしまいました。

  154. 656 匿名さん

    など、ですから他にもあると思われます。

  155. 657 匿名さん

    どうせモデルルームにも行かずにHPみてネガってるだけだろ。
    意味不明な水盤て、じゃあ意味のある水盤てなんだよ。その評価こそが意味不明。
    パークコートのスレはどこも変なのに粘着されて災難だな。

  156. 658 匿名さん

    >>657 匿名さん

    MKが嫉妬してパークコートに張り付いてるね

  157. 659 マンション検討中さん

    >>638 匿名さん昨年2月850億のかんぽ生命の利益になったとありますから、原価簿価によっては1000億円の土地。三井が威信をかけて取得した。とありますから相場無視の入札だったんでしょうか。レジデンシャルが買ったならマンションなんですかね。どんなのになるのか楽しみ。麻布霞町のような構えに上階三田日向坂のようなメタル、ガラスの構成のパーマンかな。

  158. 660 匿名さん

    旧かんぽ跡地は敷地面積がかなり広大なので相当力の入ったモノが出来そう。

  159. 661 匿名さん

    はい、スレ違いですね。
    以降は「綱町三井計画」スレでどうぞ。
    ここを購入できない検討者層には縁のない話でしょうけど。

  160. 662 匿名さん

    管理費の不平等問題は皆さまどう思われますか?高層階はプレミア付きなのに管理費、修繕費が中低層階と同額って変ですよね。

  161. 663 匿名さん

    マンションの価格にはグロスと坪単価という概念があり、例えば30m2と100m2の部屋では専有部のグレードが大きく異なっていたとしても前者の方が坪単価が高いことがあるわけです。管理費にも同様のことが当てはまるのかそうでないのか。一般論としてはどうなのでしょうね。
    水盤を多用(1F/RF)した共用部、価格帯、コンシェルジュサービス等々を鑑みると400円弱/m2/月の管理費は妥当と感じましたが、これが高いと思う方は検討から外したほうが長期的には身のためでしょう。

  162. 664 マンション検討中さん

    >>658 匿名さん

    パークコートのスレはどこも伸びるし荒れるね
    乃木坂とか浜離宮とかもあることないこと針小棒大な誹謗中傷がひどかった印象

  163. 665 マンション掲示板さん

    ゴミ捨て場が1Fのみって時点で検討を断念しました

  164. 666 匿名さん

    今日も朝から仙台坂下のヘイトスピーチがうるさいな。うちはこのマンションの建設地よりももう少し白金高輪寄りだが、それでもかなりの音量で聞こえてくるわ。

  165. 667 匿名さん

    >>666 匿名さん

    まあ、銅像建てるよりいいでしょ。

  166. 668 匿名さん

    昨日現地周辺でヘイトスピーチ見ました。これが日常風景になると思うとドン引きですね。警察官の数も半端なく異様な光景。少なくともファミリーの方は絶対に見ておいた方が良いです。

  167. 669 匿名さん

    麻布十番の界隈はそうですよね。
    飲み屋も密集しているので、そもそも子供が生活する場としては想定していないのです。
    三田一丁目の首都高古川沿い低地エリアも、同様です。

  168. 670 匿名さん

    でも週末の網代公園は子連れのファミリーで賑わってますよ。

  169. 671 ご近所さん

    ゴミ捨て場を見逃してた。ありがとうございます。

  170. 672 マンション検討中さん

    パークコートでからり床。一億出してからり床。

  171. 673 匿名さん

    >>670 匿名さん

    ダボダボの服と丸眼鏡を着けた眉毛の太いママ達がたむろってますね。

  172. 674 匿名さん

    それはヘイトスピーチなのですか?
    無法国家に対する真っ当な抗議なのでは?

  173. 675 検討板ユーザーさん

    >>672 マンション検討中さん

    からり床って?

  174. 676 匿名さん

    TOTOのユニットバスの床のことではないかと。

  175. 677 匿名さん

    >>674
    いやいや、毎週末のように仙台坂下に集結している街宣車の音声は、下品で激しい暴力的なスピーチですよ。オラァーっ!オマエらぁ!みたいな感じで、小さな子供には聞かせたくないですよ。うちは子供がもう大学生と高校生なのでなんとか我慢できますけど。

  176. 678 マンション検討中さん

    モデルルーム行った際にも営業さんから伝えなければいけない項目として毎週韓国大使館のヘイトスピーチの街宣車が必ず来ると説明されました。主に昼の時間帯らしいです。

  177. 679 匿名さん

    日本の大使館前に変な銅像置いてウィーン条約違反、日本人にヘイトスピーチ、条約反古にする国は、抗議うけても仕方がない。言論の自由の範囲内。

  178. 680 匿名さん

    各階ゴミ捨て場がなくて、平米400円の管理費はぼったくりだと思いますよ。2億のマンション買ったのに、ゴミ持ってエレベーター乗るのは勘弁。管理費の半分は水盤の維持費に消えるだろう。

  179. 681 匿名さん

    日常的なヘイトスピーチとゴミ持って一階まで行かなきゃいけない二億ごえの物件もなかなか無いやろな

  180. 682 匿名さん

    ホームページによると、第一期はたったの20戸とのこと。全体の2割以下とかなり厳しい数字。昨年秋の発表当初、本物件はマンションブロガーの間でも期待が高かったものの、詳細が発表されるとパークコートらしからぬ全戸の過半数が投資部屋、裏のGSが将来どうなるのかという懸念、各階ゴミ捨て不可などの低仕様に批判が殺到。パークコートらしさを感じられるのは価格帯(坪530~650)だけという内容に検討者が続々退散。さらに日韓関係の悪化に伴い、物件周辺には右翼の街宣車が列をなして旋回し、軍歌とヘイトスピーチの大音量が住環境をぶち壊す。販売のタイミングとして最悪。

  181. 683 匿名さん

    サイトでモデルルームを公開してくれよ~?

  182. 684 匿名さん

    >ダボダボの服と丸眼鏡を着けた眉毛の太いママ達がたむろってますね。

  183. 685 匿名さん

    坂下低地の準工業地域に無理やりパークコートを立てて高値で掴まそうとしても、
    なかなかうまくいきませんよね。

  184. 686 匿名さん

    今時これに乗せられる情弱検討者は少ない。

  185. 687 匿名さん

    こんな際どい立地にパークコート建てて一儲けを企むとは、三井もプライド捨てたのか??

  186. 688 匿名さん

    街宣車の件を重説に載せるって異例。でも、韓国大使館が移転とかしない限り半永久的って事でもある。ここの場合、街宣車が通りすぎるのではなく、物件向かいの民団前に大集結しますからね。ヘイトスピーチにとどまらず、乱闘や暴力沙汰もあり得るから怖い。

  187. 689 匿名さん

    最近の三井はひどい物件ばかり。低地、ガススタ、線路脇、変電所の嫌悪施設に風俗営業のパチンコテナント・・・。有り難がって買う方も問題だけどさ。

  188. 690 匿名さん

    南麻布で坪単価400万円台なら、そう悪くないのでは。南麻布低地のこの場所で500万円台なら自由が丘、都立大あたりのほうがマシだと思うけど。

  189. 691 名無しさん

    >>690 匿名さん

    ですです。500万台なら武蔵小山の方が100倍良いです。

  190. 692 匿名さん

    武蔵小山は足切りラインに抵触
    検討に値しない

  191. 693 匿名さん

    武蔵小山に坪単価500万円も出すのはありえない。

  192. 694 検討板ユーザーさん

    コンシェルジュの営業時間は?

  193. 695 匿名さん

    そんなに悪いマンションですかね?
    南麻布の中では最低の立地だけど、麻布十番駅までそこそこ近いし、六本木ヒルズにも歩ける程度の距離だし、住んでいて楽しい場所だと思う。
    小さな子供がいるとヘイトスピーチは気になるけれども、東町小学校六本木中学校通学区は良い点。
    マンションの仕様もパークコート仕様ですから、平均的なマンションよりはずっと快適に住めるはず。
    坪単価450万円程度なら買いを検討しても良いかな。500万円台なら買う価値に値しない。

  194. 696 匿名さん

    >>695 匿名さん

    坪500万の武蔵小山買うよりはこっちの方が価値があるのは間違いない

  195. 697 匿名さん

    >>695 匿名さん
    ここの坪単価は530万以上ですよ。坪450万の部屋はありません。高層階になると600万以上。音は上に響くので、高層階はヘイトスピーチもより鮮明に聞こえます。管理費も割高。

  196. 698 匿名さん

    首都高古川沿いはそんなもんです。

  197. 699 マンション検討中さん

    今週末の第1期、HPによると47戸が販売される予定とのこと。
    今回は実需向き2LDK以上の部屋のみ70戸程が販売対象住戸だったので、およそ7割に申し込みが入ったことになる。
    立地は麻布通り沿い低地とマイナス面もあるが、南麻布アドレスのPCと麻布十番至近はやはり強いね。南北線x大江戸線(南側)のアクセスも素晴らしい。東京、品川、新宿が全て10分程度ってなかなかない。

  198. 700 匿名さん

    いくら何でも広告宣伝が甚だしい。
    現実は47戸/143戸、33%の販売しかない。

  199. 701 匿名さん

    誇大広告って言いたいのかね?
    数字は全て事実なんだが、売れ行きが芳しいと困るひともいるらしい。
    PCスレはどこも哀れな粘着がはりついてくるね。有益な情報交換の妨げ以外の何物でもない。妬みから生まれる熱い想いは、掲示板でなく自宅のトイレの壁にでも書き込んでいればいい。それなら他人に迷惑かけずに済む。

  200. 702 匿名さん

    ホントだ、凄い売れ行き。これなら2期で完売確実。
    思うに値付け大失敗、20%高くても売れたのに、もったいない。

  201. 703 匿名さん

    >>702 匿名さん
    坂上の元麻布あたりなら20%上乗せどころじゃなかったでしょうね。この場所だから坪560~600くらいに抑えられたとも考えられます。

  202. 704 匿名さん

    生活環境が日韓関係に左右されるのって嫌じゃないですか。

  203. 705 匿名さん

    南麻布って、安いんだね。

  204. 706 名無しさん

    >>701 匿名さん
    千代田駿河台、浜離宮、南麻布。
    ここ10年で建った千代田区港区パークコートの中で地価の安いワースト3。最新パークコートの立地がどんどん悪くなっているのは偶然じゃない。こんな所でしか出せなくなった三井が笑われ、それを喜んで買う層が笑われてるだけです。

  205. 707 匿名さん

    またパークコートゾ○ビが虚ろな表情で寄ってきた笑
    一億二億出せる目の肥えた購入層を相手に、販売住戸の7割を供給できていることが全てを物語っているのが理解できないのかね。
    それらの人たちよりもさまようゾ○ビたちが物件の本質や価値、価格とのバランスを正確に評価できるという証拠は?
    当然ないよな。

  206. 708 匿名さん

    地価アニキさんじゃないですか。
    こんなところでもご活躍なされているんですね。

  207. 709 匿名さん

    麻布内では馬鹿にされる立地でも、坂下の準工業地域でも、麻布アドレスのパークコートであることは事実。

  208. 710 匿名さん

    この規模のマンションで第1期分譲割合33%弱は、明確に販売側の苦戦を示しています。

  209. 711 買い替え検討中さん

    掲示板は情報がもらえてありがたいけど、雑音が多いのがツラいね…

  210. 712 匿名さん

    >>710 匿名さん
    三井はMRオープンから一貫して、一期一次では広めの2LDK以上である57戸を販売対象住戸としており、この中で82%にあたる47戸に買い手がついたことになる。これはあなたの解釈が明確に誤っていることを示しています。
    MRにすら行っていない非検討者であることを自ら証明したね、残念なひと。

  211. 713 匿名さん

    ここだとスーパーはナニワヤがメインになりますか?
    十番商店街方面だと成城石井とダイエーがありますが、ビオセボンは行ったことがなくどんな品揃えなのかわかりません。
    白金高輪にはクイーンズ伊勢丹もありますね。昔小石川に住んでいた頃にはお世話になりました。

  212. 714 匿名さん

    ビオセボンは使い物にならないなあ。一番近いスーパーはナニワヤだけど、麻布十番方面だとダイエーと日進も使ってる。
    白金高輪方面だとクイーンズ伊勢丹、みずほ麻布支店裏のまいばすけっと、三田五のサミットが使える感じ。

  213. 715 匿名さん

    >>714 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    三田方面では近くにメゾンカイザーとピーコックもあるようです。自転車があると便利そうですが、レンタサイクルも常設されるみたいですね。

  214. 716 匿名さん

    嬉しくもないけど、ゾンビも羨むブランドマンションてことな。
    暴落芸人とゾンビは同じ穴の狢。

  215. 717 マンション検討中さん

    ついに支離滅裂に...
    四畳半の木造アパートはすきま風で冷えるだろうけど、あったかくして寝るんだよ。良い病院が見つかるといいね。

  216. 718 マンション掲示板さん

    名物だから仕方ない。パークコートに親でも殺されたんだろう。

  217. 719 匿名さん

    >>715
    三田方面はケーヨーD2も使えるよ。飯倉片町方面にはドンキもあるよ。あとヒルズのツタヤに行くときは、隣のリンコスとかもたまに行く。
    少し距離はあるけどミッドタウンにはユニクロとか東急スーパーもあるのでたまに自転車で行く。駐輪場は檜町公園の脇から入るんだけど、いつも空いていて清潔感もあるので快適です。

  218. 720 マンション検討中さん

    偉そうな口たたいてる連中が多いようだけど、どの広さのタイプを狙ってんだ?

  219. 721 マンション検討中さん

    >>719 匿名さん
    ミッドタウン以外と使いやすいですよね。
    期間限定の店舗がいくつか入るから飽きないし、買い物してから檜木町公園で子どもと遊んで帰ることもできます。

  220. 722 マンション検討中さん

    個人的には2年くらい前の恵比寿がダントツでした。

  221. 723 匿名さん

    2年前の恵比寿って、割高ボッタクリスミフタワーしか思いつかないのだが。笑

  222. 724 匿名さん

    本日第1期の登録でしたね。
    75、81、93、100といった広い部屋は粗方申し込みが入ったようですが、抽選になったところもあったんでしょうか。
    坪単価600でグロスもかさむのにペース早いですね。

  223. 725 マンション検討中さん

    近隣の三田二丁目でも三菱が新築マンション売り出すんですね。
    こちらより安く出ないかな。。

  224. 726 匿名さん

    >>725 マンション検討中さん
    こちらは賛否別れる立地だからこその値付けだったと思う。三田二はHP見ても高く売る気満々。
    あと、三井は比較的現実的な値段設定するけど、三菱は最近ややチャレンジプライスでしかけてくる印象あるな。

  225. 727 マンション検討中さん

    >>726
    ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。。
    南麻布アドレスではなく三田なので少し期待しましたが( ´∀`)

  226. 728 匿名さん

    三田でも綱町じゃ流石に強気の価格設定するだろう。待てるのなら三田小山町西再開発か三の橋の三田五三菱物件は比較的手頃な価格設定になるのではないかと。

  227. 729 匿名さん

    やっぱり南麻布アドレスは強いね。建物自体もパークコート仕様だということもあるけど、
    これほどの悪条件ながらこの価格設定で、これだけ売れ行きが良いとは恐れ入った。

  228. 730 匿名さん

    三田小山は竣工が2024年度で、大規模再開発であるため工期が延長する可能性がある。立地的に南麻布よりも高速と古川ともに近接しており囲まれ感強し。
    三田五はどの駅からもやや距離があり、十番が好きな人にはあまり響かないかも。
    ここの西側高層階は条件が良かったな。それが高い成約率に繋がったんだろう。

  229. 731 マンション検討中さん

    >>729 匿名さん
    この先当分は南麻布アドレスにPCレベルのマンションは建ちそうにないですからね。
    高仕様だし共用部もセンスよくまとまってるし、億ション検討者のお眼鏡に十分かなう物件だったということなのでしょう。

  230. 732 匿名さん

    こちらは駐車場の用意がないとのことで、サロンに車で行った場合自費負担のようですが、ややケチくさいと感じるのは私だけでしょうか?
    他の新築マンションを見学する際は、駐車場の用意があるか、ない場合は先方で負担していただけるので。

  231. 733 名無しさん

    >>731 マンション検討中さん
    最後にババ掴むのはヨイショ記事や広告を簡単に信じてしまうような情弱の個人。証券会社の営業や銀行の窓口で勧められたら商品をそのまま買うような。

  232. 734 匿名さん

    各階のエレベーターホールに設置される幅3mくらいのピクチャーウインドウが地味に素晴らしい。
    内廊下は防犯性に優れ、プライバシーと高級感が増すメリットがある反面、どうしても暗くなりがち。自然光が差し込むことでその点も軽減されるし、東側にあるため朝陽の恩恵が得られる。

  233. 735 マンション検討中さん

    ガソリンスタンドが潰れたら、どのくらいの高さの建物が建つ可能性があるか確認された方いますか?

  234. 736 マンション掲示板さん

    >>735 マンション検討中さん
    最高でも35メートルまでしか建たない上、パークコートは西側に駐車場があるため、ガソリンスタンドのところにビル建っても20メートルぐらい間隔があります。なので真隣にビル、ということはないですし、11階以上なら遮られることもないです。

  235. 737 匿名さん

    >>736 マンション掲示板さん
    私もMRで確認しましたが、その通りです。周辺の現況について少し補足させていただきます。
    PC西側はGS(ほとんど車が出入りしておらず存在意義不明)と小さな月極駐車場があり、その先には戸建の邸宅、低層の建物が連なっています。さらに先は南麻布3/4丁目、元麻布と高さ制限17~22mの第2種高度地区が広がります。
    従って、少なくとも今の時点では低層階でも圧迫感はなく、6~7Fより上は抜け感もでてきます。西側高層階からの眺望はHPで確認できますが、かなりの開放感が得られると思います(特に何が見えるってことはありませんが)。

  236. 738 検討板ユーザーさん

    ガススタは無くなる予定だからCGで再現しなかったってことですか。
    じゃ、今より環境悪くなることは無さそうですね。

  237. 739 匿名さん

    >>738 検討板ユーザーさん
    GSがどうなるかはわかりませんが、20m以上の距離を確保したランドプランになっているので、特に低層階にとっては新しく建物が立つよりもこのままの方が良いかもしれませんね。

  238. 740 マンコミュファンさん

    第1期は販売対象住戸57戸のうち47戸に申し込みが入ったようだね。販売をひかえる三田の3物件にどう影響するかな。
    近隣の中古物件にも今後動きがありそう。

  239. 741 匿名さん

    三田小山ふくめて、古川沿いはやめておいた方が良いと思います。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16072877/

  240. 742 匿名さん

    こんな大通り沿いでも、パーコクートなんだね。

    タワーなら、上層階行けば、騒音もそれなりに逃れられるだろうけど、、、

  241. 743 匿名さん

    こんばんは、PCゾ○ビさんたち笑

  242. 744 匿名さん

    騒音について書いている方いますが現地行ったのでしょうか?ヘイトスピーチも言われるほど頻度ない上、高速道路も大通りと住宅を挟んだ先で全く影響なし、大通りも車通りはなくかなり静かです。さらに飛行機の空路とも重なっていません。部屋の中は30db(図書館より静か)です。少なくとも小石川の方にできるパークコートより遥かに静かです。

  243. 745 匿名さん

    >>741 匿名さん
    ゲリラ豪雨への注意喚起をしているサイトのようだが、これをもって古川近隣には住むなと?笑

    麻布十番周辺が2004年の集中豪雨により被害を受けたことを受け、港区は行政をあげて再発防止に努めてきた。
    https://radiate.jp/20080628/gesui_minami-azabu/amp/

    それ以降、2015年には渋谷駅が冠水するゲリラ豪雨が発生しているが、同様の雨量でも麻布十番には目立った影響は出ていない。

    あなたは便所に落書きしてる感覚で適当なことを書き込んでるつもりだろうし、残念ながら実際にはそれ以下の価格しかないが、多数の目にとまるサイトへ発信は相応の責任を伴うことを銘記しておくべきだ。でないと柊先生に叱られるぞ笑

    それでは、
    Let’s think!

  244. 746 匿名さん

    明治通りの四の橋のあたりはたまに冠水というか、深い水たまりができることがあるけど、麻布通り沿いの二の橋から三の橋にかけての部分が冠水しているのはここ10年ぐらい見たことないね。

  245. 747 匿名さん

    有事には5000トンを貯水できるシステムが港区主導ですでに完備されているようですね。
    単に標高が高くないとか川が近くを流れているとかで浸水ガーだの環境ガーだの、そんな旧時代的な既成概念だけで生きている人々こそが情報弱者なのでしょう。

  246. 748 匿名さん

    となると西向きの高層11階以上は相当条件いいね
    しかも麻布十番5分白金高輪9分どっちもフラット

  247. 749 匿名さん

    今後は地球温暖化による時間100ミリを超えるゲリラ豪雨やスーパー台風は考慮しておいた方がいいです。

  248. 750 匿名さん

    >>744 匿名さん
    ここも幹線道路沿いですが、小石川は、そんなにうるさいですかね?

  249. 751 匿名さん

    麻布通りは夜になると交通量がかなり少なくなる。ただし、たまにランボやフェラーリの轟音が響く。

  250. 752 匿名さん

    >>749 匿名さん
    日本全域に言えることを治水対策万全の地域に立つマンションの検討スレでアピールするなんて、よほどこのマンションの住人の安全を憂慮しているんですね。
    おつかれさまです。

  251. 753 匿名さん

    >>744 匿名さん
    近隣住民ですが、このスレで以前あがっていた騒音系のネガは全くもって大袈裟ですよ。
    おそらくは根深い妬みが成せる業なのでは。ネット社会の弊害ですね。
    少し前の話ですが、とある麻布台のマンションスレではロシア大使館へのヘイトスピーチがうるさくてどうとか、しつこく粘着されてましたね。

  252. 754 匿名さん

    三田1の麻布十番タワー二棟の中古取引価格が坪670万円前後だということを考えると、南麻布アドレスの新築パークコートで坪600万円ならむしろ良心的かも。

  253. 755 匿名さん

    >>741 匿名さん

    同じ小山でも武蔵小山は高台で水害の心配ないぞ

  254. 756 匿名さん

    >三田1の麻布十番タワー二棟の中古取引価格が坪670万円前後だということを考えると


    はい?笑笑

    https://residence.nikkei.co.jp/buildings/921

  255. 757 匿名さん

    >>756
    そのサイトは全然話にならないね。
    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/1040536537/?DOWN=2&BKLISTID=0...

  256. 758 匿名さん

    見られる間取りが順調に減っています。

  257. 759 匿名さん

    やはり広い間取りはほぼ完売ですね。
    93があと2戸で終了。

  258. 760 マンション検討中さん

    >>755 匿名さん
    港区で探してる人は武蔵小山とか行けないでしょ笑

  259. 761 匿名さん

    >>760 マンション検討中さん

    物理的に近いから検討内です

  260. 762 マンション検討中さん

    >>761 匿名さん
    近いの?笑
    人それぞれ価値観があるからなんとも言えないけど、近いと思えるなら、そりゃ下った方が安いからいいですよね

  261. 763 匿名さん

    >>750 匿名さん
    今白山通り沿いに住んでいるものですが相当にうるさいです。春日通りも夜はトラックが多く深夜でも結構車の行き来が多いので年がら年中窓は閉めきっています。

  262. 764 匿名さん

    >>763 匿名さん
    途中で切れてしまいました。そもそも区が違うので比べる必要もないのですが、パークコート南麻布の立地は騒音云々は全く気にしなくていいところだと思いますね。

  263. 765 マンション検討中さん

    いやいや
    道路向きは普通に音しますよ
    そんでもって土日の午前中もね

  264. 766 マンション検討中さん

    でも音がするところの方が音のトラブルは少ないですよ
    音のトラブルは閑静な立地の物件に多いです
    音に敏感な人が集まるので、左右上下の音にも敏感な人が多くて逆に気にしながらの生活はかなり疲れます

  265. 767 名無しさん

    ここの通りかなりヘイトスピーチはやばいです。
    1年前にこのエリアのマンションの上層階に住んでましたが、休日の朝は窓を閉め切っていても物凄い声が聞こえてきます。
    電車とか車の音の方が俄然マシ。
    ここ欲しいので買いますが。

  266. 768 匿名さん

    音考えても西向きが良いと思いますね。脇の小道入ってみればわかりますが、ガソリンスタンド手前ぐらいの距離でもうかなり静かになります。麻布通り自体、幹線道路の割に車通り少ないですしね。まあ、ヘイトスピーチについては個人差あるので一概に言えないです。どうしても我慢ならない人もいれば、慣れる人もいます。
    周りが静かな分、別に通り沿いでなくても聞こえます。なのでどうしても我慢ならない方はそもそも大使館の集中する港区A3地域を選ばない方が良いです。

  267. 769 匿名さん

    >>767 名無しさん
    投稿内容がまるっと嘘で塗り固められていて痛々しい。
    しかも俄然マシって笑

  268. 770 匿名さん

    >757

    ソレ、統計なんスかぁ?www

    PC麻布十番は坪600以下、ってしっかりデータとしてでてますよ。www

  269. 771 匿名さん

    >>770 匿名さん
    そんなにPC麻布十番タワーの相場に固執するなら、レインズの成約データでも出したら?独りでハッスル中の若葉マークくん。
    それ以前に本当に検討してるなら早くMR予約した方がいいよ。売れ行き早いみたいだから。

  270. 772 匿名さん

    こんなこそばゆいところを買うくらいなら小石川の大勝利だな。

  271. 773 匿名さん

    >>772 匿名さん

    そこは武蔵小山だろ笑

  272. 774 匿名さん

    こそばゆいとか大勝利とか、香ばしさエグいぞ。
    社会的敗北者にはどちらも買えないマンションだってことはさすがに解るな?笑

  273. 775 マンション掲示板さん

    >>769 匿名さん

    本当ですよ。
    職場が近いので麻布が生活圏です。
    実際に休日の朝、周辺を見てみては?

  274. 776 匿名さん

    確かに休日午前のヘイトスピーチはかなり酷いが、必ず毎週あるわけでもない。
    あと、ヘイトスピーチが聞こえるのはこのマンションだけでなく、元麻布ヒルズやパークマンション三田綱町フォレストでも聞こえるんだから、この辺りのエリアに住むなら覚悟しといた方が良いよ。

  275. 777 匿名

    南麻布、麻布台の台地上に目の行かない時点でココが気になるなら適性あるってこと。人それぞれで良いのだと思います。どちらが上だの下だの言いたい人に言わせときゃいいんです。

  276. 778 匿名さん

    騒音騒音って喚いてる買えもしない輩。何dbとか数字もだせないのに、よくここまでしつこく粘着できるな。
    そういえば昨日は根拠のない水害ネガにいそしんでいたが、古川沿いに5000tのキャパを有する貯水施設があること、この10年以上ゲリラ豪雨にさらされても一切浸水がないことが示されて静かになっちゃったね。
    ただでさえ数少ない生き甲斐がまた減ってかわいそう。

  277. 779 匿名さん

    >>777 匿名さん
    ぱっと見良さそうなこと仰ってますが暗に低地に立つココおよびそれを選ぶ人を馬鹿にしています?

  278. 780 匿名さん

    騒音ディスの投稿がここの前向き検討者にとつまての一番の騒音なのはいうまでもない

  279. 781 匿名さん

    低地だけど麻布らしいエリアだよこのあたりは。
    麻布十番も元麻布もすぐそばで大使館も多く、ご近所のお買い物先などでも外国人が非常に多い。国際色豊かで楽しいですよ。

  280. 782 通りがかりさん

    実際に現地に行って、ヘイトスピーチも含めてあの雰囲気が気にならないなら買いだと思います。
    私はあの場所はダメでした。

    あと、各階ゴミ捨場がないこと、駐車場が屋外立体なところで見送り決定しました。

  281. 783 匿名さん

    >>782
    マジですか?
    露天駐車場にゴミ一ヶ所。。。。郊外のハセコーかぃ
    パークコート安売りもいいとこだなぁ

  282. 784 匿名さん

    >>782
    >>783
    深夜に自演でコール&レスポンスって、恥ずかしくないの?セルフポチまでしてバレバレなんだよ。
    どちらもMR行ってれば確認できてるはずだけど、今更何言ってんのかね。コスト面や西側建物との距離確保などメリットもあるから、各自で判断すればいい話。駐車場にはデザイン性の高い自動開閉式ゲートが設置されるのも知らないんだろうな。どうせPCのMRには近づくこともできないような属性なんだろう。

  283. 785 マンション検討中さん

    >>783 匿名さん
    それらも含め、マンションを構成する様々な要素、例えば立地や専有部共用部グレードやデザインなどから総合的に評価された結果、販売対象住戸の8割超に申し込みがあったようです。
    この事実をどう捉えていますか?
    みーんな情弱だー!!(泣)ってのはやめてね。あなたの知らないもの含めて多くの情報が本物の検討者にはあるから。

  284. 786 通りがかりさん

    >>784 匿名さん

    782です。
    真剣に検討し、MRにも2回行った上で、上記の理由で見送りました。
    また783は私ではありません。

    あなたが気に入るものを、皆が気に入る訳ではないですよ。
    億を超える買い物なので、皆さんの判断の一材料になればと。

  285. 787 マンション検討中さん

    この物件もともとポークホームズ予定だったのを、既存のパークホームズと被るから+立地が既存よりも少しマシだから、無理やり専有部の仕様を上げてパークコートにしたらしいですよ。
    だからパークコートの割に小さな部屋が多いし、駐車場とかゴミ捨場が低仕様みたいです(専有部の内部の仕様は後から変更したが、もともとの建物の構造は変更できなかった)。

    MRの営業から聞きました。

  286. 789 匿名さん

    >>787
    MRの担当を通じて販売責任者に確認を取りましたが、そのような事実はないとの回答でした。
    同時に、本スレッドにおいて特定の人物が嘘やでっち上げにより誹謗中傷を執拗に繰り返していることも伝えました。
    三井不動産としてもこの件を重く受け止めているようで、明らかな虚偽を元にした威力業務妨害の疑いがある行為に対しては必要な対抗処置を検討しているとのことです。
    ここを検討される意思のある方には、MRで実際に確認することをお勧めします。

  287. 790 通りがかりさん

    はあ、この程度の書き込み三井が重く受け止めるかね。業務妨害というレベルでもないし笑

  288. 791 マンション検討中さん

    MRまで行って聞いたんですけどね
    構造見てなるほどな、と思いましたよ
    だから安いんでしょ。結果、立地や仕様と価格がマッチして売れ行き好調なんだからなによりじゃないですか

    業務妨害?バカバカしい。受けて立ちますよ

  289. 797 匿名さん

    [No.788~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  290. 798 eマンションさん

    >>796 匿名さん

    嫉妬かどうかは知りませんが、もういいのでは?真実は分からないが、パークコートとして少し企画が中途半端なのは事実。その辺あってか価格もそこまで突き抜けていない。完売したピアースが@540程度だったのでそれは越えたかったのでは?これからの第二部を見ないと分からないが、トータル平均では@550くらいかな。販売前には@600下るわけないとか言っていたのもいたが、結果予想の範囲内でしたね。

  291. 799 マンコミュファンさん

    >>791 マンション検討中さん

    >>790>>791はPC武蔵小山契約者ですね。
    警察も動いているでしょうから、そのうち静かになるでしょう。

  292. 800 匿名

    >>779 匿名さん

    値段が全然違うんだから仕方ないでしょ。
    気に入ったものを予算の中で買えばいいということ。好みや幸せは人それぞれと言ったまでのこと。

  293. 801 マンション検討中さん

    10階以下の小さい部屋の賃貸客はどんな人が入るのかは心配です。
    もう少し割合を減らして欲しかった…

  294. 802 匿名さん

    丸眼鏡とダボダボの服を着た眉毛の太いママ達が賃貸で借りていくと思いますね。

  295. 803 マンション検討中さん

    そんな感じの人たちなら良いです。
    ヒルズあたりに勤めてる若手が住んで面倒くさそう。

  296. 804 匿名さん

    >>791 マンション検討中さん

    たかが掲示板ごときで、人生棒に振ってはダメ。

  297. 805 匿名さん

    ヒルズ勤めはこんなとこに住みませんよ。
    川沿い大通り沿い低地なんか、恥ずかしくて女の子を連れてこられないでしょう?

  298. 806 マンション検討中さん

    >>805 匿名さん
    今の人が大通り沿いとか川近くとか低地とか気にしないでしょ
    見栄より利便性
    坂や駅距離、夜道の暗さの方ががネックになるよ
    だいぶ年上の人みたいですね笑

  299. 807 匿名さん

    前のレスにあるように、浸水対策も万全だからね。
    利便性を重視する現代人にとっては、高台よりもリーズナブルな価格になるからむしろラッキー。

  300. 808 マンション検討中さん

    元麻布あたりは別格ですが、一般的には既に駅から遠い高台立地と駅近の低地で比べると駅近の方が人気も価格も高くなってませんか?

  301. 809 マンション検討中さん

    なんか変な流れですね
    この立地、仕様だから麻布アドレスのパークコートが安く買えた、ラッキー
    で良くないですか?
    10年落ちのPC十番タワーより安いんだから、推して知るべし

  302. 810 匿名さん

    >>805 匿名さん

    ヒルズ勤務の間では武蔵小山のタワマンが人気らしいです。資産価値もそうだけど、地盤の良い高台で安心して生活したいんだろうな。

  303. 812 匿名さん

    >>809 マンション検討中さん
    変な流れではなく、単にあなたが望んでいない流れなだけでしょう。
    立地は南麻布一丁目、麻布十番へ徒歩5分。MRにいけば体験できますが、設備仕様についても紛うことなきパークコート・クオリティです。

  304. 813 マンション検討中さん

    >>812 匿名さん

    もうね、怖いよ

  305. 814 マンション検討中さん

    >>809 マンション検討中さん

    たしかにそうですね
    色々見すぎて、何がいいのかわからなくなり自分に言い聞かせてました
    ラッキーと思います

  306. 815 匿名さん

    >>813 マンション検討中さん
    安定剤をどうぞ。少し休息が必要なんじゃないですか。

  307. 816 マンション検討中さん

    >>812 匿名さん
    ほんとにMR行かれましたか?
    他のパークコート物件と比較しましたか?

    本物件の他に渋谷と神宮外苑のMRにも実際に行って目視で比較し、クオリティーブックの記載も比較しましたが、見た目の印象も、客観的な数値も、南麻布が最も低い仕様なのは明らかですよ。

    シートフローリングですし

  308. 817 マンション検討中さん

    その通り

  309. 818 マンション検討中さん

    いや、渋谷がすごいだけかも

  310. 819 匿名さん

    全然安くないけど。
    でもこのエリアは好きですよ。麻布十番は楽しいし。

  311. 820 匿名さん

    >>816 マンション検討中さん
    パークコート居住経験者ですが、私の印象とは随分異なりますね。以下におかしいと感じた点を列挙します。

    ・神宮はそもそもパークコートではありません。価格帯的にもパークコートとパークマンションの間にカテゴライズされる物件かと。
    ・見た目の印象とはずいぶん抽象的なので、仕様が低いと主張するなら具体的な表現でどうぞ。
    ・各自マンションのどの部屋同士を比較しているか不明です。同面積帯の部屋で比べてみましょう。PC南麻布の75m2以上の部屋は挽き板のドアやキッチン扉、KWCの水洗金具、ミーレの食洗機、デリシアのシステムキッチン等が標準で設置されており、パークシティーでは見られ難い仕様です。
    ・最大天井高は2500と標準的ですが、下がり天井ほぼなし、天カセは2500の位置に埋め込まれここも下がりなし、掃き出し腰高全ての窓が2300のハイサッシと、非タワー物件としては出色の出来です。

    ご意見あればお願いします。

  312. 821 マンション検討中さん

    私は816じゃないけど…
    渋谷の三井さんと恵比寿の野村さん見て、何が違うかわからないけど、私は少し物足りない感じはしましたよ

  313. 822 マンション検討中さん

    麻布十番の楽しくて便利なところからは感覚的に微妙に距離があるんだよね、このあたりは。惜しい。

  314. 823 マンション検討中さん

    たしかに…
    ちと遠い

  315. 824 匿名さん

    >>821 マンション検討中さん
    具体性が全くないので詳しくは分かりませんが、人それぞれ生まれや育ちによって好みは違いますよね。
    PC南麻布よりも1割以上高額な2物件と比較して「少し物足りない感じがした」程度なら、バリューとしてはむしろ高いということではないでしょうか。

  316. 825 マンション検討中さん

    >>824 匿名さん
    そういうことだと思って多分買っちゃいます

  317. 826 マンション検討中さん

    >>823 マンション検討中さん
    またまたぁ笑 近けりゃ近いで住環境悪いとか賃貸立地とか言うくせにぃ笑
    麻布十番徒歩5分とかベストじゃない?しかも駅の北側や東側でなく南側ってのがいい。住んでたひとじゃないとわからないかもだけどね。

  318. 827 マンション検討中さん

    購入者とみられる初心者マークのポジショントークが熱いですね
    一人何役?

  319. 828 匿名さん

    いつも思うんですが、匿名掲示板におけるこういう決めつけに意味がないことが理解できない人っているんですね。
    うまくネガれなくなると購入者がポジショントークしてることにして幕引きするクセ、いい加減やめません?

  320. 829 匿名さん

    [No.811と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  321. 830 マンション検討中さん

    >>826 マンション検討中さん
    一の橋のすぐ近くに住んでたよ
    あんまり電車使わないけど、何気にホームまでも遠いんだよね
    ちと遠いってだけだけどね

  322. 831 匿名さん

    いま三の橋に近いところの少し高台側入ったところに住んでるけど、このPC南麻布ぐらいの位置が一番住みやすいと思う。南北線麻布十番駅の1番出口からならそこそこ近いし、十番パティオ方面は東町小から斜めに入って行く道で行けばすぐです。

  323. 832 匿名さん

    >>830 マンション検討中さん
    麻布通りは歩道が広くとってあるし電線も地中化されてるから歩きやすいんだよね。
    交通量もそれほど多くないから喧騒はあまり感じないけど、港区名物の深夜のスポーツカーには参る笑

  324. 833 マンション検討中さん

    もう、11階以上はほとんど無いですよね
    完全に出遅れました

  325. 834 匿名さん

    ランボ、フェラーリ、ベントレー、ロールス、アストンがやたらと多いんだよね、夜の麻布通りは。ポルシェやBMWが庶民的なファミリーカーに見える。

  326. 835 マンション検討中さん

    し◯らケンさんのロールス・ロイスよく見る笑

  327. 836 マンション検討中さん

    >>787 マンション検討中さん



    購入者には申し訳ないけど、ほんとですよ

  328. 837 匿名さん

    このにもともと建っていたマンションは普通の安い都営住宅風の共同住宅でしたからね。
    とはいえ、この立地もパークコート仕様も悪くないと思います。ただ、もう少し安ければ良いなと期待していたのですが。

  329. 838 匿名さん

    >>836 マンション検討中さん
    またずいぶん古い個人のツイッター投稿を拾ってきましたね。
    この人そのあとにPC南麻布の売れ行きにびびってますが(しかも数字間違えてて本当は47/57戸)、そこはスルーですか?
    https://mobile.twitter.com/search?q=パークコート南麻布&src=typed_query

  330. 839 マンション検討中さん

    >>789 匿名さん
    この話、本当ですか?

  331. 840 マンション検討中さん

    >>837 匿名さん

    同感です。
    ただ売れ行きを見ると、絶妙な値付けだったのでしょうね。

  332. 841 匿名さん

    >>839 マンション検討中さん

    はい。間違いありません。

  333. 842 マンション検討中さん

    >>838 匿名さん

    この物件がもともとパークリュクス仕様だった事実と売れ行きは無関係かと。

  334. 843 匿名さん

    十番駅徒歩五分、アドレス南麻布ということの価値がわかる人なら買うと思う。
    私はこの物件近くのマンションに3人家族で住んでいるので買い替え候補でここを狙っていましたが、
    私には広さとグラス予算とのバランスが厳しかった。

  335. 844 マンション検討中さん

    >>833 マンション検討中さん
    たしか92m2の11Fと12Fが次期販売住戸になっていたと思いますが、2億近い価格なので私は買えません笑
    条件の良い西向きの高層階は完売?MR、今週末の土日は満席なんですね。

  336. 848 匿名さん

    [NO.845~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  337. 849 マンション検討中さん



    おやすみなさい

  338. 850 マンション検討中さん

    パークリュクスでの計画だったんですね
    それならこれだけコンパクト割合が多いのも納得です

  339. 851 匿名さん

    >>849 マンション検討中さん
    個人のつぶやきしかネタがないところが辛いですね。しかも数字を間違えて投稿するようないい加減なツイートで、信頼度も低いです。

    >>850 マンション検討中さん
    構造や仕様については以下前スレから引用と追加します。ご意見あればどうぞ。

    ・PC南麻布の75m2以上の部屋は挽き板のドアやキッチン扉、KWCの水洗金具、ミーレの食洗機、デリシアのシステムキッチン等が標準で設置されており、パークシティーでは見られ難い仕様です。
    ・最大天井高は2500と標準的ですが、下がり天井ほぼなし、天カセは2500の位置に埋め込まれここも下がりなし、掃き出し腰高全ての窓が2300のハイサッシと、非タワー物件としては出色の出来です。これらの3次元構造はパークリュクスでは到底なく、当初からパークコートとして設計されていることがわかります。
    ・デザインにはホテルカンラ京都、CLASKA、代々木VILLAGE、カスケード原宿、キッザニア東京等に携わり多数の受賞歴と実績を誇るUDSを起用しており、木や土や水といった自然をテーマとした瀟洒な共用部を有します。

  340. 852 匿名さん

    >10年落ちのPC十番タワーより安いんだから、推して知るべし

    PC麻布十番は平均坪600以下ですから、こちらの方が高いのでは?

    >浸水対策も万全

    対策をとる必要があるエリアだということ自体が不安を感じる落ち着けない住まいだということでしょう。
    もちろん、三田小山再開発地区の方が、首都高の騒音も排気ガスも四方からの囲まれ方も、何をとってもひどいとは思いますが。

  341. 853 匿名さん

    もともとパークリュクス計画だったことは明らかで、だからワンルーム比率が高く、ゴミ捨場や駐車場の仕様も低い。
    そうでなければ南麻布アドレスのパークコートがこの程度の価格で販売されることはないでしょう。

    逆にいえば、麻布アドレスのPCを手頃な価格で手に入れるチャンスであり、上記に納得した上で、価格と見合ってると思えば買えばいいだけの話。

    ただそれだけのことなのに、なぜこれだけ荒れるのか。
    ツイートに誤字があろうとなかろうと、パークリュクス計画であったことはもう否定のしようがないと思うのですが、、、

  342. 854 匿名さん

    >PC麻布十番は平均坪600以下ですから

    マンション坪単価ランキング1000によると坪611万。

  343. 855 匿名さん

    ここよりは高そうですね。

  344. 856 匿名さん

    結局、PCスレは魑魅魍魎が湧いては消える定番の流れて事でしょ。
    みんなホント好きだねー。

  345. 857 匿名さん

    2~3人のポジとネガの応戦。目的は?

  346. 858 匿名さん

    購入物件もしくは販売物件の資産価値の防衛
    しかないでしょ

  347. 859 匿名さん

    六本木の新築120平米弱のマンション契約したけど、天カセが全居室ではないのと、各階ゴミ置き場ないのがどれだけ安くても実需ではあり得ないと思った。
    永住しない人ならいいのかもしれないが、現在よりも生活レベル下げるのはある程度を経験してる人にはとても難しいよ。
    103平米は価格の絶対値は安いけど、割安ではないと思った。

    自分が住まない投資用なら単価安いしいいのかもね。

  348. 860 匿名さん

    >>853 匿名さん
    ご理解されていないようですので再送します。
    柱、梁は構造上途中で変更することなどできませんので、パークリュクス計画であったはずがありません。以上で決着です。
    引き続き設備仕様に関しても、ご意見あればどうぞ。

    ・PC南麻布の75m2以上の部屋は挽き板のドアやキッチン扉、KWCの水洗金具、ミーレの食洗機、デリシアのシステムキッチン等が標準で設置されており、パークシティーでは見られ難い仕様です。
    ・最大天井高は2500と標準的ですが、下がり天井ほぼなし、天カセは2500の位置に埋め込まれここも下がりなし、掃き出し腰高全ての窓が2300のハイサッシと、非タワー物件としては出色の出来です。これらの3次元構造はパークリュクスでは到底なく、当初からパークコートとして設計されていることがわかります。
    ・デザインにはホテルカンラ京都、CLASKA、代々木VILLAGE、カスケード原宿、キッザニア東京等に携わり多数の受賞歴と実績を誇るUDSを起用しており、木や土や水といった自然をテーマとした瀟洒な共用部を有します。

  349. 861 匿名さん

    >>853 匿名さん
    続けて失礼します。
    貴方が二度に渡り引用されたツイートですが、あったのは誤字ではなく「誤認」です。ご本人がどこぞから拾ったデータの正否を確認せずにつぶやいた結果なのでしょう。
    この点も事実を 誤認 されているようなので、お気をつけ下さい。

  350. 862 マンション比較中さん

    だとすると本物件は、単身者向けパークコート という激レア企画ということになりますね。

  351. 863 匿名さん

    3LDKもたくさんありましたが、好評のようで第一期でほとんど売れてしまいました。もうHPで見られる間取りは92Aのみのようです。
    それにしても誤認の多いスレですね笑

  352. 864 匿名さん

    モモレジさんも高台の優位性が薄れている現状を綴っていますね。

    近年は高台の住宅街よりもアクセス性の高いフラットアプローチ、さらには買物のしやすさなど、とかく利便性が重視される傾向にあるのは確かで、
    http://mansion-madori.com/blog-entry-6335.html

  353. 865 匿名さん

    >>864 匿名さん
    郊外の何も無い高台住宅街と、
    都心ど真ん中のブランド高台住宅街は全然違うでしょう。

  354. 866 マンション比較中さん

    初心者マークのポジ連投が逆効果で見ててつらい。

  355. 867 匿名さん

    >>865 匿名さん
    確かにその通りですね。
    都心三区に高台は他にない空気感をまとっています。値段も相応に高いですが。
    ところでそのブランド高台住宅街にはほど遠い武蔵なんとかという場所があるようですが、あそこはやはり郊外に入るんでしょうか。

  356. 868 匿名さん

    モデルルーム情報お願いします。

  357. 869 マンション検討中さん

    賃貸用、もしくは独身用の部屋は坪単価は安くなりそうですね
    都心物件を色々見ましたが広くなればなるほど単価が上がってます
    最終的にいくらくらいになるのでしょうかね

  358. 870 匿名さん

    >>867 匿名さん
    >都心三区に高台は他にない空気感をまとっています。
    マンションポエム読みすぎ。
    まとってなんかいませんから。

  359. 871 検討板ユーザーさん

    >>867 匿名さん

    武蔵小山こそが高台のブランド住宅街。
    渋沢栄一の田園都市構想知らんの?

  360. 872 匿名さん

    田園都市構想で分譲された小山7丁目は洗足駅であって武蔵小山ではない。

  361. 873 匿名さん

    嘘も100回言えば真実の作戦ですかね

  362. 874 ご近所さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]

  363. 875 匿名さん

    >>869 マンション検討中さん
    高層階の坪単価は75A(南西角)@600、81A(西)@570、92A(南西角)@680、100A(東)@600でしたね。

  364. 876 匿名さん

    92A(南東角)@680の間違いでした。

  365. 877 マンション検討中さん

    パークリュクス計画だった可能性はゼロではないと思うけど、港区条例で小さい部屋が多い建物を建てるには 単身者用共同住宅と表記が必要なので、
    >本物件は、単身者向けパークコート という激レア企画ということ
    こちらが正解だと思うな。

  366. 878 マンション比較中さん

    さすがにそれはないと思いますよ
    この話は荒れるし、むしろ資産価値を下げることにもなりかねないので、そろそろ止めた方がよいのでは

  367. 879 匿名さん


    建築認可の看板に、ばっちり書かれていましたし今さら隠しても、、、

  368. 880 匿名さん

    そんなことで資産価値に影響なんてほとんどないですよ。
    マンションの価値はとにかく立地とアドレス。麻布十番駅徒歩5分、南麻布アドレスですから条件は悪くないと思います。

  369. 881 マンション検討中さん

    たしかに元がパークリュクスだろうがパークコートだろうが資産価値に変わりはないだろうね
    中古で検討する人がそれを掘り下げて検討しないと思うわ
    それより賃貸が安定的に利回ってるか、ファミリーが多数売りに出てるかの方が重要だろうね
    この戸数で多数売りに出てるということは住み心地が良くないと思われるし、売り切りたい人は差し値を入れるだろうからね

  370. 882 匿名さん

    買える人がうらやましいです。かなり高額なマンションなんでしょうね・・・。

    スカイヴィラは文句なしにかっこいいですし、エントランスも天井部分にダークブラウンの木々を使って、ミッドセンチュリーモダンっぽさもある建築内容になっています。ホワイエ、室内から外を見ると和風でシノワズリーっぽさもあって、今のトレンドもきちんとおさえている感じ。日本人以外、外国人の富裕層にもウケそうです。
    グランドラウンジもエッグチェアでしょうか。高級なデザイン椅子が置いてあり、居心地よさそうですよね。

  371. 883 マンション検討中さん

    すごいな…
    そんなとこまで確認してんだ…

  372. 884 通りがかりさん

    今日はいつになく街宣車がうるさいんだけど何かあんの?

  373. 885 匿名さん

    今朝はあさからうるさかったな。麻布通りの象印の前

  374. 888 匿名さん

    [No.886~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  375. 889 マンション検討中さん

    西向きやばいね
    11階建の賃貸マンションがガソスタ挟んでできるね

  376. 890 匿名さん

    いずれ西側に建設計画があがることは検討者なら十分承知していたことですよね。PCからは40mの距離があり、かつそれほど広さのない敷地に高さ制限(35m)目一杯に建てる賃貸物件になるので、建ぺい率の関係で細いマンションしかできません。
    また35mであればPCの10F程度の高さ(階高3.1m、1Fは4m)となり、プレミア高層階11F以上には視界的影響はほとんどない案件です。さらに言えば、例えばGSや月極駐車場など周辺の土地がまとまってマンション計画が成された場合、公開空地の設置等により高さ制限緩和の可能性がありましたが、ここに細いマンションができることでむしろ西向き高層階の眺望が維持されることがより確実になった形になります。
    この計画をネガの材料にする輩が現れるだろうと予測してましたが、その文面含め思ったとおり過ぎて笑ってしまいました。

  377. 891 マンション検討中さん

    先着順になってた6F南西向きの75A、昨日売れちゃったんだね。申し込み検討してて、今週末にMRで詳細確認する予定だったのに残念。

  378. 892 匿名さん

    >35mであればPCの10F程度の高さ

    それならPCの12階くらいまでは普通にお見合いになりますよ。
    40mくらい距離があるんですよね?
    角度的には上下 2階程度なら、必ず視界に入ります。

  379. 893 匿名さん

    >>890 匿名さん
    何か勘違いされているようだが、一棟全体の格が落ちるということ。眺望が塞がれる住戸ができる=その程度の立地だったということです。

  380. 894 匿名さん

    40m先にある斜め下のマンションをお見合いと感じるなら、湾岸埋め立て地か田園地帯に居を構えることをお勧めします笑

  381. 895 マンション検討中さん

    >>890 匿名さん
    西側建物は三井不動産も知らなかったと思います。
    モデルルームの眺望画像を見ましたがそんな説明してなかったです。
    もし知ってて黙ってたなら大問題です。

  382. 896 マンション検討中さん

    麻布通り沿いに住んでますが、50mくらい離れて前方建物と向かい会いますがお見合い感あります。
    お見合い感あることを前提に検討すれば良いのでは?

  383. 897 匿名さん

    >>895 マンション検討中さん

    その土地が既に売却されてることは知ってて、何ができるかは分からなかったみたいですが、こんな感じのものができますよ、くらいの説明はありましたよ。
    実際に賃貸マンションと知ったのは先週くらいみたいですが。

  384. 898 マンション検討中さん

    >>897 匿名さん
    それ本当ですか?
    元地主が賃貸マンション建てるんじゃないんですかね?
    眺望をかなり気にしていたのですが、眺望画像の説明のときに「こんな感じの眺望です」としか言ってなかったです。

  385. 899 匿名さん

    カーテン閉めっぱにすりゃ、へーきへーき

  386. 900 評判気になるさん

    >>891 マンション検討中さん

    そうなんですか、私も75平米を狙っていたので残念です。ちなみに、値段はどのくらいでしたか?

  387. 901 匿名さん

    >>898 マンション検討中さん
    本当ですよ。
    地主が建てるのかはわかりませんが、眺望画像見ている時に、西側に何か立つ予定ありますか?と聞いたらそう説明ありましたよ。
    私はそれでも離れてるので良いと思いましたが。

  388. 902 匿名さん

    現地行ってみたら、自分の想像する「麻布」とは違いすぎて、なんか、がっかりしました。

    でも、ここに住めば麻布に住むメリットを享受できるのでしょうか?

    そもそも、麻布に住むメリットって何だろう?と思いはじめたのですが、、

    超一流は無理でも、ハイソサエティな人々のネットワークに繋がりやすくなるのかな?

    でも、周囲を見ても、お金持の方が好きそうな感じのマンションは見当たらなかったです。

  389. 903 匿名さん

    自分の中でお金持ちは狭くない家に住むという印象があって、中古で広い家を見てみると、確かに、こういう所に住んだら、子供も良い出会いが多そうだな、という気はする。

    https://www.rehouse.co.jp/bukkenList/?searchStartKbn=A&areaCd=92&todof...

  390. 904 匿名さん

    子供は学校次第だろて
    やはりそうなると、学校豊富な東京のヘソに君臨する小石川のオッコトヌシ、パークコーチン小川石ヒルトップタワーにすべきだろ

  391. 905 匿名さん

    同じ南北線の近隣だとパークシティ武蔵小山が環境がよくて、ハイソサエティの人々にかこまれると聞いた

  392. 906 匿名さん

    >>896 マンション検討中さん
    あなたの部屋は何階で、向かいの建物は何階建てですか?
    その考え方なら都心部のマンションのほとんどはお見合いですね。

  393. 907 マンション検討中さん

    >>900 評判気になるさん
    1.2億台でした。もう75と81と100は完売のようです。他には先着順で65が1戸、一期二次で93が2戸ほど出されると思います。広めの部屋はそれで終了。
    何だかんだ言われながら早かったですよね。立地とブランド力の勝利ということでしょうか。

  394. 908 マンション検討中さん

    >>902 匿名さん

    メリットを感じなければ住まなければいいだけの話ですよ。
    私が麻布に住む理由は、一番は利便性ですかね。

    ①六本木、広尾、表参道/青山、赤坂、虎ノ門、伸ばしても有楽町、代官山/恵比寿、品川等、都心の中心を10~15分以内で簡単にすぐ行けちゃう立地。(タクシー乗っても安い。)
    ??代わりに家が高くなりますけどね。
    ※更に、麻布十番の南北線は本当に便利

    ②上記、ビジネスも近いですが、周辺には美味しいお店がいっぱい、高級スーパーもある

    港区ですから、子ども医療費助成制度は中3まで。

    ④高所得者が多いので、子供に良い教育をさせる親が多いし、学校も多く、意外に教育環境は充実。

    ⑤有栖川宮記念公園が近い

    ⑥大使館が多く、警察が多いので治安が安心(完璧ではないが)

    魅力的な街ですよ。
    だからこの物件も買いましたし。

  395. 909 匿名さん

    わかるわかる。私も概ねそんな感じです。
    麻布十番の位置で大江戸線南側と南北線の2路線使いはこの上なく便利。通勤通学と品川駅への移動は何気にバスも利用価値高いですね。
    確かに南麻布アドレスの中では下町感があり最高級の立地ではありませんが、住んで楽しくラクチンなところだと思いますよ。

  396. 910 匿名さん

    ここの近くに住んでいますがほんと便利ですよ。
    麻布の中ではかなり格下というのは認めます。その代わり麻布十番商店街も六本木ヒルズも歩いて行けますし、オフィス街の六本木1丁目、神谷町、赤羽橋辺りなら徒歩通勤も可能です。
    ただ、私が今住んでいるマンションを買った2013年頃は坪単価300万円台だった場所だけに、今の単価で買うのは少し躊躇してしまいます。

  397. 911 匿名さん

    南北線以外どこも微妙に遠いんですよね。
    歩くのが気にならない人にはいいんでしょうけど。有栖川の公園なんて坂が面倒なんで滅多に行かないな。。。赤羽橋まではフラットだから歩けるだろうけど、六本木一丁目とか神谷町まで歩くとかありえない。

  398. 912 匿名さん

    ありえないは言い過ぎか。たまになら歩けるレベル。

  399. 913 匿名さん

    歩くの好きなので有栖川公園は私の徒歩圏内ですが、自転車があればより便利ですね。
    ここはフリーの電アシ付レンタサイクルが5-6台設置されるのもgoodです。

  400. 914 通りがかりさん

    近くに住んでいて検討中です。
    麻布の所謂高級住宅地、は山の上ですからここは雰囲気は違いますね。
    車じゃない方は山の上より楽かと思います。

    学区はいいですし、保育園もこの辺りはたくさんありますね。
    本村保育園は園庭が広く人気があり、ここら辺から電動自転車で通われる方も多いです。

    利便性と言う意味では散歩圏内にヒルズ、ミッドタウン(少し遠いけど)もあり、休日出かけると何かしらのイベントに遭遇して楽しいです。
    スーパーもサミット、ダイエーと庶民的なものからナニワヤのような個性的なものまで充実しています。

    難があるとしたら、麻布通りは月1くらい右翼の街宣車がうるさい日があります。。

  401. 915 匿名さん

    自分がここに住み始めた時と比べて、このマンションの単価があまりにも高くてびっくりした。

  402. 916 評判気になるさん

    ディアナコートとパークコートってどっちが格上ですか?やっぱりパークコートですよね?

  403. 917 通りがかりさん

    >>916 評判気になるさん
    論外、パークコート圧勝

    モリモトは仕様は良いけど、
    なんでかリセールバリューが悪い...

  404. 918 評判気になるさん

    圧勝なんですね、勉強になります。
    やっぱりプランドは強いってことなんでしょうね。
    仕様が良いってことは、リセールを考慮しなければ、悪くないってことですかね?

  405. 919 匿名さん

    >>916
    別スレでも立ててそちらでやってください。
    同時にモリモト物件でも同じ投稿して、荒らし目的なのがバレバレです。

  406. 920 評判気になるさん

    荒らしじゃなくて、聞きたいことを純粋に聞いただけですよ。
    今度ここのモデルルーム行くので、皆さんのご意見を伺いました。参考になりました。ありがとうございます。

  407. 921 匿名さん

    麻布十番って、地下鉄開通前のアーケードがまだあった頃は汚くて垢抜けない商店街だった。一時期は少し寂れていて、不動産価格も港区内では安い方だった。

  408. 922 匿名さん

    >>919 匿名さん

    そうですね。
    やってるのパークシティの人でしょうかね。

  409. 923 匿名さん

    >>921 匿名さん

    それで? 何が言いたいですか?

  410. 924 匿名さん

    今日も来てますね。。。最近うるさいね

  411. 925 マンション検討中さん

    >>924 匿名さん
    あなたがね。
    麻布エリアのマンション全てに当てはまることを執拗にPCスレに書き込み続けて、いい加減虚しくならないの?

  412. 926 匿名さん

    >>925 マンション検討中さん
    書き込み続けてはないので人違いだと思いますけど、気に触ったならごめんなさい。
    近くに住んでる人が多そうなので、愚痴ってしまいました。

  413. 927 匿名さん

    民主党政権だったときは何の関係があるかよくわからいけど、何故かおとなしかったんですよね。警備も少なくなったけど。あの時くらいに戻って欲しいんですが、ここもとちょっと頻度が多い気がするのですよ。
    でも、ここで言うことではないので、これで最後にしときます。

  414. 928 匿名さん

    あ、民主党は全く支持してませんので。念のため

  415. 929 匿名さん

    >>926 匿名さん
    今後はご自身個人のブログでどうぞ。

  416. 930 匿名さん

    >>929 匿名さん
    ブログやってないけどそうしまーす。
    すみませんでした。
    しばらくROMに戻ります
    ね。

  417. 931 匿名さん

    ここを検討してる方々は他にどこを検討してますか?ちなみに、70平米以上のファミリータイプを考えてます。他に検討している方いましたら是非教えてください。

  418. 932 匿名さん

    >>931
    最初ここを検討していましたが、近くで高台のザ・パークハウス三田タワーが出たのでそちらに移行しました。

  419. 933 匿名さん

    >>931 匿名さん

    ここよりも落ち着いた環境のパークシティ武蔵小
    山を検討しています。
    閑静な高級住宅街でありながら、東洋一のアーケード商店街併設の生活利便性の高さのあるが良いと感じています。

  420. 934 匿名さん

    小山君はおうちに帰りましょう。

  421. 935 匿名さん

    >>932
    あなたがリアルで検討できる物件に移行したら?
    北千住にタワマン建つらしいよ。そっちのスレで存分に暴れてください。

  422. 936 マンション検討中さん

    東洋一とか...いつの時代の人だか。

  423. 937 マンション検討中さん

    >>931 匿名さん

    70平米以上のファミリータイプ?
    ここは1.7億円の92平米1室以外は完売ですよ?

    予算によりますが、他はジオ高輪の78平米の最上階とザ・パークハウス三田タワーくらいですかね。三田タワーは駅が8~9分とかでちょっと遠くて、こちより高い設定らしいですね。

  424. 938 匿名さん

    回答ありがとうございます。
    ファミリータイプほぼないんですね、残念です。誰かキャンセルしないですかね。
    パークハウス三田は駅まで遠いい上に、ここより高いということで躊躇してしまいそうです。
    今出てる情報からすると、競合マンションはそんなところでしょうか。もう少しだけ待ってみようかな。

  425. 939 匿名さん

    >>938 匿名さん

    最寄り駅白金高輪の高輪一丁目に三菱のパークハウス(かな?)ができますよ。
    グロリオの真横に環状線沿いでうるさいけど、駅まで1分ですから利便性は良いでしょう。
    解体中ですけど、まだ発表前ですから、待ってみても良いかも知れません。
    勉強会の業者によると三田タワーは平均坪単価が650万くらいらしいです。

  426. 940 匿名さん

    >>939 匿名さん

    ありがとうございます!
    それは待ってみてもいいかも知れませんね。楽しみだなぁ

  427. 941 匿名さん

    >>939

    情報ありがとうございます。
    平均650万円か、結構強気な値付けしますねぇ。。
    ちなみにその勉強会とはどちらの主催のものですか?

  428. 942 匿名さん

    三田二丁目でも綱町ではない上に駅遠の三菱タワーに坪650万円は、いくらなんでも高すぎるとおもう。腐っても麻布のこのマンションの方がリセールは良いと思う。

  429. 943 匿名さん

    都心最高級エリアに数えられる三田二丁目の高台にイタリア大使館を借景とするタワーレジデンスが登場、しかもこちらと同じ価格で買えるとは。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  430. 944 匿名さん

    麻布の駅近低地と綱町ではない三田二の駅遠高台だったら、どっこいでは。

  431. 945 匿名さん

    麻布大通り沿い低地と、首都高古川にL字に囲まれた三田小山となら、まだこちらの方がマシなのでしょうけどね?

  432. 946 匿名さん

    高輪1の二棟は駅ほぼ直結だけど***の建物が目の前にあるのでパス。白金一東部北再開発と三田小山町再開発は川と高速が近すぎ。三田二と三田五は駅が遠い。
    消去法的にパークコート南麻布が買いだと思う。

  433. 947 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  434. 948 匿名さん

    確かにあの建物は麻布通りからかなり目立つよね。ある意味白金高輪のランドマーク的な笑
    このエリアはとかく川とか高速がって言われるけど、三田小山の囲まれ具合は別格で、南麻布とは現地の印象は全く異なる。ここは住んでてもほとんど影響を実感しないよ。
    そんなことより麻布十番5分の利便性は特別。商店街も近く、南麻布寄りの駅南西側に素晴らしい飲食店が集まっているのもプラスだと思う。

  435. 949 匿名さん

    アドレスが麻布であることは資産価値を維持する上でかなりのアドバンテージですよ。三田二丁目もブランドアドレスだとは思うけど、麻布には勝てないと思う。

  436. 950 匿名さん

    所謂旧三田綱町で高台に該当するのは綱町三井倶楽部とオーストラリア大使館、三田共用会議所くらいで、マンションはパークマンション三田綱町ザ・フォレストがギリギリ含まれるかどうかくらいです。
    つまり旧三田綱町で一般人が買えるマンションは低地にしかありません。
    低地の旧三田綱町であれば高台の現三田二丁目の方が価値があると考えられるのではないでしょうか。

  437. 951 匿名さん

    どっちが資産価値高いとか言わずに好きな方買ったったらええやん。大して変わらんて

  438. 952 匿名さん

    >>946 匿名さん

    そうそう、私もそう思ってこち買いましたけど、
    皆、そんな情熱的に比較する必要ありませんよ。

    誰が勝つとか、他の人の不幸を願う必要はないかと。
    低地で駅近の便利でちょっと行ったらお店がいっぱいある人気な方か、
    高台の高級感ある場所で駅遠くてももっと静かでいい環境を選ぶか。
    人それぞれじゃないですか?
    お互いを下げる必要はないかと。

  439. 953 マンション検討中さん

    >>943 匿名さん

    テレビCMみたいですね(笑)
    PR担当?

  440. 954 匿名さん

    >>948 匿名さん

    あの建物って***?(笑)

  441. 955 匿名さん

    >>942 匿名さん

    三菱のここら辺の最近価格設定が高い。
    ザ・パークハウス高輪フォートもそれくらいだったし。

  442. 956 匿名さん

    まさか三菱に後だしくらうとは。

  443. 957 匿名さん

    三田ニのタワーはこことの比較対象にならないでしょ。麻布が好きな人は麻布しか興味ないんだよね。赤坂でも青山でもなく麻布。白金も高輪も興味なし。六本木はアリ。

  444. 958 匿名さん

    同感です。以前職場が赤羽橋だった時に麻布十番アドレスに住んでいたので、三田エリアと南麻布エリアどちらもよく知っています。
    住環境に何を重視するか(どこは許容できるか)でそれぞれの評価が大きく変わるので、検討者層は被らないと思いますよ。
    高台の持つ魅力を決して否定しませんが、私は麻布十番のもつ下町感とアクセスの良さ、そして数々の洗練された飲食店に魅了されました。上の方も指摘していますが、その人の価値観や経済力に合致する場所に住めばいいんじゃないかと考えます。そこに上も下もないのです。

  445. 959 匿名さん

    なるほど。
    飲み屋街を重視する人なら、こちらなんですね。
    ここを単身者に特化したマンションとした三井の戦略はさすがです。

  446. 960 匿名さん

    低地で繁華街に近いという点では西麻布二丁目あたりも同じような環境ですが、アドレス的には西麻布のほうがカッコいいような気がします。
    私個人は西麻布二丁目よりも麻布十番や南麻布低地のほうが健全で、単身でもファミリーでも楽しい街だと思います。昼間の網代公園は家族連れで賑わってますし。
    ファミリーとしては西麻布は笄小学校通学区だというのもプラス要素。ただ、南麻布一二丁目は東町小が基本だけど、赤羽小も選択できるのでこちらも教育環境的には良いところだと思います。

  447. 961 通りがかりさん

    日中は、交通車両の音がうるさい。
    小学校が隣接してるため、子どもの声がうるさい。
    右翼団体がよく来て、うるさい。

  448. 962 匿名さん

    それなら墓地隣接の物件がオススメですよ。興味がないので詳しくは知りませんが、南北線下流の駅に再開発エリアがあるようです。
    多くの人にとっては線香の煙とお経が煩わしいかとは思いますが。

  449. 963 マンション検討中さん

    ここは良い。意外と静か、本当に。
    西麻布はチャラいし、もっとうるさい。
    マンションはどうしても駅5分まで。
    三田タワーは駅遠い。西麻布もだいたい駅遠い。

  450. 964 匿名さん

    麻布十番駅は駅と呼ぶのは恥ずかしい。

  451. 965 マンション検討中さん

    >>959 匿名さん

    駅まで歩くと飲み屋だけじゃなくておしゃれなカフェや美味しい食事ができるレストランや色んなスーパーがある。駅離れると子連れも多いし。

  452. 966 匿名さん

    >>956 匿名さん
    1期のMRの時から、三田二丁目に恐らく三菱のタワマンが立つことは説明受けていましたよ。PC南麻布、今出ているところは殆ど完売してるようですが、購入者は三田タワーの可能性知った上で選択していると思います。

  453. 967 匿名さん

    十番は下町風の庶民的な商店街に洗練された飲食店があるというのが良いかんじ。

  454. 968 マンション検討中さん

    街宣車キター。
    でもすぐに去っていきました。
    三田の方には来ないの?
    南北線下流の駅に来ないのは知ってます。笑

  455. 969 マンション検討中さん

    >>967 匿名さん
    そのとおりです。
    お店の入れ替わりも激しくて楽しいですよ。

  456. 970 匿名さん

    三田にある大使館はオーストラリア、イタリア、ハンガリー、クウェート、キルギスだから右翼の攻撃対象ではないのではないかと。
    南北線の下流ってなんなの?目黒駅方面と赤羽岩淵方面のどっちが上りでどっちが下りってあるの?

  457. 971 マンション検討中さん

    単身者向けの部屋はいつ出るのでしょうか?

  458. 972 匿名さん


    パークホームズの目の前の立地がパークコートになった理由は、なんでしょうか。

  459. 973 匿名さん

    >>972 匿名さん
    相場の変化しかないやろ。
    パークホームズに値する環境でも相場が高止まりでコストがかかってるからパークコートの看板使ってなんとか売り切ろう作戦。
    今のところ順調てな感じ。

  460. 974 通りがかりさん

    右翼は、韓国大使館があるせいか、しょっちゅう来ますよ。
    騒音が気になる人には、よくないですね。

  461. 975 匿名さん

    私はすぐ近くに住んでいますけど、街宣車のヘイトスピーチはあっても土日だけだし、今週は来ていませんよ。
    そんなことよりも麻布アドレスのパークコートを安く買えるならここしかないと思います。

  462. 976 匿名さん

    3年前のパークコート元麻布がちょうど今のここと同じ値段でしたね。
    残酷な話です。

  463. 977 匿名さん

    数年前の日経平均が7000円台でしたねと言ってるのと同じレベル。
    我々は今を生きているんだから、今の相場で闘うしかない。
    それを差し引いても、この物件がスペシャル立地にスペシャルブランドであることは間違いない。
    買える人は文句無しに凄いよ。

  464. 978 匿名さん

    >>976
    そんなくだらない当てつけでもして買えない自分を少しでも正当化しないと、嫉妬心と不甲斐なさに押し潰されてしまうんですね。
    残酷な話です。

  465. 979 マンション掲示板さん

    元麻布アドレスは憧れるけど、駅から10分は庶民には辛いすよ。

  466. 980 マンション検討中さん

    この近辺の再開発って、大きいし住宅も多いようですが、ここにはプラスの影響あり、という理解で良いですか?

  467. 981 匿名さん

    >この物件がスペシャル立地


    この物件がスペシャル立地なんですか。

  468. 982 匿名さん

    >>979 マンション掲示板
    >元麻布アドレスは憧れるけど、駅から10分は庶民には辛いすよ。

    麻布界隈に首を突っ込んで、「庶民に駅から10分は辛いす」とか恥ずかしいので勘弁して欲しい。

    マンコミュ見て庶民として、買えもしないであろう別の庶民が自らしゃしゃり出て「ここは駅から遠いのでちょっと」とか言ってるとこっちまでこっ恥ずかしいので勘弁して欲しい。

  469. 983 マンション検討中さん

    >>981
    南麻布アドレスで、麻布十番駅から徒歩5分ですよ?
    2ちゃん脳のあなた方は頑張ってネガティブ要素をひねり出すのでしょうけど、一般的にはプライム立地になりますよ。

  470. 984 マンション検討中さん

    低地だとか坂下だとか言われてますけど、それってジジイババア世代しか言ってないですよね。
    僕ら働き盛り、子育て盛りの20~30代の購買層が「ここは低地だし~」とか言ってるの聞いたことがないんですよ。
    基本はアドレス。そして駅距離でしょう。
    同年代でちょっと成功してる程度の連中が湾岸タワマンを買ってウェイウェイやってる中、このマンションを買えるってだけで頭一つ二つ抜きん出た感覚ですけどね、僕は。

  471. 985 匿名さん

    売れ行きが全てを物語ってる。某Mレジさんも言っているが、駅近フラットアプローチはこれからのトレンドだね。
    共用部のデザインも素敵だし実用的で○。

  472. 986 匿名さん

    駅徒歩5分の南麻布アドレスのパークコートを買える人は誰がどう考えても勝ちだよ。あとは勝ちの加減の問題。

  473. 987 匿名さん

    >>984 マンション検討中さん
    それはあなたと類友コミュニティの同年代が坂上に行ける収入無いだけでは?
    自分は金持ちと思っても、上には上がいるものです。
    坂上の坪7-800over住まいの同年代も沢山います。

  474. 988 匿名さん

    >>987 匿名さん
    ただ単に坪単価が高い場所に住むことに価値があると考えてるんですか?随分変わった価値観をお持ちですね。
    私は価格と品質が見合っているか否かを見極めることが重要だと考えており、このマンションは魅力的だと感じています。販売対象の住戸がどんどん成約しているようなので、同様の感覚を持つ方が多いようですね。

  475. 989 984

    >>987
    その通りです。
    自分としてはもっと上に行きたいですが、現状はここですかね。
    なので、「湾岸の連中よりは1つ2つ程度上」という書き方にしました。
    まあ坂上に魅力を感じるかどうかは別ですが

  476. 990 匿名さん

    >>988 匿名さん
    麻布の坂上をこの値段で買えないから、
    ココで手を打つしか無い、と言うことでしょうね。

  477. 991 匿名さん

    >>988 匿名さん
    考え方が湾岸民ぽい。

  478. 992 匿名さん

    マウンティング合戦のような書き込みは品がないですよ。
    とはいえ、麻布に住まいを求める人は良くも悪くも上昇志向の強い人だと思うので、
    もっと豪華なマンション、もっとプレミアムなアドレス、もっと希少性の高い立地を求めるものでしょう。
    自分もこのマンションは自分にとって今の精一杯だけど、将来まだまだもっと上に行きたいと思ってます。

  479. 993 匿名さん

    >この物件がスペシャル立地


    そうなんですか。
    ガソリンスタンドと大通り、古川に挟まれていますよ。
    三田小山西地区再開発の、アノ立地よりはマシだとは思いますが。

  480. 994 マンション掲示板さん

    こちらへの書き込みは 契約者が主な面々なのでしょうか。
    麻布住民って 多少のネガもスルーの余裕ある方ばかりだと思ってましたが、激しい物言いの方が多いと管理組合荒れそうだし、マンションの評判下げますよ。

  481. 995 匿名さん

    >>994 マンション掲示板さん
    書き込んでいるのが検討者なのか契約者なのか野次馬なのかなんて、匿名掲示板で詮索すること自体が無意味であることを知りましょう。
    ところで、激しい物言いとは具体的にどの投稿を指しているんでしょうか。特に見当たらないようですが、そもそも管理組合やマンションの評価まで気にかけているところを見ると、相当真剣にこのマンションを検討しているんですね。もう広い部屋は完売ですが、1LDKをご希望ですか?

  482. 996 マンション検討中さん

    MRを見に行き、大使館前のヘイトスピーチの件を担当さんに言われましたが、実際はどうなんでしょうか?麻布十番初めて住む人には結構ビックリするぐらいの雰囲気ですか?

  483. 997 匿名さん

    まあ、結構うるさいですよ。でもお昼ごろまでで終わります。
    あと。いつもではないです。このあたりに住むのでしたら覚悟は必要ですけど、そこまで心配はないかと。

  484. 998 匿名さん

    30代半ばで虎ノ門ヒルズ、リッツカールトンレジデンスに住んでる友人とか普通にいますけどね。自身も家族で高級賃貸専用レジデンス在住です。
    ここは仕様良くなかったので自己居住じゃなくて、狭い部屋の単価によってはセカンドハウスか賃貸用で買うか検討します。

  485. 999 匿名さん

    >>998 匿名さん
    ということはMRに行ったんですね。
    当初は自己居住用として検討していたとのことですが、高級賃貸専用レジデンスに居住中ならここの100m2か93m2を考えていたんでしょうか。
    参考までに、その広さのプランのどこが低仕様と感じたか教えてください。ご存知だと思いますが、食洗機とキッチン周りの採用ブランドはどこでしたっけ?

  486. 1000 匿名さん

    >>999 匿名さん
    資料見たらその2つは標準だとリンナイデリシア、ミーレ、KWC、電子コンベック。

    低仕様なのは専用部よりも全体的にです。
    各階ゴミ置き場、全部屋天カセでないマンションは低層マンション含めて住んだことがなかったので論外でした。
    折り上げ間接照明なかったり、窓が床から天井までないのも少し残念でした。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸