東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート南麻布ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南麻布
  7. 麻布十番駅
  8. パークコート南麻布ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-01-13 18:28:38

パークコート南麻布についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区南麻布一丁目29番9(地番)
交通:東京メトロ南北線「麻布十番」駅 徒歩5分
   都営地下鉄大江戸線「麻布十番」駅 徒歩5分
   都営地下鉄三田線「白金高輪」駅 徒歩9分
   東京メトロ南北線「白金高輪」駅 徒歩9分
間取:1K~3LDK
面積:26.01平米~103.07平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-12 16:55:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート南麻布口コミ掲示板・評判

  1. 161 匿名さん

    そりゃ立地に関してはそうなるでしょ。

  2. 162 マンション検討中さん

    >>158: 匿名さん
    >マーケットにパークコートたる価値があると認められたと言えるのは、売れ行きだけです。

    マンション業者さんが、なぜ、そのマンションに「パークコート」という名前をつけるのか
    といった、マンション業者さんのマンション造りの方針、基本的な考え方も、
    依然として大切だと思うのです。

    >>31「マンションは企画が勝負」という考え方が出てきましたが
    なぜパークコートという名前をつけるのかは
    そのマンションの企画の一つだと思うのです。

  3. 163 マンション検討中さん

    そろそろオリンピック価格もピークアウトして
    新価格のマンションを売り出して欲しいですね。

    >>85 さんのように、コツコツ、年数をかけて資金を用意して
    なんとか手がとどく価格帯のパークコートを期待している人もいるので

    「さすが財閥不動産」「さすがパークコート」とみんなに思われる
    物件を提供して欲しいものですね。

  4. 164 匿名さん

    最近はパークコートと呼んで良いのは、タワーだけだな。

  5. 165 匿名さん

    >>164 匿名さん

    タワーも最近のは浜松町線路際とか、赤坂、六本木とかの過去のパークコートタワーより肝心の立地がかなり見劣りする。

  6. 166 匿名さん

    初心者マークの人をスルーすれば、このスレは健全に議論が進むと思います。

  7. 167 匿名

    >>156 匿名さん
    そうなんですか⁈
    スルーしてよかった。
    尾根道の、行止りの、ロケーションでもあるし、少々ペンシル感もありますね。

  8. 168 匿名さん

    最新のタワー建築物と立地を差し引きすれば浜松町も赤坂も大差はありませんよ。

    別格と呼んで良いのは、檜町公園と青山のパークコートタワーだけ。
    私は迷わず買いましたよ。

  9. 169 匿名さん

    檜町公園のパークコートは非の打ち所がないマンションだと思う。

  10. 170 匿名さん

    たしかに、ここでパークコートなんだ、という感じですね。

    浜松町とか、線路脇でパークコートはどうなのよ、と思いましたが、都心でタワーなら、なんでもパークコートなんだろう、と思っていました。

  11. 171 匿名さん

    立地的には麻布最底辺レベルだけど、物件の仕様を高めに仕上げてくると思われ。

  12. 172 マンション検討中さん

    「コート」は、フランスで「丘」という意味の単語です。
    したがって、パークコートといえば、
    丘の上のマンションを意味すると思います。
    したがって、低地のパークコートというと、
    ちょっと、ちぐはぐな感じがするのです。

    ただし、このスレの流れのごとく、パークコートは
    「快適な住空間、暮らし向きのよさ」を意味するグレード
    なのだと考えれば、こちらのマンションには、
    「下町にパークコートという新しい発想」
    「駅近の便利で生活しやすい場所に、パークコートの快適性」
    といったコンセプトを感じ取ることができます。

    業者様には「なるべく沢山の人に、パークコートの快適性を」
    「お手軽に楽しめるパークコート」という方針で、
    間取り、価格帯など、幅が広いニーズに対応できる物件を
    期待しています。

  13. 173 マンション検討中さん

    >>151 マンション検討中さん
    なるほど、良い観点ですね。

    たしかにこの立地はリュクスで販売できて利益が出るのが解っていたから仕入れたんでしょう。

    では、なぜコートにしたのか?

    ターゲットが投資家寄りから実需にブレる。さらにはアドレスは良いが幹線道路沿いガススタ横の微妙立地、コートなのにこの立地で良いのか?

    次に三井が仕込んでるのがスーパーNISSIN跡地ですよね、あそこも駅近ですが微妙環境。

    そこの集客も見越して、ここをコートで設定して集客するんでは無いでしょうか。仕様はどんなもんで着地させて、どれくらい集客できるか?買わなかった見込み客はNISSINを買うか?等

  14. 174 匿名さん

    日進の跡地は目の前が幹線道路、すぐ裏が高速道路と古川、しかもアドレスは麻布とは言え最底辺の東麻布という、麻布エリアでは最悪中の最悪な立地ではないかと。
    新しい日進に今日行ってきましたが、店舗は少し狭くなりましたね。ワインの試飲も少なかったです。

  15. 175 マンション検討中さん

    悪くはない立地だと思いますけどね。結局のところ価格次第だと思いますが。平均坪単価550ぐらいですかね

  16. 176 151

    >>173さん、私の投稿読んでくれて有難うございます。

    こちらの物件と、たとえば白金高輪のパークリュクスとを比較した場合、
    こちらの物件の方が、敷地、建築面積ともに余裕があると思うのです。
    (建築面積で白金高輪のパークリュクスの1.5倍)
    したがって、こちらの場所には、ペンシルでもない、建築設計に余裕ある、
    スタイリッシュな15階建てのマンションが建つことが予想されます。

    つまり、立地としては、パークリュクス向きであっても
    建築面積に余裕があるので、お試しで、いろんなバリエーションの
    間取りを企画できるということですよね。

    したがって、上層階に、付加価値をつけたペントハウス的な部屋、
    本来のパークコート的なプレミアム住戸を配置して、
    下層階に、パークリュクス的なコンパクトな部屋を配置する、
    マンション全体としてはパークコートとして分譲する
    ということも可能ですよね。

    私的な希望としては、上層階のプレミアムがついたペントハウス的な
    部屋に、予算の上限は関係なく、快適な部屋に住もうとする資産家に
    住んでいただいて、その分、下層階の、リュクス的な部屋を買いやすく
    して欲しいという希望がありますね。

  17. 177 匿名さん

    >>157
    南麻布とはスレチになるけど、マジレスすると
    虎ノ門タワーズレジデンスは、真向かい近接に森トラストの虎ノ門トラストタワー(ワールドゲート)
    がニョキニョキ建設中で全く日が当たらな。いどころかオフィスから丸見えになるだろう。
    反対側もオフィスで挟まれて、とてもお勧めできない。
    中古なら六本木ヒルトップをお勧めする。梁の事は知らん。
    小生、職場が近所なのでよくわかる。

  18. 178 匿名さん

    なんか2人くらいで進行している感じの無意味な投稿が続きますね。

    ここ。

  19. 179 匿名さん


    初心者マークさんの陳腐な持論は、放置でよいでしょう。

  20. 180 匿名さん

    それと虎ノ門(と名が付く)物件は、森ビル様の虎ノ門ヒルズレジデンスに引っ張られた勘違いな物件が多いので、森ビル以外は手を出さない方がよいかと。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸