東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス加賀ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀
  7. 新板橋駅
  8. アトラス加賀ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-07-07 21:40:30

アトラス加賀についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番-151(地番)
交通:都営地下鉄三田線「新板橋」駅徒歩9分
   都営地下鉄三田線板橋区役所前」徒歩10分
   JR埼京線「板橋」駅徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.20平米~94.91平米
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-09 21:57:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス加賀口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    >>749 口コミ知りたいさん
    そうですね。その分お安い。

  2. 752 匿名さん

    >>750 口コミ知りたいさん

    名を取るか実をとるかですね。
    和光市は埼玉だし都心から離れるけど座って通勤できるメリットがあります。環境も良いしね。

  3. 753 匿名さん

    >>736 通りがかりさん
    賃貸はネットに出る前に契約になるケースも結構あります。私の知ってる限りでもプラウドでは3件はネットに出ていません。
    賃貸相場は近隣の賃貸仲介業者に聞いてみるのが確実です。20万は下らないですが。

  4. 754 マンション掲示板さん

    >>734 マンション検討中さん


  5. 755 734

    おお、23.8万!この値段は流石にチャレンジングな気もしますが、上限24万、下限20万ってイメージでしょうか。となると、3LDKのマンションPERは大体23前後と常識的な水準なので、今の値付けも十分正当化できちゃいますね。

    全般的な環境の良さに加えて、学区の良さ(金沢小→加賀中)が、賃料上昇をブーストさせてる感があります。

  6. 756 マンション検討中さん

    金沢小学校が評判が良い、と聞くのですが、どのような面が「良い」のでしょうか?私立中への進学率が高いということでしょうか?このマンションを検討しているのですが、子供に中学受験はさせるつもりはなく、ただ良い教育環境で伸び伸びと育って欲しいと思っています。ですがもし、この小学校が受験受験、というような雰囲気であれば、子供も親も肩身の狭い思いをするのでは…と。
    どなたか金沢小学校についてご存知の方がいらっしゃったらどんなことでも構いませんので教えて頂けませんでしょうか?

  7. 757 マンション検討中

    >>754 マンション掲示板さん
    ご丁寧にありがとうございました!
    22万〜23万で考えておけば良さそうですね、どうもありがとうございます(^^)

  8. 758 評判気になるさん

    加賀レジ中古出てますねー。ひと部屋は1億ぐらいですがもう一方は80平米超えで7千万切ってます。悩ましい。

  9. 759 通りがかりさん

    >>752 匿名さん
    パークハウス和光市は、旧川越街道に面してて、騒音と排気ガスと隣り合わせ。しかも、半地下化されてるとは言え、外環道も至近距離だし、、、。ちょっと躊躇しますね。

  10. 760 匿名さん

    >>759 通りがかりさん

    環境面の問題が全くないのも加賀良いところですね。

  11. 761 匿名さん

    >>756 マンション検討中さん
    教育熱心で私立や都立の中高一貫校に行くお子さんは板橋区の中では多いですが公立に行く子もたくさんいますので心配ないですよ。

  12. 762 マンション検討中さん

    >>761 匿名さん
    そうなんですね!安心致しました。
    教えて頂きありがとうございました。

  13. 763 匿名さん

    プレジデント最新号で以下のような記事が出ていました。AIで地価大予測! この先5年、日本全国「上がる町、下がる町」グランプリ。
    5年後に上がる町として板橋区役所前が取り上げられていました。都心まで20分圏内なのに割安とA Iがはじき出したそうです。

  14. 764 マンコミュファンさん

    >>763 匿名さん
    AI評価は正しいと思います。
    都内マンションが高騰化の時代ですが、結局この国は東京一極化集中です。
    地方の過疎化は進行しておりますが、都内に近いこの地域はまだまだ価格上昇エリアと見込んでいます。
    皆さまの意見をお聞かせください。

  15. 765 匿名さん

    >>764 マンコミュファンさん

    IT化が進んでどこにいても仕事ができる環境は格段に整っているのにグーグル、アマゾン、yahoo なんかも都心にオフィス構えてますからね。職場も遊ぶ場所も都心にあるんだからそこに近いところに住みたいというのは自然な流れだと思います。

  16. 766 匿名さん

    >>764 マンコミュファンさん
    今まで割安で置かれていたこの地域も見つかってしまったという感じがします。坪単価300でも驚きはありません。

  17. 767 匿名さん

    パークハウス文京千石。板橋区役所前から都心よりに4駅の千石から徒歩3分大手町まで三田線で10分文京区アドレス。坪単価384万円。
    こういう現実を前にすると坪単価で100万円安い加賀はお得な地域だと思います。坪単価400になると夫婦が二人ともバリバリ働いていないと買えない水準だと思います。

  18. 768 マンション検討中

    >>763 匿名さん
    情報ありがとうございます!
    価値が上がる(下がらない)かもしれないのはもちろん嬉しいですが、実需の方が多いわけで、実際住み続けるとなるとあまり関係ないですね。。
    エントリーの段階では高いのは間違いないので、ローン払える人が購入層になりそうです。

  19. 769 口コミ知りたいさん

    >>756 マンション検討中さん

    三田線だと、池袋を経由せず短時間でダイレクトに文京区に出られるので、本郷や千石、白山あたりの学校に子供を通わせるのに好都合。
    公立中も悪くないし、中高一貫を選択しても便利なロケーションだと思います。

  20. 770 マンコミュファンさん

    ひとつのまとめ意見としては、
    価格は新築マンション市況からすれば高くない。
    立地が気に入れば買ってもいい。
    (ただし、立地は自分で確認するのが当たり前)

    以上。

  21. 771 マンション検討中さん

    天井高いくつでしたか?モデルルームで確認し忘れてしまった

  22. 772 通りがかりさん

    ここってプラウドの中古相場に引っ張られてこの価格になっていると思いますが、プラウドは予想以上に出来が良かったので高騰している一面もあると思います。
    アトラスも完成を見てから買いたいですが難しいですかね?

  23. 773 評判気になるさん

    >>772 通りがかりさん
    とりあえず第1期の供給戸数と契約率を見てからでいいんじゃないですかね?割高感が嫌気されて伸び悩む可能性もあるし。

    エリアや周辺環境は全く違うけど、価格帯が似てて大手町まで9分のシティテラス東陽町(住友不動産&長谷工、駅徒歩5分)は、竣工後2年経つのに未だ完売せず。
    都心区や湾岸と違って、富裕層やパワーカップル、外国人投資家が入ってこないエリアでの6000万〜7000万円級は、それなりに販売する側にとってもヘビーだと思います。

  24. 774 マンション検討中

    >>773 評判気になるさん
    同感です。
    この上ない良い立地、とは唄ってますが板橋区役所前「徒歩10分」となると検討外となる人も多い気がします。
    強気な価格と思いますので、苦戦する可能性は高いと感じました。住宅ローンも足元では上がってますので、益々、実需ファミリー層には厳しいかと。

  25. 775 マンション検討中さん

    773,774のご意見にわたしも同意。
    わが家も販売状況見ながら検討していきたいと思います。
    やはりネックなのは価格…

  26. 776 評判気になるさん

    けっこうすぐ売れる気がするな。今年、同じ板橋の大山にブリリアがあったんですが瞬殺でした。駅から遠いけど環境は良くて広々した間取り。価格帯もほぼ同じだった記憶です。
    都心部は高いけどそれなりの広さが欲しいというファミリーにはぴったりでしょうね。

  27. 777 マンション検討中

    ブリリアは徒歩7分ですし商店街も近く、そして公園が目の前でしたので高評価でしたね。

  28. 778 匿名

    あちらは大山駅7分に千川駅16分、あと何気に
    板橋区役所前駅も16,7分ですよね。
    まあ、途中東上線を渡らないとですが...

    池袋を使いたい人にとって、ここの立地は
    どうなんでしょう。板橋駅14分は、実用的
    なんでしょうか。

  29. 779 通りがかりさん

    ソライエ成増を見てるとどうなるかはまだわからない気もします。

  30. 780 口コミ知りたいさん

    >>771 マンション検討中さん
    240ですよ!

  31. 781 匿名さん

    >>778 匿名さん
    通勤で毎日使うにはちょっと遠いと思います。大手町に勤務していて、休みの日は池袋や新宿に行くという人であれば、たまにのことなのでありかなと思います。本数は限られるけど、板場駅までのバスもあります。荷物が多い時とか急いでいる時は池袋までタクシーでいきます。1,200円くらいです。タクシーは呼ばなくてもすぐにつかまります。

  32. 782 匿名さん

    通勤で埼京線を使いたい人が選ぶ物件でないのは確かですね。
    都内のこの価格帯で埼京線を使える新築が他にあるのかは不明ですが。

  33. 783 匿名さん

    大手町と新宿に勤めるパワーカップルだけど、家にあまりお金をかけたくない人に向いているような気がします。板橋駅までは14分かかるけど、埼京線に乗れば10分で新宿です。ドアツードアで30分強というのはアリかなと思います。
    駅前のタワマンを買うより仕事で疲れたときはタクシーを使う方がはるかにコスパは良いでしょうね。

  34. 784 匿名さん

    >>782 匿名さん

    赤羽、十条、板橋にはないです。価格云々よりも新築マンションがそもそもないです。

  35. 785 匿名

    >>781
    ありがとうございます。
    タクシーの流れはどんなかんじでしょうか?
    東板橋宿体育館付近とかで捕まえる感じで
    しょうか。
    帝京病院には常駐してそうですが、ちょっと
    遠いですよね。

  36. 786 匿名さん

    >>785 匿名さん
    帝京大の近くにタクシー会社の車庫があるのでタクシーは頻繁に通っているので呼ぶより流しを捕まえる方が早いです。東板橋体育館の前の板橋四郵便局の前あたりで実際に確かめてみるとよいと思いますよ。

  37. 787 匿名

    >>786
    貴重な情報ありがとうございます。
    タクシーが欲しいであろう時間帯を想定すると、
    なかなか現地というわけにも行かなそうで。
    配車はお金かかりますし、やはり常に流しが
    いてくれると助かりますね。
    病院プラス車庫もあるのは、好材料です。

  38. 788 匿名さん

    専有部の広さをきちんと確保していることや、設備仕様も周辺のマンションよりも良くしているのが好感持てます。
    仕様を落として価格を調整するやり方もあるのかもしれませんが、ここは都心でもないしDINKS向けでもなきですから住み心地を重視する方も多いのではないでしょうか。

  39. 789 マンコミュファンさん

    正直、現在の新築相場高で、割高!!と叫びまくる方の気持ちがわからない。

    高い高い!!と言いたいなら担当営業さんに「値下げしろと」命じてみたらどうだろう。

  40. 790 マンション検討中さん

    火・水曜日の業者さん休み明け、前向きな(妥当な価格でしょうという)書き込みが増えるのは何故でしょう。。たまたまかな。。

  41. 791 匿名さん

    埼京線に車内広告が出てました。三田線にも出してるのかな?
    価格が高いと思う気持ちはわからなくはないです。東京のマンション価格は普通のサラリーマンが買える価格ではなくなってしまっていますからね。

  42. 792 マンコミュファンさん

    都区内通勤便利な新築は高いので、給与がよい方だけが買えます。

    割高!!と叫ぶ方は、素直に中古を買いましょう。

    割高なのではなくて市況が高いので、収入のある方しか買えないのです。

    諦めましょう・・・

  43. 793 評判気になるさん

    周辺住民ですが、高所得者が増えるのは大歓迎です♪

  44. 794 マンション検討中さん

    ロケーション良いけどなぁー。
    徒歩10分かぁ。。しかも帰りは道路挟むから実質12〜13分掛かりますよね。
    徒歩5分ならもっと高くても全然買うけど、ちょっと検討から外します(>_<)
    徒歩10分ならせいぜい5,500万じゃないと。。

  45. 795 評判気になるさん

    >>794 マンション検討中さん
    中古ならそのくらいで買えそうだね。

  46. 796 マンコミュファンさん

    埼京線は遅延が多いし、さすがに山手線よりも本数が少ないので、巣鴨乗り換えで新宿方面に行った方が安定してますよ。

  47. 797 検討板ユーザーさん

    >>789 マンコミュファンさん

    価格が3年で2割上がって、それを「割高でない」というのは供給者の論理。世帯の所得は同時期に2割も上がってないんだから。

    日本全体で物価上昇率2%すら達成できてないのに、マンションが20%上がってる状況に違和感を覚えるのは、むしろ普通かと。

    平時より1000万円以上高い状況を「30年でスパンで考えたら1年あたり30万強か…。許容範囲だな」と考えられる人は買えばいいと思います。

  48. 798 名無しさん

    >>797 検討板ユーザーさん
    同感です。この価格を正当化したがるのは供給者のみだと思います。
    購入者からしたら、価格が高くて良いことなどない。

  49. 799 マンション検討中さん

    >>798 名無しさん
    価格が高くて良いとこは住民に変な人が少なくなること位ですかね
    個別に見れば例外もいっぱいありますが、高くなるほど真っ当な人が増えます

  50. 800 マンション検討中さん

    >>797 検討板ユーザーさん
    完璧に正論ですね。3年で2割アップは割高です。
    そう考えると、この物件を6,500万円で買って3年後に5,000万円になっても後悔しない人が買えば良いと思います。

  51. 801 通りがかりさん

    >>797 検討板ユーザーさん
    この3年間で物価上昇率と同等程度に所得がふみとどまっている層は、いま都内で住戸を取得しようとするのが「論理」的でないのかもしれませんね。
    私ももっと早く買うべきでした。

  52. 802 マンション検討中さん

    10年前と比べて値上がりしている状況でもコンスタントに売れているのは
    やはり値上がりが構造的な問題(職人不足、資材価格高騰等)ですぐには下がらなと思う人が多いのかもしれませんね

    こればっかりは将来どうなるか分かりません
    さらに値上がりするかもしれないし、建築コストが大きく下がり値下がりするかもしれないし

    まぁ人生で家を買おうとする時期はだいたい決まっているので、特に何も考えずに買ってる人が多いのかもしれないが

  53. 803 匿名さん

    >>800 マンション検討中さん

    でもさぁ。6,500万でここよりも条件の良い物件てあります?

  54. 804 匿名さん

    >>802 マンション検討中さん

    低金利とか建築費の高騰もあると思いますが、10年前と今で大きく違うのはパワーカップルが圧倒的に増えていることです。
    世帯年収が1400万あれば6,500万は全然高くないです。

  55. 805 匿名さん

    オリンピックの後にマンションは値下がりするみたいな話があるけど、もうすぐ2019年。まるでそんな気配ないよね。

  56. 806 マンコミュファンさん

    >>804 匿名さん

    気になったので調べてみたら、実に子育て世帯の18.6%が、世帯年収1000万円以上…(H29 国民生活基礎調査)

    5軒に1軒は世帯年収1000万オーバー、、、となると、割高感云々は別にして「買うことができる」人はかなりの数いることになりますね。

    1. 気になったので調べてみたら、実に子育て世...
  57. 807 通りがかりさん

    >>805 匿名さん

    オリンピック後の値下がりを待っている層が一定数いる以上、そこに需要があるわけだからそうすぐには下がらないと思いますが…

  58. 808 マンコミュファンさん

    割高と叫ぶ人は、割安な物件を上げてね。
    (まあそんなのないんだけどね。あっても大抽選会でくじがあたらない。)

    絶対的に価格が安めな物件が欲しければ、城東や千葉、神奈川の山側に行くか、中古だね。

    結果的に割安な新築物件なんてありません。

  59. 809 マンコミュファンさん

    そういえば「"じ"ぐらい(笑)くん」は、どこにいったのかな。

  60. 810 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181116-00185454-diamond-bus_...
    オリンピック後に下がらないらしいですね。

  61. 811 マンション検討中さん

    >>804 匿名さん

    世帯年収で1400万ちかくありますがわが家には高いです…

  62. 812 マンション検討中さん

    >>811 マンション検討中さん
    フルローン金利1.5%で借りても返済額は月20万ですよ?1400万あれば一般的には問題ない金額でしょう。教育費や娯楽にいくら使ってるのか知りませんが。

  63. 813 匿名さん

    >>806 マンコミュファンさん
    東京だけでみたらこの比率はもっと上がるんでしょうね。なるほどと思いました。

  64. 814 匿名さん

    >>811 マンション検討中さん
    確かにいろんな要素があるから一概には言えないですね。子供が3人いて全員私立中に入れたいとか考えてからなら結構カツカツですね。

  65. 815 匿名さん

    >>811 マンション検討中さん
    オリンピック後にはむしろあがるらしいですよ。

  66. 816 マンコミュファンさん

    >>814 匿名さん
    子供2人を小学校から大学までエスカレーターで立教に通わせて、夕食は池袋西武の惣菜がデフォ、海外旅行に毎年行って、5年毎に愛車のBMWを買い換えて…、とかやってたら、世帯年収1400万じゃアウトですね 笑

  67. 817 匿名さん

    >>816 マンコミュファンさん

    年収2,000万でも足りないね。

  68. 818 マンコミュファンさん

    上のコメント見てると、家にお金を掛けるか、旅行や養育費にお金を割くか、老後の蓄えを増やしておくかは人それぞれ、さまざまなライフプランがある。

    ただただ年収高いから家買えるのでしょ?としか提案しない営業さんからは購入はしたくないですね。

    旭化成さんはそんな営業ばかりなのかしら?

  69. 819 マンション検討中さん

    >>816 マンコミュファンさん

    確かに車の買い替えは言い過ぎかもですが、学費や毎年の旅行など計画すると、やはり厳しいマンション価格なんですよね。わかります。

  70. 820 マンション検討中さん

    金持ってるって言いたいならはっきり言えばいいのになんでそんな微妙な言い回しするのかね笑

  71. 821 匿名さん

    >>818 マンコミュファンさん
    不動産の営業にあまり期待しない方がよいよ。
    大抵のモデルにはお抱えのFPがいますので、うまく活用しましょうね。変に丸め込まれないように。

  72. 822 匿名

    年収の5倍、6倍のローンでも背中押すFPも
    いますからね。
    結局だれが費用負担して仕事してるのかも
    大事です。

  73. 823 通りがかり

    FP作成のキャッシュフロー表は、自分の人生のエンディングを何歳に設定するかで、全然結果が違ってくるので注意ですね。試算の最終年を60歳とか65歳に設定した場合は「問題なし」でも、終わりを85歳とか90歳にすると、「貯金マイナス」になったりするので。

  74. 824 マンション検討中さん

    ローン組むにしても通常3倍、高くても4倍と相談中のFPから聞いてますので、世帯年収1400万のご家族でも躊躇はするでしょうねぇ

  75. 825 匿名さん

    ご近所のマンションでは、余った駐車場を外部の人に貸し出すようになってますね。

    ここに住むなら、車いらないと思いますけど。
    持っても使い道がない。

    近くで、駐車場のあるスーパーはサミットだけです。オーケーにもありますが、
    極端に狭くて、軽自動車でないと置けないです。

  76. 826 匿名さん

    >通常3倍、高くても4倍と相談中のFPから聞いてますので

    それは嘘。今都内は、年収の7倍が常識。

    きついのは間違いないですが、それくらい出さないとまともなマンションは
    買えません。

  77. 827 匿名

    >>825
    中山道を車で下って、安い大規模スーパーに
    買い出しっていうあたりが現実的ですかね。

    駐車場の外貸しは、
    管理組合に納税義務が生じるんでしたっけ?

  78. 828 マンション検討中さん

    年収の7倍でないと買えないマンションなんて、私は到底身の丈にあったものでは気がします。

    それが常識だからと受け入れるのか、身の丈にあったものを買うのかはひとそれぞれですが、きちんと生涯のお金の設計をしたうえで判断したいものです。

  79. 829 評判気になるさん

    なので、それなりの収入のある人しかこのマンションは買えません。
    もっと都心から遠い場所か、城東などで伝統的に相場が低めな地域とか、ずっと郊外に行きましょう。

    このあたりは、それなりの年収がある人しか買えません(大事なことなので2度書きました。)。

  80. 830 匿名

    このあたりは、というかこのマンションは、
    ですね。
    ちょっと前まではずっと低い収入で買えてたの
    ですから。

  81. 831 マンション検討中さん

    手取りで650万〜700万(額面800〜900強?)あれば、月々20万円(ローン+諸費用)を支払っても何とかやっていけると思うのですが。。
    年間240万円くらいだったら大丈夫ですよね。。

    なので、年収500万円の人の7〜8倍と、800万円の人の7〜8倍は単純に比較は出来ないと思いました。。

  82. 832 匿名

    例えば35年間、800万をキープできる目算なら
    いいんじゃないかな...

  83. 833 マンション検討中さん

    例えば老後の貯蓄や、子供持ちなら諸々の学費、必須ではないですが趣味やレジャーの試算など含めて問題ないのであれば良いのではないでしょうか。

    備えあれば憂いなしですが、それが絶対ではないとは思っています…

  84. 834 評判気になるさん

    >>830
    アベノミクス前なら日経平均は1万円未満で買えたのだから、今の株価は割高だと言われてもね・・・

    買える収入のない場合は、下がるまで待っているか、中古にするか、別のところに行くかしかない。

    どこにいっても「割高」だけどね。

  85. 835 匿名さん

    今日の現地です。クローラークレーンが見えます。

    1. 今日の現地です。クローラークレーンが見え...
  86. 836 匿名さん

    東隣の史跡公園です。右側が既存の加賀公園、左側が旧野口研究所になります。写真で見る限り、史跡公園は既存の加賀公園の倍以上の広さになるみたいですね。

    1. 東隣の史跡公園です。右側が既存の加賀公園...
  87. 837 名無しさん

    >>826 匿名さん
    このマンションは良い。
    私には買える金額。
    しかし板橋にしては高すぎる。
    価格下落リスクあり。
    そして竣工未入居リスク。
    現価格で一期申込は勇気がいる。

    ゆえに様子見。
    万が一蒸発するなら縁がなかった。

  88. 838 マンション検討中さん

    >>837 名無しさん
    確かに、最近の市況として仕方ない価格なのかもしれませんが、「板橋区」でしかも徒歩10分の物件に坪300万円だす人がどれ程いるかですよね。本来そのくらいの小金持ちはもっと都心に住みたいわけで。
    共働きの人はもっと駅近信仰でしょうし。

  89. 839 マンション検討中さん

    >管理組合に納税義務が生じるんでしたっけ?

    収入額次第でしょう。

  90. 840 匿名

    住宅価格の値段ほど、わからないものはない。

    1980年代以前 住宅は絶対に安くならないと言われていた。
    1990年代 暴落、二度とあがらないと言われていた。
    2010年代 暴騰

    土地の値段は今でも、ゆっくりながら上昇している。建材は
    暴騰中。

    これで下がる要素はない。赤字で業者が売るとは思えない。

    なお、加賀は、大山、常盤台と並んで、板橋区の中では
    もっとも土地の値段が高いみたいです。

     

  91. 841 匿名さん

    地縁のない人は坪単価300なら晴海の物件ともろに競合しますよね。
    都心からの距離は段違いですから苦労しそうな気がします。

    同じぐらいの江古田の物件は大苦戦の上売れ残ってるから、ここも300なら瞬間とは行かないでしょう。
    むしろ長期戦になりそうに思う

    280で来られるならそこそこのペースで行けそうだとは思うけど。

  92. 842 匿名さん

    晴海と比較する人はいないと思う。
    それぞれターゲットが全然違うから。

    江古田は被るけど、大江戸線三田線の違いは大きいんじゃない?
    それに加賀の環境はエリア全体だけど江古田の森はピンポイント。周りは雑然としてる。
    もちろん、板橋アドレスより中野という人もいるだろうけどね。

  93. 843 マンコミュファンさん

    >>838 マンション検討中さん
    まるで、坪300万ならいまでも都心にすめるような口ぶりで、意味不明ですよ。
    坪300じゃ都心には住めないんだけど。

    さらにいうと駅近はさらに高いんですけど。

  94. 844 マンコミュファンさん

    >>841 匿名さん
    晴海のパークタワーは、駅の改札までだと20分とかかかるし、修繕費がタワーなので高い。

    それで平均坪単価は300万越えてるよね?
    立地もコンセプトも大分違うので、あまり被らないよ。

  95. 845 匿名さん

    >>841 匿名さん
    晴海のような湾岸地域を好むような人はターゲットではないと思います。
    それにしても、晴海フラッグって勝どきまで遠すぎますよね。BRTの輸送力も足りるのかな?

  96. 846 マンコミュファンさん

    >>841 匿名さん
    給料は実質下がっているのに、不動産は高騰しているのだから、割安な物件でもない限り竣工前完売は難しいでしょう。

    ここはいまの相場相応程度で、内外装は分譲見合いの水準を保っているので、立地気に入るかどうかでしょう。

    売れ行きが悪ければ値下げはあるかもしれないけど、売り出してみないとわからないでしょう。

  97. 847 匿名さん

    >>845 匿名さん
    BRTといってもバスにしか見えないし、増便っていまの運転手不足のなかできるのでしょうか?

  98. 848 マンション検討中さん

    江古田や晴海フラッグを検討してしまう気持ちは分からなくもないです。

    わたしも説明会に行ってこの価格なら他にも候補にしようと考えてしまいましたから。
    ただ、コメントにも出ているようにそもそものターゲットは違うのは事実ですが、ある程度検討幅があるひとなら移っても全然おかしくないですね。
    あとは竣工や入居タイミングだとおもいます。

    わたしの場合は新築に拘りないので、勤務地からの距離、学区さえ確保できれば検討比較の対象です。

  99. 849 マンション検討中さん

    ということで、やはり価格ですねー

  100. 850 匿名

    >>843
    過去の相場では坪300で割といいエリアのマンションを買えてたのが、所得層としては当時と同じクラスにいるはずなのに今は板橋区しか買えなくなっているっていう、感覚的なところを言っているんじゃないですかね。
    経済全体がインフレになってるわけじゃないので、数年前には板橋区なんて考えてなかったっていう層を取り込めるかはひとつのポイントかもしれません。

  101. 851 職人さん

    プラウドシティは安かったな 買えばよかたな 後の祭り

  102. 852 匿名さん

    >>851
    本当に後の祭りですが、同感です。
    リーマンショック後で震災前なので相場も建築費も安かったですからね。
    あの場所で平均200前半だったと記憶しています。一応アドレスは豊島区で。

    出てくる中古は分譲価格より高くて、それでもすぐ売れてしまう。
    不動産には波があると言われますが、また安くなる時が来るのでしょうかね。

  103. 853 マンション検討中さん

    後の祭りですが、そもそもアトラスを購入検討しようとする方って当時はまだ購入の「こ」の字も頭に無かったのでは…

    なので、仮に「高いと騒ぐなら何故あの時買わなかった」と言われても全然ピンとこないんですよね、わたしみたいに。

  104. 854 匿名

    そういう方の方が購入に踏み切りやすいと
    思います。

  105. 855 匿名さん

    うちみたいに新築で最近探してるのに、割高だとか、昔の文京区は!とか叫ばれても、意味ないのよね。

    なお、中古も検討してます。

  106. 856 マンション検討中さん

    >>855 匿名さん

    わたしも同様、中古も検討比較しています。
    エリアも少々広げて。

  107. 857 マンション検討中さん

    あと300万安ければ、目に優しいんですけどねー。。
    絶妙な値付けをしたつもりかもしれませんが、シングルインカムサラリーマンにはキツイ(>_<)。。
    中古にします!

  108. 858 マンション検討中さん

    プラウドシティって加賀学園通りの方では?

  109. 859 名無しさん

    >>853 マンション検討中さん
    不動産は市況の変化が激しいですから…ラッキーもありますよね。今の市況は明らかに割高ですから、待つのは賢明な判断だと思います。
    もうじき株式市場も暴落しそうですから、資産価格は全体的に下がりますよ。

  110. 860 通りがかりさん

    このマンション近くの某マンションに住んでいるものですが、元々マンション内にサラリーマン世帯は少ないように思います。うちはちなみに旦那の仕事の都合で今のマンションを売却しますが、元値よりも高値で売れました。そのぐらいの価値がある立地だと思います。参考までに。

  111. 861 通りがかり

    今の市況なら
    ・23区内に立地
    ・2000年代初頭~2014年頃に分譲
    という条件に当てはまるマンションなら、殆どの物件が元値より高値で売却できるはず。

    加賀を否定するわけじゃないけど、元値より高く売却できたのは、「加賀が価値ある土地だから」という理由ではなく、首都圏全体がそういう市況だからです。

  112. 862 通りがかり

    城東地区や千葉埼玉、中小デベの物件とココを比べるのは失礼にあたるけど、例えば現在発売中のMajor7の物件でも若干ターミナル駅から離れれば、

    プラウド宮前平(3LDK5320万円~)
    ブリリアシティ石神井台(3LDK4798万円~)

    など、仕様も地盤も悪くない物件が見つかる。

    片道の通勤時間を10分前後削るのに、1000万以上の追加コストをかける価値が果たしてあるのかどうか。

    今後も加賀が高騰して物件価値が上がる一方で、宮前平や石神井は価値が低迷する、というのであれば話は別ですけど。

  113. 863 862

    先日の週刊ダイヤモンド掲載のAI予測を改めて見てみたら

    板橋区役所前 5350万円→6639万円
    たまプラーザ 5776万円→5632万円 (宮前平は掲載がないので近隣駅で比較)
    石神井公園  5250万円→5116万円 (上石神井は掲載がないので、西武池袋線の近隣駅で比較)

    という価格推移予測になってました。

    ※2018年-2023年対比、3LDK70平米換算
    ※2018年に築10年の物件が、2023年の築15年時にいくらになるか、という想定

    都心区ではないけれど、環七の内側で準都心(豊島・文京と近接)と言える立地だし、将来の値上がりも濃厚ということで、強気の値付けなんでしょうね。将来、住み替えを考えている人は、郊外に逃げて価格を抑えるより、売却時の差益が狙えるここの方が後々有利になる可能性が高いですね。(※AI予測のシナリオ通りに行けばの話ですが…)

  114. 864 通りがかりさん

    そもそも現在時点で板橋区役所前の新築70平米が5350万で買えるんですか?

  115. 865 eマンションさん

    >>864 通りがかりさん

    今年の初めくらいだったら買えた。

  116. 866 名無しさん

    >>865 eマンションさん

    どこのマンションですか?!

  117. 867 匿名さん

    >>864
    863さんの書込みをちゃんと読みなよ。
    >2018年に築10年の物件が、2023年の築15年時にいくらになるか、という想定
    って書かれてるじゃん。

  118. 869 マンション検討中さん

    もう考えても答えがでないので、ほしいかほしくないかで考えて1期で申し込むことにしました。

  119. 870 口コミ知りたいさん

    >>869 マンション検討中さん
    買えるならいいんじゃないですかね。
    羨ましいです。

  120. 871 マンション検討中さん

    >>869 マンション検討中さん

    わたしもそれでいいと思います。
    リセール前提や過去や周りと比べて相対的に高いからとか考えず、単純にこの価格を「生活を切り詰めることなく払っていけるか」な気がします。

    わたしは一つの手段として、FPを利用してその回答を得るつもりです。

  121. 872 通りがかりさん

    近隣のマンションを3年ほど前に買いましたが、一番高い時期に買う事を覚悟して購入しました。検討した中でそのマンションが一番気に入りましたから。
    結果的にその時よりもさらにマンション価格は上がり続けていますが、そんな事予想している人は当時ほとんどいませんでしたよ。
    今検討できる中で一番気に入ったマンションを買えば後悔はあまりしないと思います。

  122. 873 マンション掲示板さん

    >>865 eマンションさん

    オーブンレジとかオーペル

  123. 874 マンション掲示板さん

    >>869 マンション検討中さん

    一期は様子見した方が成増か江古田の方が地獄に落ちてますよ。

  124. 875 名無しさん

    >>873 マンション掲示板さん

    なるほど!そうだったんですね!

  125. 876

    >>873 マンション掲示板さん

    そうだったんですね。検討してみたかったです。

  126. 877 マンション検討中さん

    ここの掲示板をみていると、オーベル買っておいてよかったと思うわ

  127. 878 通りがかりさん

    オーベルなら高くてもアトラスの方がいいかなぁ。

  128. 879 マンション検討中さん

    >>878 通りがかりさん
    同じくオーベルは購入するほどの魅力は無かったんですよね

  129. 880 マンション検討中さん

    うちは大手町勤務なので三田線沿線がいいんですよね。
    こちらは割高みたいなので、オープンレジテンシア板橋か、プレミスト志村三丁目にしたいと思います。

  130. 881 マンション検討中さん

    東武の成増や積水の江古田のように、あとで買った人が1,000万円近く値引きされるリスクを鑑みて、それでも良しと思える人は一期で申し込んだら良いと思います。

  131. 882 通りがかりさん

    確かにそうですね。。
    最近の市況を利用した便乗値上げと思わざるを得ません。長谷工施工です。
    一期で買った方々が言い値で買ってくれれば、そのあと多少値引きしても相当な利益を出すでしょう。

  132. 883 匿名さん

    >>851 職人さん

    プラウドも当時は高い高いと散々言われてましたけどね。

  133. 884 匿名さん

    プラウドは第1期で150戸売り出しました。抽選も10戸以上はあったと記憶しています。
    立地も値段も総戸数も違うのでアトラスは第1期にそこまでは出せないんじゃないかなと思います。100戸出せたら好調なんでしょうね。

  134. 885 通りがかりさん

    一期で買うのはリスクあり過ぎますね。
    あとで値引きがありそう。。

  135. 886 マンション検討中さん

    >>874 マンション掲示板さん

    869です。1期見送りが賢明!ありがとうございます~かしこまりました。価格もまだ全部出てませんし、来月の眺望確認をして部屋に目星をつけつつ見送ってみます(笑)

    支払は今の家賃と同額か少し安いので払えます。あとは、払っていけるようにがんばる♪

  136. 887 通りがかりさん

    確かに施工会社や共用設備、駅距離を鑑みたらここがプラウドと同じ中古価格で出せるとは思えません。
    1000万はあり得ないですが、数百万の値引きはあるかもしれないので、一期は様子見でもいいかもしれませんね。

  137. 888

    >>879 マンション検討中さん

    板橋に地縁が無い人から見たら、同地域だから似たり寄ったりですね。

  138. 889 検討者

    >>878 通りがかりさん

    1500万の差がありますかねぇ

  139. 890 口コミ知りたいさん

    デベ:一期を見送りつつ検討している人が多いから値下げはしなくても良さそうですね

  140. 891 匿名さん

    最後まで値下げしなくても買う人は買うからねー

  141. 892 通りがかりさん

    一期は見送ると書き込んでいる方が多いですね。。
    南東向きも南西向きも間取りは似たり寄ったりのものが多いですし、こだわりが無ければその方がいいのかもしれませんね。

    逆に、二期以降に値上げしてくるリスクは無さそうですね。

  142. 893 匿名さん

    >>892 通りがかりさん

    旭化成の販売手法ってどうなんですかね。住友不動産さんなら値上げはよくあることだと思いますが。

  143. 894 匿名

    ものすごく売れる物件なら、一期とか二期とかわけないよね。

    値段はもう決まっているはず。二期で値段下げる場合は、すでに、売った一期の分の値段も下げる(返却する)のが普通。

    売れ行きは全く読めない。この値段だもんなあ。

  144. 895 マンション検討中さん

    プラウド加賀学園通りの中古と比べて高いとか思うなら、プラウドの中古買った方がよいよ。
    ただし、中古は自分に合って納得できる価格の物件を買うのが実は難しい。
    幅広な検討が必要なので、がんばって!

  145. 896 口コミ知りたいさん

    >>894 匿名さん

    返却はしないんじゃないですか?

  146. 897 マンション検討中さん

    ブリリアシティ横浜磯子は、分譲開始後に大量に売れ残ってしまい

    ・残住戸を一斉値下げ
    ・契約済み住戸は、「契約価格の変更」という形で値下げ対応

    というやり方で、全契約者にフェアな対応でした。ただ、これはレアケースで、普通は契約済み住戸をわざわざ値下げして返金する、なんて事はしないですよね。

  147. 898 通りがかりさん

    そもそも値下げしないといけないくらい売れ残る物件はスレの雰囲気でわかると思いますよ。ソライエみたいに。

  148. 899 マンション検討中さん

    >>898 通りがかりさん

    他の掲示板の雰囲気はわかりませんが、あまりポジティブな意見が交わされてないですよね、ここは。

    販売開始すると、「成約しました、楽しみです」などの意見が飛び交うのでしょうか…

  149. 900 通りがかりさん

    市場が「(価格と比較して)魅力なし」と判断している結果でしょうね。
    欲しい人は買えば良いですが、高値掴む可能性高いです。

  150. 901 通りがかりさん

    残念ながら貧乏人は加賀には住めないのです

  151. 902 匿名

    これから買う人については、確かに一理
    ありますね...

  152. 903 マンション検討中さん

    アトラス加賀、素敵なマンションですよね。他の区からの転入を検討しているものです。どなたか加賀地区の保育事情に詳しい方いますか??待機児童は結構多いんですかね?

  153. 904 職人さん

    今は金がある方もこの程度の場所で鼻息が荒くなるなんて23区に住むのは大変なんですねえ シミジミ

  154. 905 通りがかりさん

    >>904 職人さん
    そうなんです。この程度の場所にも住めない人はとっとと埼玉や千葉を検討した方が幸せになれます。

  155. 906 名無しさん

    2018年は株式市場を含む全資産価格の天井です。マンションも例外ではない。マクロ的に流動性が縮小してるからです。

    これからまだまだ資産価格が上がりそうだった2014年や2016年のマンション購入とは、市況が違う。

    今買うなら、それなりの値頃感が無いと価値暴落は避けられない。

  156. 907 通りがかりさん

    >>906 名無しさん
    それは3年前もみんな言ってたから笑

  157. 908 匿名さん

    埼京線の車内広告が新しくなってました。

  158. 909 匿名さん

    >>906 名無しさん
    値頃感がある物件がないというのが、私の実感なのですがよい物件ないですかね?

  159. 910 匿名さん

    >>904 職人さん

    数年前と比べると供給数が限られていますからね、23区に住むのは大変だと思いますよ。

  160. 911 マンション検討中さん

    >>903 マンション検討中さん
    うちも気になります。アトラス加賀はほぼ全てファミリー層向けにもかかわらず近隣の保育園の数は少なそうです。入居が9月からというのも微妙ですよね。半年くらいは待機児童を覚悟しないといけないんでしょかね?

  161. 912 匿名さん

    >>903 マンション検討中さん
    昨年4月にシティテラス横に1件。本町に1件新規開設されました。待機児童については区役所で教えてくれますよ。

  162. 913 検討板ユーザーさん

    https://r.nikkei.com/article/DGKKZO36921710V21C18A0MM8000?s=3

    住宅ローン減税は来年あたりに制度改正されて、現行の「最大10年」から「最大15年」に延長されそう。
    これで、ますます世間のマンション購入意欲にブーストがかかって、物件価格が高止まりしそうですね…

  163. 914 匿名さん

    >906
    マネーストックも減少してないのに、なんで天井って言えるんでしょうね?
    知ったかぶりで雰囲気でものを言ってるでしょう。

    まだ、天井を示す指数は出てきていませんよ。
    地価LOOKレポートもまだまだ上昇基調が続いています。

  164. 915 検討板ユーザーさん

    >>903 マンション検討中さん
    近隣のマンションの者です。
    もともと加賀地区の保育園は、加賀保育園だけでしたが、今年4月にシティテラス横に1つ、板橋3丁目に1つ認可保育園が開園し、加賀2丁目には小規模保育所ができました。
    来年4月には家政大のナースリールームが小規模保育所になり、家政大の幼稚園が認定こども園になるようです。

    ただ、板橋駅、新板橋駅付近には認可保育園がないため、その辺りにお住まいの方(板橋四小の学区)も加賀地区の保育園を希望され、毎年倍率は高いです。年度途中の申し込みでは、転勤などで空きが出ない限り、まず入れません。
    4月申し込みは、夫婦フルタイム+兄弟で同時申込であれば、点数が高くなりますので有利ですが、お子さん1人だと厳しいです。
    仲宿、大山、板橋本町まで広げれば、どこかの認可保育園には入れるかと思います。

  165. 916 匿名

    天井高2400って全フロアですか?

  166. 917 検討板ユーザーさん

    保育園事情はかなり厳しいと思います。新設園がいくつかできましたが、もともと板橋区役所前周辺は板橋区の中でも保育園が少なく新設園は別園に通っていた兄弟点のある家族が兄弟一緒になる様に入園しています(近くの保育園に友人が通っていて確認済み)なので途中入園できるのは年中さん以上であれば新設園になら入れるとの事でした。0歳から3歳児クラスはまず無理だそうです。

  167. 918 マンション検討中さん

    保育園事情は不確かな友人やネットの口コミに頼るじゃなくて公開されてる情報で判断した方がいいと思いますよ

  168. 919 通りがかりさん

    特にここの掲示板はあてにならないと思うよ笑

  169. 920 通りがかりさん

    公表されてる待機児童ほど当てにならないのも問題ですよね笑

  170. 921 検討板ユーザーさん

    今日からまた多くの情報がもらえるって聞いたんですが、知ってる方いますか?

  171. 922 通りすがり

    >>921 検討板ユーザーさん

    三連休だから客足が伸び悩んだのかもですね。
    それか価格帯を知って諦めと判断した方が多数いたのか。。

  172. 923 検討板ユーザーさん

    915です。
    すみません、915の後半は認可保育園の0歳児クラス入園の際の情報です。
    1歳児クラスは0歳児より激戦です。ほぼ兄弟枠で埋まります。
    2歳児クラスは枠がほとんどないので、シングルの方のお子さんなどが優先されています。
    3歳児クラスは、小規模保育所卒のお子さんが最優先で選考されます。
    4歳児、5歳児クラスだと、917さんのおっしゃるように、新設園なら入りやすいです。

    また、板橋区は同点で並んだ場合、最終では住民税額の低い世帯が優先されます。
    こちらの物件を買えるくらいの収入の方は事前に認証保育園や認可外保育施設を押さえておかれたほうが安心かと思います。
    認証保育園は大山や板橋駅前にあります。認可外保育施設は一番近いところだと下板橋通りの交差点にあります。こちらは中国の方が開設された保育施設ですが、日本人のお子さんも多く通われているようです。

    長々と失礼しました。

  173. 924 住民板ユーザーさん

    昨日モデルルーム行ってきました。
    とにかく高いですね。
    設備仕様がいいのはわかります。
    ただ、間取りも平凡な田の字中心で
    全て6000万超の部屋を売り切ることは大変そうですね。
    また、映像を二本見るのですが、加賀という土地の説明が中心で、わたしはそこまで加賀という土地自体に魅力を感じているわけではないので映像見て少し違和感を感じました。
    この物件の環境は素晴らしいと思いますが、加賀をあそこまで推してくるのかぁと少し白けました。
    この物件は、加賀という土地に価値を感じることが出来る人がどれだけいるかにかかっているのではないでしょうか。

  174. 925 マンション検討中さん

    >>924 住民板ユーザーさん

    映像や、間取り、価格帯、全てにおいてわたし達夫婦と同じ感想です。
    恐らく訪れた方の大半が同じ様に感じたのではないでしょうか。

    特に映像については、土地の歴史を全面に押し出し過ぎてて、本当にこれしか魅力ないのかと思いました

  175. 926 匿名さん

    大名屋敷が置かれていたことは、昔から使い勝手が良い土地だったということですから、アピールできるポイントだと思いますし、そういう地歴を好む方がいることも事実でしょう。
    個人的には、立地環境が一番のアピールポイントではないかと思います。
    加賀はマンションが林立しているので眺望が遮られる物件が多いですが、アトラス加賀は板谷公園、史跡公園、石神井川に囲まれているので、ほとんどのお部屋が確定眺望となります。
    板橋四丁目、滝野川方面とも高い建物がほとんどなく、今後も立ちそうもない感じがよいと思います。

  176. 927 匿名さん

    通勤利便性も環境もどちらも必須というか方は、ここはおススメできないです。
    東池袋や板橋駅前タワマンがおススメです。

  177. 928 匿名さん

    プラウドタワー東池袋は坪単価@431で9,500万は必要ですね。駅非直結でこの価格。後発の直結タワマンはいったい坪いくらになるのか。

  178. 929 匿名

    もうすこし遠くでも、駅徒歩が短い物件に
    するかが現実的な選択肢ですね。
    さすがに板橋駅前や東池袋は価格帯が違いすぎ。

  179. 930 職人さん

    大名屋敷って(笑)大久保彦左衛門レベルならわかるが ここはお忍びで仲宿や飛鳥山の遊郭遊びや鷹狩りのべースにしただけの地

  180. 931 匿名さん

    >>930 職人さん

    >>930 職人さん
    でもさあ、下屋敷跡地って結構良いところですよ。明治神宮、新宿御苑、六義園、有栖川宮記念公園などなど他にも多数。
    大大名だった前田家が選んだ場所ですから、当時から良い場所だったんでしょう。
    明治維新の後に陸軍が使っていなかったら、払い下げられることなく、広大な公園になっていたかもしれないですね。

  181. 932 マンション検討中さん

    >>930 職人さん
    加賀藩だから、大久保家より格が高い。
    ところで君は何藩の後嗣かなにかなの?
    加賀藩を下屋敷とはいえ、馬鹿に出来るとは相当な家名なんでしょうね。

  182. 933 通りがかりさん

    いやー高いね笑 こりゃあ苦戦しますよ。
    東向きの眺望も全く良くないですよね。。
    ここに6,700万円出したくない。。

  183. 934 通りがかりさん

    マンション購入検討してる人の大半が、その地の歴史なんざ興味ないということ。

    はっきり言って、コンセプトやマーケティングに失敗してるということ。
    現実を受け止め理解してほしい、販売側には。

    訪れた購入検討者のコメント見ればわかるでしょ。

  184. 935 匿名さん

    >>929 匿名さん
    そこが悩ましいところなんですよ。板橋区役所前より奥には行きたくないなと思って。

  185. 936 マンション掲示板さん

    そういえば"じぐらいくん(笑)"から、未だに謝罪がないな。

  186. 937 匿名さん

    >>929 匿名さん

    分譲は諦めて、板橋ビュータワーにしようかな。

  187. 938 マンション比較中さん

    936とか見るとこのマンションに関心を持つ層のレベルの低さがうかがえる
    流石板橋区
    そういう層がこの坪単価を知らされてレス数が延びるのがよくわかる
    坪単価高くて住人層悪いんじゃどうしようもないね
    ちなみに俺は"じぐらいくん(笑)"じゃないからな、悪しからず

  188. 939 通りがかりさん

    地震←これは「ぢしん」なの?

  189. 940 通りがかりさん

    >>934 通りがかりさん
    そうですね。。
    はっきり言って失敗しています。。
    ほかにアピールポイントが無いからなんでしょうけど、地歴とか、そんなのはあまり興味がありません。
    価格も全然魅力的じゃ無いし。売れませんね、これは。

  190. 941 通りがかりさん
  191. 942 口コミ知りたいさん

    >>941 通りがかりさん

    ここは検討板です

  192. 943 マンション検討中さん

    ここの掲示板では、たった一人の人("じぐらい"って書いてて、しつこく抗弁してる人)が常駐して、必死になって否定的なコメントを書いてるんですね。
    マンション検討には関係ない話題ですし、他人を否定して喜ぶ困った人はどこにでもいますが。

    このマンションの立地は都心近くなのに、緑や大学などの大規模施設、公園に恵まれているところと、大手町や丸の内、さらには副都心にも近いことが魅力です。
    旭化成も力を入れてますし。
    駅距離は9~10分でぎりぎり、近場にスーパーなどが少ないところが弱点のようです。

    ひたすら上がり続ける不動産市況なので、買う決断は難しいですが、立地が気に入ればプロに相談して買えばいいでしょう。

    否定ならば、その前に代替案を示すのは、大人なら当たり前ですよ。

  193. 944 通りがかりさん

    じぐらいくんじゃないけど、ぢぐらいの方がおかしくないか?
    じしんとじめんとかから考えても。どっちでもいいし、ふと思っただけだけど。

  194. 945 マンション検討中さん

    否定するのは自由でしょ。
    代替案は出したい人が出せばいい。
    買える人は買えばいい。

    反応を見る限り販売側の人間もここに来てるのは確か。
    つまり、購入検討者のホンネを知りたいということ。

    購入を前向きとするコメントがないうえ、否定が多数になってる時点でここに出てきた他社物件(プレミストやソライエ?)のようになりたいかどうかは販売側の施策次第かな。

    今後の施策、一期販売の動きを楽しみにしてます

  195. 946 匿名さん

    >>943 マンション検討中さん
    比較検討できる物件が今はないと思います。
    強いて言えば、プレミスト志村三丁目だけど、なんか違うなと思います。

  196. 947 匿名さん

    加賀のマンションはどこでも駅やスーパーから10分前後かかります。
    駅近や買物利便性の優先順位が高い場合はやめておいた方が良いでしょう。
    一方で教育環境を重視される方にはお薦めできます。加賀には保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学があります。資生堂の専門学校と帝京の看護学校もあります。保活が大変なのは東京だから仕方ないかな。
    また、東板橋体育館、東板橋図書館、東板橋公園、こども動物園などの公共施設が多く気軽に利用できます。
    勤務先が大手町などの三田線沿いの方は検討に値する物件だと思います。

  197. 948 通りがかりさん

    加賀の住人としての意見を言えば、アトラスの立地が加賀のほかのマンションと比べて良いのは間違えありません。
    四角形のきれいな土地形状、三方が緑地、眺望など、優れた点が多いです。
    売れ行きがどのようになるのかわかりませんが、住人としては、加賀最期の開発になるであろう野口研究所の跡地が整備されることを楽しみにしています。

  198. 949 マンション検討中さん

    新築且つ加賀じゃなきゃヤダ!という方だと、ほかに候補は無さそうですね。

    わが家は、中古物件やもう少し幅広なエリアも検討してるので候補はいくつか出てきますね。

    まずは一期の販売状況をみたいと思います。

  199. 950 通りがかりさん

    別に加賀で一番立地がいい訳でもないだろー。
    川沿いだし、道路も狭いし、駅遠いし。
    そもそも加賀が特別でもないけど。

  200. 951 マンション検討中さん

    最寄り駅の三田線の新板橋、板橋区役所前は首都高の下にあって暗い且つ空気汚いし、
    その駅から徒歩10分強の立地で「加賀」は別格と言われても・・・。
    冷静に考えたほうが良いかと。

  201. 952 匿名

    加賀が惜しいのは、ここの環境を好む人は最寄駅の環境を好まないだろうという、ある意味矛盾した環境ですね。
    自分はごちゃごちゃしてるのはわりと好きですけど、十条や大山と違って三田線の高架下の感じはたしかに良い印象ありません。

  202. 953 通りがかりさん

    否定的な意見が多いですなー笑
    ソライエ成増に似てきた。。
    コンセプトとマーケティングと値付けに失敗してますね。ファミリー向けばかりで、227戸も売れませんね。
    一期から値段下げて心象良くしないと本当にソライエになりますよ。

  203. 954 マンション検討中さん

    相変わらず"じぐらいくん(笑)"が、一人で連続書き込みか。

  204. 955 匿名さん

    値段が出たらどんな物件でも否定的な書き込みが多くなりますよ。
    マンションなんて、モデルルームに来た検討者の10人に一人ぐらいしか買えないんです。

    で、買えなかった人は(思っていたより)or(自分の中の相場観より)高いって書き込むから掲示板はほとんど否定的な意見になります。

    本当に買う人は価格発表前まで検討板を見て、その後は住人板だけを見るのがセオリーですよ。

  205. 956 職人さん

    寛永寺が菩提寺でござる お察しくだされ

  206. 957 通りがかりさん

    プラウドの時は朝鮮学校とか坂とかで下げまくってましたよね。
    ほら、ネガのヒントやってんだから貧乏人は騒いで値下がる夢見とけ。笑

  207. 958 匿名

    プラウドの時から掲示板に貼り付いているんですか?長い間検討してるんですね。
    そうすると相場も上がって決断しにくい状況ではないですか?

  208. 959 買い替え検討中さん

    真面目に購入検討しようとしている924、925の方のコメントに対する「参考になる」の数が多い一方で、土地の歴史を長所とするコメントに対する「参考になる」の数がないのが、この物件のマーケティングの失敗を物語っている気がしますね…

    旭化成の営業さんもこの土地に対して勉強したようで、コメントで頑張って攻勢してるようですが本当の検討者には何も響かないのに、、気づいてほしいものです。
    この土地を選ぶ購入者が、なぜここを候補として挙げるのか、真剣に考えた方がいい気がします。頑張れ、旭化成

  209. 960 買い替え検討中さん

    物件のコンセプトは今更変更できない。
    なにが変更できて、購入者への訴求力として何を変更すれば一番効果があるのか。
    頑張れ、旭化成

  210. 961 通りがかりさん

    要するに値下げや!値下げ!

  211. 962 通りがかりさん

    興味はある人はいっぱいいるみたいだから、値下げをしたら大抽選会になりそうですね。

  212. 963 マンション検討中さん

    >>962 通りがかりさん

    購入検討側としても、それくらいの方がいいですね。
    販売側としても創業者所縁の土地であることや、社として力を入れているのであれば売行きが悪いことよりも、「人気を博して抽選にもなった」結果で短期による完売の方がイメージとしてはいい気がします。まぁ、勝手な購入側の思いですがw

  213. 964 口コミ知りたいさん

    ここにそんな書き込みしたって値下げされないんじゃないですか?

  214. 965 マンション検討中さん

    オーベル買っとけばよかったと後悔してます。
    もうちょっと安くならないかなぁ。。

  215. 966 通りがかりさん

    ブリリア大山パークフロントを見送りました。地下鉄まで16分と遠かったこと。大山駅からは徒歩7分でよいなと思いましたが、池袋で乗り換えが必要なので私のニーズには合いませんでした。
    大手町と新宿の両方に通いやすくて値段も手頃な物件ってほんとないですよね。
    プラウドシティ池袋本町の中古が良い気もしてきた。

  216. 967 匿名

    方南町とか買えばいいのではないでしょうか

  217. 968 通りがかりさん

    >>966 通りがかりさん
    池袋本町はいいと思いますが、今は中古ないんじゃないですか?

  218. 969 マンション検討中さん

    方南町は価格的に手が届きません。

  219. 970 マンション検討中さん

    >>968 通りがかりさん
    そうですね、物件待ちになりますね。

  220. 971

    >>965 マンション検討中さん

    私もです。数ヶ月前に完売したから買うチャンスはたくさんありましたよね。

  221. 972 通りがかりさん

    オーベルはないですね。
    ほぼ東向きばっかりだったし、交通量が多すぎだし。

  222. 973 検討者

    >>972 通りがかりさん

    ここはアトラス加賀の検討板です

  223. 974 匿名さん

    板橋区役所や板橋税務署が近いのは何気に便利。板橋郵便局は土日の夜も荷物を受け取れる。法務局も近い。自動車免許の更新ができる板橋警察も近い。ここらあたりは、板橋区のヘソだよね。

  224. 975 匿名さん

    首都高池袋線の滝野川入り口まで車で5分。タクシーでも便利。

  225. 976 ご近所さん

    板橋区体育館は、平成30年から工事に入り、新館に生まれ変わるそうです。

    植村直己冒険館が引っ越してきます。

    http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/090/090088.html

    改修工事になってますが、実際は建て替えです。

  226. 977 検討中さん

    東板橋体育館の工事は、あくまで予定なのかな・・・と思ってましたが、

    もう設計書の入札が終わってるようです。

  227. 978 通りがかりさん

    一期で契約すると2019年3月前なので増税前だと思いますが、二期以降だと増税分値上げされるんですかね⁇
    でも、住宅ローン控除が15年に延長されるのであればその方が得な気もするんですが、、その分も足元見て増税分を超えた値上げもあり得るでしょうか。

  228. 979 匿名

    >>974
    自営業とか、区内に根を張ったひとには
    かなり好条件かもですね。

  229. 980 検討板ユーザーさん

    SUUMOの最新号から広告が落ちてますね…。モデルルームオープンのタイミングで、どうしたんだろ。

  230. 981 匿名さん

    こども動物園の改築と東板橋公園の改修が始まっています。動物園は2020年の夏頃にオープン予定なので、入居したらすぐに楽しめそうです。

  231. 982 マンション検討中さん

    >>980 検討板ユーザーさん

    これまで打ってた広告の効果が無かったからやめたのでしょうか…
    広告は浮遊層を取り込むことがメインである一方で、アトラス加賀は駅近ではないうえ価格におけるお得感もないため、広告で取り込むターゲット層とは異なる気がします。
    もしそうなら、賢明な判断な気がします。

  232. 983 マンション検討中さん

    営業担当者が、はっきりAタイプは1階がゴミ置場なのでおススメしませんと言っていましたが、自ら販売する住戸をオススメしないってあり得るんでしょうか。。

  233. 984 匿名さん

    >>980 検討板ユーザーさん
    埼京線の車内には11月23日モデルルームopenとの広告が出ていますので特に問題はないのかなと思います。

  234. 985 マンション検討中さん

    ブリリアもネガの嵐だったけどいざ売られてみれば最後まで即完の連続で蒸発しましたね。ここも買う人はたくさんいるのでは。

  235. 986 マンション検討中さん

    >>985 マンション検討中さん

    ネガは競合業者とか買う気がない人とかが結構いますからね。
    蒸発しなくても着実に売れて竣工までに完売すれば、最近のマンションとては十分な気がします

  236. 987 マンション検討中さん

    近隣マンションからの住み替えする方ってどのくらいいるのでしょうか?

    すでに近隣マンションの方がここの口コミに投稿されてるのを見ると、アトラスの何割かはそういう方で埋まるのかな?と感じました。
    (高値で売って移り住む…羨ましい)

    そういう方のコメントあれば、ポジティブな発言が増えそうですね。

  237. 988 通りがかりさん

    そういう人がいるかは不明ですが、既存の住民がポジティブに思える土地は信頼性があっていいですね!

  238. 989 名無しさん

    板橋区役所前から徒歩5分の築5年以内マンションに住んでいます。手狭になったため売却し、新築戸建住宅にしました。
    アトラス加賀も候補でした。今回、候補から外しました。理由は値段だけではありません。
    公園や病院が近く、買い物も商店街が近いため便利だとは思います。
    ただ、十条駅に出るまでの帝京病院の前の坂道や、板橋区役所前駅に出るまでの坂道が子どもを2人乗せて電動自転車でも大変なこと(毎日のことならなおさらです)、石神井川に近いため夏場の虫に悩まされそう、土地が低い(仲宿から向かうと坂道を下る、十条からも坂道を下る)、現在近隣にはたくさんのマンションがありいくら「金沢小エリア」とうっていても100パーセント入れるわけではない(これは金沢小からも「金沢小エリアですと売り文句にしないでほしい」ときているそうです)などです。

  239. 990 マンション検討中さん

    >>989 名無しさん

    学区も含めて検討していたので、非常に参考になります。
    駅までの道は、やはり自分の足で確かめねばなりませんね。
    そもそも値段がネックだったので、わが家も見送りそうです…

  240. 991 名無しさん

    >>990 マンション検討中さん
    989です。
    ちなみに愛世会病院から家政大を抜けて十条につながる道も細い上に坂道が急です。
    本当に電動アシスト付き自転車でもきついです。金沢小は増床しましたが1、2年生はすでに4クラスあります。
    この界隈では、金沢小だけでなく板橋第1小も評判がいい小学校と聞きます。

  241. 992 匿名さん

    >>989 名無しさん

    金沢小学校には入れます。アトラスは計算に入れて昨年増築棟が完成していますので問題ありません。

  242. 993 通りがかりさん

    スレの伸び方が半端ないですね。
    結局注目されてるいる証拠ですね!

  243. 994 匿名さん

    子育て世帯には電動自転車が必須アイテムとなっています。十条駅に向かうには坂はあまり感じませんし、板橋駅方面は平坦です。
    板橋区役所駅前に出るための王子新道の坂は電動じゃないとキツイですね。王子駅方面に行く場合は行きは下り坂、帰りは上り坂になります。武蔵野台地から降りるので、王子からの帰りは電動じゃなきゃ押して歩くしかないです。

  244. 995 マンション検討中さん

    >>992 匿名さん
    児童増加を想定して校舎を増築したのに、想定以上に児童が増えてしまい「特定のマンション、特定の番地だけを校区変更」という例が最近、板橋区でもありましたよ。あんまり「絶対に入れる」と断言しない方が…

  245. 996 匿名さん

    >>987 マンション検討中さん
    稲荷台のJR社宅、西が丘、十条台の公務員宿舎から加賀に引っ越して来ている人もいます。UR賃貸から購入の方もいます。

  246. 997 匿名さん

    >>995 マンション検討中さん
    そんなこともあるんですね。びっくり。
    加賀の場合は想定外のマンション建設は起きてないのでほぼ大丈夫だと思います。
    金沢小は現状から全学年で1クラス増えても普通教室は足ります。新築入居時は1年生が一番人数が多くなりますが、シティテラスやプラウドでも20人台だったので、アトラスの戸数ではもっと少ないのが通常だと思います。
    アトラスならではの特殊事情があるのかないのか私にはわかりませんので、心配な方は旭化成に聞いてみても良いかもしれません。通常は学区変更は区役所から何年も前から周知されるものと認識しています。

  247. 998 匿名さん

    金沢小に関して言えば、狭隘化の方が気になります。現時点でも板橋区で2番目の児童数です。校地も他の学校と比べると広いと思いますが、それでも休み時間の校庭は子供達で溢れかえっています。

  248. 999 匿名さん

    板谷公園から加賀学園通りに抜ける道の歩道が広くなって、夜も明るくなるのが今から楽しみです。

  249. 1000 名無しさん

    十条駅までほぼフラットと書かれた方、ルートを教えていただけますか?
    私も前に書かれた方と同感で坂を感じる道しか存じ上げません。
    みなさん、ご存知だと思いますが朝の三田線はかなり混雑が激しいです。区役所前から下手したら乗れないこともありますよ。2両増やす話しも聞きましたがたった2両。志村のほうにも新しいマンションできていますし混雑解消にはなかなか繋がらないかもしれませんね。
    埼京線は板橋駅は改修工事が進んでいるとはいえ一面の駅のため狭くてホームは怖いです。転落された方をみたこともありますね。
    対して十条駅は2面式なため、埼京線をつかうなら私は十条です。なんせ、朝の通勤通学時は家政大学や帝京大などで十条でおりる方がいるので板橋駅よりは乗りやすいと感じています。毎日十条まで電動で坂道を使っていますが、さすがに毎日だときついですよ。

  250. 1001 通りがかりさん

    むしろどのへんが坂だと感じていますか?

  251. 1002 マンション購入検討さん

    >>1001 通りがかりさん
    それであれば、アトラス加賀から駅までの道を教えてあげればいいんじゃないんですか?みなさん、それを知りたいと思いますよ。

  252. 1003 評判気になるさん

    >>978 通りがかりさん
    例外規定は出るかも知れませんが、原則引き渡し時点の消費税が適用されます。

  253. 1004 匿名さん

    >>1001 通りがかりさん
    板橋区役所前駅に向かう王子新道は坂だなと感じます。徒歩10分なので歩いていける距離ですが、仲宿の商店街で買い物するときは電動自転車が必要だと思います。新板橋のライフに行くなら平坦なので、電動じゃなくても大丈夫です。

  254. 1005 名無しさん

    >>989 名無しさんのコメントをしたものです。
    生活圏について。こちらの新板橋ライフは日用品の取り扱いは期待されないほうがいいです。
    仲宿のライフはパン屋さん、食料品はもちろん二階フロアにいけば日用品がかなり充実しています。忙しい時やお子さん連れであちこち回るのが大変な方は仲宿ライフを利用した方が一発で買い物がすみますよ。仲宿商店街には肉屋、八百屋、ドラッグストアなど一通り揃っています。新板橋ライフからだと仲宿商店街まで自転車で5分強かかります。

    アトラス加賀やプラウド周辺もは盛り土のされた土地のため液状化現象も心配ですよね。
    心配ばかりだとなかなか購入にも踏み切れなくなってしまいますが長く住む家だからこそ、生活圏、地盤、アクセスのよさ、こだわりたいですよね。

    余談ですが、朝の8時台は新板橋ライフ前の横断歩道はげきこみです。北園高校の学生さんが波のように押し寄せてきます。また新板橋ライフ横から加賀に向かう道(王子行きのバスが通る道)も朝は混雑をしているのを毎日見かけています。

  255. 1006 マンション検討中さん

    ライバル業者で掲示板が繁盛してますね

  256. 1007 マンション検討中さん

    必死にネガを連投している約一名を見てると、
    「酸っぱい葡萄」の寓話を思い出して同情を禁じ得ない。

  257. 1008 マンション検討中さん

    ネガ投稿というよりは実際に住んでいる方の意見だから参考になると思うが。
    うちはアトラス購入予定ですが、購入後の生活が見えていいじゃないですかー。買い物情報もありがたいと思いますよ。

  258. 1009 マンション検討中さん

    ネガティブな話だとわかると、販売側の人間が必死になってこけ落とそうとしてますけど、見てて痛いですね…

    わたしも1008さん同様購入検討してます(まだ迷ってます)が、こういう業者から買うのかと残念な気持ちにさせないような投稿をお願い致します

  259. 1010 マンション掲示板さん

    購入を検討されている方は「ここが欲しい!」と思って検討されていますか?「ここでいいかな」の感覚で検討されていますか?
    私もモデルルームを見にいったのですが、どこがという訳ではないのですか、「悪くはなかったね」止まりで決め手に欠けるといいますか…

  260. 1011 通りがかりさん

    とりあえず、すぐに業者とかライバル業者って言い出す人が一番信用できない事は間違いないですね。

  261. 1012 マンション検討中さん

    わたしも「悪くなかったね」止まりで、「ここでいいかな」まで行けていないです。

    当初、学区や加賀の雰囲気に魅力を感じており、アトラス自体に対する期待も高かったのですが、既にコメントでも出ていますが、モデルルーム見学会でみたプロモーション映像でかなり白けました…
    対面キッチンのコンロ前の壁?が無かったのはいいな!と思いましたが、それのみ。
    平凡な間取り、何故だが主寝室の収納の方が子供部屋より小さい・・・
    おまけに高かった。。。

    うーん、決め手に欠けてます。
    ただ、興味はあるので、引き続き販売状況は見ていきたいと思います。

  262. 1013 匿名さん

    >>1010 マンション掲示板さん

    「ここでいいかな」ならば買わないこと!
    止めた方がいいです。

    中には後で後悔する人もいて、あのときのあんな物件をあんな価格で買いたい!
    同レベルのものを待つ!という人もいます。

    まあそれなりの物件は、今後も数年は値段が下がることはありませんが。

  263. 1014 匿名さん

    >>1005 名無しさん
    駅から学生の波が押し寄せてくるのはこのあたりの特徴でしょうかね。アトラスの住民は使うこと少ないかもしれませんが、十条駅までは、帝京、家政、資生堂の学生をかき分けて駅まで
    たどり着いてます。結構、気を使って歩いてます。

  264. 1015 匿名さん

    >>1010 マンション掲示板さん

    ここが欲しいという感じでなければ、見送りの方が良いかなと思います。多くの場合はローンをそれなりに抱えるわけで、ポジティブな感情がないと後悔するかもしれないですね。

  265. 1016 匿名さん

    買い物情報をあげておきます。
    休日に自転車で行くなら、環7沿いにアコレ(稲荷台)とオーケー(十条仲原)があります。
    アコレは安いけど品揃えは少ない。
    オーケーは安くて品揃えもまあまあ。

  266. 1017 匿名さん

    自転車なら板橋駅前の生協やマルエツも使えますね。

  267. 1018 マンション検討中さん

    うちは、子どもの学区です。
    現在加賀に住んでいます。上の子の学区を変えたくないのが一番です。なかなか4LDKがでないこともあります。
    ただ、戸建で希望の条件とあえばそちらを優先しますね。

  268. 1019 マンション検討中さん

    ここは割安ですね!買うべきです!
    たとえ抽選でも、チャレンジすべきと思います!

  269. 1020 評判気になるさん

    え?割安?どこが?坪単価290で割安?

  270. 1021 マンション検討中さん

    都心部の平米数×100万あたりを検討してた方がフラっと訪れるとそう思うのでしょうか…

    一瞬のマジックですね。

  271. 1022 マンション検討中さん

    >>1020 評判気になるさん
    営業担当者にそう言われ、そんな気がしてきたんです。。
    こんな立地のマンションは、もう後にも先にも出てこないと。。

  272. 1023 匿名さん

    >>1022 マンション検討中さん
    立地の評価は分かれる所だと思います。
    アトラスが板橋区役所前駅まで徒歩5分なら絶対に買います。

  273. 1024 匿名さん

    >>1018 マンション検討中さん
    プラウドの中古4LDK南東角13階は私も欲しいです。9,700万円なので無理ですが。

  274. 1025 匿名さん

    埼京線の良いところもあります。
    新宿勤務なら帰りは新宿始発が半分くらいあるので座って帰れます。
    8分の話なので立って帰っても良いんですが、疲れた時は始発電車でのんびり発車を待って座って帰ることができるのは嬉しかったりします。
    朝は混むし遅れたりして10分ちょっとかかりますが、10分なので私はそこまで気になりません。

  275. 1026 マンション検討中さん

    >>1024 匿名さん
    うちもです。9700万は無理ですよ。

  276. 1027 マンション検討中さん

    そう考えるとアトラスの6000万代はお得ですね!!

    …とはならない(高い)

  277. 1028 マンション検討中さん

    >>1027 マンション検討中さん

    同感ですね。
    トレセン近くに住んでいて、現地みてから説明会に行きました。「うーん」と悩んでいますね。掲示板を遡ってみてみましたが、買い物情報は正確ですね。ライフやアコレ、OKストアについて。品揃えがどうとか業者じゃ知らないでしょ。ネガティブ投稿やら酸っぱいブドウに笑えてしまいました。
    板橋駅までの徒歩推奨ルートも坂道きつくない?グーグルマップみれば一目瞭然。
    長年、この界隈に住んでるけどさ、仲宿、板橋駅、十条までゆるやかで長い坂道か急で短い坂道があるのにフラットでいけるっていったいどこを通っているのか聞いてみたい。

  278. 1029 匿名さん

    このマンションから板橋駅まで通勤するとか有り得ませんね。

  279. 1030 匿名さん

    >>1029 匿名さん
    進んで通勤したい距離じゃないですね。
    夫婦で大手町と新宿勤務の場合にどちらが妥協するパターンはあります。
    勤務地が2人とも新宿なら駅徒歩10分以内で新宿駅に直通する別の物件を探すのがベターな気がします。

  280. 1031 匿名さん

    高い高いと買えない方たちが何故ここ居座ってるの?
    ネガしても値段は下がりませんよ。
    需要は充分あるのですから。

    高島平とか成増とか、ご予算内のエリアへ移動されたらどうですか?

  281. 1032 匿名さん

    欲しいと思ったけど、値段的に手が届かなくて
    でも諦めきれなくて掲示板に来てしまうのかな。

  282. 1033 マンション検討中さん

    諦めて近所の中古マンションでも買おうかな…
    いまの賃料払い続けるのも勿体ないし。

  283. 1034 匿名

    買う人だけが書き込む掲示板とか、
    むしろ気持ち悪いじゃないですか(笑)

    プラウドの9700は、完全に悪ノリ価格の気が
    しますね...
    まあ最近はそれでも買ってしまう人もいるし、
    取引成立ならそれが適正価格というのが
    不動産ではありますけど。

  284. 1035 通りがかりさん

    >>1029 匿名さん
    東板橋体育館の前からバスに乗って板橋駅まで行くのはどうでしょう?

  285. 1036 検討者

    >>1032 匿名さん
    もう少し前なら近隣エリアで、もう少し安い新築がありましたね!

  286. 1037 検討中さん

    板橋区でも、坪単価が300万円超えているマンションは結構ありますね。

    https://www.mansion-review.jp/ranking/tsubo_tanka/area/13/677/

    港区あたりだと、坪単価は1000万円前後。ここを検討しているような人だと、せいぜい5坪のマンションしか買えない。

    日本人の普通のサラリーマンが買える値段じゃないので、投資目的、外国人、会社の社長といったところか・・・・

    マンションの値段は、本当にそれなりだと思います。お買い得ってないです。

  287. 1038 検討中さん

    プラウドの9700万円のマンションは100平方メートル超えですよね。

    そんなものじゃないでしょうか。

    アトラスに広い部屋はないので、広い部屋がほしい人は、プラウドか加賀レジンデンスが候補にのぼりそうです。もう、この地域にマンションは建てられないので、中古になってしまうのは仕方がないでしょう。

  288. 1039 匿名さん

    >>1035 通りがかりさん
    私なら歩きたくない時はタクシーにします。

  289. 1040 匿名さん

    >>1038 検討中さん
    新築時も8000万円台だったと思いますを

  290. 1041 匿名

    >>1037
    ほぼワンルーム投資マンション系じゃないですかね?

    >>1040
    それくらいしてたんでしたか、失礼しました。
    しかし、仮に相場が2割アップだとしても、
    このエリアでは100平米超えは一般的では
    ないですからね。そこまで単価伸ばせるんでしょうか。そういう意味で興味はあります。

  291. 1042 匿名さん

    検討見送りです。価格が理由ではありません。見送りの理由は間取りが長谷工仕様で魅力がないからです。もう少し高くても良いから加賀レジのようなものを望んでいました。今どきスーパーゼネコンはマンションを受注しませんが、この地に長谷工の設計施工は本当残念です。

  292. 1043 通りがかりさん

    確かに勝負の物件で長谷工はないわ。

  293. 1044 マンション検討中さん

    ですよねー。どれだけ設備仕様がよくても、長谷工のあのでっぱりじゃ…ね。
    なのにあれだけの高値をつけるとは、旭化成さん一体誰をターゲットにしてるんでしょう。

  294. 1045 匿名さん

    酷評ですね。

  295. 1046 マンション検討中さん

    あの中庭のデザインも個人的にはどうかと思います。
    当初は水を流す設計だったようですが、設備管理費が高くなるためやめたと聞きました。

  296. 1047 検討板ユーザーさん

    我が家も検討しているものの、見送り濃厚です。部屋の使い方を考えてみるとかなり使いにくい。駅からの距離に対しての値段設定。
    以前にも話題に出てましたが、「ここがいい!」の気持ちは持てませんでした。

  297. 1048 マンション検討中さん

    酷評ばかりですね(笑)
    スーゼネに勤める友人が、「長谷工のマンションはいいぞー」と言っていました。
    確かに決まった形や間取りが多いですが、アフターフォローなどは作り続けてるだけあって細やかに、システマチックに対応してくれるようです。
    スーゼネはマンション嫌がりますからね。

  298. 1049 匿名さん

    >>1048 マンション検討中さん

    いろいろ言われるのはそれなりに注目されていることですね。

  299. 1050 匿名さん

    可愛さ余って憎さ百倍の心理も働いているのでしょうか。手に入らないと分かるとそうなるのかな。

  300. 1051 マンション検討中さん

    バランスの取れた良い物件だと思いますけどね
    環境の良いとこに住みたい人に特に向いてると思います。

  301. 1052 匿名

    長谷工だから手に入る。他の建設会社なら、とても買えない。

  302. 1053 匿名さん

    全般的に批判的な内容が多いですね。
    掲示板での評判=売れ行きではないと思いますが、ここはどうなるでしょうかね。

  303. 1054 通りがかりさん

    注目度が高いことは間違いないですね。

  304. 1055 マンション検討中さん

    プレオープンの時から若干価格を上げてる部屋が有りますね。強気ですね。
    売り側としては結構手応えがあるのでしょう。
    来場者数は多いんでしょうが、実際売れるかはどうなんでしょうね。
    抽選になるような部屋も多いでしょうか。。

  305. 1056 通りがかりさん

    こんなに勢いがあるマンション掲示板もなかなかないですもんね。

  306. 1057 検討者

    >>1056 通りがかりさん

    わかります。
    プラウドシティ大田六郷と肩を並べる勢いですね

  307. 1058 匿名さん

    最近は長谷工が多いですね。
    近隣だと、ブリリア大山パーフロント、オーベル板橋本町、ガーデンズ東京王子。
    あっ全部、長谷工だった。

  308. 1059 マンション検討中さん

    >>1058 匿名さん

    なるほど、全て同じ長谷工なのにアトラスだけ価格差があることに皆さん違和感を感じてるのですね。
    デザイン事務所へ中庭の設計とか願いしたから?

  309. 1060 検討中さん

    >都心部の平米数×100万あたりを検討してた方がフラっと訪れるとそう思うのでしょうか…

    都心部は、今、平米数X300万円ほどですけど・・・・

  310. 1061 マンション検討中さん

    >>1060 検討中さん
    >都心部は、今、平米数X300万円ほどですけど・・・・

    いやいや、それは坪単価でしょ。平米×100万であってるよ。

  311. 1062 匿名さん

    長谷工でもいろいろな仕様のマンションを建ててるから長谷工だから安いとか、仕様がどつだとかは一概にいえないよね。

  312. 1063 検討板ユーザーさん

    ブリリア大山は、昨今の相場にしては比較的お求め安い価格帯だったことと、近隣に競合がいなかったことからも、竣工前に即座に完売しましたね。それも踏まえて、アトラスは少し強気の値段設定なんでしょう。蒸発とは行かなくても、竣工までにじわじわ売れればいいんじゃないでしょうか。絶妙な価格設定だと思います。

  313. 1064 匿名

    価格帯や環境がちょっと新江古田のグランドメゾンと似ているような気がするんですが、
    比較されてる方はいないでしょうか?
    あそこも、モノや静かな環境はいいと思うのですが、値付けが悪かったのか苦戦しているようで。
    駅徒歩7分と10分でそんなに変わるものでしょうか。

  314. 1065 検討中さん

    マンション都心 坪単価ランキング

    https://www.mansion-review.jp/ranking/tsubo_tanka/area/13/661/

    港区は坪単価が1000万円。平米単価だと300万円。70m2で、2億円くらい。

  315. 1066 通りがかりさん

    >>1065 検討中さん
    坪単価と平米単価間違えたのがそんなに悔しかったの…?

  316. 1067 通りがかりさん

    港区中央区千代田区あたりだと平米単価100?高くて180万くらいかな?200万まではいかない。
    この辺りの新築物件を定期的にみてるとそんなもん。(趣味は間取りをみることです)

  317. 1068 匿名さん

    東京郊外、ほぼ埼玉みたいな場所ですが、そのぶん都会の喧騒とは距離があり静かな環境です。
    通勤について言えば、埼京線はたしかに混んだり、遅れますが新宿まで10分ちょっとなので私は苦になりません。三田線も意外と混んでると思いますが、6両から8両への増結と新車導入が決まっているので、快適性が向上されそうです。

  318. 1069 匿名さん

    三田線はちょっと暗い雰囲気もあるから、車輌が新しくなることで雰囲気が変わると良いですね。

  319. 1070 匿名さん

    平米単価については区内でも差が大きい
    港区 130-300(湾岸は結構安い)
    千代田区 130-300(神田エリアは安い)
    中央区 100-150 (都心3区と言われている割に安い)

    都心の一等地なら平米300万は誤りではない。

  320. 1071 マンション検討中さん

    結構注目されてますね。
    広告バンバン打ってますし、土地柄、外せないでしょう。
    でも若干高め設定なので、売れ残らなければ良いですが。

  321. 1072 検討板ユーザーさん

    >>1064 匿名さん
    緑が多く落ち着いた環境という点では似ていますね。価格もほぼ同じで、苦戦しているようですね。。私も比較検討しましたが、江古田はやはり大江戸線のアクセスがあまり良くないことから断念しました。江古田のほうがスーパーやコンビニが近くにあり、便利そうな感じはしますが。

  322. 1073 匿名

    >>1072
    ありがとうございます。
    いいなと思ったところが苦戦したり、ここも辛めの評価が多かったりで、自分の見る目、相場観がまだまだなのかもしれません。
    やはり、駅距離って言うのが1分2分の違いでもかなり価格に響くのがトレンドなんでしょうかね。

  323. 1074 匿名さん

    おそらく加賀最期の物件となるでしょうから期待しています。

  324. 1075 マンション検討中さん

    >>1068 匿名さん
    江戸朱引地内、大名屋敷跡、江戸四宿のひとつ、大手町から18分なのに、ずいぶんと卑屈ですね。

  325. 1076 マンション検討中さん

    ごめんなさい、ここの推している「加賀ブランド」ってそんなにいいですかね?
    「地歴」はよいのでしょうが…駅までの道は細くて車もなかなか飛ばしてきますし、駅前のガチャガチャ感。とてもブランド推しできるようなところでないなぁと思ってしまったのですが。。

    なんだか宣伝でかなり期待して現地へ行っただけにちょっとぽかーんとしてしまいまして。

  326. 1077 匿名さん

    加賀ブランドは、販売側のマンションポエムなのであまり気にしない方がよいですよ。駅前のごちゃごちゃとは一線を画していて、整然として静かな環境なのが加賀の良いところだと思います。

  327. 1078 匿名さん

    >>1076 マンション検討中さん
    城北で駅前がごちゃごちゃしてない所ってどこがらありますかね。赤羽、王子、十条、板橋どこもごちゃごちゃしてますね。駅前が整備されているのが良ければ、武蔵小杉とか、豊洲などの湾岸地域が良いのではないでしょうか。

  328. 1079 匿名さん

    >>1076 マンション検討中さん
    HARUMI FLAGはどう思う?

  329. 1080 匿名

    ごちゃごちゃがいけないんじゃなくて、
    宣伝とのギャップに面食らったと言うだけでは。

  330. 1081 通りがかりさん

    意味不明ですね。

  331. 1082 マンション検討中さん

    私も現地に行ったらガッカリしました。。
    三方が自然に囲まれてるといっても、板橋公園の方は全然綺麗でもなく、、??という感じでした。。
    道のりも「ザ・板橋」という感じ。。
    徒歩10分で、買物施設もコンビニも近くに無いため、利便性を求めるファミリー層は検討外となるのでは。

    現地を見て検討外にする人が多いと感じました。

  332. 1083 匿名さん

    三田線埼京線を使いたい人はこの価格帯で他にお薦めできる物件が存在しない以上、ここを検討せざるを得ないと思いますよ。

  333. 1084 マンション検討中さん

    ところで、この物件は値引対応あると思いますか?
    プレミスト志村は、最低価格下がりました。
    旭化成がとりあいず相場を見ながら売れそうな範囲での高め設定をしたと私は思っております。

  334. 1085 マンション検討中さん

    加賀を選ぶ方は「金沢小」や「加賀という地名」にこだわりがある方が多いとききました。
    利便性をもとめるならば、仲宿や板橋三丁目あたりが区役所前徒歩5分、買い物も商店街が近い。
    加賀エリアでも金沢小は確実ではないと聞いています。
    検討中でしたが、立地で離脱することにしました。

  335. 1086 通りすがり

    >>1084 マンション検討中さん
    というより、下げないと厳しい戦いになるでしょう。
    結構モデルルーム閑散としてきました。
    200戸以上ファミリータイプだけで売るのは結構厳しいでしょう。

  336. 1087 通りがかりさん

    検討から外す人が増えてますが、スレの勢いは相変わらずですね。

  337. 1088 匿名さん

    >1083

    然り。だからこのスレは伸びてるんだよね
    ザ・板橋とザ・ダ◯ソー、なんだか感じが似てる
    物も人も枯れ木も山の賑わい
    赤羽、王子、ここ、
    所得の上の方も下の方も皆悲喜交々でスレ読んでて面白い

  338. 1089 匿名さん

    皆さんは安くなれば買いたい

    というところでしょうか

  339. 1090 匿名さん

    マンションポエムに面食らったんですか?
    新築マンションの数だけポエムがあると言っても過言ではないですよ。
    まあ、そんなもんです。

  340. 1091 匿名さん

    >>1082 マンション検討中さん
    板橋公園?加賀公園のことをいわれているならこれから史跡公園として整備されます。ローソン100とセブンイレブンが3分くらいのところにあります。ライフは7分。もう一度見学されてみてはどうですか?

  341. 1092 匿名さん

    >>1082 マンション検討中さん

    現地を見て欲しいと思えないなら、やめておくのが良いと思います。理屈じゃない相性みたいなものもありますからね。

  342. 1093 匿名

    まあべつにそれぞれの方の印象は自由に
    書けばいいだけで、その中から買い物、
    道のり、学区など
    有用な情報を選んで検討に役立てられるかは
    読む側に委ねられてますね

  343. 1094 匿名さん

    >>1085 マンション検討中さん
    金沢小の件は、デベに聞いたんでしょうか?教育委員会?

  344. 1095 匿名さん

    >>1087 通りがかりさん
    三田線埼京線の両方が使える立地のマンションが他にないですからね。板橋駅まで14分というのは普段使いには遠いけど、休日やたまに使えるのは便利なんですよね。
    私は通勤では十条を使っていますが、出張した時なんかは板橋区役所前駅を使うこともあります。

  345. 1096 匿名さん

    >>1089 匿名さん
    シティテラスが230、プラウドが245と比較すると高いなぁと思うのは普通のことですね。
    ただ2012年,2015年の売り出しだったので、時代が変わってということでしょうか。これから不動産の価格が上がるのか、下がるのか、そのままなのか、どうなるんでしょうかね。

  346. 1097 マンション検討中さん

    >>1096 匿名さん
    AI予想ではまだまだ上がるみたいだよ!

  347. 1098 匿名さん

    >>1097 マンション検討中さん
    都心へ近い割には安いということですね。世田谷なんかは環境は良いけど都心への距離が遠いですからね。

  348. 1099 匿名さん

    2020年になったらマンション価格が下がる説に期待して購入を待つのも1つの手ではありますね。

  349. 1100 マンコミュファンさん

    >>1099 匿名さん
    2020年まで売れ残ったりしたら、安くなるってことですか?

  350. 1101 匿名さん

    >>1100 マンコミュファンさん
    いいえ、一般的な話です。東京オリンピックの後にマンション価格が下がるみたいな記事もあるでしょう。
    ここも竣工後も販売を続けるようなことになるかもしれませんが。

  351. 1102 通りがかりさん

    諸説のひとつですが。

    2020年以降に新築マンションの価格は下がるのか?
    https://www.sumu-log.com/archives/10610/

  352. 1103 匿名さん

    >>1101 匿名さん

    そういう話を先送りするために2025年の大阪万博を誘致したのですよ。

  353. 1104 マンション検討中さん

    モデル行って来ました!!口コミを見てたのでどうなのかと不安でしたが、結構賑わってたので安心感ありましたね、やっぱり人気なマンション程ひがまれるのかと思いましたがそんなもんなですかね。

  354. 1105 マンション掲示板さん

    土日に友人がモデルルームに2度目いったようです。当初の賑わいがなくなっているのは本当のようでした。
    コミュニティとは違い盛り上がっていないのが残念に思ってしまいました。

  355. 1106 匿名さん

    ・今時点で現実的な価格
    ・最寄り駅周辺の開発が続く
    ・拠点となるターミナル駅でも開発が続く
    この3点を満たしているので、資産価値が大きく下がることなないのではないかと思います。
    現実的な価格というのは、妥当だいう意味ではなく、サラリーマン層がなんとか買える価格という意味です。

  356. 1107 マンション検討中さん

    公的機関からです。

  357. 1108 マンション検討中さん

    土日モデルルーム行った人どうでした?新しい情報ありました?

  358. 1109 匿名さん

    マンマニ査定で6500万の部屋は10年後に5500万
    ざっくりと10年間の家賃は1000万+初期費用220万+固定資産税200万+管理費修繕費260万=月14万くらい
    オプション無し、金利とローン控除は相殺と仮定
    コスパは決して良くはない
    満足度が高ければギリギリ有なんじゃない?

  359. 1110 匿名さん

    >>1106
    「最寄り駅周辺の開発が続く」ってどの駅のこと?書いてる事が全体的にアバウトで説得力に欠ける。
    板橋区の駅力の無い最寄り駅から徒歩10分という時点で資産価値は低い。にもかかわらずこの坪単価。
    数年後にはかなり下落すると予想します。

  360. 1111 マンション検討中さん

    ここが高かったので並行して、とある地区の中古物件を検討しているものです。

    そこのデベに、アトラスの坪単価は本当に意味がわからないと言われました。なぜここまで高騰するのか。立地のことは勿論、分譲会社も野村や三井などの大手ではないことからリセール価値も下がるのでは?との事でした。
    まぁ、こちらが検討していると言った手前ネガ発言をするのはやむ終えないかなとは思います。
    とはいえ、AI予想の件もあるので何とも言えませんが、ご参考までに。

  361. 1112 通りがかりさん

    検討中の物件をボロカスに言うデベって信用できないですよね。住友とか。

  362. 1113 匿名さん

    >>1110 匿名さん
    今はやりのAIによると板橋区役所前の物件はあがるらしいですよ。

  363. 1114 通りがかりさん

    AIには不動産相場を当てることはできないよ。過去のデータを入力して未来を予測するような使い方だから、結果が過去データに引っ張られるし。
    まぁ恐らく駅距離と坪単価、今後の開発計画などを入力して板橋区役所前が割安って判断されただけ。発表されてないデータは入力できなから信頼性にかける。
    30年前に同じAIがあったとしても湾岸の高騰が当てられたとは思えない。まっさらな埋め立て地が高騰するってどうやって判定できたでしょう。
    そんな土地に付加価値をつけたデベの努力こそ賞賛されるべき。

  364. 1115 匿名さん

    >>1110 匿名さん
    板橋駅前にタワマン二棟と商業施設ができます。
    http://north-tokyo.blog.jp/archives/12084762.html

    http://north-tokyo.blog.jp/archives/12277903.html

    今の板橋駅前は地味ですけど、完成後は駅前の雰囲気は一変すると思います。
    板橋駅まで徒歩14分かかるところに難がありますが、休日に自転車で行ける範囲に商業施設があると便利ですよ。

  365. 1116 マンション検討中さん

    >>1112 通りがかりさん

    住友ではないです(^_^;)

  366. 1117 匿名さん

    >>1112 通りがかりさん
    筋の良い不動産会社は他社のことを悪くは言わないよね。

  367. 1118 マンション掲示板さん

    残念ですが、ここの営業さんも他社さんのマンションをバッシングしてましたよ。

  368. 1119 マンション検討中さん

    >>1118 マンション掲示板さん

    ブーメランwww

  369. 1120 通りがかりさん

    ブーメランというかここの近隣住民なんですか、今住んでいるマンションを検討中に住友の物件を見に行ったらボロカス言われて嫌な思いをした事を思い出しただけです。
    ここもそういう営業をしているなら、私なら検討から外しますね。

  370. 1121 匿名さん

    三菱、三井、野村のモデルルームに行ったことがありますが、他社とか他の物件について悪く言うようなことはなかったですよ。

  371. 1122 匿名さん

    >>1118 マンション掲示板さん

    そうなんですか。でもバッシングしようにも近隣に新築物件ないですよね。遠くの物件バッシングしても仕方ないしなぁ。

  372. 1123 匿名さん

    この物件は三方が緑地に接していて、ほぼ確定眺望という後から変えることができない立地条件が優れています。なにも他の物件をディスる必要はないと思います。
    買物利便性とか駅近を重視する方は、板橋駅前の野村のタワマンを検討されたら良いと思います。2022年竣工予定です。

  373. 1124 匿名さん

    十条駅前は権利関係が複雑で都市計画決定されたものの、いつ着工できるか不透明ですが、板橋駅前はJRと区の所有なので概ねスケジュール通りに完成しそうなのも良いですね。商業施設はJRが担当するとのことなので期待できそうです。

  374. 1125 マンション検討中さん

    ここのマンションなんでこんな良いマンションなのにあーだこーだ言われて検討してる方がかわいそう。どんなマンションだって良し悪しあるはずなのに理屈で買うわけじゃないと思います。

  375. 1126 匿名さん

    かなり郊外になるけど、さいたま新都心駅徒歩5分のシントシティが坪250万円程度だそうです。
    駅に近くて買物も便利。
    東京駅まで直通30分は便利だと思う。
    ただ、湘南新宿ラインは止まらないので山手線の西半分に行くには赤羽で乗り換えが必要。

  376. 1127 匿名さん

    区役所周辺のマンションは値上がりしやすいそうです。https://news.nifty.com/article/domestic/society/12151-138178/

  377. 1128 マンション検討中さん

    過去こうだったから未来もこうです、というのは意味がないよ。ここ10年で見たら値上がりしてない地域なんてないんだから。
    モデルルームで説明受けても「この地域は10年でこんだけ値上がりしてます」とか「駅近はこれだけ上がってます」とか言われるけど、下がってるとこないんだからそうなるよねって感じ。あまり真に受けない方がいいよ。

  378. 1129 匿名さん

    AIも都市伝説も板橋区役所前は上がるって言ってるんだから、上がるんじゃない。

  379. 1130 匿名さん

    20年の4月に認可保育園が新たにできるそうです。板橋区役所前から徒歩5分。アトラスからは中山道と山手通りを超えなきゃいけない場所です。
    http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/091/091648.html

    シティテラス横の加賀こども、金沢小となりの加賀保育園に入れたいですね。

  380. 1131 匿名さん

    AIが板橋区役所前駅が2割上がるという予想をしているというのは、インパクトがあるよね。
    AI予想の信頼度がどれくらいあるのか実績がないだけに不明ですが、ひとつの指標としては参考になりますね。

  381. 1132 匿名さん

    大手町までの通勤時間が同じようなところでは、半蔵門線の押上、千代田線の綾瀬、東西線の葛西がありますね。どこも価格は上がってますが、新宿とか池袋に用のない人はそちら方面の方が選択肢は多いと思います。

  382. 1133 匿名さん

    >>1128 マンション検討中さん
    値上がりしてるけど。
    うそはダメ。

  383. 1134 1128

    >>1133 匿名さん
    ん?1128の内容が嘘ってこと?嘘は書いてないよ。モデルルームで「上がってます」と言われることについての苦言なんだけど。
    ここ10年は上がってる地域しかないんだから「この地域は上がってるので価値がある」と錯覚させるのは騙してるのと同じだよ。

  384. 1135 匿名さん

    生活重視の街だそうです。
    https://lite.blogos.com/article/190010/

  385. 1136 匿名さん

    墨田川より東側は自然災害が怖くてとても住めません。
    板橋区はその点で安全ですね。

  386. 1137 匿名さん

    マンション絶望未来か。オリンピック後は供給が絞られて今より買いにくくなりそうだな。
    https://premium.toyokeizai.net/articles/-/19375

  387. 1138 名無しさん

    これだけ叩かれる掲示板も珍しいですよね。。
    可愛さ余って憎さ100倍なのか、本当に魅力が無いのか分かりませんが。

  388. 1139 匿名さん

    思うよくわからないからAIを信じることにした。

  389. 1140 マンション検討中さん

    >>1137 匿名さん

    今後は新築よりも中古のリノベが主流となり値段も使い勝手も賢く、になりそうな気がします。

  390. 1141 匿名さん

    https://toyokeizai.net/articles/-/252830?display=b
    世田谷区最寄駅から徒歩20分だと欲しくならないなあ。地下鉄だとゆうに一駅分あるよ。
    駅近だと、あと2000万円以上高くなる現実からすると、10分歩いても6,500万で買う選択を私はします。

  391. 1142 匿名さん

    板橋駅前の野村のタワマン欲しいけど、価格的に無理なので諦めます。
    板橋駅直結、新板橋まで徒歩2?3分でしょうか。都心と副都心の両方に直通するので、アクセスは◎。池袋までわずか一駅3分。日常の買い物もマルエツ、生協が駅前にあって便利。下層部には商業施設が新設され◎。
    板橋アドレスだから安くなるなんてことはないよなぁ。

  392. 1143 マンション検討中さん

    アトラス加賀の良いところ ・アクセス・環境・緑や公園・都心と比べると同価格で広い部屋・商店街・治安、地盤、学校・仕様設備・眺望・歩きやすい道・石神井川遊歩道・閑静・由緒ある土地・重厚感ある外観・贅沢な庭・桜・ほぼ南向き・間取りが豊富・図書館・体育館・動物園・場所によってはスカイツリーが見える・前面道路の車走行少ない・公園隣接・病院近い・コンビニ近い・綺麗な建物が多い・子育て世代に限らず安心して長く住むには最高な住環境です。

  393. 1144 マンション検討中さん

    モデルルーム見学行かれた方、現地案内ってありましたか?

    11月初めのモデルルーム見学行ったのですが、その時はありませんでした。
    あれだけ自信たっぷりに加賀を全面に出すビデオを作るなら現地案内設ければ説得力あるのに、と思いました…(自信ないのかな?)

    ※池袋にモデルルームをオープンしたのも意味不明ですが。

  394. 1145 通りがかりさん

    アトラスの立地って加賀の中でそんなにいいですかね?
    レジデンスとかプラウドの方が良くないですか?

  395. 1146 匿名さん

    >>1145 通りがかりさん
    JRを通勤に使うなら加賀レジやプラウドの方が便利です。加賀レジ、資生堂の交差点はまるで美術館なような美しい景観だと思います。
    一方で、板谷公園、史跡公園、石神井川に隣接していて、敷地形状がよく、眺望が良いという点ではアトラスは加賀で群を抜いています。ライフまで7分も加賀では最もスーパーに近いです。
    三田線を通勤に使うなら、加賀で一番住みたいマンションです。

  396. 1147 マンコミュファンさん

    何年か後には新しい公園が整備され、子供と遊んだりお散歩したり、いつかは孫が遊びに来た時には桜並木を歩いたり商店街にお買い物を行ったりするのが楽しみです。四季折々の景色を主人と楽しみながら何年経っても静かな情緒あふれるマンションになってたらいいな。

  397. 1148 マンション検討中さん

    良いところパート2 ・空気よし・住民よし・大学多し・分譲マンション多し・賃貸少なし・お店少し離れし・犯罪少なし・変人少なし・家賃高し・そこを狙い貸し・するもよし。いわくなし・氾濫による浸水なし・買わない理由なし

  398. 1149 通りがかりさん

    ここが私のアナザースカイ。

  399. 1150 マンション掲示板さん

    家を買う時は皆様どうやって決断すると決めてますか?家族の中で決めてる条件が最低限クリアーした時ですか?ファーストインプレッションですか??営業さんとの相性や信頼感ですか??夢のマイホームまであと一歩が進める様なアドバイス
    経験者の方ご教授を願いますm(_ _)m

  400. 1151 名無しさん

    上がり市況が原因とは言え、事実「加賀の中で一番高い新築マンション」となったことは間違い有りません。
    プラウドや加賀レジも住んでいる人の層は良いでしょうが、もっと世帯収入の高いファミリーが集うマンションとなるわけで、マンションのコミュニティなどは安心出来る要素と思いました。
    成金家族みたいな方々は都心5区に住みたいでしょうし、その意味でここは変な人はいない気がします。

  401. 1152 口コミ知りたいさん

    ここは意外と穴場スカイ。

  402. 1153 職人さん

    加賀レジはあんな昔なのに億越えの部屋がありましたがね

  403. 1154 名無しさん

    どのくらい要望書出てるんでしょうね。。

  404. 1155 マンション検討中さん

    >>1154 名無しさん
    パークハウス和光市(158戸)が1期で約90戸らしいですから、それ以上無いと苦戦してるということでしょうね。。
    年内に70?80戸集められるかどうか、でしょうか。。

  405. 1156 マンション検討中さん

    >>1154 名無しさん

    要望書ってなんですか?

  406. 1157 匿名さん

    >>1155 マンション検討中さん

    三菱地所の値付けが安かったみたいですね。
    第1期にしては戸数が多いと思う。

  407. 1158 匿名さん

    ここが高いと思っている人は板橋区と隣接してる和光市の物件も悪くなさそうですね。

  408. 1159 匿名さん
  409. 1160 マンション検討中さん

    全然書き込み無いですね(笑)

  410. 1161 マンション掲示板さん

    みなさん、価格を知って失速したのでしょうか?
    まぁ、お金持ちだけ住むコミュニティというのもアリですかね。
    それにしても土曜日挟んだのに書き込みが無さすぎる笑

  411. 1162 検討板ユーザーさん

    >>1161 マンション掲示板さん
    書き込み少ないですねー。
    みんなで、1期終了までおとなしくしてれば、旭化成も下げてきますかね?

  412. 1163 マンション掲示板さん

    少し前と違って、結構値下げする物件も増えてるようですしね。
    私は欲しいのは欲しいんですが、後で値下げするような気がしてならないので、待ちます(笑)
    今のままでは買いません。

  413. 1164 匿名さん

    >>1161
    12月の週末、ネットに張り付くほどヒマな人は少ないと思いますよ。

  414. 1165 匿名さん

    >>1164 匿名さん

    そりゃそうだね。

  415. 1166 匿名さん

    物凄く良いものなのは分かった、良いものは高いのも分かった、勇気出して頑張って買っちゃおっかな??( 'ω' )?

  416. 1167 マンション検討中さん

    皆さんの考える事は同じでいいなと思うお部屋は皆さんもいいなになるらしいです。皆さんはどのプランが気になってますか??

  417. 1168 ななし

    本体企業からの某情報によると、ここは必ず値下げする方針だそうです。
    なので少し待った方が賢い選択ですかね

  418. 1169 匿名さん

    >>1168 ななしさん
    内部情報を流出させ、会社に損害を与える行為は背任行為ですが、こんなこと書いて大丈夫なのかな?

  419. 1170 通りがかりさん

    >>1168 ななしさん

    虚偽であれば風説の流布ですよ。大丈夫ですか?

  420. 1171 匿名さん

    >>1170 通りがかりさん
    本当かどうかは別として、内部者が会社に不利益を与えかねない行為をすること自体が、まずいんじゃないかと。会社関係者以外がどんな予想をしようと自由だけど。

  421. 1172 マンション掲示板さん

    >>1168 ななしさん
    お話が本当かどうかは誰も証明できませんが、結果的にそのようになると私も踏んでいます。
    (私のはあくまで個人的見解です)
    値下げが横行してる、つまり市況が下がって来ている中で、I期のチャレンジ価格を買う人は少ないと思います。
    まして227戸ともファミリータイプ。駅徒歩10分。
    反対意見もあるかもしれませんが、明らかに高い値付けです。
    近隣のマンション市況を引き合いに出す人も居ますが、中古のプラウドもいつまで経っても売れてません。

  422. 1173 住民板ユーザーさん

    わたしの担当は、旭化成は値下げしないって言ってましたが。
    まぁ、こっちが営業トークかもしれないのでなんとも言えませんが。
    これを聞いてわたしは、せざるを得ない状況にならない限りこの物件は値下げはしないんだろうなと思ってました。
    上記が、適当なデマだとしたら悪質ですね。

  423. 1174 マンション掲示板さん

    >>1173 住民板ユーザーさん
    グランドオープン前から「値下げの可能性があります」なんて仰る販売会社はなかなか無いと思いますが。。

  424. 1175 匿名さん

    >>1174 マンション掲示板さん

    そんな事言ったら、第1期で買う人はほとんどいなくなっちゃうよね。それはないよ。

  425. 1176 匿名さん

    販売が始まる前で竣工まで1年半以上ある時点で値下げ云々の話は時期尚早でしょう。現時点で値下げを検討しなければいけないような惨憺たる状況なら、第1期の予定価格を大幅にさげてくるでしょう。いま、提示されてるのはあくまで予定価格で正式価格ではないですから。

  426. 1177 匿名さん

    シティテラスもプラウドも販売当時はさんざん高いと言われていたんですよ。
    アトラスは加賀のマンションのなかで一番、坪単価が高いですが、それは東京23区全体的に価格が上がっているからであってアトラスだけが高い値付けをしているわけではありません。
    不動産価格というのは自分がどう感じるかではなくて、世の中の人がどう感じるかで決まります。別に多数派でなくても良いんです、230人欲しい人がいれば完売です。

  427. 1178 匿名さん

    この掲示板では下がる予想はあっても上がる予想はないね。その点ではみんな一致しているわけだ。上がる予想はAIだけだね。しかも2割上がる予想。

  428. 1179 買い替え検討中さん

    そりゃ買う側からしたら安い方が嬉しいですし、現時点でちょっと手が届かない人が必死にネガキャンして「値下げしないと誰も買わないよ~(チラッチラッ」って言ってるだけですから販売前はみんな下がるような書き込みをしますよ。1163とかの書き込みに参考になる!が複数ついてるのはその表れかと。

    で、一期が終わるあたりになると今度は自分が購入予定の物件が良いものであると思いたい人や竣工前までに売り切れないと不人気物件認定されちゃう!みたいな妙な危機感を持った人がこれまた必死にアゲ始めるんですよ。というわけで3月くらいの書き込みを楽しみにお待ちください。

  429. 1180 マンション掲示板さん

    >>1177 匿名さん
    そうですねー!!やっぱりここは買いですよね!!
    よし!買う!5年後に4,000万円になってても良い!!

  430. 1181 マンション掲示板さん

    みんな冷静じゃないなー(笑)
    「欲しい人」も「買えなくて悔しい人」も、都合のいい意見を言い過ぎ。
    でも、プロから言わせればここは明らかに便乗値上げです。必ず調整が入ります。
    中古のシティテラスやプラウド、加賀レジだって、何ヶ月SUUMOに掲載してるの笑
    0.85倍くらいで売れるかどうか、です。
    買う人は冷静になさって下さいね。

  431. 1182 マンション検討中さん

    >>1171 匿名さん
    部外者の勝手な予想はもちろんOKだけど
    外部の人が内部の情報を装って虚偽の情報を流した場合はどうゆう罪になる可能性があるんだろう

  432. 1183 マンション検討中さん

    モデルルーム行きましたが、まだ10戸?15戸しか要望が入ってないようでした。
    そのうち2割ぐらいが結果的に見送り(もしくは審査通らず)となると、一期は8戸?10数戸。。

    本当に大丈夫でしょうか。。
    まさか江古田やソライエ成増のようになりませんよね。。申し込むのが心配になってきました。

  433. 1184 マンション検討中さん

    私は早くしないと自分好みの部屋がなくなりそうだと感じ妥協したくなく要望書を書きました!自信持って後悔はありません!

  434. 1185 マンション検討中さん

    希望してる部屋は横広リビングが気になってる私。横広リビングが多いのはいいけど部屋数の多さや眺望で迷ってます、迷ってる方意見聞きたいです。

  435. 1186 マンション検討中さん

    初心者マークで空気読まずにポジティブ意見は業者確定でOK?

  436. 1187 名無しさん

    俺はONE KAGA TOKYOに賭ける

  437. 1188 通りがかりさん

    >>1181 マンション掲示板さん

    プロなんですか?!

  438. 1189 マンコミュファンさん

    >>1181 マンション掲示板さん
    当然、不動産鑑定士持ってるんですよね?
    宅建とか言わないで下さいよ、笑

  439. 1190 マンション検討中

    >>1183 マンション検討中さん
    ソライエ、江古田のようになると新築でも1割値引になりますからねー。
    モデルルーム撤廃の現地案内コース。

  440. 1191 匿名さん

    タワー以外の都内大規模はガーデンズという例外を除いてどこも苦戦してるな。

  441. 1192 匿名さん

    >>1191
    6000万~8000万あたりを買える層は限られてるし、
    そういう層だとすでに買っちゃった人が多いんじゃないかな。
    親の援助があるか投資で儲けたか、そうじゃなきゃ夫婦フルタイム共働きで定年までローン組まないと買えない値段だもの。
    世帯収入1500万以上ってマンコミュには多いみたいけど世間一般だとごくごく少数だよ。

    都心の高級物件と郊外の3000~4000万はそれなり売れるだろうけど、その中間は今後も苦労しそう。

  442. 1193 匿名さん

    旭化成という会社の販売スタンスはどうなんですかね。住友不動産は竣工2?3年は販売するのが基本スタイルですが。
    財務的に余裕があるなら、低金利なので売り急ぐ必要もないです。
    値下げは最後の手段、時間をかけても契約が進まない状態になった。とか最期の1戸モデルルーム使用住戸とかかな。

  443. 1194 匿名さん

    >>1183 マンション検討中さん
    要望書を出しても売買契約を締結するまでは、なんの金銭負担もなくキャンセルできます。まずは希望の住戸の要望書を出しておきましょう。

  444. 1195 検討中

    >そういう層だとすでに買っちゃった人が多いんじゃないかな。

    意味不明。

    毎年のように、買いたい人はでてくると思うけど。

    他人のことを気にせずに、買いたい人が買えば良いのでは?

    将来のことなんてわかりませんよ。

    暴落の可能性もなくはないけど、ハイパーインフレの可能性も決して小さくはない。

    今の国の借金をチャラにするには、ハイパーインフレしかないです。

    先週号の週刊東洋経済は、住宅特集でしたが、”住宅の将来の値段は予測がつかない。
    どこかで思い切るしかない。”というのが結論でした。

    もちろん、無理する必要はないし、無理したらあぶない。でも、このあたりを買える人が
    いないとは思えません。都心の億ションも飛ぶように売れてるし(投資目的なので、居住
    目的の人とは事情が違うとは思います)。

    いろいろ考えると買えないような気もします。様子見もあり。

    湾岸タワー 今は人気だけど、メンテナンスが大変なので将来は廃墟の噂。
    一戸建て 木造がほとんどで災害に弱い(コンクリート製の一戸建ては猛烈に高い)。
    周辺地域 住民減少地域だと、土地、住居の値段も暴落。

    狙い目は、東京オリンピックの選手村。坪300万円前後みたいです。

  445. 1196 マンション検討中さん

    週末モデルルーム行ってきましたが、4組しかいなくて全然盛り上がっていませんでした。
    価格をみて敬遠した人が多かったのかな。

  446. 1197 匿名さん

    >>1196 マンション検討中さん
    普通のサラリーマンでは手が届かない価格だよね。共働きで時間がない層をどれだけ取り込めるかで売れ行きが左右されると思います。

  447. 1198 マンション検討中さん

    >>1196 マンション検討中さん
    最初の週は盛り上がってましたけどねぇー。
    価格もそうですけど、コンセプトや戦略を失敗した感が有りますよね。
    全戸ファミリータイプならば、もっと子育て世代向けの充実した共用施設とか、そういったものが無いと。加賀の石庭?なんて必要有りませんし。。
    なんかイマイチ「暗い」印象を受けて、ワクワク感が無いんですよね。

  448. 1199 通りがかりさん

    >>1196 マンション検討中さん

    終日で4組なら少ないと思いますが、行った時の数なら別に普通じゃないですか?
    私の今までの経験上の感覚ですが。

  449. 1200 マンション検討中さん

    >>1198 マンション検討中さん

    加賀というブランド?に合わせて落ち着いた雰囲気にしたのかもしれませんが、自分も含め「加賀?どこそれ?」という層からは地味に見えてしまってるんでしょうかね。

  450. 1201 匿名さん

    オーベルは価格的な魅力もあってあっさり完売。
    ブリリアは値段が高い割には順調に完売。
    ガーデンズ東京王子は超大規模で最終期に値上げして完売。
    オーベルとガーデンズはJRと地下鉄が両方徒歩圏。ブリリアは東上線と地下鉄、ただし地下鉄までは15分以上と難あり。
    ブリリアは苦戦するかなと思っていたのですが結果は違いました。
    アトラスはJRまで14分が難ありますね。
    地下鉄まで10分はギリギリかな。

  451. 1202 匿名さん

    大規模なら玄関から駅まで10分以内にしてくれないと辛いな。
    このマンションだと玄関から12、13分はかかるってことだし。

  452. 1203 通りがかりさん

    >>1201 匿名さん
    あっさり完売とは今時すごいですね!
    私も人気物件に住んでみたいです。

  453. 1204 eマンションさん

    >>1201 匿名さん

    オーベルは隠れた優良物件だったところ、弱気な価格設定だったからね。もっと高くても売れてたかな。

    ガーデンズは終盤強気すぎた感はあるけど勢いで押し通したね。

  454. 1205 マンション検討中さん

    >>1199 通りがかりさん
    1196です。
    12ブース位あって4しか埋まってないし、
    プラウドの時は週末ならかなりたくさんいた印象だったので比較してしまったんですが、これで普通なのか…意外です~

  455. 1206 匿名さん

    >>1198 マンション検討中さん
    ワクワク感ですか。武蔵小杉とか晴海とかは分かりやすいワクワク感ありますよね。

  456. 1207 マンション検討中さん

    >>1197 匿名さん
    1196です。そうなんですよね~価格が前回より少し詳しく出ていましたがやっぱり高すぎるし、どうやって取り込むつもりなのかなぁ

  457. 1208 マンション検討中さん

    >>1198 マンション検討中さん
    1196です。本当にそうです。石庭謎過ぎる。ゲストルーム追加、スタディルーム追加、チャリ置き場拡大、石庭なしで芝生に変更、欲を言えば絶対無理だけどスタバやタリーズコーヒーなんてあると最高ですね(笑)

  458. 1209 匿名さん

    >>1205 マンション検討中さん
    営業マンも余裕があるだろうし、じっくり検討できるチャンスですね。確かにプラウドの第1期の時は週末は混んでたけど。

  459. 1210 匿名さん

    >>1204 eマンションさん
    オーベルは本町最寄りで経路は環七沿いなのが控えめだった理由かな。環境は良いところだと思うけどね。

  460. 1211 匿名さん

    >>1204 eマンションさん
    ガーデンズは駅まで近い大規模であることと商業施設との一体開発が良かったですね。
    パワーカップルの心を鷲掴みした感じ。

  461. 1212 匿名さん

    今週末、住宅ローン相談会開催との告知がでてますね。興味のある方はとりあえずローンの審査を通しておいた方が良いです。
    ローン審査が通ってないといざという時に申し込めません。

  462. 1213 匿名さん

    アトラスが良いなぁと思うのはライフまで徒歩7分なところ。
    加賀レジやプラウドはスーパーまで、もっとかかる。十条駅前の再開発が完了すれば、スーパーができる予定なんですけど、その再開発が遅々として進まないんだよね。

  463. 1214 マンション検討中さん

    俺はアトラス気に入ってますよ。先週のモデルは見た目30代.40代夫婦多かったしキッズスペース子供たちでごった返してたな

  464. 1215 匿名さん

    >>1214 マンション検討中さん
    珍しく肯定的意見。

  465. 1216 匿名さん

    >>1214 マンション検討中さん
    子供がいる、もしくはこれから生まれてくる予定の家族にはとても良い場所だと思います。
    学校、公園、公共施設が集中しています。
    板橋区役所前駅からは王子新道という一方通行の道になりますが、道の両側に歩道があり安心して歩けます。
    加賀のよいところは地区計画で建物はセットバックされ、歩道状空地があるおかげで歩道部分が広くて歩きやすいところです。自転車とすれすれですれ違うことはありません。
    小学校にも安心して通わせることができます。

  466. 1217 マンション検討中さん

    既に別物件を申し込んだわたしにもローン相談会の案内が来ました…(このあとも案内は来るんだろうな)

    あと5?600万安かったらw

    みなさま良いお買い物を!

  467. 1218 通りがかりさん

    >>1217 マンション検討中さん
    あと、300万安くなると予想します。
    皆さん、私の予言覚えといて下さい。

  468. 1219 マンション検討中さん

    >>1218 通りがかりさん
    全く同感なんですけど笑笑!私の予想と同じ!
    一番下の階で6,000万円切っておかないと、相当苦労すると思います!
    一部の出せる方は上層階7,000万円でも買うと思いますかど、全部はキツイ。

  469. 1220 首都圏マンション調査部

    皆さんおっしゃるとおりです。
    あの値付けはないですね
    焦って一期で手を出さないこと。
    ここではwaitが絶対に賢明です
    老婆心ながら…

  470. 1221 評判気になるさん

    そうなんですね。。
    MR訪問し、営業の方に「この場所、このクオリティはお買い得価格です」と言われその気になってしまったのですが。。

  471. 1222 評判気になるさん

    適正価格(それなりのスピードで普通に売れて、旭化成も適正利益を出せる価格)が100なのに、欲を出して110で売り出しているように感じます。
    結果、110で買う人はごく僅か。

    110で買った人の手前、途中から100には戻せませんから大苦戦するでしょう。
    初めから105くらいで売り出しておけば良いものを、強欲の結果です。(まだ修正効く時期ですが)

    ソライエ成増やグランドメゾン江古田が良い例です。

  472. 1223 通りがかりさん

    >>1222 評判気になるさん
    全く同意です。
    多少設備仕様をよくして価格を上げようとしたのかもしれませんが…アウトフレームでないし、ちゃっちいWICな時点で当方は冷めました。
    あのつくりでこの値付けはありえないと思います。

  473. 1224 検討板ユーザーさん

    せめてアウトフレームが良かったですね。。
    提示される間取りに寸法が表示されていないのも悪意を感じます。
    リビングのスパンはせいぜい6メートル。長谷工の超合理化(コストカット化)施工により、長細い部屋になっています。廊下側の柱の食い込みはものすごいものがありますね・・。

    市況云々を言い訳にしてますが、コストカットしたものを高く売ろうとしても無理です。
    このエリアを検討する方はそれなりに比較検討されるはずで、目の肥えた方も多いはず。
    購入者をバカにしている価格ですね。

  474. 1225 通りがかりさん

    もう諦めたら?

  475. 1226 匿名さん

    可愛さあまって憎さ10倍くらいかな。

  476. 1227 匿名さん

    やっぱり高い派が多いね。

  477. 1228 匿名さん

    >>1218 通りがかりさん
    安くなるのは嬉しいよね。

  478. 1229 匿名さん

    加賀界隈の雰囲気のご参考にどうぞ。
    https://www.sumu-log.com/archives/7188/

  479. 1230 匿名さん

    お隣のシティテラスはこんな感じ。
    https://sumaity.com/mansion_new/article/modelroom_report/7871/

  480. 1231 検討板ユーザーさん

    間取りに寸法が表示されていないのは本当に悪意を感じます。

  481. 1232 マンション検討中さん

    もう諦めたら?笑

  482. 1233 検討板ユーザーさん

    >>1232 マンション検討中さん
    何をですか?

  483. 1234 匿名さん

    >>1231 検討板ユーザーさん

    言えばもらえると思うけど。

  484. 1235 匿名さん

    価格が安いのが第1条件の方は南北線最寄りになるけどパークハウス赤羽志茂なんかいいんじゃない。

  485. 1236 検討板ユーザーさん

    >>1227 匿名さん
    高い派が多いですね。
    まぁ、1期で買う人にたくさん利益を供与してもらって、2期組はその分安く買えるから良しとしましょう。

  486. 1237 検討板ユーザーさん

    なんか、惜しいんだよなぁー。。
    ここ、鹿島とか野村(一流どころ)に開発して貰いたかったなぁ。
    全然魅力を感じない。なんですか、あの間取りと共用施設。何にも無い。
    それでいてこの価格。鹿島や野村だったら7,000万円出しても良いが、ここは、本当に残念。

  487. 1238 マンコミュファンさん

    アトラスってどこもこんなかんじの作りなの?
    長谷工自体は悪くないと思うけど…
    加賀であの間取りはないでしょ。笑
    なんかアトラス自体にがっかりなんだよなー、
    企業姿勢を疑うわ。

  488. 1239 匿名

    いや、鹿島がやってももう加賀レジみたいのは作れないでしょ。
    野村がやってもより安っぽくなるだけな気がするし。住友なら、良くなったかな?そしてより高くなったかな(笑)
    ご時世柄仕方ない部分も多いね。中古もしっかり見とかないと。

  489. 1240 周辺住民さん

    高い高いって言い続けてる人は何が目的なんだろう?さっさと他の物件を探しにいけば良いのに。

  490. 1241 検討板ユーザーさん

    >>1240 周辺住民さん
    高い高いと言ってるのではなく、価格に比してクオリティが低すぎると言いたいのではないでしょうか。
    良い物件ならいくらでも出す人は居ます。

  491. 1242 匿名

    >>1238 マンコミュファンさん
    同感です。
    旭化成にはガッカリです。

  492. 1243 匿名さん

    加賀レジは別格として、シティテラスやプラウドと比べて設備仕様は上だよ。廊下側がアウトフレームになっていたらもっと価格が上がったでしょうね。そもそも完全アウトフレームのマンションはかなり少ないしね。

  493. 1244 匿名さん

    >>1240 周辺住民さん

    ディスられ具合が半端ないすね。

  494. 1245 匿名さん

    >>1240 周辺住民さん
    旭化成の人が見て安くしてくれることを期待してるのかな。

  495. 1246 匿名さん

    >>1240 周辺住民さん
    このスレを見ている人たちに情報(私見)を提供してくれる善意の人達だと思うよ。
    人助けかな。

  496. 1247 通りがかりさん

    このスレの勢い…売れる!

  497. 1248 職人さん

    レスの数が200以下で完売するのが超優良マンション 過去事例から

  498. 1249 匿名さん

    マンションに完璧な物件はないよ。
    優先順位を家族で話し合って決めれば、どこも買えなかったなんてオチはないでしょう

  499. 1250 匿名さん

    >>1240 周辺住民さん

    このマンション安い!って思えるマンションは今のご時世だと23区にはない。どこも高いなぁ。はぁ。という状態です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,897万円~7,832万円

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸