東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス加賀ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀
  7. 新板橋駅
  8. アトラス加賀ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-07-07 21:40:30

アトラス加賀についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番-151(地番)
交通:都営地下鉄三田線「新板橋」駅徒歩9分
   都営地下鉄三田線板橋区役所前」徒歩10分
   JR埼京線「板橋」駅徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.20平米~94.91平米
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-09 21:57:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス加賀口コミ掲示板・評判

  1. 2101 匿名さん

    >>2100 評判気になるさん
    悪いとは言ってないんじゃないの?
    ここはやすくないし5分でもないんだからさっさと君の言うNGじゃないところに行けばいいだけじゃないのかな。お金ないみたいだしあえて高くて徒歩5分じゃない新築のマンションを選ぶことはあなたはしないと決めてるんだから。自分の言ってる通りに行動しなさいな

  2. 2102 匿名さん

    三田線は土日でも座席はいっぱいですね。大江戸線とかは結構ガラガラ。三田線はマイナーだけど使っている人は多い。

  3. 2103 匿名さん

    大手町勤務なら綾瀬とか行徳なんかも通勤時間は短くて済む。

  4. 2104 匿名さん

    >>2103
    いや、それはわかってるけど、住環境、文教の良さは全て失われるよね(笑

  5. 2105 匿名さん

    三田線の列車表示がフルカラーになってた。

    1. 三田線の列車表示がフルカラーになってた。
  6. 2106 匿名さん

    地下鉄は車内で無料WIFIが使えるのが良い。JRも使えるようにして欲しい。

  7. 2107 匿名さん

    三田線って高島平まで行く必要ないよね
    無駄すぎる 区役所前から始発で良い

  8. 2108 マンション検討中さん

    >>2107 匿名さん

    あなたがどういう立場の人かわかりませんが
    加賀ってこういう自己中心的な考えの人多いです。
    だから加賀には住みたくありません。

  9. 2109 匿名さん

    >>2108 マンション検討中さん
    ネタだから反応しなくて良いですよ。

  10. 2110 匿名さん

    >>2108 マンション検討中さん
    いやいや、そんなこと言う人なんて1人か2人だから気にしないで住もうよ!!

  11. 2111 匿名さん

    >>2104 匿名さん
    よく言えば伸びしろがあるから。

  12. 2112 匿名さん

    志村坂上より先は地上を走ってるから台風の時には本蓮沼で折り返し運転をしてました。
    風害や雪害には強いのが良いところです。

  13. 2113 匿名さん

    >>2108 マンション検討中さん

    予算が届かないからといって嫉妬はいけませんね

  14. 2114 匿名さん

    >>2111 匿名さん
    ギャンブルみたいに期待して住みたくないので。
    確定してる良さが必要です

  15. 2115 匿名さん

    >>2108 マンション検討中さん
    自宅最寄駅が始発で座って通勤したい気持ちはわかるよ。高島平に三田線は必須だとは思うけど。

  16. 2116 匿名さん

    >>2114 匿名さん
    たしかに加賀の環境は整ってますね。学校が多くて緑地が多くて公共施設が多くて個性豊かなマンションが多くて住みやすいです。

  17. 2117 匿名さん

    室内のスロップシンクは珍しいと思うんですが、使い勝手はどうなんでしょうかね。今みたいに寒い時はベランダにあるより良いかも。

  18. 2118 匿名さん

    >>2117 匿名さん

    スロップシンクは外にあると汚れるし見た目も悪いし使い勝手が結局悪くなるので室内になりました。

  19. 2119 匿名さん

    >>2115 匿名さん
    高島平なんかに行かないから区役所前までで十分ですよ

  20. 2120 匿名さん

    もともと都営は環七内側の鉄道網を繋ぐのが主目的だからね
    無駄に延伸等しなくてよかった
    郊外に引っ張るのはJRに任せておけばいい

  21. 2121 匿名さん

    >>2119 匿名さん
    そうなんですね。
    自分が行かないから必要ないという考え方もあるんですね。

  22. 2122 匿名さん

    高島平だけでも5万人が住んでます。一つの市区町村並みの人口です。バスでは輸送力がパンクします。

  23. 2123 匿名さん

    プレミスト志村三丁目値下げしたらしいですね。

  24. 2124 匿名さん

    加賀の良いところは頑張ればJRが使えるところ。池袋や新宿に通勤するくらいなら14分歩いても良いかな。三田線しか使えないマンションだと新板橋、板橋での地上乗り換えが結構煩わしい。

  25. 2125 匿名さん

    五輪後は本当に値下げ? 高騰止まらぬ首都圏マンション

  26. 2126 通りがかりさん

    今出てる6000万弱のプラウドの中古はかなりお買い得だね。売り急いでるんだろうけど、じっくり売れば6500くらいでも行けそうだけど。

  27. 2127 通りがかりさん

    >>2126 通りがかりさん
    過去から見ても6000以下は2件目だね。(過去はSUUMOに出る前に成約)
    SUUMO見ると6500位の物件に見えるけど、実際の成約は6100から6200位が多いよ。

  28. 2128 匿名さん

    >>2122 匿名さん
    ほとんどは老人だから問題ない

  29. 2129 匿名さん

    >>2124 匿名さん
    ですです
    JR一本はいいけど三田線だけは辛い

  30. 2130 評判気になるさん

    でもJR駅は遠い

  31. 2131 匿名さん

    新宿に通勤する場合にプレミスト志村三丁目を買うかアトラスを買うなら私はアトラスだな。新板橋での乗り換えが面倒。

  32. 2132 マンション検討中さん

    通勤面のアトラス、価格のプレミストってところかな。

  33. 2133 匿名さん

    >>2128 匿名さん
    高島平の高齢化率は35%を超えてますね。ただ板橋区が重点課題として高島平再生計画を進めていますから、今後若い世代の流入が増えてくると思います。多摩や千葉のニュータウンと違い高島平は大手町までたったの30分です。
    三田線の果たす役割は大きいです。

  34. 2134 匿名さん

    >>2131 匿名さん

    プレミスト志三丁目のあの立地は酷いからいらないや

  35. 2135 匿名さん

    >>2133 匿名さん

    高島平は若い人住みたがらないよ 都営団地ばかりで近年は外国人の比率が上がってきて環境悪化も懸念されてる

  36. 2136 マンション検討中さん

    ここの土地のムードは暗い感じです。夜は特にくら~い雰囲気で重苦しいと感じました。

  37. 2137 匿名さん

    >>2136 マンション検討中さん

    緑おおく公園が多いからね
    景観守るのに規制されてるところも多いので商店も少ないです。
    この辺は選択ですから明るく賑やかな所がお好きな人はそれこそ駅近とかの商業区域にいけばいいかなって思います。

  38. 2138 匿名さん

    >>2135 匿名さん
    現状そうですよね。板橋区が民間の力を借りながらどのように再生するのか楽しみではありますが、不透明な部分も多いです。

  39. 2139 通りがかりさん

    アトラス加賀、プラウドタワー板橋、ライオンズタワー板橋とマンションが増えると埼京線が混みそう。

  40. 2140 匿名さん

    >>2139 通りがかりさん
    十条駅前のタワマン計画もあるしね。

  41. 2141 匿名さん

    >>2136 マンション検討中さん
    アトラスができたら明るくなりますよ。
    板橋区体育館、保育園、シティテラス、野口研究所を通ってアトラスですからね。

  42. 2142 匿名さん

    アトラス立地いいなぁ でも高くて手が出ない( ; ; )

  43. 2143 匿名さん

    グランアルト加賀。築16年で5,980万円。高級感あるマンションで存在感もあって私は好きです。

  44. 2144 匿名さん

    なんと言ってもプラウドの5,998万円が良いね。築3年だからね。

  45. 2145 匿名さん

    >>2143 匿名さん

    築16年はちょっと辛いですね

  46. 2146 匿名さん

    >>2144 匿名さん
    プラウドは立地も微妙だしうわ物が酷いからパスですな
    リセールも悪いのがその証拠

  47. 2147 匿名さん

    >>2142 匿名さん
    石神井川の緑道沿いにサブエントランスがあるのが良いね。

  48. 2148 匿名さん

    近くにコンビニもあるし公園もあって子育て世帯にはとても良い気がする

  49. 2149 匿名さん

    >>2145 匿名さん
    外観はそんなに古さを感じさせないけど、リフォームはいるでしょうね。

  50. 2150 匿名さん

    >>2148 匿名さん
    ライフまで徒歩七分なのでスーパーもある。

  51. 2151 匿名さん

    >>2146 匿名さん
    プラウドの立地もなかなか良いよ。
    加賀二丁目の交差点の風景とか好きだけどなぁ。加賀レジと資生堂を見ているとなぜか贅沢な気分に。笑

  52. 2152 匿名さん

    プラウド推しがちょくちょくいる割に売れないね。笑)

  53. 2153 匿名さん

    >>2143 匿名さん

    築16年か、1回目の大規模修繕終わってるんですかね。

  54. 2154 匿名さん

    >>2151 匿名さん

    中身を削ってしまったのがプラウドのダメな点ですね

  55. 2155 匿名さん

    予算6500 マンしかないからかなりギリギリだなぁ
    みなさんお金持ちで羨ましい

  56. 2156 通りがかりさん

    管理費、修繕積立金と駐車場代で毎月5万か。

  57. 2157 マンション検討中さん

    >>2143 匿名さん

    1回目の大規模修繕終わってたらありですかね?
    ちなみにスーモですか?探しましたが見つからず…

  58. 2158 マンション検討中さん

    >>2144 匿名さん

    プラウドの最上階が6200代ですね!
    アトラス中層なら絶対プラウド最上階だな。

  59. 2159 匿名さん

    >>2158 マンション検討中さん

    あれは2LDKですよ。
    ここを検討されてるなら3LDK希望だろうから
    リフォーム代も考えないと。

  60. 2160 マンション検討中さん

    プラウドの中古物件の話題がよく上がる割に売れ行きが芳しくないですね。あんまり良くないのかなっていう印象を受けます。

  61. 2161 マンション検討中さん

    >>2159 匿名さん

    わが家は子供一人なので2LDKで問題ないです。
    アトラスの3LDKもリビングブチ抜き利用で検討してます。

  62. 2162 マンション検討中さん

    >>2160 マンション検討中さん

    新築、中古、どこも売行きは良くないでしょう。
    プラウドの中古はアトラス検討者を意識してると思います。
    アトラスは新築なので価格は容易に下げれませんが、中古は価格でバリュー出せますからね。
    取り敢えず内見予約はしておきました。現物あるのに見ずに諦めるのは勿体ないですから。

  63. 2163 匿名さん

    >>2162
    中古は値下げできますからね。でもバリューは下がってるってことですけどね、それって(笑
    ただ、中古は新築とはちょっと単純に比べら流のは難しいな
    築年数とか古さとかよりも、そもそもいつ出て来るかも条件も選べないから。
    あと引き渡し時期も相手の都合に左右されがちなので。

  64. 2164 マンション検討中さん

    >>2163 匿名さん

    それは、同じエリアに競合が出てきたらどこがでアドバンテージを出す必要ありますからね。
    値下げは願ったりかなったりです。

    確かに中古は巡り合わせですね。
    家選びはタイミングと自分の中で言い聞かせてますので汗

    加賀エリアであればわたしは良いので、価格やリセールバリューを含めて検討していきたいところです。

  65. 2165 匿名さん

    >>2164
    >家選びはタイミングと自分の中で言い聞かせてますので汗
    そうなんですよね。ただタイミングと運(巡り合わせ)ってのは新築でもそれはありますのでとてもわかります。
    ただ、中古の場合は物件やエリアを限定したとしてもかなりの運要素が強くなっちゃうので私は基本的にはパスしてます。
    でも加賀レジにしてもプラウドにしてもどちらも大規模ですからそういう意味では条件気にしなければ物自体は結構出てますしね! いい物件に出会えるといいですね。

  66. 2166 検討板ユーザーさん

    単純に新築当時5,500万だったプラウドに6,000万以上出したくないという消費者心理もあると思います。。(市況だから仕方ないけど)

    売主は4年住んだ上に利益出ちゃうわけですからね。

    新築で数百万円高いだけだったらアトラスのが良いと考える人も多いのかと。。
    アトラスのが、設備仕様と三田線アクセスは良いですしね。

  67. 2167 匿名さん

    設備のことはよくわかりませんが、アトラスは外観がライオンズマンションかと思うほど、平成初期のザ分譲マンション…

    建ったらそうではないとは思いますが、ほんとそこが選択に躊躇します。

    外観は圧倒的にプラウドなんですよね…
    仕事終わりの夜に加賀へ行きましたが、プラウドの存在感は素晴らしいですね。
    他人のものなのに、テンションあがりました笑

  68. 2168 匿名さん

    プラウド、そんなにすごいですか?
    加賀レジの隣で見劣りするなーと思ってましたが。
    あ、ゲートの構えだけは立派だと思いますけどね、

  69. 2169 マンション検討中さん

    ゲート、カッコいいですよね。
    他は分かりませんが

  70. 2170 マンション検討中さん

    築3年のプラウドがどのくらいの期間で売れるか気になります。

  71. 2171 検討板ユーザーさん

    素人ウケするのがプラウド、
    プロウケするのが加賀レジ、でしょうかね。
    アトラスは果たして・・。

  72. 2172 匿名さん

    >>2152 匿名さん
    ホントなんで売れないんだろ?

  73. 2173 匿名さん

    >>2168 匿名さん
    昼の加賀レジは白い外観と天井まで窓がうつくしいですね。夜の加賀レジは天井までの窓と暖色系の明かりで癒されます。

  74. 2174 匿名さん

    うーん、やっぱり中庭が意味不明すぎ。もっと使いようがあれば金払う価値あると思う。

  75. 2175 匿名さん

    >>2166 検討板ユーザーさん

    新築で買えば売る時大抵利益でますよ、東京では。
    自分はすでに3回買い換えていますが3回とも売却時は僅かながらプラスです。おかげで毎回新築買ってますが住宅費としてはお金がかかってません。10年前後で住み変えてますので30年こんな感じです。今こちらに住み変えようと検討中です。

  76. 2176 通りがかりさん

    加賀から仲宿に軽く散歩がてらの買い物が楽しいですねー。できれば仲宿から加賀への一方通行の坂道をもう少し広くしてガードレールを設置して欲しいかも。

  77. 2177 マンション検討中さん

    中庭イマイチですよね。それで建ぺい率の低さに気がついたんですが、これは川沿いの都市計画に配慮したんでしょうか?営業には古い計画だから実行されないと説明受けましたが

  78. 2178 匿名さん

    >>2171 検討板ユーザーさん
    アトラスは万人受けだと思います

  79. 2179 匿名さん

    >>2176 通りがかりさん

    ガードレールは見た目が悪くなるし狭くなるので不要です

  80. 2180 評判気になるさん

    プラウドはエントランスに力を入れたが、建物は安っぽいのがねえ。せめてエントランスはガラス張りでゴージャスにしないとお向かいの加賀レジとバランスが取れないと思ったんだろうね。

  81. 2181 匿名さん

    >>2180 評判気になるさん

    プラウドは中身もしょぼいよ

  82. 2182 マンション検討中さん

    高級感漂う「ATLAS」名前がまず良いね。

  83. 2183 マンション検討中さん

    >>2172 匿名さん

    アトラスが、加賀の需要を吸収してるのでは?

  84. 2184 匿名さん

    >>2183 マンション検討中さん
    アトラスが客を連れてくるケースもありそうですね。

  85. 2185 匿名さん

    鳥新で焼き鳥でも買って帰ろうかなw

  86. 2186 匿名さん

    消費増税前の直前にかえるのがいいね

  87. 2187 匿名さん

    >>2185 匿名さん
    よいですね。

  88. 2188 匿名さん

    プレミスト志村三丁目も良いけどね。

  89. 2189 匿名さん

    この辺りは公共施設の老朽化が進んでいます。東板橋公園、こども動物園は改修中、東板橋体育館は来年から改修工事で休館します。
    加賀公園は史跡公園として整備予定。
    しばらく工事がつづきそうですね。

  90. 2190 検討板ユーザーさん

    >>2189 匿名さん
    つまり、改修工事が終わったあとは綺麗な街並みが整うということですね。
    加賀エリアの中で一番新しいマンションであり続けるアトラスは、それなりに価値のあるものであると思います。

  91. 2191 匿名さん

    >>2188 匿名さん

    立地が悪く価格は高すぎるのでよくはないかな

  92. 2192 匿名さん

    >>2191 匿名さん
    坂下であることは弱みではありますね。
    ただ、現実的には実害はほとんどないと思います。

  93. 2193 匿名さん

    >>2192 匿名さん

    駅遠なので実害ありまくりです
    周りも騒がしいし

  94. 2194 通りがかりさん

    柱の食い込みがある間取りばかりなので検討対象から外しました。

  95. 2195 マンション検討中さん

    >>2194 通りがかりさん

    同じ考えの方がいた。
    使いにくい間取りばかりなので候補から外します。

  96. 2196 匿名さん

    検討から外しました、って言いに来る割りにずっとここに粘着して同じ事言い続けてるってことは買える資力がないだけなんだろうなって思うわ

  97. 2197 マンション検討中さん

    一度真剣に検討した物件のその後が気になるのはわからなくもない。
    逆にどうでも良い物件は検討版すら見に行かない。

  98. 2198 マンション検討中さん

    使いにくい間取りって、具体的には?

  99. 2199 通りがかりさん

    買える資力はあるけど、いい間取りがないのが残念。加賀エリアの住環境は気に入っていて、アトラスには期待してたけど、家具を配置しづらそうな間取りがどうしても引っかかる。スペック高そうだし気にはなるので中古でたら見に行きそうな自分がいる。

  100. 2200 匿名さん

    >>2197 マンション検討中さん
    そうかな
    買えない言い訳をしないとばれちゃうから気になってるだけかな

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸