東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス加賀ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀
  7. 新板橋駅
  8. アトラス加賀ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-07-07 21:40:30

アトラス加賀についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番-151(地番)
交通:都営地下鉄三田線「新板橋」駅徒歩9分
   都営地下鉄三田線板橋区役所前」徒歩10分
   JR埼京線「板橋」駅徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.20平米~94.91平米
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-09 21:57:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス加賀口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    加賀とはいえ、駅からの距離は結構あるので、強気の価格で出てこなければ、三田線沿線の一馬力サラリーマンには、最後の希望になるかな?

    子供が小さい時は良いけど、大きくなると塾に行くのもけっこう遠い(池袋、巣鴨とか王子まで出て行くことになる)ので、そこら辺を、駅からの距離も合わせてどう考えるか。

  2. 2 通りがかりさん

    板橋・加賀地域は、板橋区内でも待機児童が多いらしいですね。
    確かに、この辺りは大規模マンションが多いのに、保育園が少ないようです。そこにまたこんな大きなマンションが建ってしまう...
    駅距離や周囲にスーパーがないことも難点ですが、共働きの保育園児持ちの家庭には、保育園問題も大きな難点です。

  3. 3 通りがかりさん

    たしかにこの辺りの保育園は激戦ですね。
    ただ、板橋区は待機児童対策よくやってくれている方だと思います。
    ここ数年で新しい保育園がどんどん増えています。
    そういうことを何も考えずにマンションをつくるディベロッパーにも問題があるのではと思います。

  4. 4 マンション検討中さん

    ここの発表をまってました
    都心にも近く、自然もあり、治安や生活利便性などの住環境も良さそうだと思っています。
    板橋区でそれほど駅近でもないというとこで、坪単価が抑えられていれば広さや部屋数も確保できるのではないかと期待しています。
    くれぐれもやりすぎな高級路線でなければと思いますが…

  5. 5 マンション検討中さん

    加賀は静かな場所だけど土地低いからなぁ・・・
    表記の駅まで坂(または階段)を登っていくことになるから
    実感としては少し遠く感じるだろうね。
    JR板橋駅となると中山道超えの信号待ちもプラスされますね。

  6. 6 マンション検討中さん

    ここずっと待っていました。絶対ほしいです♪

  7. 7 マンション検討中さん

    待ってました!
    しかし、単価いくらぐらいですかね〜
    加賀とはいえ、駅近ではないことや大型分譲であること踏まえて手の届く範囲だと良いなぁ…

  8. 8 マンション検討中さん

    プラウドシティ加賀学園通りが売り出しで坪単価220
    いまは中古で75平米が6180万~ですね
    坪単価270~280ですか
    そんなに安くないんだなぁ…

  9. 9 マンション検討中さん

    お隣のシティテラス(築5年)が、中古で坪単価250万円ぐらいですね。
    ブランドがそれぞれ違いますが、6千万円切るぐらいの設定があると手が出ると思うのですが…厳しいですかね。

  10. 10 匿名さん

    都心でこれ以上の贅沢が・・

    なんて公式のコピーがあるが

    ここ都心じゃないだろ、台地にも乗っかってないし

  11. 11 マンション検討中さん

    施工が 長谷工ですけど、オイコス赤羽志茂のようなコストダウンかブリリア大山パークフロントのような仕様を上げるか気になりますね。
    専有面積72超&旭化成にとっては意味のある土地なので後者な気がしますが。
    となると270〜280以上はしそうですね

  12. 12 匿名さん

    私は、大山の仕様なら、坪300くらいだと思います。でもそうすると軒並み6000台半ば〜になりますから、板橋区の駅遠でその値付けで買う人いるの?という疑問も湧きます。
    多少は買う人もいるだろうけれど、220戸捌くのは骨が折れることでしょう。
    ならば仕様を落とすのか?どういう仕様・価格設定で来るのか見ものですね。

    将来資産価値暴落なんてことにならない価格設定をお願いしたいです。

  13. 13 マンション検討中さん

    坪300だとさすがに苦戦するんじゃないでしょうか
    ここじゃなくていい感じがしますからね
    まわりの中古マンションも良さそうですし

  14. 14 匿名さん

    アトラスって品質重視で値段が高いイメージ。
    多少売れ残っても妥協しない、みたいな。

    でも間取りを見ると柱がガッツリ食い込んでたり、94㎡でも浴室が1418だったりと、モロに長谷工っぽい。
    仕様が低いのを高く売られたら手が出ない。

  15. 15 匿名さん

    このあたりの環境は立地も恵まれているのでそれほど不自由しないイメージです。
    条件もそれほど悪くないので、このあたりで検討してみたいと思っています。
    後は実際に住んで、住みやすいかどうか、ということになりそうです。

  16. 16 匿名さん

    加賀地域はスーパーが最寄りないのが痛い。
    十条に行くか、仲宿商店街か、新板のライフか。
    どこに行くにせよ距離がちょっとある。
    加賀地域はマンションが多いのだから
    大型スーパー一つできれば利便性はぐっとあがる。
    とはいえ、大型商業施設ができない場所だから
    静かで緑豊かであるともいえるんだけど。

  17. 17 匿名さん

    この辺り良いところですよね。
    戦前に分譲された「上御代の台」住宅地の隣ですから、とても落ち着いています。
    https://blog.goo.ne.jp/kenmatsu_fs/e/ab6dc1767650449cacc22df6852bfe84

  18. 18 匿名さん

    図面をみるとベランダにスロップシンクが付いてないですね。シティテラス、プラウドにはありますからコストダウン仕様なんですかね。あると便利なのに残念な気がします。

  19. 19 匿名さん

    >>16 匿名さん
    この辺りに住んでいる方はパルシステムとかコープデリとかをやっている方が多いですね。後は土日にライフでまとめ買い。仕事帰りにちょっとした物を買うなら、まいばすけっと駅からの途上にあります。

  20. 20 匿名さん

    >>4 マンション検討中さん

    JR板橋まで14分かかるところがこの物件の弱みですね。今のご時世ですから坪単価は270くらいになるんですかね。くれぐれもシティテラスやプラウドと比べてチープな作りにはして欲しくないです。
    加賀の中でも環境は良いと思います。南は板谷公園、東は史跡公園、北は石神井川でこれ以上建物が立つことはほぼないですしね。

  21. 21 匿名さん

    ファミリー向けマンションなのでスロップシンクがあると良かったですね。
    ベランダに奥行きあるので、ガーデニング等にもちょうど良いですし。
    こういうのが有るのと無いのでは人気も変わってくるんでしょうか。

    間取りを見ました。廊下側の2部屋、WICが引き戸とそうでない扉になってるのはどうしてなんでしょうね。
    どうせなら二つとも引き戸採用の方が部屋を大きく使えるような気もしますが。

  22. 22 周辺住民さん

    ベランダ側はきれいにアウトフレームにされていますが、廊下側の柱のでっぱりが結構気になりますね。専有面積は確保されているけれど部屋の形状が悪いのは残念。

  23. 23 周辺住民さん

    仕様を落としてきているようなので@270と予想します。加賀の物件はどこも駅近ではないのでここも駅距離という点での価格反映はあまり期待できないかもしれないですね。
    加賀で駅に近い順にマンションをあげると、加賀レジデンスが十条駅徒歩8分、加賀ガーデンハイツが板橋区役所前徒歩7分ですが、どこも一般的に駅近と言われるレベルにないですね。

  24. 24 周辺住民さん

    南に都市公園、東に史跡公園、北は石神井川と周辺環境は抜群で羨ましいです。唯一、気になるのは西側に小さい化学系の工場があることです。シティテラスにも接していますが苦情のような話は聞いたことがありません。
    将来的には工場の建物が建て替わるようなことがあるかもしれません。
    なお、南、東、北はほぼ永久眺望だと思います。

  25. 25 匿名さん

    スーパーが近くに無いのが決定的に痛い 各駅にも絶妙に遠い
    板橋区加賀」って由緒正しき僻地ってイメージ

  26. 26 匿名さん

    板橋駅を利用される方は、駅前のマルエツ。新板橋駅を利用される方はライフ板橋店、板橋区役所前駅を利用される方はライフ仲宿店が便利。

  27. 27 匿名さん

    >>25 匿名さん
    その通りですね。ただそのおかげでそこまで坪単価があげられないと思うんですよね。板橋駅徒歩2分のプラウドシティ池袋本町は中古で軽る〜く@300超えてますからね。
    通勤利便性を妥協できる方にはおすすめできます。

  28. 28 匿名さん

    26さん
    便利というか…買ってからマンションまでが長い…

  29. 29 匿名さん

    >>28 匿名さん

    そうですね。
    その中でも、一番時間が短いのは、新板橋駅利用ですね。

  30. 30 匿名さん

    加賀エリアのマンションの中では、新板橋駅に一番近いですよね。

    お隣のスミフマンションに住んでる人たちは生活環境をどう感じているのか知りたいです。

  31. 31 匿名さん

    3LDK、4LDKのプラン、3つが掲載されていました。

    4LDKのF3rの間取りは、洋室1が9.2畳もあって広いです。ウォークインクローゼットも洋室1、2、3にあるので子供部屋にした時も収納力が高いと感じました。部屋の真ん中に洗面、バスルームが位置しているんですが、風水的にはいいんでしょうか。まあ、ルーフバルコニーも含めて間取りの真んなかなので気にしなければいいのかもしれません。

    和室は床下収納あり。和室ってほりごたつになる部屋もありますから、正方形か1畳くらいの床下収納でしょうか?規模がどのくらいなのか気になっています。

  32. 32 検討板ユーザーさん

    建設現地に看板が出てきましたのでアップします。外観は低層部が茶色系、中高層部は白系ですね。加賀ではこういった色使いをしているマンションはないので、目立つ存在になりそうです。

    1. 建設現地に看板が出てきましたのでアップし...
  33. 33 マンコミュファンさん

    加賀ではこれが最後のマンション開発になると思いますから期待しています。
    板橋区加賀、知名度は低いけど一度来たらすみ続けたくなる街ですよ!!

  34. 34 匿名さん

    >>33
    知名度低いし利便性も低い
    よろしければ「一度来たら住み続けたくなる街」の理由を教えてください!
    もしかして公園(緑)が多いってことだけ?

  35. 35 検討ユーザー

    >>34 匿名さん
    横から失礼。知名度低いかもしれないが、利便性は決して低くはないと思います。
    逆にどこを基準に利便性が低いと言っているのか気になります。

  36. 36 匿名さん

    ここの良さを理解してる人が買えばいいだけの話。
    わからない人に説いてやる必要はない。
    どうせここは瞬間蒸発するから。

  37. 37 匿名さん

    >>32 検討板ユーザーさん

    現地に建築表示がありましたらお願いします!

  38. 38 匿名さん

    >>35
    駅遠い、スーパー遠い。言わなくても分かるでしょ。
    別にこの物件・場所をsageてるわけじゃないよ。緑が多くていい場所だと思う。
    ただ、一般的な感覚ではここを利便性が良い場所とは言わない。むしろ悪い。

  39. 39 マンコミュファンさん

    >>38 匿名さん
    利便性で選ぶならプラウドシティ赤羽。赤羽駅徒歩4分でマンション1階、2階がイオンスタイル。プラウドシティ池袋本町。板橋駅徒歩2分。敷地内にマルエツ。
    だけど、どっちも坪単価が300超えてますからね。十条駅西口と板橋駅西口のタワマンは便利でしょうけど300後半で売り出すでしょうからね。坪単価300未満で売り出されるマンションにしては利便性は良いと思いますがどうですかね。

  40. 40 通りがかりさん

    駅距離については近くはないけど、徒歩10分なら普通じゃないですかね。バスに乗る距離でもないし。一方で板橋駅徒歩14分というのはちょっと遠いと感じますね。疲れてる時とかはバスに乗っちゃうかも。
    買い物については便利ではないですね・・・。
    共働きの家庭では、コープデリ、パルシステム、らでぃっしゅぼーやなどを利用して、土日は自転車でライフなんてご家庭も多いです。
    マンションの前にいつもパルシステムのトラックが3台停まっていますよ。笑

  41. 41 匿名さん

    現実の徒歩十分なら普通ですけど、
    不動産表記の徒歩十分なら大人の足でも10分じゃ無理ですよ。

  42. 42 通りがかりさん

    >>41 匿名さん
    検討者の方は実際に現地から歩いてみた方が良いですね。板橋区役所前駅までは坂道だし、新板橋駅までは最後に急階段がありますしね。

  43. 43 検討ユーザー

    >>42 通りがかりさん
    おっしゃる通りですね。
    38さんが言ってる一般的な感覚っていうけどそれも人それぞれ。
    現地を見て、駅まで歩いて、周辺を確かめるのが一番。

  44. 44 匿名さん

    >>42

    新板橋駅なら、急階段上のA1出口より、パークタワー横から中山道を渡ったA3出口のほうが便利ですよ。
    (信号待ちの時間はかかりますけど)
    出入口自体の距離も近いですし、入ってからホームまでの距離が全然違います。

  45. 45 匿名さん

    >>30 匿名さん

    隣のスミフに住んでます。このマンションは両親が検討中でわたしたちも気になってます。
    もちろん人は選ぶ気がしますが環境はものすごく良いですよ。
    うちは小さな子供が2人なのですが近所の公園の選択肢が多くてどれもそれなりの広さ、規模があるのはありがたいです。

    全く地縁なくここに来て比較はできませんが物価がとにかく安くて外食でも安く美味しいお店が板橋、区役所周辺に多くあり、購入後に知ったことですが助かってます。

    駅近ではないですけど池袋、赤羽、王子、巣鴨にはタクシーで千円ちょっと程度なのでそういう意味でのアクセスは良いと思います。うちはよく下板橋まで徒歩かバスで行って池袋に行きますが。

    そのかわり既にでてますがスーパーが近くにないですね。慣れましたが暑い日と雨の日は面倒です。近所に徒歩3分くらいで八百屋と100円ローソン、坂の途中のまいばすけっとがあるのが救いです。加賀周辺のマンションの中ではスーパーに1番近いのでまだ良いのかもと思いますが… 基本は新板橋のライフ使います。

    あくまでも価格と周辺の物価、周辺駅へのアクセスなどのバランスで良いと思ってます。お金出せばもっといいところあるかもしれませんが。

  46. 46 通りがかりさん

    >>44 匿名さん

    なるほど、そういう経路もあるんですね。新板橋は島式ホームなので朝の大手町方面でも便利でよいですね。A3出口の向かいにA4出口ができたらもっとよいですね。徒歩8分表記になるかな??

  47. 47 通りがかりさん

    >>45 匿名さん
    リアルなコメントありがとうございます。
    タクシーは加賀に車庫があるから、わざわざ呼ばなくても割とすぐに拾えるのは便利だと思います。スーパーもおっしゃる通りですね。
    私は板橋駅14分とJRまで距離があることからシティテラスは見送ってプラウドを購入しました。

  48. 48 マンション検討中さん

    加賀レジが人気でしたよね

  49. 49 匿名さん

    >45

    ありがとうございます。
    実際にお住まいの方ならではの情報です。
    池袋へ行くのに東武線というのは目からウロコでした。
    たしかにJRの駅よりも歩きやすい道のりですね。
    休日の買い物などに使えそうです。

  50. 50 匿名さん

    下板橋使うと駅の階段なしで池袋まで行けるから良いです。

  51. 51 匿名さん

    板橋駅直結でマルエツが隣にあるマンションが2022年度完成予定です。利便性重視ならそちらがおススメです。予想坪単価は所有権なら坪単価410万円、70年定借なら坪単価370万円だそうです。それだけ出せる方が羨ましいです。
    https://manmani.net/?p=16775

  52. 52 匿名さん

    2022年の竣工予定は遅れそうですけど十条駅前にもタワマン計画があります。
    http://www.nskre.co.jp/company/news/2017/05/fc0db347a0fa438c64a0059978...

  53. 53 マンション検討中さん

    加賀アドレスは板場では別格。
    ただ、板橋は板橋…

    現状の価格ではどうなるかな?

  54. 54 匿名さん

    >>51 匿名さん

    たっかー

  55. 55 マンション検討中さん

    価格問い合わせしました。
    価格は未定で9月中に発表とのことですが、おそらく72平米の部屋が5000万強くらい~と言われましたよ。

  56. 56 匿名さん

    え、今の時勢で坪230位!?
    パンダ価格だとしてもかなり魅力的ですね〜

  57. 57 匿名さん

    三田線10分だから利便性はかなりキツイね

  58. 58 匿名さん

    それでも周辺のマンションは価格を維持・上げているので、この土地には利便性がネックにならない需要があるんでしょうね。

  59. 59 匿名

    >>48
    加賀レジデンスは新築分譲時の販売は
    苦戦してたよ。
    建物自体の評価は高いね。

    区内で別格と言うには価格帯も大したことなく、
    高級感にあふれるわけでもない。
    でも雑多なエリアの多い中で一線を画す感じは
    あるかな。
    格って言うと上だ下だって話になってしまうし。

  60. 60 マンション検討中さん

    >>56 匿名さん
    立地がいいから底値がそのくらいと言われました。
    でもあくまでも価格未定&公表前なので変わる可能性もあるようです。
    スレだと利便性は酷評ですが、販売者さんは立地良しと捉えてるので見学したら何か分かりますかね。

  61. 61 匿名さん

    >>59 匿名さん
    建物の美しさが際立っていますよね。マンションぽくないというか、美術館みたいにも見えます。

  62. 62 匿名さん

    >>60 マンション検討中さん

    ぜひ加賀までお越しください。加賀を散策されると街の雰囲気が掴めます。
    やはり現地を確かめることによって自分に合うかどうかが分かりますよ。

  63. 63 匿名さん

    >>55 マンション検討中さん

    このタイミングでよく答えてくれましたね!ありがとうこざいます。

    でもそこが客寄せの底値だと、やはり平均は300くらいで、上層の広い部屋は億超えもチラホラ、という価格設定になりそうですねー

    仕様が価格に見合えば良いのですが…

  64. 64 匿名さん

    >>63 匿名さん

    270〜280位じゃないかと思うんですけど、どうてすかね。300では苦戦すると思います。

  65. 65 匿名さん

    今の相場で考えれば加賀一丁目だったら260でしょ

  66. 66 匿名さん

    区役所前のプンレジで290くらい。こちらのマンションは戸数もそれなりにあるからあまり強気にはできないんじゃないかな。とはいえパンダで240、平均で280前後と予想。6000万円くらいが中心のはず。ちなみに去年時点の本町オーベルで240ちょっと。

    設備仕様がイマイチわからないけどスロップシンクはなさそうだしコストカットは多少してる。90平米超えの部屋は億だろうね。周辺の築浅中古でも90平米超は億前後いってる。

  67. 67 匿名さん

    しでかしちゃった旭化成、施工は長谷工、立地は加賀の中でも人気がない加賀一丁目、駅遠物件、最寄りが利便性が悪い三田線、であること、近隣相場をみれば坪単価250だと思います

  68. 68 匿名さん

    >>64 匿名さん
    ワタシも280くらいだと希望では思っています。300は戸数さばけないですよね笑

    66さんの予想は説得力ありました!

  69. 69 評判気になるさん

    >>67 匿名さん
    それは安すぎですね

  70. 70 通りがかりさん

    >>66 匿名さん
    オーベルよりアクセスは良くないと思うので、あまり強気の価格設定だと売れないかもしれないですね
    あちらは売れ行きも好調のようなので
    価格次第ではあちらに流れてしまうかもしれませんね〜

  71. 71 匿名さん

    最近の相場感で言えばブリリア大山パークフロントの坪単価@273が目安になるのかなと思います。6000程度が中心価格ならば売れますね。

  72. 72 匿名

    比較対象、単純な近さではオーベルですけど、
    あちらより安くなる要因はほぼ無いですよね。
    ブリリアは地域の特性が異なってて各要素
    プラスマイナスありますが、トータルで
    いい勝負かなと思いますね。

    一番広くて90平米台ですよね。
    億は厳しいんじゃないかなあ。むしろ広くすると
    坪単価は伸びないのでは?
    デベも強気に出られるなら、もっと100平米超の
    間取りとか用意したでしょうし。
    プラウドの100平米中古が約1億で出てますが、
    成約するかなあ?

  73. 73 匿名さん

    プラウドが中古で270〜280なので新築プレミアムを乗せて300としたいところだけれど、290でなんとかなるか、ならないか。

  74. 74 匿名さん

    この土地は入札されたわけではないから取得価格も割高ではないと思われます。しかしながら建築費は高騰しているわけで価格設定は難しいですね。売れなくて値下げは格好悪いので、その辺は旭化成のマーケティング力に期待したいです。

  75. 75 匿名さん

    エリア内で希少な新築なので、中古シティテラスやプラウドシティより安い筈がないですね。
    それらの中古より仕様を落としながらも価格は高い、そんな悩ましいプランに着地すると予想。

  76. 76 75匿名さん

    パンフ届きました!
    すみません、、、前言撤回です。
    デザイン事務所起用・キッチン天然石天板・ミストサウナ・室内スロップシンク・二重床。。
    仕様は高めラインです!m(_ _)m

    加賀公園に隣接&南も永久眺望、石神井川の桜並木、大名屋敷跡の地歴と来て、これで坪300未満なら即売れでは!?

  77. 77 匿名さん

    キッチン背面収納、洗濯機上吊り収納、ガラストップコンロ、キッチンカウンター天然石、食洗機、ミストサウナ、スロップシンク、室内物干、ディスポーザー、コンセント付き納戸、床暖房。
    シティテラスよりもプラウドよりも仕様は高い!!

  78. 78 匿名さん

    >>76 75匿名さん
    ありがちなコストカットは見受けられないですね。加賀の価値をさらに高めてくれる物件になりそうですね。旭化成に拍手です。

  79. 79 匿名さん

    買い物不便との話が出ていますが、新板橋のライフまで徒歩7分、便利とは言えないかもしれないけど、不便というまでもない気がします。買い物の利便性は普通くらいかな。

  80. 80 匿名さん

    各区は金沢小学校ですよね??

  81. 81 匿名さん

    >>80 匿名さん
    そこですよねー 物件ほぼ目の前の中学校が第五中でそこの学区は全部四小。場合によってはここは四小かもしれないですね。

    四小もよい学校と聞いてます。

  82. 82 匿名さん

    >>80 匿名さん
    通学指定校は金沢小と加賀中です。金沢小はマンション建設を見越した校舎増築が昨年、完了しています。すでに一学年4クラスの学年も多く、一年生は5クラスになるかもしれませんね。

  83. 83 匿名さん

    >>81 匿名さん
    子供が今、2年生で金沢小に通っていますが、私たちの時は隣接校である、板橋一小、板橋四小、加賀小は選択できませんでした。すでに通学指定校とされている方で定員を満たしていたためです。

  84. 84 匿名さん

    >>72 匿名さん
    たしかに。100超えの部屋がないという点は見落としていました。てっきり上層階は100超えが相当数なのかと…
    最大で90台までなら億はそうそう出ないかもですね。

  85. 85 匿名さん

    アトラスが加賀の価値を上げて行く、そんな気がします。加賀にも@300の時代がやってくるのかな。

  86. 86 匿名さん

    >>37 匿名さん
    どうぞ

    1. どうぞ
  87. 87 匿名さん

    >>86 匿名さん

    ありがとうございます!
    高さ44.62mなので階高は3m弱ですね。リビングの天井高をどれだけ確保できるか楽しみです。

  88. 88 匿名さん

    やはり坪単価は260平均でしたね ま、そんなもんですね。

  89. 89 匿名さん

    >>88 匿名さん
    260とはどこからの情報ですか?

  90. 90 匿名さん

    平均260と言う人はたまに加賀をネガってる人かな。まぁ信憑性はないんじゃないですかね。どこにもそんな情報はないかと。そのうち分かることとは思いますが今の市況で260はないでしょう。でもさすがに300はないとは思いますよ。

    小学校については金沢小、すでに増築後で定員オーバーな気が。

  91. 91 匿名さん

    >>90 匿名さん

    増築棟の完成により、現在21クラスのところ24クラスまでは普通教室を確保済みです。
    アトラス加賀が加わっても問題ないですよ。

  92. 92 匿名さん

    設備のグレードが落ちなくてよかったです。
    マンション相場は天井で推移してるし、この場所でも坪単価300以上するのでは?
    ある程度の住人の質を確保するためにも320〜330は欲しいところ。

  93. 93 匿名

    駅近の資産価値説みたいのが流行で、駅近物件の
    価格高騰が市場を引っ張ってる感もあります。
    加賀は良くも悪くもそういう波から離れた所に
    こそ特徴があるような。
    山手線圏外駅徒歩10分でその価格帯を出せる
    エリアは限られるでしょう。

  94. 94 匿名さん

    >>93
    現在の相場高騰の原因は資産価値云々ではなく建設資材費高騰、人件費高騰によるもの。
    その影響は都心の一等地だろうが板橋だろうが立地の優劣に関係無くどこも一緒。
    数年前に坪200台で購入できたような物件が今は300台が当たり前。
    残念ながら手頃なマンションを探すには時期が悪いね。

  95. 95 マンション検討中さん

    坪単価で住人の質っていっても
    坪260と坪300じゃ大差なかろうに…

  96. 96 通りがかりさん

    加賀に住んでる人って、加賀に住んでることをステータスと思っている人が多い印象なんですが何でなんですかね?
    ごめんなさい。荒らしたいわけではなく単純な疑問です。
    自分の中では、加賀をステータスと思ってる人が多く住みにくそうな地域だな〜という印象です。

  97. 97 匿名

    >>94
    資材と人件費の上昇は、板橋区でも港区でも
    同じですよね。
    それなら単純化すれば、これまで坪200だった
    とこは250に、400だったとこは450になると
    思われるのですが、
    都心部駅近の値上がり幅は、それで説明のつく
    範囲を超えてるように見えます。


  98. 98 匿名さん

    >>97
    立地のいいほう、もともと坪単価高いほうが上げ幅大きいに決まってんじゃん笑 何もわかってないね〜
    このご時勢、
    ここだって腐っても東京23区内の最寄駅から10分圏内、
    確実に坪300以上するから安心しな。

  99. 99 匿名さん

    >>96 通りがかりさん
    私も加賀はよく知らないのですが、藩邸跡なので個人的には何かステータスは感じてしまいます。

    一方、この辺を何十年も良く知る知り合いは、え?加賀?どの辺がいいの?と言ってまして、地元の人からすると、さほどステータスではないのかな?とか感じてます。

    まあ、ステータスなんて水モノですから笑

  100. 100 匿名さん

    図面を見ると共用廊下側の部屋に思いっきり柱食い込んでますが、こうしたプランが多いのでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~8,200万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸