埼玉の新築分譲マンション掲示板「ガーデンハウス越谷レイクタウンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. ガーデンハウス越谷レイクタウンってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-10 18:03:13

ガーデンハウス越谷レイクタウンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン7丁目24番1(地番)
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.05平米~81.45平米
売主:住友不動産株式会社 
設計:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-09 19:44:52

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンハウス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 979 住民板ユーザーさん5

    マンション、さんもお休みですね

  2. 980 マンション検討中さん

    >>976 マンション掲示板さん
    歩いて15分…どう頑張っても10分ぐらいで着いちゃうのですが…。
    歩くスピードによってはそれぐらいになってしまう方もいらっしゃるのですね。
    超駅前が良いと思うなら、そちらの中古の方が適切だと思います。
    ここは、ほんと静かな人が住みたいようなそんな雰囲気があると思います!

  3. 981 匿名さん

    徒歩15分とかあからさまな嘘情報はやめて欲しいですね。

    自分も実際に歩きました。営業の方と歓談しながら歩いて8分で着きました。

    信号にも多少左右はされますが、男性が早歩きすれば6分から7分で着くと思います。

    やはりここは街並みが素晴らしいですね。

  4. 982 マンション検討中さん

    今日現地を拝見しました。
    駅周辺の高層マンションも素敵ですが、ここの低層マンションも素敵ですね。本気で検討します。

  5. 983 匿名さん

    開放感があるからなのか、区画が大きいからなのか、距離も短く感じますね。
    駅の徒歩何分は、1分あたり80メートル歩く計算ではかっていると思いますよ。個人で歩く速さが違うと思いますけど・・・

    「マンションギャラリー閉鎖期間:2020 年 4 月 8 日(水)~ 5 月6日(水)」。
    この先、閉鎖が長くなるかもしれませんけど、いい物件だと思うので静かに待っていようと思います。待たされても売れそうな物件です。

  6. 984 匿名さん

    開放感があるからなのか、区画が大きいからなのか、距離も短く感じますね。
    駅の徒歩何分は、1分あたり80メートル歩く計算ではかっていると思いますよ。個人で歩く速さが違うと思いますけど・・・

    「マンションギャラリー閉鎖期間:2020 年 4 月 8 日(水)~ 5 月6日(水)」。
    この先、閉鎖が長くなるかもしれませんけど、いい物件だと思うので静かに待っていようと思います。待たされても売れそうな物件です。

  7. 985 マンション検討中さん

    今日自転車で通りがかりに見に行ってきました!
    エントランス側(東側)は壁がグレー色の、いかにも住友不動産のような感じで、最高に素敵でした。木とかも植えられてて、高級感があります。!
    ですが、反対側の西側(道路が今の所、ない側)は壁が白色でした。なんでエントランス側と同じグレーにしなかったのぉぉおって正直思いました。笑笑
    汚れ目立つだろうなあとか笑 購入をした方、今度見に行った時の率直な感想を教えてください!笑
    まあでも、そんな所も容認できるぐらい、ここの購入に対して満足感があります。
    もう全てが愛おしく感じてるぐらい、ここにして良かったです。、、が…白色??!!!笑
    反対側は最高なのにいいいい!笑

  8. 986 マンション検討中さん

    https://koshigayalaketown.net/archives/20200415.html/5
    ここに紹介されてある通り、見る側によって姿が変わるんですよ!笑笑
    それはそれで、見る側で姿を変わって趣きがある。。と言えなくもないですが…笑
    率直な感想気になります。笑笑

  9. 987 マンション検討中さん

    >>986 マンション検討中さん
    https://koshigayalaketown.net/archives/20200415.html/3
    ここのページです。

  10. 988 通りがかりさん

    西側から見ると団地みたいです。全然おしゃれに見えないですね。でも東側のエントランス側はタイルがダークで素敵です。

  11. 989 住民板ユーザー5さん

    西側(駐車場側)はこんな感じです。
    団地っぽい、と言われればそう見えなくもないかも?
    ただ、自分の中での団地は昔の公団のイメージなので
    それとは違う良さはある気がします。

    夜は車が停まる所なので、白いと明るさが増す効果も
    あるかもしれないですね。

    1. 西側(駐車場側)はこんな感じです。団地っ...
  12. 990 住民板ユーザー5さん

    東側はこんな感じです。
    広角で撮ったので、ちょっと小さくて見づらいですが・・・。

    1. 東側はこんな感じです。広角で撮ったので、...
  13. 991 マンション検討中さん

    私が感じたことは、私だけじゃないと分かって安心しました!涙
    ですが、完成がとても楽しみです!

  14. 992 マンション掲示板さん

    友人がここを購入したので、ちょっと見に来てみました。

    私自身、わりと最近までここのすぐ近くのダイワのアパートに住んでいましたが、とても環境の良いところでした。
    今は駅の反対側(北口)に住んでいますが、たまに懐かしくなって散歩に行きます。
    近くの住宅街は街並みが綺麗で、ガーデニングをされてるお家も多く、散歩するのが楽しかったです。あと、レイクタウンはわりとどこもそうですが、高層の建物が無いので空が開けているのが良いですね。

    越谷が地元でもともと南越谷駅ユーザーでしたが、レイクタウンに越してきて、なんて良い環境なんだろうとしみじみ感じ、感動していました。交通や医療、公共サービスなどの利便性はやはり南越谷が優れていますが…環境・治安面はレイクタウンの方がずっと良いですね。そういった点を重視する方には強くお勧めしたいです。

  15. 993 匿名さん

    マンションの正面と裏ではデザインのテイストが全く異なっていると
    ざわついていますが、裏側の白い壁面は清潔感があって良いと思いました。
    さすがに汚れはつきにくい壁材を採用するなど配慮されているでしょうし、
    全面タイル張りするにはコストが高くなりすぎるんじゃないですか?

  16. 994 まんじゅう

    >>984 匿名さん
    さすが住友不動産、従業員を1ヶ月間休ませるだけの内部留保が有るのですね。
    名もない中小企業では不可能な対応で羨ましいです。
    自分も自宅待機したいですが、この会社では無理そうです。

  17. 995 マンション掲示板さん

    >>994 まんじゅうさん
    従業員が休んでるとは書いてないし、やらないほうが利益はあがるからやらないだけでしょ。どうせあと3年くらいかけて売るんだから、こんなときに焦って営業する意味は皆無です。それより不況になったあとの値付けとかのほうが頭を悩ましてると思いますよ。

  18. 996 匿名さん

    >>624 マンション検討中さん

    むしろ視界に入らない。

  19. 997 マンション検討中さん

    >>995 マンション掲示板さん

    竣工前に完売すると、値付けを誤ったって営業マンが公言するような会社だからね。
    市場の適正価格より上の価格で長い期間かけて売り切るのが住友スタイル。
    だからこの時期にモデルルームを閉めるのは、営業スケジュール的に全く痛くない。
    こういうデベロッパーだから、顧客の好き嫌いが別れる。
    私は不快な経験をしたから、他の旧財閥系デベロッパーのマンションを買った。

  20. 998 匿名

    >>997 マンション検討中さん
    わざわざ他のマンションからここの掲示板まで書き込みに来てご苦労様です。

  21. 999 検討板ユーザーさん5

    公式サイトを見るとマンションパビリオンの営業が再開されるみたいですね。

  22. 1000 マンション購入者

    いよいよ引っ越しが近づいてきて楽しみ!ロードバイク乗りがいると良いな(^^)

  23. 1001 マンション購入者

    明後日は内覧会(^^)

  24. 1002 名無しさん

    内覧会行って来ました。
    駐車場の番号の場所がどこか楽しみにしていましたが微妙に遠かったです。
    皆さん、第一希望通りましたか?

  25. 1003 マンション購入者

    うちも内覧会に行ってきました(^^)皆さん暑いからお疲れ様でした!
    駐車場は第二希望でしたが、悪くない場所かな。

  26. 1004 住民板ユーザー5さん

    うちも行ってきました!皆さんも暑い中お疲れ様でした。
    うちは車無しなので駐車場なしですが、駐輪場は
    一応希望通りでした!出来れば駐車場2台分は
    隣同士にしてほしかったかな。

    ちなみに修正箇所は10ヶ所ほどありました。
    傷や壁紙のずれなどでしたが、全部即日補修
    でした。傷や壁紙は素人目には即日は無理だと
    思ってましたが、綺麗になるものなんですね。

    寸法も測ったし、引越しまでに家具やカーテン
    など色々探さねば!

  27. 1005 住民板ユーザー5さん

    住民板に書き込んだつもりがこちらに書いて
    しまいました。1004のレスはスルーして下さい。
    失礼しました。

  28. 1006 マンション検討中さん

    こんにちは。長文になると思います。申し訳ありません。
    現在こちらを検討中なのですが皆さまの決め手は何だったのでしょうか?
    私は
    ・水辺や自然も豊富にあり静かで、イオンやアウトレットも近くにあり生活しやすそう
    ・周辺の家も新しく街も綺麗で教育や子育てによさそう
    ・水辺の近くだが2.5m地盤をあげているので安心。反対にここらへんも水没したら大概の場所でアウトかな?と
    ・通勤に武蔵野線しか使えず、乗り換えが必須だが我慢できる
    ・低層住宅なので管理費、修繕費が他マンションと比べて安く済みそう
    ・現時点で売りに出しても中古価格が値下がりしずらい(しずらそう)
    ・イオンが他の大規模商業施設と違い外国語が聞こえなくて安心する
    ・まだ発展の余地が残っている
    等でこちらが第一候補になっています。
    しかし周囲に相談すると

    ・ハザードマップ的に心配
    武蔵野線ですさまじく不便
    ・ニュータウンなので将来が心配
    ・リセール的に都内の中古マンションがいい
    等です
    悩み過ぎて自分の中で答えが出なくなってしまいました。
    貴方の考えを聞かせてください。

  29. 1007 契約済みさん

    決め手は人それぞれだと思います。
    上記書いている通り、このマンションのメリットやデメリットについいて
    充分把握しているみたいですね。
    やっぱり重要なのは優先順位を決めることではありませんか。

    自分の中で新築マンションって言われば思い浮かぶのを
    キチンと優先順位で考えてこのマンションがどれぐらい
    それに当てはまるのかを考慮すればいいと思います。

    因みに私達家族は下記の観点でこのマンションを契約しました。
    ご参考ぐらいにしていただけると幸いです。

    ・町のきれいな風景
    ・マンション周りの静かさ
    ・上記を満足しながらも規模あるイオンモールあり
    ・低層マンション

    リセール等の観点は今の時点で考えたところ、どうしようもないことですし
    実居住を目的としているためあまり気にしていません。

  30. 1008 住民さん

    >>1006 マンション検討中さん
    こんにちは。住民板にも書込みをなさっていたので
    おっ!と思ってこちらで私の決め手をば。
    なお、基本的には1006さんと似たような事を考えて
    ここに決めました。

    さて、私の1番の決め手は、住環境です。
    街並みの綺麗さ、安全性、自然が豊かなところ、ですね。
    男1人ならともかく、やはり女性や子どもも住むとなると
    できるだけ見通しがよくて明るく、安全な住環境は外せ
    ないと思っています。

    そして水辺や緑が多い所も気に入っています。
    マンション側はそうでも無いですが、貯水池側は
    電柱も少なく、解放感があってとても好きです。
    この先、マンション前の緑地化計画が進めば目の前に
    公園が出来る見込みなのも良い点です。

    管理費修繕費に関しては1006さんと同意見です。
    他の物件はどうしても高層になりがちかつ機械式駐車場
    があるので先々のコストがかかりそう、と思いました。

    一方で懸念点は
    ・水害
    ・交通の便
    ・今後の発展
    ・リセール
    ですね。

    水害は1006さんのおっしゃる通りです。
    嵩上げしていますし、基本的に問題ないと思います。

    交通の便ですが、武蔵野線=弱い・不便!のイメージ
    ありますよね。ただ、都内まではほぼ1回乗換です。
    時間も1時間程度なので、まあ平均的かと思います。

    ニュータウンですが、もし万が一イオンが閉鎖しても
    隣駅で生活関連は事足ります。吉川美南周辺は新しく
    イオンを作ろうとしているので、地域的にはしばらく
    問題ないかと。

    リセールは、ある程度の短期間なら都内有利かもです。
    ただ、ここを選ぶ方は長くのんびり住まう意識がどこか
    にある方だと勝手に思ってるので、売りに出さなければ
    リセール問題はないものと思います。違う視点ですが、
    将来の管理費という点でみれば、都内の高層マンション
    より安く済む可能性もあると思います。

    長くなりましたが以上です。
    私は夫婦で長く、喧騒から離れた閑静な環境でのんびり
    暮らすつもりです。ご参考になれば幸いです。

  31. 1009 通りがかり契約者さん

    >>1006 マンション検討中さん

    私も契約者の1人としてご判断の一助となればと思いお答えします。

    私は某不動産会社で働いておりまして、それなりに建物についての知識がありますがやはり第一種低層住居専用地域に建つマンションというのがポイントが高かったです。
    更に駅徒歩8分300戸以上の大規模なものは首都圏では殆どありませんし、あったとしても高額なものが大半です。

    実際に現地を見ていただければ一目瞭然ですが戸建て中心の地域ですので、まず空が広く開放的です。
    都会の喧騒から離れた静かな住環境がそこにはあります。
    また土地に対して建物が建てられる面積も制限が厳しいため、建物周辺や中庭には豊富な植栽があり、全て平置き駐車場。まさにガーデンといった外観も気に入っています。

    また高層マンションと違い階数や向きによって価格が上下するということもありません。1部角部屋が広い間取りだったりしますが価格も4500万円ほどでそこまで他の部屋と価格差がありません。
    つまり自分と同じ属性の居住者が多いということです。1階に住んでいるからといって肩身の狭い思いをすることがありません。
    私は専用庭付きでガーデニングできる1階に魅力を感じ、契約しましたので、そこもとても重要でした。笑
    庭付をお考えなら低層マンションがオススメです(^-^)/

    まだ書いていなかったデメリットとしては駅からの帰り道にスーパーがないことでしょうか。少し離れたところにカスミがありますが遠回りしなくてはならないので、そこはマイナスポイントでした。

    長文失礼致しました。
    ご参考になれば幸いです。

  32. 1010 住民板ユーザーさん1

    終の住処として、20台前半の若輩者ではありますが主人と購入致しました。
    先におっしゃった方もいますが、ここに住む方は転々と移り住むというよりは、長く住むという方が合うのではないかと思います。
    内覧会へ行きましたが、建物自体に気になる点はありませんでした。とても豪華で綺麗!という訳でもなく、住む家という感じです。
    団地ぽさは拭えない気がします…笑 正直。笑
    ここに決めたのは建物自体が良いから、というよりもレイクタウンという街に住みたかったので購入しました。元々埼玉県民なこともあり、レイクタウンは小さい頃から友達や家族と利用していたこともあり馴染み深いです。
    でも実際レイクタウンって住んでみて居心地良いの?と考えたので、住んでみてリアリティギャップが起こるのを避けたいため、昨年の10月あたりからレイクタウンにアパートを借り実際に住んでみました。
    結論から言うと、とても居心地良いです。
    やはりレイクタウン最強説。なんでも揃います。
    そして本当透き通っていると言うか静かですよね?。電車から降りて繁華街がない感じ、とても好きです。
    ご検討している方は、自分が大事にしていることをピックアップして考えていくのが一番ではないかと思います。 
    長々と失礼しました。

  33. 1011 住民板ユーザーさん1

    >>1010 住民板ユーザーさん1さん

    1010です。追加で。
    正直なところ、虫が多いです。
    レイクタウン=湖
    メリットとして親水地域と謳えますが、
    デメリットとして虫が集まります。
    豊富な自然資源があるのだから当たり前ですよね。
    ガーデンハウスとだけあって、緑豊かなのでとても綺麗で心豊かになりますが、いかんせん虫が。
    内覧会でも廊下の壁に虫がたくさん張り付いていました。カメムシが仰向けになって天に召されているのを見ました。
    購入している側としては良いことばかり言って自分の購入に肯定したい気持ちも雀の涙ほどありますが、偽りなく言うと本当に虫が多いです。
    私も分かってはいましたが、やはり実際住んでみると(現在のアパート借りた所でですが)ものすごく多いと感じます。私の個人的な体感ではありますが。
    虫が1匹でも視界に入ったら死。という方はぜっーーーたいに辞めた方がいいです。虫が1匹もいなそうな緑がないコンクリートで固められた所に住むべきです。

    あとハザードマップに関してですが、ここがダメになる時はこの辺全体がもう終わりです。草加市なんてどうなっちゃうのよ…涙
    暇なのでたくさん書いてしまいました。失礼致しました。

  34. 1012 住民板ユーザーさん1

    >>1006 マンション検討中さん
    1010.1011です。また追加で書き残しておきます。

    1006さんの真剣に考えている様子が、契約者専用ページにも質問をしているあたりからも伺えます。
    聞き流す程度でいいので私の意見を追加で書きます。

    長く住もうと考えているなら、
    百聞は一見にしかず。というように、
    一度住みたいと思っている地域にアパートでも借りて短期間でも住んでみるのが良いかと思います。
    住んでからしか分からないことって意外とあります。笑
    (駅乗降者の混雑具合、昼の姿、夜の姿、買い物は?市独自の政策は?老後は?病院は?自分の住みたいイメージと合う?街の綺麗さは?etc...)
    私は、自分に合わなかったら他に移り住む?などそんな簡単にぽんぽんとマンションを買える財力はありませんから、しっかりと考えて決めました。
    慎重すぎると言われれば慎重すぎるかもしれませんが、わざわざレイクタウンにアパートを借りて住んだ期間やお金は無駄ではなかったとはっきり言えます。
    (引越しってお金とか色々かかりますよね涙)

    自分がそうだからそう言っているんでしょ?
    と思うかもしれませんが、ここに書いてあるのを鵜呑みにして(購入者の私が見る限り、書かれていらっしゃるほかの方のは、もう鵜呑みの鵜呑みにして大丈夫ですが笑)決めるのではなく、あくまでも参考として。
    最終的には実際に自分が住んでみてという、1006さんご自身のお気持ちを大事にして決めていくのが最高かと思います。
    若輩者がすみません。日本語も子宮からやり直した方が良いだろレベルでごめんなさい。
    長々と失礼しました!

  35. 1013 住民さん

    >>1011 住民板ユーザーさん1さん
    横から失礼します。
    分かります!虫は本当に多いです!多分、目の前の畑や
    田んぼは夏の間すごいことになるかとも覚悟してます。
    敷地内に緑が多いので、虫はどうしても増えますよね。
    貯水池周りは走っていると蚊柱に当たります(涙)。
    要検討ポイントですよね。

  36. 1014 住民板ユーザーさん1

    >>1013 住民さん
    蚊柱に当たる!分かりみが深すぎて涙出ました。


    レイクタウンのアパートで定期的に来る清掃業者の方に聞いたところ、
    夏は南風で虫が北の方に流れやすい?そうです。
    冬は北風で砂がどうちゃらこうちゃら。
    ガーデンハウスは南向きなので、南風で部屋に……涙
    緑が豊かで素晴らしいの反面ですよね。
    主人は「虫も住めないような所には…」
    と虫に好意的なこと言っています。
    虫に関してはほんと気にする人気にしない人でとても差が出ると思うので、検討するのは大事かと思います。

  37. 1015 マンション検討中さん

    >>1010
    20代前半で4000万円越えのマンションを買えるのはすごいですね。
    このマンションを買う方は若い世帯が多いんですかね。

  38. 1016 住民板ユーザーさん1

    >>1015 マンション検討中さん
    個人的な意見としては、内覧会行った時に、同年代かなという人は多かった気がします!
    そんな他の人をジロジロとは見ていないので、憶測でしか言えませんが、老若男女いらっしゃるとは思います。

  39. 1017 匿名さん

    昆虫は苦手ではないのでカブトムシやセミが飛んでくるのは構いませんが
    蚊のような害虫は困りますね。
    近くのマンションではどのような対策を取られているのでしょう。
    サッシに防虫剤を吊るしたりスプレーしたりで防げますか?

  40. 1018 口コミ知りたいさん

    1006です。
    仕事が忙しく返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

    皆様の親身になって相談に乗っていただけたことにとても感謝しております。
    皆様の意見を聞いてみてやはり住んでみたいなと思っております。

    やはり通勤に不便なものの、都内どこにでも1時間前後で行けて
    かつ、低層住宅という強みはいろんな面で利点ですよね。
    こちらは有楽町線の延伸に期待しておきます!10年20年後の話ですが…w
    こちらでも分かる住人の余裕さ、レイクタウンという街の余裕さ、また住人も比較的金銭的に余裕のある方も多く教育にも良さそうなのがとても惹かれます。

    現地を見て回った時に湖畔で蚊柱にぶつかった時は田舎を思い出しました(笑)
    日々の洗濯や少しずつ思うところはあるかもしれませんが私の地元と似たような環境なのでいずれは慣れていくと思います。
    虫は確かに煩わしいかもしれませんが都内ではGやネズミなども目にすることを考えれば虫のほうが…と(笑)

    同じマンション内での属性という観点は目からうろこでした。
    確かにそれも変に肩ひじ張らず自分らしくすごせそうでいいですね。

    皆様のご意見を参考にして前向きに改めて熟考し決めようと思います。

    おそらく入居することになると思いますので入居した際には皆様よろしくお願いします。

  41. 1019 住民さん

    >>1017 匿名さん
    吊るすタイプの防虫剤やスプレータイプのもので
    そこそこカバーできる印象です。
    あとは、干した洗濯物をしっかりはたいてから取り込めば
    大抵は大丈夫かと!

  42. 1020 マンション検討中さん

    先日、現地を見てきました。
    東側から見るとやっぱりかっこいいですね。
    全体的に敷地が高くなっているので水害にも強そうです。
    自転車置き場が北側に有るので南端の棟の人はちと遠いかも。

  43. 1021 住民板ユーザーさん1

    >>1020 マンション検討中さん
    東側から見るとカッコいいですよね!西側から見ると…ですが笑
    自転車置き場は南側にもあるので(平置きand2段式)南端の棟の人も近いですよ。ご参考までに。

  44. 1022 匿名さん

    >>1017 匿名さん
    家では吊るす防虫剤を使っています。
    あと、他の口コミで読んだんですが、ベランダにコンセントがあるなら電気タイプの虫除けが使えるみたいです!ニオイがしないのでいいと聞きました。

    家族は短い時間でも蚊にさされやすいので、100均で売っているリング式の虫よけをつけています。
    アロマオイルでも蚊が苦手な香りがあるみたいですよね。

  45. 1023 通りがかりさん

    レイクに住んでますけと、そんなに虫が気になることはないので、周辺環境と、低層というところのデメリットなのかもしれません。

  46. 1024 名無しさん

    虫の多さも人によって感じ方が違うから気になるか
    ならないかは自分次第だろうね。

  47. 1025 通りがかりの地元民購入者

    >>1006 マンション検討中さん

    はじめまして。私は地元が草加で高校は越谷レイクタウンから程近いところに通って、ちょうどレイクタウンができる頃、高校生になり、アルバイトもレイクタウンで、遊ぶのもレイクタウンという感じでした。できたばかりの頃はろくに街灯もなく怖い思いをしたこともありますが、それも改善されています。今は、神奈川県に住んでますが、ガーデンハウスができた時、すぐに住むことを決めたくらい大好きな街です。ちょっとした買い物には困らないですし、少し電車に乗ればコストコやイケヤ、ドンキホーテ最近では吉川美南も色々あります。自転車に乗れば、松伏に大きな体育館や運動場、草加柿の木に市民プール、夏にはすぐそばのそうか公園で花火大会、草加の谷塚の神社では夏祭り、南越谷では阿波踊り。本当に子供にとって楽しかったなと思う環境です。田舎だけど、栄えていて、困ったことがないのです。今現在渋谷で勤務してますが、渋谷でも蚊柱や虫は沢山います。なので、気になりますが対策をするしかないのかなあと思います。私なりの決め手はこういった思い出や、ガーデンハウス自体も素敵で、低層であること、庭があること、平置き駐車場なところですかね。長文で失礼いたしましたが参考になると幸いです☆

  48. 1026 マンション掲示板さん

    隣のダイワのアパート(3階建の1階)に住んでいましたが、それほど虫に悩みませんでした。
    北側玄関前のエントランスにガガンボがいたのと、家の中ではクモを見る頻度が少し高かったくらいです。ガガンボは嫌でしたが、季節限定でした。クモは益虫なので個人的にあまり気にしなかったですが、嫌いな方は対策をしたほうが良いかもしれませんね。
    年一のバルサンとたまのアースノーマットだけしていました。3年住んでゴキブリは一度も出ませんでした。立地的に近いので、ご参考までに…。

  49. 1027 住民板ユーザーさん1

    >>1026 マンション掲示板さん

    とても参考になります!ありがとうございます!

  50. 1028 匿名さん

    実際にお隣に住んでいた方が大丈夫ならば、
    ここもほぼほぼ同じ環境だと思います。
    特に心配しなくても大丈夫ということですね。

    レイクタウンを中心に、ごくごく普通に暮らしていくことが出来るかと思います。
    なんとなく、
    バイト先とか見つけるのも困らなさそうです。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸