埼玉の新築分譲マンション掲示板「ガーデンハウス越谷レイクタウンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. ガーデンハウス越谷レイクタウンってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-10 18:03:13

ガーデンハウス越谷レイクタウンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン7丁目24番1(地番)
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.05平米~81.45平米
売主:住友不動産株式会社 
設計:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-09 19:44:52

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンハウス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 1094 マンション検討中さん

    >>1093 買い替え検討中さん

    ありがとうございます。
    そうですね。私個人としてはレイクタウンは理想の住環境だと思っていますので、返済計画もしっかり立てて日々の暮らしを楽しみたいと思います。

  2. 1095 名無しさん

    >>1076 マンコミュファンさん
    たしかに、千葉埼玉の方と話をすると、「なんですぐに都心に出れるのにわざわざ高いお金を出して都心に住みたがるんですか?」とおっしゃる方が多いです。

    言わんとしてることはなんとなく分かるのですが、
    都心には美味しいレストランは勿論、バーやナイトクラブ等たくさんあります。(今はコロナで行きづらいですが。)

    本当に美味しいものを食べたり飲んだり気分良く遊んだりしたあとで、電車に乗るととても白けてしまうし、そこで現実に引き戻される。さらに終電も気にしないといけない。

    都心に住んでいれば終電は気にしなくて良いし、タクシーでゆったりと帰れる。家に着くまでリラックスできるし、それが翌日以降の活力にもなる。

    あと、東京駅まで電車1時間と言っても、往復2時間ですよね。仮に電車を片道15分に抑えられたら往復1時間以上の差になる。
    何年もたまったらとんでもない時間の差になる。満員電車ほど無駄なモノはない。それが都心に住む側の思考回路です。

    上手く説明しづらいので、表向きは「ペーパードライバーなので都心にしか住めないんですよ。」と言ってます。

  3. 1096 匿名さん

    考え方の違い・価値観の違いにおいては、無理にお互い理解しなくてもいいのではないでしょうか。
    「なるほど、そういう考え方があるのか」
    というくらいで十分だと思います。どちらも尊重できる意見だと思います。比較をしたけど、各種条件を揃えて見た時に、優先度合いの高い条件が揃っていたのが今の住まいであれば、それで十分かと。

    比較をして上下を決めようとしても、平行線で荒むだけですよね。

  4. 1097 マンコミュファンさん

    ここの検討とまったく関係ない書き込みしてる荒らしがいますね。

  5. 1098 申込書準備中

    物件はかなり気に入って、申込書をまさにこれからしようとしている者なのですが、
    担当の営業さんが、合わない気がしていて、
    少し不安です。
    契約後も営業さんとの繋がりは有りますか?
    重要ですか?

  6. 1099 匿名さん

    >>1098 申込書準備中さん
    契約が終われば基本的に担当営業さんはサヨナラですよ。あくまで「販売営業」の担当者さんですから。そこは余り気にされなくても良いかと。

  7. 1100 申込書準備中

    >>1099 匿名さん
    回答ありがとうございます。
    安心しました!

  8. 1101 匿名さん

    定期点検も営業の方ってきますよね?
    何年後まで関係あるんでしょうか。

    基本的に担当営業さんはサヨナラと聞きます。
    ただ、点検などで入居後もおつきあいがあるのかなと思います。
    カギの受け渡しや、わからないことを聞くなど、「この人から買いたい」と思えなかったら意味ないような気もしてしまっています。
    気にし過ぎですか??

  9. 1102 マンション検討中さん

    4000万円の物件で担当営業の歩合はいくら位何でしょうね。
    どうせなら気に食わない担当者より感じの良い担当者から買ってあげたいですね。

  10. 1103 居住者

    >>1101 匿名さん
    おはようございます。
    定期点検ですが、担当営業さんは来なかったです。
    点検日時の連絡はポストにお知らせが入っていて、後日
    郵送で不具合箇所確認の書類をやり取りしただけでした。
    これも特に担当営業さんからの連絡はなかったです。

    点検当日も、一級建築士資格を持った方と、施工業者
    調整担当絡み方との2人で来ただけです。定期点検は
    オプションなしだと2年までですね。

    鍵の受渡しは私の時はコロナ真っ最中だったので
    郵送授受でした(今は違うかもしれません)。
    今は内覧等で敷地内にて私の担当さんと顔を合わせる
    事はありますが、お付き合いとしてはそれくらい
    なので、さほど気にせずとも良いかとも思います。

  11. 1104 住民さん

    >>1101 匿名さん
    購入後は販売の営業さんよりも、アフターサービスの担当さんと接するかと思います。
    定期点検もアフターサービス担当の住友不動産マンが来られました。

    私としては、販売の営業担当さんが大好きなので、
    むしろ会えないのが残念なぐらいです、、、涙
    他の方の接客で内覧時に時たま見かけることがあるぐらいです。(もちろん、接客中なのでお話できません)
    ですので、御心配には及ばないかと。

  12. 1105 匿名さん

    私の時は、契約後に営業担当を変えるかどうかのアンケートが来ました。そこで担当を変更できそうな感じでした。

  13. 1106 匿名

    >>1098 申込書準備中さん
    入居済みの者です。物件が気に入っていれば営業さんのことはあまり気にされなくてもいいかなと思います

    アフターサービス面もとても良いし、管理人さんやお掃除の方も感じのいい方で快適に過ごせております。

  14. 1107 マンション掲示板さん

    管理人さん、本当に感じの良い人ですよね。

  15. 1108 申込書準備中

    >>1106 匿名さん
    ありがとうございます。
    今日正式に申し込みをしてきました。
    管理人さんも良い方のようで、安心しました。
    引っ越しが楽しみです。

  16. 1109 匿名さん

    管理会社がきちんとしているのですかね?
    管理人さんが良い人でお掃除が行き届いていると、住んでいて気持ちいいのはもちろん、
    資産価値自体も維持していくことができるのでとても良いですよね?!!
    管理人さんではなく、
    管理会社の担当者も良いかんじなんでしょうか。

  17. 1110 居住者です

    >>1109 匿名さん
    管理会社の担当の方も管理人さんも良い方なのですかね。毎日直接関わる管理人さん方は本当に感じも良く、きっちりと仕事をしていただいていると思います。




  18. 1111 マンション検討中さん

    結構外国人の方も多いんですかね?
    パビリオン行くと結構中国人の方を見かけますが。

    マンションのルールとか守ってくれるのかがちょっと不安ですね…

  19. 1112 匿名さん

    >>1111 マンション検討中さん
    「他所者」という自覚を持った外国人の方より、最近はマナーのなっていない日本人の方がタチが悪いと思います。

  20. 1113 住民

    >>1112 匿名さん
    おっしゃる通り。
    そういう人の方がタチ悪かったりしますよね。笑

  21. 1114 住民1

    外国の方もいらっしゃいますが、みなさんルールは
    守っていると思います。
    国や人種、性別や年齢等は関係なく、同じマンション
    の住民として守るべきルールは守り、維持していく
    のが務めだと思います。

  22. 1115 マンション検討中さん

    皆さんの部屋の割り当てってどんな感じでしょうか。
    それぞれ家族構成も違うと思いますが、参考に教えて頂けたらと思います。

  23. 1116 匿名さん

    部屋割、すごく悩みますよね。
    リビングとウォールドアで仕切られている個室を、どうやって使うのか。
    子供部屋として使うのか、それともモデルルームでよくあるように、リビングとくっつけて使うのか、
    テレワーク用の書斎のように使うのか。
    子供部屋として使うならば、
    3LDKで4人ぐらしは可能ですよね。
    それ以外になると、
    子供一人と夫婦の3人ぐらしが前提になりそうです。

  24. 1117 匿名

    扇風機など廃棄費用のかかるゴミを共有ゴミ置き場に放置されることはないですかね。防犯カメラがあっても見れないのでは無意味で置いたもの勝ちにはしたくないですよね。ここは対策は施されていますか?

  25. 1118 マンション検討中さん

    >>1117 匿名さん
    それは住民一人ひとりのモラルの問題ですから、マンション固有のお話では無いのかと。

  26. 1119 マンコミュファンさん

    >>1116 匿名さん
    そのどちらにも対応できるように可動式にしてあるわけですからね。変に悩まず、そのときの家族構成にあわせればいいと思います。

  27. 1120 匿名さん

    このマンションに限らず、3LDKのマンションが増えてきていて、他の方も書かれているように部屋割迷います。

    子供が女の子と男の子なので、1部屋だろうと思うものの、買ったベッドでは寝ないので親子で寝ています。
    ウォールドアでリビングとつなげられる自由度があるので、いずれ1部屋にもできますし、子どもが成長したらリビングにしてもいいんだし、その時で間取りを楽しめばいいのかと思っています。

    >>変に悩まず、そのときの家族構成にあわせればいい
    いい言葉ですね!

  28. 1121 マンション掲示板さん

    騒音問題が多発しているため、購入を検討されている方は住民板もご覧になることをオススメします。

  29. 1122 eマンションさん

    子育て世代がメインで買うわけですから、あまりにもひどいものは別にして、多少うるさいのは当たり前だと思いますけどね。レオパレスみたいに聞こえるわけじゃあるまいし。

    みんな自分のうちにも子供はいるわけで、お互い様ですねですむ気がします。 

    そういうの嫌な人は戸建てにいくべきなわけで。

  30. 1123 名無しさん

    大規模マンションは、幅広い世代の方が
    混在するかと思います。
    みなさんが、少し配慮すれば生活環境は、
    良くなるのではないでしょうか。

    子供が騒ぐのはしょうがないですが、時には、
    マナーを教えることも必要かもしれません。
    マンションで生活する以上、多少の音は、
    お互い様と割り切っていければいいですね。

  31. 1124 匿名さん

    ここだと、お子さんがいる方が大前提っていうかんじになるからなぁ。
    ただそうでない方もおられるし、
    うるさいのもやはり良くないし、
    お互いに気遣い合ってやっていけると、いい雰囲気でやっていけそうではあるが。
    せっかく同じマンションに住んでいますしね。

  32. 1125 検討板ユーザーさん

    ここのマンションの場合は小学校は川柳小学校になるのでしょうか?
    レイクタウン周辺は道路も広く、整備されてるので心配していませんが、小学校までの通学路はどうなのでしょうか?
    千葉県八街市の事故を見て、ガーデンハウスの裏手にも食品工場ができるので、大型トラックも通ると思うので、ご教示頂けたらと思います。

  33. 1126 住民

    >>1125 検討板ユーザーさん
    現状は川柳小学校ですね!今後、市の小中一貫政策かなんかで変わるかもしれませんが。
    天やと、マツモトキヨシの間の道をずんずく行くって形ですね。正直、あの道は狭いです。大型トラックもバンバン通りますね。一応片側は歩行者向けの柵があった気がします。帰りは小学校の先生がマツモトキヨシとローソンの前まで来てくれてたと思います。
    レイクタウン区が綺麗に整備されているのもあって、マツモトキヨシから先の道は、正直狭いなぁと感じてしまいます。
    あの事故は悲しいですよね。正直運が悪かったと思うしか。。。涙
    明正小だったら、叡明高校の横通れて大きい道なんですけどね。

  34. 1127 検討板ユーザーさん

    >>1126 住民さん
    ご回答ありがとうございます。
    一貫政策5年後の検討されてるんですね。
    まだまだ道路状況などもこれから変わってくるかもしれませんね。
    現状のご説明いただき大変助かりました。
    あのような痛ましい事故が起きないよう祈るだけです。


  35. 1128 eマンションさん

    縁石のある歩道のある道だけを通って通える学校を選ぼうと思ったら、もうそこを最優先事項にして家選ばないと無理でしょう。

  36. 1129 住民

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c0e9178cb3faa075de68cb0b10fcaa447c6c...

    菅総理が通学路の総点検を、と述べたそうです。
    少しでも良くなるといいなと思います!

  37. 1130 匿名さん

    話が出てから実際に運用されるまで、時間は掛かりそうですが^^;

    通学路はやはり確認はしていかないとならないなと思いました。
    はっきりと聖句なルートはわからなくても、
    なんとなく行けばわかりそうな。
    全体的に環境が良くなっていってくれるといいのですが。

  38. 1131 匿名さん

    専用駐車場があるところ、まだ販売されているんですね。買い物してきて、荷物を一旦庭先に置いておけるのはいい。
    ぐるっとエントランス回るにしてもずっと持っているの重たいから。
    家に人がいれば、そこから出入りも出来ますね。

  39. 1132 マンション検討中さん

    公式サイトを見ると
    「入居(引渡)予定日 2022年4月上旬予定」と書かれてますが
    完成済みなのに引渡が半年以上先になるのってなぜでしょうね。

  40. 1133 マンション検討中さん

    >>1132 マンション検討中さん
    2022年度の決算計上したいからですね。不動産なので2021年度決算は流石に着地見えてるし、他物件でも不人気物件除けばスミフが扱ってるのは引き渡し時期はいつもそんな感じですよ。

  41. 1134 マンション検討中さん

    >>1133 マンション検討中さん
    なるほど。そう言う事なんですね。

  42. 1135 マンション検討中さん

    >>1134 マンション検討中さん
    入居希望タイミングが合う方には問題無いですが、現状賃貸住まいだったりされる方にとってはメリットの無い完全デベ都合システムですね。。。

  43. 1136 マンション検討中さん

    もう住友不動産にとっては目標は達成したって感じなんてすね

  44. 1137 マンション検討中さん

    >>1136 マンション検討中さん
    個別物件毎ではなく、事業としての予算進捗なので、この物件が予定に対してどうなのかは分からないです。(でも、竣工後も結構長く販売続ける傾向のあるスミフさんなので、そんな大きく外れてはいないと思います)

  45. 1138 通りがかりさん

    早く売り切ってほしい。売れてるんだろうか。

  46. 1139 評判気になるさん

    見学に行ったのですがニーズと予算の話をしてたら
    営業さんに「それくらいなら仙台にしかないよ。仙台まで行きますか」と反発されました笑
    5000万台、80平米の新築は本当に仙台しかありませんか?…
    せっかく選択肢として検討したかったのですがとても残念です。

  47. 1140 マンション検討中さん

    >>1139 評判気になるさん
    ここもサイズは80m2にはちょっと届きませんが、そのくらいの価格帯でしたよね?営業さんの仰ってたのって新築メジャー物件で80m2台の間取り自体があんまり最近ないですよって事だったのでは?真面目な話、ご希望のサイズだったら中古物件をSUUMOとかで検索した方が適正価格でマトモな物件に出会える確率高い気がしますよ。(リフォーム代と手数料を考えてもまだ新築よりは安いですし)

  48. 1141 マンション検討中さん

    >>1139 評判気になるさん
    業者だーって言われたくないので分けてコメントしますが、同じ越谷レイクタウンでも築8年のグランアルト越谷レイクタウンの南西角部屋2階91m2で4780万とか普通にありますよ。

  49. 1142 匿名さん

    >>1139 評判気になるさん
    営業さんは自分の担当物件以外を検討されても成績にならないので冷たいですね。ご検討エリアの範囲と他の条件が分かりませんが、ソライエシティ・ザ・ガーデンとか(駅までバスになりますが)ハイムスイート朝霞とか、結構ありますよ。

  50. 1143 購入経験者さん

    コメントありがとうございました。
    私も当然、5000万台、80平米の新築はこのエリアに普通にあるとはわかっていますよ笑
    ただ担当に明らかな嘘を平気に言われてどうかなって。

    ちなみに、現地にも行ってみたが物件のすぐ後ろに狭い道を挟んで田んぼでした。
    確かに静かかもしれませんが…

  51. 1144 匿名さん

    >>1143 購入経験者さん
    ここは落ち着いた低層住宅街の中の低層マンションなので喧騒とは無縁で良いですが、確かに物件の南側は…でしたね。営業さんとの相性含めて物件の巡り合わせとかもありますし、ここが絶対的な希望でなければ別の第1期とかお部屋の選択肢の多い物件に切り替えられるのもアリな気がします。

  52. 1145 マンション検討中さん

    ここのメリットは
    閑静、駅とレイクタウンが徒歩圏内ですかね。
    ほかメリットありますか?

    いい物件だと思いますが、4.5千万円だと考えてしまいますね…

  53. 1146 評判気になるさん

    >>1145 マンション検討中さん
    低層なのもメリットだと思いますね。
    マンション価格は時価なのでしょうがないですね。
    高いと感じるなら他を探すしかないです。

  54. 1147 評判気になるさん

    >>1143 購入経験者さん
    最南棟は景色とっても綺麗ですよー♪毎日窓開けて風の気持ちよさを感じています♪遮蔽物がなくて、見晴らしいいですよーただ、最南棟が今1番高いので手に届かないならしょうがないかも。駐輪場も近いです♪
    花火大会、早く開催されないかな( ̄▽ ̄)

    レイクタウン、元は沼地沼地田んぼ田んぼなエリアですので、田んぼ等気になるなら土地選びから再検討するのもいいかもしれません!

  55. 1148 評判気になるさん

    >>1145 マンション検討中さん
    全棟南向きもメリットですね♪
    ベランダ広いですよー!

  56. 1149 評判気になるさん

    あと最南棟、お値段張りますがリビングの外が他の棟の駐車場じゃないので、
    車の出し入れエンジン音等、全く聞こえないですよ♪
    目の前は広い田んぼなので本当に心地よいです♪

    私はここに住められて大満足です!

  57. 1150 マンション掲示板さん

    ここなライバルは、他のレイクのマンションの中古でしょうね。

  58. 1151 マンション検討中さん

    低層マンションについて色々調べまして魅力的に感じています。
    実際に住んでみて、メリットがあれば教えていただけますでしょうか?

  59. 1152 匿名さん

    モールと駅挟んで反対側の住宅街なので何より静か。全戸南向きなのでリビングでは採光だけでなく日照が良い(でもここは全部田の字間取りなので洋室はほどほど)。戸建て感覚に近い住み心地(は言い過ぎかな)。エレベーター利用に縛られない。敷地面積に対して戸数が少なく住んでる方の顔が大体分かる。大規模修繕費用がタワマンはもちろんですが通常の高さの板マンより大幅に安い(足場が簡易で済むのが大きい)。はしばらく住んで感じるメリットです。

  60. 1153 匿名さん

    こっちがわの方が静かに暮らせるのはたしかにそうですよね。
    いずれにせよ、モール自体が広すぎるのであちら側に住んでいても結局は買い物は自転車で行くことになるだろうし…。

    戸数が少ないと修繕積立の負担は正直大きいと思うけれど
    タワマンとかと比べると
    そもそも維持自体に持続可能性を感じます。

  61. 1154 匿名さん

    以前の投稿でも書かれている方がちらほらおられるけど、低層マンションなのがやっぱりいいと感じます。
    長い目で見たとき
    低層の方が修繕の費用がかかりにくいというのは聞いたことがあります。
    足場って意外と高いらしく、
    その費用を抑えられるだけでもいいらしい。

  62. 1155 匿名さん

    もうとっくに建物はできているのに入居自体は来年の春なんですね。
    かなり遠い印象。子供がいる人だと
    子供の新学期に合わせての入居になるだろうから
    春休み中の引っ越しというのが丁度いいとは思いますけれど…。

  63. 1158 マンション検討中さん

    [No.1156~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  64. 1159 住民。

    まぁ確かに、昔から大相模あたりに住んでいる方は、線路より先へは行くなって言ってたこともあったそうです。
    レイクタウンは呪われた街だーって今だに言う人もいますね。笑 私は全く信じてませんけど(^^)
    建設中に人が亡くなったとか、レイクタウンの映画館辺りで幽霊出たらしいとか聞いたことあります。笑笑
    なので1156さんの言ってることは妄想じゃなく、当時レイクタウン建設時には確かに話題にはなっていましたね。
    レイクタウンは本当に若い街で、少子高齢化とはどこの風というぐらい、子どもが多いです。(学校が足りないぐらい笑)
    私は活気があって明るい良い街だと思いますよ(^^)

    ただ、地縁を気にされる方、過度に敏感な方は1156さんの言う通り慎重になってみて良いと思います♪
    ここのマンションうんぬんの前に、レイクタウンに住みたいかどうかは大事ですからね!

  65. 1160 住民。

    >>1159 住民。さん
    追記。
    そういえばレイクタウンの映画館のお手洗いは(チケット買わなくても入れる所)ちょっと薄暗くて怖いって思う人います。気になった方、ぜひ入ってみてください笑 ウチの妹や姉も、なんか暗くて怖いから使わないって言ってました。笑
    ただの映画館の仕様なのに、そういう些細なことから色々と想像しちゃって、レイクタウンはやっぱりヤバい!ってなる人はなるんだろうなぁとは思います。笑

    ある意味、火葬場ってちゃんと葬られてるって考えるとむしろ守られてるって私は思っちゃうんですけどね。そもそも気にしていないですが笑
    まぁどの街もどの物件も、色々辿れば皆イワクツキになると思います(^^)
    気にしちゃうのはしょうがないですが、深く考えすぎるのも精神衛生上良くないと思うので程々に♪

  66. 1161 住民。

    >>1160 住民。さん
    タブレットからスマホで投稿したので若葉マーク付いていますが、同一です♪
    長文失礼しました(^^)

  67. 1162 通りがかりさん

    >>1150 マンション掲示板さん
    そうですか?
    レイクタウンの中古マンションって結構年数が経ってる割には強気な値段だし、ほぼ駐車場無しだし、
    ライバルにはならないと思いますが。

  68. 1163 マンション検討中さん

    >>1162
    値段が強気なのは、このマンションの方。
    500万円値上げしたので割高感が強い。

  69. 1164 通りがかりさん

    >>1163 マンション検討中さん
    割高だと感じるならもっと安価なマンションを探せば良いのでは?

  70. 1165 マンション掲示板さん

    レイクタウンにあるマンションの中で、
    売り出し価格が1番高いからねー。ここは。
    近辺の中古値上がってるけど、新築当初はすごく安かったからね。(まだレイクタウン栄えていない時だったからだと思うが)

  71. 1166 マンション掲示板さん

    >>1165 マンション掲示板さん
    他のレイクタウンマンション掲示板見れば分かるけど
    レイクタウンから徒歩1分、徒歩3分のマンションでも売り出し価格2,000万台の部屋あったしね。
    レイクタウンが栄えてきちゃったからね、まあしゃーない。
    昔に比べると割高に見えるのも分かるが、どうしようもないね。

    昔レイクタウン買った人、今中古爆上げだから儲かるだろうなぁ。

  72. 1167 マンション検討中さん

    >>1164
    5,000,000円値上げしたこのマンションを「割高」だと思う人は、買ってはいけないということですね。

    「高いと思ったら買わなければいい」という指摘は、殿様商売している業者みたいなセリフですが、その通りだと思います。

    それに、「割高」なのは、物件の中身が値段に見合ってないことだけでなく、販売業者の姿勢の表れでもありますからね。

    同じ価格帯で、レイクタウン以外のもっと条件の良い物件の方を検討してみたいと思います。

  73. 1168 匿名さん

    「割高」って何か基準があるから感じたのでしょうし、それぞれの納得のいく物件を探されたら良いだけのお話では?

  74. 1169 マンション掲示板

    >>1167 マンション検討中さん
    ご自身の納得する物件を買うのが1番ですよ!
    値下げはできませんからね汗
    住友不動産ってだけでブランドあるので汗
    ご自身の資金繰り等を考慮して、気持ちの良い購入ができますように(^^)


  75. 1170 マンション掲示板

    自身の予算や価値観と合わないだけなのに、
    物件の中身が値段と見合っていない、などの批判を
    捨て台詞的に書き込んでいくのは如何なものかと。

    地震や水害に強い関東近県なら、千葉ニュータウン
    が候補に上がるでしょう。
    都心にも北関東にもアクセスが良いなら大宮周辺
    なども候補になると思います。それぞれで3900万
    とした時に、何を求めるかで「割高」の観点は
    変わりますよね。

    レイクタウン以外で、いい物件に巡り会えること
    をお祈りします。

  76. 1171 評判気になるさん

    >>1167 マンション検討中さん
    レイクタウン一言で言うよりも、モール内のどの店舗に行く可能性が高いかを考えて場所を検討するのも言いと思います。私はレイクタウンに住んだら便利だろうなぁ、と安易な考えで選んでしまいましたが、良く行くのは、イオンのスーパー、ユニクロ、ニトリになるので結局は車か自転車使います。特に低層や静寂さを求めてなかったので、反対側の中古の方が良かったなぁ、と少し後悔。。。前の公園にもう少し子供の遊具が増えるのを期待していますが。

  77. 1172 マンション比較中さん

    >>1171 評判気になるさん
    中古マンションだと駐車場の空きが無い事が多いですからね。
    それに中古だからと言ってさほど安く無いし。

  78. 1173 評判気になるさん

    >>1171 評判気になるさん
    確かにmoriによく行くお店があったらここはちょっと不便かもしれないですね。歩いて気軽にレイクタウンで買い物はできないですからね。私も実用的な買い物はmoriが多いので、反対側でも善かったなぁ、と思っています。ただ、新築物件がもうここしかなかったので。。。購入検討するタイミングをはずしたかもしれません。。。

  79. 1174 マンション掲示板さん

    >>1165 マンション掲示板さん
    すごく安かったというか、客引き部屋作ってせんでんしてただけでは?

  80. 1175 マンション掲示板

    >>1174 マンション掲示板さん
    レイクタウン他物件のスレ価格表見れば分かりますよー^ ^ 他物件のどの部屋も今の状況より確実に安いです。

  81. 1176 マンション掲示板

    >>1175 マンション掲示板さん
    昔の価格と今の価格を比べることはナンセンスでは?
    物価が上がれば全て上がるものですし。
    極論、同じ場所で、昔よりも安くなっている新築なんて
    皆無でしょう。

  82. 1177 マンション掲示板さん

    >>1176 マンション掲示板さん
    えっとー?言い争うつもりないのですが、貴方がパンダ部屋作ってたのでは?(パンダ部屋=宣伝部屋)と言っていましたので、どの部屋も総じて安かったと伝えただけなのですが。
    近隣のマンションに住んでいる方ですかね?別に安かったと貶しているわけではないですよ?

    とにもかくにもここが1番売り出し価格が高いのは間違いなく、住む住民のレベルも上質だと思います^_^

  83. 1178 評判気になるさん

    >>1177 マンション掲示板さん
    売り出し価格が高いのは確かですね。5年前くらいと比べて500万くらい高くなってますからね。ただし住む住民のレベルが上質かどうかはわからないです。会社帰りに駅から降りてすぐにタバコを吸って近くでポイ捨てしてる人が、同じマンションだった、ということがよくありますから。
    割高感に関しても、正直、近隣マンションと比較するとかなりの割高だとおもいますし、仮に手放すときはかなりのマイナスになってると思います。そもそも売り出し価格が地域的に、設備的にはやはり割高なのは認めないといけないのでは?レイクタウンに住みたかったので、ここしかなかったから割高だと思うけど、将来的な資産価値はかなり厳しいけど購入しました、という人は多いと思いますよ。
    そう考えるとあまりローンの残債を考えなくていいような余裕のある人が多いので住民のレベルが上質なのかもしれませんね。

  84. 1179 マンション検討中さん

    低層、全棟南向きというのは、近隣マンションにはない魅力なので、価格面だけでなく、総合的に判断されると良いかと思います。

  85. 1180 名無しさん

    越谷市内で4000万円くらいで買える戸建てって駅からめちゃくちゃ遠いし、私はレイクタウンのマンションのがいいと思います。

  86. 1181 匿名さん

    何を重視するかによりますが、駅に近くて買い物も便利でって考えるとマンションはいいと思います。
    駅近くで戸建てって
    レイクタウンだとあるとするならばとても高いと思いますよ。
    人気がある街ですからね・・・。
    遠くても戸建てが良いというニーズももちろんあると思いますし、人それぞれですよ。

  87. 1182 匿名さん

    デザイン、けっこう好みです。ただ、大規模なのでどうしても団地っぽさが出てしまうかなとは思いますが。低層が好みの方には、ゆとりのある敷地計画もあって好まれそうに思います。
    欲を言えばもう少し要所要所に多彩な植栽があっても良かったかなと思ったりはしますが、管理費がかかってしまいますか。物件概要の管理費と修繕積立金月額の欄がずれていてちょっとびっくりしましたが、高すぎず適度な金額ではないかと思います。

  88. 1183 マンション掲示板さん

    >>1181 匿名さん
    駅チカで買い物に便利がいいなら駅前の中古がいいと思います…このマンションは、低層住宅しか建てられない区域、つまり立地は戸建てと同様のところにあるのですから。

  89. 1184 マンション検討中さん

    >>1183 マンション掲示板さん
    駅近築浅中古マンションは駐車場の空きが無い事が多いですからね。
    それに中古にしてはさほど安く無い。その辺納得出来るかどうかですね。

  90. 1185 eマンションさん

    売れ行きはどうなんでしょうね?完成から1年は経ってますよね。

  91. 1186 入居予定さん

    >>1185 eマンションさん
    物件概要見ると残14戸のようですね。この規模でスミフ物件と考えれば早いくらいのペースじゃないですか?

  92. 1187 マンション掲示板さん

    >>1184 マンション検討中さん
    中古は南向きがでるかわからないですしね。安くないのはそれだけ人気があるからでしょう。実際販売サイトにでることなく売れていってる分もあるみたいですしね。

  93. 1188 マンション掲示板さん

    >>1186 入居予定さん
    残14戸ではなくて、いま売り出してるのは14戸ですよという意味では?

  94. 1189 匿名さん

    >>1188 マンション掲示板さん
    もう期区分販売は終わって全て先着順販売のステージなので、残14戸で正しいと思いますよ。

  95. 1190 eマンションさん

    https://suumo.jp/sp/chukomansion/saitama/sc_222/pj_97244977/

    もう中古が出ているんですね。
    公式より高い?

  96. 1191 マンション検討中さん

    >>1190 eマンションさん
    早いですね。購入者が一度住んで直ぐ売りに出したんですかね。
    仲介業者がスミフじゃ無いのも面白いですね。

  97. 1192 eマンションさん

    >>1189 匿名さん
    今見てみたら17戸とありました。

    1188さんの売り出している戸数が、ってのが的確そうですね。
    まだ未発表の部屋はどこなんだろうな。すみふさんの計画があるんでしょうけど。

  98. 1193 マンション比較中さん

    >>1190 eマンションさん
    購入後5年以内に売ると税金が高かった様な。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸