埼玉の新築分譲マンション掲示板「ガーデンハウス越谷レイクタウンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. ガーデンハウス越谷レイクタウンってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-10 18:03:13

ガーデンハウス越谷レイクタウンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン7丁目24番1(地番)
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.05平米~81.45平米
売主:住友不動産株式会社 
設計:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-09 19:44:52

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンハウス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンコミュファンさん

    ガーデンハウス既に購入した人は居るのでしょうか。
    まだ竣工は2年先ですが、購入した人はよっぽどレイクタウン愛なんでしょうね。

  2. 502 マンション検討中さん

    1月11日の抽選会で販売戸数48戸中何戸売れたのか気になりますね。

  3. 503 マンションの執行人

    >>502 マンション検討中さん
    そんなに売れないでしょう。
    都心部のタワマンではあるまいし、ここは郊外ですから。

  4. 504 匿名さん

    ねらい目マンション認定

  5. 505 eマンションさん

    郊外の大規模低層マンションですよね。
    都心タワーとは真逆でいいかもね。

  6. 506 通りがかりさん

    口コミをずっと読ませて頂いたのですが、どうも感じの悪い方がいらっしゃいますね。人の事バカにしているような。
    入居してからもこのような方がいらっしゃると考えると、とても不安です。
    経験上ご近所トラブルが一番厄介なので。

  7. 507 マンション検討中さん

    確かにネガティブな書き込みやウソの書き込みは感じ悪いですよね。
    全く関係ない方が書き込みしてるんでしょうかね。目障りですね。

  8. 508 マンションのジーザス

    >>504 匿名さん
    何を根拠に狙い目マンションなのでしょうか。
    裏で力のある組織がマネーの力で記事を書かせたとしか思えませんね。

  9. 509 マンション検討中さん

    根拠は記事の通りです。有名住宅ジャーナリストが書いてますからね。根拠ない物件は記事さえかかないでしょうね。

  10. 510 匿名さん

    >>507 マンション検討中さん

    ネガティブな書き込みは情報として必要だと思いますよ
    思い入れが強すぎて感情的に見ては大事なことを見落としてしまいます
    ただあからさまに中傷してるだけの書き込みもありますからそういうのは頂けないですね

  11. 511 マンションコミュニティ

    >>510 匿名さん
    シティテラスより値段が高いですね。
    グランセンスと同じくらいの値段になってますけど、それほどの価値があるのですかね。

  12. 512 名無しさん

    >>511 マンションコミュニティさん
    いや、シティテラスの南側と同じくらいですよ。グランセンスはもっと高かったです。

  13. 513 マンション検討中さん

    グランセンスは目の前が一戸建てで日当たりが悪い部屋で4000万円でしたね。確か。

  14. 514 名無しさん

    グランセンスはベースが76㎡でしたからね。

    他の南側のマンションも70㎡がベースではなかったと思うので、シティテラスとここは狭い部類に入ると思います。

  15. 515 匿名さん

    >>511 マンションコミュニティさん

    立地と建物がどう見てもシティテラスより上ですからね
    ここはちゃんと住宅地にありますから

  16. 516 マンションの執行人

    >>515 匿名さん
    静かな場所はここになりますね。
    あと生活必需品の購入はドラッグストアがあり、フィットネスクラブがあり、コンビニやスーパーも少し歩けばあります。
    イオンモールの恩恵が無くても生活出来る立地でもありますね。
    しかし刺激を求める人にはつまらない場所になりそうです。

  17. 517 匿名さん

    そんな刺激を第一に考える必要があるのなんて毎日ショッピングモールに遊びに行く暇な専業主婦や隠居老人ぐらいでしょう
    普通の人にとってはたまに行くのには十分便利な距離にイオンモールがある立地ですよここは

  18. 518 マンション検討中さん

    マンション探しに刺激はいりません。
    安心安全で選びたいですね。

  19. 519 名無しさん

    公式HPはイオンから近いことを宣伝してますけどね。

  20. 520 検討板ユーザーさん

    近いといっても、イオン徒歩10分ですが、何か?

  21. 521 マンション検討中さん

    >>517 匿名さん
    そんな専業主婦や老人がいる家庭には向かないのでしょうね。しかし、共働き世帯ならもっと都心に住める金銭的な余裕があるのでは。。。となるとターゲットは独身のサラリーマンですかね。。。

  22. 522 マンション検討中さん

    あとは、20代の新婚共働き夫婦とかが多いんですかね?

  23. 523 マンション検討中さん

    となると、30代中盤でマンションが出来る頃には1歳の子供がいる家庭には向かないですかね?

  24. 524 マンションエンペラー

    >>521 マンション検討中さん
    いいえ、このマンションは共働き夫婦世帯というより、引退した老夫婦が住むのに適したマンションですね。
    駅から遠いと共働き夫婦には向きません。
    静かな環境で、平起き駐車場があるこの物件こそが老夫婦に最適なマンションです。

  25. 525 マンション検討中さん

    このマンションは静かな暮らしがしたい方や、一戸建ての様な暮らしがしたい方、低層マンション好きのゆとりある方が多い見たいですよ。見学しましたが、かなり前向きに検討中です。

  26. 526 マンション検討中さん

    レイクタウンに敢然と輝く有料道路マンションなのに駅遠のシティテラスが足を住友の足を引っ張ってると思います。
    住友の営業さんもあんなお荷物物件を同じ駅に抱えてかわいそう。
    ここは最高なのにシティテラスのせいで住友のイメージが悪くなります。
    私も一応シティテラスの説明受けましたが、あんな物件あり得ないと思いませんか?

  27. 527 匿名さん

    >>520 検討板ユーザーさん

    クソデカショッピングモールなんて日常生活の買い物するには不便すぎてたまに遊びに行くだけの施設だし十分すぎるほど近いじゃん
    あんなとこ毎日通う暇人とか基準にされても困る

  28. 528 名無しさん

    ガーデンハウスは3500万のマンションにしてはまわりになにもなさ過ぎですね。

    イオンを日常生活で使わないってじゃあこのマンションに住む人の“日常生活”ではどこで買い物をするのでしょう?ネットスーパーでしょうか。HPでもネットスーパーが便利に使えますって書いてますしね。

    自転車でカスミ?車?

    もっと田舎の安いマンションなら不便な土地だからって納得できますけど、3500万ですからね。

  29. 529 マンション検討中さん

    >>527 匿名さん
    イオンモールにたまに遊びに行くという感覚は良くわかりませんが、おそらく近くのマンションを購入された方は、近くに大きなショッピングモールという感覚で購入されていないのでは?家から歩いて行ける範囲にスーパーや無印やニトリやそれなりの服やシャツが買えるところ、大きな本屋、タワーレコード、パン屋、飲食店がある、と考えると非常に魅力的かな?と思います。ショッピングモールを大きなひとつの施設としか考えてられず、遊びに行くところと考えていれば便利さはわからないのかも知れませんが。ガーデンハウスの雰囲気は非常に好きだったのですが、レイクタウンの恩恵が週末しか受けられないのがネックになり、断念しました。距離的には問題ないのですが、あまりにも不便そうですよね。

  30. 530 匿名さん

    >>529 マンション検討中さん

    毎日そんな買い物しにショッピングモール通いできないと困る暇人は普通じゃ無いからあなたの基準が変わってるだけです
    そんなこと必要としてるのは旦那の金で毎日遊び歩く専業主婦か暇を持て余した隠居老人ぐらいでしょ

    そもそもモールの入り口までが近いだけでモール内は下手な街より広いので近くでさっとなんでも買えると思っているなら大きな間違いですよ
    さらに巨大ショッピングモールは日常使いの用途には作られていませんのでより回遊が起きて色々目に入るようにわざと遠回りさせる不便な通路にしてお店もバラバラに配置していますよ
    たまに行って長く買い物をしてもらうことを目的とした施設でそれに合わせた作りになってますから、ちゃんと中の作りを見て利用シーンがイメージできてる人はたまに遊びに行くためだけの施設だと見てますよ
    むしろ普段使いの買い物に使うものだと思っているのが考えが甘いだけです

    不便な巨大モールに行く以外何もないシティテラスと違って毎日の生活に使うスーパードラッグストアコンビニは全部ガーデンテラスの方がコンパクトに揃ってるからね
    病院や学校も揃ってるし

  31. 531 通りがかりさん

    >>530 匿名さん
    いやこのあたりは、病院、学校は全然だめです。まだまだです。小学校は、川柳小学校になるのかな?そうなると、大人数すぎてプレハブになります。

  32. 532 通りがかりさん

    >>524 マンションエンペラーさん
    老夫婦に最適!とおっしゃっていますが、車運転できなければ、本当に不便です。駅から遠いので、老夫婦向きではない気がします。

    あと話は変わりますが、このあたり、本当に風が強いです。

  33. 533 匿名さん

    駅から歩いて7.8分が遠いならば、どこにも住めないですね。

  34. 534 通りがかりさん

    日本には危なっかしくても車を運転するしかなくて生活してる人は地方には山ほどいます。

    ただ、あえて3500万でこの街に住まずとも南越とか越谷の駅周辺の中古ならバスもあるし店も近いし便利かもしれません。

    レイクタウンはこれからの街ですから、当然若いファミリー層がメインですね。人が増えて街が便利になることを期待するしかありません。

  35. 535 通りがかりさん

    >>533 匿名さん
    いや、駅からそんなに遠くて、かつ、老夫婦であれば、私なら駅チカマンションを選択します。
    不便ですからね。

  36. 536 通りがかりさん

    ほんとですね。レイクタウンは、これからに期待です!スーパーも、レイクタウン価格なのか、南越谷のほうのスーパーに比べると随分と高いです。もっと安くなってくれたら嬉しいな?

  37. 537 マンション検討中さん

    駅のロータリーにLAWSONオープンしましたね。確かマツキヨの近くにも新たにコンビニ出来るって聞きましたよ。着実にお店増えてくれたら嬉しいです。

  38. 538 マンション検討中さん

    ファミリーマートが良かった

  39. 539 マンション検討中さん

    ファミマいいですね。それかセブン。

  40. 540 匿名さん

    >>531 通りがかりさん

    このマンションからの病院学校のアクセスがだめならシティテラスはその3倍だめなので住めたもんじゃないって事になりますけどね

  41. 541 マンション検討中さん

    確かにシティテラスよりはだいぶましだし、周りの一戸建ての方は不自由に思ってませんね。

  42. 542 マンション検討中さん

    レイクタウンにファミマ見かけませんね。
    ファミマ出来たら嬉しいです。

  43. 543 匿名さん

    >>541 マンション検討中さん

    ここのすぐ近くには大手ハウスメーカー共同のレイクタウン最期の高級戸建住宅地美来の杜もありますしね
    だいぶ割高なのに速攻完売しててビビりました

  44. 544 匿名さん

    >>542 マンション検討中さん

    一応レイクタウンの道路を挟んだすぐ外にはありますけどね
    1丁目のホンダの向かいに

  45. 545 マンション検討中さん

    確かにありますねファミマ。
    しかし、駅周りにはなかったので、近くにできると嬉しいです。

  46. 546 マンションの執行人

    >>536 通りがかりさん
    この地域のスーパーの価格は安くならないですよ。
    イオングループがレイクタウンのスーパーを独占してますから競争の原理は働かないです。

  47. 547 通りがかりさん

    >>546 マンションの執行人さん
    そうですよね。。残念です。
    カスミもイオン系列ですしね。

    なので、週末は吉川のマルサンに行ったり南越谷方面のベルクを利用しています。

    でも、レイクタウンに家を買う人は、余裕がある人が多いように見受けられるので、そんなに値段気にしない人が多いのかなぁ?。

  48. 548 匿名さん

    カスミは別に高くないよ、マルサンみたいな安売りスーパーではないけど普通
    どっちかって言うと品揃えがイマイチかな
    高いのはイオンモール内のスーパー
    確かに良いものがあるっちゃあるけど高い

  49. 549 マンションエンペラー

    >>548 匿名さん
    イオンスタイルやマルエツは高いですね。
    京浜東北線沿線のスーパーは競争が激しいから安売りしてますけど、レイクタウンはしばらくは安売りスーパーは現れないでしょうね。

  50. 550 通りがかりさん

    >>547 通りがかりさん
    マルサンも吉川にずっとあったわけではなく、ホームセンターが潰れたところを居抜きで使ってるから安いわけですからね。ああいうのがニュータウンにできることはないわけで。
    レイクも街が古くなってきたら安いスーパーもできると思います。

  51. 551 マンション検討中さん

    安いスーパーや近くのスーパーや、大型量販店などは車ですぐ行ける場所にある為、レイクタウンは検討してませんでしたが、検討に値すると思い始めました。

  52. 552 マンションの執行人

    >>550 通りがかりさん
    となるとレイクタウンに安売りスーパーが出来るのは30年後?
    この地域のスーパーで1回スーパーで買い物すると2000円ほと掛かりますが、激安スーパーだと1500円、ひと月12回買い物すると500×12=6000円も激安スーパーと差額が出ます。一年で計算すると6000*12=72000円の差額になります。
    30年で計算すると72000*30=216万円の差額になります。
    200万って凄いですね。。
    これが激安スーパーどの差です。

  53. 553 匿名さん

    食費ケチらなきゃいけない人が住む街じゃないよ
    吉川とかで探した方が身の丈にあってるんさじゃない?

  54. 554 匿名

    >>553 匿名さん
    正論

  55. 555 匿名さん

    私が気になっているのは、
    リビングからの景色です。
    一番南側の棟以外は
    隣の棟の玄関側が常に見えているわけですよね。
    遠くまで抜けて見える他のマンションとは違いますね。
    かといって一番南の棟はエントランスから遠いですし、
    完成してから実際に見てみないとわからないですが
    棟が並ぶと団地感がありそうで微妙な感じがしています。
    コンセプトが違いますが景色が欲しいなら
    シティテラスでいいのかなと感じました。

  56. 556 通りがかりさん

    >>554 匿名さん
    けどここより地価が高くてもスーパーが安い地域はいくらでもありますからね。レイクのスーパーは競争がなくて高めなのは事実かと思います。
    このマンションは駅との間にスーパーはないので、帰宅途中に途中下車したほうが賢いかもしれません。

  57. 557 匿名さん

    >>555 匿名さん

    線路よりはマシかな

  58. 558 匿名さん

    >>556 通りがかりさん

    イオンモールが高いだけだよ
    このマンションの人が主に使うカスミは周辺地域と比べても普通というのが事実
    マルサンみたいな安かろう悪かろうな激安スーパーがないだけ

  59. 559 匿名さん

    >>556 通りがかりさん

    わざわざそんな苦労しなくてもレイクタウンは諦めて身の丈にあった場所で探せばいいだけでは?

  60. 560 通りがかりさん

    >>559 匿名さん
    確かに現実的にそんなことは面倒くさいんですが、明らかに他のスーパーよりなんでも高いことをなんとも思わないってのは経済意識が低いだけだと思いますけどね。世田谷や青山に住んでる人が物価が高いって話をしてるわけじゃないんですから。
    ここ買うのってそんな金持ちなんでしょうか。数十円を気にしなくていいくらい金持ちならこんなとこ買わないでしょ。

  61. 561 匿名さん

    >>557 匿名さん
    西側の部屋からは、富士山が見えるかも?

  62. 562 マンション検討中さん

    マンションと棟の距離は18メートルと説明受けて、シュミレーターで最悪と最高を見せてもらいましたが、日当たりは良かったです。

  63. 563 通りがかりさん

    >>562 マンション検討中さん
    前にある物件を見に行ったときに、「目の前が隣の棟になるのは残念だな」と思ったことがあり、そのマンションをグーグルマップでみると18メートルの倍以上はあいてるみたいです。あの半分の距離かと思うと…

    開放感がある景色の部屋と比べてなんとも思わないか気になっちゃうかは、人によりそうです。

  64. 564 匿名さん

    >>560 通りがかりさん

    明らかに他のスーパーより高いのはイオンモールの中だけでここから一番近いカスミは普通なので経済意識が低くない人でも大丈夫ですよ
    数十円を気にしなくてもいい程度の金持ちならあなたの思ってる以上に身近に沢山いますので大丈夫ですよ

  65. 565 匿名さん

    >>563 通りがかりさん

    景観の抜けを気にする方が低層マンションを検討するのが間違いだと思いますよ
    大丈夫、マンションは他にもたくさんあるので無理してこのマンションを検討する必要はないですから

  66. 566 通りがかりさん

    >>565 匿名さん
    アドバイスありがとうございます。

    ちなみにイオンもカスミも安い曜日や時間があり、そこはかなり混みます。レイクタウンには数十円を気にして生活してる人がたくさんいることを実感できますよ。

  67. 567 匿名さん

    カスミが一番レジ並ぶのは日曜朝割10%オフの時ですが、10%オフで数十円しか変わらないような額の買い物をわざわざしに行く人がそんなにいるんですか?
    私はいつも何百円も浮かせていますが

  68. 568 通りがかりさん

    >>567 匿名さん
    しょうもない議論になってしまい他の方には恐縮ですが、数十円というのはひとつひとつがという意味です。2000円3000円の会計での数十円の話をしているわけがないでしょう。

  69. 569 匿名さん

    そんな当たり前のように謎の前提で語られても・・・

  70. 570 通りがかりさん

    >>569 匿名さん
    自分で笑えてくるくらいくだらないやりとりになっちゃいましたね。他の方に迷惑をかけてしまいました。

  71. 571 匿名さん

    >>570 通りがかりさん

    今後は変な前提持ち出して煽るような真似は控えてくださいね
    誰にもメリットが無いですから

  72. 572 通りがかりさん

    >>571 匿名さん
    変な前提?煽るような真似?

  73. 573 匿名さん

    最初、全338邸と書いてあったので、高層マンションでどーんとしたものが作られると思ったものの、低層マンションでした。CGだと樹木も育って、木々の影で夏の暑い日も涼しく過ごせそう。

    気にしていなかったんですが、このあたりは第一種低層住居専用地域。周辺も高いマンションが建設されないので、日当たりもよさそうですし、エントランスも広々としていて車寄せから見えるホールもかっこいいです。賃貸マンションに住んでいるとエントランスホールがないので利用したことがないのですが、銀行の人との会話などもできるでしょうか?
    来客が来た時にちょっとだけ話がしたい時など、エントランスホールを利用できたらいいと感じます。

  74. 574 マンション検討中さん

    ここは日当たりかなりいいと思いますよ。
    全戸南向きのですからね、モデルルームでかなら大きな模型や日当たりのシュミレーターで確かめたので、安心でしたよ。

  75. 575 マンションエンペラー

    >>574 マンション検討中さん
    もうモデルルームはシティテラス仕様では無くなってるみたいですね。
    やっぱりスミフ優先事項はガーデンハウスの販売になってるのでしょう。

  76. 576 通りがかりさん

    >>573 匿名さん
    ひあたりに関係する南側は草加側ですからね。
    草加市の都市計画を調べる必要がありそうです。

  77. 577 匿名

    日本語ちょとおかしいあるよ

  78. 578 名無しさん

    ここ契約された方っていますかね?

  79. 579 匿名さん

    契約された方の声知りたいですよね。

    3LDKで月々5万円~なのが賃貸マンションよりも安いんじゃないかと思います。賃貸に住んでいると会社からの家賃補助があるケースが多いものの、分譲だと憧れのマイホームが手に入るわけなのでメリットも大きいでしょう。

    1つ1つの棟(という表現でいいんでしょうか?)がゆったり広がっているので、部屋が狭い印象ではなくパーソナルスペースも確保できそうですし、日当たりもいいでしょうし。

    私も大規模マンションと聞いて違う印象がありました。戸建派の人にもおすすめできそうなマンションですよね。

  80. 580 通りがかりさん

    物件概要をみると、販売2期になっていて、3月下旬までは申し込みは受け付けてないような表現に見えます。販売戸数や価格も未定のようです。1期でどれだけ売れたかわかりませんが販売は中断というか延期みたいな感じもうけますね。

    あと低層マンションだと戸建派の人も対象になるというのはどういう理屈でしょう。戸建てのひとって土地が自分のものになることや、隣近所との騒音を気にしなくていいことなんかに価値を見出してると思うのですが、低層だろうとマンションならそれらは実現されないですよね。

  81. 581 匿名さん

    >>580 通りがかりさん

    まぁ大規模高層マンションよりは戸建に近い面もあるでしょうから人によっては検討対象に入ってくる事もあるんじゃないでしょうか?
    その辺は人それぞれなので別に1つの価値観で白黒はっきりつけなきゃいけないような事じゃないですよね
    ここはなにも正しい1つの答えを出そうとするスレでもありませんから

  82. 582 匿名さん

    >>580 通りがかりさん

    どこのマンションでも第XX期といって期間を区切って少しずつ出していくものでその間に間がある事は普通ですから特に延期という感じもしませんけどね
    見方によっては第1期が予定より早く完売してしまって次の準備が間に合っていないという可能性だって考えられますしね
    シティテラスの時も初期はそんな感じで第XX期完売御礼!次回はXX月から!みたいな宣伝を繰り返してましたよ
    どこもそうやって出足好調感を演出するもんなんじゃないですかねきっと

  83. 583 匿名さん

    私は第1期で買いました

  84. 584 マンション検討中さん

    おめでとうございます
    完成が楽しみですね

  85. 585 通りがかりさん

    >>581 匿名さん
    大規模マンションよりは戸建てに近い面ってなんですか?

  86. 586 匿名さん

    >>585 通りがかりさん

    環境のゆったり感とか色々あるんじゃないですか?
    価値観や考え方は人それぞれなので感じない方は無理に感じる必要もない話ですよ
    感覚に正解や間違いがあるわけではないですから

  87. 587 通りがかりさん

    こんなブログもありますのでご参考になれば
    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00435/

  88. 588 通りがかりさん

    >>587 通りがかりさん
    どう見ても内輪の人が書いた記事じゃないですか。

  89. 589 通りがかりさん

    とおもったら普通に記者が書いてると最初に書いてありましたね。

    そしてこの記事でもやたら戸建て感覚というのが強調されていますね。確かに専用駐車場がある部屋で、車を使うときはマンション感が薄い生活ができそうです。
    それ以上にこのごり押しは、スミフとしては、マンションとしては価格がやや強気なところを、戸建てを検討してる人にも売り込むことで乗りきろうという作戦なんでしょうか。

  90. 590 匿名さん

    一階は共有玄関を使わなくても専用駐車場から個別に家に入れるってあたりも戸建寄りの感覚ですね
    売り込みというより単にシティテラスとの違いアピールなんじゃないですかね
    安さだけならシティテラスに敵わないので

  91. 591 通りがかりさん

    >>590 匿名さん
    1階全部ではなくと「一部の部屋は」と書いてありますので、見学で見てみないとなんとも言えないですね。

  92. 592 匿名さん

    全部じゃなくても存在するのは事実ですからね
    シティテラスなんかと比べたら戸建感ありますね
    価格が売りのシティテラスの後発ですから付加価値付けていかないと難しいんでしょうね

  93. 593 検討板ユーザーさん

    >>592 匿名さん
    専用駐車場はシティテラスにもありましたよ

  94. 594 通りがかりさん

    >>592 匿名さん
    ただ戸建てを検討してる人にとってはライバルは戸建てであってシティテラスではないので、戸建て感というメリットはシティテラスとの比較はあんまり関係ないんですけどね。

    マンション検討者がシティテラスと比較すると南側が線路じゃないとか学校が近いとかになるんですかね。

  95. 595 匿名さん

    >>593 検討板ユーザーさん

    専用駐車場じゃなく戸別玄関の話ですよ?

  96. 596 匿名さん

    >>594 通りがかりさん

    ライバルは戸建であってシティテラスではないという何の根拠もない決め付け理論は意味不明ですね
    他人の趣向はあなたが決めることではないですよね
    はじめから何度も言われていますが正しい間違いの世界の話じゃないのであなたの理論で結論を出したってしょうがないですよ
    あなたが正しいその通りと言ってもらえないと気が済まないタイプの人ですか?

  97. 597 検討板ユーザーさん

    >>595 匿名さん
    戸別の玄関になってましたよ?

  98. 598 通りがかりさん

    >>596 匿名さん
    私のことはどうでもいいじゃないですか。マンションの話をしましょう。

  99. 599 匿名さん

    >>594 通りがかりさん

    客観的な説明が何もなくて
    あなたの中ではそうなんでしょうね
    としか言いようがない

  100. 600 匿名さん

    >>597 検討板ユーザーさん

    いやいや、なぜそんな嘘を?
    シティテラスの専用駐車場は庭側ではなく共用廊下側ですのでここのように庭・専用駐車場直結の戸別の玄関ではなく共用部から入るしかないですよ?

  101. 601 匿名さん

    >>598 通りがかりさん

    あなたがあなたにしか通じない話をしてるからそうなってるんでは

  102. 602 マンション検討中さん

    第2期の販売開始は延期になったんですね。
    >販売期 第2期
    >2019年3月下旬販売開始予定

  103. 603 匿名さん

    専用駐車場はシティテラスにもあるといってもシティテラスとは作りがだいぶ違うようですね
    1番南側の棟以外の4棟では大半の1階の部屋で南面テラスに続いて専用庭+専用駐車場が付いていて、
    北側の共用廊下にある通常玄関から入るだけでなく、共用部を使わず専用駐車場から専用庭を通って南側のテラス側から戸別に直接入れるようになっています
    シティテラスは専用駐車場はあってもそこからは棟の共用廊下へ入るための入り口があるだけで直接部屋につながっているわけではありません

  104. 604 匿名さん

    >>602 マンション検討中さん

    2期は最初から3月下旬だったけどなんか変更あったの?

  105. 605 通りがかりさん

    言われてみればそもそもマンションの1階庭付きを買う人って戸建てに近い価値観を求めてますもんね。庭の手入れが面倒くさいとか、防犯が、とか寒いとかそういうデメリットもくっついてくるので、1階が嫌な人もいます。それでも1階がいい人って、やっぱり下の階を気にしなくていいとか庭があるとかそういうところがいいんですもんね。そういう人には専用駐車場はいいですよね。

  106. 606 匿名さん

    上層のよさもそれなりの高層でもない限りたいして出てこないですからその辺をポイントに考える人はそもそも4階建のこのマンションが視野に入らないでしょうからね
    ここは低層がウリのマンションですからターゲットも違ってくるんでしょう

  107. 607 検討板ユーザーさん

    >>600 匿名さん
    そういう作りの事だったのですね。
    ごめんなさい。嘘を言ったつもりではないんです。
    ただこれって庭へ入ってもリビングから出入りするんですかね。戸別の玄関ってかなり魅力的な感じですが、
    人の出入りは玄関からでないと不便ですよね。
    荷物を運ぶには重宝しそうですね。
    シティテラスの専用玄関は共有廊下に入りますがそれぞれ目の前が部屋の玄関だったのでこういう作りも良いなと感じました。

  108. 608 検討板ユーザーさん

    >>603 匿名さん
    細かな説明ありがとうございます。
    参考になりました。

  109. 609 匿名さん

    >>607 検討板ユーザーさん

    利便性どうこうではなく戸建らしさという文脈で出てきた話でしたので、戸別に直接入れるかどうかで全然違いますからね
    シティテラスの場合は単に棟への入り口が沢山あるってだけですから
    なにより専用駐車場付きの部屋の数も全然違いますし
    やはり値段重視のシティテラスの後発では割高感が出てしまうのでコンセプトやターゲットに差がつけてあるんでしょう

  110. 610 匿名さん

    >>607 検討板ユーザーさん

    シティテラスの専用玄関は部屋の目の前って言っても別に部屋ごとに付いてるわけじゃなく、全部で3つぐらい共通の入り口があるだけじゃなかった?
    ただ単に他の部屋より少し近道できるだけって感じだったと思うけど。
    シティテラスはやたら横長のマンションだったからそれでも意味はあるんだろうけど、
    コンパクトなこのマンションではそもそも駐車場がどこも棟にベタ付けで離れてないからたいして問題にならないポイントかな。

  111. 619 匿名さん

    [NO.611~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  112. 620 マンション掲示板さん

    専用駐車場がある分、シティテラスよりも庭が狭くて開放感にかける部分はありますね。

  113. 621 匿名さん

    そもそもシティテラスは目の前が武蔵野線なので開放感以前の問題でした

  114. 622 マンション掲示板さん

    >>621 匿名さん

    電車が目の前を通る景観はなかなか味わえないし悪くない。プライベートな空間て感じですよ。駐車場で圧迫されて庭が狭くなる良いかな。ガーデニングも広々出来るし。

  115. 623 マンション検討中さん

    >>622 マンション掲示板さん

    高架下だから目の前を電車通らないでしょ

  116. 624 マンション検討中さん

    高架下は電車から見下ろされる。

  117. 625 匿名

    >>622 マンション掲示板さん

    そうですか
    私はあれはなしでしたね
    四六時中電車から見下ろされて庭に出れないですからね

  118. 626 通りがかりさん

    >>625 匿名さん
    電車乗っててシティテラスの庭が見えたことなんかないですよ。

  119. 627 マンション掲示板さん

    >>625 匿名さん
    わざわざ1階を見ないでしょ。3階と同じ目線だから、3階はさすがにいやだけど。

  120. 628 匿名

    多少広かろうが優雅に電車の騒音を楽しむ趣味はないから勘弁かな
    外に出て過ごせない庭に意味なんてないし

  121. 629 通りがかりさん

    けど南向きで景観が線路じゃないことがこの駅から遠いガーデンハウスがシティテラスの南側と同じ値段するゆえんでしょうからね。

  122. 630 匿名さん

    >>629 通りがかりさん

    駅からの距離はシティテラスと殆ど変わらないよ?
    ちゃんと地図を見よう

  123. 631 ガーデニングハウス

    >>630 匿名さん
    シティテラスの東棟と同じ距離ですよ。
    ここのマンションは。
    シティテラスの南棟はここのマンションより近いですね。

  124. 632 通りがかりさん

    >>630 匿名さん
    確かに実際の距離はそうですね。信号がついて表記を10分より短くできたらもっと高くするつもりなんですかね。スミフは。

  125. 633 マンション掲示板さん

    >>632 通りがかりさん

    グーグルマップでみたんですが、越谷南高の横って通れるんですか?結構回り道しなきゃいけない気がしたんですが。

  126. 634 通りがかりさん

    >>633 マンション掲示板さん

    越谷南高校の横は通れます。
    歩行者しか通れないので安全です。

  127. 635 匿名さん

    >>631 ガーデニングハウスさん

    数十メートルしか違いがないのでほぼ変わらないですね
    シティテラスみたいにバイパスを渡る2段階押しボタン信号なんてものがないので時間的にはこちらの方が早く着きそうですね

  128. 636 匿名さん

    >>633 マンション掲示板さん

    ストリートビューでも歩行者は通れることがわかりますよ

  129. 637 検討板ユーザーさん

    南高の体育の授業風景は見れますか?

  130. 638 シティテラス越谷レイクタウン

    >>635 匿名さん
    駅までの距離はシティテラスと、どんぐりの背比べみたいですね。
    いよいよ重機が入って本格的な工事に入ってきましたよ。


  131. 639 匿名さん

    >>637 検討板ユーザーさん

    残念ながらこの位置関係だとシティテラスからの武蔵野線と違って全然見えませんね

  132. 640 マンション検討中さん

    もうすぐ第2期の販売開始ですね。販売価格がどうなるのか楽しみです。
    >販売期 第2期
    >販売スケジュール 2019年3月下旬販売開始予定 
    >販売戸数 未定
    >販売価格 未定

  133. 641 匿名さん

    シティテラスもまだまだ残ってるし順調に延期すると予想

  134. 642 マンション検討中さん

    スミフさん、必死の売り込みお疲れ様です笑笑

  135. 643 マンション検討中さん

    駅から遠すぎ。今後、売却する時値段ガタ落ち。

  136. 644 マンション検討中さん

    こちらは順調に売れているみたいですね。

  137. 645 マンション検討中さん

    第2期の発売開始が1ヶ月先送りになってますね。
    >販売期 第2期
    >販売スケジュール 2019年4月下旬販売開始予定

  138. 646 匿名さん

    まぁ予想通り
    シティテラスがなんとかならない限り延期でしょ

  139. 647 マンション検討中さん

    いやいや、2期は延期だけど、1期は販売中ですよ。我が家は検討中ですよ。

  140. 648 マンション検討中さん

    >>647
    1期ってまだ販売中なんですか。
    1月11日発売開始で48戸なのでもう売り切ったのかと思ってました。

  141. 649 マンション検討中さん

    そう言われると自信ないですが、販売はしていたような、、まっ、興味あればモデルルームを訪ねてみたらいいですね。

  142. 650 マンションの執行人

    >>649 マンション検討中さん
    まだ物件も完成してないのに購入する人って居るのですか?
    そもそも。

  143. 651 通りがかりさん

    シティテラスもグランセンスも長い時間かかったのにここがそんなに早く売れるわけはないかと。2023年くらいまでは残ってると思いますよ。

  144. 652 匿名さん

    >>650 マンションの執行人さん

    レイクタウンの初期物件は相場より高かったけど完成前完売だったよ

  145. 653 匿名

    グランアルトの住人です。
    グランアルトは12年12月に販売を開始し、13年8月には完売したと思います。
    14年2月入居でした。

  146. 654 通りがかりさん

    ここは低層なので敷地権割合が大きく、その分値が張りますね。
    シティテラスの方がその分安いので、考えどころです。
    何だかんだ、駅からの距離は変わらないくらいですし。

  147. 655 マンション検討中さん

    低層だと固定資産税が高くなっちゃうんですかね

  148. 656 匿名さん

    土地分なんて少額だからたいして変わらないんじゃない

  149. 657 マンション掲示板さん

    過疎ってますね。
    マンション自体建ってないし、ホームページの情報も更新してないしネタ切れ感満載ですね。
    工事の途中経過の風景

    1. 過疎ってますね。マンション自体建ってない...
  150. 658 マンコミュファンさん

    ホームページに1時間以内に案内しますと宣伝されているが、1時間で終わるはずが無い。
    うちも営業マンに1時間で終わるから見に来てと言われて行ったが、結局3時間かかった。

  151. 659 マンション検討中さん

    平日限定1時間見学行ってきました。
    ショート映画みてからモデルルーム見て1時間で終わりました。
    次回は家族と行ってみますが、相談したら1時間では終わらないです。
    見るだけなら1時間って事ですかね。

  152. 660 マンション掲示板さん

    マンション建設現場はちゃくちゃくとすすんでますね。まわりの大和ハウスさんの一戸建ても完売したから、レイクタウンで静かな立地を検討するならガーデンハウスしかないですね。
    これからが楽しみです。

  153. 661 通りがかりさん

    >>660 マンション掲示板さん
    まわりになーんもないですからね。

  154. 662 匿名さん

    >>661 通りがかりさん
    住宅街ですからね

  155. 663 マンションの執行人

    >>661 通りがかりさん
    マツキヨとセントラルフィットネスクラブがありますよ!
    あと牛丼屋さん。

  156. 664 通りがかりさん

    レイクタウンはマンションも戸建もたくさん建設されてますが、逆に多過ぎて戸建でさえ空き家があるし、今後値下がりしそうだなと。
    一生住むなら関係ないですが、引っ越したり、投資物件として考えるとは厳しいですね。

  157. 665 匿名さん

    ここでなんもないなら、住宅街には住めないね。
    家族で暮らすにはこれがいいんじゃないですか。

  158. 666 通りがかりさん

    >>665 匿名さん
    徒歩圏内にスーパーない住宅街って普通なの?歩いていけるのはコンビニひとつ。マツキヨひとつ。

    車がないと生活できないレベルの土地のマンションで3500万というのが。

  159. 667 匿名さん

    >>666 通りがかりさん

    徒歩圏って??
    イオンとカスミフードスクエアがあるんじゃない?

  160. 668 匿名さん

    >>666 通りがかりさん
    徒歩圏内って具体的に何分ですか?

  161. 669 マンション検討中さん

    ここのマツキヨ、スーパー並みに野菜や惣菜ありましたね。

  162. 670 通りがかりさん

    >>668 匿名さん
    できれば5分、MAXでも10分かと思いました。そう思うと一応カスミは徒歩圏内になりますかね。駅との間にあるわけでもないし。

  163. 671 匿名さん

    食材なんかの買い物は、荷物重くなったりするから私は自転車使いますが。

  164. 672 匿名さん

    >>670 通りがかりさん

    イオンモール近接がウリのシティテラスだってモールの入り口が近いだけで中のスーパーまで10分はかかるからそんなもんでしょ

  165. 673 通りがかりさん

    >>672 匿名さん
    マルエツならそんなにはかからないし、シティテラス派の人がやたら強調するように、駅との間にあるというのは確かにメリットです。

    まあ“静な住宅街”というのと“不便”というのはコインの表と裏ですからね。“便利”で“静な”住宅街なんてあまりないわけですし。

    周辺の利便性だけでいったら新越の駅周辺にできる2つのマンションは有利ですが、その裏返し治安の悪さはぬぐえないですからね。

  166. 674 越谷のドンちゃん 

    >>672 匿名さん
    シティテラスはイオンスタイルまで10分、ガーデンハウスはカスミまで10分と同じくらいですね。
    ドラッグストアもイオンスタイルにあるし、
    100円ショップがあるシティテラスの方が利便性は良いですね。

  167. 675 匿名さん

    >>674 越谷のドンちゃん さん

    イオンモールの中はやたら広いし休日車で近寄れないから大きい買い物できないし不便だ
    100円ショップまで行ってたら遠いし
    色々あるようで実はたいして便利じゃないというね

  168. 676 通りがかりさん

    >>675 匿名さん
    ガーデンハウスをそこまでディスらないでください。

  169. 677 匿名さん

    >>675 匿名さん
    そう思うならここは対象外ですね

  170. 678 匿名さん

    イオンモール頼りのシティテラスとちがってここは周辺にスーパーコンビニドラッグストア飲食店など一通りあるから困らないだろうね
    学校も近いし子供も安心

  171. 679 通りがかりさん

    >>678 匿名さん
    このマンションの公式HPもひたすらイオンをごり押ししてますけどね。

  172. 680 匿名さん

    >>679 通りがかりさん

    立地がレイクタウンなので当然かと。
    そもそも、ゴリ押しとは理に合わないことを強引に押し通すことをいうので、この場合はゴリ押しには当たらないと思いますよ。

  173. 681 通りがかりさん

    >>680 匿名さん
    つまりこのマンションも紛うことなくイオン頼みのマンションということですよね。徒歩10分かかりますけど。

  174. 682 匿名さん

    >>681 通りがかりさん
    何が言いたいのかさっぱり分かりませんが、そう思うか思わないか、どこに価値を見出すかは個人の自由ではないでしょうか?

  175. 683 マンション掲示板さん

    >>681 通りがかりさん
    何が言いたいのだろう
    わけがわからない

  176. 684 通りがかりさん

    要はこのマンションはまわりに何もないレイクタウンで1番不便なマンションだと言うことが言いたいだけです。

    けど、それは静かということなので、そこが気に入る人もいると思います。

  177. 685 匿名さん

    >>679 通りがかりさん

    周辺にそろってるスーパー・コンビニ・ドラッグストア・飲食店・学校が全て使える上にイオンモールも使えるってだけでは
    この辺がイオンモールしか使えない上にイオンモール・線路・バイパスに近すぎて周辺環境が悪いシティテラスとの違いですよね

  178. 686 マンコミュファンさん

    レイクタウンは発展途上の街なので、これからどうなるかは楽しみでも不安でもありますね。
    イオン頼みだと、不採算でイオンが撤退したらゴーストタウンにもなりそうですし(確率は低いと思いますが)、住宅がたくさん建設されているということは人が集まってきているので、出店も多いのは確かですね。
    まだ不便なところもありますが、これから便利になっていきそうですね。
    ただ資産価値としては南越谷の方が安定はしてると思います。
    便利だけどガヤガヤ、まだちょっと不便だけど将来性もある(リスクもありますが)、どちらをとるかは価値観によりますね。

  179. 687 越谷のジーザス

    >>686 マンコミュファンさん
    イオンが撤退するなんて、有楽町線がこの街に延伸してくる可能性より低いですよ。
    宝くじのような、確率を気にしてこのマンションを選ばないのだったら、どこのマンションも買えないですね。

  180. 688 匿名さん

    >>686 マンコミュファンさん
    なぜ急に南越谷が出てくるんですかね?

  181. 689 通りがかりさん

    南越谷とこことでは比較する方がおかしいですね。私は静かなこちら派ですが。

  182. 690 マンション検討中さん

    2期販売が1ヶ月先送りになりましたね。
    >販売期 第2期予告
    >販売スケジュール 2019年5月下旬販売開始予定 

  183. 691 匿名さん

    遅れるのはすみふの得意技。急いで売りませんって強がっているけど、見込み客が集まっていないだけ。そして完成在庫へと続く。

  184. 692 匿名さん

    >>690 マンション検討中さん

    予想通りだね
    シティテラスの売れ行きがよっぽど悪いのかな

  185. 693 マンション検討中さん

    >>685 匿名さん
    実際に住んでみるとおそらくイオンモールまで遠いですよ。kazeメインならいいですが。。。kaze mori outletとイオンモールメインで使うならシティテラスかなぁ。周辺施設で満足ならガーデンでいいかな?近くにイオンモールあるとはいえ、それを使うには中途半端な距離のような気がする。。。実際に現地まで行った感想です。

  186. 694 マンション検討中さん

    書き忘れました。のどかなのんびりした住環境を望む方ならガーデンかな?とは思いましたよ。

  187. 695 通りがかりさん

    いまはシティテラスとガーデンハウスで競合してる雰囲気ありますけど、ガーデンハウスをどんどん遅らせて、「レイクタウンの新築に住みたかったらもうここしかないですよ」という状況にしたいのでしょうね。

  188. 696 匿名さん

    >>693 マンション検討中さん

    イオンモールなんて無駄に広すぎて頻繁に通うような施設じゃないし、これだけ周辺に施設が揃ってるとメインの買い物場所にする意味がないから、たまに行くだけの人がほとんどでしょう
    たまに行く分には十分すぎるほど近くてなんの問題もないかと
    シティテラスの人はイオンモール以外で買い物できないからイオンモールメインにするしかないでしょうが買い物しにくくて不便でしょうね

  189. 697 周辺住民さん

    近所に何年か住んでるけど、私もだし周りでもメインの買い物をイオンでしている人はいないね。
    広くて疲れるしそもそもそんなにイオンに行かなくちゃいけない用事がないし。
    コンビニやカスミマツキヨの方がよっぽど頻繁に通ってるね。
    イオンに何でもあって便利なのは間違いないけど、レイクタウン内ならどこでも十分にイオンを使いこなせる距離だよ。
    広ーい!何でもあるー!すごーい!ってはしゃいで意味もなく通うのはみんな最初だけ、レイクタウン住人あるあるだよこれ(笑)
    イオン以外に買い物できる場所がなくてイオンに行かざるを得ない立地の人の事情は知らないけどね。

  190. 698 通りがかりさん

    シティテラスはイオンしかいけなくてこのマンションはさも色々あるかのような書き方なのが理解できませんね。

    せいぜい駅のマツキヨより大きいマツキヨが近いくらいでしょ。

    シティテラスがここよりすごく便利なわけではないと主張するならまだしも、ここのほうが便利ということはまずないかと。

  191. 699 通りがかりさん

    >>697 周辺住民さん
    いまどきどこの田舎からでてきたらショッピングモールが珍しくて意味なく通うんでしょう。イオンは大きいけど似たようなものはどこにでもあるからなにも珍しくなんかない世の中だと思いますけど。10年前にできたときは確かに周辺住民ははしゃぎましたけどね。

  192. 700 匿名さん

    >>698 通りがかりさん

    実際シティテラスはイオンしかなくてこのマンションにはコンビニスーパードラッグストア飲食店学校病院と揃ってますからね

  193. 701 通りがかりさん

    >>700 匿名さん
    学校は確かに近いですね。シティテラスのアキレス腱ですからね。
    けどカスミは別に大して近くなく、シティテラスからイオンの中の2つのスーパーにいくのと変わらないと思います。むしろたぶんマルエツとシティテラスの方が近いです。コンビニも、シティテラスからミニストップもそんなに変わらないくらいの距離です。
    病院もどれのことを言っているのかわかりませんが、そんなに頻繁にいくものでもなく、徒歩圏内にあれば問題ないでしょう。シティテラスとこのマンションに差があるとは思えません。
    そして飲食店はさらにわかりません。シティテラスはイオンだけでなく、くら寿司もラーメン屋もサイゼリヤもあります。こっちはなにで優位なのでしょう。天や?

    それにイオンを頑なに無力化しようとする意味もわかりません。イオンに価値を見出さないなら、その分も価格にのっかってるこのマンションは割にあわないですよね。

  194. 702 匿名さん

    あなたがイオン大好きでシティテラスにしか目がいっていないのはよくわかりましたが、
    そうではない公平な目でマンションを検討している人たちはあなたのような偏った考えに至らないんですよね
    あなたがいくら偏った評価を押し付けても一般人とは平行線を辿るだけなので適当なところで諦めてくださいね

  195. 703 通りがかりさん

    >>702 匿名さん
    そうですか。ではどなたかが私の列挙したものにきちんと反論してくださらないと、ここの立地にまだ詳しくない検討者に誤解を与えてしまいますね。

    線路からも大きな道路からも遠く、店も少ないのでとにかく静かなことがこのマンションの売りのひとうだと私は思ってましたが。

  196. 704 名無しさん

    全住戸南向きで一階でも日当たりがよく、静かで公園、学校も近いし、駅もあるけば7分程なので私はいいと思いました。

  197. 705 通りがかりさん

    >>703 通りがかりさん
    なぜあなたのくだらない列挙に付き合う必要があるのか?(笑)

  198. 706 通りがかりさん

    >>705 通りがかりさん
    どちらかというと私は、このマンションが便利でシティテラスが不便という事実ではない印象操作につきあってあげたくらいに思ってますけどね。

  199. 707 通りがかりさん

    普段の生活ならシティテラスの方が便利でしょう。
    ただ、子供が小学校に通うなら、こちらの方がいい。
    あとは値段との相談でしょ。

  200. 708 匿名さん

    シティテラスを便利というのはさすがに無理があるね・・・
    色々不便な代わりに安いことだけが売りでしょあそこは
    ここは特別便利なマンションとは思わないが少なくともシティテラスみたいに色々欠けてて不便なマンションではないですね

    このマンションの販売を延期しなきゃいけないぐらいシティテラスの売れ行きが良くないみたいなのでわざわざ関係ないマンションのスレにまで宣伝にきてるんですかね

  201. 709 通りがかりさん

    >>706 通りがかりさん
    なぜあなたのくだらない印象操作に付き合う必要があるのか?(笑)

  202. 710 通りがかりさん

    >>708 匿名さん
    まあシティテラスも便利かというと、決して便利ではないですよね。便利だったらたぶんもっと売れてます。

    けどこのマンションはさらに便利さが落ちます。“レイクタウン”“新築”“南向き”のパワーでどれだけおせるかですね。

  203. 711 匿名さん

    >>710 通りがかりさん

    便利差ってなんでしょう?

  204. 712 ご近所

    近所に住むものです。
    このマンションのベランダから、草加の花火大会は特等席でしょうね(^o^)真ん前に大きく見えるでしょうね。

    低層で高級感溢れるマンションができるのでしょうか?楽しみです。
    目の前の公園の遊具が寂しいので、住民が増えることにより、遊具増えたら嬉しいです。

    また、駅へ向かう途中の南高校前の道路、横断歩道できるといいですね。

    最近、近所で住宅侵入、窃盗事件がありました。閑静な住宅街で、物騒なことはなかったのでとても怖いです。夜中もパトカーを見かけるようになりました。

  205. 713 通りがかりさん

    >>711 匿名さん
    すみません、質問の意味がわかりかねます。便利の定義を聞かれてるのでしょうか?

  206. 714 マンションエンペラー

    >>694 マンション検討中さん
    ガーデンハウスの売りは静かな環境ですよね。
    低層住宅をホームページでは押してますが、そもそも低層住宅に何のメリットがあるのでしょうね。

  207. 715 通りがかりさん

    >>714 マンションエンペラーさん
    うーん、ほかの住宅地との融和性ですかね。
    デメリットは敷地権割合が大きくなるので、どうしても値段が高くなることですかね。

  208. 716 通りがかりさん

    >>714 マンションエンペラーさん
    エレベーターを待たなくてよかったり、階段でいけたりするので便利。けど普通は2、3階日当たりに難があることもある。ここは全棟低層だから2、3階でも日当たりが保証される。このあたりが強みですかね。

  209. 717 マンション検討中さん

    >>716 通りがかりさん
    ここも検討にいれつつシティテラスやグランアルト(中古)を見に行きましたが、1階でも南向きは日当たり良かったですよ。

  210. 718 通りがかりさん

    >>717 マンション検討中さん
    あらそうなんですね。そうすると低層マンションってなんなんでしょうね。

    8階建ての2階に住むのとなんか違うんですかね。

  211. 719 通りがかりさん

    壁式構造とか、ですか?このマンション?
    高層マンションの低層階で出来ないのは、そのくらいかと思います。

  212. 720 匿名さん

    ここは壁式構造ではありません。普通に柱や梁があります。
    ただ、高層マンションの低層部だと上階部を支えるために梁や柱が太くなりますが、低層マンションだと支えるものが少ないので柱と梁が細くて済みます。

    また、地震の際には「しなり」が小さいので躯体への被害が少ないです。
    阪神淡路をはじめ過去の大震災でもRC造3階建て程度の低層建築物は倒壊がゼロでした。

    あとは全体の穏やかさでしょうね。マンション敷地内も周囲の住宅地も低層なので空が広く明るいです。高層マンションのような大きな日陰ができないので暗さや冷たさがありません。

  213. 721 通りがかりさん

    >>712 ご近所さん
    >また、駅へ向かう途中の南高校前の道路、
    >横断歩道できるといいですね

    これできてますよね?いつからか知りませんけど。あれを使ったら10分はかからないんですかね。

  214. 722 マンションエンペラー

    >>721 通りがかりさん
    シティテラスと駅まで同じくらいの距離ですか。
    やっと比較対象として同レベルに立ちましたね。
    おめでとうございます。

  215. 723 匿名さん

    >>717 マンション検討中さん

    もう影が短くなってるから今見て判断してもダメ
    1番日が欲しい冬は影はもっともっと長くて日当たり悪くなる

  216. 724 匿名さん

    低層=部屋数が少ない=割高なんですが高いことにも利点は多少ありますよ
    やはりどこぞの安さが売りのマンションのようなところはそれなりの質の人が集まってるみたいなので
    個人個人の問題とはいえやはり平均値としては違いが出てきますよね

  217. 725 匿名さん

    >>721 通りがかりさん
    できていません。
    おそらく、駅から近い道路と勘違いされているかと思います。
    てんやがある通りのことです。
    あの道路を横断してマンションへ行くのですが、最短ルートだと横断歩道がないため、横断歩道をきちんと通る正規のルートだと駅まで10分以上はかかります。

  218. 726 通りがかりさん

    ほんとうにお粗末で申し訳ない&伝わらないかもしれないのですが、画像の丸の部分の道路のことです。
    駅⇔マンションへは、赤い線が最短ルートかと思うのですが、丸い箇所の道路横断には、横断歩道がありません。迂回して青いルートを通るのは非現実的ですが...

    1. ほんとうにお粗末で申し訳ない&伝...
  219. 727 通りがかりさん

    なるほどありがとうございます。勘違いしてました。

  220. 728 匿名さん

    >>724
    >>高いことにも利点は多少ありますよ
    私もそう思います。子育てしている層でも、教育にある程度熱心でしつけをしている親と、いわゆる「子育て様」がいます。富裕層とそうでない層が二層化しているように、子供を育てる家庭も色々です。

    ・Yahoo!不動産を見てモデルルームに行くと2000円のTポイント
    ・事前に予約した人にQUOカード2000円分進呈

    2つのキャンペーンがあるようですが、これは2つとももらえるんでしょうか。どちらももらえるなら、太っ腹キャンペーンな気がします。

  221. 729 通りがかりさん

    >>728 匿名さん
    どっちももらえるんじゃないですか?このくらい新築マンションの広告費としては別に全然大したことじゃないと思いますよ。
    ローンの仮審査だしたらいくらとかもあるでしょうし。

  222. 730 匿名さん

    横断歩道がないため、少し遠回りしていかなければならないということでしょうか
    横断歩道を渡るにはまっすぐ行って横に行って渡らないといけないのかな?
    イオンレイクタウンまでは徒歩10分。買い物をして帰ってくることを考えると思い荷物を持って帰るのは少し辛いので
    自転車が便利そうです。

    ちなみにこのあたりは小中学校の生徒数はかなり多いのでしょうか?マンションが沢山建設されていますが、評判等が気になります

  223. 731 匿名さん

    徒歩1分でも重い荷物をもつ買い物に徒歩で行く気がしない人が殆どですよ
    まともな知能があれば荷物が出る買い物に行く場合はどんな距離だろうと車や自転車など荷物を運ぶ手段を持っていきますので徒歩15分以内であれば誤差レベルです
    近すぎる価値はないということですね

  224. 732 マンション掲示板さん

    >>726 通りがかりさん
    このルートは直線的ですが、実際はそこに道は無くて、青で記載してある迂回したルートが正解かと。

  225. 733 通りがかりさん

    >>732 マンション掲示板さん
    赤い線の道ありますよ

  226. 734 匿名さん

    現地に行けばわかりますが普通の人は赤いルートで行くでしょうね

  227. 735 マンションの執行人

    >>733 通りがかりさん
    ほんとにありますか?
    今度調べときますね。

  228. 736 通りがかりさん

    >>735 マンションの執行人さん
    上の方の赤い線は、道からずれていますが...信号がある、ちょい左の道です。

    高校のすぐ脇の道が通れます。

    そうですね。普通の人は赤い道を通ります。わざわざ青い線で遠回りする人は、よほど真面目な人でしょう。


  229. 737 通りがかりさん

    >>735 マンションの執行人さん
    赤い道はありますよ。細い歩行者専用道路が。

  230. 738 通りがかりさん

    >>730 匿名さん
    ホームページが宣伝してる通りでネットスーパー使った方がいいですね。買い忘れはマツキヨで。
    レイクタウンで唯一徒歩圏内にスーパーがないのはこのマンションのデメリットではあるでしょうね。いずれできるかもしれませんが。

  231. 739 匿名さん

    >>738 通りがかりさん

    カスミに余裕でいけますけよ???
    イオンにしかいけないマンションと同じように考えてはいけないですよ

    カスミはmoriイオンやkazeマルエツより安いですしね
    品数はmoriイオンが多く高くて質の良いものはkazeマルエツが多いですがカスミが1番普段使いしやすいです

  232. 740 匿名さん

    >>735 マンションの執行人さん

    インターネットの机上の空論でデマを流してないで現地を見れば一発でわかるんですが、
    ちゃんと歩行者専用道路がありますよ
    車は通れないのでgoogleマップでは塗りつぶしになってますが道自体は書かれています

  233. 741 通りがかりさん

    >>739 匿名さん
    まあカスミもイオンも歩ける人は歩けるでしょうね。けど10分はかかります。スーパーの近いはどれくらいで、遠いはどれくらいかというのは人それぞれかと思います。10分は10分ですね。

  234. 742 匿名さん

    スーパー徒歩10分は近いでしょ

    でも、スーパーへの買い物って皆さん自転車使わないんですか?
    帰るとき手で持って重くて嫌だなぁ徒歩だと

  235. 743 通りがかりさん

    >>742 匿名さん
    近い近くないは感じた方次第だと思うんですけど、結局ここは“立地は戸建”のマンションなんですよね。戸建からしたら駅まで10分未満で、徒歩10分にスーパー2つってきっと悪くないんだと思います。
    けど、マンションを買いたい人の中には、戸建と比べて駅近くにあってなんでも近くで揃うってメリットを求める人もいると思うので、それには合致しないですよね。
    買い物に歩いてなんか行かないって人にはうってつけだと思いますけど、みんながそうではありませんからね。

  236. 744 匿名さん

    >>743 通りがかりさん

    徒歩10分以内で駅があってなんでも揃うだと遠過ぎてNGだと徒歩5分以内でないとだめってことです?
    するとレイクタウンの時点でそれを満たす物件はないのでNGですよね
    そんな物件どれほどあるんだろう

  237. 745 匿名さん

    >>742 匿名さん

    ここまで徒歩での買い物距離重視となると毎日特に用もなくイオンでフラフラ暇つぶしする生活スタイル前提とかなんじゃないですかね
    暇な老人なのか専業主婦なのかしりませんがあんまり一般的なスタイルじゃないので参考にならないかなぁ

  238. 746 通りがかりさん

    >>744 匿名さん
    このマンションを10分以内でなんでも揃うって表現するのは売る側が言う営業トーク並みの都合のよさを感じますけどね。

    ここはたぶんレイクタウンの徒歩圏内にできる最後のマンションです。だから他のマンションに比べてお不便なのも必然。けど、このマンションを逃したらレイクタウンの新築は買えないんで、それでどれくらい客を集めるかですよね。ここが出きる頃には、「レイクタウンで唯一にして最後の新築マンション」という肩書きになってますからね。便利とかどうとかは後回しだと思います。

  239. 747 通りがかりさん

    >>745 匿名さん
    まるで意味がわからないですね。
    ヒマな専業主婦ならむしろスーパーへの距離なんか気にしません。車でも自転車でもいくらでも好きなスーパーまでいけばいいんですから。

    むしろこのマンションは車があって日中に時間がある専業主婦家庭にはすごく向いてると思います。ゆったりとした落ち着いた住環境ですし、日中は日当たりのいい南向きですし。

    時間がない共働き家庭とかはネットスーパーとか週末の買いだめにしないと、不便だとは思います。

  240. 748 匿名さん

    >>747 通りがかりさん

    つまり駅もスーパーも徒歩5分で行けないと困る人なんていないって事なわけか
    結局何が言いたかったんだろう

  241. 749 匿名さん

    >>746 通りがかりさん

    地図上で全部揃ってる客観的な論拠を都合のいい営業トークという論拠のない感覚的な中傷で否定されてもなぁ
    そんな言い掛かりで現実を否定してたらこことかシティテラスは理由もなく完全アウトじゃん

  242. 750 通りがかりさん

    >>749 匿名さん
    公式ホームページでも10分以内なのは病院、あとはコンビニ、スーパー、マツキヨがひとつづつ。しかもスーパーもマツキヨも駅との間にあるわけではない。飲食店も天やくらい。

    これを10分で何でも揃うと言ってしまっていいのかという感じですね。

    基本的にはレイクタウン自体がイオンありきで、飲食店とか商店が少ない街ですからね。イオン以外だけで駅から10分圏内の利便性比べたら吉川にさえ劣ると思いますし。

  243. 751 匿名さん

    >>750 通りがかりさん

    そう思うなら同然ここは検討外ですよね?


  244. 752 匿名さん

    同然じゃなくて当然ですね

  245. 753 匿名さん

    >>750 通りがかりさん

    いや、実際に日常的に使う店は10分以内にそろってるじゃん・・・
    難癖の意味が不明すぎる
    イオンなんて徒歩5分以内にあったとしても駅経路だとしても中が広すぎて実態は徒歩10分よりよっぽど時間かかって不便だし

  246. 754 匿名さん

    近くにイオンモールがあれば便利で素晴らしいって某マンションのプレゼンをしに来てるんじゃないですか?
    あそここっちの販売が延期になるぐらい売れ行き悪いみたいだし
    あそこ選ぶような価値観の人はそもそもこのマンションなんか検討しないから意味ないよ(笑)

    あんなでかいイオンじゃ日常的に使うには不便すぎるから
    必要な店がちゃんと近くにそろってるこのマンションの方がどう考えても使い勝手良さそう
    このマンションならイオンモールなんてたまーにしか行く必要性がないわけで、その分には十分すぎるほど近い

  247. 755 通りがかりさん

    >>754 匿名さん
    だから、イオンになくてこのマンションからすぐいける必要なものってなに?

  248. 756 通りがかりさん

    >>753 匿名さん
    イオンが不便だと思うならレイクタウンに住むべきではないと思いますよ。このマンションさえ周辺環境の売りをイオンにしてますから。

  249. 757 匿名さん

    >>755 通りがかりさん

    え?イオンじゃないとできないことがないって話なんだが
    なんか困ることあるの?

  250. 758 匿名さん

    >>756 通りがかりさん

    そりゃ近くにあれば売りにするでしょ
    毎日通おうなんて思う人はいないけど

    某マンションはイオンしかないから通わざるを得ないんだろうけど

  251. 759 通りがかりさん

    >>758 匿名さん
    このマンションのホームページもイオンしか言うことないのかと思うような感じですよね。なんでもあって便利で、さらにイオンもありますという構成じゃないですから。
    さらにはネットスーパーが便利に使えるような体制をとっているようですからね。これはやや不便な立地であることをカバーする策とみるのが自然だと思いますけどね。

    買い物なんて週末買いだめもできますし、ネットスーパーもありますし、ちょっとした買い忘れはマツキヨにいけば生鮮食品以外は揃うわけだから、住んだら住んだで全然問題ないんだと思ってますけどね。

    それをここが便利とか言うから違和感なだけで。

  252. 760 匿名さん

    >>759 通りがかりさん

    なんだ結局個人的な印象と憶測でありもしない事をさも事実かのように語ってるだけで論拠は何もないのか
    そりゃ具体的に実在の環境の話をしても通じないわけだ

  253. 761 通りがかりさん

    >>760 匿名さん
    便利か不便かなんか主観ですからね。そりゃ田舎の山奥から出てきた人からしたらこの立地でも便利でしょ。
    実在の環境って、なにかホームページやGoogle Mapでは確認できない店が便利な店が実はできてたりするのですか?もしそうなら検討者に是非情報共有してほしいですね。

  254. 762 匿名さん

    なんかシティテラス買っちゃった人が現実から目をそらし都合のいいところだけ見て都合のいいシナリオでシミュレーションして他をディスりシティテラスは便利で素晴らしい自分は間違ってないと自分に言い聞かせてるようにしか見えない
    言ってることがどれも実際の需要から条件を導いた話じゃなく条件から想像で需要をひねり出してるような非現実的な話ばかりで違和感しか感じず全然賛同できないんだよね

    正直イオンモールが近接してないと不便になるような生活のイメージがつかない
    都会に住んでればモールなんか近くになくても快適に過ごせることは体感してるだろうし、
    むしろイオンモールを凄いものと神聖視してる田舎者の発想ですよね

  255. 763 匿名さん

    >>761 通りがかりさん

    HPに書かれてる分で日常生活に足りないものが見当たらないんですが?
    あんたは具体例もあげずイオンにはなんでもあるって連呼してるだけでしょ。
    イオンにしかない店なんてたまに行けば十分なものばかりなので徒歩5分で行けなきゃ行けない必要がそもそもないんけど?
    もちろんスーパーもコンビニもドラッグストアも近くにないような某マンションだとなにをするでもイオンモールに行かざるを得ないから近くじゃないと困るんでしょうけどね。
    そんなのは周辺環境に欠陥があるマンションだけの個別の事情なんだからこのマンションを同じ文脈で語られても困るよ(苦笑)

  256. 764 通りがかりさん

    >>763 匿名さん
    水掛け論なのでこの辺で止めましょうか。

    レイクタウンという街自体がこのマンションに限らずもっと店とか図書館とかできてくれないと不便なので、駅周辺のマンションパビリオンや住宅展示場がなくなったあとの発展に期待したいですよね。レイクタウンを買う人はそこの期待値込みで買ってると思いますし。

  257. 765 匿名さん

    水掛け論というか客観的な定量評価を拒否して個人的な印象論に終始して話が通じない人がいるだけにしか見えない・・・
    キャッチボールを拒否して自分の言いたい事を根拠も出さずに言い続けてるだけで掛け合いになってないよね
    論拠を求められると無駄だからやめようって逃げ出すとか何の検討の参考にもならないしただの荒らしだわ

  258. 766 マンション検討中さん

    >>762
    全くですね。本当にシティテラス買っちゃった人が現実から目をそらし都合のいいところだけ見て都合のいいシナリオでシミュレーションして他をディスりシティテラスは便利で素晴らしい自分は間違ってないと自分に言い聞かせてるようにしか見えない一人がいますね。

  259. 767 通りがかりさん

    まあいまはマンション高騰してるんで、3500だったらこのくらいの立地なんでしょうね。

  260. 768 匿名さん

    ですね
    近くに3000であの立地のマンションがあるからコスパ良く感じますね

  261. 769 通りがかりさん

    >>768 匿名さん
    3000万だと東京1時間圏内の駅から徒歩でいける新築が買えるだけありがたいって価格ですかね。このマンションも結局いくらなのかわからないですけどね。駅から遠いとこをパンダ部屋にしたりするのでしょうかね。

  262. 770 匿名さん

    >>769 通りがかりさん

    あのマンションも駅から遠いところを500万下げてパンダにしてましたからね
    ただあのマンションは駅から遠い方向に長く遠い部屋だと400m程プラスになりますがこのマンションの敷地だとせいぜい250m程しかプラスにならないのでそこまで下げないかもしれませんね
    どちらのマンションも駅から600m程度なのでその差は大きいですからね

  263. 771 住民板ユーザーさん2

    3500までだったら検討してみたいな、とは思いますが、それ以上ならちょっとコスパ悪いかな、という感じですかね?低層マンションというものが良い人にはいい物件なのかもしれませんね。3500越えるようなら駅近マンションの中古買って車買い替える方が良いのかな?レイクタウンは気に入ってるんですが。。。

  264. 772 通りがかりさん

    >>771 住民板ユーザーさん2さん
    駅近の中古でも南向きならここと変わらない値段しますよ。西向きや東向きでいいなら、確かに安いのでてますよね。

  265. 773 匿名さん

    >>771 住民板ユーザーさん2さん

    現状絶対価格が3000万と安いマンションが売り出し中なので高く見えるかもしれませんがあそこは条件等考えるとむしろコスパは悪い方で、
    レイクタウンの相場的にはここなら3500-4000万でも特にコスパは悪くないですよ
    レイクタウン自体が近隣駅より相場が高いのでレイクタウン以外も含めて考えるとコスパは良くないですね
    コスパで言ったら中古には絶対勝てないので中古も可能なら駅前の中古買った方が絶対満足度高いですし
    レイクタウンの新築にどうしても住みたい理由があるかどうかですね

  266. 774 住民板ユーザーさん2

    >>773 匿名さん
    どうしてもレイクタウンというのはないのでコスパは悪いのかもしれませんね、私にとっては。後、10年後の管理費がどれくらいに設定されてるか確認して検討するか外すか決めることにします。どうしても低層だと管理費が急に上がってしまう可能性は捨てきれないので。

  267. 775 通りがかりさん

    >>773 匿名さん
    新築、南向き、レイクタウンにこだわる人が買うマンションですね。マンションバブルに陰りが見え始めてきたとも言われるなか338戸を売り切るのにどれだけかかるのか。

  268. 776 匿名さん

    >>774 住民板ユーザーさん2さん

    どういう理屈か知りませんが一般的に低層マンションは高所がなく特殊な工事をしなくて済むので修繕費が抑えられますよ

  269. 777 マンション掲示板さん

    >>770 匿名さん
    シティテラスの場合はエントランスから遠いかつ東向きだからパンダ部屋になったけど、ガーデンハウスは全室南向きだからパンダ部屋は難しいのでは。

  270. 778 通りがかりさん

    もう5月もだいぶ終盤ですけど第2期はどうなるのでしょう。また延期するんですかね。

  271. 779 住民板ユーザーさん2

    >>776 匿名さん
    そうなんですね、勉強になりました。てっきり同一土地の戸数が少ないのでその分高くなると思ってました。シティテラスを見に行ったときに今の管理費が15000位で10年後も2000位だったかそんなに高くなってなかったので、ここはもっと上昇率少ないのですね。色々検討してみると倍以上修繕費が上がるところも多いので30000位になるのかな?と思ってました、今度確認してみます。これで検討にいれれそうです。ありがとうございます。

  272. 780 匿名さん

    >>778 通りがかりさん

    シティテラスの売れ行き次第だろうけどまだまだ完売って感じでもなさそうなのでまた延期が濃厚かなぁ
    まだ完成前だしあまり慌ててない気もするし

  273. 781 マンション検討中さん

    みなさんの予想通り第2期販売が延期になりましたね。
    >販売期 第2期予告
    >販売スケジュール 2019年6月下旬販売開始予定
    >販売戸数 未定 
    >販売価格 未定

  274. 782 匿名さん

    別にいつもの販売の仕方だから驚かないよ。シティテラスもずっとそうだったからね。

  275. 783 匿名さん

    >>779 住民板ユーザーさん2さん

    修繕管理費の大部分は建物だから土地辺りの人数なんて適切な指標にならないんじゃない
    延べ床辺りの人数とかの方が合致しそう

  276. 784 マンション検討中さん

    もう結構売れてるんですかね?

  277. 785 匿名さん

    売れてないというか売り出していないというか…
    同じスミフ販売のシティテラスが売れてないんで渋滞待ちって感じになってるみたいです
    まぁ、完成もまだ先ですからね

  278. 786 通りがかりさん

    景気動向も怪しくなってきましたし、あと1年たつころにはレイク駅近の中古もわんさかでるはず。と思うと今と比べたら案外リーズナブルな価格でてるかもしれないですね。

  279. 787 匿名さん

    あと一年で急に中古が増える根拠がなさすぎる

  280. 788 マンションエンペラー

    >>784 マンション検討中さん
    売れてませんね。
    こんな郊外の立地で完成もしていないマンションが売れるわけありません。

  281. 789 通りがかりさん

    >>787 匿名さん
    そうですね。いまでもわんさかでてますもんね。けどいまは少ないアクアステージやグランセンスでも中古が出始めるかなと思いまして。

  282. 790 匿名さん

    わんさか出ている(20部屋以下)
    あ、ハイ

  283. 791 通りがかりさん

    >>790 匿名さん
    すみません、確かにいま見たらあんまでてないですね。もうちょい出てたときもあったんですけどね。やっぱり中古はでては売れでては売れですかね。

    実際レイクタウンの中古とシティテラスとで1年間の販売戸数の割合とか見てみたいです。誰も統計とってないでしょうが。

  284. 792 匿名さん

    レイクタウンの中古はやはり、東向き、西向きしか安くないですね。
    南向きは調べたら定価より高いので、買う気が失せました。

  285. 793 通りがかりさん

    >>792 匿名さん
    それはあります。駅前の南向きはかなり強気ですね。この辺が1年後辺りはどうなってるのかなと思ったわけです。

    ガーデンハウスはあくまでも1年後の相場との比較ですから難しいです。マンションバブルがはじけると言われてますからね。ほんとのところはわかりませんが。

    まあそれも新築1本の人には関係ないですけど。

  286. 794 匿名さん

    >>791 通りがかりさん

    むしろ今は中古多くなってこれですよ?
    少し前まで10部屋行くかどうかぐらいでしたから
    最近まだ完売すらしていないシティテラスの中古が増えてきて過去最高に多いぐらいですけどね
    なぜそんなデマを流しているのか理解不能ですがほんとに検討してる人ですか?

  287. 795 匿名さん

    デマは住友不動産じゃない会社の方がひがみで書いてるらしいですね。
    見学先で書き込みしてます。って営業マンの方いましたよ。

  288. 796 通りがかりさん

    >>794 匿名さん
    私はもう少し前から見ているからかもしれないですね。中古の回転が早くてシティテラスが売れてないんですかね。

  289. 797 通りがかりさん

    中古はずっと同じものじゃなくて出ては消え、出ては消えしますからね。売れなければスーモの一覧に溜まっていきますが、売れれば減っていきます。中古が発生する数が減ることは理屈上ありませんので、スーモにあまりないということは回転が早いということかと思います。

  290. 798 通りがかりさん

    シティテラスよりこちらの方が売れてるみたいですね。

  291. 799 匿名さん

    駅前の中古は割と売れて入れ替わっている中最近シティテラスの中古が溜まってきて全体数が増えてる印象です

  292. 800 マンションエンペラー

    >>798 通りがかりさん
    シティテラスの方が売れてますよ!

  293. 801 通りがかりさん

    シティテラスは築3年でまもなく完売とシティテラスの営業さんからお聞きしましたが、、

  294. 802 匿名さん

    築3年でまだ完売してないとはかなり苦しいですね
    そりゃここが延期になるわけだ…

  295. 803 マンション検討中さん

    ここも順調と聞きました。
    何も知らずにネガ書き込みはやめましょうね。

  296. 804 匿名さん

    ネガも何もシティテラスが完売してないのもここの第2期販売がズルズル延期し続けているのもただの事実だから

  297. 805 匿名さん

    スミフは時間をかけて売るスタイル。なのでスミフ的には順調。

    時間をかけてコストがかかる分を販売価格にオンしてるから、それでも利益は出る。

  298. 806 匿名さん

    買い手から見えるただの事実に対して売る側の基準を持ち出してネガ呼ばわりはちょっと呆れますね

  299. 807 通りがかりさん

    シティテラスの販売が伸びていることは確かです。
    公式サイトの物件概要にある戸数を見ていればわかります。

  300. 808 匿名さん

    むしろ三年目になっても最終期販売が出来ないほど売れてないんだなと思ってました

  301. 809 シティテラス越谷レイクタウン

    >>808 匿名さん
    シティテラスの最終期販売はあと二年はかかりますから、必然的にガーデンハウスの販売も延期になりますね。
    ガーデンハウスの販売はおそらく2021年頃になるのでは。

  302. 810 匿名

    んなあこたない

  303. 811 マンション検討中さん

    私の知り合いがここ契約したって言ってましたけど、、
    販売が遅延されてるという話って2期販売のことでしょうか、、
    今でも買えるらしくて検討中ですけど、、

  304. 812 匿名さん

    >>811 マンション検討中さん

    少し読み返せばちゃんと書いてありますがみんなずっと公式HP記載の2期の発売について話していますよ
    1期の残りがあればまだ買えるのかもしれないですね

  305. 813 通りがかりさん

    >>812 匿名さん
    1期が買えるんなら、いまはまだ「1期」とでるんじゃないですか?

    少なくともHPを素直に読んだらいまは何も売りにでてないという解釈ができます。それでも買いに来た猛者には案内はしてるんですかね。

  306. 814 匿名さん

    >>813 通りがかりさん

    公式HPには2期の予告と1期1次2次の案内が両方あるので普通に1期販売中に見えますが…?

  307. 815 通りがかりさん

    >>814 匿名さん
    ほんとですね。見落としてました。

  308. 816 マンション検討中さん

    >販売期 第1期1次・第1期2次先着順
    >販売戸数 20戸
    結構売れ残ってるんですね。まあ完成は来年7月だから焦る事は無いんでしょうけど。 

  309. 817 通りがかりさん

    >>816 マンション検討中さん
    グランセンスも2年半かかって、シティテラスもだいたいそれくらいかもっとかかる見通しです。このマンションが急にドカドカ売れるわけはないでょう。

  310. 818 匿名さん

    シティテラスは3年でも済まなそうな残念なペースですもんね…

  311. 819 匿名さん

    >>810 匿名さん
    んなあこたある

  312. 820 マンション検討中さん

    >販売期 第2期予告
    >販売スケジュール 2019年7月下旬販売開始予定

    2期販売が後ろ倒しになりましたね。
    1期分がまだ残ってるので当然ですが。

    >販売期 第1期1次・第1期2次先着順
    >販売戸数 20戸

  313. 821 匿名さん

    シティテラスも依然として大量余り中ですしまだ完成も先なこのマンションは慌てる必要ないですからね
    予告広告だけだと営業かけられないんで完成までは一期をダラダラ残していくんでしょうね

  314. 822 通りがかりさん

    レイクタウンは良い街だと思うのですが、人気ないのですかね?
    今どき、首都圏でこの値段なら、お買い得だと思うのですが。

  315. 823 マンション検討中さん

    一期は先着順で3,488.4万円~3,842.4万円ですね。
    お買い得だと思うなら買っちゃえば良いのでは? 

  316. 824 口コミ知りたいさん

    >>822 通りがかりさん
    人気がないわけではないと思いますけどね。もうマンションバブルも落ち着いてきたので、売れるペースはいい時代のそれとは違うと思います。駅から5分県内ではないですし。

  317. 825 匿名さん

    >>822 通りがかりさん

    レイクタウンは街自体売り始めて10年経ってるのでもう良い物件はとっくに無くなっちゃってますからね、戸建もマンションも
    駅北側の立地がいい場所を売っていた頃は周辺相場より高くてもそういったいい条件は出物自体がなかなかないのでバンバン売れてたんですが
    今はもうさほど条件が良くないところしか残っていなくてどうしても割高感の方が先行してしまいますので売れ行きも停滞気味なんでしょうね
    良い条件の場所を買えた人たちの満足度は未だに高いです

  318. 826 検討中さん

    >>818 匿名さん
    シティテラスあと30室ぐらいしかないですよ。

  319. 827 匿名さん

    >>826 検討中さん

    販売中がでしょ
    まだ売り出してない在庫あるし
    中古も賃貸ももう出てるし

  320. 828 口コミ知りたいさん

    >>827 匿名さん
    中古や賃貸はこの議論には関係ないでしょ。デベロッパーにとっての完売の話をしてるのであって、満室になるかって話じゃないんで。

  321. 829 匿名さん

    >>828 口コミ知りたいさん

    大事な所はそこではなくまだ最終販売になっておらず売り出してすらない部屋が残ってるってとこだと思いますけど
    わざと話を逸らしたいのかわかりませんが

  322. 830 検討中さん

    >>829 匿名さん

    売りに出してない部屋ってどこですか?
    そんなこと言ってなかったのですが?

  323. 831 マンション検討中さん

    シティテラス、めっちゃ値引きしてますよ。びっくり価格でした。もう中古の扱いだからですかね。でも立地がね?。窓開けると線路の音がうるさくて。ガーデンハウスは周りにコンビニもなくて、環境はいいけど、ちょっと不便そう。若い専業主婦が好きそうな感じですね。

  324. 832 口コミ知りたいさん

    >>829 匿名さん
    !!??
    そしたら最初から中古や賃貸の話なんてまったく書く必要なかったですよね。

  325. 833 匿名さん

    >>832 口コミ知りたいさん

    どうもあなたは話の流れが理解できていないようですね

  326. 834 匿名さん

    シティテラスの話を深掘りしたいならシティテラスのスレでやってくれません?

  327. 835 通りがかりさん

    要は今売り出しのレイクタウンはあまり良くないって言ってるんじゃないですか?いい立地は既に終わってしまってますからね。

  328. 836 マンション検討中さん

    ガーデンハウスは第1種低層地域だから将来的にも周辺にコンビニさえもできることは皆無。買い物に不便だよ。

  329. 837 ご近所さん

    最新情報ですが、ガーデンハウスのすぐ前(歩いて3分)にコンビニ入るのが決定されました。

  330. 838 匿名さん

    単なる希望じゃないんですか?
    第1種低層地域は厳しいんですよ。

  331. 839 口コミ知りたいさん

    >>837 ご近所さん
    ろーそんのことですか?

  332. 840 匿名さん

    >>838 匿名さん

    あまり適当なデマを流さない方がいいのでは?
    高校の裏の道路沿いの区画は一種低層ではなく一種住居なので普通に店が建つ、というか既に色々建ってます
    また一種低層でも店舗兼住宅は建てられますし、少し前にコンビニも建てられるようになりましたよ

  333. 841 マンション検討中さん

    低層マンション魅力的ですね!
    完成が楽しみです!

  334. 842 通りがかりさん

    >>840 匿名さん
    まあもっと便利になることを期待できないならレイクに家は買えないですよね。

  335. 843 マンション検討中さん

    >>822
    良い街だと思うのですが武蔵野線がたまに遅延するのが問題と言えば問題かも。
    https://j-town.net/tokyo/news/localnews/291155.html

  336. 844 匿名さん

    >>843 マンション検討中さん

    通勤時間帯に遅延がない電車なんてよっぽどのローカル線ぐらいでしょ
    山手線とか京浜東北線とか中央線とかに比べたらよっぽどマシだよ
    駅間が長いから本数が少ないことの方が問題

  337. 845 通りがかりさん

    >>843 マンション検討中さん
    都内に通勤通学したこと無い方ですかね。

    武蔵野線しか通ってないのはやっぱり不便ですけど、遅延なんてどうでもいいです。残念ながらピンボケした指摘です。

  338. 846 マンション検討中さん

    3期予告が出てますね。
    >販売期 第3期予告
    >販売スケジュール 2019年8月下旬販売開始予定 

    2期1次まで先着順になったんですね。
    >販売期 第1期1次・2次・第2期1次先着順
    >販売戸数 18戸 
    >販売価格 3,488.4万円~3,842.4万円

  339. 847 マンション検討中さん

    順調ですね!
    今は何棟の部屋が売り出されてるんですか?

  340. 848 匿名さん

    調節池を超えてしまうと、なんとなくレイクタウン感みたいなのはなくなってしまいますが…
    でもこのあたり位まで来ると、
    かなり落ち着いている感じがしてくるので暮らす分には特に問題はないように思います。

    ここから都内まで通われる方ってどれくらいなんでしょうね。
    行く人がいるにしても、武蔵野線で東京までいくわけではなく、
    例えば新越谷・南越谷で東武線に乗ったりとか、
    沿線のどこかで乗り換える方が多そうです。

  341. 849 匿名さん

    このマンションを購入し、都内に通っているものです。
    ここはかなり静かで落ち着きます。しかも低層のコンセプトが気に入りました。
    引っ越しまで約1年ありますが、楽しみです。
    ちなみに南浦和で乗換えしていますが、特に問題はないですね。

  342. 850 匿名さん

    >>849
    >このマンションを購入し、都内に通っているものです

    完成年月 2020年7月中旬予定 
    入居予定日 2020年9月下旬予定

    今は他の場所に住んでる購入者さん? それとも誤爆?

  343. 851 ご近所さん

    >>850

    家賃払ってるという感じではないでしょうか。レイクタウンで
    レイクタウンが気に入ってこのマンションも買った、ところでしょうね。

    私も直接行ってモデルルームと周り見てきた観賞としては、
    町が静かで落ち着いているイメージと10分未満歩いて駅とイオンモール&レイクが
    あるところが素敵でした。しかも低層ばかりのところがそごくよかったと。

    職場は有楽町ですが、、今も1時間半通いなので気にしていません。
    私"には"この価格としてはとても合理的で理想的なマンションでしたね、、

  344. 852 匿名さん

    >>848 匿名さん

    武蔵野線で直接東京行くより南浦和経由で行った方が早いから直接行ってる人はかなりの少数派だと思うよ
    本数も少ないし東京駅に着いてからの乗り換えも一駅分ぐらい歩かされてめちゃくちゃ遠いし

  345. 853 匿名さん

    今もこのマンションの近くに住んでいる事を書き忘れました。

  346. 854 マンションエンペラー

    >>846 マンション検討中さん
    少し強気の値段ですね。
    シティテラスよりかなり高めの価格です。
    人件費がかなり高かったのでしょうか。
    このマンションもシティテラスのように3年かけて販売していくんでしょうね。

  347. 855 住民板ユーザーさん8

    >>854 マンションエンペラーさん
    普通に考えて、低層な分、敷地権割合が高いんでしょう。
    それに見合うだけ、低層のメリットがあるかどうかですね。

  348. 856 通りがかりさん

    レイクタウンで低層マンションって意外にも良かったです。
    なんか駅前は大きなマンションばかりで、異様な雰囲気です。
    人それぞれだとは思いますが、我が家では静かで低層が気に入りました。

  349. 857 匿名さん

    >>854 マンションエンペラーさん

    シティテラスは色々アレだからね…
    イオンに毎日通う人ならいいんでしょうが現実問題そんな人いないし

  350. 858 匿名

    URであーるみたいでいいですよね。

  351. 859 匿名さん

    URっぽいって意味はよくわかりませんね。
    URと言えば松原団地のイメージしかありません。CMは楽しそうですけどね。

  352. 860 通りがかりさん

    >>854 マンションエンペラーさん
    3年はかかるでしょうね。

  353. 861 マンション検討中さん

    >>860 通りがかりさん
    シティテラスより環境は良いので、意外と早く売れてしまうのでは?

  354. 862 匿名さん

    簡単には売り切れないでしょうがシティテラスよりはマシでしょうね

  355. 863 マンション比較中さん

    1.都心への接近性
    2.駅から距離
    3.部屋向き(南か南東か)
    4.部屋の階数
    5.町の雰囲気
    6.ランドマークの有無
    7.教育

    他にも色々あると思いますが、マンションを検討する際には上記の条件が優先順位かと。
    上記を全て満足できる新築物件って同然億越えでしょうね。

    4千万以下の中では
    ①の都心への接近性だけある程度、不便を認めればすごくいい物件だと感じました。
    上記の条件の内、人それぞれの優先順位があると思いますね。
    どうしても都内から遠すぎると思う方はこのマンションとは向かないのでは...と。

    もう新築を建てられる土地って少ないのでは...?
    現状ではとても悪くない選択だと思われますが、同意する方いませんか。

  356. 864 マンション検討中さん

    そう、このマンションは悪くない選択です。
    都心までの距離は乗り換えもありますが、シティテラスみたいに大きな欠点はないんです。
    むしろ、南向き、住環境、価格、低層という企画、悪くないんです。むしろ比較するマンションがなくなってきました。

  357. 865 マンション検討中さん

    >>864 マンション検討中さん
    価格をどうとるかじゃないですかね?同じ価格で南浦和あたりのマンション買えるからそっちの方がいいという人やもう少し安く買えるマンションで車や家電を買い換えるという選択肢もあるような気がする。。。

  358. 866 マンション検討中さん

    >>857 匿名さん
    レイクタウンに毎日通う、というよりも近くのスーパーがどんなところかが大きいですね、主婦としては。私はイオンのスーパーが気に入ったのでこちらを決めかけていましたが、レイクタウンには近いけどイオンのスーパーには遠かったので、

  359. 867 検討板ユーザーさん

    調べたら南浦和は価格が全くちがいました。聞いたことない会社で、駅遠くて、2LDKで、向きが南じゃなくて、目の前に建物がある部屋が、ギリギリ3千万円台後半って話でした。レイクタウンと南浦和が同じ訳なかったです。

  360. 868 マンション比較中さん

    >>865

    南浦和で、
     ①新築
     ②駅から10分以内
     ③階数1階除外
     ④部屋向き(南か南東)
    の条件だけでも満足する物件って全くありませんね、、あれば共有お願いします。
    あるはずもないし、、

    4千万以下の価格で上記の条件を満たすマンションが南浦和にあるはずないですよね、、
    ちゃんと検討してるんですか、、

  361. 869 マンコミュファンさん

    南浦和も別によくはないですけどね。

  362. 870 匿名さん

    >>869 マンコミュファンさん
    レイクタウンなんかに比べると、全然いいよ

  363. 871 検討板ユーザーさん

    そこ比べるところではないですね。
    どちらも良さは違いますね。

  364. 872 BMW被害者の声

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  365. 873 周辺住民さん

    私は軽自動車で十分です。
    お隣さんは、モトーレン全体がおかしくなったと感じています。
    もうディーラーの時代は終わるかもしれませんね。

  366. 874 マンション検討中さん

    WAKOのことですかね。
    やらせ投稿で褒めすぎてもね・・・

  367. 875 左遷田中にい

    865の方、安くマンションを買えても、クソディーラーに騙された方が近くにいらっしゃいます。
    結局高い買い物になりますよ。 >>ダメなのはこの辺では1社のみだと信じます

  368. 876 マンション検討中さん

    >>864 の方の言うシティテラスの大きな欠点とはどのようなことでしょうか。
    今シティテラスとガーデンハウスを比較中なんですが、
    スミフの営業がやたらとシティテラスの方を勧めてくるので
    何かあるのではないかと思っていたところです。
    シティテラススレでないところすみませんが、教えていただけると有難いです。

  369. 877 マンションエンペラー

    >>876 マンション検討中さん
    シティテラスを早く完売させたいんですよ。
    スミフ本体からプレッシャーをかけられて営業マンもそうせざるをえないですから。
    空き部屋の固定資産税や管理費、修繕積立金はスミフ持ちですし、早く部屋を売り払って
    買い主に固定資産税や管理費、修繕積立金を支払って欲しいのですよ。

  370. 878 マンション検討中さん

    >>877 さん
    ありがとうございます。スミフ営業の思惑は納得できますね。

    私としては、シティテラスは横断歩道ができて徒歩7分になったおかげで
    価値は上がったものと考えていたので、この掲示板での叩かれ方を疑問に感じていた次第です。
    ガーデンハウスは、そもそも駅近を求めるのは筋違いという面も
    あるかと思いますが、立地の割に強気な価格設定だと感じております。

  371. 879 匿名さん

    シティテラスは安い以外のいいとこがない
    周辺環境は悪いし安いだけあって住民の質も…
    敷地内で警察沙汰起こしたり破産者マップに住人が載ってたりと色々黒い話を聞くし

  372. 880 通りがかりさん

    私は最初からガーデンハウスが気に入ってて検討中です。シティテラスの説明もしっかり教えてもらいましたが、やはりガーデンハウスで検討しています。シティテラスをゴリ押しはされなかったですよ。

  373. 881 通りがかりさん

    >>878 マンション検討中さん
    レイクタウンで駅近じゃないって相当しんどい立地ですよね。

  374. 882 匿名さん

    別に遠くはないけど、むしろ近くて線路とか近いよりましだと思いました。

  375. 883 匿名さん

    >>881 通りがかりさん

    ほぼ同じ距離な上に車通りが多いでかい道路渡らなきゃいけないシティテラスさんをディスってはいけない

  376. 884 匿名Mさん

    >>868 マンション比較中さん
    ひとつだけ、リリーゼ南浦和がありますよ。
    ウエスト棟最上階Bプランで5,290万円です。

    それ以外はないですね。
    徒歩10分以内ではマンション建てる土地も残ってないと思います。

  377. 885 マンコミュファンさん

    シティテラスの話はシティテラスの方でやってください。こちらとは関係ないので。

  378. 886 マンション検討中さん

    3期販売開始が延期になりましたね。
    もっとも1期2期分が買えるので問題は有りませんが。

    >販売期 第3期予告
    >販売スケジュール 2019年9月下旬販売開始予定 
    >
    >販売期 第1期1次・2次 第2期1次
    >販売スケジュール 先着順受付中 
    >販売戸数 14戸 
    >販売価格 3,488.4万円~3,741.2万円 

  379. 887 匿名さん

    なら、いちいち概要アップしなくていいじゃん。
    公式ホームページでも確認できるし。

  380. 888 匿名

    いいじゃん。できるし。

  381. 889 新車中古車を道路で挟んで構えるダメディーラー

    エレベーターに虫が入らないようにするにはどうしては良いのか。
    LEDにすれば良いってものでもないかもしれないですが。

    ちなみに、余談ですが、越谷周辺の嘘つきディラーには潰れてほしいと思います。
    裁判になると困るので、彼らはこの投稿に対し攻撃ができません。べーえむべー
    皆さんは、越谷で今うわさのだめディーラーには行かないでほしいと思います。

  382. 890 マンション検討中さん

    噂はそうとう拡がっていて、知らない人の方が少ないって本当?
    マンションはあちこち作っているが、大丈夫なのか?

  383. 891 通りがかりさん

    >>890 マンション検討中さん
    なんのことですか?

  384. 892 匿名さん

    1F住戸、専用駐車場つきですが、駐車場側から庭には気軽に入ってこられる構造になっているのでしょうか。
    一応、開閉できるようなマークがついていましたが、非常口なだけで
    普段は出入りできなかったらどうしよう、とも思いまして。
    あと、その部分にも何かしらのロックがあるようになっていると安心かな??

  385. 893 口コミ知りたいさん

    >>892 匿名さん
    駐車場と専用庭は繋がっていて気軽に出入り出来たと思いますよ!
    さすがに安全面的にもロックは出来るようになっているんじゃないですか?

  386. 894 マンション検討中さん

    ここに住むとシティテラスの人とはやはりライバルというか敵ということになるのですかね。

  387. 895 匿名Mさん

    >>892 匿名さん
    別の住友物件ですが、サッシと外ドアは鍵で開閉できるようになっていました。
    こちらも同じ構造では?

  388. 896 口コミ知りたいさん

    >>894 マンション検討中さん
    価格帯、環境も全然違うし、ライバルにはならないと思います。

  389. 897 住民板ユーザーさん5

    >>894 マンション検討中さん
    同じ越谷レイクタウンのマンションでなぜ敵に?
    世の中はもっと広いと思いませんか?

  390. 898 匿名さん

    売れ行きはどうなんでしょう?
    間取りはG-B2gタイプだけがカラーでした。
    イチオシ物件なのかなと思います。
    専用庭、専用駐車場もあり、休日に家族がおでかけする時にも専用駐車場に荷物の出し入れがスムーズそうでいいと思いました。
    専用庭と駐車場の間に扉があり、鍵もつくならセキュリティも安心です。「ゴミ置き場が近い」と書いてあったのですが、ゴミ置き場ってどこなんでしょうね。
    あまりに近すぎるとニオイの問題もあるように思いました。多分、ゴミ回収のタイミングだけとは思いますが、ゴミ出しって回収されずに残されるゴミもあると思うので・・・。その点だけ気になりました。

  391. 899 匿名さん

    >>876 マンション検討中さん
    東棟と南棟住民の仲が悪く、子供達にも影響してるほど。
    刺青(和彫)がしっかり入ってるような住民や警察を呼ばれるような住民がいる。
    音がよく響く。

    外から見えない部分ではそんな感じらしいですよ。
    なので、まだ完売してないのにもう中古が出てるとか。


  392. 900 匿名

    キングオブだね

  393. 901 マンション検討中さん

    3期販売開始が延期になりましたね。
    いつの間にか2期2次が追加になってますね。

    >販売期 第1期1次・2次 第2期1次・2次
    >販売スケジュール 先着順受付中 
    >販売戸数 29戸 
    >
    >販売期 第3期予告
    >販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始予定 

  394. 902 検討板ユーザーさん

    >>896 口コミ知りたいさん
    なにより販売時期が違いますからね。スミフは当然ずらしてるので。レイクタウンの中で競合になるとしたら駅近の中古ですね。

  395. 903 通りがかりさん


    素朴な疑問なのですが、そもそも越谷レイクタウン駅徒歩10分で3400万からの価格は妥当なのでしょうか
    suumoが公表している坪単価的には、越谷レイクタウンは浦和美園や東川口の3分の2程度なのに、それらの駅より普通に高い気がします。

  396. 904 マンション検討中さん

    こちらが高いと思うなら浦和美園や東川口の物件を買えば良いのでは?

  397. 905 検討板ユーザーさん

    >>903 通りがかりさん
    美園や東川口のマンションはそんなに安くないですよ?

  398. 906 匿名

    >>903 通りがかりさん
    ものがいいんですよね。ガーデンハウスだぜ。

  399. 907 匿名さん

    このマンションのあたりになると、駅までも若干遠く感じはしますが、
    それでもレイクタウン自体が暮らしやすいのもあって
    お値段もある程度はしてくるのだと思います。

    調整池、大雨になるとかなり水の量もすごくなるのだなぁと思いますが(調整池なので当然ですが)
    普段水が引いているときの風景も
    とてもきれいで美しいのがいいと思います。

  400. 908 レイクタウン住民

    レイクタウンが街開きしたと同時に住み始めて11年になりますが、不満に思うことは全くありません!
    (駅北側マンション住民)
    強いてあげるとしたら都心まで近くはないという事くらいでしょうか。
    私も都内で仕事をしており電車で通っていますが、毎晩レイクタウンに帰ってくると、本当に良い街だなと常々実感します。
    ロケーションが何より良いですし、買い物にも困った事はありません。
    先日の台風19号でも調整池が機能してくれたおかげで大きな被害は出ませんでした。(画像参照)
    このような事からこれからも一生住み続けたい街と思っております。

    1. レイクタウンが街開きしたと同時に住み始め...
  401. 909 マンション比較中さん

    今回台風が来た時、調整池としてすごい役割を果たしたって記事で見ました。
    完成はまだまだですが、楽しみですね!(もう契約しちゃいました)

  402. 910 匿名さん

    >>909 マンション比較中さん
    中川の吉川のところが氾濫危険水域ギリギリで持ちこたえましたからね。調節池はいつもの何倍もの水になってたように見えました。

  403. 911 匿名さん

    何年か前の台風の時は今回よりさらに1mくらい調節池の水位が上がっていたのでまだまだ余裕ですよ

  404. 912 マンション検討中さん

    3期販売開始が延期になってますね。
    1期、2期を売り切るまで延期を続けるんですかね。

    >販売期 第1期1次・2次 第2期1次・2次
    >販売スケジュール 先着順受付中 
    >販売戸数 26戸
    >
    >販売期 第3期予告
    >販売スケジュール 2019年11月下旬販売開始予定

  405. 913 匿名さん

    >>912 マンション検討中さん
    シティテラスはまだ終わってないみたいですし、完成する前からたくさん売れるようなものでもないでしょう。焦らずです。2023年くらいの完売を目指すんですかね。

  406. 914 匿名さん

    シティテラスがちっとも完売しないのでこちらはいつまで経っても大々的に始めませんね

  407. 915 マンション検討中さん

    シティテラスは間もなく完売で、スミフはガーデンハウスの販売により力を入れるそうです。

  408. 916 匿名さん

    越谷のイオンがある限り、ここは便利な気がしますよね。リセールする時も資産価値がそこまで落ちてなさそう。

    他の方の書き込みで知りましたが、住友不動産のマンションのよう。
    グレードは高いんでしょうか。

    車寄せの写真を見ました。
    「→」はタイルで模様になっているんですね。
    あと「IN」とか「OUT」とかも文字入りっぽい??
    このデザイン、若干、違和感があります。他のマンションの車寄せは「→」模様なんてなかったはずなので。

    エントランスホールがかっこよくて素敵だと思います。

  409. 917 マンション比較中さん

    完成がお楽しみですね。

  410. 918 マンション検討中さん

    いよいよですね。
    低層ファンとしては非常に楽しみです。

  411. 919 マンコミュファンさん

    >>916 匿名さん
    資産価値に重きを置くなら駅周辺の中古にしたほうがいいでしょうね。このマンションはレイクタウンの中では不便だけどゆったりとした低層南向きというのが売りだと思いますから。

  412. 920 マンション検討中さん

    購入者です。
    駅近の中古も見学しましたが、意外と古く、使われていないコンビニなどかなりさびれていたり、ソファなどぼろぼろの物件もありましたし、似ていてライバルが多い感じがしましたね。ここはテーマが他と違い、静かなので、子育てにはいいと思い決めました。

  413. 921 購入済みさん

    私も購入者です。
    完成までまだ10ヶ月ぐらいでしょうか。
    早めに購入者スレができたらいいなっと考えております。

  414. 922 匿名さん

    目立つ大きな一本の木を植えたエントランスが素敵だなと思いました。
    団地っぽくなりがちな戸数と配置ではありますが、全体的に美しい集合住宅地になっていると思います。

    919さんの「不便だけどゆったりとした低層南向き」というお言葉に魅力を感じました。
    不便とはいえ駅徒歩10分ではありますし、商業施設も徒歩10分前後なので、他と比べて若干不便という程度だと思います。

    920さんがおっしゃっている「テーマが他と違う」というのは具体的にどういう点なのかが気になりました。
    庭園があってゆとりを感じさせるような空間づくりとかでしょうか?

  415. 923 マンション検討中さん

    販売概要が更新されましたね。
    x次って表現は辞めたようですね。

    >販売期 第1期・第2期
    >販売スケジュール 先着順受付中
    >販売戸数 90戸
    >
    >販売期 第3期予告
    >販売スケジュール 2019年12月下旬販売開始予定

  416. 924 マンション検討中さん

    販売戸数がもう90戸ですか?!
    急に販売があがりましたね。

  417. 925 匿名さん

    こちらのマンションは第1期、第2期、第3期と大きく区切って売っていくようですが、恐らく同じ売主さんでもマンションによって期売りのルールを変えているんでしょうね。
    売れ行き好調でまとめて申込みが入れば次分けせずに売り進めていく形になるのでしょう。

  418. 926 マンション比較中さん

    先週契約しました。
    大規模低層マンションということにひかれ見に行ったですが
    むしろ越谷レイクタウンという町の雰囲気に魅了されてしまいました。
    完成を待ちきれないほど楽しみです。

  419. 927 匿名さん

    このマンションを10月に契約しました。その後ちょくちょくサイトを覗いてるのですが、11月末90戸だったのが2週間足らずで64戸になってました、、、、、これは物理的にあり得るのでしょうか???

  420. 928 匿名Mさん

    >>927 匿名さん
    先着順受付の販売戸数ですよね。
    新規契約が取れれば、販売している戸数は減るのでありえますよ。
    2週間足らずで26戸売れることはありえるのかという質問であれば、わからないです。

  421. 929 匿名

    >>928 匿名Mさん
    物理的にあり得るのか聞いているんですよ!

  422. 930 マンコミュファンさん

    ありえるんです。普通に。
    シティテラスがもうないですからね。

  423. 931 匿名さん

    レイクタウンって住みやすいよね

  424. 932 匿名さん

    公式HPの読み物に低層マンションの何がいいか解説されていますが、
    高層マンションは展望室やバー・ラウンジという維持管理が高額になる
    施設が作られるが、低層マンションは共用施設の維持管理コスト面の
    負担が少ないことがメリットになるそうです。
    規模が大きいので合意形成がしやすいとは言えないかもしれませんが、
    維持管理コストについては納得できました。

  425. 933 通りがかりさん

    グランセンスが2年半、シティテラスは3年近くたってまだ完売ではないですから。このマンションも3年くらいはかかるでしょうね。

  426. 934 匿名さん

    建物が低ければそれだけ修繕費用も安くなるでしょうし、大規模マンションに変わりはないでしょうけどコスト負担が低いのは大きなメリットではないでしょうか。

    933の書き込みでふと考えてしまいましたが、販売が長期に渡る場合、住人に何か不都合な事案が出てきたりしますか?

  427. 935 マンション比較中さん

    オリンピックが終わるのを待ってる予備購入者もたくさんいるでしょうし、そんなに長引くことはないんじゃないかなと思います。これだけの物件はもう

  428. 936 匿名Mさん

    >>934 匿名さん
    販売中の横断幕がダサいことと現地モデルルームへの出入りが少し気になる程度でしょうか。
    管理費や修繕費は売主持ちなので、そこまで悪影響はないと思いますよ。

  429. 937 マンション検討中さん

    >>934
    長期販売中のモデルルーム維持費、販売員の人件費、
    売れ残っている物件の管理費、修繕積立金はデベ持ちですからね。
    その分これから売るマンション価格に上乗せされていると考えるべきなのでは?

  430. 938 匿名Mさん

    >>937 マンション検討中さん
    否定はできないけど、価格が納得できなければ買わなくていいだけなので、住人には影響ないですよ。

  431. 939 評判気になるさん

    検討してます。
    南側に草加団地や工場が建設されるのが残念。。
    最高でも4階なので眺めが悪くなるのは嫌ですけど、価格は安いのでいいですよね。

  432. 940 匿名さん

    あくまでも個人的な好みなのでしょうけど、イメージ画像を見てとても好ましく思いました。
    低層であることとガーデンがあること。

    専用庭と専用駐車場ありの1階もいいなと思いました。
    ただ、専用庭、どうでしょう。
    囲まれていて外からも隣からも見えないのはとてもいいと思うのだけど、閉塞感も感じてしまいます。
    見える場所に自分の車があるのはとても安心で、手入れもしやすいと思います。

  433. 941 マンション検討中さん

    こんにちは、初めまして。
    先日からここを検討中の者です。

    ギャラリーに行って営業の方に話を聞き、かなり前向きに検討しています。
    現在はちょうど駅と反対側の賃貸で暮らしているので色々歩き回ってみました。

    ・以前あったように、横断歩道を渡らなければ実測徒歩7分
    ・徒歩10分の信号ありルートを通る途中に、スペイン料理の
    お店が出来るようです。近隣住民には嬉しいかも?
    ・夕方に行きましたが、4階建てが目の前にある部屋の1階でも
    日当たりは問題なさそうでした。
    ・今年末までに南側の工業団地は土地の造成が終わるようです。
    ・まだ建設中のため、夜に歩くと暗さと寂しさは否めません。
    ・営業さんの話だと、食品加工場が立つ見込みとの事でした。
    ・南側の端っこの棟でも目の前に工場は出来ないとの事でした。

    3500万円台の1階か2階で検討中です。
    営業さんが「シティテラスがようやくラスト1部屋になったので、こちらに本腰を入れられるようになりました」と仰っていました。

    『シティテラスで中古が出てましたね』
    と話を振ると
    「あ、東側のこの辺りですか?」
    と模型で示してくれ、説明はしてくれたもののそれ以上は特に押すこともなくすんなり終わりました。

    『こちらの売れ行き、良さそうですね』
    と言うと
    「いやぁ...まだまだでして。大きく供給済と書いてある所は実際には今後売り出すエリアです」
    とも仰っていました。

    中古や南越谷、浦和周辺なども見ましたがガーデンテラスがいちばん良さそうでした。
    話を進める中でここのご意見も参考にしつつ、営業さんから話を聞いてみたいとこですね。

  434. 942 マンション検討中さん

    って、とんでもない長文になり申し訳ありません。

  435. 943 検討板ユーザーさん

    購入した者です。
    早くこちらでゆっくり、残りの人生を歩みたいです。
    北側は商業施設、南側は住居という計画ですから、ゆっくり静かに過ごしたい人にとっては最適だと思います。実際歩くと、レイクタウン駅だという割に、南側はほんっと静かですよね。笑
    今後住んでみて、あそこの方が良かったかな?
    と思う時もあるかもしれません。
    ですが、ここに決めた以上、
    誰が何と言おうと、ここに住めて私は幸せ。
    と思うようにしようします。笑笑
    色々と見てきた中でここに決めました。
    自分の中でしっかりと購入の理由づけができるのなら、購入は前向きに考えて間違い無いと思います。

  436. 944 検討板ユーザーさん

    と思うようにしようします。笑笑
    ではなく、
    と思うようにしようと思います。笑笑
    です。
    誤字失礼しました。

    941さん、シティテ●スさんの方に、
    私は実際行きましたが、10分に一回は電車が通ると思うと、なんか嫌になってしまいました。
    (窓ガラスは防音構造にはなっているものの)
    捉え方によっては、音があるから1人でも怖くない?などあるかもしれませんが…私にはうるさく感じてしまって…。
    ガーデンハウスはほんと静かに過ごしたい人が集まるのではないかなと勝手に予想しております。

  437. 945 検討板ユーザーさん

    こんなガーデンハウスを推していると、サクラのように思われてしまうかも涙
    ですが、自分で決めたマンションなのだから、やはり良いマンションだと思いたいんですよね、当たり前だと思いますが。
    各々、購入の決め手理由はたくさんあるかと思いますが、私はほんとにこのガーデンハウスを購入して良かったと思っています。
    今後、「あそこ買ったとかドンマイっw」って誰かに言われても、なーんも動じないと思います。笑笑 勝手に言ってくれ、私は良いと思うのだ。と胸張って心の中で留めますが言えます。

    こんなマインドになるぐらいなので、私はここの購入には満足しています。
    941さんもこれぐらいのマインドになるほどの物件を購入されることをオススメします。
    長文を読んでいて、なんか私が購入を検討している時と似ているなあと、勝手に親近感をもってしまったため、私も長文になってしまいました。すみません。
    誤字脱字お許しくださいませ。

  438. 946 検討板ユーザーさん

    たくさんありますが、購入理由を
    私の場合ですが上げておきます。
    ほんの少しでも参考になればと思います。
    ●イオンをよく利用する。(株主優待があるので余計に)
    ●とりあえずレイク行けばなんでもある。
    ●南越谷と迷ったが、南越谷、水商売多いしキャッチ多いしなんか嫌。一駅しか違わないのに、レイクはそういうのが少ないから印象良き。
    ●埼玉に実家がある
    ●埼玉の小中高に通ってたため、埼玉、越谷の土地勘がバリバリあって慣れている
    ↑総じてレイクタウンの街が好き。笑笑

    ●低層階で南向きである。
    タワマンで自分の上や下にたくさん乗っかってると思うだけでなんか気持ち悪くなる(これはめちゃくちゃ個人的な理由だと思います、すみません)
    あと南向きは不動産の友達も、絶対南向き!って言ってたぐらい、南向きはまじで良い売れる。
    ●チャリ族だった私からすると徒歩10分で駅行けるのは本当神。
    ●長方形のため、地震の時わりと良き。
    ●価格がほんとちょうどいいw
    ●新古じゃなく、ガチの新築マンションを探していた、かつレイクタウンで。
    ●住友らしい外装が気に入っている
    ●お風呂とキッチンが近い、間取りが好み

    色々ありますが、レイクタウンという街が好きなんだなと思います。
    口調が汚く申し訳ないです。
    失礼致しました。

  439. 947 口コミ知りたいさん

    私も購入しました。毎日、この掲示板見にきてるんですがこの頃は
    なかなか皆さんの声が見当たらなかったですが、久々ににぎやかで嬉しいです。
    新築マンションを検討して10ヶ所ぐらいの後、レイクタウンが気に入り
    決定に至りました。
    マンションの魅力等は上記の方々がよく説明してくださいましたね。
    近所の皆さん、レイクタウンの住み心地はいかがでしょうか。
    9月が入居予定ですが、1ヶ月に1回は遊びに行って建設中のマンションを見てきます。
    楽しみです!

  440. 948 匿名さん

    >>939 評判気になるさん

    何をどう見てそう判断されたのか知りませんがその団地はここの南側からはズレてますよ?

  441. 949 検討板ユーザーさん

    こんにちは。
    埼玉住みの友人に、レイクタウンに住むことに決まったと言うと、
    揃って「やっぱり良いよねー!」とお世辞も含めですが言われます。
    東京の人からすると、レイクタウン?とは?と、
    知らない人も結構いるかと思います。
    が、埼玉県(特に南部)住みの人からするとレイクタウンって本当有名というか身近なんですよね。
    レイクタウンの湖畔(調整池)の周りを歩いて見て欲しいのですが、私じゃ絶対手に届かないような豪邸が立ち並んでいます。笑( 私はほんと平均的な庶民なので…)
    レイクタウン近辺で家を建てたり住むには相当お金に余裕がないと難しいと思っていました。(北側に住んでいる知り合いは8000万円で建てたと言っていました。)
    そんな中、このマンションは価格が3400万円台からで、しかも徒歩10分内。
    価格も私からするとちょうど良いし、また低層階という希少な物件。
    周辺も今現在の話にはなりますが、とても静かなので本当良かったと思います。
    昨日に引き続き、またまた長文失礼しました。
    歳を取ると話が長くなってしまうなと痛感します。。

  442. 950 検討板ユーザーさん

    物件概要見ると、
    この前まで52戸だったのが、
    42戸になっていました。
    一気に売れていきますね。

  443. 951 マンション検討中さん

    >>945 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます。941です。
    諸々検討して、ここに決めました。来週以降で申込書を書く予定です。
    シティと、新越谷のファインも見たのですが、やはり住環境ではガーデンハウスがダントツでした。
    前の畑も緑地化されるとも聞き、のんびりした環境でゆったり暮らせる点が決め手になりました。

    また、30年なランニングコストを考えた時に、固定資産税もなかなかに馬鹿にならない額だったのも大きかったです。
    本契約をして購入確定まではもう少しですが、今から内装やら家具やらを考えていて、ワクワクしっぱなしです(笑)

  444. 952 匿名さん

    4階建で横に幅がある低層マンションなんですね。
    低層レジデンスになった理由はこちらの立地が
    第一種低層住居専用地域だからかと思いますが、
    第一種低層住居専用地域のデメリットは大型商業施設や
    病院が建てられない事だそうです。
    マンションから最寄りの病院までは少し距離があるんですか?

  445. 953 口コミ知りたいさん

    >>952 さん

    駅から南は第一種低層住居専用地域ですが北は商業施設ありです。
    イオンモールの中に大抵の種類の病院がありました。

  446. 954 マンション検討中さん

    >>952 匿名さん
    こんにちは。941です。
    953のかたも仰ってますが、イオンモール内には大抵の病院はあります。

    その他だと徒歩10分以内に
    ・たけのこ耳鼻科
    ・ファミリー歯科クリニックレイクタウン
    ・越谷レイクタウン整骨院
    ・越谷レイクタウン皮膚科
    があります。少し大きな病院だと、2kmほどの距離に越谷ハートフルクリニックがあります。

    日常での病院は困らないかと思います。

    また、営業さんの話では、国の施策などになった際は図書館などの公共施設が建つ可能性はゼロではないとのお話でした。参考までに。

  447. 955 匿名さん

    イオン内の病院って土日も営業しているから便利です。

    眼科に歯科に病院があるほか、
    ・ABCクッキングスタジオ
    ・QBハウス(子供の散髪)
    ・ドラキッズ(幼児教室)

    あとは過去にスリムビューティーハウス(体験エステ)やベアハグ(整体)、LAVA(ホットヨガの体験)も行ったことがあります。私も優待を持っていますよ。半年ごとのキャッシュバック、すごく嬉しいですよね。

  448. 956 住民板ユーザーさん1

    42戸から39戸になりましたね?!
    物件概要を見たところ。
    3500万台は完売した感じかな?

  449. 957 匿名さん

    レイクタウン最高!

  450. 958 検討板ユーザーさん

    941です、こんばんは。
    高校脇の道路ですが、3日前に横断歩道ができました。
    営業の方に伺ったら、徒歩8分表記が出来るかもしれないし、ダメでも正規ルートとして案内出来ると仰っていました。

    その影響で、今後は値上がりも可能性があるとも。
    考えてらっしゃる方がいましたらご参考までに。

  451. 959 住民板ユーザーさん1

    >>958 検討板ユーザーさん
    まあ!出来たのですね!これは嬉しい。
    私が内見に行った時は、できるかもしれない。という状況だったので。
    駅までほぼ直線で行けますね!

  452. 960 匿名さん

    人気物件、値上がりの予定があるなら早めに申し込んだ方がいいですね。
    横断歩道ができて便利になりますね。

    >>徒歩8分表記が出来るかもしれない
    近くなって資産価値も上がりそう…

    >>ダメでも正規ルートとして案内出来る
    便利になったので住民もありがたいですよね!

  453. 961 マンション検討中さん

    出来ていますね!

    1. 出来ていますね!
  454. 962 マンション検討中さん

    >>961
    もちろん信号も有るんですよね?

  455. 963 マンション検討中さん

    >>962 マンション検討中さん
    信号はないですよ!逆にあると私は嫌かな、、笑

  456. 964 通りがかりさん

    >>962 マンション検討中さん
    こんなところ車通らないですから大丈夫ですよ。

  457. 965 検討板ユーザーさん

    >>962 マンション検討中さん
    こんにちは。
    ここはまだ信号機は設置されていないです。
    マンションまでの行き帰りで歩く最短ルートだと
    車通りはかなり少ないです。
    ただ、この横断歩道ができた道は幅もありますし
    日中はそれなりに車も通ります。場合によっては
    今後信号機ができてもおかしくないかもしれません。

  458. 966 マンション検討中さん

    個人的には信号機できると、車通っていないのに赤信号で止まらなきゃいけないのがイライラしちゃいそうで、今のところは付けないで欲しい…笑せっかちな性格です…笑笑 もちろん付いた方が安全面では高まるだろうし、素敵だと思います!道路交通法も厳しくなってるので、この横断歩道は本当にありがたい。

  459. 967 マンション検討中さん

    マンションの完成まではまだ時間がかかるようですが、現時点でかなり良い雰囲気です。
    また横断歩道ができたり、この先まだまだ条件が良くなりそうな場所ですね。ガーデンハウスとても魅力的です。

  460. 968 口コミ知りたいさん

    徒歩8分に修正されましたね。素晴らしい!

  461. 969 マンション掲示板さん

    >>967 マンション検討中さん
    条件とはなにをさすのかわかりませんが、低層住宅しかたたないエリアに建つのが売りなので、近くには店とかはできないですよね。駅の南側はマンションパビリオンとか住宅展示場が多いので、あれがなくなればなにか有益なものになってくれるはず。

  462. 970 eマンションさん

    6丁目にイタリア料理のお店、焼肉屋、寿司居酒屋が出来ましたね。
    徒歩5分くらいの距離で気軽に飲み食いできる所が出来たのは嬉しいな、と。
    地域内にお店は出来ないでしょうけど、草加市側の食品加工場予定地内は
    コンビニ位はできる可能性ありかもしれないですね。

    別件ですが、徒歩表記が変わったことで、今後どこかの
    タイミングで価格が上がる事も想定されますね。

  463. 971 名無しさん

    >>879 匿名さん
    破産者マップに載るとしたら既に売却されてる状態になるからまぁ関係ない(笑)
    因みに入居前に破産した人が新入居の住所で破産者マップには乗る事はない。破産を官報で示されるのは破産時の住所。破産後に転居した場合、転居先の住所が乗る事はない(笑)

  464. 972 匿名さん

    >>970 eマンションさん
    レストランもっと増えるといいですね。

  465. 973 匿名さん

    ここだと、みなさん、駅まで徒歩で行かれている方が多いですか?
    ここのあたりは住民も多いので、自転車で行ったとしても停められるのか問題が出て来る。
    だったら歩いてしまったほうが早いようにも思いました。

    今後、いずれにしても信号は出来るでしょう。
    そのときに
    どれくらい時間のロスがでるようになるのか、も見ていかないと行かないといけない。

  466. 974 口コミ知りたいさん

    >>973 匿名さん
    大人の歩きだと最短道で7‐8分ところでしょうか。あんまり遠いと感じなかったです。
    早く歩けば5分で駅まで行けそうでした。

  467. 975 eマンションさん

    >>973 匿名さん
    こんにちは。
    私は駅まで徒歩でいくつもりです。駅最寄りの駐輪場は
    改札すぐのパン屋さんの前にありますが、ご心配の通り
    停められないケースもあると思います。

    今は信号なしですが、
    横断歩道で足止め+駅近くの信号で足止め=8分
    というのが実際に歩いた感覚でした。ご参考までに。

  468. 976 マンション掲示板さん

    >>974 口コミ知りたいさん
    5分なんて自転車ですら行けないよ。
    歩いて15分と言うところでしょう。
    全室南向きが売りだけど、やっぱり駅前のBrilliaやアクアステージには劣るね。

  469. 977 口コミ知りたいさん

    >>976 マンション掲示板さん
    googleマップで検索してみても徒歩8分だし、
    私は実際工事現場に行って普段歩きで測ってみました。

    駅前のBrilliaやアクアステージとは別の魅力があると私は思いますし、
    人それぞれの基準は別なので975さんの意見も尊重します。

    おっしゃった歩いて15分といる間違った情報だけ訂正します。

  470. 978 eマンションさん

    974さん、977さんのおっしゃる通りかと思います。
    参考までに「キョリ測」というアプリで計測しました。
    不動産屋さんもよく使っているやつです。

    添付したファイルの通りですが、
    赤の最短ルートが669mで徒歩8分です。
    緑の信号有りルートが871mで徒歩10分です。

    最短ルートは横断歩道があるものの信号がない
    場所があるので、今後信号が出来るかもですね。
    その場合でも徒歩10分とみれば十分だと思います。

    もちろん、歩くスピードは人それぞれなので
    あとは個人個人の感覚ですね。私は走れば4分で
    着きます(笑)。

    1. 974さん、977さんのおっしゃる通りか...
  471. 979 住民板ユーザーさん5

    マンション、さんもお休みですね

  472. 980 マンション検討中さん

    >>976 マンション掲示板さん
    歩いて15分…どう頑張っても10分ぐらいで着いちゃうのですが…。
    歩くスピードによってはそれぐらいになってしまう方もいらっしゃるのですね。
    超駅前が良いと思うなら、そちらの中古の方が適切だと思います。
    ここは、ほんと静かな人が住みたいようなそんな雰囲気があると思います!

  473. 981 匿名さん

    徒歩15分とかあからさまな嘘情報はやめて欲しいですね。

    自分も実際に歩きました。営業の方と歓談しながら歩いて8分で着きました。

    信号にも多少左右はされますが、男性が早歩きすれば6分から7分で着くと思います。

    やはりここは街並みが素晴らしいですね。

  474. 982 マンション検討中さん

    今日現地を拝見しました。
    駅周辺の高層マンションも素敵ですが、ここの低層マンションも素敵ですね。本気で検討します。

  475. 983 匿名さん

    開放感があるからなのか、区画が大きいからなのか、距離も短く感じますね。
    駅の徒歩何分は、1分あたり80メートル歩く計算ではかっていると思いますよ。個人で歩く速さが違うと思いますけど・・・

    「マンションギャラリー閉鎖期間:2020 年 4 月 8 日(水)~ 5 月6日(水)」。
    この先、閉鎖が長くなるかもしれませんけど、いい物件だと思うので静かに待っていようと思います。待たされても売れそうな物件です。

  476. 984 匿名さん

    開放感があるからなのか、区画が大きいからなのか、距離も短く感じますね。
    駅の徒歩何分は、1分あたり80メートル歩く計算ではかっていると思いますよ。個人で歩く速さが違うと思いますけど・・・

    「マンションギャラリー閉鎖期間:2020 年 4 月 8 日(水)~ 5 月6日(水)」。
    この先、閉鎖が長くなるかもしれませんけど、いい物件だと思うので静かに待っていようと思います。待たされても売れそうな物件です。

  477. 985 マンション検討中さん

    今日自転車で通りがかりに見に行ってきました!
    エントランス側(東側)は壁がグレー色の、いかにも住友不動産のような感じで、最高に素敵でした。木とかも植えられてて、高級感があります。!
    ですが、反対側の西側(道路が今の所、ない側)は壁が白色でした。なんでエントランス側と同じグレーにしなかったのぉぉおって正直思いました。笑笑
    汚れ目立つだろうなあとか笑 購入をした方、今度見に行った時の率直な感想を教えてください!笑
    まあでも、そんな所も容認できるぐらい、ここの購入に対して満足感があります。
    もう全てが愛おしく感じてるぐらい、ここにして良かったです。、、が…白色??!!!笑
    反対側は最高なのにいいいい!笑

  478. 986 マンション検討中さん

    https://koshigayalaketown.net/archives/20200415.html/5
    ここに紹介されてある通り、見る側によって姿が変わるんですよ!笑笑
    それはそれで、見る側で姿を変わって趣きがある。。と言えなくもないですが…笑
    率直な感想気になります。笑笑

  479. 987 マンション検討中さん

    >>986 マンション検討中さん
    https://koshigayalaketown.net/archives/20200415.html/3
    ここのページです。

  480. 988 通りがかりさん

    西側から見ると団地みたいです。全然おしゃれに見えないですね。でも東側のエントランス側はタイルがダークで素敵です。

  481. 989 住民板ユーザー5さん

    西側(駐車場側)はこんな感じです。
    団地っぽい、と言われればそう見えなくもないかも?
    ただ、自分の中での団地は昔の公団のイメージなので
    それとは違う良さはある気がします。

    夜は車が停まる所なので、白いと明るさが増す効果も
    あるかもしれないですね。

    1. 西側(駐車場側)はこんな感じです。団地っ...
  482. 990 住民板ユーザー5さん

    東側はこんな感じです。
    広角で撮ったので、ちょっと小さくて見づらいですが・・・。

    1. 東側はこんな感じです。広角で撮ったので、...
  483. 991 マンション検討中さん

    私が感じたことは、私だけじゃないと分かって安心しました!涙
    ですが、完成がとても楽しみです!

  484. 992 マンション掲示板さん

    友人がここを購入したので、ちょっと見に来てみました。

    私自身、わりと最近までここのすぐ近くのダイワのアパートに住んでいましたが、とても環境の良いところでした。
    今は駅の反対側(北口)に住んでいますが、たまに懐かしくなって散歩に行きます。
    近くの住宅街は街並みが綺麗で、ガーデニングをされてるお家も多く、散歩するのが楽しかったです。あと、レイクタウンはわりとどこもそうですが、高層の建物が無いので空が開けているのが良いですね。

    越谷が地元でもともと南越谷駅ユーザーでしたが、レイクタウンに越してきて、なんて良い環境なんだろうとしみじみ感じ、感動していました。交通や医療、公共サービスなどの利便性はやはり南越谷が優れていますが…環境・治安面はレイクタウンの方がずっと良いですね。そういった点を重視する方には強くお勧めしたいです。

  485. 993 匿名さん

    マンションの正面と裏ではデザインのテイストが全く異なっていると
    ざわついていますが、裏側の白い壁面は清潔感があって良いと思いました。
    さすがに汚れはつきにくい壁材を採用するなど配慮されているでしょうし、
    全面タイル張りするにはコストが高くなりすぎるんじゃないですか?

  486. 994 まんじゅう

    >>984 匿名さん
    さすが住友不動産、従業員を1ヶ月間休ませるだけの内部留保が有るのですね。
    名もない中小企業では不可能な対応で羨ましいです。
    自分も自宅待機したいですが、この会社では無理そうです。

  487. 995 マンション掲示板さん

    >>994 まんじゅうさん
    従業員が休んでるとは書いてないし、やらないほうが利益はあがるからやらないだけでしょ。どうせあと3年くらいかけて売るんだから、こんなときに焦って営業する意味は皆無です。それより不況になったあとの値付けとかのほうが頭を悩ましてると思いますよ。

  488. 996 匿名さん

    >>624 マンション検討中さん

    むしろ視界に入らない。

  489. 997 マンション検討中さん

    >>995 マンション掲示板さん

    竣工前に完売すると、値付けを誤ったって営業マンが公言するような会社だからね。
    市場の適正価格より上の価格で長い期間かけて売り切るのが住友スタイル。
    だからこの時期にモデルルームを閉めるのは、営業スケジュール的に全く痛くない。
    こういうデベロッパーだから、顧客の好き嫌いが別れる。
    私は不快な経験をしたから、他の旧財閥系デベロッパーのマンションを買った。

  490. 998 匿名

    >>997 マンション検討中さん
    わざわざ他のマンションからここの掲示板まで書き込みに来てご苦労様です。

  491. 999 検討板ユーザーさん5

    公式サイトを見るとマンションパビリオンの営業が再開されるみたいですね。

  492. 1000 マンション購入者

    いよいよ引っ越しが近づいてきて楽しみ!ロードバイク乗りがいると良いな(^^)

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸