東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 4779 匿名さん

    公認会計士は、1%オフで三井のマンションを購入できるらしい
    私は、税理士なんだけど、営業の方から「確か割引があったような」という話が出て、
    調べてもらったら公認会計士だった。

    税理士は、大和ハウスのマンション・戸建てが-1%で購入できるよ。
    それと、三井の仲介で売買すると、手数料が半額になる。

  2. 4780 匿名さん

    マンションクラスターがよく言うこと。
    「マンションが暴落する根拠なんてないから、欲しい物件を買いたい時に買え」である。

    私も、その方が人生幸せだと思うよ。

  3. 4781 匿名さん

    10年前も高い高いと言ってマンションを買わなかったらこんなに上がってしまったわけで...こういうのを機会損失と言います。

    腕時計にも誰でも買えるセイコーもあれば、誰が買うんだというブレゲもあるわけですが、古くなったらセイコーは二束三文ですが(グランドセイコーでない普及品ね)、ブレゲはものによっては高くなるわけで、腕時計は十万も出せば十分、だからブレゲも十万だ、いや、壊れやすいから五万だ、と言ったって物笑いのタネになるだけです。ここもそんな感じですよね。

  4. 4782 匿名さん

    何言ってるんだ?
    マトモな部屋なんてプレミアム住戸以外ないじゃないか。
    坪900からだぞ。

  5. 4783 匿名さん

    機械式時計なんて時代遅れ過ぎて何の魅力も感じない

  6. 4784 匿名さん

    ブレゲ好きな自分は時代遅れなのか、、、

  7. 4785 口コミ知りたいさん

    >>4784 匿名さん
    時計はどうでも良いけど言いたい事は分かります。

  8. 4786 通りがかりさん

    ブレゲは知りませんが、青山、麻布、赤坂、番町は元々ブレゲでしたが、春日や武蔵小山までもが、駅近大規模だとブレゲになってしまっている昨今のマンション市況がね。

    当方は、5年前にグランドセイコー価額で目黒駅近中規模を買い抜けてますので、まあ楽しんでるだけですが。

  9. 4787 匿名さん

    ブレゲを第一想起して例えるのが文京区っぽいな
    千代田区ならランゲとかで例えるだろう
    港区ならウブロ買って飽きたらチェンジか

    ま、ロレックスとかベンツとか言いださないだけいいか。笑

  10. 4788 匿名さん

    なんだか訳のわからないたとえ話になってきましたね...(笑
    品質的に抜きん出ているので、普通の物件の例を持ってくるのはあまり適当じゃないですよ、という気持ちだけ伝わればいいです。

  11. 4789 匿名さん

    >>4788 匿名さん

    え、既製品なのに!?

  12. 4790 匿名さん

    >>4789
    そういう人は田園調布に注文住宅建ててください、はい。

  13. 4791 匿名さん

    モデル見てきた人が設備とか仕様について書き込めば、また予想価格が上下するんでしょうね。天カセ・床暖・大理石。

  14. 4792 匿名さん

    劣化品質が明らかなら買いませんわ

  15. 4793 口コミ知りたいさん

    >>4792 匿名さん
    設備いまいちだから値段下げといた的な方向に行くと売れないんだと思いますね。良いものは外も中も良くないとね。

  16. 4794 匿名さん

    非常適合居住

  17. 4795 通りがかりさん

    1億以上のローンは、そう誰もが組めるわけではない
    港区でもないマンションに1億以上のローンをしてまで、買いたい人間がどれほどいるのか?

    それすらもイメージ出来ない、地権◯

  18. 4796 評判気になるさん

    クラウンと同じエンジンで、インテリアと外観いじって2倍の値段でぼったくるLS

    最善か無かとか
    必要にして十分とか
    どこ吹く風

    マンションもクルマと然り

  19. 4797 匿名さん

    文京区で億ションって、実際成約事例かなり少ないよね

    車の話も一昔前の世代は所有欲を満たす価値観だけど
    今の世代は必要な時にタクシーでもハイヤーでも使えば良いよという合理的考え
    お金は体験や喜びの共有に使う世代
    機械式時計も興味ない
    所有欲の強い世代は30台半ばまで

    合理的な人が増えると、出口のパイも合理的な人が占めてくる
    ローンをフルで組める世代もあと数年で合理的世代に置き換わる
    その頃には黒川総裁も変わっている

    良い物件だけど、出口を考えると買って3年以降先は見えない
    渋谷、品川、虎ノ門などの方が開発を控えていてリスクは低い

    しかし、坪620万というのが手頃なんだよね

    ・・・という思考のループ

  20. 4798 口コミ知りたいさん

    >>4797 匿名さん
    ても、合理的を突き詰めると買えない。
    新築はいつでも高い。


  21. 4799 匿名さん

    (土地仕入れ価格+建築費×ゼネコン利益20%)
    ×デベへのお布施25%
    =マンション分譲価格

    タワマンの原価率聞いたら買うのアホらしくなるで。

  22. 4800 匿名さん

    >>4797
    クレヴィア文京小石川とか最近の物件に限られるよね
    だんだん上がってきているから、これからは増えるというか増えざるおえないだろうな

    これからは単に都心三区にある、というだけで仕様の低い物件よりも、その周辺だけど仕様がいい物件に徐々に移っていくんじゃないかな。最近文京区のマンションも広くて高層階にある最高の部屋から売れていく。良いものを出せば買う人はいる、文京区だから庶民向けという固定観念で劣化物件を割高に売るビジネスは成り立たなくなってくるだろうね。投資用の狭い物件が売れ残る傾向は強い。

  23. 4801 通りがかりさん

    仕様って時代が同じマンションだったらそう違いはないでしょう。マンションの品質とは立地がどうであるかに尽きるでしょう。

  24. 4802 評判気になるさん

    タクは、いかれた個人の運ちゃんとか、高齢者やメタボのやばい運転手とか、乗ると自分身が危険にさらされていることに、そろそろ意識高い系マス層は気づかんかね

  25. 4803 匿名さん

    まあ立地は大事だけどね、でも駅直結でもペンシルとか、総戸数が100に満たないとか、そもsも狭いとかいうとちょっと苦戦するイメージがあるなあ。次に占有面積とか、後付けできない諸々の設備とか共用部分の豪華さとかも最近は重要だと思うねえ。

  26. 4804 匿名さん

    そもそも不動産を個人で所有している時点で一般人だわな

  27. 4805 匿名さん

    ローン払えなくなる人、多発するな…

    任売、競売市場が活気付く…か。。。
    今でも実際、億ションだった物件が競売にちょいちょい出てるし。
    既に金融資産1億近く少なくとも保有してるか、50歳、60歳まで給料下がらない、かつ70歳まである程度収入見込める人でなければ、相当厳しいね

    ご利用は計画的に。。

  28. 4806 匿名さん

    そもそも銀行が貸さないから大丈夫

  29. 4807 匿名さん

    >>4797 匿名さん
    マンションは超合理的。立地は便利で管理が楽。安全。わりと早く売れる。値持ちがいい。狭いが使い易い。合理的でここまで人気が続いた。
    でも権利は共有で自由なし。組合運営は経年と共に困難。実は合理的なのは最初だけで、徐々に非合理の塊になる。こんな面倒くさいものをいつまでも皆は望むのかね。

  30. 4808 匿名さん

    〉〉4804さん

    法人で買うって?
    融資期間もせいぜい20年くらいだし、銀行評価低いから頭金4割超(取得額〉〉〉銀行評価)だろうけど、
    そんな融資条件でも余裕で買える、B/S、P/Lも良好な法人持ってるの?

  31. 4809 匿名さん

    担保あれば共担で楽勝

  32. 4810 匿名さん

    あぁ、既に不動産持ってるのね

    でも4809さん、担保余力そんなにある?
    コツコツ残債減らした?

    自分も計算してみるか
    法人スキームいけるかも
    サンガツ、通りすがりの匿名さん

  33. 4811 匿名さん

    利息は経費になるしな...まあ店をやるとか何か作るとかする真っ当な法人だけでなく、資産の多い人だと資産管理法人という手段で法人をこさえる人もいる。

  34. 4812 口コミ知りたいさん

    >>4811 匿名さん
    住宅ローン控除と原価償却を比べるとどっちが得ですかねー。自分で住むとなるとローン控除ですよね。

  35. 4813 匿名さん

    >>4812
    そもそも法人と個人では最高税率が違うし経費の範囲も異なるからそういう単純比較は成り立たないと思うけどね

  36. 4814 マンション検討中さん

    春日駅徒歩圏の新築ないし建設中のマンションの数だが、
    15棟以上…
    それ以上は数えるのが怖くなってやめた…

    やり過ぎでしょ…

  37. 4815 マンション比較中さん

    出遅れ株が一気に追いつくから、見てなさい

  38. 4816 匿名さん

    パークコートタワーを買えなかった人狙いの受け皿なんでしょうね。

  39. 4817 名無しさん

    賢者は歴史に学ぶ

    理想の物件を求めて 高いと言い、物件を見送り続ける

    パークコートタワーは、どんどん買えなくなる

  40. 4818 マンション比較中さん

    この辺の物件のナンバーワンの部屋を買い漁っている誰かさんはプレミアムフロアを買い占めちゃうかもしれませんね。

  41. 4819 マンション検討中さん

    そこまでではないな
    コスパ悪ければパスするし。

    そういえば、渋谷PC、20階以上1.5億で80平米行けるみたいだね☆まだ下がりそう
    あの多種多様なラウンジが使えるというのは、なんとも良い気分だ
    小石川より、コスパ良いよ
    ただ職場まで遠くなる。。うーん…

  42. 4820 マンション比較中さん

    NHKの側のアレですよね、なんか瞬間蒸発っぽいですが、下がるんですか?

  43. 4821 口コミ知りたいさん

    >>4819 マンション検討中さん
    1.5億80平米てそんな部屋無いんだが、他のマンションと勘違いしてないか?

  44. 4822 マンション検討中さん

    >>4821

    価格表持ってる?
    2611とかその周辺見てみ

    つまり、
    ローン使う人が多い、1-2億くらいのが動きが悪い
    これは渋谷だけの話ではないなと思うわけよ

    あと5億とか10億とか、現金ニコニコ払いだってよ
    ( T_T)\(^-^ )
    渋谷、港区は異次元人多過ぎ

  45. 4823 匿名さん

    1.5億80平米ってここの20階と勘違いしているのでは。

  46. 4824 匿名さん

    渋谷の2611号南東タイプは将来南東側の30階までお見合いになるから安かった。
    ただ、南側は抜けているからお買い得だけど人気はなかった。
    隣の2610号南向きタイプが眺望ありで安かったから完売した。

    やはり、1億5千万も出してお見合いは嫌だよね。

  47. 4825 匿名さん

    小石川周辺、湧いてくるように中古の売りが増えてますねー。

    おそらくこちらに買い替えを目論む人たちが非常に多いのでしょう。
    素人目にもとてもわかりやすい現象が起きています。

    みなさーん。
    買っちゃダメですよー。
    もし買うなら、相当買い叩きましょうー。
    こちらの第1期がそろそろ始まりますから、おそらくかなり売り急いでいますのでー。

  48. 4826 eマンションさん

    >>4825 匿名さん
    ここの引き渡しが2年以上先なのに何で売り急ぐ必要があるの?

  49. 4827 マンション検討中さん

    文京区で1.5億80平米買うって、どんだけ情弱かっていう話。。

  50. 4828 マンション比較中さん

    いつもと変わらない
    毎年この時期になると出てくる
    ただここ数年調子に乗ってる価格だけどね
    実際の成約価格はお察し。。。

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸