東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 27376 匿名さん

    ポジの大量投稿で何度も上書きしたところで現実は何も変わらないのですよ。

  2. 27377 匿名さん

    >>27375 匿名さん

    パークコートも同じ募集価格では?何が違うの?

  3. 27378 匿名さん

    ネガは中古(実際は新築だが)36000万円は割高と言い続けてたんだから何か物差し持ってんでしょ?

  4. 27379 匿名さん

    >>27368 口コミ知りたいさん
    何階建てだろうと見た目が団地なら団地デザインなのですよ。
    雑居ビルや古い建物に囲まれてますしそれに調和させたんじゃないんですか。
    街並みにあってると思いますよw

  5. 27380 検討板ユーザーさん

    そう、ここで何を書き込もうが変わらない。
    ネガさん何を書き込んだところで君たちの現実生活は何も変わらないですよ。

  6. 27381 匿名さん

    >>27377 匿名さん
    値引きを前提としない分譲価格と、10%から20%の値引きを前提とするSUUMOの募集価格の違いが分からないのに、専門知識あるネガ相手に価格を論じるとか恥かくだけだと思うよ、、、、

  7. 27382 eマンションさん

    「専門知識あるネガ」は草
    自演で書き込んでるんだとしたら更に滑稽ww

  8. 27383 匿名さん

    相手にしなくてもセルフでレスつけてスレッドを作っちゃうからな...困ったもんだ。
    中古パソコン安いからな、何人でも肉人形を作れる。

  9. 27384 通りがかりさん

    いつも掲示板の上の方にあがってるのでチラ見してみましたが…。
    ここは下品な住民が多いですね。
    スレが上がり続けているのも納得です。

    これ以上皆様に恥ずかしい物件だと思われたくなければ、あまりムキにならない方がいいですよ。

  10. 27385 匿名さん

    >>27384 通りがかりさん
    お、また得意の自演ですかw クスクス

  11. 27386 匿名さん

    3月から地権者住戸の入居が始まりますが、スーパーも同時にオープンするんでしょうかねぇ。

  12. 27387 匿名さん

    スーパーはまだ先じゃなかったかな

  13. 27388 匿名さん

    >>27381 匿名さん

    いえいえ、あなたがずっとあげていた36000万円の部屋もSUUMOです

    何をトンチンカンなことを言ってるんでしょう

  14. 27389 検討板ユーザーさん

    >>27381 匿名さん
    「10%から20%の値引きを前提とするSUUMOの募集価格」って、20%も値引き前提で売り出してる物件どこにあるのかな。ネガさんは新築も中古も買えたことがないから何にも知らないんだろうけど前提の認識がひどいね。「専門知識あるネガ」ってフレーズも面白い。今までこのスレにまともな知識あるネガの書き込み見た事ないけど。「割高、地盤、地歴、低仕様」とか、典型的な物件を買う金のないヤフコメ民みたいな書き込みしか見たことないが。

  15. 27390 匿名さん


    こういう自己肯定感の低い物件に押し込まれると永久に苦労するということが、ここの住民の必死さをみると如実に読み取れますね

  16. 27391 マンション掲示板さん

    今日も貧乏人のうめき声が響き渡ってますね。1日の始まりを感じます。

  17. 27392 匿名さん

    >>26202 匿名さん
    住宅ローン? ^ ^
    貧乏人のうめき声が響き渡りますね ^ ^^ ^
    ビットコイン、持ってないんですか 笑 ^ ^^ ^^ ^

  18. 27393 匿名さん

    今日もネガの僻みがすごいですなぁ

  19. 27394 匿名さん

    ポジはすぐムキになって即レス返してくるのが面白いのでおちょくられているだけだと思いますよ。
    私は逆にそんなに必死になるほど恥ずかしい物件だとは思いませんが。

  20. 27395 匿名さん

    それは逆で、再開発を否定したり写真ペタペタおじさん、年末に1人連投ネガとか、ネガのキャラが多様過ぎて、ついついツッコむと面白くなっちゃうんだけどね

    そもそも、ここは4-500から買えたパークコートだから、ネガも無理すれば買えた。だからネガしたくなっちゃう

  21. 27396 通りがかりさん


    なかなか暗黒感のある場所ですね。

  22. 27397 匿名さん

    20%も値引きないよ
    プレミアムレポート見続けてるけど、5%未満で成約している
    ネガは貧乏でプレミアムレポートも送ってもらえないのだから、パークコートスレから出て行けよ
    恥ずかしい書き込み多すぎ
    もう買えない人ってバレてるのだよ

  23. 27398 匿名さん

    マンコミ情報が全てで生きている人のネガ率の多さよ
    前から言ってるだろ
    予測するのは勝手だが、なぜその後の答え合わせができない
    いつまで経ってもマンコミ情報からの更新ができない

  24. 27399 匿名さん

    ここは引き渡し前になんとか早逃げしようと狼狽売りが複数出てますね。
    どれも損切りギリギリの価格ですが。

  25. 27400 通りがかりさん

    恥ずかしい物件だなw いつまでも購入者が検討掲示板に張り付いてネガ対策かよ
    自信ないマンションなんだな

  26. 27401 匿名さん

    >>27394 匿名さん

    ポジがおちょくられてるんじゃ?

  27. 27402 匿名さん

    買えないからおちょくるの?

    駄目人間じゃないか

  28. 27403 匿名さん

    ここに限らず、日本人は僻み妬みが凄いですから
    頑張れば買えた物件が、値上がりしてたらそりゃ妬むよね、そして今やその値段だと郊外しか買えなくなってる笑

    高値で成約してるコメントするとネガ黙るから、そして暫くするとまたネガが始まる、その繰り返し。みてな、またネガが騒ぎ始めるから笑

  29. 27404 検討板ユーザーさん

    一番即レスしちゃうのはネガじゃんww しかも陰鬱だの暗黒だの恥ずかしいだの感覚論で反論しちゃうのよww

  30. 27405 匿名さん

    >>27403 匿名さん
    10年前に買ってるならまだしも、2019年に購入しておいて、価格うんぬんと煽れるような立場なのか?

  31. 27406 匿名さん

    >>27405 匿名さん
    確かに、2?3000万の含み益でドヤるなとはごもっとも。ついついネガに含み益を自慢したくなってしまい、出しゃばって申し訳ございません

  32. 27407 匿名さん


    ここは引き渡し前になんとか早逃げしようと狼狽売りが複数出てますね。
    どれも損切りギリギリの価格ですが。

  33. 27408 匿名さん

    バリュエーションできる能力ないのに含み益をどう計算したんだろ。。。事情補正必要事例からのいんちき比準か募集事例比準、もしくは感覚論あたりかな。正しくバリュエーションすれば含み損なのに。。。

  34. 27409 匿名さん

    ネガする理由をポジのせいにするところとかどれだけ自己中心的なんだ...
    しかも即レスの多くは自作自演だと思うぞ(短い時間帯に集中している)

  35. 27410 マンション検討中さん

    >>27407 匿名さん
    その早逃げ狼狽売り物件が掲載されてるサイトのリンク貼ってくれますか?自分だけに届いたアンダーの話だとか未公開物件だとかのマンコミュあるある嘘返答はなしでお願いしますね。

  36. 27411 匿名さん

    しかし毎日毎日、何度も何度も嘘のポジ投稿で上塗りを続ける契約者たち。
    こういう自己肯定感の得られないマイナスオーラを纏う物件に嵌め込まれると、物件選びの失敗すら恥ずかしくて口に出来ない。
    中古が一年以上売れないのは、そういう背景を感じる人が多いからかもしれないね。

  37. 27412 ジモティ


    深夜までクルマがうるせえなあ

  38. 27413 ご近所さん

    >>27412 ジモティさん
    あんたがうるせーよ

  39. 27414 口コミ知りたいさん

    >>27407 匿名さん
    地権者部屋は売りに出る部屋もあるでしょうね。安く買ってるから多少は下げても利益は莫大ですからね。しかし、それがホントに最後のチャンスになるんでしょうね。抽選に外れた人や後悔中の方はくれぐれも見逃さない様にね。あと、金儲けより住みたいか住みたく無いかで決めた方が良いと思いますよ。買えるならですけど。

  40. 27415 口コミ知りたいさん

    >>27411 匿名さん
    一生、富裕層が住むマンションとは関係の無い知性のかけらもない書き込み。酔っぱらいの愚痴にしか聞こえない。こっちが恥ずかしいよ。

  41. 27416 匿名さん

    ここは検討者の為の掲示板。
    中古の押し付け合いはよそでやってください。

  42. 27417 通りがかりさん

    この貧相な集合住宅が富裕層?
    どちらかと言うとネガも住民も貧乏人でしょう。
    練馬ナンバーで中央線越える時は品川ナンバーの邪魔にならないように左車線をキープしてくださいね。

  43. 27418 匿名さん

    外観がかなり出来ましたね

  44. 27419 匿名さん

    >>27418 匿名さん
    それは楽しみです。
    しばらくぶりに前を通ってみます。

  45. 27420 匿名さん

    >>27417 通りがかりさん

    目黒区のスレで貧乏って叫んでこいよ

  46. 27421 匿名さん

    相手にされないからって、自分でツッコミいれなくてもいいんだよ。

  47. 27422 匿名さん


    外壁のウ◯コ色が少し濃くなった気がしますね。

  48. 27423 マンション掲示板さん

    ネガさん早く損切り部屋のリンクのせたら?脳内妄想で言ってるわけじゃないんでしょ、頑張って。

  49. 27424 匿名さん

    >>27422 匿名さん

    あなたの色まじですか?
    肝硬変の可能性あります

  50. 27425 通りがかりさん

    ここは湾岸マンションと一緒だな。購入者が検討版に張り付いて無駄アゲ。買っちゃったんだから諦めろよ

  51. 27426 匿名さん

    買えない若葉ネガがずっと検討板に張り付いてるのは何なん?

  52. 27427 匿名さん

    >>27426 匿名さん

    男たちがいやらしい目で私をジロジロ見てるのは何なん?と、自意識過剰のブスが言ってたら永遠にイジられるでしょう?

  53. 27428 マンション掲示板さん

    >>27426 匿名さん
    予算オーバーで買えなかったから、せめて評判だけでも落としてやろうと言う愉快なネガの皆さんが常駐してるんだろうね。「こんなマンションいらない」と書き込み続けながら掲示板に張り付いてるのが哀れさを掻き立てるねー。

  54. 27429 マンション掲示板さん

    >>27427 匿名さん
    ヤフコメや5chで女優やアイドルにネガコメしてる引きこもりみたいな書き込みしてるね。

  55. 27430 匿名さん

    >>27427 匿名さん

    というふうに、ストーカーは警察にじろじろ見続けていた理由を言い訳するんですね

  56. 27431 口コミ知りたいさん

    なんの得にもならないのに必死でネガるのってやっぱ嫉妬いがいに動機が考えられないんだけどホントにストーカーみたいでキモイ。他に目的が有るなら教えて欲しい。

  57. 27432 匿名さん

    こんなに大勢の住民が張り付いてみっともない。
    パークシティからの計画変更とはいえ、一応パークコートの名前がつけられているのですから、ブランドをクソ化するような必死アピールはそろそろやめなさいよ。
    もはや前代未聞ですし、各方面でウワサになってますよ。

  58. 27433 マンコミュファンさん

    >>27414 口コミ知りたいさん
    あなたの想像では地権者価格はどのくらい?
    残念ながら想像しているような安価では購入していないのよね。
    当初パークコートとまだ公表されてなかった時点で、地権者価格がこれほど高いのは驚きました。

  59. 27434 マンション検討中さん

    >>27432 匿名さん
    うんうん、君だけに聞こえてきた各方面の噂なんだね。当方は購入者なんでちょくちょくスレを見てるんだけど君はなぜ買えない物件のスレに張り付いているのかな?

  60. 27435 マンション検討中さん

    契約者が自分の物件のスレ見に来るのは普通だろ。検討する気も無いネガるだけの奴が毎日毎日同じことを繰り返してる方がストーカーであることに何で気付かないんだろう。完全にブーメラン。

  61. 27436 匿名さん

    おいおい、ここは検討板だろ
    ポジ持ちはあっち(住民板)行けよw

    そんなんだから面白おかしく弄られるんだよ。

  62. 27437 匿名さん

    大江戸線クラスターに緊急事態宣言、東京感染者コンスタント1000人超えで工事中断においこんでやるぜ!

  63. 27438 匿名さん

    若葉ネガピンチ、中々逆転できないねw

    ここはとっくの昔に完売して転売部屋も高くてお前じゃ買えないんだし、次はPC北参道のスレに行こうぜ。

    北参道も俺検討するし買うから、あっちでネガバトルしようか笑
    坪500ならお前も買えるチャンスあるかも知れないしな。

  64. 27439 口コミ知りたいさん

    前回の緊急事態宣言のときは清水も大成も工事とめたし、1/7に宣言出てすぐにはとまらんにしても、竣工は完全に半年以上の遅れになるわな

  65. 27440 匿名さん

    >>27433 マンコミュファンさん

    事業原価で権利床価額が決まるのだから、地権者多数、建築費増大で、異常に高くなったのは当たり前でしょう。地権者価格が高いというのは自慢できるような事じゃありません。事業コストが多額になってしまったけど、地権者はそれを受け入れて高い価格で取得しなきゃいけないだけの話しです。組合が事業費削減で頭を悩ませたのは、組合ニュースに記載されていますよね。

    保留床(分譲住戸)を皆さんが超割高で買ってあげたから市街地再開発事業としては赤字にならずに済んだのです。でも、原価ベースの高い分譲価格が、安い市場(適正)価格と乖離していれば、時間をかけて市場価格まで下落するんですよ。それが坪500という話しです。


  66. 27441 マンション掲示板さん

    >>27436 匿名さん
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html
    2つの掲示板と主な用途
    1.検討板
    主に物件を検討中の方、契約前の方向け。
    契約後の方が投稿されても構いません。
    2.住民板
    マンション契約後の方、入居済の方専用。
    上記以外の方は、投稿できません。

    おいおい、掲示板のルールも分かってないんだな。そんなんだからいつまで経ってもマンションの一つも買えないんだよ。

  67. 27442 匿名さん


    確かに小石川一丁目は城北の底辺だが、ネガにだけは言われたくないな。

  68. 27443 匿名さん

    >>27442 匿名さん

    おもろい
    次の底辺は?

  69. 27444 検討板ユーザーさん

    >>27440 匿名さん

    仰る通りですが、正論を突き付けるとますます住民が発狂してマンコミ全体が荒れますから、どうかそのあたりでおやめ頂けませんか。

  70. 27445 口コミ知りたいさん

    >>27440 匿名さん
    都内でいま分譲されてる物件の坪単価をご存知ですか?どこみれば超割高とか言えるのか不思議でしょうがない。

  71. 27446 匿名さん

    >>27445 口コミ知りたいさん
    都内は大きく括りすぎです。都心だけです。少なくともここは小石川。城北の底辺とは言いませんが。にも関わらず地権者分を大きく購入者が被って異常価格に跳ね上がっています。

  72. 27447 匿名さん


    そのままパークシティ春日、だったら坪500でも売れなかっただろうことを想うと、パークコートのブランドは偉大だな

  73. 27448 匿名さん

    >>27446 匿名さん

    個人的にはもっと高くても買ったよ
    殆どの部屋が抽選、高層階は数倍から10倍超え
    広告宣伝無しで瞬間蒸発、広告してないから知らなかった購入希望者からクレームという伝説付き

    もっと高くても売れたでしょうね

  74. 27449 匿名さん

    >>27441 マンション掲示板さん

    港区に物件持ってますよ。白金ザスカイも購入しました。
    城北に嵌め込まれて必死なのは分かりますが、ポジ持ちが検討板で常時張り込んでるのはみっともないですよ。(笑)

  75. 27450 匿名さん

    当初の予定のままパークシティ春日なら、プレミアムフロア坪550、パンピーフロア坪400ってとこか。

    名札つけ替えるだけの、ボロい商売。

  76. 27451 匿名さん

    >>27448 匿名さん

    渾身の作文、お疲れ様でした。
    アンダー販売を持ちかけられた知り合いの富裕層は、沼地物件なんて買うか、と一笑に付しました。笑
    第二期は値下げ、キャンセル複数戸、しつこい売り煽りダイレクトメール。
    全て事実。
    うんざりです。

  77. 27452 eマンションさん


    ピョンヤンの中吊り広告に出てましたよ。笑笑

  78. 27453 匿名さん

    >>27449 匿名さん
    白金ザスカイのスレ見てみたけど、あんたスカイのスレ荒らしてる若葉だろ。
    あっちで相手にされないからといって、こっちこないで

  79. 27454 匿名さん

    >>27449 匿名さん
    白金ザスカイのスレ見てみたけど、あんたスカイのスレ荒らしてる若葉だろ。
    あっちで相手にされないからといって、こっちこないで

  80. 27455 匿名さん

    若葉は相変わらず無知なこと書いてるので、たぶんMRにさえ行ってない。

    なに、ここは広告してないから知らなかった希望者からクレームまであった物件なんですか!すごい人気の物件だったんですね。

  81. 27456 匿名さん

    >>27451 匿名さん

    第二期値上がり、キャンセル無し、ダイレクトメール無し

    が事実ね。

  82. 27457 マンション掲示板さん

    >>27451 匿名さん
    27410で予言された通りのネガしぐさですね。是非第一期と第二期の価格表、キャンセル住戸案内メール、売り煽りダイレクトメール添付して見せて下さい。さすが富裕層はアンダーな案内が来ているんだと我々庶民に見せつけて下さい、それらが事実ならば笑。若葉マークつけて買えない物件で粘着書き込みとか充実した人生だねー。

  83. 27458 マンション掲示板さん

    >>27449 匿名さん
    そうかそうか良い物件買えて良かったね。じゃあこのスレに用はないね笑。さようなら。

  84. 27459 口コミ知りたいさん

    >>27449 匿名さん
    持ってる証拠は全く無い。いうだけ番長。張り込んでるのは初心者マークネガ

  85. 27460 匿名さん

    手付解除すべきか否かそろそろ決断ですね。

  86. 27461 匿名さん

    ネガに対するネガだらけで全く無益なスレになってしまいましたね。

  87. 27462 マンコミュファンさん

    ネガボコボコでわろたww どんどんボロが出ちゃうねぇ

  88. 27463 匿名さん

    若葉ネガはそのうち発狂して違うスレ乱立しちゃうから、この辺にしておきましょう。

  89. 27464 eマンションさん

    >>27460 匿名さん
    スレに常駐するネガの本音「誰かキャンセルしろ。俺が買いたい、出来れば値引きで。」が聞こえてきましたね。

  90. 27465 eマンションさん

    >>27460 匿名さん
    スレに常駐するネガの本音「誰かキャンセルしろ。俺が買いたい、出来れば値引きで。」が聞こえてきましたね。

  91. 27466 口コミ知りたいさん

    まず若葉マーク外してからネガしないとね。書き込みの信憑性がゼロなんで。

  92. 27467 匿名さん


    深夜にも及ぶ渾身怒涛のポジ作文の連投、大変お疲れ様でした。
    アンダー販売を持ちかけられた知り合いの富裕層は、沼地物件なんて買うか、と一笑に付しました。笑
    第二期は値下げ、キャンセル複数戸、しつこい売り煽りダイレクトメール。
    全て事実。
    うんざりです。

  93. 27468 ポジ連合友の会代表

    皆さま おはようございますw
    昨日のポチ数は2桁に届かず残念ですw
    今日のノルマはポチ10ですよ みなさんw
    ネガの論理は痛恨ですが 全部無視www
    キバってポジりたおしましょうwww

  94. 27469 匿名さん

    >>27467 匿名さん

    ではこれ以上の検討不要ですね
    お引き取りくださいませ

  95. 27470 マンコミュファンさん

    >>27468 ポジ連合友の会代表さん
    自分のがポチ1か2しかいかなくて悔しいのぅ悔しくいのぅwww

  96. 27471 匿名さん

    東京コロナ1日2千人超え
    緊急事態宣言
    春日駅も通る大江戸線クラスター発生で確実に工事止まるねこれは

  97. 27472 匿名さん

    ポジ連合…
    恥ずかしさを極めてますね、ここの住民。
    もはや住所に小石川と書くことすら恥ずかしいことのように思えてきました。

  98. 27473 匿名さん

    小石川が恥ずかしい場所?
    確かに小石川一丁目は城北の底辺だけど、ネガにだけは言われたくないな。

  99. 27474 匿名さん

    入居開始まで3ヶ月を切りました。いよいよですね。皆さんとのリアルな交流を楽しみにしてます。

    ネガさんキャンセル住戸出ませんね。他物件はどんどん値上がりしてるのにわざわざ安く買えた物件キャンセルする人いるんですかね。

    いま時点でキャンセル出ないなら意味ないと思いますが、風説ラストスパート頑張ってくださいね。でもアク禁には気をつけてくださいね。

  100. 27475 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  101. 27476 匿名さん

    >>27475 匿名さん

    青山パークタワーの方が、茶色いぞ
    ちなみに、坪300万円で買えましたよ

  102. 27477 匿名さん


    >事業原価で権利床価額が決まるのだから、地権者多数、建築費増大で、異常に高くなったのは当たり前でしょう。地権者価格が高いというのは自慢できるような事じゃありません。事業コストが多額になってしまったけど、地権者はそれを受け入れて高い価格で取得しなきゃいけないだけの話しです。組合が事業費削減で頭を悩ませたのは、組合ニュースに記載されていますよね。

    >保留床(分譲住戸)を皆さんが超割高で買ってあげたから市街地再開発事業としては赤字にならずに済んだのです。でも、原価ベースの高い分譲価格が、安い市場(適正)価格と乖離していれば、時間をかけて市場価格まで下落するんですよ。それが坪400という話しです。


    これは、勉強になりますね。

  103. 27478 匿名さん

    青山パークタワーとか麻布十番のパークコートって見た目ダサいよね。経年で魅力が増すこともない。ここはその系列。

  104. 27479 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  105. 27480 匿名さん

    しかしながら、
    こういう医療モールが下駄履きされたマンションは、住まいとして避けられる世の中になりましたね。

    毎年コロナに脅かされる生活は、お金がある人ならまず論外。
    医療モール以外のテナントが付けばよいのですが
    不人気さがいつまでも足を引っ張り続けますね。

  106. 27481 匿名さん

    私はここ坪400万?で買いました。
    上がりましたかね?
    買値より上だと嬉しいな。
    物凄い投稿数が多くて、良い物件なんですね!

  107. 27482 マンコミュファンさん

    コロナ、世界的にはあと10年は終息しない!!

    俺にとって、駅直結って、たいしたメリットじゃないんだよね…

  108. 27483 匿名さん

    駅直結の価値は普遍

  109. 27484 匿名さん

    若葉の自作自演が消されないのは何か理由でもあるんじゃないかという気がしてきた。

    このレスが消されたらそれは本当だと証明されるだろう

  110. 27485 口コミ知りたいさん

    削除依頼すれば若葉の書き込みはすぐに削除でしょうけど放置して読み返した時に恥ずかしいのは本人でしょうね。

  111. 27486 匿名さん

    >若葉の書き込みはすぐに削除
    個人の主観にもとづく意見は消されないような気がしますが...

  112. 27487 匿名さん

    >>27484 匿名さん

    その仮説は心当たりあります

  113. 27488 通りがかりさん

    ポジのデタラメ作文がことごとく削除対象になり始めたようですね。
    いくら組織的に検討者を嵌め込もうとしても、見てる人はみてるということです。
    どちらにしてもスレを最初から読まれれば全てバレることなのですよ。

  114. 27489 匿名さん

    ここの契約者、色んなスレを見回ってるみたい…
    ネットパトロールとか本当に気持ち悪い…

  115. 27490 匿名さん

    >>27489 匿名さん

    それは見回って、ここに書き込んでいる自分だろ
    自分は特例だと思っている奴多すぎよな

  116. 27491 匿名さん

    >>27489 匿名さん

    どうやって契約者がパトロールしてるのが分かるの?

  117. 27492 匿名さん

    >>27491 匿名さん

    複数名の方が自ら契約者だと名乗られていますよ。

  118. 27493 匿名さん

    >>27492 匿名さん

    ネガの方が、俺は小石川契約者だと名乗った上で悪態ついて回っているのを確認しました。通報した方がいいですよ。たぶんここのネガの方もアク禁になり皆さん喜ぶと思います。

  119. 27494 匿名さん

    こんな比較みつけました

    1. こんな比較みつけました
  120. 27495 匿名さん

    >>27494 匿名さん

    で??

  121. 27496 匿名さん

    いい勝負ですね
    小石川がパークシティの躯体で計画されたものだという一つの裏付けとなりそうです

  122. 27497 eマンションさん

    スカイのスレ見て笑ったわ。他スレで契約者装って暴れるとかネガも極まってんな。契約者装ってるのに文体がいつもと一緒なのが尚更哀れを誘う。前は変な書き込みにイラッとしてたけど、本気で可哀想になってきた。いいマンションに住みたい理想とそもそも現金なくローンも通らない現実のギャップでこんな事やるようになったんだろうな。ネガのおっさん達、生きてりゃいつか良い事あるから頑張って。

  123. 27498 匿名さん


    小石川の人は湾岸マンションの掲示板も監視しているのですか?
    同じ埋め立て地とはいえ、同族嫌悪も程度がありますよコレ

  124. 27499 eマンションさん

    >>27479 マンション検討中さん
    ネガの心折るようなコメント書くと結構削除になるよなー。そらネガ達が必死に削除申請してるからだろね。契約者やまともな検討者はわざわざ削除申請なんて面倒くさいことはしない。

  125. 27500 検討板ユーザーさん


    しかし、東京ドームがこのまま後楽園に居座ればネガの大勝利って感じかな。
    そうなれば、さすがの私もこみ上げる笑いを我慢する自信がない。笑笑

    パチンコ+馬券売り場+東京ドームで唯一無二の迷惑エリアの継続、つまり春日・小石川は今後半世紀にわたり、バリューアップ再開発とは無縁の沈没時代が確定いたしますww

  126. 27501 検討板ユーザーさん

    >>27497 eマンションさん
    実際は2、3人ぐらいが各スレで暴れてるんだろうね。良い歳したおじさんが必死に各スレ巡回してネガコメして回ってる姿想像したけど哀れすぎてちょっと涙出そう。

  127. 27502 eマンションさん

    [自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  128. 27503 匿名さん

    購入した人はどこのマンションと比較検討したのでしょう。分譲時、新築ではほとんど選択肢なかったのですよね。選択肢がない中で選ぶのは、どんな商品でも購入側不利でかなり高く買わされます。中古になれば選択肢が増えますから実力通りの価格で取引されます。ここは心配です・・・

  129. 27504 匿名さん

    後楽園が嫌悪施設とか言う変わった人が混じっているようですね。

    そういう人は最初からここを買わないし、中古が出ても買わないので、今後の価格動向に影響は及ぼさないでしょう。売ったり買ったりしなければ、相場は形成されません。

    心配する人は多分、ここ以外のどこかを買って、損したり得したりするでしょう、それだけのことです。

  130. 27505 匿名さん

    世界最大級の馬券売り場が設置される場所なんだし、そういう位置付けのエリアなんだろうね。
    三田線に乗ってギャンブラーも賑わってるし。

  131. 27506 匿名さん

    >>27500 検討板ユーザーさん

    パチンコ?

    あと間違えて参考になる押してもた。

  132. 27507 匿名さん

    >小石川がパークシティの躯体で計画されたものだという一つの裏付けとなりそうです


    最近の小石川・本郷あたりの三井のマンション、
    全部 パークホームズなんだよね。
    港区千代田区なら全部 パークコートだっただろう。
    つまりここは、そういう場所。

    小石川をパークコートとしたのはおそらく苦肉の策だろうし、土地柄、ブランドの安売りに対する反対意見は社内でも相当あっただろうね。

  133. 27508 住民スレさん

    今からでもいいから、商業施設の下駄履きをなくしてくれないかなぁ
    不特定多数が自由に出入りするマンションなんて、いまどきコロナと住むようなもんだろ

  134. 27509 口コミ知りたいさん

    >>27503 匿名さん
    何を言ってるんだろ?この物件の周辺には今でもこの物件と比較できるほどの物件なんか無いのに。選択肢は今でも無いよ。貴方が心配。

  135. 27510 匿名さん

    しかし、ここのネガって煽られると凄い勢いで連投するから超うける。

  136. 27511 匿名さん

    >>27509 口コミ知りたいさん

    いっぱいあるやん。
    よほどのタワマン好きじゃなければ。笑
    てかここってタワマンなのに眺望ないよね。

    >>27510
    2分連投 乙www

  137. 27512 匿名さん

    自作自演お疲れ様でした

  138. 27513 匿名さん

    相手にしなくてもセルフでレスをつけるからこの時間帯の投稿は多いね。

  139. 27514 匿名さん

    >>27509 口コミ知りたいさん
    格上の野村再開発が控えてるよ。
    麻布十番のPCとCTみたいに芋っぽい黄土色タワーと先進的でモダンなタワーの対比になるんだろうね。

  140. 27515 匿名さん

    >>27514 匿名さん

    後楽園嫌なら野村の再開発物件出ても買わないでしょうに。

  141. 27516 匿名さん

    格上って

    野村も茶色かったらおもろいのに

  142. 27517 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  143. 27518 匿名さん

    グリーンバレーは周辺住民の良い散歩道になりそうで楽しみです。粗相をする犬も出てくるでしょう。腹いせに外れた勝馬投票券を粉々にしてぶちまける方も出てきそうです。酔っぱらって粗相しなければ良いのですが。
    グリーンバレーは公道でしょうか。公道なら警察が取締ってくれます。私道や敷地内通路なら自警団が必要になりそうです。

  144. 27519 マンション検討中さん

    グリーンバレーとやらにはスミフビルの自転車置き場が面しているようですよ

  145. 27520 匿名さん

    >>27518 匿名さん

    間違えて参考ポチしてもうた
    警備員いるから問題ない

  146. 27521 匿名さん

    馬券売り馬は水道橋使うから小石川にいない
    住んでる人間ならいるだろうけど
    ここに来るのはサラリーマンとドーム客やな
    休日は人居ない

  147. 27522 検討板ユーザーさん

    >>27518 匿名さん
    公開空地扱いなのでマンションの住民側の費用での管理ですね。ワンちゃんの散歩はかわいいものですし、WINSからは1km以上離れているので大丈夫だと思います。あなたのような方がマンションを買えない腹いせに自ら粗相しにやってきて、騒いだり、粗相の写真を上げたりしそうで怖いのでコンシェルジュデスクと管理センターにはその旨伝えておきますね。

  148. 27523 匿名さん

    ドームより馬券売り場とパチンコ屋の方が近いです

  149. 27524 匿名さん

    >>27507 匿名さん

    パークコートにも格があります。ここはプレミアム物件扱いには間違いなくならないでしょう。

    https://www.nomu.com/mansion/library/br/index/action/BrandSearch/?comp...

  150. 27525 匿名さん

    >>27523 匿名さん

    地図も読めないとは海外の方ですか?

  151. 27526 匿名さん

    >>27524 匿名さん
    千代田富士見はプレミアム扱いなのに・・・

  152. 27527 匿名さん

    競馬で種銭作ってビットコインで儲けた金でここ買ったよ。
    世界最大級の馬券売り場が近いから、知り合いの競馬マンもここ狙ってる。
    ここの一階に喫煙所作って欲しいね。
    場所柄、タバコの吸い殻だらけになりそうだし。

  153. 27528 匿名さん

    どうしようもなく土地勘がない人が暴れているけれど、大丈夫かね...笑いが止まらないけど

  154. 27529 eマンションさん

    春日に馬券売場なんてあるの?
    ってか今どき、馬券なんて売場には行かないでしょ。
    ネガは当たってるかもしれない落ちてる馬券拾いにいくから売場にいくのね。

  155. 27530 匿名さん

    >>27528 匿名さん
    割高物件を買わされても自信満々な方に対して笑いが止まらないネガの気持ちが分かってきました?

  156. 27531 マンション検討中さん

    野村の案件は頓挫しましたよ。
    再開発準備組合は昨年で解散し、野村の決算資料からも本郷真砂計画は削除されてます。

  157. 27532 匿名さん

    >>27531 マンション検討中さん
    何故に?

  158. 27533 マンション検討中さん

    >>27296 匿名さん
    計画自体無くなりましたよ。

  159. 27534 マンション検討中さん

    >>27532 匿名さん

    地権者と話がまとまらなかったようです。
    https://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/ir_library/images/materials/20201030...
    この39ページもご参照ください。本郷真砂計画の記載が削除されてます。もちろん以前のものには記載されていましたが。

  160. 27535 匿名さん

    うわっ

    ますます衰退するじゃん、この辺

    ポジ息してるか?ww

  161. 27536 匿名さん

    >27529
    都営地下鉄大江戸線・春日駅から徒歩約6分

    売上、広さ、入場者数日本一を誇るウインズである
    A館の6階・7階部分には大井競馬の場外馬券売場であるofft後楽園が併設されている

    1日あたりの利用者は平均約26,000人で60代以上の利用者が全体の6割以上を占めている

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BA%E...

  162. 27537 匿名さん

    あらら野村は頓挫ですか。ルサンクの件といい、やはり文京区はダメですね。区長のリーダーシップの元再開発ラッシュ豊島区にすらぶち抜かれちゃいますね。

  163. 27538 匿名さん

    >>27534 マンション検討中さん
    地価高騰、建築費高騰で再開発事業の採算が赤字になるのでしょう。

    PC小石川のように、建築費削減のため階高や天井高低くし、免震不採用、断熱性能を落とす等の建物のグレードを下げて事業費削減し、共用部を削って保留床を少しでも大きくして事業収益を増やす等の涙ぐましい努力でやっと坪589でしたから。

    本郷真砂計画でまともに建築したら分譲は坪650くらいになってしまう。この場所でそんな額で買う人いないですから、再開発事業自体を断念ということでしょう。

    これが、港区なら事業費が高くなって分譲価格が高騰しても、買う人が出来ていますから事業継続できるんですどね、春日ですから・・・

  164. 27539 検討板ユーザーさん


    的確な分析ですね。

  165. 27540 匿名さん

    野村の再開発タワー待ち望んでいたネガさんカワイソス

  166. 27541 匿名さん

    しかしながら面白いのは、
    東京ドームも居座り、人口増加に期待したタワマンも計画中止。

    衰退沈没エリアとなることが、徐々に現実味を増してきましたね。

  167. 27542 eマンションさん

    >>27536 匿名さん
    あー
    水道橋ね。
    隣の駅じゃん。
    春日から6分で歩けるか?

  168. 27543 匿名さん

    >>27541 匿名さん
    だから、若葉マークとらないと全く説得力ないんだって。酔っぱらいの愚痴にか聞こえないの。

  169. 27544 匿名さん

    野村が出来るからここはダメって言って見たり。出来ないとなったら衰退するとか場当たり的なネガだとホントに不信感しか無いよ。

  170. 27545 匿名さん

    >>27542 eマンションさん
    走ってもちょっと間に合わない、、笑

  171. 27546 匿名さん

    >>27544 匿名さん
    物事はすべて表裏一体なんですよ。本質を見極めてくださいね。

  172. 27547 通りがかりさん

    >>27539 検討板ユーザーさん
    残念ながら全くの検討外れです。

  173. 27548 匿名さん

    購入者ですが、ネガの方の一連の投稿は極めて不愉快ですし、これを野放しにする運営は再考すべきではないですか。購入者は限られた人生の大切な時間を過ごすべく、身銭を切って決断している。匿名掲示板だからといって狂った書き込みに占拠されるのはおかしいでしょう。武蔵小山であれ湾岸であれ同じです。言論の名の下に誹謗中傷が無制限に許されるべきではない。
    馬券売り場までは徒歩10分程度かかります。あなたがしているのはデマによる、実際に人が住んでいる地域に対する誹謗中傷であり、度を越したヘイトスピーチです。資産価値の議論を逸脱し、地域の方々への最低限の敬意さえ欠いている。
    個人的には現時点で将来の資産価値向上が強く見込めるが、仮にテールリスクで数千万程度売却損が出たところで全然致命傷にならない。多くの方はそんなもんでしょう。
    何より、情けない行為はもうやめようよ。あなたに家族がいたらと思うといたたまれない。いないと思うけど…

  174. 27549 匿名さん

    >>27547 通りがかりさん
    論拠を書いてほしい。じゃないと購入者は反論もできないバカだと思われる。

  175. 27550 匿名さん

    >>27548 匿名さん
    最後の方にあんたの本質出てるよw

  176. 27551 匿名さん

    >>27548 匿名さん
    最後の「いないと思うけど・・・」の一文は余計。


  177. 27552 匿名さん

    ネガはやめろと言いながら、資産価値と自信の経済的余裕、ネガへの人格批判を強烈に展開する。同じ契約者として恥ずかしいです。

  178. 27553 匿名さん

    27548です。憤りで筆が滑り、とりわけご指摘の通り最後の一文は不適切でした。申し訳ありませんでした。
    趣旨としては、ここに限らずどんなマンションだろうと、みな一生懸命情報収集して、それでも未来はわからないからリスクを引き受けて、ローンを抱える決断するわけです。家族のために買う人も多いでしょう。その決断をネット上でノーリスクだからといって、無制限に長期間に渡って事実無根の内容を交えて誹謗中傷するのはいくらなんでもやりすぎではないか、ということでした。
    かくいう私も先程中傷を行ったわけです。。。同罪ですね。こういう場所に書き込むのは初めてで、ネットだと相手へのまともな想像力が失われやすいのかな。勉強になりました。向いてないので2度とここには来ませんが、敬意を伴う情報交換が行われるのを祈念しております。

  179. 27554 匿名さん

    夜中に急に胸騒ぎがして目が覚めたらこんな長文の...
    >>27548
    >>27553
    ネガさんの論調の本質は、針小棒大、牽強付会、我田引水のオンパレードなんで、あまり相手にしない方がいいと思います。笑い飛ばすのが一番かと。

    直近の話題でも近隣の野村の再開発をネガが格上立地の後出しジャンケン物件とか煽ったかと思えば、計画が頓挫したらしいという未確認情報が書かれると今度はそれでここは衰退すると煽るわけです。万事この調子で、全ての物事には表裏ありますが、常にこの物件にネガティブな材料として解釈して書き込みを続けているわけです。ネガティブなことを書くことが第一目的の人を説得しようとするのは時間の無駄でしょう。

    要するにここのネガさんは、管理費や修繕費がやたらとかかる無駄な共用施設がてんこ盛りのド派手で意匠もデコラティブで周囲の人を威圧するようなデザインのマンションがパークコートだと言いたいらしいですね。私はそういう維持コストの高い派手な意匠のマンションは恐竜だと思っていますが、世の中いろいろな人がいます。絶滅する予感がするからこそ、必死でネガるのではないか、とすら思えてきます。

  180. 27555 匿名さん

    たとえば駐車場のバレーサービスがあるような高レベルのコンシェルジュサービスを売りにした某物件とか、インフィニティープールがある海外の著名な建築家によって設計された直線のない某物件とか、贅沢で結構だとはおもいますが、なかなか売るのは大変みたいですよ。高いってこともあるとは思いますが...ストックとコストの関係をしっかり理解している人は手をださないと思いますけどね。

  181. 27556 匿名さん

    そういう視点でマンションコミュニティ掲示板の他の物件のスレッドを見ていくと面白いですよ。あと、ここに書き込むほどの真剣な検討者はマンション検討の結果マンションオタク化した知り合いが一人はいると思うので、そういう人のリアルな意見も参考にするといいでしょう。ここにノイズを書き込む人の意図が見えてきます。

  182. 27557 検討板ユーザーさん

    気づけば深夜からポジの創意作文だらけになりましたね。

    特に必死の長文などは、だいぶ事実からかけ離れた内容に思えますが。
    どちらにせよ、スレッドを最初から読まれれば、全てばれる事ですよ。

  183. 27558 通りがかりさん


    深夜におよぶ渾身の長文大連投、必死ですねえ
    演説に失敗した三流政治家にしか、みえませんねえ

    屋上ジャグジーでシャンパンパーティでもシて、まずは労いたいものですねえ

  184. 27559 匿名さん

    >>27554
    参考になりますね


    という書き込みがネガの投稿だとあるんだがな。ポジはフェアだからやらないんだよ。

  185. 27560 匿名さん

    >27559
    やってるじゃん。
    しかも中身のない長文な上に、セルフポ自体もやり方が回りくどくて姑息。
    心理的に言い返したり上書きしたいのだろうけど、最初からスレ読まれれば全部バレることだよ。
    最近の検討者はそこまでバカではないからね。

  186. 27561 匿名さん

    屋上施設がかなり広そうですねー!
    早くここでのんびりしたいなぁ。

    1. 屋上施設がかなり広そうですねー!早くここ...
  187. 27562 匿名さん

    ネガはリセールの話すると黙るよw
    なぜなら含み益が悔しくてネガってるからねw

  188. 27563 匿名さん

    >>27561
    いつも空撮ありがとうございます。
    ブログの方もときどき寄らせていただきます

  189. 27564 評判気になるさん

    >>27563 匿名さん
    ブログを拝見したいので、ブログを教えていただけますか。

  190. 27565 匿名さん

    マンションが儲からなくなってくると、やっぱり管理ビジネスで継続的にお金をまきあげるビジネスが流行ると思うんですよね。私、某高級車に乗っているんですがさる老舗輸入車代理店のセールスマンがカーコーティングしろとかタイヤを変えろとかホイールごと買い換えるといいですよとか、よせばいいのに金のかかることばかり言ってくる。
    そういうのが面倒くさいんで、今の車を最後に自家用車をやめようとか思っているぐらいです。自分もなんだかんだ言ってデフレ思考の日本人なんだなあと呆れてもいますが。

  191. 27566 匿名さん

    これ、なんていう団地ですか。
    写真を見る限り、築20年弱といった感じがしますから団地の中ではまだ新しい方なんでしょうね。

  192. 27567 匿名さん

    ネガさんは高級自家用車を持ってないと子供がいじめられますよと延々語られてましたよね。
    今時都心は自家用車なんて要らんですよ。レンタカーで十分。

  193. 27568 匿名さん

    >>27564 評判気になるさん

    ネガの方に教える必要ないですよ

  194. 27569 匿名さん

    >>27554 匿名さん
    >>27555 匿名さん

    ネガは多数いるのですから意見が多様になるのも当然でしょう。野村再開発による本物件の相対的競争力の低下、野村の計画頓挫による地域衰退、ともにネガティブな面での正しい見解だと思いますが。

    それに対し、購入者はネガとは逆のポジティブな見解を書いて反論すれば良いだけです。ポジ見解を書かずにネガの人格否定をするから散々バカにされるのです。

    >>維持コストの高い派手な意匠のマンションは恐竜
    共用施設がお粗末なことをネガされた反論がコレですよね。これで良いじゃないですか、あなたのポジティブな見解も一面では正しいわけです。

    バレーサービスや有名建築家設計等は、建物の価値というよりはブランド価値の側面も強く、あなたの言うことも正しいでしょう。しかし、こちのマンションは、躯体・構造がチープなのに割高、しかも購入者がなぜか自信満々だからバカにされているのです。

    >>ストックとコストの関係をしっかり理解している人
    ですから、これを本当に理解している人は本物件には手を出さないのです。

  195. 27570 匿名さん


    ポジの感情論が日に日に激しさを増しますね。
    検討者をはめ込むようなやり方は正直どうかと思います。
    含み損も余裕だと言っておきながらチラホラと焦りが垣間見えますが、もうこれ以上押し付けないで欲しいですね。

  196. 27571 匿名さん

    ネガの感情論が日に日に激しさを増しますね。

  197. 27572 匿名さん

    ネガさんの売り優勢とかいう根拠が500戸以上あるマンションで2戸売りに出ていることだもんね。どことは言わないけれど、ネガさんが好きそうな派手なマンションは何戸売れ残ってるかねえ...だから牽強付会だと言われるのではないでしょうか。

  198. 27573 匿名さん

    リセールが出るここを持ってる時点で勝ち組。ネガは含み益が羨ましいだけですな。

  199. 27574 マンコミュファンさん

    老舗ディーラーは、客の足元みて交渉します。
    付き合ってやれよ!!
    貧乏だなぁ…

    俺なんか、スーパー売って、買い替えろとせがまれます。
    ディーラーは二重得なんで

  200. 27575 口コミ知りたいさん

    >>27569 匿名さん
    ばかにされるような書き込みする方がどうかと思いますよ。何の得もないのにネガの書き込みするのは嫉妬で無ければなんなのか、ネガの方ははっきり答えてもらえますか?
    何を書き込まれても説得力ないんですよ。それともやっぱり嫉妬ですか?

  201. 27576 匿名さん

    含み損そんなに出てるの、ここ。
    相場通りならせいぜい500万から1000万マイナスくらいだと思うけど。

  202. 27577 匿名さん

    >>27574
    まあ、最近売り上げがよくないのかもしれませんね、某老舗外車ディーラー
    某掲示板じゃあそこは高いって悪評しきりですからね
    某ニコなんとかの方が柔軟な営業してくれてたんで、今度はアルピナにしようかな...
    ところで暴走族みたいな名前のあそこはスーパー転がしで不動産屋みたいなことしてるんでしょうかね、リセールを意識した車にするのもよさげですね。

  203. 27578 匿名さん

    >躯体・構造がチープなのに割高
    言いたいこともわかるんですが、ここの良さはカタログスペックに出ない部分だと思うんですよね。区だとか、デベロッパーに偏見を持った何かとうるさいご近所さんだとか、政局にしたい政治家のみなさんとか、もちろんここの地権者のみなさんとか、そういう人たちの厳しい目を潜り抜けてきたというレジェンドを評価したいですね。何か瑕疵があればすぐにでも建築審査会に訴えて止めるぐらいの人がじっと注視していて、完成までごきつけたんですよ?その意味や価値がわかりますよね?

  204. 27579 匿名さん

    本来だったら50階建てになったかもしれないって話もあるんですよ。この程度の高さに抑えたり、北側にあった文京区ナンバーワンとの呼び名も高かった某タワーの日照すら配慮して建てられた物件ですよ。エンドの理想にそんなに寄り添うわけにはいかないでしょ。文京区でこのレベルの物件が建ったのは何かの奇跡ですよ。再開発組合の努力には脱帽するしかありません。そういう経緯があってなお、非難されるのならば、甘んじて受けるしかないですが、ご近所さんとして私はここはすばらしいと思います。

  205. 27580 、。

    多分反対運動があまり起こらない地域なら、小さな建築基準法違反なんて普通にスルーだと思うんですよね。ここはすごく軽微な違反もないと思いますよ。潰したい人が鵜の目鷹の目でここの瑕疵を探してなかったわけですから。だからこそパークコートにした三井の心意気を評価したいですね。多分このレベルの物件はコスト割れになる(ご近所さんとかご近所さんではないけどなぜか文京区の物件に興味のある不思議な人たちが建築審査会に訴える危険性あるので)という点で、ここを超える物件は多分あと半世紀は建たないと思います。港区とは違うんですよ。

  206. 27581 マンコミュファンさん

    ポジが青山のパーコーでも暴れてますな!!

  207. 27582 匿名さん

    何の話?パーコー青山みたけどInstagramの話しかないけど

  208. 27583 名無しさん

    ここの近所はパークホームズだらけのエリア。

    大人ならその意味をそろそろ察しなさい。

  209. 27584 匿名さん

    >>27578 匿名さん
    中高層建築物の建築では周辺住民への説明等の本物件と同様の手続きを経る必要があります。基準法違反によって周辺住民の権利が脅かれれば建築を中止せざるを得ないのも同様です。日本中すべての中高層建築物に当てはまることですので、完成までごきつけたレジェンドと言われても失笑です。
    それに購入者としての思い入れがあるのは理解しますが、中古になってその点を評価して割高でも買ってくれる検討者はいないでしょう。

    周辺住民が文句つける権原ないですし、日照権もないです。駅前商業地域です・・・。

  210. 27585 匿名さん

    再開発タワマンというものは、
    ボーナスをもらった容積率を最大消化し高層化するかわりに、敷地に公園や緑を配し、豊かな居住空間を形成するものです。
    しかしここは、敷地のゆとりはほぼほぼありません。
    建蔽率はパークコート史上最低の70%弱。
    つまり、通路以外はほとんどがビル。
    言うまでもなく、建物を詰め込むほど売り手側の旨みの大きい再開発になりますが、高級感や居住性は反比例します。

    周囲の住民への配慮ではなく、単純に利益目的とみるのが普通でしょう。

  211. 27586 匿名さん

    >>27579 匿名さん
    当初50階建の計画が40階建てに変更になったのですか?
    そうすると許容される容積率を上限まで使っていないということですか。それが本当ならなおさら買うべきマンションじゃないです。商業地域なのに土地のポテンシャルを上限まで使っていないのだとしたら土地を割高な原価で取得したということになるからです。

    それとも高さを抑えて建築面積を広げて容積率を消化したのですか?
    それなら当初計画はもっと敷地にゆとりがあったことになります。周辺住民に配慮して高さを抑えたら敷地に余裕がなくなったということですか。商業地域ですから周辺住民に文句つける権原さえないのに、それに配慮して敷地を窮屈にしちゃったんですか?

    どちらにせよ、40階建てに変更になったというのはホラ話の類と考えるのが合理的です。そんな大きく計画変更したら再開発事業として成り立たないのです。

  212. 27587 匿名さん

    >>27580 、。さん
    建築基準法は建物建築の際に守るべき最低限のルールです。大規模建築物の設計で基準法違反などめったにありません。そんなアホが大手で働けるわけないでしょう? 何が何でも計画を潰したい人の話しはオカルトかあなたの妄想です。

    三井がコスト割れで事業やるわけないです。万が一、三井の利益が減るようなことがあれば、被って泣かされるのは下請けです。

    計画期間が長く、事業リスクの高い再開発事業はその分大きな利益を載せて事業計画をたてますので、計画から竣工まで多難なプロジェクトを遂行したのに三井はコスト割れでレジェンド!とはまったく逆で、たんまり利益を得てるのです。

  213. 27588 匿名さん

    真相は不明だけど、
    局地バブル容認の高値で売りぬける為に、
    パークシティからパークコートに名称変更せざるを得なかったとしても、
    株主の立場から見ると、取れる時期に利益を最大化させた三井はむしろ褒められるべきだよね

  214. 27589 口コミ知りたいさん

    >>27588 匿名さん
    やっぱりネガの方は嫉妬だけなんですね。デマばっかりで哀れ。

  215. 27590 通りがかりさん

    ネガだのポジだの、建設的な話がなく、けなし合い。くだらないスレ。どちらもダサっ。見るだけで時間の無駄。白金ザ・スカイのスレも荒れてるけど。

  216. 27591 匿名さん

    >>27588 匿名さん

    最初からパークコートやで
    パークシティなんて名前出たこと無いけど

  217. 27592 匿名さん

    この間取りどう思う?




    1. この間取りどう思う?
  218. 27593 匿名さん

    >>27592 匿名さん

    ベランダだけでワイの学生時代の部屋より広いな。

  219. 27594 匿名さん

    行灯部屋がない、全部屋採光がとれているいいお部屋じゃない
    お風呂が1620なのはちょっと寂しいけど窓もある

    LDは通路部分がほとんどないので、どこかのインチキLDみたいに実際に使える面積が狭くて困るということもないよね。

    これで駅直結高層階文京区ナンバーワン物件なら昨今の市況を考えるとだいぶお値段もするだろうね。

  220. 27595 匿名さん

    ギロチン梁?って言うんですかこういうの。
    角部屋なのに開口部がこれだと、室内が暗そうです。
    私は高身長なので、窓際でジャンプしたら頭を打ちそうで… 、怖い間取りに感じました。
    おそらく、最近のパークシティの流行りなのでしょうか。
    電車乗りさん にはウケるのかもしれませんが、富裕層には避けられる物件に感じました。
    (個人的感想なので、過剰な暴言はお控えください)

  221. 27596 検討板ユーザーさん

    少し狭いリビングですね。
    70㎡くらいの住戸でしょうか。

  222. 27597 匿名さん

    ギロチン梁って部屋のど真ん中を梁が通っているのを言うんじゃなかったっけ?
    洗面所は高級物件お約束のダブルボールで、贅沢な広い面積を活用して収納も多いし廊下に納戸スペースまで確保されているんだろ、田舎ならともかくこんなに広い4LDKは希少だよ。いかにも高級そうな間取りだけどね。

  223. 27598 匿名さん




    なかなか、売れませんねえ


  224. 27599 匿名さん

    なかなか、他の部屋が売りにでませんねえ

  225. 27600 契約者さん

    含み損2000万?
    どうしたのそれが?
    誰でもビットコインで数千万儲けてるだろうしそんなもん痛くも痒くもないんだはw

  226. 27601 匿名さん

    本物の契約者が契約者と名乗ってまでして、仮に本当にそんな事があっても書くわけもなく...
    なりすまし自作自演ご苦労様です

    ここはまさしく文京区ナンバーワンですよ。日本一と言っているなら叩かれてもしょうがないですが、繰り返しますけどここは文京区ですよ、高層ビルが林のように建ってなんの希少性もないような開発大好き区とは違うんですから。

  227. 27602 匿名さん

    この周りはパークホームズしかありませんね。
    前発の格上本郷台の新築もパークホームズでした。
    ここが本当に良い場所なら周りの物件も全てパークコート以上になるはずですが。

    文京区ナンバーワンというよりはむしろ、騒音の酷い白山通り脇ハザードマップ水没低地である最も格下の立地にパークコートの名前が付けられたのは、なぜでしょうか。

  228. 27603 通りがかりさん


    パチンコート小石川

  229. 27604 匿名さん

    今日もヘイトお疲れ様です
    なかなかキャンセルが出ませんね
    もう諦めては?

  230. 27605 住民板ユーザーさん2

    実際の話、大規模マンションなのでこのタイミングぐらいから銀行の融資前の再審査でローン否決されてキャンセル部屋が出てくるとは思うけど、元々の価格ですら買えないネガさんに物件が回ってくる事は絶対ないけどね笑。キャンセル待ちでも現金買いでリクエストしてる富裕層や与信の問題がないエリサラに話がいって買われちゃうから。こんなマジレスすると、またネガが「私にもキャンセル部屋の話がきましたが、小石川なんかいらないと断りました。」とか大ウソのコメント書き込みそうだけど笑。

  231. 27606 匿名さん

    >>27592 匿名さん

    柱3本入り。

  232. 27607 匿名さん

    ここ、地元の富裕層には普通に蹴られてましたが。

    ここに嵌め込まれた 電車乗りさん も東京に最近いらしたというワケではないでしょう。
    ここのような程度の知れた大量生産の普及品、
    いわゆる『ナッチャッタ億ション』は東京では富裕層の物件ではないのですよ。

  233. 27608 匿名さん

    >>27605
    キャンセル待ちの層が厚そうですよね、ここ

  234. 27609 匿名さん


    西側の住友不動産後楽園ビルの敷地境界まで、一番近い所で6mくらいでしょうか。いくらなんでも近過ぎだと思います。

    98年築の後楽園ビルの建替えや、取壊後に土地分筆して他用途建物への建替えがあった場合、敷地の境界線目一杯に建物建てられたら最悪です。法的に境界線に接して建物を建てられる商業地域ですし。

    そうなると、マンション外壁から目の前6mの所に、高さ31m、10階までは絶壁です・・・。それより高層階でも、隣地斜線で少しずつセットバックするだけですから壁ドンです・・・。普通はそういうシナリオまで考えて購入するものですが、再開発マンションだから信用しちゃったのかな。

    敷地が窮屈で建物が隣地と近いマンションはとても危険です。自分ではどうすることもできず、隣地所有者の行動次第という運任せですから。特に商業地域は何でもありですし・・・。

    マンションの格は、カタログスペックにはでて来ない、こういった建物配置や将来リスクへの配慮があるか否か等にも表れるのです。



    1. 西側の住友不動産後楽園ビルの敷地境界まで...
  235. 27610 匿名さん


    ここの中古が一年以上売れ残った理由は、バブルがあけて冷静になった検討者が増え、プロ視点のそういった情報や知恵をつけてきた結果とも言えるでしょうね

  236. 27611 匿名さん

    隣の高層ビルとの密着具合が異常ですね。
    ここまでビルを詰め込まないといけないようなプロジェクトだったのでしょうか。
    昔の雑居ビルでももう少しゆとりがありますよこれ。

  237. 27612 口コミ知りたいさん

    >>27611 匿名さん
    それだけ便利なエリアは密で、土地がないって事です。
    希少価値の高い場所とも言えますね。


  238. 27613 匿名さん

    東京コロナはスーパーで拡大と今日報道でたな
    これからのコロナ時代、医療モールとスーパーなんていうクラスター建物のこのマンションは間違いなく暴落する

  239. 27614 匿名さん

    >>27612 口コミ知りたいさん
    地価は安く、周囲は雑居ビルが乱立した場所ですが、それでも文京区では割と貴重なんですかね。


    >ここまでビルを詰め込まないといけないようなプロジェクトだったのでしょうか。

    これをやると住環境は悪化しますが、売り主は儲かりますね。株主的には、プロジェクトの旨みを吸い尽くしたデベの手法に対して称賛を贈るべきでしょうね。

  240. 27615 マンション検討中さん

    >>27609 匿名さん
    今日も元気に発狂してるね。西側の住友ビルお見合い部屋が欲しいんだね。確かに25階ぐらいまで眺望抜けないから坪400万台後半だったもんね。長年粘着してる君も知っての通り西側って第二期で一番倍率ついてたゾーンだよ。キャンセル待ちのライバル減らすために頑張ってるんだろうけど、中々粘着若葉君にまでチャンスは回らないと思うけどなー。まあ現金用意するか事前ローン通して三井に電話入れてアピールしてみたら?頑張ってね。

  241. 27616 口コミ知りたいさん

    西向きは25階まで壁ドンなんですね。なかなか劣悪な環境ですね。

  242. 27617 匿名さん



    ここでの中古の押し付け合いはご遠慮くださいね

  243. 27618 匿名さん

    101.94㎡の4LDKの間取りとなりますね。
    ダブルボウル、ビューバス、ワイドスパンと良いところも十分にあります。
    一方で100㎡超なのにLDが14.6畳しかない作りは勿体ないですね。
    坪単価800万円超で売出しの高額物件ならば、郊外でよく見かける間取りの100㎡4LDKにこだわる必要はなかったように思います。
    ベッドルーム(2)の位置にアイランドキッチンを配置し、柱をうまく間仕切りに使いながら、各部屋を大きくしてしまって、2LDKにリフォームすると特別感のある物件に仕立てることもできると感じました。
    誰か買い上げて、リフォームしてみませんか?指値で1割は坪単価を下げて買うことが出来そうな気はします。

    1. 101.94㎡の4LDKの間取りとなりま...
  244. 27619 匿名さん



    中古が不人気な物件は、苦労しますねえ


  245. 27620 検討板ユーザーさん

    本当に良い場所の良い物件なら、
    こういう広めの角部屋やプレミアム住戸などは、
    真っ先に売れてしまいますが、
    ここは、良い高額部屋になるほど売れません。
    つまり、天井価格が低いということです。

    契約者がいくら感情的にお怒りになろうとも、
    上値が抑えつけられたエリアに億以上出すのは、
    このような売れない苦労を強いられ続けますから、
    やめておいた方が無難ですよ。

  246. 27621 匿名さん

    最近フェンスが低くなってスミフ側の工事現場が見えるようになったんですけど、案外スペースとしては狭くないと思いました。

  247. 27622 匿名さん

    地権者部屋が出てきたけど値段が下がらず、売れるごとに値上りしてしまって、ネガが焦ってネガしてる(笑)

  248. 27623 匿名さん

    値上がりは、全くしていませんね。

    第二期での値下げが、唯一の価格変更だと記憶しています。

  249. 27624 検討板ユーザーさん

    とうとうポジに幻覚が見え始めたか…

    アーメン

  250. 27625 匿名さん

    ネガのネガが足りないせいで、地権者部屋の価格が上がっちゃってるよー、頑張れー

  251. 27626 匿名さん

    >>21212 匿名さん
    その値下げ部屋、結局 1年半くらい売れ残っていましたよ。
    このマンションでは最高級のお部屋でした。
    土地柄、やはり上限価格の縛りが重いですね。

  252. 27627 検討板ユーザーさん

    もうすぐ三連休も終わりですね。毎日ネガお疲れ様です。2019年に完売した物件を手に入れるために竣工間近の現在まで長期間頑張ってますね。皆さんの活動でキャンセル住戸は出てきましたか?SUUMOに出てくる住戸は損切り覚悟の値段でしたか?残念ながら違いますよね。皆さんのような物件の最低坪単価ですら高いと思ってる資力の層にキャンセル住戸が回ってくる事はありませんよ。それどころかスレを更新し続ける度に注目度が上がってしまってまい益々あなた方が買えなくなります。そのお陰で竣工後高値転売も捗るわけです。その意味ではネガさんにお礼を言わないとダメですね。いつもスレ更新有難う。売りやすい注目度の高いマンションにしてくれて有難う。いつの日か気に入った物件が買えて万年ネガを卒業出来るといいですね。幸運をお祈ります。

  253. 27628 匿名さん


    そうやって長文書いてネガにキャンセル物件を押し付けるのはおやめになった方が宜しいのでは。

  254. 27629 匿名さん

    かれこれ3年近くネガしてるんだよな
    すげえな

  255. 27630 匿名さん

    かれこれ3年近くポジしてるんだよな
    すげえな

  256. 27631 検討板ユーザーさん

    若葉さんこんばんは^_^キャンセル物件を押し付けるってどう言う意味ですか?

  257. 27632 匿名さん



    なかなか、売れませんねえ


  258. 27633 検討板ユーザーさん

    >>27632 匿名さん
    君もこんなに毎日連投してるのに中々マンション買えないねえ

  259. 27634 マンション掲示板さん

    >そうやって長文書いてネガにキャンセル物件を押し付けるのはおやめになった方が宜しいのでは。


    とは言っても、今はギリギリで売り抜けられるかどうかの瀬戸際ですからねえ。
    個人的にはこういう旬の過ぎた物件には手を出さないようにはしていますが、買ってしまった人も同じ気持ちだからこそ、いちいちムキになってしまうのでしょうねえ。

  260. 27635 匿名さん

    二億超えの物件が右から左というのは普通あまりないとは思うけどね

  261. 27636 検討板ユーザーさん

    >>27634 マンション掲示板さん
    また自己レスしてる笑。「今はギリギリで売り抜けられるかどうかの瀬戸際ですからねえ。 」って、早くキャンセル部屋出てくれーって叫びが溢れてやん。キャンセル出たとしてもあんたには回ってこないって。

  262. 27637 通りがかりさん


    中古の押し付け合い物件になりつつありますね。笑

  263. 27638 今宵もイッチョメフィーバー

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  264. 27639 匿名さん

    ルサンク スレの特大級長文が特徴的なあの人が書き込んでいるところから推してしるべし、本当にここを作るのは大変だったんだろうね。文京区のマンションのスレッドはどこも酷く荒れるからねえ。どこからともなく来た大量のネガが湧くし。

    まあこの調子なら周囲に同等の物件は当分建たないと思うので、地域ナンバーワン物件であり続けるでしょうね。

  265. 27640 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  266. 27641 匿名さん



    なかなか中古が売れませんねえ


  267. 27642 eマンションさん
  268. 27643 匿名さん

    都心の投機物件が続々売りに出されてますね。
    皆さん逃げ切り体制に入ったのでしょうか。も遅い気がしますが…。

  269. 27644 匿名

    >>27643 匿名さん

    記事によるとワンルームは避けられてるけど、ファミリー向けは堅調と買いてあるけど?ワンルーム部屋が欲しいなら他の物件行ったら?ここはファミリー向けがメインですよ。

    日経新聞では都心の中古マンション相場上昇とあります。逃げ切りどころか活況ですね。いくらでも買い手がいるのに安く売るボランティア精神のある方がいるんでしょうか。
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQODJ218QQ0R21C20A2000000

  270. 27645 匿名さん

    こちらの記事では投資家のワンルームマンション投資人気は根強いと書かれてますね。
    https://lite.blogos.com/article/509087/

    書き手次第でどうとでもかける二次情報、ましてやブログよような三次情報は当てになりませんね。

  271. 27646 匿名さん

    ここは場所柄、単身者が寝に帰るだけの物件だと感じましたが。
    多感なお子さんがいらっしゃる教育重視のファミリーには、ここみたいな住環境が悪いエリアは普通 真っ先に敬遠されます。
    お子さんが情緒不安定になっては辛いでしょう?

  272. 27647 eマンションさん

    水害ハザードマップど真ん中の3メートル水没エリアだし、一歩外に出ればトラック行き交う重幹線道路にぶち当たる。
    いくら親がタワマンに住みたいからといって、子供を犠牲にしてまでリスクのある場所に住ませるのは、なかなか過激な考え方だと思うよ。
    ここが富裕層に見向きもされない要因は、その辺りにもあるんじゃないかな。

  273. 27648 匿名さん

    このスレはいつ見ても掲示板の上の方にあがっていますね。
    住民がここまで必死なのは、後にも先にもここだけです。
    恥ずかしいマンションだと思われたくないので、そろそろやめませんか。

  274. 27649 匿名さん

    そういう投稿があると、また上がるんだよね。
    放置しても放置してもネガが書き込むから無駄だよ。相手しないでいるとセルフでレスまでつけるからね...文京区の物件の宿命ですね、これは。

  275. 27650 匿名さん

    >>27644 匿名さん
    マンション全体の相場と個別マンションは分けて考えた方が良い。割高物件とそうでない物件では価格変動が違ってくるのは当然。こちらは事情があって割高になった再開発マンションだし、駅直結で無駄に土地原価が高い。高過ぎたという個別のマイナス要因が、マンション相場全体の上昇分を打ち消してまで価格下落する典型。

  276. 27651 匿名さん

    >>27645 匿名さん
    この掲示板ネガ情報は1.5次情報くらいです。専門家がメディアで書けない情報を小出してますから。

  277. 27652 匿名さん

    検討者の皆さん。
    このスレはしっかりと最初からお読みになることを、強くお勧めしますよ。
    立地の問題、グレードの問題、お金の問題、すべてにわたり具体的な数字や比較を用いて詳細に分析された証拠が、ここに書かれています。

    住民の民度をみるのにも、このスレ以上に参考になるソースは他にないです。
    どこの田舎者の集まりかと、地元の方々は頭を悩ませているそうですよ。

  278. 27653 匿名さん

    1次 デベ責任者、国
    2次 新聞、NHK、雑誌など
    3次 個人ブログ
    4次 匿名掲示板ポジの事実

    対象外
    ネガ妄想、虚偽記載

  279. 27654 匿名さん

    >>27652 匿名さん
    こんなとこで吠えてないで、現地で直接活動してみたら?そしたら、少しは見直してあげる

  280. 27655 匿名さん

    そういう投稿があると、また上がるんだよね。
    放置しても放置してもポジが書き込むから無駄だよ。
    相手しないでいると虚偽創作長文まで作るからね。
    含み損物件の宿命ですね、これは。

  281. 27656 匿名さん

    契約者はSLACKでやり取りされてますね

  282. 27657 匿名さん

    今さら火消ししても無駄ですよ。
    マンコミを読めば大体の民度が掴めます。
    検討者にとっては住むと恥ずかしい場所がわかるので、覚えておくと良いですよ。

  283. 27658 名無しさん

    本スレ閉鎖まで3ヶ月切りました。キャンセルなかなか出ませんが最後までネガキャン頑張ってください。

  284. 27659 マンコミュファンさん

    ここまでネガが必死なのは何か理由がありそう、地元の反対派なのかな

  285. 27660 検討板ユーザーさん

    今日もピカピカの若葉マークつけたネガおじさんが元気だね。脳内1.5次ソースを駆使して誹謗中傷に全力投球!酷評するようなマンションのスレに常駐するのはなんでなのかなー笑?良い歳なんだから買えない物件は忘れるのが吉だよ。

  286. 27661 匿名さん

    >>27652 匿名さん
    ありがとうございます。
    スレ最初から読みましたが、書き込みの8割が無意味なポジ投稿で埋め尽くされてますね。
    ネガとされる投稿の方が論理的で物件選びの参考になりますが、ここの住民は必死に大量投稿で埋め尽くすことで大衆の目から隠せているつもりなのでしょうか。

  287. 27662 検討板ユーザーさん

    >>27658 名無しさん
    残念ですが、
    地権者部屋が大量放出されている限り、
    スレが閉鎖になることはありません。
    はやく完売して、このスレは隠蔽したいですよね。

  288. 27663 匿名さん

    デベや関係者の中には、ステマや魅力的なキャッチを駆使し、非合理的な割高価格で分譲し完売させたことに、良心が痛んで真実をリークする正義マンがいるのでしょう。

  289. 27664 検討板ユーザーさん

    >>27652 匿名さん
    過去3年間同じような誹謗中傷の書き込みがありますね。完全に威力業務妨害の構成要件に該当するような書き込みを続けておられるようですが、デベや契約者から警察に通報されてないといいですね。

  290. 27665 匿名さん

    地権者部屋は中古ではないのであしからず。
    過去の例を見ても中古以外が完売するまでスレ閉鎖にはなっておりません。
    あなたこそデマの吹聴で風説の流布に問われぬよう、ご自愛ください。

  291. 27666 匿名さん

    入居開始が確認されたらスレ終了なんだわ

  292. 27667 匿名さん

    価格についての捉え方ですが、外廊下の中層マンションしかない場所に建った高級仕様のタワマンが場違いな物件と考えるか、地域ナンバーワンと考えるかによっても異なると思いますよ。

  293. 27668 通りがかりさん

    これだけ荒れるのは湾岸エリアと検討者が被るからでしょう。
    民度からも一目瞭然です。
    そして、このスレの記録は永久に残りますね。

    住民が必死になればなるほど自らの首を絞めていることに早く気付いて欲しいです。

  294. 27669 匿名さん

    >>27664 検討板ユーザーさん
    匿名掲示板で威力が認定されるですか。。。未来的な犯罪ですね。。。

  295. 27670 匿名さん

    >>27667 匿名さん
    実務でも話題になる専門的視点の良い論点です。

    外廊下の中層マンションしかない場所に、なぜ高級仕様のタワマンができたのか。その理由が重要になります。①その地域が再評価されたから②高級物件でも売れる経済環境にあるから③単に供給者側が安い原価で作れるマンションを高く売りたいから、などの事情によって「場違い」「地域No1」の評価が変わってきます。

    豊洲や小杉のような地域の場合、当初の理由は③でしたが、ITバブル、アベノミクス等によって②にも該当し、①が後からから付いてきて安定化し、高級化が進みました。

    本物件は②と③で始まりましたが、②が腰折れしてしまったうえ、①の評価を得るまでの地域的規模がありません。高台が多い文京区にあって局所的な低地と言う点でも①は無理でしょう。したがって、②の減速とともに③のメッキがはがれ、価格は下落していくものと考えられます。

  296. 27671 匿名さん

    >>27659 マンコミュファンさん
    誰もが無料で登れるシビックセンター展望台からの景観を台無しにしたことは俺も怒ってるよ

  297. 27672 匿名さん

    >>27670 匿名さん

    飯田橋パイセンは?

  298. 27673 匿名さん

    >>27671 匿名さん

    東京都文京区が20年かけて地域住民と何度も議論した後に承認され、税金投入した再開発事業ですから基本区民の総意と理解してます。今更怒られてもどうしようもないけど、綺麗になったしお店もできるし便利になるし、トレードオフということで許して。仲良くやっていきましょう。

  299. 27674 匿名さん

    >>27670 匿名さん

    普通のコットンTシャツにブランドロゴをプリントしてまで高値で売らざるを得なかったここの懐事情は、その辺りにあるかもしれないね。

  300. 27675 匿名さん

    その辺は私は意見が異なっていて、もともと後楽園近辺は文京区には珍しく再開発が進んでいる地域で、後楽緑道の整備や電柱の地中化など居住環境の整備が進みラトゥールのような高級賃貸住宅も作られました。大型商業施設も周辺に増えて日常生活の利便性も高くまり、都市型の居住空間として飛躍的な改善が近年みられています。

    郊外のような閑静さには劣るものの、特に若い共稼ぎ世帯のような都市型の生活を好む層には需要があると考えます。それを反映して中古マンション価格や賃料水準も上昇しており、将来性のある地域だと考えています。

    もともと当地は古いマンションや雑居ビルが蝟集する地域で、建物の老朽化とともに防災面での懸念もあった地域です。そこに防災性の高い地域の防災拠点となりうる堅牢な建物に守られた、地域社会の生活向上に役立つ施設と緑地を作る巨大再開発用地の中に作られたマンションということで、高く評価しています。地域の人々に威圧感を与えたり、違和感を感じさせないナチュラルなデザインや、周辺の日照などにも配慮した形跡がみられるところも好ましく考えています。

  301. 27676 匿名さん


    長文だから読んでないけど、最初の方の感情論で大体中身がわかる。笑
    たしか文京区は、人口減少も割と早いよね。
    タワマン一つ作って終わりの場所は、衰退も早いってことじゃないかな。

  302. 27677 匿名さん

    >>27675 匿名さん

    賛同します

  303. 27678 匿名さん

    >>27670 匿名さん

    賛同します

  304. 27679 マンコミュファンさん

    区民の総意として、住民も歩道がクイーンズやダイエーみたいにチャリだらけになってたり、グリーンがシルバーになっても許容せんとね!!

  305. 27680 匿名さん

    >>27679 マンコミュファンさん

    一緒に片付けボランティアしたらええがな

  306. 27681 匿名さん

    このマンションは、エントランスの前にスミフビルの自転車置き場があるようですね。
    玄関開けたらすぐに自転車だらけで便利でうらやましいです。

  307. 27682 白山通り民


    今日も夜までクルマがうるせえなあ

  308. 27683 検討板ユーザーさん

    >>27682 白山通り民さん
    君んとこのマンション質の悪いガラス使ってるんやね。

  309. 27684 マンション検討中さん

    今日もマンションを買えない貧乏神達が元気ですね。

  310. 27685 匿名さん

    >27682 白山通り民
    ここしか住めないんだろ?
    騒音くらい我慢しろや

  311. 27686 マンション検討中さん

    >>27682 白山通り民
    >>27685 匿名さん
    さあ本日も始まりました。当スレ名物若葉の自己レスキャッチボールで御座います。

  312. 27687 匿名さん


    民度の低いマンションですね

  313. 27688 匿名さん

    みなさん自己紹介がお好きですね。
    街は適度に再開発で活性化しないと、どんどん高齢化が進んで最後は滅びてしまいますよ。

    糠漬けだって時々かきまぜないと腐るでしょ、あれと一緒です。
    感情的になっているのはどちらかしら

  314. 27689 匿名さん

    >>27681 匿名さん

    スミフ様にまでご迷惑をおかけしないように

  315. 27690 匿名さん

    貧乏神かと言われれば確かにその通り。
    春日は大江戸線内で最も賃料の安いエリアの一つ。
    要するに金がない奴らが住むにはうってつけの場所ということだ。

  316. 27691 匿名さん

    >>27688 匿名さん

    ポジが仕方なくネガ粕をかき混ぜて
    こうしてスレが活況になるんやね

  317. 27692 匿名さん

    >>27691
    あんまり酸っぱいとおいしくなくなっちゃいますし、放置すると腐って中る人もでてきかねませんので。

    これでもマンコミュが楽しくなるお手伝いをしているつもりですのよ。

  318. 27693 匿名さん

    安く都心に住めるとか最高やな
    マジレスすると東大生が多いから賃貸を学生価格にしてるところ多いからやで

  319. 27694 匿名さん

    春日駅の物件というのをホームズで見ると面白いですね
    春日駅より遠い本郷とか白山とかの駅から遠く、個人が建てたアパートレベル の建物の安い物件がたくさん掲載されていますね。昔から人が住んでいて、明治大正のころから没落士族の貸し間業が盛んだった地域ですからしょうがないですね。再開発を拒否するとこうなるって見本でしょう。新開地にも劣るってわけです。

    https://www.homes.co.jp/chintai/tokyo/kasuga_06411-st/list/?cond%5Bmad...

  320. 27695 匿名さん

    東大生が住むような、アパートの二階とかに三人家族で住めば生活費も節約できるし、東大のオーラで子供の頭がよくなるかもしれませんね。もちろんそんなことないんですが(笑

  321. 27696 匿名さん

    とりあえずこのスレッドでの質問には答えませんので、以後は文京区スレッドでお待ちしてます。場外乱闘いっぱいしましょう。

  322. 27697 匿名さん


    安い場所の高額物件に手を出すと一生苦しむということが、ここの住民の必死さをみるとよくわかりますね

  323. 27698 マンション検討中さん

    >>27690 匿名さん
    貧乏神様、お住まいは何区ですか?今から買うならどのマンションがおすすめですかね?

  324. 27699 現地のガードマン

    >>27698 マンション検討中さん
    ネガなら足立区江戸川区がオススメ。
    少し見栄を張って板橋区辺りかな、

  325. 27700 勝ちぐ民



    まだこんな悪辣環境で消耗してんの?ww


  326. 27701 匿名さん

    マンコミュ検討板と実際の住戸は似ると言います。
    ネガの騒音がウザい物件は、実際の騒音もうるさいようです。

    幹線道路沿いで交通量が多いマンションは
    一言吐いて立ち去る「立ち寄りネガ」が多くうるさい。
    違法路肩駐車が多いマンションは、
    いつまでも張り付く「張り付きネガ」がしつこい。

    こちらはのマンションは
    幹線道路沿いで交通量が多く路駐も多い。
    立ち寄り、張り付き両ネガとも多いのも納得です。

  327. 27702 マンション検討中さん

    >>27701 匿名さん
    全部君が掲示板に書いた内容やん、若葉君。自己紹介お疲れ様。掲示板で何を書いて暴れようが好きにしたらいいけど、我々の入居後にマンションに立ち寄ったり、マンション前の道路に張り付いたりしないでね。

  328. 27703 ご近所さん

    しないでね

  329. 27704 ご近所さん

    >>27701 匿名さん
    「マンコミュ検討板と実際の住戸は似ると言います。」
    誰がどこで言ってるの?
    見せてよ。

  330. 27705 匿名さん

    ネガの反対に動くはある
    過去のパークコートタワースレ参照

  331. 27706 匿名さん


    まだあーだこーだ言ってるのかこのクソ物件はww
    悪辣環境のバブル価格悪かろマンションに引き取り手なんかいねーよwww
    デベに迷惑だから今さら手付け放棄すんなよ?ww

  332. 27707 匿名さん

    キャンセル住戸なかなか出ないね

  333. 27708 匿名さん


    キャンセルが出ると言うことは、1000万以上の手付け金の放棄をするという事。

    つまり、少なくとも10%の値下がりが確定するという事だ。


  334. 27709 匿名さん

    >>27707 匿名さん
    えっ
    ここは手付け放棄しないといけないような物件なんですか

  335. 27710 eマンションさん

    池袋から新大塚に向かう川越街道からも丸見えなのね。
    すごく目立つ。
    カッコいい。

    1. 池袋から新大塚に向かう川越街道からも丸見...
  336. 27711 匿名さん


    雑居ビルの王様と言われれば、確かに嬉し恥ずかしだと騒ぎたくもなりますが、このまま手付け放棄マンションになってしまうとその誉れすら危ぶまれますかね?

  337. 27712 匿名さん

    >>27710 eマンションさん
    目立ってうれしいなら大丈夫です。
    ユニークなマンションとして十分に目立ってます。

  338. 27713 ご近所さん

    >>27706 匿名さん
    あははははは
    なに?
    反論できなくて頭にきたの(^o^)

  339. 27714 検討板ユーザーさん

    >>27710 eマンションさん
    城北の王として君臨できますね
    肝心の玉座は埋立低地ですが…。

  340. 27715 マンション検討中さん

    本日の若葉「ここは手付け放棄するようなマンション」。入居日が近づいてきたので表現が大分直接的になってきたねー。もういっその事住民板に「分譲価格で買う予算はありませんが、10%オフで是非お部屋売ってください。」って自分の連絡先添えて書き込んだら笑?

  341. 27716 匿名さん

    ネガの相場の外し方は尋常じゃないからな
    相当貧乏だぞ
    あーこれ削除されるかな
    儲からない掲示板にご熱心な時点でお察しだ

  342. 27717 匿名さん

    ネガは価値ある物件しか現れない
    ここは将来性あるから安心していいぞ

  343. 27718 マンション検討中さん

    >>27716 匿名さん
    今日も1人で何役もこなされてお疲れ様です。若葉先輩の数々のお言葉は削除される事なく残してもらいたいですね。お言葉通り物件価格が暴落した暁には「若葉の千日戦争」の名前で書籍化しましょう。

  344. 27719 匿名さん



    住民のお里が知れますね


  345. 27720 匿名さん

    ポジ自ら手付け金放棄の話を持ち出す物件は珍しいですね。

    そんなにダメなんですか、ここ。

  346. 27721 匿名さん

    ネガがどうしても欲しいなら手付金にかかる費用プラス相応の誠意上乗せで売ってあげてもいいよってことでしょ

  347. 27722 匿名さん

    ここ、そんなにカツカツなのか
    敷地もカツカツだとパワカローンもカツカツになるってことかな

  348. 27723 匿名さん

    [不適切な発言の為、削除しました。管理担当]

  349. 27724 匿名さん

    地震などの自然災害がきて引渡しできず、両者帰責事由無しの契約解除、手付戻しとならないかなーと思っている契約者もいると思う、晴海フラッグの奇跡がまた起きると信じて。

  350. 27725 匿名さん

    どうかなぁ。
    買いたくて仕方がなくて奇跡的に安く購入できると信じてひたすら頑張ってヘイトしてるネガはいるけど。

    日給1万円でヘイトしたとして、3年間で約1000万円ほエフォート損失ですね。利益が1000万円取れてトントンです。引くに引けない気持ちも分からなくないですが、サンクコストとして損切りして次の物件探されたらどうですか?

  351. 27726 匿名さん


    たしかに以前、損切りまがいの転売部屋が出てましたね

  352. 27727 匿名さん

    >>27714 検討板ユーザーさん
    文京区小石川一丁目は千代田区との
    ほぼ区境にあるので都心ですよ
    しっかり地図をみましょうね。
    文京区最強の立地です。

  353. 27728 匿名さん

    >>27727 匿名さん
    富裕層は圧倒的にアドレス重視ですから区境は関係ないよですよね・・・。文京区に最強の立地はないです。おしなべて地味な街ばかりですから・・・。
    どちらも良い意味でです。

  354. 27729 匿名さん

    >>27728 匿名さん
    アドレスに関してはこの立地はかなり良いよ
    1億後半台がボリュームラインだから
    世の中的には富裕層マンションになる。

  355. 27730 匿名さん

    この辺りは紛れもなく、文京区の底辺であり谷底低地であり幹線道路ワキであり埋め立て地盤です。

    ここのタワマン住民の大半はお上りさんだと言われていますが、東京の土地を知らない発言を繰り返していると、お里が関東ですらないように思えますね。

  356. 27731 検討板ユーザーさん

    >>27729 匿名さん
    それは、違います。

    >>27730 匿名さん
    その通りですね。

  357. 27732 匿名さん

    >>27730 匿名さん

    じゃあどこなら良いの?オススメ教えて?

    と尋ねるといつも閉口するネガである

  358. 27733 匿名さん

    >>27730 匿名さん
    買えない人ほど吠えますねー
    何か2ちゃんみたいw

  359. 27734 匿名さん

    >>27730 匿名さん
    恵比寿生まれ育ちの田舎者で
    ごめんなさい。

  360. 27735 マンコミュファンさん

    残念ながら今の世の中お里なんか関係ないんだよな。このスレであればマンションを買える(買った)人と買えない(買えなかった)人の2種類しかいない。後者の中で感情を抑えられない危ないタイプが哀れな書き込みを続けてると言う話。

  361. 27736 マンコミュファンさん

    >>27733 匿名さん
    そら無敵の人は失うものないんだから強いよ。

  362. 27737 匿名さん

    飯田橋パイセンが、間接的にダメージ喰らうスレだよな

  363. 27738 匿名さん

    >>27735 マンコミュファンさん
    二種類もいませんよ、全員がネガでしょう。ポジ風を装っていても話し盛り過ぎていて簡単にネガと分かります。

  364. 27739 匿名さん

    >>27729 匿名さん
    ごらんなさい。
    ここは、会社終わりの17時頃から住民の怒涛の書き込みがあるような物件です。
    必死で買った物件なのはわかりますが、単なる『ナッチャッタ億ション』に対して、やや気持ちが前のめりに感じますね。

  365. 27740 匿名さん


    田舎のパワカ物件だん 笑( ^∀^)(゚∀゚)(・∀・)笑

  366. 27741 白山通り脇住まい3代目


    今日も夜までクルマがうるせえなあ

  367. 27742 マンション検討中さん

    >>27741 白山通り脇住まい3代目さん
    家の壁が薄いと大変そうですね。

  368. 27743 マンション検討中さん

    >>27739 匿名さん
    『ナッチャッタ億ション』スレにお越しの富裕層様はどちらのマンションにお住まいですか?

  369. 27744 匿名さん

    >>27743 マンション検討中さん
    蒲田

  370. 27745 匿名さん

    >>27743 マンション検討中さん
    調布市

  371. 27746 通りがかりさん

    文京区のこの地域を愚弄する愚民たちは、
    ここらが東大出身の偉大なる偉人たちが過ごした街ということを理解しているのか。
    港区千代田区渋谷区、確かに都会だが、
    文京区というのはそうゆう価値観の場所ではない。君ら愚民ごときが蔑むことは許さない。
    育った場所で子どもの偏差値が決まるわけでもない。

  372. 27747 匿名さん

    そうゆう、ですか…

    愚民の町は、日本語に長けますね

  373. 27748 通りがかりさん

    ここの住民達は、東大生が住んでいた街に憧れているのですか。
    ここみたいな幹線道路ワキ水没地の小石川一丁目、風俗街の大塚や湯島、それらを見下ろす高台の良いお住まいの場所。
    文京区は色んなバリエーションがありますが、特別な理由がない限り、彼らが生活環境の悪い前者のような場所に住むことは、ありません。
    地方からの上京者さんは知らないかもしれませんが、安ければどこでも我慢できるような話では、ないのです。

  374. 27749 検討板ユーザーさん


    ところ変われば人変わる、というやつですね

  375. 27750 匿名さん

    >>27747 匿名さん

    自虐ですか?

    愚民 = ネガ
    愚民の町 = ネガの町

     

  376. 27751 匿名さん

    飯田橋最高という人間なら後楽園でも生きていけるはずなんだけどな
    横断歩道渡ったら最低になる違和感
    飯田橋最高とか嘘だろ

  377. 27752 匿名さん

    飯田橋の向こうは神楽坂ですね。

    小石川一丁目はどこまで行っても雑居ビル幹線道路ワキです。

  378. 27753 匿名さん

    >>27752 匿名さん

    小石川の向こうは飯田橋という矛盾

  379. 27754 匿名さん

    小石川の向こうは水道橋やでwww
    上京モンちゃうねんからwww

  380. 27755 匿名さん

    後楽園駅から飯田橋駅まで750mしかないって知ってた?

  381. 27756 匿名さん

    ちなみに神楽坂の毘沙門天までだと1600m
    腹ごなしの散歩レベルで到達する距離だな、タクシー乗るまでもない

  382. 27757 匿名さん

    PC千代田富士見裏のソンブルイユまで1500m
    ご婦人は高いハイヒールだと思うのでさすがにタクシーで行くことをお勧めするが

  383. 27758 匿名さん

    >>27755 匿名さん
    横浜のドヤ街の寿町から、高級住宅地の元町まで200mです。不動産は距離じゃないんです。重要なのは地域なんです。

  384. 27759 匿名さん


    それが通るなら、小石川一丁目の向こうはラブホテル街の湯島ってことになるな。
    ラブホが徒歩圏内って、便利便利。

  385. 27760 匿名さん

    飯田橋駅は湯島のラブホテルがある辺りより後楽園駅に近いようですね
    さらに湯島は山一つ越した向こうですし、フラットアプローチの飯田橋と比べたら全く別の地域でしょう。

  386. 27761 匿名さん

    地名も、後楽園があるのは文京区後楽一丁目、ラトゥール飯田橋があるのは同二丁目
    飯田橋駅は二丁目から歩道橋で渡った斜向かいにあるので地域としてはほぼ一体ですね。土地勘がないと遠いと勘違いしそうですが、お隣みたいなもんです。

  387. 27762 匿名さん


    千代田区に依存する、エリア。笑笑笑

    あ、ごめん、笑いすぎかな。
    ハハハッ。

  388. 27763 匿名さん

    >>27762 匿名さん
    楽しそうですねー。人間がホントに悪くなると人の不幸が最高の幸せになるらしいですよ。死に至る病にそんな事が書いてありました。ところで貴方の人生大丈夫ですか?

  389. 27764 匿名さん

    >>27763 匿名さん
    人の不幸を楽しんでるわけじゃないでしょう。購入者の資産価値の心配をしてるだけです。

  390. 27765 匿名さん

    余計なお世話すぎて草

  391. 27766 匿名さん


    よその区にまで行かねえとホンマなんもねえな、ここ

  392. 27767 匿名さん

    一歩外に出れば目の前は多重幹線道路なんだし
    よその区頼みの低地とは言え クルマがあれば
    すぐに出られるから全部同じエリアといっていいだろ

  393. 27768 匿名さん

    100平米の部屋を一括購入しても
    預金が数億あるから悠々自適な暮らしを
    おくるわーって弁護士の友人がこの前自慢のしてた。まあ金ある人しか買えない超高級マンションだから嫉妬は多くて仕方ないね。
    雇われ医師のわたしには買えない。。。

  394. 27769 通りがかりさん

    誰かが野村は春日の再開発断念したと嘘を吹聴していたけど、やっぱりやるんじゃん。
    今日のニュース↓

    https://www.decn.co.jp/?p=92863

  395. 27770 匿名さん

    飯田橋の向こうが神楽坂なら
    小石川の向こうも神楽坂
    後楽の交差点を飯田橋に渡るか新宿側に渡るかの違い

    飯田橋は最高だと言うなら、最低の小石川が隣にあったら最高でありえない矛盾
    絶対に飯田橋最高なんて思ってないよ

  396. 27771 匿名さん

    >>27769 通りがかりさん

    これって3年前の記事では?

  397. 27772 匿名さん

    千代田区さんには大変お世話になっています。水道橋の南側の歓楽街の面倒を見てくださっていただいていますから。知らなかったんですけど風俗店もあるんですって?若いエネルギーを持て余した学生さんがはっちゃける街が千代田区にあるおかげで文京区の犯罪率は23区最低レベルで助かっています。

  398. 27773 匿名さん
  399. 27774 匿名さん

    >>27773
    後楽二丁目とか書いてありますね。たぶんラトゥールの裏のあたりが変わるんじゃないですか?

  400. 27775 匿名さん

    >>27769 通りがかりさん

    2017年7月の記事やね

  401. 27776 匿名さん

    >>27774 匿名さん

    失礼。飯田橋の周辺ですね。ここから東京ドーム一帯まとめて綺麗にするんでしょうね。

  402. 27777 匿名さん

    野村のマンション建てばよかったんですけどねえ。本郷と小石川の差がまた一つ開きましたね...文京区では地ぐらいの大きな変化がおきているようです。本当に再開発が必要な場所はどこなのか、いつまでも昔の名声にしがみついていてよいのか、かつての高級住宅街であった高台には冷酷な問いがつきつけられているのではないでしょうか。

  403. 27778 マンション検討中さん

    >>27769 通りがかりさん
    いやだからこの計画が頓挫したんだってば。
    このサイトだと開いた日の日付がでるから勘違いしちゃいがち。現実にはこの計画はもうないですよ。

  404. 27781 匿名さん

    >>27780 検討板ユーザーさん

    訂正済みやで
    文京区の再開発やね

  405. 27783 匿名さん

    >>27776 匿名さん
    昭和63年にできた指針をこれまでも何度も変更してるのに、ここまでポジ妄想できるのはすごいな。

  406. 27784 匿名さん

    >>27782 マンコミュファンさん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210115-00010000-ynewstalk-ent

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3a971dbcc5c0a36795d72b833c5d527d8f70...

    あなたの事言われてるという自覚はありますか?

  407. 27786 匿名さん

    若葉のネガたち(おそらく個人)が
    かなり多いサイトですね。不況になるとこのような書き込みが増えるんだろうな。
    このクラスのマンション買える人はリアルに
    世の中の所得上位5%ぐらい。
    まあネガたちがいるから面白いのかなw

  408. 27787 匿名さん

    >>27782 マンコミュファンさん

    ネガの大勝利という表現ウケる

  409. 27788 匿名さん

    >>27780 検討板ユーザーさん

    訂正済みやで
    文京区の再開発やね

  410. 27789 匿名さん

    ネガの見回りが激しくなってきましたね
    ここ買えなかった不満を言い回っていて女々しいですね

  411. 27790 ご近所さん

    結局はネガはかまってちゃんなのね。
    悲しい鬼。

  412. 27792 通りがかりさん

    大丈夫、ここの住民の9割以上はこのスレなんて見てないよw 少しの購入者と、買えなかった少しのネガでいつまでも同じこと罵りあっているだけ。アーメン。

  413. 27793 匿名さん

    >>27784 匿名さん
    問題になるのは誹謗中傷の対象が特定の個人、特定の法人です。マンションや物を対象にした否定的な批評は法的に何の問題もないです。あらゆる商品、サービスは批評の対象になっています。

  414. 27794 匿名さん

    特定の地域とか特定の物件を誹謗中傷するのは法に触れる可能性があると思いますよ。特に地域を対象とした複数の書き込みには明らかなヘイトスピーチも含まれていますので問題が大きいですね。人格権の侵害は明らかでしょう。

  415. 27795 匿名さん

    法律に詳しい方ならお分かりじゃないですか?

  416. 27796 匿名さん

    日本国憲法第14条(抜粋)
    "すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は 門 地 により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。"

  417. 27797 匿名さん

    御託は良いので小石川一丁目が埋立低地だの幹線道路脇だの、事実を拡散されて名誉毀損だ!との訴訟を起こされては如何ですか?勝訴の見込みはほぼ無いと思いますが。

  418. 27800 匿名さん

    >>27798
    ウイキペディアによると民度とは、特定の地域・国に住む人々または集団の平均的な知的水準、教育水準、文化水準、行動様式などの成熟度の程度を指す、そうですよ。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E5%BA%A6

    典型的なヘイトスピーチですね

  419. 27803 匿名さん

    飯田橋は最高でなかったという結論なのか?

  420. 27804 匿名さん

    >>27793 匿名さん
    法律の話じゃなくてさ、

    「悪口を書いた人のアカウントに行って、どんな人生を歩んできたのか全部見て、いいね!とかフォローしてる人を全部見て、『あ、この人よりは幸せだな、私』って(思う)」

    「自分の言葉を誰かに聞いてほしい。聞いてほしいときに優しい言葉を投げかけても相手にされないから、ちょっとでも辛辣なコメントをして目立つようにして、自分という存在を見てほしいという人が、そういうことをやってるんだと思います。」

    こういう言葉をネガはどう感じるのかなということね。

  421. 27808 匿名さん

    >>27804 匿名さん
    割高な物件を買ってしまったのに自信満々だから揶揄しているだけの話しを、そんなこねくり回して解釈しなくても。。。至極単純な話しなんですけど。。。

  422. 27809 検討板ユーザーさん

    皆さんこんばんわ。今日も手に入らないマンションのネガに精が出ますね。そんなに買えない物件に難癖つけたいなら住まいサーフィンで存分に書いたらどうですか?あそこは投稿するとポイントもらえるのでお金のない皆さんにピッタリですよ。

  423. 27811 匿名さん

    >>27808 匿名さん
    自分の心の闇に気付いてないんですね・・・

  424. 27814 匿名さん

    >>27813 名無しさん
    まあ、購入者を装ったただのネガだろうけど、来年の税金1000万頑張れや

  425. 27815 評判気になるさん

    >>27807 匿名さん
    それがじえんなんだよ。

    >>27807 匿名さん

    >>27813 名無しさん
    ビットコインでたったそれだけ?


  426. 27816 マンコミュファンさん

    年が明けて中傷コメントも大分ショボくなったね。リアルにキャンセル待ちしてた予算のあるネガは諦めて他物件に行ってしまって、ここのスレに残ってるネガって都心の物件に手当たり次第ネガして回る貧乏地縛霊だけになっちゃったみたいだね。

  427. 27817 匿名さん

    >>27805 匿名さん

    街の話だな

  428. 27818 匿名さん

    頑張っても欲しい高層階1LDK、2LDKの部屋が出ないから心折れちゃうらしい

  429. 27819 匿名さん

    >>27805 匿名さん

    飯田橋は、そんなに最高ですか?

  430. 27821 マンション検討中さん

    >>27816 マンコミュファンさん
    27820のように同じ事しか書き込まないbotみたいなのしか残ってないな。

  431. 27822 匿名さん

    >>27818 匿名さん
    そりゃ、こんな掲示板見て手付け放棄してまでキャンセルするやつはおらんだろ。
    これだけ中古が枯渇してる市況の中、手放したかったら普通に転売するわな。

  432. 27823 匿名さん

    >>27822 匿名さん
    こごは分譲価格がかなり高すぎたからね。中古相場とはあまり関係ないです。

  433. 27824 匿名さん

    >>27823 匿名さん
    まだそう言い切るのは時期尚早だと思うよ。まだ竣工まで時間あるし、地権者・転売住戸が2戸しかないのは少ないほうだと思うよ。
    友人家族がここを購入してるからどうしても購入者寄りの意見に引っ張られるけど、そんなボロクソに言うような物件ではないですね。

  434. 27834 匿名さん

    ネガの自演が酷い件ですね
    色々な所で問題になってます

  435. 27835 匿名さん

    転売益うらやすぃ

  436. 27841 名無しさん

    検討板でなく暇つぶし板だから

  437. 27842 匿名さん

    ポジさんのネガに対する人格批判が撮れ高ですよ。
    魚拓は全て取っているので、後々売上が発生するかもしれませんよw

  438. 27843 匿名さん

    話題はマンションの事にしませんか。ネガの人物像なんかどうでも良いです。何度もその話題を出すのは契約者の方ですかね。

  439. 27844 通りがかりさん

    >>27843 匿名さん
    まずは何でこのスレに張り付いているか教えてよ、ねぇねぇ。

  440. 27845 匿名さん

    ネガが他スレでマンション前が8車線でうるさいと宣伝してたけど、そもそもそんなに車線ないっちゅーねん

  441. 27846 通りがかりさん

    スーパー決まったんですね

  442. 27853 周辺住民さん

    >>27846
    食彩館とかいうとこだっけ
    聞いたことないけどどういうランクのとこなのかな

  443. 27854 通りがかりさん

    >>27853 周辺住民さん

    食彩館ってほんとですか?

  444. 27855 匿名さん

    長期間テナント決まらなかったのだから店舗賃料は相当安いんだろうな。立地とこの建物の実力が安い賃料なのでしょう。だったら最初から店舗なし全住居にしときゃ良いのに。でもそうすると要件満たせず補助金出ないのか・・・。

  445. 27856 職人さん

    グリーンバレーなんて俺ら作業員の飯食い場と喫煙場になるだけなのにな

  446. 27858 マンション検討中さん

    食菜館というスーパーは、明治屋や福島屋などと比べていかがでしょうか。

  447. 27861 名無しさん

    ポジネガ関係無しに事実は、

    計画通りパークコートを建築、遅れなし
    広告なしで販売価格で瞬間蒸発、ほぼ全室抽選、最高10倍超え
    広告がなかったことにクレームあったくらい人気
    史上最強台風直撃も影響なし
    飛行機影響なし
    車通行量は動画参照
    キャンセル無し

  448. 27863 匿名さん

    [No.27825~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  449. 27864 名無しさん

    >>27862 匿名さん

    中吊り広告とダイレクトメールを提示してください。
    出せないものは嘘とみなします。

  450. 27865 名無しさん

    >>27862 匿名さん
    苦痛なら住まなければいいね
    さよなら他スレへどうぞ

  451. 27866 マンション比較中さん

    >>27864 名無しさん
    しつこいダイレクトメールも
    そろそろ病院に行かれては?

  452. 27867 匿名さん

    公開緑地のベンチとか近隣のサラリーマンとか老人の憩いの場だよ、どこの物件もね。

  453. 27868 マンション掲示板さん

    >>27853 周辺住民さん
    そんなスーパー、聞いたことない。

  454. 27869 匿名さん

    >>27867 匿名さん
    それで良いんじゃないでしょうか。緑地が無いよりましって事ですね。

  455. 27870 匿名さん

    >>27843 匿名さん
    正直、人物像なんかどうでもいいけど買いもしない物件にひたすら張り付いてネガし続けるのは何故か答えて欲しいですね。全く答えてくれないんですよ。

  456. 27871 口コミ知りたいさん

    >>27870 匿名さん
    それは答えられないんじゃないの。お金持ちに嫉妬してますって言えないでしょ。

  457. 27872 匿名さん

    まあ >>27861 でとどめでしょう。
    販売中に申し込んで抽選に外れた人しか今はチャンスが回ってこないわけだから、ある意味不公平かもしれない。ローン審査落ちのキャンセル住戸がそれで全部捌けちゃうってところがすごいよね。

  458. 27873 名無しさん

    >>27867 匿名さん

    グリーンバレーはそういう目的で作ってるからいいんじゃないかな

  459. 27874 匿名さん

    >>27870 匿名さん

    >>27427
    で既出みたいです

  460. 27875 名無しさん

    >>27870 匿名さん
    既に掲示板で書かれている通り、この物件を買えないのに諦められない人が書いてるんじゃないですかね。キャンセル待ちなのか、買えない物件の評判を落とす事で自分を落ち着かせようとしてるのかは分からないけど。

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸