神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ五軒邸弐番館ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 姫路市
  6. 五軒邸
  7. 五軒邸
  8. アルファステイツ五軒邸弐番館ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-01-05 15:45:44

アルファステイツ五軒邸弐番館についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県姫路市五軒邸1丁目33番地1(地番)
交通:神姫バス「姫路郵便局前」バス停 徒歩4分
   JR山陽新幹線・山陽本線・播但線・姫新線「姫路」駅 徒歩18分
間取:2LDK、3LDK
面積:60.29平米~113.53平米
売主:穴吹興産株式会社
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-08 19:04:57

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ五軒邸弐番館口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

姫路駅まで徒歩18分は、電車通勤していると結構な距離だなと感じます。
    ただ、姫路城が一望出来て、周辺ののどかな感じは
    駅前付近では味わえない癒しを感じます。
    何を優先に選ぶのか、じっくり考えないといけないなと改めて思いました。

2. 2 匿名さん

1さんの投稿でふと思ったことが公式ページを見てしっくりきました。
    定年後とか第二の人生とかがぴったりだなと思ったら、トップページのイメージがその通りでした。
    電車通勤とかが関係なかったら、こういう立地はとてもよろしいのではないでしょうか。
    あと気になるのは買い物や医療施設や日常的に必要になる施設がどれだけ充実しているかでしょうか。
    地図を見た感じでは商店街がたくさんあったり、図書館や公園、医療施設もあり、なかなかな環境ではないかと思いました。
    ただ、学校が複数隣接しているので閑静というのとはちょっと違うかもとも思います。

3. 3 匿名さん

間取りや設備など詳しいことに関しては、全てcooming soonとの記載。
    どんな間取りか代表プランくらいは見られたらうれしいのですが・・・。
    皆様が書かれているように、交通アクセスは便利とは言い難いですが
    静かな街並みの中で構えたマイホームは住み心地が良いかなと思いました。

4. 4 匿名さん

販売時期は9月下旬となっておりますが、いまだに公式HPは概要が見れないようになってしまっているんですね。
    販売時期がずれるというわけではないんですよね?
    内容がよくわからないのでせめて間取りだけでも公開してくれると、他の方のレスでもあるように
    わかりやすいのにな~
    と個人的に思いました。
    全体戸数もかなり少なくなっていますから、こじんまりとした物件ですね

5. 5 匿名さん

物件概要が見れるようになってました。
    販売戸数と販売価格はまだ未定のままですが。
    間取りは2LDK+Fというのもあるようです。
    ルーフバルコニーやアルコーブの付いている間取りもあるようです。
    販売時期は10月上旬分譲開始予定って、もうすぐですね。
    間取りやモデルルームも公開されてます。
    モデルルームの感じも若干年齢層が高いなという感じがしました。

6. 6 匿名さん

価格がオープンになりましたが、
    かなり強気な価格帯でちょっと驚きです。
    駅までの距離があるのと、小規模マンションなので
    好みはかなり分かれるだろうなと思いました。
    ここじゃないとという決め手には欠けるかもしれないです。

7. 7 匿名さん

周辺環境を見ると微妙に買物施設などが遠いですけど、多分、仕事をしていない年齢の方なら時間をかけて買い物したり、利便施設まで歩いたりすることが健康を維持する日課になるかも。
    普段、生活に追われている方は交通アクセスや利便施設が駅やマンションから近くないと生活が大変ですよね。

8. 8 マンション検討中さん

スーパーは駅のほうにかなり行かないと無いし、コンビニすらも近くない
    年取ってても欲しい施設が近くにない
    安いならまだ考えるけど、高いんだったら対象外かな

9. 9 匿名さん

姫路城を見ることができるので城好きにはいいんじゃないでしょうか。

スタッフブログがあり、先着順の受付が開始されていました。まだ1件しかなくて広告がメインだったんですが、これから近隣情報など教えてもらえると楽しいかなと思っています。

現地を見ました。隣は女子学院の中学校、高校があって、病院もあり、図書館や歴史博物館もあるんですね。姫路城もあるし周囲をお散歩しつつぶらぶらと過ごせそうです。スーパーも何店舗かあるみたいでした。ボンマルシェ、カワベ、マックスバリュがあれば特売日を活用しつつうまくお買い物できそうでした。

10. 10 匿名さん

毎日の散歩が楽しみになりそうな場所だと思いました。
    買い物などが不便と思われている方と、そうではない方がいらっしゃるようですけれど、
    実際はどうなのか、現地チェックが必要かもしれませんね。
    コンビニは徒歩3分、最寄りのスーパーは徒歩10分をちょっと超えるくらい?
    マンションと駅との距離でよく言われるように、徒歩10分を超えると遠いと言われてしまいますから、
    不便と感じられる方がいらしてもしょうがないのかなと思います。

11. 11 匿名さん

このあたり、すごく良い場所だけど、日常生活を考えると躊躇してしまいますね。
    うちはリタイア世代ですが、それでも買い物で困りそうな気がする。ヤマトヤシキも潰れたし、商店街も昔ほどではないです。

お金が有り余ってたら、セカンドハウスなら、良いのですが。

ここの立地はマンションより、ホテル向き。

12. 12 匿名さん

確かにご高齢の方の場合、スーパー、薬局などが近くに無い環境というのは不便に感じることもあるのかなと思いますが、自転車があるならば買い物もそれほど不便ではないと思います。

ネットスーパーやコープを利用してうまく生活すれば、10分ほどのところに2店舗スーパーがあり、コンビニも3分のところにありますよ
    小中学校が近所にあり、大きな公園もありますから子供がいらっしゃる世帯のかたなら需要がある気がします。間取りを拝見すると、リタイヤ世帯やDINKS世帯が対象なのかなと思いましたが

13. 13 匿名さん

姫路駅まで徒歩18分。
    けして近い距離ではありませんが、歩けない距離ではないかもしれません。
    周辺は静かな街並みでもありますが、
    姫路城が近く、お散歩コースがあると考えるとすごく良い感じです。
    小学校や中学校も近いので、子供を通わせるのも安心。
    子育て環境としては良さそうだなと感じました。

14. 14 マンション検討中さん

春秋の天気の良い時ならまだいいんだけどね
    夏の暑い時、冬の寒い時、雨が降っている時
    重たい買い物袋をさげての移動を考えたら、シニアにはかなり不便だと思います
    お若い方なら自転車でも良いでしょうが、そのような世代はあまり検討しなさそうな位置ですし
    車メインで考えるなら、もっと駅から遠くて安い方がいいし、中途半端なんですよね

15. 15 匿名さん

昔と比べてネットスーパーが多いので、生活はしていけるかなと思っています。
    ネットスーパーの範囲にあれば、その日に注文すれば夜までに届けてもらえます。週末にまとめ買いをしておくことで平日はコンビニでもいいかと思いましたし。
    楽天市場やOisixなども利用すればスーパーに買いに行かなくてもいいように思います。

スーパーで一番近いところは商店街のボンマルシェでしょうか。

http://www.ginbiru-store.co.jp/corporation/shop/otemae.html

確かに歩いてすぐの場所にはないんですよね。ファミリーマートをちょこちょこ利用できるかでも便利さは違ってきます。

16. 16 匿名さん

結構人気のある間取りというのが突出しているのでしょうか。もう完売になっているところがあるので、
    なんとなくそうなのかなと思いました。
    1階だと、子供がいる人は、とても選択しやすいと聞きます。

日当たりは全体的にどうなんだろう。フリールームになってしまっているところがあるので、若干、日当たりの基準に満たないところがあるのかもしれないなと思いました。

17. 17 匿名さん

すごく細かい話なんですが、粗大ごみスペースがきちんと設置されているのは、
    とても良いこと!と強く思います。
    粗大ごみ、なんとなくエントランスのところに置いているマンションが多いと思うのですが、
    出入りの際にじゃまになったり、場合によっては危険だったりします。
    きちんと設定されているのは、とても良いです。

18. 18 匿名さん

お城好きな人が最近増えているので、
    姫路城が近いのはとても嬉しい立地だと思います。
    駅までの距離が多少あっても、
    間取りが気に入って、周辺環境も求めているものであったら
    最高のマイホームになるかなと思いました。

19. 19 匿名さん

城って、その地域で特に条件の良い場所にできる…ということはよく耳にします。
    だから、城のある街って
    土地としてすごく安定している印象です。

完売しているプランがありますが、広いプランから売れているようです。
    今あるプランも
    2LDKの割にはゆとりを持って作られている、と感じました。

20. 20 匿名さん

広い間取りで、周辺は住みやすそうな環境。
    子育てのことやのんびりとして生活を求めているのなら
    この立地は最高だと思います。

価格もけして安くはありませんので、
    毎日の電車通勤のことを考えると、駅までの距離は悩むところですね。

21. 21 匿名さん

駅からの距離を考えると高いと思われる方もいらっしゃるようですね。
    安めのお部屋ですと狭くなってしまうので家族構成も限られてくるかもしれません。
    でも結構売れているのかなとも思います。
    第1期、第2期2次は完売しているようですし。
    総戸数が27戸で、今先着順で販売中なのは第2期3次までの分で7戸だそうなので、
    そろそろ最終段階に入っているのではないかと思うのですが、どうなんでしょう。

22. 22 匿名さん

アカデミックな雰囲気、ということで、たしかにこのあたりは駅からも遠く、そこまで賑やか過ぎず、学校もあるので学生さん多め…という感じですよね。
    子育てするならば
    比較的穏やかにしていくことができる環境なのだと思います。
    間取りはここの場合は広めのプランから人気なのは、ファミリーに支持されているからだと思います。
    2LDKの物件は、専有面積があるので、一人っ子のご家庭だったらぴったりでしょうね。

23. 23 匿名さん

角住戸が残っているのが意外な気もしますけれど、価格面で条件に合わないなどの理由でしょうか。DタイプにしてもAタイプにしてもけっこう良さそうな間取りだと思います。Dタイプなんてリビングダイニングの採光がとても良さそうですし、キッチンから出られるバルコニーがあるのも嬉しい。Aタイプはフリールームやサニタリー、浴室にも窓があるのが嬉しい。可動棚付きの収納が細かくあるのも便利そう。

24. 24 匿名さん

庭があるタイプはAタイプだけだったんでしょうか。
    Agが完売しています。その他にも完売しているタイプがちらほら。

ここは広い部屋から売れていっているのかしら?という印象を受けました。ファミリーが多くなってくるということで、
    子供が二人いたりすると、70平米はあると嬉しいな!というのはありますよね。

25. 25 匿名さん

総戸数が少ないのは避けたいなと思っていましたが
    大規模マンションもご近所付き合いが大変だと聞くので、
    戸建感覚で住めて、これくらいがちょうど良いのかもしれません。
    ワンフロアに3~4戸ということで、プライバシーもしっかり守れそうです。
    駅までの距離は、バス停も近くてあまり苦ではないかなと思いました。
    気になるのは修繕積立の負担や自治会のことでしょうか。

26. 26 匿名さん

総戸数が27戸なので、多いとは言えない戸数ですね。修繕積立金などは、多めにプールしていく形だといいのかな?

管理組合の理事に関しては、短いスパンで回ってくる可能性は高いですね。ただ、そういう方が、管理していく上で、皆さんに当事者意識が出てくるので、結果、マンションの資産価値の維持につながってくると思います。

27. 27 匿名さん

先着順販売しているのが7戸あるようですが、それ以外は売れてしまったのでしょうか?
    10月には完成予定ですから、順調に売れている感じなのかな。
    修繕積立金の負担が少な目に思えました。
    これから値上がりしてく予定なのだとは思いますが、計画を事前に確認した方が良さそうに思います。
    セキュリティなどがしっかりしている感じなので、管理費が少し高めでも仕方がないかなと思います。

28. 28 匿名さん

見ていると、すごく広いお部屋から売れていっているのですね
    かなり空間を贅沢に使っているので、そこがポイントとなったのかもしれませんね。

今ある中では、Dタイプの3LDK80平米がかなり広く
    居室もかなりゆとりある広さとなっていました。
    これくらいあれば、机とベッドとおいても
    窮屈ではないであろうと思われます。

29. 29 匿名さん

2期1次と2期3次があって2期2次が無いってことはそこだけ完売したってこと?
    総戸数27戸しかないのに細かく期を分けて販売する意味はなんなんかな?

https://www.anabuki-style.com/gokenyashiki/outline.php

物件概要
    第2期1次分譲 物件概要
    販売戸数 5戸
    販売価格 2,820.13万円~4,547.43万円
    住居間取り 2LDK、3LDK
    住居専有面積 60.29㎡~82.46㎡
    バルコニー面積 10.08㎡~15.21㎡
    アルコーブ面積 2.34㎡~5.49㎡
    管理費 11,900円~16,300円
    修繕積立金 4,500円~6,100円
    修繕積立基金 338,000円~462,000円
    その他費用 災害積立金300円(月額)、災害積立基金10,000円(一括払)
    販売時期(スケジュール) 先着順受付中
    ※価格には建物についての消費税が含まれております。
    ※専有面積は壁芯面積であり登記面積とは異なります。

第2期3次分譲 物件概要
    販売戸数 2戸
    販売価格 3,347.83万円・4,445.58万円
    住居間取り 3LDK
    住居専有面積 70.57㎡・82.46㎡
    バルコニー面積 11.88㎡・15.21㎡
    アルコーブ面積 2.34㎡・5.49㎡
    管理費 14,000円・16,300円
    修繕積立金 5200円・6,100円
    修繕積立基金 396,000円・462,000円
    その他費用 災害積立金300円(月額)、災害積立基金10,000円(一括払)
    販売時期(スケジュール) 先着順受付中
    ※価格には建物についての消費税が含まれております。
    ※専有面積は壁芯面積であり登記面積とは異なります。

全体物件概要
    所在地 姫路市五軒邸1丁目33番地1
    交通 神姫バス「姫路郵便局前」バス停 徒歩4分
    JR山陽新幹線・山陽本線・播但線・姫新線「姫路」駅 徒歩18分
    総戸数 27戸(管理事務室を除く)
    敷地面積 835.74㎡
    建築面積 367.20㎡
    建築延床面積 2,310.04㎡
    構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上8階建て
    地目 宅地
    建築確認番号 第ERI18023154号(平成30年7月2日付)
    用途地域 近隣商業地域
    法定建ぺい率 80%
    法定容積率 300%
    設計監理 株式会社クオリア建築事務所
    施工 株式会社ノバック
    完成(竣工)時期 2019年10月下旬予定
    入居予定時期 2019年12月上旬予定
    分譲後の権利形態 敷地:専有面積割合による所有権の共有
    建物:(専有部分)区分所有権 (共有部分)専有面積割合による所有権の共有
    管理形態 管理組合方式により管理組合と弊社指定の管理会社間で管理委託契約を締結
    管理会社 株式会社穴吹ハウジングサービス
    売主 穴吹興産株式会社
    販売会社(形態) 穴吹興産株式会社(売主)、有限会社エムケープランニング(販売代理)
    駐車場 20台(平面9台/地上2段昇降横行式11台)
    月額使用料:5,000円~14,000円
    駐輪場 41台(平面式14台/スライドラック式27台)
    月額使用料:200円
    バイク置き場 3台
    月額使用料:1,000円
    お問い合わせ事務所名 アルファステイツ五軒邸弐番館マンションギャラリー
    お問い合わせ電話番号 0120-358-373(フリーダイヤル)

※物件概要は2019年5月7日現在のものです。
    ※次回は2019年5月15日に更新する予定です。

30. 30 匿名さん

住戸数が少ないと売れるときはすぐに売れてしまいますが、こちらは交通アクセスの面で難儀しそうな気配。
    細かく分けて販売するのは、購入検討者のデータを集めているのでしょうか。
    それにより値引きをどうするのか考えるとか。
    3方角地ってマンションとしては良い条件なのでしょうか。
    確かに隣接して高い建物が建つ心配はありませんからね。

31. 31 匿名さん

期分け販売は、モデルルーム来場者の中で見込み客がある程度まとまったら販売開始ってのがパターン。小出しにパラパラってのは見込み客が集まっていないということ。

32. 32 匿名さん

ほんとですね。
    1期と2期2次は完売してるんでしょう。
    けっきょくのところあと何戸残ってるんでしょう。
    総戸数が少ないのでそれほどたくさんは残ってないだろうけど。

Eタイプ、Fタイプ、大きい間取りは完売してしまってますね。
    両端の角部屋はまだ残ってるようです。

一番狭いCタイプにママ楽ランドリーがあるのは意外でした。
    廊下からつながるキッチン横のスペースがなんとなくもったいないなとも思いました。

33. 33 匿名さん

総戸数が少ないのは避けたいなと思っていましたが
    大規模マンションもご近所付き合いが大変だと聞くのでちょうど良いのかも。
    気になるのは修繕積立の負担や自治会のことです。
    空き家が増えた場合など、修繕積立って負担は増えるものでしょうか?

34. 34 匿名さん

空き住戸が出たとしても、その部屋の区分所有者というのは必ずいますので、
    その人が修繕積立金や管理費などは払い続けます。
    ちなみに、引き渡し後にも売れていない住戸がある場合は、デベ側がそれを支払っています。だから、空き物件に関しては特に心配することもないのではないですよ?。

35. 35 匿名さん

>34

管理費と修繕積み立てはそのとおりなんだけど、空きが多くて駐車場稼働率が下がると使用料が管理組合に入らなくなる。ここは機械式の割合が多いので使ってなくても維持費がかかる。ヘタすると赤字なんてことも。

36. 36 匿名さん

駐車場は20台分のみ。
    7世帯は車を敷地内には置けないということですね。
    埋まらなければ、2台停めたいという人もいそうだけれど・・・
    ここだと駅まで距離がありますので
    基本、普段の大人の足はマイカーになることが多くなってくるのではないでしょうか

37. 37 匿名さん

36さんと同じことを思っていました。
    駅まで徒歩18分の距離は、価格も含めて考えると納得です。
    でも、せめて駐車場は全戸分あってもよかったでしょう。
    総戸数も少ないわけですから…。ちょっとマイナスポイントかな。

38. 38 匿名さん

気になったプランはDプラン。
    角住戸であることと、リビングが20帖もあって広々としています。
    3LDKでこの広いリビングは珍しいです。
    また、白を基調とした内装が多いのですが
    壁や床などブラウン系で、落ちついた雰囲気がとてもいいなと思いました。

39. 39 匿名さん

販売価格はそこまで安いとは思えない。
    立地を加味しても。
    やはり住戸数が少ないからかな。
    これくらい小規模だと戸建て感覚で住めそうだけど、やはり将来のコスト面が気がかり。
    残っている間取りはファミリー世帯ではせまいですからね。
    納得。
    DINKSなら利便性を優先するでしょうし。

40. 40 匿名さん

Dタイプのモデルルーム、ほんと木材の雰囲気を生かした落ち着いた感じが
    一般的なマンションと違ってるなと思いました。
    説明文を読むと、標準プランから仕様変更を行っておりますということなので、
    もしかしたら標準プランは白が基調でフローリングの普通のタイプなのかもしれません。
    仕様変更は希望に合わせてできるのかどうか、無料なのかどうか、
    どんなタイプを選べるのかなどもモデルルームで聞いてみると良いのでしょうね。

41. 41 周辺住民さん

40さんはモデルルーム行ったことない方なのかな?大抵オプションモリモリですよ
    無料の仕様変更なんてほとんどありません

42. 42 匿名さん

低層階でも立地や周辺環境に恵まれていたら
    高さはあまり関係ないかなと思うようになりました。

駅から距離があるのですが、小規模なのでご近所付き合いは楽かもしれません。
    ただ、駅まで距離があるので全戸分確保されていても良かったかなと思いました。

43. 43 匿名さん

61㎡だとちょうど中途半端な広さになってしまっている

Cタイプはママ楽ランドリーという面白いスペースがあるようです
    洋室から抜けられ、ランドリーからキッチンに抜けられるようになっているスペースなので
    主婦的には利用価値がありそう
    ランドリースペースが広いし、洗面所にカウンターがあるので、アイロンをかけたりできるスペースがある所も良い。

ただ、間取りの平米数が少ないので需要があるのかどうかという所は疑問。

44. 44 匿名さん

3つのタイプが完売御礼になってますね。どんなプランだったのか今更ながら気になったりします。
    Cタイプ、ママ楽ランドリーとキッチンなど主婦にとっては嬉しい配慮がなされてますけど、その分リビングダイニングが狭くなってしまってますね。洋室は普通の広さだと思うけど。思ったんですけど、ママ楽ランドリーの出入り口の一つはバルコニー側の洋室のほうが良かったのでは?そうするとバルコニーに洗濯物を干しに行くのが楽だったりしませんか。

45. 45 匿名さん

広い間取りの物件から売れていますね。
    みなさんも書かれているように、かなり家事がしやすい仕様かなと思います。
    ネックなのは、駅までの距離です。
    みなさんはあまりそのことについては触れられていないですが
    気にしない方が多いのかしら。

46. 46 匿名さん

姫路に住む人に駅までの概念は薄いでしょうね。

47. 47 匿名さん

ママ楽ランドリーが作られているので通り抜けができて良い
    ただこのタイプって平米数的にはお子さんがいらっしゃる世帯というよりは、夫婦二人暮らしの広さかなと思いました。
    子供は一人が限界かな。
    ママ楽ランドリーを作るならもう少し広いタイプが良かった

その他キッチンにカウンターがついているのが良い

48. 48 匿名さん

Aタイプ、Dタイプは柱の食い込みのない部屋が美しい。
    Dタイプは西向きだから夏はリビングがかなり暑くなりそうな気はするけど
    明るくて開放的な広々とした空間が素敵。
    キッチンの広さや玄関からのクランクもいいと思う。
    キッチンにドアが付いててちょっとしたバルコニーに抜けられるのもなんかいいと思う。
    Aタイプのほうは浴室と洗面室に窓や扉があるのが珍しい。
    自然光が入って朝など気持ちが良さそう。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸