名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「メイツ ナゴヤドームWESTってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 大曽根駅
  8. メイツ ナゴヤドームWESTってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-08-22 07:34:06

メイツ ナゴヤドームWESTについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市東区矢田南一丁目201番1(地番)
交通:JR中央線「大曽根」駅 徒歩8分
   地下鉄名城線「ナゴヤドーム前矢田」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.74平米~90.95平米
売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:岩部建設株式会社
管理会社:名鉄コミュニティライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-08 18:59:51

スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
ダイアパレス金山フォレストフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ ナゴヤドームWEST口コミ掲示板・評判

  1. 19 マンション検討中さん

    大曽根周辺って、思ったより治安が悪いんですよね。矢田地区と旭丘地区は大曽根駅近くだから、犯罪数は名古屋でも少し高い地域。

    夜帰り道は、このマンションまでのルートだと暗くて高架下通ったり、工場横を通ったりでちょっと怖いかなって思います。

  2. 20 マンション掲示板さん

    ここに住んで子供が旭丘高校にかからなかったらコンプレックスがやばそう

  3. 21 匿名さん

    >>20
    >>旭丘高校にかからなかったら
    旭丘高校はかなりレベルが高いですよ。
    愛知県内で東海高校は偏差値73。東海高校は男子校だったはずですから、共学校だと1位ってことです。

    https://www.minkou.jp/hischool/ranking/deviation/aichi/

    名古屋ドームイオンによく行くんですが、コンサートの時はトイレで着替えをする人が多いみたいで混んでいます。コンサート後は路上で人が集まっていることも多いです。
    ただ、ナゴヤドームの周辺にいると気になるくらいで、大通りも挟んでいますから、音がここまで響くなんてことはないんじゃないかなと思いました。

  4. 22 匿名さん

    あまりここだと、普段生活している分には、駅でイベントの人たちとかち合う以外は、あまり影響はないんじゃないかなぁと思います。
    野球があるときには、イオンで食べ物を買っていく人は多いけど、その程度…。
    ナゴドがもっと食べ物頑張ってくれると、それも減っていくと思いますけどね。
    音もここだと大丈夫そうに思うけど。

  5. 23 匿名さん

    やだ?やた?

  6. 24 匿名さん

    やた

  7. 25 匿名さん

    「やだ」ですよ

  8. 26 匿名さん

    真面目ですねw

  9. 27 周辺住民

    車生活の人だけ検討ありかと。こんなに離れていたらドームの音は絶対聞こえません。ドーム完成時、通行許可証貰う位置に住んでましたが音が気になる事はなかったです。イベント時に混み合うのはドーム西側のイオンとの間の道、北側の環状線大曽根から砂田橋、南側の出来町通古出来町から谷口。個人的にこの位置で地下鉄は使わない。

  10. 28 匿名さん

    大通りから離れているので、イオンモールの渋滞も気にならないでしょうね。
    高校の砂埃は確かにありそうです。風が強い日は注意です。

    唯一、3月14日ごろのウィメンズマラソンの時は出かけるのに大変かも・・・。子供の進学先としても、旭丘高校はもちろん、東海中学校・高校に愛知教育大学付属の中学校や名古屋小学校もあり、私立に入れたい家庭にもいいと思いました。

  11. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  12. 29 匿名さん

    形が段々になっているので、ルーバル付きの物件が多めになっていますね。
    ルーバルって、リビングの延長みたいな感じに使っていくことができるので、とてもいいと思います。
    もちろん、気候が良いとき限定なんですけどね。

    1階の専用駐車場つきの物件もありますし
    条件もバリエーションに飛んでいるなと言う感想を持ちました。

  13. 30 マンション掲示板さん

    駅から遠すぎ、夜道暗過ぎで見送りました。
    値段も坪200万と、駅近並みの価格。資産性は厳しいと思いますね。
    JRしか使えない、地下鉄は歩ける距離じゃないですね。

  14. 31 匿名さん

    名城線大曽根駅なら徒歩10分位でしょうか。
    瀬戸線も森下駅の方に出れば同じ位だと思います。
    公式サイトだと同じ名城線でもナゴヤドーム前矢田駅を推奨してるのはどうしてなのでしょうね。
    個人的には公式サイトの駅表示がちょっとおかしい?と感じました…。
    栄・名古屋駅方面なら基幹バスも良いと思いますよ。

  15. 32 匿名さん

    距離ならナゴヤドーム矢田の方が少しだけ近いですよ。ネット上の計測でもナゴヤドーム矢田10分、大曽根11分。しかも道が分かりやすい。
    ただナゴヤドーム矢田は矢田五丁目の信号を渡らないといけないのでロスが出ます。
    自分なら大曽根を利用しますね。

  16. 33 匿名さん

    大曽根のほうが全体的に時間のロスがすくないのもありますし、何と言ってもこのあたりでは大きなターミナル駅なので、その点でも使い勝手が良いのは、大曽根になってくるだろうなと思います。
    この距離ならば、普通に負担なく歩いていける距離というのは
    とてもいいのではないでしょうか。
    どの方面に行くにしても、大曽根は利便性が高いです。

  17. 34 マンション掲示板さん

    ナゴヤドーム前矢田の駅って、ホームまでめちゃくちゃ遠いです。
    大曽根の名城線や名鉄も、ホームまでで見ると15分かかりますね。

    JR通勤ならいいんですけど、ちょっと駅から遠すぎですね、環境の良さを考え見に行きましたが、工場入り口目の前でどうしても環境の良さを実感できなかったです。

  18. 35 匿名さん

    >ナゴヤドーム前矢田の駅って、ホームまでめちゃくちゃ遠いです。
    ナゴヤドーム方面の出口とお間違えではありませんか?
    矢田の交差点からは離れていませんよ。(深さはありますが。)
    とはいえ、JR大曽根駅以外は遠いというのは同感ですが。

  19. 36 マンション掲示板さん

    若干駅距離詐欺感がありますよね。
    法令に適合してるとはいえ、
    複合駅の場合は表示上の駅距離はあまり信頼できないです。

  20. 37 匿名さん

    >>若干駅距離詐欺感
    仕方ないです。イオンナゴヤドームに行くと「遠いな」って思います。ペデストリアンデッキから電車に乗るまでがかなり遠く、ナゴヤドームの混雑があると余計に長く感じてしまいます。

    谷口交差点近くのマンション、いつのまにか完売しそうになっていたので他のマンションを探していました。
    メガテラスだと大規模すぎて人数が多いと感じていたので、メイツナゴヤドームWESTくらいの規模が理想的です。

    大曽根の駅まではちょっと遠いからなのか、価格はそこまで高くないんですよね。基幹バスも利用できるので候補に挙げたいです。

  21. 38 匿名さん

    もう少し大曽根に近いと、値段はうんと上がってしまいますから、
    この場所だからこその値付けになってくるのだと思います。
    大曽根駅と基幹バスの乗り場の
    ちょうど中間地点くらいに
    ここ位はあるのかな?少しだけ、基幹バスに近い程度…かも?
    何れにせよ、選択肢はある、と言うのはいいんじゃないかと感じました。

  22. 39 マンション検討中さん

    目の前の工場に勤めている者です。

    音や匂いを気にされている方がいるようですが、工作機械の組み立て工場なので匂いは無く、目の前の建屋は研究開発施設なので騒音も心配しなくて大丈夫です。トラックなどは北のメッツ大曽根側の門から出入りします。朝と17時頃は従業員が出退勤するので多少人通りがあるかと思いますが、駅に近い北側門の利用者が大半です。

    1年に一度、工場敷地内で秋祭りを開催しており、近隣住民の方も無料でご招待しています。出店やアーティストを招いたライブやヒーローショーなどが楽しめます。また、年に数回、健康フェアとして肌年齢や血管年齢を測定できる無料イベントを開催していますのでぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

    目の前が職場なのは嫌なので私自身は購入を見送りますが…。

  23. 40 マンション検討中さん

    2LDKは価格表示がないですが、完売でしょうか?

  24. 41 マンション検討中さん

    まだ2LDKも空きがあるようですよ。

  25. 42 マンション検討中さん

    2LDKは西向きで前の建物までが約6M前後でちょっと近すぎる気がする。
    中の仕様は悪くは無いんだけどね。

  26. 43 マンション検討中さん

    ここのマンションのちらし見て新築マンション購入の検討を始めましたが、
    結局の他物件の購入を決めました。すみません。
    西向でなければ、この物件で決めていたかもしれません。

  27. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  28. 44 マンション検討中さん

    モデルルームを見に行きましたが、
    狭いと感じました。
    あと下り天井がどうしても気になったので検討からは外れました。
    立地と設備はとても魅力的なんですけどね。

  29. 45 匿名さん

    下り天井とは別に、狭い要素って何だろう。
    専有面積の広さ通りでしかないような。。

    雑だなぁ。

  30. 46 匿名さん

    >>39
    工場で働いている人のご意見が聞けて、貴重だと思います。
    ナゴヤドームに従業員がお昼を食べに来ている姿をよく見かけるので、東の門も利用しているのだと思いますが、メインは北門なんですね。
    あと、秋祭りは周辺に住んでいるとチラシが配られるでしょうか。ちょっと期待したいです。

    価格が思ったよりも安いので、購入候補にもなっています。
    大雨被害で資材が足りなくなるなど不安ですが、こちらはあと1年ありますし大丈夫なのでしょうか。
    九州にある建築材料メーカーもあるでしょうし、遅くなったりしないのかなと思ってしまいます。

  31. 47 マンション検討中さん

    西向きの部屋って実際住んだらどんな感じなんだろう
    一度も住んだことなくて想像できないけど、我慢できないくらい眩しいものなのですかね

  32. 48 匿名さん

    >>47 マンション検討中さん
    西日は眩しくて夏は暑いんじゃないかな。

  33. 49 匿名さん

    西向きに住んだことがないのですが、知り合いが西向き部屋に住んでいました。
    畳が焼ける、フローリングが焼けるのが気になるようです。
    ただ、最近ではミラーカーテンといってレースカーテンでも紫外線を遮ったり、外から見にくい加工をしてくれるものが多いため、昔ほどではなくなったと聞きます。
    こればかりは住んでみないと何とも・・・ですね。階によっても感じ方が違うでしょうし。

  34. 50 マンション検討中さん

    西日は冬は暖かいですが、夏は灼熱地獄です。遮熱カーテンで遮っても冷房の効きは他に比べて悪いです。西向きになるだけで、価格が数百万円下がるのも分かるような気がします。
    2LDKのBタイプが南向きだったら、3000万円代~が相場でしょうね。

  35. 51 検討板ユーザーさん

    西向きは西日も辛いが午前中部屋に光が入らないのが辛い。冬は特に気が滅入る。もちろん出来たら南がいいけど西向きは住みたくない。

  36. 52 匿名さん

    モデルルームがオープンしています。行かれた方はいますか?

    ブライトフォートとウイングフォートとあり、西側はあまり人気がないみたい・・・?プレミアムプランというのか、最上階のOr、Prの2部屋のほか、Nr、Mr、Lrも間取りが公開されていないので、どんな部屋なのか気になります(購入できるかどうかはわからないですけど……)。
    1階部分は専用の駐車場がついているプランと書いてあり、間取りを見たところバルコニーから駐車場に行けるようでした。
    2棟あることや1階は専用駐車場つき、間取りも選べるので迷いそうです。

  37. 53 通りがかりさん

    ここのモデルルーム行きました。
    西側に隣接する会社との距離を気にした方がいいと思います。
    ウイングフォートはかなり近いので。
    プレミアムプランのバルコニーは、
    隣接する会社と向かい合うことになると思うので、会社の窓からの視線は気になるかもしれません。

    設備や建物のデザインはとても良いマンションですよね。

  38. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    プレディア城西アベニュー
  39. 54 買い替え検討中さん

    価格どれくらいになるのでしょうか。
    公式ホームページで設備を見る限り結構良さげな設備ですが。
    (気になったのはトイレがタンクレスではなくタンクを棚で隠した使用になっているところぐらい?)

  40. 55 マンション比較中さん

    >>52
    モデルルームに行きました。
    ルーバル付きの部屋は、南向きの残り一部屋と言われましたね。
    4月位の情報なので今は残っているかどうかわかりませんが
    値段的にはルーバル付きは5000万前後です80?+で坪200万ですので

  41. 56 検討中

    価格の割に条件がいい物件だと思います。南側の道路に面した駐車場は、場所によっては電柱が気になるかもしれませんね。

  42. 57 匿名さん

    >>56
    >>価格の割に条件がいい
    気になります。まだモデルルームに行っていないので、価格がわからないんですが、「販売価格2,738万円~4,968万円」とあって5000万円以下で購入できるならいいと思います。

    ルーバル付きの部屋、人気なようで早く終わってしまいそうですね。
    >>値段的にはルーバル付きは5000万前後です
    価格が高そうだと想像していましたが、そんなに高くないです。
    間取りページでは完売印はなかったのですが、少しずつ完売間取りも出てくるのかもしれないです。

  43. 58 匿名さん

    立地を考えるとお得感はあるかもしれませんね。大曽根の駅まで十分徒歩圏内。
    買い物なども充実している方なのでそれも良いです。

    粛々と売れていっているようですので、
    人気の間取りについてはあまり選択肢はなくなってきてしまっている可能性もありますね。
    やはり高すぎないっていうのは大きい。

  44. 59 坪単価比較中さん

    6月に見学に行ったのでその時とはかなり状況が変わっていると思いますが、参考までに。
    出来町エリアでのあの価格と設備に惹かれ、本当に悩みましたが止めました。やはり、隣接する会社とあまりにも近く、部屋の中でダラダラした姿を見られる可能性があることと、日照が冬はほとんど入ってこないことが大きすぎました。会社の方は目隠しシート?のようなものが貼られたマジックミラースタイルでしたが、1枚1枚が大きいその窓を長時間開けていることもありました。
    ただ、最新のHPの金額を見ると3LDK~とか3,000万円台後半~の金額しか掲載されていなかったので、上記の点を妥協して購入に至った方がいらっしゃり、2LDKは全完売したのかな?と思います。

    もう少し駐車場スペースを小さくしても良かったと思うので、あれだけ隣接させなければお買い得なマンションだったなと思います。

  45. 60 匿名さん

    >>59
    >>隣接する会社とあまりにも近く
    距離感は個人の感覚もありますから、イマイチと感じたらやめておくのも一つです。
    レースカーテンでも光を反射するミラーのものがあります。確認したら、明るい日は外から見えにくいのでレースカーテンをしておくだけでも違うのかなと感じます。
    あと、マジックミラーのシートを窓ガラスに貼ることもできます。業者に依頼するほか、DIYグッズでホームセンターに売っています。

    5000万円の予算で買えるマンションとしては手頃でいいですよね。
    私立高校、公立の偏差値が高い高校もあり、子供の通学にもよさそうだと思っています。あくまでも入る能力があればの話ですが。

  46. 61 匿名さん

    1階住戸は、マンションではそこまで人気があるというわけではないと聞いたことがあります。
    でもここの場合は、専用駐車場があるので
    ニーズはそれなりにあるだろうなと思います。
    駐車場側から専有部に入っていけるので、かなり便利です。
    庭先に車があるので、
    車になにかがあってもすぐに気がつくことができるのもいいと思いました。

  47. 62 検討板ユーザーさん

    中日の試合の時うるさくないですか??

  48. 63 匿名さん

    >>62 検討板ユーザーさん
    うるさくないですよ。
    イオンモールのナゴヤドーム前に土日の試合の時のタイミングに重なることが多いですが、室内だと全く気になりません。
    むしろ、ゲームの日は駐車場に入る時に駐車場の客引きおじさん、おばさんがいることに引く……。

    マンションはドームからもかなり距離があるので、音なんて聞こえないでしょう。窓を全開にすることも今の時期少ないですし。
    それより前に誰かが気にしていた高校のグラウンドの砂の方が洗濯時に気になるんじゃないかと思います。
    部活の音とか。ただ、音は夜間はしないので夜の静かさは保証されています。

  49. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    プレディア瑞穂岳見町
  50. 64 匿名さん

    ここからナゴド、そこまで近くないですよね。
    ただドラゴンズファンで、しょっちゅう応援に行く人だったら、歩いていける距離なので
    立地はいいかんじじゃないでしょうか!?
    試合前混み合うのって、イオンの中って感じもします。

  51. 65 口コミ知りたいさん

    >>64 匿名さん

    結局近いのか遠いのかよくわからない微妙なエリアですね。

  52. 66 匿名さん

    歩いていける距離だけど、音漏れがそこまで気にならないから快適なんじゃないでしょうか。

    知りあいがこのあたりに住んでいましたが、コンサートの当日券のチケットが手に入れば、有名アーティストのコンサートにも入れると言っていて、いいなと羨ましく思いました。
    キャンセルなどで当日分が出ることも多いみたいですよね。席はよくない場合が多いみたいですけど。
    徒歩で行けるなら、仕事が早く終わった時に「今日コンサート行こう」なんてふらっと行けるのは魅力的と思います。

    イベント時にはイオンモールナゴヤドーム前の道路(現地案内図でいうと大幸1丁目から萱場のあたり)は賑やかなので、通りをはさんだこちらの方が立地はいいかと思いました。

  53. 67 匿名さん

    ドームが近くて嬉しい人は少ないと思いますが......

  54. 68 匿名さん

    66です。
    知人の話を聞いていて、ふとコンサートに行けるのがいいなと思ったんですが「ドームが近くて嬉しい人は少ない」んですね。
    住んだら住んだでデメリットもあるんですね。

    私は少し距離の離れた場所に住んでいます。
    知らずにイオンナゴヤドーム前店を利用すると、トイレが混んでいたり、フードコートが混んでいたりしてコンサートや野球を知りますね。
    あと、一度、バレンタインデーあたりのマラソン(女性ばかりが走る)にかちあった時があって、失敗したと思いました。大通りの封鎖があって渋滞します。

    目の前の企業の人が購入するのもアリなのかと考えちゃいました。
    ここまで近ければお昼ごはんを家で食べられる…

スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
プラウドタワー久屋大通公園南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

[PR] 愛知県の物件

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5170万円~6770万円

3LDK・4LDK

73.36m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸