東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「三鷹の杜ザ・ハウス 井の頭公園の森継承プロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 三鷹駅
  8. 三鷹の杜ザ・ハウス 井の頭公園の森継承プロジェクトってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-09-15 08:36:55

三鷹の杜ザ・ハウス 井の頭公園の森継承プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都三鷹市下連雀六丁目514番1、83(地番)
交通:JR中央線総武線東京メトロ東西線乗り入れ)「三鷹」駅(南口)より徒歩19分 または京王バス・小田急バス4分「連雀通り商店街」バス停下車徒歩1分、京王バス・小田急バス4分「下連雀七丁目バス停下車徒歩2分
   JR中央線総武線東京メトロ東西線乗り入れ)・京王井の頭線「吉祥寺」駅より京王バス・小田急バス6分「連雀通り商店街」バス停下車徒歩2分、 京王バス・小田急バス7分「下連雀七丁目」バス停下車徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:62.22平米~85.42平米
売主:新日鉄興和不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-08 18:54:07

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

井の頭公園の森 継承プロジェクト 三鷹の杜ザ・ハウス口コミ掲示板・評判

  1. 695 匿名さん

    駅に着いたときには汗びっしょり。
    あとのことを考えてゆっくり歩かないと。

  2. 696 通りがかりさん

    以前は都心の駅近に住んでおりましたが、結婚を機に三鷹の駅遠へ越してきました。1人暮らしの時は飲み会も何かと多く駅近を便利に感じておりましたが、いざ住んでみると駅から少し離れた緑が多い三鷹の環境が程よく心地良いです。

  3. 697 匿名さん

    確かに三鷹といえばそのようなイメージありますが、このマンションの辺りは緑少ないですよ。周囲には狭小戸建がひしめき合い、老朽化したアパートが建ち並びます。4メートルの幅員のないみなし道路が多いため、何となく町全体に圧迫感があります。その三鷹のイメージで現地に行かれるとガッカリするかもしれませんよ。

  4. 698 マンション掲示板さん

    >>694 匿名さん
    何事も慣れなんでしょうけど、正直20分も歩いていると飽きます笑

  5. 699 マンション掲示板さん

    >>697 匿名さん
    最短ルートで三鷹まで行く道は、確かに殺風景ですね。

  6. 700 匿名さん

    >>699 マンション掲示板さん
    そんなん嫌だな
    そしたら吉祥寺から帰るわ

  7. 701 匿名さん

    >>700 匿名さん

    吉祥寺からはさすがに遠いかと。しかも井の頭公園の夜は意外と怖いですよ。

  8. 702 匿名さん

    賃貸やその学区は外国人が増えるから、今よりも三鷹のバス便は増えると思うよ

  9. 703 検討板ユーザーさん

    >>698 マンション掲示板さん
    たしかに飽きるね、まあいい運動と捉えるのも1つかなと。
    とはいっても基本はバス利用にはなるのかなと。まあまあの近所に住んでますが、本数もあるし、立ってても長くて10?15分くらいで駅まで着くかなー。

  10. 704 マンション検討中さん

    西棟の価格ってまだ未定ですか?ご存知の方いたら教えてください。

  11. 705 匿名さん

    ここずっと先着4戸で売り出してますね。まったく売れてないのかな?

  12. 706 マンコミュファンさん

    >>705 匿名さん
    珍しくメールが来たと思ったら売れ残りの案内メールでしたか。はやく西出して欲しいなぁ。本命だったけれど、なかなか西が出ないので最近は三鷹諦めて京王線で中古探してます。

  13. 707 通りがかりさん

    >>705 匿名さん
    概要の金額変わってるからいくつか売れてますね。

  14. 708 マンション検討中さん

    >>707 通りがかりさん

    うん?概要が変わって戸数が変わらないということは、売れ残りのストックが多数あるということなのかな?まあでも高いから、そう簡単には売れないでしょうね。

  15. 709 マンション検討中さん

    実際のところ西棟と東・南棟の残りだったらどちらが条件いいんだろうか。

  16. 710 匿名さん

    >>708 マンション検討中さん

    先着概要が4戸から5戸になりました。やはり相当数の売れ残りがあるようですね。このまま動きないようだと値引き始まるかもしれませんね。

  17. 711 マンション検討中さん

    動きがあるから概要の内容変わっていってるんじゃないんですか?

  18. 712 通りがかりさん

    >>711 マンション検討中さん

    月3・4戸のペースでしょうか。それだとかなりの長期戦になるから値引きや価格改定の可能性は十分あるかと思いますよ。

  19. 713 マンション検討中さん

    >>712 通りがかりさん
    ここの販売開始って3月くらいからでしたよね。4ヶ月でこのペースならそんなに悪くないかと。竣工2月だから後半に売れ残りあった場合にインテリアオプションサービスとかでしょう。西棟の販売開始を待ってる方もいるかもですしね。

  20. 714 eマンションさん

    ネットで調べてみると2?3畳程度でも結構ちゃんと書斎として機能しそうなので、モアトリエって意外と良い提案かもしれないですね。

  21. 715 匿名さん

    >>713 マンション検討中さん

    いや3ヶ月しか経っていなく2期で月数戸のペースだと相当な苦戦物件と言っていいと思いますよ。このエリアはガーラもブリリアも売れてないから、どこかが値引き始めたら一気に値引き合戦になるでしょう。下手に西向きなんかに手を出すよりもうしばらく様子見たほうがいいかもしれませんね。

  22. 716 通りがかりさん

    >>714 eマンションさん

    2・3畳のスペースが最も使い勝手悪いですよ。ただでさえ狭いのだから無駄なスペースは極力排除して居室か収納にすべきです。ただのスペースだと実は収納としても使い難いのですよね。

  23. 717 eマンションさん

    >>715 匿名さん
    既に竣工してるガーラと、三鷹と言いながら練馬のブリリアと比べても意味ないと思いますが。東と南であと数戸ならペース落ちて当たり前じゃないですか?
    最上階は高すぎてちょっと手が出ないけどもう残ってないから西の3、4階を買いたいとか、やっぱり1階のテラス付きがいいとか。

  24. 718 eマンションさん

    >>716 通りがかりさん
    そういう方は間仕切プラン変更無料で出来るのだから、好みのプランに変えたらいいんじゃないですか?
    私は書斎にも収納にも使えるっていう可変性がいいなと思いました。小さくても3LDKで、もう一部屋あるって大きいですよ。子どもがいる間は広さより部屋数を欲しくなりますからね。いなくなったらリビング洋室に書斎移してモアトリエは収納にしちゃえばいいし。間仕切プラン変更にしても自分で使い方を選べるっていうのはいい事だと思います。

  25. 719 通りがかりさん

    もう完全に営業さんみたくなってますね。笑
    間数といっても4.5畳は狭くて本当に使えませんよ。家具のレイアウトを考えればすぐわかると思いますが、子ども部屋としてベッドと机をどうやって置きますかね?更に中途半端な広さのもアトリエはもっと使えません。物入れとしても物を置くと奥は使えなくなるし上も使えません。デッドスペースばかり増えてしまうから、それなら壁面のシステム収納にしてもらった方がよほど使い勝手はいいしその分居室も広がりますよ。また閉鎖された行灯部屋を書斎とはよく言ったもので、暗くて圧迫感のある物入れの中で快適な時間を過ごせるわけありませんよね。夏とか蒸し風呂状態ですよ。
    ところでもう3階くらいまで建ち上がってると思いますが、まだ仕様変更は可能なのですか?
    今日はたくさん来場あるといいですね。

  26. 720 マンション検討中さん

    デッドスペースになるかは使い方次第でしょう。シェルフ置くだけで解消できますよね。
    書斎部屋は閉ざされた空間のが実際集中できるとも思いますし。
    リビングつながりで4.5畳もあれば小さな子どもを遊ばせとくには十分でしょう。3部屋目をそういう使い方をしても別に小部屋があるというのはメリットだと感じる方が多いのでは?
    間仕切壁は構造体じゃないから販売前の西棟はもちろん、東南も3階以上はまだ可能じゃないですか?概要の金額見る限り1、2階はもう残ってなさそうですし。

  27. 721 通りがかりさん

    >>720 マンション検討中さん

    納戸にわざわざシェルフですか。なんだか大変そうですね。その時点で収納としての機能は満たしてないということになるのかなあ。さらに閉ざされた空間の方がって本気で言ってますか?独房じゃないのだから、そんな閉鎖的で圧迫感のある所に数時間もいたら精神的に参ってしまいますよ。しかもエアコンも効き難いでしょうから、実際はあなたの想像してる空間とは程遠いと思います。
    何かウリをつくりたかったのでしょうが、これは設計ミスと言ってもいいくらい使い勝手悪いと思いますけどね。

  28. 722 マンション検討中さん

    1畳程度しかないウォークインクローゼットですら通常色々収納できて便利ですが、倍以上も広さのある2、3畳のスペースが収納としての機能を満たしていないとの発言は理解に苦しみますね。

    部屋の広さ、ボリュームイメージがちゃんとできていないのではないですか?畳2、3枚のスペースと言ったらそれなりの広さですよ。
    エアコンにしても狭い空間だから小型の冷温ヒーター置けば十分でしょう。
    それでもどうしてもモアトリエが不要というのなら、間に合ううちにプラン変更しましょうね。

  29. 723 匿名さん

    モアトリエ企画は、若い典型的ファミリー層をプラウドに取られることまで考慮して、駅遠なりに色んな家族構成を受け入れようとしたんだと思いますよ。

    何やるにしても結局DIYが必要になっちゃいますが、マンション好きな一方で工夫するのが好きな人なら楽しめると思いました。

  30. 724 通りがかりさん

    >>722 マンション検討中さん

    1畳と3畳の違いは誰でもわかります。笑 そうやって皆が騙されてしまうのですよ。仰るように1畳はとても有効に使えます。でも3畳あれば3倍使えるかというと実際に有効に使えるのは手前の1畳しかありません。奥の2畳は開かずの間状態で普段は使わない不要物置場と化します。
    75平米46畳しかない貴重なスペースの内、3.3平米2畳をゴミ置き場にしておくのはもったいないと思いませんか?それなら1畳の物入れを3ヶ所に配置してもらうか4.5畳の居室を6.5畳にしてもらった方が余程使い勝手がいいと思いますよ。
    しかし冷温ヒーター置いてまで、そんな独房のようなスペースに居たいですか?まあそれは好みもあると思うのでご自由にどうぞ。

  31. 725 通りがかりさん

    >>723 匿名さん

    わかります。笑 プラウド意識し過ぎですよね。あちらのスレにもやたら設計変更やアウトフレームを推してる人がいました。わかりやすいというか浅はかというか、お客さん大分取られてしまってるのかもしれませんね。ここが優位に立てるのは乱暴な言い方してしまうと価格しかないと思うのですが、なんでそこで勝負しないのでしょう。広告宣伝費や販促費を無駄に使うよりよほど効果的だと思いますけどね。

  32. 726 マンション掲示板さん

    三鷹って三鷹駅から徒歩圏でないと魅力も人気もないからね。

  33. 727 マンション検討中さん

    >>724 通りがかりさん
    どういう使い方を想定しているんだろう。手前の1畳しか使えない‥わけないと思いますが。

    1畳のスペースが3ヶ所あっても当然書斎としては使えない上、ウォークスルーにもできないしそれこそ無駄なスペースです。

    家で勉強したり、ちょっとした作業をしたりされない方にはそもそも書斎が必要という概念はないのでしょうから、この辺はご理解いただけない部分なのかもしれませんね。

  34. 728 通りがかりさん

    >>727 マンション検討中さん

    ウォークスルーって要は廊下ですよ。収納の中に廊下、本当に必要ですか?家で読書や仕事もしますが、3畳の行灯部屋では私は気が滅入ってしまいます。 いまの家にも2.5畳のウォークスルークロゼットありますが、暗くて閉鎖的で圧迫感があってとても集中できるスペースにはなり得ません。書斎と言えば聞こえはいいですが、建築基準法上の採光や換気基準を満たしていないあくまで納戸という表記になります。
    いろいろ夢広がってるのかもしれませんが、モアトリエを楽しく使えるのは引っ越し当初の数回だと思います。その後は使い勝手の悪いだだっ広い収納に落ち着くと思います。
    ただ窓があれば話は別なのですが、残念ながらここにはありませんね。

  35. 729 通りがかりさん

    井の頭公園の杜、継承プロジェクト。
    さあ、吉祥寺に寄り添う、大いなる森の懐へ。

    ずっと違和感あったのですが、これってどういう意味ですかね。誰から何を受け継ぐのでしょう。

  36. 730 マンション検討中さん

    >>728 通りがかりさん
    では現在のお住まいではどちらでお仕事されてるのでしょう。子ども達がうるさい開放感のあるリビングで仕事されてて集中できますか?それとも別に広い書斎部屋があるのでしょうか。

    他に書斎専用の部屋を設けられるくらいに部屋数が多くて広い所にお住まいならともかく、寝室やリビングで仕事するならくらいなら小さくとも専用の部屋が欲しいものです。

    スルーする必要がないなら扉として使わなければいいだけの話。書斎として圧迫感を気にされるなら片方の扉を開けておくこともできるし、色々な使い方ができる、それがメリットです。

  37. 731 匿名さん

    >>729 通りがかりさん

    ラーメン屋も次郎インスパイアと勝手に言えますからね。近くの名所を「継承」するのはマンション界隈では自由という解釈で良いんじゃないですか(適当)

  38. 732 通りがかりさん

    >>730 マンション検討中さん

    いろいろ夢が広がってるようですね。笑 妄想と現実で話が噛み合いそうもないので、またあなたが住んでから話し合いましょう。ここは竣工後も間違いなく売れ残ってるでしょうから、楽しみにしています。

  39. 733 マンション検討中さん

    本日も駐車場はガラガラ。現実はなかなか厳しいですね。

    1. 本日も駐車場はガラガラ。現実はなかなか厳...
  40. 734 マンション検討中さん

    >>732 通りがかりさん
    現実的に今現在どのスペースを利用して仕事をされてるかというだけの話ですが、回答は得られず逃げられてしまいましたね。

    妄想で色々言われていたんだな、ということだけは良く分かりました。

  41. 735 通りがかりさん

    >>734 マンション検討中さん

    いや別に逃げも隠れもしません。笑 ただ論点ズレてきたし、あなたの中で夢の世界が出来上がってるようなので、これ以上まともな議論は難しいなと判断したまでです。ちょっと感情的にもなってきてるようですしね。
    因みに私はリビングや使っていない洋室で仕事してますよ。納戸や物入れで仕事するとか考えたことすらありません。

  42. 736 通りがかりさん

    この板って、特にポジ側の人にトゲある傾向ありますよ。契約者でなく営業が貼り付けてピリピリしてるだけと思いたいです。

  43. 737 通りがかりさん

    >>736 通りがかりさん

    どうなんでしょう。初期購入者のような気もしますが、少しでもマイナスな要素は排除したいようですね。でも逃げるとか言われるとちょっと怖くなりますね。汗

  44. 738 通りがかりさん

    朝から晩まで暇な人達ですね。どっちも営業かな?

  45. 739 匿名さん

    >>738 通りがかりさん

    そう、あなたもね。笑笑

  46. 740 通りがかりさん

    >>739 匿名さん

    まさかの全員営業 笑

  47. 741 検討板ユーザーさん

    西棟の価格情報ありませんか?

  48. 742 匿名さん

    >>737 通りがかりさん

    いや、まさか住人ではないと思いたいですが。思い込み激しい人のようですから、管理組合揉めそうで迷惑です。

  49. 743 匿名さん

    >>731 匿名さん
    インスパイアはまだ許されるのもわかりますが、ここの場合は井の頭公園に擦りもせずに継承してしまっていいのですかね。影響受けるではなく、勝手に引き継いでしまってるのですよ?当然、井の頭恩師公園公認ということになるのでしょうね。

  50. 744 通りがかりさん

    未だ売れ残りがあるので、ネガ意見にキツく当たる気持ちは一応理解できます。
    けど真剣に検討中の人や嫉妬した人が相手なんだし、単にポジで返せば良いのでは?

    ここと武蔵野市の物件で悩んで結局、武蔵野市にしてしまいました。プラウドと比べがちですが、そもそも三鷹駅中心で考えると、武蔵野市のほうが駅近でも落ち着きありました。モアトリエも含めて、三鷹市内ならここが1番好みでした。

  51. 745 通りがかりさん

    >>743 匿名さん

    確かに擦りもしてないし、ここからは結構距離ありますよね。でもここのWEBサイトで以下の地図を見つけたのですが、物件と井の頭公園の距離感が明らかにおかしい。

    「井の頭公園の杜、継承プロジェクト。
    さあ、吉祥寺に寄り添う、大いなる森の懐へ。」

    このキャッチコピーでこの地図は、明らかに優良誤認を狙った不当表示かと。これOKなのでしょうか。

    1.  確かに擦りもしてないし、ここからは結構...
  52. 746 通りがかりさん

    >>745 通りがかりさん

    実際の案内図はこちら。これって概念図だからと許されるのでしょうか。

    1. 実際の案内図はこちら。これって概念図だか...
  53. 747 マンション検討中さん

    この掲示板は購入検討者に有益な情報が少ないです。売り手側の書き込みが多すぎます。キャッチコピーにしても、正直、買おうかなって真剣に考えている人にしたら、どうでも良いです。三鷹の森から離れていることは分かります。モアトリエも使い勝手は悪いと思いますが、モデルルームでの提案は間違っていないかと。
    どなたかが指摘してますが、ここの良さは周辺物件よりも、価格が抑えられている点です。また、しいてあげれば、プラウドシティよりも小中の平均的な学力は高いかと。学区の再編がなければ、プラウドシティは非の打ち所がなかったかと。

  54. 748 マンション検討中さん

    ここの営業臭は異常
    誰が三鷹でバス便なんて買うのよ
    徒歩圏内の三鷹あるんだから多少狭くてもそっち行くわ

  55. 749 通りがかりさん

    プラウドシティ学区問題以前にいっぱい打たれてましたよ。

  56. 750 匿名さん

    >>747 マンション検討中さん

    ここ価格抑えられていないかと。下手したらプラウドシティより高いですよ。

  57. 751 匿名さん

    >>746 通りがかりさん

    これは完全にアウトではないでしょうか。少しでもよく見せて高く売りたいのでしょうが、この辺りに企業の信用度が反映されますよね。ここの幹事は日鉄興和不動産でしたよね。住宅事業の実績がとにかく少ないので不安を感じてしまいます。高い買い物する上で、売主や管理会社は本当に重要だと思います。

  58. 752 通りがかりさん

    >>747 マンション検討中さん

    このマンションで学区平均とかを気にしてる方いるのですね。失礼ですがプラウドシティよりも少し高い学区の学力平均に何を求められてるのですか?

  59. 753 匿名さん

    >>752 通りがかりさん

    うん?プラウドシティが竣工したら、その僅かな学力平均なんて逆転されると思いますが。というか学力平均より、学校や塾、何より家庭でどのような教育をするかだと思いますよ。

  60. 754 通りがかりさん

    >>748 マンション検討中さん

    確かに営業臭が半端ないです。というか事実営業なんでしょうね。笑

  61. 755 検討板ユーザーさん

    >>754 通りがかりさん

    リセールを話題に出すとたくさん釣れますよ。

  62. 756 マンション検討中さん

    この掲示板にネガ投稿されてる人って大体流れを見てみると、営業か契約者なのかわからんがプラウド関係者がほとんどな感じしますね。側から見てても、とにかくやっかみがすごい。

  63. 757 通りがかりさん

    >>755 検討板ユーザーさん

    ここでリセールは厳しいですからね。ここ買ったら脱出できないという事実を悟られたくないのでしょう。

  64. 758 通りがかりさん

    >>755 検討板ユーザーさん

    プラウドシティを意識した営業さんの登場ですね。

  65. 759 マンション検討中さん

    本当に荒れすぎですよ。買う気が失せるほど。
    西棟は足の引きずり合いをさせないためにも、ガツンと本気で値下げしないと笑

  66. 760 口コミ知りたいさん

    >>758 通りがかりさん

    ネガはプラウドシティ吉祥寺の関係者と思われる投稿が過去からあるよね!まあ気にしないことが1番!

    このマンションは価格を下げずとも売れる気がするなー!過去の掲示板見ててもいいとこたくさんあるしね!

    東棟は眺望良さそう、西棟も西棟で悪くはないから、東棟と同じくらいの値段設定なんだろう。と勝手に予測!

  67. 761 名無しさん

    ちょっと前にモアトリエの要否で紛争をやってましたが、あのレベルで営業同士だったとは思いたくない笑
    両方の入居者とかじゃないですかね?

    大規模物件にラウンジとトランクルームと防災倉庫があったら対抗できないから、こっちにファジーなの作っといたんでしょう。
    うちはアウトドア関係を入れたいので、土間というか大きいシューズクロークが理想でしたね。

  68. 762 通りがかりさん

    >>761 名無しさん

    ですね。笑 プロのコメントやらをぜひ見せつけてやって下さい。
    しかしリセールのこと考えたらここの西向きや東向きはやめといた方がいいでしょうね。少し高くても南を買った方がいいと思います。中古時の競合は間違いなく同マンションかプラウドでしょうから、その中でも希少な南向きは競争力高いと思いますよ。

  69. 763 マンション検討中さん

    リセール時は方角だけでなく、周りの環境も見られますからね。
    東も西も視界抜けする部屋なんかは比較的条件良いからリセールわるくないと思いますよ。
    歩道セットバック分で低層階でも日当たり確保できそうですし。

  70. 764 マンション掲示板さん

    >>762 通りがかりさん
    そもそもリセール気にするならバス便買わない方がいいよ。
    新築南向きは価格が盛られてるからリセールの時他の方角より下落幅が大きい。
    中古買う人は予算がないんだから西とか東が安ければそっち買うし南は買い叩かれる。

  71. 765 マンション検討中さん

    最近は価格高騰の影響なのか60平米台以下で無理やり3LDKにしてる物件が特に駅近に増えてきたから、このくらいの価格で70平米超えの3LDKだったらバス便でもリセール時の検討ラインにちゃんと掛かってくるでしょう。

  72. 766 地元民

    連雀道路が拡張されて、再開発され、一番恩恵を受ける地域に建設されています。三鷹駅まで、自転車3分、歩いていけることまで、堅実サラリーマン家庭は望んでいません。ガーラは三鷹市ハザードマップで黄色になっていますが、高級設備で圧倒的強気の価格、プラウドシティは、無能な行政との提携という謳い文句で強気の詰め込みパンパン物件です。そんな中で、広告宣伝費を使わず、弱気の低価格出発がこの物件です。しかしながら、派手好き若者ターゲットのプラウドシティよりも、堅実派がこちらをどんどん購入。プラウドシティが宣伝すればするほど、宣伝しないこっちに堅実な客が流れ、日鉄は西棟の、値上げ検討しています。

  73. 767 マンション検討中さん

    >>766 地元民さん

    ここ坪260万超えてますよね?どの辺りが低価格なのでしょう。ガーラのハザードマップを言うならここも災害危険度マップで5段階中の4ですよ。

  74. 768 三鷹市民

    >>766 地元民さん

    物件付近のバスが混みすぎて実質利用不可能で、いくら低価格と言われても。。まあプラウドもドングリの何とかですけど。

    車は必須で、共働きはやめた方がいいですよ、雨の日に送り迎えできるくらいの余裕をもって買うべきですよ。

  75. 769 マンション検討中さん

    >>768 三鷹市民さん
    自転車3分ってあるからバス乗らないんじゃないですか?
    ここの価格なら1馬力でも買えますね。

  76. 770 マンション掲示板さん

    駅前に自転車止められます?

  77. 771 マンション検討中さん

    >>770 マンション掲示板さん
    南口に民間の自転車置場ありますよ!
    今後市営の駐輪場も再開発でできるみたいです!

  78. 772 評判気になるさん

    では普段は自転車で、悪天候なら送迎か早朝バスですね。一応夫婦で覚悟はしていました。

  79. 773 口コミ知りたいさん

    >>772 評判気になるさん
    ほぼ満車のようですが。

  80. 774 名無しさん

    ここら辺の物件は、外環と中央道を全方向で接続する東八ICができたら値上がりすると思うな。
    三鷹駅南口や連雀通りの再開発もあるから当分下落の心配はなさそう。

  81. 775 地元民

    危険度マップは、古い建物についての危険度ですので、三方を道路に囲まれている、このコンクリート住宅には影響ありません。昔から人が住む住宅街です。今後世代交代とともにきれいな町並みになるでしょう。吉祥寺通りの東側プラウドシティの5丁目と、西側のこの物件6丁目では、土地の評価額が違います。この物件の方が高い評価です。それを踏まえて、坪260は弱気です。今後売り主が強気になればわかりませんが



  82. 776 地元民

    バス便とか、机上の不動産表示は実際の生活とは違いますよね。混んでるバスよりも、軽快な自転車5分を会社員は選択するでしょう。 そして、会社員ならバスの通勤手当が出るでしょう

  83. 777 マンション掲示板さん

    >>776 地元民さん
    交通費実費支給の会社で、バスの交通費をもらいながら毎日自転車通勤していたら不正受給になり下手すれば解雇ですよ。

  84. 778 マンコミュファンさん

    徒歩19分なら2㎞未満だろうからでバス代出ない場合もあるので会社に確認しといた方がいいですね。

  85. 779 匿名さん

    >777

    あと事故った時、労災が下りない。

  86. 780 匿名さん

    >>777 マンション掲示板さん
    会社によるね。

  87. 781 検討板ユーザーさん

    まず解雇はないでしょうね

  88. 782 マンコミュファンさん

    >>781 検討板ユーザーさん

    ご覧下さい
    https://ideco-ipo-nisa.com/15329

  89. 783 検討板ユーザーさん

    自腹で駐輪場契約ですね。

  90. 784 名無しさん

    ここ契約する人くらいの勤め先なら駐輪場の定期代くらい出るでしょ。

  91. 785 検討板ユーザーさん

    うちの会社は、黙ってバス代払ってくれますよ。自転車とか言うと、余計なこと言わずに黙って、規則通りもらっとけと

  92. 786 名無しさん

    バス交通費有無のキョリは会社によりますね。
    それから、よほど非合理的な通勤経路でない限り、会社に無断で自転車通勤しても労災はおりると聞いたことがありませんか?

    自転車五分で駅まで行けます??

  93. 787 匿名さん

    経路から外れたらアウト。以前の職場で、私道を通る近道があって、会社からは公道を通るようにと言われてたんっだけど、私道でコケて骨折した人がいて労災下りないうえに上司に怒られてた。

  94. 788 検討板ユーザーさん

    >>786 名無しさん
    ホームページの三鷹駅からの道路図見てください。この物件のためのように、斜め直線に三鷹駅とこの物件を道路が結んでいます。5分あれば行けます。まぁ、駐輪場が駅横は満車ですが、すずかけ駐輪場なら、機械式で雨の日も利用しやすいです。

  95. 789 地元民

    ここの井の頭の森継承プロジェクトっていうのは、苦し紛れの、明らかに的外れな名称です。この名称つけた先生は、一度もここに来たことないのでは? 
    実はこの物件の強みは、三鷹駅と斜め直線に、広めの、むらさき通りで繋がれている点にあります。
    利便性の高い三鷹駅斜め直通プロジェクトってのが、合ってます。インパクトありませんが、実際住むと、これが実にありがたいところです。

  96. 790 近隣住民

    継承がどうのは別としてもエントランスと建物まわりに植栽が増えて、歩道が広がるのはいいですね。
    この辺はまだまだ新旧戸建が混在してるから、このマンションを中心にこれから様変わりしていくでしょう。

  97. 791 マンション検討中さん

    たしかに名前はセンス無いし、でも、どうでも良いと思って検討していましたが、欺瞞めいた発想で企画されたマンションと想像すると色々ほかも疑いたくなってしまいます。なかなか決められません。

  98. 792 マンション検討中さん

    >>789 地元民さん

    井の頭の森継承プロジェクトは、プラウドを意識し過ぎるあまり分別を失っていたのでしょう。ただ、その直線プロジェクトのありがたみもいまいちわからないのですが。その強みとは何でしょう?

  99. 793 匿名さん

    バス停0m0分は詐欺には当たらないんですかね。

  100. 794 マンション検討中さん

    >>793 匿名さん
    物件のエントランスと直結してる風だからいいんじゃないですか?詳しくはわかりませんが…

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸