東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「三鷹の杜ザ・ハウス 井の頭公園の森継承プロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 三鷹駅
  8. 三鷹の杜ザ・ハウス 井の頭公園の森継承プロジェクトってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-09-15 08:36:55

三鷹の杜ザ・ハウス 井の頭公園の森継承プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都三鷹市下連雀六丁目514番1、83(地番)
交通:JR中央線総武線東京メトロ東西線乗り入れ)「三鷹」駅(南口)より徒歩19分 または京王バス・小田急バス4分「連雀通り商店街」バス停下車徒歩1分、京王バス・小田急バス4分「下連雀七丁目バス停下車徒歩2分
   JR中央線総武線東京メトロ東西線乗り入れ)・京王井の頭線「吉祥寺」駅より京王バス・小田急バス6分「連雀通り商店街」バス停下車徒歩2分、 京王バス・小田急バス7分「下連雀七丁目」バス停下車徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:62.22平米~85.42平米
売主:新日鉄興和不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-08 18:54:07

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

井の頭公園の森 継承プロジェクト 三鷹の杜ザ・ハウス口コミ掲示板・評判

  1. 944 匿名さん

    >>942 マンション検討中さん
    別人。943、935がわたし。

  2. 945 匿名さん

    >>943 匿名さん

    ここのランドプランはかなりひどいぞ
    プラウド関係なく

  3. 946 匿名さん

    >>944 匿名さん
    ここでプラウド批判してるやつはいわゆるマンコミュ住民だよw
    いろんなスレで貶め行為して日々の憂さ晴らしをしてるんだよ よほど自分の生活が惨めなんだろうね

  4. 947 匿名さん

    937、938 、939 みたいなのが典型的な粘着系マンコミュ住民(荒らし)だね

  5. 948 マンション検討中さん

    >>905 検討板ユーザーさん
    今回は、三鷹の杜の営業マンの勝ちだな。はじめから引き分けになる土地評価の話題で釣って、プラウドシティ営業マンをあぶり出し、注目させて、住まいサーフィンっていう第3者評価を持ってくる。
    そろそろ西棟販売開始かな。

  6. 949 匿名さん

    >>948 マンション検討中さん
    勝手に決着しとるけども、公示価格の件はどうなったよ?

  7. 950 通りがかりさん

    無益な話多いですね。
    どこの営業マンもそんなに暇じゃないでしょ。

  8. 951 通りがかりさん

    >>940 匿名さん

    昨日、車で周囲を見てきましたが、ここのコンセプトで謳う杜感や落ち着いた住宅街感は皆無でしたね。
    まずむらさき通りと連雀通りからマンションへの道がわかり難い上に信号がないから入り難いし出難い。右折で出入りする場合、週末ドライバーや運転苦手な方は、車が途切れるまでしばらく待つしかなく毎回緊張しストレスもたまるでしょうね。
    さらに入ってからの道が狭いことに驚きました。幅員4m確保できてるのはこのマンションの周囲くらいで、その他は車一台がやっとというみなし道路ばかり。対向車がきたらどちらかが数10から100メートルはバックしないとすれ違いできないというレベルです。
    さらに道が狭いので両サイドの建物の圧迫感があります。周囲は築50年の都営アパートと老朽化した木造の狭小戸建がひしめき合うという環境に、ここのコンセプトである落ち着いた低層の住宅街や三鷹の自然多い豊かさ感じさせる杜感は皆無でした。
    また、この辺りは災害時の危険度が5段階中4と高いのですが、その理由がよくわかりました。周囲の木造建築物による火災延焼リスクだけでなく、災害時の避難や緊急車両の通行など確実に問題あるでしょうね。
    あと小学校に行くまでに都営アパートが相当数あり気になったので調べてみましたが、築50年ほどで1棟あたり約55世帯で10棟、計550世帯程度の方が居住されてるようですね。都営住宅は低所得者の生活に窮困している人向けの住宅です。このマンションとの生活レベルはかなり異なると思いますが、学校での子ども同士親同士のコミュニケーションに支障を来すのではないかと気になりました。

    ここでどなたかが現地見たほうがいいと仰っていましたが、本当に行ってみないとわからないことが多いですね。広告から受ける印象とは全く異なりましたので、とくにこの物件は事前の現地確認をお勧めしますね。

  9. 952 匿名さん

    >>950 通りがかりさん

    営業マンとか言ってる人は荒らしか契約者だけですよ
    マンション営業マンにとってライバルは他社ではなく同じ会社で同じ物件を売ってる営業マンなだけ 数こなして契約を自分が取れないと意味ないからね(笑)
    こんなところで自分の物件アピールしたり他社物件貶めても自分に何の利もないどころかむしろ不利益しか産まないだけでね笑

  10. 953 マンション検討中さん

    完成してもいないのに杜感あったらおかしいですよね。付近に住んでる方はご存知でしょうが十分落ち着いた環境です。コミュニティの形成が難しいのは人を見下したプライドが高い方々でしょうから、某物件の方が親付き合い大変かと思いますよ。

    3連休だからモデル集客が大変なんですね。ご苦労様です。

  11. 954 匿名さん

    >>951 通りがかりさん
    都営は猫の餌やり問題も無視できないですよ
    あくまでも一般的傾向ではありますが人間禁止されるとその行為がしたいからではなくその禁則を破る事に執着される人がおりそしてそれが低所得者層に多い傾向にあります。猫餌やりとかも大体が低所得者層です。
    低所得が問題なのではなくやはり層が違うと問題が発生しやすいですよね。外国人問題と同じです。アメリカでも依然として人種問題があるようにそれは世界共通の永遠の課題なのだと思います。

    ちなみに道路の狭さはほんとに心配です。小学生になれば自転車で出かけますしね。

  12. 955 マンション検討中さん

    本当に災害がきたら
    某物件などは極端に接道が少ない縦長旗竿地なのに何百世帯も同時に逃げようとしようものなら大パニックですね。出入口の限られたコンサート終わりみたいな感じでしょうか。

  13. 956 匿名さん

    >>953 マンション検討中さん

    プライドの問題ではなく層が違えば問題は起きやすいものです。
    ここは小規模で都営が多いので都営側の層が厚く多数派になるので大変になりそうなだけ
    プラウドは大規模であそこだけで単独の層を形成するに十分な数なので周りの影響は受けづらいしタワーじゃないから同じ層内での違いも少ない
    道路も区画整理されていて安全度合いが高い
    学校も所得層が均質的

  14. 957 匿名さん

    コンビニとスーパーが遠すぎるね

  15. 958 マンション検討中さん

    三鷹の杜を入念にチェックされた割には、プラウドの通学路はあまりチェックされなかったんですね。

  16. 959 マンション検討中さん

    >>956 匿名さん

    最近の都営は外国人労働者も多く、マナーやモラルの違いで近隣の住民巻き込んで大きな問題になっているとききます。ここは学校への通学路や周囲を都営で囲まれていますから、子どもへの影響だけでなく危害が及ぶことも懸念されますね。子育て世代の方は、平日日中の雰囲気もよく見られた方がいいかもしれませんね。

  17. 960 匿名さん

    確かに都営には最近外国人の方々が増えてきましたね。
    親の係り決めとかそういうのでうまくいけばいいのですけどねぇ

  18. 961 匿名さん

    >> 951
    ここは車を持たれる人はほとんどいないと思いますよ
    出入りも大変だし車止めもないから難しいですよ

  19. 962 匿名さん

    アルコーブもないのがかなり辛いですね。ベビーカーとか何処におくのだろうか

  20. 963 匿名さん

    三鷹に住んでますが外国の方には駅周辺でしか会ったことないですね。
    外国人労働者の方が住むならなおさら都心か駅近でしょうね。

  21. 964 検討板ユーザーさん

    >>958 マンション検討中さん

    プラウドと比較してるわけじゃないのですが?
    ここを検討した結果ですけど

  22. 965 検討板ユーザーさん

    >>964 検討板ユーザーさん

    940への回答の流れとしてコメントされてるのにプラウドと比較していないというのは不自然ですね。
    この人明らかにここの検討者じゃないでしょ。せっかくの三連休なんだから接客に専念されたらいいのに。
    モデルがらがらで暇なのかな。

  23. 966 匿名さん

    この辺りに住んでますが結構在日の人はいますよ

  24. 967 マンション検討中さん

    >>963 匿名さん

    すみません、あなたの感覚や想像の話しではあまり説得力がないというか。。。
    また、いまだけでなくこれからますます外国人居住者が増える中で子を持つ親としてはやはり心配になります。事実、問題になってるところもあるようですしね。
    https://www.chintai.or.jp/pdf/20190416UR.pdf
    ゴミ、騒音、駐車駐輪、臭いなどによる日本人居住者とのトラブル。

    外国人だけでなく都営住宅の子と考え方や育ち方が違えば、子ども同士の揉め事も増えるでしょうし強い子も多いと聞きます。余計な心配はしたくありませんが、事件やいじめに巻き込まれてからでは遅すぎますからね。

  25. 968 マンコミュファンさん

    木密&老朽化団地エリアに建つ震災時の危険度が三鷹エリアでは際立って高いマンションってことですか?

  26. 969 マンコミュファンさん

    ガーラはハザードマップ黄色
    プラウドは工場跡地で土壌汚染と電線

    なんかどんぐり3兄弟とも土地そのものに関しては悪いところしかないですね…

  27. 970 通りがかりさん

    どんぐり3兄弟よりも、プレミスト三鷹がいいよ!

  28. 971 匿名さん

    プレミスト三鷹が一番キツイでしょうな

  29. 972 通りがかりさん

    >>967 マンション検討中さん

    近隣居住者ですが、都営アパートや周囲の雰囲気で杉の子幼稚園は避けました。一応、参考まで。

  30. 973 通りがかりさん

    >>969 マンコミュファンさん

    ハザードマップといっても本当に一部ですよね。土壌問題は改善されて行政からのお墨付き出てたかと。ここは災害時危険度リスクだけでなく、ずっと続くコミュニティに難がありそうですから、他の二物件と比較して群を抜いてますね。

  31. 974 検討板ユーザーさん

    >>967 マンション検討中さん
    ではあなたはこちらの団地に何割の外国人の方が住まわれているのかご存知なのですね。
    ダイバーシティが重視されている昨今、そういった排他的な考えの方がいるのは非常に残念なことですね。日本人だろうが外国人だろうが、子ども同士の揉め事など些細なことでしょうに。うちの子だけはってプライドの高い厄介なモンスターがしゃしゃり出でくるから話がややこしくなるだけですよ。

    往々にしてそういう方は小金持ちでブランド物が好きですからね。
    中身はともかくサンクスバリューと謳われたブランドマンションなんて特に大好物でしょう。

    あくまで私の個人的な感覚や想像の話なので、追コメントは不要ですよ。

  32. 975 マンション検討中さん

    団地の築年数はかなり経っていますが、小さなお子さんがいる家庭の方も多いのでしょうか?
    杉の子の評判自体はよさそうですが、どんなところから避けた方がいいのでしょうか?

  33. 976 検討板ユーザーさん

    ここが1番いいとこないよね
    掲示板も営業いっぱいいるしw

  34. 977 匿名さん

    mrガラガラじゃん

  35. 978 マンション検討中さん

    >>975 マンション検討中さん

    築50年ですが、賃貸居住できるのをご存知ではありませんか?また保育園、幼稚園、小学校、中学校と、どこに入園させるか考えない親はいないと思います。これは綺麗事では語れませんが、問題の多いないしは問題が起こる可能性が高い施設に自分の子どもを入れたいという親はいません。ただ新しく引越す場所でそれを正しく知る術はありませんから、そのリスクを極力減らしたいと考えたわけです。
    問題の起こる可能性の一つとして、やはり価値観や子育て観の違いがあると思います。また子ども同士の育つ環境が違うことも子ども同士のトラブルにつながると考えました。杉の子が悪いというつもりはもちろんありませんが、杉の子を見学に行った時点で、周辺環境含めここはやめとこと思いました。
    あくまで私個人の考えなのでご参考まで。

  36. 979 匿名さん

    今日も大絶賛ですね!

  37. 980 検討板ユーザーさん

    子どもの頃から色んな価値観に触れさせた方がいいですよ
    でないと誰かさんみたいな大人になってしまうから

    この物件はやたらと外野(主にプラウドシティ吉祥寺関係者)の声がうるさいですが
    それだけ注目度が高いということですね。

    それを言うと他所の掲示板では話題にもならない貧弱物件とかいうネガが湧きますが
    虚しいだけなのでやめましょうね。

  38. 981 杉の子

    >>972 通りがかりさん

    >>978 マンション検討中さん
    削除依頼しました。

  39. 982 マンション検討中さん

    西棟の申し込み始まったんですね!

  40. 983 通りがかりさん

    >>982 マンション検討中さん

    坪いくらからですか?

  41. 984 通りがかりさん

    >>978 マンション検討中さん

    地元はどこなんだろう?この辺じゃなさそうだね。
    都内で同程度の予算内で探すと、地ぐらいも同程度になる。
    ここより利便性を悪くする代わりに良い環境を手に入れるしかないと思うよ。例えば国立とか。

  42. 985 マンション検討中さん

    学区ってここが1番いいんですか?

  43. 986 名無しさん

    >>985 マンション検討中さん
    もちろん!隣のプラウドより全然いいですよ
    子供のこと考えてるならここしかないです!!

  44. 987 通りがかりさん

    >>986 名無しさん

    子どものこと考えると、寧ろここの方がなくないですか?因みにプラウドよりこちらのが全然いいというのは、まさか通学路の人見街道のことではないですよね?あそこを気にしたとしても小1までですし、都内に住んでればあの程度はざらにありますよ。
    それよりコミュニティや人間関係の問題は小学校だけでなく公立なら中学まで続きますからタチが悪いです。都営は550世帯でこのマンションは僅か100世帯。変な方に流されない強い子であれば問題ないですけどね。

  45. 988 マンション検討中さん

    >>987 通りがかりさん
    都営550世帯が全て子育て世代みたいな言い方ですね。小さな子どもが居てもせいぜい1割から多くて2割でしょう。誤認を生む発言はよくありませんよ。
    人見街道なんて大人の私が歩いても車とぶつかりそうで怖いのに。更に遠くなっちゃうけど通学路を変更してもらうか、朝夕と有志でどなたか見守り隊を編成しないと帰ってくるまで毎日気が気じゃないですね。

  46. 989 匿名さん

    《三鷹の杜》
    ■距離:
    三鷹駅徒歩19分のバス便△
    徒歩ルート一本道◯
    三鷹駅中央線始発利用、吉祥寺利用可◯
    周辺物件混雑バス回避ルート有◯

    ■環境:
    戸建住居系地域、大通りから内側の落ち着いた環境◎
    井の頭公園徒歩圏◯
    狭小住宅等有る△も、3方接道+新設歩道による周辺開放感◯
    上層階は眺望抜け◯ 東側は将来的にも10m以下建築規制◎
    周辺戸建のため低層階でも日照良好◯
    子育て世代、学校距離・通学ルート◎
    小、中学区レベル◯
    スーパー至近、他生活必要施設も近隣周辺◯

    ■価格:
    業界全体の建設費高騰の影響か、やや高め△
    距離・坪単価・仕様設備・広さにおけるバランス◯
    上層階は眺望抜け感あるなりの価格△
    建物全体として極端な価格差なし◯

    ■共用部:
    ライブラリーのみ△
    エントランスの豊かな植栽配置◎
    宅配BOX等、必要なものは揃っておりスケールメリットによる管理費抑制○

    ■建物:
    大人びた印象の白系素材で統一された低層レジデンス◯ 派手好きには△
    外壁横長3丁タイルを採用◯
    エントランスまわり天然石による高級感◯
    ライブラリー、杜を含めた動線計画・ランドプラン○
    廊下側もガラス手摺による建物透明感◯

    ■仕様:
    廊下側もアウトフレームで柱室内食い込みなし○
    標準天井高2400△ だが大梁なし◯
    アルコープなし△
    住戸玄関ノンタッチなし△
    キッチン フィオレストーンオープン天板◯
    ディスポーザー◯
    モアトリエによる+αの自由空間◎
    大スパン連窓サッシ ◯
    可動間仕切りによるLD自由度(白建具)◯
    1F戸建感覚タイル張りテラス、シンク付、そのまま出入りも可◯
    リビング間仕切壁のプラン変更可◯
    カラーセレクト3パターン○
    キッチン・洗面の高さ変更可◯
    抜群の収納率◎

    ■資産価値:
    マンション名の知名度なし△
    JVだが大手2社、三菱地所の知名度◯日鉄は3年連続騰落率No.1◯
    賃貸化、物件内競合による常時中古販売の懸念少◯
    周辺住居系地域3方接道+低層の希少価値◯
    三鷹駅、連雀通り再開発による地価アップ◯
    東八IC開通による地価アップ◎


    《プラウドシティ吉祥寺》
    ■距離:
    吉祥寺駅徒歩23分のバス便△
    徒歩ルート一本道◯
    同マンション内住人によるバス大混雑×

    ■環境:
    元工業地帯で周辺も前建マンションあり△
    井の頭公園徒歩6分◎
    極端に接道の少ない旗竿地△
    各棟、高圧線・お見合い・眺望・日照に難あり△
    小・中学区に難あり△

    ■価格:
    一期日照、お見合い等気にしなければ○
    二期坪単価やや割高感あり、マイナス要素、仕様固定なのに割高△
    高層階との価格差△

    ■共用部:
    スーパー他豊富な共用施設◎
    世帯数多のため実際は対して利用できない懸念△
    共用施設利用しない、できない人からしたら管理費高め△

    ■建物:
    大規模感○
    並棟配置による団地感、圧迫感△
    動線計画、ランドプランに難あり△
    規模に対してゴミ捨て場、EV配置少ない△

    ■仕様:
    廊下側の柱室内食い込みあり△
    標準天井高2450△大梁あり△
    リビングキッチン配置ダイニング日当たり△
    アイランドキッチン配置ハイバックあり、間口が狭い△
    住戸玄関もノンタッチキー◎
    アルコープなし△
    間仕切プラン変更不可△
    カラーセレクトは安っぽいウォールナット一色固定△
    浴室全面ブラウンパネルの圧迫感△

    ■資産価値:
    野村不動産のマンション知名度◎
    大規模物件としての注目度◯
    オハナ、シティブランドは値下がり率高め△
    野村不動産の昨年騰落率13位×
    後々の賃貸増加、売却時のマンション内競合多数からの脱出競争が懸念△
    東八IC開通による地価アップ◎

  47. 990 マンション検討中さん

    >>989 匿名さん

    三鷹の杜のバイアスかかり過ぎてますが、わかりやすいですね。笑 誤認のないように現地の周辺環境について補足しておきますね。


    むらさき通りと連雀通りからマンションへの道がわかり難い上に信号がないから入り難いし出難い。右折で出入りする場合、週末ドライバーや運転苦手な方は、車が途切れるまでしばらく待つしかなく毎回緊張しストレスがたまる。

    マンション周辺の道がとにかく狭い。幅員4m確保できてるのはこのマンションの周囲くらいで、その他は車一台がやっとというみなし道路。
    対向車がきたらどちらかが数10から100メートルはバックしないとすれ違いできない。

    道が狭いので両サイドの建物の圧迫感がある。周囲は築50年の都営アパートと老朽化した木造の狭小戸建がひしめき合う。周囲の木造建築物による火災延焼リスクだけでなく、災害時の避難や緊急車両の通行など確実に問題があり、災害時の危険度は5段階中4と高い。

    学区の小学校に行くまでに都営アパートが相当数あり。築50年ほどで1棟あたり約55世帯で10棟、計550世帯程度の方が居住されている。都営住宅は低所得者の生活に窮困している人向けの住宅で、このマンションとの生活レベルはかなり異なる。子ども同士親同士のコミュニケーションに支障を来す可能性あり。

    総じてここのコンセプトである落ち着いた低層の住宅街や三鷹の自然多い豊かさ感じさせる杜感は皆無。広告を鵜呑みにせず、まずは現地を自身の目で確認することをお勧めする。

  48. 991 匿名さん

    ここはダイソン禁止じゃないですよね?
    壁が薄いマンションだと心配です

  49. 992 名無しさん

    >>985 マンション検討中さん
    学区は1番ではないです。学区にこだわるなら連雀通りより北です。

  50. 993 名無しさん

    >>982 マンション検討中さん
    やっと申し込み開始のようで良かったです。しかし、随分待たされたものの営業から何の連絡もなく、悲しい限り。掲示板に書き込んでる暇があるなら、本当の顧客を大事にすべきかと思っています。

  51. 994 名無しさん

    >>959 マンション検討中さん
    都営って外国籍の方も入れるんですね…知りませんでした。

  52. 998 マンション検討中さん

    ここら辺の場所ずっと調べてて他購入した者だけどここはないな
    なんだろマンションの売りが弱いよね
    何が長所なのって感じ

  53. 1002 マンション検討中さん

    [No.995~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  54. 1003 マンション検討中さん

    ↑ アンカーつけ忘れました。
    >>1000 マンション検討中さんに対するレスです。

  55. 1004 マンション検討中さん

    パークハウスでもリビオでもないデベも消極的な、この界隈では一番中途半端なマンションでしょ。

  56. 1005 マンション検討中さん

    価格も2期のプラウドより下回りましたね。周辺マンションと比べ割安感も出てきましたね。

  57. 1006 マンション検討中さん

    普通に考えてこのマンションどこよりも安くしないと売れないからね

  58. 1007 マンション検討中さん

    そりゃそうだね。
    どうせリセール悪くなるんだから、高値掴みしたら残債割れして大変だよね。

  59. 1008 マンション掲示板さん

    隣近所に突撃して、言い掛かりつけて運営から削除された愉快な営業が売ってるマンションがあるって聞いたのですが、こちらですか?

  60. 1009 通りがかりさん

    >>1008 マンション掲示板さん

    いまだにプラウドスレに粘着してる荒らしさんいるようですね。売主2社とも大手企業なので、まさかここの営業ではないと思いますが。
    ここはここでいいところあり、それを訴求すればいいと思うのですが。もしそれがないというなら、こんなところで張り合ってないで価格下げるしかありませんけどね。

  61. 1010 マンション検討中さん

    大末が施工で、管理が日鉄じゃ先行き不安でしかないね。ましてパークハウスでもリビオでもないから大丈夫かなぁ…

  62. 1011 マンション検討中さん

    ここを今から検討して、3月の入居に間に合うかご存知の方いますか?
    4月以降だと保育園が厳しいです。

  63. 1012 現地人

    >>1011 マンション検討中さん
    間に合いますよ。3月完成です。
    野村の営業に騙されず、ここを選択するあなたは賢いです。

  64. 1013 マンション検討中さん

    野村は、必死でなりふり構わず、営業妨害のネガ祭りですが、住まいサーフィンなどで、どちらが評価高いか比べて見ましょう。
    ご近所で、五百世帯売れ残ったら周辺も困るので、プラウドシティ買う人も必要ですが、賢い選択をしましょう

  65. 1014 マンション検討中さん

    >>1012 現地人さん

    ありがとうございます

    入居は3月下旬からと聞いていますが、全員3月で引っ越せますか?
    引っ越しの日程枠が空いていなくて4月になると、保育園の転園が厄介です。

    市内転居なので引っ越しは自分手配でも可能ですが、繁忙期ですし、断りなく作業はNGですよね普通。
    日程抑えが始まっているのかなと思ったのです。

  66. 1015 マンション検討中さん

    >>1012 現地人さん
    大丈夫ですか?断定しちゃって。関係者さんかな?
    一般的に一斉に短期間で入居できる世帯数でもない、かつ繁忙期で土日と入居となると抽選になると思われますので外れたら4月にずれ込む事のリスクは考えなくてはなりませんね…

  67. 1016 マンコミュファンさん

    面白いのは、ココもプラウドも笛を吹くとポジ消し蛇がササッと湧いてくるという共通点。コレが購入者だとしたら気持ち悪いですね。
    ガーラはそもそも検討者が少ないので閑散としてる。
    三鷹の杜はプラウドを煽らなければ注目してもらえない。
    プラウドは購入者、関係者がスレ内に多くいると思われバイアスかかり過ぎて…

    なかなか難しいですね、マンション選びって。

  68. 1017 匿名さん

    一斉入居はワーストケースで1ヶ月位待つことを想定しておかないと。

  69. 1018 匿名さん

    >1016

    大手のほうが組織的にネット対策してるんだよね。

  70. 1019 マンコミュファンさん

    >>1018 匿名さん
    と言うことは、プラウドは外注の部隊。三鷹の杜は営業さんか購入者か。
    どっちもどっちで気持ち悪い!

  71. 1020 マンション検討中さん

    >>1017 匿名さん

    引っ越しまでは未定ですか。ありがとうございます。悩みますが。。
    さっさとローンを組みたいのです。

    居抜きの中古か完成済みも含めて探しておくほうが無難ですね。

  72. 1021 マンコミュファンさん

    >>1020 マンション検討中さん
    プラウドは今から購入じゃもう3月入居間に合わないんでしたっけ?

  73. 1022 マンション検討中さん

    プラウドはここで頑張らなくても300売れたけどここはやばそうね

  74. 1023 匿名さん

    >>1022 マンション検討中さん

    えっ。400ではないですか。

  75. 1024 マンコミュファンさん

    住まいサーフィン教に入信した哀れな方の発言はデマですね…すでにお隣さんは400戸近く売れてるみたいですね…
    唯一の心の拠り所が住まいサーフィンとはよっぽど良いところが無い物件なのですね。
    小学校の通学路くらいかな?
    バスも三鷹から通いたいプラウド民が乗り込んだ後で乗れなそうだし、なんか施工と管理会社も良くないみたいですし、万一の首都直下地震の際も木密エリアで危険みたいだし…
    まぁ三鷹も吉祥寺も綺麗に区画割りしてるところは少ないですが…

  76. 1025 マンコミュファンさん

    >>1013 マンション検討中さん
    まぁそんなに煽らなくても100戸くらいだから竣工前に完売しますよ!大丈夫、住まいサーフィンのお墨付きがありますから。

  77. 1026 マンション検討中さん

    >>1024 マンコミュファンさん
    なんでこういう意味のない、子供の投稿が削除されないの?

  78. 1027 マンション検討中さん

    さすがにここは竣工前に売り切るでしょ
    こんな完璧なマンション他にはないでしょう
    おすすめですね

  79. 1028 マンコミュファンさん

    こちらと、プラウド吉祥寺で、どちらが完成在庫多いか、楽しみです。

  80. 1029 匿名さん

    >>1013 マンション検討中さん

    周辺環境や子育て環境は、もう少し深掘りしたいと思っていますので、あまり無駄な投稿で重要な情報流さないでくださいね。

    しかし住まいサーフィンで鬼の首を取ったかのような喜びようですね。あの情報でそこまで喜べるあなたが羨ましいです。

  81. 1030 匿名さん

    >>1026 マンション検討中さん

    なりすましや誹謗中傷は削除対象ですよ。昨夜の即削除された方は、あなたではないと思いますが、ここの関係者は同じような方ばかりですね。

  82. 1031 マンコミュファンさん

    これだけ住まいサーフィンに噛み付くということは、住まいサーフィンが、参考になると、分かりました!

  83. 1032 マンコミュファンさん

    >>1013 マンション検討中さん
    沖氏は、マンション業界で知る人ぞ知る、ですが、いったいどれだけの人が住まいサーフィンを知っているんでしょうか? 

  84. 1033 マンコミュファンさん

    このマンション、知ってると思うけど大好きな住まいサーフィンでこの数字が出てますが、三鷹の杜と比べてどうなると思う?

    1. このマンション、知ってると思うけど大好き...
  85. 1034 検討板ユーザーさん

    ここを、誹謗中傷している外注の皆さん、儲か情報です。毎日の仕事をメモし、荒しパソコン部屋の風景を写真に収め、マスコミに売りましょう。 厳しいマンション販売の裏側の努力ということで、買ってくれますよ。

  86. 1035 マンション検討中さん

    どっちも買わないけど外野としてはどっちが売れ残るか楽しみ
    流石にどちも完売はないと思うけど

  87. 1036 検討板ユーザーさん

    >>1033 マンコミュファンさん
    初めて見ました!
    参考になりますので
    この物件は、ここでは関係ないので、ここと、プラウドシティとガーラを貼っていただけますか?

  88. 1037 通りがかりさん

    >>1030 匿名さん
    私は、削除された投稿見ましたよ。きついプラウドに対する指摘でしたけど、的を得ていましたよ。
    地域住民を差別したりする、あなた方よりも、心が籠もっています。

  89. 1038 マンコミュファンさん

    >>1037 通りがかりさん
    どんな内容だったのですか?

  90. 1039 匿名さん

    >>1037 通りがかりさん

    運営側が、自作自演・成りすまし行為と認めて削除した投稿が、的を得ていたんですか?
    地域住民を差別していたのも、ここの関係者かもしれませんよ。
    とにかく自作自演、成りすまし行為はやめていただきたいです。

  91. 1040 マンコミュファンさん

    >>1036 検討板ユーザーさん
    釣り好きですな?
    三鷹の杜がサーフィン評価ナンバーワンというのを他人を使ってアピールしようとしてますね。狡い考えですね。

  92. 1041 評判気になるさん

    ここはやはり南側が魅力的ですよね。東と西がメインの建物ですので南は希少性も高いです。Qタイプの中層階で大体いくらくらいなのでしょうか?

  93. 1042 評判気になるさん

    南向きの価格帯をご存知の方いらっしゃらないでしょうか。皆さんあまり南には興味ないのですかね。

  94. 1043 マンション検討中さん

    物件概要見る感じだと南の中層角部屋に要望があったみたいですよ!南の中層と東西の上層とだったらどちらがいいか悩んでしまいます。

  95. 1044 マンション検討中さん

    三鷹で新築買うならプラウドシティ吉祥寺一択でしょ

  96. 1045 評判気になるさん

    >>1043 マンション検討中さん

    なるほど。ありがとうございます。

  97. 1046 マンコミュファンさん

    >>1044 マンション検討中さん
    三鷹の杜もあるし、駅前にももっといいとこあるよ!一択とは言えないかなー

    三鷹市なのにマンション名に堂々と吉祥寺って、、、吉祥寺憧れのミーハーばかりだろうね

  98. 1047 匿名さん

    プラウドの板に出現して情けない投稿をしに来るほど注目されない物件なのですね…

  99. 1048 マンション掲示板さん

    この掲示板の点数4.8だから近郊で比べても注目物件じゃないですか?

  100. 1049 匿名さん

    >>1046 マンコミュファンさん
    井の頭公園の森継承って何の事ですか?

  101. 1050 匿名さん

    井の頭公園の近くに憧れているのかな?

  102. 1051 マンション検討中さん

    モデルルーム予約したかったんですが、終日埋まっていて断られました。

  103. 1052 マンション検討中さん

    三鷹・吉祥寺・井の頭公園からもほど近く、南側の東八道路にも出やすい距離感だから、徒歩・自転車・バス利用者も車利用者もどちらのニーズにも答えられる立地ですね。駅近至上主義者を除いてはですが‥。

  104. 1053 匿名さん

    >>1051 マンション検討中さん

    いつを予約しました?毎週末、駐車場に車止まってるの見たことないのですが。オープンしててもお客さん来ないから、営業が一人体制なのかもしれませんね。

  105. 1054 通りがかりさん

    >>1052 マンション検討中さん

    三鷹、吉祥寺のバス便物件はどこも同じ条件かと。反対側のバス便も青梅街道に出やすいし悪くはないのでは?吉祥寺通り沿いのヴィークコート吉祥寺通りなら4000万台で3LDK買えますよ!

  106. 1055 ヴィークコート吉祥寺通りさん

    >>1054 通りがかりさん
    そもそもそこ練馬区ですよね。東八ICの全方向接続の恩恵を受けるにはやや遠いのでは?

  107. 1056 匿名さん

    >>1055 ヴィークコート吉祥寺通りさん

    この場所の三鷹と練馬の立野町でどのような違いありますか?むしろ特別行政区のがメリット多いような気もしますが。あちらは青梅街道インターが一ありますよ。ただ既に完売してる?かもしれませんね。サイトが見れなくなってますね。

  108. 1057 ヴィークコート吉祥寺通りさん

    >>1056 匿名さん
    青梅にできるのはただのインターチェンジですよね?
    三鷹は東八インターチェンジと合わせて中央ジャンクションが一緒に工事されてるので中央道と外環道に全方向で接続できるようになります。車を利用される方のメリットは比べるまでもなくです。

  109. 1058 マンション検討中さん

    >>1053 匿名さん
    私がモデル行った時は車全くなかったけど、他にも子連れのお客さんいましたよ?物件概要みてもコンスタントに要望出てるみたいなので、気がついたら完売してたみたいな感じになるのでしょうね。

  110. 1059 マンション検討中さん

    >>1053 匿名さん

    日曜の午後に行きましたが私たち以外のお客さんはいませんでした。さすがに営業一人ということはないと思いますが、売れてるという印象は受けませんでした。これといった特徴もなく割高なマンションですから、完売までには時間が掛かるのではないでしょうか。

  111. 1060 マンション検討中さん

    >>1059 マンション検討中さん

    ここって割高なんですか?仕様も立地もわるくないし、建築費高騰を加味したら少し安いくらいなのかなと思いましたけど。
    ピンポイント 査定でも割安との市場評価みたいですよ。
    https://mansion-value.com/thehouse-mitaka/

  112. 1061 マンション検討中さん

    >>1060 マンション検討中さん

    ピンポイント査定は土地と建築の平均的な概算値で算出されています。あくまで妥当な収支(ぼったくりではない)の事業ということがわかる程度で、ここが市場において割安かどうかはまた別の話かと。

    ここの売れ行きがパッとしないのは、仕様も立地も悪くないけど良くもないという平均値的なところにあると思います。偏差値50の物件がより高い偏差値の物件と同価格ということであれば、割高感が出てしまうのもやむを得ないと思います。

    逆に割安感があれば100戸程度は即完できるだけの市場がこの吉祥寺・三鷹にはあります。現状の販売状況を見る限り、エンドユーザーはここを割安とは思ってないように思いますが。

  113. 1062 匿名さん

    >>1060 マンション検討中さん
    隣のプラウドが一期で140売ったとか自慢してるから、このエリアのポテンシャルとしてはこのマンションくらいの戸数なら竣工までに完売
    力があるマーケットということが分かる。
    しかし、なぜこのマンションが苦戦しているのか?

  114. 1063 マンション検討中さん

    逆に考えるとプラウドとほぼ同じ価格帯なら100戸くらい即売して欲しいところだよねえ
    プラウドがいま400売れた?のならここも完売してもおかしくない
    どちらも完売すればこの一帯も賑わうだろうな

  115. 1064 マンション検討中さん

    ちょうど良い値付けだから、ゆっくりコンスタントに売れてるんでしょう。住不はちゃんと割高になってましたよ。
    割合で考えたら売れ行き他と変わりませんよね。
    隣の大規模は大々的にサンクスバリュー打ち出してしまったから値上げしたらわかりやすいくらい売れなくなりましたね。安さのイメージより、デメリットのイメージが優ってしまったんですね。

  116. 1065 マンコミュファンさん

    >>1063 マンション検討中さん
    >>1062 匿名さん
    シティがあるから、ココが結構売れている。
    シティの押せ押せ広告や営業でここら辺に興味が湧く。シティの致命的デメリットの多さに嫌気がさして、お客さんがこっちに流れてくる。無難マンションに落ち着いてる。。

    お互い完売すればいいんじゃない!


    それよか、、地所、ホント広告費かかってない!!!!!
    その分部屋の値段を下げるか、契約者の設備グレードを上げるかしてもらわないと!
    せっかくのJVなのに、今のところメリットはゼロ!皆で声をあげて抗議すべき!

  117. 1066 匿名さん

    >>1065 マンコミュファンさん
    えっ?何抗議って?www

  118. 1067 匿名さん

    ここほど他マンション意識してるところはないな笑

  119. 1068 匿名さん

    売りがないと厳しいですね
    単純にココ高いよね

  120. 1069 通りがかりさん

    >>1064 マンション検討中さん

    今度はスミフですか。笑 こんな中途半端な商品と割高感でスミフと比較したら失礼ですよ!しかし、他と比較しなくとも、しっかり認めてもらえるマンションをつくれるといいですね。

  121. 1070 匿名さん

    アナタは自意識過剰だね。

    大丈夫、自分で思ってるほど誰も君の事を気にしていないし、自分が被害妄想してるほど誰も君のウイークポイントを攻めてないよ(ストロングポイントも無いけどね)

    自分の足元を見つめなおせばチャンスが巡ってくるかも!?

    ラッキーアイテムはハルビンの餃子だよ。三鷹でいちばん美味しいよね。これを食べて三鷹でいちばんを目指して頑張って!!

  122. 1071 マンション検討中さん

    >>1062 匿名さん

    単純にこの場所と物件に魅力がないからです。尚且つ価格が割高だから、営業も詰め切れないのでしょう。単独での勝負が厳しいからこそ、他を貶し自分とこのマンションを少しでも良く見せようとするわけです。配棟とか通学路とかゴキブリネタとか、もう粗探しに必死ですよね。

  123. 1072 評判気になるさん

    >>1069 通りがかりさん
    >>1070 匿名さん
    >>1071 マンション検討中さん
    その言葉、そっくりそのままお返しやねw
    自分たちの事を熱く語ってるw

    ハルビン餃子食べながらでいいから、致命的なキズ(デメリット)の舐め合いをしててねw

  124. 1073 マンション検討中さん

    >>1072 評判気になるさん

    ごめん、何言ってるかさっぱりわからないのだけど、ハルビン餃子ってなに?そんなに美味しいの?

  125. 1074 マンション検討中さん

    みんな売れればハッピーなのにやたらここだけ他のマンションに噛み付きますよね
    なんだかこのマンションの売りがないように見えてしまうのでやめて欲しい限りです

  126. 1075 マンション検討中さん

    どう考えたって、販売数と時期でコッチの方が早く完売するに決まってる。野村信者は洗脳され過ぎ…

  127. 1076 マンション検討中さん

    >>1069 通りがかりさん
    1064ですが住不の話を出したのはピンポイント 査定の話ですよ?
    大方の印象通りにサイトではちゃんと割高になってましたので、ある程度の信憑性があるサイトなのかなというだけです。
    妄想が激しすぎてちょっとついていけません。プラウドの配棟、学区などのデメリットは粗探しというよりただの設計と計画ミスだと思います。学区が変わってしまうのは野村側もきっと予期してなかったんでしょう。

  128. 1077 マンション検討中さん

    ピンポイント査定や住まいサーフィン評価のくだりになると急にプラウド関係者が杜下げに湧いてくるね。
    こちらの物件の客観的評価が高いのが気にくわんのかな。自分とこが売れ行き不振ならプラウドの掲示板でメリットをもっと書いてあげればいいのに。

  129. 1078 マンション検討中さん

    芦花公園レジデンスで壮大にやらかした地所レジと野村が、連雀通りの覇権をかけた低レベルの戦いに勝者などないわ!

  130. 1079 マンション検討中さん

    あまいけの裏の小汚い団地横のマンションか?
    マルエツ附設のバス停付きマンションか?!
    でも、やっぱり徒歩物件がいいよねー

  131. 1080 匿名さん

    自分とこのマンションの話題より隣近所の話題の方が多い気がする…

  132. 1081 匿名さん

    >>1080 匿名さん
    三鷹の杜関係者 3割
    シティ関係者 6割
    その他 1割
    といったところでしょうか。

  133. 1082 匿名さん

    この物件の商圏は非常に狭いと感じます。近隣での住替えか、土地勘のある方。そういった意味では本当にこの土地を理解して気に入っている方が購入されるのだと思う。安定したコミュニティが築けそうに思う。

    プラウドはかなり商圏が広いと思う。
    まずは憧れの吉祥寺に住みたい組がとりあえず遠方からも見に来る
    そしてプラウドブランド組も見に来る。
    そこで常識がある、もしくはすでに購入経験者だと建設地を見る→そこから駅まで行く→モデルルームを見る→やっぱりとりあえず訳わからんから止めよう。
    初購入だと舞い上がって契約してもうて、あとからちょっぴり後悔とかありそう!住替え組みは非常に少ないと思う。
    大規模も伴い、どこか不安定さが拭えないと思う。

  134. 1083 マンション検討中さん

    >>1082 匿名さん

    > そこで常識がある、もしくはすでに購入経
    > 験者だと建設地を見る→そこから駅まで行
    > く→モデルルームを見る→やっぱりとりあ
    > えず訳わからんから止めよう。

    この文章のわけがわからん。笑
    当の本人もわけわからなくて書いてるのだろうけど、ここの購入者はあなたみたいな方が多いという理解でいいですか?

  135. 1084 検討板ユーザーさん

    ここってブリリア的なネタマンションなんだっけ?

  136. 1085 マンション検討中さん

    >>1082 匿名さん

    >この物件の商圏は非常に狭いと感じます。
    >近隣での住替えか、土地勘のある方。

    これはその通りだと思います。
    地元でも、敢えてあまいけ裏を選ぶという人は少ないと思います。どちらかというと三鷹の中では地位低いエリアになりますから、既にその学区の子どもがいるとか何かしらの地縁のある方がメインになると思います。
    遠方から初めてこの場所を見にきた人は、広告で謳う三鷹の杜や井の頭公園の森継承などとは程遠い立地に興醒めするでしょうから、ここを選ぶことはまずないと思われます。

  137. 1086 匿名さん

    >>1083 マンション検討中さん
    現地を見ればプラウドは吉祥寺臭が全くしないから検討を止めるという事です。

  138. 1087 マンション検討中さん

    >>1085 マンション検討中さん
    ここ契約して後悔してる人は居なさそうだけど、プラウド組は勢いと雰囲気で契約しちゃって少し後悔してる人が多そう。
    この人みたく、なんとか自分が購入した物件を肯定したくてわざわざ他所の掲示板に毒吐きに来てるんでしょ。

  139. 1088 匿名さん

    >>1086 匿名さん

    吉祥寺臭ってどんな匂いですか。笑
    プラウドへの口撃すごいなと思ってましたが、やはりここの購入者の方でしたか。
    ここ検討してましたが…
    こういう方がいるマンションだと不安ですね。

  140. 1089 マンション掲示板さん

    >>1087 マンション検討中さん

    契約者ですけどもう後悔してます…
    プラウドが良かったとかではなくもっと待って見ればよかったかなと

  141. 1090 eマンションさん

    後悔というか心配だな
    今がバス便じゃないから毎日がどれくらい負担になるか

  142. 1091 匿名さん

    相変わらずプラウドの関係者はわかりやすいくらい急に湧いてくるね。本当に後悔してる人はこんなとこに書き込みしないでしょ。

  143. 1092 マンコミュファンさん

    >>1090 eマンションさん

    バスは慣れればどうってことないと思いますが、プラウド住人による乗客数増バスの積み残し(満車スルー)は相当なストレスになると思います。とくに雨の日は歩く覚悟も必要でしょう。ここのネックは駅遠バス便だけでなく、そのバスに乗れないということです。さらに三鷹行きのバス本数は意外と少ないです。結構、待たされることも多いし更に乗れないというね。。。フレックス以外の人は、避けた方がいいかもしれませんね。

  144. 1093 マンション掲示板さん

    >>1089 マンション掲示板さん

    お気持ちお察しします。決して良い立地ではないし良い商品でもない。まあ悪くもないのですが、6000万出して買おう!という最後の一押しみたいなものがここにはないのですよね。そして、曖昧な気持ちのままに購入してしまうと、あとで目移りしたりして大抵後悔することになります。
    また、このエリアは供給過多ですから、ここもプラウドもガーラもいずれは売れ残り値引き合戦が始まる思います。それを待ってからでもよかったかもしれませんね。

  145. 1094 通りがかりさん

    >>1088 匿名さん

    一人はここの営業で、もう一人はここの購入者で後悔や自己肯定からか近隣物件を口撃というところでしょうか。まあ残念な方たちです。他を蔑むことでしか自分を肯定することができない。なんとも悲しいことですが、ここはそういうマンションということなのかもしれませんね。

  146. 1095 通りがかりさん

    >>1094 通りがかりさん

    自分が1番周りを蔑んでることに気づいてないのが笑える

    ここに色々ネガ投稿してる2、3人
    そろそろ自分達が売りたいプラウドシティ吉祥寺の評価がかえって下がるからやめたほうがいいよ。

  147. 1096 匿名さん

    >>1092 マンコミュファンさん
    ここの近くにプラウド住人が乗ってこない別のバス停あるの知らないのかな?
    どこかの大規模満車スルーなバス便を契約してしまって今さらながらに後悔でもされてるのでしょうか?組合でプラウド住民専用シャトルバスの決議が通ればいいですね。

  148. 1097 匿名さん

    >>1096 匿名さん
    迂回バスくらいプラウド営業なら知ってるっしょ!?
    まぁシャトルバスを運行したところでバスレーンは走れないから無駄よムダwww歩いた方が早いw

  149. 1098 マンコミュファンさん

    ここに同じくらいの値段出すなら隣のプラウドではなく小金井のプラウド買いますわ

  150. 1099 マンコミュファンさん

    >>1096 匿名さん

    下連雀7丁目のバス停のことですね。むらさき通りの横断歩道を迂回すると、マンションから歩いて5分以上かかります。しかも8時台は6分に一本、9時台は10分に一本、便数少ない上にこちらも雨の日などはかなり混むこと知らないでいってますよね?
    こうやって買ってから後悔する人が続出するのです。バスでこれはかなり不便と言えます。雨の日は20分歩いてずぶ濡れになることも覚悟した方がいいと思いますよ。

  151. 1100 マンション掲示板さん

    >>1099 マンコミュファンさん

    実際に住んでからこれがわかったら、かなりショックでしょうね。バス便最大のデメリットは時間が読めない、混んでたら乗れないとまさにこれです。ここはメインが連雀通り商店街のバス停になるでしょうから、その可能性が高いということをしっかり理解した上で検討すべきでしょう。因みに私が以前利用してた時は、天気に関係なく久我山の踏切渋滞でしょっちゅう遅れてましたよ。

  152. 1101 匿名さん

    >>1099 マンコミュファンさん
    この距離歩いて5分もかかったら、隣の大規模なんか敷地併設のバス停まで行くだけで10分はかかることになっちゃうよ。
    バス停からはみ出して大名行列つくりながらズブ濡れで待ってたのに満車スルーされて乗れなかったってなるのとどっちがマシかってとこでしょうね。

  153. 1102 マンション検討中さん

    毎回毎回お隣さんがそんなに気になるのですか
    この掲示板お隣に絡めた内容多過ぎです
    三鷹の杜がどんなマンションかを評価を議論したいですがあまりそういう方いなそうですかね

  154. 1103 eマンションさん

    ここはプラウドの受け皿なので特徴はなく比べるしか話題性がないのかと
    プラウド無かったか今ぐらい売れてないと思う

  155. 1104 マンコミュファンさん

    >>1101 匿名さん

    あなた歩いたことないですよね?むらさき通りの横断歩道は車優先ですから歩行者はかなり待たされることになりますよ。さらに運良く信号渡れても5分はかかります。プラウドがどうかはわからないけど、ここより前にあるバス停で行列満車なら、その行列がはけるまで乗れないということですか。それバス便物件としては致命的ですね。

  156. 1105 近隣住民

    >>1104 マンコミュファンさん
    むらさき通りのバス停の話なのか、連雀商店街のバス停の話なのか、もはやどっちの話なのか意味不明な点は致命的ですね。

  157. 1106 マンコミュファンさん

    >>1105 近隣住民さん

    本当に近隣住民さんですか?バス停が2つあるということで安易に考え過ぎかと思います。この辺りは実際住んだ時に後悔しないよう、しっかり理解しといた方がいいかと思います。
    連雀通り商店街のバス停はプラウド住人による混雑満車スルー、下連雀七丁目のバス停は横断歩道迂回のため遠く本数も少ない、とどちらも使えないバス停ということです。

  158. 1107 マンション検討中さん

    辛うじて使えるのは吉祥寺通りの下連雀バス停でしょう。

  159. 1108 匿名さん

    >>1107 マンション検討中さん

    確かにそうなのですが、吉祥寺通りの下連雀バス停は連雀通り渡ること考えると10分くらいかかりませんか?仮にそこ使うとしてもプラウドのバス難民と先を競うように狐久保の交差点を我先にと走るわけですよね。朝からそれはないかなあ。

  160. 1109 匿名さん

    あとバスの定期ですが小田急と京王共通というのはないから、どちらかを選ぶ必要がありますよ。

  161. 1110 匿名さん

    >>1106 マンコミュファン
    そもそもバス便に期待し過ぎだと思うけど。
    仮に徒歩10分の物件でも雨の日に10分以上歩くって結構しんどいと思うよ。
    それがどーしても嫌なら駅直結の物件選べばいい。
    でもそんな面積狭くて駅前ガヤガヤなのにとにかく高額って物件を買えない、買わない人達が下連雀を検討しにきてるわけだから、バス便のデメリットを広さと仕様と価格と環境のメリットが上回るかどうかが焦点でしょうね。

  162. 1111 マンコミュファンさん

    この金額だせるなら三鷹や吉祥寺やめて他の駅徒歩物件にすればいいのになんて思うけど。プラウドが大規模過ぎてここにも近隣住人にも迷惑だからシャトルバス出せば解決。

  163. 1112 マンコミュファンさん

    >>1110 匿名さん

    ここか駅直結の二択しかないのですか?ここがダメなら駅直結って、さすがに飛躍し過ぎでしょう。
    またバスに期待もなにも、ここの交通手段はバスがメインですよね。生活インフラともいえるバスが使えないとなると、この物件は日常生活すら困難ということになりますが。
    それともここを検討するのは、フレックス勤務や車通勤や自転車利用の人だけということでしょうか。

  164. 1113 通りがかりさん

    >>1105 近隣住民さん

    ここのバス事情について、あまりに知らない人が多いことに驚きます。バス便物件でバスに問題あるということは、マンションそのものの価値を見直す必要すらあると思います。
    ここはバス停至近で三鷹行きも2路線使えるという利便性があるからこそ、駅遠でも6000万という高値で売り出しています。その利便性が担保されないのであれば、この物件の価値つまり6000万という価格も成立しないことになると思うのですが。
    皆さん、あまりそういうことは考えずに購入するのですかね。それともバス利用者はあまりいないということでしょうか。

  165. 1114 近隣住民

    >>1113 通りがかりさん
    ここのバスが使える、使えないは個人の感覚に寄って違いますよね。仮にバス停までたかが5分歩くのすら面倒だと思うなら、コンビニもスーパーも、そもそも仕事にもどこにも行けないですね。ちなみに最寄り駅を降りてから職場までは駅直結なのですか?普通電車降りてからまた歩きますよね。5分も歩けないから駅直結の会社に変わろうなんて人いないと思いますけど。都心勤めの人なんて駅から出るだけで5分以上かかりますよ。

  166. 1115 通りがかりさん

    >>1114 近隣住民さん

    すべてを個人の感覚で片付けたいならこのような掲示板には来ない方がいいですよ。というかあなた個人の感覚をここで主張されてもね。

    前回は駅直結のマンションとの比較でしたが、今回は駅直結の会社ですか。もはや住宅の話ではなくなってしまっていますが、、、あなたの比較対象はいつもズレてるのですよね。ここを検討ないしは購入していて利便の話をしているわけですから、せめて郊外、中央線、駅遠のマンションというジャンルの中での比較をしませんか?会社の場所は残念ながら選べませんよ。

  167. 1116 通りがかりさん

    >>1115 通りがかりさん
    この人いったいどこの物件と比べて話してんの?
    郊外、中央線、駅遠
    この条件で三鷹新築なら、ここより良い物件他にないでしょ!

  168. 1117 近隣住民

    >>1115 通りがかりさん
    そちらの使えないっていう個人の感覚を主張されてもね‥。
    個人的な意見も含めての掲示板で、個人の感想書く人はこの掲示板来ないほうがいいって、この人やばいね。掲示板のヌシやん!

  169. 1118 通りがかりさん

    >>1117 近隣住民さん

    いや、そういうのいらないから。笑
    もう少しこの物件に関する具体的な話をしましょう。
    三鷹やら吉祥寺のバス便物件だけど、

    プラウドシティ吉祥寺 バス停0分
    ガーラレジデンス三鷹 バス停3分
    ブリリアシティ三鷹 バス停2分
    ヴィークコート吉祥寺通り バス停1分
    パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ バス停2分

    で、ここはバス停まで徒歩5分、もう一つはプラウド住人による満車スルーのバス停。

    バス利便はやっぱりここが最下位だと思いますけどね。あなたはここの購入者ですか?この物価のどこに惹かれて買われた、ないしは検討してるのですか?

  170. 1119 マンション検討中さん

    >>1113 通りがかりさん

    不動産価値の観点からいうと、まさに仰る通りですね。実際に住まないとわからない部分もありますが、このリスクは完全に自己責任になります。バスの不便さを後で嘆いても売主は責任とってくれませんから、よく考えて検討した方がいいでしょうね。リセールにも影響するので、自分がよければという話でもないと思います。

  171. 1120 マンション検討中さん

    >>1118 通りがかりさん
    どんぐりの背比べ笑

    ここのマンションは、バス停までは歩かないといかんし混むやろう。乗って10分くらいは我慢しないと。
    プラウドは南の人からしたら実質5分以上かかったり団地で世帯数多いから処理しきれないかも。
    ガーラはバス停までもうちょい時間かかる。定期代出ないくらいの距離で、場合によっては歩きなのでは。
    ブリリアは、掲示板見てると、そもそも比較検討の土台に上げない方がよさそう。。

    あと行きのバス停はマンション側だけど、帰りはマンション反対側とかね。細かいか

    住んでみなきゃわからん!バス便物件自体で大差はない

  172. 1121 通りがかりさん

    >>1118 通りがかりさん
    プラウドシティ吉祥寺でバス停0分をしたり顔で出してくるあたり明らかに関係者なのが痛々しいです。周辺で検討してる人はプラウドが1番バスの利便性わるいの知ってますよ。
    HPですらバス停0分0m押さなくなってるのに
    初期の購入者とかですかね。

  173. 1122 マンション検討中さん

    この辺り検討してるのですが、プラウドと三鷹の杜のバス利便性について教えていただけますか?

  174. 1123 マンコミュファンさん

    >>1120 マンション検討中さん

    いやいや比較が雑過ぎるやろ。笑
    6000万の家買うのに、住んでみなきゃわからん、とかそんな楽観的やつはいない。住んで使えなさに気付くよりも、それわかった上で比較検討するのがあたりまえ。
    駅遠物件で生活インフラのバスが使えないとか、その時点で詰んでるマンションと思った方がいい。毎日のことだから後悔とストレス半端ないよ。

  175. 1124 匿名さん

    >>1121 通りがかりさん

    そこまでプラウドシティ吉祥寺にコンプレックス感じてるのですか?ここに住む限りずっとプラウドと比較され続けなければなりませんよ。その偏った見方に危うさすら感じますが、ここはやめた方がいいのではないでしょうか?

  176. 1125 匿名さん

    >>1120 マンション検討中さん

    そもそもバス便という時点で、皆んな相当な妥協をしてるということ理解した方がいいですよ。そこから更に、バス停まで遠くて、なかなか来なくて、満車でスルーされて、乗れても混んでてとか、かなりストレス溜まりますよ。また来ない時やスルーされる時に限って、大事な会議やプレゼンがあったりするのですよね。電車みたく状況を知らせてくれるアナウンスがないから、どう対応していいかわからず本当にパニックになりますよ。笑

    バス便物件であれば、バス停が少しでも近いことや本数が多いことは本当に重要だと思いますよ。住んでみなきゃわからないとか、どんぐりの背比べとか、とても真剣に考えている検討者の意見とは思えませんが。

  177. 1126 通りがかりさん

    >>1125 匿名さん
    理解した上で検討してるでしょ。はじめから徒歩、自転車、車の予定の人もいるだろうし。バス停まで歩いたり、少しバス待ったりもできない短気な方は、あなたが心配してあげなくても、そもそもバス便わざわざ選ばないと思いますよ。
    そんなにバスが苦痛ならプラウド買わなければ良かったのに。

  178. 1127 匿名さん

    >>1125 匿名さん
    挙げた物件で大差ないということ。
    住んでみなきゃわからんでしょ。これから人増えるんだし。
    ちなみに今近くに住んでて利用してるけど、今まで不便に感じたことはないよ。

  179. 1128 匿名さん

    >>1126 通りがかりさん

    理解してなかったからこそ、そこまで否定的になるのでしょう。まず事実を肯定し、その上でここがどうか?ではないですか。でもバス利便を考えると、やはりここは割高だしリセールも苦戦必至かなと思います。
    因みにプラウドは購入してないので、その件りはもう要らないかな。これからの人生、ずっとプラウドにマウントされて生きてくのも嫌でしょう。もうプラウドのことは忘れた方がいいですよ。

  180. 1129 匿名さん

    >>1128 匿名さん
    なんでそこまでこの物件に執着するのか理解に苦しみます。オハナと変わらんシティ団地と比べてもね‥。住宅購入においてリセールの事だけしか考えられないほど資金に余裕ないなら、三鷹で新築マンションなんて買わない事をオススメしますよ。もしよく考えずに不便なバス便契約してしまって後悔されてるなら、住む前に解約されたらどうですか?たしかあちらも3月入居でしたよね?

    そもそもここはバス便にしてはリセールわるくないと思いますが。

  181. 1130 マンション検討中さん

    >>1128 匿名さん
    相手の方は理解しているのに、、、そんな言い方しなくてもいいのでは。

    どんな立場かは想像つきますが、検討者でないかと思うので、この物件のことは忘れた方がいいですよ。

  182. 1131 匿名さん

    >>1129 匿名さん

    うん?このエリアでの検討者だからですね。
    プラウドがオハナだろうがシティだろうがどうでもいいのですが、ここのバス便がどうか?という話しですよね。
    ここはリセールは悪くないのですか?それどのような観点からでしょう。

  183. 1132 マンション検討中さん

    >>1131 匿名さん
    どんな立場の方かは想像に難くありませんが‥。
    仮にリセールが良かろうが、このエリアのバス便で最下位だと思ってるんだから、この物件のことはもう忘れた方がいいですよ。

  184. 1133 マンション掲示板さん

    >>1131 匿名さん
    割高で不便なバス便だと思ってるんですよね。この物件は検討対象に入ってないですよね。このエリアでの検討者であっても、投稿内容は幼稚で悪口のみ、お互い意味はないです。
    あなたのためにも、この物件やこの掲示板のことは忘れた方がいいと思います。

  185. 1134 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  186. 1135 匿名さん

    >>1127 匿名さん

    いまはの話ですよね。これから何十年と住宅ローンの支払いが続くので、いまはの話で住宅購入するのはリスクあるかと。
    ここは三鷹行きの連雀通り商店街バス停が使えるかどうかでマンション自体の価値が大きく変わると思います。因みにいまは使える想定の販売価格ですから、使えないというか使い勝手が悪いということになると、割高感のある価格になりリセールにも影響を及ぼしますよ。
    因みに、私も以前この路線を使用していたことありますが、雨の日の8時台は何度も満車スルー経験しましたよ。

  187. 1136 名無しさん

    >>1134、1135 匿名さん
    しつこいw

  188. 1137 マンション検討中さん

    >>1134 匿名さん
    自分が個人の感覚での投稿を否定してたのにね。この人が住んでるマンション組合は色々揉めて大変そうですね。

  189. 1138 マンション検討中さん

    ここの良いところは広告配りでウェットティシュくれるところだけかな

  190. 1139 マンコミュファンさん

    ここの掲示板★4.9って大人気ですね。
    もうすぐ完売する勢いですか。

  191. 1140 匿名さん

    プラウドスレでも随分とバスで揉めてるようです。この辺りはマンション開発が多すぎて人口増に対する交通インフラの整備が追いついていませんよね。駅遠物件においてバスは死活問題とも言えますから、しっかり営業に確認した方がいいかもしれません。

  192. 1141 マンコミュファンさん

    >>1140 匿名さん

    ここの問題は、その混雑必至のプラウドバス停の次のバス停ということ。そしてこればかりは営業に聞いても答えられないだろうし、あくまで自己責任で判断するしかないということ。予め自転車か徒歩を想定しておいた方がいいかもね。

  193. 1142 マンコミュファンさん

    >>1138 マンション検討中さん

    いまだにプラウドのモデルルーム前でプラカードとティッシュ配りしてるのでしょうか?

  194. 1143 匿名さん

    ここにポジを書き込んでる人は、客観的に見てズレてるか、関係者購入者バイアスかかってるか、本当に頭がオカシイのか!?どれか

  195. 1144 匿名さん

    この物件、始めは閑散としてたのにプラウドへのネガキャンやってからめっちゃ板が盛り上がってるよね!?
    まぁそういう事ですよ、そんな下策を使わなければ注目を集めることができないレベルのマンション。でも粛々と売れていくとは思います。プラウドよりも早く完売するよ。

  196. 1145 匿名さん

    >>1144 匿名さん

    102戸と678戸を比べるんですね。笑

  197. 1146 通りがかりさん

    >>1144 匿名さん
    プラウド関係者のお陰で盛り上がってる。1番嬉しいのはここの業者?

    ここの検討者が、杜いいね、シティをディスる
    →シティ信者が四六時中掲示板のぞいてて、ブチギレ投稿
    →杜が応戦

    面白いね

  198. 1147 名無しさん

    デベってあんまりケンカしないから。挨拶してモデルルームをお互いに見学したり、広告内容や販売戦略を伝えたり、むしろ仲良いよ。

    比較してのPRは角が立たない程度で単なるプロレスと思った方がいい

  199. 1148 匿名さん

    >>1146 通りがかりさん
    そうそう。プラウド信者はハンパないから、やっぱりプラウドナンバーワン!的に盲信してますよ。まぁここまでのブランド力を着けた野村も素晴らしいですが、シティ吉祥寺はプラウドらしさほぼゼロですけどね…
    三鷹の杜と遜色ないほどダサい!

  200. 1149 マンション検討中さん

    >>1143 匿名さん
    お隣の大規模はメインとなる3LDKプランが正直イマイチでしたね。投函広告の女性のようにネーミングに舞い上がってしまって主観的にしか見れなくなってしまったのでしょう。

    客観的に見たら廊下の柱がインフームだから子供部屋はベッド置いたらデスクおけんし、アイランドは間口狭すぎて話にならんし、普通の田の字プランですら洗面所入口が随分とリビング寄りになってしまってる残念な物件です。
    側から見ててもこのプランニングで6千数百万円もよく払えるなと思ってしまいました。
    そういう意味ではガーラは全体的に良さげな間取りが多かったですね。

  201. 1150 マンコミュファンさん

    >>1147 名無しさん

    それスミフを除く大手の話しね。コンプラや教育もしっかりしてるから、こんなとことで競合のネガ投稿とか絶対しない。販社や中小デベは、いまだに他を貶めることに必死だよ。お隣の大規模のネガネタに必死な人がまさにそれ。

  202. 1151 マンション検討中さん

    お互い売れれば最高なのに
    ここは5割くらいプラウド絡みなのよね

  203. 1152 匿名さん

    >>1150 マンコミュファンさん

    まあね。柱型が出てるとか、ゴキブリが出るとか、営業の対応が悪いとか、ネガネタもここと同じで押しに欠けるというかなんかセコいんだよね。
    そんなことしてないで、ここのポジをもっと頑張ればいいのに。モアトリエとかデザインとか環境とかいいとこもたくさんあるのに。

  204. 1153 通りがかりさん

    >>1151 マンション検討中さん

    売れ行きの均衡保つためには、ここの価格を下げるしかないでしょ。何だかんだ皆、吉祥寺や大規模やブランドが大好きだから、ここは明らかに不利。プラウドに便乗して、価格ありきで勝負すればいいのにと思うけどね。

  205. 1154 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  206. 1155 マンション検討中さん

    こちらの物件を購入、検討されている皆さんはカラーセレクト3パターンどれを選択されますか?

    私はなんとなくモデルの印象が強いのでダークかなという感じです。

  207. 1156 マンション検討中さん

    ダーク色

  208. 1157 マンション検討中さん

    中間色

  209. 1158 マンション検討中さん

    ナチュラル色

  210. 1159 マンション検討中さん

    西ってもう売り出し始めてるか、ご存知の方いらっしゃいますか?

  211. 1160 匿名さん

    >>1084 検討板ユーザーさん

    確かにここのコンセプト「井の頭公園の森 継承プロジェクト」は、ブリリアシティ三鷹の「武蔵野セントラルシティ構想」に通ずるものがあります。購入者はさぞ恥ずかしい思いをしてるでしょうね。

  212. 1161 おでん

    まだです

  213. 1162 マンション検討中さん

    中間色はあんまり人気ないのかな?
    西棟こないだ一部の部屋が物件概要に出てましたよ。

  214. 1163 マンコミュファンさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  215. 1164 マンション検討中さん

    ●落ち着いた感じが好みの人はダーク系
    ●部屋を広く見せたい小さい子世帯ファミリーはナチュラル系
    中間色は中途半端な印象が強いんですかね。

  216. 1165 マンション検討中さん

    プラウドが一律ダーク色だったので、ナチュラル色にしました

  217. 1166 マンション検討中さん

    プラウドは中間色一択でしたよ。

  218. 1167 検討板ユーザーさん

    西棟1Fテラス販売開始されるんですね!
    西は奥行広いからテラスだけで30平米以上あるのかな?

  219. 1168 匿名さん

    >>1167 検討板ユーザーさん

    西向きのテラスて、日照時間はどのくらいですかね。梅雨時期や冬を考えると、使えない空間になりそうですが。

  220. 1169 マンション検討中さん

    午前中の直射はないでしょうが、午後はずっと日照してるのではないですかね。梅雨時期はともかく冬は普通に使えると思います。

    https://www.mfr.co.jp/sumai/chishiki_020

  221. 1170 匿名さん

    西向きの特徴は夏は暑くて冬は寒い。あまりテラスの利用には適さない方位ですね。西向きの日照時間は、冬至で周囲建物の日影の影響考えると2から3時間程度でしょうか。
    https://1manken.hatenablog.com/entry/20070806
    この辺りはモデルルームの日影シミュレーションでしっかり確認した方がいいでしょうね。使わないテラスやルーフバルコニーほど無駄なスペースはありませんよ。掃除も大変ですしね。

  222. 1171 通りがかりさん

    私はむしろそんなに直射日光当たらなくていい。西側でも日中、外は普通に明るいし。ルーフバルコニーは下の階の人に気を遣いますね。戸建ならいいんでしょうが‥。

  223. 1172 匿名さん

    >>1171 通りがかりさん

    夏は嫌というほど直射日光を浴びることになりますよ。西向きの最大のデメリットは日照時間でも冬の寒さでもなく、夏の暑さにあります。1171さんは、むしろ西向きに向かない方だと思いますが。

  224. 1173 通りがかりさん

    >>1172 匿名さん
    午前中に直射がないのは人によっては西側のメリットかなーと思います。もちろん真逆の人もいると思いますが。日差しが強いようならタープやらパラソルやら使えばいいですしね。
    何よりリビングから先に広い空間があるのは開放感があって良さそうだなとモデル見て感じました。

  225. 1174 マンション検討中さん

    >>1173 通りがかりさん

    以前、西向きの2階に住んでたことがありますが、冬は日照が少なく一日中、床暖と暖房をフル回転させてました。また夏は西日が部屋の深いところまで差し込んできますので、冷房フル回転でも効かず、日中からカーテンを締め切ってましたね。方位的には南が一番いいのは当たり前ですが次いで東、西や北はおススメしませんけどね。

  226. 1175 マンション検討中さん

    西の冬はむしろ暖かいです。南向き最上階は冷房の効きがちょー悪いよね。午前中ダラダラしてる人には東より西向きのがいいかもね。午後から洗濯してもちゃんと乾くし。
    わざわざカーテン閉めなくてもガラスフィルム貼ればいいね。家具やらの日焼け防止を考えたら、方角に関係なくフィルムはオススメ。

  227. 1176 匿名さん

    湿気が酷いかもですね

  228. 1177 検討板ユーザーさん

    私も東よりは西向きをオススメします。東はすぐ暗くなり1番まったりしたい時間に暗くて気分が滅入ります。フィルムや遮熱カーテンもあるし今時の分譲マンションなら夏の暑さも問題ないです。小さいお子さんがいるならテラスいいですよね。でも、いないなら1階は虫やら湿気が心配なので私は選びませんね。

  229. 1178 検討板ユーザーさん

    私も東よりは西向きをオススメします。東はすぐ暗くなり1番まったりしたい時間に暗くて気分が滅入ります。フィルムや遮熱カーテンもあるし今時の分譲マンションなら夏の暑さも問題ないです。小さいお子さんがいるならテラスいいですよね。でも、いないなら1階は虫やら湿気が心配なので私は選びませんね。

  230. 1179 マンション検討中さん

    最近のマンションはどこも地下ピットがあるから湿気は気にしなくていいと思います。そういう意味では東・西向きの住戸は南向きと違って、廊下側が北部屋にならない点はメリットですね。

  231. 1180 マンコミュファンさん

    >>1178 検討板ユーザーさん

    1階テラス住戸に居住してますが、確かに虫や湿気は気になりますね。とくにこの時期は、蚊がすごくて外に出る気にはなりません。少し前の梅雨の時期にはナメクジやダンゴムシやワラジムシが大発生しました。あと雨の日に3階の友人宅に遊びに行った時に、あまりの湿度の違いに驚きました。地下ピットはもちろんありますが、床下というより周囲から入り込んでくるようですね。
    虫や湿気問題は確実にありますから、そのあたり気にならない人であれば確かにテラスはいいですよね。あっ、あと土埃や枯葉の掃除が大変ですよ。

  232. 1181 マンション検討中さん

    芝生テラスは虫とかすごいみたいだけど、床全面タイルの場合はどうなんでしょう。
    半地下でシート貼りのテラス住戸にお伺いしたことありますが、あまり虫と湿気は気にされてないようでした。
    古いマンションの1階の時は結露がすごかったと聞いたので、マンション自体の作りにもよるのかもしれませんね。

  233. 1182 マンコミュファンさん

    >>1181 マンション検討中さん

    まさにタイルの築浅テラスに住んでいます。蚊は言わずもがなですが、ナメクジは都度撃退しているにもかかわらず、1日に5匹は遭遇します。スーパーに近い住戸の方はゴキブリもよく出ると言っていました。
    あと湿気は地下ではなく吸気口や開口部から入ってくるものです。窓先だけの話しではなく、地表付近のジメッとした空気が入り込んでくるので防ぎようがないですね。これは1階住戸の宿命かと思います。
    ただ秋春は快適ですよ。それこそ植栽置いてパラソル出して寛ぐのは最高ですね。

  234. 1183 マンコミュファンさん

    >>1182 マンコミュファンさん
    タイルでもナメクジが出るんですね。ナメクジなら割りばしでポイ出来るからいいけどGは耐えられません。湿気には除湿機使うといいですよ。コロナの除湿機オススメです。

  235. 1184 マンコミュファンさん

    >>1183 マンコミュファンさん

    タイルだから寧ろ目立つのかもしれませんが出ますよ。あの箸でつまんだ時の感覚が私にはちょっと無理ですね。通った跡が中々とれなくて本当に厄介です。除湿機って効果あるのですね。試してみます。

  236. 1185 匿名さん

    中央線は吉祥寺も三鷹もそうだけどバス便だらけですね。

  237. 1186 マンコミュファンさん

    この物件は売れ行きが全く外に聞こえてきませんね。どうなんでしょうか?過疎っぷりからみると全然売れてなさそうにも見えますし、 そもそも購買層がマンコミュ使わなそうな気もするし。

  238. 1187 eマンションさん

    >>1186 マンコミュファンさん
    書き込みしないだけで、見てるんですよ。

  239. 1188 マンコミュファンさん

    >>1187 eマンションさん
    まぁ、戸数も少ないですし粛々といつの間にか完売してるパターンですな。

  240. 1189 匿名さん

    駅までが距離があるので静かに売れているっていうのはあると思います。
    立地としてもあまり派手なタイプではないですし
    環境を気に入って
    ゆっくりと売れればみたいな感じなのかもしれないです。
    ここでわかりやすいメリットっていうのは環境面ですから。

  241. 1190 マンション検討中さん

    この辺りは、道も狭く電柱も凸凹に乱立しているので今回の台風の被害を目の当たりにするとマイナスポイントですよね。

  242. 1191 マンション検討中さん

    連雀通りの再開発が計画されているんですね(三鷹市HPで情報得ました)

    どこまで賑やかになるか分かりませんが、再開発によって周辺の物件価値は上がっていくものなんでしょうか?それともデメリットになりますか?
    素人考えですが、道幅も広くなるし街並みも綺麗になるようなので、いいことなのかなーと思いました。
    どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

  243. 1192 マンション検討中さん

    閑散期ですか?
    売れてますか?

  244. 1193 マンション検討中さん

    東側足場解体されましたね。
    思ったよりセットバックされてて、圧迫感はあまり感じませんでした。清潔感のあるマンションって感じですね。

  245. 1194 マンション検討中さん

    >>1193 マンション検討中さん

  246. 1195 匿名さん

    >>1194 マンション検討中さん

    当たり前ですが写真で見ると綺麗ですね。連雀通りの再開発といい、プラウドといい、この辺はこれから賑やかになるんでしょうね。楽しみです。

  247. 1196 マンション検討中さん

    通りが狭くてこれくらいの写真しか撮れないですよね、、iPhone11 proならよかったのですが、、

  248. 1197 マンション検討中さん

    >>1196 マンション検討中さん

    早く仮囲いがなくなるといいですね。
    透明パネルから中を覗いた感じでは2mくらいは新設歩道と植栽のスペースになりそうだから道もだいぶ広くなりそうです。
    エントランス周りがどんな雰囲気になるのか気になります。

  249. 1198 検討板ユーザーさん

    >>1194 マンション検討中さん
    検討者ですが、
    他の角度の写真はありますか?西側、南側希望です。

  250. 1199 マンション検討中さん

    やっぱり電線が殺風景ですね。
    早く地中化してもらいたいもんです!

  251. 1200 マンション検討中さん

    うーんやっぱり距離が近いな
    あそこ自体密集してるから仕方ないかもだけど

  252. 1201 マンション検討中さん

    プラウド450戸売れてるらしいです。
    来春入居分は完売みたいだ。

  253. 1202 マンション掲示板さん

    >>1201 マンション検討中さん
    このエリア、人気なんだね!

  254. 1203 マンション検討中さん

    練馬のパークホームズ吉祥寺北グランヴィラと迷ってますが、中古でもここと対して変わらない金額なので悩みます。
    低層で落ち着いた雰囲気はパークホームズ、周辺環境・利便性・三鷹ブランドは杜。

  255. 1204 マンコミュファンさん

    >>1203 マンション検討中さん

    さすがに中古よりは新築ではないでしょうか。

  256. 1205 匿名さん

    >>1203 マンション検討中さん

    周辺環境や利便はパークホームズでは?三鷹にブランドあるのかわからんが、三鷹市がいいならこっちだね。

  257. 1206 マンション掲示板さん

    他にも中古は出てますよ、その二者択一だと本人の優先条件がわからないので外野の意見が参考にならないかと思います。

    三鷹駅利用で、リフォームを含めた予算と入居時期が同じくらいという事でしょうか。
    三鷹駅は便利ですし、決まるといいですね。

  258. 1207 評判気になるさん

    ここも早く売りきっちゃいましょう
    後ちょっとですかね?

  259. 1208 マンション検討中さん

    >>1203 マンション検討中さん

    ちなみにその時、モデルルーム行かれた時に販売されてる部屋はあとどれくらいでしたでしょうか。

  260. 1209 マンション検討中さん

    >>1208 マンション検討中さん
    モデル予約も満席が多いようなので、条件良い部屋は割とすぐ埋まってしまいそうですね。

  261. 1210 匿名さん

    >>1209 マンション検討中さん

    週末、いつ見ても駐車場ガラガラですよ!?

  262. 1211 マンション検討中さん

    >>1210 匿名さん
    金土日月と連休ほぼほぼ満席みたいですよ。

    1. 金土日月と連休ほぼほぼ満席みたいですよ。
  263. 1212 マンション検討中さん

    >>1211 マンション検討中さん
    べつにムキになってスクショ貼らなくてもいいと思うよ…

  264. 1213 匿名さん

    営業の人数いないだろうから1枠1組とかでしょ。満席で賑わってる感は皆無ですよ。オープンしてるかどうかもわからないくらい。

  265. 1214 マンション検討中さん

    >>1213 匿名さん
    べつにムキになってコメントしなくてもいいと思うよ‥

  266. 1215 マンション検討中さん

    お隣のガーラが竣工から1年かからずに完売しましたね。
    130戸も良く売ったものです、先行者利益を享受しましたね。プラウドもあるし、掘り起こせばまだまだこのエリアには需要があったという証左ですね。
    ここも一年以内には完売するのかな?

  267. 1216 マンコミュファンさん

    なんで周りは順調に売れていくの?
    ここもあと数戸で完売だよね??

  268. 1217 マンション検討中さん

    >>1216 マンコミュファンさん
    えっ?ココももうそんなに売れてるんですか?
    三鷹のバス便大人気ですな…
    まぁワタシみたいな並みのサラリーマンはここらの70平米台6000万くらいの価格が限界値です。

  269. 1218 マンション検討中さん

    >>1217 マンション検討中さん

    この前、見に行った時は、ほとんど捌けてて検討する余地があまりありませんでした。

  270. 1219 匿名さん

    >>1217 マンション検討中さん

    バス便で6000万出すならプラウド一択じゃない?ここは公表でまだ13戸もあるから、そこまで売れてるという感じではないかと。

  271. 1220 マンション検討中さん

    >>1219 匿名さん
    まぁそれでも八割方は売れてるところがスゴいと思います。バス便なのに…
    需要と価格がマッチしてるんだろうな。バス便なのに…

  272. 1221 匿名さん

    結局は7千万超えると購入層限られる且つもっと西に行くならバス便でって言う人が多いんだと思いますよ
    立川徒歩圏内と三鷹のバス便なら若い世代は後者選ぶでしょう

  273. 1222 マンション検討中さん

    たしかにそんな感じしますね。
    三鷹駅近7?8000万もしくは立川駅近5500?6000万なら、三鷹バス便6000万選ぶ人も結構いそうですね。1馬力6000万くらいが一般サラリーマンの限界値でしょうか。

  274. 1223 マンション掲示板さん

    なんか3期2次で4戸とか出てきましたね。売れ残りの先着が12戸だから、最低でもまだ16戸はあるということか。
    近くのプラウドがやたら人気のようだから、大分もってかれてしまってるのでしょうね。

  275. 1224 口コミ知りたいさん

    MRは遠慮しちゃってたけど、ここも良いと思うよ。
    プラウドとカチ合わせたく無かったのか、けっこう大規模なのに「静かに暮らす」的なセール手法を選んだからかな?

    静かに暮らしたい人は小規模物件も探すだろうから、広告やコピーライトがミスマッチだったかもね。

    個人的には、継承…とかいうサブタイトル無しに、植栽豊かな低層マンションとだけ書いてくれれば良かった。

  276. 1225 匿名さん

    >>1224 口コミ知りたいさん

    ここ低層でもなければ植栽豊かでもないですよ。悪くはないけど良くもないない。結局、決定打に欠けるから、ガーラやプラウドに流れて しまうのでしょうね。ガーラだけでなくプラウド にも先越されてしまうのではないかな。

  277. 1230 マンション検討中さん

    あちらの売れ行き鈍ると営業と契約者が湧くよね。プラウド3期開始早々で10戸しか売れなかったら焦る気持ちも理解できなくないですが‥。ガーラも完売したし、ここもこの時期8割売れてればこのご時世によく売れたなと思う。

  278. 1231 マンション掲示板さん

    プラウド は既に400戸近く捌いていたかと。それだけ多くの人に評価された訳だから、多少鈍ったところでこの先もコンスタントに売れていくのではないかな。
    ここが8割売れたというはどこ情報だろう?まだ最終期もしてないし、未発売と売れ残り合わせたらいいとこ6割程度かなと思ってたけど。

  279. 1232 マンション検討中さん

    >>1231 マンション掲示板さん
    プラウドシティあと300戸もあるんですか!?
    そりゃー売り切るの大変だ!

  280. 1233 マンション掲示板さん

    >>1232 マンション検討中さん

    あの立地が評価されてるのだから、あと何戸残っていようが売れてくのではないかな。

  281. 1234 マンコミュファンさん

    [No.1226~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  282. 1235 マンション検討中さん

    >>1233 マンション掲示板さん

    そうですね。立地に加えて人気の大規模ブランド物件ですからね。スーパー併設にバス停0分とか、よく考えてつくられてると思います。価格が同じなら、あちらに流れてしまうのもしょうがないですね。

  283. 1236 通りがかりさん

    ココは住民板がなかなか立ち上がらないですね?

  284. 1237 マンション掲示板さん

    住民板なんてない方がいいよ。
    住民以外も書き込めるし荒らされるだけだから。

  285. 1238 匿名さん

    売れ残り先着が12戸から15戸に増えましたね。3期2次が4戸だったから、1戸しか売れなかったということでしょうか。
    また3期3次の販売戸数が1戸で出てるけど、いよいよ終わりが見えてきたということかな?

  286. 1239 マンション検討中さん

    価格帯としてはいくらくらいのものが残っているのでしょうか?

  287. 1240 通りがかりさん

    ガラス手摺りとコンクリート手摺りって
    どっちがいいのでしょ

  288. 1241 検討板ユーザーさん

    高級感で言ったらコンクリだけど、明るさや洗濯物を外干しするならガラスだと思います。

  289. 1242 eマンションさん

    ガラス張りでもそんなに安っぽくなかったので、好きな方でいいと思いますよ!
    ちなみに昨日の現地の画像です。
    参考にしてください。

    1. ガラス張りでもそんなに安っぽくなかったの...
  290. 1243 マンション掲示板さん

    >>1241 検討板ユーザーさん
    低層マンションで、近隣との距離が近い時は個人的にコンクリがいいかな。
    でも明るさ重視ならガラスかな。
    うーん、迷う。

  291. 1244 匿名さん

    >>1240 通りがかりさん

    アルミ横格子が一番いいですよ

  292. 1245 通りがかりさん

    二社共同開発ってどうなんでしょう?
    デメリットの方が多いのでしょうか

  293. 1246 匿名さん

    >>1245 通りがかりさん

    どうでしょうね。大手2社だから、どちらか一社でも全く問題ないと思いますが。寧ろ二社になることで責任の所在が曖昧になったり対応が遅くなったりするのではないかなと思います。

  294. 1247 匿名さん

    アトリエっていうのはどの間取りにもついているのですが、
    皆さんはどのように使われるのでしょう?家事部屋?それともパントリーですか。
    あえて居室とくっつけて広く使うっていうのもありなのかなぁと思いますが、それは間取りによってはできなかったりもしそうですね。
    あと今からだと間取り変更も難しそうだし。

  295. 1248 通りがかりさん

    >>1247 匿名さん
    書斎に憧れていたので、書斎にするつもりです。
    1人になりたい時になれる部屋のような。

  296. 1249 通りがかりさん

    ここの設備少ししょぼくないですか?

  297. 1250 名無しさん

    >>1249 通りがかりさん
    自分としては、ディスポーザーと食洗機付いてれば十分と思いました。
    共有スペースも、いつ使うか分からないようなものがごちゃごちゃあるよりは、スッキリしててよいかと。

  298. 1251 匿名さん

    >>1249 通りがかりさん
    そうですか?標準でキッチンにディスポーザー+フィオレストーンのオープン天板付いてますし、UBもアクセントパネルにダウンライト採用、タンクレストイレに手洗い付きと価格なりに十分な設備だと思いますが。

    高級感求める方は洗面カウンターも石が良さげですが、それで価格が上がってしまうくらいなら現状で必要十分かな。

    アウトフレームに大判石、天然石、3丁タイル採用と、建物自体にもコスト掛けてる割には割安感があります。

  299. 1252 匿名さん

    モアトリエというのがついているから、ここは収納率がぐんと上がっているということなんでしょうか。
    収納が多いのは、子供がいると特にありがたい。
    どうしても季節用品が多くなってしまうので。

    設備については、ここは割りと充実しているように思います。
    機能面では特に不満もなく、というところでは?

  300. 1253 マンコミュファンさん

    >>1248 通りがかりさん

    確か、エアコンがつかなかったと思います。物置として使うことになるかと。

  301. 1254 1248

    >>1253 マンコミュファンさん
    持ち運びできるクーラーをつかうつもりです!

  302. 1255 マンコミュファンさん

    >>1254 1248さん

    スポットクーラーのこと??
    部屋の扉を開けっ放しで書斎として使うのは本末転倒では?

  303. 1256 匿名さん

    書斎として使いたい感じにはなりますよね…夏場の空調が一番工夫必要そうです。
    冷風機みたいなものってありますけれど
    そういうのを使ったりっていう感じなのかなぁ。
    物置として使うにしても
    それなりに空調必要になりそうだし。

  304. 1257 マンコミュファンさん

    3期7次で1戸、クリアランスの先着が13戸。もうすぐ竣工だというのに、ここ売れてないんでしょうね。

  305. 1258 マンション検討中さん

    >>1257 マンコミュファンさん
    3期7次の1戸は未販売住戸に購入希望があったのでしょうね。
    実際あとどのくらい残ってるのかな?
    バス便で3月竣工なら、この時期8割くらいまできてればよく売れた方でしょうか。
    ここはエントランスまわりと植栽が完成したら、割とすぐ完売しそうな気がしますが‥。

  306. 1259 検討板ユーザーさん

    外観が明るくデザインが素敵ですね。

  307. 1260 マンコミュファンさん

    横を通りました。囲いが外れてましたね。
    外観がなかなか良かったですね。
    上の方も記載されてますが、植栽が入れば、もっと良い感じになりそうですね。
    エントランスもイメージ通りになれば、なかなかの存在感になる気がします。
    近隣だとサンクマーレ三鷹下連雀に近い感じのイメージですね。
    サンクマーレ三鷹下連雀より緑が多くなるので、なかなか素敵になるんじゃないでしょうか。
    隣の大規模マンションさんも宣伝がすごくて存在感がありますが、こちらも外から見たイメージはなかなかでしたのでご報告まで。

    1. 横を通りました。囲いが外れてましたね。外...
  308. 1261 評判気になるさん

    >>1260 マンコミュファンさん

    資料のみで見送った者ですが、タイルも奥まで使っていますし、サッシュも隔て板もしっかり長尺で好感が持てます。

    MR見学せずに見送った理由は個人的に色々あるんですが、もし買ってたとしても、これなら後悔しないかもですね。仕上がり次第かな。

  309. 1262 評判気になるさん

    本当にそう思います?!

  310. 1263 検討板ユーザーさん

    >>1262 評判気になるさん

    あなたの意見は無いですか?

  311. 1264 通りがかりさん

    同じく植栽とエントランスが楽しみです。いま、エントランスはどんな感じでしょうか。仕上がりを早く見てみたいですね。

  312. 1265 検討板ユーザーさん

    エントランスの植栽に手をつけ始めていましたね。

    1. エントランスの植栽に手をつけ始めていまし...
  313. 1266 検討板ユーザーさん

    東側

    1. 東側
  314. 1267 検討板ユーザーさん

    南側

    1. 南側
  315. 1268 検討板ユーザーさん

    西側

    1. 西側
  316. 1269 検討板ユーザーさん

    外観アップ

    1. 外観アップ
  317. 1270 eマンションさん

    うーんやっぱり戸建てと距離近いな

  318. 1271 検討板ユーザーさん

    前建の戸建はバルコニーがお見合いになってないし、高さもないからあまり気にならなそうですね。
    マンション周り3方に歩道がちゃんとできるのは安全面でも日当たり面でも素直にいいなと思いました。
    いい意味でもわるい意味でも、人混みガヤガヤが苦手で閑静な住宅地で落ち着いた暮らしがしたい人向けの物件といったところでしょうか。

  319. 1272 検討板ユーザーさん

    ペラボーだけどしっかりしてていいですね

  320. 1273 マンコミュファンさん

    デザインが素敵ですね。

  321. 1274 名無しさん

    完璧なマンションですね

  322. 1275 マンション検討中さん

    ここが5千万台で買えるなんて申し込み急いだほうがいいですね

  323. 1276 マンコミュファンさん

    >>1267 検討板ユーザーさん
    さすが、南側は日当たりがよいですね

  324. 1277 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  325. 1279 マンコミュファンさん

    [No.1278と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  326. 1280 評判気になるさん

    売れ行きってどうなんでしょ?

  327. 1281 マンコミュファンさん

    だいぶ出来てきましたね。
    歩道整備分が進むと道幅も広くなりそうです。
    植栽が楽しみ

  328. 1282 検討板ユーザーさん

    >>1281 マンコミュファンさん

    近隣と近いのは仕方ないかもだけど、高低差をつけるなどして工夫してほしかったかな。

    2階までの住人は周囲の視線が入るし、3階は電線が思いっきり気になる。

    4階5階なら不満なさそう。

  329. 1283 匿名さん

    あと何戸残っているか教えてくれますか?

  330. 1284 マンコミュファンさん

    >>1283 匿名さん
    他のスレでもこういう質問される方たまにいますが、聞いてどうするのか。検討するなら、ギャラリー行って確認したりすればよいかと。

  331. 1286 マンコミュファンさん

    [No.1285と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  332. 1287 匿名さん

    下連雀のバス便で1000戸弱も供給してますからね。
    供給過多で十数年後の暴落が見て取れますね…

  333. 1288 通りがかりさん

    まぁでも竣工したら、一気に完売しそう。
    バランスとれてるし。
    このあたり、何じゃかんじゃ人気あるから。

  334. 1289 匿名

    >>1283 匿名さん

    ホームページの物件概要みてください。
    残り1桁です。

  335. 1293 匿名さん

    [No.1290から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  336. 1294 マンション検討中さん

    >>1292 匿名さん

    ①設備充実でも価格は相場より高め、基本三鷹が生活圏、周辺開放感あるも中層マンションエリア

    ②設備充実でも①③より低価格、三鷹・吉祥寺・井の頭公園も生活圏、周辺閑静な住宅地

    ③コストダウン設備多数の割にはパンダ部屋以外は①②より高い、三鷹・吉祥寺・井の頭公園生活圏、工業地域を用途変更しただけで周りはそのまま

    諸条件あるにしても①②③と比べて地価が対して変わらないなら、基本の坪単価が高ければ高い程、当然リセールは不利になりますね。
    なんだかんだ言っても小金井エリアの供給過多とは違い、三鷹・吉祥寺を生活圏にしたい人はまだまだ一定数いるのは間違いないでしょう。
    どこまで高く売れたかではなく、あくまでも購入価格に対してどうだったかという目線がこのエリアの指針かと思います。

  337. 1295 評判気になるさん

    >>1289 匿名さん

    ホームページに書いてあるものは
    恐らく値段をつけているもので
    まだ販売していないものも何戸かありますよ

  338. 1296 匿名さん

    >>1295 評判気になるさん
    半分は残っていると思いますよ。

  339. 1297 匿名さん

    三鷹はともかく、吉祥寺エリアは駅徒歩圏はほとんど新築分譲がない。対してバス便は数百戸の大規模が毎年続々と出てくる。将来の資産価値が乖離するのは間違いない。
    バス便と徒歩物件との共有量にこれだけ差が出ると危機感がある。
    実際に数年売れ残っているマンションもあるから。売れ行きは慎重に見極めたい。

  340. 1298 マンション検討中さん

    ここ値引きしそうなニオイがプンプンしますね
    他の周りのバス便も売れ残って値下げしてるみたいですし待った方がいいかもですね

  341. 1299 匿名さん

    >>1298 マンション検討中さん
    JVなので値下げのハードルは少し高くなりそうですが、ココもプラウドも一年以上は完売しないと思うので勝負はそこからですね。
    売れ残るのは間違い無いですから。

  342. 1300 匿名さん

    >>1299 匿名さん

    ブリリアシティ三鷹も売れ残ってるみたいだし、このエリア供給過多なんでしょうね。それにしてもガーラはよく売り切ったなあ。

  343. 1301 匿名さん

    >>1300 匿名さん
    先行者有利ってのもあるし、無名だけどグレードは良かったですね。
    ココと順番が入れ替わっていたらどうなっているかは分かりませんが、苦戦は容易に想像できますね。

  344. 1302 通りがかりさん

    >>1296 匿名さん
    ショールーム見ましたが、残り戸数かなり少なそうですよ。
    現段階で検討中の件数と現物みて買う層の分を考えると、残り一気に売れる可能性もありかなと。
    現地も見てきましたが、相当素敵ですし。

  345. 1303 匿名さん

    プラウドシティと比較してこちらのメリットってどのあたりですか?
    子供はもう大きいので学校区は気にしませんが、仕様とかどうですか?

  346. 1304 匿名さん

    >>1303 匿名さん
    メリット、一種低層
    デメリット、首都直下地震の火災で阿鼻叫喚

  347. 1305 マンコミュファン

    >>1296 匿名さん
    >>1304 匿名さん

    こいつ、三鷹近隣のマンション下げまくってるネガ野郎だろ?
    半分残ってるとか嘘こいたやつと同一


    今回のマンション建設でセットバックしてるし、3方公道と接してるから、そんなに大げさに記載する必要はない

  348. 1306 匿名さん

    >>1305 マンコミュファンさん
    危険度が傑出してますね。

    1. 危険度が傑出してますね。
  349. 1307 匿名さん

    >>1305 マンコミュファンさん
    下連雀6丁目は一歩路地に入ると危険なのは、こんな資料を見なくても普通の人間ならすぐに分かります。
    消化活動もままならず、連雀通りで辛うじて延焼を防げるかどうかと言ったところでしょうかね…

    1. 下連雀6丁目は一歩路地に入ると危険なのは...
  350. 1308 匿名さん

    >>1305 マンコミュファンさん
    まぁ井の頭公園の南側の木密よりかは幾分かはマシでしょうがね。

  351. 1309 匿名さん

    >>1305 マンコミュファンさん
    まぁ、三方公道とかセットバックとか言ってるあたり売れてない営業さんですかね…

  352. 1310 匿名さん

    >>1304 匿名さん
    本当に首都直下地震きたらプラウドシティ吉祥寺のが困りそうですよね。
    道路接道がほとんどない奥行長い旗竿地で700世帯が一斉に逃げるわけですから。
    少し前にNHKで地震がきたらみたいな番組やってましたが、あれ見てタワーと大規模はないなと思いました。

  353. 1311 マンション検討中さん

    >>1303 匿名さん
    《プラウドシティ吉祥寺》
    ■距離:
    吉祥寺駅徒歩23分△
    駅徒歩ルート平坦な一本道◯
    吉祥寺メイン利用、中央線、井の頭線も利用範囲○
    同マンション内住人によるバス大混雑×

    ■環境:
    元工業地帯で周辺も前建マンションあり△
    井の頭公園徒歩6分◎
    極端に接道の少ない旗竿地△
    各棟、高圧線・お見合い・眺望・日照に難あり△
    小・中学区に難あり△通学路が危険×

    ■価格:
    一期日照、お見合い等気にしなければ○
    二期坪単価やや割高感あり、マイナス要素、仕様固定なのに割高△
    高層階との価格差△

    ■共用部:
    スーパー他豊富な共用施設◎
    世帯数多のため実際は対して利用できない懸念△
    共用施設利用しない、できない人からしたら管理費高め△
    ヒマラヤ杉の存在感◎

    ■建物:
    大規模感による見栄え○
    エントランスデザイン、開放感◎
    並棟配置による団地感、廊下側圧迫感、日照通風困難△
    動線計画、ランドプランに難あり、自転車出入り限定あり△
    規模に対してゴミ捨て場、EV配置少ない△

    ■仕様:
    廊下側の柱室内食い込みあり△
    標準天井高2450△大梁あり△
    リビングキッチン配置ダイニング日当たり△
    アイランドキッチン配置ハイバックあり、間口が狭すぎる△
    住戸玄関もノンタッチキー◎
    アルコープなし△
    ディスポーザー、食洗機標準○
    間仕切プラン変更不可△
    カラーセレクトは中途半端なウォールナット一色固定△
    浴室全面ブラウンパネルの圧迫感△
    ペラボー高さ△

    ■資産価値:
    野村不動産のマンション知名度◎
    大規模物件としての注目度◯
    オハナ、シティブランドは値下がり率高め△
    野村不動産の昨年騰落率13位×
    後々の賃貸増加、売却時のマンション内競合多数からの脱出競争が懸念△
    東八IC開通による地価アップ○


    《三鷹の杜》
    ■距離:
    三鷹駅徒歩19分△
    駅徒歩ルート平坦な一本道◯
    三鷹駅メイン利用、中央線始発、東西線、吉祥寺利用も可◯
    周辺物件混雑バス回避ルート有◯

    ■環境:
    戸建住居系地域、大通りからひとつ内側の落ち着いた環境◎
    井の頭公園徒歩圏◯
    狭小住宅等有る△も、3方接道+新設歩道による周辺開放感◯
    上層階は眺望抜け◯ 東側は将来的にも10m以下建築規制◎
    周辺戸建のため低層階でも日照良好◯
    子育て世代、学校距離・通学ルート◎
    小、中学区レベル◯
    スーパー至近、役所他生活必要施設も近隣周辺◯

    ■価格:
    業界全体の建設費高騰の影響か、やや高めに感じるが周辺新築相場、中古相場と比較すると安め○
    距離・坪単価・仕様設備・広さにおけるバランス◯
    上層階は眺望抜け感あるなりの価格△
    建物全体として極端な価格差なし◯

    ■共用部:
    ライブラリーのみ△
    宅配BOX等、必要なものは揃っておりスケールメリットによる管理費抑制は○
    エントランス他建物まわりの豊かな植栽配置・存在感◎

    ■建物:
    センスを感じる白系素材で統一された低層レジデンス◯
    大規模、派手好きには△
    外壁横長3丁タイル、エントランスまわり天然石による高級感◯
    ライブラリー、杜を含めた動線計画・ランドプラン○
    バルコニー側階層によるデザイン変化◯

    ■仕様:
    廊下側もアウトフレームで大梁なし○
    標準天井高2400△
    アルコープなし△
    住戸玄関ノンタッチなし△
    キッチン フィオレストーンオープン天板◯
    ディスポーザー、食洗機標準◯
    モアトリエによる+αの自由空間◎
    大スパン連窓サッシ ◯
    可動間仕切りによるLD自由度(白建具)◯
    1F戸建感覚タイル張りテラス、シンク付、そのまま出入りも可◯
    リビング間仕切壁のプラン変更可◯
    カラーセレクト3パターン○
    キッチン・洗面の高さ変更可◯
    抜群の収納率◎
    ペラボー天井まで○

    ■資産価値:
    マンション名の知名度なし△
    JVだが大手2社、三菱地所の知名度◯日鉄は3年連続騰落率No.1◯
    賃貸化、物件内競合による常時中古販売の懸念少◯
    周辺住居系地域3方接道+低層+植栽豊富の希少価値◯
    三鷹駅、連雀通り再開発による地価アップ◯
    東八IC開通による地価アップ○

  354. 1312 匿名さん

    ここもプラウドも地震のことは気にしてません。それよりこんな田舎に大量供給されてるおのをわざわざ今買う必要もがあるかという、そもそも論になってしまいました。
    2年後に中古のこことプラウドで安い方買うとか

  355. 1313 匿名さん

    >>1311 マンション検討中さん
    プラウドと比べられてますが、もっと大きな視野が必要なかと思います。
    購入者の方かな?売れ行きが好調なようで何よりです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  356. 1314 名無しさん

    >>1311 マンション検討中さん

    ここ天井ひくいのな。

  357. 1317 マンション検討中さん

    >>1312 匿名さん
    地震保険入ってますか?w

  358. 1318 匿名さん

    旧耐震の都営団地が倒壊したら逃げ場が三方無くなるかもね…怖いですね

  359. 1319 ご近所さん

    現地を見てきましたが、白基調で清潔感があって良いですが全体的にデザインが古くさく感じました。残念なポイントですね。
    東側?は道幅が少し広くなっていて良かったですが、それ以外は近すぎて残念なポイントですね。

  360. 1320 名無しさん

    現地見てきたけどとても良かったです。
    ここと三鷹のパークハウスと悩みます。
    こちらの方が少し駅から遠いですが、間取りも雰囲気デザインも良いので。

  361. 1322 三鷹住み

    >>1320 名無しさん

    どっちも余ってるからゆっくり考えれば?
    完売は絶対ない物件だし
    北口もあるぞ

  362. 1324 マンション掲示板さん

    東京都環境局のマンション環境性能表示を見ていたら、三鷹の森継承とか謳ってるわりには、みどり1つ星だったんですね。周りのマンション、ガーラとかプラウド、パークハウスとかだいたい2つ星なのに、すごい過大広告もいいところですね。

    太陽光発電とかもないし、環境負荷多すぎマンションで、残念です。

  363. 1327 マンション検討中さん

    この辺りではエントランスまわりに植栽豊かな分譲ないから結構目立ちますね!道路沿いの街路樹も色んな樹種が植えてあるし、建物が白いから植栽が映えますね!

    1. この辺りではエントランスまわりに植栽豊か...
  364. 1328 マンション検討中さん

    1. 杜
  365. 1329 マンション検討中さん

    杜杜

    1. 杜杜
  366. 1330 マンション掲示板さん

    これが森?
    草ーーーーーー

  367. 1331 名無しさん

    >>1330 マンション掲示板さん

    とりあえず杜の意味を分かっていないことだけは分かった

  368. 1332 マンション検討中さん


    とりあえず、ここに住める人が羨ましい。

  369. 1333 ご近所さん

    杜の意味のご高説を是非ご教授下さいな
    杜撰なマンションの『杜』かと思ってました。

  370. 1334 ご近所さん

    森は自然派生的
    杜は人工的みたいですね。
    たしかに人工的な草生えてますね!

  371. 1335 検討板ユーザーさん

    最初はこんなもんじゃない?
    20年後まで成長を楽しめますね

  372. 1336 マンション検討中さん

    これで完成じゃないですよね?
    さすがにパンフのやつと違い過ぎるでしょ、、

  373. 1337 マンション検討中さん

    >>1332 マンション検討中さん

    営業過ぎるw

  374. 1338 匿名さん

    もともと緑はおまけですよね

  375. 1340 マンション検討中さん

    同じ常緑樹ばかり植えてもつまらないから、樹種を変えたり、落葉樹も混ぜて配置しているのでしょう。
    私は春先から夏にかけて段々と緑豊かになっていく姿や、敷地内で紅葉観れたりと季節毎の変化が見られるのはいいなと思いましたが、常にもりもりしてるのが良いという方もおられるでしょうね。

  376. 1342 匿名さん

    そもそもここを買える人は、全員もれなくプラウドも買えるわけで。
    なんでムキになってプラウドに執着するのだろうか?競合はいくらでもあるのに。
    そう考えると、プラウド引っ張り出して執着してくる人間はおしなべて営業なんだろうな。もし購入した方ならここに住んでる以上常に比較されるんだから。でもプラウドを選ばずなぜここを選んだのか、正直決め手を聞きたいね。

  377. 1343 マンション検討中さん

    >>1342 匿名さん
    プラウドシティに執着してるというよりあちらの営業?購入者?がこちらの売れ行きをやたら気にしてるようですね。

    実際問題ここと比較検討するならプラウドシティではなく、バウス武蔵境とか中古のグランヴィラ吉祥寺北とかシティテラス吉祥寺南の方が近いのでないかと思います。
    バウスは計画道路問題がなければ、全体的には雰囲気のある良いマンションという印象。

  378. 1344 マンション検討中さん

    >>1342 匿名さん

    本マンションを検討しているものです。
    プラウドもよいマンションだと思います。
    というか以前別のプラウドに住んでいました。
    あとは価値観や優先順位だと思います。

    我が家は本物件の近くに住んでいますが、こちらの物件の方が
    ・学区が良く馴染みがあること。
    ・世帯規模が適度であること
     ※以前大規模ファミリー向けマンションに住んでいた経験があり大変だったので。
    ・我が家は三鷹駅より西側の利用頻度が高いこと。でも吉祥寺へも公園へもアクセスしやすい
    ・一階の直接出入りできるところ

    から本物件を検討しています。
    他のマンションというより、今は戸建てと比較検討しています。
    もちろん完璧な物件は無いので、悩みます。

  379. 1345 通りすがり

    >>1342 匿名さん
    小規模マンション希望
    わいわいするより、落ち着いて生活したい
    共有設備は最小限でいい
    三鷹駅まで歩ける距離
    通学路が安全

    プラウドも検討しましたが、以上の理由からここを選びました。他にも選んでよかったと思うところはたくさんあります。もちろん妥協したところも。
    いろんな選択や考えがあって当然だし、それでいいと私は思います。

  380. 1346 評判気になるさん

    もう少し歩道横の緑も増やして欲しいですね。
    テラスに憧れてたのですが
    スカスカであれじゃ中丸見えですよ。

  381. 1347 匿名さん

    参考になります。
    住友商事の社宅跡地とか小規模ですが、井の頭公園の近所でコーポラティブハウスもあるらしいので価格が出てから動きたいと思っています。グランヴィラは駅から遠いですし、中古マンションですよね。
    野村のプラウドは周辺の環境が吉祥寺でも三鷹でもなく貧相なので取り下げました。

  382. 1348 マンコミュファンさん

    >>1347 匿名さん

    プラウドと同じくらい周辺環境貧相なのに、こちらは検討してるんですか。

  383. 1349 匿名さん

    確かに五日市街道沿いの隣接地はイマイチですが、成蹊あたりまで来るとそれなりに吉祥寺な感じですし、アドレスも武蔵野市だし。

    プラウドに行く途中のシャッター通りみたな場所とかなんちゃってお洒落なパン屋とかよりは中身があると思うけどだめですか?

  384. 1350 匿名さん

    このマンションの売りがわからねえ
    そもそもプラウドより先に販売すべきだったのに後出しで価格をあわせた感ある

  385. 1351 匿名さん

    大型物件の最後はやはり新価格になるのかな?
    http://www.tokyo-first.jp/

  386. 1352 匿名

    >>1348 マンコミュファンさん

    連雀通りの再開発が決まっているようです。それによってどれだけ活気ができるか分かりませんが。

  387. 1353 マンション検討中さん

    >>1351 匿名さん
    西武新宿 ブリリア上石神井の残り物で5000万ってなかなかの強気だな。
    広告で新価格出すくらいだから長いこと売れ残ってるのかな?

    プラウドより後に売り出した割にはここはよく売れたなーと感心。竣工時の売れ行き次第では最後の方は少しくらい値引きあるのでは。

  388. 1354 匿名さん

    すでに内覧会とか行われたのでしょうか?
    購入された方の生の声があまり聞こえてこないのですごく不気味

  389. 1355 評判気になるさん

    >>1354 匿名さん
    内覧会終わりましたよ!匿名掲示板なのであまり言いませんが、色々な意見に惑わされなかった人勝ちですかね。

  390. 1356 匿名さん

    >>1355 評判気になるさん
    思ってたより植栽が少し残念でした。
    マンションと共に成長すると思えば、ありかなと。

  391. 1357 評判気になるさん

    >>1356 匿名さん
    それはたしかに思いました。スカスカでしたよね。
    内装に関しては非常に丁寧でしたよ。

  392. 1358 口コミ知りたいさん

    >>1357 評判気になるさん
    植栽は数年先を見越すので、新築時は貧弱に見えるそうですよ。築浅中古も見に行きましたがどこも似たような感じでした。

  393. 1359 匿名さん

    >>1355 評判気になるさん

    他の見てないのによく勝ちとか言えますね
    私はやっぱり外見が不満でした

  394. 1360 eマンションさん

    ここは営業しか書き込みしてないのか
    さっさと売り切らないと新しいとこできちゃうよ

  395. 1361 評判気になるさん

    >>1359
    こういう人が湧いてくるから
    みんな書き込みしないんだと思います。
    高い買い物なので自分の判断基準を大切に
    買われるといいかと思います。

    たしかに、マンションの写真載せてるのは営業っぽいですが笑

  396. 1362 匿名さん

    一時期過疎っていたのに、マンションが完成に近づくにつれ、ネガが増えたのが全てです。
    毎日、興味を持って拝見頂きありがとうございます。

  397. 1363 マンション検討中さん

    >>1362 匿名さん
    ありがとうございますって言っちゃってる、、
    どちらかというと完成に向けて営業が頑張りましたって感じに見えますよ

  398. 1364 匿名さん

    >>1363 マンション検討中さん

    ご指摘頂きありがとうございます。
    ただ、初心者マークの意味について調べたのですが、少々、残念でした。
    マークが消えた後にまた訪問頂き、ご指導頂けますと幸いです。

  399. 1367 通りがかりさん

    本日通りましたら、外壁タイルが数ヶ所剥がれていましたが、施工ミスでしょうか?
    内覧会はすでに終えているということですが、
    外壁タイルについては気にならないのでしょうか?

  400. 1371 匿名さん

    ここはプラウドよりも少し下の価格設定で、なんとか三鷹へも歩けそうですね。早々の完売間違いなしですね。買いたいですね。

  401. 1373 ご近所さん

    [No.1315~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  402. 1374 匿名さん

    木もれびの杜が素敵だなと思いました。
    外から見ても中から見ても癒しの森って感じがします。
    帰宅時にほっとする空間ではないかと思います。

    本好きにはライブラリーも楽しみになりそう。
    どんな本がセレクトされるのかも興味深いです。
    こういう施設ってたまに見かけますが
    本を持っていかれたりとかしないのかな?
    また読み切れなかった本を借りていくことも可能なのかな?
    dマガジン for Bizはどういう仕組みなんだろう?

  403. 1375 匿名さん

    そろそろ現地MRできますか?

  404. 1376 口コミ知りたいさん

    >>1375 匿名さん

    3/28から現地MR営業開始ですよね。これまでのMRの内装をそのまま移植するんでしょうか。

  405. 1377 匿名さん

    ここは外観も、内装も三鷹エリアではレベルが低いですね。今ある新築のなかでは断トツの残念さ。かと言って価格に見あっているかというとそうでもない。

  406. 1378 マンション検討中さん

    お隣の大規模、もう中古が出てるようでびっくりしたな。500戸以上になると値崩れも早そうだね。新築分もまだ売り切ってないのに。
    中古物件の写真みたけど、キッチン天板に立上りの壁があると古さと安っぽさが増すなと思った。

  407. 1379 匿名

    >>1377 匿名さん

    何故そう思ったのですか?
    具体的にはどの部分が価格と見合っていないと感じたのですか?
    詳しく教えてください。

  408. 1380 名無しさん

    >>1377 匿名さん
    私も参考にしたいので教えて欲しいです。

    外観は好みかと思います。内装で目を引くレベルの低さ?は見当たりませんでしたがどこでしょう。
    気になって現地まで見に行ったのですが、マンションの顔と言っていい銘板が安っぽく、デザイン性に欠けてるのが非常に残念に思えました。その他外観は悪くなかったです。

  409. 1381 匿名さん

    ぺラボー
    何の特色もない一昔前の板マン
    一昔前の古ぼけたタイル
    100戸となかなかの規模感にもかかわらず24時間有人管理でない割には管理費が高い
    アルコーブ無し、ちょっとした凹みすらな
    ウォールドアがピッチリ閉まらない仕様
    今どき一昔前の非接触キー採用
    施工会社が長谷工すら使えないコストダウン
    バス便にもかかわらず戸数あたりの駐輪台数の少なさが異常

  410. 1382 口コミ知りたいさん

    >>1381 匿名さん

    12時間かけて頑張って考えたのですね
    お疲れ様です
    銘板が安っぽいのだけは残念だったよね

  411. 1383 匿名さん

    確かに銘板は残念。
    けどペラボーは上までしっかりあるタイプだからいい方かと思ったわ。
    最近はペラボーで上までないタイプのマンション多いから。

  412. 1384 名無しさん

    >>1381 匿名さん
    もっと踏み込んだ話が聞けるかと思ってたのに、通り一遍な回答でとても残念ですわ。
    内装についても教えてもらいたかったけど、大した話が聞けなそう。
    管理費は高いとは感じませんでしたよ。使わない設備に管理費払うより全然合理的です。
    ところで長谷工すら使えないコストダウンって何でしょう?
    施工会社が長谷工がよい?ってことですかね。最近みた物件は長谷工の建物の方がひと昔前な雰囲気受けるところが多かったです。安普請で団地っぽいところとか、つまらない建物でしたね。
    しかし銘板は顔だけにホント残念…

  413. 1385 匿名

    1379ですが、ペラボー板とか他の市内のマンションよりマシなとこ挙げてるじゃないですか。
    また管理費については、むしろ適正だと思います。
    他のマンションと比較してって書いているのですから踏み込んで書いていただけると嬉しかったですが、どうやら煽りだったようですね。

  414. 1386 口コミ知りたいさん

    >>1381 匿名さん
    さすがにこの内容には共感できませんよ…
    ペラバーもトールタイプですし、管理費も24時間管理でないが故に適正な値に落ち着いてますよね。駐輪台数もアルコーブも適当にコメントしてませんか。

    タイルはもう少し頑張れたとは思います。

  415. 1387 匿名

    >>1381 匿名さん
    長谷工じゃないとコストダウンって根拠なんですか?
    今後の参考に教えて頂けないでしょうか?

  416. 1391 マンション検討中さん

    [No.1388~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  417. 1392 マンション検討中さん

    スマートキーって便利ですよね。
    荷物持ったままカギを探したりとかする手間が省けますよね。

  418. 1393 匿名さん

    ウォークインクロゼット、納戸の写真があり、すごくわかりやすかったです。
    WICは柱がでっぱっているものは奥に2つめのポールがあって、これも使いやすそう。
    納戸はブラック系のスチール棚を置くことでストック製品もかっこよく収納できると思いました。
    右に見えているのは脚立ですか…?白or黒のどちらかでまとめたらかっこよくなりそうでした。

    >>スマートキーって便利ですよね。
    スマートキーってポケットに入れておいてもカギがあくんですよね?
    便利そうです。まだ使ったことがないので使ってみたいです。

  419. 1394 マンション検討中さん

    ここってスマートキー採用してましたっけ?フツーの非接触キーだったような。

  420. 1396 マンション検討中さん

    ここの書き込み最近営業の方しかいないようですが人気なさそうですね、、
    夜ここ見にきましたが暗くて隣の団地が不気味でしたよ

  421. 1397 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  422. 1398 マンション検討中さん

    周りの木密もキレイに再開発できれば防災、防犯にもなってこのマンション一帯の価値も上がるんですけどね。
    ひとたび大地震がくればこの立地はひとたまりもないですよ!

  423. 1399 マンション検討中さん

    3面接道してるし大通り近いから、導線的にはむしろ逃げやすそうだと思ったけど。
    先の台風にしろ、地震にしろ、木造戸建やタワマンよりは、やっぱり低層マンションのがいいのかなと思ってしまった。

  424. 1400 匿名さん

    >>1399 マンション検討中さん

    大型の救助車や消防車が入ってこれないし、周囲が木造戸建てだから延焼もはやいからリスクは高いのでは?

  425. 1401 マンション検討中さん

    >>1399 マンション検討中さん
    あなたのおっしゃる大通りがどこを指すかは良く分かりませんが、出るまでの道が家屋や電信柱の倒壊や火災で塞がれないと良いですね。
    今どき震災を想定して自宅を購入するのが普通ですので、そういう意味ではここは無いなと現地見てすぐに感じ取れると思うのですが、正常性バイアスは怖いです。

  426. 1402 マンコミュファンさん

    今後、連雀通りの拡幅もありますから、安全度もさらに高まりますね。

  427. 1403 マンション検討中さん

    >>1401 マンション検討中さん
    想定外のことが起こるのが今どき普通ですよね。タワマン台風被害もだれも想定してなかったわけで、ああなったわけですし。首都直下型地震がくるって言われてるのに地震の事だけ考えたら都内で検討なんてやめた方がいいですよ。旗竿地の大規模なんて、もっての他。

    最近の新築では大通りまでの距離で言ったら
    パークハウス三鷹=プレミスト三鷹>ガーラ 三鷹=三鷹の杜>プライドシティ吉祥寺

    本当に首都圏で地震きたら実際は背の高い建物は軒並み半壊以上で、周辺戸建程度の低層地域の方が意外と安全かもですね。戸建は全壊するし、燃えるけど、RCの低層はまず全壊はしないし、延焼しにくい。
    そういう意味では練馬のグランヴィラなんていいんじゃないですか?

  428. 1404 評判気になるさん

    >>1403 マンション検討中さん

    三鷹市の地震に関する地域危険度調査をご覧になっていないみたいですね。
    こちらのマンションがある下連雀6丁目は、三鷹市の中でもかなり危険な地域になってますよ。

  429. 1405 マンコミュファンさん

    >>1403 マンション検討中さん
    すんごいバイアスかかってますけど、あなたのおっしゃる大通りってまさか連雀通りですか?むらさきばし通りですか?
    だとしたらプラウドあたりはむしろ大通りに面してますね。2面ともに。
    エイプリルフールのネタですよね?
    あとプラウドに異常なまでの対抗心があることは十分に伝わってきました。

  430. 1406 マンション検討中さん

    やたらバイアス持ち出してくるプラウドの購入者って前もいましたもんね。本当に地震きたらあの接道の少なさで700世帯も一斉に逃れるわけないの考えなくてもわかると思うな。世帯数に対して階段少ないしね。
    さりげなくプラウドの擁護してる辺り同じ人かな。

  431. 1407 eマンションさん

    >>1404 評判気になるさん
    実際に三鷹の地図ったらご覧になられたことありますか。
    たしかに下連雀6丁目は木造密集で危険なことは間違いないです。
    しかし、それは三鷹の杜ザ・ハウスより東の地域が主に延焼の危険があると思われます。
    なので、近隣にリスクの高い地域があることは否定はしませんが、第1種低層住居専用地域の戸建て群と第1種住居地域にある三鷹の杜ザ・ハウスを同一にするのは少し違う気がします。
    ただ、大通り沿いのマンションに比べると消防車等は入ってくるのが難しいので、リスクがあることには変わりませんが、その代わり閑静という利点もあるのでどっちを取るかですかね。

  432. 1408 マンション検討中さん

    まさか大通りって連雀通りのこと?それともむらさきばし?w
    そのクラスの大通りであればプラウドは2面で接していて、このマンションはゼロです、接道ゼロ。
    このマンション関係者のプラウドに対する並々ならぬ対抗心は100です、100!
    まぁでもここは閑静な住宅地でいいんじゃないですか?ここのライバルはプラウドじゃなくて戸建てですよ。静かな所で落ち着いて暮らしたいと考える人の候補のひとつに入るマンション。そういう人はプラウドの大規模なんて目もくれないですから。

  433. 1409 マンション検討中さん

    >>1406 マンション検討中さん
    細い道に戸建てや団地の人が殺到したら同じくらいの数になるかもね、年寄りとか多そうだし大丈夫かな?
    南側なんかドンツキだし、地震で西側の古い団地が倒壊して塞がれたら、狭い道路に張り巡らされた電柱が倒れて北側の道も通れなくなったら、そもそも狭い連雀通りに人が殺到したらヤバいんじゃないかな?広そうな避難場所も近くに無さそうだし。

  434. 1410 マンション検討中さん

    所在地の下連雀6丁目は、ここの関係者がみんな大好きなプラウドがある下連雀5丁目と比べますと危険度が18倍もあるみたいですね。

    18倍です。怖いですね、恐ろしい(*´・ω・`)bね

  435. 1411 匿名さん

    ここで不安を煽ってる人って、プラウドの購入者なのですか?わざわざプラウドと比較してネガする必要ありますかね。

  436. 1412 マンション検討中さん

    プラウド想定より全然売れてなくて大変みたいですね。文面から必死さが伝わってきますね。
    他社を蹴落としてでも少しでも売れて欲しいんでしょう。
    売れ残りがはけないと不人気の烙印とともに大規模はリセールにも響くでしょうし。

  437. 1413 マンション検討中さん

    両方現地見たけど、住まいとして考えたら圧倒的に杜の方が住みやすそう。
    ブランド大好きな人なプライド高そうな人はプラウドに流れそうな点も含めてね。

  438. 1414 検討板ユーザーさん

    ここに来てネガを書いている方はプラウドの方だったら残念です。
    近隣なんだし、どっちも良いマンションで良いじゃないですか。
    基本的にはセールスポイントが違うゆえに競合しないんですから。

  439. 1415 名無しさん

    >>1413 マンション検討中さん

    プラウドだけじゃなくてガーラブリリアとかみたけどここが1番印象薄い
    バス停もスーパーもなんだかんだ遠いし売りがよくわからない
    ここのマンションは他のマンションの話題ばっかりだろ?

  440. 1416 検討板ユーザーさん

    >>1415 名無しさん
    なるほど。
    その上で、どちらか購入されたのですか?

  441. 1417 マンション検討中さん

    >>1416 検討板ユーザーさん
    もちろんプラウドを購入されたんでしょう。

  442. 1419 マンション検討中さん

    >>1417 マンション検討中さん

    たしかにバス停やスーパーの近さと言ったらプラウドしかないですからね。でも自宅からの距離ならここと大して変わらないような気がしますが。

  443. 1430 口コミ知りたいさん

    検討してる方いないのですか?
    このマンション前にいる警備のような方は管理人ですか?

  444. 1433 匿名

    >>1430 口コミ知りたいさん
    中に管理人はいるので、恐らく引越しの際はエントランスが開放されているので、その警備と思われます。

  445. 1434 マンション検討中さん

    [No.1418~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言

  446. 1435 マンコミュファンさん

    こんなご時世なのでリセールについて考えていたのですが、このマンションの全世代に訴求できるセールスポイントってなんだと思いますか?
    なんか何にも思い付かなくて、なんか無いですかね!?

  447. 1436

    >1435さん

    子育て世代   :公園と駄菓子屋が近い、小学校近い、スーパー近い、三鷹も吉祥寺も魅 
             力的な店が多い(親にとって)
    老年      :室内の段差少ない(他のマンションと同様だと思いますが)、スーパー
             近い、大きい公園が近いから散歩しやすい
    運動不足な労働者:吉祥寺まで歩けば、日々の運動量が確保できる

    私はリセールバリューを気にせずに選びました。デスクワーク中心なので通勤くらいは歩かないと運動不足になるため、むしろ吉祥寺まで距離があることが私にとってはプラス要因です。現在子育て中ですが、子供がいなくなってからも住み続けることを考えると、間取りの可変性も魅力でした

    ただ、個人的に昔から好きだったエリアに、自分の人生設計に合った間取りの物件が出たので選んだ、という形です。参考になれば幸いです

  448. 1438 匿名さん

    >>1435 マンコミュファンさん

    いま販売中の近郊含めたバス便物件は全滅だと思いますよ。というか、このご時世でリセール考えてたら、どこも買えなくないですか?

  449. 1439 マンション検討中さん

    リセールについてはどのような意味合いを求めるかによって意見が分かれるでしょう。
    ①値上がりを期待している
    ②購入価格と同程度で売却できればいい
    ③値下がりしても売却手数料と賃貸家賃支払い分程度がペイできればいい
    ④永住目的なので売るつもりはない。

    この辺りの物件を検討されている方は③ないしは④が当てはまりそうですね。
    ①②を期待して駅近高額物件を購入しても元値が高過ぎて値崩れした際のリスクが逆に怖い、そもそも駅近は高額過ぎて手が出ない、価格と反比例の狭さがネックなどと感じている方が多そう。

  450. 1440 匿名さん

    駅まで正直すごく遠いから、ここの場合は永住目的の人がものすごく多そうだと思います。
    人の入れ替わりも少なく、
    安定して管理組合も運営していくことが出来るのではないかと期待できます。
    マンションを長くきれいに使い続けていくのって、結局それ自体も資産価値に反映されていく。
    だから、管理組合が機能していける可能性が高いっていうのは、イイことなのでは。

  451. 1441 購入経験者さん

    特に何も無くて良いんじゃないでしょうか?
    何の長所も無いのがこのマンションの特徴ですから。
    駅遠い、井の頭公園遠い、周りに何もないから閑静。

  452. 1442 マンション検討中さん

    >>1436 獺さん
    なんの変哲もないただの田の字板マンが人生設計に合った間取り?面白いポジトークですねー。
    全く参考になりませんね…

  453. 1443 匿名さん

    駅まで遠い物件の場合、
    マンションそのものが何かしらプラスになるものが多くあるとバランスが取れると思います。
    ここの場合は専有面積は広いし、収納はマンションにしてはある方だと思います。
    あとは、設備とか共用施設とか
    そういったものがグレード高く充実しているかどうかというのは大切。
    ここの場合は、グレードなどはごく標準的な印象があります。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸