東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「三鷹の杜ザ・ハウス 井の頭公園の森継承プロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 三鷹駅
  8. 三鷹の杜ザ・ハウス 井の頭公園の森継承プロジェクトってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-09-15 08:36:55

三鷹の杜ザ・ハウス 井の頭公園の森継承プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都三鷹市下連雀六丁目514番1、83(地番)
交通:JR中央線総武線東京メトロ東西線乗り入れ)「三鷹」駅(南口)より徒歩19分 または京王バス・小田急バス4分「連雀通り商店街」バス停下車徒歩1分、京王バス・小田急バス4分「下連雀七丁目バス停下車徒歩2分
   JR中央線総武線東京メトロ東西線乗り入れ)・京王井の頭線「吉祥寺」駅より京王バス・小田急バス6分「連雀通り商店街」バス停下車徒歩2分、 京王バス・小田急バス7分「下連雀七丁目」バス停下車徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:62.22平米~85.42平米
売主:新日鉄興和不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-08 18:54:07

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

井の頭公園の森 継承プロジェクト 三鷹の杜ザ・ハウス口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名さん

>>500 マンション検討中さん

先着順で売りやすいように、わざと多く販売したのでは。
    ここみたいに小出しに販売したくないからだと思いますよ。

2. 502 マンション検討中さん

>>501 匿名さん
    わざと多く ではなく、
    わざと少なく 80戸しか 販売しなかったのに
    1/4が売れ残ってしまった‥
    ここがポイントですね。大規模の第一期は価格抑えたりなんだかんだで半分くらいまではどの物件も割とすぐ売れちゃうけど、早くも失速気味ですね。

3. 503 マンション検討中さん

ここがプラウドの一期の値段でも検討には入らないなー。

4. 504 マンション検討中さん

>>503 マンション検討中さん
    検討の価値がない物件の掲示板まで、わざわざご苦労様です。その割には興味津々ですね。

5. 505 匿名さん

>>502 マンション検討中さん

80戸は一般的に考えて多いのでは?ここ4戸とか5戸ですよね。発売戸数は見込み数と見ていいだろうからここより全然多いし人気度もまるで違うのだと思います。
    またプラウドの場合は1期の売れ残りが少ないから、売る住戸がなくならないようある程度ゆとりある戸数で発売したのでしょう。にしても60戸/80戸で75%の成約率はやはり大したものだと思いますけどね。

6. 506 評判気になるさん

>>505 匿名さん
    実際の成約率は
    350/4500=7.8%【資料請求数】
    350/3500=10%【モデル来場者数】
    ですね。
    少なくともモデル来場した方の9割がプラウドシティ吉祥寺はないなと判断されたわけですか。

7. 507 匿名さん

あー言えばこう言うですね。
    キリがありません。
    実際ここは他の物件をネガれるほど売れてるんでしょうか。

8. 508 匿名さん

>>506 評判気になるさん

はい、大規模ですから来場数に対する成約歩留まり10%は妥当だと思います。それがどうかされたのですか?
    供給戸数に対しての成約率が75%は好調といえます。郊外バス便物件の2期ですよ?80戸出して60戸の成約は大したものです。このエリアでは圧倒的な強さだと思いますが。

9. 509 マンション検討中さん

このマンション他のマンションと比べ過ぎじゃない?
    一方比較されてるマンションはここの話題なんて全くでないのに…

10. 510 口コミ知りたいさん

特徴が無いマンションだからしゃーないやろ

11. 511 匿名さん

>>508 匿名さん

圧倒的な強さがどうのっていう割には、こんな相手にもならんはずの小さな物件にまで、いちいち干渉してきて、この人達は一体何がしたいんだろう。
    先に完売されたら困るから、わざわざ他所の掲示板にまで足を運んでプラウドシティ吉祥寺はすごいよーって誘導してるんですかね。
    当初の思惑より段々と来場者も減ってきて、販売も予定より低迷気味で焦ってるんですかね。

12. 512 匿名さん

このマンションが、比べてるのではなく、他マンションがこちらに色々ちょっかい出してるようにしか思えない。

13. 513 マンション検討中さん

周辺エリアで新築マンションの購入を検討しているものです。自分なりに色々調べたりした結果、三鷹の杜をメインで検討しております。

他の物件に対してどちらが上とか下とか言われる方々は、ご自分が購入されたマンション内でもあの人は自分より上とか下とか言いながら毎日を過ごされるのでしょうか。部屋の広さ他、当然条件は違いますがプラウドは上層階と下層階で倍程も金額が違いますよね。掲示板の情報が全てではありませんが、そんな風に周りと自分とを比べている方が多いように感じてしまいました。
    願わくば、こちらの物件にはそういった方が少ないことを。

14. 514 マンション掲示板さん

>>512 匿名さん
    そしたら他の掲示板でも他のマンションのこと話題にでしょ?
    ここだけいろんなマンションと比較してばっかりなのはなんでだろ

15. 515 匿名さん

>>513 マンション検討中さん

上とか下とか意識してるのはあなた自身なのではないですか?私は単純に良いものは良い、凄いものは凄いと思います。別にここが下とかではなく、2期で350戸売れたプラウドは凄いと思うし、それだけニーズがあるということは資産価値的にも将来安心できる物件なのだと思います。

この掲示板にいるのは検討者のはずですから、プラウドにも関心高い方は多いでしょう。また比較検討中ですから上下を付けて一喜一憂することもないと思うのですが、それが気になるということはここの購入者か営業関係者という理解でいいですか?

16. 516 マンション検討中さん

>>515 匿名さん

最後の言葉をそっくりそのままお返しします。わざわざ他所の掲示板まで営業活動ご苦労様です。

17. 517 匿名さん

>>516 マンション検討中さん

残念ながら営業ではありませんし、個人を特定したそのようなコメントは削除対象ですよ。ここに限定する必要もないし、前向きな住宅検討ができればですね。

18. 518 マンション検討中さん

>>504 マンション検討中さん
    いつもネガ潰しご苦労さん

19. 519 マンション検討中さん

>>506 評判気になるさん
    マンションの平均成約率って知ってるの?

20. 520 匿名さん

ここの掲示板で、わざわざプラウドシティの自慢話をするいみがわからない。プラウドシティの掲示板で、やればいいのでは?でないと、三鷹の杜からプラウドに誘導している営業マンにしか思えないです。

21. 521 マンション掲示板さん

>>520 匿名さん

他のマンションの自慢というのが、既に検討者の視点からズレてます。ここの検討者はプラウドやガーラやブリリアの検討者でもあり、前向きな検討をする上で他との比較は自然なことだと思います。
    他を一切排除しようとする方が、寧ろここの営業マンでは?と勘ぐってしまいます。ここは検討スレですからポジもあればネガもあり、他との比較もあって当然ですよ。

22. 522 匿名さん

他との比較というより、ほとんどプラウドとの比較
    というか、何の参考にもならないプラウドの悪口

23. 523 通りがかりさん

契約しました。
    この物件にあえて本当に良かったです。
    決め手は落ち着く規模、眺望(抜け)、中学校区です。
    井の頭公園も近いですし、この辺りが好きです。

※契約するまでこの掲示板全く見てませんでした。

マンションを契約するのは2回目ですが、掲示板はあまり参考にならないケースも多いです。
    皆さんの価値観もそれぞれ。

皆さんが周りに踊らされることなく、自分の価値観で納得できる契約になることを切に願っています。

24. 524 マンション検討中さん

>>521 マンション掲示板さん
    そこまでおっしゃるなら検討者の視点とやらから、前向きな検討をする上で
    ①プラウド
    ②ガーラ
    ③ブリリア
    ④三鷹の杜
    のメリット、デメリットを比較した結果を、ぜひご教示いたたぎたいものですね。

25. 525 通りがかりさん

>>523 通りがかりさん
    ご契約おめでとうございます!
    ここの近くに中華料理あQ、マルカツサカバとか美味しいお店がありますのでお引越しされたらぜひ!

26. 526 マンション検討中さん

>>523 通りがかりさん
    釣り乙

27. 527 匿名さん

>>524 マンション検討中さん

以下、前にアップしたプラウドと三鷹の杜です。ブリリアとガーラも追い追い追加しますね。

【プラウド吉祥寺】
    ■距離:バス便だけどバス停徒歩0分で吉祥寺駅行き三鷹駅行き選べて本数も充実してる△
    ■環境:一種住居地域◯、井の頭公園公園近い◎、学区小学校遠くファミリー世帯には×
    ■価格:一期は方位や前建てあるもサンクスバリュー◎、二期以降は住戸条件良くなるもサンクス感なくなり割高感あり△
    ■共用部:大規模なだけあり多数の共用施設◎、スーパーと保育施設併とカフェの複合開発◎、大規模の割に管理費は高め×
    ■建物:規模感はあるも良くも悪くもファミリー向け◯
    ■仕様:ミライフル導入による将来可変性◯、アイランドキッチン◯、住戸玄関もハンズフリーキー対応◯、間取り変更カラーセレクトなし△
    ■資産価値:プラウドの知名度・ブランド感◎、顧客満足度NO1の野村不動産パートナーズの管理◎、大規模なだけにマンション内競合はあるものの近隣マンションと比べるとブランド・共用施設・複合開発・バス利便・井の頭公園距離において優位◯?

【三鷹の杜】
    ■距離:バス便で本数はそこそこあるもプラウドの利便と比べると×
    ■環境:一種住居地域◯、学区の小学校徒歩4分◯
    ■価格:プラウドの二期以降とほぼ同額で割高感あり△
    ■共用部:ライブラリーのみでプラウドと比べると× 、ただ何もない分管理費は控えめ◎
    ■建物:プラウドと比べシンプルだが値段の割にはチープ感があるか△
    ■仕様:アウトフレーム○、モアトリエ○、カラーセレクトできる○
    ■資産価値:プラウドと比べマンション名の知名度なし×、大手2社によるJVだが新日鉄のマンション実績少なく管理も新日鉄系×、リセール時はプラウド吉祥寺や吉祥寺通り沿いの大規模、この周辺の割安な競合に苦戦必至×、物件の強い売りポイントがない×

28. 528 通りがかりさん

>>527 匿名さん
    これ別の人がやってたやつをプラウドLOVEにした版のパクリでしょ。
    結局、ガーラやブリリアの検討者でもあるとか言いながら、プラウドとしか比較してないとか完全にプラウド関係者じゃん!

29. 529 検討板ユーザーさん

もともとあったやつこれですね。

【プラウド吉祥寺】
    ■距離:なんだかんだバス便のため△
    ■環境:公園近い◎、実はあまり眺望がよくない△、子持ちファミリー世帯は学区に難あり△
    ■価格:一期日照、お見合い等気にしなければ○、二期坪単価やや割高感あり、高層階はだいぶ割高△
    ■共用部:色々あるが結局あまり使えず、管理費高め△
    ■建物:大規模感があり見栄え○ ただし団地感は△
    ■仕様:廊下側の柱がすごい△、キッチン配置に賛否、アイランドなのにハイバック、間口が狭いのは正直残念△、住戸玄関もノンタッチ◎、間仕切プラン変更、カラーセレクトできない、みんな同じような家に△
    ■資産価値:色々あってもやっぱりプラウドの知名度・ブランド感◎、後々の賃貸増加、売却時のマンション内競合が懸念△

【三鷹の杜】
    ■距離:バス便のため△
    ■環境:低層住居地域◎、上層階は眺望○、子持ちファミリー学校近い◎
    ■価格:意外とテラス付き一階が穴場◎、4階以上は見晴らし良いが高層階はやや割高感あり△
    ■共用部:ライブラリーしかない△宅配BOX等、最低限の設備はあり管理費は控えめ○
    ■建物:ごちゃごちゃしてなく高級感○、人によってはシンプルすぎる△
    ■仕様:廊下側のアウトフレーム○、モアトリエが間取りのアクセントに○、1Fはテラスから出入できる上、掃き出しサッシにシリンダー付き◎、間仕切壁のプラン変更、カラーセレクトできる○
    ■資産価値:マンション名の知名度なしだが大手2社○、売り貸しするより長く住みたい人には○

30. 530 匿名さん

>>528 通りがかりさん

営業とか関係者とか、それしか言えることないのですか?それ言ってたところで何の発展も解決もありませんよ。笑 せっかく具体な比較が出来るのですから、ポジでもネガでももっと前向きなコメントを期待してるのですが。

31. 531 匿名さん

>>529 検討板ユーザーさん

そうですね。全般的に三鷹の杜のバイアスがかかっていたのと項目に対する評価軸がズレてたりしたので、事実に基づき訂正しました。あなたが比較したものでしたか?であれば失礼しました。

32. 532 マンション掲示板さん

結局、関係者が杜からプラウドに誘導してたってことで解決?

33. 533 匿名さん

>>530 匿名さん
    なんの発展が無い。確かにそうです。プラウドが気になる方は、プラウドの掲示板を見て参考にするはずです。三鷹の杜で、わざわざブラウドの勧誘する事自体が、返って苦戦して必死さが伝わって不利ですね。好みはそれぞれですから。

34. 534 匿名さん

>>533 匿名さん

だから発展性がないと言っています。どちらが必死なの?と言われてしまいますよ。笑
    そう好みはそれぞれなのですから、いろいろな意見があっていいのです。最後は自分が決めることですから。

35. 535 匿名さん

発展とかどーでもいいけど
    とりあえず534が
    杜の検討者をガーラでもブリリアでもなく、プラウドシティ吉祥寺に 誘導してる関係者ってことがわかっただけで十分でしょ。

一つ意見を言わせてもらうなら
    三鷹の住所でプラウドシティ吉祥寺って年賀状書くの恥ずかしいわ。

36. 536 匿名さん

一つ意見を言わせてもらうなら
    売れ行きから考えると圧倒的にプラウドの方が売れてるのに、ここからプラウドに誘導する必要があるんですか。

プラウドの2期の価格がここの1期と同じとして、プラウドは60戸くらい売れてるみたいだけど、ここの1期は何戸売れたんですかね。

37. 537 マンション検討中さん

ここでモデル内の動画とパノラマ見れますね。

https://www.homes.co.jp/mansion/b-16100080001016/

38. 538 匿名さん

プラウドが売れているのなら、それでいいのでは?
    三鷹の杜に先日行きましたけど、半数近く売れてましたよ。

39. 539 マンション検討中さん

特徴ないからさ比べるしかないんだよね
    他のところで三鷹の杜なんて一言も出てきやしない

40. 540 検討板ユーザーさん

両方完売してこの地域が盛り上がっていくといいですね

41. 541 口コミ知りたいさん

>>538 匿名さん
    成約戸数の割合の観点で考えると、、、
    プラウドが売れてるのであれば、ここも売れてると言えるでしょう!

42. 542 匿名さん

売れてる売れてないで判断するな!売れてるから人気だろと思って選ぶと後悔するかも…大事なのはちゃんと住環境として納得してるかだからな!

43. 543 名無しさん

>>542 匿名さん
    何者?笑
    売れてる売れてないにこだわってるのはプラウド信者が多いかなと感じる。何の目線での発言だろうか。

住環境として納得してるのは当たり前のことすぎるし、、

44. 544 匿名さん

私はあまり利用しない共用部は、無くて良い派です。その分、毎月のランニングコストが安い方が嬉しいです。年齢からして少しの無駄も見逃せません。人が多いのも好みませんし、駐輪場が遠いのも気になりました。三鷹の杜が全て希望を満たすとは言いませんが、それなりに気に入ってます。

45. 545 マンション検討中さん

>>539 マンション検討中さん
    プラウドのマンションギャラリーで営業が三鷹の杜の悪口言ってたけどね。うちはあちらより全てにおいて優れてます!三鷹の杜となんか比べるまでもないですよ!って比べてましたよ。

46. 546 名無しさん

>>545 マンション検討中さん
    私も言われました!笑
    それで野村の営業を不快に思ったのと、学区の説明のなさや通学路の危険さなどを理由にプラウドは即やめてよかった!

47. 547 匿名さん

>>545 マンション検討中さん

そんな言い方はしてませんでしたが、私も似たようなことを言われました。ただ改めて比較すると、三鷹の杜の方がマシなのは学校までの動線くらいかなと思い妙に納得したものです。管理費がここより高いことについては、併設施設と共用施設の対価として十分に納得できるものだったのでデメリットには感じませんでしたよ。この辺りは、きっと人それぞれなのでしょうね。

48. 548 マンション検討中さん

必殺技が学区がプラウドよりマシってだけかよ
    プラウド意外と比べてどうなの?

49. 549 マンション検討中さん

>>546 名無しさん
    マンションを買うのに営業に感化されちゃうのね

50. 550 匿名さん

バスの利便性はどっちが上ですか?

51. 551 マンション検討中さん

>>550 匿名さん

プラウドの名前のバス停ができるらしいので、プラウドでしょうね

52. 552 匿名さん

680世帯×家族が、通勤通学時間帯にバスに乗ったらと思うとゾッとします。

53. 553 マンション検討中さん

超人気物件のプラウドシティ吉祥寺の人達がこんなにライバル心むき出しにするなんて、三鷹の杜って実は超優良物件なんじゃん?ガーラの掲示板なんて過疎ってるもんね。

54. 554 eマンションさん

プラウド関係者による、杜からプラウドへの誘導問題の火消しに必死でウケる。

55. 555 マンション検討中さん

プラウドには、おしゃれなパン屋さん おしゃれなスーパー、カフェがありますがここは?

56. 556 マンコミュファンさん

>>555 マンション検討中さん
    三鷹の杜の人は管理費無料で使える!無駄な管理費を出さずにね!
    おしゃれなスーパーだといいね!

57. 557 匿名さん

プラウドが、必死過ぎて面白いの通りすぎて可哀想に思えてきた。費用をかけて広告宣伝しているのだから、焦らなくて大丈夫ですよ。売れるでしょう。オシャレな何とかがあるのだから。

58. 558 匿名さん

>>552 匿名さん
    たしかに!プラウドシティ吉祥寺 中国観光団御一行 的な風景が目に浮かぶ!w

仮だけど、、、夫婦共働きや学生さんもいるから、仮に1番利用が多いだろう雨の日で7時台の1時間で600人乗る場合、、、30分で300人、10分で100人、2分に20人ずつ、、、乗るだけで結構な時間かかるし、カツカツかと。(ひっきりなしの感じになるね)

三鷹の杜の人もこの渋滞に巻き込まれるね。もう1つくらい使えるバス停があればいいけどね。

どっちもどっちかなー

59. 559 匿名さん

三鷹の杜には、ブラウドの人達が、乗ってこない三鷹駅行きのバス停あるのを知らないのですか?

60. 560 口コミ知りたいさん

>>549 マンション検討中さん
    残念ですが、野村の営業に感化されてしまったのが、今のプラウドシティ吉祥寺の契約者なんでしょう。(感化の言葉の意味も正したよ)
    たしかに物件の見栄えはいいから、プロダクトプッシュ全面押しにはなってまうよね

野村の営業マンに感化されず、自分にあったマンションを選ぶ人が三鷹の杜には多いなと、掲示板を見てて感じます

61. 564 評判気になるさん

プラウドの関係者が誘導しにくるくらい三鷹の杜が人気あるんだったら、102戸くらいすぐに完売できるはずですよね。
    まだ半分も売れていないみたいですが。

62. 565 匿名さん

>>564 評判気になるさん
    プラウドシティより先に完売して欲しくないようで、プラウドシティの関係者が三鷹の杜をかなり気にしているようですよ。

63. 566 匿名さん

私も周囲の古くからある団地や密集した住宅の雰囲気が気になっていました。閑静と言えば聞こえはいいですが、夜はちょっと怖いくらいです。道路幅員も4メートル未満のところが多く圧迫感があり防災面でも不安に感じています。

64. 567 匿名さん

前は閑散としたスレだったのに
    最近の書き込み数の多さを見ると
    三鷹の杜の関係者が必死に
    書き込んでるとしか思えない。

65. 568 eマンションさん

大規模マンションの場合、同じ建物内でも、間取りが様々で、お部屋の価格帯の幅も広いことから、住人の属性や価値観が違うというケースが多くみられます。このため、住人同士のコミュニケーションが取りづらいという側面があります。

しかし低層マンションの場合は比較的小規模な建物であるケースが多く、住人の数が少ないうえに似たような価値観の人が集まる傾向があるといえます。
    住人の入れ替わりがほとんどないということは、良好なコミュニティが保たれている環境といえます。静かな環境でゆったりと暮らすことに価値を見出す人にとって、良好なコミュニティは大きな魅力といえるでしょう。

66. 569 eマンションさん

>>564 評判気になるさん
    一期は単純に安かったから売れただけでしょ。予算ギリギリの若夫婦が多そうだから。
    結局、安さと勢いで買っちゃった人の中にはもしかしたら後悔してる人もいるのかな?
    少なくとも杜の検討者は掲示板の情報やら営業のトーク意外にも色々自分で確認して、ちゃんと納得してから購入検討に入る人が多いと思う。周りに煽られても惑わされず、焦らずじっくり検討してたら時間かかるよね。

67. 570 匿名さん

>>568 eマンションさん

常にプラウドと比較されてるのですね。やはりここはプラウドと競合することが多いということなのでしょうか。
    コミュニティの話ですが、両物件とも間取りはファミリータイプで価格差も5000から8000万程度と同じようなラインナップかと思います。寧ろ100戸程度の規模でこの価格差のある三鷹の杜は、コミュニティ的に難があるということなのでしょうね。

68. 571 匿名さん

マンションの規模から、ギャラリーの席や営業の人数も違うから契約した戸数での、比較は無意味ですね。全体の何割で計算すればいいのでは?場所が近いとは言え、元々コンセプトが違うマンションでの比較は難しい。

69. 572 マンション検討中さん

>>568 eマンションさん

住人の入れ替わりがほとんどないというのは、周辺エリアということですか?

70. 573 マンション検討中さん

>>571 匿名さん

売れた数にギャラリーの席や営業マンの人数がどのように関係してるのでしょう?購入希望者はいるけど接客できる数に成約があるからお待たせしてしまっているということですかね。

71. 574 マンション検討中さん

三鷹の杜購入者がここを買ってよかったと思いたいんでしょう
    だからといって他のマンションをいつまでもネガってるのはここの掲示板だけという…
    100戸程度なのに民度が低いですね

72. 575 マンション検討中さん

>>566 匿名さん

下連雀6丁目エリアの地震に関する危険度測定調査(東京都)というのがあるのですが火災危険度は5ランク中の3、災害時活動困難度はなんとランク4なのですね。三鷹市の他エリアと比べる高いようですが、やはり老朽化した木造住宅の密集度や道路幅員が影響してるのでしょう。首都圏直下型の地震は起きると言われていますから、このあたりは慎重に検討したいですね。地震保険にも入っておいた方がいいかもしれません。

73. 578 匿名さん

>>574 マンション検討中さん

大規模な方が、住人のモラル低下が大きいですよ。三輪車やベビーカーを廊下に放置したり。そもそもこの掲示板は検討してる人や、結果購入者が見ていて、何が悪いのでしょうか?三鷹の杜の掲示板で杜をけなしたり、プラウド優勢と言ったところで、必死さが出てしまい、返ってプラウドの印象が悪くなってしまいますよ。それぞれメリットデメリットがあるのですから。

74. 585 マンション検討中さん

>>575 マンション検討中さん
    下連雀5丁目もランク3だし、そもそも戸建に住んでるわけでもないし関係あるのかな?

杜を下げたくて書き込みしたつもりかもしれないけど、残念ながら本当に地震がきたらプラウドのが不利だと思うよ。道路接道が極端に少ない奥行きの深い敷地形状と建物配置な上に、700世帯が一気に逃げようとしたらそりゃもう大パニックだよね。

75. 586 通りがかりさん

直下型地震なんかきたら、鉄塔倒れて高圧線が切れて周辺大火災じゃん?

76. 587 マンコミュファンさん

>>585 マンション検討中さん

ごもっともです。パニックにならないような整備をしないとですね。大変失礼しました。
    プラウドシティ吉祥寺関係者より

77. 588 匿名さん

>>581ー587さん

被害妄想が過ぎますよ。しかし、そこまでデメリットの投稿を排除したい理由は何でしょう?四六時中ここに張り付いて、なりすましや自作自演による誹謗中傷投稿の繰り返し、あなたのやっていることはネット掲示板の荒らし行為そのものだと思いますよ。
    客観的で事実に基づく情報は、デメリットもメリットも含めて検討者の役に立つものです。もう少し論理的で大人の会話ができるといいのですけどね。

78. 589 通りがかりさん

>>588 匿名さん
    もう少し論理的で大人の会話ができるといいのですけどね。→
    ご理解いただけてうれしいです。
    客観的事実に基づくデメリット情報と、子どもみたいなただの悪口は全然違いますからね。

79. 590 通りがかりさん

デメリット情報→客観的事実
    ただの悪口→思い込み、妄想

80. 592 マンション検討中さん

ここの掲示板、前は閑散としてたのに何故だか最近盛り上がってきた。
    客観的に眺めてると、どうやらプラウド下げの炎上狙いが上手くハマったようだ。
    しかし、周りの物件の掲示板を見ているとアンチはいてもわざわざ他所の物件を下げている掲示板はココしかない…
    他所を下げても当該物件の価値が上がるわけでもないのに何故やるのか?
    ぜひ答えを頂きたいですね。

81. 593 匿名さん

[No.561~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

82. 594 マンション検討中さん

これまでのやり取りについて、さすがに度が過ぎているので、先ほど運営側に通報しました。検討しているという建前でネガティブな情報のみを書き込み、他物件へ誘導する書き込みは、ルール違反です。本掲示板は、前向きな検討をするためのものです。そこの部分を、はき違えているのではないでしょうか。

83. 595 マンション検討中さん

>>592 マンション検討中さん
    プラウド関係者による三鷹杜下げ→杜掲示板利用者からの反論→プラウド関係者による逆ギレ→炎上
    ですね。
    本当疑問ですよね。なぜそこまでして杜を蹴落としたいのか。

84. 596 匿名さん

>>594 マンション検討中さん

それが被害妄想だと言ってるのです。比較検討し客観的な事実に基づいたことが、結果としてここのデメリットになることもあるというだけの話です。前向きな検討をする上でというなら、その事実に基づいたデメリットを排除する方が余程マイナスになると思います。
    またここで他物件に誘導するような営業行為は確かに禁止なのでしょう。そういう投稿があれば、ぜひ通報すべきだと私も思いますよ。

85. 597 マンション検討中さん

>>596 匿名さん
    では他物件と比較するのではない
    この物件単体で見た時の単純なメリット、デメリットを上げてみて下さいよ。
    前向きな検討をするというのなら当然メリット、デメリット両方あるわけですよね?デメリットしか感じていない人が、わざわざこの掲示板に書き込みをされるのには悪意しか感じません。

86. 598 マンション検討中さん

他のマンションの話題出せなくなると一気に過疎る

87. 599 マンション検討中さん

バス便
    トータルで可もなく不可もなし
    地所が一枚噛んでるけどパークハウスではないのでブランド力に疑問。

小学校が近く、通学路が安全である。

88. 600 匿名さん

>>596 匿名さん

匿名さんの投稿を含め、多くの投稿が削除された結果を、まずは受け止めてください。

その上で、前向きな検討ができるよう、本回覧板を活用できるといいですね。

89. 601 マンション検討中さん

>>599 マンション検討中さん
    南側一低で高層階で抜け感あり。

90. 602 匿名さん

>>601 マンション検討中さん

南向きで日当たりと眺望・抜け感はありますね。周辺地域はどうしても細長い敷地形状が多く、南向きの住戸がほとんどなく、眺望も期待できないところが多いなと思っています。

それに、高圧電線や小学校までの距離など、絶対に譲れないNGがないのもポイントですね。

91. 603 マンション検討中さん

物件単体として見たときの三鷹の杜

■距離:
    三鷹駅徒歩19分のバス便△
    三鷹駅中央線始発利用可◯

■環境:
    周辺戸建住居系地域の落ち着いた環境◎
    井の頭公園徒歩圏◯
    3方接道+新設歩道による周辺開放感◯
    上層階は眺望抜け○
    周辺戸建のため低層階でも日照良好◯
    子育て世代、学校◎

■価格:
    業界全体の建設費高騰の影響でやや高め△
    距離・坪単価・仕様設備のバランス◯
    上層階は眺望抜け感ある分やや高め△

■共用部:
    ライブラリーのみ△
    宅配BOX等、必要なものは揃っておりスケールメリットによる管理費抑制○

■建物:
    大人びた印象の白系素材で統一◯
    派手好きには△
    エントランスまわりの高級感◯
    ライブラリー、杜を含めたランドプラン○

■仕様:
    廊下側もアウトフレームで大梁なし○
    標準天井高2400△
    アルコープなし△
    住戸玄関ノンタッチなし△
    キッチン天板フィオレストーンオープン◯
    ディスポーザー◯
    モアトリエによる+αの自由空間◎
    可動間仕切りによるLD自由度(白建具)◯
    1F戸建感覚タイル張りテラス、シンク付◯
    リビング間仕切壁のプラン変更可◯
    カラーセレクト3パターン○
    キッチン・洗面の高さ変更可◯
    抜群の収納率◎

■資産価値:
    マンション名の知名度なし△
    JVだが大手2社○
    賃貸化、常時中古販売の懸念少なめ◯
    周辺住居系地域3方接道+低層の希少価値◎

92. 604 マンション検討中さん

>>603 マンション検討中さん

まぁ、依然としてバイアスかかりまくってますが、概ね購入者にはこのように見えているとすれば強ち間違いではないのでしょうね。これで良いかと思います。

93. 605 マンション検討中さん

バイアス三鷹の杜

■距離:
    三鷹駅徒歩約20分、不便なバス便×
    所詮は三鷹駅メイン利用×

■環境:
    周辺暗くて怖い戸建密集地×
    井の頭公園まで歩くには遠い×
    新設歩道ができても結局狭い×
    眺望抜けても所詮は5階建て×
    低層階は目の前戸建×
    学校近くても夜道が怖い×

■価格:
    周辺過去物件相場より全体的に高い×
    駅遠バス便の割に高い×
    眺望抜けあるも所詮は5階の割に高い×

■共用部:
    ライブラリーのみ×
    管理費抑制よりも共用部の充実を希望×

■建物:
    真っ白で普通×
    私は派手好きだから×
    高級感を感じるのはエントランスくらい×
    一箇所にまとめただけで緑化率は低い×

■仕様:
    梁が全くないわけではない×
    天井高2400なんてありえない×
    アルコープなし×
    住戸玄関ノンタッチなしなんてありえない×
    私は閉鎖型ハイバックの御影石キッチンが好き×
    ディスポーザーなんて管理費の無駄×
    モアトリエってただのウォークスルーでしょ×
    可動間仕切りは使いづらい×
    1Fはセキュリティが不安×
    プラン変更なんて不要×
    カラーセレクトも不要×
    キッチン・洗面の高さ変更も不要、全て統一プランでいいからとにかく安さを重視×
    収納率よりリビングの広さ重視×

■資産価値:
    ブランド力なし×
    2社のJV物件×
    周りに競合多数×
    突出したランドマーク性なし×

94. 606 マンコミュファンさん

>>602 匿名さん
    譲れないポイントが意識し過ぎw
    普通は値段立地設備だろ

95. 607 匿名さん

>>606 マンコミュファンさん

値段はもちろんだが、設備なんかよりもエリアと日当たりの優先順位が高い。

日当たりは前に書いた通り、このエリアは細長い敷地形状が多く、南向き住戸が少ないと思ってる。

三鷹・吉祥寺に自転車で行けるエリアで検討してるんだが、北に行っても南に行っても、どっちもちょうどいいところに高圧電線が走ってるのもまた事実。

100%の物件なんてない中で、普通に検討してるだけなんだがな。

96. 610 匿名さん

[No.608から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

97. 611 匿名さん

>>605 マンション検討中さん

客観的な評価としては的を得ているような気がします。また何と言ってもバス便駅遠は厳しと言わざるを得ませんが、環境や商品に補って余りある魅力があればバス便のデメリットを払拭することは可能です。ここの場合は閑静な住環境といったところでしょか。あとは価格がもう少し魅力的だとよかったのですが。

98. 612 マンション検討中さん

>>611 匿名さん
    杜ネガバイアスがかかっている方にはこう見えているんでしょうね。ここ意外と良さげだなと思っている私からしたら、残念な限りです。

99. 613 マンション検討中さん

ただの杜下げかと思いきや、ネガ情報流して売れ残らせてからの値引き狙いだったん?
    そりゃずっと掲示板張り付いてるわけだわ。

100. 614 マンション掲示板さん

この物件よく見たら廊下側もガラス手摺なんですね!透明感があっていいですね!

101. 615 匿名さん

立地が武蔵野市ならまだしも三鷹市なので悩みます。2022年問題や空き家対策の今後によっては売却が期待しにくそうです。皆さんリセールは二の次なのでしょうか。

102. 616 匿名さん

三鷹は東京市部でリセールバリュートップです。築10年で+9.7%だから新築時より場合によっては高く売れる。吉祥寺はマイナス。
    三鷹にくる人は落ち着いた環境で住みたいんだろうからむしろここはリセールに期待できると思う。

103. 617 マンション検討中さん

三鷹市の生産緑地は結構多いですよね。駅徒歩圏なら確かに中古売りも期待できますがさすがにここは。。三鷹大好きで、二馬力で駅近新築を買うか、専業主婦で中古かここにするか悩んでいて、情報を集めてます。

104. 618 匿名さん

生産緑地はせいぜい戸建になるくらいで、マンション建つようなまとまった土地はないのでは。

三鷹はバス網がなぜ発達しているかというと、当然そこに住みたい人がたくさんいるからだと思います。駅から少し離れたところに中規模マンションが多数あるのも、規模感と価格と立地のバランスが程良いからですよね。都心どころか市部ですら、ある程度の富裕層でなければ駅近はもう買えない金額まできてしまったのと、三鷹を選ぶ人は都心の人に比べて環境を重視するためか、必ずしも駅近至上主義ではない人が一定数いることに起因しているかと思います。
    たまに吉祥寺で買い物したりできて、でも普段は三鷹の落ち着いた環境で暮らしたい。そんなちょうど良さがこの物件の強みな気がします。

105. 619 マンション検討中さん

>>618 匿名さん
    有難う御座います。落ち着いた環境という言葉がしっくり来ました。三鷹駅利用であればアドレスには拘っていませんでしたが、駅アクセスと眺望と予算だけでなく、落ち着きもチェックして新築中古から選んでみます。

106. 620 マンション検討中さん

>>616 匿名さん

この辺りも10年前から比べると随分と値上がりましたよね。三鷹は市部でNO1の上昇率ですか、さすがですね。
    ただ不動産相場はいまがピークと言われる中で、この先10年も右肩上がりが期待できますかね。坪単価が260万以上になると購入者のレイヤーもワンランク上がると思うのですが、いくら三鷹といえどバス便物件がどこまで評価してもらえるか?そのあたりが懸念ではありますね。

107. 621 マンション検討中さん

相場が下がると信じて購入を先延ばしにしている人がいるから将来的(オリンピック後とか)に需要が落ち込むことはないと個人的には思います。したがって、しばらくは高止まりではないかと思います。

108. 622 匿名さん

>>620 マンション検討中さん
    これから人口減が顕著ですからね。23区の成熟した市街地では、駅近賃貸は外国人によって高どまり、分譲は治安や子育ての観点で資産価値が二極化。ここは都心じゃないし、バス便だし、正直妥協は多いです。でも行政が下手しなければ立地はギリセーフと思います。

同じ駅距離でも、マンションに希少価値があるか、武蔵野市アドレスなら更に良かったです。

109. 623 匿名さん

人気があるはずの吉祥寺がマイナスで、三鷹がプラスなのはなぜか。
    元々の価格が吉祥寺は高すぎて、三鷹はそれなりだから。賃貸なら吉祥寺にするかもしれませんが、中古で買うなら三鷹を。
    少し離れただけで新築買える金額なら、中古の吉祥寺より三鷹の新築を。と考える人がいても不思議ではありません。吉祥寺は大きく値下げしないと売れない→三鷹は吉祥寺のおかげで大きく値下げしなくても売れる。吉祥寺が上がれば三鷹も上がる。という構造ですか。

110. 624 匿名さん

吉祥寺駅徒歩圏とそのバス圏の購入者は完全に属性が異なるので別物と考えた方がいいでしょう。ただ吉祥寺の相場に連動してというのはまさにその通りで、この不動産相場のピーク時にその吉祥寺がマイナスということが気になります。これからも吉祥寺がマイナスで、オリンピックが終わり、金利も上昇し、生産緑地の行為制限が解除されるとなると、いくら三鷹と言えど郊外バス便物件が上がるという見通しは現実的ではないかもしれませんね。

111. 625 匿名さん

>>624 匿名さん

この辺を指名買いする方は珍しいので、ここだけ騰がるというのは考えにくいですよね。

三鷹駅利用だから買う、三鷹市だから買う、という方が大半じゃないかなと。

時間にまだ猶予があって、マンションに拘らないなら2022年を待っても良いと思います。

私は金利上昇がインフレとセットになると見ているので、あまり気にしていません。

112. 626 通りがかりさん

ここら辺の物件検討してる人で購入時より高値で売れるの期待して買う人いるのかな?せいぜい売却時に残債割れしなきゃいいくらいのイメージじゃないですか?

吉祥寺はピークを迎えたのか知らないけど、三鷹は駅前の開発も、連雀通りの開発もこれからだから少なくとも数年後にかけて地価上がると思う。期待してなくても結果的に上がることになったらラッキーですね!

113. 627 匿名さん

なんだかんだ言っても買いたい物件が見つかったタイミングが買い時だと思います。
    仮に3年後にいざ買おうと思ってもそれまでの賃貸家賃月15万なら540万ですよ。仮に価格下がっても相殺されちゃうどころか、金利が上がろうもんなら損しちゃいますよ。

114. 628 匿名さん

>>626 通りがかりさん

そうですね。自己資金によっては残割れの可能性もありますから、やはり永住前提でリセールは期待しない方がいいということですね。
    そういう意味では静かな住環境で永住するという、とても理に適ったコンセプトと言えますね。

115. 629 匿名さん

>>628 匿名さん
    開発で周辺地価上がったら、リセール上がるんじゃないの?武蔵小金井とかすごいもんね。

116. 630 マンション検討中さん

マンションは6年前より3?4割ほど値上がり、戸建は6年前の価格のまま。
    金利が上昇し続けたらローンが苦しくなった層から物件を売りに回る。
    売りが増えればリセールが悪化する。買う人か減っていく都市では特に。

金融緩和の出口を示唆した安倍さん、2021年までに何か結論を出すのが自然。金利が上がるのに景気が悪いまま、も有り得る。

こんな所ですかね。
    2022まで中古を待つか、戸建なら傷が浅くて済む読んでるのでは?

117. 631 匿名さん

>>629 匿名さん

開発といっても800戸規模の住宅がメインの建て替え事業ですから期待はできないかと。第一弾としてグレーシアタワーが竣工しましたが、その恩恵がこのエリアにあったとは思えません。

118. 632 通りがかりさん

>>627 匿名さん

買わないという選択肢もあると思います。これからは住まいにも柔軟性が求められる時代です。少子化による空き家問題、老朽化による建て替え問題、金利の上昇に不動産の大暴落と、所有することのリスクも多分にあると思います。とくにリセールのできない物件などは、将来、負の遺産にしかなりません。高い買い物ですから、そのあたりは慎重に考えたいですよね。

119. 633 匿名さん

>>631 匿名さん
    計画概要みる限り商業施設も入るんですよね?それに駅近の相場が上がれば、おのずと周辺も底上げされるのではと思いましたが違うのでしょうか。
    仮に違っても、駅近だけどんどん価格上昇していって駅遠でも割安感が出てきたら、一部の富裕層以外の大多数がそちらに流れてくると思いますが。富裕層を除いては、現実的に買える金額かどうかが鍵ですよ。

120. 634 通りがかりさん

>>633 匿名さん

いくら駅前の価値が上がっても、希少価値のないバス便に人は流れてきませんよ。6000万の新築でも思うように売れないのに、7000万出してここの中古買いたいと思いますか?駅近はいくら高くても買う人はいますが駅遠には越えられない壁があるのです。グレーシアタワーがいい例です。あそこ坪480万でも順調に売れてしまいましたよね。

121. 635 マンション検討中さん

先程モデルルームの前を通りましたが、駐車場には一台も車が停まってませんでした。土曜の3時台といえばたくさんのお客さんで賑わっているのかと思いましたが、現実はなかなか厳しいようですね。

122. 636 マンション検討中さん

私がモデル見学行った時は皆さん徒歩か自転車で来られてましたよ。

123. 637 マンション検討中さん

>>634 通りがかりさん
    駅遠に越えられない壁が云々というより、せいぜい全体の2?3%程度しかいない富裕層の話をここでしても仕方ないと思いますよ。
    坪480払ってまで駅近にこだわる人はこの物件に興味ないんじゃないですか?
    いくら資産価値が高かろうが住居にそこまでお金をかけるメリットも感じなければ、そもそも三鷹まできてわざわざ駅近のガヤガヤした所に住みたいとも思わないし。

ちなみに価格上がるだけがリセールバリューじゃないですよ。仮に10数年後に上昇しなくても購入時とステイもしくは下がっても原価割れしないくらいだったら私は十分です。

もちろん資産価値も大切ですが、そこに住み続けたいと思えるかの方が私にとっては大事なことです。

124. 638 マンション検討中さん

>>636 マンション検討中さん

すみません。書き忘れましたが自転車も一台もありませんでした。駅からも大分離れてるので徒歩も現実的ではないかと。まあそういう日もあるのだと思いますよ。あまり深く考えないでください。

125. 639 検討板ユーザーさん

>>637 マンション検討中さん

論点ズレてきてますが。。でも仰る通りリセールは諦めて永住覚悟でというのが大事だと思います。永住に耐え得る住まいかどうかが、このマンションの判断基準ですね。閑静な住環境ですし悪くないと思います。

126. 640 マンション検討中さん

>>638 マンション検討中さん
    駅からギャラリーまで徒歩7分くらいですよね。たった7分の距離歩くのが現実的ではないというのは、なんとかしてネガりたい気待ちはわかりますが、ちょっと無理がありますね。そもそも駅から歩いてくるとは限りませんし。

127. 641 マンション検討中さん

>>639 検討板ユーザーさん
    ではあなたの言う資産価値の高いオススメ物件はどちらですか?現在販売中の物件で御教授願いたいものです。

128. 642 eマンションさん

客観的にこの物件を評価してくれてるのがありましたよ。

https://mansion-madori.com/blog-entry-6318.html?no=6319&sp

129. 643 検討板ユーザーさん

>>636 マンション検討中さん
    ギャラリーには歩きで2回ほど行ってました。
    ギャラリーに駐車場や駐輪場あったんですね。

130. 644 匿名さん

>>640 マンション検討中さん

もうその話はいいですよ。今日の3時ごろお客さんいましたか?いませんでしたよね。それだけの話ですから、何もムキになる話ではないです。あの広い駐車場に車は一台もなかったし自転車も見掛けませんでしたよ。

131. 645 匿名さん

>>641 マンション検討中さん

何か話しがズレますね。別にどこが高いではなく、ここの資産価値が期待できないということです。議論するまでもなくバス便だしこれといった希少価値もないから至極当然の話しですよ。

132. 646 匿名さん

武蔵野市在住です。これから数年かけて品川エリアへのアクセスが重視されますので、この辺は不利と思います。

三鷹駅の再開発は限定的です。他の方が言うように、リセールが期待できるのは駅近に限られますよ。

不謹慎ですが、騰がるとすれば地震災害後で、東部エリアの被害が大きい場合ですかね。武蔵野市は独自水道なので三鷹よりも地震断水リスクが高いです。三鷹市のほうが評価されやすいかなと感じます。

133. 647 eマンションさん

>>645 匿名さん

どこと比べて資産価値が低いって言ってるのかって話だから全然ズレてませんよね。

特に具体的な話でなく雰囲気で書き込みされていたのですね。
    駅近には駅近の、こちらにはこちらのニーズがあると思います。

最近目黒、世田谷等でも価値下落が懸念されているのをご存知ですか?どなたかがおっしゃっていたように今はピークです。ピークを迎えようとしてる今駅近を買っても大幅に下がるリスクをお考えですか?一度上がり過ぎてしまった価格はもう下がるしかありませんよ。

134. 648 eマンションさん

>>644 匿名さん
    わざわざ興味ない物件のモデルにまで行って中に入ってきたんですか??
    中に入っていないのなら憶測で書き込みするのはやめましょうね。

135. 649 マンション検討中さん

>>647 eマンションさん

引っ張りますね。笑 資産価値が低いではなく維持できないという話しです。そこがズレてるといってるのです。後はあなたの言う通り。駅近の下落懸念があるなら駅遠は目も向けられませんよね。

136. 650 マンション検討中さん

>>648 eマンションさん

失礼。笑 お客さんが0だったかは確かに憶測です。私が見た限りの事実情報としては、土曜の午後3時ごろ、駐車場に車は一台もなく自転車もありませんでした。次回からは写メもアップするようにしますね。

137. 651 マンション検討中さん

>>635 マンション検討中さん
    >>638 マンション検討中さん
    >>644 匿名さん(初心者マーク)
    >>645 匿名さん(初心者マーク)
    >>646 匿名さん

IDと名前まで変えてネガ活動されている、武蔵野市在住の方へ

前向きな検討を妨害する行為は、お控えください。ガイドラインに抵触しています。

138. 652 マンション検討中さん

>>650 マンション検討中さん

こちらの方も同じです。ご退場ください。

139. 653 マンション検討中さん

>>651 マンション検討中さん

何人かが混ざっております。それも憶測ですね。あと同じネタを引っ張っときながらガイドラインに抵触はずいぶんと酷い話ですね。
    まあそれはいいとして、私ももっと建設的な話しをしたいのですが、このマンションならではのメリットとは何ですかね。閑静な住宅エリアに佇つ落ち着きある低層レジデンスというとこでしょうか。

140. 654 匿名さん

>>651 マンション検討中さん

前向きな検討だけなら広告や営業を頼れば良いので、掲示板に懸念点が出てくるのは仕方ないと思いますよ。
    地価の推移を、国交省の公表データを纏めるなどして考えた事です。ちなみに646です、他は私ではないです。ネガ活動だと思われたのなら気を悪くして申し訳ないです。

ここを検討している理由は、東八道路IC予定地からも比較的近いものの、他と比較して落ち着いた雰囲気のマンションだからです。リセールは期待していません。

141. 655 マンション検討中さん

>>649 マンション検討中さん

1億の物件が7000万になるのと
    5000万の物件が3500万になるのとでは
    私なら後者を選びますね。

仕様は大して変わらなく駅遠のが広いくらいなので、駅近のが下がった時の振れ幅が大きいということです。

142. 656 マンション検討中さん

>>653 マンション検討中さん
    マイホームに望む周辺環境って人によって違いはあると思いますが、公園があったり学校が近いなどは子育て中の家庭なら当然望まれる最低限の条件でしょう。駅がもう少し近ければなどはあるかもしれませんが、その代わりにこの辺りは公園や学校以外にもスーパーやコンビニ、病院、役所、将来的には高速ICも比較的近く普通に住みやすそうです。

物件としての評価はこちらのサイトがわかりやすいですね。よくマンションに懸念される収納スペースや子どもの成長による生活環境の変化に対してモアトリエ含め、上手くプラン二ングされてるなと感じます。
    https://mansion-madori.com/blog-entry-6318.html?no=6319&sp

143. 657 匿名さん

>>655 マンション検討中さん

駅近と駅遠が同じ比率では推移しませんよ。また三鷹や吉祥寺の駅近なら、そこまで下がることはないと思いますよ。ブランド駅の限られた駅近物件はそれだけ希少価値が高いのです。
    一方で駅遠物件は、五輪後の景気後退懸念や生産緑地の行為解除等で供給過多から一気に地価や相場が下落する可能性があります。これが2022年問題ですね。とくに三鷹市は138ha(首都圏第12位)も生産緑地があるため、そのリスクが高いと言われています。
    その時にここがいくらで売れるかわかりませんが、個別の優位性がなければ値段に関係なく買い手を見つけることすら困難かもしれませんよ。

2022年問題について詳しくは、こちらをどうぞ。
    https://sumai-u.com/%E3%80%8C%E7%94%9F%E7%94%A3%E7%B7%91%E5%9C%B0-2022...

144. 658 マンション検討中さん

>>657 匿名さん

特にこの物件から中央線までの間において、マンションが建つエリアにその広さのある生産緑地は、もう無いですね。

市区町村単位で言えば三鷹市は広いですから、順位は上がるだろうけど、三鷹市の生産緑地のほとんどが、東八道路以南ですね。

145. 659 マンション検討中さん

>>657 匿名さん
    そこまでネガティヴに感じてるなら、ここは検討から外されてはいかがですか?

現実的に買えるんだったらこれから販売のザ パークハウス吉祥寺でも買えばいいと思いますよ。いくらで販売するのかわからないけど、誰がどう見たってここより資産価値高いでしょ。買えるなら。

146. 660 匿名さん

>>659 マンション検討中さん

何度も言いますが単純な資産価値の高低ではなくリセール時の維持率の話しです。またネガティブというより事実問題として気になりませんか?しかもこの問題はこのマンションに限った話しではなく、三鷹や吉祥寺の駅遠物件全てに該当する話しです。三鷹市だけでなく練馬区も影響大だと思います。検討者であれば知っておいて損はありません。

147. 661 匿名さん

>>658 マンション検討中さん

三鷹市の面積は62市区町村中38位ですから、そこまで広いわけではありません。また三鷹市の生産緑地138haは約300地区の合計ですから平均すると4600平方メートルになります。敷地面積とするとここよりも大きいくらいですから100戸規模のマンションも建つということですね。
    三鷹駅や吉祥寺駅から東八道路までの間に、確か農地はいくつもあったと思いますが、生産緑地図で具体に確認できていないので明確なことは言えません。658さんはご覧になっているのでしょうから、よろしければURL等教えてもらえませんか?

148. 662 匿名さん

>>656 マンション検討中さん

このマンション固有のというと3方道路の開放性や周辺の閑静な住環境というところでしょうか。その他については三鷹や吉祥寺のバス便物件だとどこも似たり寄ったりかなと思います。それ踏まえて価格妥当性やリセール時のリスクなど考えてみます。ありがとうございました。

149. 663 eマンションさん

>>660 匿名さん

ではこの物件を5800万で購入したとして
    5年後、10年後、20年後はいくらになっていると予想されたのですか?

150. 664 匿名さん

>>663 eマンションさん

素人ですから具体な金額の予想はできませんよ。いくら下がるかではなくリセールのリスクがどれだけあるかです。
    これから先、子どもの学校や親の介護や自身・家族の病気や仕事の問題など、家をどうしても手放さなくてはならなくなった時に資産であるはずの自宅が負動産だと困るわけです。これだけの高額商品ですし長期の住宅ローン組む上でも、いまがよければという考えで購入する人はいませんよね。
    逆にあなたに伺いたいのですが、将来的な資産価値やリセールはどのように考えてここを検討ないしは購入したのですか?

151. 665 eマンションさん

>>664 匿名さん

具体的な金額の想定もないのに、リセールのリスクって言われてもねぇ。

152. 666 口コミ知りたいさん

>>664 匿名さん
    他の人から質問されたのに回答せず
    最終的に質問で返すって、、、
    しかもどうでもいい内容
    ホント都合の良い投稿だね

言いたいあるなら、ハッキリ言ってくれー

153. 667 匿名さん

>>665 eマンションさん

ここのマンションでリセールのリスクないと思ってるのですか?それはそれであなたの判断ということでいいのではないですか。笑

154. 668 匿名さん

>>666 eマンションさん

そういう投稿は要りませんよ。あなたにとってはどうでもよくても、住宅検討してる人にとっては重大な問題です。買って数年後に価値が大幅下落とかあり得ないですよ。

155. 669 eマンションさん

>>664 匿名さん
    そんなに予算カツカツなら無理をしてまでここ購入しなくても、立川の駅近とかで同じくらいか、もう少し安く買えるとこありますよ。駅近なら負動産になるリスク少ないんですよね?だったら立川駅近がいいですね!

156. 670 eマンションさん

>>668 匿名さん
    いやどーでもいいですよ。具体的な根拠も想定もなく、なんとなく大幅下落しますって言われても‥。
    周辺のバス便物件も販売時には大幅下落しますよ!買わない方がいいよって書き込みされてたんですかね。
    実際にはちゃんと資産価値維持してますけど。

157. 671 マンション検討中さん

>>664 匿名さん
    まず誠意を持って相手の質問には答えてあげたらいいと思う。リセールのリスクを語る前にね。

>>667 匿名さん
    挑発的な内容はやめましょう。リスクがないなんて投稿者も思ってないでしょう。

>>668 匿名さん
    数年後に大幅下落はなさそうですよね。

ただそもそも会話が噛み合ってないですね。

もっと建設的な掲示板になるといいですね

158. 672 匿名さん

>>670 eマンションさん

相変わらず話しズレる人ですね。笑
    2022年問題の流れでここまできてるのですが。
    https://sumai-u.com/%E3%80%8C%E7%94%9F%E7%94%A3%E7%B7%91%E5%9C%B0-2022...

159. 673 匿名さん

>>671 eマンションさん

だから、そのなりすまし投稿も要りませんて。もう少し論理的な会話できませんか?

160. 674 匿名さん

2022年問題+郊外バス便で希少価値の少ない物件を相場のピーク時に買うとか、将来的に資産価値が維持できると言い切れますかね。

161. 675 eマンションさん

>>674 匿名さん
    誰でも知ってることを、、ご苦労さん

>>672 匿名さん
    ズレてるのは、、、

>>673 匿名さん
    その言葉、そっくりそのままかえすわ

162. 676 匿名さん

いまは確かに維持してます。というより右肩上がりですよね。だからここも6000万とか少し前からは考えられないほどの高値になってます。4・5年前に購入された方は買値の120%くらいで売れてるのではないですか?
    ただ、いまの話しはどうでもよくて買った後どうなるかが大事だと思いますけどね。

163. 677 匿名さん

>>675 eマンションさん

だから、そういうのやめましょうって。笑
    あと、ずっとeマンションさんで投稿して下さいね。紛らわしいので。

164. 678 匿名さん

>>675 eマンションさん

いや誰でもは知らないと思いますよ。少なくとも新築マンションの営業さんから聞いたことがありません。あえていう必要がないからでしょうが、6000万のマンション買うならやはり知っておきたいですよね。

165. 679 匿名さん

>>669 eマンションさん

それ正論ですね。立川なら将来性もあるし駅近買えるなら全然ありだと思いますよ。あとはこのマンションにどれだけ希少価値があるかだと思います。いくら供給過多になろうとも、唯一無二のここだけの魅力があれば相場に左右されることも少なくなりますからね。

166. 680 匿名さん

そういえば誰かがここは何もないのが最大の魅力と言ってました。ただ、それだと不動産的な価値としては0に等しいですよね。他のマンションでも言えることですし、あの辺りのマンションは大体がそれなりのグレードで閑静な住宅地だったりしますから。

167. 681 検討板ユーザーさん

>>676からの匿名さん
    連続投稿お疲れ。これまでの投稿をみても、ネガネガしてるね。
    この物件に対しての執着がなぜこんなにすごいのか、そしてどんな立場の人なのか逆に気になるけどさ(匿名さんだし、名前からして教えてくれないよね笑)

希少性ある駅近物件がいいのは違いないし、みんな知ってるよ!ザパークハウス三鷹やザパークハウス吉祥寺いいよね!

168. 682 マンション検討中さん

>>674 匿名さん

結論的には22年問題の影響を受けることはあまりなく、郊外バス便には駅近にはないメリットがあって、希少価値も資産価値も、あなたがないとただ決めつけているだけ

ということは少なくとも言い切れますね。

169. 683 匿名さん

>>681 検討板ユーザーさん

だから、そういう意味のないのない投稿やめましょう。私が誰か、あなたが誰か、どうでもいいし知る必要もないですよね?
    確かにパークハウス三鷹や吉祥寺は立地もブランドも申し分ないです。でもその立地と同じく買える人も限られてますから、ここで夢を語るのはやめておきましょうね。

170. 684 匿名さん

>>682 マンション検討中さん

何の根拠もなくよく言い切りましたね。笑
    あなたが妄想で家を買ったのか売っているのかわかりませんが、もう少し真面目に検討しましょうよ。
    ここが22年問題の影響を受けない理由は?
    郊外バス便であるここの駅近にないメリットは?
    資産価値が維持できるここの希少価値とは?
    さすがにあなたの妄想で全て問題ないというのは、ここ住宅検討板ですし乱暴過ぎると思いますよ。

171. 685 マンコミュファンさん

>>683 匿名さん
    最後の言葉、そのままお返しします!

172. 686 マンション検討中さん

>>684 匿名さん

結局何がおっしゃりたいのかよくわからない書き込みをずっとされてますね。

ここは資産価値が下がる見込みだから買わない方がいいよとおっしゃりたいのですか?

下がるリスクを随分と気にされながらも、この物件を検討から外さない理由は何ですか?

気にされているリスクを覆す別のメリットをどこかに感じられているのですか?

173. 687 匿名さん

>>686 マンション検討中さん

具体的な回答がないなら返信しない方がいいのではないでしょうか。しかも人の立場や目的ばかり気にされてますが私がどうのではなく、この物件がどうか?ですよね。
    ここについてのメリデリについて、もっとニュートラルな議論ができるといいのですが。というか、このような議論自体無駄だと思いません?もっと物件の話をしましょう。

174. 688 マンション検討中さん

こちらの物件は西棟の1F.テラス奥行が5m以上もあるのですね。
    都内は戸建でもなかなか満足なお庭スペースが配置できないことが多いので羨ましい限りです。

175. 689 マンション検討中さん

バス便なんて買わないで徒歩圏内買いなよ
    三鷹吉祥寺たくさん出て来てるよ?

176. 690 匿名さん

徒歩23分?

177. 691 マンコミュファンさん

>>682 マンション検討中さん
    あの辺、空きテナントあんだよねぇ。
    住宅と商いは違うと言うかもしれんが、
    土地の価格が実態とかけ離れているよなぁ

178. 692 マンション検討中さん

西棟の契約は始まりそうに無いですか?6月以降と聞いていたのですが・・・・。

179. 693 マンション検討中さん

>>690 匿名さん
    一度三鷹駅から歩いてみましたが、真面目に歩いて19分でした。流石に駅に戻る時はバス使いましたけどね。少しゆっくり歩けば23分くらいかかるでしょうね。

180. 694 匿名さん

>>689 マンション検討中さん

買えればいいけど、買えないからここ見にきてるのですよね。ただ徒歩19分なら全然歩ける範囲ですね。

181. 695 匿名さん

駅に着いたときには汗びっしょり。
    あとのことを考えてゆっくり歩かないと。

182. 696 通りがかりさん

以前は都心の駅近に住んでおりましたが、結婚を機に三鷹の駅遠へ越してきました。1人暮らしの時は飲み会も何かと多く駅近を便利に感じておりましたが、いざ住んでみると駅から少し離れた緑が多い三鷹の環境が程よく心地良いです。

183. 697 匿名さん

確かに三鷹といえばそのようなイメージありますが、このマンションの辺りは緑少ないですよ。周囲には狭小戸建がひしめき合い、老朽化したアパートが建ち並びます。4メートルの幅員のないみなし道路が多いため、何となく町全体に圧迫感があります。その三鷹のイメージで現地に行かれるとガッカリするかもしれませんよ。

184. 698 マンション掲示板さん

>>694 匿名さん
    何事も慣れなんでしょうけど、正直20分も歩いていると飽きます笑

185. 699 マンション掲示板さん

>>697 匿名さん
    最短ルートで三鷹まで行く道は、確かに殺風景ですね。

186. 700 匿名さん

>>699 マンション掲示板さん
    そんなん嫌だな
    そしたら吉祥寺から帰るわ

187. 701 匿名さん

>>700 匿名さん

吉祥寺からはさすがに遠いかと。しかも井の頭公園の夜は意外と怖いですよ。

188. 702 匿名さん

賃貸やその学区は外国人が増えるから、今よりも三鷹のバス便は増えると思うよ

189. 703 検討板ユーザーさん

>>698 マンション掲示板さん
    たしかに飽きるね、まあいい運動と捉えるのも1つかなと。
    とはいっても基本はバス利用にはなるのかなと。まあまあの近所に住んでますが、本数もあるし、立ってても長くて10?15分くらいで駅まで着くかなー。

190. 704 マンション検討中さん

西棟の価格ってまだ未定ですか?ご存知の方いたら教えてください。

191. 705 匿名さん

ここずっと先着4戸で売り出してますね。まったく売れてないのかな?

192. 706 マンコミュファンさん

>>705 匿名さん
    珍しくメールが来たと思ったら売れ残りの案内メールでしたか。はやく西出して欲しいなぁ。本命だったけれど、なかなか西が出ないので最近は三鷹諦めて京王線で中古探してます。

193. 707 通りがかりさん

>>705 匿名さん
    概要の金額変わってるからいくつか売れてますね。

194. 708 マンション検討中さん

>>707 通りがかりさん

うん?概要が変わって戸数が変わらないということは、売れ残りのストックが多数あるということなのかな?まあでも高いから、そう簡単には売れないでしょうね。

195. 709 マンション検討中さん

実際のところ西棟と東・南棟の残りだったらどちらが条件いいんだろうか。

196. 710 匿名さん

>>708 マンション検討中さん

先着概要が4戸から5戸になりました。やはり相当数の売れ残りがあるようですね。このまま動きないようだと値引き始まるかもしれませんね。

197. 711 マンション検討中さん

動きがあるから概要の内容変わっていってるんじゃないんですか?

198. 712 通りがかりさん

>>711 マンション検討中さん

月3・4戸のペースでしょうか。それだとかなりの長期戦になるから値引きや価格改定の可能性は十分あるかと思いますよ。

199. 713 マンション検討中さん

>>712 通りがかりさん
    ここの販売開始って3月くらいからでしたよね。4ヶ月でこのペースならそんなに悪くないかと。竣工2月だから後半に売れ残りあった場合にインテリアオプションサービスとかでしょう。西棟の販売開始を待ってる方もいるかもですしね。

200. 714 eマンションさん

ネットで調べてみると2?3畳程度でも結構ちゃんと書斎として機能しそうなので、モアトリエって意外と良い提案かもしれないですね。

201. 715 匿名さん

>>713 マンション検討中さん

いや3ヶ月しか経っていなく2期で月数戸のペースだと相当な苦戦物件と言っていいと思いますよ。このエリアはガーラもブリリアも売れてないから、どこかが値引き始めたら一気に値引き合戦になるでしょう。下手に西向きなんかに手を出すよりもうしばらく様子見たほうがいいかもしれませんね。

202. 716 通りがかりさん

>>714 eマンションさん

2・3畳のスペースが最も使い勝手悪いですよ。ただでさえ狭いのだから無駄なスペースは極力排除して居室か収納にすべきです。ただのスペースだと実は収納としても使い難いのですよね。

203. 717 eマンションさん

>>715 匿名さん
    既に竣工してるガーラと、三鷹と言いながら練馬のブリリアと比べても意味ないと思いますが。東と南であと数戸ならペース落ちて当たり前じゃないですか?
    最上階は高すぎてちょっと手が出ないけどもう残ってないから西の3、4階を買いたいとか、やっぱり1階のテラス付きがいいとか。

204. 718 eマンションさん

>>716 通りがかりさん
    そういう方は間仕切プラン変更無料で出来るのだから、好みのプランに変えたらいいんじゃないですか?
    私は書斎にも収納にも使えるっていう可変性がいいなと思いました。小さくても3LDKで、もう一部屋あるって大きいですよ。子どもがいる間は広さより部屋数を欲しくなりますからね。いなくなったらリビング洋室に書斎移してモアトリエは収納にしちゃえばいいし。間仕切プラン変更にしても自分で使い方を選べるっていうのはいい事だと思います。

205. 719 通りがかりさん

もう完全に営業さんみたくなってますね。笑
    間数といっても4.5畳は狭くて本当に使えませんよ。家具のレイアウトを考えればすぐわかると思いますが、子ども部屋としてベッドと机をどうやって置きますかね?更に中途半端な広さのもアトリエはもっと使えません。物入れとしても物を置くと奥は使えなくなるし上も使えません。デッドスペースばかり増えてしまうから、それなら壁面のシステム収納にしてもらった方がよほど使い勝手はいいしその分居室も広がりますよ。また閉鎖された行灯部屋を書斎とはよく言ったもので、暗くて圧迫感のある物入れの中で快適な時間を過ごせるわけありませんよね。夏とか蒸し風呂状態ですよ。
    ところでもう3階くらいまで建ち上がってると思いますが、まだ仕様変更は可能なのですか?
    今日はたくさん来場あるといいですね。

206. 720 マンション検討中さん

デッドスペースになるかは使い方次第でしょう。シェルフ置くだけで解消できますよね。
    書斎部屋は閉ざされた空間のが実際集中できるとも思いますし。
    リビングつながりで4.5畳もあれば小さな子どもを遊ばせとくには十分でしょう。3部屋目をそういう使い方をしても別に小部屋があるというのはメリットだと感じる方が多いのでは?
    間仕切壁は構造体じゃないから販売前の西棟はもちろん、東南も3階以上はまだ可能じゃないですか?概要の金額見る限り1、2階はもう残ってなさそうですし。

207. 721 通りがかりさん

>>720 マンション検討中さん

納戸にわざわざシェルフですか。なんだか大変そうですね。その時点で収納としての機能は満たしてないということになるのかなあ。さらに閉ざされた空間の方がって本気で言ってますか?独房じゃないのだから、そんな閉鎖的で圧迫感のある所に数時間もいたら精神的に参ってしまいますよ。しかもエアコンも効き難いでしょうから、実際はあなたの想像してる空間とは程遠いと思います。
    何かウリをつくりたかったのでしょうが、これは設計ミスと言ってもいいくらい使い勝手悪いと思いますけどね。

208. 722 マンション検討中さん

1畳程度しかないウォークインクローゼットですら通常色々収納できて便利ですが、倍以上も広さのある2、3畳のスペースが収納としての機能を満たしていないとの発言は理解に苦しみますね。

部屋の広さ、ボリュームイメージがちゃんとできていないのではないですか?畳2、3枚のスペースと言ったらそれなりの広さですよ。
    エアコンにしても狭い空間だから小型の冷温ヒーター置けば十分でしょう。
    それでもどうしてもモアトリエが不要というのなら、間に合ううちにプラン変更しましょうね。

209. 723 匿名さん

モアトリエ企画は、若い典型的ファミリー層をプラウドに取られることまで考慮して、駅遠なりに色んな家族構成を受け入れようとしたんだと思いますよ。

何やるにしても結局DIYが必要になっちゃいますが、マンション好きな一方で工夫するのが好きな人なら楽しめると思いました。

210. 724 通りがかりさん

>>722 マンション検討中さん

1畳と3畳の違いは誰でもわかります。笑 そうやって皆が騙されてしまうのですよ。仰るように1畳はとても有効に使えます。でも3畳あれば3倍使えるかというと実際に有効に使えるのは手前の1畳しかありません。奥の2畳は開かずの間状態で普段は使わない不要物置場と化します。
    75平米46畳しかない貴重なスペースの内、3.3平米2畳をゴミ置き場にしておくのはもったいないと思いませんか?それなら1畳の物入れを3ヶ所に配置してもらうか4.5畳の居室を6.5畳にしてもらった方が余程使い勝手がいいと思いますよ。
    しかし冷温ヒーター置いてまで、そんな独房のようなスペースに居たいですか?まあそれは好みもあると思うのでご自由にどうぞ。

211. 725 通りがかりさん

>>723 匿名さん

わかります。笑 プラウド意識し過ぎですよね。あちらのスレにもやたら設計変更やアウトフレームを推してる人がいました。わかりやすいというか浅はかというか、お客さん大分取られてしまってるのかもしれませんね。ここが優位に立てるのは乱暴な言い方してしまうと価格しかないと思うのですが、なんでそこで勝負しないのでしょう。広告宣伝費や販促費を無駄に使うよりよほど効果的だと思いますけどね。

212. 726 マンション掲示板さん

三鷹って三鷹駅から徒歩圏でないと魅力も人気もないからね。

213. 727 マンション検討中さん

>>724 通りがかりさん
    どういう使い方を想定しているんだろう。手前の1畳しか使えない‥わけないと思いますが。

1畳のスペースが3ヶ所あっても当然書斎としては使えない上、ウォークスルーにもできないしそれこそ無駄なスペースです。

家で勉強したり、ちょっとした作業をしたりされない方にはそもそも書斎が必要という概念はないのでしょうから、この辺はご理解いただけない部分なのかもしれませんね。

214. 728 通りがかりさん

>>727 マンション検討中さん

ウォークスルーって要は廊下ですよ。収納の中に廊下、本当に必要ですか?家で読書や仕事もしますが、3畳の行灯部屋では私は気が滅入ってしまいます。 いまの家にも2.5畳のウォークスルークロゼットありますが、暗くて閉鎖的で圧迫感があってとても集中できるスペースにはなり得ません。書斎と言えば聞こえはいいですが、建築基準法上の採光や換気基準を満たしていないあくまで納戸という表記になります。
    いろいろ夢広がってるのかもしれませんが、モアトリエを楽しく使えるのは引っ越し当初の数回だと思います。その後は使い勝手の悪いだだっ広い収納に落ち着くと思います。
    ただ窓があれば話は別なのですが、残念ながらここにはありませんね。

215. 729 通りがかりさん

井の頭公園の杜、継承プロジェクト。
    さあ、吉祥寺に寄り添う、大いなる森の懐へ。

ずっと違和感あったのですが、これってどういう意味ですかね。誰から何を受け継ぐのでしょう。

216. 730 マンション検討中さん

>>728 通りがかりさん
    では現在のお住まいではどちらでお仕事されてるのでしょう。子ども達がうるさい開放感のあるリビングで仕事されてて集中できますか?それとも別に広い書斎部屋があるのでしょうか。

他に書斎専用の部屋を設けられるくらいに部屋数が多くて広い所にお住まいならともかく、寝室やリビングで仕事するならくらいなら小さくとも専用の部屋が欲しいものです。

スルーする必要がないなら扉として使わなければいいだけの話。書斎として圧迫感を気にされるなら片方の扉を開けておくこともできるし、色々な使い方ができる、それがメリットです。

217. 731 匿名さん

>>729 通りがかりさん

ラーメン屋も次郎インスパイアと勝手に言えますからね。近くの名所を「継承」するのはマンション界隈では自由という解釈で良いんじゃないですか(適当)

218. 732 通りがかりさん

>>730 マンション検討中さん

いろいろ夢が広がってるようですね。笑 妄想と現実で話が噛み合いそうもないので、またあなたが住んでから話し合いましょう。ここは竣工後も間違いなく売れ残ってるでしょうから、楽しみにしています。

219. 733 マンション検討中さん

本日も駐車場はガラガラ。現実はなかなか厳しいですね。

1. 本日も駐車場はガラガラ。現実はなかなか厳...
  220. 734 マンション検討中さん

>>732 通りがかりさん
    現実的に今現在どのスペースを利用して仕事をされてるかというだけの話ですが、回答は得られず逃げられてしまいましたね。

妄想で色々言われていたんだな、ということだけは良く分かりました。

221. 735 通りがかりさん

>>734 マンション検討中さん

いや別に逃げも隠れもしません。笑 ただ論点ズレてきたし、あなたの中で夢の世界が出来上がってるようなので、これ以上まともな議論は難しいなと判断したまでです。ちょっと感情的にもなってきてるようですしね。
    因みに私はリビングや使っていない洋室で仕事してますよ。納戸や物入れで仕事するとか考えたことすらありません。

222. 736 通りがかりさん

この板って、特にポジ側の人にトゲある傾向ありますよ。契約者でなく営業が貼り付けてピリピリしてるだけと思いたいです。

223. 737 通りがかりさん

>>736 通りがかりさん

どうなんでしょう。初期購入者のような気もしますが、少しでもマイナスな要素は排除したいようですね。でも逃げるとか言われるとちょっと怖くなりますね。汗

224. 738 通りがかりさん

朝から晩まで暇な人達ですね。どっちも営業かな?

225. 739 匿名さん

>>738 通りがかりさん

そう、あなたもね。笑笑

226. 740 通りがかりさん

>>739 匿名さん

まさかの全員営業 笑

227. 741 検討板ユーザーさん

西棟の価格情報ありませんか?

228. 742 匿名さん

>>737 通りがかりさん

いや、まさか住人ではないと思いたいですが。思い込み激しい人のようですから、管理組合揉めそうで迷惑です。

229. 743 匿名さん

>>731 匿名さん
    インスパイアはまだ許されるのもわかりますが、ここの場合は井の頭公園に擦りもせずに継承してしまっていいのですかね。影響受けるではなく、勝手に引き継いでしまってるのですよ?当然、井の頭恩師公園公認ということになるのでしょうね。

230. 744 通りがかりさん

未だ売れ残りがあるので、ネガ意見にキツく当たる気持ちは一応理解できます。
    けど真剣に検討中の人や嫉妬した人が相手なんだし、単にポジで返せば良いのでは?

ここと武蔵野市の物件で悩んで結局、武蔵野市にしてしまいました。プラウドと比べがちですが、そもそも三鷹駅中心で考えると、武蔵野市のほうが駅近でも落ち着きありました。モアトリエも含めて、三鷹市内ならここが1番好みでした。

231. 745 通りがかりさん

>>743 匿名さん

確かに擦りもしてないし、ここからは結構距離ありますよね。でもここのWEBサイトで以下の地図を見つけたのですが、物件と井の頭公園の距離感が明らかにおかしい。

「井の頭公園の杜、継承プロジェクト。
    さあ、吉祥寺に寄り添う、大いなる森の懐へ。」

このキャッチコピーでこの地図は、明らかに優良誤認を狙った不当表示かと。これOKなのでしょうか。

1.  確かに擦りもしてないし、ここからは結構...
  232. 746 通りがかりさん

>>745 通りがかりさん

実際の案内図はこちら。これって概念図だからと許されるのでしょうか。

1. 実際の案内図はこちら。これって概念図だか...
  233. 747 マンション検討中さん

この掲示板は購入検討者に有益な情報が少ないです。売り手側の書き込みが多すぎます。キャッチコピーにしても、正直、買おうかなって真剣に考えている人にしたら、どうでも良いです。三鷹の森から離れていることは分かります。モアトリエも使い勝手は悪いと思いますが、モデルルームでの提案は間違っていないかと。
    どなたかが指摘してますが、ここの良さは周辺物件よりも、価格が抑えられている点です。また、しいてあげれば、プラウドシティよりも小中の平均的な学力は高いかと。学区の再編がなければ、プラウドシティは非の打ち所がなかったかと。

234. 748 マンション検討中さん

ここの営業臭は異常
    誰が三鷹でバス便なんて買うのよ
    徒歩圏内の三鷹あるんだから多少狭くてもそっち行くわ

235. 749 通りがかりさん

プラウドシティ学区問題以前にいっぱい打たれてましたよ。

236. 750 匿名さん

>>747 マンション検討中さん

ここ価格抑えられていないかと。下手したらプラウドシティより高いですよ。

237. 751 匿名さん

>>746 通りがかりさん

これは完全にアウトではないでしょうか。少しでもよく見せて高く売りたいのでしょうが、この辺りに企業の信用度が反映されますよね。ここの幹事は日鉄興和不動産でしたよね。住宅事業の実績がとにかく少ないので不安を感じてしまいます。高い買い物する上で、売主や管理会社は本当に重要だと思います。

238. 752 通りがかりさん

>>747 マンション検討中さん

このマンションで学区平均とかを気にしてる方いるのですね。失礼ですがプラウドシティよりも少し高い学区の学力平均に何を求められてるのですか?

239. 753 匿名さん

>>752 通りがかりさん

うん?プラウドシティが竣工したら、その僅かな学力平均なんて逆転されると思いますが。というか学力平均より、学校や塾、何より家庭でどのような教育をするかだと思いますよ。

240. 754 通りがかりさん

>>748 マンション検討中さん

確かに営業臭が半端ないです。というか事実営業なんでしょうね。笑

241. 755 検討板ユーザーさん

>>754 通りがかりさん

リセールを話題に出すとたくさん釣れますよ。

242. 756 マンション検討中さん

この掲示板にネガ投稿されてる人って大体流れを見てみると、営業か契約者なのかわからんがプラウド関係者がほとんどな感じしますね。側から見てても、とにかくやっかみがすごい。

243. 757 通りがかりさん

>>755 検討板ユーザーさん

ここでリセールは厳しいですからね。ここ買ったら脱出できないという事実を悟られたくないのでしょう。

244. 758 通りがかりさん

>>755 検討板ユーザーさん

プラウドシティを意識した営業さんの登場ですね。

245. 759 マンション検討中さん

本当に荒れすぎですよ。買う気が失せるほど。
    西棟は足の引きずり合いをさせないためにも、ガツンと本気で値下げしないと笑

246. 760 口コミ知りたいさん

>>758 通りがかりさん

ネガはプラウドシティ吉祥寺の関係者と思われる投稿が過去からあるよね!まあ気にしないことが1番!

このマンションは価格を下げずとも売れる気がするなー!過去の掲示板見ててもいいとこたくさんあるしね!

東棟は眺望良さそう、西棟も西棟で悪くはないから、東棟と同じくらいの値段設定なんだろう。と勝手に予測!

247. 761 名無しさん

ちょっと前にモアトリエの要否で紛争をやってましたが、あのレベルで営業同士だったとは思いたくない笑
    両方の入居者とかじゃないですかね?

大規模物件にラウンジとトランクルームと防災倉庫があったら対抗できないから、こっちにファジーなの作っといたんでしょう。
    うちはアウトドア関係を入れたいので、土間というか大きいシューズクロークが理想でしたね。

248. 762 通りがかりさん

>>761 名無しさん

ですね。笑 プロのコメントやらをぜひ見せつけてやって下さい。
    しかしリセールのこと考えたらここの西向きや東向きはやめといた方がいいでしょうね。少し高くても南を買った方がいいと思います。中古時の競合は間違いなく同マンションかプラウドでしょうから、その中でも希少な南向きは競争力高いと思いますよ。

249. 763 マンション検討中さん

リセール時は方角だけでなく、周りの環境も見られますからね。
    東も西も視界抜けする部屋なんかは比較的条件良いからリセールわるくないと思いますよ。
    歩道セットバック分で低層階でも日当たり確保できそうですし。

250. 764 マンション掲示板さん

>>762 通りがかりさん
    そもそもリセール気にするならバス便買わない方がいいよ。
    新築南向きは価格が盛られてるからリセールの時他の方角より下落幅が大きい。
    中古買う人は予算がないんだから西とか東が安ければそっち買うし南は買い叩かれる。

251. 765 マンション検討中さん

最近は価格高騰の影響なのか60平米台以下で無理やり3LDKにしてる物件が特に駅近に増えてきたから、このくらいの価格で70平米超えの3LDKだったらバス便でもリセール時の検討ラインにちゃんと掛かってくるでしょう。

252. 766 地元民

連雀道路が拡張されて、再開発され、一番恩恵を受ける地域に建設されています。三鷹駅まで、自転車3分、歩いていけることまで、堅実サラリーマン家庭は望んでいません。ガーラは三鷹市ハザードマップで黄色になっていますが、高級設備で圧倒的強気の価格、プラウドシティは、無能な行政との提携という謳い文句で強気の詰め込みパンパン物件です。そんな中で、広告宣伝費を使わず、弱気の低価格出発がこの物件です。しかしながら、派手好き若者ターゲットのプラウドシティよりも、堅実派がこちらをどんどん購入。プラウドシティが宣伝すればするほど、宣伝しないこっちに堅実な客が流れ、日鉄は西棟の、値上げ検討しています。

253. 767 マンション検討中さん

>>766 地元民さん

ここ坪260万超えてますよね?どの辺りが低価格なのでしょう。ガーラのハザードマップを言うならここも災害危険度マップで5段階中の4ですよ。

254. 768 三鷹市民

>>766 地元民さん

物件付近のバスが混みすぎて実質利用不可能で、いくら低価格と言われても。。まあプラウドもドングリの何とかですけど。

車は必須で、共働きはやめた方がいいですよ、雨の日に送り迎えできるくらいの余裕をもって買うべきですよ。

255. 769 マンション検討中さん

>>768 三鷹市民さん
    自転車3分ってあるからバス乗らないんじゃないですか?
    ここの価格なら1馬力でも買えますね。

256. 770 マンション掲示板さん

駅前に自転車止められます?

257. 771 マンション検討中さん

>>770 マンション掲示板さん
    南口に民間の自転車置場ありますよ!
    今後市営の駐輪場も再開発でできるみたいです!

258. 772 評判気になるさん

では普段は自転車で、悪天候なら送迎か早朝バスですね。一応夫婦で覚悟はしていました。

259. 773 口コミ知りたいさん

>>772 評判気になるさん
    ほぼ満車のようですが。

260. 774 名無しさん

ここら辺の物件は、外環と中央道を全方向で接続する東八ICができたら値上がりすると思うな。
    三鷹駅南口や連雀通りの再開発もあるから当分下落の心配はなさそう。

261. 775 地元民

危険度マップは、古い建物についての危険度ですので、三方を道路に囲まれている、このコンクリート住宅には影響ありません。昔から人が住む住宅街です。今後世代交代とともにきれいな町並みになるでしょう。吉祥寺通りの東側プラウドシティの5丁目と、西側のこの物件6丁目では、土地の評価額が違います。この物件の方が高い評価です。それを踏まえて、坪260は弱気です。今後売り主が強気になればわかりませんが

262. 776 地元民

バス便とか、机上の不動産表示は実際の生活とは違いますよね。混んでるバスよりも、軽快な自転車5分を会社員は選択するでしょう。 そして、会社員ならバスの通勤手当が出るでしょう

263. 777 マンション掲示板さん

>>776 地元民さん
    交通費実費支給の会社で、バスの交通費をもらいながら毎日自転車通勤していたら不正受給になり下手すれば解雇ですよ。

264. 778 マンコミュファンさん

徒歩19分なら2㎞未満だろうからでバス代出ない場合もあるので会社に確認しといた方がいいですね。

265. 779 匿名さん

>777

あと事故った時、労災が下りない。

266. 780 匿名さん

>>777 マンション掲示板さん
    会社によるね。

267. 781 検討板ユーザーさん

まず解雇はないでしょうね

268. 782 マンコミュファンさん

>>781 検討板ユーザーさん

ご覧下さい
    https://ideco-ipo-nisa.com/15329

269. 783 検討板ユーザーさん

自腹で駐輪場契約ですね。

270. 784 名無しさん

ここ契約する人くらいの勤め先なら駐輪場の定期代くらい出るでしょ。

271. 785 検討板ユーザーさん

うちの会社は、黙ってバス代払ってくれますよ。自転車とか言うと、余計なこと言わずに黙って、規則通りもらっとけと

272. 786 名無しさん

バス交通費有無のキョリは会社によりますね。
    それから、よほど非合理的な通勤経路でない限り、会社に無断で自転車通勤しても労災はおりると聞いたことがありませんか?

自転車五分で駅まで行けます??

273. 787 匿名さん

経路から外れたらアウト。以前の職場で、私道を通る近道があって、会社からは公道を通るようにと言われてたんっだけど、私道でコケて骨折した人がいて労災下りないうえに上司に怒られてた。

274. 788 検討板ユーザーさん

>>786 名無しさん
    ホームページの三鷹駅からの道路図見てください。この物件のためのように、斜め直線に三鷹駅とこの物件を道路が結んでいます。5分あれば行けます。まぁ、駐輪場が駅横は満車ですが、すずかけ駐輪場なら、機械式で雨の日も利用しやすいです。

275. 789 地元民

ここの井の頭の森継承プロジェクトっていうのは、苦し紛れの、明らかに的外れな名称です。この名称つけた先生は、一度もここに来たことないのでは? 
    実はこの物件の強みは、三鷹駅と斜め直線に、広めの、むらさき通りで繋がれている点にあります。
    利便性の高い三鷹駅斜め直通プロジェクトってのが、合ってます。インパクトありませんが、実際住むと、これが実にありがたいところです。

276. 790 近隣住民

継承がどうのは別としてもエントランスと建物まわりに植栽が増えて、歩道が広がるのはいいですね。
    この辺はまだまだ新旧戸建が混在してるから、このマンションを中心にこれから様変わりしていくでしょう。

277. 791 マンション検討中さん

たしかに名前はセンス無いし、でも、どうでも良いと思って検討していましたが、欺瞞めいた発想で企画されたマンションと想像すると色々ほかも疑いたくなってしまいます。なかなか決められません。

278. 792 マンション検討中さん

>>789 地元民さん

井の頭の森継承プロジェクトは、プラウドを意識し過ぎるあまり分別を失っていたのでしょう。ただ、その直線プロジェクトのありがたみもいまいちわからないのですが。その強みとは何でしょう?

279. 793 匿名さん

バス停0m0分は詐欺には当たらないんですかね。

280. 794 マンション検討中さん

>>793 匿名さん
    物件のエントランスと直結してる風だからいいんじゃないですか?詳しくはわかりませんが…

281. 795 匿名さん

>>793 匿名さん

野村のコピーを真正面から受け取るのは野暮ですよ笑

282. 796 通りがかりさん

>>793 匿名さん

出入口あるの敷地内にあるから、規約的にはOKなのでしょう。とはいえ、大規模ですから家の玄関からの距離はかなりありますよね。

283. 797 通りがかりさん

ここの連雀通り商店街のバス停がプラウド住人で乗れない場合、下連雀7丁目を使うしかないと思うのですが思ってたよりも遠いのですね。横断歩道を渡ると信号待ち含め5分くらいでしょうか。普段使いはちょっと難しいかもしれませんね。

284. 798 匿名さん

>>797 通りがかりさん

自転車、車の人には関係ないんじゃない?

プラウド住人で乗れない→プラウド住人が乗れない
    の間違いでしょう。

285. 799 マンション検討中さん

ここから7丁目バス停まで5分なら、プラウド敷地奥の方々は自分とこのバス停まで平面距離で5倍近くありますよ。毎日敷地から出るだけで一苦労ですね。
    実はスーパーまでもこっちのが近いんですね

286. 800 通りがかりさん

>>798 匿名さん

プラウド住人も乗れないかもしれないが、ここの住人はもっと乗れないよね。
    徒歩19分はムリ。笑 とくに梅雨や夏や冬はムリでしょう。車通勤の人はたしかに関係ないけど、そんな人は1割もいないんじゃない?

287. 801 通りがかりさん

>>799 マンション検討中さん

別にプラウドとの比較をしたい訳じゃないんだけど。一体、誰と戦ってるのですか? 笑

288. 802 マンション検討中さん

最寄りで比較しやすいのはなんだかんだ言ってもプラウドですよね!三鷹近郊の物件は色々見ましたがあそこは吉祥寺に夢見るきゃぴきゃぴな若者向けって感じだから他とは購入層がちがうか!

289. 803 通りがかりさん

>>802 マンション検討中さん

ですね。意識し過ぎです。
    もちろん相対もしますが、下連雀7丁目のバス停が以外と遠くてショックという話です。帰りはいいのですが、どちらかというと行きのが大事ですよね。

290. 804 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

291. 805 マンション検討中さん

三鷹周辺での新築購入検討者ですがバス便で検討するならここが1番バランス良さそうだなーと感じましたが皆さんいかがでしょう。

292. 806 口コミ知りたいさん

>>805 マンション検討中さん
    いいと思うなら買えば?
    みんなの意見でこんな高い買い物決めるの??

293. 807 マンション検討中さん

>>806 口コミ知りたいさん

仮に今購入するのが私でもリセール時には他の誰かが購入されるわけですから、その他大勢の方の意見を参考にしようと思うのは至極当然なことだと思いますが‥。

294. 808 匿名さん

どうせバス便なんだし完売は100%ないから買うなら割引後ね
    そしてその頃にはもっといいマンションできてきて購入する気すら起きなくなる

295. 809 通りがかりさん

近隣にプラウド、ブリリア、ガーラとあるが、ここは駅遠バス便としての利便が一番悪いのですよね。三鷹一択だし本数も少ないし雨の日は乗れない可能性もある。歩けと言われても19分は現実的ではありませんからね。バランスは決していいとは言えないのではないかな。

296. 810 マンション検討中さん

いちばん悪いわw下手くそ

297. 811 マンション検討中さん

>>809 通りがかりさん
    バランスって言ったら普通もっと全体(立地・仕様・価格等)にかかる話だと思いますが皆さんバスが大好きなんですね。

■決定的マイナスポイント多数のプラウド
    ■練馬定借の団地ブリリア
    ■仕様の割に無駄に高いガーラ
    ■バランスのとれた三鷹の杜

298. 812 通りがかりさん

>>811 マンション検討中さん

そう全体です。ただここのバス利便が突出して悪いと感じたので、バランスは良くないのでは?と感じたまでです。あとここは他に抜きん出て良いところもないのですよね。

299. 813 マンション検討中さん

>>808 匿名さん
    ここは一番完売から程遠い地雷マンション

300. 814 マンション検討中さん

>>811 マンション検討中さん
    予算があれば近く買うわ

301. 815 マンション検討中さん

この物件ってなんでこんなに妬み僻みが多いんだろう。そういう書き込みが多いのは注文物件の証って事なんですかね!

302. 816 通りがかりさん

>>815 マンション検討中さん

注目物件の間違いですかね?
    たしかに隣の掲示板は全く盛り上がってないですね!

303. 817 通りがかりさん

>>815 マンション検討中さん

この物件というより、どちらかというとあなたに問題があるのではないですか?胸に手をあてて、よく考えてみてください。

304. 818 通りがかりさん

>>817 通りがかりさん

周辺物件を荒らしまくってる、ここの営業のことだよね?確かに自業自得だね。笑

305. 819 匿名さん

ここの営業ですか。確かに811のコメントからもよくわかりますね。プラウドやブリリアの執着ネガはこの人なんでしょう。
    しかしここが売れないから憂さ晴らしで他を荒らしているのか、それとも他を落とすことでここに客が流れてくるとでも思ってるのか。いずれにしても発想が浅ましいですね。コンプラの厳しい三菱地所や野村や東建などの大手では絶対にありえない愚行です。

306. 820 通りがかりさん

>>817 通りがかりさん
    815さんへの返信として、あなたの投稿内容は不快と感じた。それに理由もなく便乗する818も同じく。

過去の流れからどういう人の投稿かは予想がつく。投稿した人が注目しなきゃいけない物件であるから、妬みや僻みの投稿となる!

307. 821 マンション検討中さん

結局自分が購入検討しているわけでもないのに、四六時中張り付いてネガ投稿を繰り返すのは
    ①単なる愉快犯
    ②直接的に利害が絡む人
    のどちらかなんでしょう。ここの場合は話の流れから後者なのかな。

こういう書き込みをすると比較検討するためにはネガも重要ですと言われるのでしょうが、もう少し前向きな投稿が増えるといいですね。契約のポイントになったのはこういうところです!ここはもう少しだけど、こうゆうところが良いよね!みたいに。

308. 822 匿名さん

>>820 マンション検討中さん

不快?あなたが他のスレでどれだけ前向きな検討者や購入者を不快にしてきたか、胸に手をあてて考えた方がいいですよ。
    過去の流れから、あなたがここの営業ということのウラも取れているということではないでしょうか。

309. 823 匿名さん

>>821 マンション検討中さん

■決定的マイナスポイント多数のプラウド
    ■練馬定借の団地ブリリア
    ■仕様の割に無駄に高いガーラ
    ■バランスのとれた三鷹の杜

これあなたの811のコメントですが、明らかに悪意を感じますよね。あなたの場合は愉快犯でも私怨でもなく、営業としての利害関係があって他を荒らしているということですよね。まずはその悪行を止められたらどうですか?

310. 824 マンション検討中さん

>>823 匿名さん

811、821は違うよ。適当な発言はやめようね。他を荒らしてるか否かもわからないのに、感情だけに任せた発言は無意味だよ。

311. 825 匿名さん

>>824 マンション検討中さん

失礼。でもここに妬み僻みはありませんよ。吉祥寺・三鷹エリアでここにその感情を抱く人はいないと思いますが。

312. 826 マンション検討中さん

>>822 匿名さん
    やられたらやり返すという考えで意図的に不快にさせる投稿を繰り返していたのか。
    ハタ迷惑な話。

313. 827 匿名さん

>>826 マンション検討中さん

いやいや、私が興味あるのはここだけです。笑 ただ、あなたがここからいなくなると、このスレ無人になってしまうので、ぜひここでの営業行為は頑張ってください。

314. 828 通りがかりさん

【三鷹の杜】
    立地:5/10
    環境:7/10
    設計プラン:7/10
    売主・管理:7/10
    価格:7/10
    建物:8/10
    共用部・管理費7/10
    間取り8/10
    内装:7/10
    設備:8/10
    Total 71/100

【プラウド吉祥寺】
    環境:5/10
    設計プラン:6/10
    売主・管理:9/10
    価格:7/10
    建物:8/10
    共用部・管理費7/10
    間取り7/10
    内装:6/10
    Total 68/100

【ガーラ三鷹】
    環境:6/10
    設計プラン:7/10
    売主・管理:5/10
    価格:5/10
    建物:7/10
    共用部・管理費6/10
    間取り7/10
    内装:8/10
    Total 64/100

315. 829 マンション検討中さん

立地:プラウド>ガーラ>三鷹杜
    環境:プラウド>ガーラ>三鷹杜
    設計プラン:三鷹杜>ガーラ>プラウド
    売主・管理: プラウド>三鷹杜>ガーラ
    価格:プラウド>ガーラ>三鷹杜
    建物:どんぐりの背比べ
    共用部・管理費プラウド>三鷹杜>ガーラ
    間取りガーラ>三鷹杜>プラウド
    内装:ガーラ>プラウド>三鷹杜
    設備:プラウド>ガーラ>三鷹杜

以上。三鷹杜がぶっちぎりの最下位

316. 830 名無しさん

>>829 マンション検討中さん

井の頭公園から色々と継承するので、三鷹の杜の勝ち

317. 831 マンション検討中さん

>>830 名無しさん
    そうですね、他の物件は承継できないので負けですね。
    井の頭の森の一子相伝の伝承者ですもんね…

318. 832 検討板ユーザーさん

実際エントランス周りに豊かな植栽が配置されてる物件、周辺にはなさそうですからね。それだけでも完成したら周りの目を惹くでしょう。
    ガーラのシャインパークはもう少し植栽が増えたら良かったですね。

319. 833 名無しさん

低層階でエントランスに近いと色んな虫が出そうですよね。虫嫌いとしては鬱蒼と生い茂るより、公園とか芝生みたいな感じにして欲しかったです。

都会のマンション植栽でも木が成長してしまうとコストがかかったり、長期視点で間引くことが出来ず風で倒木したりといったトラブルがあると聞きます。

リセールを考慮するなら、建物とは違う視点で長期管理すべきですよね、私が管理組合になったらサッパリさせたいですw

320. 834 検討板ユーザーさん

植栽管理分が含まれている割には共益費が控えめですね。スケールメリットがちゃんと効いているんでしょう。
    都心から三鷹に越してきて感じることですが、緑の豊かさは生活や心のゆとりに繋がっているなと。無機質で殺伐とした空間よりも、緑豊かな空間の方が私は好きです。

321. 835 マンション検討中さん

三鷹武蔵野辺りは計画的に緑を配置していて素敵な街ですよね、井の頭公園しかり。

322. 836 通りがかりさん

どこの物件だって、三鷹辺りに家を購入できること自体が幸せなことでしょうに。

323. 837 マンション検討中さん

ココを買える人は正直うらやましいです。
    駅前の喧騒から離れた低層の住宅地に地所ブランドのマンション!!値段を見て三鷹エリアは断念しました。

324. 838 匿名さん

>>837 マンション検討中さん

あれ、ここは地所ブランドではありませんよね?幹事も管理も日鉄興和だから、どちらかというとリビオブランドかと。

325. 839 マンコミュファンさん

>>838 匿名さん

リビオって何ですか?聞いたことありませんが、それはブランドとは言えないと思いますよ。

326. 840 マンション検討中さん

6:4だからどちらかというと日鉄系ですね。名前は地所寄りな感じがしますが!日鉄のマンションはリセールに定評あるみたいなので、ここはいいとこ取りなのかな。

327. 841 マンション掲示板さん

>>839 マンコミュファンさん

リビオはもはやメジャーブランドですよ。
    数年前ならお買い得ブランドで最近評価が高いので、新築で買った人は大抵儲けてると思いますよ。

328. 842 匿名さん

日鉄は実績少なく、かつたまたま都心好立地の実績があったから騰落率の評価が高いだけ。でもここがあるから今後の騰落率ランキングは大幅ダウンしてしまうでしょうね。
    因みにリビオがメジャーブランドとか、そのメジャーは何基準ですか?ブランドの純粋想起は5%にも満たないと思いますよ。

329. 843 マンション検討中さん

日鉄は立地ごとの計画の仕方がうまい印象ですね。たまたまではなく、狙って土地を仕入れてるから3年連続でリセール評価がトップなのでしょ。ここはファミリー層に必要な要素揃ってるから、駅遠なりに十分及第点とれてますね。

330. 844 匿名さん

>>843 マンション検討中さん

ではここの仕入れは失敗だったと?それともリビオの名前つかないから日鉄の実績にカウントしないから騰落率悪くても売れなくても構わないとか?
    でも逆にリビオは使わなくて正解だったかもしれませんね。大手ブランドがひしめくこのエリアでは、リビオという時点で名前負けしてしまうからね。

331. 845 マンコミュファンさん

売主のブランドもありますけど、良好なブランド形成ができている企業は管理やアフターも異なりますよね。そのあたりはやはり三井、三菱、野村の評価が高いようです。

332. 846 匿名さん

>>844 匿名さん

jvなんて浅いところで忖度しあいますから、契約だけ詰めて、名前はだいたい広告代理店と話しながら根回しして決めますよ。

たしかにリビオって実績は十分あるから、ここで付けたくなかった可能性はありますけどね。
    たぶん実績よりは、忖度しつつ短期的に埋もれず売り切るための名前です。

333. 847 匿名さん

>>845

野村はかなり管理苦手でしょ笑。
    規模と管理組合の手腕によっては必死で対応されてますけど。
    管理は東急と三井が安定しています。最近は東急も怪しくなってきましたが。

334. 848 名無しさん

>>842 匿名さん

リビオは新興系と見られてもしゃーないですけど、純粋想起できないからとブランド力を疑問視するのは単なるミーハーですよ。クラッシィハウスとかどうするんだ、と。

◯村なんか847上の人の言うとおりで、ミーハーを相手にして管理適当になった物件は、枚挙に暇がないですよ。

素人が見る範囲だと、建物は好みの問題だけなので、調べて来たお客さんが相手だと売り手も正直ラクです。少し調べれば日鉄が特に良い供給が多いのも気づきますよね。最近しらべた人らはメジャーって思ってますよきっと。

ついでに建物としては、野村は当たりハズレが大きく、内部を見ないと誰も分かりません。
    日鉄は、すごく良いのは見たことがないです。中も外も普通です。

地所が口を出さなければ、良くも悪くも普通のマンションになりますよ。成約おめでとうございます。

335. 849 匿名さん

>>848 名無しさん

ブランドという言葉自体を履き違えてますね。認知のない時点でブランド力は0。認知と提供価値がセットでブランド力を測ることができるのだけど、メジャーブランド?であるリビオの提供価値とは何でしょう?というか助成想起ですらリビオは上がってこないと思いますが。

336. 850 匿名さん

>>849 匿名さん

・リビオの提供価値ってw、何でしょうね。もともと得意の宅地開発ジャンルがあって、経済を回していたらブランドになっていったんで。

・逆にべき論とかスジ論で形から作った関係会社のブランドは、ここ数年だけで見ても空洞化しちゃいましたし。あ、若い学生さん?

・ごめんね、リビオはしらなかったんだよね。マンションのブランドだよ。

337. 851 匿名さん

>>850 匿名さん

ついでに

・マンション企画は法律で雁字搦め、とりあえず容積率と収益性いっぱいで、ひたすらチェックしてあとはVE案ありきで丸投げ。

・ブランドをアツく語るような学生で、もし算数ができるならデベ有利だよ。普通の理系はやめちゃうの、驚愕のクレーム産業だから、でも給料いいよ。

・純粋想起のためのTVCFや、低価格路線で呼び込んだお客さんほど炎上するよ。 CFのフレーズをバカにした組合議事録を郵送されたりw。マンションでCFやってる会社は土地欲しさから、諸刃の剣になるのに確信犯してるだけ。

・リビオでなくビズコアを宣伝してるのは、長期短期どっちもビズコアで儲けたいからじゃないかな。でもお姉ちゃん以外は何も想起しないけどねw

・むしろ共同住宅で価値の提供って何だと思う?買うのは良いけど、売るほうは夢ないよ笑

338. 852 マンション検討中さん

>>844 匿名さん
    ここは三鷹駅、連雀通りの再開発に加えて東八道路もつながるから、後々値上がりないしは価格維持すると思うよ。
    そういうことを先々のことを見越して土地を仕入れてるから騰落率が良いんでしょう。

日鉄(リビオ)ブランドだから騰落率が良い訳ではなくて、日鉄が仕入れる土地と立地に合わせた購買層のニーズに合わせた計画が良いからなんでしょう。

339. 853 通りがかりさん

>>851 匿名さん

ちょっと落ち着いて。どこの三流デベの営業かわからないけど、もう少し論理的に整理してから書かないと。売る方は夢ないとかわかったようなこと言ってるけど、それ単に売る力がないだけだから。それじゃなかなか売れないだろうね。笑

340. 854 匿名さん

>>852 マンション検討中さん

それいま現在の話しですよね。いまがまさにピークで2020年以降のこと考えると価格維持できる要素が見当たらないのですが。よほどいい立地を買っておかないと値下がりは避けられないと思いますよ。

341. 855 マンション検討中さん

>>854 匿名さん
    いや将来の話ですよね。三鷹駅も連雀通りも高速道路も全て開発が終わってから、地価が上がるわけですから。

342. 856 匿名さん

>>853 通りがかりさん

ごめん、色々本当なんですけどね。もう別を契約したのもあり、愚痴でした。

商品力(笑)で売れてたのは設備設計で主張できた2005年くらいまでかな?
    いまはサブコンに無茶言って建ててもらってるケースが殆ど。

仕様は一律だから本当に差は無い、色合いくらい笑。設計も削って、どこならバレにくいし許されるのか、責任とれるのか。そこに手腕の差がでます笑

無駄愚痴のお詫びになるかどうか、コンクリートは打ち終わってますか。
    雨も多いし、納期も職人の質確保もギリギリなので、そういう工法でやってるとは思うけど、契約したら是非仕事を見てください。

見なくても内覧会には水平器かゴルフボールを持っていきましょう。ビー玉だと転がりすぎます。
    もし転がったら騒ぎましょう。

343. 857 建築関係さん

>>856 匿名さん
    直床一発仕上げならまだしも二重床でボール転がるってよっぽどだよ。割と近所に住んでるから周辺の工事現場はたまに見ますが、ここは現場の中綺麗にされてる印象。施工不良が起きやすいのは片付ける余裕もないほど工期に追われた、いつも汚い現場だよ。

344. 858 匿名さん

>>855 マンション検討中さん

下連雀のURも外環インターも、残念なからここの地価にはほぼ影響しないでしょう。そもそも郊外バス便物件で値上がりとか、淡い期待は抱かない方がいいですよ。

345. 859 匿名さん

>>858 匿名さん

外環 青梅街道IC建設で地価が高騰するのは、最寄りの上石神井駅周辺ですよ。

346. 860 マンション検討中さん

>>859 匿名さん
    知ってると思いますが東八道路にもインターチェンジできますよ。牟礼団地のほど近くに。

347. 861 マンション検討中さん

>>841 マンション掲示板さん

リビオがメジャーブランドとはよく言ったもので。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47435/
    新日鉄興和不動産の口コミ酷いですよ。入居後の管理やアフターサービスに問題があるようです。JVばかりで自社実績もなく、片手間で住宅やってるデベにありがちなパターンですね。

348. 862 マンション検討中さん

こちらの物件はネガが異様に少ない。
    こういう物件は一般的に魅力に乏しく、マーケットからの印象が薄い、興味がないといった物が多く、結果掲示板が営業やデベのサクラばかりとなり意味不明なポジで溢れます。お隣のプラウドはマーケットから非常に高い関心を集めているので掲示板がネガ、ポジともに活発になります。
    【野村総研調べ】

349. 863 通りがかりさん

>>862 マンション検討中さん

このエリアではプラウドのひとり勝ちということでしょうか。ここも悪いわけではないのですが、プラウドのインパクトと比べると霞んでしまうのでしょうね。やはり問題は価格なのかな。
    あとはプラウドでも散々騒がれてるバスの混雑や積み残し問題。ここはまさにその影響を受ける訳ですが、その辺りも売れ行きに影響してるのかもしれませんね。

350. 864 マンション掲示板さん

価格については諸費用や管理費と大規模修繕2?3回分までの積立費を加えた20年くらいの支払い額で見比べたところ、こちらの方が安くなりましたよ。

私の比べた条件まで詳しくは書けないのですが、75m2くらいで割と上の方の部屋です。

351. 865 マンコミュファンさん

ココは三方接道でホントに良い環境ですよね。

352. 866 マンション検討中さん

こちらの建設会社についてご存知の方、いらっしゃいますか?

353. 867 マンコミュファンさん

ここ買う人現地見たほうがいいよ
    それだけ言っとくわ

354. 868 eマンションさん

>>864 マンション掲示板さん
    インターネット(構内LAN)別料金でしたよね。

355. 869 マンコミュファンさん

プラウドがあるからコッチはバス乗れないとか言う酷いネガがありますが、別路線の比較的空いてるバス停があるの知らんのか?それとも知ってて悪意を持ってネガしているのか…

356. 870 匿名さん

>>869 マンコミュファンさん

いや私も最初そう思っていたのですが、もう一つの三鷹行きのバス停はムラサキ通りを横断歩道で渡るのにかなり遠回りする必要があるのですよね。サブエンから信号待ち考えると5分以上かかるかもしれません。本数も少ないようだしね。

357. 871 マンコミュファンさん

>>870 匿名さん
    たしかに横断歩道を渡ると時間かかりますね…マナー違反でお恥ずかしい、、

358. 872 マンション検討中さん

>>867 マンコミュファンさん

それどういうことでしょうか。広告との乖離があるということですか?

359. 873 マンション検討中さん

周りの雰囲気を見ておけってことじゃないですか?

360. 874 マンション検討中さん

>>873 マンション検討中さん

周りの雰囲気ですか。老朽化した都営アパートと狭小戸建が密集しているエリアですよね。それは周知の事実だと思うけど、それを見とけということですかね。

361. 875 匿名さん

売れ行きが良くありませんね 厳しいのかな

362. 876 マンション検討中さん

>>875 匿名さん
    検討者ですが、
    最近では、売り出ししてた部屋のうち8割くらいは売れてたかなー

環境はよさそう!小学校近いのも、これから子供が何人か通う家庭だと良さそう
    都営アパートっぽいのはどこにでもあるし、戸建は東京では狭小なのは当たり前

363. 877 匿名さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

364. 878 マンション検討中さん

プラウド吉祥寺を検討していましたが近くに高圧電線があるのでそれがどうしても嫌なので諦めようかと。こちらのマンションの近くには鉄塔はないですか?

365. 879 匿名さん

こちらのマンションには高圧電線はないですよ!代わりに都営とかに囲まれて周辺環境はあまり良くないですね。敷地も小さいし共用設備もありません。バス便にしても複数路線を使えるプラウドの方が圧倒的に有利でしょうね

366. 880 匿名さん

下連雀は三鷹市といっても調布市に雰囲気に近いから値段が安いのがいいよね

367. 881 通りがかりさん

>>876 マンション検討中さん

都営アパートはどこにでもはありませんよ。ここのは築50年で50戸規模のが周辺に10棟以上ありますよね。同じ学区になるのかな?
    狭小戸建も寧ろ三鷹では珍しい方です。そういう意味で、ここは三鷹らしくないエリアだと思います。何故か三鷹の杜とか謳ってますが、三鷹住人からすると、大分違和感のあるネーミングに感じます。

368. 882 検討板ユーザーさん

>>877 匿名さん
    3分の1は売り出してない中で、8割くらい売れてる模様。売り出したら早いかと。

プラウドの関係者らしきネガの執着、嫉妬は相変わらずやね

369. 883 マンション検討中さん

■距離:
    徒歩ルート一本道◯
    三鷹駅中央線始発利用、吉祥寺利用可◯
    周辺物件混雑バス回避ルート有◯

■環境:
    戸建住居系地域、大通りから内側の落ち着いた環境◎
    井の頭公園徒歩圏◯
    狭小住宅等有る△も、3方接道+新設歩道による周辺開放感◯
    上層階は眺望抜け◯ 東側は将来的にも10m以下建築規制◎
    子育て世代、学校距離・通学ルート◎
    小、中学区レベル◯
    スーパー至近、他生活必要施設も近隣周辺◯

■価格:
    業界全体の建設費高騰の影響か、やや高め△
    距離・坪単価・仕様設備・広さにおけるバランス◯
    上層階は眺望抜け感あるなりの価格△
    建物全体として極端な価格差なし◯

■共用部:
    ライブラリーのみ△
    エントランスの豊かな植栽配置◎
    宅配BOX等、必要なものは揃っておりスケールメリットによる管理費抑制○

■建物:
    大人びた印象の白系素材で統一された低層レジデンス◯ 派手好きには△
    外壁横長3丁タイルを採用◯
    エントランスまわり天然石による高級感◯
    ライブラリー、杜を含めた動線計画・ランドプラン○
    廊下側もガラス手摺による建物透明感◯

■仕様:
    標準天井高2400△
    アルコープなし△
    キッチン フィオレストーンオープン天板◯
    ディスポーザー◯
    大スパン連窓サッシ ◯
    1F戸建感覚タイル張りテラス、シンク付、そのまま出入りも可◯
    抜群の収納率◎

■資産価値:
    JVだが大手2社、三菱地所の知名度◯日鉄は3年連続騰落率No.1◯
    賃貸化、物件内競合による常時中古販売の懸念少◯
    周辺住居系地域3方接道+低層の希少価値◯
    三鷹駅、連雀通り再開発による地価アップ◯
    東八IC開通による地価アップ◎

370. 884 匿名さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

371. 885 マンション検討中さん

プラウドの掲示板ではここの話一切出てませんね
    あっちは無意識みたい笑
    まあここのマンションのいいとこ語りましょうよ!!

372. 886 eマンションさん

373. 887 匿名さん

>>885 マンション検討中さん
    たしかに向こうではこのマンションは全く出ないね

374. 888 通りがかりさん

すごい営業マンの嫌がらせ。
    ここ六丁目とプラウドシティの五丁目では土地の評価額はこっちが上です。
    ガーラはハザードマップで黄色くなってるので、こっちが断然評価額が上です。

375. 889 匿名さん

>>888 通りがかりさん
    マンション価値は土地価格だけじゃないからね
    上物がわるいしグランドデザインがいまいちすぎるzここは

376. 890 通りがかりさん

>>889 匿名さん
    ということは、土地の不利を認めるんですね。野村の営業マンさん

377. 891 匿名さん

こことブリリアシティ三鷹なら、どっちがいいと思う?

378. 892 マンコミュファンさん

>>891 匿名さん
    あんなのと比べてもしょうがないよ!アレは買った人だけ不幸になるスキームだし

379. 893 マンコミュファンさん

という事は、この土地はすっ高値で買っちゃったからバス便でもこの値段でしか出せないということでよろしいか?

380. 894 匿名さん

>>891 匿名さん
    ブリリア三鷹だろうね
    ここは上物が酷い

381. 895 マンコミュファンさん

路線価かなんかでもの言ってるのかしら?

382. 896 マンコミュファンさん

それをどんぐりの背比べと言ったのだよ、分かる?

383. 897 匿名さん

マンション名がます長い

384. 898 匿名さん

ここの六丁目とプラウドシティの五丁目の土地の評価額を具体的な数字で示してください。
    参考にしますので。

385. 899 匿名さん

路線価しかないよね

386. 900 匿名さん

>>899 匿名さん
    いやいや、付近の成約事例とかあるっしょ。この人営業の方っぽいし。

387. 901 匿名さん

大丈夫?ソースあるの?
    路線価なら何の違いもありませんけど…ガーラも変わらんよ路線価w

388. 902 匿名さん

>>900 匿名さん
    成約事例は所詮その個別事案の結果であって意味無し

389. 903 匿名さん

>>902 匿名さん
    いや成約事例で言ってんなら、差が出るかもしれんけど、路線価なら差がないじゃん。
    何をムキになってこっちの方が土地高いですから!とか言ってるのかなぁと思って。

390. 904 マンション検討中さん

土地の話題になったら、野村の営業マンが、スレ連投して、ページ押し出したね。

391. 905 検討板ユーザーさん

プラウドシティと比べて、住まいサーフィンの、沖式時価はこちらの方が高い。 こちらの方が、割安金額が大きい。儲かる確率がこちらの方が高い。こっちの方が、プロの評価が高い。

392. 906 通りがかりさん

公示価格載ってますよ。六丁目のここの方が、上のようです。

https://tochi-value.com/tokyo/mitaka/

393. 907 匿名さん

>>903 匿名さん

気にすんな ここ買って後悔してる契約者だろう

394. 908 匿名さん

>>906 通りがかりさん
    下連雀の5丁目出てませんけど、どうやって比べるんすかね。
    しかも6丁目のこちらの点も表通りで三鷹の杜がある一本裏の狭いところとは違うみたいですね。

395. 909 通りがかりさん

>>908 匿名さん
    五丁目出とるよ。

396. 910 匿名さん

沖式なんか参考にしてるの?
    心の支えにして頑張ってくださいね

1. 沖式なんか参考にしてるの?心の支えにして...
  397. 911 匿名さん

このマンションはりセールではかなり厳しいんじゃないかな
    スーパーやコンビニも遠いから老人になったりすると買い物難民かもしれない

398. 912 検討中

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

399. 913 匿名さん

>>909 通りがかりさん
    どこに?公示価格ランキング内に無いよ?
    路線価のことか?

400. 914 匿名さん

>>912 検討中さん
    それ上連雀じゃねぇの?

401. 915 匿名さん

ここのちかは下がって来てる

402. 916 匿名さん

>>915 匿名さん
    しゃしゃり出てくるな

403. 917 検討板ユーザーさん

>>914 匿名さん
    上連雀五丁目だわな。

404. 918 匿名さん

上連雀は地価高いからね
    下連雀でもこのマンション付近は都営があることでお察しの安い地価
    あと都営は景観の問題以外に子供の学校でも水準に影響が有るのと、野良猫餌付け問題がある事ですね

405. 919 検討板ユーザーさん

路線価は、ここも、プラウドシティも320だね

406. 920 匿名さん

>>909 通りがかりさん

>>906 通りがかりさん
    おいおーい、上連雀だってよー。上連雀5丁目だってよ。
    変な資料出して、場を混乱させてごめんなさいは?

407. 921 匿名さん

>>919 検討板ユーザーさん
    だから言ってんじゃん?あの人なんで土地はこっちの方が高いから!!とか恥ずかしい事言っちゃったのかな?営業のクセに。
    リセール悪いって言われて怒って反論してみたのかな?

408. 922 匿名さん

結論
    プラウドに完敗

409. 923 検討板ユーザーさん

>>921 匿名さん
    この一連の土地騒動の発信源は、営業マンなんですか?

410. 924 匿名さん

結論
    マンション名が失敗

411. 925 匿名さん

別に完敗なわけではないよ。
    どんぐりの背比べってこと。
    だけどリセールはいちばん悪いと思うよってだけ。

412. 926 匿名さん

値付けも失敗してるよね 明らかに中身に対して高い

413. 927 検討板ユーザーさん

>>905 検討板ユーザーさん

誰かこれに適切な意見お願いします。

414. 928 匿名さん

>>925 匿名さん
    リセールは完敗だよ
    中古ではブランドメガマンの資産維持率が高いから
    ノンブランド小規模のここは完敗

415. 929 匿名さん

森とか杜とか言う割に緑全然ないんだよね、このマンション
    元々敷地も狭くて植林するにも限界あるのわかってはずなのになぜ森とか入れたんだろう
    ノンブランドだからかなぁ

416. 930 匿名さん

パークハウスにしとくべきだった

417. 931 匿名さん

おいおーい、ごめんなさいはどうしたよ?土地の価格に違いはありませんでした。私が無知でした…私はダメな営業マンですと。

418. 932 マンション検討中さん

>>931 匿名さん
    おいおい、営業マン同士のやり取りは、他でやってくれ。
    またここの、掲示板賑わってきたから、お宅ら、もしかしてお仲間?

419. 933 匿名さん

パークハウスだったらもっと売れてただろうねぇ。
    でも地所はこんな土地にパークハウス建てたくないだろうし、新日鉄もバス便にリビオ付けたく無いだろうし。
    全ての答えがココよ。

420. 934 匿名さん

>>933 匿名さん

まぁそうだよなぁ
    だとしたらこんなところにマンション立てなきゃよかったのにな

421. 935 匿名さん

>>932 マンション検討中さん
    私はただのマンション検討者ですよ。この辺の新築見てて、単純にココが一番弱いなと意見を言っただけのこと。それに突っかかってきてなぜかプラウドと比べてココの方が土地が高いとか言い掛かりをつけてきたの人がココの営業。
    私がコメントしたらプラウド関係者とか言い掛かりを付けてきた人間はたぶん購入者の声

422. 936 マンション検討中さん

>>935 匿名さん
    いや、あんたはプラウドシティのチーフ営業マンでしょうね。でなければ、すでに、ページが繰り上がってる投稿に粘着しない。しかも、自分の投稿に噛まれたわけでもないのに。
    プラウドシティも厳しくなって来たんかね

423. 937 傍観者

>>936 マンション検討中さん

私もそう思います。
    プラウドシティさん、もうちょい正々堂々と、他人を貶めず商売したほうがいいですよ。
    売れてないんですか?

424. 938 通りがかりさん

あんまり騒ぐと◯◯犬の遠吠えみたいで恥ずかしいですよ。
    野村の営業マンもプロならプロらしく自分のところの商品力で勝負したらどうですか?
    どれだけまわりを下げようと、プラウドシティ吉祥寺が決定的マイナスポイント多数な物件という事実は覆せませんよ。

425. 939 マンション検討中さん

えっここのネガ投稿は、プラウドシティの営業マンなんですか? だとすると汚いですね。言葉付きも、何か乱暴だし…
    一連の土地価格云々は、三鷹の杜の営業マンだとしても、同情しますね。
    プラウドシティさんは、なんでもありなんですかね

426. 940 匿名さん

>>935 匿名さん

流れ的にもそうだろうね
    立地的にも建物的にもここは厳しい。プラウドの有無に関係なく。プラウドが同時期に販売していなくても結果は大差ないと思うな
    近隣検討者はプラウドと比較もするのは自然なこと。規模的、ブランド、設備、サービス、立地、コスパ、選択肢の多さ、を考えてもプラウドのほうが優位なのはこれはもうしょうがないからね。
    ただプラウド側のスレを見ていてもこの物件の話はほとんどでない。プラウドを主軸に検討してる人からするとここはもう最初の検討段階でなしと決断されてるからだろう。
    一方でスレ自体は向こうも荒れてて一様にネガ吐き出してる輩がいる。それは営業とかではなく匿名掲示板によくいる荒らしと同じ類いの粘着系
    批判コメントに対して営業だのライバル会社なり言ってくる人は大抵は荒らしか購入者だろうね
    たんに検討してる人だったら検討対象の物件自体に思い入れも無くただ検討してるだけだからね

427. 941 マンション検討中さん

■距離:
    徒歩ルート一本道◯

■環境:
    井の頭公園徒歩圏◯
    小、中学区レベル◯

■価格:

■共用部:
    ライブラリーのみ△

■建物:
    大人びた印象の白系素材で統一された低層レジデンス◯ 派手好きには△

■仕様:
    標準天井高2400△
    アルコープなし△
    ディスポーザー◯
    大スパン連窓サッシ ◯
    1F戸建感覚タイル張りテラス、シンク付、そのまま出入りも可◯
    抜群の収納率◎

■資産価値:
    JVだが大手2社、三菱地所の知名度◯日鉄は3年連続騰落率No.1◯

428. 942 マンション検討中さん

>>940 匿名さん
    自分で自分の投稿にコメント(笑)笑える

429. 943 匿名さん

>>936 マンション検討中さん
    めんどくさい人だなぁ。
    じゃあ三鷹の杜も褒めてあげるよ!見た目とランドプランはプラウドより良い!!圧勝

430. 944 匿名さん

>>942 マンション検討中さん
    別人。943、935がわたし。

431. 945 匿名さん

>>943 匿名さん

ここのランドプランはかなりひどいぞ
    プラウド関係なく

432. 946 匿名さん

>>944 匿名さん
    ここでプラウド批判してるやつはいわゆるマンコミュ住民だよw
    いろんなスレで貶め行為して日々の憂さ晴らしをしてるんだよ よほど自分の生活が惨めなんだろうね

433. 947 匿名さん

937、938 、939 みたいなのが典型的な粘着系マンコミュ住民(荒らし)だね

434. 948 マンション検討中さん

>>905 検討板ユーザーさん
    今回は、三鷹の杜の営業マンの勝ちだな。はじめから引き分けになる土地評価の話題で釣って、プラウドシティ営業マンをあぶり出し、注目させて、住まいサーフィンっていう第3者評価を持ってくる。
    そろそろ西棟販売開始かな。

435. 949 匿名さん

>>948 マンション検討中さん
    勝手に決着しとるけども、公示価格の件はどうなったよ?

436. 950 通りがかりさん

無益な話多いですね。
    どこの営業マンもそんなに暇じゃないでしょ。

437. 951 通りがかりさん

>>940 匿名さん

昨日、車で周囲を見てきましたが、ここのコンセプトで謳う杜感や落ち着いた住宅街感は皆無でしたね。
    まずむらさき通りと連雀通りからマンションへの道がわかり難い上に信号がないから入り難いし出難い。右折で出入りする場合、週末ドライバーや運転苦手な方は、車が途切れるまでしばらく待つしかなく毎回緊張しストレスもたまるでしょうね。
    さらに入ってからの道が狭いことに驚きました。幅員4m確保できてるのはこのマンションの周囲くらいで、その他は車一台がやっとというみなし道路ばかり。対向車がきたらどちらかが数10から100メートルはバックしないとすれ違いできないというレベルです。
    さらに道が狭いので両サイドの建物の圧迫感があります。周囲は築50年の都営アパートと老朽化した木造の狭小戸建がひしめき合うという環境に、ここのコンセプトである落ち着いた低層の住宅街や三鷹の自然多い豊かさ感じさせる杜感は皆無でした。
    また、この辺りは災害時の危険度が5段階中4と高いのですが、その理由がよくわかりました。周囲の木造建築物による火災延焼リスクだけでなく、災害時の避難や緊急車両の通行など確実に問題あるでしょうね。
    あと小学校に行くまでに都営アパートが相当数あり気になったので調べてみましたが、築50年ほどで1棟あたり約55世帯で10棟、計550世帯程度の方が居住されてるようですね。都営住宅は低所得者の生活に窮困している人向けの住宅です。このマンションとの生活レベルはかなり異なると思いますが、学校での子ども同士親同士のコミュニケーションに支障を来すのではないかと気になりました。

ここでどなたかが現地見たほうがいいと仰っていましたが、本当に行ってみないとわからないことが多いですね。広告から受ける印象とは全く異なりましたので、とくにこの物件は事前の現地確認をお勧めしますね。

438. 952 匿名さん

>>950 通りがかりさん

営業マンとか言ってる人は荒らしか契約者だけですよ
    マンション営業マンにとってライバルは他社ではなく同じ会社で同じ物件を売ってる営業マンなだけ 数こなして契約を自分が取れないと意味ないからね(笑)
    こんなところで自分の物件アピールしたり他社物件貶めても自分に何の利もないどころかむしろ不利益しか産まないだけでね笑

439. 953 マンション検討中さん

完成してもいないのに杜感あったらおかしいですよね。付近に住んでる方はご存知でしょうが十分落ち着いた環境です。コミュニティの形成が難しいのは人を見下したプライドが高い方々でしょうから、某物件の方が親付き合い大変かと思いますよ。

3連休だからモデル集客が大変なんですね。ご苦労様です。

440. 954 匿名さん

>>951 通りがかりさん
    都営は猫の餌やり問題も無視できないですよ
    あくまでも一般的傾向ではありますが人間禁止されるとその行為がしたいからではなくその禁則を破る事に執着される人がおりそしてそれが低所得者層に多い傾向にあります。猫餌やりとかも大体が低所得者層です。
    低所得が問題なのではなくやはり層が違うと問題が発生しやすいですよね。外国人問題と同じです。アメリカでも依然として人種問題があるようにそれは世界共通の永遠の課題なのだと思います。

ちなみに道路の狭さはほんとに心配です。小学生になれば自転車で出かけますしね。

441. 955 マンション検討中さん

本当に災害がきたら
    某物件などは極端に接道が少ない縦長旗竿地なのに何百世帯も同時に逃げようとしようものなら大パニックですね。出入口の限られたコンサート終わりみたいな感じでしょうか。

442. 956 匿名さん

>>953 マンション検討中さん

プライドの問題ではなく層が違えば問題は起きやすいものです。
    ここは小規模で都営が多いので都営側の層が厚く多数派になるので大変になりそうなだけ
    プラウドは大規模であそこだけで単独の層を形成するに十分な数なので周りの影響は受けづらいしタワーじゃないから同じ層内での違いも少ない
    道路も区画整理されていて安全度合いが高い
    学校も所得層が均質的

443. 957 匿名さん

コンビニとスーパーが遠すぎるね

444. 958 マンション検討中さん

三鷹の杜を入念にチェックされた割には、プラウドの通学路はあまりチェックされなかったんですね。

445. 959 マンション検討中さん

>>956 匿名さん

最近の都営は外国人労働者も多く、マナーやモラルの違いで近隣の住民巻き込んで大きな問題になっているとききます。ここは学校への通学路や周囲を都営で囲まれていますから、子どもへの影響だけでなく危害が及ぶことも懸念されますね。子育て世代の方は、平日日中の雰囲気もよく見られた方がいいかもしれませんね。

446. 960 匿名さん

確かに都営には最近外国人の方々が増えてきましたね。
    親の係り決めとかそういうのでうまくいけばいいのですけどねぇ

447. 961 匿名さん

>> 951
    ここは車を持たれる人はほとんどいないと思いますよ
    出入りも大変だし車止めもないから難しいですよ

448. 962 匿名さん

アルコーブもないのがかなり辛いですね。ベビーカーとか何処におくのだろうか

449. 963 匿名さん

三鷹に住んでますが外国の方には駅周辺でしか会ったことないですね。
    外国人労働者の方が住むならなおさら都心か駅近でしょうね。

450. 964 検討板ユーザーさん

>>958 マンション検討中さん

プラウドと比較してるわけじゃないのですが?
    ここを検討した結果ですけど

451. 965 検討板ユーザーさん

>>964 検討板ユーザーさん

940への回答の流れとしてコメントされてるのにプラウドと比較していないというのは不自然ですね。
    この人明らかにここの検討者じゃないでしょ。せっかくの三連休なんだから接客に専念されたらいいのに。
    モデルがらがらで暇なのかな。

452. 966 匿名さん

この辺りに住んでますが結構在日の人はいますよ

453. 967 マンション検討中さん

>>963 匿名さん

すみません、あなたの感覚や想像の話しではあまり説得力がないというか。。。
    また、いまだけでなくこれからますます外国人居住者が増える中で子を持つ親としてはやはり心配になります。事実、問題になってるところもあるようですしね。
    https://www.chintai.or.jp/pdf/20190416UR.pdf
    ゴミ、騒音、駐車駐輪、臭いなどによる日本人居住者とのトラブル。

外国人だけでなく都営住宅の子と考え方や育ち方が違えば、子ども同士の揉め事も増えるでしょうし強い子も多いと聞きます。余計な心配はしたくありませんが、事件やいじめに巻き込まれてからでは遅すぎますからね。

454. 968 マンコミュファンさん

木密&老朽化団地エリアに建つ震災時の危険度が三鷹エリアでは際立って高いマンションってことですか?

455. 969 マンコミュファンさん

ガーラはハザードマップ黄色
    プラウドは工場跡地で土壌汚染と電線

なんかどんぐり3兄弟とも土地そのものに関しては悪いところしかないですね…

456. 970 通りがかりさん

どんぐり3兄弟よりも、プレミスト三鷹がいいよ!

457. 971 匿名さん

プレミスト三鷹が一番キツイでしょうな

458. 972 通りがかりさん

>>967 マンション検討中さん

近隣居住者ですが、都営アパートや周囲の雰囲気で杉の子幼稚園は避けました。一応、参考まで。

459. 973 通りがかりさん

>>969 マンコミュファンさん

ハザードマップといっても本当に一部ですよね。土壌問題は改善されて行政からのお墨付き出てたかと。ここは災害時危険度リスクだけでなく、ずっと続くコミュニティに難がありそうですから、他の二物件と比較して群を抜いてますね。

460. 974 検討板ユーザーさん

>>967 マンション検討中さん
    ではあなたはこちらの団地に何割の外国人の方が住まわれているのかご存知なのですね。
    ダイバーシティが重視されている昨今、そういった排他的な考えの方がいるのは非常に残念なことですね。日本人だろうが外国人だろうが、子ども同士の揉め事など些細なことでしょうに。うちの子だけはってプライドの高い厄介なモンスターがしゃしゃり出でくるから話がややこしくなるだけですよ。

往々にしてそういう方は小金持ちでブランド物が好きですからね。
    中身はともかくサンクスバリューと謳われたブランドマンションなんて特に大好物でしょう。

あくまで私の個人的な感覚や想像の話なので、追コメントは不要ですよ。

461. 975 マンション検討中さん

団地の築年数はかなり経っていますが、小さなお子さんがいる家庭の方も多いのでしょうか?
    杉の子の評判自体はよさそうですが、どんなところから避けた方がいいのでしょうか?

462. 976 検討板ユーザーさん

ここが1番いいとこないよね
    掲示板も営業いっぱいいるしw

463. 977 匿名さん

mrガラガラじゃん

464. 978 マンション検討中さん

>>975 マンション検討中さん

築50年ですが、賃貸居住できるのをご存知ではありませんか?また保育園、幼稚園、小学校、中学校と、どこに入園させるか考えない親はいないと思います。これは綺麗事では語れませんが、問題の多いないしは問題が起こる可能性が高い施設に自分の子どもを入れたいという親はいません。ただ新しく引越す場所でそれを正しく知る術はありませんから、そのリスクを極力減らしたいと考えたわけです。
    問題の起こる可能性の一つとして、やはり価値観や子育て観の違いがあると思います。また子ども同士の育つ環境が違うことも子ども同士のトラブルにつながると考えました。杉の子が悪いというつもりはもちろんありませんが、杉の子を見学に行った時点で、周辺環境含めここはやめとこと思いました。
    あくまで私個人の考えなのでご参考まで。

465. 979 匿名さん

今日も大絶賛ですね!

466. 980 検討板ユーザーさん

子どもの頃から色んな価値観に触れさせた方がいいですよ
    でないと誰かさんみたいな大人になってしまうから

この物件はやたらと外野(主にプラウドシティ吉祥寺関係者)の声がうるさいですが
    それだけ注目度が高いということですね。

それを言うと他所の掲示板では話題にもならない貧弱物件とかいうネガが湧きますが
    虚しいだけなのでやめましょうね。

467. 981 杉の子

>>972 通りがかりさん

>>978 マンション検討中さん
    削除依頼しました。

468. 982 マンション検討中さん

西棟の申し込み始まったんですね!

469. 983 通りがかりさん

>>982 マンション検討中さん

坪いくらからですか?

470. 984 通りがかりさん

>>978 マンション検討中さん

地元はどこなんだろう?この辺じゃなさそうだね。
    都内で同程度の予算内で探すと、地ぐらいも同程度になる。
    ここより利便性を悪くする代わりに良い環境を手に入れるしかないと思うよ。例えば国立とか。

471. 985 マンション検討中さん

学区ってここが1番いいんですか?

472. 986 名無しさん

>>985 マンション検討中さん
    もちろん!隣のプラウドより全然いいですよ
    子供のこと考えてるならここしかないです!!

473. 987 通りがかりさん

>>986 名無しさん

子どものこと考えると、寧ろここの方がなくないですか?因みにプラウドよりこちらのが全然いいというのは、まさか通学路の人見街道のことではないですよね?あそこを気にしたとしても小1までですし、都内に住んでればあの程度はざらにありますよ。
    それよりコミュニティや人間関係の問題は小学校だけでなく公立なら中学まで続きますからタチが悪いです。都営は550世帯でこのマンションは僅か100世帯。変な方に流されない強い子であれば問題ないですけどね。

474. 988 マンション検討中さん

>>987 通りがかりさん
    都営550世帯が全て子育て世代みたいな言い方ですね。小さな子どもが居てもせいぜい1割から多くて2割でしょう。誤認を生む発言はよくありませんよ。
    人見街道なんて大人の私が歩いても車とぶつかりそうで怖いのに。更に遠くなっちゃうけど通学路を変更してもらうか、朝夕と有志でどなたか見守り隊を編成しないと帰ってくるまで毎日気が気じゃないですね。

475. 989 匿名さん

《三鷹の杜》
    ■距離:
    徒歩ルート一本道◯

■環境:
    井の頭公園徒歩圏◯
    小、中学区レベル◯

■価格:

■共用部:
    ライブラリーのみ△

■建物:

■仕様:
    廊下側もアウトフレームで柱室内食い込みなし○
    標準天井高2400△ だが大梁なし◯
    アルコープなし△
    ディスポーザー◯
    大スパン連窓サッシ ◯
    抜群の収納率◎

■資産価値:

《プラウドシティ吉祥寺》
    ■距離:
    吉祥寺駅徒歩23分のバス便△
    徒歩ルート一本道◯
    同マンション内住人によるバス大混雑×

■環境:
    元工業地帯で周辺も前建マンションあり△
    井の頭公園徒歩6分◎
    極端に接道の少ない旗竿地△
    各棟、高圧線・お見合い・眺望・日照に難あり△
    小・中学区に難あり△

■価格:
    一期日照、お見合い等気にしなければ○
    二期坪単価やや割高感あり、マイナス要素、仕様固定なのに割高△
    高層階との価格差△

■共用部:
    スーパー他豊富な共用施設◎
    世帯数多のため実際は対して利用できない懸念△
    共用施設利用しない、できない人からしたら管理費高め△

■建物:
    大規模感○
    並棟配置による団地感、圧迫感△
    動線計画、ランドプランに難あり△
    規模に対してゴミ捨て場、EV配置少ない△

■仕様:
    廊下側の柱室内食い込みあり△
    標準天井高2450△大梁あり△
    リビングキッチン配置ダイニング日当たり△
    アイランドキッチン配置ハイバックあり、間口が狭い△
    住戸玄関もノンタッチキー◎
    アルコープなし△
    間仕切プラン変更不可△
    カラーセレクトは安っぽいウォールナット一色固定△
    浴室全面ブラウンパネルの圧迫感△

■資産価値:
    野村不動産のマンション知名度◎
    大規模物件としての注目度◯
    オハナ、シティブランドは値下がり率高め△
    野村不動産の昨年騰落率13位×
    後々の賃貸増加、売却時のマンション内競合多数からの脱出競争が懸念△

476. 990 マンション検討中さん

>>989 匿名さん

三鷹の杜のバイアスかかり過ぎてますが、わかりやすいですね。笑 誤認のないように現地の周辺環境について補足しておきますね。

むらさき通りと連雀通りからマンションへの道がわかり難い上に信号がないから入り難いし出難い。右折で出入りする場合、週末ドライバーや運転苦手な方は、車が途切れるまでしばらく待つしかなく毎回緊張しストレスがたまる。

マンション周辺の道がとにかく狭い。幅員4m確保できてるのはこのマンションの周囲くらいで、その他は車一台がやっとというみなし道路。
    対向車がきたらどちらかが数10から100メートルはバックしないとすれ違いできない。

道が狭いので両サイドの建物の圧迫感がある。周囲は築50年の都営アパートと老朽化した木造の狭小戸建がひしめき合う。周囲の木造建築物による火災延焼リスクだけでなく、災害時の避難や緊急車両の通行など確実に問題があり、災害時の危険度は5段階中4と高い。

学区の小学校に行くまでに都営アパートが相当数あり。築50年ほどで1棟あたり約55世帯で10棟、計550世帯程度の方が居住されている。都営住宅は低所得者の生活に窮困している人向けの住宅で、このマンションとの生活レベルはかなり異なる。子ども同士親同士のコミュニケーションに支障を来す可能性あり。

総じてここのコンセプトである落ち着いた低層の住宅街や三鷹の自然多い豊かさ感じさせる杜感は皆無。広告を鵜呑みにせず、まずは現地を自身の目で確認することをお勧めする。

477. 991 匿名さん

ここはダイソン禁止じゃないですよね?
    壁が薄いマンションだと心配です

478. 992 名無しさん

>>985 マンション検討中さん
    学区は1番ではないです。学区にこだわるなら連雀通りより北です。

479. 993 名無しさん

>>982 マンション検討中さん
    やっと申し込み開始のようで良かったです。しかし、随分待たされたものの営業から何の連絡もなく、悲しい限り。掲示板に書き込んでる暇があるなら、本当の顧客を大事にすべきかと思っています。

480. 994 名無しさん

>>959 マンション検討中さん
    都営って外国籍の方も入れるんですね…知りませんでした。

481. 998 マンション検討中さん

ここら辺の場所ずっと調べてて他購入した者だけどここはないな
    なんだろマンションの売りが弱いよね
    何が長所なのって感じ

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台