東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』クレヴィアタワー大井町 THE RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大井
  7. 大井町駅
  8. 『契約者専用』クレヴィアタワー大井町 THE RESIDENCE

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-05 03:31:18

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631393/


所在地:(地番)東京都品川区大井一丁目3619番1
交通:JR京浜東北線「大井町」駅(中央口)徒歩5分、
りんかい線「大井町」駅(A2出口)
東急大井町線「大井町」駅(改札口)徒歩6分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上21階・地下1階建
総戸数:136戸
間取:1R・1LDK・2LDK・3LDK
専有面積:21.41m2~ 75.02m2
売主:伊藤忠都市開発(株)
施工会社:東急建設(株) 首都圏建築支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ(株)

[スレ作成日時]2018-08-08 13:24:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィアタワー大井町 THE RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 88 住民板ユーザーさん1

    >>87 住民板ユーザーさん7さん

    ナノ銀が入ってるコーティングやります。
    我が家はワンランク下のガラスコーティングよりも傷がつきにくいというのもありますが、保証年数と差額を考えて35年保証の方にしました。

  2. 90 住民板ユーザーさん8

    >>85 マンション検討中さん

    品質管理の部署に連絡すべきだと思います。

    ゼネコンを監理する設計事務所、伊藤忠都市開発の品質管理の担当者が無能としか思えない。



    他の竣工済みマンション見渡しても、この様な明から様な素人でもわかる、汚い施工ないと思いますよ。

    問い合わせの回答が『工期が限られていて』とか『免震装置の影響でとか』言って引き渡し厳守の為とかいう理由で品質が保たれないのは本末転倒で、確実に色味的にも今後、汚れが更に目立つのは自明です。

    この分だと内装も残念なことにならなければ、良いですが…

  3. 91 住民板ユーザーさん8

    >>90 住民板ユーザーさん8さん

  4. 93 マンション検討中さん

    [No.92と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  5. 94 匿名さん

    色ムラもですが、ベタ塗り感も気になりますね。。
    お隣のブリリアがタイルなので尚更。。
    全体的なフォルムは綺麗なので残念です。

  6. 95 購入者

    >>93 マンション検討中さん
    私も気になっており伊藤忠側に問い合わせしようかと思っておりました。
    もうお電話されましたか?

  7. 96 マンション検討中さん

    >>95 購入者さん
    更新遅れました。
    5/8(金)に伊藤忠側に電話・メール済みですが、
    施工側に状況確認する、との回答を頂いている状態です。
    (営業側へ電話したのですが、細かい状況はわかっていない様でしたので、参考までに本掲示板で画像を別途メールで送付した状態です)

    本件のクレームは多い方が当然効果あるかと思いますので、5/11(月)にでも追加で電話頂いた方が良いかなと思います。

  8. 97 周辺住民さん

    今日、近くでみましたが確かに外壁に色むらが有りますね。1、2Fのタイルも汚い感じですが、これはまだ未完成だから?
    上層階の色むらは足場を建てないといけないので、修繕は大変そうですが・・

  9. 98 匿名さん

    汚いのは直してもらうとしても、上層階の横スジムラは仕方ないのでは?
    >>91の写真を目を凝らして見ないと分からない程度。

    そこだけ塗り直すと、かえって目立ってしまうかもしれないし、かといって全体を塗り直すほどのものでもなさそうだし。

  10. 99 住民板ユーザーさん

    >>98 匿名さん
    私もそう思います。
    今日近くに寄ったので初めて完成した建物みましたがとても素敵でした。気にならなかったです。

  11. 100 住民板ユーザーさん8

    言われなければそこまで気になるとは言えないぐらいのムラですよね。
    私も仕方ないのかなと思います。
    外側のことより自分達が住む内側にもっと目を向けませんか?
    インテリアオプションの施工業者でオススメのところを知りたいんですが。

  12. 101 マンション検討中さん

    >>98 匿名さん
    91の写真は確かに角度と光のあたり具合で見づらい状態ですが、92の写真はいかがでしょうか。かなりのムラかと思いますが。
    坪単価400前後の新築マンションがこの品質でも妥協できるものなのでしょうか。
    ちなみにですが、外装がこのレベルでは、内装もとても心配です。

  13. 102 マンション検討中さん

    >>100 住民板ユーザーさん8さん
    もちろん内装が1番の肝ですが、高い金出して、かつ長い時間かけて待って新築を買っているわけで、当然外観も気になります。また、外観がこのレベルでは内装もとても心配です。
    (吹き付けだからムラが出るのはしょうがない、ということはないと思ってます。当然隣のシティタワーも吹き付けですが、特にムラを確認できてません。)
    今の状態では残念ながら隣のラヴィアンタワーの方が新築に見えますね。

    ちなみにインテリアはグッドライフさんの商品を見ているところです。フロアコーティング含め、色々検討中です。

  14. 103 住民板ユーザーさん

    気にならない方も多そうですね。
    私は期待して楽しみにしていた分、残念でした。

  15. 104 匿名さん

    売主側に問合せ中とのことですので、その回答を待ってからだと思いますが、全体の塗装をやり直すというのは難しいのではないですか。
    欠陥工事といえるレベルでないと・・・

    スミフは外見とかエントランス・ロビーなどをカッコよく見せるのが上手ですからね。それと比べたら見劣りすると感じるのかもしれませんが・・・

  16. 105 契約済みさん

    あなたは「マンション検討中さん」となってますが、このマンションの購入者なのですか?

  17. 106 契約済みさん2

    >>105 契約済みさん
    102です。投稿時の名前変更するのを忘れておりました。
    購入者です。
    (購入者でないとここまで色々気にしないですね)

  18. 107 契約済みさん2

    >>104 匿名さん
    エントランス・ロビーの華やかさはどちらかというと設計時点で決まるものだと思っており、本物件を選択した時点でスミフほど求めておりません。
    純粋にこの施工の品質はいかがなものかと思っている所存です。

    ちなみにですが、やはり皆さんの中でも、この辺り特に気にせず、早く入居したいと考える方が多いのでしょうか。そのあたり妥協される場合の理由やご意見もお伺いしたく。

    私個人的にはこのレベルのものは、売主として、伊藤忠側が施工側に対して検収すべきレベルではないと思っており。納期遅延を起こすから、とかコロナだからといった言い訳で通せる話でもないかなと思っています。外的要因等で品質を下げるのは本末転倒かと。

  19. 108 契約済みさん2

    >>93 マンション検討中さん
    管理担当さんに質問です。
    No.92では普通に本物件の写真を掲載し、他のユーザーの方々と建物の外観について投稿したのですが、どこが本スレッドの趣旨に反したのでしょうか。

    削除されたので再度写真を掲載します。

    1. 管理担当さんに質問です。No.92では普...
  20. 109 匿名契約者

    >>107 契約済みさん2さん
    私も基本的には同感です。入居はしていても外壁塗装は出来ると思うので、妥協はしたくないですね。グレードやデザインは別として施工品質として疑わしいところはあると思います。
    皆さんがご指摘されてるところ以外では、個人的には駅から見える外観が気になります。あまり見える部分ではありませんが、電車から来ると最初に見える部分です。何かわかりませんが、ぼこぼこしているように見えます。最上階もくっきりと分かれ目がついており、やり直して頂きたいですね。

    1. 私も基本的には同感です。入居はしていても...
  21. 110 契約済みさん2

    >>109 匿名契約者さん
    追加で投稿いただきありがとうございます。
    自分は駅側はあまり細かく見ていなかったのですが、こっちの方が塗りムラよりさらに酷いですね。これも設計問題では無く、普通に施工不良ですよね。

    こちらにつきましては、お手数ですが伊藤忠側へ追加でご連絡頂くことは可能でしょうか。

  22. 111 契約済みさん

    >107
    気になるかならないかというと微妙ではありますが、
    高いお金を支払っているもなのなので、しっかりしたものを納品するという点では当たり前だと思いますし、作業し直すなのかどうなのか分かりませんが是非、抗議をお願いしたいです。

  23. 112 通りがかりさん

    私は正直「どうせ建物は経年劣化するものだから、別に気にならないな」と思っていましたが、>>109の写真を拝見して、少し考えが改まりました。
    これは1億円近い買物の品質ではないですね。クレヴィア品質が聞いて呆れます。。

  24. 113 契約者

    109さんの写真を拝見すると確かにひどいですね。
    遠目から見るととても素敵なのですが。

    このままの仕上がりは納得し難いと考えています。

  25. 114 住民板ユーザーさん

    109さんの写真…この施工、あまりに酷すぎます…。

    少し前に届いた伊藤忠からの冊子に施工会社が『真心を込めて作りますよ』的なもの書いてましたが、失笑ですわ。

    購入者限定の伊藤忠HPで次回更新でまさかとか思いますが、『いよいよお目見え!引き渡しに向けて着々と準備中!』とか普通に載せてたら、爆笑ですけどね。

    皆さん書いてる通り、普通の品質のを求めます。





  26. 115 契約済みさん2

    >>111 契約済みさん
    返信遅くなり恐縮です。本日追加で伊藤忠側に抗議済みです。
    他の方々もこの施工実態に満足されていない方が大多数かと思いますので、皆さん各自で抗議メールを発信しませんか。
    その方が、多数の契約者が抗議している実態を伊藤忠側に見せられますし、施工側への圧もかけやすいかなと思います。

    なお、本日伊藤忠の担当の方からは来週を目処に施工側から返信もらえるかも、とだけ返信頂いていますが、若干遅い気がしており。

  27. 116 契約済みさん2

    >>113 契約者さん
    私も3月末に初めて足場が少しずつ外れた建物を見て綺麗だなと思い、このデザインを選んで良かったととても嬉しく思ったのですが。。。
    近くでよく見るとここまで酷いものだったとはと、その分の失望も大きいです。

  28. 117 契約者

    本日伊藤忠ハウジングに電話してみましたがご担当者不在でつながりませんでした。
    メールはどちらにお問い合わせされておりますか?

  29. 118 契約済みさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  30. 119 契約済みさん2

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  31. 120 契約済みさん2

    >>117 契約者さん
    直接担当者の方にメールしている状態です。
    (一旦電話で事情を話した後、メールアドレスを頂いた上でメールしております。)
    流石にこの場でメールアドレスを載せたらまずいかと思いますので伏せておきます。。

  32. 121 契約者

    >>120 契約済みさん2さん
    ありがとうございました。
    やはり皆さま伊藤忠ハウジングさんなのですね。
    在宅勤務中とのことで折り返しのお電話を待っている状況なので、お電話繋がり次第同じく外壁について問い合わせしてみようと思います。
    真摯に対応してくれたらいいですね。

  33. 122 住民板ユーザーさん2

    >>102 マンション検討中さん

    たしかに内装のレベルも心配になりますね。
    外を手抜きにして内に力入れてるってこともないでしょうしね。

    インテリアは私もグッドライフで検討してます。
    フロアコーティングだけの業者かと思ってたら他にも色々取り扱いがあるみたいなんで、今見積もりをお願いしてるところです。

  34. 123 契約済みさん2

    >>122 住民板ユーザーさん2さん
    私も同じく色々お願いしようかなと考えてました。
    フロアコーティング以外で、カップボード、吊戸棚、エコカラットなどなどですね(まだカタログ貰えてないので価格が一部分かっていない状態ですが。)。。。
    本日内覧会の連絡が郵送されてきましたが、その際にグッドライフさんもお呼びしようかと考えています。

    なお、全然別件ですが本日都市開発さんにも抗議メールを入れました。結果としてはその件含めてハウジングさんの担当から返信を貰ったので、現時点ではハウジングさんさん側の調整を待つしかない状態です。早く売主側や施工側からの返答がもらえれば良いのですがね。。。

    内覧会までに解決して欲しいなとは思ってます。
    最悪内覧会の際に直接施工担当者に会話することも可能ですが、それだともう遅いなと。。。

  35. 124 住民板ユーザーさん1

    駐車場は全幅1850mm以下、かなり小さいんですね。想定外です!

  36. 125 契約済さん

    >>124 住民板ユーザーさん1さん
    しかもタイヤ外幅183cmという、日本サイズの駐車場ですね。
    でも駐車場のサイズは契約時の資料にも記載されてましたし、直近の申し込み資料にも書いてあるので、驚きはしませんでした。

    昨日の抽選会出られた方いらっしゃいますか。どんな雰囲気だったのでしょうか。

  37. 126 住民板ユーザーさん1

    >>121 契約者さん
    本日、外観見ました。
    色むらは気になりませんでしたが、周りのマンションより小ぶりなためか、全体的に新築に見えなかったので残念です。

  38. 127 契約済みさん2

    遅くなりました。
    昨日伊藤忠ハウジングさんから電話で外装問題の確認経過を説明いただきました。
    結論ですが、内覧会までに諸々確認完了予定で、その場で不明点等回答できれば、とのことでした。
    1、低階層のタイル部分
    ??模様自体は設計通りとのことです。ただ、施工終えたばかりでタイルがかなり汚れている状態なので汚く見えるとのことです。内覧会までを目処に高圧洗浄機でキレイにするらしく、それを以って判断してほしいとのこと。
    2、高階層の吹き付け部分
    ??引き続き売主側から施工会社、メーカーへ確認中。どこかにプロセスで問題が起きてないか等精査中とのことです。こちらも内覧会までには結論を出した上で回答いただけるとのことでした。

    うーん。。。内覧会までの回答だとその後の施策が確実に引き渡しまでに間に合わないなとも思いつつ、現時点で確認できたのはこれぐらいなので致し方ないかなと。内覧会時には売主、施工担当者双方いるので追加で細かく聞こうかなと思います。

  39. 128 契約者

    契約者です。心配になり私も現地みました。
    お天気もあるのかもしれませんが書き込みされている外装のことは
    全然気になりませんでした。
    ようやくコロナもおさまり楽しみにしている入居。御一緒する皆様が集まるサイトなので
    ここでオプションや家具や引越しのことなどもっと前向きなお話しがしたいです

  40. 129 住民板ユーザーさん5

    私も現地を確認してきましたが、やはり外壁の施工品質にはがっかりです。一般的な品質まで改善されることを願うばかりです。資産価値にも影響しそうなので。。

  41. 130 契約済みさん2

    >>129 住民板ユーザーさん5さん
    隣のシティタワーさんの掲示板でも一瞬本物件の外装が話題になりましたが、今後中古を検討するとなった場合、今の外装ではラヴィアンタワーに勝てないなというのが一般論になってしまうのかなと。
    そういう意味では外観も資産価値には影響するのは間違い無いので、やっぱり一般的な品質まで改良して欲しいですよね。。。

  42. 131 契約者

    確かに白壁の色ムラはより綺麗にして欲しいです。

    同時に低層階以外はタイル張りではないので、白壁の色ムラがもし綺麗になるならば、長い目で見るとタイルのメンテナンスをほぼしなくて良いというメンテナンス費用上のメリットがあり、また、コストがある程度かさむゲストルームや各階ごとのゴミ捨て場、常勤のコンシェルジュサービスが無いという意味では長い目で見ると管理費がお得という面からも資産価値は高いと思っています。(ディスポーザーはあるのですがそれだけの価値は有ると思います)

    色々な方が施工に携わっていて、その一部が議論を醸し出していると思いますが、例えば植栽は今のところ丁寧にされていると感じていますし、より良い状態に私達住民と売主さんとで議論を重ねながら仕上げて行ければ良いですね。

  43. 132 契約済さん

    既に内覧会に行かれた方いらっしゃいますでしょうか。
    内装の品質具合について、可能であれば参考までにコメントを頂きたいです。

  44. 133 住民板ユーザーさん1

    >>132 契約済さん
    内覧会行きましたよ。個人的には満足しています。
    細かい傷や汚れはあったので隅々までチェックし修繕はお願いしてあります

  45. 134 内覧前さん

    間取りによって違いは出るかと思いますが、エアコンの室外機の大きさにご注意下さい。
    内覧会に参加して計測した所、室外機を置くことが想定される
    エコキュートや腰窓の下のスペースが床面から70~75cm程度しかありませんでした。

    室内から掃き出し窓や腰窓を見た際に室外機が見えないような設置を考えると、
    選べるエアコンのモデルには結構な制限が出そうです。
    私はダイキンのうるさらXで検討していたのですが、
    室外機の高さが78.6cm +ブロック10cm程度と考えると断念せざるを得ませんでした。
    (腰窓から20cm弱、室外機がはみ出してしまいそうなので・・・)

    そもそもインテリア相談会の時に提案されたモデル(ダイキン Aシリーズ)ですら
    66.6cm + ブロックなので、私の間取りでは窓から室外機が見える様な。。
    皆さんも何卒ご注意下さい。

  46. 135 住民板ユーザーさん

    >>132 契約済さん
    私も内覧会行ってきました。
    お部屋はきれいに清掃されており、仕上がりもよかったです。コロナ対策や担当の方に丁寧に対応していただき満足でした。

  47. 136 契約済みさん2

    私も昨日内覧会に参加いたしました。

    外装の件で色々あったので別途業者さんに内覧会の立ち会いをお願いしましたが、結果として網戸のレールの滑りが一箇所だけ悪い、細かい傷が多少あった程度で、全般的に施工品質は高いと言われました。
    一安心です。
    (現場監督さんがしっかり監修したんだと思います、というコメントまでいただきました。)

    また、例の外装についても、吹き付け部分は引き渡し後の対応ではあるものの、管理組合での合意の元、売主負担での修繕を対応いただけるとのことでした。
    また、修繕対応案のご提示もいただいております。こちらも対応としては良いかなと思ってます。

  48. 137 契約者

    昨日内覧会に行ってきました。
    バルコニーから風景を眺めてみて、これからの新たな生活への夢がひろがりました。
    お部屋もとてもきれいに仕上がっていましたし、外の壁の汚れについても
    個人的には気になりませんでしたが、今後入居する私たちが補修したいと
    なったら売主も対応してくれるという説明もありました。
    さすが大手ならではの対応でした。
    入居の日を楽しみにお引っ越しの準備をしたい思います。

  49. 138 住民板ユーザーさん4

    Eタイプの部屋のキッチン天板なのですが、写真の通り結構目立つ場所に繋ぎ目があります。繋ぎ目が溝になっているので、毎日料理をしているとゴミが挟まってしまいそうで残念です。L字キッチンタイプの皆様のお部屋も同様でしょうか?

    1. Eタイプの部屋のキッチン天板なのですが、...
  50. 139 入居前さん

    モデルルームもこんなのでしたっけ?

  51. 140 契約済み

    >>139 入居前さん
    モデルルームでは天板1枚でしたね、継ぎ目はなかったはず。うちもL字ですが、内覧会で継ぎ目の有無は確認しませんでした。

  52. 141 購入者

    モデルルームはこんな感じでした。
    色味が違うからわかりづらいですが。。

    1. モデルルームはこんな感じでした。色味が違...
  53. 142 住民板ユーザーさん8

    モデルルームの画像がありましたので掲載しますがやはりL字一枚板でしたね。

    1. モデルルームの画像がありましたので掲載し...
  54. 143 契約済みさん2

    >>141 購入者さん
    方向は違いますが、モデルルームの天板も継ぎ目はあるように見えますね。。(赤枠箇所)
    ただ、138さんの写真程、幅は大きくないように見えます。

    私は内覧会の際はこの継ぎ目をあまり気にして無かったですが、明日の確認会ではちょっと見てみようと思います。

    1. 方向は違いますが、モデルルームの天板も継...
  55. 144 契約済みさん2

    昨日確認会に行きました。
    同じように、L字キッチンの溝はありました。

    個人的にここはあまり気にならないものだったので特に担当の方には確認しませんでした。

    1. 昨日確認会に行きました。同じように、L字...
  56. 145 契約済みさん2

    上から見るとこんな感じです。
    天板の色の都合もあるかと思いますが、あまり目立たないですね。。。

    掃除は、まぁちゃんと拭かないといけないとは思いますが。

    ちなみにこのタイプのキッチンの方で、特に天板延長した方にお聞きしたいのですが、シンク正面および横に水はね防止のボードは設置されますでしょうか。
    その場合、どのようなものをお考えでしょうか。
    (グーグル先生に聞いたところ百均のボードを加工するやり方や、専用のボードをオーダーする方がいらっしゃるようですが、どちらが一般的かなと。。。)

    1. 上から見るとこんな感じです。天板の色の都...
  57. 146 住民板ユーザーさん4

    138で投稿した者です。皆様が投稿してくださった写真、大変参考になりました。誠にありがとうございました。先日の確認会で、タカラスタンダードの担当の方にご説明頂き、繋ぎ目の位置について納得する事ができました。

    水はね防止ボードは我が家も悩んでいますが、せっかくのオープンキッチンなのでまだ決めかねています。

  58. 147 住民板ユーザーさん8

    キャンセルした元契約者です。
    内覧会を終えた皆様のご感想はいかがでしょうか?
    他の物件やその他のエリアも見ておりますが、やはりこちらの物件が気になっております。

  59. 148 契約済みさん2

    >>147 住民板ユーザーさん8さん
    外装に関する多少のゴタゴタはありましたが、最終的には売主側が良い感じの対応をしてくれているので特に不満はないです。また、内装の施工具合も特に問題ないと考えています。引き渡しが楽しみです。
    ちなみに本物件に限った話ではないですが、唯一気になる点としてはアフターコロナでテレワークが推進されている以上、都心駅近物件の資産価値が下がらないが心配です。。。(特にここは元々交通の利便性を謳っている場所なので、尚更。。)

    ちなみにキャンセルされた理由は何だったのでしょうか。

  60. 149 匿名さん

    内装の出来にとても満足してます。
    早く引っ越ししたいです。ご近所の皆様よろしくお願い致します!
    キャンセルされたのですか?勿体無いですね。
    私見ですが、価格は下がらないと思いますよ。
    キャンセル住戸の価格が判断材料でしょうね。

  61. 150 住民板ユーザーさん8

    ご返信ありがとうございます。
    現時点では、テレワークの影響はほとんどなさそうですね。
    キャンセル理由は、コロナによる不況でのリスク回避だったのですが、
    意外と影響も少ない(中長期的にはまだわかりませんが)ので、
    若干キャンセルしなければよかったな。と思っております。

  62. 151 匿名さん

    >>150 住民板ユーザーさん8さん

    投資用で初めから住まないのなら分かりますが、居住用で購入するのなら長期的な観点で考えて景気の波はあれどゼロ金利が不況で延長になるのを考えればリスク回避できたでしょうね。勿体無かったですね。

  63. 152 住民板ユーザーさん5

    もしそのお部屋オプションとかも付いてたら次に購入するかたラッキーですね

  64. 153 契約済みさん2

    >>150 住民板ユーザーさん8さん
    私も同じようなこと(コロナでリスク回避すべきか)を考えてキャンセルすべきかすごく迷った挙句、手付金が勿体無いと思って踏みとどまった感じですね。。。
    おっしゃる通り中長期的にはどう転ぶかわからないですので、何が正解なんてわからないですね。

  65. 154 入居予定さん

    入居も何軒か進んでいるみたいですが、お引越しされた方いますでしょうか?
    実際の環境など感想伺えたらなと思います。

    うちはまだ入居が少し先で今月末なので、こんなの準備しておいたらいいよ
    みたいなものあればお伺いもできたら嬉しいです。

    部屋自体は何度か見に行って、騒音は全くありませんが、飛行機が意外と近く、
    見応えがあって逆に喜んでます。

    窓ガラスがけっこうすでに雨風で汚れているのは仕方ないんですかね。
    紫外線対策のフィルムも検討中ですが何か汚れ対策などあもあれば伺えたらと思います。

  66. 155 契約済みさん2

    >>154 入居予定さん
    うちは今週末の引っ越し予定です。

    窓ガラスについては、直近の雨風に打たれて汚れるのはしょうがないかなと思ってます。
    紫外線対策フィルムは業者に依頼して貼ってもらいました。思ったより高かったですが。。。

    ちなみに飛行機は自分も喜んでますね。部屋の中では全然聞こえないし、近辺を散歩した際の騒音自体は、道ゆく車とあまり変わらないですし、飛んでくるたびに見上げて楽しんでます。

    1. うちは今週末の引っ越し予定です。窓ガラス...
  67. 156 住民板ユーザーさん8

    窓ガラスは年2回清掃が入ると管理規約にあったような気がします。

    モデルルームタイプのお部屋の方は窓面積が大きいから紫外線カット対策してる方多そうですね。

  68. 157 入居予定さん

    >155,156
    返信ありがとうございます。
    やはり飛行機楽しみな方もいらっしゃいますよね!
    思うところもありますが、住めば都というように、
    何度か見てるうちにだんだん建物、部屋も好きになってきました。
    資産価値もどうなるかなと思うこともありましたが、
    大井町の物件数や価値を考えると、そこまで影響などもなさそうかなと思い始めました。
    マンション内のトラブルなくみなさんが楽しく住めるといいですね。

    紫外線カットどこかオプションで探してみようと思います。

    ありがとうございます。


  69. 158 住民板ユーザーさん8

    >>153 契約済みさん2さん

    ご返信ありがとうございます。
    ほんと何が正解かわからないですね。
    でも、本物件はとてもよい物件だと思っています。
    皆さま、私の分まで快適な新築ライフを送ってくださいませ。

  70. 159 住民板ユーザーさん1

    フローリングの所々に軋むところがあるのですが、皆さまのところはいかがでしょうか。

  71. 160 契約済みさん2

    >>159 住民板ユーザーさん1さん
    うちは内覧会の際に業者さんを呼んで確認してもらっており、今のところ特に軋みを見つけたことはないですね。。。

    アフターサービスの範疇の認識ですので、一度一階の窓口にご相談いただいた方が良いかと思います。
    (まだ駐在中の今がチャンスですね)

  72. 161 住民板ユーザーさん4

    >>160 契約済みさん2さん
    ありがとうございます。そうしてみます。

  73. 162 住民板ユーザーさん1

    引っ越しもかなり進んだ気がしますね。
    みなさん暮らしてみてどうですか?

  74. 163 住民板ユーザーさん8

    来週の4連休も引越し多そうですね。

    我が家は入居して1週間位経ちますが快適です!

  75. 164 契約済みさん2

    >>162 住民板ユーザーさん1さん
    我が家も1週間ほどいますが、快適です。

    ただまぁ、隣との壁が乾式壁である分どの程度の生活音が響くか感覚が分からず、とりあえず家ではヒソヒソ話程度の音しか出さないようにしてます。

    エレベーターにも2枚ほど騒音注意の張り紙があり(早朝の洗濯機と深夜の音楽だったかな)、どこまで気をつければ良いのかが若干わかりづらいですね。

  76. 165 マンション住民さん

    お返事ありがとうございます。
    我が家も1週間程度経ちましたが快適です。
    確かに張り紙の深夜と早朝って何時なんだよって思いますよね。
    深夜はともかく、早朝の洗濯機は許されてもいいのではと思ってしまいますが。

    うちは上の階の足音?お子さんなのかな?
    たまに響いて来ますがマンションだし仕方ないよなと思っています。

    エレベータの1基の壁側のボタンがないのと、
    以外と玄関外の左側の通路とか、エントランス前が雨だと水が溜まってしまうのが、
    少しでも傾斜があったらよかったのになと思っていますが。。。

    今後敷地内の不備や改善点って改修の方法とかあるんですかね?

    でもすごく暮らしやすく、住環境も便利なので、
    新築ライフを楽しんでいます。

  77. 166 通りがかりさん

    我が家も概ね満足ですが、今の引越時期の日中帯のエレベータ混雑は少しストレスですね。笑

    あとは小さい子どもがいるので、特に横と下の居住者の方々に、音が響いていないか不安です。
    ちなみに我が家には、他の方々の生活音は全く聞こえませんね。快適そのものです。

  78. 167 匿名さん

    引越しの段ボールやらゴミが出てゴミ捨て場は大量廃棄物状態ですかね。管理人さんご苦労様です。

  79. 168 匿名さん

    ウチは西向きではないのですが、晴れたら富士山って本当に見えますか?

  80. 169 契約済みさん2

    >>168 匿名さん
    西向きですが、今のところまだ見えたことはないですね。。。
    遠くに武蔵小杉のタワマン群が見える程度です。

    直近だと梅雨の影響で晴れてても空気中の湿気で視界が多少悪くなるので、秋晴れの日期待してます。

  81. 170 契約済みさん2

    >>161 住民板ユーザーさん4さん
    前言撤回します。。。
    うちの廊下も軋みが出始めました。
    湿気にせいかなぁ。。

    ウェルカムデスクに相談しようと思います。

  82. 171 住民板ユーザーさん7

    住んでみてから分かることってあるので、ウェルカムデスクがあるのって便利ですね。

    コンシェルジュでは話になりませんしね。

  83. 172 マンション住民さん

    ウェルカムデスクもあと1週間なので活用しきらないとですね!

  84. 173 住民板ユーザーさん8

    ようやく入居できましたが、意外と上階の音が響きますね(お子さんかな?我が家も気をつけないと)、二重床.二重天井.スラブ厚200-250で大丈夫かなと思いましたが、やはり各自が少しずつ配慮しないといけませんね。

  85. 174 匿名

    音に関する貼り紙3枚目になりました。
    何枚までいくのでしょうか?

  86. 175 匿名

    >>174 匿名さん

    本当ですよね。
    遊びに来た家族にそんな壁薄いの?と驚かれました。
    正直、過剰な張り紙は控えてほしいです。。

  87. 176 通りがかりさん

    うちも、ときたま周りから音が聞こえますが、共同住宅なので、ある程度は相互理解が必要だよなと思っています。

    あの張り紙からだと、どの程度の音なのか分からないし、誰に向けて言っているのか分からないので、気をつけようがないですよね。

  88. 177 住民板ユーザーさん7

    確かに初っ端から張り紙多いですね、よっぽどなのでしょうか。。勿論気をつけるべきだとは思うのですが、過剰になり過ぎない様にしたいですね。私は住み始めて半月程になりますが特に騒音面では気になったことは無いです。

    エントランスとエレベーター内の空調が暑めなのと、裏口(搬入)側のゲートが雨が降り込む設計なのはちょっと気になりますが。笑

  89. 178 契約済みさん2

    >>177 住民板ユーザーさん7さん
    我が家も騒音は一度も気になったことはないです。
    他の方に迷惑をかけているかは分からず、実はあの張り紙に階数を書いて欲しいと思ってました。
    (もしくは直接ポストにクレームがあった旨通知欲しいですね)

    裏口の雨は確かに気になりましたね。
    裏口入るときにいったん傘をしまうものの、また開かないといけないのがちょっとねぇ。。。

  90. 179 住民板ユーザーさん1

    >177
    直接クレームが分かるのは嬉しいですけど、足音がうるさいとかであれば下の階の人からなんだと分かってしまうのが難しいですよね。注意を特定されて揉め事になってしまうのも面倒ですし‥

    ウェルカムデスクの方に連絡しましたが、裏口の小バエとか、小さい虫関係いやじゃないですか?
    できたらみなさんも連絡お願いします。

  91. 180 住民板ユーザーさん1

    生協の配達時間が金曜の午前中との事ですが、不在時には留置出来ないとの事。仕事をしていると受け取れない事が多いと思いますが、皆さんどうされてますか?別のネットスーパーとかお使いですか?ご参考までに教えて頂けると幸いです。

  92. 181 住民板ユーザーさん1

    >180
    西友、ヨーカドー、カクヤスなど利用しています。時間指定できるので、平日夜、土日の午前などに届けてもらってます。

    オイシックスみたいなのも便利ですよね。

  93. 182 契約済みさん

    >>168 匿名さん
    初めて富士山が見えました。
    思ったよりはっきり見えますね。

    1. 初めて富士山が見えました。思ったよりはっ...
  94. 183 匿名

    キャンセル住戸6戸発生って、、、コロナ恐るべし。安易な値引きは無しですよね?

  95. 184 契約済みさん

    >>183 匿名さん
    これは衝撃ですね。
    最後の最後まで迷って、手付金放棄した感じでしょうか。

    安易な値引きは確かにしないで欲しいですが、ここ市況では可能性はありそうですね。。。

  96. 185 匿名

    >>183 匿名さん
    ホームページの物件概要に価格が載っていました。

    購入当時の価格表と比べてみましたが、税金の差異(8%??10%)を考慮しても、多少値上げしているようです。
    買い手がつくと良いですね。

  97. 186 住民板ユーザーさん4

    >>159 住民板ユーザーさん1さん
    我が家も所々に軋みが出てきました。歩くたびに結構な音がします。確か3ヶ月点検があると思うのでその時確認してみるつもりですが、補修等の対応はして頂けましたか?

  98. 187 住民板ユーザーさん7

    >>182 契約済みさん

    わーい!!!ありがとうございます。
    我が家からは見えないので…

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸