東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ国分寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 南町
  7. 国分寺駅
  8. パークホームズ国分寺
匿名さん [更新日時] 2021-02-07 17:16:08

パークホームズ国分寺について語りましょう。


敷地面積:718.77㎡
用途地域:第1種中高層住居専用地域、商業地域
指定建ぺい率:60・80%
指定容積率:200・400%
建築面積:339.42㎡
延べ面積:2,746.99㎡
構造:鉄筋コンクリート
基礎工法:杭基礎
階数:12階(1棟、ワンルーム建築物以外30戸)
高さ:36.37m

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:村本建設株式会社
設計・管理:株式会社Arch5(アーキファイブ)
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


事業着手予定時期:平成30年3月1日
事業完成予定時期:平成31年12月末日

[スレ作成日時]2018-08-07 00:41:31

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ国分寺口コミ掲示板・評判

  1. 91 マンション検討中さん

    前の投稿で「4~5年までは」は「4~5年前までは」でした。

  2. 92 匿名さん

    昨日近くを通りかかったら、未だ、屋上で何か作業をしていました。もう竣工しているはずなので、手直しの追加作業かもしれませんが、屋上の防水か断熱にでも不備があったのですかね。 値段については、周辺のマンションの中古価格を見ている限り、とても7000万円台を何年も維持でいるとは思えません。買ったとたんに、4000~5000万円台に落ちるのではないかと不安が残ります。設備も価格相応には思えませんし。

  3. 93 マンション検討中さん

    ホームページから価格に関する表示がなくなったようです。
    一時的に削除しただけのか、価格を見直すのか、あるいは何かあったのでしょうか。

    いずれにしろ、現状では見学者があまりいないようで、
    見学の予約はほとんど〇か△(つまりいつでも可能)になっています。
    やはり「予定価格」の設定が高すぎたのではないでしょうか。

  4. 94 マンション検討中さん

    てか、新型コロナの影響で数年後の新築マンション価格の急落が確実な中、これまで通りのバブル価格で買おうとするチャレンジャーはいないだろうね。

  5. 95 匿名さん

    世界規模で株安になりましたし…日本だけかと思っていたらアメリカも株安。
    今は円安ですが、アメリカのインフルエンザもコロナウイルスだったウワサもあります。リーマンショックの二の舞になるかも…

    マンション価格も今までと同じ価格だと売れないでしょうね。
    オリンピックまで景気がいいかなと思っていましたが、意外でした。
    マンションの価格に詳しくないのですが、定価は決まっているんでしょうか。
    価格が決まっているなら、値引き交渉ができる部屋が増えるのかなと思いました。

  6. 96 周辺住民さん

    駅には近いですが、道中や周囲に目立った施設も無く地味な場所ですね。逆に言えば閑静です。

  7. 97 匿名さん

    駅から4分、フラットアプローチ。
    96さんの言うように、閑静な住宅街なら住みやすそうでいいですよね。

    都内に勤務できそうと思っていましたが、新宿まで20分くらい。徒歩時間を合わせても片道30分なのはいいですね。
    勤務するのに便利そうだと思いますし、子供が大学生なった時の大学への通学やアルバイト先へもアクセスがよさそうで、想像以上に住みやすいんじゃないかと思います。
    価格はどうなるんでしょうね。コロナショック、日本だけじゃないのでゆっくり落ち着くのを待つしかないですね。

  8. 98 匿名さん

    >>96
    南側は住宅街なので静かです
    西側は同じぐらいの大きさのマンションがくっついています

    通りを歩いていると近くにある英語保育園のお子さん達が泣き叫ぶ声は結構してます
    騒音らしい騒音はそのぐらいですかね

    すぐそばが京王バスの運行ルートなのでバスの通行量だけはやや多いです
    府中から来る帰りのバスのみマンション近くでマルエツ側に右折します

  9. 99 匿名さん

    高台にあるので、どの階からも眺望が望めそう。
    国分寺駅まで徒歩4分と好立地なのもあってかなりの価格帯になるかもしれませんね。
    総戸数が少ないのでご近所付き合いは意外と楽でしょうか。
    価格帯など詳しい情報公開が楽しみです。

  10. 100 匿名さん

    >>99 匿名さん
    おおよその価格帯は既に公開されてますよ

  11. 101 ご近所さん

    郵便局が近くにあって、いざという時この点は便利だと思いました。

  12. 102 マンション検討中さん

    そろそろ抽選会でしょうか?完売したのか気になります。残っても値下げにはならないでしょうか。

  13. 103 匿名さん

    いまのコロナ騒ぎで経済が悪化するのは間違いなくて、それを考えると、この価格水準なら、買った後、急激に資産価値が下がるのではないかと、心配になります。ローン残高の逆ザヤ状態がどれくらいの期間に及ぶ可能性があるのだか。

  14. 104 匿名さん

    バルコニー側に防犯センサーがあったり、室内に非常ボタンがあるので
    ご高齢の方の夫婦のご夫妻でも安心して暮らせそうですね

    さらに、共働き世帯でお子さんを留守番させている親的にもこういった非常コールがついているのは安心なんじゃないかな。
    コロナの影響で休校になったりで留守番をするご家庭も増えてきていると思いますからセキュリティ面はしっかりとしている
    ことは重要です。

  15. 105 匿名さん

    最近の傾向を見ると、大手不動産は売れないからといって簡単には値下げはしないでしょうね。ただこの急激な不景気の影響で、周辺の相場的にはこのクレージーな高値バブルは終焉を迎えるのではないでしょうか。いくら何でも国分寺で8000万円台の価格をつけるなんて。

  16. 106 匿名さん

    眺望が確保出来そうな良い物件ですね。

  17. 107 ご近所さん

    駅までフラットでご年配の方にもやさしい物件ですよね。

  18. 108 匿名さん

    >>107
    駅南口の入り口がスロープと階段だけなので、北口みたいにエレベーターがあると便利かもしれませんね。南口のスロープは狭いのにベビーカー、自転車、車椅子と通行人がすれ違うので狭く感じます。

  19. 109 匿名さん

    cocobunjiプラザというのは公益施設なんですね。
    公益施設なのに結構おしゃれでびっくりしました。人工芝の広場のようなところがあるのでびっくり。
    駅の商業施設も充実しているし、カルディや東急ハンズなど主婦が好きそうなお店がたくさんありますし、
    南口は服のテナントなどが入っているのが便利だと思います。

    駅に集結しているので買い物は仕事帰りにさっとできていいですね。

  20. 110 匿名さん

    このマンションに興味があります。しかし個人的には、しばらくマンション購入するつもりはないのですが、そんな人でも見学に行くのはありですかね?

  21. 111 口コミ知りたいさん

    >>110 匿名さん

    将来三井不動産のマンションを購入する選択肢を持っておきたいのであれば、冷やかしで足を運ぶのはやめておいた方がいいです。
    買い手側がマンションを評価し選んで購入するように、売り手側も顧客を評価し選んで販売しているので、いざ本当にマンションを買いたいとなったときに、他の買い手が優先されたりというのはどこの業界でもあることです。

  22. 112 匿名さん

    >>111 口コミ知りたいさん

    冷やかしは確かにあまり良くない行為だと思いますが、売り手が顧客を評価し選んで販売しているなんて言い過ぎですね。金出せる人になら喜んで売りますよ。特に昔々みたいにマンション売り出せばどこも抽選なんて時代はもう来ないでしょうから。

  23. 113 マンション検討中さん

    あまり良くない行為?
    冷やかしは絶対的に良くない行為です。
    あなたがされたら嫌でしょう?
    客である前に真っ当な人であれ。

    金があるからといって我が物顔の客もどきにちゃんとノーと突きつけてくるマンションは売れているということでしょうね。

  24. 114 匿名さん

    >>113 マンション検討中さん

    特に買う気なくても電気屋行って新しい商品見てたら欲しくなったり、ウィンドウショッピングしてたら欲しくなったりとかあるでしょう。

    何が言いたいのか良くわかりませんが、上から目線過ぎて引きますわ。

  25. 115 匿名さん

    仮に、購入後、入居前に非常事態宣言が発令されて動けなくなった場合って、どうなるのでしょう?ローンの支払いだけは始まるのでしょうか?そこの関係者の方、ご教示頂けると幸いです。

  26. 116 匿名さん

    購入前に、自分で契約をきちんと確認しないといけないことだと思います。とても大切なことなので…

    現状だと、しばらくは現地を見ることができないようです。
    コレばかりは仕方がないですね。
    きちんと落ち着いてしっかりと見極めていったほうがいいですから。
    落ち着いたら実物を見られるのだし。

  27. 117 匿名さん

    一応、建物内モデルルームの案内は出ているようですが。自粛されている方は多いと思うんで、実際に多くの人が目にするのはもっと先になるでしょう。実物の中身を見れなくても、地図でどういうものが近隣にあるのか予習して、自分にとって必要なお店(自転車屋さんとかクリーニング屋さん)がどれくらいの場所にあるのかというのの調べ物はすることができます。

  28. 118 匿名さん

    駅まで近いけど、結構マンションがある辺りは落ち着いているのは良いところ。
    国立の駅ってそもそもがそこまで商業エリアが広くなく、コンパクトになっているからなのかもしれないです。
    このマンションのある辺りが住宅ゾーンの入り口あたりになる。
    駅の此方側もこちら側でそれなりに便利。

  29. 119 匿名さん

    駅には近いのはやっぱり大きな魅力です。
    周辺は住宅街が広がっているので治安も良さそうです。
    ただ、小規模マンションなので
    将来的に住民課減ったとき、積立金などの負担は個々に増えそうかも。

  30. 120 匿名さん

    駅に近くて、買い物も便利というのはありますが
    周辺には住宅街が広がっているので意外と静かなのかなというイメージ。
    治安も良さそうだなと思います。
    周辺には緑も多いので、季節感を感じた中で暮らしていけそうだなと思いました。

  31. 121 マンション比較中さん

    都立殿ヶ谷戸庭園が近くにありますので、気軽に散策できて良いですよね。

  32. 122 マンション検討中さん

    何故ここのマンションは管理費2万円、修繕金1万円、積立金100万円もするのですか?
    金額に見合ったサービスがあるのでしょうか?

  33. 123 匿名さん

    どうなんでしょう、管理費の内容については事前に聞いておいたほうがいいかもしれませんね。
    修繕金についてはいずれ必要になる費用なので、1万円は最初からちょっと高めの設定にも思えるけれど、
    多めに納めておけば将来的に安心なのではと思います。戸数も少ないので負担が多いのかな。
    管理費がかかるもので思いつくのはエレベーター、駐車場、植栽の手入れ、セキュリティとかでしょうか。
    でも駐車場は平面で数も少ないようなのであまり費用はかからなそうなのだけど。

  34. 124 マンション検討中さん

    管理費は50戸以下のマンションだと1万5千円程度なので、結構高く感じられます。

    修繕金も最初は1万円ですが、毎年値上がりして10年後には2万円ほどになります。
    最初の10年間は平均して1万5千円ほど、それ以降は2万円超。
    小規模マンションという点を考慮しても…という感じでしょうか。

    そして、積立金はが100万円以上というのはどうなんでしょう。
    一般的には数10万円とされているようですが。

  35. 125 匿名さん

    管理費は固定なのでしょうか。
    今後変動があったりするのは、修繕積立金だけなのかしら。
    最初に安いのは嬉しいですが、後から上昇していくのであればぬか喜び。
    そのあたりは営業の方にちゃんと聞いておかないと後々困りますね。

  36. 126 マンション検討中さん

    このマンションの場合、管理費の高さは少し気になりますね。
    30部屋と小規模だからある程度高くなるのはやむ得ないにしても、
    月2万円超というのは、おそらく第三者管理方式が影響しているのでしょう。
    組合の理事を務めなくて済む分、高い管理費を支払う
    …ということをどう考えるかでしょう。

  37. 127 匿名さん

    ここのところ、管理費の話題でもちきりのようですね。
    小規模マンションは、管理費や修繕費もどんどん上がっていくと思います。
    なので、月々の支払いだけで購入を検討したら
    これから先は困ることになりますよね。

  38. 128 匿名さん

    なんとなくローンばかり気にしてしまうけど、
    月々の固定費、きちんと把握しないといけませんね。
    FPさんに相談してっていうのも資金計画ありだと思いますよ

    現状では、建物内のモデルルームは見られるので
    細かいところも見て回ることができるのは良いなぁ。
    本当に買おうと思っている場合は、
    その部屋も見せてもらえるものなんでしょうか。
    …さすがに難しいのかな。

  39. 129 匿名さん

    国分寺周辺は人気物件なのでしょうか。
    駅に近いとはいえ、面積の狭いプランなのにかなり高めの価格設定。
    ファミリー層をターゲットとした物件でしょうけれど
    今のご時世では購入をためらうかなと感じますね。
    眺望は素敵だと思いますが、それだけでこの価格は厳しいかな。

  40. 130 マンション検討中さん

    こちらの物件は、最近、販売が進んでいないようですね。
    価格の問題なのか、コロナの影響なのか、ほかに事情があるのか。
    時々、前を通った際、客らしき人は目にしますが。

  41. 131 匿名さん

    6299万円~、どのくらいの年収層の方が買うんでしょうか。

    >>価格の問題なのか、コロナの影響なのか、
    SUUMOで見たんですが、年収700万円の借り入れ額は4760万円目安でした。ある程度の貯金があって、生活予備費もないと今は不安ですよね。
    「7000万の家 年収」で調べてみたら自己資金2000万円で年収1000万円ならOKのようでした。

    都内だと共働きも多いので年収1000万円はクリアできそうかなと思います。
    自己資金2000万円は親からの贈与があれば。
    価格はちょっとがんばらないといけない金額なのかなと感じました。

  42. 132 マンション検討中

    「7000万円の家」だと年収1000万円+自己資金ですか。。。
    国分寺はいつからそんな高い街になってしまったのでしょうか。
    北口の再開発といってもそんなに魅力が増したとも思えないですし。
    タワーマンションの売れ行きを見たら推して知るべしだと思うのですが。
    コロナ問題、開催が怪しい東京オリンピックを経て
    このマンションだけでなく、落ち着くところに落ち着くでしょう。

  43. 133 マンション検討中さん

    特別に高くないと思いますね。三井不動産の物件、中央線特快停車駅で徒歩4分の駅近、閑静な住宅地にある物件で、坪約330万程度、価格の低い物で300万切りますから。駅前に殿ヶ谷戸庭園の自然、利便性の良さ、個性的な飲食店が多数、現地を見学すれば理解できるでしょう。

  44. 134 マンション検討中

    >>133 マンション検討中さん
    しかも南向きの住戸ですし。

  45. 135 匿名さん

    特別高くないとおっしゃる方と価格が高いと思われている方と二通りに分かれていますが、
    高いか高くないかという所は人それぞれの感覚なんでしょうね。

    設備仕様に関してはそれほど特徴的でもなく、最新の設備が使われているわけではないのでパッとしないという印象を受けます。
    なにか突起したものがあればまた違うんでしょうけど、
    価格設定によってはこれといった良さが見つからない可能性もあります。

  46. 136 マンション検討中さん

    このマンションの前できょうも引っ越しのトラックを見ました。
    (隣のマンションの前でももう一台見ました)
    先週も引っ越しトラックがとまっていましたね。
    入居者は増えているようです。
    現在は何部屋くらい残っているのでしょうか。

  47. 137 匿名さん

    共働きなら年収1000万円は超える家庭もあると思います。

    私は地方出身者なので年収1000万円以上と聞くとすごいと思ってしまうのですが、東京都内、特に23区勤務だと1000万円以上の方も多いのかなと感じたりします。
    2馬力で1000万円だと妻側の出産などで年収が下がるタイミングがあるのが怖いですよね。

    引っ越しが進んで、いよいよ入居なんですね。
    先着で販売しているのは3戸でした。第2期2次もあるみたいなので、3戸以上は残っているみたいです。

  48. 138 マンション検討中さん

    >>131 匿名さん

    駅直結、9000万買っちゃった。
    二馬力2000万、自己資金3000万!

  49. 139 マンション検討中さん

    国分寺ではこの5年くらいで、駅から数分の場所に、
    野村、三菱、住友、三井がそれぞれ新しいマンションを分譲しましたよね。
    「できれば駅近で」と考えて探している地元住民からすると魅力的ではありますが、
    いずれも坪単価は300万円を超え、ちょっと背伸びが必要かなと個人的には思います。
    それこそ年収1000万円クラス(共働きも含め)が主なターゲットなんでしょうが、
    少しでも背伸びできる住民がどれだけ残っているのか(最近次々と分譲されたので)。
    あるいは、このマンションは23区や三鷹あたりからの住み替えを見込んでいるかもしれませんが。

  50. 140 匿名さん

    >>138さん
    自己資金3000万ってすごいです!親や義両親からの援助がありましたか?
    二馬力2000万の方なら買えるのか、と尊敬します!!

    9000万ということは6000万円ローンですよね。
    そして9000万の部屋ってこのマンションでも高いランクの部屋・・・
    きっと素敵なんでしょうね。いいな。

  51. 141 マンション検討者

    >>140 匿名さん

    駅直結だから、シティタワー国分寺のほうでは?

  52. 142 匿名さん

    眺望写真が掲載されていますが、すごく眺めが良さそうで日当たりもばっちりな感じ。立地のイラストを見るとだいたい3階以上なら眺望が抜けるんじゃないでしょうか。眺望は無しの1階2階の低層階でも日当たりだけは良さそうじゃないですか?北側にポーチやバルコニーのある間取りなら、日中窓やドアをあけておけば風が気持ちよく通りそうなに思います。

  53. 143 マンション検討中さん

    駅近築浅の中古プラウドが5500万くらいでもまだ売れてないのを見るとやっぱり相場的に6000万以上は高いのかな。国分寺市って資産性どうなんでしょうか?

  54. 144 マンション検討中さん

    >>143 マンション検討中さん
    5,500万という物件で該当するものが無かったので探しました。近いもので5,700万1階西向きでガソリンスタンドが真横という物件でしょうか?新築価格が不明だったので、このサイトの価格表を参照しました。結果、坪278万で6,000万ということでしたので、推測すると大して下げていないのでは?この物件の立地が駅から近いとは言え、ゆるい坂もあり大きい交差点を渡るため、徒歩5分以上の感覚があります。当該物件とは立地条件が違いがありこの物件の価格を持ち出されても参考にならないと思います。

  55. 145 マンション検討中さん

    >>144 マンション検討中さん
    そうなんですね、参考になります!ディスポーザー 等もついており、こちらの物件より管理費とかも安そうだったのでプラウドの中古もありかなと思ってしまいました。パークホームズさんの価格設定は妥当なんでしょうか?すみません、無知で。

  56. 146 匿名さん

    中央線が利用しやすい立地って、やはりこれくらいの価格帯になるのでしょうか。
    国分寺はもう少し安いのかなと勝手にイメージしていたのですが
    7000万円前後、普通のサラリーマンではなかなか買えない価格ですね。

  57. 147 匿名さん

    そうですよね…
    だからなのか、モデルルームにいくと、親からの贈与に関するパンフレットをもらったり
    するんだろうなぁと思います。
    夫婦共働きだったとしても、かなりの金額になります。
    あとは、純粋にパワーカップルとかですかね?

  58. 148 匿名さん

    >147
    >だからなのか、モデルルームにいくと、親からの贈与に関するパンフレットをもらったり
    >するんだろうなぁと思います。
    >夫婦共働きだったとしても、かなりの金額になります。
    >あとは、純粋にパワーカップルとかですかね?

    親からの贈与・・・どこでもその話されますよね。
    でも、親がある程度の財産を持っているなんてごく一部だと思います。
    それに老後のことも考えているでしょうし親には頼れません。
    と考えると、かなり収入のある夫婦世帯じゃないと購入は厳しいですね。

  59. 149 匿名さん

    それでも買えてしまう人がいるのはすごいと思います…
    実需ではなく、
    投資目的だったりする場合が多いのかもしれません。
    駅徒歩4分以内だとその傾向は強いようですが…
    ただここの場合は、純粋に値段が高かったのかもしれませんね
    設備のグレードなどは高くしていたにしても。
    値下げなどはあるのだろうか。

  60. 150 匿名さん

    ここの設備はブランドマンションとすれば高くないと思います。ディスポーザーないし、バルコニーはペラボーだったり。しかし、今は国分寺駅近という立地だけで、これくらいの価格で販売出来るのではないでしょうか。中央線はなんやかんや言っても便利ですし人気もあり、特快停車駅となればなおさらに。

  61. 151 マンション検討中さん

    このマンションに限ったことではないですが、
    現在販売中の新築マンションの価格は、コロナの影響で経済が落ち込んでも
    当面は現状で推移するようですね…。
    一般にデベロッパーが土地を購入して建物を作り、
    販売するまで少なくとも2~3年はかかるので、なかなか値下げは期待できないと。
    つまり、国分寺でも土地の値段がそれなりに下がったとして、
    マンションの価格もそれなりに下がるのは少なくとも2~3年後というのが、
    巷間よく言われている話です。

    ただし、どのデベロッパーも売れ行きが渋る中、今の価格をどこまで維持するのか、
    言い換えると、いつまでやせ我慢を続けるのかという問題も一方ではあります。

  62. 152 匿名さん

    設備などを見て、三井のマンションと考えれば
    この物件価格でも高いということはないのかもしれませんね。

    ただ、今年はコロナの影響を受けている人
    結構多いと思います。
    いくら良い物件で住みたいと思っても
    そうそう簡単に購入を決められる価格帯ではないかもしれません。

  63. 153 マンション検討中さん

    この物件は、今どのくらい売れ残っているのでしょうか?

  64. 154 匿名さん

    最近はマンションの紹介にも3Dでの体感が出来るようになっていて
    大変おもしろいと感じています。
    自宅に居ながら興味のあるマンションの中をリアルに見学が出来て、
    とても分かりやすいです。

  65. 155 匿名さん

    154さん、リモートでの見学ということでしょうか?
    今はまだコロナの心配もあって見学が・・という人には良いと思います。
    でも、実際に見てみないとリモートではわかりにくいところも多いですし
    一長一短ですね。

  66. 156 匿名さん

    武蔵野市で超コストダウンの
    7500万物件見たので購入意欲がダウン。
    リモートにしようかしら。

  67. 157 名無しさん

    たしか千葉でもものすごいやつがありましたね。

  68. 158 匿名さん

    日赤病院の近くかね?

  69. 159 匿名さん

    構造、設備、仕様
    しっかりと確認ですよねー

  70. 160 匿名さん

    実際は何戸残ってるんでしょうね。

  71. 161 通りがかりさん

    下記のサイトによると、少なくとも3部屋は販売中でしょうか。
    他にも販売中の部屋かあるのかや、
    このサイトの情報が最新なのかはわかりませんが。
    https://suumo.jp/sp/mansion/tokyo/sc_214/pj_67718793/

  72. 162 匿名さん

    先着順3戸です。
    https://www.31sumai.com/mfr/X1702/outline.html

    情報更新日:2020年10月29日(木)とあって3戸だったので最新情報と思います。
    6299万円(2戸)・6759万円(1戸)なので、6000万円台です。マンション価格、高いような気がしてしまってなかなか買えないです・・・

  73. 163 匿名さん

    7500万だと普通の人は買えないレベル
    6500万ならギリギリですが。

  74. 164 匿名さん

    電話で問い合わせたら、もっとたくさん残ってるような感じでした。って言うか、残ってる方が多かったりして。

  75. 165 通りがかりさん

    >>162 匿名さん

    先着順は3戸の他に、登録抽選で2戸となっていますね。
    ということは、少なくとも5戸はまだ売れ残っているということでしょうか。
    登録抽選は2戸とも7000万円超ですが。

  76. 166 匿名さん

    今の大体のマンション販売って、期分け販売をいいことに本当の残り住戸をわかりづらくして、売残りを少なく見せて販売を煽るのが常套手段です。初めてのマンション検討者や取得者は、悪い言い方すると、そういう点では騙されてしまいますね。

  77. 167 匿名さん

    売れ残ってるのではなく
    未販売住戸

  78. 168 匿名さん

    つまり未販売住戸とは、見かけ上、売残りとは言わせないように出来る販売手法ってことですね。

  79. 169 匿名さん

    まだ問屋にある状態である。

  80. 170 匿名さん

    売り方も考えていますね。
    行列の出来るお店じゃないけど、
    わざと少なく見せての煽りで抽選販売とは流石です。
    で、次の販売はいつに設定しているのでしょう。
    また買いたくなるようなプログラムを計画中かな。

  81. 171 匿名さん

    シニア向けマンションよりも
    子育て世代向けマンションが良い

  82. 172 匿名さん

    実際の建物を見て検討できるのはありがたい。
    シミュレーションがしやすく、わかりやすいので安心して購入できるのがメリットです。

    11階からの眺望はかなり見晴らしがよさそうですし、中層階においても見晴らしはある程度確保できそうですね。
    周辺に高い建物がないのも魅力の一つになりそうです。

    平米数はファミリー世帯向けでちょうど住みやすそうな広さ。

  83. 173 匿名さん

    6299万円?ということです。
    こうやって書いてあるということは、これが安いから、ということなんですよね。
    武蔵野市でのマンションということですから
    本来ならば
    もっと高いのが通常ということなんでしょうか。

  84. 174 マンション検討中さん

    価格と立地から、主にシニア向けなのかなと勝手に思っていましたが、
    出入りしている住民を見る限りでは、
    案外若い夫婦(30代・40代)か小さな子供のいる家族が多いかなという印象です。
    間どりはファミリー向けですしね。
    にしても、ダブルインカムか親からの相当な資金援助でもないと、
    ちょっと手が届かない価格です。

  85. 175 匿名さん

    6000万円台のマンション、どのくらいの支払いでいけるかを住宅ローンシミュレーションしてみました。
    フルローンだと月々20万円で、頭金をかなり払っても月々15万円とかでした。
    35年ローンで計算したので、一般的に考えられている住宅ローンと同じと思っています。

    前、親から住宅購入費用として1,000万円まで贈与税なしで借りられると聞きました。
    (一般的な贈与税も加えると1110万円だったでしょうか?)今でも同じ制度がありますか?
    理想は、夫婦それぞれ1110万円、2220万円の援助があるパターンです。

  86. 176 通りがかりさん

    >175
    ローンの返済額、そのような計算になりますか?6000万なら固定金利でももっと負担軽いはず。
    贈与のところも違います。
    大切なお金のことなので、こんなところで聞かず、FPや税理士に相談してはどうですか?

  87. 177 匿名さん

    マンションをローンで払うとしても
    月々の返済額だけでなく、管理費や修繕積立金などが加わりますよ。
    なので、ここのマンションでは、更に34,000円位足すことになりますね。
    他にも固定資産税とか、、ハァ~

  88. 178 匿名さん

    月々34000円プラスは大きいなと思います。
    車を持っていたらそこに更にプラスして保険料と駐車場料金なども必要になるでしょうけど、
    専用の駐車場は6台分なので外で借りるか車をもたない人も多くなるのかと思われます。
    なんだかんだで月々の支払が20万円くらいになってしまうのかな。
    部屋の価格からだけ考えないで余裕をもって資金計画を立てないといけないのだなと思いました。
    初期には修繕積立基金とか管理準備金とかその他という項目もありますし。

  89. 179 匿名さん

    ローンに関してはFPさんに聞いてみるのもいいと思うし
    会社員の方ならば、
    もしかしたら三井不動産と何かしらの提携みたいなのがあって
    優遇措置みたいなものもある可能性もある。
    ここに限らず、ですがそういうのも当たってみるといいと思いますよ。

  90. 180 匿名さん

    親からの住宅購入の贈与についてありましたが、
    契約時期によって非課税枠がどんどん少なくなっていくので、注意は必要となるのではないでしょうか。
    詳しくはやはり、きちんと調べてから言ったほうがいいと思いますよ。
    いずれにしても、あと1戸なんですよね?。
    年が明けたら、時間の問題かもしれません。

  91. 181 マンション検討中さん

    あと1戸というのはどこの情報ですか?
    スーモには確かに1戸(902号室、7039万円、先着順)しか出ていませんが、
    ほかに販売予定の部屋はもうないのでしょうか。
    マンションの販売方法は、情報の出し方がわかりにくく、
    もっと言うと不透明・不誠実なんですよね。

  92. 182 マンション検討中さん

    >>181 マンション検討中さん

    ホームページに「最終1邸」と出ていましたね。失礼しました。
    全部販売するのに1年ほどかかったことになりますが、
    これって、早いのでしょうか遅いのでしょうか。

  93. 183 口コミ知りたいさん

    >>182 マンション検討中さん

    通常なら普通。
    コロナ自粛を考慮したら早い。

  94. 184 マンション検討中さん

    >>183 口コミ知りたいさん

    コロナ禍の中でも売れる物件は売れるもんですね。
    駅から徒歩4分というのは大きいのかもしれません。
    スレ違いですが、
    一方で、徒歩1分の物件は依然として売れ残っているみたいですが。

  95. 185 匿名さん

    駅からの近さもあるし、あとマンションそのものの内容はどうなのかというのと
    値段・・それらがトータルでバランス取れていたということなんではないでしょうか。
    駅までの近さは大正義だけど、
    それで値段が高すぎてしまうと、検討から外す人も多いでしょう。

  96. 186 マンション検討中さん

    戸建てを含めてマンション市場は好調なようです。
    https://toyokeizai.net/articles/-/403446
    このほかにも「巣ごもり」で住宅を探す人が増え
    在庫が少ない中で、売り手が優位な状況が生まれているといった記事など
    不動産市場が案外好調という記事が散見されるようになりました。
    コロナで値下がりどころか、まさかの値上がりなんてことになるのでしょうか。
    こちらのマンションは条件と値段のバランスが結果的に丁度良かったのかもしれません。

  97. 187 匿名さん

    最後の1邸、眺めは良さそう。

    やっぱり、残り物には福があるとかで、申し込みが殺到するのかな。
    価格が7000万台ではあるけど、これを高いと見るか妥当と見るかは
    人それぞれですね。

  98. 188 購入経験者さん

    最終1邸、なかなか売れませんね。
    利便性・環境ともによさそうですが、豪華な共用施設もないのにとにかく管理費・修繕積立金が高額。相場より5割高い印象です。小規模だから、以外の理由がありそう。これが経年とともにどんどん上がっていくかと思うと購入する気にはなれないかな。

  99. 189 匿名さん

    全戸申し込みが入ったとホームページに出ていて、詳細は見られなくなっていました。
    完売ということでしょうか、おめでとうございます!
    皆さんのご意見を読んでいると、お値段は高いけれど良さそうなマンションだったように思われます。
    立地も良かったのでしょうし、9階ですから眺望や日当たりなども良かったのだと思われます。

  100. 190 マンション検討中さん

    いつのまに…完売ですか。
    販売開始から完売まで1年くらいということは、
    駅からの距離など物件の条件と、価格がちょうど良かったのかもしれません。
    駅から5分以内だと国分寺でも坪単価300万超が相場になってきているようです。
    購入する側からは厳しい現実ですが。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸