東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ国分寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 南町
  7. 国分寺駅
  8. パークホームズ国分寺
匿名さん [更新日時] 2021-02-07 17:16:08

パークホームズ国分寺について語りましょう。


敷地面積:718.77㎡
用途地域:第1種中高層住居専用地域、商業地域
指定建ぺい率:60・80%
指定容積率:200・400%
建築面積:339.42㎡
延べ面積:2,746.99㎡
構造:鉄筋コンクリート
基礎工法:杭基礎
階数:12階(1棟、ワンルーム建築物以外30戸)
高さ:36.37m

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:村本建設株式会社
設計・管理:株式会社Arch5(アーキファイブ)
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


事業着手予定時期:平成30年3月1日
事業完成予定時期:平成31年12月末日

[スレ作成日時]2018-08-07 00:41:31

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ国分寺口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    国分寺駅南口にある郵便局のすぐ南で建設中の新しいマンションです。現在は土を掘って基礎工事の準備をしている段階のようです。

    1. 国分寺駅南口にある郵便局のすぐ南で建設中...
  2. 2 匿名さん

    建築計画の看板です。

    1. 建築計画の看板です。
  3. 3 匿名さん

    予定では自動車駐車場4台分、バイク駐輪場3台分、自転車駐輪場60台分とあります。

  4. 4 匿名さん

    建設図面を見るとランドプランにかなり余裕があるようですけど。
    そうでもないのですかね。
    予告広告はいつ発表されるのでしょうか?
    三井不動産レジデンシャル(株)だと値引き交渉が期待できるかも。

  5. 5 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  6. 6 匿名さん

    三井不動産レジデンシャルさんは値引きしないという印象があります。野村さん、住友さんなど、ブランド力があり体力もあるところは在庫を抱えていても売り急ぐことなくゆっくり販売するというのが定説のような気がします。決算が近かったり、完成後値引きしたりというところもあるでしょう、欠落物件後の建て替え費用を出してくれるというのはよほどの体力があるということですね。オプションと値引きこう交換したり値引き交渉はしてみるのもいいかもしれません。購入の意思を示し即決するのもいいようです。

  7. 7 匿名さん

    工事が進み現在2階部分を作っています。

    1. 工事が進み現在2階部分を作っています。
  8. 8 匿名さん

    まだ仮称のままで売り出しの詳細は掲げられていません。

    1. まだ仮称のままで売り出しの詳細は掲げられ...
  9. 9 匿名さん

    土地利用計画図はだいぶ前にはがれたままで、今回も新たにはり直された形跡はありませんでした。

    1. 土地利用計画図はだいぶ前にはがれたままで...
  10. 10 検討版ユーザーさん

    >>9 匿名さん
    写真ありがとうございます!
    気になってます。

  11. 11 匿名さん

    工事は4階まで進みました。まだ販売告知の看板は出ていません。

    1. 工事は4階まで進みました。まだ販売告知の...
  12. 12 匿名さん

    現場付近の様子です。

    1. 現場付近の様子です。
  13. 13 匿名さん

    現場の近くより。

    1. 現場の近くより。
  14. 14 マンション検討中さん

    ここのマンションは詳細や、売り出しはまだスタートしてませんか?

  15. 15 匿名さん

    (仮称)国分寺市南町三丁目計画ですが、工事は9階まで進みセレオの窓からも見えるようになりました。

    1. (仮称)国分寺市南町三丁目計画ですが、工...
  16. 16 匿名さん

    今週の工事予定です。

    1. 今週の工事予定です。
  17. 17 匿名さん

    建築計画はところどころ修正されていますが、年末完成という部分は変わっていません。

    駅周辺のマンションがいずれも完売していないので、売り出し時期を先延ばししているのでしょうか?

    1. 建築計画はところどころ修正されていますが...
  18. 18 匿名さん

    まだ仮称のままで、パーク◯◯国分寺◯◯のような宣伝看板はついていません。

    1. まだ仮称のままで、パーク◯◯国分寺◯◯の...
  19. 19 匿名さん

    >17

    小規模物件だと建物とは別にモデルルーム作ると1戸あたりの費用がかさむので完成売ってケースが多い。三井だと町田のパークホームズ(41戸)が完成売。

    青田売りが一般的であれが普通のように思うけど、あれって売る側の都合。

  20. 20 匿名さん

    竣工済みの物件が検討できるのは購入者のメリットは大きいですね。
    MRで見て購入する予定のプランをチェックしないで決めるのって、ある意味博打に近い。
    プランから見える景色や騒音などは、建設前だとわからないですから。
    そういう意味では、そんなに先走ってHPを公開する必要もありませんね。

  21. 21 匿名さん

    こちらのマンション、もう隣のマンションと同じ高さまで来ていて、セレオや崖線坂下の国分寺街道からも見えるようになりました。南側の陽当たりと眺望はかなり良さそうです。

  22. 22 匿名さん

    なんか事故あった?

  23. 23 通りがかりさん

    >>22 匿名さん
    なにかあったのですか?
    こちらの物件に興味があるので気になります。

  24. 24 評判気になるさん

    価格未定ですが、スーモに第1期の情報でてましたね。

  25. 25 匿名さん

    https://www.31sumai.com/mfr/X1702/

    三井のマンション
    (仮称)国分寺市南町プロジェクト

    (仮称)国分寺市南町プロジェクト
    JR中央線「新宿」駅21分
    JR中央線「国分寺」駅からフラットアプローチで徒歩4分
    南面傾斜・眺望良好
    駅近かつ落ち着いた住環境

    所在地
    東京都国分寺市南町3丁目2681番15、116(地番)
    交通
    中央本線「国分寺」駅 徒歩4分
    総戸数
    30戸(販売総戸数28戸、事業協力者戸数2戸含む)
    入居時期
    2020年4月下旬入居予定
    構造・階数
    鉄筋コンクリート造地上12階

    販売概要(第1期)

    販売予定時期:2020年1月中旬販売予定
    間取り
    3LDK
    専有面積
    70.01㎡~71.56㎡
    バルコニー面積
    9.87㎡~14.00㎡
    ※価格/未定

  26. 26 匿名さん

    国分寺駅まで徒歩4分は近いので、電車通勤や通学にも便利そう。
    高台にあるので、眺望が望めていいなという印象を受けました。
    戸数も少ないので、1フロア2~3戸くらいでしょうか。
    ご近所付き合いも楽かもしれないですね。

  27. 27 匿名さん

    色々なところから崖線の上に建っているのがよく見えます。ただ西側のマンションは同じくらいの規模と高さで、ここのすぐ横にぴったりくっついているように見えました。

    東側の方が風通しも日当たりも良いように思います。

  28. 28 評判気になるさん

    価格はプラウド国分寺やパークハウス国分寺緑邸くらいでしょうか?

  29. 29 匿名さん

    2020年1月中旬販売予定とのことなので、価格などの詳細はまだ当分公開されそうもないのでは。
    だけど2020年4月下旬入居予定なので、完成前の販売期間は約4か月弱になるのかな。
    短い期間にどれだけ売れるでしょうか。
    とはいえ総戸数30戸なので余裕でしょうか。

    最寄駅が国分寺で、駅から徒歩4分という好立地なので人気もあるかと思います。
    部屋によっては抽選とかになったりするかもと思います。
    単身やディンクスが対象になるケースが多いと思っていた駅に近い場所で、
    3LDKだけのファミリー向け物件であるところが意外に思えました。

  30. 30 匿名さん

    こちらは、駅から近いですけど大通り沿いでもないですし、いい場所ですね。
    エントランスの門構えが重厚感があって素敵。
    自分が住む邸だけでなく、共用部分も非常に重要ですよね。
    自然石を使っているんですね。
    駅前再開発が完了したらもっと人気がでそう。
    街並みが綺麗だとそれだけで印象が違いますからね。

  31. 31 匿名さん

    >>だけど2020年4月下旬入居予定なので、完成前の販売期間は約4か月弱になるのかな。
    >>短い期間にどれだけ売れるでしょうか。
    >>とはいえ総戸数30戸なので余裕でしょうか。


    プランはA~Cの3種類だけなのでしょうか。
    販売期間がかなり短いということになりますね。
    駅に近くて眺望もステキなマンションではありますし、
    小規模マンションではありますが、この期間で完売は厳しいかも。

  32. 32 匿名さん

    >この期間で完売は厳しいかも。
    値段次第かなと思います。駅近のファミリー対応の新築マンション、共働き世帯なら魅力的なんじゃないでしょうか。
    学校が近いなら更にベストですね。地図がないのですが、このマンションだと通学指定校はどこになるんでしょうか。
    とはいえ、三井不動産&高級感のある外観で、安く出る(良心的な値段)になる要素は少ないのがちょっと気になりますね。

  33. 33 匿名さん

    学区は一小ですね。国分寺街道を越えた坂の下にあります。

  34. 34 マンション検討中さん

    価格次第ですね。6500?7000辺りになりそうな気がする。

  35. 35 匿名さん

    12階で総戸数30戸となると、単純計算でワンフロア2戸から3戸となる感じで角住戸率高め。
    人気となるのは角住戸かと思えますが、案外価格が低めとなりそうな中住戸が注目されそうな気もします。

    エントランスホールはよけいなものが無くてシンプルで、クリスタルのインテリアが引き立ってきれいだと思います。
    さりげない感じではあってもスワロフスキーの煌めきはゴージャスなのではないでしょうか。
    つぼ庭もどんな風に見えるのかが楽しみです。
    眺望が期待できる南向きもとても良い条件の一つだと思います。


  36. 37 匿名さん

    高台にあって、低層階でも比較的景色が抜けやすいというところは、ここの良いところだと思います。
    駅まで徒歩4分、ということもありますし
    利便性に関してもとてもよいのだろうな…という印象。
    小学校の話も出ていますが
    子供さんがいらっしゃる方も多いのでしょうか。

  37. 38 マンション検討中さん

    いつのまにかパークホームズ国分寺になりましたね。値段はシティータワーをベンチマークにする感じですかね。

  38. 39 匿名さん

    シティタワーのちょい安いくらいだったら、かなり前向きに購入検討します。

  39. 40 匿名さん

    第1期は2020年1月中旬販売予定ということなので、
    価格などの詳細はまだ当分出てこないんじゃないでしょうか。
    販売総戸数28戸ということもあって、
    販売開始されたらすぐ売れちゃう感じかもしれません。
    駅まで4分で、周辺にはたくさんの公園もあって、
    買い物も徒歩5分以内に複数のお店があって、
    便利そうで、静かそうで好条件がいくつも揃ってる感じがします。
    間取りはごく普通な感じだけど、
    南向きで眺望もいいのも好条件の一つではないでしょうか。

  40. 41 匿名さん

    総戸数が30戸とかかなり小規模だと思いますが
    駅にも近いと好立地なので注目している方がかなり多そう。
    南向きというのも魅力かなと思います。
    また新宿まで1駅で行けるということは、通勤もかなり便利ですね。

  41. 42 匿名さん

    駅まで5分以内だと資産価値が維持しやすいみたいなことを聞いたことがあります。ここの場合は駅まで4分。かなりいいのでは??
    再開発があると、街がリフレッシュされるのも大きいです。
    あとは、自分にとって必要なお店や施設が周辺にあるのかなどをチェックしていくといいでしょう。
    クリーニング屋・自転車屋・耳鼻科などなど・・・。

  42. 43 マンション検討中さん

    タワーですら売れてないのにここが売れると思ってるの?
    7000万以内に収めないときついでしょ

  43. 44 匿名さん

    低層階マンション、世帯数の少ないマンションを好む方も結構いらっしゃると思います。自分も大規模やタワーよりそちらが好みです。なんとなく安心感があるというか、ざわざわしていなくて落ち着いて暮らせそうなイメージがあるので。
    このマンションで魅力的に思えたのは駅が近いところと、高台なのに駅までフラットなところです。近くには庭園があったり、周辺に緑の多い場所があることも。買い物は駅の周りでほとんど間に合いそうですし。
    ただ、駅が近くて専有面積も広いとなると価格が高くなりそうだなとは思います。

  44. 45 匿名さん

    このマンションの周辺に住んでるものです。

    >>41
    新宿まで1駅の「通勤特別快速」は朝限定で大人気なので普通の満員電車をさらに詰め込んだような混み具合です。個人的には数分の違いなので中央特快でいいかな?と思ってます。

    >>42
    再開発のメインは北口なので、南口側はあまり恩恵を受けないと思います。
    クリーニング屋、自転車屋、病院関連は駅周辺に多数あるので困らないです。

    >>44
    崖の上側なので確かにフラットです。
    近くの庭園は有料なので普段使いは出来ないと思います。
    買い物(スーパー)関連は北口に西友、駅ビルにクイーンズ伊勢丹、成城石井、セレオ地下、南口にマルエツと全部揃います。

  45. 46 匿名さん

    小規模だと管理費が高くなってしまいそうなイメージがあります。
    30戸で落ち着いて暮らせそうなものの、管理費がいくらくらいになるか不安です。
    未定と書いてありましたが、月々、どのくらいになりそうですか?

    >>45 さん
    ありがとうございます。
    買い物、気になっていたので情報もらえて嬉しいです。
    西友はネットスーパーもあり、楽天市場の西友でポイントがもらえるので利用したいです。多分、ここも配達範囲ですよね。
    クイーンズ伊勢丹や成城石井があると聞き、クリスマスパーティーなど贅沢な家食ではそちらを利用したいです。

  46. 47 匿名さん

    西友ネットスーパーは国分寺店から運んで来るので鮮度と品揃えは微妙かもしれません
    イトーヨーカドーの方が武蔵小金井店担当なのでアカチャンホンポ製品とか色々買えますよ

    ちなみに南口はドラッグストアが無いです

  47. 48 匿名さん

    価格など細かい情報はまだ出ていないですね。
    管理費や修繕積立金なども早く情報が出るといいです。
    駅が近くて70㎡あるのは広いほうだと思うので、やはり安くはないだろうなという予想です。
    利便性も良さそうですから、注目度は高いのではないでしょうか。
    よく見たら竣工が今年の12月下旬なのですね。
    竣工後の販売になるということなのでしょうか。
    入居は来年の4月ですから、戸数が少ないとはいえなかなか忙しいスケジュールではないでしょうか。

  48. 49 匿名さん

    竣工後に販売開始とは、最近のマンションとしては珍しいかも。
    でも、実際の物件を見学して購入できるのであれば
    購入希望者も嬉しいですし、販売側も無駄にモデルルームを用意しなくても良いので
    一石二鳥なのかもしれませんね。

  49. 50 匿名さん

    そうかもしれませんね。
    完成後の販売は買う側にも売る側にも都合がいい面が多いように思います。
    駅まで4分の好立地でもあるので売主も売れるという自信があるのかもなと思います。

    70㎡という広さも駅近にしては意外な感じもしますが3LDKなのでそんなに広々とした感じにはならないにしても十分な空間が確保されているように思います。
    南向きで眺望も開けているということで実物を見ても確実に売れるだろうという自信が感じられる物件だと思いました。
    気になるのはお値段ですが発表は来年に入ってからでしょうかね。

  50. 51 匿名さん

    設備仕様が出てきましたが、
    ・ディスポーザーはない
    ・駐車場は6台だけ
    ・宅配ボックスの記載がない(他のパークホームズは物件概要のところに記載あり)
     しかし、各部屋に「デリバリーボックス」がある。1階のオートロックはあるのかな?
    ・ミストサウナはない
    ・キッチンは天然御影石
    ・ビルトイン食洗器あり(あえてコンパクトとの記載があるのが気になる)
    ・洗面台の収納が少なくないか?
    ・二重床、ペアガラス
    ・ダウンライトがあるから二重天井?
    ・Cタイプだけトランクルームあり
    ・AとCはポーチあり

    機械式駐車場やディスポーザーが無いのは将来の管理費にとっては、良いのでしょう。
    設備仕様を割り切って、駅近、眺望・ある程度の広さを優先する、というスタンスの人には適しているのでしょう。

  51. 52 マンション検討中さん

    この仕様だと価格が読みづらいですね…。6000万前半から後半ってところでしょうか…

  52. 53 マンション検討中さん

    いやいや、駅前タワマンの惨状を目の当たりにしているから、
    この土地で強気価格は自殺行為だろ。

  53. 54 匿名さん

    相場通りなら下の階が6000万円台半ば?、上の階は9000万円台でもおかしくないと思います。

  54. 55 マンション検討中さん

    その相場って、売り希望価格だろ。
    成約しなければ、意味ない金額だよ。

  55. 56 匿名さん

    同じ南町のザ・パークハウス 国分寺プレイスが販売された頃の相場まで再度下落していれば6000万円弱~7000万円台がメインの価格帯ということもあり得ますが、ツインタワーや緑邸水準だと値下げしても3LDKの1番下の階で6500万円ぐらいになると思います。

    直結タワマンが不振でミニバブルが落ち着いた現場でどこまで価格を下げるのかな?という感じですね・・・

    この先南町にワンルームありのブラントン国分寺という分譲マンションが建つ予定なんですが、そちらはだいぶ安くなるのかな?と推測しています。

  56. 57 匿名さん

    納戸がついていて収納が多そうですね。
    キッチンの水道に浄水器ついているけど、これカートリッジが高いタイプかな。
    実家ではカートリッジが高いので使わなくなっています。
    床暖房も同様の理由で使っていません。
    中央線は運行本数が多いからいいですよね。

  57. 58 通りがかりさん

    >>57 匿名さん

    同意。
    浄水器も床暖房もいらないよね。
    個人的には、オーブンレンジや食洗機、ガスコンロもいらない。
    後付けの方がいろいろとメリットが多いし、無駄金を使わなくて済む。

  58. 59 匿名さん

    >>57さん
    浄水器のカートリッジって高いですよね。指定のカートリッジじゃないとはめ込めないので仕方ないとは思いますが、
    一年に一回5千円から一万くらいしますから。
    東京の水は綺麗ですから、浄水器が無くても暮らせますし、飲み水は購入したり、ウォーターサーバーを利用する方は浄水気がついていてもあまり意味がありませんね。


  59. 60 匿名さん

    >>59
    国分寺の水は人工有機フッ素化合物で汚染されていて、数値を下げたとはいえ未だに検出されています。浄水器かウォーターサーバーのどちらかを用意されると良い気がします。

  60. 61 匿名さん

    みなさんが書かれているように浄水器は必要ないかな。
    ただ逆にディスポーザはついていても良いのかなと思いました。
    それぞれ希望の内容って違うものが多いので
    オプション選択できるとよかったかもしれません。

  61. 62 匿名さん

    浄水器や床暖房って、あったらいいなとは思っていたのですけど、けっきょく使わなくなってしまう人も多いのでしょうか。たしかに飲み水はペットボトルなどを買ったりするし、床暖房はホットカーペットで代用できたりしてしてしまいますので無くても困らないといえばそうなるけれど。
    食洗器は節水や時短になるらしいので、あったほうが良いような気がします。また、こちらの床暖房はTESということなので、浴室やキッチンなどの給湯や浴室暖房乾燥機などとも連動しているようなので、無駄が無さそうに思えます。

  62. 63 匿名さん

    モデルルーム行ってきました。高層階は思った通りタワーのような絶景。この規模のマンションでこの眺望は凄いプレミア感。3階は前面の戸建てと被るので、遠くまで見晴らす様な抜け感が欲しいなら最低でも4階は必須。

    ただ価格も想像以上でした。営業の方も自覚があるのか「あくまでも予定価格で、反応を見て最終調整します」と再三仰っていたので詳しい数字は伏せますが、商談部屋として使用している3階中住戸がギリギリ6千万円台。5階中住戸で、7千万円台の真ん中。同じく5階の南東角部屋で既に8千万円台に乗ります。

    察するにマンション全体で予定されている6千万円台の部屋は、現時点で多くて2戸程度(3階中住戸の商談部屋と2階南西角部屋)で、全体では8千万円台の予定が一番多そうです。

    駅近の小規模でタワー並みの眺望!…と価格。価格表を前に我が家が無言になっていたからか、あくまで予定価格!と営業の方が強調して仰って下さったので、もう少し下がるのを夢見つつ他の物件も視野に入れようかと思います笑

  63. 64 マンション検討中さん

    この物件の事前案内会は、以前問い合わせたところ「1月25日から」と言われましたが、
    モデルルームはすでに見ることが出来るのでしょうか?
    価格の説明も始まっているようですが、どういうことなんでしょうか?

  64. 65 匿名さん

    >>63
    国分寺駅徒歩数分物件相応の相場価格にしたんですね。プチバブルからあまり下がっていないように見受けられます。

  65. 66 匿名さん

    スレの前の方でも話題になっていましたが、現地のメインエントランス脇に宅配ボックスありました。角部屋プランだけだったかと思いますが、玄関先にトランクルーム的な感じでデリバリーボックスも設けられています。宅配ボックスとは別に、生協などの宅配が来た際にはアプリか何かを使ってエントランスドアを遠隔操作で開けて、留守中でも玄関先のデリバリーボックスまで直接宅配してもらえる……というような事を仰っていました。

    駐車場は事業協力者の方に優先的に割り当てのため、既に残り2台だか3台だかだそうです。駐輪場は各戸約2台分、エントランスホール奥の完全屋内に確保されていました。2階の部屋は南西角の一部屋のみで、ちょうど自転車置き場の上に当たります。
    参考になれば幸いです。

  66. 67 マンション検討中さん

    もう安いところなんて千葉とか埼玉しかないな
    東京で駅近ってだけで8000万とか
    オリンピック後もこのままだろうな

  67. 68 匿名さん

    >>64
    我が家の場合、モデルルームの来場予約を1/25と1/26で希望していたのですが、年明けの営業開始早々に営業さんから電話がありました。

    自分が電話を受けていないので理由は又聞きですが、問い合わせが予想以上に多く満席の為、1/25という予定より早めに開始する事にしたと聞いています。我が家が行った時間帯に、他にも3組の方がいらっしゃいました。

  68. 69 マンション検討中さん

    マンションで8千万円も出すなんてあほくさー
    新築買ったとたん、新築プレミアムがはがれて、管理費、修繕積立金は年々上がっていく
    管理組合の仕事を定期的にやらされて、あーめんどくさー

  69. 70 マンコミュファンさん

    ありがとうございます。
    予定より早めて実施しているようですね。
    時々前を通ると、見学会が始まっているのかな?と思える雰囲気です。
    いずれにしろ、情報ありがとうございました。

  70. 71 マンコミュファンさん

    >>70 マンコミュファンさん
    70を投稿したものです。
    70は68へのお礼です。
    使い方に不案内で失礼しました。

  71. 72 匿名さん

    公開されているAタイプは食器棚置き場が広いので、大きな食器棚を置けそうですね。
    食器は少なくても最近は料理用家電が増えてしまって置く場所が無かったり、棚が無かったりすると使いにくいので、
    置き場付きの食器棚を買えば、ミキサーや炊飯器なども置けるので便利に使えそうです

    ポーチも広いのが魅力的です

  72. 73 匿名さん

    付帯設備てんこ盛りのタワマンと大して値段変わらないですよね。付帯設備の無いシンプルなマンションなのにも関わらず。

    売り手のスタンスとして、需要がある限り、極限まで高く売る、という姿勢みたいですね。たぶん、ダブルインカムの新宿勤務ぐらいなら、立地的にも許容範囲内でしょうし、銀行も8000万円ぐらいは貸し込むでしょうから。
    市場原理と言えばそれまでなのでしょうけど。果たしてその読みが当たるのかは知りませんが。
    予定価格の段階では、お客サイドとしては、何バカな値段言ってるんだ、という態度をみんなで取り続けると、少しは考慮するんですかね?。

  73. 74 匿名さん

    このマンションは、管理組合の理事業務なども含めて、「外部専門家」に委託する管理とするようですね。その分、管理費が高いそうです。ディスポーザも機械式駐車場も無いのでもう少し安くなると期待していましたけども。管理組合の理事業務が回ってこないので、それは確かに便利ですが、管理会社のやりたい放題にならないか、若干心配です。修繕積立と管理費で、10年目には4万越える?
    あと、4階の部屋ですと、前の家のエアコンの室外機の音が気になります。逆に言うと、室外機の音が気になっちゃうぐらい静かなのですが。ただ、室外機みたいな低周波騒音は、気になりだすと止まらないし、窓とかでも防げないことがあるので、少し心配です。

  74. 75 匿名さん

    外観やエントランスはおしゃれですが
    総戸数が30戸って、かなり小規模マンションでびっくりしました。
    三井物件のマンションなので、造りなどはしっかりしていると思いますが
    駅まで遠いので価格帯は高すぎないと良いのですが・・・。
    もう価格帯は問い合わせたら教えていただけるのでしょうか?

  75. 76 匿名さん

    外観やエントランスはおしゃれですが
    総戸数が30戸って、かなり小規模マンションでびっくりしました。
    三井物件のマンションなので、造りなどはしっかりしていると思いますが
    駅まで遠いので価格帯は高すぎないと良いのですが・・・。
    もう価格帯は問い合わせたら教えていただけるのでしょうか?

  76. 77 匿名さん

    外観やエントランスはおしゃれですが
    総戸数が30戸って、かなり小規模マンションでびっくりしました。
    三井物件のマンションなので、造りなどはしっかりしていると思いますが
    駅まで遠いので価格帯は高すぎないと良いのですが・・・。
    もう価格帯は問い合わせたら教えていただけるのでしょうか?

  77. 79 マンション検討中さん

    徒歩4分って駅から遠いんでしたっけ?
    普通の感覚では近いと思いますが…

  78. 80 マンション検討中さん

    >>79 マンション検討中さん
    駅徒歩4分は、新築マンションとしては微妙だね。
    23区内の人気のある場所なら、駅徒歩3分まではバブル価格でもバカ売れ。
    駅徒歩4分以上になると、途端に売れなくなるのが最近のトレンド。

  79. 81 匿名さん

    プラン内容は、間取りも設備内容も良い感じですが、
    外観デザインもイマドキというのかありきたりなデザインではないのが印象的。
    エントランスもホテルのようで高級感を感じる仕上がりになっていていいですね。
    小規模マンションなので、ご近所さんが少ないのもいいかなと思いました。

  80. 82 マンション検討中さん

    価格出てますね。
    駅前のタワーの価格ミスを見ているだけあってまあまあリーズナブル。

  81. 83 匿名さん

    駅から5分以内なら近い印象でした。
    30戸で小規模。

    >>価格出てますね。
    出てますか?SUUMOでも出ていませんでした。資料請求はしていません。公式でも未定でしたよ。

    >>まあまあリーズナブル
    これを聞いてほっとしました。購入できる人が多いかな・・・?

  82. 84 マンション検討中さん

    >>83 匿名さん

    この掲示板の下にマンションマニアさんが投稿してますよ。

    リーズナブルかはわかりませんが、これなら売れそうですね!

  83. 85 マンコミュファンさん

    リーズナブルですか?
    ツインタワーと価格帯変わらないのでは。

  84. 86 匿名さん

    週末に棟内モデルルームがオープンですね。実際の部屋も見られるんでしょうか。

    マンションマニアさんの投稿見ました、
    坪単価350万前後ですかね。相場的にもこの位ですか?駅徒歩4分という好立地なのでもっと高めかと。
    小規模マンションということで共用施設は少ない割に管理費高いと感じたのですが、管理人さんは常駐だったりするんでしょうか。
    どの辺りに管理費が掛かってるのか気になりました。

  85. 87 口コミ知りたいさん

    >>83 匿名さん

    公式ホームページにも値段乗っていますよ。

  86. 88 マンション検討中さん

    リーズナブルなわけがなかろう。
    貧相な外観だし、これなら駅直結のツインタワーの方がまだまし。

  87. 89 匿名さん

    近年は、国分寺駅近新築マンションの相場ってこんな感じなんですかね。基本、便利なとこだし環境もいいので6000万切るなら、買いたいんですけどねー

  88. 90 マンション検討中さん

    国分寺駅周辺のマンション相場は4~5年までは駅近でも坪200万円台後半でしたが、
    震災後の値上がりや北口の再開発が進んだという理由とやらで
    300万円を超えるようになったようです。
    それとタワーが価格を一気に押し上げたことが大きいですかね。

    リーズナブルかどうかは、その時の経済情勢にもよりますが、
    国分寺だと、やはり坪300万円を超えてくる物件はなかなか売れないようです。
    そこまで出すなら23区や三鷹あたりで中古か少し条件が悪い物件の方が…という感じでしょうか。
    (とは言ってもそちらもかなり高騰しているようですが)
    国分寺駅のタワーもいまだに2割近く売れ残っていると(少し前ですが)聞きました。

  89. 91 マンション検討中さん

    前の投稿で「4~5年までは」は「4~5年前までは」でした。

  90. 92 匿名さん

    昨日近くを通りかかったら、未だ、屋上で何か作業をしていました。もう竣工しているはずなので、手直しの追加作業かもしれませんが、屋上の防水か断熱にでも不備があったのですかね。 値段については、周辺のマンションの中古価格を見ている限り、とても7000万円台を何年も維持でいるとは思えません。買ったとたんに、4000~5000万円台に落ちるのではないかと不安が残ります。設備も価格相応には思えませんし。

  91. 93 マンション検討中さん

    ホームページから価格に関する表示がなくなったようです。
    一時的に削除しただけのか、価格を見直すのか、あるいは何かあったのでしょうか。

    いずれにしろ、現状では見学者があまりいないようで、
    見学の予約はほとんど〇か△(つまりいつでも可能)になっています。
    やはり「予定価格」の設定が高すぎたのではないでしょうか。

  92. 94 マンション検討中さん

    てか、新型コロナの影響で数年後の新築マンション価格の急落が確実な中、これまで通りのバブル価格で買おうとするチャレンジャーはいないだろうね。

  93. 95 匿名さん

    世界規模で株安になりましたし…日本だけかと思っていたらアメリカも株安。
    今は円安ですが、アメリカのインフルエンザもコロナウイルスだったウワサもあります。リーマンショックの二の舞になるかも…

    マンション価格も今までと同じ価格だと売れないでしょうね。
    オリンピックまで景気がいいかなと思っていましたが、意外でした。
    マンションの価格に詳しくないのですが、定価は決まっているんでしょうか。
    価格が決まっているなら、値引き交渉ができる部屋が増えるのかなと思いました。

  94. 96 周辺住民さん

    駅には近いですが、道中や周囲に目立った施設も無く地味な場所ですね。逆に言えば閑静です。

  95. 97 匿名さん

    駅から4分、フラットアプローチ。
    96さんの言うように、閑静な住宅街なら住みやすそうでいいですよね。

    都内に勤務できそうと思っていましたが、新宿まで20分くらい。徒歩時間を合わせても片道30分なのはいいですね。
    勤務するのに便利そうだと思いますし、子供が大学生なった時の大学への通学やアルバイト先へもアクセスがよさそうで、想像以上に住みやすいんじゃないかと思います。
    価格はどうなるんでしょうね。コロナショック、日本だけじゃないのでゆっくり落ち着くのを待つしかないですね。

  96. 98 匿名さん

    >>96
    南側は住宅街なので静かです
    西側は同じぐらいの大きさのマンションがくっついています

    通りを歩いていると近くにある英語保育園のお子さん達が泣き叫ぶ声は結構してます
    騒音らしい騒音はそのぐらいですかね

    すぐそばが京王バスの運行ルートなのでバスの通行量だけはやや多いです
    府中から来る帰りのバスのみマンション近くでマルエツ側に右折します

  97. 99 匿名さん

    高台にあるので、どの階からも眺望が望めそう。
    国分寺駅まで徒歩4分と好立地なのもあってかなりの価格帯になるかもしれませんね。
    総戸数が少ないのでご近所付き合いは意外と楽でしょうか。
    価格帯など詳しい情報公開が楽しみです。

  98. 100 匿名さん

    >>99 匿名さん
    おおよその価格帯は既に公開されてますよ

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸