大阪の新築分譲マンション掲示板「シーンズ天王寺真田山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 空清町
  8. 玉造駅
  9. シーンズ天王寺真田山ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-06-19 16:57:51

シーンズ天王寺真田山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市天王寺区空清町6-4(地番)
交通:Osaka Metro長堀鶴見緑地線「玉造」駅徒歩8分
   Osaka Metro谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」駅徒歩10分
   JR環状線「玉造」駅徒歩12分
   近鉄大阪線・奈良線・難波線「大阪上本町」駅徒歩12分
   Osaka Metro谷町線・ 千日前線「谷町九丁目」駅徒歩12分
間取:3LDK・2LDK+N
面積:70.49m2~73.29m2
売主:大阪ガス都市開発株式会社
施工会社:大木建設株式会社
管理会社:IUCコミュニティライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-06 15:56:56

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーンズ天王寺真田山口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    またまた真田山エリアですね、
    プラウド天王寺真田山の完売を待っての
    宣伝開始かな、
    いずれにしても住環境は良いと思います。

  2. 2 匿名さん

    プラウドが好評だっただけに期待できますね。
    ブランドと立地的にプラウドよりは安くなるでしょうし。駅距離がネックでしょうか?

  3. 3 マンション検討中さん

    ちょっと前だけど、プラウド真田山の人が「うちより若干高い」と言ってた。
    まあワンフロア2邸だしね。

  4. 4 マンション検討中さん

    プラウドより高い?強気ですね。
    建物や仕様がよっぽど高級なのかなあ。
    販売開始が楽しみですね、

  5. 5 マンション検討中さん

    場所はプラウドの方が良いと思うけど通りの裏だから静かかな。目の前の積水賃貸との距離が気になるところ。プラウドよりやや高いってことは低層4000万後半〜最上階6000万弱くらいかな?

  6. 6 検討板ユーザーさん

    チラシ入っていましたが高級そうな外観です。
    戸数少ないのはいいなと思いますが
    管理費・修繕積立心配。
    場所も大通りから一本入った場所なんで静かそう。
    真田山地区でも一番閑静な場所な感じがしました。
    この地区で最後の所有権分譲かな?

  7. 7 マンション検討中さん

    ココはマンションで無く、戸建ての立地だね。
    現地見たら、、購買欲落ちるかな。
    マンションのデザイン建築の腕の見せどころ!

  8. 8 匿名

    辻元清美の関西生コン(逮捕済)の街宣車がこのマンションの建設現場に来てたけどwww
    恐喝されてるの?


  9. 9 匿名さん

    どこかで大阪上本町の南に建つマンション案内を見たような気がします。上本町周辺も新築マンションが多く建設され、ライバルが多くなりそうです。競合が多いことで、値引き合戦もあれば買う側はお得に買えるのかもしれないなんて期待できます。

    駅でも北、南で雰囲気違います。

    上本町までは徒歩12分で、玉造だと徒歩8分なので、利用するなら玉造でしょうか。谷町六丁目や谷町九丁目の駅も利用できるので、色々な駅を利用したい人にはいいのかもしれません。
    あとは間取りや価格。買いやすい価格だといいように思います。

  10. 10 マンション検討中さん

    駅の南側の方が住むには良くないですか?

  11. 11 通りがかりさん

    ここ工事最悪。
    19時過ぎても工事しています。
    近所にも挨拶こないし。
    企業姿勢が問われます。
    近くのプラウドと大違い。
    やはり野村て感じの工事仕方です。

  12. 12 匿名さん

    地下鉄を使うにしても、JRを使うにしても
    最寄り駅が徒歩圏内であることは便利で良いと思います。
    ただ、全戸18戸とは、あまりにも少なすぎてびっくりしました。
    18戸しかないのに、駐車場は5台しかなくて、どちらも中途半端な感じ。
    大規模マンションに比べてプライバシーは守られますが
    この戸数のマンションを高額で購入するなら、戸建住宅を選ぶかもしれません。

  13. 13 通りがかりさん

    この近隣の戸建は30坪中古でも1億近くで成約しているので価格帯が違います。

  14. 14 匿名さん

    交通手段が複数あるというのは便利で住みやすいと思います。

    間取りの広さからするとファミリー世帯に向いているのかな。収納力はあるとは言い難いですが、
    細かな収納ができるように配慮されているのが良いと思いました。

    総戸数が18戸なのでかなり小規模ですが、エレベーターも住居側しか開かないという配慮されているのでプライバシーが確保されているというのは魅力的です。

  15. 15 匿名さん

    かなり高級系なかんじを出してきている。
    ですので、お値段も相応にものすごく高くなるのだろうなぁ。
    戸数が少ないこともあり、管理費や修繕積立金の金額も高くなりがちでしょう。余裕のある人が買うという感じだと思います。
    ランニングコストがかかるので、賃貸投資向けというのは最初のうちはあまりないのかな。

  16. 16 匿名さん

    1フロア2戸で、住んでいる住戸側の扉だけが開くエレベーターって、かなりセキュリティがしっかりしていると思います。
    セキュリティ解除していないと、
    エレベーターにすら乗ることが出来ないようになってくるのかな?それだとさらに安心だと思います。

  17. 17 マンション検討中さん

    値段が、気になります

  18. 18 匿名さん

    2WAYエレベーター、他のマンションでも見たことがありますが使い勝手良さそうですよね。
    エレベーター前がすぐ自宅になるところもプライベート感あって良いと思います。
    プレミアムポーチはそれなりの広さがありますが、ここに物を置いたりするのはさすがにNGかな?
    非常階段への扉もあるので規約でしっかり決められちゃったりするんでしょうかね。

  19. 19 マンション検討中さん

    周りが静かなので住環境が売りの物件ですね。落ち着いて暮らせそう。
    ただ全体で18戸だと将来的な修繕金が高くなりそうですね。プライバシー性がある一方で、ご近所付き合いは切っても切れない感じになりそうです。住む方の層が気になります。

    お値段的には4千万後半〜5千万円台でしょうか?さすがに6千万円台には乗らないでしょうけど。

  20. 20 検討板ユーザーさん

    その値段なら安いので買いますが実際は6000万位だと思います。隣の積水の賃貸で18万で結構入居決まってる
    みたいです

  21. 21 匿名さん

    住居の向きは南向きが良いとよく聞くため
    家の向きは交通アクセス以上に意識して物件を探しています。
    ここは全戸南向きなので陽当たりも良さそうです。

    ただ、総戸数の少なさがとても気になるところです。
    ここまで小規模マンションで空き家などが出た場合、
    修繕積立などの値上がりや、自治会の役などが気になりました。

  22. 22 通りがかりさん

    南向きですが、真ん前に賃貸マンションが建ちましたよ。
    検討中の方はモデルルーム行く前に現地を確認される事オススメします。

  23. 23 匿名さん

    上層階は6 千万円台乗ってるみたいですよ。この辺りは新築出にくい地域ですので、市場価格や仕様からは妥当かと。

  24. 24 マンコミュファンさん

    >>23 匿名さん

    6000万円が上層部はスタンダードな価格なのですね。

  25. 25 匿名さん

    普段の生活で使う路線ならばマンション自体はいいと思いました。
    2WAYエレベーターのマンションなんてあまりありませんし、あっても億超えでかなり値段も高いので違う世界扱いで現実的に考えられませんでした。
    こちらは、周辺環境も教育施設や公園があり良さそうですね。


  26. 26 匿名さん

    上層階、6千万円台は、まあ仕方がないかもしれないですね。この辺りだと、新築のマンションはバンバンできるようなエリアじゃないっていうのもあります。
    資産価値を考えても、悪くはないのではないでしょうか。もちろん、実需の人にとってもこのエリア自体、とても良いと思いますから。
    グレードは高めに設備なども作られているかと思います。

  27. 27 匿名さん

    プライバシーにはものすごく配慮があるし
    値段はどうしても高くなりやすいとは思いますが、
    ある程度静かに、そしてひと目を気にしないで暮らしたいという人向けには
    とてもいいマンションだと思います。

    そういうマンションだと思えば
    特別高いようにも思わない人も一定数いらっしゃいそうです。

  28. 28 匿名さん

    こちらは、いわゆる文教エリアに当たると思われます。
    小中学校は、大通りを渡らなくても通うことが可能なので、とても安心だと考える方も多いでしょう。
    AタイプもBタイプも、どちらもファミリー用のマンションとしては十分な広さと収納があるので、
    子供さんがいらっしゃるご家庭も検討されているかもしれませんね。

  29. 29 評判気になるさん

    売れ行きはどうなんでしょうか。
    販売個数に変化が見られませんが...

  30. 30 匿名さん

    写真で拝見すると道が石畳風でとても風情がある地域だと思いました。
    物件設備はは2Wayエレベーターで住民同士が顔を合せないように配慮してある所がプライバシー重視という感じ
    プレミアムポーチは広くてスペースが広いのが特徴的。セキュリティ面も高い所が良いと思います。
    間取りはそれほど広くはありませんが、家族世帯向けにはちょうどいい広さかな。
    収納力がもう少し高いと良かったです。

  31. 31 匿名さん

    ポーチがあるのと、ポーチ側の窓面が可動性のルーバー面格子になっているのがここの場合は特に良いなと思います。
    マンション購入マニュアル本で、可動性のルーバー面格子になっているところは、
    よく考えれて作られているというのを読んだ記憶があります。
    コストがかかるものなのにあえてつけて、
    風通しを考えているということになるのだそうです。

  32. 32 匿名さん

    可動面格子タイプじゃない場合は、家の中の方にブラインドをつければいいのですが、防犯的にはここみたいになっているのが一番いいとは思います。ただ、開けていると、部屋の中の音が共用部にだだ漏れになってしまうので、電話での会話や音楽などそういうのは気遣った方がいいと思います。集合住宅なので、諸々の周囲への気遣いはマストになってきますものね。

  33. 33 匿名さん

    ここの場合は、メイン通りから奥に入ってしまっているので、
    静かな環境であるのか?と思いました。
    実需で考えるならば、やはり静かさって大切でしょうし、賃貸投資の場合にも閑静な場所というのは大きなポイントになってくるので。

    こちらは駅まで10分はしてしまいますが、
    でも多くの路線が使えるところはとてもいいと思います。

  34. 34 匿名さん

    これだけの路線が使えるのであれば、駅まで徒歩で10分ちょっと、という距離は決して悪くはないと思います。
    賃貸として考えていると、10分というのは一つの区切りとなってしまいますが
    実需で考えるならば、アリだと思う方は多いのではないでしょうか。
    あとは、間取りなどが実需として考えているときに、それに対応していることが大切です。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸