大阪の新築分譲マンション掲示板「シーンズ天王寺真田山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 空清町
  8. 玉造駅
  9. シーンズ天王寺真田山ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-06-19 16:57:51

シーンズ天王寺真田山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市天王寺区空清町6-4(地番)
交通:Osaka Metro長堀鶴見緑地線「玉造」駅徒歩8分
   Osaka Metro谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」駅徒歩10分
   JR環状線「玉造」駅徒歩12分
   近鉄大阪線・奈良線・難波線「大阪上本町」駅徒歩12分
   Osaka Metro谷町線・ 千日前線「谷町九丁目」駅徒歩12分
間取:3LDK・2LDK+N
面積:70.49m2~73.29m2
売主:大阪ガス都市開発株式会社
施工会社:大木建設株式会社
管理会社:IUCコミュニティライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-06 15:56:56

スポンサードリンク

ブランズ都島
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーンズ天王寺真田山口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    住居の向きは南向きが良いとよく聞くため
    家の向きは交通アクセス以上に意識して物件を探しています。
    ここは全戸南向きなので陽当たりも良さそうです。

    ただ、総戸数の少なさがとても気になるところです。
    ここまで小規模マンションで空き家などが出た場合、
    修繕積立などの値上がりや、自治会の役などが気になりました。

  2. 22 通りがかりさん

    南向きですが、真ん前に賃貸マンションが建ちましたよ。
    検討中の方はモデルルーム行く前に現地を確認される事オススメします。

  3. 23 匿名さん

    上層階は6 千万円台乗ってるみたいですよ。この辺りは新築出にくい地域ですので、市場価格や仕様からは妥当かと。

  4. 24 マンコミュファンさん

    >>23 匿名さん

    6000万円が上層部はスタンダードな価格なのですね。

  5. 25 匿名さん

    普段の生活で使う路線ならばマンション自体はいいと思いました。
    2WAYエレベーターのマンションなんてあまりありませんし、あっても億超えでかなり値段も高いので違う世界扱いで現実的に考えられませんでした。
    こちらは、周辺環境も教育施設や公園があり良さそうですね。


  6. 26 匿名さん

    上層階、6千万円台は、まあ仕方がないかもしれないですね。この辺りだと、新築のマンションはバンバンできるようなエリアじゃないっていうのもあります。
    資産価値を考えても、悪くはないのではないでしょうか。もちろん、実需の人にとってもこのエリア自体、とても良いと思いますから。
    グレードは高めに設備なども作られているかと思います。

  7. 27 匿名さん

    プライバシーにはものすごく配慮があるし
    値段はどうしても高くなりやすいとは思いますが、
    ある程度静かに、そしてひと目を気にしないで暮らしたいという人向けには
    とてもいいマンションだと思います。

    そういうマンションだと思えば
    特別高いようにも思わない人も一定数いらっしゃいそうです。

  8. 28 匿名さん

    こちらは、いわゆる文教エリアに当たると思われます。
    小中学校は、大通りを渡らなくても通うことが可能なので、とても安心だと考える方も多いでしょう。
    AタイプもBタイプも、どちらもファミリー用のマンションとしては十分な広さと収納があるので、
    子供さんがいらっしゃるご家庭も検討されているかもしれませんね。

  9. 29 評判気になるさん

    売れ行きはどうなんでしょうか。
    販売個数に変化が見られませんが...

  10. 30 匿名さん

    写真で拝見すると道が石畳風でとても風情がある地域だと思いました。
    物件設備はは2Wayエレベーターで住民同士が顔を合せないように配慮してある所がプライバシー重視という感じ
    プレミアムポーチは広くてスペースが広いのが特徴的。セキュリティ面も高い所が良いと思います。
    間取りはそれほど広くはありませんが、家族世帯向けにはちょうどいい広さかな。
    収納力がもう少し高いと良かったです。

  11. 31 匿名さん

    ポーチがあるのと、ポーチ側の窓面が可動性のルーバー面格子になっているのがここの場合は特に良いなと思います。
    マンション購入マニュアル本で、可動性のルーバー面格子になっているところは、
    よく考えれて作られているというのを読んだ記憶があります。
    コストがかかるものなのにあえてつけて、
    風通しを考えているということになるのだそうです。

  12. 32 匿名さん

    可動面格子タイプじゃない場合は、家の中の方にブラインドをつければいいのですが、防犯的にはここみたいになっているのが一番いいとは思います。ただ、開けていると、部屋の中の音が共用部にだだ漏れになってしまうので、電話での会話や音楽などそういうのは気遣った方がいいと思います。集合住宅なので、諸々の周囲への気遣いはマストになってきますものね。

  13. 33 匿名さん

    ここの場合は、メイン通りから奥に入ってしまっているので、
    静かな環境であるのか?と思いました。
    実需で考えるならば、やはり静かさって大切でしょうし、賃貸投資の場合にも閑静な場所というのは大きなポイントになってくるので。

    こちらは駅まで10分はしてしまいますが、
    でも多くの路線が使えるところはとてもいいと思います。

  14. 34 匿名さん

    これだけの路線が使えるのであれば、駅まで徒歩で10分ちょっと、という距離は決して悪くはないと思います。
    賃貸として考えていると、10分というのは一つの区切りとなってしまいますが
    実需で考えるならば、アリだと思う方は多いのではないでしょうか。
    あとは、間取りなどが実需として考えているときに、それに対応していることが大切です。

  15. 35 匿名さん

    プレミアムポーチすごくいいなと見ていて思います。
    ここに自転車とか置ければ最高ですが…それは流石にむずかしいのカナ。
    入れるならば専有部に入れるような形になるのが一般的だと思われます。
    ただ、他の人と玄関出てすぐに出会うみたいな感じなのはないですから、なんとなくこういう感じだと気が楽ですよね。
    住民か、住民が許可した人しかそこに降りられないようには、セキュリティ的に設定されているのでしょうか。

  16. 36 匿名さん

    来月完成やな
    2期は長いこと売ってるけどまだ完売せんのやな
    やっぱり総戸数18戸でマンションとしてのメリットがあんまり無いのがあかんか?


    販売スケジュール
    第2期
    先着順申込受付開始 : 2019年1月19日(土)
    受付場所 : シーンズ大阪マンションサロン

    第2期
    価格 5,380万円~6,180万円
    最多価格帯 -
    間取り 2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
    専有面積 70.49m2・73.29m2
    販売戸数 7戸
    管理費(月額) 16,850円・17,520円
    修繕積立金(月額) 7,050円・7,330円
    修繕積立基金(一括) 669,700円・696,300円
    そのほかの費用 管理準備金 : 40,000円(一括)

  17. 37 匿名さん

    マンションから徒歩圏内で行ける駅がいくつもあり便利な立地。
    電車通勤が楽なだけでなく、外出の際もかなり便利で良いなと思います。
    そう考えるとこの価格帯は安いのではないでしょうか。
    2wayエレベーターなので、プライバシーもしっかり守られそう。
    ただ、総戸数18戸はあまりにも少なすぎます。
    空き家など出てきた際の修繕費などを考えると悩みますね。

  18. 38 マンション検討中さん

    近くに住んでいるが、徒歩だとどの駅においても10分以上かかる気がするけど...。
    この金額出すなら上本町駅周辺も建築ラッシュだし、そちらの方が利便性が高い。戸数も気になるところだし、真田山といってもパッとしないなー。この金額出すなら玉造筋沿いとかが明るくて見通しも良くていいんだけどな。

  19. 39 匿名さん

    私も上本町駅のマンション、比較対象だと思っています。最近、なぜかとても多いんですよね。再開発ですか?

    谷町線、千日前線が使えるのは便利。ただ、一番近い「玉造」駅までも徒歩8分なので、適度な距離はあります。ウォーキングに最適と見るか、もうちょっと駅に近いと見るか・・・。去年の40度近い暑さを体験しているので、駅まではできるだけ近い方がいいなというのが個人的見解。ただ、5駅利用できるんですか。これ、すごいと思いました。相当便利ですね。
    知りあいにIT系のエンジニアがいるんですが、客先勤務や打ち合わせもあるようです。その時にいくつかの駅や路線が使えるのはメリットだなあと感じています。

    駅から少し距離があるからか割安ですし、高くなくてお手頃物件なのもいいです。

  20. 40 マンション検討中さん

    18戸は厳しいですね。後、大ガスのマンションのメリット無し。オールガスとか無理ですよね。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸