大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルアイあべのってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 大阪阿部野橋駅
  8. ローレルアイあべのってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-04-20 00:13:19

ローレルアイあべのについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市阿倍野区松崎町二丁目8番1(地番)
交通:近鉄南大阪線「大阪阿部野橋」駅徒歩2分
   Osaka Metro御堂筋線・谷町線「天王寺」駅徒歩3分
   JR大阪環状線・大和路線・阪和線「天王寺」駅徒歩4分
   Osaka Metro谷町線「阿倍野」駅徒歩4分
   阪堺電気軌道上町線「天王寺駅前」駅徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.02㎡~70.57㎡(トランクルーム面積含む)
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-05 15:46:54

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルアイあべの口コミ掲示板・評判

  1. 621 匿名さん

    トイレ、デフォルトでフチなしトイレだったし、35万円かかるからオプション付けなかったなぁ。
    お金がある人は選択肢が沢山ありますね。
    私はギリギリで買った者なので、間仕切り錠とシューズミラーの2つだけ付けました。
    後から、2連ペーパーホルダーと照明位置変更とコンセントの新設をすればよかったかなと少し後悔。(ポップインアラジンを付けたいので)
    しかし、ほんとここは標準装備が充実してますね。
    手ブラキーも大抵はオプションなので有難い。

  2. 622 匿名さん

    2割分をオプションだと、ずいぶんいろんなことができますね。
    私は、打ち合わせはしているのですが、どこまでが標準仕様で、どこまでが無料でどこからが有料のオプションなのかがわかっていません。皆さん、オーナーズデザインのカタログ以外になにか情報源をもらいましたか?

    ショールームはダブルインカムの子なし夫婦の設定らしいです。
    営業さんが、玄関入って左側が妻の書斎、リビングと天井つながりになっているのが夫の書斎といっておられました。
    建築工事は締め切ったけど、内装工事は引渡し前までに打ち合わせすればいいと聞いています。2連ペーパーホルダーは、内装工事じゃないでしょうか?

    ディスポーザーがついていないのが残念ですが、その分シンク下にゴミ箱置けたりするのはありがたいです。

  3. 623 匿名さん

    >>622
    どこからが標準でどこからがオプションなのかはモデルルームガイドを見れば分かります。
    白丸が標準でゴールドの丸がオプションです。
    持ってないなら担当の方に言えば貰えると思います。私も、オーナーズデザインの価格表をうっかり渡し忘れていたのか、言うと貰えました。

    ペーパーホルダー間に合うのなら言ってみようかな。情報ありがとうございます。

    ディスポーザー、あれば使うのかもしれませんが、ディスポーザーは管理が結構大変らしいので(定期的に大規模なメンテナンスが必要。壊れると修理代が莫大。)個人的には無くても全然問題ありません。
    24時間ゴミ出しできる&毎日回収してくれるののが有難いです。

    1. どこからが標準でどこからがオプションなの...
  4. 624 匿名さん

    >>623 匿名さん
    ありがとうございます。
    こんなのもらってないです^^;
    次回打ち合わせの時言ってみます。

  5. 625 匿名さん

    >>622 匿名さん

    シンク下にゴミ箱がつけられるんですか?
    それは便利ですね。
    標準で付いてるったことですか?

  6. 626 匿名さん

    >>622 匿名さん

    ダブルインカムノーキッズ
    つまりショールームはDINKS向けってことですな。

  7. 627 匿名さん

    LIXILにキッチンの打ち合わせに行ったときに、
    カップボードのオプションとして提案された記憶があります。
    標準では、なかったと思います。

  8. 628 !!

    >>627 匿名さん

    リクシルにも行くのですか?
    それは忙しくなりそう。
    ご情報をありがとう。

  9. 629 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  10. 630 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  11. 631 匿名

    見に行きましたけどすでにもう部屋無かったです。欲しかった。早く行けばよかった。

  12. 632 匿名さん

    まだ残ってるはずですよ

  13. 633 匿名さん

    あと何戸残っているのですか?
    ご存知なら教えてほしいです。

  14. 634 匿名さん

    >>633 匿名さん

    9月の売り出しはC,E,Gの3戸なので
    3戸以上は残ってると思います。

  15. 635 匿名さん

    >>634
    それ以外は?
    1.2期の時は先着順の住戸があったようだけど。

  16. 636 匿名さん

    ありがとうございます。もらえました。
    623さんのおかげです!

  17. 637 匿名さん

    週末に打ち合わせに行きましたが、相変わらず、、、購入申込の時から思ってましたが、本当に静かです。

    皆さん、モデルルームで打ち合わせされてますか?余りにも静かで、不安になります。

  18. 638 匿名さん

    >>636
    お役に立てて光栄です。
    住人同士、これから末永くよろしくお願いします。

  19. 639 匿名さん

    今日、オプションを申し込んできました。
    低層階なので6月上旬に締め切りだったのですが、確認するとなんとかいけるとのこと。
    絶対にほしいオプションだったので本当に助かりました。
    工事が要るものだったので難しいかなと思っていたので有難い限りでした。
    なので、皆さんも締め切り過ぎてるけどオプション希望があるのなら、一度確認してみるといいかもしれません。
    関係者の方々、ありがとうございました。

  20. 640 匿名さん

    >>639 匿名さん

    言うてもうた

  21. 641 匿名さん

    >>639 匿名さん

    絶対に欲しいオプションってなんですか?

  22. 642 匿名さん

    >>641
    キッチンのコンセントの増設です。
    図面を見て2口コンセントが2ヶ所付いているのでいいかなと始めは考えていたのですが、オーブンレンジを2台置くので足りないことに後から気づきました。(タコ足配線だとブレーカーが落ちる。)
    締め切りを過ぎているのにも関わらず対応してくださった担当の方には本当に感謝しています。
    完成を楽しみにしています。

  23. 643 匿名さん

    >>642 匿名さん

    2台も置くスペースありますか?

  24. 644 匿名さん

    1週間ほど前の建築現場です。

    1. 1週間ほど前の建築現場です。
  25. 645 匿名さん

    >>643
    置けます。
    スペースの横幅が126cm。対して、オーブンレンジは大型のものでも幅50cm。十分に二台を置くことができます。

  26. 646 匿名さん

    >>642 匿名さん

    なるほど!それは後付けできないですよね。
    オーブンレンジを使いこなせない我が家は一台も不要かもですが、、、電子レンジとトースターだけで十分なので、、、
    ほかにも、後付けできないオプションを考えておかないといけませんね。

    有難うございました。


  27. 647 匿名さん

    >>633 匿名さん
    1-2週間前に聞いた時残ってたのは12戸でした。
    その後3期が始まり3戸販売ということなので9戸?残ってるんじゃないかな。
    3期も9月受付、抽選販売なので、3戸は間違いなく残ってますよね。

  28. 648 匿名さん

    駐車場の抽選はいつ頃かご存知の方はおられますか?皆さんは申し込まれますか?
    車の買替も検討しており、サイズをどうしようかと思っております。

  29. 649 匿名さん

    >>617 マンコミュファンさん
    タンクレスにすると、手洗いがつかないと書いてありましたが、どうされましたか?

  30. 650 匿名さん

    オプションでタンクレストイレにすると手洗いがつかないんですか?
    タンクレスには手洗いカウンターがセットでつくと思い込んでいましたが、
    スペース的に導入が無理という意味ですか?
    それともオプションでは対応していないだけで、外部業者対応で取り付け可能ですか?

  31. 651 匿名さん

    >>650 匿名さん

    スペース的に無理だとのことで、オプションのタンク隠した悩んでます。

  32. 652 匿名さん

    >>650 匿名さん
    オーナーズデザインシステムブックに
    タンクレストイレにすると、手洗いカウンターは設置されません。
    手洗いが無くなるため、解約の場合は現況復帰費がかかります。
    とあります。
    実際の打ち合わせでも、手洗いを付けるのはスペース的にかなり難しいと聞きました。
    かといって、タンク隠しをモデルルーム仕様にするとなんと80万以上!
    普通のタンク隠しと、タンクレストイレは両方とも30数万円…
    モデルルーム仕様のタンク隠しにそれほどの価値があるのか、ものすごく悩みます。

  33. 653 匿名さん

    >>648 匿名さん
    駐車場の抽選、貰った資料には時期未定と書いてあるのでいつ抽選かは分からないです。
    担当の方に聞かれてみては如何でしょうか。

    因みに私は駐車場は申し込みません。
    平日は乗りませんし、土日も近くにカーシェア3社、レンタカー2社もあるのでそれを利用するつもりです。

  34. 654 匿名さん

    >>645 匿名さん

    オーブンレンジはキッチンに付いてるんじゃないんですか?

  35. 655 匿名さん

    >>654
    付いてないです。
    オプションで3.40万円程出せば付けられます。

  36. 656 匿名さん

    >>655 匿名さん

    有難うございます。
    食器洗浄機とオーブンレンジは標準装備で、オプションではグレードアップだと思ってました。

  37. 657 匿名さん

    >>656
    食器洗浄機→標準装備。オプションでグレードアップ可。
    オーブンレンジ→標準装備無し。オプションで付けられる。
    という感じです。

  38. 658 匿名さん

    >>657 匿名さん

    助かりました。オーブンレンジの予算も計算しておきます。

  39. 659 匿名さん

    オーブンレンジは家電量販店で格安で導入できるんじゃないんですか?
    食器洗浄機のようにビルトインにしたいという事ですか?
    公式サイトの設備にはトイレの写真が出ていませんが、標準はタンク付きなんですね。
    モデルルームのようなタンク隠しも、もしかすると外部業者で安く施工していただけるのでは?

  40. 660 匿名さん

    >>659 匿名さん

    物が出てるのが嫌なので、ビルトインが希望で、外部業者に頼む暇が面倒なので、オプション予定です。

  41. 661 匿名さん
  42. 662 匿名さん

    キッチンのオプションに200万くらいかかると言われ、外注することにしました。
    打ち合わせは外になりましたが自由度upで楽しいです。

  43. 663 匿名さん

    >>662 匿名さん

    200万ですか?そんなに変更できるんですか?
    楽しそうですね。
    うちは、タッチレスとIHとカップボード位です。

  44. 664 匿名さん

    >>663 匿名さん

    標準だとカウンターの天板が人工大理石(熱いものを置いたら輪染みができるかも)で縁を平らにしたいのもあって、フィオレストーンに変更。
    カップボードにカトラリー用の浅引き出しをつけるとオーダーになるといわれ、カップボードにもフィオレストーンを使いました。
    タッチレス、ダウンウォール、コンロのグレードアップetc.やりたい放題です見積もってみたらそんな金額になりました。
    そこから削っていこうと思いましたがオーダーキッチンの方がひょっとしたらやすいかも?と思い外注の方向で話進めてます。

  45. 665 匿名さん

    >>664 匿名さん

    素敵です。モデルルームでキッチンはリクシルさんとき来ました。うちは、リクシルとは別のとこを希望しましたが、入居後の取り外し→新たに設置と聞いて、勿体無いなぁと悩んでます。
    キッチン無しの引き渡しで良いのに

  46. 666 匿名さん

    >>665 匿名さん

    建築申請の都合上、一旦標準orオプションの範囲内のものを入れないとダメなんだそうです。
    でも、食洗機、浄水器、換気扇、コンロ、水洗は流用可能みたいですよ。
    ただ、グレードアップするなら標準つけといて、オーダーで新設する方がリーズナブルと思います。
    うちは換気扇と食洗機、浄水器は流用することにしました。
    オーダー家具も同じところで作ってもらおうと思っています。面材が豊富で、選びごたえがあります。

  47. 667 匿名さん

    >>666 匿名さん

    差し支えなければ、暫く日が経ってからでもよいので、業者さんを教えてください。
    検索方法でも構いません。

    勝手ですが、宜しくお願いします。

  48. 668 匿名さん

    >>666 匿名さん

    キッチンがないと完了検査が通らないんですよね。

  49. 669 匿名さん

    >>667 匿名さん

    エバルトで検索すると出てきます。
    大阪の扱いは1社さんだけなのですぐにわかると思います。

    いい出会いになるといいですね。

  50. 670 匿名さん

    >>668 匿名さん
    そうみたいです。
    もったいないですね。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸