大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルアイあべのってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 大阪阿部野橋駅
  8. ローレルアイあべのってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-04-20 00:13:19

ローレルアイあべのについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市阿倍野区松崎町二丁目8番1(地番)
交通:近鉄南大阪線「大阪阿部野橋」駅徒歩2分
   Osaka Metro御堂筋線・谷町線「天王寺」駅徒歩3分
   JR大阪環状線・大和路線・阪和線「天王寺」駅徒歩4分
   Osaka Metro谷町線「阿倍野」駅徒歩4分
   阪堺電気軌道上町線「天王寺駅前」駅徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.02㎡~70.57㎡(トランクルーム面積含む)
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-05 15:46:54

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルアイあべの口コミ掲示板・評判

  1. 584 匿名さん

    >>582 匿名さん

    なくなると思いますが、それからでは間に合わないですよね?

  2. 585 匿名さん

    成城石井、確かにこの距離で3店舗は凄いですね。

    1. 成城石井、確かにこの距離で3店舗は凄いで...
  3. 586 匿名さん

    明日の&店オープン
    ちょっと覗いてきます。

  4. 587 匿名さん

    私も今日行ってきました。

    andの成城石井は百貨店の商品券が使えました。
    帰りに建築現場の前通って帰ってきましたが、NASくらいの高さまで出来上がってました。

    左手にラブホを見ながら通るんですが、日中は存在感ゼロですね。
    ラブホが、というより、ラブホを利用するような人たちが、やってくるっていうのがイマイチかな…。

  5. 588 匿名さん

    >>587 匿名さん

    そうなんですよね。&ができて洗練された雰囲気なのにラブホがすごい違和感。
    小さな子を連れたお母さんが平然とラブホの前を通っていましたが、たくましいなあと。
    ラブホの出入口は裏通りにもあったので、このマンション側の出入口を閉鎖すればいいのになと思いました。

  6. 589 匿名さん

    >>588 匿名さん

    平然と通ってます。全く気にならないのです。
    子供が幼稚園の頃、ここホテル?って聞かれたこともあります。そうよ。でも、近いから、来る必要ないよ!って言いましたが、ふぅん!で終わりました。
    大きくなって、気になってたかどうかを聞いたら、古いし、汚なさそうだし、狭そうなので、都ホテルの方がマシやのにって思ってたそうです。
    意味がわかる今は、マリオットの方が良いなと思うわって言われました。
    女子大生の感想です。

  7. 590 匿名さん

    なにわっ子はタフやなあ

  8. 591 匿名さん

    and店今日オープン。
    3店の中では最も広いですね。
    随分お客さんいました。レジ行列でした。

    ほんとますます便利になります。

  9. 592 匿名さん

    >>589 匿名さん
    おっしゃる通りです。
    何を好き好んでここに泊まるのかがわからないと中学生の娘が言ってました。
    なので、気にならないに一票。

  10. 593 匿名さん

    友達や親を招いたときとか、ちょっと恥ずかしい

  11. 594 匿名さん

    >>593 匿名さん
    そうですか?
    あらやだ目の前にラブホが!
    て感じですかねえ。

    だとしたら、このマンションは選ばない方がいいですね。

  12. 595 匿名さん

    もうあまり残ってないようですが

  13. 596 匿名さん

    >>593 匿名さん

    恥ずかしいと考える方が考えすぎて恥ずかしい。想像しすぎでは?

  14. 597 匿名さん

    >>588 匿名さん

    このマンション沿いの方がラブホの裏口です。反対側が正面玄関。だからこちら側には電飾とかほとんどないから猥雑な雰囲気はほとんどないよ。

  15. 598 匿名さん

    成城石井は関西ではあまりなじみがないせいか、閉店した店舗もあります(近鉄奈良や塚口など)。あべのの3店は共存共栄できたらいいですが。

  16. 599 匿名さん

    成城石井、珍しい食材を扱ってるスーパー・・・って感じですよね。
    他の2店舗は地下じゃなかったでしたっけ?
    ここは駅近だけど、地下に下りずに成城石井に行きたい!っていう人には便利かな(かなりこじつけですが)。and店では、切りたての生ハムをイートインできるみたいですよ。
    開店もandの開店時間より1時間早いようです。

    一般のスーパーなら、阪急オアシスやライフ、徒歩圏ならIto Yokadoがありますね。


  17. 600 匿名さん

    成城石井もいいけど、業務スーパーなどの格安スーパーが近くにあればなぁ。

  18. 601 通りすがり

    格安スーパー・・・不要。
    ヨーカドー・オアシス・コーナン・で十分。

  19. 602 匿名さん

    ヨーカドーの隣に関西スーパー
    (ライフとイズミヤは昭和町)
    阪急オアシスの1階はしまむら

    そのほか、いろんなお店があって楽しい。
    昭和町にまで足を伸ばせば、昭和レトロの香り漂う庶民的な感じのいいお店も

  20. 603 匿名さん

    このあたりは本屋も多い。
    ハルカス、HOOP、MIO、アポロビルなどに大型書店が。
    ほかにもTSUTAYAや小さな書店も。
    HOOPの本屋はブックカフェ。
    最近のあべのを象徴するようなおしゃれなお店。

    一方でかつてのてんのじイメージ的に多いんじゃと思う
    古本屋はそんなにないみたい。
    あべのはここ十数年の再開発を経て相当変わった。

  21. 604 匿名さん

    >>603 匿名さん

    その流れでラブホテルも

  22. 605 匿名さん

    ラブホテルが無くなるのは時間の問題だと思います。
    そうなれば、このローレルアイあべのの資産価値はますます高まるでしょう。

  23. 606 匿名さん

    今現在で、皆さん腰を抜かしてる高額成功物件なのに、
    これからますますって、どんだけ―

  24. 607 匿名さん

    >>605 匿名さん

    朗報です。
    具体的に何か情報があるのでしょうか?
    今どきラブホに行く人は多くないだろうから経営的になくなるだろうという推測?

  25. 608 匿名さん

    みんな、ラブホを一度たりとも使ったことがないわけでもあるまい。そんなに敵視せんでも。
    むしろ、マンションの部屋が狭い分、子供の目を気にせずできるということで。
    近くにあるから便利と考えるべき。

  26. 609 匿名さん

    じゃあ、無くなるときは残念ですね。
    その後は、天王寺駅北口方面のラブホ街ですか。
    (多分北部も将来的には駅近、大きな公園を活かした街に変わっていくでしょうが)

  27. 610 匿名さん

    てんしば
    を手始めにして。

    住不は北部開発積極的のようだね。

  28. 611 匿名さん

    >>608 匿名さん

    そうは思うが何もここまで近くなくてもいいわ。

  29. 612 匿名さん

    オプションって凝りだしたら、止まらなくなりそうです。

  30. 613 匿名さん

    キッチンまるごと入れ替えも可能みたいですよ。
    いったん建築審査通してから撤去・置換えでもよければ。

  31. 614 匿名さん

    そこまでこだわる人もいるんですね。素敵。
    うちはオーダー家具と壁紙、アクセントクロス、トイレのグレードアップ、窓ガラスをグレードアップ、キッチン天板グレードアップ、壁にタイルで精一杯です。

    オススメはキッチン以外にありますか?

  32. 615 マンコミュファンさん

    トイレのグレードアップってなにするんですか?

  33. 616 匿名さん

    >>615 マンコミュファンさん

    グレードアップとは言わないかも。すみません。
    タンクレスにするか、タンク隠しにするか悩んでます。

  34. 617 マンコミュファンさん

    >>616 匿名さん

    なるほど!
    我が家はタンクレス予定です。

  35. 618 匿名さん

    モデルルームのオプション価格は2000万をくだらないそうですね。

  36. 619 匿名さん

    >>617 マンコミュファンさん

    タンクレスにされましたか?
    いやぁ、悩みます。参考にさせたいただきます。

  37. 620 匿名さん

    >>618 匿名さん

    そうなんですね。やはり、モデルルームは凄いですね。
    物件価格の2割はオプション等に予定してましたが、あのモデルルームレベルで3割なんですね!

    タワマンのプレミアム仕様などに憧れてましたが、もっとなんでしょうね。羨ましい限りです。

  38. 621 匿名さん

    トイレ、デフォルトでフチなしトイレだったし、35万円かかるからオプション付けなかったなぁ。
    お金がある人は選択肢が沢山ありますね。
    私はギリギリで買った者なので、間仕切り錠とシューズミラーの2つだけ付けました。
    後から、2連ペーパーホルダーと照明位置変更とコンセントの新設をすればよかったかなと少し後悔。(ポップインアラジンを付けたいので)
    しかし、ほんとここは標準装備が充実してますね。
    手ブラキーも大抵はオプションなので有難い。

  39. 622 匿名さん

    2割分をオプションだと、ずいぶんいろんなことができますね。
    私は、打ち合わせはしているのですが、どこまでが標準仕様で、どこまでが無料でどこからが有料のオプションなのかがわかっていません。皆さん、オーナーズデザインのカタログ以外になにか情報源をもらいましたか?

    ショールームはダブルインカムの子なし夫婦の設定らしいです。
    営業さんが、玄関入って左側が妻の書斎、リビングと天井つながりになっているのが夫の書斎といっておられました。
    建築工事は締め切ったけど、内装工事は引渡し前までに打ち合わせすればいいと聞いています。2連ペーパーホルダーは、内装工事じゃないでしょうか?

    ディスポーザーがついていないのが残念ですが、その分シンク下にゴミ箱置けたりするのはありがたいです。

  40. 623 匿名さん

    >>622
    どこからが標準でどこからがオプションなのかはモデルルームガイドを見れば分かります。
    白丸が標準でゴールドの丸がオプションです。
    持ってないなら担当の方に言えば貰えると思います。私も、オーナーズデザインの価格表をうっかり渡し忘れていたのか、言うと貰えました。

    ペーパーホルダー間に合うのなら言ってみようかな。情報ありがとうございます。

    ディスポーザー、あれば使うのかもしれませんが、ディスポーザーは管理が結構大変らしいので(定期的に大規模なメンテナンスが必要。壊れると修理代が莫大。)個人的には無くても全然問題ありません。
    24時間ゴミ出しできる&毎日回収してくれるののが有難いです。

    1. どこからが標準でどこからがオプションなの...
  41. 624 匿名さん

    >>623 匿名さん
    ありがとうございます。
    こんなのもらってないです^^;
    次回打ち合わせの時言ってみます。

  42. 625 匿名さん

    >>622 匿名さん

    シンク下にゴミ箱がつけられるんですか?
    それは便利ですね。
    標準で付いてるったことですか?

  43. 626 匿名さん

    >>622 匿名さん

    ダブルインカムノーキッズ
    つまりショールームはDINKS向けってことですな。

  44. 627 匿名さん

    LIXILにキッチンの打ち合わせに行ったときに、
    カップボードのオプションとして提案された記憶があります。
    標準では、なかったと思います。

  45. 628 !!

    >>627 匿名さん

    リクシルにも行くのですか?
    それは忙しくなりそう。
    ご情報をありがとう。

  46. 629 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  47. 630 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  48. 631 匿名

    見に行きましたけどすでにもう部屋無かったです。欲しかった。早く行けばよかった。

  49. 632 匿名さん

    まだ残ってるはずですよ

  50. 633 匿名さん

    あと何戸残っているのですか?
    ご存知なら教えてほしいです。

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸