大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルアイあべのってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 大阪阿部野橋駅
  8. ローレルアイあべのってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-04-20 00:13:19

ローレルアイあべのについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市阿倍野区松崎町二丁目8番1(地番)
交通:近鉄南大阪線「大阪阿部野橋」駅徒歩2分
   Osaka Metro御堂筋線・谷町線「天王寺」駅徒歩3分
   JR大阪環状線・大和路線・阪和線「天王寺」駅徒歩4分
   Osaka Metro谷町線「阿倍野」駅徒歩4分
   阪堺電気軌道上町線「天王寺駅前」駅徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.02㎡~70.57㎡(トランクルーム面積含む)
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-05 15:46:54

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルアイあべの口コミ掲示板・評判

  1. 561 名無しさん

    >>560 匿名さん
    てんしば方面にタワー? ここの引き立て役になりまんな。


  2. 562 匿名さん

    2期は1期よりも値上げしてましたから、
    3期はさらに高額なんでしょうか。
    1期の価格でひっくり返りそうになったので、
    もう驚きませんが。(まだ7割方?売れたのが信じられなくて。
    松崎町神話についていけまへん)

  3. 563 匿名

    もう9割がた売れているようです。

  4. 564 匿名さん

    そりゃあ、値上げするわ
    こんな当りもあるんですね

  5. 565 匿名さん

    子供育て関係なけりゃ当たりなんですかね。確かに便利。

  6. 566 評判気になるさん

    子育てにマイナスって、ラブホがあるから?
    校区も習い事も他所より充実してますね。
    校区外への通学も便利で。

  7. 567 匿名さん

    契約者の方に質問です。
    オプションは何か付けられましたか?
    ここはオプション付けなくてもいいくらい設備が充実していますが...。
    因みに自分は2つだけつけました。
    ほんとはダウンライトを付けたかったけど1つ5万円は高すぎた...。
    皆さんがどんなオプションを付けたのかが気になります。

  8. 568 匿名さん

    >>567 匿名さん

    今、何階くらいが打ち合わせですか?
    こちらはまだ呼び出されてません。

    予定では、
    洗面化粧台をモデルルームタイプ。
    壁紙に合わせて、スイッチのカラー変更。
    センサー付き足元灯の新設。
    巾木の変更。
    タッチレス水洗。 カップボード。
    窓をエコ窓かスペーシアに。

  9. 569 匿名

    >>568 匿名さん
    7/21 7階が締め切りです。


  10. 570 匿名さん

    >>569 匿名さん

    有難うございます。もう7階ですか?
    だったら、もうすぐ呼ばれそうです。

    完成が楽しみです。
    今後とも宜しくお願いします。

  11. 571 匿名さん

    >>568
    私は2階ですがもう6月の上旬には終わりました。
    沢山オプション付けられたんですね。
    カップボード40万以上するのに...すごい。
    お金があって羨ましい。
    こだわりが詰まっている素敵なお家になりそうですね。

  12. 572 匿名さん

    >>571 匿名さん

    2階と7階では1ヶ月も差がないのですね。
    今までなんども書い直ししてきましたが、ここで完了したいです。
    なので、最後までオプションや造作家具など、悩みたいです。

    これから、末長く宜しくお願いします。

  13. 573 匿名さん

    ローレルアイあべの施工の奥村組について調べてみました。
    近くのタワーマンションのシティタワーグラン天王寺やアートアルテールなども奥村組が施工したようですね。
    なんならミオなどの商業施設も奥村組だとか。
    買った者としては、欠陥住宅ではないようにとドキドキしますが、天王寺周辺の建物をいくつも手がけていて、多少は安心です。
    奥村組が配管とか見えないところまでしっかり作ってくれますように。

  14. 574 匿名さん

    >>573 匿名さん

    奥村組は大規模修繕とかの改修工事はやらないみたい。だから改修工事の際は業者探しが大変かと思うので、早めに対応することをお勧めします。

  15. 575 マンコミュファンさん

    >>574 匿名さん
    その方がいいかも知れません。
    というのも、修繕を管理会社に投げると莫大な仲介料を取られるので、元々修繕をやっていないのであれば管理会社を通さずに他の第三者に委託しやすくなる可能性があるので。
    今時はマンションが独自に修繕を公募して修繕業者を募るのが一番賢い修繕方法になるのです。

  16. 576 匿名さん

    >>575 マンコミュファンさん

    管理会社ではなく奥村組が改修をやらないという話ね。管理会社は近鉄住宅管理奥村組とは無関係ですよ。
    どちみち大規模修繕のときには相見積もりを何社か取ることになると思うけど、業者の選定がなかなか大変みたい。

  17. 577 匿名さん

    >>574
    >>575
    >>576
    皆さんよくご存知ですね。このような知識ある方がいらっしゃるのはすごく心強いです。竣工後に、ぜひ管理組合に入っていただけたら大変嬉しく思います。そして12年目位に行われる1回目の大規模修繕を成功させたいです。

  18. 578 購入者

    あべのandに成城石井がopen!

    1. あべのandに成城石井がopen!
  19. 579 匿名さん

    阿倍野にはすでに成城石井が2軒あるのに、3店目ですか。最近このエリアにマンションが多く建って、需要があると見たんでしょうね。阿倍野は本当に恵まれてると思いますよ。

  20. 580 匿名さん

    3店とも近接していてここからすぐ。ドミナント戦略ですか。
    長者のお屋敷町だっただけのことはある。成城石井は目の付け所がさすが。
    駅とリンクした日本1のハルカスやQsモールのような大きなショッピングゾーンのみならず、良質の校区を持つ住宅地が広がる
    松崎町は便利で住みやすい希少性のあるエリアですね。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸