千葉の新築分譲マンション掲示板「ルフォン市川一丁目 ザ・タワー&レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川
  7. 市川駅
  8. ルフォン市川一丁目 ザ・タワー&レジデンスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-09-08 22:12:21

ルフォン市川一丁目 ザ・タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県市川市市川1丁目1018-1他7筆(地番)
交通:JR総武本線「市川」駅徒歩4分
   京成本線「市川真間」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.14 m2 ~87.02 m2
売主:株式会社サンケイビル
施工会社:髙松建設株式会社
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-04 00:44:15

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン市川一丁目 ザ・タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 431 スラムダンク

    解体してルフォン前がコインパーキングになれば最高ですね~
    駅近のコインパーキングも増えてますから可能性はゼロではないでしょうか?
    まあ神のみぞ知るですね。

  2. 432 ご近所さん

    月極め駐車場が減ってコインパと賃貸が増えて駐車場代高くなって迷惑

  3. 433 マンション検討中さん

    >>431 スラムダンクさん
    逆に18階建てがキッチリ隣に建ったら詰むね。

  4. 434 マンション比較中さん

    そんなん建ったら完全にオワ

  5. 435 匿名さん

    ホントホント。

  6. 436 スラムダンク

    >>433
    その時は引っ越します(笑)

  7. 437 買い替え検討中さん

    同じ状況で同じ時期に売りが重なると売りづらくなります。
    それなりの規模があると戸数も重なるので尚更。
    ウチの150戸規模のマンションで売りが今同時に3件以上出ててその内の1件が思った以上に安く出してる家が有って相場価格が安くなってる…

  8. 438 購入経験者さん

    orzンゴ

  9. 439 マンコミュファンさん

    皆さんどの間取りが気に入られてますか?

  10. 440 匿名さん

    プランは14タイプもあるんですね。
    無償のメニュープランもあるってことですが、メニュープランを含めての14タイプなのか、
    14タイプそれぞれにメニュープランがあるのかがわかりにくいです。
    とはいえ個性的なプランがいくつもあって好みは大きく分かれるかもなと思います。
    個人的にはワイドスパンの南向きという点でJpタイプのメニュープラン1あたりでしょうか。
    多少難点はあるものの、贅沢な空間になりそうに思います。

  11. 441 マンション検討中さん

    バルコニーが広いDの中層以上くらいかな。
    他の間取りはキツキツでとても窮屈そう。無理やり当てはめた感が否めないね。
    もっとゆったりした間取りにすれば良いのに。

  12. 442 マンション検討中さん

    やはりDプランがいいですよね、他のは狭そうで。まだ残ってる?

  13. 443 マンション検討中さん

    まだどの間取りもいっぱいあるよ。タワーの方なら選び放題でしょ

  14. 444 マンコミュファンさん

    >>443 マンション検討中さん
    あんまり人気ないんですかね?

  15. 445 マンション検討中さん

    駅近の場所と立地も加味してレジデンスの方は価格設定が安くて良いと思うからそういう所だけはいいと思います。ただ近々で近くで分譲してた完売した物件と比べると何だかなぁっていう所があるから皆躊躇してるだけじゃないでしょうか。

    長期化しても売れない事はないでしょうし、まぁ入居前に全部売れれば御の字じゃないですかね。あと半年で全部売れる気はしないけど在庫にならない様に頑張って値引きしてでも売るでしょう。

  16. 446 マンション検討中さん

    現地見てきましたが、ルフォンもプラウドの大分伸びてきましたね。
    改めてルフォンは立地最高と感じました。敷地前の歩道から思ってたよりも駅が近く見えて驚きました。
    前述されているようにプラウドの敷地前の歩道はたしかに狭く余裕はない感じでした。
    話題にあるレジデンス棟とメゾン市川の距離感も目の当たりにしてみると2LDK側はだいぶ距離あるので思っていたより圧迫感ないかなと思いますが3LDK側はメゾンの階段が割と近くなるような配置でした。
    実際訪れてみると良し悪し感じれますが出来上がりがとても楽しみです。

  17. 447 マンション検討中さん

    値引きをしないと売り切りは厳しいでしょうね
    某タイプはほとんど売れてないですね

  18. 448 匿名さん

    現地を見るとよくわかりますが、タワー棟上層階以外の陽当たりは非常に厳しいものがあります。
    >>446さんが言う「立地最高」の意図がわかりませんが、実際の部屋で採光を見てみないと購入決断は不安です。
    真間駅北の物件のように未入居物件を見学できるようになってからでも遅くはないかと。

  19. 449 匿名さん

    駅から近いこととその割に周りが静かなとこじゃないですかね?
    私も現地見ましたが、駅のホームからも見えて立地はいいなと思いました。
    ただレジデンス棟の囲まれ感は想像よりエグかったです
    タワーの方はやはり下がり天井が強烈過ぎで、、、
    仕様は良いですし高級感もあって素敵だと思うんですが、タワーの方は間取りも微妙でした
    例の間取り以外は結構売れていましたし人気はあると思いますよ
    レジデンス棟は残り3分の1以下くらいでしたよ

  20. 450 マンション検討中さん

    私も449さんと同意見です、レジデンス、タワー、双方に妥協しなきゃいけない点があって、今の時点で決断に踏み切れません。
    皆さん仰る通りエグい陽当たりとエグい下がり天井がなければまた違ったと思いますが、やはり建ってから実際の部屋見て考えたいと思ってます。

  21. 451 検討板ユーザーさん

    下がり天井がエグすぎ。

  22. 452 マンション検討中さん

    タワマンの宿命とはいえその中でもかなりキツイ部類ですよねあの天井は。
    レジデンスの方は日当たり酷いけど、その分価格が安いのでバランスは悪くはないと思う
    先日行った北千住のタワーもなかなかの天井でしたよ

  23. 453 スラムダンク

    素人なもので、、
    下がり天井がエグいとはどういう事でしょうか??
    タワーのみの事ですか?

  24. 454 マンション検討中さん

    過去レス読めばわかるし、下がり天井で検索してみなよ
    見ればわかるからさ

  25. 455 マンション検討中さん

    こちらの物件は、免震、耐震のどちらになりますか?
    物件概要に記載は無く、受付の方にお尋ねしましたが分からずでして…。

  26. 456 匿名さん

    あなた他のマンションスレでも同じこと聞いてますね?
    受付って何?

  27. 457 匿名さん

    >>455 マンション検討中さん
    公式ホームページに書いてある。

  28. 458 マンション検討中さん

    ≫457 匿名さん
    お教えいただきありがとうございます。

  29. 459 マンション検討中さん

    Dタイプの中層で7000万もするんですね。強気ー。w

  30. 460 マンション検討中さん

    Dタイプいいけど値段で諦めたm(_ _)m東向きのAタイプも気になる。

  31. 461 匿名さん

    もう間取りの変更も出来ない頃だから、タワー棟は売りづらいだろうね
    D以外微妙間取りだし、D割高だし。いっそのことレジデンスのがいいかも?

  32. 462 匿名さん

    天井の件が話題に出ていますが、物件サイトのモデルルームギャラリーを拝見する限り、
    それほど酷いようには見えません。
    確かにマスターベッドルームは凸凹があるかな?という感じですが、
    実物を見るとまた違ってきますでしょうか?

  33. 463 マンション検討中さん

    全然違うよ。鏡でごましてるからわかりにくいだけ。
    見に行きなよ。物件も近くにあるから確認できるし。
    下がり天井に余裕で手が届くからw

  34. 464 スラムダンク

    >463 マンション検討中さん
    >物件も近くにあるから確認できるし。

    見に行きたいのですが、どこですか?
    オリンピックの5Fは行きました。
    自分もオリンピックのモデルルームは下り天井が酷いとは思いませんでした。

  35. 465 レタスクラブ

    週末にモデルルーム行きましたが、レジデンス棟は2LDKのプランがほぼ完売してました。3LDKの方は残り3割位。
    タワー棟の方は、Cが人気で残り2,3部屋。低層階はタイプ問わず結構残ってました。
    話にあがっている下がり天井ですが、個人的にはリビングはそこまで気になりませんでした。寝室はたしかに凹凸感はありました。

  36. 466 マンション検討中さん

    下がり天井気にならない人なら問題ないのでは?
    私は下がりが気になったのでここのタワーは検討してません
    ブロンズミラーだらけで引きました
    見に行って気にならないなら問題なしですね

  37. 467 マンション検討中さん

    訳あり買わなくなってしまいましたがレジデンス棟は普通にいいと思う
    天井高2.7mってのが普通はない高さだし、間取りもアウトフレームで梁がなくてきれいで単価も安くリセール時も困らなさそう
    囲まれ感と眺めは絶望だけど結局家の中に住むので、特に自分みたいなディンクスには最高だった

  38. 468 スラムダンク

    この前見に行きましたが、思ったより囲まれ感はそんなになかったので、いいなと思いました。(写真)

    >下がり天井気にならない人なら問題ないのでは?
    気にならないからOKだね!

    1. この前見に行きましたが、思ったより囲まれ...
  39. 469 匿名さん

    個人差ですねー
    こんなに囲まれてるのはキツいなーと感じました
    これか下がり天井地獄かじゃちょっと。。
    お写真ありがとうございます。とても参考になります

  40. 470 マンション検討中さん

    写真参考になります。ありがとうございます!これはレジデンス棟ですか?

  41. 471 マンション検討中さん

    モデルルームの下がり天井って当然一番下がらないケースで作られてるんですよね?

  42. 472 匿名さん

    ??
    対応してる部屋をそのまま再現してるだけだと思うけど?
    他の部屋は間取りの図面てー確認するしかないと思うよ

  43. 473 マンション検討中さん

    画像、囲まれ感しか無いと思うけど。
    こー見ると、陽当たりは微塵もなさそうですね。
    参考になります。

  44. 474 名無しさん

    ひどい囲まれ感。笑
    市川一丁目だとこういうマンション多いけど、それでもひどい!
    洗濯物も当然干せないし、気待ちが暗くなりそう…

  45. 475 マンション検討中さん

    ドラム式洗濯機にしてから洗濯物干すなんて全くしなくなったのだけど普通はみんな干すの?

  46. 476 匿名さん

    屁理屈きたわー

  47. 477 検討板ユーザーさん

    自分はディンクスだけど休日も外出多いので外の眺めなんて気にしなく囲まれてても全く問題ない
    子供できて囲まれ感が気になったら住み替える

    最近はベランダでの洗濯干しを禁止にしてるマンションも多いしむしろそれに賛成

  48. 478 匿名さん

    レジデンス棟はDINKS向けメインだし気に行ったのなら購入すればいいと思いますよ

  49. 479 匿名さん

    レジデンス棟とタワー棟の低層階であれば価格もそこまで高くなく、設備も上級仕様で充実していて、都内へのアクセス至便の市川駅徒歩4分のため、DINKS?子供1人目世帯くらいなら住み替えを視野に入れてもリセールバリューに期待できると思いました。日照は諦めたうえですが。

  50. 480 マンション検討中さん

    なんだかんだ言われてるけど市川4分でこの単価ならレジデンスは完成前に完売する
    問題はタワーのBタイプだけ

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸