千葉の新築分譲マンション掲示板「ルフォン市川一丁目 ザ・タワー&レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川
  7. 市川駅
  8. ルフォン市川一丁目 ザ・タワー&レジデンスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-09-08 22:12:21

ルフォン市川一丁目 ザ・タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県市川市市川1丁目1018-1他7筆(地番)
交通:JR総武本線「市川」駅徒歩4分
   京成本線「市川真間」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.14 m2 ~87.02 m2
売主:株式会社サンケイビル
施工会社:髙松建設株式会社
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-04 00:44:15

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン市川一丁目 ザ・タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 元業界

    ステーシアを買ったわけではないですが、客観的に算定したら物件価値やリセールバリューはステーシアの方が高いと思いますよ。
    特にリセールに当たっては眺望や周囲の環境の影響は大きいです。
    ルフォンはハイスペックブランドの位置付けではないと思いますし、そもそも中古を買う人にとってはマンションブランドなんてどうでも良いです。
    市川駅(あるいは他の総武快速線沿線)の中古実売価格のサンプルを過去10年分くらい自分の目で見れば容易にわかります。

  2. 102 匿名さん

    ルフォンはフジサンケイグループのマンションブランドで、本来はほぼ都心やブランドエリア限定の高級ブランドという位置付けだった。
    リーマンショック後は庶民的なエリアにもどんどん出来ているが、それでもエクセレントシティ?とやらとは格が違うだろうね。
    あと、リセールに影響するのは駅距離、規模(大規模>小規模)、仕様だと天井高とディスポーザーの有無(これは規模にも関係)は結構効く。

  3. 103 マンション検討中さん

    まぁ今回のルフォンは敷地の計画が特に悪いよ。
    周りに囲まれてるのは立地上しょうがないとして、メインエントランスの位置に対してポストと駐輪場の位置が悪すぎる。
    共用廊下を縦断する自転車路とか初めて見たは言い過ぎかもしれないけど、結構あり得ないレベル。
    立地に対してのリセールだけに期待するしかないよね。天井高はともかくディスポーザーの有無は今更リセールには影響しないでしょうに。安く出れば期待できるだろうから本当に価格次第なんだよなぁ

  4. 104 匿名さん

    >>103 マンション検討中さん

    ディスポーザーの有無はリセールに影響しますよ。

  5. 105 通りがかりさん

    ディスポーザーの有無はリセールでは0から30万の価値くらいです。
    信用できないなら不動産鑑定士の無料相談で聞いてみては?

    ディスポーザーはさておき、ルフォンは駅近ですから3分の2くらいの部屋は比較的早く売れるのではないでしょうか。

  6. 106 匿名さん

    ディスポーザーつきがプラス査定というより、ディスポーザーなしは減点査定って感じじゃないかな、今は。

  7. 107 マンション検討中さん

    低層は70平米4000万〜、間取りを含め条件の揃った部屋は7000万〜。内装、設備は高級感のある印象です。駅近ですし、高層階なら陽もあたります。

  8. 108 匿名さん

    >>107 マンション検討中さん

    少しですがホームページで設備仕様が出てきましたね。確かに高級感出してますね。

    ステーシアとの比較を話題にされている人が多いみたいですけど、設備仕様を落として価格を下げるエクセレントシティとはコンセプトが違いますね。

  9. 109 匿名さん

    仕様に拘るならプラウドとの比較になりますが、価格も違いすぎるし比較にならないでしょうね。
    似た価格帯で今比較するならエクセレントシティの本八幡のタワマンあたりでしょうか。

    ステーシアは3階以上くらいは即完売で今では全戸が売り切れてますから、今から議論しても仕方ないでしょ。

  10. 110 匿名さん

    >>109 匿名さん

    確かにエクセレントシティは廉価仕様でしたからね。設備仕様がまともなマンションとなるとルフォンとプラウドの比較になりますか。

  11. 111 マンション検討中さん

    >>109 匿名さん

    ルフォンはあくまで高級ブランドですし、条件のよい部屋はプラウドともさほど価格は変わりません。プラウドもすでに8割は成約済みとのことで、やはり市川は多少値が張っても上質なものを求める方が多い印象です。こちらのマンションもそうしたニーズにマッチしているんではないでしょうか。

  12. 112 マンション検討中さん

    110は関係ない流れでエクセレントシティを引き合いに出しているので、ステーシア買えなくてそこら中の掲示板で当り散らしてる例の人か、新日本建設以外の営業さんですか。
    今日も孤独にお疲れ様です。

  13. 113 匿名さん

    >>112 マンション検討中さん
    ステーシアの負の側面に触れると「買えなかった人」か「営業」扱いされてしまうんですか。短絡的な発想ですね。そんなたいそうなマンションじゃないですよ、ステーシアって。

  14. 114 評判気になるさん

    他の物件は関係ないのでルフォンの話をしましょうね

  15. 115 匿名さん

    >>111 マンション検討中さん
    ルフォンが高級ブランドとか上質とか…アタマ大丈夫か??
    港区文京区あたりの人から見れば市川なんてド田舎だし。

    高級ブランドの上質なマンションを知ったかぶってる奴は一度麻布や白金の低層マンション見学させてもらえ。

  16. 116 匿名さん

    >>115 匿名さん
    ては貴方はなぜここに来ているのですか?

  17. 117 匿名さん

    >>115 匿名さん

    このマンションはそういうコンセプトなんだから仕方ないんじゃないですかね。価格が安ければと考えていましたが、あくまで高級志向でいくんでしょう。自分はいまいちマッチしないので、検討からは外します。

  18. 118 匿名さん

    >>117 匿名さん
    そういうことですね。
    市川ルフォンを見て「高級ブランドの上質なマンションだわ〜!素敵〜!絶対買う〜」と思える人って、ある意味幸せですよね。

    私なら仮に親族がこちらを購入したら、恥ずかしいので周囲には内緒にします。


  19. 119 匿名さん

    それに比較的採光に恵まれたお部屋ってほとんど西向きなんですわ…

  20. 120 匿名さん

    ルフォンはサンケイビルの単一マンションブランドだから高級から普及タイプまで千差万別、プラウドやパークハウスと同じ。
    ただこれらの大手と同等のクオリティというイメージは自分にはある。確かサンケイビルは自前の営業を持ってなくて、基本財閥系など大手が販売代理になってるはず(ここも三井でしょ)。
    高級ってのはあんまり好きではないが、上質というのは大事だよね。住み心地というか。

  21. 121 マンション検討中さん

    >>120 匿名さん

    その住み心地が悪そうなんでこういう流れになっている訳で…

    ルフォンがどうの言うつもりは無いですがこの物件に高級とか上質と言うのは流石に無理があるかなぁ。

    ところでモデル、オリンピックの5階みたいですね。

    ビル内なので一部屋全部再現されてる事を祈ります。
    部分再現なら本当に最悪。

  22. 122 マンション検討中さん

    坪210なら検討します!
    営業頑張れ!

  23. 123 匿名さん

    4.000万円70平米なら坪単価165万円くらいですかね?
    よかったね、余裕で買えるじゃん!
    営業さんはいつもおつかれさまです(^ ^)

  24. 124 匿名

    >>123 匿名さん
    坪単価165なら市川駅前では価格破壊レベルなので、すぐに売れるはずでは。
    4000万ではなく、4980万では?
    それでも目の前が壁の部屋は買いたくないけど。

  25. 125 匿名さん

    >>124 匿名さん
    部屋の目の前が壁って、想像しただけで鬱になりそうですね。寝るためだけに家に帰ってくるような人だったら気にならないのかな。
    リセールでは値を下げても売れなそうですが。

  26. 126 マンション検討中さん

    坪165は価格破壊だね(笑)
    それはなさそう、、
    みんなに迷惑かかるレベル、、

  27. 127 マンション検討中さん

    ここ、平置きの駐車場は無いんですかね。

  28. 128 匿名さん

    地下1階建となっていますから、地下は駐車場かなと思うのですけど、どうでしょうね。機械式の場合もあるでしょうか。
    敷地がけっこう広そうで、18階建てで109戸ですから、単純に考えてワンフロア6戸。敷地の形からすると2棟になるのか駐車場のスペースを設けるのか。
    駐車場は全部で34台しか無いらしいので、もしかしたら平置きかも?それにしても少なすぎるような気がしますね。

  29. 129 マンション検討中さん

    どうみても地下駐車場ですね。
    敷地に機械式でも置く様な余裕はなさそうですし駐輪場とかを考えたら必然的に地下ですね。

    地下駐車場の平置きじゃないでしょうか。
    駅近ですし、狭いタイプもありますからそこまで必要ないとふんだのでしょう。

  30. 130 マンション検討中さん

    駐車場の回答ありがとうございます。参考になりました。

  31. 131 匿名さん

    ラシックプリュスと書かれたページ、「何だろう?」と思って調べてみました。

    女性目線での住空間、設備仕様のことだそうで、フランス語の造語のよう。写真を見ましたがホーロー製のケトルに小さい缶用植物、緑色のラグや茶色の珈琲テーブル、読書空間などがあります。女性が関わっていて、立体的クローゼットだったり、キッチンは壁面パネルがマグネットで貼れたり便利そうです。

    >>どうみても地下駐車場ですね。
    地下駐車場の平置き、高級感があっていいと思います。機械式だと朝に渋滞すると聞くので、雨の日も楽な地下駐車場は好感度高いです。

  32. 132 マンション検討中さん

    機械式は出し入れに時間がかかるし、車の大きさなど使用に制限もあるので地下の平置きはプラスポイントだと思います。確かプラウドも平置きですね。

  33. 133 匿名さん

    地下は地下で湿気でカビ臭い臭いがしてきたり錆びやすくなるので、機械式の地上1段目がベストでしょう。
    鳥フンも避けられるし日除けにもなるし。

  34. 134 マンション検討中さん

    駐車場は地下機械式でうちのは入りませんでした。
    機械式はメンテが保証期間過ぎるととんでもない額になり、駐車場使ってない方も含めて管理費から補う感じですかね。

    マークスに高いよ~と言われてモデルルーム行きましたが、マークス二期以降を狙ってる方も後売りで破壊価格で一気に持っていくつもりでしょう。

  35. 135 匿名さん

    地下一階は住戸ではなく駐輪場と駐車場部分でしようすることでよろしいでしょうか。

    18階建なので細長いビルという見た目で、上層階は景観が良さそうですね

    駐車場は機械式、平面式等記載がありませんがどちらなのかしら?
    これによって管理費等が違ってきそう

    駐輪場は地下になっているとしたら、地下から坂をのぼって自転車を出す感じになるのかな?

  36. 136 匿名さん

    >>135 匿名さん
    駐車場は地下、駐輪場はレジデンスに沿って外廊下側でした

  37. 137 検討板ユーザーさん

    地下駐車場は全て機械式でした。平置き無しです。
    これだけの台数全て機械式機になると10年で維持費、メンテナンス費用だけで相当な費用負担になると思いますので、購入の際の確認は必須かと思います。

  38. 138 通りすがり

    結構な戸数あるから、そもそも駐車場足りるのか不安なのと、足りたとしても出し入れに時間かかりそうだなぁ…

  39. 139 マンション検討中さん

    駐車場は重量と大きさに制限があるんで、逆に余るんじゃないですかね。立体に入る車は限られますからね。

  40. 140 口コミ知りたいさん

    え、ここの機械式駐車場は市川ステーシアとかと違ってミニバンサイズ不可の駐車場なのですか?

  41. 141 匿名さん

    109戸に対して34台は少なすぎるような気がします。近くに一般の駐車場はあるのでしょうか?
    大きさの制限などもあるなら外に借りるしかないでしょうから、事前にチェックしておくべきかなと思います。
    2LDK~となってはいるけれど、多いのは3LDKあたりかな?とするとファミリーが多くなるから、マイカー所有率も高そうな気がするのですけどね。

  42. 142 検討板ユーザーさん

    立体駐車場の重量制限は全て1800㌔以下みたいですね。中型ミニバンならギリギリ止められるようです、高級車の類いは100%使用不可と考えた方が良いでしょう。
    また、近くに月極駐車場はほとんど有りません。

  43. 143 匿名さん

    近隣に月極の駐車場がなくて、敷地内に停められなかったら、
    思い切ってカーシェアにしてしまってもいいかもしれないですね。
    毎日のように乗らない人限定ってかんじですけれど。
    週末だけ買い物に行くのに使うとか、週に何回か、2,3時間子供の習い事の送迎で使うだけだったら、
    カーシェアの方が安上がりかもしれませんし。

  44. 144 マンション検討中さん

    カーシェア使ってましたけど、大事な時に予約取れなかった時が痛い…

  45. 145 検討板ユーザーさん

    車は諦めるとして、価格は出たのでしょうか。
    建物に囲まれてたり、不利が多い分、市川ステーシアくらいの価格設定かと予想してますが。

  46. 146 マンション検討中さん

    坪220くらいかなー

  47. 147 匿名さん

    物件概要に販売戸数、販売価格未定のままで掲載中です。
    第一期、2LDK~4LDKまで。どの部屋から売りに出されるか注目です。販売予定は2019年1月下旬なので、もう少し。価格発表も来週くらいにはわかるでしょうか。

    このマンションは1月11日まで年末年始の休業なんですね。ということはまだ冬休み。小学校や幼稚園も遅くても今日くらいから始まっているところが多いので、11日までの休日は驚きました。12月26日までの休みなので何連休・・・?12日からモデルルームはオープンになるようです。                                                                    

  48. 148 匿名さん

    売れ行きがどうなることやら…

  49. 149 匿名さん

    モデルルーム自体は、今日オープンしたということなんですか?
    1月下旬に販売開始になると書かれていたので、行けば販売価格が教えてもらえるようになってくるということになるでしょう。
    この週末に行かれる方は、値段がわかってくると思います。
    どれくらいの価格で出してくるのでしょう。

  50. 150 マンション検討中さん

    間取りにもよると思いますが、プレミアムではないタワー棟中層階で、坪300オーバーだとモデルルーム行った知り合いから聞きました。

  51. 151 マンション検討中さん


    >>150
    70平米6000万からってことですかね?5000万の予算では、検討できる部屋なさそうですね。。。

  52. 152 マンション検討中さん

    5000万以内の予算であればウチと一緒でレジデンス棟一択ですかね。眺望、日当たりを捨てた分だけ価格面の期待大ですね、

  53. 153 マンション検討中さん

    完成まで1年の短期決戦
    レジデンス棟を捌くにはタワーよりも安く設定するのは間違いない
    低層パンダ部屋出るかな?

  54. 154 匿名さん

    第一期モデルルームが公開されましたが何か新しい情報はありませんか?
    モデルルームでは価格なども教えてもらえたのでしょうか?
    一月下旬販売だともうそろそろ詳細が出てもいい頃だとは思うのですが。
    一気に販売するか何回かに分けて販売するかも決まっていないようなことが書いてありますね。
    部屋の面積も抑えめなのでそれほど高くならないことを期待したいと思います。

  55. 155 マンション掲示板さん

    ここは今が買い時ではないと思います。
    ルフォンブランドの位置付けがどの辺かはわかりませんが価格設定が高すぎます。
    売れなくて値下げしだした時が狙い目です。

  56. 156 購入経験者さん

    そう思って遠目で見てると日の当たらない変な間取の部屋しか買えなくなっていつまでも買えなくなりますよ。
    周りの中古の相場ご存知ですか?
    売れない部屋は兎も角、売れずに値下げするそもそも値下げされるような部屋が果たして狙い目なんでしょうかね。
    今から値下げまで2年以上家賃払ってく間に消費税も上がって負担増えて売れ残りを買うとかナンセンス過ぎます。
    まだ日当たりが良いとかそういう築浅中古考える方がよっぽど狙い目。

  57. 157 マンコミュファンさん

    >>155 マンション掲示板さん

    そんなに高いんですか?

  58. 158 匿名さん

    ここは 日差しが本当にない。現地みれば一発。
    タワー棟の10階以上しか価値ないだろうが価格設定が強気すぎる。売れ残りがかなり出そうな印象ですね。

  59. 159 マンション掲示板さん

    >>156 購入経験者さん

    >>156 購入経験者

    書いてる内容がよく理解できまません。
    あなたこそこの近辺の中古の相場分かって、ここの現在の想定価格と比較してます?
    ここ、ホント高いですよ。

  60. 160 マンション検討中さん

    消費税2%分も最終的には控除で戻ってきます。焦って今の価格で買うよりは、値下げ&特典が付くのを待って日当たりの悪い部屋を買う方が、はるかにお得だと思いますが。
    急いでこの物件買う意味が分かりません。出来上がりも来年ですしね。

  61. 161 匿名さん

    そこまでしてでもこの場所で検討したいって感じでしょうかね。
    売れ残り前提で考えたらそりゃお得ですけどね。
    10%前提なら市川小学校の裏がそろそろ出そうだし条件的にもあっちの方が良さそうなもんですけどね。駅までは少し歩きますが。

  62. 162 マンション検討中さん

    ですね。
    デニーズ横の土地もマンション計画が進んでるような話をチラホラ耳にします。
    お墓の横になりますが。
    買い焦らないで、様子を見るのもありです。

  63. 163 匿名さん

    プラウドもルフォンも値付けが高過ぎるよ。
    市川駅なんだから、ウィルローズやステーシアくらいまでが相場限界の価格でしょ。

  64. 164 マンコミュファンさん

    >>163 匿名さん
    しかし、プラウドもなんだかんだで売れてるようだよ。
    あと五戸ぐらいですかね。

  65. 165 マンション検討中さん

    プラウドと比較してはダメですよ。
    ネームバリューも日当たり環境も違います。

  66. 166 通りがかりさん

    買い急いでる人が意外といるんだろうね。
    ステーシアがすぐに完売したから、慌ててプラウドに駆け込んだ感じ。

  67. 167 マンション検討中さん

    >>161 匿名さん
    あっちの方だと高層は難しそうなので価格が…。

  68. 168 マンション掲示板さん

    >>160 マンション検討中さん
    永住するなら、ですよね。全員に当てはまる話ではないと思います。
    10年以内に売る、貸すの判断するかもしれないなら控除延長分よりも2%安い方がお得だと思います。

  69. 169 名無しさん

    レジデンス棟はどのくらいの価格設定になるのでしょうか。
    四方を建物に囲まれる上、エントランスからの距離もまあまああります。価格下げても相当苦戦するのではないでしょうか。

  70. 170 匿名さん

    タワーとレジデンス、分けて販売するわけではないようですね。
    物件概要では一緒になっているみたいで。
    タワーが好きな人、落ち着きのあるレジデンスが好きな人、それぞれに選択肢があって、こういう構造も良いかもなと思います。
    価格主体で選ぶ場合はどうなるのでしょうね、どちらの棟も低層階ならば価格も低いと考えて良いでしょうか?
    プランはどちらの棟のものなのか明記されていないようで、ちょっとわかりにくいです。

  71. 171 通りがかりさん

    価格もそうですが、やはり日当たりが気になります。現地見る限り近隣の建物との距離もかなり近いですし。

  72. 172 匿名さん

    何かもう値下げの話が出始めたみたいですよ。販売始めて間もない物件で値下げ始まるってなんか怖いね。ルフォン特有の値下げしてもだらだら売れない物件になりそう。

  73. 173 マンション検討中さん

    早々に値下げの話が出ましたか。
    確か流山のルフォンもある時期を境に大きく価格を見直したと噂を聞いた事あります。

  74. 174 マンション検討中さん

    もう値下げですか。。。
    タワー 棟中層が、坪300という噂を聞いたので、諦めていましたが、下がるならもう少ししたら、MR行ってみようかと思います。

  75. 175 マンション検討中さん

    2割下げて坪240、駅近考慮してそんなもんじゃない?

  76. 176 匿名さん

    タワー棟は下げないのでは。
    売りにくそうなレジデンスの方を下げるってならわかるけど全体的に下げるんだったら元々の価格設定完全に崩壊するね。

  77. 177 マンション検討中さん

    あまり良いコメント見かけないけど、第1期で109戸中どれだけ売れるのかな。完成までに完売できれば良いけど。
    それとあまり触れられてないけど管理体制やアフターケアがちょっと心配。

  78. 178 口コミ知りたいさん

    随所に点在する下がり天井はどうにかならなかったのか。

  79. 179 匿名さん

    177さんの
    管理体制やアフターケアが心配というのは、どういった面ででしょうか?

    ちょっと気になってホームページを見てみたのですが。
    アフターケアなどについては触れられていないようで、内容は不明です。
    資料には明記されているのかなとは思うのですが。

    2月下旬販売予定とはありますが、まだ価格などの詳細が出ていません。
    駅からの距離やちょっと狭めの間取りから考えると、どうなのでしょう。
    それほど高くはならないような気もするけれど、安くもなさそうな気もします。

  80. 180 匿名さん

    販売戸数1戸ってどゆこと?

  81. 181 マンション検討中さん

    一期の発売は2/11までに買う意思があり申込書を提出してないと権利がないようですよ。

  82. 182 マンション検討中さん

    第1期の販売が1戸だけって事ですか?
    そんな事例聞いた事ないです。

  83. 183 匿名さん

    現時点で購入希望者、1世帯って事?

  84. 184 匿名さん

    SUUMOにそう載ってる。

  85. 185 マンション検討中さん

    第1期1次は31戸になっているよ。

  86. 186 通りがかりさん

    31戸みたいだね。でもレジデンス側の3Lが1戸も載ってないけど、希望者がいなかったという事?
    やはり日当たりは大事なんだということが、この物件見てて思うわ。

  87. 187 匿名さん

    雑誌のSUUMOは1戸になってる。レジデンス分かな?
    それにしても、申込時間が5時間半だけって。

  88. 188 匿名さん

    第一期分の登録の、登録受付時間が10時30分から16時までで17時から抽選となるスケジュールですね。
    このような場合、事前に申し込みが入っていて31戸のほぼ全戸が予約済と考えていいのですか?
    一般的な登録受付は◯日から◯日までと数日猶予があるように思います。

  89. 189 匿名さん

    間取りの名称のところに、小文字のpが書かれているプランって、
    これはどういう意味なんでしょうか。
    このマンションの中でもお高そうな感じの物件なので、プレミアム的な意味合いを込めてつけたpなのかな・・・??
    3LDKは全体的にコンパクトに作られているようですが、pがついているプランはかなり面積は余裕を持って作られているように感じました。

  90. 190 匿名さん

    日々の疲れをとる場所として大切なのはバスルーム。
    家族で楽しく過ごすリビングと
    バスルームの充実している物件を求める人は多いでしょう。
    保温浴槽というのもとても気になります。
    家族が時間差で帰宅しても安心でいいなと思いました。

  91. 191 匿名さん

    お風呂は配管からも熱は逃げる。カタログデータほどの効果はないから期待しすぎないほうがいいよ。

  92. 192 匿名さん

    >188

    販売開始前に予約を受け付けると掟破りになるんだけど、売る側は早期来場者から要望書を集めて売れる見込みをたてて販売開始するんで、販売期間をながくとるとその間にモデルルームに来た人が登録して抽選になって早く来た人が落選ってことがある。本当は早く来たってだけで優遇しちゃいけないんだけど、申込期間を短くして他の人が登録するのをブロックするってやり方。

    不動産取引規約のルールを考えるとグレーな手法なので、こういう売り方をするデベは要注意。

  93. 193 匿名さん

    >189

    内装とかのグレードを上げたプレミア住戸。いわゆる王様部屋。

    個人的には部屋によってグレードに差をつけるのではなく、どの部屋でもオプションで選択できるようにした方がいいと思うんだけどね。

  94. 194 匿名さん

    プレミア住戸のある物件はプレミア住戸に駐車場の優先使用権とか特権をもたせている場合もあるから要注意。マンション内カーストを販売時に作るデベっていかがなものか。

  95. 195 検討板ユーザーさん

    >>194 匿名さん
    いいじゃないですか。資本主義の世の中なんだから

  96. 196 匿名さん

    保温浴槽は冷めにくいだけでも節約になると思うんです。
    追い炊きってできるんですよね?
    普通に冷めてしまうお風呂よりは短時間で熱くなるだけでも良いと思います。
    照明はフラットラインLEDとのことですけどどんな雰囲気なんでしょう。
    癒しの空間という感じだといいなと思います。
    お風呂でくつろげるってやっぱり大事だと思うんで。
    ミストサウナもあって浴室が充実してる感じがします。

  97. 197 匿名さん

    LEDの寿命は10年くらいだけど交換できないタイプ。ユニットバスは20年くらいは使える。ナイスな設計。

  98. 198 匿名さん

    使い捨てではないでしょうし、LEDが交換できないとは考えにくいのでは?
    メーカーはパナソニックですか?
    もしそうであれば、セルフでの交換はできませんがメーカーに修理を依頼し、
    交換していただけるようですよ。

  99. 199 匿名さん

    >198

    補修部品の保有期間は10年未満。

  100. 200 マンション検討中さん

    いろんな角度から業者が攻めてきますね笑
    真剣に検討しない人は出てって欲しい

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸