千葉の新築分譲マンション掲示板「ルフォン市川一丁目 ザ・タワー&レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川
  7. 市川駅
  8. ルフォン市川一丁目 ザ・タワー&レジデンスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-09-08 22:12:21

ルフォン市川一丁目 ザ・タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県市川市市川1丁目1018-1他7筆(地番)
交通:JR総武本線「市川」駅徒歩4分
   京成本線「市川真間」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.14 m2 ~87.02 m2
売主:株式会社サンケイビル
施工会社:髙松建設株式会社
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-04 00:44:15

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン市川一丁目 ザ・タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション比較中さん

    エクセレントとプラウドと比較する予定です。
    価格としては一番安くなりそうですが南側の日当たりが気になる所です。
    情報交換できたらと思います。

  2. 2 マンション検討中さん

    マンション群のど真ん中なので、高層階でないと日当たり(眺望)はかなり厳しいですね。
    価格次第ではありますが、まだ市川ステーシアの方が期待できる気がします。

  3. 3 匿名さん

    アクセス面は2駅2路線で徒歩4~5分は良いですね。

    南向きになるのだろけれど地図を見ても南側がどんなふうになっているのかわからないので、眺望や日当たりがどうなのか想像がつきません。
    地図だと小さな建物がひとつあるだけになっているけれど、実際はどうなのか。

    間取りのÐタイプは素敵だなと思います。南側の眺望次第かもしれないけれど、どの部屋の窓も南側ですごく明るそうです。

  4. 4 近隣住民

    >>3 匿名さん
    西側以外は建物に囲まれているのと、南側の建物に近接するので、高層階しか眺望は利かないと思いますよ。

  5. 5 ご近所さん

    グーグルマップ見るとよくわかりますよ。
    HPの地図は建物が無いように見せてますけど
    実際は南側は10階建てがありますし東側は13~14階建て。
    このご時世、簡略地図で誤魔化すなんてふざけた会社ですね

  6. 6 匿名

    地元民の感覚としては、立地はステーシア>プラウド>>>>>ルフォンかな。
    正確な価格はわからないので3つの比較はしづらいのですが、どこも数年前の20%アップくらいの印象です。

  7. 7 名無しさん

    >>6 匿名さん
    立地もそうですが、眺望もその順番で間違いないかと…

  8. 8 匿名さん

    >>7 名無しさん

    ステーシアは眺望最強ですね。プラウドは思い切って南西に振って何とか抜けを確保。ここは。。。。

    ただステーシアは車の騒音が心配かな。

  9. 9 名無しさん

    市川駅近く(というかどこの駅近マンションも同様)であればどこのマンションも大差ないでしょう。
    窓を開ければ電車や道路の音を拾うし、締めておけば最近のマンションなら特に気にならないレベル。
    夏冬はエアコン必須ですから結局9ヶ月以上は窓締めてますし、音以上に立地のメリットはあるかと。

  10. 10 検討板ユーザーさん

    現地見て来ました。西側以外はマンションに囲まれ眺望、日当たりは最悪、これでは風も抜けません。市川駅まで千街道を渡るのに信号待ち最長3分。正直なところ微妙ですね。検討されている方は早めの現地確認をお勧めします。

  11. 11 マンション検討中さん

    >>10 検討板ユーザーさん

    信号待ち3分はきついですね。今の季節だったら、3分も路上で立ち止まっていたら汗がダラダラで着替えたくなるレベルです。

  12. 12 匿名

    >>11 マンション検討中さん
    14号の信号は渡るまで3分も待ちませんよ。
    信号待ちを入れてもマンションから駅まで徒歩3分です。

    それがきついというのでは、市川駅で電車を数分待つこともできないということですね。

    それはともかく、西側以外をカベに囲まれるのはマイナスかと。

  13. 13 マンション検討中さん

    千葉街道の信号待ちは長いです。by地元住民より。

  14. 14 マンション検討中さん

    >>13 マンション検討中さん
    さすがに実測3分はいい過ぎです。

  15. 15 マンション比較中さん

    信号待ち入れて3分とかひょっとしたら競歩の選手ですか?

  16. 16 通りがかりさん

    例え駅近(ダッシュで3分?)としても、上層階のほんの一部を除いて想像していたより住環境はかなり悪いですね。

  17. 17 匿名さん

    駅から近い点はいいと思いました。
    信号待ちは車がある以上仕方がないですね。
    2駅使えるので便利かなと感じました。
    室内設備はマンションの場合、どこもそれほど大差ないかと感じています。
    ディスポーザ―は壊れた場合、排水はどうなってしまうのでしょう。
    結構、流してはダメなものが多いので神経遣いそう。

  18. 18 匿名さん

    >>17 匿名さん

    パッと見、室内設備は大差ないんでしょうけど、大切なのは管理、つまりアフターサービスです。
    売ったら売りっぱなしで、引き渡し後の事は事実上一切の責任を持たないってところもありますからねぇ。
    ちなみに野村の回し者ではないですが、プラウドの管理は定評がありますね。築10年以内なら室内設備の故障破損を無償で修理してくれるサービスとかがあったはず。

  19. 19 匿名さん

    仕様のページを見ました。食器洗い乾燥機やガラストップコンロは他のマンションでもあるかなと思います。ミストサウナ、ディスポーザ、手洗い器付キャビネットは他にはなくて差別化できそうでした。

    今は物件エントリーが受付開始です。どのくらいの価格になるのか興味があります。エントリーするとイベント情報やメールマガジンが送られてくるそうで、価格も早く教えてもらえるんでしょうか。

    仕様は後から「こんな設備がほしかった」と思っても、なかなか実現しなかったりしますから、最初からちょっと豪華めの設備がついているといいですよね。

  20. 20 匿名

    現地に行って来ました。
    市川駅から14号まで徒歩1分、信号待ち1分、さらに徒歩1分で到着。
    ちなみにプラウドはさらに1,2分先に歩きます。

    南側の建物との間がどのくらい空くのかにより日当たりが決まってくるので、確認必須ですね。
    パッと見、10階以上のほうが良さそう。

  21. 21 マンコミュファンさん

    建物が立ってからでないと何とも言えませんが、東側のライオンズの様な悲惨な状況にならないといいですけど。
    by地元民

  22. 22 評判気になるさん

    市川一丁目は保育園事情が厳しいようですが(市の公式HPでも厳しさが伝わってきます)、お子様がいて引っ越してくる方はどのような計画なのでしょうか?
    やはり来年度以降に新設される保育園への申し込みが現実的な路線ですかね。。。

  23. 23 匿名さん

    >>22 評判気になるさん
    幼稚園へ通わせるつもりの方、小学校入学直前の方、などではないでしょうか。
    保育園は厳しいと思います。

  24. 24 匿名さん

    公式サイトの上のカミングスーンが付いている
    ラシックプリュスって何だろうと思って調べてみました。
    サンケイビルが女性のために始めた商品企画プロジェクトだそうです。
    簡単にまとめると女性目線で女性のために
    家事や育児をしやすいマンションを考えるってことらしいです。
    他にも似たような企画がありますね。

    Ⅾタイプはバルコニーに囲まれるようになっていて
    開放感たっぷりな感じがします。

  25. 25 マンション検討中さん

    女性目線なら、もっと入りやすい保育園とか幼稚園が近くにある所に建てればいいのに。笑
    保育園も厳しく、幼稚園は近くないけど三愛と共立の二園しかないですよ。

  26. 26 匿名

    >>25 マンション検討中さん
    自然幼稚園が徒歩数分です。

  27. 27 マンション検討中さん

    近隣の幼稚園の評判や定員はどうなのでしょうか?
    倍率が高すぎて入るのが大変、評判が悪くて閑散としている、どちらも嫌です(笑)
    同じエリアにほぼ同時に3つ4つマンションが出来るわけですから、今は定員に余裕があっても数年後には保育園のように「待機児童」が出てくる可能性もあるでしょうか。

  28. 28 マンション検討中さん

    待機児童は一気に増えるでしょうね。
    市川市の場合、0歳4月入園が大チャンスで、その後は1歳4月入園がチャンスですが、まずは引渡し(住民登録)が早い市川ステーシアの方々が有利です。
    残った枠をプラウドとルフォンで奪い合いという形でしょうね。
    市川市の公式ホームページに待機人数が載っていますので参照してみてください。

  29. 29 匿名さん

    わあ、たいへんだ。マンションと同時に幼稚園や保育園も増えると良いのに。そんな予定はないのでしょうか。
    小学校は大丈夫なんでしょうか?徒歩5分で近くて良いなと思いますけど。中学校はちょっと遠い。自転車通学OKですか?
    けっこう街なかのようですけど、子育て環境としてはどうなんでしょう?
    物件以外にも知っておきたいことが山ほどあるものだなと思います。

  30. 30 通りすがり

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  31. 31 匿名さん

    >>29 匿名さん
    市川市は基本、子育て世帯に冷たいですよね。保育園の待機児童問題への取り組み姿勢しかり。子連れ家族は冷遇するぞというメッセージが伝わってきます。

    他方、認可外保育園や延長保育のある私立幼稚園、民間学童など、民間企業の努力によって何とか子どもと暮らせる街になっている印象です。

    行政側は、例えば「総面積○平米以上の新築マンションは必ず建物内に保育園スペースを設置しなければならない」などの条例をいくらでも作れるはずなのですが…。子どもを大切にしない自治体は何かと住みごこちが悪いですね。

    ちなみに我が家はそんな市川市に失望して他所へ引っ越しました。結果的とても満足しています。

  32. 32 マンション検討中さん

    まずタワマンは絶対やってほしいですよね。さすがに全てが飽和してしまう。

  33. 33 マンション検討中さん

    大規模マンションに設置する動きは少し出てきているものの、結局は点数で優先度の高い人から入れるのでマンション住民優先にならないんですよね。
    市の税金で補助金を出しているだけに、マンション住民優先は難しいのでしょう。
    ガチで保育園運営費用とか保育料(補助無し)とかを管理組合持ちにしたらマンション住民専用保育園になるのでしょうけど、そしたら管理費バカ高くなるし、子無しのマンション住民からは不満が出るでしょうね。

  34. 34 匿名さん

    ルフォンくらいのグレードのマンションが、保育園激戦区の市川市で住民専用保育園をガチで作るなら、あっという間に完売しそうですね。
    デベにとっても良い差別化になるし、話題性で広告効果もありそうですが、実際にはなかなか難しいんでしょうか?

  35. 35 地元民

    >>34 匿名さん
    その分は管理費に上乗せで、子無し世代も負担するんですよね?数万円の上乗せはかなり反対が出ると思います。
    保育園に入れたい家庭も、まずはそれなりに実績のある既存の保育園を希望するでしょうから。
    それと、数年間は子育て世代は助かるかもしれないですけど、数年経った卒園後に保育士の雇用が無くなるなら働こうと思わないのではないでしょうか。

  36. 36 匿名さん

    ルフォンレベルのグレードなんてたかが知れてるけど
    住民専用保育園なんて作っても数年後に必要なくなってどうするかって問題が出てくるし。

    子供を預けて共働きを希望してる人は点数高くできる様に事前に認可外に預けておいたり、ありとあらゆる手を使って保活やってると思うけど、そういう人達が住居をわざわざ条件悪い住宅を買うとも思えないなぁ。

    何度も意見でてるけど、駅前物件限定で日当たり眺望全く無視で安く検討できるならこの物件は価格次第ではお買い得だと思います。

  37. 37 通りがかりさん

    ブリシア市川を買うという判断基準と同じですね。

  38. 38 マンション検討中さん

    日当たり、眺望悪いのですか?

  39. 39 通りすがり

    >>38 マンション検討中さん
    グーグルマップの3Dを見るだけで察しが付くかと…
    現地に行くのが一番ですが。

  40. 40 マンション比較中さん

    >>36 匿名さん
    平日は朝から晩まで会社で仕事、休日は1日寝てるかずっと外出。
    みたいなひとじゃないと、日当たり眺望無視でマンション買うなんて出来ませんよ。
    今の生活スタイルが今後何十年も続く保証もないですし。

    少なくとも、子連れ家族や将来子供が欲しいカップルには向かないマンションですよね。

  41. 41 マンション検討中さん

    >>40 マンション比較中さん
    日当、眺望は大事ですね。参考までに市川エリア(東西線含め)でのお勧め物件ありますかね?

  42. 42 匿名さん

    >>41 マンション検討中さん
    こんなところで素人に聞くより、スーモカウンターとかに行ったほうがいいのでは?

  43. 43 マンション検討中さん

    >>39 通りすがりさん
    現地に行ってきました。
    良く分かりました。

  44. 44 マンション検討中さん

    市川駅南口のプレミスト(大和ハウス)って分譲ですか?それとも賃貸なんでしょうか?
    もし分譲ならこちらと比較検討したいのですが、ご存じの方いらっしゃいますか?

  45. 45 口コミ知りたいさん

    >>44 マンション検討中さん
    「プレミスト」なら分譲のはずですが、おそらく店舗兼賃貸と思われます。

  46. 46 マンション検討中さん

    >>45 口コミ知りたいさん
    ありがとうございます!

  47. 47 マンション検討中さん

    こことブリシア5180万円ならブリシアの値引きとかサービス次第なら少し悩む。
    でもあまり出来栄えにいい話を聞かない(音がうるさいとか)から
    結局悩むけどまだルフォンの方が良いかもしれない。
    どちらも日当たり眺望は期待できない・徒歩同じぐらいというのを考えれば
    やっぱりルフォンかなぁ

  48. 48 マンション検討中さん

    >>47 マンション検討中さん
    足音は最悪ですよね。

  49. 49 通りがかりさん

    >>47 マンション検討中さん
    ステーシアとルフォンの比較では、ステーシアに分があるのでは!?
    ステーシアはCタイプが人気で既に完売ですが…、他の間取りでもルフォンと比較する価値はあるかと。
    プラウドは諸条件に比して価格がべらぼうに高いので放置で良いかと。

  50. 50 マンション検討中さん

    >>48 マンション検討中さん
    子供の足音はしょうがないにしても
    大人の足音が聞こえるとなるとちょっと…って感じですよね

    >>49 通りがかりさん
    ステーシアとはあまりにも環境が違いすぎて比較してもしょうがないので
    同じ様な条件でと思ってブリシアと比較しようと思ったんですが
    ステーシアはもうCタイプ完売したんですか?

    うちは夫婦だけだし場所と価格重視で検討しようと思ったんですけどね
    早くルフォンの情報出ないかなぁ

  51. 51 匿名さん

    上の階の生活音(足音など)については、デベロッパーではなく施工会社で決まります。せっかく大金を叩いて買った念願の新居で、毎日足音に悩まされてノイローゼになったりしたら台無しなので、施工会社の過去の実績(口コミ)は要チェックです。

  52. 52 匿名

    正確には施工会社がさらに下請けに出しますから、それらの数社~数十社のチェックが必要です。
    そこまではなかなか素人では調べられないので、ざっくりと「施工会社」のイメージで選びがちですが。
    最近は時代の流れでどのメジャー7でも外国人労働者が多いですから、その点がやや心配…

  53. 53 マンション検討中さん

    >>52: 匿名さん

    以前、とある施工会社に聞いた所外国人労働者は使っているけれども肝心のコンクリートを入れる時とかはさすがに使わないって言ってました。
    周りの足場を組んだりとかは使うって事なんでしょうけど、実際にその様にしてるかどうかはわからないですけどその辺も親切に答えてくれる所は多少安心できますね。

  54. 54 匿名さん

    足音って、集合住宅ならある程度仕方のないことだと思ってましたが、施工会社によって違いがあるとは知らなかったです。参考にさせていただきたいと思います。
    デザインのページがまだ公開されてませんが、完成予想図を見た感じではきれいだなと思いました。窓のデザインが独特ですね。外壁はブルー系なんでしょうか。
    カミングスーンになっているラシックプリュスって何?と思って検索してみたら、女性目線の住空間・設備仕様ということでした。

  55. 55 匿名さん

    パンフレット届きました。
    10階建てのタワーと7階建てのレジデンスの2棟になるようです。
    通りに面したところがタワー。奥側がレジデンス。
    つまり14階、13階、11階の3つのマンションに囲まれているのが7階建てのレジデンス。
    1年通して1度も太陽の光が全く入らない構造になってるよう。
    ただしタワーの高層階は眺望も良いし、太陽の光も十分あるかな。

  56. 56 評判気になるさん

    >>55 匿名さん

    レジデンス棟の日照を想像してみたのですが、身体の震えが止まらないような気がします。

    分譲というより賃貸向きなのではないでしょうか。

  57. 57 マンション検討中さん

    資料送られてきたけど、駐輪場がアホかって言うぐらい遠い…
    南側の敷地スルーして、タワーとレジデンス繋いでる中庭から通ってスロープぐるっと周って駐輪場だもんなぁ。これ、メインのエントランスから入ってポストとか宅配ボックスが無かったら面倒すぎるぞ。
    地下駐車場ってのが心配だけどハザードマップ上は何もないから大丈夫か…

    駐車場の横から入る道(スロープかな?)の方にポストだったら面倒くさいの極み。

    間取はタワーの方かな、Aタイプと多分レジデンスのGタイプは良さそうだね。
    Gは東南角部屋だけどなぁ。日当たり眺望が良かったら良いだろうけど立地が残念過ぎるなぁ

  58. 58 匿名さん

    大方の予想どおり、眺望と日当たりの恩恵を充分に受けられるのはタワーの上の方だけなんですね。最上階は1億超えかなあ・・・しもじもの者たちの犠牲の上で贅沢を享受する暮らし、羨ましいです(笑)

  59. 59 マンション検討中さん

    >>58 匿名さん
    狭い部屋の方々とタワーの上層の方々と一緒の管理組合になって将来のトラブルの予感しか感じません…

  60. 60 匿名さん

    >>59 マンション検討中さん

    恐らく分譲だと売れ残りが多数出る可能性が高いため、多くが賃貸物件になる可能性が高いと思われます。

    もしそうなったら格差は気にならないと思いますが、こればっかりは全く分かりません。

  61. 61 マンション検討中さん

    >>60 匿名さん

    売れ残っても値引きしてでも売りますよね。
    おおたかの森がいい例じゃないですか。
    多くが賃貸物件になるなんてなったら誰が貸す事になるんですかねぇ
    現実的には値引きしながら売り切るでしょうね。

  62. 62 匿名さん

    駅近ですからね
    実際にはあっという間に売れちゃいますよ
    基本、駅近マンションは売り手市場ですし

  63. 63 匿名さん

    収納スペースやキッチンなど女性の意見を取り入れた水回りの設備が
    とても魅力的なマンションです。
    洗面所も収納しやすく、モノトーンな仕上がりはかなり高ポイント。
    最寄り駅も近く交通アクセスも良いので、かなり早い時点で完売となるかも。

  64. 64 匿名

    >>63 営業さん乙です。

  65. 65 匿名さん

    >>62 匿名さん
    営業乙

  66. 66 匿名さん

    >>63 匿名さん

    レジデンスは囲まれ感がやや気になりました。

  67. 67 匿名さん

    設備内容を見るとキッチンにはディスポーザーがついていて
    収納もしやすく食洗器もついていて使いやすそう。
    バスルームの保温浴槽は時間差で帰宅しても温かいお湯がキープできそうです。
    ミストサウナもついていて女性にはうれしい設備が整っています。
    上階に住めば眺望も望めていいなと思いました。

  68. 68 匿名さん

    >>67 匿名さん
    営業乙。
    やはり上層階以外の眺望は望めないですよね。

  69. 69 近隣住民

    中層、下層の日当たりは全く期待できませんね。

  70. 70 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  71. 71 評判気になるさん

    書き込みが増えると掲示板の人気スコア(今4.0くらいのやつ)が上がってしまいますから、放置で良いと思います。
    本当に単純な営業コメントは困りますね。

  72. 72 匿名さん

    タワーとレジデンスは別棟ということになるのかな、デザインが公開されてないのでいまひとつイメージがつかめないのですが。
    タワーであってレジデンスでもありますよってことでしょうか?
    眺望が望めないなら低層、中層は価格が期待できるってことにもなるのかな?
    駅近なのに広めの間取りとなると、高くなってしまいそうだけど。

  73. 73 マンション検討中さん

    >>72 匿名さん
    タワマン上層階の北向きの部屋のように視界が開けていれば反射光が入ってきて明るいですが、周囲が囲まれていて1日中まともに日光が差し込まないとなれば、鬱になりやすかったり身体的な病気にもなりやすいと聞きます。
    いくら安くてもごめんですね。

  74. 74 マンション検討中さん

    いやいやさすがにこんなわかりやすい営業いねーだろ笑

  75. 75 匿名さん

    ほんと、設備仕様が充実してるなと思います。
    なにげにトイレの手洗い器付キャビネットがいいなと思いました。
    今は当たり前となってる食洗機も、付いてないとこもあるそうなので。
    ミストサウナはどうかなあ、使う人と使わない人がいそうに思います。
    手入れとかしなくていいのかな。
    湿気は浴室暖房乾燥機で除去しないといけないと思うんで、付いてますよね?
    ワイドスパンていうのか、開放的なプランが多いなと思います。

  76. 76 通りがかりさん

    ここの営業下手すぎて笑う。見え見えな営業コメント書いて自ら評判下げてると思うんだけど

  77. 77 匿名さん

    設備内容を見るとキッチンにはディスポーザーがついていて
    収納もしやすく食洗器もついていて使いやすそう。
    バスルームのミストシャワーはお肌にすごく良さそうです。
    これだけの設備だとかなりの価格帯になるかも。

  78. 78 周辺住民さん

    周辺環境が良くない分、平均坪270万ぐらいじゃないの?
    価格が高い方と低い方の差がすごい出るだろうからあまり平均って意味ないとは思うけどね

  79. 79 匿名さん

    マンションから小学校は徒歩圏内ですが、中学校は徒歩25分と非常に遠い。
    ファミリー向けのマンションだと思いますが、
    子育て世帯にとっては購入に迷う材料の一つになるかもしれません。
    ただ、最寄り駅まではとても近いため
    交通アクセスを優先に考えている人にはおすすめ物件だと思いました。

  80. 80 匿名

    過疎った掲示板なので、営業さんが頑張ってスレを伸ばしていますね。
    営業さん、プラウドとの比較について書いてくださいませんか?

  81. 81 マンション検討中さん

    そんな書き方したら、営業さん困っちゃうじゃないですか。誰でもいいのどプラウドとの比較求む

  82. 82 匿名さん

    営業さんならさっき、プラウドの掲示板で見かけましたよ

  83. 83 匿名さん

    二駅二路線利用可で駅からの距離も程よく近いので、けっこう売れるんじゃないかなと予想していますが、2LDKに限っては狭い感じですね。
    販売開始予定時期は12月下旬ということなので、価格やら出るのはもう少し先になるのかなと思います。
    駅からの距離から考えても、高くなるのか手ごろになるのか読めません。
    駅からの距離にしては広めなのかな、狭い2LDKは手ごろな価格になりそうな気もするけど。

  84. 84 匿名

    >>83 匿名さん
    日照はほとんど期待できないので、夜寝るためだけに使う人にとってはオススメです。

  85. 85 匿名さん

    やけに日照だけにこだわる人がいますね。
    日中仕事で留守だからほとんど気にならない人もけっこういます。自分含めてですが。

  86. 86 マンション検討中さん

    それは日の当たらない家で子育てしたくないからでしょ。
    ファミリーで日の当たらない鬱屈しそうな家に子供を住ませたいと思う親がいるとは思えないね。

  87. 87 匿名さん

    鬱屈とするかどうかは日当たりとは関係ないでしょう。
    一家の大黒柱であるあなたの手腕にかかっていますよ。

  88. 88 マンション検討中さん

    ま、まさか…あなたは営業さんではないですか⁈

  89. 89 匿名さん

    >>88 マンション検討中さん

    違いますよ。
    言い方は悪いですが何か貧相な発想ですね。

  90. 90 マンション検討中さん

    日の当たらない部屋で休日ゆっくり過ごしたいって思う人間いるの?
    日中留守で気にならないってのは主観的な考えで、一家の大黒柱がそんなんじゃ家の事なんて何にも顧みない大黒柱になっちゃうけどそれでも日当たり関係ないって言えるのでしょうか。
    日当たりは重要でしょ。

  91. 91 匿名さん

    >>90 マンション検討中さん

    そんなこと言い出したら弱点のないマンションなんてありますか?
    プラウドは価格の高さとか日照だってしょせん西ですし。ステーシアは天井高の低さやディスポーザーが付いていないところとか。

    そういうマイナス要素を家族の和で補うんですよ。いくら日当たりが良くてもそうやってウジウジ言ってたら家庭内がジメジメします。

  92. 92 通りすがり

    >プラウドは価格の高さとか日照だってしょせん西ですし。
    ⇒それでもルフォンより全然いい。

    >ステーシアは天井高の低さやディスポーザーが付いていない
    ⇒天井高の差は全く気にならないレベル(ルフォンだって格別高くない)。
     ディスポーザーはうるさいからいらない。

    結局、各個人の好みで選ぶことになる。
    批判はやめて建設的な議論をしましょう!

  93. 93 匿名さん

    >>92 通りすがりさん

    ステーシアの天井2400は分譲マンションとしては落第レベルです。圧迫感があるかも。
    ディスポーザーがうるさいからいらないという発想はかなり特殊ですね。

    まあこんな感じで92さんの言うとおり価値基準は人それぞれってことです。

  94. 94 匿名さん

    天井高2300の賃貸住んでましたが、別に何とも思わなかったですね。
    その後の分譲ではLED埋込でしたが、天井高が高いとどうしても暗くなるために他のライトが必要になります。
    ディスポーザー有りの友人は築10年後の修繕計画でディスポーザーによる改修費用が高く、追加費用負担を求められたとのこと。
    日照は東・西・南のどれかから日が差せばとりあえず良いかな。

    ま、参考まで。

  95. 95 匿名さん

    >>94 匿名さん

    天井高もディスポーザーもこだわる方はたくさんいますよ。そういう方からすればあなたの言い種は言い訳に過ぎません。

    ステーシア契約したんでしょうか。
    検討終了したならよそのマンションで悪態つく必要ないのでは?

  96. 96 マンション検討中さん

    日当たり気にしないですがリセールの時どうなるか不安。全く日が当たらないのであれば70平米で4000万くらいでないと正直私は検討したくないですね。

  97. 97 匿名さん

    >>96 マンション検討中さん

    95です。
    至極真っ当なご意見だと思います。

  98. 98 マンション検討中さん

    >>96 マンション検討中さん

    4000万円払うなら中古でも陽のあたるマンションがほしいです

  99. 99 匿名さん

    >>96 マンション検討中さん

    70平米で4000万円ならステーシアの低層と同じくらいですね。こちらはまったく日が入らないので、個人的にはもっと値段を下げてくるのではと期待しています。

  100. 100 匿名さん

    >>99 匿名さん

    ステーシアはエクセレントシティブランドゆえの安さだったわけですから。ルフォンとの比較は難しいですよ。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸