大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリアシティ千里山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里山虹が丘
  7. 千里山駅
  8. シエリアシティ千里山ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2022-08-31 22:30:59

シエリアシティ千里山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他
交通:阪急千里線「千里山」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.86㎡~98.10㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-03 22:59:17

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアシティ千里山口コミ掲示板・評判

  1. 452 匿名さん

    ドアと床の色はどれがいいのでしょうか。
    それ次第で壁紙まで影響する。
    色の濃いのが人気だそうですが、
    どうなんでしょうか。


  2. 453 マンション検討中さん

    >>452 匿名さん
    やはり好みじゃないですかね。
    モデルルームはホワイト系とグレー系(濃い色)の2タイプでしたね。
    濃い色は高級感があったり、汚れや落ちてる髪の毛などが目立ちにくいから人気なんだと想像しますが。
    壁紙はやはりボリュームのあるドアと床の色を決めてから選ぶのがいいでしょうね。
    不安なら壁紙は標準のままでもいいでしようし、面積の小さな部分だけ変えてもいいでしょうし。

  3. 454 マンション検討中さん

    カラーセレクトの相談って住民版でやるものだと思うんですけどまだ書き込めないんでしょうか?
    情報が散乱するので分けて欲しいです

  4. 455 匿名さん

    >>453 マンション検討中さん
    ありがとうございます。色が濃いと確かに髪の毛が落ちてても目立ちにくいですね。一目惚れするドア床の色は無く、客観的にどの様に見られるのか聞いてみたかったのです。

    初めて家を買うのでこういったサイトも普段使わず、住民版の使い方がよくわかりませんでした。失礼しました。

  5. 456 マンション検討中さん

    購入した者ですが、住民版が欲しいですねー!
    立ち上げ方が分からないです。

    夫はグレー系が希望で、私も高級感があっていいなとも思ったのですが、部屋が暗くなるので結局モデルルームにはないナチュラルにしました。
    一番ベーシックなナチュラルがなんでないんだろうと思いましたが…

  6. 457 マンション掲示板さん

    住人板が出来ました。
    カラーセレクト等の話題は以後住人板でどうぞ

  7. 458 マンション検討者

    >>457 マンション掲示板さん
    ありがとうございます!!

  8. 459 マンション検討中さん

    台風などの被害を考えると、近くに氾濫しそうな川はなく、上町断層上でもないし、千里山はそういった災害には強そうですね。
    オール電化は停電が気になるけど、大概のマンションも結局水(ポンプ?)が止まるならお風呂沸かせないから一緒なんかな。

  9. 460 匿名さん

    >>459 マンション検討中さん
    電気の方が復旧早いし最近のオール電化マンションは蓄電してるからむしろ良さそうですよね。地震もガス漏れの心配もないし、災害のときこそオール電化の方が安心かも。

  10. 461 マンション検討中さん

    そうなんですね。蓄電の発想がなかったです。ありがとうございます。
    千里山は街並みや学区は良いのですが、選択肢が少ないですね。

  11. 462 マンション掲示板さん

    千里山自体が古い町なので、新しい物件自体がタイミングを選ぶ感じですよね
    古い町だからこその良さが魅力ではあるのでしょうが、もどかしいところです

    オール電化については、阪神大震災の時に電気だけいち早く復旧したことを経験している人間からすると、ガス両立よりも魅力的に感じる部分もあります
    とはいえ、最近の台風被害で課題も見えたわけですが…その対策も大震災後に語られた備えをしておけば大丈夫だったかなとも思います
    なによりも自分の家が燃える心配が少ないのが良い、このマンションはその点(オール電化)のみで、随分心動かされてしまいます…

    今回の台風被害で川近タワーマンションの懸念事項は提示された形になりましたが、
    このマンションの程度の高さ、かつオール電化で備えもしていたのに困窮した経験がある、という体験をお持ちの方がいらしましたら、検討のためにお教えいただければ幸いです

  12. 463 匿名さん

    オール電化マンションの蓄電ですが、具体的にはどの電気設備が使えます?
    停電時でも部屋の電気がつくのか、お湯はわかせるのか、エレベーターは動くのか、
    水道は出るのかどうかが気になります。
    電気が使えると言っても共用部の明かり程度なのでしょうか?

  13. 464 通りがかりさん

    蓄電設備があるのかはわかりませんが、オール電化の災害時の強みは、ガスによる火災リスクがない点とエコキュートにあります。
    停電時であっても、タンク内のお湯や水を蛇口から利用することができるためです。ただし、一般的なモデルは360L程度なため、3人家族で平常時なら1日分くらいしか持ちません。しかし、災害時は節水するでしょうから、2日くらいは持つかもしれません。とはいえ、新たにお湯を沸かすことはできないため、2日目は水のみです。
    ちなみに、飲用水には適さないため、ガス併用マンション同様に、飲料水を備蓄しておくべきです。

  14. 465 マンション検討中さん

    A棟の程よい中間層は売れてしまい、B棟の購入を踏み切るには、C棟の価格が気になるという、膠着状態になってる
    C棟の価格発表はいつになるんだろうか。Bより高くなるとは言われましたが、いつぐらいっていうのはまだ未定と教えてもらえず。だいたいいつぐらいって聞かれた方いますか?

  15. 466 匿名さん

    >>465 マンション検討中さん

    B棟はまだ販売されて間もないのでC棟の価格はまだ先のようですね。C棟は駅からも1番近く高台に立つので狙ってる人が多いかもしれません。D棟は最終販売棟なので南千里辺りの物件と同じぐらいの価格になりそうとチラッと聞いた覚えはありますので、坪単価220万程でしょうか。C棟はひとつ早い販売で条件もいいので210万程度かなと予想します。まああくまでも予想なので外れたらすみません…。

  16. 467 マンション検討中さん

    半年程前にモデルルームに見に行きました。A棟はもう最終期と書かれていて残りも少なさそうです。半年前はA棟の価格しか見られなかったので他の棟含めて慎重に検討したいと思っていましたが、あの時決めておいた方が良かったのかもとすこし後悔…
    B棟も売れてそうで今後これ以上高くなるならB棟かとも思いつつ、C棟も駅近になるので捨てきれず…
    皆さんどうやって決められたのでしょう?アドバイスいただきたいです。

  17. 468 マンション探し中

    >>467 マンション検討中さん

    私はA棟B棟で迷ってもう少しで契約するところで辞めました。理由は導線です!注意した方がいいです!高層階の部屋だと、2つのうち1つのエレベーターは9階までしか行きません。それより上の階には階段を使うことになります。あと、車の駐車場に行く時は3階?まで降りてそこから階段です。私のように直前で導線が理由でやめる人が多いと聞きました。9階より下の階なら気にする内容ではないと思います。車の駐車場の点だけです。

  18. 469 匿名さん

    >>467 マンション検討中さん
    私はA棟第一期で購入しました。周辺相場に比べて群を抜いて割安だったことが決め手でした。大規模マンションは後期になればなるほど価格が高くなる傾向ですし、立地や環境、売り出し価格を考えるとよくある後期でも選びたい放題のマンションにはならないかな…と。
    B棟もかなり売れ行き好調の様子ですのでC棟D棟はやはり価格上げてくると思います。導線問題は立地環境上仕方ない部分はありますが確かに導線のいいところから売れていってた印象です。導線悪くてもそこは値付けには反映されていないので、当然ですよね。

  19. 470 マンション検討中さん

    >>468 マンション探し中さん

    467の書き込みをしたものです。
    貴重なご意見をありがとうございます。たしかにA棟はつくりが変わっていた印象があります。うちは残念ながら予算が限られており、A棟は南向きの下の方か東向きで検討していたので影響はなさそうです。B棟はモデルルームに行っておらずインターネットで間取りと価格の表を見ていただけですがA棟と同様のつくりでしょうか?
    教育環境に惹かれており中学校区内で探しています。中古も見ていますが比較的新しめな部屋はシエリアとあまり値段も変わらず、それならやはり新築かなと思いつつ…
    この後の棟でもっといいものが出てくるでは?と間取りや価格が気になり決めきれません…

  20. 471 マンション検討中さん

    >>469 匿名さん
    467の書き込みをしたものです。
    購入者の方のご意見嬉しいです。価格は本当に魅力です。他のところでローンにすると100万や200万は大きな差にならないと言われましたが、将来のことを考えるとそんな事はなく少しでも安く抑えたいなと…
    やはり後になると価格が高くなることが多いんですね。たしか今これほど早くなくなっていくならC棟やD棟が高くなるのも仕方ない気がします。広さや価格ばかりを気にしていて導線は深く考えていなかったですが、先に売れていったとのことで気にして考えたいと思いました。今後もまだ高くなるという方が多くB棟で決めておくのが良さそうですね…

  21. 472 マンション探し中

    >>470 マンション検討中さん

    A棟B棟にかなり悩んだくらいなので間取りパターンは結構あった気がします
    いまはC棟待ちです

  22. 473 マンション検討中さん

    A棟購入済みのものです。
    久しぶりに来場者サイトのぞいたら、販売状況が更新されてました。
    すごい売れ行きですね!B棟も100戸以上売れてるってことでしょうか。(グレーで価格が表示されてないのが売約済みという意味なら)
    購入済みの身としては、売れ行きがいいのはとても嬉しいことです。
    C棟販売がいつになるかはわかりませんが、狙ってる方多そうなので、販売開始前に一度モデルルームに足を運ばれて見学されるのがいいですね!

  23. 474 マンション検討中さん

    みなさん、B棟やC棟の坂は気にならないんでしょうか?
    高台で浸水の心配がないとか眺望の良さなどの利点の方が大きいのでしょうか。
    より駅に高いとはいえ、毎日千里山駅利用することを考えると結構しんどそうだなーと思ってしまって。

  24. 475 マンション検討中さん

    A棟の少し上層階(駐車場の動線は問題ない階層)を購入済みの者です。
    うちはA棟の1期に出遅れたので選択肢が割と少なかったですが、あの坂がネックで選び放題のB棟ではなくA棟にしました。
    後、景観も重視したので。
    正規ルートだと急勾配ですが、駅からシエリアまでの道で1つ手前の道で行くと勾配はマシみたいですよ。(URとかの間を歩く道)
    良かったら、周辺を歩いてみて検討してみてください。

  25. 476 マンコミュファンさん

    うちもA棟販売に出遅れて、希望間取り&眺望を兼ね備えた部屋を確保出来ず、全ての希望が叶っているB棟の部屋を購入しました。
    私は実家が最寄駅から徒歩17分で緩やかな坂を登った所にあり、散歩するなら山道という生活を20年以上送ったので、B棟前の坂程度なら大丈夫かな、と。
    ただ普段坂道を登る生活をしていない人にとっては、毎日はキツく感じるかもしれないですね。
    いい運動になるとは思うんですが。

  26. 477 匿名さん

    来場者限定ページで販売状況拝見しましたがB棟もすごく売れてるんですね。私はやはり駅近がよかったのでC棟待ちしていますが、A棟B棟続けて売れ行き好調ならC棟はかなり価格上げそうな予感。早めに決断すべきか悩みます。

  27. 478 マンション検討中さん

    棟の違いから、部屋の位置による違いもあって、本当に悩ましい物件ですね。
    A棟でいえば、価格は高いけど眺望良好な8層以上か、眺望は期待できないけど導線が良い4層ら辺か、駐車場が遠くなるけど陽当たりが良い南向きの東寄り住戸か、影になり陽当たりがやや心配だけど目の前にはマンションがこない南向き真ん中住戸かといった違いがありましたね。
    C棟を待ってる人は多そうなので、自分が何を優先したいのかを考えておかないとですね。C棟南向きは果たして幾らになるのだろうか。

  28. 479 マンション検討中さん

    シエリアシティ、魅力的な物件ですね。しかし最近の投稿に少し違和感(関係者の方か本当に何も知らない方か)を感じています。B棟は全然売れてないですよ。売れているのは1割程度です。来場者専用サイトの灰色が増えたのは売約済ではなく、売れ行きが芳しくないので、売主が全て売り出すのではなく、売る戸数を限定する方向に変更したからです。嘘だと思う方は今後を見ていれば分かると思います。私も何回か展示場に足を運びましたが、来場者はいつも少なめなので、今後も一気に売れることはない気がします。人気の間取や中間の比較的手頃な階層は売れるかもしれませんが。
    千里山はいいところだし、物件も魅力的なので、焦って判断を間違えることなく慎重に選びたいものです。

  29. 480 マンション検討中さん

    >>479 マンション検討中さん
    そうなんですね!勘違いしてました。
    そういえばA棟だけのころは、グレーの住戸は、販売予定や売約済みと文字が書かれてました。
    たしかに10月に販売開始して1ヶ月でそんなに売れるわけないですね。
    ただ、C棟は本当に狙ってる方多そうなので、売り出したら人気の間取りはすぐ埋まっちゃうかもしれません。下手したら抽選もあるのかな…とりあえず現地に足を運んで早めの情報キャッチが吉ですね。

  30. 481 通りがかりさん

    千里山にしては高い。今の時代、マンション価格が異常だから安く見えるだけ。子供が0歳から5歳程度の校区狙いの方が多いと思いますが、子供が高校になる頃には売りが増加。時代背景と相まって資産価値は目減りしローン残額よりも下回る可能性がある。阪急千里線の資産価値はその程度。よく検討したほうがいいですね。
    あと、C棟が駅近いた騒いでますけど、たった数分の距離で価格が1割以上上乗せされるなら言語道断。焦らず、思考停止せずに。

  31. 482 匿名さん

    >>481 通りがかりさん
    はい!北急の物件もこのあと見に行きますので焦らずモデルルームでお待ち下さい!

  32. 483 マンション検討中さん

    >>481 通りがかりさん
    おっしゃる通りですね。今は供給過多で売れ残っているマンションが多いにも関わらず価格は異常ですね。シエリアシティは戸数も多いので、子どもが育ってマンションを売るタイミングが重なると、価値も目減りしそうな気がしてしまいます。総会とかもこれだけ多いとまとまるのか不安。。

  33. 484 匿名さん

    >>483 マンション検討中さん
    逆にいえば一生で一番高額な買い物なのに即日完売マンションが続々出ていたほうが異常と先輩に言われ納得したことがあります。新築買えない人は中古買うし、リノベの技術も高くなっており、しっかりとニーズに合わせた多様性のある買い方ができる時代になりました。これからの時代は新築も今のじわじわとした売れ方が適正なのかも知れません。

  34. 485 マンション検討中さん

    マンション事情ってよくわからんけど、子どもが大きくなったら売ってどこに住むの?

  35. 486 匿名さん

    >>485 マンション検討中さん
    うちは子供が独立したらもっと便利な街中駅近の極狭中古を買って
    持ってるマンションは賃貸で細々やる…ってイメージ

  36. 487 匿名さん

    >>485 マンション検討中さん
    うちも486さんと同じですね。もしくはずっと住み続けるか。でも何十年先のプラン通なんて思い通りにならないので結局いまマストな条件を最優先して探しています。ここはやはり子育て環境、学区の良さ、北摂の中で今のタイミングでは価格が手頃で治安もいい。
    通勤も時間がかからない。バランスの良さが気に入っています。

  37. 488 匿名さん

    最近ふと思ったのですが、マンションって何年くらいで建替えになるのでしょうか。
    こういった、永住向けのマンションが増えてきていますし、これだけの大規模の世帯が住まれるという事は、
    住み替えをする割合ってどのくらいなのでしょうか。

    自分は管理が楽な面で戸建てよりもマンション派なのですが、将来どうなっていくのか管理費の面で少し不安はあります。

  38. 489 マンション検討中さん

    細かな質問なのですが、リビングの窓には網戸ついてないのでしょうか。他のマンションの掲示板見てたら、網戸がオプションになっているところありまして。。汗

  39. 490 通りがかりさん

    >>489 マンション検討中さん
    タワマンの話ではなくて?

  40. 491 匿名さん

    >>489 マンション検討中さん

    気にもしてませんでした。。そんなとこあるんですね。

  41. 492 マンション検討中さん

    >>490 通りがかりさん
    はい、タワマンはそのように書いてありました。モデルルームにもついてなかった気がして。。

  42. 493 匿名さん

    >>492 マンション検討中さん

    タワマンの話?

  43. 494 通りがかりさん

    >>492 マンション検討中さん
    タワマンは網戸がついてなくても普通です。
    逆に普通のマンションでついていないという話は聞いたことがないです。

  44. 495 匿名さん

    >>492 マンション検討中さん
    網戸はついてるみたいですね。共有部扱いですね。

    このマンションは、駅まで本当に7分でいけるのがいいですね。また駅入口から改札口が目の前で、しかも淡路方面行きだから、数秒で電車に乗れるから更にいいね。改札口2階で1分かかるみたいなのは、慌ててる人がいるとエスカレーター危ないし、ベビーカーだとエレベーター探さないといけないから大変。

  45. 496 マンション検討中さん

    >>495 匿名さん
    試してみましたが車両乗るまでに本当に7分でした笑
    Bivi手前の短い信号が無かったらもっと早いかもって感覚です。

  46. 497 通りがかりさん

    デベロッパーの親会社である関西電力の問題について、普通の建設会社とかなら大変な事態ですが、何だかんだとビクともしないのはさすがインフラ企業は強いですね。

  47. 498 匿名さん

    >>497 通りがかりさん

    関電の不祥事はいつものことなので慣れているだけです。

  48. 499 通りがかりさん

    >>498 匿名さん
    慣れているで済ませられるのは凄いですね。大阪ガスはどうだったかと考えてふと思いましたが、大阪ガスも分譲マンションあるんですね。

  49. 500 匿名さん

    >>495 匿名さん

    帰りは?
    階段、エレベーター、エスカレーターなしでホームに行けるのは高架化されていないメリットと言えばメリットですね。
    逆に踏み切りというデメリットもありますが、むしろ踏み切りは昭和っぽくて味がありますね。高架、地下化が進む中、貴重な存在です。

  50. 501 通りがかりさん

    >>500 匿名さん
    帰りの1分はさして貴重ではないのでしょう。私も千里山の街並みは高架駅ではない方が似合うと思いますね。淡路への近さを持ちつつ、情緒ある雰囲気の街でいて欲しいですね。

  51. 502 マンション検討中さん

    本日がA棟の最終期の登録申込締切と、HPに書いているけどどういう意味でしょ?さすがに完売にはもう少し時間かかりそうな気がするけど。

  52. 503 マンション検討中さん

    ここのマンションは、エントランスとか共用部分の完成イメージ図等の情報が少なすぎませんか??パンフレットも印刷のものだけしか無いとのことで、他と比べるとお粗末過ぎる気が。。豪華過ぎたり華美過ぎるものは望んでいませんが、出来上がってあまりにも貧相なのは嫌ですよね。

  53. 504 マンション検討中さん

    >>503 マンション検討中さん
    共用部のイメージ図はまだある方な気もする。ただエントランス内装が全くわからないですね。2階吹抜けになっているので開放感はあるんでしょうが…
    AB棟の完成を待ってから考えてもいいですね。個人的には共用棟のまちライブラリーみたいなややシックな雰囲気だといいな。

  54. 505 匿名さん

    >>502 マンション検討中さん
    空きがあればまだ購入はできるみたいですよ。

  55. 506 マンション検討中さん

    >>479 マンション検討中さん

    事実ですね。
    売れ行きに偏りがあるそうですね。
    バランスを取るために売りたいところだけを売っていく方針かもしれません。
    実際にモデルルームに足を運んでみるといいです。

  56. 507 マンション検討中さん

    >>502 マンション検討中さん

    おそらく間取りの変更がきかなくなるということでしょう。

  57. 508 マンション検討中さん

    >>505 匿名さん >>507 マンション検討中さん
    何となくわかりました!ありがとうございます
    A棟は候補部屋はもうなさそうなので、どの道B棟以降になりそうです。

  58. 509 匿名さん

    千里線は大規模マンションが相次ぎましたが、北摂で駅近の新しい大規模マンションがでてこなくなりましたね。

  59. 510 検討板ユーザーさん

    >>509 匿名さん
    大規模マンションとなるとある程度の用地が必要でしょうから、今後は駅徒歩10分以上は覚悟かもですね。ここは徒歩7分でまだ許容範囲です。線路からある程度離れているのでなかなか静かな環境がいいですね。

  60. 511 マンション検討中さん

    地元の人にお伺いしたいのですが、今日は千里線が遅延していましたがもし千里線が運休してしまったときは緑地公園使う感じですか?それともバスでJR吹田ですか?

  61. 512 匿名さん

    >>511 マンション検討中さん
    5年以上前ではありますが、運行を待つ派でした。緑地公園は行けなくもないですが、まぁまぁ時間がかかります。
    千里線自体の人身事故は少なく、どちらかというと京都線の遅延や運休に巻き込まれることが大半だった気がします。そのため、千里線は30分あれば再開することが多く、緑地公園まで歩いて損?した気持ちになった記憶があります。ただ、千里線で人身事故があればそうはいかないので緑地公園まで歩くと思います。

  62. 513 匿名さん

    床暖房は標準装備ですか?やはりシエリアだからオプションですか?

  63. 514 匿名さん

    >>513 匿名さん

    ここは確かオプションでも床暖房は無いと説明された気がします
    後から自費で入れてもらわないとダメだけど、そもそもガスが一切来ていないので電熱式しか入れられず、それをするなら電気カーペットで代用した方がいい、と販売員さんに言われた覚えがあります

  64. 515 マンション検討中さん

    関電で、オール電化みたいですね。
    床暖ないかわりに、機密性を高めて冬も寒くなりにくくしているとききました。

  65. 516 匿名さん

    >>514 匿名さん

    ガスがなくても電気式のヒートポンプ式なら温水床暖房がありますよ。電熱式しかできないという説明は誤魔化されたのかも。

  66. 517 マンション検討中さん

    コストカットの一環でしょうね。私は現在住んでいるマンションも床暖房ありますがまったく使っていないので別にいいかなと思いました。戸建てなら必須ですけどね。

  67. 518 匿名さん

    >>516 匿名さん
    ああそうでした、ヒートポンプ式の床暖房を言われました。
    ただ、結構大規模な工事になるし、ヒートポンプ式を導入する為には結構床下を掘り込むスペースが必要で、マンションの場合はその余地が厳しいかもしれない…、と言われました。
    販売員さんは関電不動産の人間でもなければ施工主でもないので、図面からの予測&一般常識的な観点から述べられたんでしょうね。
    ただその分機密性は高いので、床暖房がなくてもホットカーペットで十分なんとかなると思います、と言われたのと、現状うちも床暖房無しのホットカーペットでなんとかなっているので、そこは気にしないというか仕方がないと割り切っている感じです。

  68. 519 匿名さん

    >>518 匿名さん

    床暖房が標準で着いている他のマンションより気密性を高くしているのですか?同じかと思ってました。

  69. 520 匿名さん

    >>519 匿名さん
    語弊がありました。
    その分機密性が高いというわけでは無いでしょうけど、最新マンションの標準相等の機密性で床暖無しで十分乗り切れる、という説明でした。

  70. 521 匿名さん

    まあオール電化のタワーマンションなんかにはエコキュートの電気の温水式床暖房があったりするから、結局はコストカットなんでしょうね。オプションでも追加できないというのも機器のバリエーションを減らしてコストダウンしたいとかそんな理由でしょう。

  71. 522 匿名さん

    乗り切れる、という表現で言うなら乗り切れるでしょうね。大阪の冬なら床暖ない賃貸でも暮らしていける。ただ快適じゃないだけ。

  72. 523 匿名さん

    床暖房は、故障修理費用は高いけど、ランニングコストがエアコンより良いし、乾燥させないから快適。暖かくなるのに1時間くらいかかるため、朝一というより日中向け
    オール電化で床暖房はランニングコストが悪いため、故障修理費用を賄えないと思う。そもそもオール電化なら電気代が安いため、エアコンでもランニングコストが低い。大阪で南向住戸の分譲マンションなら、床が冷たくなりにくいため、床暖房を使わなかった人も多いのでは。ただ、冷え性の人は床暖房があると幸せ。電気カーペットでも幸せ。

  73. 524 マンション検討中さん

    >>521 匿名さん

    電気の床暖房は光熱費がかなりかかるから床暖房はガスに限ります。シエリアシリーズですから電気のみですし、床暖房は妥協せざるを得ないですね。無理に導入されてもメンテナンス料もかかるのでないならないで貫き通してくれて良かったと思っています。

  74. 525 マンション検討中さん

    >>503 マンション検討中さん
    先日共用部分のイメージを見せてもらいましたが、私としてはかなり充実していると思いました。なぜもっとウリにしないのかと思ったぐらいです。たぶん営業の方にお願いすれば見せてもらえると思いますよ!個人的にはスタディルームがあるのが大変ありがたいです。

  75. 526 マンション検討中さん

    >>512 匿名さん
    丁寧にご教示頂きありがとうございました!
    御礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
    確かに先日の遅延も京都線の影響でしたね。緑地公園に着いた頃に復旧するようのイメージですね^_^
    歩けないことない距離ということもプラスに感じました。やはり複数の線が利用できるのは緊急時に安心ですので。

  76. 527 マンション検討中さん

    A棟は残り10戸を切り、カウントダウンに入りましたね。竣工まで1年以上残して、A棟は完売するかも?

  77. 528 匿名さん

    >>524 マンション検討中さん

    光熱費的にはエコキュートを関電は推してますが、やはりガスに比べたらランニングコストが高くなるんですかね。床暖房は、エアコンのようにドラフト感や乾燥がないし、ガスや灯油のファンヒーターのように水蒸気による結露もないし、快適なんですが光熱費がかさばるのであれば、妥協した方がいいのかもしれませんね。

  78. 529 匿名さん

    >>528 匿名さん
    床暖房単体では、ランニングコスト高くなると思います。光熱費全体で、ガスと電気よりはオール電化の方が安くなるのでそれでカバーするかですね。おまけとして、ガス管のメンテ修繕がいらないので修繕費は安くなりそうです。
    最近のエアコンは優秀なので、引越しに合わせて、最新のモデルを買うのも手ですね

  79. 530 マンション検討中さん

    >>525 マンション検討中さん
    確かにまちライブラリーやゲストルームはイメージ写真がありましたが、スタディルームやスタジオ、エントランスロビーなどは見せてもらったことがありませんね。どの共有部イメージをお持ちでしたか?

  80. 531 マンション検討中さん

    >>530 マンション検討中さん
    ひととおり見せてもらいましたよ。いい感じでした!!

  81. 532 匿名さん

    >>531 マンション検討中さん
    エントランスロビーも見られたんですか。いいですね。C棟がでれば合わせて見たいんだけど、いつになるのやら。

  82. 533 eマンションさん

    >>529 匿名さん

    ガスと電気よりはオール電化の方が安くなるのは本当なんでしょうか。賃貸のエコキュートが悪いのか、結構高くなった印象でして。

  83. 534 匿名さん

    >>533 eマンションさん
    オール電化、高圧一括受電と夜間割安プランなどの契約形態組み合わせが影響しそうです。シエリアシリーズは、関西電力として、オール電化のメリットを広めるために良心的な設定がなされているのか、はたまた関西電力が厚く儲かるように仕組まれているのかわかりません。真実を知るには、管理組合が管理会社、電力代行会社との契約がどうなっているかを分析しないとわからないですね。ただ、デベロッパーと管理会社が系列なケースと同様に期待はできないですね。とはいえ、どの会社もそうですし、皆様が勤めている会社もまた儲かるための仕組みを持っているはずなのでお互い様と考えるかですね。

  84. 535 マンション検討中

    >>532 匿名さん
    エントランスは見てないです。そちらもイメージぐらいはありそうですよね。

  85. 536 検討板ユーザーさん

    >>532 匿名さん
    ほんといつになるやらですね…。C棟の価格でないとB棟も検討できないですからね。でもC棟どれぐらいになりそうかお伺いしましたけどおおよそは決まってるみたいでした。

  86. 537 マンション検討中さん

    Bは後何戸やろ?期売りになってしまいわかりづらいね。Cは、Bの売行き待ちといったところかな。

  87. 538 匿名さん

    >>533 eマンションさん

    大阪ガスも床暖房があるマンションには割引がありますしね。

  88. 539 マンション検討中さん

    >>536 検討板ユーザーさん
    以前サロンに行ったときC棟は値段上げるって言ってました。B棟は坪単価200万弱ぐらいだけど、C棟は220万ぐらいになるとか。まぁ蓋を開けてみないと分からないですね。

  89. 540 マンション検討中さん

    >>539 マンション検討中さん
    75㎡で5千万円…。千里山は、私が思う北摂本来の良さである閑静な住宅街と梅田への近さを兼ね備えているので好きですが、少し遠目の戸建並みになってきますね。B棟の売行きがいまいちわかりませんが、価格決定に影響しそうですね。

  90. 541 マンション検討中さん

    >>540 マンション検討中さん
    階数にもよりますし、他よりはまだマシかもしれません。マンション価格が高騰してますから、利便性を抜きにすれば宝塚山手台あたりでも一戸建て買えるかもしれませんね。。。それでも千里山は魅力があると思います。

  91. 542 マンション検討中さん

    >>541 マンション検討中さん
    千里山は大規模マンションがぽこぽこ建てられるエリアではないため、完売に時間かかるの覚悟で価格設定されているんでしょうね。
    マンション価格高騰は本当つらいね

  92. 543 匿名さん

    >>527 マンション検討中さん

    A棟は残り10戸のように見せかけてるかもしれませんが、実際のところどうなんでしょう?

    私がサロンに行ったときは、販売に偏りがないように、バランスよく表示していると伺いました。

  93. 544 匿名さん

    千里山だけでなく南千里も緑地公園もマンション建設ラッシュですね。

    価格が高騰していますが、今後売れなければ価格を下げざるを得なくなるのではないでしょうか。

    これだけの勢いで建っているので、全て売れるとは思えません。

    また、中古物件でさえ強気の価格設定なので、今は慌てず様子見するのも一つの手だと思います。

  94. 545 匿名さん

    >>543 匿名さん
    A棟は実際残り8戸でしたよ。

  95. 546 マンション検討中さん

    >>544 匿名さん
    確かに、竣工して半年もすれば値下げするかもですね。でも人気の間取りやフロアは残ってないでしょうね。
    価格が高騰してる反面、金利は過去最高クラスに低いので、そこをどう捉えるかですね。

  96. 547 検討板ユーザーさん

    >>543 匿名さん
    たぶんB棟のことですね。

  97. 548 匿名さん

    SUUMOとか見てると、次の竣工予定群は京都と市内ばかりで、千里線沿いの新しい大規模クラスは今のところなさそう。
    2年様子見をしても、千里線沿いの新築は小規模しかなく、競合相手は中古か北急の高額物件。そう考えると、C棟以降の強気価格予定が何となく納得できる。

  98. 549 マンション検討中さん

    こちらの物件、かなり興味があるのですが住んだことのないエリアなのでいまいち情報がございません。街並みや人の雰囲気、静かさ、学区の良さ(存じ上げないですがいいそうですね)等に惹かれていますがそれ以外で北摂の方ならではの感じる千里山の良さなどあればお聞かせ願えないでしょうか?

  99. 550 購入者です

    >>549 マンション検討中さん
    私は吹田育ち、高校は高槻でした。
    仕事で住まいを尼崎や東淀川区豊中市摂津市などを点々としていましたが、やはり北摂が好きです。(北摂信者とか言われますよね)
    現在、仕事は北河内の方に行っています。
    そこの市の小学校に行かせている保護者から聞いたところによると、給食費滞納する人が多いらしく。
    千里山だとそういう感覚の人はほぼいないのではないかなぁと思います。
    常識のない人が多い自治体で子育てはしたくないと思いました。
    現在住んでいる地域も学区があまり良くないので引越しを検討してシエリアに辿り着きました。
    結局、人の雰囲気や学区の良さに繋がるようなコメントになってしまいましたが。。。
    最近、シエリアの様子を見に千里山や南千里を通ったのですが、飲食店が多いのでその辺もワクワクしています。
    飲食店が少ないと言われたりしていましたが、私が現在住んでいるところよりも遥かに多いので気になりません。
    物価が高く、安いスーパーが無いのが私としては欠点ですが、佐竹台にサンディができたらしいのでそこまで自転車で行くのもありだと最近発見しました。(私の中ではこれも重要です)
    ぜひ、気になっているなら千里山を歩いてみてください。
    私は阪急電車も好きですね。
    街並みも気に入りました。
    阪急が高架ではなく下を走っているあの雰囲気とか。

  100. 551 購入者です

    >>550 購入者ですさん
    後、地盤が硬いことも選んだポイントです。
    小学生の頃、吹田で阪神・淡路大震災を経験し、大阪府北部地震も経験したのですが、千里山は被害が少なかったのではないでしょうか。
    職場の近くでは未だに北部地震の被害でブルーシートのままのところを見掛けます。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸