大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリアシティ千里山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里山虹が丘
  7. 千里山駅
  8. シエリアシティ千里山ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2022-08-31 22:30:59

シエリアシティ千里山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他
交通:阪急千里線「千里山」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.86㎡~98.10㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-03 22:59:17

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアシティ千里山口コミ掲示板・評判

  1. 1990 住人

    >>1987 検討中人さん
    住人ですが、バリバリ共働きですwこども一人で二人目は未定。
    検討中に、周囲と生活水準が合わないと親も子もしんどいかなと考えたりしましたが、、、大阪でちょうどいい学区ってあまりないのですよ。
    大阪市からかなり離れればありますが、あまり中心地から離れたくない&学区と治安の良い場所が良い、という我儘を通すため北摂では比較的リーズナブルなこのシエリア千里山に決めました。
    ○○台とかの浮世離れしたエリアに比べれば敷居も低いですし。

  2. 1991 購入者

    >>1987 検討中人さん
    戸建てエリアは豪邸も多く上を見ればキリがないですが、購入できる範囲であれば、収入などは気にしなくて良いと思います。

    子供の人数は様々だと思います。3人以上いらっしゃる方もちらほら見かけます。

    保育所や学童に通われているお子さんも多いので、共働きまぁまぁ多いと思いますよ。今年学童の人数がかなり増えているそうで、このマンションの影響だと思われます。

    ちなみに我が家はフルで共働きで、子供2人ですが下の子だけ連れて出かけることもよくあります。

  3. 1992 検討中人

    >>1991 購入者さん

    学童は希望すれば全員入れたのでしょうか?これほどの世帯が増えると定員超えてしまうのでは?と気になります。保育園は明らかに足りていませんし。

  4. 1993 通りがかりさん

    北摂扱いって、場所がどこであっても気分いいものなんですか?

  5. 1994 購入者

    >>1992 検討中人さん
    来年教室数増えると耳にしたので、しばらくは問題なく入れるんじゃないでしょうか。マンモス学童であることは確かですが。
    心配であれば市役所に確認してみてください。

    保育所は確かに不安ですよね。
    3歳以上は幼稚園も選択肢に入れるのが良いですね。
    どのエリアで住まわれるにせよ、早めに情報収集されるのが良いと思います。

  6. 1995 マンション検討中さん

    >>1989 匿名さん
    眺望は残念ながらあきらめるとして、目の前が立体駐車場だと、車の排気ガスとか埃とかが心配なのですが、こればっかりは実際に住んでみないとわからないですよね・・・。悩ましいところです。

  7. 1996 住民さん

    習い事がとにかく激戦
    幼稚園児の時から入って席確保しとかないと小学生になった時からでは入れないものも多い

  8. 1997 匿名さん

    値段差結構あるので、いちがいに共働き多いとかは言えないと思いますよ。

    うちは購入者ですが、夫婦ともに市内勤務の、かつ奥さんバリキャリなので、通勤、学区環境考えたらベストだったので購入決めました。

  9. 1998 匿名さん

    1997です。大阪市内勤務です。失礼しました。

  10. 1999 評判気になるさん

    >>1993 通りがかりさん
    いや、よくない場所もありますね。調べてみてください。

  11. 2000 マンコミュファンさん

    >>1999 評判気になるさん

    千里山へのディスりだと思いますよ。

  12. 2001 評判気になるさん

    >>2000 マンコミュファンさん
    ??
    ディスリではありませんよ??
    千里山はいいところだと思います。
    北摂すべてがいいのではなくて、口には出せないけど、そうじゃないところもあるという意味です。

  13. 2002 マンション検討中さん

    >>1997 匿名さん

    奥さんバリキャリって言えるの素敵ですね!
    千里山辺りだと、共働き=金銭的に余裕ない、ではなくキャリアのために働いてるという前向きな方も多そう。
    価格差結構あるから一概には言えないですよね。
    ましてや子供の数が違うと経済的な余裕も異なりますもんね。

  14. 2003 マンコミュファンさん

    >>2001 評判気になるさん

    すごく鈍いですね。
    吹田市の良いエリア住みの人から見下されてないか聞ければ聞いてみてくださいな。
    吹田市での千里山

  15. 2004 評判気になるさん

    >>2003 マンコミュファンさん
    購入者に失礼ではないですか?
    ないですか?ディスリにわざわざこのスレ来ているのですか・・笑

  16. 2005 通りすがり

    いいエリアにお住まいの方であれば、見下すような発言はされないでしょうね。

  17. 2006 検討

    >>1997 匿名さん
    奥さんバリキャリの方はペアローンで上層階角部屋などを購入されるのでしょうか?羨ましい限りです。
    千里山には一般的なサラリーマンと専業主婦や小遣い稼ぎパートの家庭がいないとなると、昼時にマンション周辺にいらっしゃる奥様方は経済的に余裕のある方ばかりと思うと学区が良いのもわかる気がします。

  18. 2007 匿名さん

    >>2006 検討さん

    千里山にも一般的なサラリーマンと専業主婦や小遣い稼ぎパートの家庭は普通におられますよ。
    そこまで高級住宅街ではありません。

  19. 2008 検討

    >>2007 匿名さん

    周辺の賃貸やURにはいらっしゃっても、こちらのマンションとなるといらっしゃらないのではないでしょうか?
    子供がいる限りマンションの住人さんとは少なからず金銭感覚同じほうが、親も子も良いと思いまして。

  20. 2009 匿名さん

    >>2008 検討さん

    それならもうワンランク上の物件の方がか確実かなと。
    ここは比較的リーズナブルなのがウリなので。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸