大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリアシティ千里山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里山虹が丘
  7. 千里山駅
  8. シエリアシティ千里山ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2022-08-31 22:30:59

シエリアシティ千里山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他
交通:阪急千里線「千里山」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.86㎡~98.10㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-03 22:59:17

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアシティ千里山口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    >>16 ご近所さん

    何の目的で書き込んでるんですか?

  2. 22 名無しさん

    近くの分譲マンションに住んでます。
    珍しくこのエリアで分譲が建つので気になってます。
    恐らく65平米3500万~75平米4500万位だと予想してます。
    千里山はとても治安が良くて住みやすい街です。
    中学もとてもレベルが高いので教育熱心な親御さんが多いのだと思います。

  3. 23 匿名さん

    >>16
    そうなんですね。地元の人と話をすることがないので、わからないことがあります。お話、聞いてみたいです。

    462邸が一挙に住むのはドキドキしますよね。大規模マンションって何邸かわからないんですが、今までに住んできたのは1フロア4邸のマンションが多くて、50世帯いけば多い方だと思っていたので。

    間取りが88タイプもあって、少人数家庭も大人数家庭もどちらも住めるのがいいように思いました。メリットもデメリットもあると思うのですが、千里山って住みやすそうなイメージがあります。内申点は取りにくい=お友達に優秀な子が多いってことなので安心して公立に通わせられそう。

  4. 24 マンション掲示板さん

    >>23 匿名さん
    50世帯より少ないのはかなり小規模マンションなので少数派だと思います
    100~200戸くらいのマンションが管理費、修繕積立金がお得になりますし、組合の運営もしやすいと言いますよね

    ここ気になってるんですが、アズママという制度が気になります
    子育てシェアだそうで、送迎も託児も友達と頼り合うシステムだそうです
    これだけ大規模なので逆にママ友付き合いも希薄になりそうで気楽そうだなと思っていたんですが、アズママをウリにしているということはママ友付き合いがかなり活発そうだなと思ってしまいました
    実際利用されたことある方、詳しく教えて頂きたいです

  5. 25 マンション掲示板さん

    千里山の住み心地悪いと書かれているご近所さん、なるほど、そんな視点が!という感想です。
    確かに、私は地味~な豊津に住んでいますが、吹田市主催の水泳教室、体操教室など、片山市民プールと体育館、また南吹田体育館も自転車ですぐなので両方使える!
    図書館も中央図書館と江坂公園内の図書館も両方近い!
    JR吹田方面も自転車で遠くもなく、江坂公園、児童センターも近い、スーパーも薬局もちょこちょこある。
    通勤も千里線がトラブルがあっても、江坂駅も使えるし、行き先によって2駅を使い分けできる。
    豊一地区はこの近辺では人気の校区。
    江坂駅近いけど住宅街なので昼間でも静かですし、実はかなり恵まれてる地域なんじゃ!?と住んでからの実感です笑
    私は車の運転が出来ないので、吹田市でも急な坂がほぼ無い地域で校区の評判が良い地域を探しました。
    小さいお子さん連れなら、雨の日、暑い夏に坂をベビーカーや抱っこ紐、自転車で登ることを想像して現地を散策してみることをオススメしますよ。


  6. 26 匿名さん

    >>25 マンション掲示板さん

    さぞ良いところにお住まいなんでしょうが、ここは千里山の新築マンションの検討版です。
    貴方のお住まい自慢は結構です。

  7. 27 通りがかりさん

    豊津はまずないですね

  8. 28 マンション検討中さん

    アズママってどうなの?
    ここに住むと託児も気軽に頼まれるってことだよね?
    世話好きな人、人付き合い好きな人にはもってこいだろうな

  9. 29 デベにお勤めさん

    千里山に住んでたことあります。静かだし住環境はいいと思う。自転車ならアシスト付きが必須。梅田までは案外時間がかかるからJR吹田には負けるかもだけど、天六、南森町、扇町、北浜、堺筋本町…堺筋線沿線へ行くには千里山のほうが便利いいと思います。その気になればアシスト付き自転車で緑地公園駅まで行けなくもない。

  10. 30 ご近所さん

    >>25
    その辺がとても生活しやすいのは同意なんですが
    豊津第一中学校区は正直避けたいです。
    人気校区とは言えないと思いますよ。
    山手小学校はとてもいいですが、豊津中学があまりよくないです。
    江坂側の小学校と混ざる為、避けるご家庭多いですよね。
    中学校受験で抜ける層がかなり多いです。(イコール公立中学がのこった生徒で…)
    学校区で考えたら当然一中校区がいいわけで。
    それを取る為不便でも千里山住んでる人も多いと思います。
    1中は無理でもせめて佐井寺、片山に通わせたいと考えてるご家庭は多いと思います。

  11. 31 匿名さん

    逆に中学受験組なら豊津第一中学校区でも問題ない訳ね。

  12. 32 マンション検討中さん

    田舎育ちとしては多少荒れてるくらいの方が内申取りやすいし少しできるくらいでチヤホヤされて育つから自尊心持ててオススメなんですけどね
    合わなかったら私立中学受験に逃げればいいですし
    校区がいいところって親からしたら安心でしょうが競争激しくてそこそこ賢くても埋もれやすいし内申取るの大変だった話をよく聞きます
    経済的に余裕がなくて無理して住むと卑屈になるとも聞きますし一長一短かと

  13. 33 匿名さん

    今千三学区に住んでますが、少なくとも私の周りは、中学校を受験させる親はかなりいます。転勤族は受験させない傾向がありますけど。
    一中みたいな公立なら通わせながら、塾をしっかりやれば十分だと個人的に思うけど。

  14. 34 匿名さん

    >>32 マンション検討中さん

    お山の大将で育つと高校入ってから苦労しそう。

  15. 35 匿名さん

    >>32 マンション検討中さん
    下位中学で内申良くしてワンランク上の高校行って何の意味が?
    本人の学力は何も変わってないだろ

  16. 36 マンション検討中さん

    >>35 匿名さん
    子供の性格にも寄るけどワンランク上の高校に行く方が伸びる子はたくさん居ますよ。
    落ちこぼれそうだと感じるならランクを下げればいいだけですし。
    自己肯定感低いよりはお山の大将で育った方が幸せなんじゃないかと思いますが、考え方は人それぞれでしょうね。

  17. 37 匿名さん

    >>36 マンション検討中さん

    お山の大将
    狭い範囲の中で自分が一番だと得意になっている人のこと
    あらら。

  18. 38 匿名さん

    >>36 マンション検討中さん
    ん?
    大方の高校生は入学時と卒業時の成績順次はほぼ同じですけど。
    極稀に伸びる生徒もいるけどね。
    大学受験は偏差値が全てですよ。
    まあ推薦で行けるような大学を想定してるのなら問題ないですが。

  19. 39 マンション掲示板さん

    >>38 匿名さん

    高校で教えてましたけど、入学時と卒業時の成績順次はだいぶ変わりますよ
    1つ上のレベルの高校に行ける学力に関わらず、内申足りずに高校のレベルを下げた子には最初順位が高くてもどんどん落ちる子がいます
    気持ちの強い子なら成績をキープできますが周りに順応してあまり努力しなくなる場合もあるので、お子さんの性格にも寄りますよね
    早慶の推薦をランク下げた高校で取る場合もあります

    ここのアズママシステム、共働きなので気になります
    便利そうですが、混乱が起きたりトラブルが起きたりしないんでしょうか

  20. 40 匿名さん

    結局、内申上げるためにわざわざレベルの低い中学に行くという発想してる時点で、子供の学力の天井見えてるよね。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸