東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア下北沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 北沢
  7. 下北沢駅
  8. オープンレジデンシア下北沢ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-07-27 15:46:50

オープンレジデンシア下北沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都世田谷区北沢4丁目885板11(地番)
交通:小田急小田原線「東北沢」駅徒歩6分
   小田急小田原線・京王井の頭線「下北沢」駅徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.90平米~90.07平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社トヨダ工業
管理会社:日本ハウズイング株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-02 22:23:42

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンシア下北沢口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    下北沢はそれなりに高くなってしまう傾向があるみたいですね。このあたりも再開発で高くなってしまった経緯があるからでしょうか。ある程度、値段については理解をしていないと最終的に損をしてしまうことになりますよ。

  2. 2 匿名さん

    下北沢と東北沢の間くらいにできるようです。
    若干、東北沢のほうが近いのかな〜くらいで、大きな違いも特になく。
    ただ買い物とか外食などは
    断然下北沢のほうが便利だと思います。
    東北沢駅のあたりも、気がついていないだけで生鮮食品を扱う店があるのだろうか?

  3. 3 匿名さん

    間取りが出ました。
    …なんか、めっちゃ細長いです。
    細長いので、部屋の奥の方までは自然光は入らない可能性もあるのかなと思いました。
    角部屋の3LDKは、各居室に窓が来るようになっているので
    その点は大丈夫そうですが。
    間取り図は横長に書かれていますが、開口部を下にして見る一般的な掲載方法にすると、細長く感じると思います。

  4. 4 匿名さん

    収納は事前に確認しておくと便利だと思います。
    このあたりは、実際に住むときの間取りに直結してくれるので、よく確認しておきたいところです。
    不便な思いをしてしまうと、デメリットを感じてしまうので注意が必要です。
    出来る限り、長く住んでいても余計な負担を感じない物件がいいですね。

  5. 5 匿名さん

    部屋がこういった形状なのはどうしてなんでしょうね。
    敷地の形からするとここまで細長くする建物のようには見えませんので。
    廊下が長くなってしまうのでデッドスペースも気になりました。
    リビングに接する部屋も可動扉でなく、普通の壁となるみたいですし。
    形状はどうしようもありませんが、もう少し色々工夫があると良かったと思います。

  6. 6 匿名さん

    条件については、一度、確認することが望ましいと思います。
    なるべく自分の条件について、よく考えておくことがいいと感じています。
    後は、自分がどういう条件で住みやすいか、ということではないでしょうか。
    これを無視するとデメリットですよ。

  7. 7 匿名さん

    以前、西向きのこういう縦長の物件に住んでいました。
    玄関から見るととても部屋が広く感じるのがメリット。
    日照もそこまで室内が暗くて困るということはありませんでした。
    C2タイプだとBR2の部屋は窓がないので暗く感じるかもしれませんね。
    寝室にすると落ち着けるかも。

  8. 8 匿名さん

    けっこう、金額的には、ちょっと気になっているんですが。
    ここはファイリー暮らし用ですね。
    5人で住むにはちょっとせまいかも。
    西向きだと朝日とは縁がなくなるので、ちょっと布団干したり朝型だと厳しいかもしれないです。

  9. 9 匿名さん

    公園が近くにあるのは個人的にはいい条件だとおもいます。物件自体もいい雰囲気で静かな周辺環境なので落ち着いて生活出来そうですね。駅からの距離も近いのでお出かけも快適にする事が出来るので評価出来る物件の一つです。

  10. 10 匿名さん

    1LDKだと、寝室は明るくても、リビングが窓がない状態になってしまう。
    人を呼ばないのだったら、寝室のドアを開け放して、
    リビングに明かりを入れる形になると思います。
    ただリビングでも玄関よりになると暗くなってしまうので、キッチンのある位置は、いつもライトは必要になるでしょう。
    リビングと居室がバルコニーに対して並んでいるタイプならば、
    まだいいのかもしれませんが。

  11. 11 匿名さん

    一人暮らしだったら、リビングよりも寝室に窓がある方が良かったりするのかなぁ。
    寝室こそ風通しが良い方がいいと思うんですよね
    お友達があまり来ないことを前提とするならば、ということですけれど…

    割り切っている場合にはいいんじゃないのと思いますが
    相当好みは分かれるなぁと思いました。

  12. 12 匿名さん

    東北沢で徒歩6分というのがここの何よりもの売りなんだと思います
    駅まで歩いていける距離で、住宅街でっていうことで住みやすい

    買い物とかが正直そこまで便利というほどじゃないのがひっかかるところ
    生協のトラック、本当によく見られるのですが、個配でお願いする人が多いのでしょうね

  13. 13 匿名さん

    まだカラーセレクトとかは選べる状態?第2期の事前案内会だから、大丈夫なところはあると思うけれど、低層階から締め切っていくのが常らしいので、期限とかも気にしながらやっていかないとってとこでしょう。もしもこれ、仮に買い手がつかないまま部屋を仕上げることになったら、何色が標準色になっていくのでしょうか??

  14. 14 匿名さん

    カラーセレクトがある場合は、中間色に当たる色が、そのまま標準で使われていることが多いように思います。

    そのほうが、癖がない。たくさんの家具の色にも対応しやすいなど
    メリットが大きいからです。

    転売などをする可能性がある、賃貸に出す可能性があるならば、ふつうの色合いにしたほうが無難かもしれません。

  15. 15 匿名さん

    1LDKだと、かなり細長い感じなんですね。
    広い部屋だと、細長い部屋が幾つかくっついたような感じになるので、
    ちょうどよい幅になるのだなと見てて思いました。
    1LDKは、
    賃貸にしようと考える人が多いのですか?それとも自分で住もうと思う人が多いのですか?
    下北沢だと、購入価格が高くなりそうなので、賃貸にするときには賃料高めじゃないといけなくなりそうに思いました。

  16. 16 匿名さん

    販売はいつの間にか第3期に入ろうとしています。今、事前案内会やっていますね。

    東北沢だから、地味めかなぁと思っていたんですが、落ち着いて暮らせるということがポイントになったのか、需要はかなりあるようです。
    間取りは特に強烈な個性もなく
    使いやすい感じに思いました。

  17. 17 匿名さん

    C1タイプ、ドアのヒンジの部分が逆側だったほうが、もしかしたら良かったのかなと思いました。
    というのも、例えば風通しのためにリビングのドアを開けたままにすると、
    冷蔵庫が開閉できなくなってしまうからです。
    後から、逆にすることはできるといいですね。
    その他は、ドアがかち合わないように
    限られたスペースでよく考えられているのですけれど。

  18. 18 匿名さん

    第一種低層住居専用地域だと商業施設は建てられないと聞いたことがあります。だから、このエリアを出たあたりに商店街があったり、コンビニがあったりするのだなと思いました。
    駅に行く道すがらなので、特に不便さは感じることもないかと思われます。
    商店街があると、活気があっていいですよね。歩いていても楽しいです。

  19. 19 匿名さん

    9時近いってのに駅前でチラシ配ってるなあ、キャンセル住戸とかで

  20. 20 匿名さん

    Grタイプ、北側にルーフバルコニー、どうなんだろう?と一瞬思いました。
    でもよくよく考えると、南向きだと夏場は暑すぎてほぼ使えない状態になってしまいますが、北側だと程よく影もできるので、もしかしたら使いやすいのかもしれません。
    冬場は南側にあったとしてもルーバルを使うことは殆どないことを思えば
    コレはコレで良いのだなと思います。

  21. 21 匿名さん

    Grのルーフバルコニー、広さが分かり辛いですね。線より先にも使えるスペースはあるの?
    線までだとしたら単なる室外機置場にしかならないような気もしますが、どうなのでしょうか。
    物件概要だとあと6戸販売中みたいですね。サイトに掲載されている間取り以外にどんな広さがあるのでしょう?
    Gr、C、Aとも西向きなので。南向きは残ってるんでしょうか。

  22. 22 匿名さん

    ルーフバルコニーは斜線制限のため北側に設けられる事が殆どです。
    南側にルーフバルコニーなどがある物件は稀で貴重だと思いますが殆どありません。

    ここのルーフバルコニーを見ましたが北側斜線制限によるもので付けられるので付けたという感じでスペース的にはそれほど無いようです。
    合計で14平米なので2つあるとして1つが7平米。
    奥行きはあっても1.3mくらいでしょうか。

    ルーフバルコニーって名前から広いバルコニーってイメージを持つかもしれませんが、単に斜線制限で出来たスペースに狭くても良いので囲いを付ければルーフバルコニーと呼べますから。

  23. 23 匿名さん

    Aタイプとか、かなり細長いからこそ、居室の独立性というものが高まってきているのだろうなと思いました。
    リビングインの部屋も1つだけありますが、リビング側のドアは使わなくても出入りができます。
    こどもがいる場合は、思春期になると特に居室の独立性は気にしだすので
    そういうときには特にいいのかなぁと思いました。

  24. 24 匿名さん

    ここは間取り図の更新が無いので販売があまり進んでない印象がありますね。

    上原になると販売が好調ですが、ひとたび駅が変わると苦戦するんだなと改めて思いました。
    でもここも歩こうと思えば15分で上原にもいける立地、下北ももちろん歩いて行けるので好意的に捉えると上原も下北も徒歩圏の好立地と言えなくもないかも?
    外廊下である事と外観がチープに見えてしまってることがマイナスかもしれません。

    もう少し安ければ売れなくはないと思うのですが。

  25. 25 マンション掲示板さん

    1Lで6000万近くはハードル高いですね。

  26. 26 匿名さん

    今は先着順販売になっています。3戸なんだそうですが、最終期なんでしょうか。
    かなり広めのお部屋が多いなというふうになっていました。
    リビングダイニングも相当広いので、ファミリーにはいいのかなぁ?
    住宅地の中なので
    こどもがいる人も大丈夫な環境だとは思います。

  27. 27 匿名さん

    このあたりだと比較的穏やかな住宅街になると思います。
    小学校もまあまあ近くにありますから、
    子育て環境としても良い方でしょう。

    ただ、あまり下北沢駅周辺自体は子供ができるような習い事などは
    ないように見えるので、
    別のところで探すみたいなことになってきそうですね。

  28. 28 匿名さん

    世田谷区内自体は、かなり習い事などが豊富にありますから
    親御さんが送迎するつもりでいれば、困ることは殆ど無いんじゃないかしらと思います。
    公共の交通機関も発達しています。
    でも区内、なんとなく南北の移動が不便さを感じる時、ありますよね。

  29. 29 匿名さん


    2割引?ざわざわ…

  30. 30 マンション検討中さん

    いやいや、2割はあんやろ!

  31. 31 匿名さん

    Aタイプはリビングに凹凸があるのでちょっと暮らしにくそうですが平米数が広いのが良いですね
    キッチンのスペースはある程度ありそうだけど食器棚を置くスペースが無さそう?
    浴室は全身ミラーではなくワイドミラーになっているのかな?ワイドミラーよりも全身ミラーの方が良かったかな
    洗面台等はカラーセレクトで選択できるので、自分の好みで色を決められるのが良い

  32. 32 通りがかりさん

    売れ残りなら値引きするにしろ、
    メールで履歴残るような事はしないと思うが。
    ペントハウスが2割引ならこのご時世ならお買い得だろう。

  33. 33 匿名さん

    3階建てとはかなり低層ですね。
    総住戸数が少ないとくれば販売価格は高いのが定番。
    地価も高いからでしょうが、凄いですね。
    億超えか。
    プレミアムプランは浴槽サイズも大きいし、WICも広い。
    さすがに90㎡になると洋室も広いですね。

  34. 34 匿名さん

    こういう高級系のマンションも手がけているんですね。
    戸建ての印象とは大きく変わる会社です。
    みた感じ、仕様などはかなりグレードが高そうなんですが、オプションなのか標準の装備なのか。
    どちらなんでしょう。
    億ションですから、最初から備わっているのかなと思っているのですが、確認しないとなりません。

  35. 35 通りがかりさん

    ここはマジで売れ残ってますね。
    廊下が長すぎるとか間取りが全く良くないのにこの値段では…という感じでしょうか。

  36. 36 匿名さん

    まだ夜の駅前に立ってるし電話もかかってくるし

  37. 37 匿名さん

    立地としては悪くないと思います。
    間取りもみなさんが書かれているよりも全然良いと思いますが
    この価格帯は流石に高くいなというのが正直なところです。
    総戸数も18戸と超小規模マンション。
    ここまで出すのであれば、戸建住戸を考えるかなと思いました。

  38. 38 通りがかりさん

    おうおう業者もかなり控えめなコメントだねぇ。
    デベも相当困ってるんだろうな

  39. 39 匿名さん

    確かに立地は良いと思いますよ。
    マイナス点を挙げるとするなら
    ・エントランスが階段降りて深い(サブエントランスがあるけど)
    ・自転車置場がマンション正面で雨晒し
    ・外廊下
    ・フラグシップは流石に高い印象
    (ただ眺望はかなり良さそうで新宿ビルも一望。この辺りじゃ貴重かも)

    価格下げれば勿論すぐに売れるかなと思いました。

  40. 40 匿名さん

    外廊下については、決してマイナスというわけではないように思います。
    マンションの規模を思うと、管理費や修繕費というのは高くなりやすい。
    内廊下にしてしまうと、電気代がかかるようになるので(空調を使うから)
    更に高くなってしまいがちになります。
    ランニングコストはなるべく抑える方向で行くならば、外廊下はむしろあり、という考え方もできます。

  41. 41 マンション検討中さん

    二年位前から購入を考えていましたがマンションセールスの友人から価格は下がるから時期を待つように言われてました。確かに待って正解でした。このマンションですがずいぶん安くなりましたね~。私のまわりでは少し前に購入を済ませた人もおりますが何か気の毒におもえる位の値引き額です。たまたまセールスから電話をいただき購入時期の重要性を実感しましたが一年でも早く購入していたらとおもうとゾッとしますね。都心部でもかなり下がっている話は耳にしていますのでそろそろ検討を開始してみます。

  42. 42 匿名さん

    一番、高い部屋が2000万引きですね。
    とは言え1.2億円。
    場所は良いですが、駐車場無し、駐輪場がむき出しという物件で
    1.2億払う人がいるかどうか。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸