埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 浦和美園駅
  8. 『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園
匿名さん [更新日時] 2024-03-30 11:21:32

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624457/


住所:埼玉県さいたま市岩槻区美園東1ー1ー1
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:340戸
間取:3LDK~4LDK
面積:65.41平米~82.62平米
売主:(株)中央住宅
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-08-02 21:28:35

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアグランデ浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 413 住民板ユーザーさん1

    >>404 住民板ユーザーさん4さん
    サカイさんであれば毎日搬入されているので、声を掛けたら少量でも段ボール回収してくれましたよ

  2. 414 住民板ユーザーさん7

    >>413 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!
    まだまだ未開封たくさん残ってるのですが、既に開けた箱が邪魔で困ってました。
    この集中引っ越し期間中に本業に邪魔にならない程度に声かけてみたいと思います

  3. 415 住民板ユーザーさん

    換気扇と、24時間換気のフィルターで悩んでるのですが皆さんどこのフィルター使ってますか?

  4. 416 住民板ユーザーさん1

    >>405 住民板ユーザーさん1さん

    透明のテーブルマットをテーブルのサイズにカットして使ってます。

  5. 417 住民板ユーザーさん1

    教えてください。
    素敵ネットの認証キーは何を見たらわかりますか?

  6. 418 住民板ユーザーさん2

    みなさん、部屋の丸い喚起口?はずっとあけていますか?あけていたらすごく寒くて…
    あと、キッズルームって誰でもいつでも使用できるんでしたっけ?

  7. 419 住民板ユーザーさん6

    皆さん炊飯器どこに置きますか?
    備え付けの食器棚たしか水蒸気に強いって記憶があったのですが、
    説明資料には非推奨みたいなこと書いてあったので悩み中です。

  8. 420 住民板ユーザーさん7

    >>418 住民板ユーザーさん2さん

    この前管理人さんにきいたら時間内であれば誰でも好きに使って良いとのことでした
    貸しきるなら素敵ネットで予約が必要だと言ってました
    解放されてるのは素敵ネット運用開始の5月までの話なのかずっとなのかは聞いてないです

  9. 421 住民板ユーザーさん8

    >>419 住民板ユーザーさん6さん
    蒸気を抑える炊飯器を買いましたよ
    とてもよいですよ

  10. 422 住民板ユーザーさん5

    >>417 住民板ユーザーさん1さん

    渡されてる資料のなかに有りましたよ。

  11. 423 住民板ユーザーさん1

    >>418 住民板ユーザーさん2さん
    24時間換気システムなので、開けっ放しです。開ける量は調整できるので、少な目にしたら、良いのではないでしょうか。

  12. 424 住民板ユーザーさん2

    >>419 住民板ユーザーさん6さん

    サンプル画像では、炊飯器の湯気付きで置いていたので、大丈夫だと思って普通に置いてます。

  13. 425 住民板ユーザーさん

    >>422 住民板ユーザーさん5さん
    資料は新居に置いてある分厚いマニュアルみたいのですか?

  14. 426 住民板ユーザーさん7

    皆さんに質問です。
    玄関のドアは直角まで開きますか?
    そして開けっ放しになりますか?
    どうもうちのドアは直角まで開かないのですが・・・

  15. 427 住民板ユーザーさん2

    クリーニング、わざわざ行かなくてもマンションにだして集荷してくれるんでした?できるならクリーニングの出し方教えてください。

  16. 428 住民板ユーザーさん5

    >>425 住民板ユーザーさん

    正確には覚えてませんが…
    置いてあった封筒か、管理人室で始めにもらった封筒かどっちかだったような…曖昧ですみません

  17. 429 住民板ユーザーさん1

    マンションギャラリーももうすぐ解体されますね。
    ギャラリーにあるマンションの模型は処分されるのだと思いますが、せっかくだからロビーに飾ってほしいです。

  18. 430 住民板ユーザーさん1

    >>426
    内覧会の際に確認しましたが、このような仕様だそうです。

  19. 431 住民板ユーザーさん111

    >>418 住民板ユーザーさん2さん

    24時間環境を「冬季」に設定したら入ってくる冷気がマシになった気がします
    暖房器具をつけていない状態だと16度前後になっているのでまあまあ冷えます
    まだ人が住んでいない部屋が多いのでコンクリートの冷えが伝わって来てしまうんですかね?

    床暖房とエアコン併用すればぽかぽかになれますよ

  20. 432 口コミ知りたいさん

    今週末に鍵受取予定の方で、長谷工から連絡あった方はいますでしょうか?
    東京は外出自粛らしいですが、予定通りやるんでしょうか…

  21. 433 住民板ユーザーさん4

    エントランス前の道路挟んだ今は何もない土地って今のところ何かが建つ予定ってあるのでしょうか?

  22. 434 住民板ユーザーさん5

    >>433 住民板ユーザーさん4さん
    3年前から公園を予定されていますが
    来期も工事予定はないです。

  23. 435 住民板ユーザーさん5

    >>432 口コミ知りたいさん

    >>432 口コミ知りたいさん
    外出自粛は要請であって命令ではないですよ。鍵受けとりは重要な用事なので不要不急ではないですね。

  24. 436 住民板ユーザーさん555

    >>432 口コミ知りたいさん

    土曜日は感染が怖くて電車が無理ですから事前に芝公園周辺で半日1500円の駐車場を予約して車で行く予定です。

  25. 437 住民板ユーザーさん3

    今週末鍵の引き渡しなのですが、時間ってどれくらい掛かるか教えていただけますか?

    今回は不要不急の外出ではないので日程変更はないと思ってますが、あまりウロウロしてると不謹慎と思われそうで怖いですね。
    コロナの影響なのか、日用品や家具家電の納期が微妙に遅れてきてるのが心配です。

  26. 438 住民板ユーザーさん1

    >>437 住民板ユーザーさん3さん
    20分くらいで終わりましたよ。

  27. 439 住民板ユーザーさん555

    鍵の受け渡しですが、全部で何本もらえますか?この鍵はセンサー組み込みの特殊タイプのようで追加で作るのも難しいかと思いますが。

  28. 440 住民板ユーザーさん2

    みなさん、家具の下には何かひいてますか?
    テーブルなどの足がある家具はフェルトをつけていますが、本棚やテレビ台などはどうしたら?と思っています。やっぱり何もしないとフローリングへこみますよね。

  29. 441 住民板ユーザーさん1

    >>439 住民板ユーザーさん555さん
    全部で6本です。
    内訳は、センサー組み込みが4本、センサー無しが2本です。

  30. 442 住民板ユーザーさん555

    >>441 住民板ユーザーさん1

    ありがとうございます!

  31. 443 住民板ユーザーさん2

    すみません。
    引っ越し作業中のサカイさんにダンボールを少し回収してもらおうかと思うのですが、作業中だと迷惑じゃないですか?作業中の方に話すか、トラックまで持っていきおねがいした方がいいでしょうか?
    まだ、10くらいですがダンボール邪魔で…

  32. 444 住民板ユーザーさん2

    パーティルームやゲストルーム、使った方いますか?パーティルームは何があるのか、何が借りれるのかなどわかりますか?予約したら鍵を借りにいくのですか?
    ゲストルーム、アメニティやシーツなど借りれるみたいですが、自分で用意できたら無料ということですか?

  33. 445 住民板ユーザーさん2

    >>440 住民板ユーザーさん2さん

    我が家は家具系は全てソフト系のフェルトを付けてます。
    過去の経験として、賃貸だったからかもしれませんが、後が付いていてショックだったので、それ以来衣装ケース等も付けるようにしています。

  34. 446 住民板ユーザーさん2

    >>443 住民板ユーザーさん2さん

    作業中でも、トラックまで行ってもどっちでも良いかと。
    回収をお願いする、というよりも、一言断りをいれてから、どうすればいいのか尋ねれば、そんな気分も害さずサカイさん側で上手くスケジューリングしてくれると思いますよ。

    作業中でも、重いもの持ってるときはさすがにあかんでしょうが。
    あとは、それでも気にされるなら営業所?フリーダイヤルのところに尋ねれば、上手く導いてくれると思います。

  35. 447 住民板ユーザーさん4

    >>439
    住民板ユーザーさん555さん

    センサーありが4本、センサーなしが2本でした

  36. 448 住民板ユーザーさん3

    コロナの影響で引越しも大変ですね。美園はスーパーやお店もまだまだ少ないので
    買い占めはやめてほしいものです。

  37. 449 住民板ユーザーさん1

    外注業者で壁紙の貼り替えをする予定ですが、マンションによっては施工元に許可を取り付ける場合もあると、その業者に言われました。
    すでに外注業者で何らかの施工をされた方がいらっしゃれば、連絡をされたかお伺い出来ますでしょうか。

  38. 450 住民板ユーザーさん3

    本日は多くの人が引き渡し日ですね。
    記事がありますので参考に。

    https://www.re-port.net/article/news/0000061823/

  39. 451 住民板ユーザーさん1

    引越し間もなくはしゃいでいるいる?からなのか、上階の足音が半端ない
    うるさい
    皆さんのお部屋は大丈夫ですか?

  40. 452 住民板ユーザーさん4

    >>451 住民板ユーザーさん1さん

    集合住宅なので当たり前です
    直接注意する?
    自治会に報告?
    様子見?
    どれかだと思います。

  41. 453 住民板ユーザーさん111

    >>452 住民板ユーザーさん4さん

    当たり前じゃないでしょ
    引っ越し中は作業とかで足音が出てしまうものは仕方ないです
    入居後落ち着いてもなお続くようであれば、
    まずは管理人さん(管理会社)に申し出てください
    掲示板やポスティングで注意喚起されるはずです

    直接注意は時期尚早だと思います
    ちなみに、自治会に報告しても無意味ですよ?
    管理会社or管理組合に相談してください

    管理会社:ルピアグランデ浦和美園の管理を請け負う会社(長谷工コミュニティ)、管理組合から管理業務を委託契約されている
    管理組合:ルピアグランデ浦和美園の所有者による組合、理事長並びに理事とその他組合員による構成される

  42. 454 住民板ユーザーさん111

    >>449 住民板ユーザーさん1さん
    管理人さんに聞くのが正しいです
    管理規約・使用細則に定義されていると思いますが、自分で確認するのは手間ですし見落としもあるかと思います
    通常クロス張替程度であれば騒音や臭気が出るものではないので申請不要かと思いますが...

  43. 455 住民板ユーザーさん1

    >>452 住民板ユーザーさん4さん

    当たり前ではないと思います。
    まあ、今はまだ引越したばかりで落ち着かないのでしょうがない
    様子見ですね

    ただ、想像していた以上に音が響くなぁと思いました。

  44. 456 住民板ユーザーさん5

    賃貸ならまだしも分譲なのに、集合住宅だから音がして当たり前なんて思ってる人が上の階にきたら最悪

    無音にとは言わないけど、集合住宅なんだから極力音を出さない努力をするのが当たり前ではないでしょうか

  45. 457 住民板ユーザーさん2

    みなさん、テレビはちゃんとうつりましたか?
    引っ越してからテレビとブルーレイを接続したのですが、ブルーレイで一つのチャンネルがうつりません。アンテナってどこにあるのでしょうか?みなさんは全チャンネル、テレビでもブルーレイでもうつりますか?

  46. 458 住民板ユーザーさん111

    >>457 住民板ユーザーさん2さん
    同じ構成ですが特に問題なく写っていますね

    JCOMなので映像信号はケーブルで引っ張ってきてるかなって思ってましたが詳細は不明です
    アンテナがあるとしても戸毎に設置しているわけではないと思います
    放送されているチャンネルは、JCOMのサポートセンタに聞いてみるのが良いかと思います

  47. 459 住民板ユーザーさん1

    上下左右既に入居済のようですが、うちは特に音は気になりませんね。

    音とは、床を走る音ですか?

  48. 460 住民板ユーザーさん1

    まだ引っ越していないのですが、現在どのくらい入居されていますか?
    遅い方はいつ頃の引っ越し予定なのでしょうか?

  49. 461 住民板ユーザーさん2

    みなさん、浴室暖房乾燥機の乾燥、使っていますか?引越しで洗濯物がたまったので浴室の乾燥機を使ったのですがどれくらい料金かかるのか気になります…エコ乾燥と乾燥、どちらの方が安くすむのでしょうか?エコ乾燥だと時間かかるから高いのかな?とも。。

  50. 462 住民板ユーザーさん5

    騒音があるんですね。嫌だなぁ。横の騒音より上がやはり日々着てくるところが多いんですか?

  51. 463 住民板ユーザーさん4

    >>462 住民板ユーザーさん5さん

    ペットの鳴きも気になりますよ

  52. 464 マンション検討中さん

    >>462 住民板ユーザーさん5さん
    日中在宅してますが我が家のフロアはあまりちびっこ達を見かけず終日無音、先に入居されている隣接及び上階からの物音も特にありません

  53. 465 住民板ユーザーさん4

    騒音、どれくらい気になりますか?
    昼間に子どもが騒ぐのは私は気にならないですが、夜にドンドン騒ぐのは困ります。
    みなさんはどれくらいで騒音、うるさいとなりますか?
    子どもが昼に多少騒ぐのはどうですか?夜間は歩く足音もすり足で歩くとかしなきゃダメですか?

  54. 466 住民板ユーザーさん111

    >>462 住民板ユーザーさん5
    464さんと同じくです。

    我が家は上階の方も隣の方も入居されてますが、音が響くようなことはないです。良識的な方で良かったです。
    集合住宅として、マナーを守り普通に生活している限りでは、騒音となることは皆無かと。
    引越中に出る音と普段の生活で発生する音は別物なので、混同しないほうが良いです。

    >>463 住民板ユーザーさん4
    ペットの鳴き声についても通常聞こえることはないと思います。
    (隣家の生活音が一切聞こえてこないため、ペットの鳴き声だけ響くということはないでしょう。)
    推測ですが、窓やドアを開けていませんか?
    音を遮るものがなければ音は響くものですよ。

  55. 467 住民板ユーザーさん111

    >>465 住民板ユーザーさん4さん

    昼間については、下の階の方の生活パターンにもよると思いますが、基本的に子供が部屋の中を走り回るようなことは控えたほうがいいです。
    騒音となる音の殆どが重量衝撃音(ドスンッとなる音)です。
    跳ねたり走り回ったり、重たいものを落とした場合になります。
    住んだ感じ、子供の声はよっぽどの大きい声出したり、マイクで増幅したりしない限り響かないと思いますよ。

    夜間は、上記に加えて、ドアの開け締めを静かにするとか、踵からドスドス歩かないように気をつけるとかその程度でいいと思います。
    騒音になっていないか、お隣さんにそれとなく聞いてみるのが確実ですね。

  56. 468 住民板ユーザーさん1

    我が家も全く音気にならないです。
    マナーを守って皆が快適に暮らせますように。

  57. 469 住民板ユーザーさん555

    入居されている方へ

    我が家はこれから少しリフォームをする予定ですが、フローリングの一部を壊す必要がありますが工事後はまた新品と交換します。
    が、フローリングの型番がわからないのでもしご存知の方がいれば教えていただけないでしょうか。

  58. 470 住民板ユーザーさん5

    ここのマンションの価格帯から見て、常識のない変な世帯はいないとは願ってますが(笑)
    みなさんマナーを守って思いやりを持って生活しないといけないですね。当たり前のことですけど。隣のしまむらはルピアやウェリスの住民が沢山居そうですね~。

  59. 471 住民板ユーザーさん111

    >>470 住民板ユーザーさん5さん

    価格帯関係なく変な人は一定数いますよ
    それも一つの個性なので上手く共存していかざるを得ないですね

  60. 472 住民板ユーザーさん5

    我が家も全く無音です。とても快適です。
    適度に道も離れててとても静かなので、足音が気になるのでしょうか…
    どんな音でしょうかね。
    もうしばらく住んでみてですかね。

  61. 473 住民板ユーザーさん111

    >>469 住民板ユーザーさん555さん

    知ってる人いなさそうなので管理人さんに聞いた方が早いと思います
    引き渡し前なら営業さんに聞けば教えてくれるはずです

  62. 478 明日一便

    [NO.474~本レスまで、セキュリティ上、問題のある投稿と判断し、削除しました。管理担当]

  63. 479 住民板ユーザーさん3

    >>469 住民板ユーザーさん555さん

    型番までは書いてありませんが、お手入れ方法の資料がありました。 永大産業株式会社の、 マテルノダイレクト45S、もしくは レプリアダイレクト45S のどちらかだと思います。 (直貼り用と二重床用の記載がありましたが、確か直貼りかと思います。) 後は色があったと思いますので、詳しくは前の方の通り営業さんや管理人さんなどに聞かれるのが良いと思います。

  64. 480 住民板ユーザーさん08

    引越しが終わり少し落ち着いてきたので、これから引っ越す方のために感想でも書きます。

    戸惑ったところとして、少し前でもありましたが浄水器の取付です。そもそも浄水器をつけないとなとぼんやり頭の中には残っていたのですが、私の場合は恥ずかしながら浄水器そのものがまずわからなかったです。普通に水道の下にあるLIXILの白い筒?だと分かってからは早かったです。
    浴室乾燥機も初めて使いました。電源入れただけでは24時間換気がオンになってなかったので、まずそれをつけました。あと洗濯物を乾かすのは説明書を見た感じだと、少しお金かかっても早く乾かしたいなら乾燥、時間かけていいならエコ乾燥だと認識しました。とりあえずエコ乾燥の6時間でばっちり乾くので雨の日も安心です。あ、お風呂出た後もとりあえずエコ乾燥してます。電気代やガス代、水道代は初回の請求見てからいろいろ使い方考えようとも思ってます。
    ディスポーザーはやはり便利ですね、おそるおそる使っていますが、生ゴミを分解して処理出来るのは素晴らしいと思います。
    ワイレモ、フルタイムロッカーは登録しましたが、未だ使ってはいません。
    床は思ったより傷がつきにくく、特に問題ないです。また音も、上下左右ご挨拶させて頂いたので住んでいることは知っていますが、ごく稀に何かの音が聞こえてきたかも?くらいの認識で、意識するレベルでは気になりません。でもこれは気をつけて頂いてるからかもしれませんので、私も気をつけて過ごそうとは思っています。
    床暖房は初めてで、とても暖かいです。床だけ暖かいのかと思いきや、リビング全体の空気も温まるようで、このマンションの密閉度と合わせてよっぽど寒くないと床暖房だけでいいのではと思うくらいでした。
    あとソファとかダイニングチェアーはさすがに床に傷が出来ないか心配なので、フェルトの布挟んでます。床暖にも対応してる風なやつがカインズに売ってました。
    あとカギもキーケースに入れて、ケースの上からさっと玄関にかざすだけでロックや解除が出来るのも地味に嬉しいですね。

    総じて満足してますが、床暖がいいです、床で寝れます。あとは目の前の公園がいつ工事が始まるのか、出来るのが楽しみですね!
    ざっくり殴り書きですが参考になれば。

  65. 481 住民板ユーザーさん5

    ここに書き込みされている方は
    皆様子育て世帯ですか?

  66. 482 住民板ユーザーさん4

    みなさん、外に洗濯物干してますか?
    高層階ですが結構小さな虫がいるため、今はまだエコ乾燥してます。

  67. 483 住民板ユーザーさん1

    これから引越しを控えている者です
    こちらを読んでは 自分も気を付けなければならない事が沢山あるな と感じています。
    また 様々な家族構成の方がいらっしゃると思うので自分自身も受け入れる心も広く持ちながら生活していければなぁ…とあらためて感じているところです。皆さんが気持ち良く生活生活出来るマンションにしていけたらいいなと思っています
    宜しくお願い致します

    こちらを使って申し訳ないのですが 住んでいる方でどなたか 下駄箱の奥行き(靴を置く板が小さめに作られているようでしたら 扉が閉まれば 靴板のサイズでなくても構いません)を教えて頂けないでしょうか
    お願い致します

  68. 484 住民板ユーザーさん10

    >>482 住民板ユーザーさん4さん

    我が家は晴れてれば外干ししてます。
    川側の方ですが、ベランダで虫は今のところそんな見かけて無いので、あまり気になってないです。
    一応申し訳程度にムシコナーズはしましたが、参考までに。

  69. 485 住民板ユーザーさん8

    まだ入居して数日ですが、風呂の浴槽の水の流れが悪い気がします。
    浴室の中のゴミが詰まっている?とも思ったのですが、中の蓋?ってはずれますか?

  70. 486 マンション検討中さん

    >>473 住民板ユーザーさん111
    >>479 住民板ユーザーさん3

    丁寧にご回答していただいたお二人方はありがとうございます。

    ポラスの担当に聞いてきましたので、回答は以下となりました。

    フローリングの型番
     
     メーカー:永大産業㈱
     品番  :DXWS-1159

  71. 487 住民板ユーザーさん10

    >>485 住民板ユーザーさん8さん
    浴槽のふた、開けられますよ。
    栓が開いた状態で上に引き抜く感じでとれます。
    中にヘアキャッチャーがあります。

  72. 488 マンション比較中さん

    新築ですしまだつまりはないんじゃないでしょうか?
    ネットで聞きかじった情報なので参考程度ですが、マンションの場合は排水管が各家庭つながっているため、一度に大量の水を排水してしまうと溢れたり逆流したりするらしいですよ
    だから、マンション用の浴槽は一気に水が流れないようなっているみたいです

    ちなみに、入居後に気づいた不具合ってどこに相談すればいいですかね。

  73. 489 住民板ユーザーさん111

    >>483 住民板ユーザーさん1さん
    下駄箱の奥行を図ったことはないですが、男性の靴(28cm程度?)でも扉にぶつかることなく入りましたよ。棚板からは若干はみ出していた気がします。

  74. 490 住民板ユーザーさん1

    >>489 住民板ユーザーさん111さん

    早速教えて頂きありがとうございました!
    検討したい事があったのですが サイズが心配だったので… とても助かりました

    ありがとうございます!

  75. 491 住民板ユーザーさん5

    >>484 住民板ユーザーさん10さん

    洗濯は元々部屋干し派なのですが、同じく虫は見てないですね。
    川側ではないです。

    お隣のマンションのリバー棟の人たちも
    普通にベランダに干してる人多い印象なので、
    川からの虫は気になる程ではないのかな?と勝手に思ってます。

    すみません、
    小さい虫の現場見てないので、個人の意見です。
    虫の量の多い少ないも人により捉え方基準は様々です。
    これだけ風の強い日が多いのに、小さい虫がいると言うのが私は想像ついていないです。
    全部の部屋に一律にいるわけではないのでは?と思ってます

  76. 492 住民板ユーザーさん7

    上の階の方が週末入居されたみたいなのですが、割と音が響きます。子供さんの足音や23時過ぎに物を引きずるような音。こんなに分譲で響くものなんですね、、我が家も気をつけようと思いました。

  77. 493 住民板ユーザーさん5

    虫がいないと書き込んでいる方はC棟ですか?B棟は虫がいるんですかね?

  78. 494 住民板ユーザーさん1

    マンション入り口の道路に車が数台停まって塞がり、片側すれ違いの際に、正面衝突されそうになりました。

    危険ですので、マンション入り口前には駐車しないでください。駐車禁止のマーク張りたいです。

  79. 495 住民板ユーザーさん5

    >>493 住民板ユーザーさん5さん

    Cですが、虫は見ていません。

  80. 496 住民板ユーザーさん111

    >>494 住民板ユーザーさん1さん

    ほんとこれですね
    引っ越し業者さんとかの車もうちょっと距離開けて止めてほしいものです

  81. 497 住民板ユーザーさん1

    >>494 住民板ユーザーさん1さん
    同感です。
    これはヤバイ。近隣から苦情来そう。
    というか、派手にクラクション鳴らされているのを先週見た。そりゃそうだ。どうにかしてくれ。

  82. 498 住民板ユーザーさん1

    >>497 住民板ユーザーさん1さん

    494です。
    どうにかしてくれじゃなくて、私達のマンションとして、しっかりマンション前は駐車禁止というルールを徹底しないと、変わりませんよ。

    駐車禁止の標識設置など、警察にも相談してみます。
    事故があってからでは遅いです。特に車の影から子供が飛び出して事故にあうことは絶対に防止したいです。

  83. 499 住民板ユーザーさん10

    3月15日に岩槻警察署のパトカーが来ていました。
    近隣住民からの苦情があったようで。
    エアコン工事や引越しなどの駐車がおおいですね。

  84. 500 住民板ユーザーさん1

    私もこの件で、他の車も停めていたので同じように路駐していたところ、近隣の方に直接注意されたので、初めて書き込みさせて頂きます。

    マンション前の主な路駐は、大きく分けると下記3つかと思います。

    ①引越しやピザなどの宅配業者
    ②佐川やアマゾン等の運送業者
    ③マンションの住民や知人

    ①は依頼の際に伝えておけば解決。
    ②は管理会社もしくは都度伝えれば解決。
    ③は住人の共通認識を作れば解決。

    しかし、実は③の解決が難しい気がしています。
    短時間だけだから。荷物を下ろすだけだから。など。言い訳を作って路駐する人が少数ながら居るかも。

    外部や警察から注意されるくらいなら、管理会社の方でナンバー控えて注意するくらい徹底してほしい。

  85. 501 住民板ユーザーさん1

    ピアキッチンのカウンターがたわんでおり、定規を当てて確認すると、隙間が空く状態です。皆さん、どんな感じですか?

  86. 502 住民板ユーザーさん1

    洗面所の水の出る勢いが弱いように感じましたが、いかがですか?

  87. 503 住民板ユーザーさん7

    >>502 住民板ユーザーさん1さん
    弱いと思います。そしてお湯になるのも遅い気がします。

  88. 504 住民板ユーザーさん1

    >>496 住民板ユーザーさん111さん

    違います。マンション前に停めることが問題になっています。車間距離の話じゃないです。

  89. 505 住民板ユーザーさん8

    皆さん言ってるのはメインエントランス前の道路ですね
    確かにあそこに路駐されたら邪魔ですね

  90. 506 住民板ユーザーさん1

    高層階というのも原因の1つだと思いますが、連日風の強い日が続いているせいか、廊下側の部屋だと風の音が大きくすごく気になります。
    (すきま風の音もですが、窓ガラスや外の柵などが揺れているような鈍い音がします)
    リビングでは特に気にならないです。

    皆様の家ではどうでしょうか?

  91. 507 住民板ユーザーさん5

    >>503 住民板ユーザーさん7さん

    下の扉開けて好きなだけ蛇口捻れば水量は変えられます。
    お湯を出したいならお湯側を多めに開けば出せます。

    それよりも、元々洗面だけはあまり好いてませんでしたが、使ってみてもやはり好かない…。笑
    三面ないし、水が飛び散りまくるし…

  92. 508 住民板ユーザーさん4

    >>506 住民板ユーザーさん1さん

    廊下側の窓は、吸気口開ける前は凄くシューシュー言ってましたが、別の部屋の吸気口開けたりしたことで鳴らなくなりました。
    ※ここでも当初書き込まれてた音だと思います

    揺れているような鈍い音は、ウチはあまり気にならないです。
    中程の階です。

  93. 509 住民板ユーザーさん10

    >>500 住民板ユーザーさん1さん

    ③について、少し話がそれるかもしれませんが、荷下ろし場や来客用駐車場等での利用時等の一時駐車についてはまだルール化されていないんでしたっけ?

    例えば号室がわかるプラカードをフロントガラス部分に置く、すぐ戻ることを示すためにハザードはつけっぱにする等、制定されてるならそれを転用すれば多少解決に繋がりそうと思いました。

  94. 510 住民板ユーザーさん1

    ガス会社は、皆さん何処を選びましたか?あと電気は、nextpawerしていとなっておりますが、だきあわせのjcomインターネット契約は、どのように契約しましたか?

  95. 511 住民板ユーザーさん2

    >>500 住民板ユーザーさん1さん

    主な路駐の整理、ありがとうございます。
    課題は③というのも納得です。

    >①引越しやピザなどの宅配業者
    >②佐川やアマゾン等の運送業者
    >③マンションの住民や知人

    509さんが言われている、「荷下ろし場や来客用駐車場の一時利用」を徹底することで、エントランス前の路駐ゼロにしたいですね。

    それらのルールは、はて、どこに記載されているのか…。

  96. 512 住民板ユーザーさん111

    >>511 住民板ユーザーさん2さん
    エントランス前に止めてる車あるんですか!?
    ありえないですね
    業者の車は入居収まればマシになりますかね
    ③はエントランス前に止めるメリットあります?
    駐車場に止めればいいのにって思っちゃいますけど...

    近隣の皆様方の迷惑になるようなことになってはいけないですね

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸